年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日遅れですが
2006年09月30日 (土) | 編集 |
 宍戸さんお誕生日おめでとうこざいますv

 昨日はとりあえず前半戦ということで、カヲルとカラオケでラブラブな曲を熱唱してきました。
 題して、「鳳長太郎になったつもりで宍戸に捧ぐカラオケ大会」(爆)。
 今日はめいど喫茶でケーキ食ってきます。……どんな宍戸生誕だ。

 ところで、10月からうちの弁当屋のメニューにメンチカツが入ります(笑)。
 カキフライはもともとあるから、鉄誕は「橘」でうちで飲むかと。
 某さんがミュDVDをもってきてくださるそうだし。

 心は長太郎なりきりで愛の歌を次々に熱唱も楽しかったのですが、「桔平から鉄に捧ぐ」というのは想像の限界が……。それにきっぺい……、ジャイアンだし。
 ジャイアンは音痴じゃなくて1本調子なだけです。ちなみに田崎もあんなもんです。……あ、ヤツは音痴か。
 あらかじめ言っておきますが、長太郎も歌は下手です。

 田崎の悪口も相当言ったらしいですよ。カヲルは「ちゃんと説明して欲しかった。ウソはよくない」と憤り、私は「あんなドヘタクソがE●ILEのヴォーカル取るのは嫌」でした。びみょうな温度差……。私は最悪音楽性が高ければ人間性などすべて目が瞑れる人なんだよ。

 きょうはなゆたん、●●さん、よろしくお願いしますvv
スポンサーサイト
どういう生き物だ。
2006年09月28日 (木) | 編集 |
 居間のテレビが壊れかけ。
 スイッチ入れてもすぐ勝手に切れる。何度も何度もつけ直して、10分くらいやり直さないと安定しない。
 ある日、沙弥はとある法則を発見した。
 切れるときには、音がする。
「シャリシャリシャリシャリ」みたいな音がして、それから切れる。
 聞こえなくなったとき、安定する。
 そんなわけで、「あー、これは切れる」とか、「やっと安定v」とかわかるようになった。
 ……の、だが。
 私にしか聞こえない(爆)。
 いや、父は電車の通らない時間に前の国道を車が通っていない状態でテレビの音を消しギリギリまで耳を寄せるという条件付きで聞こえるそうな。……私は音を「つかむ」ことができれば離れていてもはっきり聞こえるのだが……。
 沙弥、「犬笛とか聞こえるでしょ」とかよく言われます。それはさすがに聞こえないから……。
 しかし、どーしていつも動物扱いなのか誰か教えてください。
相当読みにくい感じ……?
2006年09月28日 (木) | 編集 |
 拍手御礼のおかげで完全に方言ノイローゼの沙弥です。なんかすっごい読みにくいみたいですみません。
 そんな中すべて読んでくださった方、ありがとうございます。
 普通に拍手くださった方も、ありがとうございます。
 ほんとに文章下手だ。ああ修行不足。
 まったく勉強してませんので(コラ!)、おかしいところはどんどん突っ込んでください……。勉強しても酷い熊本弁の教訓がまったく活きていません学習能力ゼロ。
 それにしても、練習だからという感じだったのですが、やっぱりすごい破壊力だよ関西弁1人称……。下手なせいもかなりあるような気はするんだけど、ギャグでよかった。
 1人称なのにあそこまで書くのに3日もかかったしな……(遠い目)。
 それ遅すぎるから沙弥……。3人称ペースだから。
 でも、多分熊本弁とかゆったら1ヶ月かかったあげく放置です(涙)。できあがったとしても今以上の破壊力でしょう。
 なんでこんなに方言弱いんだ……。方言ちゃんと書ける人になりたい。でもその前にふつうの文章しっかり書ける人にならなきゃ。無限ループ。
 気分転換のつもりだったのにドツボにはまってきたようです……。パフー。
 明日明後日の宍戸さん生誕パーティーで(明日もかよ……)リフレッシュしてきます。
 でもミュCDはけっきょくこなかった。いいよもう鉄の誕生日に点数アタックやるからさ。
 そんなオタクな鉄誕でいいのか、沙弥!
ぎゃ。
2006年09月27日 (水) | 編集 |
 PC立ち上げて拍手画面見て青くなった。す、すすすすすみません。
 まさかゆうべ最後まで中継やるなんて思ってなくて……。

 野球観てたんか!

 この青字部分だけ午後10時追記です。やっと入りました……。すごいヘタクソですけど……。


 うちの会社に「たっちー」と呼ばれている子がいます。
 以前日記で書きましたが、日常生活で「たっちー」と呼べることへの萌えに調子に乗って構っていたらなんかウワサになっていてたいへん困ったというアレです。
「さすがに7コ下じゃあ対象外だろ~!みんなどうかしてるよ~」とねぎねぎに嘆いたら、「まあ、本物のたっちーは7コ下どころの騒ぎじゃないわな」と言われ返す言葉がなかったアレです。
 好きと萌えは別物で別腹だ!(持論)
 ところでねぎねぎ、アレ以来会社のたっちーは身内内で密かに「ニセモノ」と呼ばれていてなんだかかわいそうだと思うのですがどうでしょう。「ニセモノ元気?」とか訊かれるんですが。
「本物」が漫画のキャラで「偽物」が実在の人間て……。まあ私のせいですが。
 断っておきますが実在のたっちーは身長165センチ以下(断定)で、ちょっとないくらいの美少年系ですよ。(年齢的に「少年」とは言えないため「系」がついた)

 さて、そのたっちーが出張へ行きました。
 帰ってきてからおみやげをくれました。
 席にいない子の分はその子の机の上に置いていきました。
 たっちーが去った後、席を外していた同僚が戻って来ました。
同僚「あれ?これ、誰のおみやげ?」
沙弥「あ、それはたっちーの大阪のおみやげ……」
 自分で言って自分で萌えた(痛)。
 やっぱいいなー、身近に「たっちー」がいるって!
 ……ニセモノだけどね(笑)。
 ちなみに、これがそのおみやげです。
おみやげ

 センス、桔平並。(ひどい)
 私、甘くない菓子ってほとんど食べれないんだけどな……。

 あ、お知らせです。
 10月6日一斗チャット第2回決行決定です。
 沙弥、今のところ午後7時には入っている予定ですので、それ以降でしたらお好きなときにお越し下さいませ。
 貴女のご参加をお待ちしています……。

21時追記
>まるやま
 でもさー、きっぺいが千歳と同じ(?)アノ台詞吐いた試合では不二負けてるんだよね……(棄権だが)。ビミョーにイヤな予感も……。

 私は「不二に勝って欲しい」というより「白石は負けて欲しい」です。すみません。
 だって、白石に勝たれたらギンギンが負けてしまうよ……?きっと。
 とはいえ私はタカさんも好きなのでひじょーに複雑なのですが。
すみません。
2006年09月26日 (火) | 編集 |
 昨日、今週号の千歳について、「幸村よりケンカ弱そう」と書いたら、「大概の人が幸村よりは弱い」というツッコミが入りました。
 私もそう思います(爆)。
 いやでも他に誰の名前を挙げろと?正直壇だって大概の奴より強いと思うよ。

 カヲルから遅ればせながら某出来レースについてのメールが来て、すごい数のメールが飛び交いました。「選ばれた理由が人間性って!」って、そんなこと私もどっかで書いたなあ……。
 ……いやいや、でも人間性テレビに映らないから。
 アレを「歌唱力」や「音楽性」で選んだとは嘘でも口にできないと思うよ……?
 カヲルはHEY×3を観ていなかったらしい。もったいない、最高に面白かったよ!
 最終選考発表直前、暗がりの中にやにや笑う田崎!名前が呼ばれスポットライトが当たっても驚きもしねえ!私、なんのアニメの演出かと思ったよ!
 そして『Choo Choo TR●IN』をマイナーコードで歌う男……。「なんて哀しい音色の『Choo Choo TR●IN』なんだ!……って評判になったらどうしよう」妹・談。それ面白すぎるから……。

 拍手ありがとうございました!
 その拍手御礼に暫定で入れるもののためにちょっと今から頑張ります。一度書いたものを小話にするのって実はけっこうノらない作業でね……(←最悪です沙弥)。
 金太郎自分内フォローと関西弁の習作のつもりで書いている「金太郎のゲイバー四天日記」を一挙5本同時に入れるつもりです。……多分今日か明日には。
 つかなんで謙→銀なんですか。きっちり固まるまではものすごく他人の影響を受けやすいことがカンペキ露呈しています。
 書けたらここか鉄妄想でお知らせします。がんばろ。
ヤフメ立ち上げながら原稿するのは止めた方がいいらしい。
2006年09月25日 (月) | 編集 |
 昨日はね、すげノってたんですよ。
 そりゃもう、「私すげー!」というくらい(錯覚)。
 でも、気まぐれでヤフメ立ち上げてたら、あの「ドンドン」って音でまず集中力を削がれるんですね。
 もー、ナーバスになる一方で(爆)。
 そこにきて弟がやって来てなにかと話しかける。
 もう「出て行け!つか自分の部屋にとっとと帰れ!つか●ね!」ですよ。
 なかやま沙弥、原稿中は寝起きレベル。
 更にその場でPS2立ち上げてギャルゲー(百合ゲー)を始めました。
 キレました。
 そんなわけで、原稿は進みません。……私ってほんとに自分勝手だなー……。

 さて、遅ればせながら……。
 FEの次回作が来年2月だそうで。ほんと遅くてすみません。誰か教えてやってくださいよこういう大事なことは……(他力本願)。
 蒼炎の続編だそうで。きたよー!絶対出るからって同人控えてた甲斐があったよー!
 …………。 
 Wiiだそうで。
 本体とソフトで3万要るな。どこから出るのそのお金……。県外で結婚式にも出るのに……。
 2、3、4月とイベント参加予定なしにしておいた自分に「あっぱれ」ですよ。こりゃ叩いても振ってもイベント参加費用なんて出んわ……。(今現在鉄のために相当無理をしている様子)
 3万あれば軽く1回東京か大阪のイベント出てコピー本出せるもんな……。がくー。
 既に冬のボーナス(※安い)をあてこんで大阪の計画を立てているため、仕事がちょっと減っている今、戦々恐々。
 沙弥、相変わらずのド貧乏です。しかしFEは……。FEだけは……。あまりに特別すぎて犠牲にするなんて考えられない。
 いや、新作「暁の女神」の出来によってはありますよ……、ジャンル移動……。
 この先年単位で出ないと高を括っていたけど、作ってたんだな同時進行でよ……。
 蒼炎ほんとに好きなんです。アイクが。お兄ちゃん大好きだー!
 多分ライアイ。そうでなかったらシノアイに転ぶはず。
 1月の大阪過ぎたらすぐ蒼炎やり直そう。

 今週のざんぷ……銀魂が100人中99人は考えたって感じのオチで笑った。大好きかも……。
 ちーはもしかしてかなりのシスコンですか?もしかして手塚に絡んだのはミユキ関連の嫉妬ですか?そしてどうしてそんなに可愛くなってしまったんですか?それになんか華奢だよ?幸村よりケンカ弱そうだよ?
 千歳は受にせよという啓示、確かに受け取りました。……毛だらけだけど……(またそれを言う)。

 拍手ありがとうございましたvv

 追記・HEY×3みてるんですが……。田崎、歌下手じゃねえか!映像のサビの「step」の音がもうマトモな音にはまってないぜ!?まったく全然難しくない歌なのに!歌にリズムがねー!
 このくらいのダンスユニットになると、ただ歌ってればいいってんじゃないような気がするんだけどな……。それすらできないじゃん。事務所か金の力でもあるのー?この人。
さすがどす……。
2006年09月24日 (日) | 編集 |
 第九本番まであとひと月足らず。
 当日の服が指定されました。
『黒のロングスカートに白のブラウス』
 ……げ。黒のロングスカート持ってない。大学時代は指定のドレスだったから……。
 少年少女合唱団の頃は不思議の国のアリスのような服でした。人生の3大恥ずかしい格好のひとつに入る……。
 最上段(歌う位置)だから靴少しくらい見えてもいいよね。でも、それでも高いんだよなあ、アレ……。
 そんな感じで途方に暮れていると、年輩のお姐様方が「持ってないの?」と訊いてきました。
沙弥「はいー。今日●ピタで貸衣装の卸市やってるからそれ見て、駄目だったらし●むら行きます~」
お姐様1「あらダメよ●まむらじゃあ~。●●屋じゃないと」
沙弥「え?●●屋いいんですか!?」
お姐様2「ああいうのはあそこで買うのよ!おばさんたちいつもあそこでカラオケの衣装買ってるんだから~」
 ……今、耳慣れた単語たちが耳慣れない組み合わせで耳に入ってきたぞ(笑)。なんかどっちかっつと上品なカッコしたお姐様方なんですが……。
 まあいいや、とりあえず行って来ようということで、行って来ました。●●屋。店の前の数々のワゴンに人がいっぱい。
 しかしホントにここは安い。うへ~、シェィプアップ靴下がよそで売ってる普通の靴下より安い~。つか枕カバー20円て。
 ……冬コミ前に防寒下着とか見に来よ。
 そんなことを考えながら店内へ。
 とりあえず、「チャイナドレス特価」という貼り紙とズラっと並ぶチャイナ服。どれも2000円を下回ります。
 店の奥には、ステージ衣装以外の何者でもないドレスがずらりと並びます。
 沙弥、とりあえず10秒固まる(修行不足)。
 いかんいかん、と気を取り直し店内を物色。浴衣セットまだ売ってんのか……。帯までセットで1480円てアンタ……(誰)。これそんなにデザイン悪くないよ?普通に着れるよ?
 あった~!黒ロングしかもフリーサイズ!
 しかも2980円!最悪オーダーかと覚悟してたのに!ラッキー。
 お姐様方、ありがとうございます。(ふかぶか←見てない)
 会計のとき、レジのおばちゃんが前の人の買った698円ジーンズのポケットが縫えてなくて底が抜けちゃってるのを発見して叫んだ。
「●●さ~ん、ここちょっとミシンで縫ってあげて~!」
 ……いやあ、楽しかったです。

 拍手ありがとうございました~♪

 追記。原稿中に弟の話しかけてくる声とやっている百合ゲーの音がうるさくてうるさくてうるさくて……(以下略)。
 テンションのいいところを邪魔されて物凄く機嫌が下降しているので、今日は触らないでやっていただけると有難い。
惚れる。
2006年09月23日 (土) | 編集 |
 第九にも市民オペラにも合唱で参加しているベースの兄ちゃんがいるのです。
 えと、ベースというのは、男性四部合唱の際、テナー系を上からトップ・セカンド、バス系をバリトン・ベースと4パートに分けるのです。いちばん下の音を歌う人です。
 めっちゃうめーよな、と第九の練習のときから思っていました。
 市民オペラは第九に比べてレベル低いので(※こら)、余計に目立ちます。
 みんながブツブツ切れるのをものともせず完璧に譜面通りに歌い上げるその姿に惚れます。超カッコイイ。
 最近はわざわざ近くの席に陣取ります。あ~、今日もいいお声~(うっとり)。

 沙弥は、歌の上手い男に目がありません。上手い人にはすぐ惚れる(いろんな意味で。男も女も)。逆にこれは異性に限りますが、好感を抱いていてもあまり好きじゃない歌い方をする人だとすぐ冷める。その理論でいくと橘桔平は除外のはずなんだがな……(笑/いやー、あの『Vi●tory Road』にはひっくり返った。真田と並ぶジャイ●ンソングですよ)。数少ない例外だ。
 かっこいい。かっこいい。フアンになりそう。推定身長158センチ?坊主頭?それがどうかしましたか?(笑)

 幸せになれない女だとよく言われます(苦笑)。

 拍手ありがとうございました!返信は追記にて。
 ……私、一斗に関わることになると社交性が上がるか?鉄関連にも応用したいよ……。
[続きを読む...]
とりあえずデキレース
2006年09月23日 (土) | 編集 |
 EXI●Eのヴォーカル、決まりましたね。
 一般公募とは名ばかりのデキレースで。
 こんなことやってるようじゃE●ILEも長くねーな……。
 でもちょっと芸能ニュースが見たい。いくらなんでも他青学キャストから完全に浮くほどうまくはないはずなので知れていると(笑)。どの程度のもんか聴いてやる。
 ……もちろん、関連商品買いませんよ。2度と買いませんよ(にっこり)。

 夜もっかい日記書くので、一言返信とかはそのときに……。
月ジャンリンク集
2006年09月22日 (金) | 編集 |
 を見ながらリンク増やしたり増やしたかったり(意味不明)。

 うわあああああ、黒い(完全に)一斗って初めて見た!ウチもピュアホワイトとは間違っても言えない仕上がりになってますけど、これだけ黒いコは過去いらっしゃらないのでは!?うわあい!いいもん見たぜv何年も同人チェックし続けてみるもんだ。つか、裏、ヒントまでは執念で見つけたんですが……。そっからわかんない……。

 というより、一斗視点ってほんと今までなかったですよね……。あのこはほんとつかみどころのない子だから、他人の視点で「つかみどころがない」って書いちゃう方が楽ですもん。そういう意味では一斗視点っていうのは一斗書きの究極の正攻法かつ難攻不落の題材なんですよう(意味不明)あれが書けるなんてうらやましい。


 ……つか、一斗チャットやりたいですよね。第2回。
 10月6日(金)夜空いている方いらっしゃいますか?
 そのあたりから金曜ならちらほらチャットできそうなんですわ。(というか、弟、さっさとどいてくれ)
 どいてくれなかったらネットカフェで参戦しますので、よろしければやりましょう。サイトなどを持っていらっしゃらない方もお気軽にどうぞ。ただし腐女子話題が理解できる方に限りますが(苦笑)。
 石橘原稿と2窓というナサケナイ可能性も多分にアリですが……(※それは2窓とは呼びません)。ほんとによろしければお話ししてやってください。お願いします。
 
 鉄チャットもやりたい……。つくづくなんでこんなに時間ないの……。

 ちなみに、まだカヲルからCD来ません。第九の暗譜があるから車の中でしか聴けないのでそろそろギリギリ。いくらなんでも2回は聴きたい……。

 拍手ありがとうございました~。感謝ですv
ばとんどす
2006年09月21日 (木) | 編集 |
 まるやまからもらったよ。さんくす。
【好きキャラバトン】
 指定『石田鉄』……ふふ(キモい)。

01)いつから貴方はこの方が好きですか?
 えー?ただ好きなら読んだときから好きだけど、「落ちた」のは今年の5月……(おい)。

02)この方の魅力について語って下さい
 見りゃわかんだろ……というのは反則だと思うので……。えーと……。
 めっちゃ美形で~、スタイルよくって~、背え高くて~、性格真面目で~。テニス強くて~。
 ……タオル巻いてて~、大工の息子で~、寺に縁がありそうで~、弟で~。
 …………。
 ……ホモくさくてー……
 すみませんすみませんすみません(土下座)。

 いや、実際魅力ありますよ。あれだけの容姿に全然無頓着で平気で傷をつけるところとか、信念があって仲間のたなら己を省みないところとか、ホモくさいところとか(2回め)。
 ……すみません。
 語りきれないよ。ひと晩かかっても無理。

03)この方の属性を一言で
 え……?波動球(属性……?)。

04)この方の周りの人に一日成れます。誰に成って何をする?
 桜井。なんのかんのいっていちばんいろいろできそう(にやり)。
 鉄の部屋に入りたい!

05)この方のイメージソングといえば!
 む、難しいなあ……。峰っ子は「SEVEN DAYS WAR」(TMR)だと思ってるんですが。
 鉄単体なら……。……あ、「明日に架ける橋」……。
 す、すみませーん!(脱兎)

06)この方のイメージカラーは?
 青。静かにして熱い炎。

07)この方に似合う季節は?
 うわー、春夏秋冬なんでも似合う(爆)。敢えて言えば秋。私が好きだから。

08)この方のイメージフラワーは?
 りんどうとか木蓮かね……。
 
09)最後に一言叫びましょう
 ぜったい幸せになるんだよ!
 
10)ということで好きな人を聞いてみたい5人にバトンタッチ☆
 これは指定バトンなので、「好きな人のことを」って感じでよろしいでしょうか。
 ここをご覧の方で、「私は石田鉄が好きだ」という方、拾ってみてください。

(私信)なゆたん……なんだったら、ウチ泊まります?風呂銭湯だけど。「橘」あるよー。
まじかー!
2006年09月21日 (木) | 編集 |
 カラオケだカラオケ!いんぐりさんが追加だよ!
 V2だ!
『葉緑素クロレラ』
『横浜seaside drive』が入ったよ!

 ……つか、なんで『インスタント・ウーマン』じゃないの……?やはり放送禁止……?

 まるやまー、カラオケいこーよー。
『葉緑素クロレラ』は1メロからサビまでほとんどの部分がハモりだからひとりで歌うのさみしーよー。『横浜seaside drive』もかけあいだし。
 他にアレを歌える知り合いはいない……。サミシイ……。(あ、来月の中学の学年同窓会でひとり来るかも……)

 あと、『涙の持久走』と『教師C』と『女子高生』も欲しい。
 つか、『CHIHARU』が欲しい!「君の歌声 毎日のように聴いてた だから僕は 性格が暗いんだ」って千春モノマネ(へた)で歌いたい!「北海道は~、いいぞv足寄(あしょろ)は~、いいぞv」ってセリフ言いたい!
(※M山千春のモノマネがへたなのはいんぐりではなく私です)
 あと『エジプト文明の謎』と『ヨーデル』も!プリーズギブミーいんぐり!ギャグ曲!
『どうせ愛』とまでは言わないので……。
 マジメ曲も『へべれけ』と『NEW SONG』と『じゃあな』くらい欲しいね……。そのためにもご存知の方は歌ってくださいお願いします。

 それにしても、若いコはタイトルを見て「どんな曲だ……?」と思うに違いない。見ての通りですけど……。
「1日1回20錠で 便は鮮やかな緑色」とかのシモ歌詞を綺麗にハモるからいいんだよいんぐりは……。

 拍手ありがとうございました。興奮状態ですんまそん。(ふかぶか)
拍手候補覚え書き
2006年09月20日 (水) | 編集 |
 拍手ありがとうございました。
 さて、その拍手候補ですが、以下の23編もしくはその他の小ネタ集を2~3使ってひとつのお礼画面に、と思っています。上限10なのでどれを取ろうか考え中。地道に書いていくので10コ揃うにはしばらくかかるかと思いますが。

 タイトルが違うものもあります。
5月28日「スターバックスコーヒー」
5月31日「天然×少年」
6月2日「ハチ公前で千歳」
6月5日「千歳オバQ伝説」
6月6日「どっちが親友?」
6月11日「理想のタチ」
6月13日「注射嫌い」
6月14日「名前で呼んでv」
6月15日「名前で呼ばせてv」
6月28日「こんな友情」
7月4日「雅也と千歳」
7月10日「弱くなった……?」
7月16日「高架下の落書き」
7月17日「妹を泣かせたことはありますか?」
7月20日「千歳の旅立ち」
(7月26日「テニス戦隊部長ファイブ」)
7月27日「痴話喧嘩」
(8月4日「ワイ談」)
8月19日「よくある(?)話」
9月3日「冬の雨」
9月5日「ゲイバー四天」(千歳ver)
9月7日「うしろまえ」
9月12日「服のセンス」
9月18日「ロデオボーイ」

 うわ、ほんとに千歳多い。鉄はどっちかというとフォロー役なので騒ぎを起こす人が要るんですよねー……。
 ……さあ、どれにしよう(笑)。
なんつーか
2006年09月19日 (火) | 編集 |
 鼻水だらだらで朝からティッシュが手放せない。
 昨日蚊に刺されたあとがエラい腫れてしまって家族に「それはホントに蚊か……?」と訊かれます。叩いて落としたアレが蚊と同じ外見の地球外生命体でもない限りそうでしょう。
 そんなときでも「銀シャリ」という言葉に萌えてみるとっても元気な私。
 酒はしっかり飲んでいるさらに元気な私。
 しかし、文章を書く元気はあまりなかったりします……。おやすみなさい。

 拍手ありがとうございました。
 ただ押していただくだけというのも申し訳ないので、鉄妄想のネタをいくつか小話にしてアップしよーかなー……などとも思ってるのですが、……なんか、見たいのあります?
 読み返してみて、私的には残してもしゃーない千歳が満載という印象なのですが(爆)。
 鉄の妄想文なのに……。ヘタレ。
ライブいってきました。
2006年09月18日 (月) | 編集 |
ハウスオブクレイジー

 知人が出演しているライブ。たのしかったー。
 いやあしかしさすがレベル高いわ……。勉強になった。
 いくつか自分でもできそうなワザもあったので、今度試してみよう。もっともっと自分の歌も音楽にしたい。もっともっと「歌」にしたい。伝えるチカラが欲しい。
 喉から手が出るほど欲しい歌での表現力がそこにはありました。
 カラオケでは引かれるから滅多にそういう歌い方しないんですが、もし許してもらえるなら、友達とかの結婚式ではそれをできたらと思ってます。……曲にもよるけど。

 今日は鉄妄想を先に書いてよかった。
 とても今から書こうって気分じゃない。余韻が残ってる。
あ、そうだ。
2006年09月17日 (日) | 編集 |
 なんか、今年の宍戸生誕ぱーちーは宍戸誕生日の翌日にメイドカフェ(クッ●ロビンの方)でやろうとかいう話になってます。参加したい、できるという方がいらしたらお気軽に~。
 場所、豊橋駅前です。時間はまだ決めてないけど……。

 宍戸生誕日当日はカラオケ行きます。ははっ。
沙弥の野望
2006年09月17日 (日) | 編集 |
 とりあえずジャンプ読みました。昨日。(昌に夢中で他のことまったく手がつかなかった。スポーツニュースはしごして午前様(※どころの騒ぎではない))
 こ●みん、……本当に治ったのか?こち亀祝いたかっただけじゃないのかー!しょうがないなーオタクなんだからー……大好き。
 最近の沙弥、この●んはオタクじゃないかと思い出してからこ●みん本人への愛が増しているらしいですよ。
 読めるのは素直に嬉しいけど……、無理しないで欲しい。ホントに。
 それにしてもあの両さんには参りました。そこまでオサムっちがダメな大人であることを主張しなくてもいいのに(笑)。この号に描きたくて描きたくてたまんなかったんだろーなー……。本当に大丈夫かなあ。

 四天はちーさんも含めちょっと他人を見下しすぎです。もう少しいい人に描いてあげてくれないかなあ。


 そんでもって、今日はカヲルさんとカラオケ行って来ました。
 ビックエコー(DAM)なんで、カヲルさんはテニミュ、テニミュでした。
 点数カラオケで90点以上ならなんかくれるということで点数カラオケにしたのですが、プリントアウトに金がかかるためやめになりました。
 そのかわり、全国区で勝負できる点数カラオケにふたりして大はまり。
 沙弥は90点前後のお地蔵様であまり点数カラオケ得意じゃないのですが……(声量はあるがビブラートをガンガンかけるため)。
カヲル「あと1人!あと1人!」
沙弥「ムリだよこれ以上上がんないってー」
 現在、「Make You Free」(女性の方/OPとEDはこれしか歌えない)の2位ところに名前が載っています。あと真田曲とかモロモロ。
 1本調子な曲の方が高得点が出やすいため、ナントカカントカ90点を越えたようです。
 そこで2名とも、ミュ曲の上位陣の名前がある程度同じであることに気付きます。
沙弥「……カヲルさん、ミュCD貸して」
カヲル「いーけど、歌うの?」
沙弥「うん。今日はパス忘れちゃって無理だけど、登録名をLOVE★石田鉄に変えてここに名前を載せる」(超本気)
カヲル「…………」
沙弥「3位以内なら歌うたびにここに鉄の名前が……v」
カヲル「…………」
『鉄の嫁★希望』でも可。
 ……今のうちに高得点出してこの野望を叩き潰してあげてください……。そのまま放っておくとタイヘンなことになりますよ。

 いろいろマイナーを試した結果、R●ZZ MA TAZの『MERRY GO RO●ND』で1位取ったぜー。なんとなく気が済んだv←なんでいつもそんなに戦闘態勢なんだ……。
あいしてる。
2006年09月16日 (土) | 編集 |
山本昌ノーヒットノーラン達成おめでとうありがとう今日は最高です!
 そんなわけで、今からスポーツニュースはしご。他はなにもしません!おやすみなさい。

 拍手ありがとうございました!
今週はね
2006年09月15日 (金) | 編集 |
 月曜までおやすみなんだぜい。第九もゴスペルもないんだぜい。明日の午後7時からの市民オペラと月曜午後7時からの知り合いのライブと毎日の配達だけだぜい。
 ……こうしてみると……、私ってヒマないな……。誰か日曜カラオケかチャットに付き合っておくれん!(三河弁)

 テニスが再開すると聞き、ついさっきいてもたってもいられなくなって明日発売とわかっているのにコンビニに走ってみた。いい年して青春してみた。なかやま沙弥、1週間でやっと「橘」1本空けましたv(酔ったうえでの奇行かよ!)
 きっぺいが私を狂わせるんです!
 うん、いい言い訳だ。次から意味不明の行動を取ったら全部「きっぺいが私を狂わせるんです!」と言おう。そんな石田鉄フアン……。鉄はいいこだから私を奇行に……めっちゃ走らせてますが、まあ他人に迷惑はかけてません(本当に?)。


 ドラゴンズのフアンクラブ更新の書類が来た。早いな……。
 宮●駿デザインのキャラグッズがもらえるのがウリなんですが、私はドラ公式のドアラか
シャオロンかパオロンがいいんだけどな……。なんで選べないんだろう。
 今日は勝ちましたね!やった!憲伸サマ~vv年々生え際が後退しても愛してる~vv結婚しちゃヤダ~!(どさくさ)

 メイド居酒屋は21日OPENです。ちなみに大阪シティは10月末です。(私信)
 拍手ありがとうございました~。
早い男。
2006年09月14日 (木) | 編集 |
 テニスが再開するの?わーい。
 とりあえず、身内ではもはや試合終了までに白石が何回絶頂を迎えるかが見どころとなっている初戦の行方を知りたい。つかホントに何回イくか知りたい(爆)。
 白石は回数で勝負できる男なのか?!(……なんの話だ)
「最初のポイントで絶頂なんて早すぎる」と身内の笑い者になっていたときは「……ちょっとだけかわいそう」と思っていたはずなのに……。
 下ネタ大好き沙弥さんです。セクハラ軍団四天が大好きです。……ギンギンは四天唯一の良心ということでひとつ……!(光は?)
 ここで問題なのは、あくまでも私はセクハラ軍団な下ネタ四天が大好きらしいということです。「千歳負けたらスネ毛1本1本抜きの刑」とかいうペナルティがあると萌えです。……退部するわけだよそれ……。全力で逃げるがよい千歳……。
 まあ、千歳のスネ毛を抜いていいのはオサムだけですけどね(なんかどんどんディープになっていくうちのオサ千……)。きっぺいは剃ってもいいけど抜いちゃダメ。(そのこだわりの意味はなに?)

 ゲイバー四天では小春が女の子(ほんもの)の恋愛相談をして『姐さん』とか呼ばれているといいな。いいな。
小春「アンタたちもきっと巡り会える。ユウジにとっての小春、小春にとってのユウジに。諦めたらあかん!」
ユウジ「小春!」
小春「あんたぁ!」
 がしっ。(固く抱き合う)
女の子たち『姐さん!』
男の子たち『姐さん!』
 わきあがるシュプレヒコール。
 小春は『白鳥の湖』の衣装とか着ててください。
光「あのひとたち……キモいですわ」
 全くだ。
 でもごつい男にこっそりと片思いする光も類に漏れずキモいv
 そして銀はブラコン。(CPではないが)
 だいたい私は基本兄受なんだ……。藤井兄弟以外は。石田兄弟CPはホントカンベンしたってください。



 セブン●レブンのキムチが東海漬●の「こくうまキムチ」になっていて「おー」と思った。確かに、アレはダントツうまいと思う。
 極上のひとくちのふんわりバウムがなかったから、おでんを買って「橘」で一杯やった。うまうま。
 うちらの地区のコンビニおでんには味噌がつくのだけど、外ではやはりつかないらしい。つか、メーカーみたら『イチ●キ』だったよ。隣の市だよ。

 愛知ってやっぱ味が濃いらしくって、他の地域から来た人はついてこれなくて大変そうだ。「マックのポテトにこんなに塩をふるの信じられない!」だって。……ロッ●リアの方が味濃いと思うんだが……。
 そのかわり愛知県民は外に出ると味が薄くて薄くて。私、下宿時代、ソースとか地元のを送ってもらってたよ。高血圧へカウントダウン。

 拍手ありがとうございます!
 大阪の新刊のイントロが決まった。……つか、今日のボケを千歳に実行してもらおう。またか。
「実際にあんなボケやってるんですか?」と訊かれることがありますが……。
 考えて思いつくようなボケに見えるかなv(泣笑)


●後ほど追記●
 通販は昨日!発送しております。ありがとうございました。
 今流行のメール便にしようかなとも思っているのだが……。
 昔の扱いを知っているだけにうーんどうしよう?
 仕事で使っていた頃のメール便って酷かったもんな……。今はキレイっぽいけど。
ああ~、もう。
2006年09月13日 (水) | 編集 |
 うっかりコミックスなぞ読み返してしまったがために勢い余って「もっかい今月号!」と立ち読みに走ってしまった。
 月刊ジャンプ購入へカウントダウン。
 だってほら今月号、シャレにならんかわいさだったじゃないですか。持ち帰りたくて悶絶しましたよ!
 っていうか早く来月号読みたい!まじ読みたい!カズマ×一斗の予兆出てますよね!ぜーったい出てきますよね!
 そんで、国立があるよって教えてあげてよ!国立で同じフィールドに立つんだって。
 それまで一斗は絶対終わらないよ。そうでないとなんも持ってない一斗からカズマも一海も取り上げた意味がないじゃん!

 その力説、本気すぎてキモいぜ、沙弥……。
 

 きっぺい取り扱いサイトのたしなみということで2強オンリーのホームページにリンク貼ろうと思ったんですが……。バナーが増えるのを待ちます。トップページは私の手打ちなので直リンできないんです(爆)。いくらなんでも知識なさすぎだろ……。
 2強ソングは友情ものばっかりでなんだか清々しいです。なんか自分がものすごく汚い生き物に思えます。
 ほら、だって私、心底ほもが好きですから。
 自サイトではCPじゃないのにちょっと考えてもこないだ言った「粉雪」(CURIO)と、あとは「CROSS ROAD」(ミスチル)くらいしか……。なにをどー聴いてもCPな曲ばっかりピックアップしやがってお前……。
 心の底からほもが好きなんですよ。ええ。

 そんなわけで、拾ってきました。
輪姦(まわ)してみよう「CPバトン」(ほんとに凄いですね……、コレ)

■初めて好きになったCPは?
 ……うーん……?
 多分、明×克美(※『幼馴染み』)だと思うんですけど……。小学校何年のときに読んだんだ、これ?
 アキラ×一斗(えー?!)とどっちが早いだろう……。
 なにしろ多分小学校3年生とかそんくらいだと……。

■攻めキングは?
 ナバール!(FE)
 いきなりがっつりと敵をつくる沙弥。
 えと、一斗だと……白河サマです(笑)。
 テニスだと……、幸村です。
 
■受けキングは?
 一斗とカイン。

■今萌えているジャンルとCP
 うわー、たくさんあるから特別なやつだけ~。
『かっとび一斗/風飛び一斗』
 カズマ×一斗。
 羽生×根津。
 アキラ受は、攻がいないんです!
『ファイアーエムブレム』
 オグマ×カイン。
『テニスの王子様』
 うっかりテニスの王子妻と打った。業が深いわ。
 石田鉄×橘桔平
 鳳長太郎×宍戸亮
『幻想水滸伝』
 ビクトール×フリック。

 こんくらい?こんくらい?

■そのCPの名場面は?
 カズマ×一斗は平木に引導渡してやるかのやりとりが一番好き。第2部ねここだけ何度も見てるよ……。
 でも、ふたりでいるところ全部だよ。羽生×根津もけっこういちゃついてる。
 オグマとカインは会話してません!(痛)
 石橘は……すんません脳内妄想と原作の区別がつきません!「アレを使います」かな。
 トリシシは鳳が出ているところ全部v
 ビクフリは、2のイントロが好きかな。

■そのCP一筋?浮気気味?
 この設問はギャグですか?

■今までの人生最大の萌えCP
 カズマ×一斗とオグマ×カイン……、どっちだ。 

■それ以外に好きなCP(ジャンルも)
 テニスはいつも語ってるから除外!
 ジャン×御神苗(スプリガン)、桑×幽・蔵×幽(幽白)、サスナル(ナルト)、シゲン×ホームズ(TS)、頼×天・友×天(遥か)、三溝×宮崎(帯ギュ←ちょっと待て)、直×高(炎ミラ)……このへんでやめとこかー? 
 
■萌えCPの中で一番お気に入りの2次創作作品は?
 「千の風音」夢楽堂。1994年!(FE)
 堂々とタイトル書いてしまってすみません師匠……。

■ちょっとあの人のCP&萌え事情を知りたいノって人
 いやー、いいです。これけっこう時間かかります。拾ったのだし。
 やりたい人適当に拾ってください。


 宍戸誕生会に向けてカヲルと社内メールでやりとりしていたら、「カラオケにミュの曲がたくさん入った。簡単だから下も歌えるような気がする!」ときた。
 主旋を歌う人もいないのに……?
 ので、「ミュの曲知らないよ」と返して、ふと気付く。
 社内メールでCDが送られてきたらどうしよう(爆)。
 以前立海CDが社内メールで送られてきたらしいぜ。隠れオタクの私の元に……。
 つか、私らってなにしに行ってんだろ、会社。
 宍戸誕生日にトリシシ書きたいなあ……。

 拍手ありがとうございました~。



検証3日め
2006年09月12日 (火) | 編集 |
 きっぺいのルーツをたどる旅。3日めは
 あばれ球です。
 辿るつーか検証つーか、平木関係ってこととこのネーミングだけでもう一斗読者にはバレバレくさいですが。
 もうおわかりですね?最強シュートである
 ドランキングショットです。それも、
 跳んでます。
 ネオドランキングショット
です。

 また、こ●みんがたいへん律儀で、「それ、完成してたんなら(以下略)」なんて趣旨のことを千歳に言わせてます。おかげで沙弥、あばれ球完成までの九州2強の道のりなんていう妄想が頭の中を離れません。「きっと最初のを千歳に破られてしまったんだよ!」みたいな。いいぜそういうライバル関係v
 まあ初期がどういうのでどういう欠点があってどうやって破られたかは、とりあえず伏せます。百万が一こ●みんが40.5とか赤マルでそれをネタに2強番外編とか描きたいと思っていたら拙いから。そのまんま使うことはまずない人なので多分私がそれをネタに2強書いてしまっても問題ないと思いますが(笑)。

 んで、まあ、きりないのでそろそろやめにします。正直峰以外にまで手をつけたら終わりません。「山吹の部長は南です!」(笑っちゃダメだ。笑っちゃ……)から突っ込んで、「ハブボール!」まで……あ、コレ一斗じゃないや(笑)。まあ月刊読者だろうから。一斗好きならわたるも好きだろうから。

「かっとび一斗」だって、「わたるがぴゅん」のヒットで2匹めのドジョウを狙った月ジャン編集部の意図みたいなのを感じるし(これはねー、のちに2匹めの方が人気出てしまって増ページを重ねたから、コミックスの刊行数が追いついてしまったんですよ。わたるのが開始はだいぶ前だと思います)、リスペクトでネタ使ってくれる分には私はべつに不快ではないです(どころかむしろ萌えてるし)。
 ……き、金太郎だけはちょっとアレですが、それは私の一斗への思い入れがあまりにキモいからです。一斗みたいなの描くんなら人気投票ぶっちぎるくらいのキャラに描いてくれなきゃヤダ!(キモい)

 拍手ありがとうございました。
 本日の鉄妄想は、服装センスがたいへん微妙でゲイっぽい服ばっか着てる桔平アラカルトでお送りします。なんかもうこの時点で少なくとも千歳の受難は決定事項な気が……。
こんな感じの表紙だったかもね。
2006年09月11日 (月) | 編集 |
 一昨日から脳内変換激しい一斗⇔テニス。
かっとび一斗 37 (37) かっとび一斗 37 (37)
門馬 もとき (1996/03)
集英社
この商品の詳細を見る

 中学生編の第2部を読み返してました。清雅を去った平木が清雅と対戦するところですね。
 「まさかこんな形でお前と対戦することになるとはな」(うろ覚え)って……あははのはー。
 そのまえに対戦していたのが大阪の四方寺中……。玉置がいるところってそんな名前の学校だったっけ……。一斗と同じくらいの身長でありながら唯一一斗に膝をつかせた子のいるところ。もう10年も前だし、中学生編の第2部の全国大会って大好きな平木は敵だし三宅と後藤はあんま好きくないし、一斗の次に好きなアキラはあの調子だし、ツラくてそう何回も読み返してなかったり(どうりで第2部に関しては受け答えが曖昧だよなおまえ……)。
 で、初期に戻って、平木が対戦校の選手に怪我を負わせて選手生命を奪ったトラウマを克服するところを読み返した。
「平木!おまえしかいないんだ!」「平木!」「平木!」って。
 ……まあいろいろと……、考えてます。
 こ●みんって門馬先生リスペクトなんかな……。そうでなかったらさすがに顔見た瞬間我を忘れて殴りかかるくらい許せんけど、つか今からでも探偵やとって襲撃のために家を調べるけど(もちろんボコボコにしてやります。金属バット持参です)、そうなんだろうなあ。
 だったらもう少しこう、なんていうか……。まあいいや。腹くくって応援するよ。私も平木成分は足りてねーんだ。きっぺいで補っておいてやるぜ。
 そんななか、吉のある平木で桔平だということにやっと気付きました。……これはさすがに偶然?いやでも「橘」は「楠」に合わせたっぽいし……。男の人はこういうのよくやるし……。
 なんかもう、ひとつ突破口をみつけるとあれもこれもでたまらん。大丈夫か私。
 鉄と峰っ子はなんとか護れてるけど、きっぺいは平木の服装センスのなさとかを引き継いで大幅パワーアップの予感。平木ってさ、私服はすげーゲイっぽくて道往く人がみんな振り返りそうなくらいセンスないんだ!

 あと、学生時代のノート探してます。アレに平木受がけっこう書いてあるはず……。絶対石橘に転用できる。
 沙弥はマコト×平木です。三つ子の魂百までも……。
 そういえば、平木が清雅を去るとき、かなり「このナルシー野郎が!アンタがいなくなったってなんの解決にもならないじゃないのよー!それはアンタの独り善がりだよー!」って騒ぎまくった覚えがある(笑)。そしてそんな平木が大好きだ(爆)。
 いま、すべて謹んで桔平に捧げよう(笑)。アンタはなんでそんなに思い込みが激しいのよー!(ああなつかしい)
 拍手ありがとうございました。諸事情により今日の返信は追記ではなく、ここで。

〈拍手返信〉
>師匠
 そんなの、強制なんていっても拘束力なんて皆無だし、正直、作成者の「強制」とかいうその心根も気に入らないし、全然大丈夫です!師匠への愛に変わりはないですから!(……沙弥)
 気を遣わせてしまって申し訳ありません。ありがとうございました。
〈私信〉
>滝上さま
 そんなこんなでご本届きました!ありがとうございます!とってもとってもとっても素敵です~vv
 なにげに白河サマが炸裂しているのに笑いました。加苅が攻扱いなのと鹿野が受扱いなのが微妙に気になります(笑)。
 一斗のダンナは私の中ではカズマです!(←言うまでもないというに)羽根に悶えました!
 もう1冊の、いっしょうけんめい気を回す羽生もイイです!このコはほんとに育ちいいなあと。幸せに育ったのねと思います。
 根津母が私的にツボでした。笑いました。
 一斗は難しいですよね~。ほんとに難しいです。私も、他人の視点から見た一斗しか書けないというか……。まわりのキャラの一人称で「みんなら見た一斗」みたいなのを書いてます。一斗本人の一人称は絶対ムリです。なぜ一人称で書き始めたかというと、一斗の内面を書く自信がないからです!(自己申告)
 うちの本も受け取っていただけて光栄です。羽根はもう主流ですよねv(苦笑)
 もともとカズマ×一斗と平木×マコトが主流って感じでしたが、私はマコト×平木だったり……。絶対数が少ないから主流は「なし」ってことで!(おーい)
 本当に今回はありがとうございました。また腰を据えて、じっくりメールさせていただきます。
[続きを読む...]
楽しかった……!
2006年09月10日 (日) | 編集 |
 第九の指揮者練習でした。すげー楽しかった。
 指揮が違うとあれだけ別物になるんだなあ……。第九に魅せられる人の気持ちがちょっとだけわかったよ。最初は「一般公募の素人団体で第九なんて無謀もいいとこだけど、まあ合唱やってた人間としていっぺんくらいやっとくか」だったけど、……なんとなく、本気モード突入へって感じです。
 やはり名前のある指揮者は違う。振りを見ているだけでなにをしたいのかがはっきりわかる、わかりやすい指揮。わかりやすい説明に演奏者を乗せる巧みな話術。1回の指示で音が別物に変わっていく。すげーすげー。
 ……沙弥、足引っ張ってます。今日から腹筋(遅い)。

 練習後の指示は「強弱をくっきりわかりやすく」。任しとけ!それは得意だ!
(通常の3倍と言われる声量あってのうえであって小さい音が得意なわけでは決してないが)
「発音をしっかりと」……すんません。沙弥、巻き舌できません。
 凄く舌短いんですよ……。気を抜くとすぐ山瀬まみみたいな喋りになる。そのかわり息を使う子音はきっちり出すよ。


 昨日は「一斗」23巻に夢中でした。なんてかわいいんだ。なんてかわいいんだ一斗!(まだやってる)
 鳴峰はまだまだ夏の全国のとこだし、サッカーの醍醐味は冬の国立なのでチームそのものが終わるわけじゃない(……はず)と信じて応援。ファイトだ鳴峰!


 明日はジャンプか。テニスはいつ戻ってくるのやら……。
 同じ門馬読者として(笑)こ●みんの容態はふつうに心配です。
 昨日ふと思い立ってそれを念頭に置きながら2強戦読んでみたら、なんとなく「……あー……なんかわかってきたー……」みたいな気分に。「……」が意味不明です。
 なんかムカつく!(爆笑)言葉では説明できないこの感覚!
 つか、「一斗」の皆さん、「この作者は門馬読者」って思いながらテニス読んでみてくださいよー。最新刊まで!いろんな意味で「うーわー」って思うから(橘杏の存在(※)とかな!)。他人とそういう話してみたい!
(※真琴みたいなコが作者のいちばん自己投影しているキャラといい雰囲気なんスよ!←微妙)
[続きを読む...]
しっぱい(汗)。
2006年09月09日 (土) | 編集 |
(ひとりごと)
 荷物が届く前にメールを入れるはずだったのに忘れていた。しまった。
 つか、「何書いたか覚えないな~。……アレ?履歴がない」って。
 ……すみません。
 なかやま沙弥、ど最悪な女です。
 しかし0.5秒前には私の方が悶えました。ありがとうございました~(私信)。

 男脳女脳診断(http://www.chaoo.net/sindan/)というのをやってみました。分類された箇所よりも数値に注目。
 男性脳度50%、女性脳度50%でした。……私、文系理系もど真ん中なんだよね……。まったくどっちにも偏ってない正真正銘のど真ん中。我ながら自分はネタの宝庫だと思います。

『オーバーラップ
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。』

 最後の一文がビミョーに痛いんですが……。


 さて、たちばなが届きました。たちばなと百年の孤独

 珍しく土曜日の第九練習に参加した後、明日も練習だというのにこっそり1杯だけ飲んでしまいました。……酒は喉を灼くから駄目だというに……。
 親父にひとくち飲ませてやったら、「こりゃあ、白波より旨いぞ」と大絶賛。「白波」って、多分いちばん有名な芋焼酎だよね。ふふっ、まいったかー。
 いや実際旨いですよ。……私,焼酎の味が忘れられなくて探したのなんて初めてだ。
 味覚の違いがあるから万人においしいとは言いませんが(特に芋はなー)、飲める人はいっぺん試すと良いと思います。


 そして、よーやく、よーやく買いました。一斗23巻。
 ドS斬左が炸裂の前半。「邪悪な妖気」って……、江口江口!(笑)。
 そして、ナルシータレ金が炸裂の後半。ほんとに鳴峰は個性あるなあ……。どっかの清雅とは大違いだ。
 斬左ってほんとにDFって性格じゃないなあ。
 清雅の頃は、卑怯技は一斗の専売特許みたいなところがありましたが(人聞き悪い)、鳴峰ではもっと邪悪なのがひとりいるので一斗は無邪気な悪戯小僧に見えて微笑ましいです。
 ……え?フィルターかかりすぎ?まあ無邪気な分だけ余計に邪悪ってアリですけどね(ミもフタもねーな……)!
 江口しっかり!妖気とか感じれるようになってる場合じゃないよ!斬左ならほんとに出しそうだから江口の気のせいではないんだろうが(おい)、最初から呑まれすぎ(爆笑)。
 タレ金といい羽生といい、一長一短ありすぎて使いづらいなあ。羽生のシュートが枠内に飛んでタレ金が転がったボールを蹴れれば鳴峰はオフェンスのチームと呼ばれるだろうに……。あ、タレ金はスタミナもないか。
 しっかし、DFのチームのはずなのに点取られすぎ~。今更だけど。

 全編通じて……、スゲエカズマ×一斗でした。つくづく一斗ジャンルで本を出すのは難しいと痛感した。
 やるところが残ってねえもんよ!(笑)
 相川が一斗にカズマの姿を見るシーンがあります。
 私としては、こと闘争心に関しては、一斗がカズマの影響を受けているんではなくてむしろその逆だと思っているのですが……。
 育ちが違いすぎるんだもん。こと「ハングリーさ」にかけて一斗の上をいけるやつはまずいない。どいつもこいつも中流以上っぽいもん。一斗の次に貧乏なのはカズマくらいではないだろーか。今、自営って儲からないし……。
 ただし、一斗の中にいつもカズマの存在があるのはもう疑いようのない事実です。
 男の子は父親の背中を見て育つと言うけど、一斗は実の父親よりカズマの背中を見て育ったんだろうなーと思う。
 なんかもう……。
 あーかわいーかわいーかわいすぎるぜコンチクショ~!(錯乱)
 ……いやもう、すみません。一斗は小学生の頃からの恋人(痛)なんです。
 羽生があまり目立たないせいで羽生×根津がちょい弱いのがちと不満……。いやでも一生ついていくけど……。
ばばばばばとん。
2006年09月09日 (土) | 編集 |
 あのー、デスクトップ、撮れないんですけどぉ……。(私信)

 そんなわけで、とりあえずスクリーンショットができるようになるまでデスクトップバトンは保留。強制の方をやる。
 強制っつっても、……べつにお好きにどぞ。「管理人様連想バトン」です。

【管理人様連想バトン】

『自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。』

 ……だってよ。
 まあいちおうリンクページに載ってるサイトの方を対象に……ってことで。
 つか、誰が腹黒だゴルァ!

■名前(HN)
 なかやま沙弥です。
■知人に言われた性格
 頑固一徹。
 漢らしい。お固い。豪快。意外に乙女。ボケツッコミ両用。寝起き最悪起こすと地獄。個性強い。変わってる。ボケてる。
■かっこいい
 麻生さなりさん。(即答)
■可愛い
 ……うーん、今どきの女の子みんな可愛いぜ?(迷う迷う)ああん選べない~。(つか沙弥、本気すぎ)
■乙女
 ううーん。貫樹龍桔さんと雪野霙さん。
■優しい
 みんな優しい。敢えて言うならねぎねぎで。
■楽しい
 霜桑保。すげーよこの人は……。
■個性的
 リンク載ってる人全員個性的だろ(笑)。特別なのは……、うーん、霜桑さん……?(2回め)
■天然
 ニルギリちゃん。(……というか、自分だよな)
■腹黒
 メイヤちゃん(即答←ひどい)。
■変態
 えー??みんな変態って言っていいー?(笑)
 筆頭は妹だと思いマス!
■子供
 外見はなゆたんです。みかけは子供、中身は大人。ぎゅーってしたい。
■大人
 はざまけい師匠。
■ツンデレ
 ええー?どうしようどうすれ(滝汗)。
■萌え
 みなさんの作品に萌えてます!(質問が違うというに)敢えて挙げるなら……師匠とスケザネさんとアマセテツヤさん!(カイン受とカズマ×一斗は外せねえ!)
■尊敬
 みんな尊敬しているけど……。師匠で。

 つか「みんな」が多くて個人名がなかなか挙らないよ!
 さすがに特別際立った個性っていうと限られてるしなあ……。
 でも、リンクページ載ってる人は全員という回答があるので回す対象は全員です(逃げ道)。
 でも強制なんて無視していいですからー。(こら)
がんばった。けど精神的疲労。
2006年09月08日 (金) | 編集 |
 仕事にて。
 現場2つにおばちゃん1つ、表に出れば賠償問題レベルの3つの大きなミスを水際で食い止め、ファインセーブ連発で我ながら神懸かりって感じだった。こんなにトラブル続きの日も滅多に、いやそうそうないが……。
 ファインつかひとつはスーパーセーブだった。自分でもよくあれを見たって感じだ。見たとこ見たとこミスが転がってて気持ち悪いくらいだったよ……。
「よく気がついたな!」とホメられ続けてそれもなんか気持ち悪い。誉められ慣れてないな、私……。
 帰ったら精神的にくたくたです。酒かっくらって寝よ。

 人の重箱の隅をつつくのが仕事です。検査業務だから。でもふつーの異常は気付くけど、今日のはな……。みんな、もう少し頑張って仕事して。コレらはさすがに次は見れる自信がない。
 完全に自分しかわからないひとりごとです。すみません。

 私の見つけたことで再発防止のためのでかい会議が増えるらしい。現場への監査も増えるらしい。そんくらいのネタ。……話が大きすぎてほんと気持ち悪ィ。私自身は安月給なのに……。
 にーちゃんズに「見つけていただいてありがとうございましたァ!」と頭を下げられ、胃がキリキリ痛む。つらい。
 礼はいいからミスしないで。……言いてえ。すっげ言いてえ。ウン千万単位の賠償がどうとか知らないから。そんなプレッシャーかけないでほしい。
 以前、「アンタが止めたコレでウチは5000万円損したんだ!」と現場に叱られたときほどじゃないが。出したらそれ以上の賠償だろーがよ。感謝はされても責められる謂れはねーぜ。
 いやもうそんなことはどーでもいい。……疲れた。疲れた。
焼酎
2006年09月07日 (木) | 編集 |
「たちばな」(芋焼酎)を先に確保しておこうと思い、検索。
 1.8?Pの瓶がいちばんきっぺいっぽい(意味不明)と思い、それを探す。
『たちばな(20°1.8?P)5本+百年の孤独1本計6本 14,980円』
 ……これ、いいなあ。
 20°の焼酎ならロックでガンガン飲めるから5本くらいあっても困らないし。
(※よい子は真似をしてはいけません)
 ……と思い、「百年の孤独なら親も飲むかな」とひと声かけたら、百年の孤独を飲みたがったのはもちろん、「そんなうまい芋焼酎ならあげたいところがある!」と言われました。何本かはさしあげものになる予定。……鉄の誕生日に飲む分だけは死守せねば。
 鉄誕生日どころか宍戸誕生日にも間に合うぜ。どうせカヲルと宍戸コース(※)だろうが。
※…「4410」で「ししど」コース。4,200円+消費税で4,410円になる。
 今年は金曜(……ですよね?)だし、豊橋まで来れる方がいらしたら一緒にやりましょう4,410円コース!(おまえな……)
 去年は食事中心だったけど、金曜なら飲み中心でもいいかも。結局飲むんか。

「百年の孤独」というのは、どっかでネタにも使っていましたが、幻の焼酎と呼ばれるプレミアム焼酎(麦)です。
 そして、「たちばな」はこの「百年の孤独」と醸造元が同じです。値段は遥かに安いけど……。
 いやしかし、こんな値段でよくあった。ラッキー。

 しかし沙弥、今日はかなり本格的に風邪にやられてしまい、喉も関節も痛くてたまりません。つら……。ボケ連発でたいへん困った1日でした。Tシャツ前後ろ逆に着るなー(苦笑)。
 妹から「デスクトップバトン」がきていますが、デスクトップってどうやって保存すんのー?最初にデスクトップ晒さないといけないんですが、保存のしかたがわからん。
 この川上憲伸仕様のデスクトップ晒すんだ……。ふーん……。
 コンビニでお金おろしていたら、おばさんが飛び込んできて、「さっきの事故のときこのコンビニで電話を借りた50代くらいの男の人知りません?」って。
 どうやら、自転車に乗った小学生と車で接触して、その子に連絡先を訊いてコンビニの電話を借りて電話し、そのまんま逃げちゃったらしい。
 男の子は軽症っぽかったが、警察にも病院にも連絡せず自宅に他所の電話から電話かけてそのまま逃走って……。いやーね、世の中って……。
 ただ、おばさん、動転している息子をど迫力で問いつめるのは……やめよーよ。かわいそうだよ。
 踏んだり蹴ったりの自転車小学生に同情のひと幕でした。

 まるやまがエラい「銀魂」にはまっているせいで(一発変換で出たぞ今。いつの間に……)、土銀の本を読む機会が増えています。……石橘もこんくらいあればいいのに(※無理)。
 カヲルにその話をしたら、「銀魂?ああ、とりあえず近藤が受」と言われました。オマエまた私を茨の道(?)に……。
 きつぺい受の言い出しっぺはカヲルだといいます。
 おかげで、今、脳内では今週先週の銀魂のパロで、土方が見合いを断るために「ラブラブ婚約者のパー子さんです」と銀時を隣に座らせる寒いネタが横行中。ワシは土銀にはまるというタイプではないと思うんですがー……。
 メールの返事は明日させてください……。

 21時40分追記。
 小畑先生が逮捕!?びっくり~。
 6センチ以上は銃刀法違反って……。ホント、別件逮捕じゃなきゃいいが。
 デスノも最後はアレでしたが、小畑先生の画力に傷がついたわけじゃないんだから潰れられたら困ります。作画のスペシャリストなんだから。

 そういえばまだ言いたいこと言ってなかったデスノ最終回に対する今さらな感想。
 本当にその意図があるかどうかは別として、かろうじてフォローのきく作者の意図は読める……。
 最後の松田の推測がキーで、私はニアがノートに魅上の名前を書いていたなら月の名前を書いていないわけがない、と思ったのだが……。
 最期の月の言動もリュークの行動も、すべてノートに名前を書かれたことによるものだったかもしれない、という逃げ道を残したかったのだと思うけど……。その意図があったとしても自分からは説明できんわな。
 死神をも操るデスノートは最強の兵器でした、完。という読み方をしてもやはりしょーもない終わり方だとは思いますが。でもまだ救いがあるんじゃないでしょーか。少なくともあのつきぬけた俺様キャラは永遠です。(笑)
うわっ!
2006年09月06日 (水) | 編集 |
 ↑今日の拍手を見た私の第一声。
 みんなそんなに誰とも知れぬおっさんSに襲われかかる千歳が好きか!毛深いのに!(禁句)
 と一瞬思ったが、そういえば昨日の日記ネタは「橘桔平のために第九」でした。どっちにいただいた拍手なのかいっちょんわからん……。日付け分ければよかった。
 とにかく拍手ありがとうございました。多分過去最高数です。みなさんありがとう。これからも濃ゆく鉄とかきっぺいとか千歳とか語ります。(調子こきすぎ)

「ぶぁいYai Yai」(※アニメ「おぼっちゃまくん」主題歌)の歌詞をうっかり某所でちらりと見てしまい脳内がいんぐりさん祭りです。いんぐりもんぐりが歌ってるんだよ、アレ。
 沙弥はいんぐりさんのフアンです。よって「ぶぁいYai Yai」がソラで歌えます(爆)。
 かつて、千歳登場時、千歳の台詞をおぼっちゃまくんの物真似で喋って見せた大馬鹿者がおりまして(言わずと知れたまるやま某ですが)。
ま某「きっぺい、弱くなったぶぁい。へけけ」
沙弥「イヤ~!やめて~!千歳のイメージがそれで固まる~!」(逃げる)
ま某(追いかける)「きっぺー!ともだ●んこー!」
沙弥「イヤアアアアアア!」
 その声は逃げても追ってきたといいます。ほんとやな姉妹だ!
 しかし、このときうっかり起こった脳内いんぐりさん祭りからかの「1000ピースのジグソーパズル」(橘受アンソロ掲載作)ができようとは……。
 ……いや、ほんとにこういう経過なんですよ、アレ。そもそもINGRY'S(いんぐりもんぐり→(しおこんぶ)→INGRY'S→フーリューズと変遷した)の「1000ピースのジグソーパズル」まんまだしな。
 そんなわけでまたなんかネタを拾いたいところなのですが、なにしろ脳内で鳴っているのが「インスタントウーマン」なので……。望み薄。
「インスタントウーマン」……いんぐりもんぐりの代表作のひとつで、ダッ●●イフを扱ったもの。もしかしたら放送禁止なのだろうか。つかカラオケ入れてくれマジで。歌うから(本気)。
 ……まあ、わかる人はいないと思います。私、妹より年下のいんぐりフアン見たことない。
 つか、妹以外の妹と同年も見たことないし、間の年齢も見たことない。私らが再下級生くらいなんだ。フーリューズの頃は大学生だったけどな、私……。

 えーと、今日、歌の練習のついでに一斗の最新刊買ってくる予定でしたがー、寄ってくる予定の本屋が潰れていました(実話)。
 最近踏んだり蹴ったりだわ。明日買って来よ。

 月ジャンはコンビニで読んできた!門馬先生はマジで最高です。大好きです。愛してます。
 一斗を抱きしめたい衝動で朝から悶えました。へんたい。

 あ、今日、通販他郵便物を複数発送しています。遅くなって申し訳ありません。ご利用ありがとうございました~。
 と思ったら家帰ってきたらもう1通(爆)。すみません9/4振込の貴女!今日の荷物には入っていません!
 もっとがんばりましょう。マル。
……え?
2006年09月05日 (火) | 編集 |
 こないだの市民オペラ『魔笛』の練習で、音取り練習用CDをもらった。
 車の中で聴いてみたのだが……、ヤバい。
 なにしろモーツアルトで、ピアノ1本だから眠い。オマエもういっぺん死んでこいよ沙弥……。
 もういいや。音取れてるし。簡単だし。取れてる取れてる、大丈夫。

 どっちかというと、いや、そんな前置きしなくても第九の方がやばい。こっちはかなりヤバい。音はもう大丈夫だけど、ドイツ語がぜんぜんできてない。しかも日程は2ヶ月も第九のが早い。やばいやばい。
 そんな中、「来年も第九をやる」という発表があった。
おっさん「浜松と飯田と合同で、本場ドイツの人たちと第九をやります!」
 へー、とのんきに茶を飲みながら聞いている沙弥。
おっさん「日付は8月15日です」
 がぼ(茶が鼻の穴に突入した音)。
 しばらくのたうちまわる沙弥(あほ)。
 んんんだとぉ!?
おっさん「終戦記念日に、同じ敗戦国ドイツと、戦後の復興の喜びを歌いましょう」
 ……いや、私それ、きっぺいの誕生日のために歌いますけど。(本気)
 桔平誕生日に「喜びの歌」!不謹慎だけどちょっと萌えた(すみません)。
 とはいえ、リハーサルなどが夏コミにあたったらアウトだ。頼むぜおっさん!リハはせめて男性向けの日曜に!(※15日は水曜です)

 来年は7/22にゴスペルの方でイペントがあります。……今年といい、活発だなあ。

 拍手ありがとうございました~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。