年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
人生とは終わりのないコントなり(なかやま沙弥)
2006年07月31日 (月) | 編集 |
 昨日、何故か隣の家の前の道路が突然陥没しててさ……。
 はまって、転んだ(爆)。
 つかなんで15年くらい毎日歩いてる道がある日突然陥没すんのさ……。しかも隣の家の出入り口のまん前なのにはまって転ぶのはワ・タ・シ……v

「いやー、業が深いよなー」なんて思いながら今日会社行って食堂でサラダ食ったんだよー。
 そしたらさあ……、ドレッシングの蓋がちゃんとしまってなくてねえ……。
 ……ええ、振りましたよ……。
 近くに人がいなかったのが幸いですよ、ええ……。
 そのうち食堂出入り禁止になりそうだ……。

 毎日毎日飽きもせずによくやると言われますが、やろうと思ってやれるもんならやってみやがれ。天然だコンチクショウ。
 だいたいアスファルトの道路を陥没させたのもドレッシングの蓋をちゃんとしめなかったのも私じゃないもん……。


 テニスの休載といい、いいことないです、最近。誰か構ってやってください。
 夏コミで鉄話をしてくださった方にもれなく千歳入浴剤進呈。千歳の毛の話でもいーよ(桔平は……?)。

 にしても、テニスの休載は……。ジャンプ漫画の常で「ホントに病気……?」と勘ぐってしまうけど、ちょうど一般の会社とかは健康診断の結果が出るくらいの時期だわな……。悪い病気じゃなきゃいいが。
 お大事になさってください。連載再開待ってます。(見てねえよ)
なにを入れる気だ。
2006年07月30日 (日) | 編集 |
 修羅場もかなり焦燥の色が濃くなって参りました。日々ボケまくってます。

 自分の文章で、こんなものを発見しました。

 にも入らなかった。
 よりによって、千歳の描写です。
 さて、キーボードを見てください。
 沙弥は今どきカナ入力という特殊な女ですが(会社でずっと使っているのでローマ字入力もできるけど、文章書くときにはカナでいきたい)「も」の隣にはなにがありますか?
「み」ですね。「耳」です。ミスタッチです。
 問題は、こんな文章がそのまま1週間以上も放置されていることです。自分のことだからわかってはいましたがスゲエ目と頭です。

 みつけたときも、「桃に入らなかったということは(なにが)、桃相手でも千歳が受か~(どういう展開だ)」などと考えてから、「イヤ、違うよ、そうじゃないよ。コレ小説であって私の深層心理を語ったトークとか夢とかじゃないよ」とわけのわからんことを考える始末です。誰か助けてください。つかこの台詞しか打ってない部分の行間をサクっと埋めてください(コラ)。
 こんな状態でどんなものができるやら~。

 拍手ありがとうございました。それでも頑張ります。
おススメ曲
2006年07月29日 (土) | 編集 |
 ども、人気投票で鉄に2票入れたなかやま沙弥です。桔平並の半端さです。(だから最初は裕太と1票ずつ入れるつもりだったんだってー……)

 A●で、着うたフルのレメミオ○メンの曲を1曲無料DLできるというキャンペーンをやっていて、速攻で「粉雪」DLしてきました。最初から最後まで聴くのは初めてだ(なにー!?)。

 意外にキーが低いのでカラオケではギリギリなんですが、いい曲ですね、うん。
 ……ただ、「粉雪」っていうタイトルの曲って、アレがあるんですよね。
 もしも2強がCPだったらなかやま沙弥推奨2強ソング。

 私の脳は現在基本的にラブラブな曲はすべて石橘変換されるようになってるんですが(けっこうマジ)、いちおう別れの曲なんで石橘変換されなかったんです。
 でも、別れても未練タラタラソングなので、一度離れるヤツらにはもってこいなんです。
 この曲、相手と別れたのか物理的に会えなくなったのかいまいちわかんないんですけど、離れてからの方が盛り上がってそうな感じが私的に2強っぽいなと。(あの、その微妙な言い回しはなんですか……?/だって2強は離れるまでお互いが隣にいて当たり前だと思ってて大事だなんてこと考えもしないんじゃないー?とか思うじゃん)
「CURIO」の「粉雪」。機会があったら探してみてください。私はレミオ○メンより好きです。(アップテンポが好きですからね、基本的に)
 また、沙弥とカラオケ行くと比較的高確率で歌います。2強とかじゃなくてもおススメ曲なもので。

 あ、もちろん、CPであるなしに関わらず「2強っ★」って感じなのは「青春●ミーゴ」ですよ。一瞬我に返って「コイツら大丈夫かよ……」とか思っちゃいそうなノリがポイントですよ。
 曲としては「ファンタス●ィポ」の方が好きなんだけどな……。

 余談・一度離れるっていっても、カズマ×一斗には適用されません。「君をなくした時に初めて一人に ふるえる自分を思い知らされ」ですから。一斗はカズマがお亡くなりにでもならない限りこんな風には間違ってもならないし、カズマは「初めて思い知る」ってヤツじゃなから。もっとふたりとも自立してるわな。
すんませんっしたァ!
2006年07月28日 (金) | 編集 |
 本日、通販発送いたしました。すごく遅くなりまして……。
 いちおうワビの品など入れてみましたが、全然ワビになってませんよ「TWINS」(※ISM限定の双子パラレル本)じゃあね……。

 そんなわけで生●痛でグロッキーです。いたいいたい……。
 がんばるぞ、オー。

 まさやで1コ手痛いミスがあったことが発覚。慣れた頃にやるんだよな……。毎回同じページ数同じページ割りが裏目に出た格好です。
 なんとか体裁はつけれそうですが、気がつかなくてごめんなさいなゆたん~。
組み直し
2006年07月27日 (木) | 編集 |
 石橘本にて大苦戦。
 例によって例のごとく段組み組み直し。まだ1ページ2段。……でも50ページは越えるな。しょうがないな。
 まさや含めて1ヶ月で70越え決定。あほか自分。
 しかしメインのふたりよりりょまと千歳が強い気がしてしょうがない。あと桜井だ。峰っ子全員書きたいとか、欲をかいていたら文章量がどんどんどんどん……。作業の終わりが見えねー!(滝汗)
 本当に書きたいだけ書いたらあっという間に(作業効率の関係で現実には不可能ですが)100P越えますよ。……長編型。

 峰オンリーが欲しいよう峰オンリーが。オンリーイベントが欲しいよう~。
 今年はテニプリ関連のオンリー参加ゼロ(※今のところ)らしいぜ、沙弥……。

 拍手ありがとうございました~。返信は追記にて。
[続きを読む...]
つ、疲れ……。
2006年07月26日 (水) | 編集 |
 かなりきつい……。

 野球行ってきました。ナゴヤドームの中日×阪神戦。すごいいい試合だった~。楽しかったです。
 しかし、父のワガママで車で行ったら、ドームでビールをしこたま飲んだ親父の代わりに帰りの運転を押し付けられ、工事渋滞にはまり午前様。
 更に車を降りる際父の指をドアに挟んだ。凹。
 最近甘い物で生きていたため、塩分が足りなくなったらしく酷い吐き気でフラフラでした。
 どうにもならんほどダメ人間驀進中です。

 ナゴヤドームの試合の前にはスピードボールコンテストというのがあります。マウンドから2球ほど投げてボールの速さを競うのです。
 さて、昨日は某選手の誕生日で、このコンテストもその選手と名字か名前が同じ人限定でした。どっちもけっこうある名前なのです。
 私の友人のドラ好きに、旧姓がその選手と同じというヤツがいます。
「ダメもとで申し込む」と言っていたのでどうなったかと思っていたら、マウンドになんか知ってるよーな姿が……。
 ピンクのドラゴンズ浴衣(この3連戦の限定販売)にピンクのドアラの耳。あんな格好をしそうな妙齢の女を私はひとりしか知らん。どっちか片方はいても両方を合わせているヤツはそうはいないだろう。
 スクリーンに顔が映った。エミリーナだ!
 スピードガンも判定できない遅さのうえキャッチャーまで全然届かなかったんだけど、井端のサインボールをもらったそうな。……私も出ようかな(え?)。
 お疲れさまでした~。

 拍手ありがとうございました。さあ頑張るぞ。
 
無期限休載って、ほんと!?
2006年07月25日 (火) | 編集 |
 誰か情報ください「テニスの王子様」無期限休載話ホントなの、嘘なの?こ●みんの直筆メッセージってどこに載ってんの?(この忙しいのにジャンプ隅々まで読んじまったよ!)

 ふざけてる場合じゃなかったなあ……。トホホ。

 しかし、ホントかウソかは知らねえが、ぶっちゃけ少なくともこういうサプライズが出て私の耳に入るくらいにはやべーんだな。夏コミがんばって本出そう。

 もう「友達いないんじゃ……」とか言わないから出てきて○のみん!私アンタが大好きだよ!

 拍手ありがとうございました。最近さみしい思いしてたので染みます。
え?また休み?
2006年07月24日 (月) | 編集 |
 こ●みん、ストライキ?(爆)
 アレかな、コミックスになったら2強戦がオール描き直しになってたらどうする?(爆笑)
 ちっとはマシになってるかもしれないので私的には歓迎しますが。
 でも、実際のところこれは冗談でもなんでもなく、あまりに抗議が多かったり表現がヤバかったりするとそういうこともあるはずなんだ。……どっちかっつーと跡部断髪エピソードのが先に描き直しの対象になるとは思うけどよ。

 右手右腕が腱鞘炎、PC打ち過ぎで肩が痛くて上がらないとカヲルに言ったらば、「大丈夫、フォア側には打たないであげるから」のひとことで終わらされてしまった。現在、フォア側に打たないのが身内で大流行です(苦笑)。ただのネタふりに終わらせないでちっとはいたわってよ!……自分のせいだけどよ。
 さ、げんこうげんこう。
 印刷所変えることにしました。とても間に合わん。
まさや旅立つ
2006年07月23日 (日) | 編集 |
 そういうわけで、「ポケットまさや」は出ます。なゆたん、送ったよ~。
 なんか、私の作品だけ見ると「ポケット石田」って感じですが。相変わらず漫画は素敵なのでよろしくです~。
 もう2日ネット落ち(っぽい感じ)となります。25日は中日×阪神戦なのでその日もちょっとわかりませんが。よろしくです~。
実は、今日休み。
2006年07月21日 (金) | 編集 |
 さあ、年に一度の原稿4連休がやってきた!(爆)
 正直、この連休がなかったら身体的にきつい今の会社を続けていられた自信がない。

 1日めは寝たり起きたりです。今月は相当体力的にやられてるんで、話が動くところを書くと頭使いすぎて起きてられなくなる。
 千歳ちょっとやりすぎかもしれない。ホモに見ないであげてくださいね……。うちの桔平は千歳がホモになるとお友達がいないかわいそうなコになるんですよ……(苦笑)。
 男の友情は女には理解不能。はいリピート。(しねえよ!)

 それにしても昨日の亀は千歳だった……(※○んねるずの○なさんのおかげでした)。おばちゃんびっくりしちゃったよ。ひとり孤独に「青春アミーゴ」を歌う心細げな姿がなんとも言えず千歳だった……(←その千歳のイメージそのものが間違っていると誰か教えてやれ)。観ていたのか。だってドラゴンズTodayの後だったんだよ!直後に番組CMで亀の顔がうつったからつい……。
 でも、亀ってこんな顔でしたっけ?大人になったせいかちょっと長いですよね、顔。……リアル千歳。
 ここはひとつ幕末あたりのNHK大河にでも出て九州弁を喋ろうぜ!(※そんな予定はない)
 えと、まるやまからバトンがきてるんかー。明日あたりからまたスゴイことになるので、今日やりますか。


●管理人の輪を作ろうバトン●

Q 01 》貴方のHNを教えてください。
 なかやま沙弥です

Q 02 》貴方のサイト名を教えてください。
 7Voiceです。L⇔Rの「7VOICES」から複数形の「S」とった。

Q 03 》いつからサイトを運営し始めましたか?
 2000年2月21日となってますね。もうそんなになるのか……。

Q 04 》管理人歴はどれくらいですか?
 管理人放棄しているときもありますが、6年ちょっとデス。

Q 05 》サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
・『幻想水滸伝』……1と2。ビクフリ。「最後の約束」がどうひいきめにみてもメインですね。よってルカフリも入るのか。開設当時はルカフリサイトと思われていた模様……。
・『FE・TS』……カイン受なくってすみません……。レボリューション発売したらさすがになんかしないと。なんかって何よ。TSはシゲホムです。……今、連載途中のままで2年くらい止まってるやつが1本あるのを思い出した。ちょっとギャフン。
・……『ジャンプ系』ミスフル猿受と一斗のカズマ×一斗とテニスの石橘と鳳宍戸と大石リョ。猿受は子猿と犬猿(基本別世界です)。

Q 06 》サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願いいたします。


 リンク先がお勧めなのは当然ですので、リンク先以外で。
 つかまるやまのを2コばかし残そう。べつに見なくてもいいっすよ……。

↓名古屋名物喫茶「マウンテン」メニューすごすぎる。
・http://www.asahi-net.or.jp/ ̄wf5t-hrd/mountain/
 
↓「もすかう教」この曲大好き……。
・http://www.geocities.jp/moskau_union/

↓これはマジ便利。同人誌製作にどぞ。「よゆう入稿」(確かに皆知ってそうだ)
・http://www31.ocn.ne.jp/ ̄sight_cafe/yoyuu/kb.htm

↓「かわき茶亭」FEフアンなら誰でも知ってる攻略ページ。FE・TS同人必見。
・http://www.pegasusknight.com/

↓「タイトルセンス欲しい同盟」今、リンク貼ろうと思っているので覚え。
・http://www.geocities.jp/suzakulu/titlewant_union.html
Q 07 》貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。

 というわけで、これを見ていらっしゃる管理人さん、気が向いたらやってみてください(投げやり)。


 さあ、まさやの追い込みだ。頑張れ自分!
人間失格
2006年07月20日 (木) | 編集 |
 食堂でメシを食った。冷やしそば。
 180円ナリ。
 間違えて390円のところにカードを入れてしまった。
 動揺。
 210円返してもらった。
 ふーやれやれと思いトレイを片付けに。
 間違えて使用済みはし入れにそばのつゆをだーーーーっと流し込む(爆)。

同僚1「沙弥ちゃん(仮名)、大丈夫!?」
同僚2「今週、調子悪い!?」
 さすがにどえらい心配されました。東食堂始まって以来の出来事だそうな……。
 そりゃそんなヤツはそうそういねーだろうよっていうか他にいないだろうよ。
 原稿モードにスイッチ入ってるとこういう人間になるのです。今まではここまでじゃなかったという説もあるけどよ。……だって鉄の本だもん……(爆)。
殺意続行中。
2006年07月19日 (水) | 編集 |
 なまじっか後半おいしいところをごっそり攫うだけにむかつくわ千歳……。

 健康診断の再検査は異常ナシでした。よかった。

 ずっと傘をなくしたと思ってたんだけど、今朝、新しい傘で会社行ったら傘立てにあったんですよ……(爆)。沙弥、絶好調(涙)。
 他にもいろいろボケをやらかして、リーダーに「沙弥ちゃん(仮名)には癒してくれるメンズが必要だね」と言われました。……アンタ、まだそれ諦めてないんか……。つか、「ズ」って複数形だと思うんですが気のせい?(ツッコミ細かい)
※リーダーは、会社の男で女を釣って労働力を確保しようと画策しています。
※うちの会社はメンズ(笑)がアホみたいに余ってます。
 おたくOKのメンズならいつでも歓迎ですよ。なーんてね。

 昨日は、室内履きを手で持ったまま外に出た(実話)し、ほんとに絶好調だ……。
 そう思いながらふとウエストの辺りを触ったら妙に熱い。
 ひょっとかして熱あるか……?

 拍手ありがとうございました!たくさん押していただいて嬉しいですvv
 25日の阪神戦までに「Mad~」あげないといけないんだ……。頑張ります。
敵は九州にあり(大阪だけど)。
2006年07月18日 (火) | 編集 |
 だああああっ、九州弁なんてもうイヤじゃ~!(叫)
 そろそろ千歳に殺意も芽生え始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
「〆切前になると千歳に殺意が芽生えます同盟」とかつくったら人集まるかな……(愛です)。

 実際、千歳は難物だ。桔平は九州弁を喋らせなければいいという手段があるが、千歳は原作で九州弁(熊本弁)しか喋ってない。
 実は今回の石橘本、桔平は原稿2/3(まだ!?まじかん!←方言)進んだこの状態でまだ1回も熊本弁を喋っていない。シリアスに普段テレビなどで馴染みのない方言を使用するというのはかなり気を遣うからだ。
 ものによってはそれだけでシリアス度ががくっと落ちる。読み手が受ける印象ががらっと変わってしまう。そして、読み手が若ければ若いほどその傾向は上がる。
 正直、熊本弁ってかなり危険だと思います。相当気を遣ってるつもりだけど、「恥ずかしい」とか、「あーあ、台無し」って思われてしまったらすみません……。
 書いてると「慣れる」んですよ……。書いてる側の羞恥心が薄れてくんです。この「慣れ」がいちばん危ない。表現としての方言と読み手の視点とのバランスをもっとちゃんと読める、空気の読める書き手になりたい……。しかしもともとそれに関しての才能は皆無なんだ私……。
 まあ同人誌だからね!大目に見てやってください。(逃)
 テニス読んでる人はともかく、身内が特に心配だ……。ううっ。

カヲルの勝利
2006年07月17日 (月) | 編集 |
 っつーわけで、8月23日(水)の六角ミュに行って来ます。
 会社であまりの仕事の多さに泣いてたらメールがきたのさ。『神はいた!』って。なんのメールかと思ったわ(笑)。
 ついでに今日は、会社の作業服の下に服を着るのを忘れてエラいヤバい1日でした。かがむとブラ丸見え……(爆)。
 冷房が寒い~。作業服のファスナーが冷たい~(号泣)。
 自業自得ですが、かなり凹みました。
 つか、「寒いな」って作業服の中覗き込んだらブラしかないんだぜ?どびっくり(※方言)ですよ。
 どっかの同人誌でこんなの見たな……。まあ中学生の頃もブラジャーするの忘れて学校行ったことあるし、私って元からこういうキャラだよな……。

 弟にパソコン部屋を占拠されているため、うちだして机上でゴソゴソいじっては清書をくり返しているのですが、昨日は「ポケまさ」の下書きを1枚なくして大騒ぎ(爆)。
 いや、18禁の石橘(タイトルは「Mad Man Across The Water」で決定です)よりいいんじゃないかと思われそうですが、要は人格を疑われるか脳味噌を疑われるかの違いですから。どっちもイヤです。
 ちなみに前者が石橘で、後者が雅也です。まあ、私はどっちもおかしいってことさ。ふふーんだ。(なぜ威張る)
 ちゃんと見つかりました。人目につかないところから。神様ありがとう(あほ)。

 そんなわけで、どんどん追いつめられてます。励まし大歓迎v
 拍手ありがとうございましたv原稿頑張ります!
我ながら鬼だ。
2006年07月16日 (日) | 編集 |
 やっとこさ脳がエロモードに入ってきた。原稿、原稿。ヘキサゴン観てる場合じゃない(けど観る←あほ)。
 しかし、入ったら入ったで桔平がエラいことになってしまい「これは20禁にするべきか」で悩む。……私ってほんとーに鬼だなあ。こんなに桔平にひどいことしてる鉄見たことないよ。
 正直エロネタは「摘」でそこそこ使い果たしたと思ってたんですが、よく次から次へと思いつくもんだ(※自分です)。本能?
 にしても暑いわ。猛暑だわ。

 拍手ありがとうございました。返信は追記にて。
[続きを読む...]
そういや……。
2006年07月15日 (土) | 編集 |
 テニス休みなのね。……しゅん。
 妹に「ざんぷ買ってきて」と言われて「テニス休みだから買う理由がないな~」と言ったら叱られた。銀魂も好きよv(手遅れ)
 しかし、本当に買うのを忘れて帰ってしまうとはこのときの私は夢にも思いませんでした(爆)。
 いっそ天晴なほどの天然うっかり者です。昨日酒飲んで腹を壊したせいというのもアリですが。

「猛獣のようなオーラ」の名前は「トランス」でよかったのに、とか最近思ってます。
 うちのお客様で「獣人聖域」がわかる人がいたらすげーよな……。人が獣に化ける漫画。完全獣化を「フルトランス」と読み、半身獣化を「ハーフトランス」と読む漫画。主人公2人は腐れ縁で親友でライバルで悪友ですv……だからなんでそんなにそういう漫画に鼻がきくんだ、沙弥。
 鈴宮和由先生の漫画は「蒼い妖魔たち」が好きなんですけどね。きっぺいが雷くらいの男だったらなー……。(妹とのやりとりがけっこう橘兄妹を彷彿とさせる)
 私、本当に親友悪友腐れ縁が大好きです。
 次原竜次先生の漫画なら代表作の「よろしくメカドック」より打ち切りの「スーパーパトロール」が好きだし、しげの作品が「イニD」より「バリバリ伝説」が好きなのももグンとヒデヨシの友情がものすごーーーーく好きだという理由が大きいです。
 それに、なんでか私の好きになる作家は1回くらいそういうの描くんだ……。鼻ききすぎ。
う~ん。
2006年07月15日 (土) | 編集 |
 26時間テレビ観ながら原稿してようと思ってたんですが、「ブスカワちゃん」とかいう企画に引いてやめました。超不愉快。
……こういうのは茶化してOKの人とそうでない人の差が激しいうえ、「みんなが構ってくれるから」っていう卑屈な感情が明るい行動の発端の人もいて、自分の本来のキャラに合わず自分をつくってる確率もけっこう高い。あんまこういう扱いを世間の主流として決めつけて欲しくない。もちろん馬鹿にするようなヤツはクズだけどよ。

※沙弥はデブブスで超いじめられっこだったのを、ある時期いじめっ子を暴力で撃退し自力でガキ大将になったという遍歴の持ち主です。男子の食物連鎖の頂点に自ら立つことでいじめられっこは脱出しましたが、おかげで性格はきわめてドギツイ女になりました。……誰も責任取ってくれません(涙)。

 ふつうにしてくれるのがいちばんいいんだよ。なんでこう極端かな。容姿の善し悪しがそんなに大事かよ。ケッ。

 一言返信は追記にて。
[続きを読む...]
ようし!
2006年07月14日 (金) | 編集 |
 2週連続の送別会が終わったぜ!原稿するぜ!
 でも、あの人がいなくなって私は一体これからどうやって仕事をがつつり時間内で終わらせれば良いのだろーか……(号泣)。
 ろくなことねーです、最近。

 あ、オンラインブックマーク、なんとなくですが、わかりました。ありがとうございました。

本領発揮
2006年07月13日 (木) | 編集 |
 あのー、笑わずに答えてやってください。
 オンラインブックマークって、なに?
 むしろ笑えません。(自分ツッコミ)

 それはそうと、人気投票ページの桔平のあおりがこれからもまだ試合がありそうな書き方に見えるのが微妙に気になります。……もちろんあのページの桔平がひとり微妙に浮いているのも気になりますが、こ○みんはそこまできっぺいの人気が取りたいんだ……(ちょっと感動←マジか!?)と思い生暖かい目でスルーしました。……生暖かいのか、完全に暖かくはないのか、沙弥。
 全国大会後個人戦をやるとかやり方はいろいろありなのですが、ご、5位決定戦とかよー、あったらどうする(爆)?
 人気投票で桔平をはじめとする峰連中が人気を取ったらやったりして……(笑)。
 それはさすがに夢見すぎだ沙弥。
 でも、実は私、これはちょっとイヤなのですがね……。
 さすがにちょこっとずつ日記が短くなってます。あはははー……。
おさらい
2006年07月12日 (水) | 編集 |
◆身内通達◆
 夏コミ1日めの予定がだいたいまとまってます。確認よろ。

 カンペキ同窓会です。
 参加者
 ねぎねぎ・霜桑さん・皇帝・宰相・ニルっち・みやびこさん……&沙弥
 やっぱ7人いるな。ごはんとかどこで食べよう。

 みやびこさん以外は朝・9時半前後に東京駅構内集合。着いた人から携帯で連絡とって合流です。
 みやびこさんは夏コミ1日め撤収次第合流です。久しぶりだから嬉しいねvv




 テニミュの追加公演の話。……チケット販売開始日が月曜日です。休みじゃないっつの。月曜がいちばん忙しいから休めないっつの。
 おとなしくあきらめようと思ったら、カヲルは休みでした。そうでした。
 同じ会社内で働いているので、たまに休日が違うということを忘れます。

 拍手ありがとうございました~。
 ないと思っていた千歳の毛の話にリアクションがあってびっくり。どうしようすげえ嬉しい(笑)。
 千歳の毛の話ならいくらでもできるよ(※嘘)。
やっぱりオイラはA5が好きさ
2006年07月11日 (火) | 編集 |
 うーん……。やっぱりB5の本って重いよね。
 重量の話。通販の荷物に「MITS」が入ると途端に重くなるんだよね……。44Pでこの重さってありえない。さすがにかの橘受アンソロほどの重さはないですが……。
 やっぱA5が好きかな。絵描きの方と組むときはこだわられる方もいらっしゃるので合わせるようにしてますが。

 昨日の日記で、「人気投票、石田鉄に1票入れたら笑ってください」と書きましたが、同じ内容のメールをカヲルに送ったら、「私は入れるよ!宍戸さんに!」という非常に漢らしいメールが返って来ました(笑)。
 どうも、浜松のイベント以来、楠田フアンになったらしいですよ。……行きたかった。くそう。
 楠田氏は浜松出身。またやってください……。意地で行くから。


 そう。そういえば、「白黒」(石橘)をまだ出していないのを思い出したのですよ。「白黒」。今なら書ける気がするよ!
 説明。「白黒」とは、
1.白鉄×黒桔平
2.黒鉄×白桔平
3.白鉄×白桔平
4.黒鉄×黒桔平
 の4本立て本である。またそういうアホな本を……(と以前にも書いた)。
 ……でー、他の予定を捨てて11月のシティで出そうかと……。ただでさえ長編型の沙弥が4本立てなんて本を出せば確実に冬の新刊から石橘が消えるけど。(一斗スペースですから……、多分)
 4人で1本ずつ書ければベストなんですが、あいにく私、友達いない(涙)ので、ひとりで4本です。まあ頑張ってみますか。

 千歳毛深い説が身内でなかなか認められず悲しい思いをしています。誰か私と千歳の毛について語ってください。

 支離滅裂ですんまそん。
 拍手ありがとうございました~。

 下駄ダッシュの千歳と受難のギンギンに敬礼(びし)!
すげえな、これ。
2006年07月10日 (月) | 編集 |
「100人中99人はつっこむだろ」と思いつつ突っ込まずにはいられないネタバレ。
 『聖書』(バイブル)が『絶頂』(エクスタシー)言うな(笑)。
 みんなの心をひとつにするこ○みんは偉大だ……(誉めてます。これはけっこうかなりマジで)。
 テニス感想はこれだけなんだけど、石田鉄に1票入れてたら笑ってやってください(笑えねーよ……)。

 拍手ありがとうございました~。その感じで石田鉄にも1票(え?)。
隠れ萌え分析
2006年07月09日 (日) | 編集 |
 ttp://seibun.nosv.org/maker.php/mlhoney/
 というやつをやってみたらば、エラい結果が出ました。

 とりあえず本名でやって、ひっくり返りました。

○○○○○の82%はちんこ萌えで出来ています
○○○○○の7%は小学生萌えで出来ています
○○○○○の5%は金髪萌えで出来ています
○○○○○の3%はおやじ萌えで出来ています
○○○○○の3%は美青年萌えで出来ています

 ち○こ萌え……!(衝撃)

 き、気を取り直してHNてやってみよ。 
なかやま沙弥の94%はちんこ萌えで出来ています
なかやま沙弥の3%はバイブレーター萌えで出来ています
なかやま沙弥の2%は金髪萌えで出来ています
なかやま沙弥の1%は黒髪萌えで出来ています

 増えた!

 わ、私って一体何者なんでしょう……(汗)。
 ちなみに、千歳千里×橘桔平でかけたら52%双子萌えでした(笑)。そんな本を出したバカがどっかにいましたね~(遠い目)。
 石橘は鉄妄想にて。

 拍手ありがとうございましたvvうれしいvv
 昼にちょっと書いたサイト様は「ワンクリックで救えるオタクがいる」と書かれていましたが、本当、その通りでございます。
きゃーvきゃーvきゃーvきゃーv
2006年07月09日 (日) | 編集 |
こっそり通っているアイコン配布サイト様にかなり久々に行ったら、四天祭りになっていた。
 ゲーム(FE)系をまわってて見つけたサイト様なのですが、テニスがかなり豊富なのです。多分みんな知っているとは思いますが。
 なぜか金○郎(すみません、伏せ字を使わないと暴れ出しそうな人がおりまして)があまり見あたらないのだけど、そのへんは潔くスルーして銀と鉄を探す。
 あった~vvありました~vv1コだけだけど。かわいい~(悶)。
 2強がけっこういくつかあったので、ここは漢らしく一括だろと四天部屋を一括DLしてきました。ホームページではいっこも使ったことがないのに、私のPCの中はここのアイコンでいっぱいです。
 しかし今回は、リンクバナーまで2強になっていたので、うっかりリンク部屋(自動登録のところね)にリンク貼ってしまいました。だって2強だもん……。(なんのかんの言って沙弥は腐れ縁に目がないのです)
 もったいないので、この銀と鉄をどっかに使おう。うん。
 鉄の拍手アイコンが欲しいです安西先生(古)!復活希望!(右手を高々と上げる)
 その拍手アイコンですが、数日後に千歳になっていたら笑ってやってください。……何種類あるの千歳アイコン……。あまりにたくさんあるから使わないのが勿体ない気すらしてきた。鉄や桜井がいたら間違いなくそっちに行きますが。
 つかこの右下の浮き輪きっぺいが欲しすぎて欲しすぎて……(エンドレス)。たまらんきっぺいばい!(ついでに浮き輪鉄も欲しい!←自分に正直すぎ)
 こういうところに置いてあるヤツは持ち帰っちゃダメって書いてあるばい……。悲しかー。
お疲れモード
2006年07月08日 (土) | 編集 |
 かな~り疲れてるらしい。起きてられない。
 昨日は内臓の疲れが出て、酒でじんましんが出た。胃の調子が悪いとどうしても、ね……。
 今日は昼にちょっと働いたのでまたまたお疲れ。夕方になったら腹が下りだした。
 ゴスペルは行ってきた。歌は身体とココロを癒します。
 そんでもって、今日は山本昌(中日)に勝ち星がつきそうでさらに癒されてる。
 昌に勝ち星がついて嬉しくないドラフアンはいないでしょー。
 
 それでも、原稿やらないとね。一斗も鉄もなんとかしたいもん。
 拍手ありがとうございました。癒されてます。
たなばた
2006年07月07日 (金) | 編集 |
たなばた

某美容院に飾ってありました。かわいい……。

こりゃやばいなと思い2次会は遠慮してきました。多分、熱がある……。
拍手ありがとうございました~。
体調悪い
2006年07月06日 (木) | 編集 |
 体調っていうより精神的なものですが……。沙弥は結構メンタルが弱い。

 適当に流して寝よとパソコンを立ち上げたら、小学校のタイムカプセルを掘り起こし当日から1週間くらいまでの間に取りに行かなかったら展示するという情報を見て一気に目ェ覚めた。
 ぜってー取りに行く!あんなもの他人の目に晒してたまるかよ。
 つくづくイヤな世代に生まれたもんだ……。

 中日-巨人戦はしっかり観てます。今日は川上憲伸の登板日だもんv
 巨人の高橋との同期のライバルという関係に萌える。CP萌えじゃないですよ!
 学生の頃からのライバル……v(萌)
 ほんっっっっっとに沙弥、腐れ縁ライバル親友幼なじみ大好物です。
 そういえば、リアルは今更ですがポルノグラフティのVo.が受に見えてしょうがない。……何故だ。

 拍手ありがとうございましたvv
千歳を大人買い
2006年07月05日 (水) | 編集 |
 思ったよりもいかがわしいですねこのタイトル(爆)。
 そんなわけで、「千歳」入浴剤を大人買いしてきました。……いっこいっこが意外に高いな、コレ。
 あいにく「橘」っていうのはなかった。まあ1コずつ配ればいーか。
 ……と思っていたら、目に飛び込んできたものが。
きっぺい(使用前)

 これ貼ろ。(マテ)
 額にいっこいっこ点をつける気満々なんですが、私は絵心がないので身内か夏コミまでに会うどなたかにご協力を仰ごうと思ってます。……ほくろくらい誰でもできると思うことなかれ。私は可能を不可能にする女です。そんなことで威張るなよバカモノが……。

 拍手ありがとうございました。……あのー、これは○痴千歳にいただいたと思っていいのでしょうか。ウチの千歳、今んとこ完全にあの方向なんですが……。
 また悪いことに、うち、ああいうポジション、今までいなかったんですよね……。それで何故千歳かと訊かれると非常に困るのですが。


 月ジャン読んだ。一斗頑張って~!
 負ける負けると思ってるのにいつの間にやら本気で応援している。門馬先生、私、一斗が大好きです!
 でも、やっぱり負けるんだろうね。一斗だけで勝てる相手じゃない。羽生の今後の奮起に期待します。
 ……そのまんまU-18編とかゆってカズマとのコンビに戻っちゃったらどーしよー……(ぼそっ)。
うおおおおおおお!?
2006年07月04日 (火) | 編集 |
と、とりあえずジャンプでテニスがあまりに後ろにあったのでどきどき……。コミックスみてもかなりトンデモな人気の落ち方してると思う。……鳳宍戸が表紙なんて、もはやなりふり構ってないことない?
 それとも、これは峰か2強表紙への布石ですかこ○みん。喜ぶのは私の他に何人くらいいるんだろ、それ……。
 鉄のピン表紙だったら5冊、いや10冊買ってもいいよ。(ありえないと思ってるから超強気)
 今回は著者近影が大人しめだったな。もう少し切れてくれないと許○ウオッチャー(いつのまにそんなことに)としては面白くない。それでもけっこうステキ写真だったけどよ。

 ゆうべ久々にじっくり検索したら、着うたフルにL⇔Rが13曲配信になってて狂喜乱舞。
『Last Roll』の曲ばっかなのではっきりいって選曲はさほどよろしくないけど、そこはフアン心理で、月3曲ずつと定めて全部DLする気満々です。
 とりあえず『Hello,it's me』と『ブルーを撃ち抜いて』と『Nice to meet you』をDLしてきた。『Hello,it's me』は秋の石橘本のタイトルにするんだ!……出すのか。仕事しながらとよはし100祭の第九と魔笛に出て、ゴスペルのライブもやって、更に石橘出すのか!
 ていうか雅也も出すしー(爆)。
 だって『まさやらいおんハート』がいちばん書きたいネタなんだもん!絶対出しましょうよ!
 沙弥、死ぬ気満々。

 来月は『直線サイクリング』と『BYE』と『アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック』DLしよ……。『アイネ~』は超名曲です。
 せめて「Singles and More」がよかったという贅沢はこの際ここでだけ愚痴っておこう。『Last Roll』て……。ベストつってもほんとに休止直前のばっかじゃん。L⇔Rでほんとにいいのは最初の3枚のアルバムなんだぜ!?ヒットする前なんだぜ!?
 世間で言うところの「一発屋」なL⇔R。ヒットしてからはほんとーに迷走したもんね……。「アイネ~」でやっとなおってきたと思ったら「休止」してそのまんま「終了」だったもんね……。

 あー、でも、テニスもそんな感じなのかもしれない。氷帝のヒット以来いまだ迷走中……。
 そうなると私にとって石田鉄のことは、「アイネ~」のときの、「私が好きなL⇔Rが帰って来た!」っていうアレなのかな。あーなつかし。当時は本気で泣きながら叫んだもんな。若かったな、私。
 燃え尽きる前の蝋燭の火だったんだけどな……。

 テニスはもーちょっと燃えてて欲しいです。うん。

 すみません思い切り忘れてました(土下座)↓6/21の一言返信です。追記にて。

 
[続きを読む...]
ま、まいったな……。
2006年07月03日 (月) | 編集 |
 昨日も書きましたが、妹が体調を崩しおうちに収容中です。今日、病院で2本目の点滴を打ったようです。すぐ病気になるくせに基礎体力があるから完全に潰れることはあまりない姉とは似ても似つかない本物の虚弱な妹です。……点滴なんてふつう1本打てば回復するよなー……。
 しかし、ネット接続用のPCが置いてある部屋で寝ているのであんま長時間繋げません。……ねぎねぎの表紙第1項を眺めながら原稿したいのに……。っていうか今、このPCが原稿用なんですが(爆)。まあ仕方ないけど。
 鉄~。鉄~。鉄~。鉄~。(キモい、沙弥)
 こんな沙弥は最近鉄骨や鉄筋といった言葉にすら萌えるそうです。……どんどんバカになっていく(本望←え?)。
 元からバカですけどね……。うん。
