年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぎゃふん。
2006年08月31日 (木) | 編集 |
 けっきょく11時近くに……。
 没原に氷帝没原を少し書いてます。
 つか、完全に遊んでます。
 何日か,飽きるまで書くかも。飽きたらやめます。
おなかごろごろ
2006年08月31日 (木) | 編集 |
 サケをしこたま飲んだ翌日は腹が……。腹が。

 中学の学年同窓会の話が出ている様子。10月8日かー……。
 ……まだお知らせの郵便も来てないなあ……。
 卒業して15年も経ってから初めての同窓会というのに加えて、この準備の遅さ。……大丈夫かよ。

 私はこういう計画性のなさというのがとにかく許せない性質で、自分ひとりで済む問題ならいくらでも行き当たりばったりをかますくせに、他人が関わるとなるとそれはもうきっちりと計画立てて、余裕のある日程で、なるべくひとさまに迷惑をかけずにやりたがる。
 そして他人が無計画にやっているのを見てしまうと我慢できなくなる。たまに口も出して、手も出す。そんでもともと時間のなかった仕事をどっさり押し付けられてヒーヒーいったりする。かなりでしゃばり。……だって計画性なさすぎて見てられねえんだもん。

 今回は必死に堪えてます。私だって学習するよ!手伝いだけのはずがいつの間にか自分が中心でしたとかもうイヤだもん!
 仕切り癖ありそうに見えますが、そうじゃないんです。世の中、無計画なくせに「あれやりたいこれやりたい」って言い出すヤツが多すぎるんです。
 そういう人に「それをするにはこんくらいの時間と準備と……、●月にやりたいならもうどんどん動かないと。遅いよ!」って言うといつのまにかお手伝いになっていて、ときにはあろうことか自分が中心に座っていたりするんです。そういうときはたいがい時間が決定的に足りなくて酷い目に遭うよ。私が最初から全部立てたわけじゃないからさ。いやけっきょくでしゃばりで仕切り屋なんだけど……。
 今ももう「なんでこの人はこんな計画性ないの!」とイラついている案件が面識あるない関係なしにいろんなジャンルで4件……5件くらいあるんだけど、必死で目を瞑ってます。厄介ごとはゴメンだ。
 親しい人のときは手伝いますよ一応ね……。
 でもきっと忘れた頃にまたなんか巻き込まれてヒーヒーいうんだよ。うっかり口に出した頭の中だけの計画を誰かが拾って知らん間に進めてたりとかな……。過去それでエラい目にあった。

 中学時代といえば、嫌われ者の先生を追い出すシミュレーションをして、細かく計画を立てて遊んでいたら(もちろん実行する気はない)、当時の塾の友達がそれを持ち出して他校の先生に実行してしまったことがあったな……(遠い目)。
 あれはほんとに肝を冷やした……。そっちの学校で発覚して大問題になったのだけど、どこから自分の名前が出るかと思って本当にヒヤヒヤした。そして結果として他校の先生を教壇から追い出してしまったことが非常に怖かった。かなり大人数で大掛かりにやらかしたらしくて(そーとー嫌われてたらしいから)学校行けなくなっちゃったらしいよ……。
 つかもうやるんなら完璧に実行してくれよという本音の一部は置いておいて、だ。
 あのとき、人を陥れる計画だけはどれだけ思いついても絶対にメモにすら残さないと決めたのですが、たまにむしょーにネタに使いたくなるのですよね……。同じことがあったら今の時代オソロシイことになりそうだから絶対やんないけど。新聞とか雑誌に載るよ。今なら。
 そんな悪名高い(むしろ他校でな!)沙弥。でも同窓会行く気満々です。この際集まれる人だけの飲み会になっても行くよ!

 拍手ありがとうございました~。けっこうたくさんいただいてしまって。ひょっとしてオサ千OK?なんて思ってしまうじゃないですかvvえへへ、えへ。
 沙弥キモいよ。
今日も今日とて酔っぱらい
2006年08月30日 (水) | 編集 |
sake

 最初の頃はちゃんと割って出すか瓶で出すか聞いてくれたのに、最近は「レモンチューハイで」とオーダーすると問答無用で焼酎の小瓶と割るためのレモンソーダーを出してくれます。
 抜群にうまい酒と肴を堪能してきました。あーうまかった。

 1冊だけでいいので、石橘+オサチトを出したい。
 秋の大阪の新刊は多分これで本決まりです。こぴ本。
 コピーしている暇も惜しいほど忙しいから、間に合ったら印刷所に入れるけど。
 タイトル……。いいタイトルはどっかにないかーーー。
しょんぽり……。
2006年08月29日 (火) | 編集 |
 食堂のプリペイドカードなくしちゃった……(涙)。
 まだきらきらミトン(※ミュ)が買えるくらいの金額残ってたのになくしちゃった……。
 うどん一杯180円。何日食えただろ……。
 あのきらきらミトン、最初100均で売ってる飾り用のアレかと思って、「あれ、舞台で使うとキラキラがはげて舞って口の中とか入るんだよな~」なんて思ってたらグッズのところで見た本物はちゃんとしていた。……しかし、すごい商売根性だ。

 傷心の沙弥。しかし脳内はなんだかすごく石橘+オサ千ブームです。……どんどん世間から遠ざかる。
 千歳がほぼ完全にオサムっち(また名付ける……)に取り込まれてしまいました。ゲイバー四天でもきっとオーナーオサムの着せ替え人形に……。なんてごつい着せ替え人形だ(萌)!「萌」……?
 チャイナのスリットから覗く毛が!メイド服のオーバーニー(白)を突き破る剛毛が!
 ……すみません自粛します(爆)。小学校の頃の体操服着てくれなんて言わないよ……(言ってる)。
 だいたいまだメイド書き足りないのか沙弥。……千歳にはまだ着せてないからね……。
 つか、千歳は恥ずかしがらせたい!素面でもこんなですみませ……。
 千歳受が読みてーな……。ぐっちゃぐちゃでエロエロなやつ。

 拍手ありがとうございます。返信は追記にて。
[続きを読む...]
コッソリと
2006年08月28日 (月) | 編集 |
 リンクページ/自動登録リンク
 ジロヒヨアンソロ計画サイトさまにリンク貼りました。
 実はこっそり、かなり好き。
 ひよを書くとどうも凌●系に走りがちなのであまり書こうとはしませんが……(いぢめられるのが似合うよね……、ひよ)。
 氷帝は、別世界で鳳宍と跡宍、ジロひよと忍ひよと跡ひよが好きだったりする。こりれまた極端なわかりやすさで……。
 わざわざ「別世界」と断りを入れるのは、総受苦手だからです。ただし、跡部はどのCP書いててもひそかに宍戸が好きだけど……(それって……)。
 だって私、なんでも持ってるのに肝心な人だけは手に入らない跡部が好きなんだもん(だから書かない)。鬼のような女だね。
 あ、あと宍橘宍。このふたりは書くだけなら友情として書くのがいちばん好きなのですが……。

 最近になってふと思う。当初橘×千石で活動しようと思っていた私はどこに行ったのか……。誰か探してやってください私の橘千石魂……。
 今やすっかりきっぺいは受として鉄にラブラブで、千石が南のことスキなのは当初の予定通り(!)なのだけど、ノーマルな人生歩むはずの人がいつのまにか千石に取り込まれてる。魔物その2?
 私、南のことを好きじゃない千石を考えことが一度もないくらいナンゴクの人なんです。
 鳳のことを好きじゃない宍戸もほとんど考えたことがない。いっしょうけんめい考えてやっと、って感じ。うちの受け子たちは攻がダイスキです。つか好きキャラがその当人の好きでもない男に脚ひらくところなんて考えたくもねーのです。

 しかし、その中で明らかに異彩を放っているのが日吉。とにかくいぢめられてればOKで榊×日吉も守備範囲。
 かといって日吉に愛がないわけではなく、それはもうたっぷりと気味悪いくらいに。……縛って犯して泣かせたいとかそっち系だけど(うおーい)。
 私にチ●コがあったら調教して飼いたいくらいですよ……。妄想のディープさでは間違いなくNo.1。ひよはあんなに可愛いのになあ……。

 ああ、申し遅れましたが、私、酔ってます。
 歌の練習がある前日は飲めないので必然的に平日に飲むようになってるらしい。
拾ってみる。
2006年08月27日 (日) | 編集 |
 つーことで、日参サイト様から拾ってきた「一次創作・二次創作ぶっちゃけバトン」です。

●創作歴を教えて下さい。

 小学生のとき友達との交換日記に書いてたのが最初だから……、20年弱?(すごい)
●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?

 りぼんに載ってそうな男女のラブストーリーです(恥)。当時小6。

●今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるのは何ですか?

 設定だけなら「Fire Spirits」(FE)かな。時間なさすぎてほんとにひどい出来なんでけすど、なんていうかあれをちゃんと書けたらすごいんじゃないかと思います。
 総合していちばんというと……。……うーん、どれもけっこう好きだけど満足したことってないなあ。「最後の約束」(幻水)かなあ……。「ニホンオオカミ~」(伊橘)も悪かないんだけど。
 なんのかんのいってシリアス書き。
●創作する上で一番気をつけている事はなんですか?

 嫌いなキャラに対する感情が表に出ないように。好きキャラはいくらでもひどく書けるけど、嫌いキャラを書くときはなぜか気をつける。

●どんな時にネタを思いつきますか?

 寝てるときと仕事してるとき……(最悪)。

●ネタが思い付いた後、それをどうやって形にして肉付けして行くか、あなたなりの構成方法を教えて下さい。差し支えなければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、実際の具体例を一連のプロセス的な流れで教えて下さい。

 だいたい、ふっと話の一場面が思い浮かぶので、そこへ辿り着くための道のりを考えます。
 ねぎねぎに聞いてもらいながら頭の中を整理します。
 台詞だけザーッと書きます。
 間を埋めます。

 浮かんだ一場面の例
『日曜日の奇跡』
 カズマの回想。河原でのケンカのあとの病院のシーン(!)。
『フェンス』
 部室で鉄が土下座するシーン(それもすげえな……)。
『最後の約束』
 子フリがいなくなるときのシーン(……)。

 ちなみに、この部分を書いてしまうといきなり書く意欲が失せることがよくある。浮かんだのが前の方だとかなり完結が危なくなる。

●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

 立てるとき立てないときあるけど、本人にしか意味がわからない殴り書きなので「どう書く」と問われても……。
 1年くらい前に珍しく人に見せるためのプロットをつくってみたのですが、まったくその通りに書けまんでした……。ヘタレ。

●↑でプロットを立てると書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?「横道に逸れはじめる」という方、その軌道修正はどうしてますか?

 ムリムリ(笑)。
 でも、いちばん最初にふっと浮かんだシーンは必ずと言っていいほど残る。

●一番好きな作業は何ですか?

 妄想中……。頭の中にあるときがいちばん面白いよ正直……。

●あなたの創作七つ道具を教えて下さい。


 文字書きに7つと言われてもなあ……。
 シャーペンとノート。
 パソコンとプリンタ。
 右手と左手と頭。

●創作期間中に「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えて下さい。(コーヒー、テレビ、音楽等)

 ダイエットコーク。

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげて下さい。


 中島●先生。
「小説道場」隅から隅まで読んでる。

●スランプになった時の症状を教えて下さい。また、その脱し方はどうしてますか?

 妄想に手がついてこなくなる。いつもけっこうそうだけど(爆)。妄想がスゴすぎて手が止まる。もしくは文章がついてこなさすぎて書きたくなくなる。

●ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?

 最後はなんのかんのいって幸せだろおまえら。(イミフメイ……)

●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

 わけわかんねーよv

●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

 もっと柔らかく、わかりやすく。他人に理解できない文章じゃ形にする意味がない。

●ご自分の作品に愛はありますか?

 妄想強いもん。大好きですよ。

●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

 こんな未熟者にもったいないお言葉をありがとうございます。励みになってます。

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?

 読み終わってすっきりするような話。
 どーも私、はじめ方とか終わり方とかうまくないんですよね……。

●二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品

 いろいろあるけど、筆頭はどう考えても「かっとび一斗」。
 これがなかったら私、そもそもオ●クじゃなかったような気がする。
●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)

「一斗」の同人誌。見かけたらご一報を!買いに行きます。
 石田鉄関連。
 カイン(FE)受。

●創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いてますか?

 いろいろ。タイトルの曲とか書いてるもののイメージに合った曲とか。
 ノってるときはあんま聴かない。
 眠いときは邦楽。
 時間がないときはテンポ速い曲(笑)。
 歌のない曲は基本的に聴かない。
 
●原稿制作に準備~完成までどれくらいの時間をかけますか?理想と現実を教えて下さい。

 全部長いっつってもその中でも長さがまちまちなのでなんとも……。
 長編3ヶ月に1本完成が理想かな。
 現実には半年どころか1年でも……(爆)。

●二次をやってる方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?

 読めない萌えを自分で補完するため。
 他の人が既に提供してくれているものは書けてもほとんど書かないことが多い。

●あなたが大好きな作家さんに、1つ質問を追加して回して下さい。回す人数制限はなしです。

 拾ったバトンなので、追加も回すのも今んとこなしで。
 気が向いたら拾ってください。

 拍手ありがとうございました。
 まだちょっと調子悪いですが、だましだまし頑張ります。
 でも、夏弱いので適度にさぼります(あほ)。
ぜっふちょう。
2006年08月25日 (金) | 編集 |
 貧血が酷くて足下がふらつくのでおやすみなさい。
 なにかあったら携帯によろ。
 最近寝てる最中に鳴っても滅多に怒らなくなったから気軽に打ってくれ。

 ゲイバー四天の個人テーマソングを募集中。
 登場するとき流れる曲をひとりずつ決めようと……。
 どこまでも全力投球です。
あんたの小春
2006年08月24日 (木) | 編集 |
 というタイトルの演歌を昨日カラオケで見つけて、1曲犠牲にして歌詞を全部手帳にうつした。……キモいぜ、沙弥。
 坂田三吉(昔の棋士の方ですね)の女房の小春の歌です。
 坂田三吉つったら大阪だよー!と大喜びでした。実際通天閣とか歌詞に出てきました。……カラオケの歌詞を手書きでうつすとき画数の多い漢字が出てくると挑戦されているような気がする……。
 ゲイバー四天宝寺の小春の登場ソングにしようとダンナの名前ををバンダナにした替え歌を今日つくりました。この女、使わないネタにも全力投球です。
 これはしかし、音も簡単なので楽に歌えそうだな……。私、演歌けっこう得意なんだよー。レンタルにあったら借りてこようかな……。
「夏のお嬢さん」を歌ったらば、カヲルに「『お嬢さん』を『お兄ちゃん』に直して歌ってよ~」と言われました。……なんですかその超弩級に濃ゆい石橘ソング(※沙弥主観)は。本気で照れるからやりませんよ(痛)。ビキニ似合うだろーけどさ……(ひとりごと)。

 しかし、ミュから一夜明けて、オリジナルでノーマルな青春小説が頭を席巻中。な、生鯨井のイメージだけで1本できてしまった……(爆)。「こんな映画で主演する鯨井が見てみたい!」って感じの。あー鯨井かわいかったー。鯨井ー。鯨井ー。
 沙弥は基本、ナマモノにはこういう萌え方をする人です。
 なんでそんなに好きなんだ鯨井が……。
 だから当初のキャスティングの人が降りてくれたの、ものすごーーーーーく嬉しかったんだ。氷帝の方がレベル高いって言ったは言ったけど、鯨井が存在するだけで「どっちが好き?」って聞かれたら「青学!」と即答するよ。トリシシの絡みが少なかったとかそういうことじゃなくて。(でもさあ、ちょたスッゴイほもだったよね!?宍戸への思慕の表しかたがいかがわしすぎるんじゃ!)
 すごく綺麗で整った子より、ちょっと特徴のある子のが好きなんです。跡部役の子はもう顔も思い出せないけど、鯨井みたいな子、1回見たら忘れないよ!

 拍手ありがとうございました~。
 名古屋はこんな街ですよ~。↓
鉄ネタ

 どんな街だ。
 一言返信メールにしま~す。
お疲れっした!(ちょこっとミュねたばれ)
2006年08月23日 (水) | 編集 |
 テニミュ名古屋お疲れっした!カヲルと行ってきました。ちょう楽しかった……。
 午前中は万博に合わせてできたアスナル金山で遊びました。マッサージとかした。
 でもって、ごはん後(おまえはパフェをごはんと呼ぶのか)カラオケのため栄に移動。UGAって錦通にばっか集中してんだもん。
「ついでにジャンプショップ行く?」って行ってきました。名古屋のジャンプショップは、栄で降りて地下から「オアシス21」へ。そこら中に表示出てます。OK?
 そこはなんか、東京のジャンプショップと違いました。
 店に入るなり我々を出迎えたこんな表示。↓
8/23-2

 むしろ月でなく店員に神がいる……!
 誰だ、こんなこと思いつくバカは……!(失礼!)
 その他、いろんなネタ満載のお店でした。……オフィシャルなんだよね……?(半信半疑)アラレちゃんネタとかもう紙一重をぶつちぎってる感じなんですが(意味不明)。
 人目を避けつつもう一枚店内写真。
8/23-1

 テニプリのマグカップ売り場で、見本のコーヒーマグの下に各キャラ毎にこういうネタが仕込んであります。面白とのと峰と裕太は撮ってきましたが、とりあえず私がいちばん面白いと思った亜久津で。カヲルは跡部がいっちゃん面白いとゆっていた……。
 そのあと、UGAでカラオケ。……UGAで豊富なのはミュじゃなくて宍戸アルバム曲なんですって。宍戸を歌いまくるカヲルとここぞとばかりにマイナー曲を狙う沙弥。あやしいカラオケ……。
 来月当たりDAMにミュの曲が30曲追加になるってマジか?……今度はもっと濃いカラオケになりそー……(滝汗)。
 

 そして、名鉄ホールに移動。持つべきものは名古屋の大学に通ってた友達、ということでわりとすんなり着きました。
8/23-3

 実は,最後尾でした~。沙弥の運が炸裂した(ドラクエ調)!ごめんカヲル~。
 しかし、会場はこんなんでした↓
狭!
 最後尾つってもよく見えました……。いちばん狭いってよやっばり。


 ミュ、よかったです。
 みんながはまる気持ちがわかった……けど同人萌えする気持ちはいまいちわかんなかった。すんまそん。
 青学は確かに歌下手だけど……(つかあのももちろは……、ももちろは……)。面白かったよ。
 不二とかりょまとかすげ滑舌悪かったけど、面白かったよ。
 手塚とか、声潰れてたけど(あれが本来の声なのかコンディションが悪かったのかはいまいちわからないけど、ソロ曲で高音出なかったのできっと不調なんだろう)、面白かったよ。
「いやもう……、ハモれてねえよ」どころかユニゾンも相当あやしいとこあったけど、……面白かったよ。
 伸ばすところでふつうに最中に息継ぎしてるやつとかいたけど(ありゃ手塚だな)、……面白かったってー。ほんとだってー。無駄に耳がいいからいらん音を拾っちゃってイヤだ。
 生鯨井=薫が見れてすっげ嬉しいです。ああ薫がいる。かわいい。正座して弁当食ってる。かわいい。かわいい。かわいい。
「行ってよし」は樺地でした~。「練習が終わって15分も経つのに汗が引かないんです」だって。集団じゃなくてよかった……(うれし泣き←嘘)
 氷帝ですが、下馬評通りレベルが違いました(特に跡部はすごいねー)。2声も満足にできない青学に対して、ユニゾンや3度2声のハモりはもちろんですが、上3度下3度の3声も下3度5度の3声もほぼ完璧。いや、音程なんて基礎的な部分で語るのは冒涜なのかも。チョタローとジローが若干おちるけど、めちゃめちゃ気になるというほどのものではないです。……テニプリって氷帝が主人公でしたっけ……?
 動きのことはよくわかんないけど、そっちも氷帝はレベルが違うよーな……?歌でダマしかけられてるかもしれない。そっちのことは私ほんとに疎いので……。
 六角。剣太郎に対するイメージが変わりました。なんだ、かわいいじゃん!
 オジイがいないのが残念無念ですが、ダビバネの結構なラブっぷりに引きましたが微笑ましかったです。……トリシシならどんなに濃ゆくても喜ぶくせにそれは差別だぞ、沙弥。つかダビとバネってどっちが受?……なんてことを今日は初めて考えた。
 佐伯よりイっちゃんの方がかっこいい!(※他人の主観なのでスルー推奨)
 アンコールとか客席にキャストの何人かが降りてきてて、ほんとにサービスよくて楽しかったです。手塚はギャグメーカーなのかりょまを狙うへんたいなのかよくわかんない……。両方?
 全部が終わって、館内の照明が戻ったぞーってくらいのときに、どっから出てきたのか私服(かな)のにーちゃんがこそこそーって走ってきたのが見えて、その人が機材のへんにきたとき目が合った(ときっと私のまわり10人くらいが感じている)。
 ……ら「チェキ★」みたいなポーズして会場から全力疾走で出ていった。まわりのねーちゃんズが歓声を上げた。
「あのおっさん、関係者だよねー」と思い、カヲルと列に並んでパンフを買ったらば演出の人でした。……ミュの太郎の声はあの人なのかー。チョロチョロしてる印象しか残ってなくてごめんなさい。

 帰りは偶然会ったカヲルの大学の後輩に薫突然のキャスト変更の真相を聞きながら居酒屋で飲みました。
 なにくわぬ顔をしてエグザ●ルのオーディションを受けてらっしゃるそーな。
 私は鯨井がスキなのでおりてくれてありがとって感じなのだが……。相当叩かれているらしい。私もそうだけど、おたくの恨みって怖いよー?(笑)後悔することにならなきゃいいが。

 そんな彼女たちに、「鉄誕生日はカキフライとメンチカツと焼酎『橘』を用意して祝うぜ★」と宣言。ミュDVD観つつ誕生会の計画がもちあがった。……できたらいーなー。

 そんなわけで、すっげ楽しかった。ありがとうカヲル。ありがとうテニミュ。ありがとうこ●みん私たちにテニプリをくれて。
 拍手ありがとうございました~。「行ってよし」OKでしょうか……?どきどき。
 一言返信と妄想は明日に……。そろそろ限界かも。おやすみなさい……。
こまったこまった。
2006年08月22日 (火) | 編集 |
 明日はテニミュです。
 カヲルとの集合時間は決めました。
 有休も取りました。

妹「テニミュ楽しんでおいでよ~」
沙弥「おう」
妹「『行ってよし』のところがアドリブだからね。見ておいでよ」
沙弥「は?」
妹「そこは毎回違うから、しっかり見て情報交換するんだよ」

 ……それは、ここで報告しろということか?
 更にそれはひょっとして義務なのか?

 けっこう絶対絶命です(苦笑)。
 私、目も耳もいいし(ついでに鼻もいい)音感もあるけど(言うだけならタダだ)、反射神経とか動体視力とかそういうものはさっぱりだから……。細かいところなんて絶対見てられないよ。
 しかもきっと多分絶対私もカヲルもトリシガン見なんだよ……。絶対だよ。
 こういうときだけCP合うんだよね……。
 あまりにもラブラブでどっかのイベントでトリシシ本出したくなったら笑ってやってください(笑えねえよ)。
 今いちばん出したい本は四天ゲイバーですが……。
 もう少し秋のインテが近づくまでにはべつの本の予定立てます。
 こんな行き当たりばったりの新刊予定滅多にやんないよ……。鉄は偉大。

 あ、生なら多分20人くらいまでの声なら聴き分けられるので、ハモり部分で誰がどのパートを歌っているとか知りたい人はどこを聴いておいてほしいか今日中にメールください。全部は覚えきれないかもしれないから。……こんな情報聞いてもなんにもならないけどね。

 カラオケ行きたいと言ったらば、「UGAのあるとこがいい!」と言われた。……あんた、私がいろんなミュージカルの曲こっそり歌ってるの引いてたくせに……。
やっぱ行きたかったなあ……。
2006年08月21日 (月) | 編集 |
 インテ!むかつくほど不便な会場で毎回イラつくけど一斗本があったというだけでパラダイスだよ……。
 ひょっとして持ってないのが2種もしくはそれ以上あったとでも言うのだろうか……。うわあもうマジで惜しい。
 いちおう全部合わせると20冊くらいは持ってると思うんだけどな一斗本。
 しかし、これは実は、同人歴から換算すると年2冊を下回る数字なんですよ。どこまでマイナー好みなんだ私……。
 カズマ×一斗に至っては年間0.5冊を切ります。自分の出した本を含めてね。(涙)
 今からでもいいからアニメ化とかしないもんだろーか。50冊分もあるんだからまず原作に追いつくことはないし~。キャラ豊富だからいいと思うんだけどな……。絵が泥くさいのはまあ……、アレだけど。

 拍手ありがとうございました~。ゲイバー四天宝寺ですかもしかして(笑)。
 ゲイバーは全員女装するわけではないのですが……、四天の女装はスパンコールとかでさぞキラッキラだろーな……。
 ケンヤは女装して股間をいじってればいい。
 光は女装しないでおねーさま方にいじられてればい。
 ギンギンは用心棒です。
泥酔です。
2006年08月20日 (日) | 編集 |
 おやすみ最終日。第九練習後とっとと泥酔。
 ……酒は喉に悪いから昨日まで自重してたのだ。今日は酔うぞー!(※もう酔ってる)
 水曜(テニミュ)に「カラオケ行きたい!」と言ったらばカヲルに呆れられた。
 ミュ後は某有名名物居酒屋だ。よろしければご一緒にv

 昨日はチャットありがとうございました~。バカ弟の帰還が思ったよりも早くてすみません。
 ……でも、うっかり「ゲイバー四天宝寺アンソロジー」とか出したくなる楽しさでした。もう2度とアンソロ主催はやらないと誓っているのに……(ろくな目に遭わないからさ)。
 四天宝寺ゲイバーネタで本を出したい今日この頃です。……出さないけど。というか小説書きひとりで成立する本ではない。無理だ。

 鉄の話する前に終わっちゃった……(泣)。鉄の話がしたい。したーい。したーい。鉄はなんであんなにかわいいんだろう……。

 日々銀化する沙弥。
 秋はどんな石橘出すかなー。

 まさに泥酔です。おやすみなさい。
 妄想も今日は書きませーん……。うっかりかなり飲んでしまった。ストレス溜まってんな。
 ああ、拍手ありがとうございました!
魔笛練習行ってきました。
2006年08月19日 (土) | 編集 |
 ゴスペルのあとにね。
「頭に布を巻く」という歌詞で盛大に吹き出して不審な目で見られた……。私、あほだ。

 弟が友達と飲んでるから今日はゆっくりネットしよ~♪
 誰か来ないかな、などとチャットの部屋で粘ってみる。ヤフメも立ち上げる。……明日第九の練習だけど。
 弟、ひと晩戻って来なくていいのに!いつ戻ってくるかわかんないところがつらい。

 今日は昌が勝ちましたv父も言っていましたが3勝分くらい嬉しいvv
[続きを読む...]
ああ、今日は大阪の日ね……(遠い目)
2006年08月19日 (土) | 編集 |
 朝日が……、まぶしい(涙)。
 私、妹が昨日の朝おうちに寄るだけでそのまま大阪へ出るって知らなくてさ……。
 けっきょくなんにも頼めなかったのよ。持っていってもらう差し入れも買ってなかったんだもん……。
 しかも、沙弥はかなり朝に弱い。それはもう弱い。朝なんて正気でいることあんまないんだ。
 声を掛けて行った妹の勇気を称えましょう。
 なかやま沙弥、寝起き最悪起こすと地獄。
 自称ではなく、大学時代に寮の友人たちにつけられたキャッチフレーズ(?)です。
 みなさま、楽しんできてくださいねー……。

 一斗本と大石リョと夏コミにスペース行ったのなぜか1冊見落とした某サークルさんの本と……(←あほ)。
けってい
2006年08月18日 (金) | 編集 |
 秋は大阪で。石橘で。
 今日で平日の休日は終わりなので、決めてしまいました。もっとも、来週ミュがあるのですが。
 水曜ということで、歌の練習を休まざるを得なくなり、午後しかないから中日戦も取れないと苦情を言って叱られた。そりゃ取ってもらっといてこんなこと言うのもなんだけどさ……。でも、水曜は歌の日って、私の友人知人なら誰でも知ってることじゃねーのよ……。なに最初から水曜狙ってんのよ。
 今月は講師の盆休暇もあり、月謝払っといて1回しか行けない有様なので、余計に恨みがましくなっています。はげしくお金の無駄だ……(涙)。
 けっきょくミュに万単位払うくらいの気分です……。しょぼーん。

 親父が「遊びすぎ」ってキーキーゆってます。家にいる方がよっぽど不健全だといい加減気付いてほしいものです。
 きっぺいがアンアンあえいで鉄がはあはあ言っている妄想ばっかしてるんなら、外出た方がなんぽか健全だ。
 ときにはいっそ家で妄想してたいくらいの外出もあるけど、人間関係ってそんなカンタンなものじゃないでしょーが。
 会社の人間関係保つための外出を「遊ぶ」うちに入れてほしくはないものだと激しく思います。
 そして好きな友達に割く時間を削るときがくるんなら、それは金属バットで親父の頭をカチ割ってム所に入るときだろうと最近たいへん強く感じています。ほんとーに、空気読めクソ親父。そのうち親父を外してただのクソ扱いにすんぞコラ。
 やさぐれています。ストレスたまってます。えろい石橘書かないとね!(それか……)
 カラオケ行きたい。鉄話がしたい。憂さを晴らしたいよー……。

 は、はくしゅありがとうございましたー。こんな日記の後ですみません。でも、更新後の拍手の嬉しさは格別なんですよ!(主張)
 夏コミの本のご感想、いっこももらってないしね……(遠い目)。
 実は、これだけの日数が経っていっこももらえないコミケは初めてです(爆)。やりすぎ?さすがにやりすぎた??
 取り返しのつかないミスが2箇所あるしなー……(増えてる!)。
 あー、なんかどんどん落ち込んできた。こんなんですみません……。
えっと……。
2006年08月17日 (木) | 編集 |
更新箇所。

●トップ●
 拍手アイコンをを千歳に変更。
●鉄祭●
 トップにアイコン登場。
「その他」に「夏の記憶」。石橘だけどオリキャラの1人称です。オリキャラ警報。
 主人公「桜井鋼」、作中に「神尾梓」ってのが出てます。警報~。(ありえねーありえねーありえねー)
 とにかく更新したくて3時間くらいで殴り書きしたものなのでヘンだったらすみません。……標準語ならなー……、ものによってはこんくらいのスピードでもなんとかかんとか……(遠い目)。
●自己紹介●
 微妙に変わってます。
●オフライン●
 ちょっといじりました。夏コミ新刊を通販可のとこにうつして、一斗本の値段のところを入れただけですが。

 なぜアイコンが千歳かというと、鉄がいなかったからです(きっぱりくっきり理由はそんだけ)。
ああん
2006年08月16日 (水) | 編集 |
 インテ行きたい。インテ行きたいよおおおおお。(ごろごろごろごろ)
 一斗の本が欲しいよおおおお!

 連日おうちで転がっている今週末まで休みの沙弥です。……第九あるもんな。行けねーな、行けねーよ。
 一斗の本が欲しいんだよう。ぐじぐじ。
 そんな折、「10月のインテはやめにする」と妹が口にした。
 ……気持ちが変わらないうちに先手打って申し込むかな……(こらあ!)。
 秋はオンリーか大阪と決めていたのだけど、今年は第九の関係でビクフリオンリーに出れなく、さらに峰関連のオンリーがない。大阪がいちばん日程的にもよかったのたけど、今までは妹が「ここは自分が出る!」と主張していたため「出る」と言いにくかったのです。10月って忙しいんだ……。うち。
 代替として11月のシティを考えていたのだけど、もうこのへんは市民オペラとゴスペルのライブの練習が佳境でかなり出るのが気まずかったんだ……。冬コミも近いしさ。
 これで、冬コミ行って(一般かサークルかはさておき)、新年の大阪行って、GW、で夏。
 向こう1年のイベント予定がだいたい決まりました。
 ことと次第によっては来年のGWまで東京のスペースがありませんが、長い同人人生、そんなこともあるさ。行くことは行くしね。
 いやしかし、ほんとに峰関連のオンリはないのか。
 あっても今からじゃ来年の秋以降だろうけどね……。

 さて、冬コミ申し込んできました。石橘で。
 今回はこうなんですが、来年から、「夏石橘/冬一斗」でいきたいと思います。一斗が絡むとマジで命を削るうえに今はほんとに石田鉄が「来ている」状態なので、削りっぱなしすぎて収拾がつきません。コミケ後にこんなに回復が遅れるのも久しぶりです。
 正直冬は落選でもいいくらいです。……体力が回復したら「受かれ~!」って言い出すと思います。ハイ。

 昨日はチャットありがとうございました。実はヤフメでも喋ってたり……へへ。
 ミュの話とか鉄の話とか千歳の毛の話ができて幸せです~。うきうき。
 きっぺいの誕生日じゃ……?だって過去2本も書いてるから(そればっか)。
 足の指ももじゃ毛とか全身もじゃそのまんまでオサチトとか言えてすっげ幸せです。ありがとうございました~。
 オサチト!?って感じなんですが、ハイ、オサチトです。……ここ数日なんですが、どうもこれで固定の様子です。
 もともと私、だらしない大人に振り回されるいたいけなコが大好きなんですよ。
 そこで千歳のどこがいたいけだとかゆったらダメです。
 で、昨日のチャットで、光→銀が決定、と。
 なにそれ。
 自分でもおかしいと思うよ……。書きませんよ。はい。
 うん、やっぱりひとと喋るのは萌えの補給だ。鉄分も補給できたし。
カラオケ行きたい。
2006年08月15日 (火) | 編集 |
 昨日は、友達の出産祝いを買いに行ってました。
お祝い

 グラン・パパでいろいろ選んで買ってきた。かわいい。
 おくるみで作りたかったけど、高いんだよ~。なのでタオル。
 こんな店、豊橋にも欲しいな。かわいい。

 ご飯食べて、買い物して、カラオケ。でも3人で1時間なので欲求不満……。カラオケ行きてえ。
「粉雪」とか「マイペース」とか「くるりくるり」とか「ゆうこ」とか熱唱してきました。……なんか1曲エラい懐メロが混じってるんですが……。最後懐メロ対決になったので小学校1年のときのヒット曲を検索して歌ったのです。久しぶり~。
 酒飲みつつカラオケしたいな……。喉にはあんまよくないんですが。

 さて、今日の更新はやはり無理っぽ……(強制終了)。
 せめて鉄妄想は。「さよ●ら絶望先生」がいらんネタをくれたしな。
 いらんネタって……。

 拍手ありがとうございました。返信は追記にて。個人コメント返信も。
[続きを読む...]
こういうヤツは大嫌いだ。
2006年08月15日 (火) | 編集 |
 というわけで、ブラウンvs落合の記事をいくつかあさってました。
 いやー、ブラウンって男は。傲慢で卑怯なことこのうえない。

 プロ野球だけ見渡せば「なに言ってるの?」とか「作戦?」かもしれないけど、スポーツ全体を見渡せばわかるでしょ。これはあれだあれ。
 負け惜しみ。(にっこり)
 ブラウンの野球は日本ではろくに通用してないけど、それを認めるわけにいかないんだね……。自分の評価に関わるしプライドにも関わるから。
 でもって、その責任を他所に押し付けようとしているんだね。
 この「言い訳」に乗っかるヤツは大勢いるよ。日本人はともかく外国にはね。「日本」に負けるなんてどんな理由があってもガマンできないってヤツが大勢いるんだ。「ああ、フェアプレーじゃなかったんだ。ならしょうがないね」って言いたいんだよ。
 そうやってルールまで変えられたスポーツがいっばいあるよな。つくづく卑怯なヤツら。そういう国柄なんだよなー。

 ……でも、実生活でもそういうのアリだよね。
「言い訳」したい人はべつの犯人を欲しがるんだよ。まずいことした人が批判の矛先を押し付ける相手を探してその人の悪口をふりまくってことあるでしょ?そういうこと。私のいちばん嫌いな心性のひとつだ。
 他人を落としても自分はあがらないぜ?私もだが。
 ちゃんとそういうことを見極める目が欲しいものです。

 ほんとにフェアじゃないのとかあるしな。某亀●某とか。恥ずかしいからやめてくれ。
 身内含め、周りが悪すぎるよな。後戻りできないところにいっちゃってかわいそうったらない。……かわいそう。

 ……でも、「亀」という字を見るだけで「青春●ミーゴ」が脳内に流れる私はもっとかわいそうです。年いってるだけに取り返しがつきません(涙)。


 今日はもいっかい日記更新します。拍手と私信はそんときに。
きっぺいたんじょうびおめでとう。
2006年08月15日 (火) | 編集 |
 というわけで、普通にケーキなど買ってみる。
いちご

阿呆がいる……!
 んー、でもこれおいしいっスよ……。すっげ甘いけど。

 昨日フルーツタルト2カットとパンナコッタとプリンとティラミス食ったんだろ……?
 うん。おいしかったvv(←死ネ!)
 にしても眠いや……。甘いのたべると眠くなる。これって夏バテ?

 おまえは「鉄」という単語より先に「夏バテ」という言葉を辞書で引くべきだろう、沙弥。(自分ツッコミ)
五里『夢』中
2006年08月14日 (月) | 編集 |
 リンクページ、ふどうみねさいとあんない様に登録しました。
 今まで登録していなかったのが不思議な気もしますが、表に作品数3つまではと自分に言い聞かせていたのでこの時期になりました。表っていうか表らしいのはもらいものだけだろ?……他力本願。すみません。
 夏コミのジャンルをどうしようか考えてます。一斗にしようかと思ってたんですが、あまりに寂しすぎるのと、……すみません、毎回受かると一斗と他のジャンルで新刊出したいから命を削りすぎるというのと。冬とこの夏でかなり老けたよ,私。目元のシワが気になって気になって……。独身なのに(号泣)。
 石橘でスペースとろうかな、とも。石田鉄に五里霧中。いや夢中……。
 ま、どっちにせよオンリーワンですので(泣)、下手するとどっちで取ってもまた老けるはめに……。クマが消えなくなったら鉄に責任を取ってもらいたいものです。

 明日はきっぺいの誕生日か。午後2時くらいから1時間、5時か6時くらいから1時間(5時の場合は2時間)チャットで待機していると思います。人がいらしてくださったらそのままずっといます。リミットは0時です。弟に蹴られるので。
 千歳の毛の話しましょうきっぺいもですが鉄の話しませんか~。

 拍手ありがとうございます。一言返信は追記にて。
[続きを読む...]
そしてスペースあり2日め
2006年08月13日 (日) | 編集 |
 5時起床。
 7時に大森駅集合。宰相閣下とねぎねぎ。霜桑さんはチェックアウトぎりぎりまで寝て、上着を購入してから合流です。
 8時会場着。おお、本できてる~vv
 荷物を持ってきてすぐ、花火大会中止のアナウンス。おおお、よかった~。
 この日は雨と花火大会の天秤で搬出のタイミングが難しかったので、この早い決定はほんとありがたかった。
 今回の新刊は3冊でした(あほ)。

『Mad Man Across The Water』テニプリ・石橘。A5P68表フルカラー
 柳川ねぎの表紙鉄が評判良くてニコニコの石橘18禁。……中身微妙ですみません(土下座)。
 1コ致命的なミスを犯してます。それがなにかは探してみてください。
『ポケットまさや』テニプリ・オールギャグ(池田と桜井)。A5P28表1C
 蜜柑花れいらさんとの合同誌。私は微妙ですみま……(以下略)。
『Wondering』一斗・羽生根津/カズマ一斗。A5P24コピー
 表紙・柳川ねぎ。やっぱり微妙。す……(以下略)。

 謝りっ放しの3冊です。でもとにかく頑張りました!
 ネット用含めて概算90枚くらい書いてる。『Acrooss The Water』に至っては段組み変えてるからね……。
 もう通販します。うちは原則コピー本は通販しないのですが一斗本は別ですのでよろしかったら……。製本に異様に力入ってるしな……。ウチでこんなこぴ本見たことないよ……。

 いろんな方にお会いできてお話しできましたv師匠とちょっとしかお会いできなかったのが心残りでしたが……。だっていらっしゃらなかったんだもん……(しくしくしくしく……)。
 JOJO読んでJOJO本じっくり拝見させていただきます!
 お話してくださった方も差し入れくださった方もありがとうございました。みんな愛してます!本を購入してくださった方もありがとうございます!
 鉄話がたくさんできてすごい幸せでした~。夢中で鉄の話してたから、結局千歳の毛の話をしなかったことにしばらく気付かなかった……。私、あほだ!せっかくの機会を……。
 鉄が好きすぎてなかなか言葉が出てこなくてもどかしかったです~(そこまで……)でも楽しかった。ありがとうございました!
 2強オンリーはやっぱり2強本が1冊ないと駄目みたいね。『Acrooss The Water』なら友情で2人出てるけど、石橘だしね……。やっぱ浮きそうなので今のところはパス濃厚です。

 午後1時半、霜桑さん到着。午後2時、宰相閣下が富山にお帰りに。冬に会おうね~。
 その頃から、「やっぱ降るよな……」という雰囲気に。とりあえず待ちの体勢に。外に並んでるときに降り出すのだけはカンベンだもん……。
 本格的に降り出してから荷造り。鳥の伝票をもらってくる。猫はやばい。猫は。
 大阪シティの搬入は猫だから混むという判断のもと、鳥を選択。これが大当たり。
 まだ受付も再開されないうちから「行ってくるぜ!」と並びに。これまた大当たり。昨日は冴えてたな、私。
12日

 こんな位置でした。
 後ろに並んでいた嬢ちゃん2人が、カートも台車もなく5箱を抱えて苦労していたので、ナンパして1コカートに乗せました。またか。
 自分のが大きいの2コだったので、1コしか乗せてあげられなくてごめんね(※見てない)。
 ペリカンの受付再開の方が30分は早かったです。受付再開して30分くらいしか並びませんでした。ラッキー。
 友人たちに「慣れてるね……」と呆れられたひと幕。
 でもって、「花火大会もないし、ビッグサイトでメシ食って、空いてから帰ろうよv」とビッグサイトでメシ。ゆっくりゆっくりしても余裕でした。帰りも空いてました。
 山手線とかも運転再開してたし、今回はほんとにミスもトラブルも少なかった。ここまでにたくさんいろいろやったから、きっと厄が落ちていたんだ(こら)。
 しかし、まるやまはずぶ濡れになったらしい。……アンタ、なにやってんの。どう見ても夕立ちじゃん。気をつけろよ。
 いちばん振るってたのは館内放送でしたね。
「ク●ネコヤマト便は荷物水没のため箱の販売ができません」
 水没!?と思ってたら、後半「荷物」が抜けて「クロネ●ヤマト水没」になってた。……めんどくさかったのかもしれんが、企業として沈みそうで縁起が悪いのでちゃんと言ってあげよう。

 おつきあいいただいたねぎねぎ、霜桑さん、皇帝陛下、ありがとうでした。冬にまた、会おうね!
 みやげ買って、20時台のこだまで豊橋に。
 帰りもカヲルと一緒になった。しかも席前後(笑)。
 地元のローカル線に乗ってから「そういえばさ~、大丸の地下に千歳っていうお菓子屋さんがあってさ~」とかいう話を始めるので「そういうことは東京にいるうちにメールで教えろ!」と危うくつかみ合いに発展するところでした(嘘)。大丸×千歳……?

 皆様お疲れさまでした。ご本はみんなとっても面白いです~。ほくほく。
 拍手ありがとうございました。返信は明日。鉄も明日からの再開です。
東京・夏のお嬢さんズ1日め
2006年08月13日 (日) | 編集 |
 と、その前に。
 鈴置洋孝さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 肺がんだそうです。私の好きな人はみんな煙草やめてくれ……。
 56歳は早いですね。うん。

 さて、11日の沙弥in東京です。
 午前7時、豊橋駅で同僚に遭遇。……なんとなく見たくない顔だったよ朝から……。ワシ有休だし。カートひいてるし。よかったよミラクル印刷とかのダンボール乗せてなくて(安堵)。
 ホームで朝メシ食ってたらカヲルがきました。おお、同じ新幹線か(今回は完全別行動)。同じ車両か。
 朝っぱらからがっつりファミマのおろし竜田とか食ってたので呆れられました。し、しょーがないじゃん、原稿せっぱつまるとろくなモン食わないからおなか空いたんだもん!寝る前は食べないもん!
 本当のところは、旅行でもしないとコンビニ弁当はなかなか食いにくいからです。家が弁当屋なんだもん……。けどファミマのおろし竜田は大好きなんだもん……。
 11日の朝イチこだまで東京に出発。結局「送る」と言っておいて送れなかったメールを何通か携帯から送りました……。前日、念のためアドレスだけ携帯におくっておいたの。マジで寝坊したから大活躍★
 朝からきっぱりさっぱりダメ人間です……。おまえという女は。
 静岡からニルっちが参戦。同じ車両だけど席は離れているのでコピー本のページ組みとかやってました。隣、ずーっと空いてたしね。なぜか帰りも。

 東京到着。いったん皇帝・宰相・ねぎねぎ・霜桑さんと合流。ねぎねぎは戦場(ビッグサイト)ヘ。沙弥はみんなと上野へ移動後、キン●ーズへ。
 いやー、快適でした。午前10時前にしかも上野だから待ち時間はゼロ。両面もソートもついてるから大好きです。

 それからみんなの行った東京国立博物館へ……だったんだけど、皆の衆が若沖の特設展を見ていたのだけど私はそんな時間はないから1500以上も出すのもったいないと思って、みんなが若沖を見終わるまで東洋館でぶらぶらすることにしました。
 ……はまりました。(爆)
 なんのかんのいって仏像大好きだからね、沙弥……。
 合流後、みんなしてショップに夢中になって、しばらくしたらねぎねぎから電話が入る。
 東京ドームでごはん食べようかという話になり、移動。また来るよ東洋館~。結局仏像に夢中になってたせいで上の方は駆け足になっちゃってほとんど観れなかった……。アホがいる。
 
 そして、東京ドーム。印象をひとことで言うと「メシがまずかった」ということで……。けっこう楽しかったですがね。今度は試合をやってるときに来たいなもちろん中日戦v
 ビンクユニでマイメガホンを振り回しひとりひとりの選手応援歌を歌う沙弥をいちど観てみたい奇特な方、ご一緒しましょう!(いねえよ!)
 ねぎねぎ合流後、インドカレーの店に行ったのだけど……。ここが、微妙。
 もともとインドカレーがあんま体質的に合わない人なんでおいしく思ったことは皆無なんだけど、ナンがおいしくないってのは初めてじゃねーのか!?ナンだけが頼りなのに!(←ナンが好きらしい。なのでインドカレー屋には行く)
 文句言いつつジャンプショップへ。ふえ~、いろいろあるな~。
 桜庭と進のパズルを某様に差し入れに買おうかと思ったのだけど、もう持ってらっしゃるかな、と思いやめた。
 その後、サークル参加のみやびこさんから「ビッグサイト出るよ~」メール入ったので、みんなで31の前まで移動。席取りをして待つ。
 31は大盛況でした。ニルっちと霜桑さんは買ってたけど、お疲れさん……。
 頃合いを見計らって駅にみやびこさんをお迎えに。皆でちょっと喋ってからショッピング。ワンピ買った。……この夏はガマンしてたのに水の泡……。高かった……。
 2日めに着てたアレですvv
 しばらく買い物して、ここでニルっちと皇帝がお帰りに。ニルっちは2日めナシなので今回はここでおしまい。また会おうぜ~。
 晩ご飯はムーミンのカフェにて。11日その3

 なんかパチモンみたいだけど元はこんなんなんですって。

11日その2

 いやいやいやいやパチモンだろ(笑)。
 ちなみにメシまずいですよ……。
11日

 こんなにかわいいのに……。
 この後、ホテルに移動。みやびこさんとはお別れです。えーと、来年の大阪できっと会おう!
 イベントかよ(自分ツッコミ)。

 コピー本の製本してコミケ準備して寝ました。……こんなに元気な夏コミって、かつてなかったな……。その分霜桑さんがとってもアレでしたが。
 あんま悪いって言わない人だけど、今回はほんとーに悪そうだった。大事にしろよ~。
ええっと……。
2006年08月11日 (金) | 編集 |
 いちおう、原稿終わった感じなんですが……。後ろで弟がぐーすかぴーで、プリンタ使ったら癇癪起こしそうで怖い。
 ……まあ、とりあえず、書いたからには出るでしょう。うん。
 24ページ。いくらにしようか……。50円端数はアレなんだよなあ。200円?
 今回は、同人貧乏一直線だよ……。はははは。(特に石橘)
 あ、起きた!便所行った!よしプリントしよ!

 夜が明けたら出発します。みなさまどうぞ良いコミケを。
まじヤバいよ~。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
 仕事が忙しすぎてどうにもなりません。
 くそう……。左腕(※利き腕)が筋肉痛で……。仕事で筋肉痛って……。

 中日戦、今日は豊橋市民球場なんだけど、ガマンして取らなくてよかった……。
 頑張りますが、間違いなくないのはペーパー……。

 拍手ありがとうございました!励んでます!(その言い方は……)
 ああ、パックとかやってる暇あるだろーか……。
 パツクはいいから原稿しろよ(自分ツッコミ)。
ミラクル!
2006年08月08日 (火) | 編集 |
こんな本

 っつーわけで、ミラクル印刷さまから原稿が戻ってきました。請求書と見本の本1冊つきで。
 入稿してから何日だよ……。さすがミラクル。
 こんな本が出ますよ~。
 テニススペースじゃないけど、お暇があったら見てやってね。
 ……ただ、実は、そーとー危ないです。一斗こぴ本。頑張ろう……と思ってるのに雷が!
 ますます危ないけど頑張るね……。

 拍手ありがとうございました!

 私信・まるやま
 恥ずかしいバトンて!ここぞとばかりにおおっぴらに好きな作家さんとか友達にラブコールしろよ!
 ……かなり性格の違う姉妹。
へんなもん
2006年08月07日 (月) | 編集 |
らむね?

 発見。サークルKにて。
 乳酸菌入りのラムネ……?
 怖くて買えません(苦笑)。
 サークルKではこないだ、コーラ味の乳酸菌入りのがあって、カヲルが買ったはいいがド不味くって、「はまった……」って困ってたけど、これもまた不味いんだろーなー……。
 買った方のご感想をお待ちしています(来ないよ……)。

 あー、でも、千歳は買いそう。(ひとりごと)
ジェイソンバトン
2006年08月06日 (日) | 編集 |
だそうです。桃華繚楼の滝上昇さんよりいただきました~。
もつたいないお言葉を~(汗)。ありがとうございます。恐縮です。

1 まずは次に回す人5人
 う、けっこう回ってるバトンなんですか?誰がやってないかな……。

・とりあえずまるやま
・それから霜桑さん
・ねぎねぎもよろしく
・よーするに「広く皆様に紹介したい方」ですよね……。恐れ多くも麻生さなりさまへ。
・大変なところ申し訳ないんですがスケザネさんに……。


2 お名前は?

なかやま沙弥です。

3 おいくつですか?

某アイスクリーム店です。キティと同じ年(……で学年が違うのか?)。
中日の川上と井端が同い年で、巨人の上原と高橋が誕生日1日違いです。(訊いてない)

4 ご職業は?

派遣社員。某テープ工場で汗水流して働いてます。同人との両立に関して、体力的に「よくやるね……」と呆れられます。

5 ご趣味は?

歌を歌うこと。同人。読書。野球観戦。
唯一人並みにこなせるのは歌だけか……。あ、読解力にはすごく自信あります。書く方に反映されないのがナンですが……。

6 好きな異性のタイプは?

2次元は思春期まっただなか系統の世を拗ねたようなコにヨワいです。
つかみどころのない天然系にもヨワいです。
リアル男は低身長好みです。インテリ大好きです。闘争心が強いのが好きです。
性格の好みがよろしくないとよくいわれます。自覚あります。
「コイツ、俺がいないと全然ダメだな!」みたいな態度取られるのが大好きです。(それは……どうよ……)

7 特技は?

アニメ声(爆笑)。

8 何か資格持ってます?

そろばん3級(おい)
英検4級(資格のうちに入らねえ!)
医療事務を3種ほど
普通自動車免許……はAT車限定
図書館司書
社会教育主事
よく途中で飽きるらしい。
これ、石橘布教士3級とか書いてもいいかな……?(自作!しかもいかにも役に立ってなさそうな3級!)

9 悩みとかある?

超遅筆。
思いつきで行動しすぎる。
動作が鈍い。
天然すぎる。
口が悪すぎる。
理屈っぽい。
あと5キロやせたい!
彼氏欲しい!(お?)
……ありすぎて書ききれん。


10 お好きな食べ物、嫌いな食べ物をどーぞ。

好きな食べ物=チョコレートとかクッキーとかケーキとかドーナツとかアイスクリームなどの甘味。特にパンナコッタには目がない。ほうれんそうと豆腐。その他いろいろ。

嫌いな食べ物=……これ、カドがたつのであんま書けない……。たたないあたりで、甘味でもホワイトチョコレートと羊羹は大嫌い。しかし、それだけじゃないって辺りが……ね。好き嫌い超多いです。内臓系の肉とか昆布とか。せんべいほとんど食べれません。

11 あなたの愛するあの人へ一言どうぞ!

連載再開待ってます!(●のみんかよ!?)

12 指名した5人の他者紹介をどうぞ
・まるやま
 妹。最近銀魂の土銀にはまって毎日幸せそうなリョ受書き。同人歴は姉より長い。総受好きで鬼畜系の書き手。ムリヤリとか大勢とか大好き。幼児化女体化どんとこい。実はギャグがかなり面白い。外見がお色気ねーちゃんのため、姉より年長に見られることがしばしば。虚弱なのでイベントではいたわってあげてください。
・霜桑保
 大学時代の合唱サークルの部長。図書館司書。現在はデスノと指輪でいいのか……?基本的にギャグ書き。半端じゃない知識があり同人誌も「ギャグ本でよくここまで調べるよな」と呆れ感心することもしばしば。豊富な知識にうらうちされたギャグ……なんだが、どことなく感性がまるやまに似ている気がする。どんな話をしても人を笑わせてしまうという希有な才能持ち。面白い。妙にタフだと思う。
・柳川ねぎ
 私の愛人(こら)。霜桑さんと2人で「仏頭教」。タンビ好きのくせにバリバリのギャグ描き。シュールなギャグが持ち味。面白い。クールかと思いきや某サッカー選手を観にトルコへ旅立ったりと、ときどき突飛もない行動をする。妙に付き合いがよく沙弥に巻き込まれやすい。……大好き。虚弱なので身体には気をつけてください。
・麻生さなりさま
 言わずと知れたまぼろしの鉄女神。「あなたが落としたのは金の鉄?銀の鉄?それともふつうの鉄?」って感じ。答えなくてもつか落としてなくてもすべて我々の眼前に提供してくださるステキ女神。古いジャンプのネタが通じるステキな方です……。いわゆる絵だけでない「漫画が上手」な描き手さんで作品から受ける好感度も高いです。ご本おすすめ。
・スケザネさん
 ご存知玉林教祖。かなり古くからの石橘描きさんのはずなのだが、……若い。年齢にそぐわない風格のある絵とストーリーは安定感バツグンです。最近なんか乙女ゲーとナマモノにはまっていらっしゃる様子。拝見したいがジャンルそのものがよくわからないので自粛中。しかし作品への信頼度は非常に高いのでご存知の方はチェックして損はないです。

 なんかえらそーですみません。既にやってたらスルーしたってください。
 時間かかりすぎたので鉄妄想お休みします。明日は没ネタその2(千歳ネタ)です。

 拍手ありがとうございました。鉄のデパートなんてあったら行きたいですよねvv
小ネタ
2006年08月05日 (土) | 編集 |
鉄のデパートって……

 ちょう萌えたのでこっそり撮った。
 笑ってスルーしてね(汗)。

 夏コミの荷物出してきたよ。いちばん近いペリカンは心もとないので駅前まで行って、ついでにホテル代とか全部払ってきた。こぴ本の表紙の紙も買ったし、あとは頑張るだけだね。
 ……頑張ろう。頑張る。
 市民オペラ「魔笛」の練習も始まって更に多忙だけど、頑張るよ。
 今日、起きたら8時過ぎだった。7時過ぎに起きたのなんてほんと久しぶりだ。疲れてるな……。

 拍手ありがとうございました~。頑張ります。
 ミラクルさんから電話こないので、石橘、多分出るでしょう。うん。
 
うっわー……
2006年08月04日 (金) | 編集 |
 月ジャン見ました。
 同点!?延長!?
 どうあっても夏コミに間に合わせないつもりだなコンチクショウ……。
 いえ、一生ついていきますとも。
 ぎょっとするほどカズマの愛が溢れていた。このほんものめ……。超・萌えた(爆)。
 正直国見台に追いついちゃうのはどうかなーなんですが、今月号はカズマだけでおなかいっぱいです。ありがとうございます門馬先生。

 ねぎねぎが夏コミ1日め行きたいから午前中別行動だそーな。私もこぴ本コピーしてるかもしんないのですが(笑)。
 笑っちゃうほどオ●ク軍団。

 えと、夏コミが終わったら、きっぺい誕生日あほ話書きたいなー。
 しかし、それ以上にカラオケとチャットしてえ
 石橘と、一斗の第2回。一斗は大阪以降のが良いのかな?
 とりあえず石橘はやりたいので、よかったらお話してやってください。日付の提案大歓迎です。
 誕生日のところでミスタッチして多情日とか出た。業深すぎ。
 2日の一言返信は追記にて。
 もうひとつ、昨日の一言でいただいておりますお問い合わせの通販ですが、夏コミ後に処理となりますのでよろしくお願いいたします。
 ご予約いただければ夏コミに持っていきますが……、ビクフリ本。
[続きを読む...]
