年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怪我せんごつ。
2006年06月30日 (金) | 編集 |
「もしもシリーズ」で大萌えの沙弥。
 今回のお題は、もしもスマヒ3か最強チーム2が出たら。ダブルス友情技編です。
 とりあえずエロい妄想もあり。

(例)石田×橘
鉄「橘さん、イきます……!」
桔平「おう、来い……!」

 沙弥……、おまえはサイテイだ。

 うーん、でも、頭ヒネって考えたやつより不意に浮かんだやつのが萌えるね。

(例)九州2強
桔平「千歳!」
千歳「桔平!」
桔平・千歳『怪我せんごつ!』(ハモり)

 ……とかね!

 あ、あれ……?萌えない……?(汗)
 これは我ながら秀逸だと思ったんだけどな……、ちっ。
 それはどこの戦隊モノですか沙弥……。

 拍手ありがとうございました~。

 今日は夜、ラーメン食べに行くらしいよ。鉄妄想はそのあとで。
 いっぺん『零』(ゼロ)にいってみたいな……。零式ラーメンと零式餃子を食べに(笑)。
 あと、今日1本あがらなかったらいただきものだけ先行アップします(爆)。0時前後。
 自力更新したかったんだけど、書けない……。峰っ子補完は比較的スイスイいくけど千歳の出番……というか台詞が多すぎてとても世に出せない(熊本弁が……)。
スポンサーサイト
暑い……。
2006年06月29日 (木) | 編集 |
 今日は暑いね……。ぜーぜー。
 会社の避難訓練で時間を取られたため、仕事は多忙を極めました。ぜーぜーぜーぜー。
 近いうちに必ず大地震が起こると言われる地方に住んでいるため、定期的に避難訓練があります。
 しかし、なにもこんな暑い日にやらんでも……。

 避難マニュアルに「地震が起こったらお釜(その他は忘れた)など、丈夫なものの側に寄りましょう」と書いてあって首を傾げた。……釜?どこにあるのそんなもの。


 社員食堂の麺メニューが冷やし中華だった。食べようかと思ったらマヨネーズがなかったのでやめた。その後、なんとマヨネーズがなかったので返品するしないの騒ぎが起こっていた。気付かず取ってしまった人たちが大ブーイング。……まあね。マヨネーズがなけりゃ冷やし中華なんて食べられたものじゃないと思うし。(※沙弥主観)
 大学の寮時代散々嫌がられたのだけど、冷やし中華にマヨネーズってこのへんじゃ常識だぜ……?
 そんな沙弥は、寮(岡山)のソースがあまりに薄くて食べられず、地元からソースを送ってもらっていたそうですよ。
 あと、刺身醤油が甘いってありえないから!甘い刺身ってありえないと思う!
 でも、人によっては冷やし中華にマヨネーズもそう変わらないんだろうな……。
実感
2006年06月28日 (水) | 編集 |
 ここんとこ、「LOVE」とテニプリを読み返しています。つかテニプリは週5冊(満喫)ずつのつもりだったのに……、先週の水曜は確かに5冊だったのに、なに勢い余って1時間で8冊いってんだろう……。じっくり読めよ私。峰だけ読んでりゃいいってもんじゃない。
 どうも全巻手元にないらしいですよ。最低……。

 しかし、そんな中、「LOVE」のあとがきにてステキな文章を見つけました。そのまんま書いてしまう。

「センセー!!

ひとつだけ 言っていい?

わたしにとっての ユーミンは
センセーにとっての ゴジラなの!!

センセー もうすっかり あきちゃっても
殺人的につまんなくても
見終わったあと
そのサイテーさに 一週間怒り続けて
カントクの前歯 へし折ってやる!! とか言っても
キホンテキにゴジラが 大好きだから
いかずにはすまない でしょ?

そういう もんなの!!」


 あー……。
 そういうの私も知ってるわ(爆)。
 まさかゴジラやユーミンとタメ張るなんて夢にも思ってないですけどね……。


 もしもシリーズ。
 もし桔平が獅子学から転校しなかったら。千歳の怪我がなかったら。
 獅子学桔平と千歳が部長副部長だったかもしれない。

 ……死人が出るわ。
 今日は鉄妄想も2強ネタ……。でもちゃんと石橘ですよ~。

 拍手ありがとうございました!
ピンクなのは見た目だけでした。
2006年06月27日 (火) | 編集 |
 中身は茶色(?)だった千歳入浴剤。千歳

 なんだか今日はやけに拍手多くて……。ありがとうございます(ふかぶか)。
 どこに拍手がきたのかいまいちわかってないんですが……。「2強が一緒に風呂に入ったら両方のぼせるに一票!」……?そこくらいしか思いつかん(苦笑)。

 バケツプリンが食べてみたくて探したら、あるある。1リットルから9リットル(!)まで。
 甘党の子供の頃からの憧れといったらぐりとぐらのつくったカステラとバケツプリンだよな!ああああおいしそう。ああおいしそう。
 しかし9リットル、いくらウエディングケーキ代わりにとかゆったって10万はねーだろ10万は。……見てみたかった。しゅん。
 とりあえず1リットルに挑戦したい所存。協賛者求ム。
 桔平の誕生日に食う?いっそのこと。

 さて、夏コミですが、すっかり忘れていた知人の合唱団の演奏会で、12日夜に帰ることに……、なるかもしれない。なにか理由があったら残れるけど、なかったら嘘つくの下手なのですごすご帰ろうと思います。……ひさびさひとりで水族館とか満喫する気満々だったのだけど、それはまた今度ですね。
 ひとりでふらふらしたい。誰もいないところに行きたいな……。
 沙弥は基本個人主義なので、たまにこういう時期が訪れます。ふっと消えてどっか行きたくなったりする危険なタイプです。

 会社の送別会がなんと今週から3週連続で行われます。今週は家に待機していないといけないので不参加ですが、来週、再来週は行って来ます。原稿大丈夫かな……。でも頑張るよ。

 妹に読ませてもらった同人誌について、どえらい下ネタなカンチガイをしていたことに昨日気付いた。……誰もが大笑いで馬鹿にしそうなネタだけど、見ないとわからないので割愛。でも、「自分、天才かも!(※ヤケクソです)」と思いました。笑いを取る天才……。
…………。
2006年06月26日 (月) | 編集 |
 会社で一生懸命仕事をしていたら、カヲルからメール便が来た。
 同じ敷地内で働いているが1回しか中で会ったことのない我々であるが、社内メールはしょっ中やりとりしている(つか、便利だ)。しかし、メール便となると、物を直接送って来たとしか考えられない。
 なんかまたロクでもないものだろうと思って(※大失礼)封筒を開けてみると、袋が出てきた。近所の雑貨屋のだ。「面白い名前のを見つけたよ」とメッセージが。
 頼むから会社の人に見せられないものは入れてくれるなよ。とおそるおそる袋を開けると、中に千歳という名前の入浴剤が(笑)。
 …………。
 ……。
 ここにもアホが!
 のちほど、「買い占めちゃったvテヘv」というメールが来ました。……ほー。

 また売ってたら私も買い占めよ。夏コミの差し入れにします(※テニスの人のみ)。
 つか、「橘」っていうのもあるはずだよな……。どっかで見たことあるぞ。
 夏コミの差し入れは九州2強入浴剤……?曙店はカヲルが買い占めたそうなので、ワタシは飯村店へ行って来よ。
 ノリノリじゃねーのよ、沙弥。

「銀魂」をやっと5巻まで……と10巻以降を読みました。なんだそれ。
 最初は「なんじゃこりゃ。『るろうに剣○』の海賊版?」と思ったものですが……。なんか、ポジション的には今のもて王みたいなところを狙ってる感じだったんですね……。
 いや、完全なギャグ担当と今みたいな感じのとどっちでも対応できるように、かな。キャラ人気が出てきたから今の展開にってところかな。ミスフル(連載当初は『幕張』そっくりだったが変わってきた)みたい。
 ジャンプの漫画って、けっこうこういう小手調べから入ったぞ、みたいなの多いよね。この先どうとでもできる、みたいな。起承転結の起だと言えば聞こえはいいけど、読者の反応を手探りでうかがってる感じがしてしまう。
 汚い大人の世界の話をするなよ……(汗)。
 ああでも、確かに面白いかも。……同人萌えしないけど。
 同人も妹に見せてもらって見たけど、原作とつながりません(爆)。
 全然違うもの読んでる気分。同人、確かに凄く面白いんだけど……。
 これが、読んでくうちにつながってくるのかな……?
 土銀が確かにダントツで面白うございます。こんだけ内容が充実した本が揃ってると私なんかは書く気全然起きないんだけど(テニスでも、何故鳳宍戸がメインじゃないのかという疑問の答えがそれだ)、妹はこういうのに触発されるタイプだからなあ……。
 しかし、ここ何週かほどはアレですか。こ○みんになにか見せつけてますか(苦笑)。
 同じ脇キャラの片目の怪我でも、うめーよな、さばき方が……。閉じた世界だと読者に見せつけつつ、どちらも決して悪役じゃない。そしてシメもきっちり決める。作者が見せたいもの訴えたいものの視点がキッチリしててわかりやすい。あざといわー(※誉めてます)。
 テニスの同人層をごっそりもってきそうとか思っちゃったよ……。既にもってってますかああそうですか。


 デスノのコミックスが7月発売か。さっさと発売してくれ。ねぎねぎが読むまで敢えて言いたいこと言うの待ってるんだから。
御礼。
2006年06月25日 (日) | 編集 |
 拍手ありがとうございましたv
 お礼としてねぎねぎの鉄をもう一枚先行アップ。ありがとうねぎねぎ~。
鉄。

かわいすぎだこの~!(悶絶)
 それにしても、検索避けってホントどこで見つけたんだったろう……。

 妹に、「おねえももうちょっと平和なジャンルでやったら~?」と言われました。悪かったなあ平和じゃなくて!(苦笑)
妹「一斗は平和なんでしょ?」
沙弥「いや、でも、誉められっぱなしだとバランス感覚が狂うから」
 実際、一斗サイドはこれでいいのかと自問するほど誉められまくってます。ありがたいことですがあんまり誉めると木に登ります(笑)。
妹「平和じゃダメなんだ。火種蒔かないと気が済まないんだ」
沙弥「私が蒔くの!?」
 そりゃ知らんかった……。なーんて、多少は自覚ありますが。
 こういう性格だもんね……。すんません思ったことはなんでも書いちゃう女で。どうかあんま気にしないでください。
は~、疲れた。
2006年06月25日 (日) | 編集 |
第九

 21時まで第九の練習でした~。お疲れさま~。
 ああでも、楽しくなってきた。やっぱホールでやると違うな。
 本番で使う会場での練習でした。ライフポート豊橋はコンサートホールなのでアイプラザ(勤労福祉会館)や文化会館と違って幕がありません。音響いいですよ~。
 しかし、歌う人はこんな感じです↓。
第九2

 なんですかこのカタカナの読みがなは。
 ところどころラ行の平仮名が入っているのは「l」と「r」の発音を分けるためです。
 ここが第九でいちばん有名な部分です。エヴァンゲリオンとかで聴いたことある人も多いと思います。
 しかし……、難しいよ……。音動きすぎ。アルトなのに高すぎ。ソプラノに至っては上のシまでありますがアルトもけつこうきついよ。テナーの人たちのきつそうなこと。
 何よりきついのは暗譜だということだけど、……まあ、頑張ろ。
 それにしても次の練習は栄光のフェア発送日当日だというのが笑えます。
 ……よーするにもうそんな時期だってことだ。そっちも頑張ろう。
うっは~。
2006年06月25日 (日) | 編集 |
鉄2

 ねぎねぎからいろいろいただきました。
 ありがとう神様、僕にねぎねぎをくれて。
 っていうか、ねぎねぎにありがとう!
 なんかヘンな保存のされかたになっているので、ホームページではあげられないかもしれない。(こないだいっこそれでDLし直ししてるんだ)もう一台で試してみます。

 今週はそういえばテニス休みか……。
 なに、この心にポッカリと穴が空いたような気持ちは?(爆)
 完全に鉄効果だな……。末期。
おたく度チェックだそうな。
2006年06月24日 (土) | 編集 |
 やってみた。
おたく度チェック→http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1

  なかやま沙弥さんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは563パワー です!
  詳細は次の通りになっています。
グラフ 結果値
(単位:パワー )
マニア度 82パワー
危険度 101パワー
萌え度 103パワー
煩悩度 91パワー
さわやか度 25パワー
迷惑度 61パワー
潜在能力 100パワー
あなたのマニア度は82パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。

あなたの危険度は101パワー !高いレベルの危険性を秘めています。
社会に不満はありませんか?友人に不満はありませんか?親に不満はありませんか?もしあったとしても、思うが侭に行動にうつすのではなく少し考えましょう。
それがあなたにとって一番幸せな選択でしょう。

あなたの萌え度は103パワー !つねに萌え萌えです。
あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」
とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を見つめて下さい。
確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、それもまた一興。きっとゲームよりも面白い事でしょう。

あなたのさわやか度は25パワー です。さわやかとはちょっと縁遠いかも。
知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは?
もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身!
しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。

あなたの迷惑度は61パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。

あなたの煩悩度は91パワー !なかなか高い煩悩度ですね。
きっとあなたの頭の中は色々な妄想でいっぱいでしょう。
あなた程の煩悩の持ち主が、その煩悩の赴くままに行動すれば
18禁漫画やビデオ等はまず日本から消え失せるかもしれません。
自分の首を絞めない為にも、少々のガマンは必要でしょう。

あなたの潜在能力は100パワー !なかなか高い潜在能力を持っています。
あなたの高い能力は近いうちに開花し、業界ではそこそこ名の知れた存在になる事でしょう。
さあ!目覚めてください!

   ☆なかやま沙弥さんお疲れ様でした☆

 目覚めるもなにも……(汗)。
お約束だな……。
2006年06月24日 (土) | 編集 |
 朝ごはんを食べて、「Lコードだけ調べないと」とパソコンの前に座ったら、メールが来た。
『○○○○のローソンにいるからここには来るな』
 ○○○○!?そんなところまで行ってんの!?
 午前8時12分の出来事でした。マル。
 沙弥は9時15分(それでも早い。早すぎる)に豊橋は幸のローソンに到着。
 おにーさんがロッピーを使っていたので画面が見えない程度の距離を置いて並んで待つ。おにーさんがどいて、「それじゃ待つかな」とロッピーにつこうとしたところ、いきなり細っこい女の子に押し退けられました。
 どうせ鈍いですよ~(涙)。
 そんなわけで、場所取りに敗北。いろいろなところでトラブルが起こっていると噂されているので、いつもは怒鳴りつけてボロクソにやっつけて泣いても開き直っても絶対許さないむしろ警察沙汰になればふたりとも取れないけどこいつに取らせるより遥かにマシという考え方が基本の沙弥でも騒ぎは起こせず、すごすご別のところに移動しました。……いやー、もともと幸の方が早くいかないとまずいだろうから先に様子を見たんであって本命は○○のローソン(ここは本当に穴場なので今後のために伏せる)だったのだけど、非常にむかつきますね。これがオタク関連じゃなかったら目一杯ケンカするのに……(←おまえは好戦的すぎるぞ、沙弥)。
 事前ミーティングにて、「長時間ロッピーの前に陣取るのが苦痛」と弱音を吐いた沙弥に、カヲルは「私は店員さんにひと声掛けておくよ。それまでに使いたい人がいればうまくさばいてくれるだろうから」とあっさり。……確かに。っていうかそれがマナーだ。私ダメダメじゃん。
 一般常識ゼロの沙弥です。しくしく。
 言われた通り、着いてロッピの前に陣取ってから、「すみませ~ん、10時から予約開始なのでしばらく陣取らせてくださ~い」と声を掛けた。……快くOKしてくださった。ありがとうございます~(平伏)。
 そんでもって、結局、取れませんでしたvもちろんカヲルもです。
 お約束だ……。っていうか4分で完売とかありえないから……。
 一応、30分以内に金を払わないといけないと説明書きに書いてあったので金を払い損ねたヤツがいるかもしれないと45分までトライしましたが、結局名古屋全公演アウト。
 ……つか、その場面で払い損ねそうな奴は沙弥くらいしかいません……(爆)。

 あ~、疲れた。でも楽しかった(笑)。基本的にお祭りに参加するのは大好きさ。
 こういうのも楽しめるタイプだから全然苦にならないんだけど、横入りとかズルしたら駄目だよ。お嬢さん方……。
 ……中日戦、どれ行こう(笑)。

 拍手ありがとうございましたvv
ねぎねぎと
2006年06月23日 (金) | 編集 |
 主に桔平話で2時間半電話。ありえない私……。
 今月の携帯代は15000円のります。(エミリーナともそんくらい話してるから)超ありえない。
 結局桔平も好きなんだろうな……。ああ嫌だ(嫌なのか!?)あんな男に入れあげる自分が悲しい。
 しかし、ねぎねぎに2強戦の話したら、「私がテニプリだめな理由の集大成みたいな試合やな」とガツンとやられました。……ま、まーね……。
 テニプリにジャンル変えしてから身内の視線がすっげ痛いんだよ……。しくしく。ちゃんとわかっててやってるもん!(だからこそ業が深いとも言えますが)
 んでまあ、脳内変換実施中。

1.桔平が千歳に怪我させた回想シーンの仁王立ち(笑顔)→フォロー不可能。(いきなりかい!)あほだったということで。

2.回想の桔平、なんか赤の他人つか顔も名前もないような奴から病状(?)聞いてるんですけど!自分からは確認しようともしてねえだろ!しかも「視力が戻らない」っていう経過なら相当時間が経ってるはずだ。→き、きっと、見舞い行ってたけど、千歳、言えなかったんだよ、うん……(苦しか~)。

3.そんな千歳の状態を赤の他人から聞かされて初めてことの重大さに気がついた桔平やはり千歳本人には確認のひとつもせんと黙って転校を決意する。→怖くて聞けなかったんだね!それにしても桔平はアホの子すぎます。

4.そして、峰に転校して数ヶ月後千歳がテニスを再開したと聞いて己も再びテニスを始める桔平。その数ヶ月峰っ子は見殺しかい!更に千歳情報がまた聞きくさいのが微妙に気になります!→コートに近づきたくもなかったから、きっと峰っ子たちの苦境を知らなかったんだよ!それに、桔平からは連絡取りづらいじゃない!?ほら!(「じゃあ千歳からは……?連絡しないの?」という取り返しのつかない疑問も浮かびますが……。そもそも親友と言ったのは桔平だけだしな)それにしたってここまで千歳の病状が気にならないのもある意味天晴だ。……ああああどーしよーフォローしきれない~。
 7Voiceでは、ここは敢えて杏の言葉足らずだと勝手に解釈いたします。千歳がテニスを再開したのを聞いて、ついふらふらコートに行ってしまったんだよね。それで、峰っ子の苦境が放っておけなくなったんだよね。でも、そんな形で再開しちゃったからなかなか本気を出す踏ん切りがつかなかったんだよね!……半端だ(爆)。
 そしてここから更に桔平の半端伝説が始まるわけですが……。それについてはまた後日。(要するに飽きたんだな、沙弥)
 いや、この「半端」って、愛ですよ?今更ですが。

 拍手ありがとうございました。昨日はうっかり忘れてました。すみません。
 更に申し訳ないんですが、一言返信はもう少し伸ばさせてください。ここ数日心が乱れすぎて一斗に手が付けられないです。(桔平のせいというわけではないですが)
てめぇら、集合だ!
2006年06月22日 (木) | 編集 |
 小学生のとき学校(※栄)に埋めたタイムカプセルですが……。
 8月6日の午前10時から掘るってよ。
 みんな、集合だ~。ああああ、見たくね~!(涙)でも人目に触れる前に処分しないといけないから行かないと~(滝汗)。
 今年は市制100周年なので、いろいろあってイヤンです。

 もいっこ、今度は大学時代の身内に連絡です。
 皇后さま(※みやびこさん)ですが、1日めの夏コミうかってるらしいよ。
 全員、1日めの予定をリセットしてしばしお待ちください。
 私は半年振りだけど(大阪行ったからな)、他の人たちは3年は会ってないとみた。誰でもいいから連絡して来んか~い。
 1日めは上野の国立博物館→東京ドームのジャンプショップの予定だったのだけど、大幅に変更の可能性が出てきました。

 今日はかなり酔ってるらしいです。……金曜に酔えないからって明日も会社なのにガバガバ酒飲んでんじゃないよ……。
ここがヘンだよ!九州2強!(まだ続く愚痴)
2006年06月21日 (水) | 編集 |
 ……っていうチャット開催したら付き合ってくれる人いるかな?石橘のえろ話でも全然OKですが。
 日曜が第九練習日なので、金曜日。今回はほぼ素面で。午後10時くらいで。とりあえず2強に対する自分の気持ちをはっきりさせたいよ。あーモヤモヤする。
 考察も3日めに入るとだんだんと冷静になってきてます。……比較的、ではありますが。
 しかし、退部ショックに目くらましかけられて対手塚発言は誰もチェックしていないかと思ったけど、見聞きした限りではあそこにもつっこんでくれてる感じでほっと胸を撫で下ろしました。
 あの千歳には「がっかり」だよね!ありがとう私の感情を一言で言い表す言葉をくれて!(私信)
 でも、なんかきっと目の調子悪いんですよね……?桔平と当たるまで踏ん張ってくれたんだよねきっと……。そうでないといくら四天でも引き留めないのはちょっとアレだ。
 千歳が四天にうちとけてなかったとしたら、そんな部外者レベルの人で桔平戦勝ってなんの意味があるんだって感じもあるしね。団体戦あと2試合残ってたんだし……。
 そう思うと多少かわいそうな気がしなくもないです。そんな大事な試合なのに最後の最後まで怪我人扱いだったしな。気持ちはわかるが桔平……、同じコートに立ったらそういうのやめた方がいいよ……。
 千歳が最後に感じたのは桔平と戦って勝った喜びだったのかな。最後まで怪我人扱いされた失望だったのかな。私が千歳ならそんな形で庇われてたと気付いてそれをやめさせる余裕もなくルール上の勝ちを与えられたらその場で桔平ぶん殴ってますが。いつも引き合いに出して申し訳ないですが一斗ならそれこそ桔平は今頃歯の1、2本も折られてボコボコですが(苦笑)。
 しかし、千歳の言動を見ていると桔平の行動も責めきれないような……。やっぱこいつら友達ですらないような気がする。決定的に意思の疎通が……。互いに友達だと思ってはいると思うんだけど、ちぐはぐすぎる。お互い他に友達いないんだろーなー……。おまえら、ちょっとそこ座って言葉で話し合え。
 テニス有数のヘタレキャラつか半端野郎になってしまった桔平の明日はどっちだ!?
 ……いやもう、頼むよ……(涙)。

 全開のメンテナンスで、メロメロパークのマイホームにサファリで入れるようになりました。よって、毎日チェック可能です。
 それじゃあここで使えるポイント使って「てつ」を成長させようとせっせとポイントをつぎ込んだら、第一声で「濃い友達欲し~」と言われて致死レベルのショックを受けました。
 ああああ、あたしそんなこと書いてない!(滝汗)
 どうも単語を繋ぎ合わせてこうなったらしいのですが……。ありえねえ、業が深すぎる。

 拍手ありがとうございましたv感謝v
みんなはどうかな?1人レベル
2006年06月20日 (火) | 編集 |
 某所から拾ってきました。『1人レベル』です。他人の回答を見たいがために拾ってきたので、見つけた人はやってみてくださいvv

1人Lv1 ~余裕~

マクドナルド → ○
 全然平気。ケンタでもモスでも全然OKです。
吉野家 → ○
 余裕。
喫茶店 → ○
 大丈夫です。
ファミリーレストラン→ ○
 前の会社で待ち時間のとき利用してました。
ラーメン屋→ ○
 けっこうしょっ中やってますが何か。
回転寿司→ ○
 ……2、3回かね……。
立ち食いソバ → ○
 複数で行くものなのか訊ねたい。
鍋 → ○
 自分の部屋でなら……。
映画館 → ○
 大勢の中にいてもひとりになれるところだから、ひとりで行くの好きだよ。
美術館 → ○
 上に同じ。
一人旅 → ○
 ひとりになるためにするものだよね。
飛行機 → ×
 そもそも沙弥は高所恐怖症なので飛行機に乗れません(爆)。
新幹線 → ○
 しょっ中ひとりで乗ってますが何か。
ライブ → ○
 そりゃ行くだろ。フアンなら。
秋葉原 → ○
 前の会社の本社がアキバにあったので比較的平気。
ゲーセン → ○
 ……行けない人がいるのか……。そうか……。


1人Lv15 ~やや難しい~


焼肉→ ×
 寂しいよ!(叫び)
一人カラオケ → ○
 L⇔R上から下までとかさすがに他人と行ったときは申し訳ないですからね。
食べ放題 → ×
 これは無理。
ひとり水族館 → ○
 絶対ペンギンのところで軽く1時間は固まるので他人と行くのが申し訳ないです。
スケート → ×
 手すり磨きにひとりで行く気にはなれんな……。
海外旅行 → ×
 そもそも飛行機に(以下略)。中学時代の合唱団の演奏旅行では現地で単独行動はけっこうしてました。
クラブ → ×
 ……ホストクラブとかのクラブですよね。無理。
プリクラ → ○
 できます。


1人Lv30 ~難しい~

ケーキバイキング → ×
 う、さすがに……。したいのは山々だけど。
ラブホテル→×
 1人で行く必要を感じません。



1人Lv60 ~神の領域~

一人誕生日会→ ×
 ……あー、でもこれは……。自分のじゃなければやったかも。好きなキャラの誕生日会を自分ひとりで!……余計痛いんだけどどうしよう!(笑)
一人ディズニーランド(遊園地)→×
 ひとりで行って楽しいものでもあるまい……。

 水族館はけっこう珍しい様子。……なんでかなー。みんな、大きい水槽の前で40分くらい固まっちゃったりしないのかなー。ペンギンなんて半日眺めても飽きないのに……。
 ちなみに植物園や景色が綺麗な場所などでも同じことをするため、友人知人は要注意。
昨日久々に(テニス愚痴)
2006年06月20日 (火) | 編集 |
 テニスにマジギレしたため、今日、改めて見直してます。
 なににマジギレかっていうと、千歳→手塚の台詞で手塚はリョーマが南次郎の息子だから期待しているみたいなことゆったじゃないですか……。
 テメーといっしょにすんな、コラ。
 手塚が性格がいいとは間違っても思いませんが、私、こういう言い方大嫌いです。皮肉屋に描くのはいいが、これじゃただのイヤな奴だよ。
 悪いのは千歳ではなくこ●みんだと頭ではわかっているのだけど、速攻昨日ひと晩かけて、夏予定の石橘から千歳の出番をガツっと削り更にリョーマの出番をつくるという暴挙に出ました。ほんとに暴挙だよそれ……。それでなくともウチの石橘は端から見ると謎なほどリョーマ出てくるのに……。(※パロだから主人公はできるだけ出したいんだ←どういうポリシーなのかよくわからんな、沙弥)
 いや……、でも、今はちょっと感情が高ぶりすぎててテニス本出し始めた頃の神尾のようにはいかねーなと。2、3週したら落ち着くとは思うのだけど、それから手をつけたんじゃ遅すぎる。
 沙弥は原作より先にベカミを見てしまったがためにテニスを読み始めた当初は神尾と跡部が嫌いだったらしいぜ。跡宍とか伊武神とか読んでるうちに好きになったらしい……が、「ニホンオオカミ~」の頃はまだ嫌いだったらしい。今だから言いますが。
 私、元々リョーマが「南次郎の息子」っていう面をクローズアップされるのが好きじゃないんですよ。●のみんが南次郎大好きでできるだけ大きく扱いたいのはわかるけど、これは違う。絶対に違う。こんなこと言わせちゃいけない。挑発なら他の言葉でするべきだ。思い入れのあるキャラにはなおのこと言わせちゃいけない。
 2強つるませても双方にいいことねーなとか思っちゃったじゃんかよ……。誰か私に千歳のフォローしてください。っていうかかわいい千歳で私を惚れさせてください。
「できるもんならやってみろ♪」(爆風●ランプ)っていう歌が頭の中で聞こえた……。重症。

 そんな最悪な気分で家に帰って来たらねぎねぎから鉄のイラストが届いていた。タイミング良すぎ。っていうかマジ愛してるvv本当にありがとうv
 この調子で新刊の表紙を……はダメ、かな、やっぱ(汗)。

 拍手ありがとうございました。こんな文章の後でスミマセン……。
写真
2006年06月19日 (月) | 編集 |
 このあいだの送別会の写真ができてきました。
 ……かなり『ギャー』でした(苦笑)。
 いつの間にこんなの撮ったんだ……。
 どうやら、新入社員の男の子たちに混じってスネ毛の濃さを比べていたところを写真に撮られたらしいですよ。
 さすがにいちばん薄かったとか、そういうことは問題ではないですね。女捨ててますね。
 こゆことしたって覚えちゃいたが、いい年こいて彼氏もおらんのに新入社員のスネ毛の濃さにだけは妙に詳しい私という現実のしょっぱさに記憶を抹消しようと心に誓っていたというのに……。誰だ、撮ったヤツ。
 ちなみに、後で「スネ毛が薄いのを気にしている」という男の子が、「すみません沙弥さん(仮名)、ボクと比べてください!」と切羽詰まった顔で訪ねてきました(実話)。薄いもんね、私。そゆ家系なんです。
 しかし男の子ってかわいいね……。そんなことばっか言ってるから余計に嫁入りが遠ざかるんだ。
 ところで、年下を勧められる理由を尋ねたところ(尋ねたのか)、私は年下に対してかなりガードがゆるくなるとのことらしいです。……逆に危ないよーな……。
 ざんぷテニス感想は追記にて。毒々しいです。要注意。
[続きを読む...]
ああ、うん、負けた負けた。
2006年06月18日 (日) | 編集 |
 どこぞのチケット争奪戦ですか?……負けてますよ。
 取れれば、とかゆっといて、314回も電話かけるはめになるとは思わなかった。他人の分もとなると途中で降りるわけにはいかなくなるから……。
 今はサッカーのワールドカップ観てます。前の試合より中田が真ん中にいる印象がある。サイドは使い古したか。
 相変わらず中盤の守備がガタガタです。稲本が入るらしい。それを待ってたのよ。
 稲本がかなり好きらしい。勢い重視の女です。

 ミュのチケットが望み薄ということで、8月にドラゴンズの公式戦にもういっこ行こうかと……。せっかく応援ユニ買ったけど7/25は浴衣デーなので。どれ行こう。外野席がいーなー……。

 今日は、早売りのお店が開いていなかったので早売り感想はナシです。明日明日。
 拍手ありがとうございましたvv……南(ニセモノ)効果……?
街で見かけた素敵な……
2006年06月18日 (日) | 編集 |
浜名湖競艇

 南健太郎です(うそ)。
 いや、浜名湖競艇のポスターなんだけどね……。


 拍手ありがとうございました~。頑張ります。
名古屋ドームに行ってきましたvv
2006年06月17日 (土) | 編集 |
 朝倉健太のタイムリーとか、谷繁のホームランとか、実に貴重なものが観れました(笑)。ほくほく。
 ちなみに、これが名古屋ドームでの沙弥の映像です。
アホ1名

 なにやらとほーもないあほがいます(笑)。
 健太はほんと、いまいちピリっとしないんだけど、かわいい奴です。
 タイムリーのとき、思わず「あんたはやる時はやる子だよ~!」と叫んだら超ウケた。すみませんおかしなことを叫んで。
 次は7月25日火曜日です。阪神戦です。楽しみ~。
あ、ほんとだ……。
2006年06月16日 (金) | 編集 |
 一斗同盟なくなってる……。ううむ。
 腐女子限定でつくるかな自分で(あほ)。

 でも、「すごい髪型愛好会」も捨て難い(←まだ言ってる)。ほら、千歳もけっこうすごい髪型だし、ね?(なにが『ね?』じゃ!)

 何故か、ポ●ノグラフティのベストアルバムのデータが吹っ飛んだ。なんでなんにもしていないのにCD-Rからふっとぶのか理解に苦しむんですが……。
「アゲ●蝶」とか入ってる方は無事なんだけど、……私、もう一枚の方が……(涙)。
 こんな沙弥がポル●グラフティで最も好きな曲は「ミュージック ●ワー」です。あの曲超好き。大好き。
 ポ●ノとか聴いてるとカラオケ行きたくなります。キーが高いから歌いやすいんです。キーだけなら平●堅より歌いやすい。音とか細かいし速いから難しいけど。
 このヴォーカルが、わかりにくいけどかなりうまいんですよ。ツボにはまるわ。
 なのになんでいきなり聴けなくなってんの??私、このCD-R録ってから一度もPCに入れてないよ??
 こんな珍事は、数年前PS2のメモリーカードのデータが突然吹っ飛んで以来です。なんで私ばっかりこんな目に……?静電気?(※沙弥はかなりの帯電体質で、火花を出したこともあるる)
にゃんこきっぺい

 噂の「にゃんこきっぺい」……もとい、「にゃんこげっぺい」です。
 沙弥、あほだ……。
やっと
2006年06月15日 (木) | 編集 |
 飲み会のむくみが取れてきた(汗)。やはり年……。
 健康診断の結果が今から怖いです。あははは。
 こないだ自転車に当たられた跡が大きな痣になって、更に採血の跡があるので左腕はなんか無惨なことになってます。……しおしお。

 土曜は名古屋ドームでソフトバンク戦ですvv配達さぼってデーゲームですvああ楽しみv
 憲伸ユニを買おうと思ってます(笑)。
 あと、ドーム前のイオンにできたデザートフォレストに行くのだ。メロンパンメロンパン!(※有名らしい)

 カヲルさんが実写デスノを観に行こうと言ってきた。前半なら行こうかな……。
 でも、実はオーメンが観たいんですけど……。大昔、小学生の頃はまってたんだ(どんな小学生だ)。
 いろいろやりたいことがありすぎて困るね……。

 えと、本日通販発送いたしました。ありがとうございました~。
 同人誌っていうのはやっぱ普通の本より高いので、ちょっとでも楽しんでいただけるよう頑張らねばといつも思います。
 そして、メジャーなジャンルは数打てばどっかで当たることもあるでしょうが、ごくごく少数派、マイナージャンルの一斗は、打つ数がありません。
 どうか、楽しんでいただけますように。
たいへんたいへん
2006年06月14日 (水) | 編集 |
 職場の人間関係って疲れるよね。

 リーダーの計画の魔の手がこちらに飛び火中。
 これは、mixi日記でちらりと書いた「男で女を釣ろうぜプロジェクト」である。
 派遣社員や準社員を正社員とくっつけることによってその職場に留めようという単純だが非常に効果的な作戦なのだが、ほんとに効果的なんだよこれが……。
 で、まあ、最近派遣元とうまくいかなくって今後の進退が危ぶまれている若い子ちゃんが現在そのターゲットとなり、リーダーが必死でさまざまな作戦を立てているわけですが。
 えーと……、同じことをなさらなくても、私は当分いますから大丈夫ですよー……。
 っていうか、今度は8つ下か。私は一体なんだと思われてるんだろう……。
 ちなみに前々回これのターゲットとなった正社員通称「たっちー」(笑)は、7つ下です。「沙弥さん(仮名)名前呼ぶ度に嬉しそうにしてるから……」とのことでした(実話)。いや、それは単純に「たっちー」と口にできるのが嬉しかったからで……(痛)。
「2次元萌えだなんて口にできなくて~」とねぎねぎに話したらば、「本物(!?)の『たっちー』との年齢差は7つばかじゃないわな」と笑われた。その冗談寒すぎるよ。もっと寒いのは私だけどさ……。ところで会社の「たっちー」はニセモノですかい……。
 しかし今度は飲み会で喋った私の外見の好みそっくりそのままを用意してきたのでびっくりです。低身長キモカワイイ。くそう、確かに好みだそれは認めよう。でも、なんぼなんでも下すぎる。なんでもう5コ年取ってないんだ。

 けどさあ、前回のプロジェクトのターゲットになった正社員さん(8コ上)に、いまだに避けられてる気がするんだけどさあ……(汗)。私は全然その気にならなかったってのに……。相手の好みや立場も考えて計画立ててくださいな……。
折しも
2006年06月13日 (火) | 編集 |
 こんなバトンを見つけたので拾ってみる。

『酒バトン』

1 酔うと基本的にどうなりますか?

 テンションが更に上がる。社交的になる。家に帰ると絡む。男の子には飲ませる(←セクハラ)。

2 酔っ払ったときの最悪の失敗は?

 しとどに酔ったまま渥美線にシェイクされたら、徒歩1分のはずの家に帰り着けなくなるところまで気分が悪くなった(爆)。……ベンチに座って携帯で親を呼んで迎えに来てもらったんだけど、ちょうどどこぞのおっさんが「大丈夫?」と声を掛けてきたところで、後でめっちゃ叱られた。

3 そのとき何をどれくらい飲んだの?

 ビールをコップ2、3杯と日本酒を冷や熱燗織り交ぜ1升くらい。なにより最悪なのは食べずにひたすら飲んだこと……。

4 最悪の二日酔いはどんな感じ?

 頭痛と吐き気で思考停止です。でも布団に吐いたことはないんだな……。学生時代に同級生がよく布団で吐いてたけど、ああまではならないな……。
 ソルマック胃腸薬(液状)と頭痛薬を飲んで大人しく寝ます。……が、ソルマックのマズさはハンパではないので、気分の悪さはどうにも収まりません。まさに最低最悪です。
 更に前後不覚で眠り込んだのですが、冬だったので風邪で寝込みました。
 ちなみにこのときはえっと、ビール1杯カクテル3杯チューハイ2杯日本酒コップ3杯バーボンをロックで7杯……8杯だったかな?だいぶ昔になってきたので忘れてしまった……。

5 酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝罪!!

 家族にごめんなさい。酔い潰した男の子にごめんなさい。そして先週のチャットでは……すみませんすみません(土下座)。

6 冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

 ビールとか冷酒とかいろいろ入ってるけど、弟とかのだよ。
 ウイスキーとかは冷蔵庫の外。母のです私のじゃないです。

7 好きな銘柄は?

 橘(笑)。

8 飲んでみたいお酒

 メーカーズマークと、鉄幹(笑)。

9 最近、最後に飲んだお酒は何?

 金曜の最後の1杯は……、えーと、柚子茶チューハイ(ジョッキ)です。かわいこぶってません。本当です。

10 思い入れのあるお酒5品

「橘」……こいつはうまい!と思ったいも焼酎。銘柄だけでなく、味が忘れられなくて探しまわったという。

銘柄不明の四国の酒……大学時代、宇和島のビジネスホテルに宿泊した際、そこの路地に立って酒が飲める古びた酒屋があり、その雰囲気が妙に気に入って店主お勧めの地酒を1本家に送った。「甘口だけど絶対うまいから!」楽しみにして家に帰ると、空っぽの一升瓶と、酔っぱらいがふたり転がっていた。「あ~、沙弥、これありがとね~、おいしかったよ~」……いつか飲める日が来るのだろうか。

某閉店したバーのモスコミュール……どこで飲んでもあの味と全然違う!(泣)

「空」……さすがに地酒の代表格だから……。つかうまいですよフルーティーで。

「土佐鶴」……父の日に酒屋で偶然会った見知らぬおじさんにチョイスしてもらったうまい日本酒。「うまいけど、あまり他人に気軽に声を掛けるな」と後々叱られた。後日、日本酒でもかなりの辛口の酒だと知ったけど、私の口にも合う(苦笑)。

11 バトンのジョッキを回す5人
 気が向いたら拾ってやってください(笑)。
やー、ろくでもなかったね!
2006年06月13日 (火) | 編集 |
 W杯初戦。まあ力がないんだからしょうがないね。
 まぐれで入った1点のみか……。中盤のボール支配率なんか比べ物にならないし、やっぱ日本って弱いなあ。
 野球で勝っちゃったから夢を見すぎたかな?
 とりあえずオイラは1回でいいから稲本が見たい。あの泥くさいプレーが大好きさ。


 やっと、ずっとずっと考えてた「鎖」(※お題の1番)ネタを思いついたんだけど、これこそろくでもなくってねー(汗)。なんでそのお題でギャグが出るかねこの女は。
 2強が暴走して千歳が受難なネタなのでまたいらんところに敵を作りそうだ……。

 だいたい2強ってさ、どっちも天然じゃん?だから、ひとりならまだしも、ふたり揃うとボケがプラスで倍どころか二乗になって被害がこれでもかってくらい拡大するんだよ。そんでもってなんでか千歳だけが自分もその被害をくらうんだよ(なにその根拠のない断定は)。しかも双方互いが揃うと妙に元気になる。ならんでいいと周囲は思っている。2強から目を離すとエライことになる……かもしれない。
 織姫と彦星みたいに年1回くらいにしといた方が世の中平和かもねー。あははははは。平和じゃつまんないけどね。
自分で書いておいてなんだけど、どっちが彦星でどっちが織姫なんだろう……(ガタガタガタガタ)。 
 つかもしかして、私の2強観ってかなり独自路線?(さすがに昨日のW杯のついでにちょっと見て回ったらしい)もしかしなくてもそうかも……。そもそも石橘だしな。ちょっと最近テニス感想書いてるサイト数少なすぎて他人がどう思ってんのかわかんないんだけど……。

 りょまがあのキラキラをやるかもしれないと思うといろんな意味で微妙な気分になります。……かわいいといいな。いいな。
 カヲルからメールがきた。「今週のテニスはJOJOだった。そのうちスタンド使いが出るよ」……JOJO?
 ブルータス、お前もか!(笑)
 やっぱりJOJO読み返そ……。時間つくって……。
決定事項
2006年06月12日 (月) | 編集 |
 夏コミは今んとここんな感じの日程になってます。
・8月11日(金)→大学時代の友達と上野の博物館に行った後、東京ドームのジャンプショップへ。ついでにそこでお買い物。夏コミ行きません。ゲームあるけど。東京泊まり。
・8月12日(土)→サークル参加です。多分14:30くらいまではいるでしょう。そのあと友達とどっか行く。20時くらいに他の友達が地元に帰るため、解散。そのあとは空き。東京泊まり。
・8月13日(日)→東京にはいるけど、まるきり未定。誰か遊んでください。20時台の新幹線で豊橋に帰ります。
 まんだらけに行きたいという友達がいるのだけど、私は今、鉄本か大昔のハーディン×カイン本くらいしか欲しいものがないので(まだ探してたのかそれ……)あまり気乗りしなかったりする。どっちも望み薄(号泣)。

 あと、六角ミュに行くかもという話をこないだ書いたのですが、楽日の前日狙いでチケット取りに参戦することになりました(汗)。千秋楽は第九があるから行けないと言ったらこーなった。うーん、おたくライフ満喫しているね。もう大概いい年なのに(汗)。

 実生活の方もどうにかせんとと思い、2コばほど合コンが企画進行中。……私はもう幹事は嫌だと言うのに1コばかし押し付けられそうな気配です。私、幹事より同人誌の原稿が大事だよ!……言いたいのに言えないことのひとつ(※いちおう隠れ)。
 やり出すととことんやってしまうのでお鉢が回って来るとはわかっているんだが、「やって」と言われると断れない。幹事は自分に男が回って来ないものと相場が決まっているのだけどな。
「さみしーず」最後の生き残りにならないように頑張ろ……。おー。(元気なし)
 にしても、全身痛い。なにこれ。関節痛?風邪?また?
 確かに、現在蒲郡発の喉風邪が会社で大流行中なんだけど……。こんな季節に。

 拍手ありがとうございましたv
うしろにハゲがある。
2006年06月11日 (日) | 編集 |
 髪切ってきた。
 カラーも入れた。
沙弥「うしろのハゲは隠れてますか?」
健(※美容師さん)「大丈夫、見えませんよ。ワックスでスタイリングすれば完璧です」
沙弥「スタイリングしないと見えます?」
健「見えませんって!横がちょっと長めですけど、沙弥さん(仮名)ちょっとつむじが下めだからこのくらいの方がバランス良く見えますから」
沙弥「それはハゲじゃ……」
健「見えませんって!」
 体調が悪いといつもより更に心配性。そんなときに美容院行くなって。

 妹が、「もう●のみはなにをしたいのかまったくわからん」とかゆっていた。
 まあそうだね。私も最近、こ●みんは2強がダイスキなのか、それとも逆にそろそろ飽きたから連載終わらせたいのか判断に困ることがあるよ。うん。
 ところで、おねーさまもあの座布団が欲しいでーす。

 ねぎねぎが夏コミの売り子をしてくれる様子。皆、この機会に「沙弥さんに絵を描いてあげてください」ってお願いしてみてくださいv
 沙弥、姑息。

 ちなみに例の打ち上げはいつにしましょうかなゆたん……。(私信)
んー……。微妙(テニスネタバレ感想あり)。
2006年06月11日 (日) | 編集 |
 そんなわけで追記へどぞ。
 腕が痛いなあ……。ちくしょうあの自転車め。

 ワールドカップの日本戦のために、夕方寝て夜起きたいのだけど、月曜は忙しいので寝る時間があるか不安。そして寝ても起きられるか不安。身内、気が向いたらメールで起こしてください。
[続きを読む...]
いちおう2窓で
2006年06月10日 (土) | 編集 |
 自分とこのチャットにも入ってるけど、ただいま夏コミうちあわせ中。
 大学時代の同期たち。濃いメンバーです相変わらず。
 ぎりぎりまで寝ていたので、今はだいぶ頭の調子いいです。
 自分とこのチャットに人がいらっしゃらなかったら、メールとかも打とう。

 今日、ゴスペルの練習行こうとして自転車に当たられまして(爆)。
 そして逃げられまして。いたいよーいたいよー。
 ああ痛かった。腕が腫れてます。ちくしょう。
 てか毎回毎回なんでそんな目に遭うんだ、沙弥。
 みんなに「なんだかよく聞くねそういう話」とか言われてしまったよ。ついに……。

-------------------------------------------
 11日午前2時追伸。
 メール2通書いたところで力つきました。うっかりチャット落ちるの忘れてサファリを終了してしまった。酒の飲み過ぎでまだ体調悪い(※主に胃腸が)ので今日は寝ます。
 肝心なメールがあと1通。すみません……。
すみません ああすみません すみません
2006年06月10日 (土) | 編集 |
 昨夜、なかやま沙弥は、泥酔して降りる予定だった駅を乗り越すというとほーもないアホ事態を発生させました。ちょっと11時まわってしまったので携帯でなんとか繋げないかっていろいろ試してて、……気がついたときに着いた駅のホームが真っ暗だったんだよな……。私の家の最寄りまでにそんなことになる駅はない……。
 時間帯は既に30分に1本しか電車が来ない時間帯……。即妹にメールして伝令走ってもらいました。そして自分は乗り越し分歩きました。沙弥は駄目な大人です。きっぺい以下の社会人……。
 酒を飲むまではいいんだけどな……。飲み出すとこれだよ。
 今日も今日とて腹が下って下ってもう大変です(きちゃなくてスミマセン)。踵のある靴で長時間早歩きしたせいか寝ているときに両足こむら返りを起こしました。……もう年だな。

 そんな中チャットにお付き合いいただきありがとうございます。
 と、今朝起きて私、昨夜の自分のダメっぷりに青くなりました。すみません。すみません。
 しかも私、いろいろごあいさつやお礼もしなきゃならない方なのになんも言ってないんじゃないの!?(更に蒼白)ギャー、どうしよう!(号泣)
 もう本当にすみません。沙弥はダメ人間です。猛省します。

 それにしても、そんなに飲んでたつもりはないのに、私、酒弱くなったんじゃないの?と自分で己の昨夜の行状を反芻してみた。
同僚1(やめてく同級生)「実は赤ちゃんが出来たのv」
沙弥「えーホント!?おめでとー!」
同僚1「やめるって決めたらできたのー。双子だったらいいな。でも双子じゃなかったら年子産まないとね。もうこんな年だし
沙弥「…………」

※この人たちは同級生です。

 沙弥と同僚1の会話を聞いていた約3名は私らの職場のオルードミス連合のみなさまでした(沙弥含む)。
同僚2「……くよくよするのやめましょうよ!私たち『さみしーず』じゃないですか!」
 余計くよくよしそうな名前だなオイ!
同僚3「『さみしーず』じゃ寂しいじゃん!『みそじーず』にしないと!」
沙弥「それも充分寂しいですよ!(沙弥、渾身のツッコミ)
同僚4「Aさーん、男の人をつかまえるコツってなんですかー?」
同僚2「まあまあ、とりあえず『みそじーず』に乾杯!」
全員「カンパーイ!
同僚2「ほらー、飲みましょうよ~!」

 …………。
 …………やばい。
 本当に『つもり』だったわ。(爆)
 むしろ桔平並にリミッター外れてたわ。
 理性飛んじゃってたのか……。これだけ飲むのも久しぶりってくらい飲んでるじゃん。
 すみません。沙弥は本当に駄目社会人です

*ちなみに昨日の輝かしい戦績*
 カクテル4杯
 チューハイ2杯(最後の1杯がさっきまで記憶から飛んでた……)
 ビール3杯
 焼酎(ロック)5杯
 ロックとは思えないくらいなみなみと注いであっていい感じでしたよ……(爆)。
明日は送別会
2006年06月08日 (木) | 編集 |
「1杯目の飲み物をビール以外にしたい方は言ってください」と社内メールがまわってきた。行き届いた幹事だ。
 私はビール好きじゃないので、渡りに船でした。お子様味覚なんです。チャイニーズピーチとやらを注文。
 場所は「だいこん屋」っていう、だいこん料理ばっかりのところなのですが、ここに、「だいこんカクテル」というえげつないお飲み物がございます。
 その名の通り、カクテルの上にこんもりと大根おろしがのっているお飲み物です。しかも、カクテルはかき氷のいちごシロップの味がします。ええ、飲みました。ネタで。しばらく大根おろし見たくもない状態になりました。今でもトラウマです。あれ、超マズイ。
 実際のところ、私はビールとワインこそあまり得意ではないのだけど、日本酒もけっこう好きだし、焼酎もけっこう好きだし、ウイスキーに至ってはけっこうはっきり好きなので、飲むものには困らないのですが(お子様味覚……?)、会社の飲み会なのでなるべくはめを外さないように……。下手に飲み出すとどんどんつがれてひっこみつかなくなるからな。
 日本酒の5合くらいではびくともしませんが、夏バテの空きっ腹に1升近く飲まされたときはさすがに地元ローカル線にシェイクされてノックダウン。多分母ならば全然大丈夫だろうが、私は一般人(?)なのだ。
 こんな沙弥が2日酔いになったのは過去2回だといいます。バーボンってなー、ものによっては水みたいに飲めちゃうから危ないんだよな……。自力で歩いて帰りましたが。
 そんなわけで、もっぱら介抱役が回ってきやすい私ですが、一度くらい人前で潰れてみたいとも思います。今後の目標(?)です。
 しかし、ついに同年生まれの女性が全員同じ部署から消える。ちょっと……、頑張らないと、いろんな意味で……。
 私は安定した平凡な人生を送るんだもん!(決意)
 実はリアルは今のきっぺいのような男にヨワいという致命的な事実もあるんだけどよ……。2次元の好みと入れ替わればいいのに!(心の叫び)

 今日は、軽子(愛車)のタイヤがパンクして大変でした。……しくしく。
 なんで今どきネジなんか踏むんだい、軽子……?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。