年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああああ。
2006年10月31日 (火) | 編集 |
 今日来たメールには、
「この●んは、大阪人はみんな芸人で愛知県民はみんななりふり構わない卑怯者だと思ってんじゃねーの」と書いてありました……。
 え、違うよあれはリョーガが出てくるための伏線なんだよ!越前リョーガ愛知県在住なんて萌えじゃん!

 いつの間に私はこんな●のみん擁護派(?)になったのだろうか。えへ。

 そしてナチュラルに白石も芸人の中に入っている友人の感想が気になります。……やっぱ世間の目はそうか……。まあその通りだけど(ぼそ)。

 また、別のメールには、桃城が「ホ……」と言いかけたことに「お前もだ!」というツッコミが……。

 テニス読者の6割(希望/笑)くらいは心の中で入れたに違いない、そのツッコミ。

 とりあえず沙弥は、「小春姐さん……、駄目だよ。『面白いモン勝ち』って、なにをどっから見ても立海D1には負けてるよ(涙)」という感想を抱きました。さすがは王者、面白さもNo,1だ(絶対嬉しくない)。
 立海D1。あの入れ替わりネタで沙弥はその場で3分笑い転げ、3日間くらい思い出す度に笑っていた。人は笑いすぎで死ねると真面目に思った。
 とりあえずこの試合は「どっちがより面白いか」なのか「どっちがより愛し合ってるか」なのかたいへん気になるところです。……ダブルス、思えば玉林の頃からそんなんばっかじゃねーのよ。より愛し合ったヤツらが勝つとは限らないのがミソですが……。
 単品では小春姐さんより真田や跡部の方がおもろいと思う。もっと頑張れ、姐さん!
 なんのかんのいって小春が大好きだよ沙弥……。

「もて王」のハロウィンネタで、「お菓子が欲しかったらジョジョコスをして来い!」と叫ぶ少女を見て、「あー……、確かに好きなキャラのコスしてくれる方が嬉しい」と思った沙弥は、ゆうべ、ジョジョコスをした石田鉄に「トリック オア トリート?」と訪問される夢を見たといいます……。FEコスとかのが嬉しいはずなのになんで微妙に「ジョジョ」だけ残っているのか非常に謎。

 拍手ありがとうございました~。
 某様HARUコミ参加されるのですか!?(あたふた)
 駄目だよ、HARUコミに行きたくなってしまうよ。今よりイベント増やしたら破産してしまうよ。
 まだ夜はあんま長時間起きてられない。寝ます。
スポンサーサイト
会社行ったら疲れてしまった……。
2006年10月30日 (月) | 編集 |
 月曜日はちょう忙しい……。
 頭痛がきつくてきつくて。
 携帯メールにモノスゴイぞんざいな返事を立て続けに返してスミマセン。頭痛薬効いてきたらなんか正気に戻ってきた。
 それと同時に、風邪薬と頭痛薬を同時に入れていいのかもなんか心配になってきた。
 頭が上手く回りません。いつも回らないのにこの風邪が悪化してからというものエライことに……。
「毟る」を「かきむしる」と読んだ。家族に「なぜ増やす!」と突っ込まれた。あほ。
半死半生
2006年10月29日 (日) | 編集 |
 朝っぱらから腹痛と頭痛で目が覚め、悶絶。
 なんだこれ~?と思いながら身体を引きずって階下へ。
 その頃にはだいたいこの痛みの正体が掴めてきました。

 生●2日め+貧血=∞

 ……よかったね、大阪休んで。
 行ってたら何人に迷惑かけてたかわかんないね。
 腹痛はともかく、常時貧血持ちとはいえ、この頭痛は健康なときならまずありえない。
 咳もまだ止まってないし、被害を出していたかもしれません……。私、よくうつすんだ、人に。

「鉄分のたくさん入った牛乳」だけ飲んで薬を入れ、午前中はひたすらツチノコ状態に。
 なにか食わせようにも甘い物しか食いたがらない沙弥。この1週間、3食のうち2食は甘い物だけで生きてきたツケが回ってきているのに、懲りてません。

 うつらうつらしながら、それでもひたすら、「ああ、一斗の話したかった~」とか、「鉄の話がしたかった~」とかそんなことばかり考えていました。
 冬コミと新年の大阪でリベンジ希望。そこからGWまで冬眠するので、どうかその前に構ってやってくださいね。長太郎の誕生日企画とかいう極悪なことを言っているのは誰ですか。つかそれ私は強制参加ですか。で、それは2/11?12?いっとくが私は12は会社休みじゃないぞ。
 今年昨年と1月下旬から2月にかけてどかーんと寝込んでいるので、来年はかなり神経質です。今年の2月のビクフリオンリーは、欠席こそなかったものの、早退→その後インフルエンザとわかるという非常に申し訳ない事態だったため、もう同じあやまちだけは2度とするまいと。……言いながら大阪欠席。
 ああ、寒いときはイベント冬コミと新年大阪だけにして、あったかいときにもっと積極的に動いた方がいいかもしれない。昔は寒いときほど強い女だったはずなのに、今や面影もないよ。
 昨年は新年の大阪で拾ったウイルス性の急性胃腸炎から、弱っているのが災いしてすぐ喉風邪を拾ってエラい目に遭ったんですね……。車の運転で体力削りすぎたので、もう車では大阪行かないと固く誓ったのだけど、いまだにカヲルは「なんで?」って言うよ。オマエいっぺん同じ目に(以下略)。
 この2人の大きな違いは、病気に対する免疫力じゃないかと思うことがある。……なんであんなに強いの……?私、けっこうちゃんと気を遣っても拾うときはバンバン拾うんだけど……。いやむしろ拾うからこそ外ではかなり気ィ遣ってるはずなのだが……。

 明日のざんぷでは人気投票出るかな~。
 来週は怒濤ですよ。月刊プレビューあり月刊の発売日あり冬コミの当落発表もあるでしょ?
 いい1週間になるといいねv

 拍手ありがとうございました~。感謝v
いっしゅうかん
2006年10月28日 (土) | 編集 |
 最初に医者へ行った日からちょうど1週間。
 どうやらこの風邪は、流行モノであるらしいことがわかって参りました。使いすぎにしたってなんかおかしいと思ってたんだよ。皆様どうかお気をつけて。
 先週土曜に医者へ行ったのは、日曜が第九の本番だったから大事を取ってのことだったんだ。
 なのに、喉のケアし続けてン十年の私がひと晩必死になっても全然よくならない。むしろ悪化してたし。
 睡眠不足が大敵だってのも重々身に染みてたから、前日はしっかり睡眠取ったさ。部屋を換気したあと加湿器で潤して、水分しっかり取って、ビタミン剤飲んで、うがい薬でうがいして、首にタオルを巻いてマスクして寝たんだぜー?(そこまで……)なんで悪化すんだよ。
 異常に見えるかもしれませんが、歌やってたらこれが普通です。
 日曜はなんとか乗り切ったけど、本番と懇親会が終わったらガラガラになってしまったので、その日もほぼ同じケアして寝たんだぜー?もちろん薬も飲んでます。前日まではのど飴だったのがこの日からトローチに変わっています。
 しかし翌朝には、完全に声が出なくなっていた(泣)。
 まったく声が出ないのに「えー?枯れちゃったんですか?聞いてみたーい。声出してくださーい」とかいうバカはほっといて、午前中に1時間外出して再度病院へ。
 そこで言われたのが「急性咽頭炎」。「ようするに、風邪をこじらせちゃったんだね」だと。
 ただの「風邪」じゃなくて、「こじらせた」のか。そーか……。
 そこで処方された薬がまた……。
 錠剤2種類と粉1種類があったんだけど、この粉がもーマズいマズい!びっくり仰天のお味だったよ……。
 更にシロップが……。沙弥さんシロップの薬大嫌いでーす……。
 大人のシロップ薬って強いことないです?動悸とか息切れとかするのも大概これだと!
 あと、うがい薬とトローチが出た。昨今の病院のトローチっておいしくなったね。市販のよりおいしかった。
 しかし、それで軽快したかと言えばそうではなく……。
 翌日、症状は更にパワーアップ(泣)。食べ物は既に嚥下しにくい状態だったのだけど、この日は水すらまともに呑み込めない。通り道が狭すぎて水を飲む度に気管に突入。噎せる。苦しい。でも量を飲めないのですぐ喉が渇く。更に薬の副作用でのどの渇きに+αが。
 気道が上手に確保できていないらしく、普段はないはずの自分の鼾で目が覚める。痰が喉に詰まって「ゲッ」という奇怪な音とともに目が覚める。しかし、薬のせいで起きていられない。
 この段階で限界を感じた沙弥は「最終手段」を使うことに……。

先生「はい、声出してみてー」
沙弥『……あ゛ー……』
父「お!出た!」
先生「腫れは取っておいたから、あとは水分をしっかり取ってね」
沙弥『あ゛りがどう゛ございまじだー』

 沙弥がこの手段に手を出したのは過去僅か2回。前回は両足捻挫でまともに歩けなくなったときでした……。
 しかしこの風邪、下手するとあの息もまともにできない状態がいい大人でも1週間くらい続くらしいですね。……地獄だ。よかった先に手を打って。
 息ができるー。水が飲めるー。ものが食べれるー。
父「来たときと顔つきが別人だな」
 当たり前です。まだ痛みはあるけど、スキップしたいくらい楽になった。
「明日くらいには治っちゃうよ」と言われた。それはまあないだろうとは思うんだけど、この人は絶対に後ろ向きなこと言わないの。ちょっと大袈裟なくらいいいこと言うの。いい言葉を選んで言うのもこの人の治療のひとつなんだなと思う。

 水曜日。2オクターブくらい下の音で言葉が復活。
 とはいうものの、ほとんどしゃべれない。音が小さすぎてマスクを越えられない。
 でも、なんとか意思伝達ができると喜んでいたら。
父「まだこれしか出んのか。先生パワー落ちたかな」
 前日までの症状を代わって体感してみるか?アーン?
 それにこの場合、問題になるのは先生ではなく私なのだ。この人にはいっぺん東洋医学と西洋医学の違いを理屈として頭に叩き込んでやらないといけないかもしれない。
 沙弥は、東洋医学が効きにくい。多分血行とか新陳代謝とか毒素を排出する力とか、その他モロモロが他人より劣っているのだろう。
 それに、声は潰れるときより復活するときの方が厄介だ。無理するなと言われていると思ってひたすら安静に。我慢するが吉。

 木曜日、マスク越しでもなんとか情報伝達が可能になる。ただし、機械を通すと通じない。
 仕事が少なかったので午後半休取って寝ていた。だいぶ回復。よかったよかった。
 しかし、この頭がボーーーーーッとするのはどうにかならんのか。薬強すぎ。

 金曜日、少し音が上がる。掠れることが格段に少なくなる。
 と同時にいろいろ意見などを求められる仕事が持ち込まれる。あのー、これらは本来派遣であるワタクシの領分を越えていることであって、進めてくれてても全然ー……って、言っても無駄か。
 安静、安静。
 それにしてもこの頭がボーー(以下略)。ほんとに厄介。
 久しぶりに6時間寝続けることができた。寝続けるのにも体力が要るとは誰が言った言葉だったか。まさにその通りだ。

 土曜日(今日)。音階が1オクターブ半出せる。
 この場合問題になるのは、どれだけのキーが出るかということではなく、思った音が出せるかということなのだが……。問題なさげ。来週にはゴスペルにも復帰できるかも。手応えアリ。
 本来の泣きどころである気管支の回復が遅れ気味。咽頭は腫れが引いた段階である程度メドが立ったが、ここから寒くなるだけに気管支は怖い。まだまだ警戒が必要。

 今年は随分早い段階で壊したから、慎重に慎重にいかなきゃ。
 毎年壊す1、2月はまだ先だ。

 さて、この上で冬コミうかった場合の新刊を出すにはどう時間をやりくりするか……。

答・大阪欠席したこの時間を有効に活用しましょう。

 ……書くか。頭ボーーーーーッとするけど。

 拍手ありがとうございました。返信は「続きを読む」にて……見れるのかなあ?前泊ですよね、大阪。(ああうらやましい)
 大阪行きたかったな……。テニスジャンルもですが、別ジャンルで某一斗サークルさんが参加されることだって私はちゃんとチェックしてたんだー!ギャー、悔しい!(じたばた)
 11月は絶対一斗茶やりましょうね!(決意)
 空いてる時間があったら教えてください皆様!
 鉄の誕生日もあるだろうがよ、と頭のどこかが言った……。

追記・ミュ先行参戦、東京1/東京2/名古屋とエントリーしました。簡単に繋がってしまったのでちょっと物足りない気も(笑)。簡単にといっても日本シリーズよりはねというレベルですが……。それは比べたらダメだろう沙弥。
 まだ大阪と香川がエントリーできますので交換条件できる方がいらしたらよろしくお願いします。

 最後にメッセージをば。
 皆、絶対この風邪拾っちゃ駄目だよ!すごいヤバいよ!
[続きを読む...]
実際問題
2006年10月27日 (金) | 編集 |
 うちの会社は物を置くとき慎重に置かねばなりません。
 沙弥がけつまづくから。
 うちの会社はコードの配線に気を遣わねばなりません。
 沙弥がひっかかるから。

 こんな沙弥が、強い薬を連日飲んでいます。通勤は車です。
 死人が出ていないのがおかしいくらいの状況です。
 長時間眠り続けることができないと書きましたが、起きていることもできません。薬が強すぎるみたい。
 自動書記みたいに手だけが動いていてやりすぎる仕事。目を開けていてもあちこちに飛ぶ意識。そのくせあっちこっちからヘンな妄想が出てなんでもないことに日々びびりまくってます。まるでジャンキーです。
 通勤も、信号待ちする度に怖くなって「D」から「P」に。なのに走っている最中に意識が飛ぶ(危ない)。
 手は震えるし動悸はするし。早く健康に戻りたい……。
 なんか、副作用で鬱になるらしいぜ。……ナルホド。

 インテのスペースは、ほんとに申し訳ないです……。
 サークルスペースってさあ、どんなに弱小でも、頑張って参加して「新刊あります!」って胸張ってると、「ああ、あのジャンル活気あるのねー」みたいに錯覚でも見えるもんなんだけどさ……。それの対極にあるのがまさに「欠席」ってやつよね……。
 しかも、スペースひとつぶんまるっと空くわけだから、その破壊力たるや。
「えー、このジャンル、これしかないのにひとつ欠席なのー?」ってなもんです。ガタガタブルブル。
 ダミーとか欠席っていうのは、自分だけでなく周囲にも迷惑をかける、まさに極悪非道な行為なのだ。いやだからといってこの状態で大阪まで行こうなんて怖くてできやしないけどさ。新幹線の前に棺桶に入りそうだ。
 近隣の皆様でここをご覧の方がいらしたら、どうか沙弥を哀れに思い「急病により欠席いたします」とでも、ぺたっと貼り付けてやってくださいまし。それだけでもまだ随分と違うはず。
 ……いやもう、今からでも、マジでスペースごとさしあげます。「我こそは!」という方、どうぞ使ってやってください「ケ15a」。
 マイナー専門もなにかと大変です。はあ……。
 

 明日から立海ミュの先行ですね。
 私、名古屋しか参戦しないので、もし他公演で「ここに参戦して欲しい!」という方がいらしたらお気軽にどーぞ。声使わないしどうせオフだから。
 ……代わりに、名古屋の千秋楽取りに参戦してくださると嬉しいなー、っと(苦笑)。行きたい人はいくらでもいるので間違いなく引き取れます。
 1回行ければ満足なんだけど、それが千秋楽だったら尚嬉しい沙弥であった。いっぺん観てみたいよね、千秋楽って。

 拍手ありがとうございました~。
 メールがものすごく滞っていてすみません。
 今現在、返事は携帯メールがとにかく早いです。PCは気が向かないと立ち上げてないので。
 ただ、ときどき立ったまま座ったまま寝てしまい夢を見ていることがあるので、返事が必要なメールに1時間経っても返事来なかったら請求してください。
 つか、声が出なくなってから人とほとんど会話してません。さみしーい!(泣)
ちょっとずつ回復
2006年10月26日 (木) | 編集 |
 午後半休取れました。やっぱ半日でも休めると違う。
 痛みが全体的に引いてきたのだけど、声だけがあまりよくならないので親父が取り乱しまくってます。言えばなんでもしてくれそうな勢いです。
 ……私ってつくづく、声が特徴なんだなと。
 やっと音が出るようになった昨日、「おはよーございます」といつもより2オクターブくらい低い音(推定)で挨拶したらば、「こんなの沙弥さん(仮名)じゃない!」と同僚に叫ばれました。そんなこと言われても……。とりあえず挨拶されたら挨拶を返してくれ(苦笑)。
 ここんとこ同窓会やらなんやらで昔の友達や先生に会う機会が増えているのだけど、そのたび「変わってないね、声!」と言われるので、「私の特徴ってそれだけか??」と少し悲しくなったりも。ないよりいいかもしれないけど。
 ようするに今は特徴がないのか。……早く治るといいな。早く。
 そのわりに連日パソコンの前に陣取ってるよなーという感じなのですが、1時間に1回は痰が喉に詰まって目が覚めるんだもん……。連日汚い話ですみません。
 やはりいちばん弱いところだなと痛感しています。膝と気管支。次いで消化器系。

 インテ行きたかったなー……。新年は頑張って行くよ(そして体調を崩す……)。そんでもって、一斗の新刊出した……おっと。冬の当落もわかんないのにこんなこと書いたらダメですね。
 そもそも冬の新刊と両立できるのかといったら、まず無理かと。今回のコレで身に染みた。
 歌が忙しいときは、睡眠時間を削ってはいけない。もう若くない。

 リンクページに、宮田ととのさんの「ライラック・エム」(テニス)を追加しています。宮田さん、リンクありがとうございます。勿体ないお言葉をいただいてしまって恐縮です。


●私信●
滝上さん→ご心配ありがとうございます。今回ばかりは無理せずしっかり治したいと思います。


 第九のレポート書きたかったんだけど……。時間経ちすぎたかも。
あんまりグダグタやるのもなんなので
2006年10月25日 (水) | 編集 |
 日曜日の大阪シティは欠席ということで。荷物送ってなくてよかった……。
 近隣のスペースの方はどうぞ広く場所を使って、私の分も楽しんできてください……(涙)。

 気管支系統は泣きどころだ。ほんとに悪いところは昨日なんとかしてもらったけど、そこから全然軽快しないもんな……。
 会社1日休めれば違うと思うんだけど、ひとり海外旅行中だから休めないし。

 そんなわけで、「ミス オア フィジックス」はサイトアップの方向で今のところいこうと思ってます。オサ千書く自信ないし冬にまわすかもだけどよ……。
 今日はそろそろ限界……。寝て起きた後ならなんとかいつもくらいは書けるのだけど。
早くも最終手段
2006年10月24日 (火) | 編集 |
 父に運転してもらってひとっ走り浜松まで行ってきました。
 水もろくに飲めないんだもんな……。ぜーぜー。

 気道が確保されて自分の鼾で起きることがなくなった。(痰が詰まって起きることはあるが)
 水を飲むとき気管に突入するのを必要以上に警戒しなくてよくなった(痛いが)。
 食物が上手に嚥下できるようになった(痛いが)。
 喉が張り付いてはバリッとかいうあの不快な感じがなくなった。
 2日ぶりにちょこっとだけ音が出るようになった。
 長時間(とはいえ1時間程度が限度だが)座っていられるようになった。
 おなかがすくようになった。

 帰りの車の中で缶茶を一気飲みしたら親父が唖然としていた。……だって今日、チビチビとしか水分取れなくて、それでもしょっ中気管に突入してそのたびにむせてたんだもん。
 まだ水分足りない。先生の指示があるとはいえ、冷たいのをダーッと飲みたい。
 進歩進歩。えへへ。普通に息ができるって素晴らしい。
 しかしやはりまだまだ大阪は欠席濃厚なようです。そもそも悪化しすぎた。


 今週のテニス、人気投票まだでしたね。チッ。
 しかしもしかして、リョーガって相当上位の方なんでしょうか?
 だって留学生ばっかって!きっとリョーガが出てくるんだよ!
 ……夢見るだけならタダですから……。
 なんで愛知は悪役ばっかなのか誰か教えてください私たちになんの恨みがあるんですかあんちくしょう。リョーガが出てくるならなんでも許すが。(←えらそう)


 拍手ありがとうございました。まだまだ療養中です。
 これで会社は行ってるってところが笑っちゃうだろ……。ひとり海外旅行行ってて休めないのさ。
 休み休み仕事してその分残ってるから帰りが遅いです(涙)。
ぴーんち。
2006年10月23日 (月) | 編集 |
 えーと、今週末の大阪ですが、欠席したらスペースはどうぞまわりのサークルさんのお好きにお使いください。
 今日になって喉が更に悪化し、再度病院へ。
 急性喉頭炎だそうです。
 本どころか8割方欠席決定です。いや、9割かな。
 ここから驚異的なスピードで回復すれば話は別だけどよ……2、3日で治る代物とは思えない。イベント翌日も会社だし……。
 また、沙弥は声が枯れているとあからさまにおしゃべりを嫌がる傾向があるので、イベント行っても意味がありません。むしろ始終黙り込んで周りを暗くするので行かない方がいい。

 耳鼻科で出してもらった薬は強いものに替えられました。「軽い肺炎くらいなら治しちゃう薬だから安心してね」だと。
 いろんな意味で安心できねえと思うのは気のせい?そんくらいの薬じゃなきゃ対応できないシロモノなのかとか、肺炎まで飛び火する可能性があるものなのかとか……。

 とりあえず喉が腫れて上手にものが呑み込めません(水すら……/涙)。柔らかいものを食べようと思ってインスタントラーメンをふやかしていたら家族に叱られました。……汁のある物がいいー。米いやーん。
 調子が悪いと米を嫌うらしい。変わってる。
 リンパが連動して炎症を起こしています。「おたふく?」と訊かれました。……思っても訊くなよそういうことは……。
 

 ……しかし、悔しいな。イベント欠席したことなんてないのに。
 人にうつすのも不本意なのでよっぽど親しい人以外付き添いもしてもらわないつもりです。……しかし、大阪について来いと言うにはちょっと……。
 欠席、かな……。しくしくしくしくしく……。
 新年の大阪は頑張ろう(早くも諦め気味)。
知らんかった!
2006年10月22日 (日) | 編集 |
 コミックマーケット代表(今はもう元代表か)の米澤さんが亡くなられたそうで……。
 ご冥福をお祈り致します。

 ホントにショックだ……。53歳、肺癌って……。若すぎる。
 今日は第九本番で力つきたのでとっとと寝ようと思っていましたが、これだけ急いで書きたかったので。
 ほんとに早すぎるよ。どんどん減って行ってしまうね、コミケ関係者。
ふと
2006年10月21日 (土) | 編集 |
 FC2のユーザー訪問者履歴辿ってたらなにかが記憶の端に引っかかった。

 やらかした……。フォルダに眠ってました。
 多分やってないはず。やってたら二重にすみません。
 宮田ととのさんの回してくださった「自分バトン」です。

@あなたの名前とその由来は?

 なかやま沙弥(PN)です。
 なかやまは母の旧姓。沙弥は本名から2文字取って漢字にした。
 実はミクシより本名に近いらしい。
 ミクシの西野ななこさんは、「西野」が昔のPNからで、「ななこ」が「7つの声を持つ女」の略です(笑)。
  
@バトンを回してくれた人の印象は?

 石橘好きの知的お嬢。眼鏡萌え。
 
@性別、種族は?

 は?……これ、私の?女で、石橘族(なにそれ)。

@使ってる携帯の機種は?

 この質問を書いたことがあるよーな気がしているんだ。AUのW41CAです。

@年齢は?

 31。嘘偽りございません(笑)。
 今日、妹が、私と同い年のとある人が今ネットで22歳と名乗っていることを教えてくれた(べつに知りたかったわけでもないが←……嫌いなんだね、その人が)。それで逆に「35くらいじゃね?」とか叩かれてるらしい。あははは。ざまーみろ(酷)。

@自分を変態or変人だと思っていますか?

 もちろん思っていますが何か。

@住みかにしている場所は?

 押し入れの中……じゃなくて、押し入れのような狭くて汚い部屋の中。

@法を犯したことは?

 見つかってはいないだけで、道交法ならいつも犯してる。

@これを打っている今現在は眠い?

 風邪薬服用してるけど、まだ効いてない。

@夜型?昼型?

 昼。夜は起きてられん。

@ドラマとアニメどっち派?

 実はどっちもけっこう苦手だが……、敢えて言うならアニメ。

@化粧する?しない?

 えとー、化粧水と、乳液。
 下地が4種類(!)
(乾燥止め→てかり止め→カラーコントロール(赤みを和らげる)→日焼け止め)
 ファンデ
 薬用リップ
 口紅
 眉
 アイライナー
 アイシャドウ
 マスカラ(透明)
 チーク

 こんなもんですね。コンシーラーとかは使ってません。欲しいけど。
 
@ボーリング得意?

 どへたくそ。冗談抜きでスゲーですよ。
 最低スコア27。3レーン続けて1投め左1本2投め右1本をやったときはその後3ヶ月ほどプロと呼ばれていました。……もちろん本人は真ん中を狙っています。

@歌は上手?

 文章よりは確実にマシだと思います。

@機械は苦手?

 イエス。
 
@メール派?電話派?

 仲のいい子は電話のが好き。
 それ以外はメールが好き。 

@好きな動物は?

 あらいぐまとペンギン。犬と猫なら断然猫が好き。

@あなたの性格は?

 常に戦闘態勢。

@今叫びたいこと

 誰か日本シリーズ第6戦のチケット譲ってくれ!(真顔)

@7人に回して下さい。

 あまりに時間あけすぎてどう回ってるのか見当がつかん。ストップします。


 そういうことで……、たいへん遅くなってすみません。
 A5封筒が見あたらない。どこ行った(またか)。
 明日は第九本番です。
 リハで出たお弁当が奮ってた。

お弁当。


 なんか、神様が「元気出しなよ」ってたくさんネタを振ってくれてるような気がする(苦笑)。
 しっかし、ちゃっちい(方言)弁当。うちに注文くれればもうちっとマシなはず……。
再び敗北。
2006年10月21日 (土) | 編集 |
 チケット取りに行かなかった人分予約にて5分で敗退。……チクショーみんな、ヤフオクとか絶対使わないようにしようぜ!バカが増えるから!

 売るあほうに買うどあほう。そして見ているだけの大あほう(※ヤフーのこと)。……世の中は真っ暗闇だーね。
 誰か、「おまえがちゃんと取り締まらないせいだ!」って孫を刺してくれないかな……。刺さないまでも金属バットでぶん殴れ。孫の薄汚さを思えばそのくらいしてもバチは当たらんだろう。そのバーコード頭髪じゃなくて黒カビかなんかだろ(@チキタ)。
 言うまでもなく冗談です。本気にせぬよう。
 このくらい言わないとやってらんねーよ、ダフ屋なんか全員死んじまえー。ヘッ。
 あとさー、何枚も取って交換とかじゃなくって、取れない人に回してくんないかな。何日も行きたいのはわかるが、いくつも押さえてそれをちらつかせて交換、って、あんまよくないよーな……。

 まあ、そんなわけで熱が下がりませんで(涙)。耳鼻科行ってきました。
 嫌いなんだよなー耳鼻科。
 背に腹は代えられないときだけ行くが、鼻から管をつっこんで喉に通すアレが先端恐怖症の人には堪らなく辛い。
 今日も今日とて、貧血起こして顔色は真っ白になり、冷や汗がどっと吹き出して呼吸が乱れまくり、医者と看護士さんに心配されまくった。家でちょこっと寝て行きたいので「休んで行け」と言う看護士さんを振り切って出てきた。……みんなやさしい……。
 そして、お昼ごはんにドーナツ食った。手っ取り早く血糖値だけ上げる。
 やはり、最も弱い気管支だけがよくないらしく、声帯は全然腫れてもいないのに気管支だけ真っ赤だそうな。炎症止めもらってきました……。
 その際、調剤薬局に、最近よくある「鉄キャンデー」が置いてありました。
 最初は大はしゃぎしたもんだけど、最近は感動も薄れてきたわねー、だったんだけど……。
 サヤカ鉄キャンデー

 な、何じゃこりゃー!
 一瞬、CP!?とか思ってしまった。そんなわけがあらあか(三河弁)。
 世の中、いたるところに萌えの種は散らばっているものですね。トリビアの種よりはるかに役に立ちます(トリビアってそもそも役に立たないんじゃあ、沙弥←自分ツッコミ)。
敗北……。
2006年10月20日 (金) | 編集 |
 日本シリーズのチケ取りに敗れました(号泣)。

 第6戦単願だったのですが……。駄目でした。
 ヤケ酒とヤケカラオケといきたいところなのですが、さすがに無茶だろう。第九と日本シリーズ終わったらはじけよう。
 大阪はどうすんだ沙弥……。

 えっとすみませんお礼を忘れていました。先日の「西へ東へ」でうちの本をお手に取ってくださった方、ありがとうございました。
 本を置いてくださった吉崎さん、ありがとうございました。
 ひとりでもふたりでもうちの本に興味を持ってくださる方がいてくださるとすごく嬉しいです。

 ビクフリってめっちゃ小説のレベルが高いんだ……。「なんでこの人が商業出てないんだ」って人が何人もいる。
 ぶっちゃけそんじょそこらの商業の人よりうまいし面白いって人が何人もね、いるんだよ……。
 私多分、文章力では下から指で数えられるくらいじゃないかと思う。下手すると下から一番……?(しおしお)
 そんな私がビクフリで本出すのってそれだけで面の皮1センチ以上って感じです。でも書くけど。
 だから本当に、私なぞを気にかけて本を預かってくださる吉崎さんにも、手に取ってくださる方にも感謝してます。ありがとうございます。

 あとこれも忘れてた。橘桔平はカズマっぽいか……。……12巻……。ふふ。そんなことを言っていられるのはその頃だけさ……。そこからどんどん迷走するから。
 私が好きになった桔平と今の桔平、別物だもんね……。それでも好きだけどさ。

 ドラ日本一になって冬コミうかってたら、会場内では1日ピンク応援ユニとピンクドアラの耳で過ごします(宣言)。
 関節痛が酷くなってきた。熱があるときにこんな宣言してあとで後悔しないかな……。
まず……
2006年10月20日 (金) | 編集 |
 風邪引いた。
 しかも、喉風邪(涙)。

 一昨日全然寝れなくて、結局明け方寝て寝坊して30分フレックス……。ダメ人間……。
 そして風邪。明後日は第九合唱の本番です……。鬱。

 昨日はひさびさに、一度もパソコンに触らず寝てました。
 ぜーぜー言いながら寝ました。今日駄目なら明日耳鼻科行ってくる。

 風邪を治すのは内科だけど、喉だけでもなんとかしたいときは耳鼻咽頭科。歌やってるヒトの常識です。
まずいな。
2006年10月18日 (水) | 編集 |
 大阪、なにもなかったらすみません。

 久々にでっかいフラッシュバックが起こって頭の中がタイヘンなことになってます。

 これは、どういうことかといいますと。
 沙弥っていう女は、いわゆるひとつの「男性不信」のひとです。
 逆に自分に攻撃してこなかったり、落ち込んでるとき優しくしてくれるひとにはコロっといく傾向もあるけど、無神経だったり「わかってない」言葉を吐かれるとたまに過剰反応してこういう事態が起こります。

 今回は、学生……というか、幼い頃から男子に言われ続けてきた「デブ」「ブス」が頭を支配して、さっきから唸ったり泣いたり転がったりタイヘンだ。ここんとこ調子よかったんだけどなあ……。

 子供の頃からデブでブスで男の子にからかわれてきて、殴り合って口汚く罵って戦っても、いつしか「自分はこの世界で一番デブでブスだ」という妄想は頭を離れなくなっていました。
 最初に自分の目が「おかしい」ことに気付いたのは大学生のとき。
 自分より10センチ以上背が低く、自分より10キロ以上体重の多いコを、自分よりはるかに痩せていると思い込んでいて、友達に「それはおかしいよ」と指摘されました。
 それからも同じようなことがたびたびあり、「もしかしたら私、やばいかも。目じゃなくて頭の方が……」と気付いたわけです。
 他にもかなりタイヘンだったよ。強迫観念から無理なダイエットを繰り返し、身体的にも精神的にも極限の状況がたびたびあったよ。
 胃の粘膜に傷がついてトイレで吐いたら血が混じってたとか人様からのもらいもののケーキを前に号泣したとか。
 自分以外の女の子はみんなかわいく見えてしまうので他人に訝しがられることも多数。
 まあ多分……、心の病なんではないかと思います。
 ダイエットが順調にいっていた頃は強迫観念が増して体重が減っても減っても体型や顔がまったく変わっていないように見えたり、鏡を見るたびに「私、太った?」って体重計に乗ったり。
 その数、実に1日10回以上。完全に病気です。

 そして20キロの減量を経て、今度は180度とまでは言わないがあからさまに変わった異性の態度に不信感倍増。さらに倍。

 これだけのことがすべて幼児体験から派生するんだよ。相手は軽い気持ちでもね。

 でー、こういう状態になると、や●い書いてるときに、ふと、「なんか私、『好き』とかじゃなくて復讐心とかでこの子たちをいじめてないか?」とかいう恐怖心に駆られることがままあるのです。当然、手は止まります。
 通常2、3日、遅くとも1週間くらいではおさまりますが、この時期にその時間は致命的です。
 やっちゃったなー。参ったな。

 人それぞれ人それぞれ。ちゃんと人を見て。個々を見て。冷静に冷静に。(呪文)
 しかしこの呪文が「分析力ありすぎ」と煙たがられる理由のひとつになったりも……トホホ。
ばとんだよ
2006年10月17日 (火) | 編集 |
 あまりに気分が沈んでいて収拾がつきません。
 景気つけにバトンをば。

 麻生さなりさんからいただいた『誕生日バトン』です。ありがとうございましたvv

<誕生日はいつですか?>
 4月2日です。同級生でいちばん早く年を取ります。(暗雲)

<自分の誕生日、その日で良かったことはある?それはどうして?>
 1日早く産まれてたら1学年上だから今友達のみんなに会えなかった。
 堪えてくれてありがとう、母。(その言い方は……)
 あとはいいことってあんまないんだ……。学生時代なら春休みだし、名簿も早いし(注射とか身体測定とか1番でも嬉しくない)、無駄に成長も早いし、「死人の日」とか言われるし、誕生日の午前0時に「トップバッター(※年を取るのが)おめでとう」とかいうFAXやメールは来るし。
 数年前のエイプリルフールには、「沙弥ちゃんが誕生日入籍する」というイタメールが友達の間を駆け巡った。……てめえら、人の誕生日で遊びすぎじゃゴルァ!
 ときに「亜久津おめでとう」とモンブランをもらったりする。……いいこと?
 でも、4月4日生まれのいとこは「おかまの日」と言われていた(3月3日と5月5日の間だから)。……どっちがマシか迷うところだ。
 まあ、忘れられることは滅多にないですよ。ええ。

<理想の誕生日のシチュエーションは?>

 わあ、まともな答え書きにくい(笑)。(※ネタ→ネタで回ってきている)

 えと、たまにはいいだろうと沙弥、一路ナガシマ(岐阜)へ。
「ここのアウトレットと温泉、いっぺんきてみたかったんだよね~」
 春休みということもあり、人は大勢。
 そのとき、背中から声が。「あのー、写真撮ってもらえませんか?」「あーはいはい」
 振り向くと、そこには頭にタオルを巻いた長身の美形が。
 うおう石田鉄!
 しかも桔平連れてる!
 びっくりしたものの、すぐ笑顔に戻ってカメラを受け取る私。
(人に声を掛けられやすいこの牧歌的なカオが初めて役に立ったぜ~!)喜び方が哀れです。
「じゃあ撮りますよ~」
 やや恥ずかしそうな桔平と笑顔の鉄をカメラにおさめ、「仲いいんですね、ご旅行ですか?」とにこにこ世間話をふる。
 鉄に愛想をふりまくと桔平が思いきり不機嫌になるので楽しくなり、「あ、はい」と頷く鉄に「新婚旅行?」とつっこんでみる。
「え!?ええええ!?(慌てふためく)そ、そそそんな、違いますよ。俺たちまだ中学生だし!」カップルであることは否定しない鉄。
「え?中学生なんですか?見えないなあ」そ知らぬ顔で続ける私。「同い年?」と追いうち。「い、いえ、先輩後輩で……」
「へえ、先輩後輩で遊園地なんて珍しい。すごく仲がいいんですね(意味深ににこにこする)」とにかく桔平が照れる言葉を選んで狙い撃ちのドS沙弥。
沙弥「今日はどちらから?」
鉄「東京からです」
桔平「ば……!(なにを馬鹿正直に!という顔)」
沙弥「東京から中学生がふたりで!?(わざと説明口調)へええ、すごくすごく仲がいいんですねえ」(にこやか)
鉄「!(さらに慌てる)い、いえ、ペアチケット、ペアチケット当たったんですよ!そしたら先輩がスチール●゛ラゴン乗りたいって!ね、先輩!!」
桔平「あ、ああ……」
 今更「ちゃんとしようよ(※1冊目の石橘本)」ネタ。わかんない人はすんまそん。
 ああ、鉄の『先輩』呼び……vめっちゃ萌えだわ。(※三河弁イントネーションで読んでください)
 なば●の里にも行ってないのに頭の中が花畑の沙弥。
 そのうち鉄と桔平は、「そ、それじゃあ、ありがとうございました~」と頭を下げて行ってしまいました。
 沙弥、すかさず案内板へ。番号を確認しその場で電話。
「もしもし、長島温泉さんですか?至急そちらに1泊したいんですけど。ええ、2名です。キャンセルが出て部屋が空いた?ラッキー……いえすみません。それじゃあお願いします」
 沙弥、あの様子なら日帰りはないとみた様子。
「それじゃあ追いかけようかv」と満面の笑みの沙弥。
 長い長い1日はまだ始まったばかりです。

 余談ですが、温泉で事後石橘にばったり遭遇した沙弥は、まことみごたえのある朝寝の顔よと思ったそうです。(わかる人だけ笑うこと)
 同行者には貴女の名前でも思い浮かべてください。多分運転とか全部任せてますけど。

 夢見るだけならタダだもん。
 これ、実はナガシマ内でカズマ×一斗に遭遇するとかいう展開もあったんですが、あまりの長さにやめました。

<現実は?>
 友達とか家族にお祝いしてもらった。……そろそろあんまりめでたくないトシなんだけどね……。

<今までもらった誕生日プレゼントで思い出に残ってるプレゼントは?>
 カヲルからもらった「バディ」というゲイ雑誌。……ディズ●ーストアの包装紙に包んであったからうっかり人前で開けたんだよ!
 思い出というより、忘れたくても忘れられんわい。

<逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れがあるのもはなんですか?>
 その子と交流のあるオタ友全員から原稿集めて、誕生日本つくった。私とは直接友達じゃない人まで参加してくれたよv

<人の誕生日は覚えている方?>
 数字覚えるのは苦手(コラ!)。実際、年号と電話番号と誕生日ほど覚えにくいものはない。
 電話番号なんて自宅と初恋の人のしか覚えてないそうですよ、沙弥……。

<いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけ薔薇が欲しい?>
 還暦のときがいい!(ある意味悪魔)

<自分の誕生日の月の数の人に回して下さい>
 ひい、ふう、みい、よう……。ちょうどいい。現在稼働中の一斗関連サイトをお持ちの女性管理人さん、どぞ。

 けっこう……、かなり疲れたぞ。特に理想の誕生日ネタ。

 拍手ありがとうございました。
 今日はブログが妄想満載なので鉄妄想ナシ。ちょっと更新鈍っててすみません。……みんな月ジャン今月号が悪い……。
こんな私に誰がした。
2006年10月16日 (月) | 編集 |
 トイレネタ乱発。

 音姫とウオッシュレット押し間違え事件(※1)、手洗い用液体石鹸噴射事件(※2)に続くトイレネタ発生。

※1……会社のトイレは、「音姫」(トイレ中の音を消すために流水音を流す機械)のボタンとウオッシュレットのボタンが隣り合っている。先日これを押し間違え、音が出るはずなのにケツに湯がかかってびっくり仰天した事件。

※2……同じく会社のトイレで、自動で出るはずの手洗い用液体石鹸をポンプ式と勘違いし、出口を塞いだ瞬間に石鹸が出てプシューと辺りに飛び散った事件。なお、沙弥はこの際石鹸を頭からかぶり1日トイレの手洗い石鹸の臭いをさせながら仕事したという。

 よくもまあ次から次へと、と自分でも思います。……はい。

 うちの会社のトイレの手洗い場は、左右に分かれています。
 そして、入り口の横に手を乾燥させる機械が。
 個室を出て、左で手を洗い。
 さあ乾かそうと、回れ右して真後ろへ。
 間違えた。
 2回手を洗った(爆)。

 月曜から絶好調だぜコンチクショウ……。

 今週のテニスはくにみつに爆笑……しちゃった、ゴメン。
 金曜日にカヲルから「早売り買った人が、『ジャッカルはエミネムじゃない』って言ってた。残念」というメールが入り、「当たり前じゃ、ボケぇ!」と関西式のツッコミを会社のパソコンに向かい入れました。
 ……これって、ネタバレになるんかな、とちょっとだけ疑問に思いました。今日今週号読むまで忘れてたしまあいいけど……。
 えと、この試合、不二はいいんだけどくらのすけがな……。正直そろそろかなり退屈なのでとっとと次いってくれないかな。
 まるやまがここのとこスゲエ投げやりなんで、ほんととっとと進めましょう。
 人気投票発表は来週?再来週?
 私が日参しているテニスサイトは峰と鳳宍戸主体なんですが、それでも見た限りではリョーガがどの峰キャラ四天キャラより評を取ってるかんじなんだけど……。きっぺい、大丈夫かな。
 今となっては鉄に負ける展開があってもギャグとして面白かったなどと鉄だけでない桔平のフアンでもありながら思ってしまうのですが……。ドSですんまそん。でもまあさすがに100枚くらいじゃひっくり返せない……よね(汗)。

 拍手ありがとうございました。……なんかいろいろ頑張ってます。
 人に笑いを運んでいます……(涙)。
今日は第九の指揮者練習
2006年10月15日 (日) | 編集 |
 ……のはずなのだけど。

「ホームランかっとばせタイロ~ン♪
 レフト~へ~♪ ライトへ~♪」

 後半戦に追加されたコレが頭から離れません(爆)。……球場で聴いたのは昨日が初めてなんだ。
 第九モードに切り替えねば。うう~。
 しかも微二日酔いです。……そんなに飲んだっけ。

(※タイロン……中日ドラゴンズの4番、T(タイロン)・ウッズ)
帰ってきました。
2006年10月15日 (日) | 編集 |
ドーム

 名古屋ドームから帰ってきました。勝った勝ったv(ほんとーに勝率高いな、沙弥)
 セ全チームから勝ち越して完全優勝ですvうきうき。
 かなり強引な帰り方をしたんだけど、よかった、帰れて。(泣)
 勝ちゲームだし、間に合わなかったら名古屋に1泊する気満々だったけど、やはりおうちで寝起きしたいものです。
 昌じゃなかったのは残念だけど、健太も今季はすごく頑張ったので、惜しみない声援を。
 アレックスがスタメン復帰していた。よかったー。
 ピンクのドアラの耳を買ったんだけど、なゆたんメイド服+コレのコンボやってくれなかなー……。かわいいと思うので誰かで試したい。

 試合前、名古屋ドーム前のイオンのドラゴンズ優勝セール行ってきた。もう明日にでも静岡で結婚式出れるぜv
 黒のワンピを買ったらしいぜ……。散財。ただでさえ激烈に貧乏だというのに。
 あといっこブーツが欲しいのだが……。お金、ヤバいかな。
 ……さて、名古屋ドーム前イオンでぶらぶらしてたら、普段入らないようなファンシー雑貨屋さんで「一期一会クラブマスコット」というシリーズの携帯ストラップが目に留まりました。
 いろんな学校風景のストラップなのですが、そのうちの「サッカー部」というのがなんだか……。
 なにこれ。

 何故15番。
(※15番は一斗の背番号です/補欠番号らしいです)
 いや、しかしこの配色といい、「あきらめたらそこでおわりだ。」というフレーズといい、この製作者は一斗フアンとしか思えないんですけど。
 ラスト1個でした。速攻買いました。どっから見ても10代からそれ以下の若い嬢ちゃんたちに混じってな!(痛)
 最近、生活の大半を一斗に侵されてます。……しあわせ。(ダメじゃん……)

 拍手ありがとうございました~。……頑張ります。ええ。
Safariは偉大
2006年10月13日 (金) | 編集 |
 日本シリーズ先行の抽選エントリー作業中。
 Safariの機能が大活躍。まさかこんな使い方ができるとは……。

 沙弥の今年最大の失敗は、うっかり日本シリーズ第7戦と同人イベントをぶつけてしまったことです。……なんで東京にしなかったんだ自分……。
 そんなわけで、今月末の大阪シティの日、日本シリーズの決着がついていなかったら、午後2時撤収開始遅くとも3時には完全に撤収です。最悪でも午後7時には地元(駅前/またか)にいたい。
 また、中日がその時点で日本一になっている場合もしくは6戦で日本一になる可能性がある場合、あるいは6戦のチケットが取れた場合、前日は名古屋で泊まって大阪行こうかと……。第6戦観るか優勝セールを思いきりはしごするかどっちか。優勝セールだったら誰か一緒に行きましょう。
 第6戦までに日ハムが優勝してしまった場合及び6戦では日ハムが優勝する可能性しかなくかつ6戦のチケットが取れていない場合は大阪前泊したいな。ああややこしい。

 一斗ジャンルのみなさんが今月号でもれなく一斗病を発病中です。……わかる。あたしも今、一斗しか頭にない(爆)。
 こんなことで石橘本出るのかな……。誰か私に萌えを……。

 拍手ありがとうございました。
果ててます。
2006年10月10日 (火) | 編集 |
 中日ドラゴンズセ・リーグ優勝おめでとう&ありがとう
 落合監督、夢をありがとう。
ときわアーケード

 豊橋駅前ときわアーケードの映像です。応援ユニで行って見知らぬ人たちとじゃれ合ってきました。……はしゃぎすぎて果てました。
 ああでもほんとよかった。ドラゴンズ最高。落合も荒木も井端も福留もタイロンも森野も(以下略)みんなだいすき。あいしてる。

 応援グッズのパオロンのマラカスが大活躍でした。……なんであんなに人がいたのにマラカス持ってるのが私一人なのさ。みんなメガホンかよ。
 鳴り物があると盛り上がるのです。大活躍。……つか、あと1試合名古屋ドーム行くから、それまで壊れないでね、パオロン(今日1日でかなり危ないところにきているらしい)。
 ウーパールーパー並にあまり感情を表に出さない落合の男泣きを見たよ。感動しました。
 それにしてもマジで果てた。……明日会社?どうしよう(汗)。
 そして、落合のインタビューまで終わったとき、拡声器で商店街の人が「ごみの片付け手伝ってくださ~い」と。
 みんなできれいにお片づけ。豊橋は530運動発祥の地です。こんな豊橋が大好きです。

 拍手ありがとうございましたv明日……は死んでるかもしれませんが、明後日あたりから通常モード……じゃなくて原稿モード運営でございます。


 15分後補注
>夜凪さん
 わ~、すみません夢中になってたら~。
 メイドネタありがとうございました!明日メールさせていただきます!
戻ってきました。
2006年10月09日 (月) | 編集 |
 もうちょっと前に起きてたんだけど、今日はテレビ中継なくって、公式サイトのスコアボードとミクシの実況スレにかじりつきになってた。
 ああん、立浪の振り逃げ観たかったー!(それか!)
 必死に走る中年はさぞかわいかったろう……(※立浪大好きです念のため)。
 明日駅前だな……。ローテ谷間なら2、3日通うかもしれん。(え?憲伸?憲伸なの??)
 阪神も好きだし(マナーの悪い一部フアン以外はな/名古屋ドームの壁壊すなよ/あの壁は火事のとき火が回らないようにするための壁なんだぞ大バカモノが)阪神の負けより自力でM減らしたいところなんだけど、金本アニキってけっこう失言多いのね……。
 そんなつもりはなくても「今は負ける気がしない」なんて口走っちゃったら巨人が怒るのも無理ないと思うよ。それでピンボール投げてもいいのかというとそれはまた別問題だと思うけどね。
「金本賞」で広島に怒られ、「負ける気がしない」で巨人の反骨心を煽り……。中日フアンに礼を言われちゃうぜ?
 そんな巨人の怒りの援護を受け、ついにマジック1でゴザイマス。ああもう明日は絶対定時で終わらせて駅前!ユニ着てく!
 ……じゃない、持って行って駅前で着る!イカンイカン、いい年して。

 こんなこと書いてますが、そろそろ原稿モード突入しないとまずいので、日記・鉄妄想共に頻度は中日優勝あたりから鈍ると思います。……ちょっと早いのはそれだけ進んでないということで。
 5日から一斗のことしか考えてなかったからね……。まったくやってないのです(爆)。

 ああ、その一斗ですが、興味深い日記を拝見しました。
 エロ担当て、俺か?(私信)
 すみません、年甲斐もなく「俺」という一人称を使ってしまいました。ヲホホホホホ。
 一斗ではまだ一度も「全開」を見せていないのですが、他に心当たりがありません。次から全開って公言してるのに、大丈夫かな……。
 まあそれは第3回で議論することにいたしましょう。

 日記コメント(管理人限定閲覧)返信は追記にて。田●ネタ(まだ言ってんのか)でだいぶ炸裂しているので心当たりのない方は読まないでください。不愉快になります。
 拍手ありがとうございました!原稿も頑張ります。
 起きてすぐはわりと元気なんだけどな……。
[続きを読む...]
そういえば
2006年10月09日 (月) | 編集 |
 今週号のざんぷはいちおう解禁……?だよね。
 もて王面白かった。1号まるごとキャラ人気投票ネタ。
 総投票数少ないのが微妙に気になりますが……。あの数字、週刊なのに大丈夫か。
 トップ10に他漫画のキャラが入るって。しかも、他漫画のキャラにひとりで100票つっこんだバカ者勇者がいるって。ジョジョFanてすげー。
 トップ10にジョジョキャラとジョジョマニアの女の子が入り、荒木先生が上位に入っているのも……。凄いのはそれを素直に発表するもて王なのかそこまで熱烈なFanのいるジョジョなのか。あのノリの漫画なのに大人の事情で掲載できないキャラがあるっていうのも気になる。
 集計のバイトくんたちは、もて王の次にテニスの集計をしているのだろう。こんなことなら鉄に20票くらいつっこんどけばよかった。

 もし今、一斗の人気投票があったら、100枚葉書買って、一斗に50、アキラに30、滝脇に20つっこみます。150枚買って一斗に100つっこむかもしれんが。
 そんなことしなくても1位取るよ、と言われそうですが(「かっとび」のときのダブルスコアに近い数字にはびっくりした)、油断は禁物です。

 ……途中だけど、やっぱり体調悪い。いったん寝ます。日記コメント返信とかは起きてから……。
 M2だし、明日か明後日には駅前に大ビジョン観に行かなきゃだもん……。(それかァ!)
告知どす~。
2006年10月08日 (日) | 編集 |
 10/29インテックス大阪はケ15a『7Voice』でお待ちしています。
 新刊予定はテニプリ石橘「ミス オア フィジックス」ですが、い、一斗書きてえ……(悶絶)。

 冬落ちたらその次のインテは雅也だけにして一斗書こ(沙弥、オサ千どこいった……/冬うかってたら大人しく石橘+オサ千書きます)。『奇跡』シリーズか『果実』フォローかまるきりの新作。書きたいものが山ほどある。
 もともと『奇跡』の続きは来年書こうと思ってたんですが……。なにしろ「かっとび」1巻分までしか話進んでないし。
 2巻はカズマと一斗が双方長期の停学くらっているし。あそこを書かずしてカズマ×一斗文字書きは名乗れねえ!(べつに名乗らなくても……/自分ツッコミ)
 最終巻まで1本ずつパロ書こうなんて夢にも思っちゃいませんが、スタートはどうしたっていろいろ詰め込みたくなるよね。
 実は『奇跡』と同じ世界の『果実』(そう思って読むと我ながら一斗が実に意味深です)。こっちはウチでは他ジャンル含め唯一のバッドエンドということもあって、発行から何年経とうがいつかはフォローを、と思っているのですが……。嵩永はホントにコマが足りない……。城之内 なんぼなんでも ヘタレすぎ(五・七・五調で)。
 多分また一斗が出てきてなんかするのでしょう。早く高校でかっこいい攻が出てきてくれないかな……(またそれか……)。
 あとは、姫と滝脇。
 そういえば、……なんというか、一斗好きさんは以心伝心というか……。
(あ、ほんとだ。根津にひっついてるのは斬左と鹿野だ……。確かに萌える……)
(つか白河サマと真央にも萌える)
(タレ金は蚊帳の外らしい)
(一斗には心にカズマがいればいい(※妄想!))
 沙弥が考えた小ネタ↓
伊緒「外部受験しようと思う」
滝脇「へ?……サッカーのため、か?」
伊緒「ああ。高校こそ全国制覇だ」
滝脇「へー、じゃあ、どこに行く?」
伊緒「おまえも行くのか?」
滝脇「あったり前だろ。誰がおまえんちを説得すんだよ」
伊緒「…………」
(※滝脇らしい!)
滝脇「言い出したのが今でよかったぜー。あとひと月遅かったら手遅れだ」
伊緒「そうなのか?」
滝脇「……おまえ、進路指導とか聞いてねえだろ」
伊緒「聞いたが、……よくわからん……(小声)
 普段は絶対に弱音は吐きません。知らないことも知らないって言えません。
滝脇「あーわかったわかった。みなまで言うな。願書取り寄せといてやるから」
伊緒「願書?」
滝脇「それも知らねえのかよ!」
 家庭教師はお勉強しか教えてくれないらしいよ。

滝脇「ったく、あんなんでよく外部なんて……(ブツブツ)」
右近「滝脇、どうした?」
滝脇「へ?」
左近「顔が笑ってるぞ」
滝脇「そ、そーか?(照)」
 いいおとうさんになるよ、滝脇(笑)。
 でも、子供がひとり立ちできる程度にしてやれよ、滝脇(笑)。
 これで同じくらい金持ちもしくは滝脇の方がもっと金持ちだとさらに萌えです。……変わってるな、私。
 でも、伊緒んちはゴージャスにしすぎててかえって成金くさいと思う(禁句)。
 伊緒んちが廃れてくばっかの古くさい旧家で滝脇が成長著しい会社の名物社長の息子(次男)とかでも萌えですが。
 滝脇に対してモノスゴイ量の妄想をしています。その『次男』というこだわりどころが痛々しいよ沙弥……。へんたいがいるぞー。


 こうして、一斗妄想深まる中、自分への戒めとしてテニプリノベルズナビに登録してみました。……ちゃんとテニプリ書けよー、自分。

 拍手ありがとうございました!
なんて素晴らしい
2006年10月07日 (土) | 編集 |
 最近第九とか魔笛の歌詞タイトルが増えてきました……。
 この日記から今月号ネタスクロールなしを解禁としますのでよろしくどうぞ。

 昨夜は一斗チャットお疲れさまでした&ありがとうございました!
 夜凪さん、滝上さん、とびたつなさん、お忙しい中お話してくださってありがとうございました。すごく楽しかったです。
 やはり主にアキラと伊緒でしたね!お願いです、14年ぶりの滝脇も……。
 なぜ「14年ぶり」が滝脇限定なのかというと、同人的にもゼロ回答だからです(泣)。
 伊緒はハゲ×伊緒読んだし、ねぎねぎも伊緒だけは自ら進んで描いてくれるから……。
 三宅って実は女性人気低いよね……。
 そんな中、「躾け」ネタを振られ、「平木をあの私服のまま鎖で繋ぐ」と答えた異彩を放つ女がひとり。……それは監禁だ沙弥。すみません暴走して……。
 アキラの色気について語って理解されると救われた気分になる。カズマ×一斗は王道なのである程度はいいんだけど、「かっとびでいちばん色気があるのはアキラだから!」と叫んで理解と賛同が得られる日が来ようとは……。伊緒を「姫」って呼んでも完全に馴染んでるし。「wondering」で根津を「色っぽい」と書きましたが、アキラの色気はこの比じゃないぜ。

●内容おさらい●(抜けてたら補足願います)

 沙弥と夜凪さん2名のとき
・今月号の一斗は黒かった話。
・伊緒は滝脇がいないとなにもできない話。伊緒貧乏ネタ妄想。
・アキラの色気について大いに語る話。

 その後、滝上さんととびたさんが合流。とびたさんが一時抜け、また合流。
・伊緒ネタ妄想ハイパー(笑)。伊緒は滝脇がいないと学校に行くにも道に迷う人になりました。
・宗近兄弟話。
・嵩永話。城之内ヘタレ話とか。
・今月号で悲しいことになってしまった同人のネタの話。(滝上さんの「帰」(微城之内×アキラ/名作)がひっかかってる。うちの「果実」も今後ひっかかりそうな気配)
・ウラの話。「メイド」ネタと「躾け」ネタ。一斗とか伊緒がメイド服着たり、平木を縛ったり。白とか黒とかパンダとか(謎)。
・平木とマコトはどっちが攻かという話。平木×マコトって主流ですから!
・今後どこを書くとかいう話。みんな、東亜を!私に滝脇を!でも鳴峰・清雅・嵩永が主体。私もアキラ書きたくて書きたくて……。そういえばカズマ×一斗の話しなかったな……。王道なのに。

 徐々におやすみなさいをして……。
・一斗コミュ(ミクシ)が100人のった話。
・最近ちょっと人気上がったかな話。
・アニメ化しないかな話。

 ……いいなー、ネットって。いいな、チャットって。
 ……またやって、いい?
 11月とか新年とかにまたやりたいですよ。今度ははじかれないようにチャットを新調しようかと。
 ……沙弥、そこまで。

 まあ本当のところ、「一斗」が盛り上がってるのは、月刊で「ビィト」が長期休載するから、ってのもあるんだと思うんですよ(稲田先生大丈夫かな?回復をお祈りします)。笛の人の前後編が載ってるのもそうだと思う。
 ……あの前後編、連載になるよね?けっこう面白かったし、いいと思う。
 作品として出来がいいってだけじゃなくて、月刊の連載陣の中でも門馬先生は優等生だと思います。
 でも、本当はこうじゃなかったんだろーなー、とほんのちょっと意地悪なことを思ったりもしますけどね。
 でもまあ、なにはともあれ、大好きな子たちが出てきました。今後に期待!です。

 拍手ありがとうございました~。
 週刊の話は鉄妄想で。テニス以外に、こち亀ちょっとネタバレしますので、ご注意をば。
まだネタバレます(スミマセン)
2006年10月06日 (金) | 編集 |
 まだ注意した方がいいのかな……?
 では先にちょっとしたお話から。

 ……一斗フアンの方はほんと律儀だなあ……。
 なんのことかはわかる人だけわかってください。ご自分が大変なときに私なぞをお気遣いいただいて、ほんとにありがたいことです。
 えーと、追記で私信させていただいています。

 私、一斗関連の同人ではイヤな思いをしたことってほとんどないです。
 絶対数が少ないと言えばそれまでですが、やっぱりマナーいいですよ。
 1回通販のことでキレてましたけど、あれだって私の虫の居所が悪かったのが大半だし。
 要するに私がいちばん問題アリってことか……。
 数少ない現役一斗同人書きとしてみなさんの架け橋になれるような人格育成に邁進致します。(ウソくさ……)
 いや、でもほんとに、他の人は「なんでそんなにいつも戦闘態勢なんですか?」とか訊ねられたとないよね、きっと。(※普通の人はない)
 私自身はこの質問そのものをけっこう気に入ってしまってね……。それからこれ言ったそのコとはけっこう仲良くしてるんですがね(笑)。

 なんかね、あまりの律儀さにちょっとグッときたって話。惚れ直しました。
 






 こんくらい空ければ大丈夫ですか?それでは一夜明けて一斗ネタバレ2日め。
 通算250回(と柱に書いてある)なんだ……。どうりでここ2ヶ月なんかお祭り状態だと。
 昨日つっこみ忘れました。姫、雑誌チェックしたのも鳴峰連れてくのも全部滝脇ですか?
 もーほんと、滝脇がいないとなんもできないんだからー(←超嬉しそう)。
 でもね、このふたりはCPじゃないんですよ!(ここ重要ね!)
 伊緒(一発変換で出た……)はファザコンなんです!
 そもそも私ハゲ×伊緒だからな……。ハゲーズ(また名付ける!)がいなくてさみしーよ。
 昨日ひと晩、滝脇の顔キモいくらい眺め続けました。滝脇。滝脇だいすき。顔がよろしくないとかそんなのどうでもいいよ。滝脇は魅力あるよ。
 しかし一夜明けて読み返して、どう見てもふたり分幅を取るはずの似内の隣に黒崎が座っているのを見て微妙に萌えたよ。早くも萌えセンサーがオーハーヒートでどうかなってるな。
 伊緒のフルネームとローリングキャッチと外豪を覚えてて東亜がぱっと読めるのに滝脇と似内と黒崎を覚えていないような顔をする一斗がなんか黒い……。黒いよ一斗……。
 昨日「さとみ」の「み」の字を「見」とかきました。直しました。スミマセン。

 平木、カズマはいいから一斗にコメントしな!誰のおかげでサッカー続けてられるんだかブツブツ……。どうせカズマは世間にちやほやされてんだからいいんだって!
 ……私、カズマ好きですよ……?(手遅れ……?)

 三宅は「かっとび」最終話で九州行くって言ってたそうですね……。だって最終話ほんとつらくてさ……。月ジャン買ったのに直視できんかった……。今も冷静に見る自信がないので読み返すのはちょっと保留。別に一斗の等身大タオルが外れた思い出が辛いわけじゃないぜ!←訊いてない。
 それで福岡かー。うんうん。
 三宅はあからさまに我々と同類のニオイがするので(笑うトコロ。ところでマコト同様メガネはどこいった)嫌いではないのだけど、平木の穴埋めというイメージがあるため、「こんな奴に平木の穴が埋まるかー!ポジションは埋まろうと私の心の穴は埋まらないよ!(痛)」という思いがいつまでも邪魔をした。……今度は冷静に見れると思いマス。うん。

 そしてあまり冷静には見られそうもないアキラ。最初が滝脇で最後がアキラって、完全に私を萌え殺しにかかってる……!
 チームメイトが楽しみだ。今度こそアキラに包容力のあるかっこいい攻を!神よ!(もうほんとにどうにかしろこの女……)
 城之内も武市もけっきょくちょっと足りないのです。滝脇が嵩永ならな~。(アキラとならCPになるというこのオソロシさ)
 アキラと滝脇が同じ号の中にいるのなんてそれこそ20年ぶりじゃなかろうか。門馬先生ありがとうございます。(※見てない)(※つか、見られたら困る)


 今日は鉄妄想書きます。チャットしながらなので遅くはなりますが。ただ、一昨日に続いてワイ談なのでご注意ください……。下世話でスミマセン。
[続きを読む...]
Freude!(※歓喜よ!)(月刊思いきりネタバレしてます!注意!)
2006年10月05日 (木) | 編集 |
 えーと……、私、一斗フアン歴20年にもなるんですが……。
 一世一代のヒットを飛ばしたかもしれません。
 明日一斗チャット第2回って!神の啓示だ!
 あ、ああああああ明日のチャット、今日発売の月刊のネタバレありにしてもいいですか!?
 すごいよ、すごいよコレ。プレビューのときの憂鬱が嘘みたいに吹っ飛んだよ。っていうかかなり本気で萌えで死にそうになったよ!
 だって今日、頭痛が酷くて立ってられなくて会社早退したんだもん……(遠い目)。
 なのに朝、月刊だけは買ってきたさあ(※黒姫の付録がついていたせいで立ち読みできなかったからね)。
 そして、意識が落ちる前にと思って、車の中で読んださあ。
 ………………。
 …………(おもむろに頭痛薬を取り出す)。
 ……(飲む)。
 この萌えを語るまでは寝れません。語ったら寝るよ。
 体調崩して早退したことは家族にも内緒です。仕事終わったから帰って来たって言ってあります(爆)。
 まあとりあえず読んでください。付録がついているせいで縛ってあったりが多いと思いますが、買って絶対損はないです。
 そんなわけで、以下延々ネタバレします。






 まず私が鬱状態になったイントロから。元気な3バカに癒されつつ、カワイイ根津に萌えつつ。
 一斗がお勉強なのは、黙っていても練習はするからだと思います。へへっ。萌え。
 素直じゃないのに素直な根津(※読めばわかるこのフィーリング)が萌え。
 必死の羽生にも萌え。
 張り切る2、3年にも萌え。
 しかし、これは嵐の前の静けさでした。
 問題は、場面転換してからの怒濤の「かっとび」キャラ再登場ラッシュです。
 停まるバスに、東亜大学付属高校と書いてあります。
 東亜!?東亜って、羽沢恵太は1学年下だからまだ入学してないし、似内と黒崎!?
 彼らは、「かっとび」でも第1部で、しかも決勝とはいえ地区大会キャラです。
 20年とまでは言わないが……、近いくらい前の人たちなんじゃ。
 そう思ったら、バスの中から降りてきた足に声が掛かります。
「本当にここでいいのか滝脇
 滝脇ィ!?
 滝脇は、沙弥の3番めに好きなキャラです(一斗でアキラで滝脇。顔がマズいってそれがどうかしましたか?/笑)。
 しかし、嬉しいより先に驚きがきました(笑)。当たり前じゃん。まさかこうくるとは……。つか私以外誰も待ってないっつの(泣笑)。
 ギャアアアアア滝脇!超久しぶり!(歓喜)
 かっとび最後の登場から何年経ちましたか?10年以上?「風飛び」が94話ってことは軽く8年なので下手すると15年近くいくの……?2部も出ているとはいえこいつも地区大会だもん。
 ……というか、問題はここからだ。
 滝脇が出てきたなら姫も一緒よな。
 ってー、ことは、姫があの坊ちゃん学校を出たってこと……?
 どきどきどきどき……(鼓動)。えーと、出た出た。巨漢のオヤジキャラ(※高2だから沙弥!)似内(しかし相変わらずサリーちゃんのパパに似ている……)と、参謀黒崎。いやでももうごめんなさいもはやこのふたりはどうでもいい!
 出たァ!里美伊緒!
 相変わらずの俺様いや姫様っぷりだ!しかもわざわざ一斗のところに宣戦布告しに!
 姫、本当に一斗大好きだなあ!(笑)滝脇連れてきてくれてありがとう!
 一斗、滝脇覚えてないし。本人も言っているが(元)外豪の主将は伊緒じゃなくて滝脇ですから!どんなに姫の影に隠れようとね!
 うーわー、今更リアルタイムでこんなこと叫ぶなんて思わなかったー(じたばた)。8年くらい前コミケ会場で叫んだけど(笑)一斗同人の人すら伊緒が主将だと思ってたもんな……(涙)。
 あと腰巾着ってゆーな!「一斗」の男性フアン諸氏も滝脇を軽んじるな(なにか言われたらしい)!賭けてもいい!伊緒は滝脇がいなきゃひとりで電車にも乗れないから!金持ちすぎて乗る必要がないとも言うが。
 しっかし、滝脇連れて外豪出るかー?外豪にいたってことはいちおう滝脇んちも金持ちだろうに……。やっぱ家のお父さんだけじゃなくて学校には滝脇パパがいないとやれないんでちゅねーよちよち。このファザコンが(ぼそ)。
 中山兄弟ってもしかして年下?伊緒を追ってこないのおかしーよー。
 いやそれより、作品の中で1年経つと伊緒と恵太が同じ学校になることの方がよっぽどこえー。その後輩はカワイイ顔して総攻だよ!キケンだよ!逃げて伊緒!
 東亜が東東京ってのもビミョウに気になるが……。なんで中等部が西東京で高等部が東なの……?まあ伊緒が国立出れればそれでいいけどよ……。滝脇はレギュラーすらあやしかろう……(号泣)。

 さ、て、と。
 落ち着いて続きを読もう、と思ったけど全然落ち着けませんでした。
 ひ、ひ、ひひひひひ……
 平木!
 サッカー続けてたんだね!よかった!いやもうこのコの場合はそれがいちばん心配でさ……。アキラとかはヤンキーになる度胸もないから(こら)まだしも、このコはサッカーしなかったらただのチンピラに一直線だからさ。
 カズマのケガは大丈夫なんか……。

 ニヤケ(三宅)が福岡だあ!……なんで?いいお医者さんいるの?怪我した人はなんでどの漫画でもみんな九州行くの?いや、治療とは限らないんですが……。

 そして最後に、真打ちきたあ!
 アキラ!
 アキラ、待ってたよー!あたしは信じてた!
(半分嘘)
 ムキムキになってるとかそんなことは大した問題じゃない。あたしはアキラがいてくれる、それだけでいいの!(※キモい、沙弥)
 唯一、多分武市いるだろーなー……という考えが頭を過りましたが(※一斗本1冊め『狂った果実』で、沙弥は『武市は外部受験』という派手なでっち上げをしている。だって当時は高校生編があるなんて思わなかったんだもん……)
 でね!でねーでねー、アレ見ました?
 「マコトもいい指導者にめぐり会えたようだし」(はいリピート)
 「マコトもいい指導者にめぐり会えたようだし」
 「マコトもいい指導者にめぐり会えたようだし」

 アキラ!大人になって!(感涙)
 あの「変わってしまったのはオレだけなのか」っていじけてたアキラが!ああああもういじらしすぎかわいすぎだコンチクショー!愛してるー!

「黄金世代」いい響きだ……。
 誓いも新たに、門馬先生に一生ついていきます!敬礼!(びし)

 ……さあ寝るか(爆)。今寝ないとホントに明日やばい。
荷造り中。
2006年10月04日 (水) | 編集 |
 荷造りしていました。
 ついでに大阪の方もだいたいのところまでやってしまおうと在庫をあさる。……微妙な冊数の本が多すぎる。ブルー・ジーンとかそろそろはけてくれないかな……(あと3冊って……)。
「MITS」と「まさや100%」は双方残り4冊だったのですが、近々増えるらしいです。「残部少」つけなくてよかった……。
 まさやシリーズは、沙弥サイドは雅也本とは名ばかりの石橘本なので(実話)、毎回毎回友人に呆れられます。……今度こそ雅也中心で……。

 大阪搬入物は、だいたい以下の通りです。
●テニス●
「Mad Man Across The Water」(石橘)
「step by step」(石橘)
「ニホンオオカミのすむ島」(伊橘)
「君と夏と僕のブルー・ジーン」(石橘)
「一緒に歩こう」(宍橘宍)
「トクベツ」(大石リョ)
「摘」(玉林リバ)
「MITS」(メイドパラレルギャグ)
「まさや100%」(桜井&池田)
「まさや特別仕様」(桜井&池田)
「ポケットまさや」(桜井&池田)
●一斗●
「日曜日の軌跡」(カズマ×一斗/鳴峰3バカ)
「wondering」(カズマ×一斗/羽生×根津)
「狂った果実」(宗近暁受)

 机の上に乗っていない本も持ってますので声を掛けていただければ出します。(特に『果実』はめったに机上に出ていない)
 こうしてみると、けっこうな数ですねえ……。そろそろ減ってくれ。特に「ブルー・ジーン」と「一緒に歩こう」。
 えと、意外に在庫が少ないのが「wondering」です。それでもジャンルがジャンルなので年単位で残っているとは思いますが……。
 これら以外の本(ビクフリとかミスフルとか)も、メールでご連絡くだされば持ち込みます~。
 このラインナップに「ミス オア フィジックス」が入るか否かは神のみぞ知る。……大丈夫かホントに……。
 かなーりほもい(造語)石橘なので、苦手な方はこめんなさい……。頑張ります。

 拍手ありがとうございましたvv
早くもテンパってます。
2006年10月03日 (火) | 編集 |
 自分で「泉さん」と書いておいて、
 うっかり奥さんと読みました。あほだ自分。


 ……それはそうと、週刊女性お読みになりましたか?事実は小説より奇なりと言うが……。私の想像のはるか上を行ったよ田崎……。なんだよ捜索願って……。
 つかマジでストーリーとして面白すぎるから。今後の参考にします(なにを)。
なんだっけ
2006年10月03日 (火) | 編集 |
 私はお気に入りより履歴で日参サイト様を回ることが多い。
 さて、その際問題になるのがページのタイトルである。
「日記」「blog」「MEMO」……すみませんねえこんなとこまで履歴で追っちゃって。だって一々面倒くさいんだもん(最悪)。その並びはもう誰が誰のかわかんなくなってる。
 その結果、何回も同じページを開いたり間違ったりもう更新されるはずのないページを毎日覗いたりしている。……普通にリンクで辿れよ……。

 さてさて、今まで告知していなかったような気がしますが、10月8日のビクフリオンリー「東へ西へ」(拡大おめでとうございます)において、スペースNo.33『パージット・プレーン』様に委託をさせていただくことになりました~。吉崎さん、ありがとうございます(ふかぶか↓)。
 お願いするのは以下3種になるかと思います。
『最後の約束』
『男たちの讃歌』
『Glass』
 どうぞよろしくしてやってくださいませ。

 そにしても吉崎さんにはお世話になってるわ。
 語り尽くせないくらい一方的にお世話になり通しだわ。
 オンリのときも弟が知人の結婚式に出る関係でどうしても家から出られなくなって委託参加になってしまったし(今でも悔やまれるよマジで)恩を仇で返してばかり。
 いつか絶対!と思いつつ、「いつか」の目処もたちません。吉崎さん、またオンリされるときは(あるのか?)今度こそ是非直接参加させてくください……。最悪峰オンリが当たっても行きます(決意)。物理的に不可能な事態はたまに発生するけど……。知人の結婚式とか……。
 今回はもうかなり本気で身体がもたないのと第九は本番前というのとたまたま主催様が知人ではないのでパスさせていただいてしまいましたが、ビクフリはまだ出したい本もあるし、もっかいくらいオンリないかな……(指くわえ)。
 来年もゴスペルの大イベントと第九(8/15)でかなーり忙しいはずなのに、元気だな私……。多分2月くらいにまた寝込む。
 ……そんなわけで、大阪の原稿(石橘)やりましょう。ええやりましょう。
 けっこうページ数がかさみそうで、「死ぬ気かも,私」と思ったりもしますが……。まあ、なんとかなるでしょ。

 拍手ありがとうございました~。

 それにしても、白石は嫌われすぎだと思う。あれはあれでけっこう面白いヒトですよ?(知り合いでもないくせに)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。