年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニャ~、うれしいv
2010年07月02日 (金) | 編集 |
 7月19日有休取れたよーん。
 永ちゃん(永島浩之さん)の名古屋ライブいけるよ~vv やったやったやったー!
『●●が好きです』とかのメールおくりたいんだけど、好きな曲ありすぎてえらべないしー! 全部の感想書いてたら軽く1週間はかかっちゃうよー。
 ああんもうだいすきーv(すみません3日くらいこのテンションで……←迷惑)

 そういやRAZZ MA TAZZのヴォーカルの人のライブはけっきょく行きそこねたなあ。いつかまた機会あるかなあ。

 しかし相変わらず有休申請の返事が遅いぜリーダー。
 チケット売り切れてたら向こう3カ月ほどいじめにいじめぬいてやったところですが、さっきぴあにお電話して無事取れたから今回は勘弁してやるぜ。
 日々アレの無能っぷりにはほとほと手を焼いておりますが、キャッシュカードが壊れた(悪いことは重なるんです!)つってんのに3日も半休取らせてくれんかったしよー。
 最後に「でも●●君自分のキャッシュカードがダメになったらすぐ休み取るよね」って言ったら「ハイ」って言いやがったのでブチ切れたらやっと首を縦に振った。この野郎ぶっころ(以下省略)。
 マジでアイツちょっとしばらく継続的に精神的に痛めつけてやっていいか手を変え品を変え執拗に陰湿に。

 拍手ありがとうございました~。
 永ちゃんのライブまだチケットあるみたい。興味ある人はお名前で検索かけてみてください~。
 無事自分の分は確保できたわけだし、明日あたりド●ゴ●ズSNSでも宣伝してくる! ついったーではもうつぶやいてきた!
 いつのまにか稼働している芸能別館でもなんか書くかな……。まだ数人しか人が入っていないはずでございますが……。
 いろいろ本気すぎるだろ私……。
スポンサーサイト
DVDに合わせて歌ってばっか
2009年10月19日 (月) | 編集 |
 例によって例のごとくそんなことをしているヒマはないというのに永島浩之さんのDVDをかけて、ひとりで前後上下左右に揺れつつときどきDVDに合わせて歌ったりハモったりしています。
 沙弥はゴスペルに通っている関係上、バラードでもうざいほど揺れます。
「もー私! いーかげんにしろよ!」と思いながらも止まりません。すっかり夢中です。
 ゆうべなんてDVD観てたら妹がやってきて、ちょうどながちゃんが「ぶぁい●ai Yai」(「おぼっ●ゃまくん」主題歌)歌い出したときで、姉妹で熱唱してしまいました。(しかもハモりつき/それしか取り柄がないからな、私)
 アイツも完璧に覚えてるのか……。
 私たちって、小学生の頃にいんぐ●●んぐりが解散しちゃってる世代なんで、主に聴いてたのはING●Y`Sのほうなんですよね……。妹なんか私より年下なのによく覚えてるもんだ。

 代表曲っていうか、みんなが知ってる曲が「ぶぁい●ai Yai」だから、ちょっと軽めに見られがちな気もするんですが、ながちゃんのほんとうの魅力は「伝える力」なんだと私は思っています。

 メロディ
 言葉
 感情

 それらがすべてクリアにダイレクトに心臓を直撃するのです。
 それをすなおに受け止めることは、本当に気持ちがいいです。
 なんだろうな。ぶっちゃけ、歌がうまいってわけじゃないし、美声でもない。なのになんだろうこのヴォーカルの力は。聴くたび、力がわいてくるような気がします。
 ほんとうに私はながちゃんが大好きだ! この音に会えてよかった!
 ずっと彼の歌のよさがわかる自分でありたいと心から願います。

 そんで、だいぶ元気になりました~(現金)。
 今年は夏の終わりからずっと体調悪かったから、こんな調子いいのは久々で、ほんとーに正直な身体だと自分に呆れています。
 張り合いがあると人は強いねー……。
 もう少ししたらもっとよくなるはずだから(※楽観的)、イロイロ頑張るよ。
 しかしとりあえずカラオケに行きたい自分はあほだろうか。
「葉●素ク●レラ」ハモりたいんですが、妹、行かないか……。
そんなこんなで
2009年10月13日 (火) | 編集 |
 昨日は、元いんぐりもんぐりの永島浩之さんのライブに行ってきたのです。

ttp://www4.ocn.ne.jp/~nagachan/main.html(※頭にhをつけてください)

 私のもっとも好きなアーティストのひとりです。
 台風の停電中「なんか、阪神を思い出すなあ」と大学1年次の阪神大震災のことを思い出していて。
 そういやあのころはL⇔Rに夢中だったのだけど、2年になったある日、いきなり岡山にいんぐりのながちゃんとせーぎ君が来てくれて(※ユニット名はフーリューズでした)「まだふたりで活動してくれてたんだー!」ってちょう感動して握手会サイン会に足を運んだんです。
 大学1年のときは寮に入っていて情報が入らなかったし、久しぶりのふたりにマジ泣きしたのを覚えています。
 で、停電から復旧して、すぐに調べてみたんです。
 そうしたら、なんと3日後に地元でライブ!
「なんの運命?!」でした。
 どうやらふたりばらばらになってしまったみたいだけど、しかもせーぎ君はぜんぜん活動してくれていないみたいだけど(※これはけっこう悲しかった)、それでもながちゃんだけでもまだ活動していてくれて、本当に本当に嬉しく思います。
 INGRY'Sとして残ったふたりのうち、曲作りとトークはながちゃんが長けていて、顔(……)と声と歌唱力はせーぎ君、と足りない部分を補い合うようなバランスだった彼ら。
 聴ける曲をつくれるのはながちゃん……ということで、私は昔からながちゃんのファンでした。
 おかげで妹には「ブサ専」と呼ばれていましたが(今もよく言われますが)。こんちくしょう自分がかわいいからって調子に乗るんじゃねぇ。爆笑の田中が理想の男で何が悪い。
 ……それはともかく、ライブ、ほんとによかったです。
 相変わらず曲の構成力がすばらしく、ライブ終わってからどーーーーーーしても欲しくなって、その場で持ちあわせの限りCDとDVDを衝動買いしてきました。会場出てまずATMに向かわねばならないほど(苦笑)。
 いまどきのどんな名曲より魂をもっていかれた2時間。まだ夢見心地です。
 また行こう時間と金の許す限り……。
 それから、彼の歌を聴くうち、いくつかの情景が頭に浮かんできました。
 あ、これちょっと久々かも……、なんて軽く感動。
「いい曲だな」と思っても情景が浮かんでくるようなことはしばらくなかった気がする。
 感性が鈍ってたかな。
 でも、なんだかやっと動けそうです。
 ながちゃんの曲は、私の心の栄養なんですね。

 ながちゃん、豊橋にきてくれてありがとう。



 拍手たくさんありがとうございました!
最高でした……。
2009年10月12日 (月) | 編集 |
 ながちゃん、最高!

 3日くらい大鳥居断ちしようと思いました……。たぶん何してても面白いと感じないような気がする(またそういうことを)。
 ながちゃん、曲はいいし、喋りは最高に面白いし、ほんっっっっっっっっっとーに楽しかった! 最高でした!
 はじめて「CHIHARU」をライブで聴きました。いんぐりの曲もやってくれるんだなー。うれしいなー。
 放送禁止のアノ曲もあったぜー。思う存分飛び跳ねてきたぜー。
 明日が怖いよ……。身体ちゃんと動くかな……。
 しかしさっきからここんとこなかったくらい胃の調子がいいんですけど(笑)。
 わかりやすいなー、私。

 拍手ありがとうございました~。今日はいい気分だ!
ははっ
2009年10月09日 (金) | 編集 |
 ぜったいダメだと思ったけど、間に合っちゃった!

 というわけで、元いんぐり永島さんのライブに行ってきます~。

 しあさって! 豊橋!

 サンデー●ォークにはまだあるみたいだぜよ。

 午後4時開演ははえーよ……。まるやま誘おうと思ったけどあきらめました(涙)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。