年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
うわー……。
2006年11月30日 (木) | 編集 |
鉄誕生日のケーキ

 14時間寝てしまってお誕生日ものが大ピンチです。ありえねー……。
 配達も手伝っているので、実のところ時間はそんなにありません。頑張ろう……。
 急な話ですが、ついでに入り口とトップが分離しますので、よろしくです。

 鉄の誕生日ケーキは、原稿中のためふつーのケーキでした。きっぺい誕生日にはひとりでロールケーキ食って、あまりの甘さにヒドい目に遭ったからな(実は)。
 桔平生誕のときは、「キャトルセゾン」(佐藤町)でした。あそこはアルハンブラっていう菓子が絶品なのだけど、あのロールは凄い甘さだった……。
 で、今回は新規開拓の「ムラオカ」(大清水)だったのですが……。大人しく「デリスの午後」いっとけばよかったー……。……まあ普通にうまいのでいーか。
「ミルリトン」(柱町)は木曜定休です。行って初めて知りました。……ってそれから大清水かよ。どんだけ移動したよ。14時間寝たんじゃなかったのかよ。
 行ったらクリスマスツリーが倒れててどびっくり。思わず中をうかがっちゃった。不審人物……。
 わかる人にしかわからない話ですんまそん。

 拍手ありがとうございました~。
 あ、あと一言受け取りました。なんか、ほんとに……。貧乏くじ満載って感じでなんか心配になってきた。(また悪いクセが!)
 絶対に無理はしちゃ駄目だよ。なんかあったら誰かに相談するんだよ~。(当たり前にしていると思いますが)
おめでとう
2006年11月30日 (木) | 編集 |
 石田鉄誕生日おめでとう。
桔平の呪い
2006年11月29日 (水) | 編集 |
 昨夜は真面目に原稿に勤しんでいたのです。
「今回のえろはきっぺいちょいゲイっぽいエロでvvあんまやりすきるとキモいかもしんないけど……。エロくなれ~。なれ~(PCに念を送っているらしい)」
 ……あんま真面目でもないですか……。そうですか。
 しかし、書いたものを見て沙弥が最初に思ったことは「ゲイっぽいが先行しすぎた……」でした。
 ああんもうどうしよう~、と転がった時、事件は起きました。


 停電。



 ……見事な呪いばい、きっぺい……。
 昨日そこまでに書いた分、全部消えました。しくしく。

 拍手ありがとうございました~。頑張る。頑張ろう。
 気が向いたら……、11時くらいにチャットの部屋にお越しいただけると沙弥がいるかもです。例によって例のごとくぐーすか寝てなけりゃな……。
なんだかとってもどうしような私
2006年11月28日 (火) | 編集 |
「銀杏」という言葉を見てふつーにびびった。どうびびったのかわかったという方はどうか「かわいそうな奴よ」と暖かい目で見守ってやってください(涙)。

 そして、ついにやってしまった。
 11月30日に有休取っちゃったー……。
 鉄誕、まだ祝う気か!?相当ヤバいんだろ!?……うんヤバい。はっきりゆって「もうダメかも!」レベルでヤバい(話が長いので見きりがつくのも早い)。でも祝いたーい!
 バカがいるバカが……。
 誰か29日夜から日付けを越えた鉄チャット付き合ってください……。もれなく書きかけの新刊文章とねぎねぎの表紙を先に見られる特典を……。怒られるかな……。

 そんなねぎねぎの第一稿(改)がやってきた。
 鉄よりむしろ獅子学きっぺいがあまりにお色気ムンムンで軽く死にかけました……。ねぎねぎ、アンタぁさすがアタシの永遠の愛人だ!(意味不明)上半身裸でジーンズを腰で穿く獅子学きっぺい。「橘桔平は黒!」主張の沙弥ですら軽く死にかけるほどのお色気です。
 多分冬コミで会うなり「ねぎねぎアイラビュー!」の叫びと共に熱い抱擁が待っているので覚悟しておいてください。(本人以外の身内友人含む)

 さて、おとついのきっぺいバスケットに拍手ありがとうございます。(妙に多かった……)
 手塚でも真田でも適当にアレンジして遊んでください。騒音に注意して。(やらねーよ!)
 たとえば手塚バスケットだったら、「部長の手塚です」で部長キャラだけ立つとか、いろいろアレンジできると思うんだよ。沙弥はあの日起きてから日記書くまでの間を千歳だけを立たせる集中攻撃のネタを考えるのに費やしていたので(※ひどい)あまりネタもってませんが。

 最近、ミュのCDを車の中で聴いているせいか、夢の中がヘンに騒々しい。
 たとえば某及川ミッチーの「死んでもいい'98」をテニスキャラが総出演で踊っていたり。私はあの曲サビしか知らないのでサビをエンドレスで繰り返しなのだけど、繰り返すうちキャラが増えて行くんだ、これが(笑)。
 で、その日の日記で手塚のこと書いたら今度はまったく同じ夢を全員手塚で見た(死)。これは雅也シリーズが一段落ついたら今度は塚リョガでシリーズ本をやれという神の啓示だろうか。
 1冊めは「手塚無限増殖」で、2冊めが「手塚無間地獄」だなとかアホなことを考えた。……ほんとにあほだ……。
 沙弥が「死んでもいい'98」をサビしか知らないのは、確かヒットチャート登場2週めが健一くん(L⇔R)のシングル発売と当たって、そんで健一くんのがチャート順位が下なのを見て私がしばらく不機嫌だったせいだろう……。20歳前後の沙弥は超気難しやさんです……。
 みんな私に気を遣ってカラオケとかで歌わなかったんだね、きっと。
 いやもう今ミッチーが残っててL⇔Rが消えているのを見ればあの順位が順当だったのは火を見るより明らかだからさ、気を遣わなくていいよ……。なんか身内、私がいまだにミッチーのこと嫌っていると思っている人もいるみたいだけど、ぜんぜんそんなことないので……。だいたいそんなくだらない理由で7年も8年もミッチーを嫌うキャラクターだと思われてる方がよっぽどショックだわ。
 最近「のだめ」にミッチーが出たと聞いて思い出したあの日のひとコマというやつです。……ちゃんと好きですよ。ミッチー×●●の同人誌とかとある友達に借りてチェックしてたしな……。
 20歳前後は芸能ジャンルの本をいちばん読んでいた時期でもあるらしい。マル。
きっぺいバスケット
2006年11月26日 (日) | 編集 |
 という果てしなく謎の夢を見た。
 フルーツバスケット橘桔平バージョンです。
 私の夢はけっこう設定が細かいものが多いのですが、この場合、ルールがけっこうきっちり決まってました。

1.参加者全員が原作で桔平と接触したキャラ名のゼッケンをつける。
2.鬼は誰でも『橘桔平』。
3.桔平の台詞は「俺よりも●●だと思う奴は前に出ろ」(多少の変化はOK)。(あほだー!)
4.対象キャラは動く。「俺と電話で会話したことのあるヤツは前に出ろ」などは当人の妄想に任せる(あほ)。
5.あぶれた人が次の『橘桔平』。
6.全員を動かすときは「狙うぞ、全国!」と叫ぶ。立つとき全員で「行こうぜ、全国!」と叫ぶ。(バカすぎる……)
7.3回『橘桔平』になった人は罰ゲームとしてみんなの前で3分間自分のサークルの宣伝をする羞恥プレイ。(だから全員超本気)

 ちなみに沙弥、『大石秀一郎』のゼッケンをつけていました。『石田鉄』争いに敗れ、裕太を「接点ナシ」と却下された模様。
 ……さて、沙弥は大方の予想に違わずこのテのゲームが大変弱いです。
 どんくらい弱いかというと、過去なんちゃらバスケットをやって罰ゲームをやらなかった記憶がないというレベルです。
 類に漏れずさっさと2回『橘桔平』になってしまいました。
 でも、『千歳千里』の人(ご想像にお任せします)は単体集中攻撃で早々に罰ゲームくらってました。このへん妙なリアリティがあります。
沙弥(『石田鉄』のまん前に立って)「後輩のくせに俺より背が高いヤツは前に出ろ。はい立ってv」
『石田鉄』の人(ご想像にお任せします)「……仕返しですか……」
 そんなわけで個人攻撃で鉄を取られた憂さを晴らす沙弥。しかし。
「俺よりも誕生日が早いと思うヤツは前に出ろ」
 これに負け、ついに残ってしまったのです。
 罰ゲームかと誰もが思ったそのとき。
沙弥「違……!森!(ずっと座っている『森辰徳』の人(以下同文)を差して)森はきっぺいより生まれたのは遅いけど誕生日は早いもん!」
 悪あがきが過ぎるぜ、夢の中の私。
 なんていうか、どうせまた残るくせにこの往生際の悪さ、性格出てるわー。
 そんなわけで、目が覚めて軽く落ち込みました。
 峰書きさんが大勢出演していてある意味豪華な夢でした……。でも他のゲームがよかったな……。この手合いは私、弱すぎるもん。

 ちなみに沙弥は、「せんだ●つおゲーム」をテニプリキャラに直してやるゲームで(たとえば、『手塚』→『国光』→『油断せず行こう』など。最後の台詞を言う2人はセリフかぶらなくてもセーフ)『橘』→『桔平』→『怪我せんごつ』の台詞のところを言ったらば「イントネーションが違う!」と説教をくらった夢を見たことがあります。……方言ノイローゼだ。
 他にも突っ込みどころがあるような気がしますが、まあいいだろう。

 拍手ありがとうございましたvv
石頭……のはずなんだけどな。
2006年11月24日 (金) | 編集 |
 そんなわけで、人生初の脳震盪から一夜明けました。元気です。
 いやほんとにびっくりした。あんな風に世界が回ることってあるんだ……。

 会社にて、車から荷物を降ろそうとかがんで荷物を抱え込んだとき、横からガツっときました。
 そんなに強くないけど、こめかみのなんか凹んだようなところをカドで直撃。
「いった~」と俯く沙弥。……ほんとにその程度だった。強さは。痛さは。
「だ、大丈夫ですか!?」と血相を変える同僚男性。どもるのはその同僚の仕様です。
「あ、だいじょ……」顔を上げようとして、視界がグラっとくる。
 あ・れ? 
 フラフラしながら仕事場へ。なんかいちおう仕事はできるけど目眩がおさまらない。あれ?なんか、私目眩で酔った?気分が……。
 そして休憩室に収容された沙弥。お昼ご飯を食いっぱぐれたと嘆いたらヤマサキの小倉マーガリンホットケーキをもらった。うまうま。(元気じゃん……)

 沙弥は自他ともに認める石頭でした。
 幼少の頃、塀の上から落ち、コンクリートに後頭部から落下するというハデなパフォーマンスをかましたのを皮切りに、木から落ちて顔からいくわ、ブランコからうっかり手を離して飛んで顔からいくわ、車に跳ねられ1mほど宙を舞った後顔からいくわ、秤を頭に落とされるわ、電子ジャーを頭に自分で落とすわ(※コードを踏んだら落ちてきた。コントだ)。
 しかし、今までは打ち所がよかったのだと実感いたしました。人間ってあんな衝撃で脳震盪起こしちゃうんだ……。すごい焦った。
 気をつけましょう、ね。

 今日から私の「石頭」は「石田鉄のことしか考えない頭」の略ということにしてください。
 やはり打ち所が悪かったようだ(他人事!?)。


 でも最近、私ってもしかして手塚がすごく好きなんではないかという気がします。
 だって、あのテの髪型で眼鏡のキャラはみんな手塚に見えるし。
 体重計乗る時「さあ、油断せずに行こう」って声掛けるし(ヘンな人……)。
 ここ数日なんて、鏡で小ジワとかチェックしようってとき、ミュ手塚の『油断せずに行こう』(※面倒くさいから伏せ字やめた)が脳内に流れるんだぜ!
 そこで私は考えた。
 ミクシで新しいコミュニティを作ろう。
 名前は『油断せずに行こう』だ。
 ただし、正式名称は『手塚国光は腐女子な貴女の美容と健康に貢献します(多分)』で、通称が『油断せずに行こう』だ。(どこに正式名称の原型が……)
 『油断せずに行こう』を合い言葉に、ミュの『油断せずに行こう』を愛唱歌に、ダイエットや徹夜のときの肌の手入れ、冬コミの防寒対策などの情報を交換しあうのが主な趣旨だ。
 質問への回答はすべて手塚なりきりで行う。
『行こうぜ、冬コミ!』などのネタは可。
 ついでに、あのテの髪型で眼鏡かけている人はみんな手塚に見えるとか、手塚の台詞は全部『油断せずに行こう』に置き換えてもテニプリのストーリーは滞りなく進行すると思っている同志も集めよう。(あ、『部長の手塚です』は欲しいかもしれない……)

 ……いっときますが冗談ですよ……?
 つくづく、ミュのCD1枚でよくここまで発想が飛ぶ……。


 拍手ありがとうございました~。
クリーンヒット
2006年11月22日 (水) | 編集 |
 えーと、会社にて、同僚男性が持っていたケースのカドがこめかみにクリーンヒットして脳震盪を起こしました(あれだけ頭をゴンゴン打つ人なのに、生まれて初めての脳震盪です。こめかみって急所なんだなあ……)。
 大丈夫だと思うんだけど、風邪(またか)の吐き気とイマイチ区別がつかん。何も考えず今日は寝ます。
 いちおう日参サイト様は見て回りたかったのだけど……挫折した。
 おやすみなさい……。
なんかすごいイヤンな小春日和。
2006年11月22日 (水) | 編集 |
 天気予報で「今日も明日も小春日和」とかゆってるの聞きながら寝たらなんかヘンな夢を見た。
 小春が四天宝寺に住む座敷童で。童……?
 そんで、みんなは学校を卒業したら小春のことを忘れてしまうという設定だったのですが……。
ユウジ「小春!」
小春「ユウくん……、どうして」
ユウジ「オレがおまえのことを忘れるわけがないやないか……!」
小春「あんさん……!」
ユウジ「小春……★」(いやだって、ホントにキラーン★って光ったもんよ……)

 がしっっ。


 内村ー!!内村はどこー?前衛キラーの餌食になりたいってホモカップルがいるよ~。
 その前に沙弥を沈めろって感じですが。
 前衛キラーはツッコミのためにあると固く信じてます。
 というわけで忘れる前に朝から書きに来てみた。
 時間が危険。
ついうっかり
2006年11月21日 (火) | 編集 |
 いろんなところで久々の更新があって見入る。読みふける。死ぬほど萌える。

 石橘の明日への気力をもらったよ……。
 一斗の明日への気力ももらった。


 1月の大阪に参加できる公算が大きくなって、当日に一斗描きーズさまと(どういう名付け方だ!)懇親会できそうな見込みなんですが、前泊しようとしてカヲルに見捨てられたため(ミュを申し込みすぎてそれこそ破産寸前だってよ!帰りは一緒。つか3箇所も行くんだ……。ほんとにはまりすぎだよアンタ……。グッズも今回は買うんだろ?ところで役者の●●さんにニン●ンドーDSを贈ったというAさんはどうすんの?)、前日いっしょにごはん食べてくださる方を募集中。
 駄目ならひとり寂しくカラオケでも行くよ……(どんなチョイスだ)。
 ニルっちのウエディング歌を練習したいらしい。年が明けたら猛特訓。
 ……ほんとに「Jupiter」?まだ撤回しない?


 そんなわけでテニミュ生活7日め。

 氷帝に飽きる。(……サイテー……)
 そんなわけで、「……これがいいかな」と『不動峰1st match』とやらを引っぱり出す。

 ……おや?ユニゾン綺麗じゃねーのよ。
 気になったのはりょまのハモりくらいのもんで(ピンのときはそこそこ)、青学キャラのうち誰一人として「このドヘタクソ!」とは思わなかったものの、どれが誰だかいまいちわからない(爆)。
 以前見た峰ミュDVDってこんなだったっけ?と不思議に思ってもういっかいタイトルを見ると、「リメイク」と書いてあった。……りめいく?もうなにがなんだか……。
 峰登場。……アレ?
 氷帝ミュのあのどホモ声、桔平?(……そのへんで止まっとけ……)棒読みのイメージしかないから覚えてなかったよきっぺい。
 あんな演出(!?)が許されるのはこの世で石田鉄だけだと固く信じていたのに……。
 鉄のが誰が見てもホモっぽい外見だけど真性なのは桔平っていうのが今のマイブームらしい。……そんなブームとっとと畳んで粉々にして海にでも捨てておしまい……。
 それにしても、この『真剣勝負とは●ういうものだ』(だっけ?)って恥ずかしいなあ!聴いてる方が恥ずかしいよ!チクショー、大好きだ峰!(沙弥……)
 なんかイイかも、このCD。こんだけ全員で歌う歌がきっちりキマるテニミュってなんか不思議だ。しかし聴いてて気持ちいい。「やっぱ男は●ブルスでしょう」(?)以外は……。あと神尾がちょっと……。でも、全体的に聴いてて気持ちイイな。
 氷帝ミュなんて、ユニゾン聴いてられなくて全員の曲(特にバラード)は飛ばしてばっかりだったもんね……。峰は逆の現象が起こっている。
 しかし歌い方に特徴はない。『青学9人歌い分け』とかは無理だと思う。氷帝ミュはやってできないことはなさそうだもんね……。
本日2回め
2006年11月20日 (月) | 編集 |
 ばとんどす。
【好きなカップリングバトン】


 この類いはいっぱい回ってるのでどれをやっててどれをやってないかわかんない。2回目だったらすみません。
□今まで好きになったカップリング7つ

 7つ?

・由良和馬×香取一斗(かっとび/風飛び一斗)
・オグマ×カインとかカイン受(FE)
・明×克美(幼馴染み)
・ビクトール×フリック(幻水)
・石田鉄×橘桔平(テニス)
・ライ×アイク(FE)
・ジャン・ジャックモンド×御御苗優(スプリガン)
 えっと、アキラ受(一斗)とホームズ受(TS)が「満足できる攻なしよってCPではない」という感覚なので、こんなもんだと思います。
 いわゆるBLモノからは1組だけですね……。まあ、原点ですよね、吉●理恵子は……。

□特に思い入れのあるカップリングは?

 カズマ×一斗ですね……。もともとアキラ×一斗だった私は、彼らが原作でくっつかないと知って初めて「そんなん、駄目!カズマと一斗はお互いが一番じゃなきゃ駄目!」と気付いたのです(爆)。……いやもう、全部母が悪い!全国の子供を持つオタク母は子供に同人誌及びBLを読ませないようにしよう!(マジです)

□一番好きになったカップリングは?

 む、難しいよ!カズマ×一斗とオグマ×カインはどっちも私の特別なんだ。どちらかひとつでも欠けてれば、今の私はきっと一般人……。多分。

□自分的に一番熱いカップリングは?

 今はカズマ×一斗……です……。

□次に回す五人を決めて下さい

 欲しい人はもってってください……。

 なんか微妙にやったよーなやってないよーなバトン……。
沙弥語録
2006年11月20日 (月) | 編集 |
 オタクにはなあ……、素面じゃ書けねえネタがあるんだ!

 そんなわけで酔っぱらってみました。さすがになかなか自分(テメエ)の尻(ケツ)を自分(テメエ)で慣らす末期な橘桔平とか素面じゃ書けねえよな!
 一生素面でいいですよとか言われそうでキビシい。


 でも、今週のざんぷ。いくらなんでもここまで同人化することないじゃないかテニプリ!
 もともと同人からネタ拾ってることは周知の事実だったわけだけど、今週ばかりは「それでいいのか、この●ん!」と言いたくなった。……アンタの中の彼はそんなキャラじゃなかったはずでしょ……。
 ざんぷが同人人気を取りたいのかテニスか終わったらほされると作者が思っているのか知らないけど、随分プライドを捨てた真似をしてくれる。これが飲まずにいられようか。
 ……あ、あと、あんまり重いもの運ぶなよ。腰がぶりかえすから(※見てないっつの/見られたら困るっつの)。
 作者コメント見て結局心配してる自分がすげー悔しいんですけど!(笑)うっかり「重いものなら私が運んであげるのに!」と末期なことを思った……。素面で。←どっちかっていうとそんな自分がやりきれなかったんじゃ……。
 あと、卓球漫画に鉄みたいなのが出てた。……つか、鉄?(笑)
 今日も元気に鉄が大好きです。

 テニミュ生活……えーと、6日め?(酔ってる酔ってる)
 裕太を見下したかんじのももちろに軽くトサカにきたり。おわり。
 仕切り直してバトンいきます。
進歩なし
2006年11月19日 (日) | 編集 |
 市民オペラから帰ろうとしたとき、カヲルの画像つきメールに気がついた。
『ボンとらで見つけた~』と。
 ボンとらとは、このへんにたくさんある和洋菓子のチェーンです。ブッセとピレーネと黒糖まんじゅうがうまい。
 付いていた画像は、『小春』という名の和菓子の写真でした。

 沙弥の返事
『食ったら、男はホモに、女はホモ好きになるんだろ』

 打って送った瞬間に、今年のGW、師匠のスペースに遊びに行かせていただいた際の出来事を思い出しました。
 師匠は、差し入れにもらった『桜クッキー』をご自分で『桜庭×進クッキー』に直していらっしゃいました。それは見事な出来映えで、一瞬本物かと思うほどでした。沙弥は師匠に対する尊敬を新たにしました。
沙弥「すごい!これ食べたら桜庭×進好きになるんですね!?」
師匠「……すこし持って帰る?」
沙弥「え!?」
 己の名誉のためもう一度申し上げますが、本当にそんなつもりでは……(爆)。結果としてそうなっちまえば一緒だろと言われそうだ……。

 私……、発想がぜんぜん進歩してねえな……。
 まあ、15年近くになった長い同人歴の間には、こういうこともあります(涙)。

 今日からテニミュの一般でしたね。たまたま10時前にPC立ち上げたのでちょっくら参戦してきましたが……10時ぴったりにつながったのに名古屋はすごいことになっていた。名古屋来るわけだよ……。
 しかし東京とかは……これ、本格参戦したら取れてたな。ケーブル接続の威力を感じた。
 できたら四国に行きたかったけど、お金がないよう。
 沙弥は四国大好きです。
 しかも香川でしょう?いい気持ちで観られると思うんだ。
 沙弥は大学が岡山なのですが、あのへんのコンサートとかはノリが悪いので有名で、アーティストは中国地方のコンサートっていっぺんやったらその後はほとんどやってくれないんだ。……まあ、2度行く気もなかったですけど(怒ってる怒ってる)。
 高松……、最高でしたv
 また行きたい場所のひとつではあったのですが……。今はね……、遠すぎるよ。
 いつかまた四国を鈍行でだらだらと巡りたいなあ。国民宿舎とかビジネスホテルに泊まりつつ。
 本当に女ですかとよく訊かれます。

 拍手ありがとうございましたvv感謝~vv

 テニミュ生活5日め。
 大石がかわいくなってきました(爆)。

 言い忘れましたが、沙弥は●マップ、●居フアンですよ。
 歌がうまくなきゃダメってことは絶対にない。
音楽と演劇にはオタクか多い。
2006年11月18日 (土) | 編集 |
 そんなわけで、市民オペラの練習で3人のオタクに巡り会えました。……一気3人か。業が深いわ。
 『巨神ゴーグ』の主題歌がソラで歌える人に初めて巡り会えました。そりゃ確実にオマエより年上だな沙弥。
 多分このアニメは私が小学校2年生のときの放送で、私もうろ覚えだったんです。DVD BOXは買ったけどな(痛)。
 初代ガンダムの大ファンらしい。まあ普通わざわざ伏見(名古屋)まで行って『シャ●専用名刺入れ』とか買わんわな。赤いだけだもん(笑)。
 そう言ったら、「いや、隅っこに『●ャア専用』って書いてあるんだって!」と反論された。それがどうした(笑)。
 そもそもシャ●ザクそのものには『●ャア専用』とは書いてないんじゃないかなとうっかり思ってしまった。……あほ。


 大阪の受付通知が来ました。神よありがとう(※オペラの歌詞)。
 石橘です。これで冬コミ新刊落としても(え?)売るトコができた。さあがんばるぞー。
 そんなわけで、明日あたりメールします、なゆたん。(私信)
 それから、私、大阪ほんとにほんとに楽しみにしていますので!(私信)
 がんばるよがんばっちゃうよー。
 今日はテンション高めですが、原稿やってる限りどうせまた荒れるのでそのときは放置推奨。
 あたしって芸術家肌なんだvと書いたらきっと妹に鼻で笑われると思う。芸術家テニミュ聴きながら原稿やらなーい(爆)。

 拍手ありがとうございました~。感謝ですv
 頑張りますv

 テニミュ生活4日め。

「勝つのは氷帝 負けるの青学」

 ……さて、この中に不動峰という言葉はどうやって入るんだろう。すごく語呂が悪いような気がする。
 つか、バラバラになりすぎてむしろ氷帝負けそう(笑)。実際、負けたし。
 そんなことを考えて1日過ごしてしまった。あほだ。
「峰」ならまだ入るかとも思ったのだが、そんな呼び方をするのは同人女くらいだと自分で自分につっこんだ。とことんあほだ。
きゃあああvv
2006年11月17日 (金) | 編集 |
 私、行きます。
 新年の大阪、絶対行きます!
 そっちの詳細は追記にて。

 私には野望があります。
 それは、一度だけでいいからオンリー開催できるだけのサークル数を集めて一斗オンリーを開いてみたいというものです。
 正直オンリー主催なんて貧乏くじ引くだけだから絶対やりたくないというのが本音なんですが、ものが一斗ならそこまでドMになってもいいかな、と。
 実は開催目標すらないのに数年前にものすごく細かく計画を立ててあるのですが、自分でも見ただけでウンザリです(笑)。これを実行できる奴はよほどのMとみた……。
 メモを見ると、「会場のセキュリティの確認←菓子折り持参」とか書いてあるんですよ……。……この女イタすぎる……。
 イベントの主催者と友達になってスペースの中の広さを測らせてもらうとか、なんだかとっても具体的にイタいことが書いてある。それらのすべての取材や訪問に「菓子折り持参」って書いてある……。すごいところには「男性スタッフ同行」とか書いてある。交渉関係ですね。女だからって足元見られるのがよっぽどやなんでしょう。オソロしや……。
 しかも、ところどころに「赤字覚悟!」とかいう走り書きが……、沙弥、そゆことはね、おうちに寄生するのやめてから言うもんだよ。自分で自分の面倒見れない人はゆっちゃ駄目なんだよ……。
 当日も奮ってて、「安全確認ミーティング」なるものが計画されている。机配置が終わった後で、既に知っている一部のスタッフを除いた全員で消化器とスプリンクラーと非常ベルと非常口の場所と、避難の際の誘導と順番を確認するというものだ。……なんつー物々しい。
「男性スタッフを最初と最後に。自分は残ってスペースに貴重品等が残されていないかの確認をする」と書いてある。意気込みだけはいつも立派。救急箱の中身まで指定してあるあたりがA型丸出し。
 配置図と会場案内図にも「消化器と非常口の場所を明記」とあるんですが、このあたりの年にコミケで発火事件かなんかあったんかな……。危機管理がどうこういうかんじで世論が動いてたんかな。
 そういえば、コミケで流れる『夢の●へ』。「物々しいかもしれないけど、抑止力にもなるかもしれないし、説明を入れたらどうでしょう」とアンケートに書いたら次回から採用されてたな。マイタックと並ぶ思い出だ。(←最初に宛名カードとして使ったヒト(推定)らしいよ。8000円分もつくるの面倒くさかっただけなのに今は商業誌になった某超大手の通販マニュアルに採用さればーーーって広まった。もう15年近く前の話さ……)

 いつかできたらいいなあ……なんだけど、やっぱり読むとウンザリする(笑)。細かいわー。

 今数えて気付いたんだけど、私、来年同人15周年ですか!?う、わー。うれしいような悲しいような(苦笑)。

 拍手ありがとうございましたー。返信は追記にて。

 テニミュ生活3日め。大石さんの歌声にも慣れてきた。ス●ップの中●にも慣れたんだから、そりゃあそのうち慣れるよなあ……。
 でもりょまには慣れねーな……(禁句)。
 三●矢先生ってすごいんだなーと改めて思います。
 テニミュだけ見てたら「テニスの王子様」ってちゃんと少年漫画だもん!じゃあ原作はなんなんだ。ギャグ的にはちっとも衰えていないところがまた凄い。
 三●矢先生って、昔、ジュ●のカセットブックの脚本手がけてて、自分がキャストもやってたからなにかと先生の関わった作品に接する機会も多かったのだけど、オリジナル脚本の劇を観たことが一度だけあったりして……。
 あれも面白かったし、才能ある人なんですよねー。
 でも、切ないかんじのメロディーのバラードの歌詞に「ゲッチュー」はないと思う!(笑)立海ミュ行く前にペダル踏み間違えて電柱にでも激突したらどうする。いや、死んでも事故れないけど!(矛盾)人は笑いで死ねると真剣に思った。
 いさこさんが教えてくださったんですが、裕太のコは児童合唱団→バンドのVo.だったそうで。
 バンドの方はさておき、児童合唱団ってのはさもありなん、ですね。育ちのいい感じの歌い方だもん。「これ役作りだったらすごいんですけど!」って思ってたんだ……。
 協調性のありそうな歌い方だ。さぞ重宝がられたろう。(手塚とか、「押すな!膨らますな!」とか、他のうまい人でも「ユニゾンでビブラートかけるな!」とか言われてそう……)
 裕太v裕太vで鉄に関してノーコメント貫いているかんじですが……。
「うまいはうまいけど……ホモっぽくね?」とか力説しはじめそうな自分が怖いので敢えて黙ってますあしからず。
 この、うまいわりにちょっとこもった感じの発声がなんとも言えず……(黙れ)。
[続きを読む...]
仮定の話
2006年11月16日 (木) | 編集 |
 そう、テニスをやめる気はまったくこれっぽっちも全然ないの。うん……。
 意味不明の落ち込みイントロから始まる本日2回めの日記更新。

 たとえば、私が大阪シティのとき(前日でもいい)一斗フアンの人たちでちょこっと集まりませんか?とかゆったら遊んでくださる天使はいらっしゃるでしょうか。
 それならスペースなくても新年に大阪にゆく価値はある。破産寸前までいってもな……。
 それが実現するなら、その場でマコト1人称の小冊子(限定)を配布してもいい。
 本気すぎてキモいよ、沙弥。
 というか、マコトの1人称を書きたくなったのだけど、中身がキモ過ぎてオンにもオフにも使えなさげで困っているとはっきり言うがよい(爆)。



 そして意味不明のひとりごとでシメる。
 うう、あれ以上ヒント出したらさすがにマナー違反なんだよなあ……(汗)。
 なにからなにまで意味不明。ノイローゼかもしれない。
うはははは!
2006年11月16日 (木) | 編集 |
 面白い!これ面白いです!
 というわけで、とびたつなさんのところから強奪してきました『恋人バトン』(ネタ)です。

1. 今付き合ってる恋人はいますか?
 はい、います。
 よくぽかっと存在そのものを忘れたりするけど、今までに比べたら比較的うまくやってるんじゃないかな。

2. その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
 えーと、今年の3月終わりからだから……。半年ちょっと、かな。前のより周りの評価もいいので、問題がないわけじゃないわりになんのかんのでうまくやれれちゃってます。


3. この恋人と付き合ったキッカケは?
 んー、なりゆきかな(笑)。なりゆきのわりにはけっこううまくやってると思うけど。

4. この恋人以外に過去どれくらい恋人いました?
 3人……、かな。サイクル長いので、少ないと思います。

5. いちばん長く続いた恋人とはどれくらいですか?
 2年くらいじゃないかな。最初の人なんだけど、ちょっとアクシデントあって……。そのときはすごくショックだったけど、今は同じあやまちは2度と繰り返さないよって自分に誓ってます。


6. 逆にいちばん短かった恋人とはどれくらい?
 んー、短すぎるってことはないかな。大抵2年近くは付き合えます。

7. 恋人を色に例えるなら何色ですか?
 あはは、今は白、かな。あんまりいじられてない感じで。

8. 恋人との思い出があればどぉぞ
 こないだ、話しかけてもウンともスンともゆってくれなくなって、思い詰めて相談所に駆け込んでしまった……。すぐ解決してくれてアドバイスもいただけたんです。相談してよかったvv

9. 浮気願望はある?
 ないとは言えないかなー。いい人がいればって感じだけど、条件面で折り合いがつく人はなかなかないもんだよね。

10. 今の恋人に一言
 ときどき黙られるとすごく不安になるので、いつも元気でいて欲しいな。

11. まわす人
 みんなやればいいじゃないか!! (こぴぺ)



…!!…!!…!! 注意 !!…!!…!!…
コノ恋人とわ携帯電話のことです!!
いかにも人間の様にバトンを書いてみて下さい(´艸`*)


※沙弥は今年3月までTU-KAユーザーだったらしい。
※今の機種、機能・電波ともにとってもいいが、チップの接触が悪いらしくたまにウンともスンとも言わなくなるらしい。ショップへ行ったらすぐ解決。その後は自分で処置もしているらしい。
※初代携帯は、トイレに落としました(爆)。
 ……えと、気が向いた方、どぞ。
 拍手ありがとうございました~。


 テニミュ生活2日め。
 氷帝のハモりの音がだいたい取れたのでカヲルに連絡(早……)。「3人でダ●ルス」とおっしーとがっくんの歌のことを言われて「あ……、その2曲はゴメン。覚えてない」とヘタレな回答。……だって聴くに耐えないんだもん……。特に前者は。
 そのカヲルが、跡部と手塚の二重唱がカラオケに入っていないと憤っていたが……、素人さんはアレ歌えるの……?(素朴な疑問)。
 跡部のパートはまだしも、手塚の方は難易度激高。特にふたりで「油断せずに~」と「氷の~」をかぶって歌う前(!)の手塚の、台詞を喋るように歌うアレは一種の「ワザ」ですよ。しかもクラッシックでもそれなり難易度の高い……。年寄りどもはやーねー。やらしーねー。(※沙弥よりはるかに年下)カラオケ……?誰が歌うの……?と真っ先に思った。
 そんでカラオケ収録曲は「3人でダブル●」か!……確かに、そのへんにしといた方がいいよ……、私にもあなたにもね。
 しかし大石のヘタさ加減は心臓に悪いわ……。今日は外が明るかったから信号待ち中に歌ってる人をチェックしたんだよ。英二とかももちろはキャラに対する愛が違う方向なのでまだいいんだけど、大石だけはすごく心が痛い……。「このドヘタクソ(言いすぎ)大石だったんか!(ショック)」てな感じでした。近藤さーん(※ラブコール)。
 桔平キャラCDとどっちがショック大きかったかな。はは。(禁句)
 確かに不二とりょまもかなり酷いと思いますが(なにしろ、『Do You● Best』のユニゾンで全員が回している音がこのふたりだけ回せていない。ふたりとも地声が他キャラより高いのにピッチ(音程)が低い)、大石と菊丸とももちろ!この3人も相当でヤンスよ。……って残った人はー?
 薫とタカさんは役作りの方がちゃんとしてたので、多少のピッチの低さは「このふたりの役どころなら仕方ない!」で納得できた。……ようするにまともに歌えてる評価は乾と手塚だけかよ……。でも薫の人は実際にはもっとだいぶうまそう。役作りで発声からいじってつふれた声を出してる。たまに地声が出るけど本来はもっと発声キレイな子じゃないかな。これが実力ではないはずだ。

 しかし、このCDがかかってる限り絶対車事故れないな……。急病とか、なれない(笑)。
『ミュージカル テニスの王子様』は愛知県(ワースト1、2)の交通事故防止にひと役買っていますv
ミクシ日記コピペ
2006年11月15日 (水) | 編集 |
 豊橋駅前に現れた期間限定のメイド居酒屋。地上から地下のお店に入って行くようになっている。いつもは「つくね屋」。
 日曜に東京行きのお金を払い込んできたのだけど(12月29日だろ!?/気が早い)地下通路に、「メイドさん覗き窓」とかいうのがあり、「なんじゃこりゃ」とうっかり声を上げた。
 店内が覗けるようになってるのかーと思いしげしげ眺めていたら、外人さん(英語使用)が興味津々でその窓を覗いたりメイド居酒屋のチラシを見たりしはじめた。
 そうしたら、猫耳のミニスカメイドちゃんが「こんにちはにゃv」と顔を出した。びっくりした……。
 しばらく外人さんに愛想を振りまいていたのだが、すべて猫語。「にゃ」「にゃ」って、英語の猫の鳴き声は違うんじゃないだろうか……。
 普通の日本語より理解不能だった方に100円(大金!)。はらたいらさんに3000点!(ご冥福をお祈りいたします……)
 そんでも、いっぺん行かなきゃね……。なんかビアガーデンのときより演出されてる気がする……。


 コピペはここまで。
 拍手ありがとうございました~。感謝ですv

 なんだか、うちの石田兄弟はどんどん男殺しになっていきます……。
来た来た!
2006年11月15日 (水) | 編集 |
 カヲルからミュCDが来ましたよ~v予想通り社内メールで(爆)。

 添付物がびっくりするほど凝ってて「カヲル……」と呆然。アンタ、あたしが思ってるよりテニミュにはまってるのね……?

 とりあえず車の中で氷帝のを聴く(峰は……?)。5枚もあるんだが……。まあ、きっと修羅場もすごいことになってきたら家に持ち込んでCD流しつつ熱唱とかするんだろう。「Do your be●t!」とかゆって……(微苦笑)。

 以下、感想。
 カヲルがこの部分は跡部もうまいが手塚がうまいと大絶賛していたので楽しみにしていたのだが……。
 確かにうまい。……うまいことはうまいけど、なんか一人だけ歌のジャンルが違うくない?全員聴いても、一人だけちょっと違う。この人はクラッシックの方の声楽経験者かなんかなんだろうか……?それとも、将来的にそっちのミュージカルも目指しているのだろうか。発声こそまわりに合わせているけど、明らかに音楽としてのつくりが声楽畑っぽい。手塚としての役作り?……いや、でも声楽畑の癖っぽいものもあるし、そっちでも鍛えてると思う。近い将来「レ・ミゼラブル」とかに出れるといいね(笑)。
 跡部はさすがです。そんでも、夏に聴いたのよりちょっと落ちるな。あんなうまい人でもテニミュでさらに成長しているんだなあ。
 薫~v薫~v聴くだけですぐ薫とわかる~vv役作りすごいよね~vv
 裕太の人(だと思う)って、もしかしてすごくうまいことない……?
「おまえこそがテニス●王子様だ」とかなんとかいうタイトル(超いいかげんうろ覚え)の曲がけっこういろいろ凝ってて私好みなんですが、青学がユニゾンで歌ってるバックに被せて、多分青学以外の3キャラなのかな……?の人が3声(聴こえてない人には聴こえてないと多分思うので念のため、低音歌ってる人が1人います)で裏を歌う場面があったのですが、この裏3人がレベル高かった。すげえ。最低4人でこの曲やってみたい……。いちばん聴き取りにくい裏の下パートを取るはめになりそうだが、それでもこれがいちばん好みだ。

 カラオケ歌唱時アドバイス(ほぼ私信だろう、それ)。
 歌全体としては、とにかく『拍』の取り方に非常にこだわっていて、切るところは切る、伸ばすところは伸ばすでメリハリをつけるということをかなりしっかりと徹底させている印象。これは歌の足並みが揃っているという印象を与えることにもなるから、かなり徹底的にやったんだろーなと思った。歌唱力的にこんなところを気にできるはずもない人たちがしっかり足並み揃えてきっちり拍を取ってくるとはっとさせられることもしばしば。歌唱力5割とは言わないけど2割増しくらいに聴こえる(笑)。プロの演出の人はやっぱさすが、だね。
 そこを真似て拍をきちきちっと取ると、かなりポイント高いでしょう。
 跡部の真似はあまりしないが吉。ある程度カンがよくないとベタッとしつこく聴こえる。そもそも芸がけっこう細かいので、全部コピるのは非常に困難。「今、センテンスの中の一文字だけ囁いたな……(汗)」というのもあった。お色気ムンムンだ。
こんな固いカプセル
2006年11月14日 (火) | 編集 |
「どうやって潰したんだ」と訊かれたので、「前歯で噛んだら割れた」と言ったら大爆笑された。……人生すべてがネタになるなかやま沙弥31歳の秋。前歯は刺さるほど鋭いという噂が流れています。……ただの噂です。
 前歯で噛んだからよけいに不味かった。しくしく。

 しかし、前歯が出ていて口はでかく、鼻は平べったく、目が細く、ほっぺたがぷくっとしていて赤く、顔の形はまん丸く、極端に福耳の女って……。どんだけブスなら気が済むの。


 ほんとは、もいっこリンクを追加したいのだけど、私との共通がまったく見あたらないサイト様なので躊躇しています。……以前一斗の漫画をちらりと見せてくださった方なんだけどな。(自力で探したらしい)
 沙弥、サイト探すのけっこう得意ですよ。
 裏も、けっこうよく探しますよ。メタさん、鍛えてくれてありがとうです。
 そんなわけで、一斗取り扱いサイト様の裏にやっとすべて辿りつけましたー。やったv
 1箇所たいへん難しかったんですが、「もしかして……」と最後にあたってみたやつがビンゴで行けた。意味不明ですみません。
 しかし、そんな沙弥でも行けない裏はたくさんあります。
 でも、他人が見ることのできない創作物なんて悲しいじゃありませんか(萩本●一調で)。
 皆様、どうか裏は見つけられるところへ。沙弥からのお願いです。

 ……他になにか書こうとしていたはずだが……。お願いに熱が入りすぎて忘れてしまった(あほ)。
 拍手ありがとうございましたvv感謝ですv
好奇心は猫を殺す
2006年11月13日 (月) | 編集 |
 私は、ヒアルロン酸のサプリメントを常用しています。
 肌のためではありません。関節痛のためです。(ババアですから……)
 コラーゲンやヒアルロン酸は関節痛にいいという噂を聞き始めたのですが、これがてきめんに効いて、膝に水が溜まるほどだった膝痛は沈静化。飲み出してから一度も膝は腫れていません。
 さて、このサプリメント、カプセルなのですが、黒い厚い包みなので、中がまったく見えません。
 なにが入っているのか知りたい。
 そう思った沙弥は、今日、カプセルを噛んでみました。

 人生で5本の指に入るほど不味かった。

 カプセルの意味がとってもよくわかったよ……。ええ。


 腰は丈夫なんだよ。(歌っているから筋肉が凄いらしい/背筋力男性の平均値)
 膝はね……、昔から弱いんだ。
 まあ、●レヨンしんちゃんのお母さん(みさえさん)も26だか28だかでギックリ腰なってたし、31なら悪いところのひとつやふたつ出るわな。
 でも、性格がいちばん深刻なんだよね……。
 どっかにないかな、性格を矯正するサプリメント……。(無茶言うな)

 遅ればせながら、霜桑さん冬コミ当選おめでとうございます。あんまりめでたくないらしいがおめでとうございます。
 1日めは全員でイベント後漫画喫茶行ってDVDを観るという計画が立っています。……先に観れてたらよかったのにな。
 ねぎねぎがスペース取っている洋画を観るんだー。楽しみ。

 拍手ありがとうございました♪
さてさて
2006年11月12日 (日) | 編集 |
 リンクページ、一斗取り扱いサイト様が追加されています。
 俺の目から逃れられると思うなよ★(にっ)
 ……スミマセン生意気で(汗)。でも平木受!嬉しー!
(埋まりませんよね三宅じゃあ平木の穴は!)(※いきなり私信を発するな)

 もー、先月の再登場ラッシュからすっごいイイ状態ですねっっ。沙弥大興奮です。
さ、いこーか
2006年11月11日 (土) | 編集 |
 ミクシの方では歌モード全開ですが、原稿もけっこうヤル気です。
 石橘、石橘。
 今日一気に『アタリ』をつけちゃおう。これはもう構成しっかり計算しないと成立しない話だ。(沙弥、『across the water』計算してないよな……/ははっ、もっと長いかもv)
 そんで、明日から細かいところまで台詞打ちをばーーーっと。
 1週間くらいで台詞打てるといいな。

 なにしろ今週は風邪が治りきらないってのに仕事が過去最高量を記録して(数字だけならダントツだ。ノンストップで働いていたから残業そのものはあまりしていないように見えるが、動きすぎてあちこち痛い)、身体の方がかなーり本気で危なかったので、家にいれば寝ているという感じだったのだけど、昨日ちょっと起きてたら『アレ?なんかいイケそう』という感じだったのでちょっと頑張ってみます。日本語変。
 風邪がなかなか治らないのは忙しすぎるせいでもあるだろう。そして昨日今日と気温はそんなに高くないが雨が降って湿度が上がっているから気管支系統はちょっと調子がいいのかもしれない。わかりやすい私の身体。
 これで風邪薬をやめれたら頭の方もちっとはマシになるんだろうが、ちょっとやめたらどっとぶり返したこともあり、躊躇。……眠いよーう。

 ところで、昨日、出来心で検索したんです。三ヶ日の『橘神社』。
「和田辻を右(※豊橋市街方向から)……って、私がら●ぷ屋(※豊橋の超名物喫茶店のひとつ。店内はランプがずらーりというかなり趣味に走った店で、カレーが有名)に行こうとして間違えて迷い込んだ辺りじゃねーのよ。行ける行ける!」
 というわけで、できたら冬コミ前にいっぺん行ってきたいなあ。可能かなあ。
 ついでに●んぷ屋行こう。あそこのスワンに入った手作りプリンの味が忘れられん……。
 行った人しかわからない話ですみません。ほんとにすごく面白い喫茶店です。
 橘神社はみかんの名産地にあります(笑)。
 しかし、実は鉛筆とか筆を納める神社らしいよ。
 同人女向け?と一瞬思ってしまった。ゴメンナサイ。
不思議。
2006年11月11日 (土) | 編集 |
 ネットニュースの人気検索キーワードのところに「デスノート」と「IZAM」が並んでいるとなんとなく不思議な感じがする(偏見)。

 えーと、そんな中、やらかしました。
 しまった……。大阪の申し込み、必着と消印有効を間違えてた。
 しかも、1日記憶間違いをしていたらしいですよ。(そんでも1日遅れで着いているはずだけど……)
 今朝、まるやまが「大阪申し込み損ねちゃったv」とか言い出して初めて知った。……つくづく姉妹ですねこいつら。
 あー参った参った。どうすべ。
 えと、駄目だった場合は大阪参加をGWに回します。これがいちばん建設的なはず。
 そして今、カヲルから「大阪申し込み間に合ったよv」というメールが来た。……ゴメン、私、間に合ってねーわ。

 本日、通販発送しています。送料で差額が発生した分を切手にてお返ししていますので、中をよくご確認ください。ご利用ありがとうございました。
 拍手ありがとうございましたvv
 風邪がだいぶ落ち着いた。全快も近い?
 どっちかっていうと、「まだ治ってないのか……」と言われそうですが。
自分のことを棚に上げて
2006年11月09日 (木) | 編集 |
「っとに、どいつもこいつも……、さっさと冬コミ当落報告しろよなー」
 などというバチ当たりなことを考えてます。テヘ。
 葉書をたびたびなくすばかりか今更C69の葉書とか見つけてしまったおばかさんの言うことじゃなくってよ。トホホ。
 今、ミスタッチをそのまま変換して「馬鹿機」と出た。しょっぱい。

 とりあえずねぎねぎ、師匠、吉崎さん、おめでとうございます。
 ねぎねぎが2日めうかっているので、まるやまにチケット1枚回せます。よろ。(私信)

 米沢元代表の訃報は載っているが、献花などを受け付ける旨の記載はないね……。
「するのか!」と言われても困るんだけど……、なんか偲ぶかんじの企画がないかなあ。

 沙弥は29日豊橋発東京着泊まり30日東京発豊橋着予定です。今のところ。
 29日コミケ行こうか、どうしようか……。
あーあーあー
2006年11月08日 (水) | 編集 |
 冬コミ速報。(※速くない)

 土曜日東地区"コ"45b『7Voice』にてお待ち申し上げております。
 つか本……、どうすんだ。まさやシリーズいけますかなゆた~ん。
 これはどのみち出すんなら11月中くらいであげないとまずい原稿なんですが(合流して揃えねばならぬ)。
 で、「ミスオアフィジックス」。これがあがるか否か。表紙は字だけになるか絵がつくか。鳥取からメールが来ねえのヨ。ねぎねぎが×なら字だけだよ。つか
頼んだところで桔平描いてくれるんかな……。(痛)
 もう誰でもいいからお願いしたいくらいなんですけど……。誰かやってみたいというとっても有難い方がいてくださったら沙弥がヤル気を出します。(暗に落ちそうだと言いたいのか)
 そんで、間に合ったら一斗のこぴ本出したい(ぼそ)。
 結局出すのか。
 かなーり死ぬ気満々ですねコレ……。もうちょっと検討します。
 まさやシリーズは1週間あればなんとかなるから、とりあえず「ミス~」を書け。ファイト!
 この話、2強のお友達関係がけっこういいカンジに見える(※錯覚)んで、九州弁の拙さがすごい悔しい。えーい悔しい!

 2回目の耳鼻科行ってきました。前と違うトコ。吸入とネブライザーやった。スッキリ。
 カメラでも貧血起こさなかったよ。やっぱり腕かね(それって……)。
 しかし、カメラで見るとけっこう治ってるはずなのに……。なんでまだこんなに高音出ないんだろう。鈍ってるだけなのか?
 しかし痛いものは痛いので治りきってはいないのだろう。早く健康になりたい。そんで原稿を(以下略)。
 去年の冬コミは相当アレだったので、今年はこれ以上身体を壊さない程度に頑張ります。

 あー、あと私信。
 私、ミクシの足跡はいちおー全部追ってますよー。
 追ってるだけとも言いますが。
 プロフにあんなアホな写真あげてる人あんまいないからすぐわかるらしいです。テヘv
なんだ、愛知じゃないのか(微苦笑)
2006年11月07日 (火) | 編集 |
 朝から「自殺予告」のニュースが報道されて、消印に「豊」の字が入ってたとかいうから、てっきりこのへんかと思ったけど、豊島区の可能性が高いそーで。
「なんだー。自分の知ってる先生とかが痛い目に遭えばとってもいい気味だと思ったのにv」とうっかり思ってしまった人はこのへんには少なくないはずだ(微苦笑)。

 実は我らが愛知県、識者の間では教育後進国と呼ばれているそうです。全国でも随一だそうです。私も大学でちょこっと教育学をかじって初めて知ったんですが。
 ただ、それを聞いたときは、「え!?他所はああじゃないの!?ずっりー!」などと真剣に思ったものさ……。
 後進国だよ実際。不動峰のエピソードを見て「こんな教師どこにでもいるよな」と普通に思うのが愛知の人だよ……。
 そうか。愛知じゃないのか。私、「豊」って字が入ってると聞いた段階でこの辺だと信じて疑ってなかったよ。
 後進国愛知。もちろんクソ教師の巣窟です。私は教師に言いがかりをつけられてビシバシに殴られたことがあるぞ。
 こないだ高校を病気で退職したという某名物教師なんて、今度会ったら「病気だそうで、おめでとうございます。早く死んでください」って言ってやろうと手ぐすね引いて待ってる生徒がいるらしいぜ。言うまでもなく私ですが。
 会わなかったら言わないけど、多分、会ったらきっと本気で言ってしまうだろうな。私はそのくらい他人を憎める人間だ。
 こういう人間が育つくらい後進国です。わかりやす。
 どうせなら愛知で、教師どもがこれでもかっていうくらい叩かれればいいのによー。

 愛知の中学校教師は、公立なら生徒が行く学校をほぼ決めてしまえるくらい(というか、通知表の点数を調整すれば1・2ランクくらい平気で落とせる)権力持ってるけど、これを奪って欲しいんだよな……。
 愛知の公立高校入試って実力だけの勝負じゃないというか、実力で勝負させてもらえないから、教師に対する点数稼ぎがスゲエのよ。
 面白いよー。公立高校入試、ちょっとデキる子なら全教科満点ラクラク取れるはず。実力で差がつくテストじゃないの。
 じゃあなにで差がつくって、教師のつける通知表の合計点数が評価の半分なのさ。
 しかも1~5の割り当て人数は決まっている、と。
 中学の勉強って簡単だから(公立なら尚更だ)、4とか5なんてワクの取り合いですよ。
 最悪、教師の好き嫌いで生徒の進路が決まる。実際けっこうやられてる。それが愛知だ。
 後進国という意味がよくわかりますねー?くそ、もっと問題大きくなればいいのに。

 ……こんな殺伐とした文章の下で申し訳ありませんが……。拍手ありがとうございます。
 
嫌なログはさっさと流す
2006年11月06日 (月) | 編集 |
 そんなわけで、すぐさま次を書く。
デーモン聖典 7 (7) デーモン聖典 7 (7)
樹 なつみ (2005/11/05)
白泉社
この商品の詳細を見る

「デーモン聖典」をイッキ読み。
 このあいだlalaを立ち読みして、「なんか上目遣いの手塚がいる漫画を樹なつみが描いてる……」と思ってたらこの漫画でした。その生き物は手塚とは呼びません沙弥。
 実際に買ってきた妹に、「どこが手塚に似ているんだ!」ときつくおしかりを受けました。ごめんなさい本当にまったくもって似ていません。ちょうど見かけたとき髪型が似てたというくらいです。
「すんませんでしたァ!」と頭下げて謝って許してもらいました。わはは。
 妹は、妹の同僚に「どこが似てるの?」と訊かれて、「え?天才なとこ?」(疑問形)と答え、「えー?手塚は『天才』じゃなくて『変態』でしょ」と突っ込まれたそうです。オミソレシマシタ(平伏↓※@『山口六平太』)。

 いやー……、さすが巨匠。すごく面白いです。K2というネーミングは懐かしの(?)K'を思い出したけど(笑)。
 女性陣いいですね。いい娘も悪い娘もそれぞれの華があって。みんな好き。
 特別に誰が好き……っていうのはまだないけど、敢えて言うならヘルムートか(笑)。だいたい忍についてはわかったけど、まだ謎が多くって。先がすごく楽しみです。

 父と弟が居間で「のだめ」見ているらしい。ちょこちょこ音が聴こえる。
「のだめ」のドラマ、私、全然見てないんですよ。チラッと5分くらい見たら、千秋役の人がそのへんの民間合唱団の指揮者(以下?)みたいな振りしててやめてしまった。……素人にしてももうちょっとこう、なんとかなんないのか。あんなに振りが下手クソなら、ステージはロングで代役にして、練習風景なら指揮棒で譜面台叩くだけにでもしとけばいいのに……(そこまでか)。
 今日でも、なんか予告で千秋がSオケのTシャツ着てませんでした……?それもう違う人だから……。
 T(チアキ)2?T'?おあとがよろしいようで……。
ごめん。(テニスネタバレあり)
2006年11月06日 (月) | 編集 |
 今週のテニス感想ですが……。
 テニプリ好きな人は読まないでください。
 では下にスクロールしてレッツゴー。































 ユウ小春。これ、勝ったら絶対駄目な気がしてきた。
 お笑い結構。笑わせた者勝ち結構。
 でも、こんな『試合』はダメでしょ。
 すみません私、こういうところ固いんです。
「テニプリなんだから今更」って言われるかもしんないけど、いや言われるだろうけど、ダメなもんはダメだ。
 これさー、対戦相手が桃海で、桃城もけっこうムカツク態度だからいいのか悪いのかわかんない感じに中和されてるけどさー、いくらなんでもこの『試合』はねーだろーがよ。
『お笑い』を『真剣に』やるのもおおいに結構だけど、テニスの試合の場にここまで持ち込むのはなんぼなんでもやりすぎだと思う。
 こ●みん、悪いクセ出てる。この描き方からは、テニスってスポーツそのものに対する描き手の愛を感じられないよ(たまーにそう見えるよね)。
 サービス精神旺盛も桃城大好き見せ場作りたいも結構だけど、そこが欠けたらもう駄目でしょ。

 これ、対戦相手が鳳宍戸か石田・桜井だったら完璧キレてただろうなあ……。そうでなくとも、もし峰vs四天戦で桔平が千歳に勝っちゃったりなんかしてたら、内村と森がこの試合態度のヤツらに瞬殺されてたかと思うとなんだかすごくすごく嫌だ。
 そこのバランス取りで桃海なんだろうが、今週のユウ小春、もはやそういう問題じゃないように思う。
 理性も感情も『嫌だ』って言ってる。この人たち応援できないよ。
 しかし、これが桃城を勝たせることに正当性を持たせるための演出なんだとしたら、ユウ小春、また新たな被害者だぜー。

 まあ、なにはともあれ、ユウ小春が青学vs氷帝戦から短期間の間にあの『シンクロ』ネタを作ったという事実にだけは素直にびっくりです。テニスよりお笑いの練習してる方が長いでしょキミタチ……。
 まだ他読んでないんだ……。読んで即切れてこれ書いたから……。お目汚しすみません……。
本日3回目
2006年11月05日 (日) | 編集 |
 自動リンクをひととおり確認して更新。修正・削除・登録。動き多すぎ!キーッ!
(うちもいつかは移転するかもしれないんだからそう怒らないの!)

 そんなわけで、削除が2……3件?修正が……もう数えられん。追加が5。よろしくお願いいたします。
 追加はけっこう今更なサイト様ばっかなんですが……。貼り替えに近いのもあるし。なんで今更ビクフリサイトとか増やしてんの……。(答え・ずっと忘れてたから)
 つくづく最悪な女です。

 あと、自動リンクに『二強狂の詩』様入ってます。わざとらしく「月曜祝日」を強調してやったぜー。ケッ。(※休みじゃないのでやさぐれている)
 沙弥の休日は「会社カレンダー」であって「土日祝日」ではないのです。ハイ。
 月曜はいちばん忙しい日なので、そうそう休めないらしいです。ハイ。
 さすがに一般参加のために会社休んだりしませんよ……。

 『桔平と千歳両方がメインの本』という条件に相当やさぐれているらしいですよ。私にはそんなん無理だっつの。ケッ。どっちかずつなら可能だと思うけど両方は無理。
 そのわりに素直にリンク貼ってるのはやはり好きだからです。みなさん楽しんできてくださいね……。しおしお。
 そのうちちゃんとトップにも貼るよ。報告しないけど。(参加すると間違えられたら迷惑がかかるからな)
ひとりごと
2006年11月05日 (日) | 編集 |
「一斗」もさー、30年、いってほしいよね。
 そんでもって、月ジャンの全作品に登場すんのさ。
 きっと私、そこだけ全作品のコミックス買うよ。
 もー、週刊以上にさ、このクレイモアとか、休載中のビィトとか、どこ隠れるんだってやつだよね。

 夢見るだけならタダだから……。
 風邪薬の影響で、起きている時間がかなり変則的です。
 拍手ありがとうございました~。
 護摩を焚く四天に……?(汗)

 そういえば、こんなんやってみました。
時間飛行→http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00215213

 前世が小説家って……。あはは。
