年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胃腸ストライキ中
2011年10月02日 (日) | 編集 |
 胃腸がストライキを起こしました(涙)。

 金曜日からのたうちまわっているのですが、なんか一向によくなる気配ないかも。
 おなかはすくから食べるんだけど食べてからしばらく地獄。うーむ。
 毎晩のようにじんましんが出るのでそっちも地獄です。毎日ムヒが友達です。
 芋掘りと栗拾いに行きたいのですが、体調がもう少し上向きになったらたぶん原稿追い込みなのでそんなヒマないかも。

 スパークのスペースが確定しました。東2ホール"ト"54bです。
 今回はおどりで参加なので、サークル名は「murmur」です。
 もう新しいの出さない予定だったのですが、プチオンリーがあるのでちょっぴり頑張っちゃおうかと思います。
 ハナベはオフ新刊を早々にあきらめたので、なんとかこぴ本だけでも……。
 今年はちょっと怠けすぎな気がしているので、そろそろ頑張ろう自分。

 そして花井のピアノに萌えるような実は野球よりピアノのが得意なのではと一瞬思ってしまい微妙なような(笑)。
 だってなんも見てないしー。手元見ないで楽譜なしであっさりまわりが驚くくらいには曲弾けるんだよね……。素人さんは案外残酷だよ。ちょっとくらい弾けても驚いたり感心してくれたりしないよ。
 大学の時音大のピアノ科から編入してきた変わり種がいたけど、けっこうピアノにも楽譜にもくいついてたよ。
 花井はほんとに無駄に高スキルで困る。器用貧乏が過ぎる。いろいろ使いたくなって困る。
 どうしよう親父外人でピアニストだったりしたら……!(笑)(そこからか)
 どうするバイオリンとか弾けたら……。
 しかしピアノ弾けるんならキャッチャーはやめた方がいいのでは……。指が太くなったらどうするのだ。

 萌え的にも元気なのに胃が……。健康って大事だなあとしみじみ思います。

 先日、某山のふもとでブレスレット(というか数珠)を増やしたんです。霊感おはちゃんが選んでくれるというヤツ(いつもは長蛇の列なのですが、台風が過ぎた直後を狙って行ったらすいていた←そこまで)。
 2000~5000円くらいのふつうの数珠ですが、石との相性をみてもらえるのです。
 そのとき「今年はいいことないよ」と言われた(爆/占いは人が殺到しちゃうからもうやらないんじゃなかったのかそれともよっぽどよくないから忠告してくれたのか……)のですが、ほんとだよー。
 その後その山にあるお寺でおみくじ引いたら「凶」だったしな。
 まあ私にとっておみくじの「凶」など珍しいのモノではないがな(※いばることではない)。
 でも、前々回「生命 危うし」前回「生命 危うけれど生きる」だったのに対し今回は「生命 甚だ危うし」だったのでちょっと気をつけよ……。
「甚だ」とかつくと「お前死ぬんじゃね?」って読めませんか? こわいよー。
 いくらいいことしか信じないって言ったって「甚だ」という言葉はなんか重いですよ。

 そんなかんじで、元気とは言い難いですがいろいろ頑張ります。
 ちょっと会社の縁故で入ってきた部長の息子がむかつくから消えてほしいとか隣の部屋の係長が「上司の言うことは絶対だ」とか言いつつ可愛い女の子の胸の形とか揶揄したりして生理的に不愉快通り越して軽蔑と嫌悪感で一杯だとかこっちの仕事まで妨害されて困るのでマジ●んで欲しいとかありますが、あまり怒っていると疲れるので落ち着きます。(ちょっと愚痴)
 ほんとなー。ふたりとも他人巻き込まずに自分だけ交通事故かなんかに遭って永遠に消えてくれればいいのに。(本気っぽいからやめれ)

 山のふもとでおばちゃんが選んでくれた数珠はほぼ青一色でした。
 心が落ち着く石だそうです(爆)。おばちゃんこええええええ。私なんも言ってないのに!
 買ってからというもの、私はともかくやけにちゅーにちが快調です(笑)。
 それにともない、確かに多少心は落ち着きました(笑)。身体の調子はまだまだですが。
 この調子で頑張ります。

 拍手たくさんありがとうございましたー。
スポンサーサイト
がんばらないと
2011年09月24日 (土) | 編集 |
 皆様台風は大丈夫だったでしょうか?
 うちは無事ですが私はやばいくらいなんもしてません(こらー!)。

 飼い犬が急逝して以来ちょっと放心状態だった感じです。
 以来つっても月曜なんでほんとに最近なんですけど、もうなんだかひと月くらい経ってしまった気分……いやでも昨日くらいだったような気もする。寂しいなあ。
 あんまり精神状態ふつうじゃないかもなんですが、ちとフワフワしていて自分でもよくわかりません。

 でもそろそろ動かないとなあ。いくら話の内容さえはまれば決して遅筆ではないといっても、はまるかどうかなんて原稿がそこそこ進まないとわかんないもんね……。
 出すまでに時間がかかっている本と出すと言ってすぐ出てくる本を読み比べてみるとすぐわかります。我ながら情けないですが。

 ああ、でも、調教本は延期濃厚です。表紙ないから……。(やっぱり)
 今月末までに見つからなかったらとりあえず延期します。
 あれこそネタ的には真骨頂なので、乗り出すと手がつけられない(はず)んですが……(笑)。
 こぴ本でスペースまでいらしてくださるハナベさんはいらっしゃるかのー。

 あと、スパークのさしいれはワニの粉を混ぜたパイにしようかと思っているのでハナベサークルさんでゲテモノだめな方はご一報いただけると幸いです。うなぎパイみたいなやつがひとり1本ずつ配られます。
 なにやら肌にいいらしいんですけどね。肌にどうだろうとワニは食いたくないという方も確実にいらっしゃるだろうよ。

 拍手ありがとうございました!
 秋なのでぎりぎりで栗きんとんに変更するやもしれません。なにしろワニのパイ、生産量まだ少なそうだから……。
 友人知人で興味のある方はメールおくれん(方言)。
生きてます(多分)
2011年04月25日 (月) | 編集 |
 えー、仕事が忙しすぎてオフ新刊落ちました。沙弥です。

 たまたま短めの記憶喪失話を書いていたため、同じ話でそのまんまコピーにする予定です。

 でももう今日も意識落ちそう……。やばい……。

 私なんかはモノつくってる人たちや開発してる人たちに比べればまだマシですが、そのへんの人たちは連日徹夜状態のようです。

 しかし私も肩凝りで腕があがらなかったり痛くて痛くてたまらなかったりだるかったり今月3回も首寝違えたりです。3回目の寝違えが全然治りません。我ながらこの状態でよく動けているなと。

 でも昨日車の鍵落としてもまったく気づかず近所のコンビニのねーちゃんが確保してくれていた。そして今日鍵探して手会社に遅刻した。そろそろ末期。
 今週がヤマです。連休前でさらに仕事が積まれるのです。地獄です。会社行きたくないです……が行かないと人様に多大な迷惑が。
 忙しすぎて所持金300円の日とかありました。学生かっつの。

 昨日気分転換のつもりで花を見に行ってたのですが、気分上がって新刊ネタもかなりきっちり形になったにもかかわらず……書けません。
 今日なんてぜんぜん休憩なしで動いてたから膝で支えてないとだるくてキーボード打ってらんないんだもん。

 ギリギリですが、コピーはなんとかしたいです。頑張ります。

 阿部が乙女すぎてときどきめげますが(笑)、頑張ります。

 でもマジで眠すぎてやばい……。くそ。



 拍手たくさんありがとうございました~。染みてます。
無理しない
2011年04月05日 (火) | 編集 |
 そういえばですね、私、生まれてはじめて献血に行ったんですよ。
 ついったの拡散真に受けて、震災の翌日に(笑いたければ笑っていいんですよ?/にこ)

 献血前の診断は普通だったんですよ。血圧も自分的にはいつもより高かったけど一般的には普通だし、脈もいつもより速かったけど一般的には普通だし、あとで見たら数値も全部標準値内です。
 なので、すんなり通ったんですよね。
 まあ、問題があるとすれば先端恐怖症のせいで注射で貧血起こすってくらいですかね(問題です!)。
 まあ、やっぱりテンパってたんですよ。たぶん。
 適性もわきまえず、行っちまったわけです。


 そうしたら、まあちょっとやっちまいました。
 これは、自分も含めて「献血では絶対無理するな」という、そんなおはなしです。


 気持ち悪いははじめからあったんですよね。
 でもそれは、注射すればいつものことなんで、強行してしまったのです。
 あとで絞られました。あたりまえですが。

 はじめて半分くらいいったところでですね、いきなり心臓の音がぎょっとするくらい大きくなったんです。
「え?! なにこれ」と思った瞬間、看護士さんが「顔色悪くなったから血圧測ろう」って。
 血圧は低いなりにまあありうる?(私の主観では……。人様に言わせると下30台っていうのはちょっとアレらしいですけど)くらいで済んだんですけど、脈拍が普通の人の半分くらいまで落ち込んじゃってまして、即強制終了に……。
 看護士さんに叱られ、お医者さんに叱られ、献血却下されて待合室で待ってた妹に叱られ……。
 脈50のったら帰っていいって話でしたがどうしても乗らなかったのでそのまま帰りましたとさ。
 つかその後1週間以上50乗りませんでした……。
 その分カウントがいつもより大きいので、眠るのにも支障出るし、自業自得とはいえ最悪です。
 不便でした。ちょっと走るとすぐ鼓動がおかしくなって貧血だし、自分も不安だから無理できないし。
 献血は無理したらイカン!

 あたりまえなんですけどね、ほんとにアレはやばかったよ~。絶対無理・ダメ!
 大人しく募金にしようと心から思いましたよ。

 今は元気です。しばらく安静にしていたので体重が不安ってくらいです。食べ物粗末にするのは言語道断だけどダイエットせんとな~。
 でも、ダイエットもいいけどまずは健康でいないといけませんね。

 拍手たくさんありがとうございました~。
おひさしぶりです。
2011年04月02日 (土) | 編集 |
 東日本大震災で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福を申し上げます。

 私は愛知県在住なので被害はありません。
 ちょっと仕事がエライことになっているくらいです。
 止まっているのではなく、逆です。すごく忙しいです。でも動けるところががんばんないと話にならないから頑張ります。
 いろいろと思うところあり、なにか書くと黒いものが吹き出してしまいがちな私なのでしばし出現をツイッターに限定しておりましたが(でも黒かった)、どうもご心配をおかけしてしまったようなのでノコノコ這い出してまいりました。
 すみません、通常運転です。スパコミも開催されるならばちゃんと行きますよ~。
 都内の節電のためにコピー本のコピーは地元でしていくべきか経済の活性化のために東京でするべきか悩む程度です。(通常運転すぎる)
 紙とインクが品薄のようですが、なるべく新刊も出せたらなと思っています。

「だからなるべくベタを自粛して裸を描こうねv」なこの空気にいるとほっとします。
 NZ地震からこっち、連日地震の夢を見るなどして、「ちょっとおかしいなー。ノイローゼかなー」と思っていたのですが(おかげで地震のときは揺れに気づいた瞬間即すべてを投げ出しダッシュで机の下に駆け込みました……)、東日本以降それもぱったりなくなって、本能が四六時中地震のことを考えるのを避けていることを自覚しました。
 そんかわり職場の人たちに四方八方から1度に用件を言われてオロオロする夢とか見ましたけどね。今の忙しさを暗示しております……。
 しかし疲れてもついったとかに行ってみればオタクはみんなほぼ通常営業……。ああほっとする。
 みんな大好きだー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。