年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
花井はいい子なんだよ!(主張)
2010年10月30日 (土) | 編集 |
 ふだん黒花井の印象が非常に強いらしいワタクシ。(本望なような不本意なような……)
 でも、第1話からの花井スキーとしては、「あのこはいい子なのよ!」という主張は外せません。
 なんかしばらく語っていないような気がするのでひさびさに主張。

 なんか、花井をあまりよく思っていない人は、総じてはじめの3打席勝負のくだりでの印象で花井やなやつだったとか思ってるんですよね。
 しかし、私は花井の反応がいちばんまともだと思ったのですが……。

 ほら、たとえば、茶道を習おうとして、受講料払って、着物やらなんやら気合入れて座敷に座っていたらまるで極楽鳥のような先生が腰振って現れたら、間違いなくがっかりするじゃないですか。
「こいつ、大丈夫かよ」って思ったり、「お前に教わることなんてねえよ!」って言いたくなりません?
 料理の先生の爪がバリバリ長くてゴテゴテにデコってあったらがっかりするじゃないですか。
 本気で習おうと思ってれば思ってるほどハラ立つと思うんですよね。
 べつに花井が以前ヤなやつだったとかいうことはないと思いますよ。あの反応がいちばん普通だと思います。
 いや、ほんとに普通の男子高校生ならヒューヒューはやしたてたりもっと下世話でえげつないセクハラに走りそうなものですが、たぶん、花井はそういうやつが現れたら本気で怒ると思います。花井が良い子だと思ったのはそゆことです。
 不安なのに言いたいこと呑みこむのもよろしくない。3年その部活を本気でやるんならね。
 よって花井の反応が一番まとも。これは第1話からの私の印象です。

 第1話のころ、私はむしろ阿部が嫌いだった……。今はもう最低呼ばわりしていたあの第1話の阿部ですら「花井、モモカンじゃなくてオレを見ろよ!」とかいう感じに見えて愛おしく感じますが。(※病気です)
 誰かを落とすことで誰かを上げようとかいう発想がもうダメなのです。どっちも仲間になるのに。
 時間をかけて信頼関係を築く手間を惜しんでのことだから余計に嫌だった。
 榛名のくだりが出てきたときは「なんでアンタは自分がやな思いしたのに他人を落とすような真似を平気でするかな……」と思ったものです。このへんはほぼリアルタイムで読んでいたはずですが、ほんとにいつこれが逆転したのかよく覚えてません。物凄く不思議だ。
 最初にCP考えたときはタジハナだったし、脳内阿部のあの字も出なかったのになあ。
 あ、ただ副部長の人選に関しては「トラブルメーカーは手元に置いて監視した方が安心なのか? 花井、一見単純に見えてけっこう……」と一瞬思ってちょっと萌えましたが。……下地はあったってことだろうか。
 でもきっとやっばり花井が紙面から主張しているのではないかと思う。「阿部かわいいぞ! 阿部!」って(笑)。
 あ、あと、阿部はツンデレだから気になるヤツに対してはきついんだ。気になるヤツには毒舌とかいうレベルでなく反発に近いような態度を取るんだねとどっかで悟ったような気がする。……どこだっけかな……。
 そんでなんでハルアベがダメかというと、榛名の方が受だからですv
 攻阿部が初期に抱いていた阿部の印象そのまんまな書き方のが多くてあんまり好きじゃないので(アレに比べたらキモべのが万倍マシだ)、アベハルは書きたくないんだよなあ……。
 ってなんで花井の主張をしようとして阿部を語ってるんだか。

 こんなかんじの花井と阿部でなんかもじもじしたキモい(※世間では初々しいと呼ぶのかもしれん)男子高校生ふたりを書きたいなあ……。
 書きたいものばっかりありすぎる。
アフタ読みました(ネタバレなのか?)
2010年08月25日 (水) | 編集 |
 ひとコマ目の花井にぎょっとして5回くらい本を閉じて見返しました(笑)。

 違う生き物です……! っていうかジャッカル桑原(※じゅったver←こだわり)がまぎれこんでます!

「この絵に1か所おかしなところがあります。どこでしょう?」って感じ。

 そして岩先輩という人が……。あまりに酷い顔すぎて「え? これ、ぬり絵? らくがきコーナー?」と思いました。
 振りでそゆとこ気になりだしたらほんとにきりがないと知っているのに最初の花井のインパクトが大きすぎて細かいところまで気になるのなんのって。

 ところで駒さんが豊橋にいらしてたんですね……。
 とりあえず駅の謎のオブジェですが、豊橋が生んだ某有名フィギュア職人のデザインしたキャラでございます。
 なんかアキバとかではえっらい評価の高い人らしいよ~。
 でもそんな人に市制100周年のマスコットキャラをデザインさせるってどんなオタク王国。

 飯田線と言えば、風が吹いたら遅刻して雨が降ったら休むハメハメハ的路線というイメージと、前職のとき仕事でこれ乗って真冬の新城へ行ったら電車が1時間に1本で死にそうになったとかそんくらいの記憶しかないのですが、砥鹿神社は行ったことあります。車で。
 ……そんなに大きいか?(笑)
 縁結び結婚式で有名な神社です。あと流鏑馬やるんだっけ??
 でも、豊川稲荷の方がはるかに有名だよなあ……。なんだろうなんで砥鹿神社? 他に何もないからか?(笑)
 愛知県には一宮市があるので三河一宮は一回一回三河一宮と書いてください。

 名鉄つったらパノラマSUPER(名古屋本線だけにある展望指定席)だろうがよと思った私は別に鉄ではありません。
 でもパノラマは広々だから大好きです。+350円で足が伸ばせるんだぜ。
 あんなのは名鉄だけだと聞いていたので、パノラマが出てこなかったのはちょっと意外……。
 ところで速度表示は当たり前だと思っていた身内挙手!

 そんでまた豊橋。
 990円という値段で何食ったのかわかる自分が(笑)。これ、駅前の「いちょう」の「いちょう弁当」だな。
 いなりずしは豊川の名物で、豊橋で買うならちくわです。これはマジで美味いので近辺にお越しの方はお試しください。
 農産物なら、スイカはもう終わったので梨をどぞ。今年はド不作らしいですけど。
 晩ご飯ならちくわ屋直営のでんでんか海のものが良いでしょう。
 おいしいものならもっと別にありますが(笑)。
 あとせっかくの発祥の地なのだからモーニング食って来いっつの。
 見る物なんてなんもないんだから、うまいもん食いつつスロータウンを満喫するのが豊橋の過ごし方です。
 あ、豊橋カレーうどんが最近ブームかな……。でもあれけっこうハードル高い(量的に)。
 食いものの話ばっかり。だって何もないから。
 豊橋鉄道渥美線ならもっと……………………何もないか。
 なぎさ号はけっこう好きです。
 そういやこの人たちは路面電車には興味ないんですかね。アレは乗るだけでもけっこう話のタネになる。

 拍手ありがとうございました~。
 渥美線の先で燈台眺めてぼーっとしたい方は私がご案内しますよ~。車でねv
 
ななふしぎ。
2010年07月12日 (月) | 編集 |
 さっき大鳥さんのオー○ナイト○ッポンのホームページみたら、「学校の七不思議募集」てかいてあった。
 ……私、また寝落ちしてたか……。うん、知ってるけど。

 それで思い出したんだけど、私が中学の頃、学校に人がいない間にうわばきが文字の形に並べられていたことが何度かありまして。
 いたずらだったんだろうけど、私、そのころたまたま放課後に残って部活(合唱部)の練習してて。
 昇降口もう閉まってて裏口から帰らないといけない時間なのにうわばきのまんまでやってたから、「すっかり遅くなっちゃった~」ってうわばきを替えにばたばた廊下を走ってたら、うわばきが文字の形になってたんですね。
 びっくりして立ち止まって、「あーまたかよ~」と思いながらふと窓の外を見たら……。

 ………………同級生の男子ふたりが抱き合ってたんですね。(笑)

 ありがとう悪戯をした人! あなたがうわばきを文字の形にしなかったら通り過ぎてた!(←こら)
 すぐ音楽室戻って友達に報告しましたよ。もちろん男子ふたりが抱き合ってた方を!
 うわばきのことなんてすっかり忘れてました。当時からいい感じに腐ってます私。(そろそろ発酵)
 当時はそれおかしいとか知りませんでしたからね~。男女カップルを見つけた気分でしゃべっちゃったんですね。
 今なら男の友情ってようわからんわと思いつつ「青春してんね~」で終わってブログには書くけど口にはしないんですが(笑)。
 すんません、うちの学年の腐女子増やしたのたぶん私(笑)。

 こんな ことが ハナアベにも あったら もえる よね(笑)。

 キミも歴史の証言者になろう!(※Kすがさん調で)

 拍手たくさんありがとうございましたv
ときどき自分が怖い
2010年06月23日 (水) | 編集 |
 DVDが届いたんです。

 廊下を歩きながらほくほく封を開き、パソコンの前で中身を確認して……。

「かわいいv けど、パッケージの田島と三橋かわいいけどなんか不自然……。リバーシブルになってんのかな? 初回限定生産っていっても箱に入っていないのかな?? なんで紙だけついてるんだろうこれパッケージに入らない……」

 ……もうお気づきでしょう、沙弥がおかしなことを言っているということに。

 その後、廊下で箱を踏みました(爆)。

 うあああああああああ!?

 そう、廊下で開けながら知らない間に落としていたのです(怖)。

 ああああ、いきなり箱潰しちゃった(ド凹)。 


 私の身内は自分がおボケであるという自覚がある私は天然とは呼ばないとつねづね言います。(これは私にはよくわからんのですが……。そんなことならこの世に『天然』なんて存在せんことになるのでは……)
 しかし、このレベルでボケてておボケの自覚がなかったらその人天然っていうより頭おかしいよ。
 自覚あっても充分おかしい気もしますが。
 気をつけようにも、まわりをことさらに気にしていてもボケないようにと自分に言い聞かせていても全然ダメなので、どこから手をつけて良いのやら……。

 今日は豊橋市民球場いってきました。ちょっと気が晴れた。
 でもおーしまクンがいないのでとってもさみしいです。

 明日はいよいよ産業医との面談だ……。こわいよ~。
 拍手たくさんありがとうございました~。
 返信は明日以降にさせてください~。すみません。
予約してきた~。
2010年06月12日 (土) | 編集 |
 今の今まで自分ブログのカテゴリに『おお振り』がなかったことに全く気付いておりませんでした……(爆)。

 DVDやっと予約したバイ♪

 健康的な理由で夜中どころか午後10時に起きていることすら珍しい日々が続いているので、DVDはさっさと出ると良い。
 そんで、実は1期をもっていないのでこの機会に3本ほど買ってみることにしました。
 なぜそんな半端かといいますと、3本だけまだ完全限定生産バージョンが残っていたからです。
 私は振り入ったのがとっても遅いので(別館のスタートって去年でしたっけ? オフはもう少し前からですが)、1期は出遅れたんですね~。
 もともと昔から読んではいたんですけど、萌えはいつも突然やってくるよね……。
 某イサコさんのおかげでこのあいだよーやく1期観た(そっからか!)んですが、「エロい……」と自分が何回つぶやいたのか覚えていないほど阿部がエロくて困りました。神様、どうすればこの子を普通の高校生に書けますか?
 テレビ録画のやつ観たしもう買うのはBOX出てからでいーやと思っていましたが、なんかBOX出る気配がない……。
 ついに踏み切ることにしましたとさ。いっぺん観ちゃうとあと早いな~、自分。
 たぶん来月あたりがまんできなくてまた2、3本買ってるんだよ……。
 新刊ほとんど出さない分、ちょっと予算が浮いたので(って秋に出すんですけど)がんばってお勉強しまーす。
 しかし、完全限定生産の中古で抱き合わせのCDが欠品しているやつは……。意味ないんじゃ。

 そんで、2期ももちろん完全限定生産の方予約したんですけど、CDを聴くにあたってもしかしてヘッドフォンかイヤホンが必要なのでは……と思いました。
 だって花井の中の人と阿部の中の人が会話したら……それはすでにえろCDですよね……。
 DVDは画面があるからまだ野球してるってわかるけど(笑)。
 今日池袋でいろいろ見てきます……。つか私よーふくが欲しいんですけどなんでイヤホンとかそんなことばっかり言ってるんだろう。
 そもそも、池袋には滝口くんと平田くんとサトちゃんを観に行くんだけど!
 どっちにせよまあオタクですが……。
