年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて。
2006年05月31日 (水) | 編集 |
 なかやま沙弥個人サークル7Voiceは
 土曜日東地区"エ"54-b東3ホールでございます。
 遠いよ!遠すぎるよ!「なにそれ陰謀?」ってくらい遠いよ!
 対面だもんな……。やってくれるぜ準備会。
 銀魂は東1か……。まるやま、どうするのかな。

 とりあえず新刊の優先順位は、私的には合同誌である「ポケまさ」が最優先です。
 でもって、羽生×根津&カズマ×一斗のコピー本。ひょんなことから珍しくも羽生&一斗の同室コンビの間に流れる気まずい空気……というお話。ありえないと思っていた一斗からの電話を受けて鳴峰まで呼ばれてもないのにカズマが走ります。……自転車で!(沙弥、そのネタ好きだな……)
 んで、雅也とコピー本なら少し余裕があると思うので鉄本を……。ねぎねぎに課せられてるオリジナルBLお題はどーした、沙弥。いやそっちも頑張るけど鉄も書きたいじゃない!
 本当に出せるかどうかは正直微妙なんですが、できる限りやってみます。オフ印刷いけたらいいなあ……。

私信
>なゆたん
 いつものフェアは7/24必着〆切のようですね……。メイドビアガーデン「萌えの食卓」(※本当にこういう名前なんだって!)は7/1からなのですが、打ち合わせにはちょっと遅いかな?その前にどっかで会います?私、浜松行きますよ~。

 丸栄百貨店の屋上で「萌えの食卓」……。勇者だな、つくね屋。

 拍手ありがとうございました~。まだ熱下がらないんですが(歌の練習を休んだのでこんな時間におうちにいる)、頑張ります!

 今日の鉄妄想はまたしても千歳&石田兄弟ネタです。千歳って九州弁でさえなければ書きやすいのにね……。

スポンサーサイト
ブログペット導入
2006年05月30日 (火) | 編集 |
 名前は「てつ」です(笑)。かわいがってやってください。
 ……かわいいこのコ……。早くもメロメロです。
しまったしまった!
2006年05月30日 (火) | 編集 |
 追加。
 本日、今お申し込みいただいている通販発送しています!ありがとうございました!
ヘタレです。
2006年05月30日 (火) | 編集 |
 お熱は下がりませんでした(爆)。なんか慣れてきたので元気ですが。
 顔は常時耳まで真っ赤です。
 息がちょっと荒いようです。
 声もおかまさんのようです。
 頭痛が酷いです。
 下を向くと鼻水が洪水になります(引き続きすみません……)。
 午後から咳も出てきました。
 なのに、時折堪えきれず幸福そうに笑います
 稀に、「ようせいさん……」とかつぶやきます(実話)。
 良かったな、「妖精さん」ってあだ名の上司がいて(実話)。
 いやー、動けてるのに同僚が帰れってうるさくてねー……(爆)。当たり前か。我ながらキモいわ。

 それにしても、浜松は昨日到着で、豊橋には今日も着いてないってどゆこと?当落通知。
 車に携帯忘れてきてて、メールを見たのは今朝なんですが(殺)。ごめんなさいなゆたん。えっと……、当選、おめでとう、つったらいけないのかな……(汗)?私、落ちてたらスペース預かるよ(ゴメンだけど2時撤収で……)。そうしたら昌の誕生日行っといでよ。
 可能性としては、落選かと思うのだけど。でも通知来ないとなんとも言えないのでまだ夏は未定。行くには行きますよ鉄を探す愛の狩人として。もう、この女ダメだ……。
「あー、じゃあ、自分の新刊出さないといけないだろうし『ポケットまさや』はお預けかー」と思ってたら、なゆたんのブログには出すと書いてあった。……いいんだったら、あれには鉄が出るしもちろんもれなく桔平もついてくるので喜んで書くけど。今、小型化空前の大ブームだし。小型化っていうかブームはようせいさんだけど(笑)。

 あと、横浜中華街に限定キティ買いに行きたい。中華街の、ういろうほどではないけどなかなかにシュールで良いです。京都限定のおたべキティも欲しい。キモすぎて直視できないレベルだけど。あれはあまりにキティが哀れです……!(でも欲しい)
 そして飲茶を食うぞ!ちょっと早いけど桔平誕生祝いに!
 しかし、これだけ計画を立てても同行者がいないんだ(爆)。なんて哀れな女……。
 とりあえず、当落がわかんないとどうにもなんないです。

 拍手ありがとうございました!たくさん押していただいて嬉しいですv
ギャフン!(後半、銀魂・モテ王ネタバレ(?)あり)
2006年05月29日 (月) | 編集 |
 いよいよ本格的に熱を出し(またか)、「さすがに連続日記記録もこれで途絶えるか……」と思いつつでもとりあえずメールチェックだけはとPC立ち上げてギャフン!となった。

 ああああありがとうございます~(平伏)。

 ちちちちちょっとこれ、明日!明日絶対熱下げるんで!ちょっともう私どうしようどうすれ(以下略)。メールします。メールさせてください。

 ……上がりそう、だよなあ(←自分で言うか)。
 萌えで脳が溶けそうです。拝見した瞬間、今萌えで死んでも悔いはないと一瞬思いました(←迷惑)。溶けるてのは手遅れか。
 喉痛い関節痛い頭痛い。でも最高に幸せなんだどうしてかなあ~vv
 どうしてもこうしてもさっきのメールに原因があるのは間違いない。アレを私の心にのみ留めておくなんて犯罪だと信じて、明日、みなさまにお見せして良いでしょうかお願いメールをさせていただこう……。

 銀魂面白かったなあ……。あのひとたち、バナナを吊るして台と棒を用意して何をどうするのか実験してみたいよ……。そういう系統の話だったけど、目の粗い紙やすりを平らにするのはけっこうホネだと思う。その前に乾いてしまうので
 ……只今、不適切な表現があったことをお詫びいたします。
 モテ王が『もてキング』と読むことを初めて知った(爆)。なんだ、タイトルからムテキングのパロだったのか……。今の世代ムテキングなんて絶対知らないよー。
『BL(ベーコンレタス)の匂いがぷんぷんする』にドン引きした。いかにモテ王でもさすがにジャンプ誌上でそれ言っちゃ駄目!
 モテ王読み始めたのはここ2、3週(テニスパロから禁断の『優勝したもんね~』の回)なので前にもやってたらすみません……。
 薬効いてきたみたい。今のうちに石田鉄妄想の方書きましょう。
 今日はうちのサイトの千歳の取り扱いについてお話します。あんまり鉄じゃないことないかそれ……。
早売り感想書こうかな……
2006年05月28日 (日) | 編集 |
 ……と思ったんだけど、正直なにを書いて良いやら。
 へーほーふーんくらいしか感想がなかとです……。うーん、どういう感想を持てと?っていうレベルです。
 ツッコミどころは扉からなにからいろいろありますが(こ●みんはもうあんま一枚絵書かない方がいいかも……)、その気力もあんまない。多分前の回で「どこからツッコめば……」と途方に暮れたせいだ。
 その、前回のジャンプを店からさげるときくれと言ったら、「今週は2冊買わなかったのか」と言われた。……言っとくけど、鉄が戦ってた2週以外で私、ジャンプ2冊買ったこと一度もないよ。あとから台詞を調べたくて買ってた友達からもらったことはあったけどさ……。


 ファンデがなくなってしまったのでマリークワント行ってきた。リップ2色と。
 そのとき、欲しかった半袖のGジャンのかわいいのがあったので衝動買い。……散財だ。
やばい……
2006年05月27日 (土) | 編集 |
 某チャットに参加させていただいた後、思い切り腹を下して体力が尽き、用事以外は寝てました。……人数2人なのに5分以上も待たせるわけにいかないという判断だったけど、落ちて正解だった。……すみませんありがとうございました楽しかったです!


 そして、夜。
 沙弥は自室でとある物を探していた。
 受付確認葉書がないぞー???
 おかしいな。どこ行った。
 …………。
 ……来たっけ……?
 そこまで夏コミに関心が薄くなっているオマエは初めてだぜ、沙弥。
 今は夏より鉄らしい。最悪です。

 あまりに見つからないので階下に探しに行ったらいろいろとヤバイものが出てきた。
沙弥「……この振替の通知、いつ来た……?」
母「ああそれは、昨日」
 昨日か!まだマシだ。
 けど、ひとこと言ってくれ。
 昨日は飲みにいっていたのでノーチェックだった。すすすすみませんー(汗)。
 そして……。
 ……まるやま、明日はいないんだよなあ……。どうしようコレ……。
 なんかスゴいものを見つけたらしいですよ。



 ひとりごと……。
 桔平の評判が地に落ちているね……。無理もないが。
 でも、あのこには悪気はないよ。バカなだけで……。
 このバカさ加減がかわいいなんて、「わび」「さび」「かるみ」って感じ……。
 高校時代からミラージュ読んでましたよ、ええ……。

 拍手ありがとうございました~。
 もう葉書諦めて鉄書こ……(←やっぱり最悪だおまえ)
ふっふっふ……
2006年05月26日 (金) | 編集 |
 はっはっはっは……、はーっはっはっはっ!(三段笑い@KOF)
 会社の人の愚痴につきあってこの時間だぜーハハン♪(※歌うな)
 焼酎ガンガン飲んでも比較的素面なのは内容の寒さのせいだぜフフン。
 つかまるやまー、明日付き合え!これが愚痴らずにいられるか!
 最初からロムってストーカーする気満々だったチャットも途中からだぜ仕事のうちだと割り切っててもやり切れねえぜちくしょう!
 ……いやもう、どうしよう……。どうもすみませんいろいろと……。
ジオって凶悪だよな……。
2006年05月25日 (木) | 編集 |
 だって、桔平や鉄のサイトの上とか脇にHGがポーズとってる画像がでーんと出るんだぜ!?寿命が縮むわ!(三河弁)
 そんなわけで、軽く死神と取引した気分になってきました(爆)。
 ああ、あの作品は私の中でなかったことになってるんだった……。多分他人とは違う理由での抹消のしかただと思うけど。
 今週号の感想をあげてる人絶対的に少ないなあ……(汗)。
 いや、でもせめて鉄を……。私に鉄を。

 しかも、今日、うっかり千歳を「千春」と呼んだ。ごめんなさいごめんなさいごめんなさ……。
 誰と混ざっとんねん!(ツッコミ)
 北海道出身の歌手の名前かい!(ツッコミ)
 しかもそのせいか、さっきから脳内妄想で千歳が出てくる度にバックで「CHIHARU」が鳴っている……。
※「CHIHARU」……いんぐりもんぐりのベスト版の最後を飾った松山千春への愛を歌った曲。「君の歌声毎日のように聴いてた。だから僕は性格が暗いんだ」とかいう内容の歌詞。……愛ですよ?(汗)
 もう、「せんり」って呼ぼうかな。なくなった某メイド喫茶の眼鏡っ娘と同じ名前だけどな。
 なかなか補完計画が書けなくて進まなくて疲れてきている様子です。
 予定としては、補完計画→補完千歳ver(千歳と鉄というかなり変わった組み合わせの話)→48題風呂→48題誕生日といこうと思っているのですが……。最初の一歩でつまづき気味。ヘタレですみません……。

 会社でmixiが大流行していて気が気じゃない。いつ所在がバレるやら……。
 私、不動峰コミュにいたりするんですけど……。

 拍手ありがとうございました!
 一言返信は追記にてv
[続きを読む...]
橘桔平補完計画
2006年05月24日 (水) | 編集 |
 ……からだよなあ、やっぱり。石橘書きとして。
 下であんなことを書いているが、普通の人は引くとは思うよ、今週の桔平。そこの自分的フォローからどうにかしないと。
 つっこんでもつっこんでもつっこみどころがありすぎて私も困惑気味ではあります。完全な補完は不可能だぜチクショウ。
 桔平だけじゃなくて千歳もつっこみ放題(※危ない意味ではない)レベルだから始末が悪い。はいはい似た者同士だね決まり!
 杏は多分ちーより峰っ子が好きだと思うな……。ちーとつるんでてもバカ2人でいいことないもん……(そこまでバッサリやんなくても……)。
 しかし、杏の気持ちだけはなんとなくわかるな。本編では感情面が前面に出てるけど、テニスを取ったらただのアホの子ヤンキーである兄にテニスをやめて欲しくは……ないだろうよ。
 そんなことを思いながら台詞打ちして、台詞だけは打てた。
 ……しかし鉄がさながら白馬の王子のようで我ながらほんとに正直だと思った(爆)。
 さすがにちょっと直さねば。

 漫画喫茶でアフタヌーン読んだ。花井はやっぱりかわいいです。
 拍手ありがとうございましたvv
なんか急に
2006年05月24日 (水) | 編集 |
 これだけは言っときたい気がしたから、真面目に書きましょう。歌の練習前はいつも漫画喫茶にいるからカナ打ちじゃなくて非常につらいが(そこまで)。
 橘桔平(ああもう変換出ない!)について。
 実際あれだけダメダメな男だったにも関わらずやけに冷静な反応で、「他のキャラにはまっちゃえばこんなもんかな」と思われてそうですが、一応ちゃんと私なりの思惑があります。
 というのは、私はもともとが幽白だったということもあり、いちばん悪い展開を予想して、その中でさらに『これだけは駄目』というラインを自分で引き、そこにさえ引っかからなければOKとすることを自分に言い聞かせているのです。
 この手は実に有効で、今まで引っかかったキャラクターはほとんどいません。作品等にどれだけ文句たれても、キャラへの愛は有効なわけです。
 で、今回も一応セーフだった、と。それだけです。
 私にとっての橘桔平標語(なんだそれ……)は、他人のせいにしないさせない橘桔平です。
 えと、ようするに私は。
 峰に編入したせいで桔平が弱くなったとかいう間違った認識が我慢できなかったのです。
 この理屈だけは、昔からそれはもうどうしても駄目で、そういうのを見かけるたびに『キーーーーッ!!』でした。
 だってそんなの、誰より桔平に対する侮辱ですよ
 自分がもし自分のふがいなさのせいで大事な人を悪く言われたりしたら、とか、想像するとマジで泣きそうなほどでした。
 いいことは桔平の功績で悪いことは周りのせいなんて、そんな馬鹿な話があってたまるか!と憤っていました。……すみません。こんな桔平フアンもいたんです。
 極端な話をしますが、それに比べたら、まだ桔平自身がダメダメなほうが万倍いいと思ってます。そんな橘桔平ならいくらでも愛せます。
 ……まあ、さすがに峰っ子数ヶ月見殺し疑惑だけは想定外でしたが(苦笑)。それでも、今回の自己完結型アホの子桔平は私的に大セーフです。
 まだこ○みんの得意技がいっこ残っているので楽観はしていませんが、今のままいってくれれば石橘サークルのままでいけると思ってます。
 得意技=スタミナ切れ
 そりゃ確かに心配だわ……(笑)。
この絵しかないのかー。
2006年05月23日 (火) | 編集 |
人類ネコ科 1 (1)
人類ネコ科 1 (1)
みず谷 なおき (1999/08)
小学館

この商品の詳細を見る


 昨日の日記で「金太の大冒険」のことを書いたら、ふと思い出して読みたくなりました。
 故みず谷なおき先生の「人類ネコ科」です。少年漫画ならではの可愛らしいラブストーリーです。
 学校のアイドルに平凡な主人公が突然告白されるという黄金パターンながら、個性的なキャラクタータたちによって傑作に仕上がってます。っていうか主人公とその腐れ縁の幼なじみ兼親友兼悪友の関係がスバラシイ。
 おまえはそういう漫画しか読んどらんのか沙弥!実際自分でもびっくりするほど鼻がきくとは思ってるよ……。
 平凡主人公(ちょっと背が低いのを気にしている)と地元では無敵のヤンキーである親友。こういう組み合わせも好きです。
 いや、でも実際対等の関係どころか、いざとなると平凡なはずの主人公に頭が上がらない無敵のヤンキーっていうのは今思うとすごい萌えポイント高いなあと。男女のラブストーリーが主軸なのでそっちにはあんまり食指が動きませんが。
 でもって、身体の強さなら自分の足下にも及ばない主人公を本気で「自分なんかよりずっと強い」と言い切ってしまえるヤンキー君も素敵でした。漢です。
 このみず谷なおき先生は、こういう、「静と動」みたいなコンビにすごく魅力があって、「ブラッディエンジェルズ」という婦人警官の漫画も、親友同士の婦人警官ふたりのコンビが凄く素敵でした。
 惜しい方を亡くしたよなあ……。つくづく。もう何年になるのかなあ。
 私がかの迷作「金太の大冒険」を知ったのは、この漫画の作中でした(笑)。
 ヤンキー君が歌っていたのさ。彼が飲酒しようとしてて、惚れ抜いた彼女が止めてるのに「ちょっとだけ」って聞かなくて、彼女本気で心配して止めてるのに「まあまあ」って感じだったのに、主人公がひと声名前を呼んだら「やっぱりやめとく」ってさっと止めてしまうんだよ。で、「酒がなくても盛り上がれる」ってこれを歌ってたのさ。セクハラでどうしようもない歌だけど、妙に憎めないのはそのせいだ。
 なにがどうセクハラなのかは、「金太、守って」と5、6回続けて言えばわかります。続けなくても大半の人にはわかると思いますが……。
こんな機能ができてる。
2006年05月22日 (月) | 編集 |

 とりあえず17巻。好きな表紙で平木がいる頃!(いなくなる巻だけど/爆)
 このあたりが絵的にはいちばんとっつきやすいかな……。話的にはもう少し前を推しますが……。
 一斗の小ささがなんとなくしかわからないのが悔しい。
 そして、なんでカズマと一斗がふたりで出てる表紙って少ないの?どっちかのピンばっかり……。
おし!
2006年05月22日 (月) | 編集 |
 他の方の感想を読んで回ってます。……よしよし、ネタかぶってねー!(大喜び)
 いやー、やっぱり自分なりの書きたいじゃん(にっこり)。同じでは却って困る。
 まあ、誰も私ほど人でなしではないっていうことなんだけどよ。桔平またきつく苛めますが愛なので許してください。鉄がいるから大丈夫vv


 今週のジャンプ・追記。
 千歳が大阪でテニスやってるって情報、鉄がもってきたんだったりしたらどうしようとか、凄いところにツッコんで萌えてます。おまえホントに石橘好きだなー!って自分でも思うよ……。うん。
 しかしそれとは別に……、今週は、千歳が受すぎて萌えた。(爆)
 なんなんだよあいつー!なんであんなに受なわけ!?ちょっと待てー!
 この1週だけをみるなら、確実に桔平より受だぜ?そこまでか……。
 単純に長髪の獅子学桔平がちょっと好みから外れるとかそういう事情もあるんだけどそのへんは見て見ぬふりしよ。
 読み返したとき、うっかりギンギンの合掌が「ごちそうさま」に見えた。ちーか!?千歳か!?(沙弥さん冷静に……)

 こんなに萌えているのにいやに昨日は冷静だったな、と思ったらば、そういえばアタマでちびっこが吐いた台詞に怒髪天を突いて(鉄への愛が暑苦しいです沙弥!)そのまま続きを読んだけど最後まで怒りが持続してたから怒りが萌えを凌駕しちゃってたんだね……。まるやまが上手に記憶を抹消していたのですが(まるやま相手にキレたら「え?出てた?」と言われた)、私はそういうわけにもいかないのでこれから奴のことは「金太」と呼ぶ。既にヤツが出てきたらバックに「金太の大冒険」が流れるように脳内変換済みです。……よし、これならなごめる(本気だ……)。
 怒りはパッときてスッと冷める方なのだけど、顔を見ると思い出すから処置が必要なんだ。それにしてもちょっと陰険ですが。
 ……もしかして、今のコは「金太の大冒険」知らないですか……?
 今のコどころか、ふつーは愛知県民くらいしか知らないよ沙弥……。

 拍手ありがとうございました!
「これでなんでCPじゃないんだ!」と思われるような暑苦しい2強書きたいなあ。どこまでいっても石橘だけどねv

 なゆたんに私信あります。追記でよろしくです~。
 あ、この追記に書いてあるコレ、夏コミでどなたか付き合いませんか?(にっこり)飲んで酔える人か仕様で常時酔っ払いのテンションについて来られる方で。
 条件は成人と言い張ることが可能の方ってことで……。
[続きを読む...]
忘れてた
2006年05月21日 (日) | 編集 |
色バトン、がきてたんだったー。まるやまさんきゅ。

【 色バトン 】

* 好きな色を5色
 黒(笑)
 青
 赤
 緑
 水色


* 自分のイメージカラー
 青系か緑系だと思う。普段着ている服がだいたいそんな感じだ。
 青(ドラ色)が有力。

* 自分のHPを色で例えると?
 水色だろう。使ってるから。赤という説もある……。色キチ●゛イ……。

* 自分の好きなキャラ5人のイメージカラー
 香取一斗→透明(※色じゃない!)か金
 カイン→赤(当たり前)
 宗近暁→黄色(狂気の色だから)
 フリック→青(当たり前)
 石田鉄→……黒?峰だから。

 鉄、今その人たちと並ぶの!?や、スゴいことなんだ実際……。

* バトンを回す人5人
 このバトン一時期けっこう回ってたイメージがあるからいったんストップします。
 欲しい人はやってください。
あー……、疲れた。
2006年05月21日 (日) | 編集 |
第九

 やっぱりドイツ語はむつかしいです……。
 しかし、「兄弟よ、君達の道を走れ、勝利に向かう勇士のように楽しく」に萌えてしまった私はかなり失格……(爆)。第九は宗教曲だから「兄弟」っていうのは人類全体もしくは教徒全体を差すの!……わかっちゃいるけどやめられねえ鉄萌え。今「兄弟」という単語が目に入るともれなく「銀と鉄」を連想します。まっきー(末期)と呼んでくれ。
 しかし、なんのかんのいって歌詞がつくと別物だね。「ダレてるなー」と思ってたけど、歌詞のつく練習になるとメンバーが増え始めて、聞いたことない美しいソプラノが聞こえた。経験者も1回しか休めないんじゃなかったのかー……。(未経験者は前半の練習は皆出席が条件)
 早売りを読んだら、今書いていたお題の短編が何故か長編に化けたので、お題から外して今から組み直します。重箱の隅をつつくと石橘ネタが山ほど出てくる夢のような週ですわ……。「お泊まり」も考え直さないと……。
 長編型の沙弥にはこういうことが多々あります。
強者がいる……。(追記早売りネタバレ有)
2006年05月21日 (日) | 編集 |
 萌えにかまかけて見ていなかった解析を見る。
 ……ダレですか早速「千歳×宍戸」とかで検索かけている強者は……。それでひっかかるウチもウチだが。多分記号で単語が区切られるんだね……。
 と思ったら、その2日後くらいに「橘 千歳×宍戸」で検索されていた(爆)。
 2強が宍戸を取り合うっていうパターンなのかな、これは(総受ってそういう書き方する人多いよね……)。……かわいそうに桔平。(桔平なの!?)
 私は2強がCPでも桔平には友達が必要だからという理由で書くのは躊躇するくらい2強=親友同士という意向の強い人間なので(読む方は大好きですよ特にオンリーワンは。鉄が狂言回しに使われるようなのはゴメンだけど←超強気)、本気でいがみ合ったり憎み合うなんてもっての他です。意地を張り合ってて実は仲良しっていうのがいっちゃん萌えるんですけどね(わかりやすい)。
 特に千歳。普段は桔平のことボロッカスに言ってて、他の人が桔平の悪口言うと飄々としたポーズをかなぐり捨てて怒り狂うくらいだと可愛い。A型ってわかってからかなり株上がってるだろ……、沙弥。
 桔平も千歳関連がいっちゃんガキくさくなると超カワイイ。でも鉄が妬いたら喜んでよね。おおうどんどんバカップル度が上がっていく……。
 沙弥は既に鉄No.1女です。モエモエしているうちに、裕太を鮮やかなスピードで抜き去ってゆきました……。もともとNo.1好きキャラとCPが被ったときがいちばん強い女なんで、しばらくは多少の逆風が吹こうがものともしないでしょう。……怒ったり落ち込んだりはするけどね……。
 ああ、書きたいものがいっぱいあって困る。先にまさやも進めとこ。
 んでは、本日のテニス早売り↓追記にて。
[続きを読む...]
いくら疲れてるからってさ……。
2006年05月20日 (土) | 編集 |
 気がついたら11時間も寝てるとかありえないからマジで……(涙)。

 肉が食べたくってたまらなくて、ステーキと酒をいただいてきました。近所の店で。夕飯それだけってとっても間違ってる、沙弥……。
 石田鉄の誕生日にいちばん近いイベントってどれだろーとかシティのパンフとかイベント情報サイトとか見てる。桔平の誕生日そっちのけで鉄の誕生日を祝う気満々です。東京のシティー?アハハハ、いい感じー(もうどうしようこのバカ……)。
 鉄の誕生日本を出したいのよ。できることなら分厚い本で。
 夏が一斗スペースである以上(どうも他には一斗で申し込んでらっしゃる方はいらっしゃらないようなので、今回ももしかしたら受かってしまうかもしれない……)、一斗で新刊を出さざるを得ない(……いや、一斗は本当に別格だから全然問題ないですが。むしろ嬉々として書きますが)ことを考えると、「今年はもう他になんにもしないよ★」という意思表示に近いな……。鉄漬け。なんてスバラシイ響きだ……(※酔ってます)。
 鉄漬け生活ってとってもスバラシイですよ本当に。犠牲になっているのは主に桔平とか千歳とか桔平とか桔平とか桔平です。そのうち裸で鉄を誘うくらいになってるかもしれねーな……。それはもはや桔平ではありません沙弥!(自分ツッコミ)

 ああ……、明日の第九練習からは歌詞(※ドイツ語)がつくというのに、鉄に夢中で全然予習してない……(涙)。どうしよう私……。
 鉄のために魔笛練習1回休む気満々(※誕生日付近のイベントが重なっている)なのもどーかと思うがね……。
 いやまあ……、欲望に忠実なのは人として正しい姿ってことで……。イベント終わったら頑張るってことで……。
 12月はゴスペルのライブもあるんじゃないのか……(←最低)。
お知らせです。
2006年05月20日 (土) | 編集 |
>先日同人誌のお問い合わせをいただいたS木さま
 メールが戻ってきています。メールアドレスをご確認の上、再度送信をお願いいたします。
 お手数をおかけします。
かもめ……?
2006年05月19日 (金) | 編集 |
 この間、妹に「おねえはかもめ系だもんね」と言われた。
 どうも、女に任せて自分はなんもしない「まぐろ男」との対比で、獲物を探して旋回し、めぼしいのがいたら狩る!という系統の女を「かもめ女」と言うらしい。
 まぐろ男とかもめ女……。どっちにせよあまり誉められた称号ではないことは確かだ。
 その話を同僚にしたら、「えー、全然狩ってないじゃん。もっと旋回しなきゃ!」と言われたので、うっかり「旋回してるよ!してるけど魚影がないんだもん!」と反論し爆笑された。魚影って……。
 それにしても、ほんとに私全然狩ってないんですがどこがかもめ系なのか教えてください。


 腐れ縁漫画の話。下に主人公が腐れの片割れもしくは両方で、面白い漫画だけあげてます。
 私、基本的に短髪好きなんですが、長髪も結んでいればOKです。ほどくのはあんま好きじゃない。すっきりした髪型が好き。少年漫画育ちだからかな……。
 腐れ縁をこよなく愛する沙弥のこと。本来はメインにきてもおかしくない2強が中心のCPでないのはこのせいだったりする。あの髪をどうにかしてくれれば今の5倍はちーに対する愛がUPするだろう……。同じことを思われている人に伊武と神尾がいる。(ホントにはっきりしてんな……)年が若ければ若いほど鬱蒼とした髪型が気になるらしい。
 同系列に「ウダウダやってるヒマはねェ!」という漫画(少年チャンピオンコミックス)の亜輝と直巳がいます(というかビジュアルは今の2強に近いね……。ちなみに黒髪の亜輝受が主流のはず)。組み合わせ的にはすげ好みなんですが、亜輝のあの髪が!読んでる間中「ウザい!」「切れ!」と思ってました。なんでか画像が拾えない……。
 漫画としては「花組」よりはるかに面白いです。凄く好き。当時は友達に借りて読んだので、そのうち買い揃えようと思ってます。
 あとは、「今日から俺は!」(サンデーコミックス)とか……。三橋はいいんですが伊藤が……(わかりやす……)。

 こうしてみると私って、正攻法も搦手も、ほんっとーにヤンキー漫画好きですね。同人入ったのが幽助受というのも、その後水戸洋平受にはまったのも、今桔平受なのも全部必然に見えます……。……桔平、そのくくりなんだ……。
私の好きな腐れ縁
2006年05月18日 (木) | 編集 |
 たまにはこういう話も。
 一斗とカズマは別格だけど、やっぱり他は好対照って感じのが多い。
abarehana.jpg

 押山雄二先生の「あばれ花組」。大昔の漫画だけどこの段階で既に黒い髪と金髪です。(当時小学生)三つ子の魂百までも……。

021821170000.jpg

 これが中津賢也先生の「黄門★じごく変」の介と覚。黒髪が破天荒タイプって辺りが他と違う。このふたりはマジ最高っスよ!

4063124428.jpg

 で、「サイコメトラーEIJI」のエイジとトオルなんですが……。わかりやすすぎる。

 好みがまるわかりすぎてスゲエですね。
 なんか言われたら消そう……。
今日も元気に鉄が好き!(※挨拶)
2006年05月18日 (木) | 編集 |
 いや、あまり元気ではないのですが……(爆)。晩ご飯がクッキーとサブレってレベルです。
 でも鉄にはまってからというもの、毎日がとっても幸せです(ますます爆)。千歳戦でどれだけ桔平がいじられようと笑って見ていられるような気さえする。今のところだけど……。
 鉄はまりは、徐々にきていたこともあっていつものような直角落ちではなかったけど、最後はすっげえ勢いで「落ち」ましたね……。テニプリから当サイトにいらしている方が今の私を見てどう思ってらっしゃるかは……、非常に気になるけど敢えて目を反らしておこう。
 いや、でも桔平への愛もまったく減ってはいないですよ。愛は増えるモノ★(だから★とかつけんなというに……)
 ああもうなんで鉄はこんなにかっこいいんだろう。攻にこんなにはまるのは初めて(※マジ)なので勝手がつかめなくてうっかり文章も乱れがちです(※注・もともと)。受至上主義者の名が泣くくらい桔平が鉄にメロメロです。……いやもとからメロメロっていえばそうだったけどさ……。もう収拾つかねーレベルだよどうしてくれようコンチクショウ。なにもかもすべて鉄がかっこよすぎるのが悪い。どうなっちゃうんだうちの石橘……。バカップル街道驀進も夢じゃなくなってきたぜ。
 桔平の恋愛相談を受けて魂が抜けそうな千歳(苦労性)が書きたい。
 っていうか苦労性ちーが書きたい。苦労性千歳をシリーズ化したい。
 妹もなんとかちびっこの存在を冷静に見ていられそうだと言っていたことだし、四天解禁だろ?いや、もとからちびっこ以外は解禁なんですが、苦労性千歳を書くんならちびっこは外せませんから……。
 峰苦労人雅也との間に愛が芽生えたら……大笑いだな(こら!)。

 ずっと欲しかった本が手に入ってウハウハです。……ってーか、イレギュラーでもう1冊!神様ありがとう。そして神様よりT上さんありがとうございます!大事に、大事にします!
 こんなステキ本が手に入ると、自分のヘタレさ加減が身に染みる……。

 拍手ありがとうございました~。頑張ります。
 そして、一言返信は追記にて↓
[続きを読む...]
こ、こーしーん……。
2006年05月18日 (木) | 編集 |
 ね、ねむい……(爆)。
 いつもならとっくに寝ている時間です(※早いつーの)。
 昨日、「拍手1回ごとに貴女と私の鉄への愛がupします」と書いたら、コメントなしの連打が続出してちょっと興奮しました(笑)。鉄FANは女神の楽園!?(※意味不明)
 ありがとうございます。ありがとうございます。

 更新箇所

・鉄祭
 鉄の頭のアレって、10.5ではバンダナで20.5ではタオルなんですね……。私、「ニホンオオカミ~」を書く際20.5しかチェックしてなくて、かたくなにタオルと信じていました。
 きっと40.5では手ぬぐいだな!石田7不思議……。
 激萌えの鉄祭り様にリンク。うちと違ってとっても素晴らしいです。鉄への愛が増えます(それ以上か……)。
 お題「43.酔い任せ」
 「24.自宅でふたりきり」も被っていますが、それは、別に書きます。自分の首をどんどん締めてる……。
 なんか、すっごい書きづらかったです。すこしでも抜ける……じゃなかった、楽しんでもらえると嬉しいな。
 それにしても、今週の鉄祭更新目標は3回のはずじゃなかったのか沙弥……。

・自己紹介の部屋
 バトン等追加。
 1ページめ
「キスバトン(ナンゴク)」
「カラオケバトン」
 2ページめ
「ロムスカパローをお慕い申して6.45問答」
「サイトバトン」
「腐女子経験値」
「○○(九州2強)バトン」
「無条件バトン」
「名古屋バトン」
 時間軸がバラバラです。……ちゃんと並べるの面倒くさくて。(←殴)
 ……腐女子経験値がああ見えてすげー時間かかってます……。
 読み物として成立しているはずのバトンその他のみのupです。

・オフラインの部屋
 参加イベント更新。
「まさや特別仕様」(テニプリ)「日曜日の奇跡」(一斗)通販開始。その他マイナーチェンジ




 会社でちょっと悩んでいるコにいらん入れ知恵をしてしまった。……まあ、辞められるよりいいだろう。

 一言返信・拍手返信は追記にて↓
 ミクシバトンはまた明日!私、かなり個人的な使い方しかしてないからミク友9人もいないんだけど……。
[続きを読む...]
結局寝てしまったらしい。
2006年05月16日 (火) | 編集 |
 今日も鉄はかっこいいですね!(挨拶)
 チャットの入り口の挨拶をしばらくこれに変更しようかと思っている私。
 宙を持っていた頃は、「こんにちは」とか「おはようございます」とか入れると「マルス様、ご無事で!」とか「マルス様、ご武運を……」とかに変換されるようになっていました。……カインの台詞だな、どっちも(爆)。
 マイ●ロトフと入れるとヘル●ットと変換されるようになっていた……なんてことは怖くて口に出せません。(←書いてる)

 会社にいたら雨が降ってきた。
 同僚が「傘持ってきた?」というので、「うん、持ってきた」と返すと、「いいな~、持ってきてないよ~」と言われた。降るとわかっていてもなかなか傘を持って来れないらしい。
 私も本来同じようなタイプなので、うんうん頷いた。
「わかるわかる。あたしもね、傘持ってきたのに持ってきたこと忘れちゃって濡れて帰って、翌朝家に傘がなくて『あ……』 とか思ったりするよ」と言ったら、「ごめん……、それはない」と言われた。
 ないのか。
 そんな阿呆は自分だけと知ったアイスクリーム年の春……。
 仕事が忙しすぎて帰れなかった。今からがんばろう。

 拍手ありがとうございました~。拍手1回ごとに貴女と私の鉄への愛がupします(呪い!?)。

 2日連続私信……は、今日はちょっと、追記にて↓。
 私と同じ目に遭う人がいるといけないからさ……(笑)。
[続きを読む...]
風邪引いた~。
2006年05月15日 (月) | 編集 |
 頭痛い……。関節も痛い。風邪です。
 まさに鉄に萌えすぎて熱出したって感じ……。今日は更新したかったんだけど(汗)。
 やっとオフラインとバトンの作業が終わったのであとはえろ書くだけなの……(駄目じゃん)。

 それにしてもかっこいいよな鉄は……(また言ってる)。私、この●んの週刊作家としての才能にはあんま感謝したことなかったんだけど、今回は素直に感謝するよ。……神様、●のみんに週刊作家としての才能をありがとう。
 こ●みんってさ……、根っからの週刊作家だよね。長編を描くとどうしても中だるみっていうか、何も起こらない回があるものだけど、あのひとはそれが我慢できないんだ……。サービス精神旺盛っていうか、お祭り好きっていうか。でもってそういうときの反射神経みたいなもんは、今の連載陣ではかなり上位だよね……。
 大概は、なんの工夫もなく話が長くなるにつれて流れに任せてダラダラ退屈なエピソードで何週か消費したり、逆に詰め込みすぎて自滅したりするもんだが……。
 前者にナ●トという漫画があり、後者にミ●フルという漫画があると言えばわかりやすいか。
 でも、この●んは「何か」しないと気が済まないんだ。けれど1週ごとの読み切りとかでなく続きものなんだ。作品全体としてどうかというのは置いておいて、週刊雑誌としてはひとり欲しい作家ではある。
 今回でも、鉄と雅也じゃヨワいから神尾をもってくる。でも神尾はそろそろネタが出尽くしてる。神尾で読者の目を引いて。技は持ってるけど印象の弱い鉄の方になにかくっつけろ、みたいな。バランス感覚だよなあ。やっぱ反射神経みたいなもんだと思うですよ。他でもない鉄を狙ってくるあたりうめーなーと思ってしまった。でっかくて波動球持ってるってだけだったもんね……。むしろああいうキャラをカードとしてストックしてある辺りがあざといっつーか。(誉めてます)見せ方の勉強にはなる。
 巨匠と呼ばれる人の中では、某鳥山某がそのへんは抜群だった。週刊で描かせてあの作家の右に出るものはいないとすら思う。どんな反射神経かというと、トラ●クスの存在とか……(以下略)。
 この●んのその才能に感謝したことがないのはなんでかっていうと、ポジション的においしい位置にいるのにあんま人気のない学校とか、逆にポジション的にはどうとでもできる位置にあってそこそこ人気のある学校が主にその餌食になるからなんだけどよ。ようするに峰とか山吹とかなー(苦笑)。キャラだって大石とか大石とか大石とか(相当根に持っているいろんなことがあるらしいよ)。
 ……でも今回は、スナオに感謝します。ありがとう●のみん。ありがとう僕たちに鉄をくれて!

 痛み止めやっと効いてきた……。えろ書けるかな……。
 逆にアタマがラリっているという説が浮上していそうですがまあいいか。

 拍手ありがとうございました!明日のその時間には1本あがっている……といいなあ。

 追加・私信
>なゆたん
 写真ありがとう~。……ところで、この7枚目(推定)の写真の後頭部を見て、こういう風に映ってる写真、外してもらっていいでしょうか!?
 ……これ、つむじじゃないんですよ。ハゲなんですよ(涙)。
 めったに写真なんて撮らないから油断してた……。風が強い場所の後ろ姿は危険だ。
早売り争奪戦リズム上げすぎの巻。
2006年05月14日 (日) | 編集 |
 無駄にリズムを上げて8時半に早売りの店に行ってしまった(※9時開店)。過去最速。まだ開いてないつーの。
 でも、ちゃんと確保できたよ。2週連続勝利vv
 つーわけで、テニスネタバレ感想↓追記にて。(デスノって何ですか?←苦笑)
 沙弥、テンション落ちてませんので。よろしく。
[続きを読む...]
えーがから帰って来ました。
2006年05月13日 (土) | 編集 |
 カヲルさんと妹と3人です。りょま受の人は妹の感想見てください。多分私よりよっぽどチェックしてると思う。
 キモいくらいモブを凝視してこ●みんを探す。……多分アレだと。服といい体格といい髪型といい。あんなところにいるにはちょっと不自然な人だし!
 でも顔が影になっててはっきりうつってなかったので確信はありません。もはや許斐ウオッチャーです、沙弥。

 えーと、内容の感想。今日から公開なのでこのままだけどネタバレあるよ~。ただし好きキャラとかCPだけ。ミュあんま知らないので予備知識はほとんどナシで観てます。

 鉄がいない。いなーい(涙)。
 ミュの俳優さんじゃなくて、「キャラクター・石田鉄」が欲しいんだよ、私は!
 あ、きっぺいもなんか見あたりませんでした。
 リョーマは良かったですvv温泉の素と薬用ソフレに素直に萌えた。つるつるさんなんですねー!(萌)
 多分妹が気合いの入ったパパリョ感想を書くと思います。人の肩に顔を埋めて萌えてんじゃねーわよ妹!
 ふつーにメジャーの桃リョ塚リョ跡リョは押さえてあったけど、我が愛する大石リョ的にも美味しかった。頭をコンコンって2回!2回!その2回が愛だよ大石さん!
 大石かっこよかったー。キンキの剛顔だったけど。黄金はあんな感じ!でした。
 海堂がスゴイいい奴でちょっと唖然と。ああいう子だけど……、ああいう子だけどもう少しなんかこう、奥ゆかしい子なんだよ薫は!
 でも萌える。とりあえず対りょまが萌える。「誰か迎えに行った方がいいんじゃねえか?」「おまえが行けよ」やきもち!?やきもちか桃城!?ああんほほえましい(キモい沙弥)。
 桃海は凄かった……。「素でデキてんじゃねえ?」と思うほど随所に細かくちりばめられた萌えどころに何度も悶絶した。なまじっか桃城も実写は悪くない(原作の桃城に対する歪んだ感情が邪魔をしています)ので萌え倍増。普通にライバル同士で仲がいい。私こういうの弱いのよ……。
 でもちゃんと乾海もあったね。乾小さくて普通に驚いたけどね。
『乾小さい!』とハモる姉妹。口にするタイミングまで全く同じでした。しかも可愛いし。はしゃぐし。誰だ乾に萌えポイントなんていういらんパラメータを追加したスタッフは。
 もっと変態ちっくじゃないと『私は』萌えないんだよ。(沙弥、駄目駄目)
 手塚の声が高い!最初に喋ったときびっくりした。
「不二、等身たっかーーー」妹談。
 タカさんがいちばん美形に見えるのは気のせいか。
 氷帝は……。なんぼなんでもありゃねーだろ製作サイド。宍戸さんのヒドさに素で泣きそうだった。
 しかもトリシシ負けてるし……。まだ黄金相手なら許せる部分もあったかと思いますが(ちょっと怒)。あれじゃあ忍岳より弱いみたいじゃん。それ相当許せないんですが。
 正直跡部フアンではないので跡部はあまり目に入ってないんですが、下馬評通りの崩れたキムタクでした。ジャニーズのツアーグッズみたいなうちわ持ってる女の子とかいてかなり笑わかせてもらいましたが。「超ほもだった」妹・談。ふつーにホモでしたね確かに。
 外国帰りはどうでもいい。若が削られたのが素直に悲しいよう。
 しかしここまで嘆きつつ宍戸さんの「長太郎」に萌えるあたり、私ってほんとにトリシシ好きだよなあと思います。
 スミレちゃんがアレだから桜乃が削られたのかな。ヒロインはなんかりょまよりかわいくないのでなんだかなでした。
 ってか、スミレちゃんがなんだかな。設定を変えるならちゃんとそれらしく演出しなきゃ駄目だろ。その年その姿の女性教諭が「リョーマ」呼びはどうかと思う。
 全体を通して……、面白かったです。とっても少林サッカーでしたが。「テニプリ」としてだけじゃなく、そういう娯楽映画としても及第点だと思います。テニプリ好きな人なら1見の価値はあるかも。
 ても、宍戸さんはもう少しなんとかなんないかなv(泣)
 いやしかし楽しかった。もう1回観ようかなこの●ん探すためだけに!
 許斐ストーカーです、沙弥。

 最後に。カルピン萌えーーーー!
 いちばん萌えたのはソコでした。超カワイイ……!
[続きを読む...]
実写映画に行くらしいぜ
2006年05月13日 (土) | 編集 |
 カヲルからメールが入った。ので、共にレイトショーに行くらしい。妹も一緒。
 初日ですよ。やる気ありすぎ。

 ゆうべはチャットで寂しくポツンとしてたら、なんと鉄女神麻生さなり様がご降臨され、お話できてしまいました。うおーここんとこ運悪かったけどこんくらいのごほうびがあればちょっとくらいの不運全然平気~(※そういうものらしい)vvつか午前7時まではさすがに引き止めすぎだ沙弥。(スミマセン)(土下座↓)
 もう、鉄とか鉄とか鉄とか銀とか鉄とか鉄とか桔平とか内村とか鉄とか鉄とか四天とか鉄の話できてすごい幸せでした。石田兄弟に激萌えです!鉄への愛が増しました!(更にか!)
 沙弥、自分が何回「鉄かわいい」と言ったか数えてごらんなさい(無理です)。
 何回エロエロゆったか数えてごらんなさい(更に無理です)。
 というか鉄と言った回数を数えて……不可能。単純計算でも下手すると2~300回。
 ほんとこんな脳の病気の女にお付き合いいただいてありがとうございました~。鉄は最高ですね!(いい笑顔)
 そんなわけで、鉄への恋の病はますます悪化中です。幸せだコンチクショー!

 それにしても~、昔のジャンプの話が通じるっていいですな~。にわの話とかでると心ときめくよ……。やっぱJOJO第1部から読み返すかな……。

 拍手ありがとうございましたvv実写見てますます鉄への愛を拾ってこようと思います。
 一言返信は追記にて↓。最近コメントをちょこちょこもらえて凄く嬉しいですvv
[続きを読む...]
ドラゴンズFCの
2006年05月12日 (金) | 編集 |
さすがにここまでじゃなかとです(涙)

ユニが届きました~。
M~Lサイズなんですが、超でかい。
顔を避けて写真撮ったらめっちゃまん丸な人に……。凹む。
いろんな解析やってみる
2006年05月12日 (金) | 編集 |
 普通に全部石田鉄です。

あーみん解析機
石田鉄の46%は黒川さんで出来ています
石田鉄の35%はトーマスさんと犬のリンリンで出来ています
石田鉄の8%は亡くなった奥さん人形で出来ています
石田鉄の8%は堕天使で出来ています
石田鉄の3%は北野君で出来ています

 それでも堕天使で萌える末期な私。

BL(ボーイズラブ)成分解析
石田鉄の62%はDariaで出来ています
石田鉄の19%は羞恥プレイで出来ています
石田鉄の9%は制服フェチで出来ています
石田鉄の7%は白衣攻めで出来ています
石田鉄の3%はスーツで出来ています

 いまひとつBLっぽくないところが鉄。

メイドさん成分解析
石田鉄の81%は殺人事件で出来ています
石田鉄の8%は首輪で出来ています
石田鉄の6%はオールワークスで出来ています
石田鉄の5%はパーラーメイドで出来ています

 どこがメイドさん解析なのかいまいち謎なんですが……?

ジャニーズ成分解析
石田鉄の73%はTOKIOで出来ています
石田鉄の16%は相葉雅樹で出来ています
石田鉄の5%は安田章大で出来ています
石田鉄の4%は横山裕で出来ています
石田鉄の2%は丸山隆平で出来ています

(※笑いすぎてコメントできません)

ポルノグラフティ曲解析機
石田鉄の53%は黄昏ロマンスで出来ています
石田鉄の45%は朱いオレンジで出来ています
石田鉄の1%はライオンで出来ています
石田鉄の1%はCentury Loversで出来ています

 1%だけ!?(そこにつっこむか……)

 web解析ランキングほぼ全部石田鉄でやってみたけどあんま面白いのなかったなー。



 すごく鉄について語りたい。というか、48題こなすほどのエロのストックをもってないのよ、私。誰かネタください。
 そんなわけで、今日・明日は午後11時よりチャットの部屋にいます。気が向いたら構ってやってください。っていうかマジでネタください。(それが人にものを頼む態度か!)

 おまけ+拍手ありがとうございました~。返信です↓
[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。