年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お疲れさまです!冬コミ!
2006年12月31日 (日) | 編集 |
 えーと……、前代未聞の居着かなさでたいへん失礼をいたしました。スペースあるのに午前中から出かけることってあまりないのですが、今回の冬は丸一日出ずっぱり!
 ……すみません、ワタシ、大阪1人なんです……。1日お外出れないんです……。

 そんなわけで、29日(金曜日)は東京着後ホテルに荷物預けて、悠長に昼メシなど食って、会場入りしました。さすがに並んでなかったし、平日なのでそんな混んでなかった。
 この日は吉崎さんのスペースにビクフリ本を預かっていただきました。ありがとうございました!乙女ロードクッキーおいしかったです!
 借りばかり溜まっていくので、いつか恩返しをしたいなあ。
 まったり霜桑さんとおしゃべりしたり、ぶらぶらコナンスペースをまわったりして、ほんと悠長にやってたんですが、集合時間が30分早まったので最後がバタバタになりました。西で委託荷物引き取りと東でご挨拶とを30分以内で済ませるという……。バタバタで失礼をばいたしました。もう1時間早く行くってゆっときゃよかった……。
 もらうものだけもらって退散というエラい不義理なマネをかましてすみません……。しおしお。ありがとうございました。
 コミケ後は、霜桑さんとねぎねぎととろさんとと風さんとSさんの6人で上野の某カラオケに移動してDVD鑑賞を。
 DVD鑑賞を。
 何しに東京行ったんだおまえたち。
 えーと、『ブロークバックマウンテン』『真夜中の弥次さん喜多さん』を。
 双方ホモ映画。
 奇しくもどっちも不倫ホモでした。奥さんかわいそう……。
 ちなみに、30日のねぎねぎスペースのサークルカットには『真夜中のブロークバックマウンテン』と書いてありました。……あほやアンタら……。
 それから、長×智也のキスシーンのたびに「相手は光一がええ~」とかいう奇声を発するのはやめてくださいとろさん。大人しく脳内変換せい。
 なんというか、どつちもわけわかんなかった。特に『真夜中~』とか、頭がおかしくなりそうだ。
 このカラオケ、ごはんはおいしかったです。途中霜桑さんを相手に痛恨のミスをかまして全員にデザートを振る舞ってくれました。うまうまv
 曲数多いのに歌えなかった……。また行きたい~。

 ……ところで私、このときのお金払ってないことないですか……?(今気付いた)風さんどうしよう今度いつ会う!?
 全員覚えておいてください今度会ったとき風さんに3500円!(高!)



 で、30日。
 お話してくださった方、お声をかけてくださった方、本などくださった方、皆様ありがとうございました。
 この日はスペース……なんですが、売り子がいるのをいいことに本当に居着きませんでした。
 前半挨拶回りを半分くらい行い、その後一斗サイトをお持ちのTさん(ありがとうございました!)と合流。一斗巡礼の旅(※)に出ました。
(※……一斗フアンの方のスペースを巡る旅)
 一斗ってあったかい……。皆様、大好きです!
 本当に楽しかった。やっぱイベントっていい。一斗ってほんとにいい。みんなあったかくていい人で話してて楽しくて作品へのちゃんとした愛情がある。こんないい作品を好きでよかった。一斗を好きで本当によかった。
 一斗本の新しいのも手に入れたvほくほく。
 まあ、テニスの挨拶回りではちょっとネタ系の差し入れもってったらご本人が不在で自ら進んで無駄な羞恥プレイをしたとかありましたが、それもまたよしってことで……。楽しかったです。
 イベント後はなぜかねぎねぎとSさんとカヲルと4人で新宿のゴスロリショップへ……。異次元を垣間みて参りました。
 わくわくして行ったのだがなんか「行ってごめんなさい」と思ってしまったのは気のせいか……。楽しかったけど。
 しかし、さすがにスタミナ切れで大変でした。体力なくてすみませんですSさん。これに懲りずまた同行してやってください。
 構ってくれた遊んでくれたみんなありがとうでしたv本を手に取ってくださった方もありがとうございました!愛してます!皆様よいお年を!

 ところで霜桑さんが「妹が集めている」ってゆって限定キューピーを探していたのだけど、本人が帰ってからつぎつぎと見つかり計6コありました。キューピーまで……。

 拍手ありがとうございました。次の大阪こそ新刊だ!(80ページのな!)
明日は
2006年12月28日 (木) | 編集 |
 冬コミですね~。気付けばなにもしていない……。酒とか飲んでる場合か。(※飲んでるのか)
 今日になって、明日の集合が14:30になってしまい戦々恐々です。……え?私、某所に2時に行って、それから委託の本回収して集合場所に向かうんだけど。もしもーし?
 えと、冬コミ情報。

 1日め、西ホール"は"19『パージットプレーン』様にビクフリ本を一部置いていただいています。吉崎さん、ありがとうございます。よろしくお願いします。
 2日め、東"コ"45『7Voice』です。石橘です。よろしくお願いします。

 結局、間ではありませんでした。ヨカッタ。
 なんかヘンな配置だなあと思ってたんですが、よく考えてみれば今回私は石田鉄中心石田鉄×橘桔平と書いて申し込んでいました。……配置担当泣かせ。
 うち、石田鉄サークルなんですよ。ええ。(なんか、書いててだんだん申し訳なくなってきた)
 鉄への愛は誰にも負けないつもりで(つもりかよオイ)頑張ろう。今回新刊ゼロですが……。更に例年になくスペースに居着かないイベントになりそうな気配ではありますが。
 噛みつかない(?)ので、よかったらお気軽に声掛けて、構ってやってくださいね。ね。
やさぐれ日記。
2006年12月27日 (水) | 編集 |
 今日、職場にてひとり退職していったんだけど……。

 いやーなんていうか、この職場って正直どうなんだろうといつも思う。
 今回の場合は、まあ、正社員のおねーさん方に愛されて愛されすぎてスゴかったんだけど、このモノスゴイ温度差には毎回げんなりさせられる。
 ひとり1枚写真撮ってメッセージカードを書いてそれでアルバムをつくる。大いに結構。
 リーダーさんが上司も巻き込んでそういうことをするのに他の誰にもそういうことやらないけど今回はやっちゃうよでも次はやんないよっていうのもスゲエですけど(意味不明)、そういう企画なのにわざとハブられる人が存在するのがスゲエ。
 更に言えば、別に本人と仲が悪いわけでもなんでもないのにハブられるっていうのがスゲエ。……つくる人が気に入る気に入らないっていう感覚で決めるもんなのかそれは……。
 自分がハブられなかったことを素直に喜ぶべきなのだろうか、それとも……。

 私はなにかにつけて過干渉を拒む性質で、常に誰かとベッタリつるむなんてのは論外、ひとりの時間が減るとあからさまに精神面で安定を欠く、自分で選んだ友達が第一(そのかわりいったん懐に入れてしまうと多少問題があってもつき放すのが大変。よって防御策として人見知りが激しくなる)、というタイプなので、会社などで「うちらに従ってベッタリしないとハブるよ」なんていう態度を取られると引いてしまうのだ。
 いや、引くというより、「いい大人がとろくせーな」と思っているんだけど……(※この性格がどうもな……)。
 でもって、それに反発する派閥があってそこがまたベッタリ、人が入るたびに取り合いと、なかなかデンジャーな職場です、ハイ。ニコニコみんなで写真撮ってるこの瞬間にどれだけの思惑が飛び交っているのか想像もつかねー……。(なにも考えてないかもしれないが)
 最初はかなーり睨まれたが、両方と適当に距離保ってたまに話のネタ提供したりしてそれなりに付き合うやり方で、1、2年かけてなんとかベッタリしなくてもいい地位が築けた。最近は同じことができるコも増えてきた。(俺様が土台を築いてやったんだ、感謝しな!……なんてね)
 それでも、こういうときはなんかイヤになるんだよ。いいコだったし、いい別れをしたいのだけど、大人はわかってくれないね(※おまえも大人だ)。
 女ばっかりっていうのは、なにかと大変だ。
 しかしなぜか私はそういう職場にばかり縁があってだね……。女のバトルネタならいくらでもストックがあるぜ。(……泣いていい?)
 女同士の職場いじめの陰惨さも見て来てるし、それで胆のうに石を30コつくって入院した当時30歳の女性だって知っている。
 だから、この職場はまだいい方。……そう、まだマシだ。たとえ誰かがやめたときに正社員が「でもまた何年かしたら●●みたいに楯突くヤツが出てくるのかね」などと口走ったり準社員が賞与の愚痴をこぼしていたら正社員がやってきて「いいかげん諦めればいいのに」と捨て台詞を吐いたりしても。……アンタがたが普通に仕事できればこのあたりのトラブルは半分解消したと言っても過言ではないぜおじょーさん方……。
 そして今日も我らがリーダーは自分(テメエ)でミスって悲劇のヒロイン気取りです。ステキ。
 こういう職場しか見てないと、「これが普通で私は理想が高いのか?」と思うことがしばしばある。……うーんどうだろう。
 やっぱね、適度な割合で男がいる方がいいですよ。下手に数が少ないとどうにかして味方につけようと奪い合って余計にこじれるから。男の方もバランスを取るのに四苦八苦している。どっちにとってもよくないんではないかと。

 ここ最近でいちばん幸せだったのは、ゴスペルのうちあげで、たまたま食欲おう盛な男の子2人の近くに座って、食料をとりわけたり食べるのを勧めたりしているときだった。母鳥気分で至福のひとときだった。
 女として枯れてるなーと、凹みます。彼氏つくるか……?
 でも男は私の『ひとりになりたい』オーラが読めないから駄目なんだ……。基本的に続かない。
『ひとりになる時間』と『空いている時間』ってのは違うんだもん!
 枯れてる枯れてる(爆)。

 拍手ありがとうございましたー。感謝vv
 そろそろ鬱日記から脱出したい……。
 怪盗キッドにメロメロモードリーチではあるんだけどな。コナンより快斗がいいのでずっと『まじっく快斗』やって欲しい……。
特効薬
2006年12月26日 (火) | 編集 |
 酒を飲む。
 ずっと胃腸がよろしくなくって(※ノロではなく、ストレスがてきめんに胃腸にくるタイプ)ちょこっと体重も落ちていたのだけど、今日、やっとなんかまともにごはんが食べれた感じだから早速酒を飲む。一斗の力は偉大だv
 胃によくないのはわかってるんだけど……。やっぱ私、酒好きなんだな。
 腸はかなり悪いんだけどな……はは。
 体力を削りすぎてねむねむなので今日は早々に寝よ。新刊出すために無理しなかったのだって、米沢代表を送るコミケに万が一にも倒れたくないってのが大きな理由を占めているのだ。……ここんとこ、健康面で完全OKのコミケってないしな。
 まあ、一昨年の、『足の裏にカッターを刺しました(※2コマ分)でも参加v』ほどのネタはありませんが、実は毎回、相当やらかしてるらしい。
 10年前の骨折してるけどイベント行っちゃいました★(※もちろん未治療)テヘvほどのネタはもうないだろうがな。
 文字通り、命削ってコミケに行く女です。……幸せv(こらー!)
 なんかサプライズで米沢代表追悼のイベントがあったりしたら、泣くかもしれない。見逃してやってください。

 美容院に行ってきました。
 市民オペラの練習が毎週土日とかで、ほんとに休みなくって、「寝れる時間は寝ろ!」だったので、ひさびさすっきりした……。
 私はもともと白髪が多い性質で、定期的なカラーとパーマは必須なのでございます。……5歳は違って見えるはずだ。
 ああああ、でも、胃腸の調子が悪いと肌が。肌が~(涙)。
 年より老けて見えてもスルーしてあげてください……。

 拍手ありがとうございましたv返信は追記にて。
[続きを読む...]
ばとーん!
2006年12月25日 (月) | 編集 |
 ……バトンタイトルはなんでしょうか(汗)。
 というわけで、滝上昇さんからいただきました!宗近兄弟にメロメロメロメロメロメロメ……(以下永遠につづく)です!ギャース!かわいすぎる!

指定→「香取一斗」
(一斗フアン炸裂……)

■電車待ちの列に一斗!どうしますか?
 大人しく並んでいるとはとても思えないという本音はさておき、後ろにぴったりとつきます。……どうやって持って帰ろうかな~。(※誘拐です)
 ついでに身長どんくらいかアタリをつけよう(こら)。


■一斗が隣の席に!どうしますか?
 絶対暴れるから、蹴られて向こう隣のカズマに謝られる!(当然のようにカズマをもってくる沙弥)
 DSやって一斗に覗き込まれたい……。壊されそうな気もするが。
 それ以前にDSもってないだろというツッコミが入りそうだ。

■一斗が眠ってしまいました。どうしますか?
 寝顔をガン見してカズマにドン引かれる。あるいは睨まれる。

■爆睡中の一斗。突然!貴女に寄り掛かってきました。どうしますか?
 ギャ~vvもう死んでもいい!(※相当本気っぽい)
 ……あれ?(ふと気付く)取り返されない……?
 !いつの間にかカズマも寝てんじゃん!
 キャーvv寝てる一斗がどのくらいまで起きないか試しちゃおv絶対ほっぺをぷにってしたくらいじゃ起きないから!
 ……つ、つまんで、つまんでいいかな、ほっぺ。
 ケータイケータイ!写真撮っちゃお!(※盗撮!?)
 ああこのだらしないよだれまでもが、すべてが愛しい!カズマが寝てる間に連れて帰るぜ!(※殺されます)
 痴女炸裂。

■もうすぐ貴女の降りる駅。 一斗は眠っています。どうしますか?
 だから持って帰るって。絶対起きないから。
 ……ああ、でも、カズマはヤバいかもね。このひとには一斗センサーがあるよねきっと。
 しょーがねー。いきつくところまで一緒に行くか。


■終着駅に到着しても起きない一斗。どうしますか?
アナウンス「豊橋~。豊橋~。終点です」
 名鉄かよ!(自分ツッコミ)
 は~、もう地元か。チッ。
 でも、一斗とカズマはもっと前で降りるはずだよなあ。(鬼!悪魔!)
 そんなわけでとりあえず、カズマを起こしてみる。
沙弥「あの~、終点ですけど」(ゆさゆさ)
カズマ「!(起きる)終点!?終点って!?」
沙弥「豊橋です」
カズマ「名古屋は!?」
沙弥「1時間前に通り過ぎましたよ」
カズマ「なにーーー!?」
 

■やっとお目覚めの一斗。どうしますか?
一斗「んだよ、うるせえな……」
 あ、起きた。
(誰だ、私が席を外している間に『沖田』と打ったヤツは)(そんなん妹以外におらんわ(三河弁))
沙弥「駄目だよ、ぼく。よだれはちゃんと拭いて」(ハンカチを取り出す)
一斗「てめえ、子供扱いすんな!」
 もちろん沙弥はわかっててやってます。
カズマ「一斗!……すみません、服にも……」
沙弥「ああ、いーのいーの気にしないでvなんだったら、うちでごはん食べてく?うち、弁当屋だからv」
 休日は配達ばっかりでイベント出るのも後ろめたい思いして出なきゃなんない立場が初めて役に!(感涙)
一斗「金なんてねえぞ」
カズマ「一斗!」
沙弥(いかにもいい人そうに)「ここで会ったのも何かの縁だしね。おごるよ」
一斗「なら行く」
カズマ「一斗!」
一斗「うるせえな、腹減ってんだよ!だいたいてめえが乗り過ごすから……」
カズマ「乗り過ごしたのはてめえも一緒だろ!」
 そして始まるト●とジェ●ーごっこ、……じゃないや、ケンカ。超なごむ。
 沙弥、至福。

■平謝りの一斗カズマ。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
 いくらなんでも一斗の平謝りはありえない。
沙弥「お詫びなんていーよいーよ。よかったらうちに泊まる?せまいけど、一応客用布団あるし、食べ物も売るほど(※笑うトコロ)あるから。え?どうしても?……うーん、じゃあ、君たち、ボール持ってるし、サッカーの選手だよね。うちにサインと写真置いていって、おばちゃんを試合に招待してくれないかな?」
一斗「いーよいーよとか言ってけっこう図々しいじゃ……」(カズマにごつんとやられる)
カズマ「俺たちのでいいんですか?」
沙弥「もちろんvvそのかわり絶対大物になってね」
カズマ「はい!」
一斗「おう、任せとけ!」
 うん、いい返事だvv(至福)

■もうすぐ一斗とお別れです。最後に一言。
沙弥「またごはん食べにおいで~vv」
一斗「なあ、また食わしてくれるってよ」
カズマ「おまえ、なんでそう食い物のことばっかなんだ……」
 沙弥、策士。
■次に回す5人とお題。

 うーうーうーうー。まるやま、『越前リョーガ』で。
 あとは欲しい方、適当に拾ってやってください。


 拍手ありがとうございましたv一斗のこと考えたらなんかすっごい元気になった……(現金)。大阪は本が出るよう頑張ります。
敗北宣言
2006年12月24日 (日) | 編集 |
 冬コミ、新刊ありません。
 今回はもう限界です。新年の大阪に回します。
 万一楽しみにしてくださっているというありがたい方がみえられましたら申し訳ありません。
 やっと60ページ……。書いてない部分も数えたら小説パートだけで合わせて80くらいありそうなの。沙弥、大阪でも危ないわそれ……。
 なんかぺらいの書けるかな、とも思いましたが、新年は既に『まさや』が控えているため、もう作業量は増やせません。よって、完全にゼロです。
 ネクスト100祭はせいぜい第九だけにしとこ……。ゴスペルパラダイスは出るけど。

 大阪には出せますよーに……。

 3日くらい続けて、完全に止まってしまっている鉄妄想のほうで予告編をやろーかと思ってます。いつから3日かは定かではありませんが……(おい)。

 拍手ありがとうございました。ヘタレですみません。
 明日からメールの返事がどんどこいく……かも。

 午後10時半追記。
 冬コミ関係に関しては、だいたいメールいったと思われます。はーすっきり!
 もー、私ほんと、一斗話できるの楽しみにしてますから!(私信)
「来ていない」という方はご一報ください。
すごいショックなんですけど。
2006年12月23日 (土) | 編集 |
 えっと、ちょっとえっちな話してもよかとですか。

 ……あのさー、シモの毛に1本白髪が混じってたんだよねー……。えっちというか、もう少し恥じらいを持て、沙弥。
 この話のナニがショックかというと、普通、シモの毛に白髪が混じるのは40代からなんだってよ……。
 元々頭の毛も白髪が多い人なんだけど、コレはショックだ……。

 今日は、妹に「あのさ……、ちょっとド鬱になる話聞かない?」とかゆってご相談をもちかけ、久々にたっぷりしぼられました。
 おっしゃる通りです。そのようにいたします。ハイ。
 つい数日前に早朝から「ちょっと鬱になる話聞かない?」とホイホイ押しかけられたばっかだってのに……。かわいそうな妹。
 まあ、すっきりしました。ハラ決まったよザ・セカンド。

 拍手ありがとうございましたv

 滝上さんからバトンをいただいてます~。もう少し!もう少し待ってください!一斗指定のネタバトンは大事にいきたい!
なごむ~。
2006年12月22日 (金) | 編集 |
 ラグナロクオンライン知らないんですけど。
ポリンまん

 サークルKで見かけた「ポリンまん」。カスタードが入っているそうです。
 果てしなくかわいい。なごむ。

 拍手ありがとうございましたvなごみます。
駄目かも。
2006年12月21日 (木) | 編集 |
 鬱状態から復活できません。まあちょっとトラウマ絡みなのでこれはもう仕方ない。
 別になにかに怒っているとかそゆことはないので、メールの返事とか来なくてもあまり気にせぬよう。思考能力が低下しすぎて何打っていいかわからないだけですから。
 新たな鉄の顔でも見れればすぐに復活します。
 ……見れるのか?(※こら)
 それより打たねばならないメールを相当数溜めているのが問題だが……。すみません、もう少しお待ちいただけるとありがたいです。沙弥は今、壊れています。

 胃が痛い胃が痛いキリキリするでも生●痛は最高レベル痛み止め飲まないと動けない……。(だから余計に鬱状態が酷くなっている)
 そして食事はアイスとクッキーとチョコレート。……明日はプリンがいいかな……。
 みるくほうる橘でパフェがいいかな。ははは。
予想通り
2006年12月20日 (水) | 編集 |
 冬コミの配置話。
 お隣は予想通りでした。一部の人にだけわかるこの発言。
 しかし、予想外の出来事が起こってしまいました。
 どうやら私、相方さんとの間に入ってしまったようです。
 すみませんすみません……(※見てねえよ)。
 慣れないことはするもんじゃないかも。沙弥、コミケの峰配置初めてらしいですよ(実は)。

 明日はリーダー、会社来てくれるかな……。
 ちょっと叱られただけで凹んで会社来なくなる正社員っているだけ無駄だと思うけど、あの人が来てくれんと休めんのだ。
 冬コミ終わったらもう来なくていいから(酷)、明日から来い。そうすれば明後日休める。
 明日休むはずだったのに1日ずれこんでかなりイライラきているらしい。
 そもそも自分のミスが多すぎて叱られたのに……。なんでそう毎回自分がヒロインになりきれるのか理解に苦しむ。あんたのミスをカバーするこっちの負担も考えてくれ。
 金曜休むのはかなり限界への挑戦なんだ。休んでる間にリーダーがしでかしたミスをカバーしつついちばん忙しい日の仕事こなさないといけないからさ……。

 拍手ありがとうございました!
 いろんなところでいろんなことが起こって脱力してる場合じゃないな。頑張ろ。
脱力・ザセカンドインパクト
2006年12月19日 (火) | 編集 |
 いろんな意味でやる気を削がれるわー……。
 ひとりごと。ゴメン。


 やなことばかりいつまでも続かない精一杯強がってさあ笑おう(INGRY'S『笑おう』)
 
 昨日に引き続きいんぐりさんでお送りしました。
 拍手たくさんありがとうございました。
 
ギンギン……(汗)。
2006年12月18日 (月) | 編集 |
 とりあえずとほーもなく気が抜けました。
 ……が、直すべきところができて作業量は増えたので頑張ります。……「頑張れ自分」何度もくり返し精一杯強がってさあ笑おう(※INGRY'S『笑おう』)。
しかしこうしてみると
2006年12月18日 (月) | 編集 |
 学生時代は元気だったな~と、つくづく思います。
 あの頃は、学校のあと、週6日午後8時まで歌の練習して(土日は午前10時から午後8時です)、唯一のお休みの日は大道具とかパンフの校正やって、歌の練習の日も練習終わったらほぼ毎日ミーティングそしてたまに短期パイトとかいう生活をしながらそれでも新刊出てたもんな。一気3冊とか。
 ありえん。その分、体力落としてインフルエンザ拾ったりもしたけど、連日午前様でよく新刊出せてたよ私……。
 本番当日になって、自分が24、5歳に見られていたことが発覚し、喜んでいいのか微妙な気分になりました。……体力は確実に衰えてってるからな……。

 数年ぶりにお会いしたT先生は……、よぼよぼでした。2年くらい前に、豊橋少年少女とか常任指揮者をぜんぶ一度に退いてしまっていたのでやばいかと思ってたけど、ありゃひどいわ。確実になんか病気してる。
 なんかすごいほめ殺しのうまい人で、少年少女の頃とか、自分たちの実力がわかってない子たちが見当違いの自信を持ってバチバチ火花散らしてて、教育車としてどうかな~とは思ってたけど、私にはあの人なりに心を砕いてくれていたと思うので(今思うと、親が役員やってない子供としては破格の待遇だったんじゃないかな。動機はどうあれ)、まあ、「いつまでもお元気でいてください」とか、言ってきちゃったよ。……らしくねー(苦笑)。
疲労困憊
2006年12月18日 (月) | 編集 |
 今年最後の音楽イベント、市民オペラ『魔笛』が終了。
 自分としては、最後の最後にとんだ外れくじを引いた。というのが正直なところですが、まあ無事(?)終わったし、女性陣はいい人多かった(※善意の参加者ばっかだからな)からよしとしましょう。
 指揮と演奏と歌ズレてたけどな……。ソリストもトチってたけどな……。ピッチ(※音程)低かったけどな……。
 ……いいんだよ市民オペラだから……。(こういうのをヤケクソという)
 ちなみに入場料は1階席5000円でした(滝汗)。

 昨日……もう一昨日になるのかな。パンフレットを1冊ずつくれたのです。外身はすごい凝ってるんだけど、写真とか説明文が超しょぼいやつ(※言いたい放題)。
 で、本番当日になったら、もらってない人が半分くらいいるの。
 パンフなんか終わるまでにもらえばいいんですが、問題は前日、同時に配ってたお知らせの方。
 当日のご案内。合唱団用の駐車場の地図とか緊急連絡先の書いてあるやつ。
 前日もらってなかった人に訊いたら、「え!?そんなお知らせ知らないよ!?」……だとよ。実行委員長の挨拶とか当日に配ってる暇があったらそういう肝心のお知らせをもっとしっかり配るべきじゃないかねキミタチ!
 ……本番も朝からとっても寒々しかったです……。
 そして実行委員長のお知らせは皆で連絡先を書き合うメモ用紙に。役に立ってる役に立ってる。(……寒々しい……)

 まあ、でも、メイク指導のおねーさんのオモチャになったり、楽しかったですよ。……「なんて描きやすい顔だ」とか言われたけどな。(どうせ典型的日本人顔だよ!)

 こんな完成度の低い本番も珍しいので、「もう見たくもねえや」とDVDすら申し込んでません。打ち上げもすっぽかして帰りました。……寒々しい。

 さ、原稿原稿。でも印刷所変えないとまずいね。……いいけどね、ミラクル大好きだから。

 拍手ありがとうございます。頑張ります。これから(なに!?)。
本能
2006年12月16日 (土) | 編集 |
 カヲルが東京へ行っている。
 テニミュとジャンフェスのためだ(しかし、2階席のためによく東京まで……)。
 昨日はももちろと薫がキスしたとえらい興奮したメールを送ってきやがった。楽しそうでよかったなー。ケッ。こんちくしょう。
(※沙弥、市民オペラが相当つまらなくて早く終わってほしくてしょうがないそうです)
 で、今日来たのがこれだ。
四天

 シャレにならんほどバイブルとちーが見つめ合っとる。
 しかし、なんでこれから原作がギンギンとタカさんの試合なのにギンギンがいないの。それでなくとも、この、正直人気あんまなさそうキャラ同士の試合は本気で打ち切りになるところまでアンケ下がりそうで戦々恐々なのに!(人気投票の結果を伸ばし伸ばしにしているのもそれか?と思ってしまう
よ)

 今週号すごい後ろだったよね……。怖。
 人気投票結果発表の回で構いません、鉄をお願いします!といつも星に祈ってますよ、ええ。鉄が出るならアンケ出してもいい!
 ついでにきっぺいがいるとなお嬉しいのだが……。きっぺいはこの●んの愛は腐るほど受けてるけどそれだけに人気ないからな……。手塚だって、人気こそあるけど性格がいいと思っている人は滅多にいないよね……。なんでこう、こ●みんの愛の表現はいつも失敗ぎみなんだろう。
 とりあえず鉄を見せてこ●みん……。
 鉄のことばかり考えるのはもはや本能です。

 まあいいや。明日はやっと市民オペラ本番だ。やっと終わる。さっさと終わってくれ。もうイヤだ。あのおっさんたちの顔見たくない。
 せめて歌がうまけりゃ見る目も変わるんだけど、少なくとも今日のリハはドヘタクソでした。指揮と1拍以上もずれるなんて……、何年も合唱やってるヤツらのすることじゃないよ。ド素人でもやらないよ。
 知り合いが「ふんけんクラブ(※豊橋のおっさんたちが集う合唱団)が主になってるなら歌は微妙だろうから参加するのやめた」と言っていた。そういうことはもっと早く言ってくれ……。
 まあ、歌だけじゃないですね。実行委員としてはグズだし意識は低いし最低最悪に近いですよ。
 リスクも責任も負う気はない、おいしいとこだけもってきたい連中だ。自分たちのいいように物事を進めて、不手際があっても反省もしないし自分たちは参加者として完璧だって顔で相手を上から見下す。
 ……自分たちの好きなようにやってんだからそりゃあねえ……。でも実行委員としては全然だぜキミタチ。
 本当の「つくる喜び」って、そういうものじゃないんだけどなあ……。
 しかし、あのくらい杜撰で自分たちに酔えるタイプじゃないとこういうイベントを立ち上げようとはしないのだろうということもよーくわかった。慎重な人ならまずリスクばっか考えてできんわな。今どきの子供の躾の悪いこと悪いこと。……私がいた頃の豊橋少年少女合唱団とか、あんなんじゃなかったよ……?
 嫌なことを書きました。明日は自分なりに頑張ろう。


 拍手ありがとうございました!
やっちまった……。
2006年12月15日 (金) | 編集 |
 会社の忘年会にて。
 酔っぱらって「勝ったモン勝ちや~!」と叫んだ男性社員に、咄嗟に「ジャンプの読みすぎです!」とつっこんでしまった……。



 …………。
 お前もだ、沙弥。


 拍手ありがとうございました。
俺は本気だ!
2006年12月14日 (木) | 編集 |
かえる

「あ、カエルのカスタネット持ってきてるんだ。かわい~」
 と言ったら、同僚に、
「沙弥(仮名)さん、それクリップです…」
 とつっこまれた。
 ……いっときますが超本気です。

 拍手ありがとうございました~。
 農協はいいところだった……。
うん、楽しい。
2006年12月12日 (火) | 編集 |
 正直間に合わないかなとかなり思っているのだけど、今回の本は、鉄を書いてもきっぺいを書いても雅也を書いても千歳を書いても楽しくて、やっと「私らしく」「2強が」書けたかんじでうきうき。九州弁は相変わらずですが。
 あ、でも、最近、熊本弁の男性がほぼ毎日更新しているブログを発見したのだ。日参して勉強してます。……あー、そうやって使うとですねー。
 ちょっとヤバいかなと思うネタをどうしても書きたくて強行するくらいだから多少はアリかと思って書いてしまいますが、そんなたいしたもんでもないのに自分で読み返してはうっとりしてます。はは。(へんたい)

 しかし進度は相変わらず亀の歩みなんだ。今年の風邪はほんとしつこくて。
 ……えと、汚い話でスミマセン。私、自分(テメエ)の鼻水がかつてはすべて透明だったことすら忘れつつあります。
 黄色か白。むしろ山吹色。
 鼻がここまできてるのは5年ぶりぐらいです。くそー、かんでもかんでも色付きが出てきやがる。この他人よりは広いかもしれんが狭い鼻の穴の中にどんだけ入ってやがる。
 さっき、ティシュがまたひと箱空いてしまいました。風邪発症からあちこちティッシュだらけ。

 まあ、ゴスペルライブも終わったし……。頑張るさ。
 ところで、いつの間に明日の市民オペラの練習は18時からになったとですか実行委員会。19時からやったとじゃなかですか。その1時間が私には大事とです。
 微妙。
 人間には身体で培った言葉のリズムってもんがあるからな……。難しいよ。

 拍手ありがとうございました。もーちょっと頑張ってみます。
スゴいものが出てきた……。(後半ざんぷネタ)
2006年12月11日 (月) | 編集 |
 昔書いたメモをざっと突っ込んである袋(なんじゃそら)のひとつ(複数かよ!)からスゲエものが出てきて生温く笑ってしまった。
 いや、同人戦隊わかくさファイブの設定資料がね。
(大学1年ときに当時「わかくさ寮」に入っていた沙弥を含む同人女5人をネタにして戦隊ものの設定をつくっていたらしい。ところでこれ、なんであきら先生が入っていないんですかリーダー?史学じゃないからですか?(私信))
 人生、1回くらいそういう波がくるんだよ……。自分らをネタにした戦隊もの……。20歳前後につくったことあるだろみんな!?だいたい18~22くらいの間に!
 しかもさあ、つくったときの大学の講義中にまわしてたメモとかも一緒に出てくるんだわぁ……(赤面)。
 ……なんか、ビックリマン方式?(世代が出てるわ……)クラスチェンジがある。
 最初は、ショッキングピンク・紫・モスグリーン・ブラック・レッド(※リーダー)の5人なんだわ。……なんか、この時点ですでに随分妙な色彩だ。
 ……私?まあそりゃブラックですわね。ツッコミ要員とか書いてあるし……。この頃は表の言動も今を凌駕する毒舌ぶりでしたから……。
 そして、話しているうちにだんだんそれがエスカレートしてきて……。

 ショッキングピンクはそのままなんだわ。まあこれ、元ネタがアニメ蔵馬(幽白)なんで、クラスチェンジさせれなかったんでしょう。
「魚住(※SD)受などのショッキングなCPで敵も味方も大ダメージ」……?いやあたしはダメージ受けないよ?……今ならね……。

 で、紫→どどめ。
 どんな色。
「ナイルなドドメス」とか書いてあるので、やはりネタらしい。「ナイルなトトメス」なんて若い子は知らねーよ!

 モスグリーン→レインボー。
 混ざってますから。
 不老不死の妖怪で学校も試験も病気もなんにもないらしい。そのネタか。(しかもこれでだいたい誰か想像がつく)

 プラック→ダーク。
 このあたりからもはや色ですらない。
 なんかとほーもない毒舌を吐いて「アンタはブラックを通り越してダークだ!」とか言われてるよ。イヤだそんなクラスチェンジ。
 限りなく暗黒に近い黒だと。ここネタだな。
 でも、「寝起き最悪」って、黒っぽくなくね?もっと言えば戦隊に関係なくね?(※ツッコミ要員)

 きわめつけに、リーダーまでクラスチェンジしている。最終形態はレッドじゃないの。
 レッド→花柄。
 どんなコスチュームやねん。
 なんか、深紅の薔薇柄らしいですよ……。らしいって言えばらしいか。
「神話の時代から生きている」って……だからどんな戦隊だよキミタチ……(私もですが)。

 こんな感じで、なんか、18禁同人誌買いに行って囚われた友達を助けに行ったりしている。それは少なくとも『正義の味方』ではないな……。
 しかも、全員翌日提出のレポートやってなくて早々に撤退してる。友を見捨てるな!友を!
 必殺技とか、攻撃も回復も敵味方関係ナシっていうのが多くて、「戦闘長そうだな……」と呆れた。誰だ、「敵味方区別なく無理やり養●酒を飲ませる→飲んだ人大ダメージ」って!リーダー!
 ……●命酒なのに回復しねーんだな……(ぼそ)。
「アニメの放送時間に間に合わないとキレてローズウィップを使って攻撃してくる」とか……。最初から使えっての。
 ……レインボーは不死身以外になにかもってるんだろうか……(※戦闘が長引く大きな要因)。

 でー、これがなんか発展して、しまいには格ゲー設定とかつくってますね。
 でもレインボー不死身なんですけど(ツッコミ)。
 ダークは全キャラ(笑)中いちばんスピードが遅く(泣)、しかしパワーはある設定。「接近戦になるとガード無効の超音波攻撃があるから強い」みたいなことが書いてある。「投げられたとき発する悲鳴で相手にもダメージ」……声かよ!
 リーダーの必殺技なんか、←ナナメ↓ナナメ→A入力で「人海戦術」とかいうのがあるぜ。戦術?
「コミケの人波(※多分、3日め朝のアレ)を呼び寄せることができる」だってよ。
 …………。
 今だからできるツッコミだ。確実に死ぬわ!
 PCなんてないから、当時の漫画をコピーして切り貼りして、台詞をいじったりしている。
「御託が過ぎるぜ」→「オタクが過ぎるぜ、花柄!」なんて書いてある。
 すげえ……。バカばっかり。(ごめん)おもしれー。
 いやあ、自分が書いたメモは……、かなりイタタでした。息抜きには向かないかも……。

 そんで今日はざんぷだ。
 挽回のチャンスはなかったな……、ユウジ。
 とりあえず桃城が「俺はいつも見てるんだぜ?おまえをよ」とかゆって薫にセクハラをかます妄想で一瞬脳が一杯になった。
桃「おまえも、見てんだろ?俺を」
海「うるせーな、見てねえよ」
桃「いいや、見てる。見てるね」
海「根拠があんのかコラ」
桃「そりゃあ、俺がおまえを見てるからだよ」
海「…………」(絶句)

 逃げろ薫、そのほもから。

 とまで考えたところで、朝のコンビニだったということを思い出し、なんとか会社には遅刻寸前で駆け込めました。……目ェ開けながらでも夢が見れるのか沙弥。器用なヤツよ。

 いっときますが気分が悪くなっても苦情は受け付けません(笑)。
 ……ちゃんと書いたじゃん、「ネタ」って。「ネタばれ」じゃなくて、「ネタ」って。

 そんなわけで拍手ありがとうございました。返信は追記にて。
[続きを読む...]
無派閥の会
2006年12月09日 (土) | 編集 |
 今日はゴスペルのあと、市民オペラの練習。
 超・不機嫌だったのです。
 だって、いっくらメールで状況説明して電話で謝罪したって、直接顔を合わせたらもっかい謝るのが筋じゃねーのよ。え?どうなの?
 謝罪どころか確認すらねえよ。ひとこともないってどういうことよ。
 そんなわけで、「やっぱやめるって言っときゃよかった」と終始不機嫌。周りに罪はないのだからもう少し控えろよ。

 帰り道も、合流でヤン車に『譲れ譲れ』とクラクションを鳴らされ、幅寄せされ、あげく1車線しかない道を反対車線にまで飛び出してまで前に割り込もうとするような真似をされましたが、減速どころかアクセルを踏みヤン車が対向車と事故寸前までいっても譲らないという相当ヤバい真似を。……対向車かわいそう。
 そもそも沙弥、反対車線に飛び出して追い抜きって、たまにやってるよな。……うん、前がとほーもなく遅いときは抜かす。右折のときもたまにやる……。
 愛知県の信号は青が「進め」黄が「急いで進め」赤が「注意して進め」の意です。(※でっちあげ)
 でも初心者や県外ナンバーはそのへんわかってないから、朝のラッシュ時などはとってもとっても迷惑です。
 そんなとき、愛知県民がよく使うのが、反対車線に出て右折するという大技です。……良い子は真似してはいけません。私も県外ではやりません。

 おうちに帰って来ると、父がひとりで「エンタの神様」を見ていました。
 だいたひかるがネタをやっていて、「ハリセンボンの眼鏡の方は若いのにメタボリック症候群だと思う」とかゆってた。……私、だいたのこういうところ大嫌い。
 ますます不機嫌になったところで、だいたが歌い始めました。
「どうでもいいですよ」の歌。「たいやきを頭から食べるかしっぽから食べるかの派閥」とかゆってる。なにもそのふたつと決まったわけではあるまい。
 つい、「わたしゃー半分に割ってまん中から食べるわい」とこぼしたところ……。
 父にウケた。
 だいたよりウケた。
 
 ……くそ、ほんのちょっとだけ和んじまったじゃねーのよ(爆)。

 そうして沙弥は小康状態に。なんのかんのいって父は偉大である。
 ……あれのどこが笑いの琴線に触れたのかとっても謎だけどね。

 たいやきは、あんこと皮がちょうどいいくらいの割合いで入っているといい。あんこはちょっと甘さ控えめくらいがいい。
 沙弥、たいやき大好物だそうです。菓子は特に好き嫌いが激しいのですが、たいやきは「屋台と言えばみたらし団子とたいやきだ!」と主張するくらい好きです。でも食べ方は異端なのかしら……。こうしてみると。

 今日は、ミスドノエルを食いたくてミスドに行ったのだけど、ホワイトチョコ(※嫌い)のプレートがのっていて断念した。妹が一緒なら食べてもらうのだが……。
 まあいい、他にも食べたいドーナツは山ほどあるからな。
 ミスドのドーナツは芸術だと思います(真顔)。レーズンとか火を入れたくだものとかほとんどないしな(ぼそ)。
 いっぺんカロリー気にせずに腹が苦しくなるまで食べてみたいよフレンチクルーラー……。
 でも行くといろいろ目移りして、けっきょくボンデリングあずきホイップとかプレーンクルーラーとかも食ってんだよ……。あのメイプルクリスピーとか、メイプルマフィンも食いてーな。オールドファッションもいいな。ごまのあんまんもうまそうだ。明日も行くかな……。

 オチがなくなったところで拍手ありがとうございました~(謎)。
女捨ててるよ……。
2006年12月08日 (金) | 編集 |
 喉はまあまあいいんだが、左の鼻がどうしても開通しなくて耳鼻科へ行く。
「あ~、こりゃあやっちゃったね、左の鼻……」
 と小型カメラで中を見ながら先生。喉は異常ないってよ。ラッキー。
 そして鼻に薬入れてもらって5分待ってから、吸入とネブライザーやって、薬もらって終わり。……今回はうがい薬出ないのか。あの粉のうがい薬、出先で重宝するのに……(←ふつうに買え)。
 久しぶりに左の鼻が通ったのでうきうきしながら車に乗り込んだら、鼻がむずむず。
 ちーんと鼻をかんだら、これまでに見たこともない巨大な血のカタマリが出現!ギャー!(かなり本気でびびった)
 そうしたら、しばらくなかったってくらい鼻がスッキリして、「おお、これか!これが悪かったのか!」と思いなんだか嬉しくなった。
 ……のも束の間。
 鼻血が止まらないよう……。
 鼻にティッシュを詰めて車を運転。夜で対向車の人の顔が見えないのが救いでした。
 まだ詰めてます。……いつ止まるんだろ、コレ。


 拍手ありがとうございました~。
取れたよ。
2006年12月07日 (木) | 編集 |
 告知です。
 1/14大阪インテは、6号館Bゾーン「お15b」です。
 サークル名は例によって例のごとく『7Voice』です。よかった1階で。

 私、友達に脅されてインテの上の方の館に上ったことがないのですが、私(※高所恐怖症)が行けないよーなところですか?それともダマされてる?


 いつの間にやら、おうちにみかんが届いていました。……ってことは、そろそろお値段も下がっている頃か。先月行ったら去年の3倍くらいしてひっくり返りそうになったよ……。行かねば。
 うちらの地方ではこの時期のみかんなんて買うものじゃないくらいの認識ではあるんですが……。どっち行こうかな。直売とサ●ヨネと。
 そんなけでもーすぐ届きます(私信)。きっぺいの加護を受けて……(謎)。
いろいろ凹んだ後……。(ざんぷねたばれ)
2006年12月05日 (火) | 編集 |
 さて。
 12月3日の、ミクシ日記。

『 今日は市民オペラの練習。
 だけど、ゴスペルも入った。
 しゃーねー、ゴスペルの方行くか。
 昨日連絡して、20時からの衣装合わせのみ行く旨を伝えた。
 20時。行ったら真っ暗だった。
 練習時間が前倒しになって、それに伴い前倒しになったんだって。
 さんざん探しまわって、職員室に聞き込みまでしたあと、携帯電話で指示して家人に本来私個人のものであるはずのメールをチェックさせてやっと知った事実。
 キレました。

「んで、どしたらいいの?キャンセルになる分には構わないけど私のせいにしないでよね」
 という内容のメールを送りつけて返事待ち。
 もう知らねえ。なにもかもどうでもいいわ。実行委員、おまえら全員消えてなくなれ。』

 ミクシ日記までこんな痛々しい文章か沙弥……。
 で、衣装合わせに関しては解決したのですが、寒空の下を歩き回ったせいでまんまと風邪を引きまして昨日は会社帰りの自分の運転に酔って(疲れたときたまに出る)昏倒してました。原稿~!(ジーザスと読んでください。ガッデムでも可←あほ)
 こうしてみると厄年ってあなどれない。
 厄年っていうのは、宗教云々よりも、実は本当に身体にガタがくる時期だといいます。私も、元々強くはないけど、それにしたってというくらい体調崩してばっかりだ。まだ前厄だというのに。
 前回の厄年のときは、前厄で骨折(……したまま同人イベント行ったとかなんとか)。本厄で交通事故。後厄でインフルエンザを拾った。インフルエンザは発症が合唱の定期演奏会前日で、リハ最中40度の熱で倒れて病院に担ぎ込まれ、点滴打って本番に臨んだ(出たんだ……)。


 そんで、今日になったら、なんか11/30会社休んだとき、隣の部屋に定年でやめていく人(女性)がいたんだけど、その人がやめる2時間前に、「よくも私をいじめてくれましたね。あなたのしたことは会社に全部報告しましたので」とかなんとか言い出した女がいてケンカになったとかなんとか聞かされた。……うぜー……。
「聞いて聞いて」と言わんばかりの顔で「沙弥ちゃん知ってる?」「なにをですか?」「あ、知らないの。しまったわ~。なんでもないのよ~」なんて言われたので仕方なく「そんなこと言わないで教えてくださいよ~。仲間はずれにしないでください」なんてかわいらしく言ったりなんかして……。内心「なんかまたくだらねーことがあったんだろーな」と思ってたらそれだよ……。よかった、その場にいなくて。
 鉄の誕生日にそんなウザい思いしたくねえよ……。逆恨みだし。
 この「よくも~」とか言い出した女、いつもミスで私の仕事を増やす女なんだけど……。

 まあ、まだいい方です。女だらけの職場なんてこんなもんですよ。前の会社に比べたらどってことないです。久々なので精神疲労は著しいですが、はっきりゆって慣れてます。
 しかし、アレだね。会社的にはどっちを優先するか本人もわかってるんだろうね。最終日に一矢報いるくらいしかできないんだろうね。哀れなやつよ。
 傷ついてあげるなんてお優しいな。あの人、大人しいだけが取り柄だったのにそんな騒ぎ起こしちゃって、失ったもののが多いって気付けないかな。
 すげえ浮かれてたもんな……。まわりみんなにドン引きされてるってなんでわかんないのかとっても不思議だ。
 人を呪わば穴二つ。しかしこの場合は己の足下に空いた穴のがだんぜん大きい。……あたしも気をつけよ。


 まあそんなこんなで鬱になっている最中、ざんぷを読んだわけですが。
 週刊。先週は妹と「一発屋」の話題になったときに、妹「一発屋っていったら『Moon Chi●d』だよね~」沙弥「そ、そんなことないよ、存在してるよ!今週こ●みんだって新譜の宣伝してたじゃない!」という会話を交わして終わったのですが……。もう感想やめようと思って敢えてスルーしていたのだけど……。今週は言わずにはいられんこのユウジ!
 いいか!?『芸』としてのモノマネの神髄は『デフォルメ』にあるんだ!
 ……沙弥……、いつもと怒り方がなんか違う……。
 えーと、説明いたします。なかやま沙弥はものまね芸人栗田貫一の大フアンで、彼のステージのために健康ランドに出向き、勤労福祉会館に出向き、彼の出演番組をビデオに撮り、彼がものまねで使用した曲を購入しているそうです。
 プロフィールがソラで言えるし、健康ランドで彼が汗を拭いたハンカチを後生大事にとってある(キモい……)。
 いいですかユウジ!デフォルメなしのモノマネなんて芸と認めませんよあたしゃ!
 来週出直して来い!と思いました。……そして久々にナルトに萌えた。くそう。話ぜんぜん面白くないのに……。

 で、月刊。3ヶ月連続購入。ネタバレらしいネタバレはしてないと思う。
 ふと思う。一斗って人間らしくなったなあ……。
『かっとび』の1巻見ると、もう、猿の子とヒトの子の違いくらい違う。でもどっちも一斗なんだ。……門馬先生、この子は本当に成長しました。けど、これで幸せなんでしょうか……。
 人間の成長って、こういうものなんだとすごく実感するし、これは実のところすべてカズマを追いかけて手に入れたものなんだと思うとたいへん萌える。人間として成長するにつれて、「嬉しい」も「悲しい」も育っていくのが見える。ヒューマンだ。
 けど、どこかで「これでいいのだろうか」っていう漠然とした思いが残るのもまた事実で、一斗はふつうの人が持っている環境をなにひとつ持ってない、全部自分で手に入れなきゃならない子だから(高校の義務教育化が叫ばれる昨今にあって、サッカーがんばらなきゃ学校通えないって……)、猿の子の方が幸せだったんじゃないかという思いがときどき頭を掠めたりする。
 ……まあ本人は、いつどこでなにしてても「俺は俺」なんでしょうけどね。
 20年前から華麗な伊緒ちゃんがいたかと思うと(そもそも太極拳を元にした技が『華麗』かつ『優美』と称されるところがギャグだ)、こんなことを考えさせられてしまう。一斗って漫画は麻薬だなあと私が思う所以です。

 拍手ありがとうございました。たくさん、本当にたくさんいただいて嬉しいです。頑張ります。
 つか、この付録の鳥山先生のブルードラゴンのポスター欲しい人います?冬コミ会える人先着1名様に進呈。
ヘトヘトだ……。
2006年12月03日 (日) | 編集 |
 ゴスペルの練習が佳境で相当ヘトヘトだけど、頑張ってるよ。メールアドレスのことで盛り上がる女子高生のような2強とか書いて「自分あほだー!」とか思いつつ萌えてるよ~。
 でも、今から市民オペラの衣装合わせだ……。頑張ってくる。

 拍手ありがとうございました~。

 あ、私信。……ルドルフの不二って確かにうまいけど……、これ、相葉じゃなくてキメじゃね?どう聴いても相葉の声に聴こえんのだが……。
(沙弥、氷帝の不二があんま歌うまくないとつぶやいたとき、『ルドミュの歌は不二兄弟が支えていたはずだ』とつっこまれたそーな)
最近お前登場しすぎ。
2006年12月02日 (土) | 編集 |
 某アキバに「メガネ拭き拭き隊」なるものが現れたという記事のタイトルだけを見て、ナチュラルに手塚・乾・忍足の3人が道往く人に突撃をかけるさまを想像した沙弥。通報確実です。……手塚、最近アンタ私の妄想に登場しすぎ。
 そんなワケで、つい先日まで、「冬の大阪が終わったらテニスのメインは手塚×リョーガに移動」とか一部に言っていた話はお流れになりました。(どんなワケだ)
 ……なんだろうね。石橘っていうのは、移動しようとするとなにか萌えがやってきて足止めをくらうというか。正直、こんな長くなるなんて誰も想像しなかったに違いないよ。
 前回言ってたのが4月で、「ナンゴクに移動する!」だったのだけど、いきなり鉄におっこちてお流れになったのです。年2回くらい絶対言ってるよ「●●に移動する!」って。
 しかしその影響で、同じ石橘でも鉄のキャラクターが大幅にリニューアルしているので、自分的には移動したも同然気分ではあるのですが。
 突然上記のようなことを言い出したのは、今まで、正直リョーガは大好きだけど手塚にまったく萌えがなかったというか……、むしろ手塚あんま好きじゃなかったのが、最近なんかかわいく見えてきたとか……。

 親友(大石)が自分が認めた後輩(りょま)と共に道を踏み外して表には出さないけどなんか失望するイヤな奴になってるところに現れるリョーガとか、書きたいな~、と。
 ……手塚はすごいイヤな奴ですけどねきっと多分……。ナルシストで自分に厳しく他人にはもっと厳しく努力しないあるいは努力しても結果出ない人間はゴミ以下扱いだぜ★リョーガとホモに走っても「チンピラと人前で口を聞くのは恥ずかしいから」とかいう理由で人前じゃ口も聞かないぜ★誰がモデルになっているか丸わかりだ。妹が死ぬほど嫌がるさまが目に浮かぶ。

 ……などと思っていたのですが、実はミュ聴いてなぜか性格最悪手塚に対する萌えがどっかいっちゃったんですね。周裕萌えは再燃してぼーぼー燃えてますが。だから今更でもふらっと周裕に移動する可能性はある。
 今日からルド聴き始めたんですが、曲があんまよくなくて……。というか私にはあんま合わないらしくて、退屈で、周裕に萌えるくらいしか楽しめないなあと。あ、あと、黄金とか、不二と手塚でCP組んでる人はたいへん楽しかったろう。しかし曲がいまいちだ。なんだろうこの合わなさ加減は。裕太はとってもとってもかわいいけど。(※声だけしか聴いてないだろうお前)
 そういうわけで、もーしばらく石橘にいるぜ。きっと多分。wii次第だけど。
 かなり本気でヤバいですよwii。「暁の女神」はもちろんだけど、沙弥、トラ7が未クリアなんだもん(猫キックをくらってソフトが壊れたという……(実話))!
 歴代FE萌えキャラ2番手であるリーフが主人公のトラ7がプレイできるようになったら危ない(好きなだけならヨハンのが好きですけどね……)。紋章が配信されても危ない。

 今日は、ゴスペルの練習がハードでもうクタクタです……。原稿できるかな。
 拍手ありがとうございます。
 昨日ウザい日記を書いたらちゃんと5回押してくださってて、人の情けが身に染みましたv
うれしいときー(古)。
2006年12月01日 (金) | 編集 |
 拍手をいただいたときー。(古すぎる……)
 こう……、5の倍数とか押してあると嬉しさがこみあげてくるとです。
 逆に3で止まっていたりするとけっこう凹む。
 1回だけだったりすると、他ジャンルかなとも思うのでさほどショックは受けないのだけどね……。
 実は途中で止まっている場合、3で止まっている確率がたいへん高く、「3てどれだっけ?」と思わず見返した。
 バイブル……!
 やっぱりギャグでも女装がクセになって絶頂迎えてるバイブルはヤバいらしい。
 いやでも沙弥のお笑いって元からこういう路線だし……。直す気ないらしいこのバカ。
 次の雅也シリーズではHG衣装を着て「俺の天使が泣いてるよ、桜井……!」って前屈みでもらい泣きする鉄を書く気。……この女が絵描きじゃないのは神の意思に違いない。
 ちなみに桔平がくじで天使の役を引き当てて、「頼む、早くこの衣装脱がさせてくれ……!」と泣いています。突っ込みどころ満載すぎて自分でもどこから突っ込んで良いのか……。
 とりあえず、むしろ泣きたいのはそれを見ている桜井だろうと思うよ、鉄(おまえが犯人だ、沙弥!)。

 そんなわけで、拍手ありがとうございます。返信は追記にて。
 一行拍手コメントに対してスゴイ妄想が綴られているので投稿者様はご注意をば。……すみません。
 今日は、ちょっと今から寝ます。頭痛が酷い。


(後で補足)
 ちょ……、月刊プレビューだけ語らせてください。
 回想とはいえ伊緒が出てると超萌える……!山崎!いいからもっと思い出せ!いや、思い出してください!
 しかし、あのあおりって担当がつけるんですよね。
 超美技か……。伊緒たん(黙れ)やっぱその路線なんだー……。
[続きを読む...]
更新箇所のお知らせ
2006年12月01日 (金) | 編集 |
 更新いくつか。
・トップ・インデックス分離
 これは、いろいろ思うところあって……。次回更新では今より表裏がはっきり分かれてR15禁まで下げる予定です。18禁あんま意味ないから……。あんまというかあまりにも意味ないから。インデックスには同盟リンクが移動してます。
 尚、インデックス以外のファイルにすべて検索避けがついています。今まではエロ話以外にはついてなかったんですが……。インデックスは相変わらず数少ない一斗同人様の検索用にとってあります。
・トップ絵変更・トップ下イベントサイト追加
 ねぎねぎ超愛してるーvvイベントは某2強オンリーです。参加の予定はありません。
・鉄祭→お題38「誕生日」
 石田鉄生誕記念。エロなし。一応フリー……なの?あ、フリー期間書くの忘れた。今年いっぱい。もってくという奇特な天使がいらしたらご一報をば。
・リンク部屋
 自動リンクオンリーにしました。

 ……あ、冬コミのスペースあげるの忘れた(ダメダメじゃん!)。
