年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
読んだよ。
2011年09月08日 (木) | 編集 |
 ついに「ジャイアントキリング」なる漫画を読んだ。

 しかしとりあえずの感想が「監督が受だった」で終わってしまうためなにか語ろうにも語りどころが……。
 とにかく面白くて、そして監督が受でしたv(大事なことなので2回言いました)
 読み始めたころは絵についていけるかちょっと心配だったんですけど、読んでいるうちに忘れられるくらいには面白いですv
 10冊ほど読む頃にはすっかり監督が受に見えるくらいにはなれます。
 15冊も読む頃には「監督膝やってんのか~。じゃあ騎●位はアウトだな」などということを考えながら読むくらいにはなれます。
 20冊も読む頃には、「そんで、攻はどこよ」と目を皿にして探すくらいにはなれます。

 どうやら沙弥には相当楽しかったようです。
 萌えは心を豊かにしてくれる……。

 けどいまだにたいばになるアニメはぜんぜん観てないだよ。
「そんなに凄いんなら」とは思っているのですが、なにぶん深夜。起きてられない……。
 
 拍手たくさんありがとうございましたv
 スパークにドMあべ調教本を出したいのですが、さすがに身内内では表紙絵が調達できず挫折気味です。
 どなたか私に夜の部室で上半身だけアンダーなし素肌に直接ぶかぶかのユニ羽織って(靴下つき)誘う顔したヤンデレ風味ロリ気味トッピングのあべさんの表紙をくださいませんか。
 くださった天使様には梨をひと箱進呈……(それしかないんか)。
 最近貧血が酷くてへろへろです。
 ここ数日動悸がひどいとどっかで書きましたが、どうも貧血からくるっぽいぜ。みなさまもお気をつけあそばせ。
黒い花井さん
2010年04月16日 (金) | 編集 |
 ども。振り2期第2回にして寝過ごしてラスト5分しかみれなかった沙弥です(痛恨)。
 2時間とりあえず寝るつもりだったのに……。くそう。
 録画済みの方がいらっしゃいましたら貸してください(爆)。

 花井と阿部はどっちもお声がいかがわしいんですが、明るいいかがわしさと暗いいかがわしさって感じです。
 花井の方はほんとうに……。えらい女たらしのろくでなしに育ちそうで怖い(笑)。笑っちゃいけないと思いつつもついつい笑ってしまうこともあったり。少なくともさわやかキャプテンという風ではないな。
 この声のせいで、花井はどんだけ黒くてもはまりそうな気がしてしまうからまた怖い。いや怖い(笑)。
 どんなにヘタレな顔をしてヘタレな台詞吐いても、アニメを観た直後は黒花井が熱いです。
 それにしても花井には透視能力でもあるんでしょうか。アナタ阿部としゃべるときは身体を乗り出してモモカンを避けてしゃべりなさいよ。漫画の画面をまんま再現してないでさ。
 まともにお顔が見られないやましい感情でもあるんですか? ……あるんですね。わかりました。(こら)
 個人的には後ろに傾いて阿部をそっちに誘導してふたりの世界でしゃべってほしかったですが、そこまでは言わないからさ、もう少し動いてほしいです。高1男子だしね。
 でもモモカン以外によくしゃべる人が阿部で仕切りが花井なので、ミーティング微妙がに2人の世界でした。
 ……ああ、みんな花井と阿部のアレな空気に口を挟めないんだね。納得。
 なにしろこのふたりがやりとりしていると、どっちも声がいかがわしすぎてなにかあるようにしか思えないです(笑)。
 またねー、阿部はキャラ性がただでさえほもっぽいのに声が入るともう「決定」ってレベルになっちゃうじゃないですか~。(※あくまでも主観です)
 そこになにをしゃべっても口説き文句にしか聞こえない謎のいかがわし声を持つ花井が入るとさあ……。
 もう振りの世界がピンクがかってるよ。画面がいっしょうけんめい原作の世界を再現しようとしているのにナニをやっているのかねキミタチは……って気分になったりする。
 絶対なんかあるだろこのふたりって声聞くと思っちゃうんですよね~。

 超声フェチの意見なのでわからない方にはすみません。
 
 そんで最近、EDのおっきーが熱いです。かわいいな沖……。かわいい。

 拍手たくさんありがとうございました~。
 そんなこんなでゆうべはダウンしてしまったので、今日からハナアベもっともーっとがんばる!
おはよーございます。
2010年04月09日 (金) | 編集 |
 ごほごほずーずーいいながら2期みてきました……が。
 最後の来週は2時15分からお送りします。しか覚えてねーよ!
 ゴルア! しーびーしー!
 その15分が私にとってどんだけ大事かわかってんのかー!
 朝になったらまた違う感想があるとおもいます……。
 おやすみなさい……。
 私がんばったよ。よく起きてた。

 はくしゅありがとうございました~。
 さすがに録画機器ほしくなってきた……。しかしGWの印刷代がハンパないのでがまん。
神はいる
2009年06月25日 (木) | 編集 |
 朝っぱらから、振り12巻を階下に読み返しに行きました。
 店に置いてあるからね。
 営業時間内はカバー外すとかいう不穏な行動ができないからね。
 透明のブックカバーかかってるから外しにくい。えいっ。えいっ。

 ハナアベアンソロのネタがですね。
 プールで阿部が気分悪くなって介抱した花井が部室に連れて行きそこでコトに及ぶ……
 というものだったんですが。
「部室だと運ぶのに遠いか? いやでもしかし他に場所が……。ここはひとつそのへんの不自然さには目をつむってエロエロで目くらましをかける!」
 ……って思ってたんですよね。(おい……)

 勝 っ た !

 ……と正直思いました(笑)。神はいる……。
 今日は夜日記書けそうにないので朝更新です。
 気が向いたら雑記のほうが更新されるかも。
 猫写真楽しかったからな……。
日本語指南
2009年04月25日 (土) | 編集 |
 アフタを読んだ妹に、「おねえ、『中2病』はちょっと違うぞ」と指摘される。

沙弥「えーだって、痛々しい思春期まっただなかってかんじじゃん。しかも女子っぽい! キモいじゃん! こーゆーのを一般的に『女の腐ったようなやつ』って言うんだよ?! キモいよ!(2回言った……)」

※なかやま沙弥は阿部大好きです念のため。
※好きな子ほどツッコミが激しくなるという愛の形もあるのです。

妹「だから、『女の腐ったようなやつ』じゃん。『中2病』はもっと別だよ」

 そんなわけで、時間をかけて『中2病』について師事を仰ぎました。……うん、だいたいわかった。

 ………………『女の腐ったようなやつ』よりましかも………………………………。

 そんでその理屈で言うとうちではなにかにつけて阿部を裸にしまくっている(※妄想で)花井のほうが『中2病』なんすけど……。
 男子は中2より高校生くらいのが盛んだと思うんだけどなあ……。
