年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拾ってあげて。
2007年01月31日 (水) | 編集 |
 ひと晩明けて、とりあえず自分に銀謙は向いてないっぽいということだけはなんとなくわかった。
 うちって、犬っころみたいな素直な受け子が品薄なんで、たまにはいいかなーと思ったんだけど……、単純に私にそういうのが向いていないせいだったんだね……(涙)。

 オサチトが読みたい!書くのはきついからとにかく読みたい!
 今週のジャンプを見て、実は初めて私ってかなり千歳好きだったんだなあ……と。スミマセンスミマセンスミマセン。(平謝り)
 きっぺいと「親友」ってところが引っかかっているだけで基本的には好きなキャラなんだなあ……。私、「親友」の判定基準が厳しいから……。(なにもカズマ×一斗や介格のごとくいちゃつけと言っているわけではございません)
 もしかして、今回の人気投票でも千歳はけっこういいとこいってたりするんですかね!(笑顔/うさんくさい)すみません汚い考え方で……。
 いいじゃん、かわいいじゃん!オサムもけっこういいし、なによりケンヤがイイですよ!
 ただ、オサムさんというか試合も出れないのにゴメンだけどケンヤさん、マッハの速さであの退部届、拾ってきてあげてくれないかな……。
 この●んああいうときだけは少年誌らしく(?)わかりやすい表現を使ってくるんだけど、あれ、ふつうに10年経ったらきっと人生において抹消したい文章ベスト3に入ると思うよ?「果たし状」みたいな外観だったじゃん。誰かに拾われたりしたら大変だ。
 私も昔、書いたことあるよ退部届。白い縦書きの便箋に、白い封筒で。
 こんな恥だらけ人生の女でも現存してたら抹消したいベスト3に入るね間違いなく。
 せめてオサムのポケットの中で風化させてあげてください。あの男のポケットだと叩いたら増えそうですが。メルヘンだ。(意味不明)

 いやだって、退部届って、ああいうものじゃないんですよ。
 私の場合、ひと晩かけて立派に書き上げて緊張して持ってったら、顧問はそれを一読して、「しょうがないな。……じゃあ、これに書いて来い」ってさ……。
 ワープロ打ちで『退部届』と書かれたプリントで、クラスと出席番号と名前と退部理由と保護者の名前と印鑑が必要だったさあ。
 イヤアアアアアア!(恥)(心の中で絶叫)ってなもんだよ。
 ほんとに、早急に回収してあげてください。いくらいじられキャラでもちーがかわいそうです。あの中が空なら話は別ですが。
 ……いや、そうでもないか。恥ずかしいか。
「受け取ってない」ってオサムの言葉もあながち間違いではないかもしれん。
 真面目に書いてれば書いてるほどあとあと恥ずかしいから、ぜひともオサムが保管する(※第1希望)かちーが自分で処分する(※第2希望)か燃やす(※最後の手段)かしてください。万一桔平が拾ったりしたらちーがかわいそうすぎます!(うわー、今想像してもらい泣きしそうになった!/でも桔平がそれを拾って読んでそれが2強の子供時代の終わりだったんだみたいなポエム妄想して萌えた!ちくしょうこ●みん狙いやがって!※狙ってません)
 なんだかトンデモなイレギュラーバウンドが出現している様子ですが、とりあえず退部届は拾いましょう。っていうか捨てるな。おまえなら臭うだろう金の字、拾っておやり。

 光がだんだんかわいくなってきたです。元々黒髪短髪ってだけでポイント高いのよねー……。(わかりやすい)
 本日、通販発送いたしました。ご利用ありがとうございました。
 拍手返信は追記にて。
[続きを読む...]
スポンサーサイト
がんばった。
2007年01月30日 (火) | 編集 |
 これでもね……、がんばったのよ。
 2回の強制終了にもめげず。
 1回のフリーズにもめげず。
 すっごくすごくがんばったんだよー!

 ……スミマセン。(平伏)

〈更新箇所〉
・入り口
 氷帝イベントサイト様にリンク。参加希望なので入り口。
 同盟・主張の閉鎖サイト様を削除。お疲れさまでした!
・鉄祭→お題「冷えた指先」
 銀謙(もう一発変換か我がPCよ……)風味だったはずなんですけどね……。蓋を開けてみたらどこをどー見てもがっつり銀謙なような気がする。
 微妙に財前が優しいっぽい。出てきてないけど。
 平等に銀光も書くか……?ネタないけど。
 それにしても、きもいですわ、銀!
 鉄と桔平は端から見た方がイイかんじ(爆)という実例。
・オフライン
「君と夏と僕のブルー・ジーン」完売。ありがとうございましたー!
 イベント予定はとりあえず夏まで。
・リンク
 閉鎖のため1件削除。おつかれさまでした。それにともない新たなアイコンを連れてきたので1件追加。拍手アイコンが宍戸になりました。いちおう鳳宍サイトでもあるから許してください。

 あー、肩がもう上がらない(※ババア)。
 すみません、拍手返信等明日にさせてください。
 たくさん拍手ありがとうございました。今日は自動ドアとエレベーターの入り口にそれぞれ1回ずつ跳ね飛ばされたけど元気です!(ある意味器用なヤツだ。どうやって……)
 話すと長くなるので、おやすみなさい!
開いた口がふさがらない。
2007年01月29日 (月) | 編集 |
 なんつーか、自分という人間がどうして存在しているのかわからなくなることがあります。
 たとえば、ボケないように気をつけようとするとなぜかボケの回数がうなぎのぼりに増えるとか。
 このあり得なさ加減は自分でもどうかと思います。(泣)
 とりあえず、昨日は心を落ち着かせようとイベント申し込み用紙への記入を行いました。
 どこを拾ってもミスだらけで途中で挫折しました。
 特にGWの申し込み用紙は、「あれ?書いたはずなのに書いてない」と記入を始めたところ、1箇所だけ「かな」のところにカタカナでルビをふり、他はきちんと平仮名になっているという奇妙な代物……ができあがったところで、参加予定の日の申し込み用紙ではなかったことに気付きました。
 1枚めくったらきっちり記入された申し込み用紙が出てきました。……一瞬で「駄目だ、寝よう」と思いました。
 夜、喉がかわいたので向かいのコンビニにダイエットコークを買いに行ったら妹に閉め出されました。……いつの間に来たのアンタ……。
 先日のミスに対してお叱りをくらったのですが、この妹もりょま年表はわかってませんでした。……でも奏多が映画だけってことは知ってたんだ……。身内ではアンタがいちばん日記をチェックしてるんだからよろしく頼むよ~(他力本願)。
 今度いろいろ恥をしのんで訊きたいこともあるのでよろしく。(私信)

 そして今日、とりあえず朝、会社で上着脱いで言われた第一声。「沙弥(仮名)さん、作業服の裏のポケットの裏地が出てるよ」(爆)
 ……えー、言い訳もくそも、一度も自分で気付いたことないんだ、これ(涙)。何度言われてもチェックできない。
 朝は弱いんだけど、もはやそういう次元の問題じゃない気がする。
 他、他人の室内履きを履いて外に行こうとした、外へ行くのに靴を変えようとして今出したばかりのスニーカーをそのまましまってしまった、金曜日に残した仕事の存在を朝は覚えてたのに昼までに忘れてしまった(※これだけ初めて)、なにもないところでけつまづいて転んだ、ダンボール置き場に道具を3種類忘れてきて、それぞれ1回ずつ取りに戻ったなど、数えきれません。つかこれマンネリになるから書いてないけど全部普段やってるボケの「2軍」です。
「1軍」に気をつけてると湧いて出る「2軍」。しかしここまで出揃ったのは初めてかもしれない。
 月曜なのに仕事が暇だったのが唯一の救いですが、忙しければまだここまでにならなかったかもしれない。フクザツ。
 さて、椅子に足をぶつけて、悶絶し、どうにかもちなおして頭を上げたら机にぶつけた(※通算3回め/会社ではな)直後、リーダーが私のところにやってきました。「沙弥(仮名)ちゃん、大丈夫?」と。
「あ,大丈夫です。すみません」と笑顔で返すと、彼女は言いました。
「そんなにさみしいなら、O市に遊びに行ったら?」
 ……は?
 O市とは、中国地方の坂道ばかりの観光地です。私の勤めている会社の支社があります。
 金曜日を最後に、そこに転勤して行った人(男性)がいました。
 けっこう仲の良い人で、最後の日はど忙しいのにわざわざ挨拶に出向きました。……出向きましたが、はっきり言って、言われるまで一度も思い出しませんでした。
  ちょっと待って!それ誤解!
 彼女たちにまた新たな娯楽を与えてしまった。Uさん(転勤した人)ごめんなさい……、沙弥、不注意でした……。(そういう問題じゃない気もするが)
 同じシマの若い子Aちゃんが、「Kさん(リーダー)はほんとにそういうことで頭がいっぱいですね」って。Aちゃん、キミのことを今日から財前光と呼ぶよ(心の中で)。
 ずぶずぶ泥沼にはまりかけたのですが……。

 ちくしょう。

 こ●みん、ありがとうよ。

 一瞬、本気で四天オンリーにオサチトで出ようかと思ったよコンチクショウ。申し込み用紙持ってないっつの。

 で、そんなわけで、できたら今日、無理でも明日、1本更新しようと思います。
 オサチトではありません。オサムも千歳も出てきません。銀謙風味です。石橘臭がします。
 もうアウトラインはできてるんだ……。こういうのは時期を逃したら台無しになる。
 がんばろっと。
 こういう精神状態なので暗いですよ(先に言っとく)。

 ではでは、拍手ありがとうございました~。
 処分なんてできませんて……(汗)(私信)。
お知らせとお詫び
2007年01月28日 (日) | 編集 |
 1月21日の日記に不謹慎発言&行動がありましたことをお詫びし、削除いたします。
 大変申し訳ございませんでした。

 問題の日記は、内容が「友人とカラオケでミュ曲を歌った」というものでした。
 ええと、往生際悪く言い訳からいたします。
 私、氷帝ミュの越前リョーマは本郷奏多くんがやっているものと思っていました。
 映画の際、青学メンバーは不動だと聞いていたもので。
「柳がよかった」という意見を聞いても、「柳の方が人気あるんだ」くらいにしか思ってませんでした。
 申し訳ございません。氷帝ミュのリョーマは柳浩太郎くんだったのですね。
 氷帝ミュのリョーマの歌を茶化したことを反省し、深くお詫び申し上げます。不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

 指摘があって慌ててミュのホームページに入り、「じゃあ本郷くんはいつリョーマをやってたんだろう?」と調べて、彼が映画だけのキャストだということを知りました。
 昨日買った氷帝ミュDVD模確認しました。1回めのものでしたが(※2回あったことを知らずに買った/帰りの電車で「それ、渡したCDの公演のやつじゃないよ」とカヲルに言われた)、確かに柳浩太郎くんでした。
 本当に申し訳ありません。いくら謝っても足りないです。
 ボケも大きすぎると人様を傷つけることがままあるということは重々承知しているはずなのですが、性懲りもなくまたやってしまいました。自分が嫌になります。
 もっとしっかり調べないといけないと痛感しました。気をつけます。

 いよいよリョーマ年表がまったくわからなくなってしまいました。
 いや、でも私、そもそも鯨井好きとか言いながら今回リョーマだけ調べていつから薫が鯨井に変わっているのかを調べるのをまた忘れてしまった。どこでどう区切りなのか、どれだけの公演がいつあったのかすらもはやまったくわかりません。今度詳しい人に年表つくってもらいます。
 本当に失礼をいたしました。猛省します。
帰ってきました。(テニミュネタバレ注意)
2007年01月28日 (日) | 編集 |
 えー、天は我を見捨てず、テニスへの新たなる萌えを提供ししてくれました。
 本日は立海テニミュ千秋楽。
 席は1階あ列33
 機材の真横でしたが……、最前列でございました。
 とりあえず柳下大フアンが2名湧いて出ました(爆)。
 なんだありゃなんだありゃ!さすが千秋楽というか、とにかくすごかった!最高でした!
 この年になってテニミュにもらい泣きするとは夢にも思わず、でも、新生海堂薫の大泣きしながらのアンコールを目の前で見てがっつりもらい泣きしてきました!
 よりによってカチローの後ろに隠れて泣く薫!ももちろに抱きかかえられて泣く薫!柳下に何度も殺されかけました(萌えで)!ありがとうテニミュ!


 本日、配達終わってからカヲルに連絡し、名古屋に移動。時間は午後2時半でした。
 3時開場4時開演だし、楽勝~vvなんて、アスナル金山をちらっとまわる。
 午後3時20分、会場入り。速攻でパンフと……氷帝ミュDVDを購入。
 いよいよ氷帝モード本気です、沙弥。峰はなゆたんに借りて1回観たきりだしな……。
 しかし、この会場、異様な空気に包まれていました。
 開場前には「チケット譲ってください」の人・人・人……。公演始まる前から感極まって泣くおねーちゃん。楽しか行かない不届き者は思わず小さくなってしまいました。(物理的には不可能だけど、実際そういう気分だった)
 カヲルとの打ち合わせの結果楽取りに精を出していた沙弥。取れてはしゃいでいたものの、ここまで大事だとは思いもせず……。
「こんなスゴいことだったんなら、私、1日行ければいいし交換なら譲ってもよかったのに」とこぼしたところ、カヲルに生温い目で見られました。……観て完全に気が変わったよ。アレは絶対譲れん。

 ミュはとってもとっても楽しかったです。
 アナウンス後、開演前の円陣のかけ声に黄色い歓声が上がります。さすがに緞帳降りてるとあんま通さないけど、それでもしっかり聞こえた。
 この席、やっぱすごいですわ。超近い。スピーカーのすぐ横なのにナマ声が聞こえる。英二とかめっちゃ近い。あとももちろとか不二とか(きりがない)。
 登場時から、布の向こうでもはっきりわかるスッゴイ笑顔の赤也(無邪気系)に萌え。
(赤也にここまでの萌えを抱いたのは初めてだ……)
 なんかスッゴイラブい真田と幸村に萌え。
 相葉不二その他の腹チラに萌え。
 つか赤也は腹チラチラチラチラチラ……(以下延々と続く)。
 ジャッカル(血管浮きっぱなし)のかわいさといまいち丸くない丸井の黒さに萌え。
 南手塚はじめとする3年諸氏のアカペラの酷さにはひっくり返りましたが……。(「呪文!?」って思いましたゴメンナサイ。音がまったくわからなかった……。伴奏が鳴って初めて彼らが1音以上軽く外して歌っていたせいだと気付いた。音叉使え)
 真田のムダにでかくおっさんくさいところに萌え(これがまた不思議なことに、立海ジャージ全然似合わないのに真田なのさ……。フシギ)。
 蓮二の美形なのに妙に地味なところに萌え。
 パジャマゆっきーの微妙さ加減に萌え。
 薫の努力に萌え。犬助かってよかったねーvvしかし歌ったのにはびっくりした!
 英二の「しゅういちろう!触覚を取れ!サナダをやっつけろ!」から「3人でダブルス」歌う無邪気さに萌え。
 大石さんの(パジャマで現れたときは「ナニをトチ狂ってんだか……」と思いました※大石フアン)「眠れない……」でベッドからおっこち、英二の夢見て(寝てんじゃん)「菊丸ビームだ!ああ、ガーター」(ボーリングかよ!←みんなの心の叫び)そして「ダイジョブだよエージ♪」に萌え。英二と連動。
 乾が「蓮二」を連呼し萌え。
 ももちろの「名犬ラッキー」(ほんとにパッケージにそう書いてある/作ったのか)に萌え。
(お父さんと一緒に観たのかな!?かわいいよ!/※ももちろを『かわいい』と評したのは初めてです)
(余談だけどりょまが乾から受け取る地図には『地図』って漢字で書いてあった/乾のノートにはそれぞれ表1・4(同人誌の台割り!?)に乾と立海の文字がマルで囲ってあったのだけど、カヲルが「今までと持ってるノートが違う」と言ってた)(乾汁の色も違ってたって。私が観たのは赤でした)
 桶はカラのタカさんに萌え。歌うし。
 不二がサボテンから手紙をもらい、なおかつ愛のムチをもらっていた。
 ああすごいかわいいーvv
 と、そんなこんなで六角も登場。客席からとは聞いていたが、目の前をバネさんが通って行ったときはドキドキしました。いやー、いい席だ!
 コンブ持って登場するイッちゃんがかわいい。コンブで剣太郎を叩いたらコンブが折れた(笑)!本人たちもびっくりだ!
 折れたコンブを拾う剣太郎。その際真横の席のコに流し目を送ったのを私は見た!おいしい!
 ステージの上に上がった六角。その際。
 剣太郎と、ばっちり目が合った。これは六角ミュのときの上島センセイのときと違い、完全に合ったと確信できる。
 一瞬パニックになりかけたが、剣太郎が全然目を反らさないため、なんか妙な義務感に駆られてそのままガン見。おばちゃんフアンになっちゃうよ……。
「おまえが部長でよかったよ」とみんなに言われながら退場する際、剣太郎はひとこと言い残しました。涙声で。
「ボクたちのこと、忘れないでね」
 ……え?
 次は六角出ないのかもしれないなと、ちょっとだけ思いました。

 後半は、沙弥、大石さんに夢中の巻でした。
 忘れられているような気がひしひしといたしますが、沙弥、青学の中でいちばん大石さんを愛してますから……。
 かわいい……、かっこいい。
 先代の大石さんにも愛情はありましたが(スッゴイかわいかったよね)、今回の大石さんは正当派大石さんでとてもイイです。
 ジャッカルの白羽取りが成功したのは今回だけなんだって。……どうりで拍手が……。
 この段階では柳下薫にはあまり目がいってなかったのですが(スゲエ桃海でめっさ萌えたけどね……)、ラストになって大爆発。
 大石さんがまん前(舞台の下)で歌い踊る!(けっこう本気で夢かと思った……。すごい幸せだった)
 カーテンコールにて、右と左から出てくるキャラ同士が抱き合う抱き合う。つか 真 田 が 幸 村 を ぎ ゅ っ と し て 持 ち 上 げ て く る っ と 1 周 。目眩がした。ラブすぎるおまえたち……。
 みんなウルウルなんだけど、とりあえずジャッカルが号泣。(※昨日も泣いてたらしい。かわいい)
 そして、薫が泣き出す。更に乾が大泣き。
 そのまんまアンコールになって、今度は薫が舞台下目の前で!
 泣き顔で(涙がぼろぼろ落ちてんの!)にこっと笑われて、「薫サイコー!」と柳下フィーバー状態に。
 さらに薫、舞台の上に戻っても泣きじゃくってる。
 ももちろに抱き寄せられ、更に泣く。
 しかもこれ、目の前です。「ギャー!」と悶絶。あやうく卒倒しかけた。ちくしょうももちろ、今日だけはおまえのフアンだ私はよ!(そこまで)
 横一列のカーテンコールでも、薫はカチローの後ろに隠れて出てこない。
 つい、もらい泣き。
 みんな泣いてるし、乾とかジャッカルなんて本気で号泣レベルだけど、列の中で泣いてます。
 しかし、薫は後ろに隠れてひとり泣きじゃくってます。見かねた青学レギュラー陣が引っ張り出しましたが、また隠れてしまいました。
 上島センセイ登場。なんやかんやしゃべっている。
 そのうちに、落ち着いてきたらしい。薫、また先輩たちに引っ張り出される。
 泣いてるみんなを微笑ましく揶揄する上島センセイ。「泣いてるのは誰かな~?」なんて。
 乾を差す薫に、「おまえもだ!」と突っ込む青学レギュラー陣。ああかわいいかわいいかわいい!
「こいつらを選んでよかったと、今は心底そう思います」と上島センセイ。そんなこと言うとまた薫が泣くから!ホラ!
 上島先生、「りょまと共演したい」などと意味深な台詞を吐く。おっさんカモン!おっさんビバ!色めき立つ沙弥&カヲル。
 そんで3回めの幕が降りて……、もう1回上がったんだな、コレが。
 キャスト全員でラインダンスとかやってるし……(笑)。
 さすがに終わり。でも誰も席立たないから終了のアナウンス4回も流れたよ!(笑)
 ああ幸せだった幸せだった。帰りのごはんでふたことめには「薫が!」って壊れたレコードのようになってしまってゴメン、カヲル!
「次も頑張って取ろうね」と誓い合ってきましたとさ。……うん、次は本気で複数公演取りにいくよ。
 大石さんもバネさんも泣いていたので、我々の座っていた席は「泣き虫ロード」と命名しました。なんか左側イケメンが通るから「イケメンロード」って呼ばれたらしいよ。
 私はこっちで本当に幸せでした。青学でいっちゃん好きな大石さんと、2番目に好きな薫を堪能できた。他のみんなも(唯一南手塚を除いて)堪能できた。ありがとうテニミュ。ありがとう。
 いい夢見れそうです。おやすみなさい★

 拍手ありがとうございました。こんなテンション激高日記のあとでスミマセン……。
明日は
2007年01月26日 (金) | 編集 |
 ついにテニミュだ。
 最近、カヲルが会うたびに「千秋楽だよね」とか「いちばん前だっけ?二番めだっけ?」とか訊いてくるので、私もついうっかり不安になってはチケットを確認したりしてます。……これで当日チケット忘れたら大笑い(※笑えません)。
 きっとそのままミュカラ大会に雪崩れ込んだりするんだよ名古屋からうちまで1時間半かかんのにさ~(滝汗)。最終電車決定?決定?0時台だぜ膝痛ピークなのに(でもミュみてる間は痛み止め飲まないよ眠くなるから/けっこう本気じゃん)。
 あかつきちゃんには会えるのかな?カヲル念願の3人ハモり(……キモいよ……)は実現するんだろうか……。4声部分はどうする気なんだろう。
 ジャッカルと真田が楽しみだ!沙弥は受け子がダイスキです!
 このふたりを受と主張するとよく白い目で見られますが、まあまだ桔平受よりマシですね(涙)。桔平受にはまったことによって私が日頃身内(血縁)にどんだけ虐げられていることか。
 でもすべては鉄のためだもん(主張)。
 いやそんなことはどうでもいいんだ。鉄のことになるとつい我を忘れてイカン。

 次のイベントまで間があるので、さくさくっと先に氷帝モノの簡易プロット立ててます。
 なぜ簡易かと言うと、細かく立ててもどうせその通りにはならないからです(爆)。
 大まかくキャラの設定とストーリーだけ書いて、書きたいシーンや台詞をピックアップ。こんだけ。
 どこまで大まかかと言いますと、
〈例1・井上×榊の場合〉
『井上→ゲイのおっさん。攻。
 太郎→ゲイのおっさんその2。ムッツリで受専門。』

〈例2・鳳宍戸の場合〉
『ししどさん→黒い。珍品
 オオトリ→基本は世間一般の鳳長太郎』

 大まかにもほどがあるだろうオイ。世間一般って何なんだ。基本ってのが更に意味不明だ。
 日吉受だけは複数ある設定のどれを使うか迷ってます。日吉受で活動できるんじゃねえの?私(笑)。
 タイトルが決まらない。タイトルド下手くそなんです。あ~う~。

 ミュ効果か、今週のざんぷのテニスはけっこう真ん中へんでちょっとホッとしましたね。
 でも人気投票はまだですね。なんでだろう。
 私はちょっとだけ、1位 許●剛っていうのを期待してるんですが……(ありえねっての)。私ほんとにこの●ん大好きだなあとつくづく思います。



・一斗de検索1月度を経て(メールも打たずこんなことしててスミマセン)。
 ジャンプサーチ様に登録しました。
 週刊でも月刊でも登録できるというやつで、連載陣すべてカテゴライズされてたからつい……。
「テニスの王子様」「風飛び一斗」で登録してきましたv記念すべき「風飛び」ひとりめです!(泣き笑い)でもまだ登録数171だし!
 一斗がもっと増えますように……!
 あ、ケータイサイト様とかは夢なんでリンク遠慮してるだけでちゃんとチェックしてますよ……。若い層増えたよなあ。しみじみ。でももっと増えると(以下略)。
 ところで滝上さん、あの小春(※テニスキャラ)並の超弩級愛染がなんか私のせいっぽい感じなんですが……(笑)。私自身には激震が走りましたよ!

 最近特に日記がとりとめないなあ。でも今日はカンベンしてください。明日のミュが楽しみで、遠足前の小学生みたくなってます!
 明後日ミュ感想あげたいなあ……。へへっ。
 おやすみなさい!
わわわわわんこ。
2007年01月24日 (水) | 編集 |
 全身筋肉痛。

 えと、昨日、我が家の犬が逃げまして。
 2時間ほどで戻ってきたのですが。

・鎖が切れたらしい。
・母が裏口のドアを開けたらいるはずのないうちの犬がちょこんと座っていたらしい。
・父が鎖をなんとかしようと懐中電灯で照らしたらびっくりして逃げたらしい。

 この時点で既に午後10時半。
 しかし我が家は前が国道で裏が鉄道。最終は午前0時である。午後10時半なんてまだガンガン電車走ってる。
 慌てて探しに出ました。……パジャマにジャケットで。

「母さん(※妻)がしっかり押さえとかないから……」とぶつぶつ言う父の背中を眺めながら長年犬飼っときながら懐中電灯で脅かすなんて初歩のミスをすんのはアンタと桔平くらいだ。と心の中でだけツッコミを入れる。なんとなく石田鉄気分。(※こんなネタを書く予定はありません)

 そしてパジャマとジャケットで近所のだだっ広い公園2つを巡り「一応女だから!」と叱られる沙弥。橘杏レベルの無警戒。
 2時間後、犬は気まずそうに戻って参りました。……父と弟はまだお外を原付で走り回ってるぜこのアホが。ほらおやつだコンチクショー!ぎゅーv(激甘)
 無我夢中で走り回ったので身体はガタガタです。……なんで脇腹(上部)が筋肉痛なの?走るとき腕を振るから?
 脚より腕のが酷いのです。なぜだ。
 とりあえず風邪も悪化しました。
 おお振りとフルバの最新刊感想書きたいけど……、また今度。寝ます。おやすみなさい。

 拍手ありがとうございました。なにもかもがんばろう。とりあえずこの腕が上がらないほどの筋肉痛をなんとか……!
 ヘタレすぎて言葉にならない。運動不足が過ぎるぜ沙弥。
 歌のときに使うところだけは逞しいんだけどなあ。
あたまいたい……
2007年01月23日 (火) | 編集 |
 親父のパソコンをネットにつないだはいいが、親父がちょっといじったらネットワークが切断されてしまいました。……どうして……?どうやって?
 親父のことは今日から心の中で間抜作と呼んでやる。人が使い慣れないWindowsと無線ルータを前に四苦八苦して接続したものを一瞬で台無しにしやがってこの。

 昨日の日記ではまったく今週のざんぷについて触れていません。開き直ったからね。
 ほら、ざんぷって昔からそういう雑誌じゃん?何年も前にさ、某銀牙なんてさ、犬が「あたり前田のクラッカー」とかいう台詞を吐いたじゃない?そういう雑誌なのよ、ざんぷは。
 銀牙を引き合いに出すと妹(銀牙の大フアン)に殺されそうなのでちょっと躊躇しましたが、これがいちばん今の私の心情を的確に表す言葉だと思います。犬が「当たり前田のクラッカー」という台詞を吐くことに比べたら、テニスの試合で重傷者が出ることなんて全然おかしくないって!(それとこれとは根本的に問題が……)

 あちこちで一斗ネタを散見するこの時期にあまり体調がよくないのが痛恨です。
 去年一昨年も大阪後はちょっとよくなかったな(というか一昨年は推定ノロ(強制終了)で、去年は推定インフルエンザ(B型)だった。前者は2年前の段階ではまだはっきりと判定できなかったらしい。後者はうつって同じ症状で病院送りになった妹がインフルエンザと診断された)。
 多分、大きいイベントふたつ終わって気が抜けるのも一因ではと思いますが、今年はなんかインフルエンザとか遅れ気味で、2月以降もけっこう拾ったりするんじゃないかって言われてるので気をつけよう。3年も続けて会社で倒れてたまるかよ。
 去年はあまりにも調子悪くて会社から家に帰れそうになかったので、ちょっとだけ寝てこうって車で横になったら悪化して、動けなくなってるところを上司に救出されたらしいですよ。いい年こいて。
 親父が「パソコンでテレビがうつらなくなった」と言いにきました。もー全部自分でやったら!?ワシャ知らんバイ。
 ネットつなげたらテレビが見れなくてテレビつなげたらネットにつながらないんならもう部屋にテレビあるんだしテレビはいいじゃん!(癇癪)
 とりあえずこの親父から埋め立てたい今日この頃です。

 拍手たくさんありがとうございました。
 0時台、びっくりしました。これはおひとりなのかそうでないのか……。ありがとうございます。ありがとうございます。
 また、そのうち銀書こっとvv(踊っとる踊っとる)
ひつまぶし……。
2007年01月22日 (月) | 編集 |
 昨日日記でうっかり「ひつまぶし」と書いたら、六角ミュのときカヲルとパンフを読んでいて「もしも青学メンバーがみんなでひつまぶしを食いに行ったら」というネタをつくったことを思い出した。
 うなぎのひつまぶし。地元料理。
 お櫃にごはんとうなぎとたれ。
 おわんに盛って食べます。
 1杯めはそのまま。
 2杯めはわさびやねぎなど、薬味といっしょに。
 3杯めはついてきたお出汁で茶漬けにします。
 そっからはお好みでどぞ。

カヲル「不二は山ほど薬味盛るよね」
沙弥「菊丸とかももちろはさ~、説明書きとか見ないで全部食べちゃうんだよ。そんで、後で『そんな食べ方があったのか!ずるい!』って大石とか薫にたかるの。自分で食っといてって感じだよね」
カヲル「桃海はケンカになりそうだね」
沙弥「りょまが『まだまだだね』って言ってる姿が目に浮かぶよ」
カヲル「そんで、手塚は……」
沙弥・カヲル『いきなり茶漬けにする!』(長文ハモり)
沙弥「あははははは!絶対そーだよね!」
カヲル「ひつまぶしの意味ないじゃん!」

 ……さて、このときはこんなネタでした。
 昨日の夢と今日のざんぷで進化しました。
 進化したネタは鉄妄想でどぞ。
 ただし、銀フアンの苦情は受け付けません(にこ)。

 ……進化というより明らかに退行してるよ私の脳……。
 
いろいろいろいろ
2007年01月18日 (木) | 編集 |
 やっと新年初の鉄妄想を書いたのだが……(遅すぎる)。あんなネタでスミマセン……。
 テンションが微妙なのは生●痛のためです。いたいいたいいたいいたい……。
 貧血が相当キていたらしく、ちと身動きできない感じです。昨日は今の会社に入って2度目のフレックス取りました。……起きたら7時(※家を出る時間です)って、ありえない……。すごい驚いた。
 ごはんは食べてます。↓これとか。
限定ぴの

 
 ごはんじゃないよおやつだよ。
 よく「塩分取り過ぎ」と言われる沙弥が血液検査ではむしろ低めに出るその理由がここに。……甘い物しか食べない日もあるからねぇー……。


 ここ数日、「他CPと石橘シリーズ」みたいなネタがどんどこ浮かんできて飽和状態です。
 石橘、いちばんまともだわこいつら(爆)。
 うちの鳳宍は、宍戸黒設定を取っているため(※実は/珍しいでしょ)、宍戸がかなり性格ヤバめです。
 周裕は言わずもがなです。裕太はまだしも周助が黒い黒い……。
 大石リョも大石が黒いですしね。
 ナンゴクはね、すいません、地味(笑)。
 結果、井上と太郎のような大人がいちばん絡ませやすかったり……。
 オサ千がいっちゃんヤバい。ドへんたいな攻おっさんとドMな毛深い受け子。オサムが嬉々として「ほーら、ええカオせえ、写真撮るで~」とかゆってちーを泣かせてるようなネタしか浮かばん(※どんな写真かはご想像にお任せします)。
「こぎゃんこつ桔平に知られたら……!」とか小ウサギのように怯え震えてるちーしか浮かばん。(そのちーは他の人の脳内には存在しないと思うよ……、沙弥……)
 ここまでシモか成人しか浮かばないCPも珍しく、これはどういう風の吹き回しなのだろうと首を傾げてます。……悪いのはオサムかちーか。いやきっぺいか(強制終了)。
 しばらくイベントがないので、そういうモードにスイッチが入ってしまったようです。たのしい。
 そういえば、こないだジロひよ書きたいとこぼしたら、妹がいつになく大賛成で面食らった。「かわいいv」だって。
 ……私のジロー像と妹のジロー像の間には深くて長い河があると思ったな(苦笑)。
 やっぱ、とりあえず氷帝書きたいなとか思ってします。オサ千はいろんな意味で危なすぎる。CP的にもネタ的にも。
 井上榊とジロひよ忍ひよと鳳宍。アダルト(ロートルとかゆうな!)と微鬼畜攻と微鬼畜受(笑)。
 これまでの鳳宍は若干消化不良だったので、内面がドス黒い、なおかつ鳳にはピュアホワイトに見えている宍戸の鳳宍が書きたいです。
 四天はいまだ迷走中。確定はオサ千くらいだけどとてもとても発表できる代物では。
 石田家は、鉄スキーさんがこぞって考えてらっしゃる銀と鉄のCPが想像つかなくて参った。
 というより私の中には、桔平に恋しない鉄もまたはその逆も存在しない様子です。石橘は、今や私の中で、某カズマ一斗以来のどんな設定でどんなCP書いてても絶対デキてるもしくは出来上がる予定のふたりらしいですよ。いつの間にそんなことに。恐るべし石田鉄。
 そんで、今のまんまじゃとても石橘を受け入れるココロの余裕はなさそうな固~い銀さんの頭を少おしやわこくしてあげようなー、なんて銀CPを考えようとして……、考えれば考えるほど迷走して、めんどくさくなってやめた。これは次のD1戦観てからね!候補がふたりとも出てくるから!(そしてこのへんが石橘と他CPを絡ませようと思った発端になっているらしい)
 そして更に、なんだかわけわかんなく手塚×こ●みんとかこ●みん×きっぺいとか考えて「やめとけ、私」とか思ってる。そのCP表記の順番がなにげに本気っぽくて嫌ですよ沙弥。
 ああ、いろいろいろいろとりとめないや。まあいいや、寝よう寝よう。
 明日には痛みが引くはずなので、いろいろやります。一言返信も明日にさせてください。やっぱりフアンコールはテンション高いときに……すみません。
 おやすみなさい。
そんなわけで……、大阪詳細。
2007年01月16日 (火) | 編集 |
 まずは先週土曜日、お出かけから。
 なんとかかんとか無料配布が書けたため、意気揚々と出かける。……オフセット落としておいてそりゃないだろ沙弥……。ちっとは反省しろよ。
 大阪着はもう午後4時近くだったのですが、とりあえず霜桑さんのお身内が集めている地域限定キューピー探し。
 あった。……はいいが。
 キューピーって、サンリオみたく一社じゃなくて数社がそれぞれ出してるんで、なんか、キティほどじゃないけどすごい数だったんですよ。あっという間に4,000円のりました。
 じつはこの後行った天保山で更に出てくるのだが、ここでストップしときました。今あるやつも、相談して、一部おみやげに回すかもしんない。
 でもどれもけっこうかわいいのよね~。大阪は体張ってるのが多くてさ。
 で、とりあえず心斎橋に移動してホテルへと。……なんか物騒なところだ心斎橋。
 レディースフロアでレディースルームでした。アメニティはすごくよかったんだけど、ありえない事態が。
 洗面所の排水溝のところに大量の髪の毛が!ギャー!(お食事中の方がいらしたらすみません)
 一朝一夕で溜まる量じゃねーんだコレが。なんか粘った液とかついてるし。(重ね重ねすみません)
 希望者の方にはホテル名お教えします。アンケート書いてきたので改善されるとは思いますが……。
 で、気を取り直して天保山に移動し、ひとり水族館へ。(マジで行ったのか/行ったよ)
 海遊館大好きなんですが……、すっごく楽しかったのですが……、季節のせいか、肝心のペンギンがすでにおやすみ中でございまして(涙)。
 ああさみしい。真っ暗になってたけど、ガラスにぺとっと貼り付いて少しだけ見てきた。ああかわいい。かわいすぎる。ペンギン……大好き。
 で、ショッピングセンター(っていうかおみやげモールみたい)を冷やかした後、例の忘れられないおいしさのお好み焼きを食いに。マジでひとりで行ったらしいよ……。
 なんか、テレビに出たとか書いてあった。……さすがどす。
 つかあそこ、マジうまいんですけど。大阪行くたびに行きたい。今度は牛すじのやつ食べたい。
 で、ホテルに戻り、……無料配布本の仕上げを……、5時間。
 アレに5時間とかありえないから、沙弥!
 ご覧になった方は笑ってやってください。こんなに絵の描けないオタクもいるんです!世の中には!
 絵っていっても、こけし1個だぜ?しかも見本模写だぜありえねー……。
 疲れ果てて眠ってしまったらしいよ……。そのへんの記憶なし。飲んでたし。(おまえ……)

 そんなわけで、日曜日。早朝からコンビニでコピー。
 早朝の心斎橋は外人さんだらけでとっても怖かった。「オネーチャン、ドコ帰ルノ?」って声かけられた。こわいこわいこわい……。
 製本してたら遅刻寸前までいった。……合わせて20部だろ?なぜそんなに……(それは沙弥だからです……)。
 朝飯食って、会場へ。前日近くまで行ってたこともあってコスモスクエア久しぶりに乗ってみるかなと思ったんだが……、ムリ。あれ無理。
 一瞬で断念してコスモスクエア駅から15分歩いたわい。
 なんとかサークル入場時間内に会場入りして、……セッティングは結局間に合いませんでした……。なんでそんなに時間が(以下略)。

 イベントはかなーりまったりですが、まあ今に始まったことじゃないっす。いろいろちゃんとしよう、今年は。(※毎年言ってる)(実行したことはない)
 でも、本をお手に取ってくださったり無料配布をもらってくださったりありがとうございました。中盤少し留守がちですみません。
 その留守中に、久しぶりに大石リョのあさぎ耀さまにお会いしてきました。嬉しーい!
「今年は井上×太郎です★」とか高らかに宣言してしまったので実行するため頑張ります。……ほんとーは、井上×太郎+石橘本なんですけどね。その話、井上視点がいちばん座りがいいので井上×太郎がメインになるってだけさ……。
 あさぎさまの新しい大石リョ企画も楽しみにしています。企画サイトができたあかつきには投稿させてください!
 ……そして、沙弥は一路、「一斗」の、とりあえず館が同じだったウロ子さまのスペースへ。
 このときはご不在でしたが、本を購入できました。
 新たな一斗本がまた2冊……。至福のひとときを噛みしめる私。
 いつも思うですがウロ子さんの甲斐兄はイイ感じだ……。ウチに分けてください、この兄。(ムチャ言うな)そしてウロ子さんのカズマが大好きだ。
 そして、3号館、滝上昇さまのスペースへ。
 よく自分の居場所がわからなくて3号館に入ってから「あの~、ここ何号館ですか?」なんてスタッフさんに訊いたりしてました。ほんとに文章読むのと歌歌うのしか能のない女です。(文章書くのは……?)
 しかしその後はスムーズに。……私、きっと一斗センサーついてる。(カイン受と一斗はよく見つけるしスペース行くのもすんなり)
 このときスペースにいらっしゃったのが、スタイリッシュなおされかっこいいねーちゃんで、「おおう!」と一瞬怯む。
 そうしたら、ウロ子さんでした。イ、イメージと違うぞ?可愛い系を想像していたがどっちかというと美人系だ。
 一斗新刊を購入しつつ、ウロ子さんに見とれつつ、ほわほわと自スペースへ戻りました。
 戻ってからというもの、キモい笑みを浮かべ、えへへへへへへへと一斗本を繰り返し読むへんたい丸出しの沙弥。あ、あやうくきっぺい関係を買い忘れ、回り忘れるところだった。あぶない。
 また滝上さんのご本が!サイトで拝見していたアキラがマコトの眼鏡を取る場面でギャフン!ってなって、更に一斗にギャフン!ってなって、大忙しだった。鼻血が出るよ~!
 そうしたら、滝上さんとウロ子さんがご降臨されて!あやうく夢か幻かと。
 すっごい幸せ。っていうかなんでこうおふたりともお美しくかつスマートでいらしてさらににこにこですっごく感じの良い……。うわー、気後れしちゃうよオイラ美人にはヨワいのよ~。ぜったい後光とかさしてるよ~。
 それにしても絵描きの方っていうのはなんでこうみなさまセルフプロデュースが上手っていうか服とかいろいろ自分の雰囲気を持ってみえるのだろう。ああんうらやましい。
 内心ここまで変態度がupしていたことをおふたりは知る由もなかったでしょう。
 まあとりあえず「キャ~vv」とか叫びたい心を押し殺しつつ、無料配布をお渡しして、少しお話させていただいて。お菓子まで!あ、ありがとうございました~(平伏)。
 すぐにでも一斗話ばかりしてしまいたいところをぐっと堪え、アフターへと。
 アフターはカヲルが一緒でした。そして、滝上さんウロ子さんと、のらぞうさんとご一緒させていただきました。のらぞうさん一斗話ばっかして申し訳ございません……。
 ちょっと場所を変えて、餃子メインの居酒屋(なのかな?)にて。滝上さん、お店の手配など、なにからなにまでありがとうございました。また機会を与えていただけるようでしたら、私、働きますので!いえ、是非働かさせてやってくださいまし!
 ……すっごく、楽しい。
 いろいろけったいな語りをお聞かせしてすみませんでした。カズマムッツリ伝説(いっちゃん盛り上がった?)とか、あの男は本当に落ち着いたのかそうじゃないのかとか、でも一斗へのラブ度はうなぎのぼりに上がってるだろとか、一斗ばっか見てないで試合観ろよとか、選手権大会ではどこが清雅と当たってどこが鳴峰と当たるかなとか、ニヤケがどうのとかマコトかどうのとか城之内はけっきょく何年だとか伊緒は姫だとか滝脇にも愛の手をだとか一斗缶とかいろいろいろいろいろいろ。
 なんか端から見て意味不明の話題もありますがスルー推奨。
 そんななか、一斗を読んでいないカヲルは我々の話を聞いて、たびたび首を傾げました。
カヲル「えっと、それは『BLジャンプ』とかの話じゃなくて……」
沙弥/滝上さん/ウロ子さん「『月刊ジャンプ』ですvv」
 5回くらいありましたかね、この会話。
 カズマの真似をして「俺の腕に飛び込んでおいで」ポーズを取ったりと、はじけました。もうほんとうにありがとうございました!大好きです!
 で、いい時間になったのでお開きになったのですが、新大阪での地下鉄→新幹線の乗り換え時間が7分で(笑)。
 過去最短。新大阪駅をダッシュで駆け抜けました。離れがたくってもー!(こら)
 ご心配をおかけしてスミマセンでした。無事乗れました。
 しかし新幹線の中で打ったメールはやはり戻ってきてしまった。……ちゃんとアドレス確認したのに、ナニが悪いんだろ、コレ??
 とにもかくにも、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。関わってくださった皆様に感謝いたします!
 ……GWにお会いしましょう!またお会いしましょう!よろしければその前にまたチャットとかでもしてやってくださると……。
 どんどん図に乗ります。そのへんで止まっとけ、沙弥。

 拍手ありがとうございました。英気を養ったからGWこそはバリバリ行くよ!
 でもいつもそう言って……(以下略)。

(お知らせ)
 無料配布本について。入れても送料が上がらない方の荷物には問答無用で入ってくるかもしれません。いらない場合はご一報ください。
 送料を上げるほどのものではないので、送料が上がってしまう場合は基本的に入れません。入れて欲しいという方は先にご一報をば。
 さらに、GWに沙弥から直接欲しいという奇特なありがたい方がみえられましたらご一報ください。
 無料配布だけ郵送は考えていませんが、いちおう、ご希望があれば。
 沙弥を呼び出せる立場の方は直接呼びつけてもらってください。
 この決まりごとは一斗・テニス両無料配布に有効です。
家に帰ってきたら
2007年01月16日 (火) | 編集 |
 親父によって我が家のT●Sの視聴が全面禁止になっていました(笑)。
 まあそりゃ、前科アリ確信犯反則のクソクズ野郎秋山も永久追放にできないようなK-1だもの仕方がないやね。あの卑劣漢には寒気すら覚える。みの●んた、テメー私の拳でがまんしてやるから無条件で105発殴らせろ納得できるかどうか試してやる。
 でも某田崎某PUSHフジもそんな変わんねーぜ今更どうでもいいけどよ。

 そんなわけでインテ大阪お疲れさまでございました~。こんな気分にも関わらず、すっげ、楽しかった。一斗話できたから……。
 それか……。それが理由か……。いやほんとに嬉しい楽しい大好き皆様vv全国の一斗フアンに幸あれ!(@つなさん/マネしちゃってすみません……)
 奇天烈なほどのテンションです……。いやでもほんとに、一斗話できるのがあんなに幸せなんてどうしよう!(どうしようもこうしようも……)
 私、一斗が大好きだ。こんな好きな漫画はきっと他に一生現れない。
 過去を遥かに凌駕するキモさですがこの女どうします?

 ……ああ、言い忘れましたが、私、酔ってます。25%焼酎の小瓶1本で泥酔なんて私もヤキが回った……。(空けたのか/空けたよ)
 ええんだって楽しいことがあった後はお酒もとってもおいしいんだもん!嫌われると嫌だから一斗の方の前ではセーブしたんだもん!(手遅れだったらどうしよう)
 それにしばらくイベントないから気が抜けたらしい。……そんなことやってるからオフセット新刊落としてばっかなんだよ沙弥。

 本を購入してくださった方、構ってくださった方、ありがとうございました。
 えーと、そういうわけで、今回は、自分的には新刊2種。
 …………。えーとー……。
 一斗とテニスの無料配布本がそれぞれ1種。
 ははははは。
 アホだ。
 特にテニスの無料配布を受け取ってくださった方は後悔なさっている違いない。……すみません楽しんで……いただけると嬉しいけどお叱りも受けますので!
 オサチト風味だったらしい。いやもはや風味ですらないただの下ネタ……。
 サイトで使えないネタをもってきたのですが、その理由というのが……、ご覧いただければわかると思います。
 最終ページ、沙弥実は見本を模写してるのに5時間かかったそうですよ……。あほだ。
 コピーした早朝の心斎橋は外人と酔っぱらいばっかりで怒鳴り声とか聞こえてとってもとっても物騒だった……。しくしく。
 実は10しかコピーしてないため、あとは身内に配って終わりかもしれません。
 片や一斗は、SSの域だと本人は思っていますが、あれってそこそこ長文なのだろうか……?
 すっごい微妙で、同じく10しかコピーしてないけど、一斗はマイナーなので(涙)、少なくとも面識のある一斗フアンの方には回る……はず。

 と、ここまで書いて日付が回ってしまいました。……やばい。今日も会社なのに。
 レポートは明日書きます。とはいうものの大半一斗のことばかりでしょうが。
 
 拍手ありがとうございました~。感謝です。
 落ち着いたら鉄妄想に井上話を……。
 いよいよ井上×太郎熱ヒートアップ中。どうしよう私……。
大阪に出かけます。
2007年01月13日 (土) | 編集 |
 スペースは6号館Bゾーンお15bです。
 えーと……、合い言葉は「こけし」でお願いします。(意味不明)
 うちのスペースで「こけし」と発言すると何かが起こるかもしれない。
 起こらないかもしれないけどね。

 ホッチキスが……見あたらないんだ……。
なくなる?って聞いて
2007年01月12日 (金) | 編集 |
 某2のつく掲示板にちょっと行ってみたら、うっかり桜庭vs秋山問題と「もしもキ●・ヤマトが全裸だったら」というあほスレを読みふけってしまいピンチ。
 ひどいね、あれ。桜庭がかわいそうなのと悔しいのとで泣いちゃったよ。別にフアンでもないのによ。私って感情過多なんだ。
 ルールわかってないはずなんてないし、万に一つの可能性でルールわかってない人間に試合させたんならまわり全員格闘技に携わるのをやめてしまった方がいい。
 ここまでやって無効試合金没収だけなんてありえない。抑止力のためにも秋山を永久追放してほしい。
 全裸ネタに癒されました。やな癒しだ。萌えとかでなくあほなネタが大好きだ。
 我ながらなんのために入ったのかわからんですが。

 某田崎某のときも、どっちかというと「EX●LEゲ●フアン専用版」なる板の方を読みふけってしまい本来の目的を忘れかけたりしましたが(だって、そっちのがストーリーが壮大でおもろいんだもん!)本当になくなるの?
 うーん、叩くとかそういうのはともかくとして、面白い読み物がなくなってしまうのは悲しいなあ。


「君と夏と僕のブルー・ジーン」は本日通販お問い合わせがあったため、残部ゼロ完売扱いとなります。在庫は大阪なので申し訳ありませんが返信は週明けとなります。ありがとうございました。

 拍手ありがとうございました~。
 ……いや、がんばって文章書こう。うん。

 午前0時追記。四天王寺って午後4時までしか入れないみたい。チッ、楽しやがって(こら)。
 配達してからだからとても間に合わない。新大阪着が午後4時やっちゅー話や。大人しくペンギンにはまりに海遊館行こう……。
 そしてひとりお好み焼き……多分きっと絶対。
 ソース大好きなんですよ。海遊館近くで食べたお好み焼きの味が忘れられん。
飲み会でした。
2007年01月12日 (金) | 編集 |
 お金のあるみなさんと一緒だったので豪華でした。焼き穴子うまかった~。
 そんな中、飲んでみたい焼酎がいくつかあったので飲んでみました。
 1本め「銀の水」
1本め

 スタンダードな麦。飲みやすいけどあんま特徴ない。

 2本め「櫻井(古酒)」
2本め

 これがうまい。「橘」よりうまいと思った。

 3本め「櫻井(黒)」
3本め

「黒」って……(笑)。クセがあるけどうまいです。

 あほだ、沙弥。

 ちなみに、「橘」もありました。部屋にまだ1升隠してあるので飲みませんでしたが。
 拍手ありがとうございました~。
予定は未定
2007年01月10日 (水) | 編集 |
こけし

 これは……、GWか夏コミで出そうと思っていたオサチト本の表紙に貼るはずだったブツです。どうにもこうにも方言が微妙なので身内+10冊発行予定でした。
 すっかり過去形になっています。「ミスオアフィジックス」が「まさや」ともどもGW送りになったことでお蔵入り濃厚になりました(号泣)。このこけしシールは欲しい人先着1名様に……(いらねっての)。
 氷帝オンリーにはー、新刊3冊ー。日吉受と鳳宍戸と井上榊~。(今年の合い言葉)
 待て、最後のはなんだって感じですが、いたって本気ですよ。大人書きたいんだよ私ゃ!
 オンリーということで、落とせないから、時間的にはGWおわったら夏コミそっちのけでかからないとまずいのです。うう、夏にどれかひとつ先行で出すか……?
 更に痛々しいことに、この中でオフセットで出すとしたら井上榊……。実はこのCPけっこうマジ入ってきちゃってまして……。
 生きててすみません。ええ。
 石橘をサイドで出すんだ~。不動峰はきっぺいと鉄がいるから目の保養vとか思っている井上@彼氏は太郎という感じで!本物すぎてまぶしいぜ守!(※井上の名前です)
 そんで、その中で、鉄(男)とのえっちが気持ちよすぎて自分おかしいんじゃないかとか思ってるきっぺいを書くの!
 結局、そこか。
 生きててゴメンナサイ(土下座)。
 まあとりあえず、今年はこういうものを書く年です。予定。ゲームがやばいですが。
 万一全部落ちても「MITS」(メイドパロ本。宍橘宍風味で太郎と日吉と鳳と忍足が出ている)があるから参加する分には問題なかろう……。ぶっちゃけテニス本の中で身内評価NO,1だし(実話)。

 2年前に上賀茂神社(京都)にひとりで初詣に行ったときの夢を見た。……確かあんときもカヲルに見捨てられて……(進歩なし)。
 で、上賀茂神社の景色に2時間以上もハマっててけっきょくカヲルが探しに来たという(爆)。
 ……何書いても「生きててスミマセン」しか出てこない日記でどうしよう。
あー、そうだ。
2007年01月09日 (火) | 編集 |
 大阪前日、四天王寺に行きゃいいじゃんと唐突に気付く。
 そうだよまだ私初詣行ってなかった~。しかも今年本厄だし!
 前回の本厄では自転車で走ってたら学校のカドのところでワゴン車に撥ねられて顔を2針縫ったもんね!雨が降らない時期でしばらく血痕が残ってて学校で「なにがあったんだ」と話題に上ってたよ。あなたがたの後ろにいた顔半分をドス黒く腫らしていた女が犯人です(涙)。
 厄除けしなきゃ~。ナンマンダブナンマンダブ。(※それ密教じゃない)
 いい考えだ。仏像にハマって1時間くらい動かなくても誰にも迷惑かけないぞ★
(ありとあらゆる場所でなにかにハマる沙弥)
(そして1時間は動かない……)
 実はひとり水族館(※海遊館)にトライしようかと思っていたのだけどまあそれは時間あったら……。(そして多分きっとペンギンの前で2時間ハマる)(前科アリ)(その節はカヲルさんごめんなさい)
 通天閣とか見てみたい気もするんだけど、上れないのに見てもな。
 橘神社は筆を納めるところなので(実話)、厄除けとしては役に立たなそうです。マル。

 拍手ありがとうございました。本、発行伸ばす分楽しんでいただけるよう努力いたします。
 この拍手ジョジョにかな?とちょっとだけ思いました(苦笑)。
再度敗北宣言
2007年01月08日 (月) | 編集 |
 ……えーっと……。まあだいたいのところは察していただいていると思いますが……。

 大阪、新刊ゼロで。
 ゴールデンウイークに回します。

 よーするに雅也も落ちている……。ふう。
 ここまで書いても書いても終わらんといい加減つらくなってきた。
「入稿した」って書いてないからまあバレてるよなーと思いつつも今まで悪あがきしてました。
 だけど。
 現在小説パートだけで69ページ(本にするとトータル76)。終わりは見えていません(涙)。
 どんだけ長けりゃ気が済むの。
 冬コミの敗北宣言のとき、60といったのは本にしての計算なので、正確には53くらい(推定)でした。
 進んではいますが、遅いです。調子よくないかな……。よくないんだろーな。
 大阪までの残り日数で一斗話書けるかちと微妙ですが、頑張ってみよ。
 今度の大阪は一斗の新刊を2冊ほど拝見できそうで、すごい楽しみなんだ。私もむしろなんか出したいな。
 べつに本気で完全にもってかれているわけではないです。ひとさまの描かれる鉄分こそ足りないが、自分のところはこう見えてここんとこずっと鉄漬けですからね。……オンに反映されてないたけよ(泣)。
 GWまでの間に、ちっと頑張ります。ええ。
ジョジョFanて……。
2007年01月08日 (月) | 編集 |
 足りないものがあって大慌てで駆け込んだ書店&文具店。
 ふと、コミックのところで足が止まった。

 ……何じゃこりゃ。

 沙弥は速攻で店員にお願いして、この奇妙なブツの写真を撮らせてもらった。その問題のブツがこれ↓である。
ジョジョ

 ただのジョジョじゃんと思うかもしれないが、よく見ていただきたい。

 これ、切り絵です。

 JOJOフアンってほんとすげーなーと思いました。ほんとにふつーの黒い画用紙なんだもん……。


 毎年恒例モスバーガーのコロッケフォカッチャを食った。好物。
 今冬はちょっと出るの遅かったよね……。
 2年前の冬コミ、カッターを刺した翌日、ホテルの人に聞いて足の裏を医者で縫ってもらったのだけど、麻酔でまともに歩けなくて、隣のモスに入った。そのときもコレ食べた。
 縫った後のが痛いし引っ張られるし歩きづらいし、大変だったなあ……。
 そんなキッツイ思い出のある食品も「好物」です。食い物に罪はない……。

 拍手ありがとうございましたv
 大阪には「一斗」という焼肉屋さんがあるらしい。……行ってみようかどうしようか……。(ひとり焼肉!?)

 午後8時半追記。●ジテレビで女子アナがマットを使ってでんぐり返しをしていた。
「これ、危ないよね。私、目を回してマットを逸れて地面に顔から突っ込んだことあるよ」と言ったらなにか信じられないものを見るような目で見られた。
 そんなに特殊だったのか……。そうか……。
 ギャルゲーのドジっ娘を地でいくと顔も頭もとても無事ではいられないという見本。
ほら、私、絵心ないから……
2007年01月07日 (日) | 編集 |
 それはもう必死だったのです。
 テニス36巻の著者近影を前に、黒の極細マジックを持ち緊張する沙弥。
 一発勝負だ。負けられない。
 そんなことを考えつつ、マジックを写真に寄せて。
 ちょん。(※擬音)
 よーしゃー!跡部ポーズきっぺいコスこ●みん完成!惚れるぜコンチクショー!結婚してー!
 というところで目が覚めました。
 夢かよ。

 っていうか初夢!?
 思えば今年はまだ一度も夢を見ていない。覚えてないだけかもしれないが。
 ありえねーありえねーありえねー。

 それからすぐ、36巻を確認しました。……そんなに獅子きっぺいっぽくないじゃーん……と思いたい。
 絵心ないとやーねー。
 それにしても、夢って怖い。

 午後11時追記。
 甘味で生きてます。冬コミでお菓子をくださった方に大感謝vv
 イオンで甘味福袋をふたつも買って1日にケーキバイキング行ってるので消費は遅めですが、沙弥はうまいものほどとっておく習性の女です。……この焼き菓子シリーズまじうめー。個人で取り寄せしよっかなもぐもぐ。(そこまで)
 甘味に関しては超本気ですよ……。本当に大好きなんだもん。
 おっかあにラムレーズンの菓子をあげました。おっかあも満足です。親父にシナモンの菓子をあげました。親父も満足です。(ほんと好き嫌い多いな沙弥……)
 もちろんワタシも大満足です。へへっ。
 昨日間違えて甘味福袋の中のレーズンのクッキー食っちゃって、ずっと気分悪かったんだけど(そこまで)、すっかりよくなりました。
 大阪の差し入れを考えていたのだけど、うーん、冬と同じネタは使いたくないしなあ……。スベったしな(涙)。
 甘味福袋の中身でいいかなあ……(手ェ抜き過ぎ!)。
 大阪で現地調達という手もあるので、もう少し考えます。四天とかでなにか楽しいネタ……。

 そんなわけで愛染受は主流みたいです。……え?複数いれば主流決定でしょ?(※笑うトコロ)
 考えてみれば、カズマ×一斗はうちで唯一の『王道』なんだなあ……。

 YouTubeに市民オベラの映像があがっているとメールが入って見に行って……、軽く死にたくなったよ。これが必死で練習した結果ならまだしも……。
 まともな練習をしない団体になんか所属するもんじゃないと思った。
 歌に対する姿勢はほんっっとにキモい沙弥でした。
うあー……。(週刊月刊ジャンプネタバレ)
2007年01月06日 (土) | 編集 |
 やべー、一斗最新刊、かっとびキャラ登場ラッシュの回まで入ってる!
 さすがに本誌で見ていた分インパクトこそ少ないが、もってかれるータースーケーテー(※嬉しそう)。

 昨日はそんな感じだったんですが、実は今日発売だった月刊で完全にノックアウトされました。もってかれた……。……やばいやばい。原稿がまじやばい。
 週刊も出たはずなのに……、沙弥。

 そんなわけで、週刊から読みました。……一斗を読んだらもう危ないってわかってたから、先に週刊。
 それにね、こうしてコミックスが同月に出ると嫌でも実感するよ。泥臭いと言われても画力が違いすぎる。表紙見比べてみなよ。今のジャンプにこれだけ画力のある人が何人いる?と絵心のない私でも思うよ。表紙だけでもってかれるよ。
 で、週刊……。ギンギン……。
 それこそ今更だが、当てる必要がどこにあるのか神様仏様タ●シ様教えてください。
 血しぶきがいっぱいで、もう、ロザリオとヴァ●パイアとかと画面そう変わんねーよ……。(言いすぎ)(それこそ死闘のまっただ中じゃねーか)
 私の好きな鉄ではなく、私と誕生日が同じな誰かさんが出てきていました。回想もありました。
 今週もて王より後ろだからな。必死だな。こ●みんのこの手合いの反射神経はやはり誰にも真似できないと思う。
 そういえばコミケで、「最近テニスやりすぎ」と話す男のふたり連れに遭遇したよ。ギャグ漫画として読んでいる層まで引いてんのかと思ってけっこうショックだった。(いや、ギャグ漫画ですが)
 こう殺伐としてくると、四天キャラの好き嫌い云々以前に焼肉の回(※)が読みたいという気持ちが起きるね。財前にはけっこう興味あるのに、忍足×日吉書くにはケンヤもきちんとチェックすべきなのに、ギンギン大好きなのに、っいうか財前とケンヤでギンギンを取り合って欲しいのに、(変だおまえ……)四天の向こうに焼肉の蜃気楼が見える。
(※四天戦終わったら焼肉だってスミレちゃん言ってたから)
 ここでほんのひとコマ鉄を出してくれるだけで、なんのかんのいって1年くらい頑張れそうな気がするんだけどなー……。

 で、殺伐とした気持ちのまま月刊へいって、案の定もってかれた。
 門馬先生、反則です。
 今月もゴーカだったわ……。『風飛び』的にだけど。
 他の月刊漫画も全部読んだのですが、1本読むごとに『一斗』を1回ずつ読み返すというスゴい現象が……。
 普段は全部読むとかあんまないのだけど、月ジャンから離れたくなかった。そのくらい面白かった。
 えーとこっからはかなりがっつりネタバレしますのでよろしく。
 女の子にキャーキャー言われて調子こく一斗がかわいい。ついでに斬左も。とりあえず悶絶。
 ここまではプレビューで見てました。
 そのあとは、『風飛び』オールスターズでした。新春から気前がいーなー門馬先生……。
 山崎の声かけで鳴峰と埼玉選抜チームの練習試合が実現。
 とりあえず山崎がメールを打てる環境にあることが素直にびっくりでした。……契約金はまだないはずだけど、行き先のチームが面倒見てくれてるんだろーか。それとも山崎は発案しただけで、実際に動いたのはチームメイトなのかな。
 すごいメンバーでしたね!沙弥は志戸好きなんだ。梨本も黒そうでなんか好きだけど(またそゆこと言う)。
 そして、監督の登場とともに高校生を品定めするあやしい大人(こらー!)の正体が。
 愛染登場。カズマは?カズマはー?内緒で一斗を観に行くなんてずるいよ!
 しかし、姫に続いて愛染にも殺人シュートを放つ羽生がなんとも。
 お約束とはいえ、おまえのシュートには受センサーでもついとんのか羽生(それって……)。
 そして、愛染のアドバイスでその羽生が進化する!
 羽生が役に立ってる(感動)!(かわいそうすぎる……)
 一斗、がんばって受けとめてあげて!羽生は全国ではほんとうに役立たずで、そこがかわいいと言えばそれまでだけど、今のまま多少決低率が上がったくらいじゃなんぼなんでもヨワすぎると思ってたんだ。よかったね!よかったね羽生!今までは気持ちほどチームの勝利には貢献できてなかったけど(おい……)、これで大丈夫だね!
 羽生も根津も、正直一斗と同じ世界は見れない子たちだと思うけど、今のままのチームでは、試合でもそれ以外でも、一斗は弱みを見せることなんて決してできないと思うんだよ。
 カズマのようにはなれなくても、支えてあげてほしいです。
 同人萌えとかとは別次元で、私は本当に一斗が大好きなのです。
 しかし……、一斗の観察力と判断力は凄かったですね。バケモノめ。大好き!(やっぱ、それか……)
 愛染が一斗を誉めるのはいいんですが、その内容が。
 カズマが本人のいないところで一斗を褒めちぎってる雰囲気なのがたいへん萌え。萌えだけど微妙に砂とか砂糖とか吐きそう。「バケツもってこーい、せーの、ザーッ」て感じ(爆)。ほんものだ。カズマ、おまえはほんものだ(※今更)。
 あと、愛染の言う「パートナー」が、羽生のということなのか、それとも、カズマのパートナーという認識なのかがすごい気になる。なんかカズマのよーな気もするんだ。萌。
 愛染はサッカー界全体のことを考えている雰囲気でいいよね。外見はだらしないのに。サッカー馬鹿でたいへんに良い。
「かっとび」の頃の同人書きの人も戻ってくればいいのになー。「愛染×マコト」でいーじゃん。私は愛染受派ですが。
 西東京代表は清雅学園★カズマ、マコト、おめでとー!ついでに瀬出井もおめでとー(こら)。

 拍手たくさんありがとうございました!返信は追記にて。
 それから霜桑さん、名古屋限定キューピー2コ手に入れたよ。(私信)
 来週末は大阪です。土曜はひとり大阪の街をぶらぶらするので(マジかよ!/マジです。誰も遊んでくれないから(涙))、キューピー探してこよ。
[続きを読む...]
月刊プレビューとテニスのコミックス
2007年01月04日 (木) | 編集 |
 著者近影部分(またか)だけ微妙にネタバレなのでまだ見てない人は見ないようにお願いします。
 一斗はまだ買ってません。コンビニまでしか行ってないから売ってない。月ジャンもあるし、本屋明日行きます。

 とりあえずテニス36巻。著者近影で3分笑う。
『カメラマンさんにやらされました。無理矢理』
 嘘だぁ。
 目も笑ってるし口元もヤバいぜこの●ん!
 いやそもそもなんでこのシャツはこう胸元開いてんのかとかアクセサリーがすごいナルシストくさいとかチンピラのくずれたの(崩れてんのか!)みたいなスーツだとかいい年こいて髪型ホストみたいとかちょっと太った?とか突っ込みどころが山ほどある。ありすぎてこっちがタイヘンだ。ならいちいちつっこまなきゃいいのに……。
 つくづく私、こ●みん大好きです。著者近影に毎回感想書いてるよあほだ自分。
 中身は1回見たので今更どうでもいいんですが(鉄いないし……)、強いて言うなら千歳って生え際やばいですよね……(そこかよ)。ホルモンか。男性ホルモンなのかちー!やはり身体の毛はぼーぼーなのか!?
 何をどうしても千歳を毛深い男にしたいらしい。あほだ自分(2回め)。


 月刊プレビューに悶絶して、明日が待ち遠しくてしょうがない。一斗かわいい~んvv(悶絶)。
 実際に見た人には「どこがかわいい」と突っ込まれまくりそうですが、いいんだ、私は幸せだから……。
 どうやら、ああいう顔をがつっと崩す絵って、女子には敬遠されるらしいですね。私は幼い頃から一斗フアンなんで、全然気にならないですけど。
 まだ「かっとび」キャラ登場ラッシュはコミックス収録されないけど、そのかわりコミックスにはカズマがいる。ああ幸せだ幸せだ。一斗が大好きだ。

 病みすぎてエラいことになってんなー、私。


 拍手ありがとうございましたvv返信は追記にて。


 午後11時追記。なんか荷物が宛先住所不明により止まっていたらしい。明日もらおう。
 ……やっと食えるよいただきもののお菓子。やっと読めるよいただきものの本。
 渋谷に行くので手持ちの荷物を極限まで減らしていたのが仇になった。スミマセン今後は在庫以外なるべく手持ちで持ち帰ります。
 差し入れにあちらこちらで反応アリでちょっと嬉しいです(つか名乗れよおまえ……/うっかり忘れてましたそれも1箇所じゃなく。毒入りではありません念のため)。今回ネタばっかなので心配だったんだー……。つか差し入れらしくないというか。
 師匠がとばっちりでおおよそふつうでない差し入れを押し付けられました。合掌。
 そういえば、眞原さんは味噌好きだったらしい……。おっしゃってくだされば「つけて味噌かけて味噌」差し入れに持ってったのに……。
 えと、それから、「君と夏と僕のブルー・ジーン」が残り1冊、「いっしょに歩こう」が残り……2冊、だと思う、になります。他はまだ余裕です。
 大石リョ減りません。……いいんだ、好きだから……。
[続きを読む...]
選択
2007年01月03日 (水) | 編集 |
 ……さて、と。
 沙弥、2007年イベント参加予定検討中。
 春夏秋冬1つずつ+新年大阪が例年の申し込みイベントです。今年もそんなもんかな……。

春→GWスパコミ(石橘)
夏→夏コミ(石橘)
秋→未定。氷帝オンリーが有力(日吉受か!)
冬→冬コミ(ジャンル未定)+新年大阪シティ(ジャンル未定)

 日吉受、今来てます。だってかわいいんだもん日吉!「いっぺんタイム24ビルで開催されるイベントに行ってみたかった」とかじゃないのよ(目そらし)。
 忍足×日吉とジロー×日吉を書きたくてしょうがないらしい。べ、別に方言に疲れたわけじゃないのよ!(……疲れてるんだな……/忍足は関西弁だがな……)

 もともとプライドが山より高くて弱音を吐くのが大の苦手でなのにドMな受け子(きっぺい……?)にヨワいので、けっこう順当なところかと思います。鳳宍戸も一緒に書こうっと(萌え倍率ドンさらに倍)。
 冬コミで探しに行ったのに本が全然なくて、完全に火がついてしまいました。
「ああそういう動機ねへーほーふーん」って感じでスミマセン。
 まあもっとも、石橘のように最初からないと決めてかかって下調べもせず速攻スペース申し込んで本をつくるなどという怒濤の展開ではないので、これ1回でなんとなくおさまりそうな気配ではありますが。……半年後に「すみません石橘スペースだけど日吉受出します!」とか叫んでたら笑ってやってください……。
 9月なんてすぐだよな……。コピー本3冊出したいし気ィ引き締めていこ……。(怒濤じゃねーのよ……)

 ええと、業務連絡です。通販のお問い合わせをいただいていますが(ありがとうございます)、まだ鳥さんからコピー本の在庫が戻ってきません。(※鳥さん…ペ●カン便)遅すぎる……。
 戻り次第メールの方を送らせていただきますので、しばしお待ちいただけると幸いです。……戻らなかったらどうしよう……。
 ……そういえば私、コピー本の通販始めたって告知しましたっけ……?(最悪)

 出来心でテニプリリンクにて『石田銀受』カテゴリなど検索してみたがなかった。ちょっとだけがっかりした自分に驚いた。マル。

 拍手ありがとうございました~。ここ数日迷走中ですみません。
木に登ってみる。
2007年01月02日 (火) | 編集 |
 実は……、声を誉められると天まで登ります。外見の場合、コンプレックスが強すぎて素直に受け取れないらしい(※最悪)。ありがとうございます。ありがとうございます。(私信)
 本気で喜ぶからコイツ……。

 やっぱ40度の焼酎(※ロック)は効くわ……。酔っぱらいですスミマセン。(原稿は……)

 福袋の戦い2日め、丸栄の手際の物凄い悪さに激怒しつつ敗北。
 全員同じ列に並ばせて整理券も配らない、10人ずつしか入れないのに、ひとり何個って制限もないってどゆこと?前の方の人たち、平気でいくつもレジに持ってってたよ。
 どの福袋が終わったっていうアナウンスもないから,無駄に2時間並んでなにも買わずに終わったよ。もういいから丸栄潰れるといいよ。(怒ってる……)
 駅ビルでアモスタイル買って終わった。……あの時間までアモスタイルの福袋が残っている辺り、さすが豊橋だ。岡崎イオンなんか30分(以内)完売してたぞ。Lサイズなんか15分いや10分弱……。
 あ、そういえば私、昨日ARROWのつづりを間違えてた……。今日も出てたけど、欲しかったけど、やはり1サイズ。今年はトップスくらいなんとか憧れのMが入るように頑張ってみよーか……。なんかすごい空しいんだこれ。
 で、スニーカーがぶっ壊れたので買ってきました。かわいいやつ。23.5センチ。相変わらず手足だけは小さい。
 それだけだと、なんかオタクとしてさみしいので、今度できた「らしんばん」行ってきました。
 メイド服の前でうんうん唸った(爆)。誰にも内緒で一度着てみたいんだよね……。
 結局止めたのだけど、理由は「まあ、ここに来ればいつでもあるから」でした。……沙弥……、いい年をして……。

 例年新年の大阪シティは福袋で全身固めるのがなんか習慣になってたんだけど(へんな習慣)、今年はちょっとムリだな……。コムサデモードの上下スーツ、寒そう……。

 帰ってからまるやまが買ってきた山のような土銀本をイッキ読みした。私は妹と違って読めるCPはまず書かない人なので、書きたいとは思わないですが、……面白いねー、このCPの本。
 ……ジロひよ書きてーな……(おい!)。
 プライドの高い受が大好きな沙弥です。
 さすがにそろそろ鉄が恋しくなってきました。原稿やらねば。
 なにしろ今回の冬はひよ度と鉄度が薄くってさ……。やっぱ「自分で書かなきゃ読めない」って最大のエネルギーだよね。
「お前だけだ」と人は言う(涙)。
あけましておめでとうございます。
2007年01月01日 (月) | 編集 |
 あけおめあけましておめでとり~です。(わかる人だけわかってください)
 旧年中はたいへんお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、本日は福袋の戦いのあと、同行の友達とカラオケ行って、帰ってから親戚の接待でした。原稿やってませんv

 初夢はまだ。初笑いは車の中で友達と。初怒りは朝、ズー●インにて鳥取県境港市が映った時、父が「おお、ふんどし木綿もいるじゃないか!」と感心した瞬間でした。
「『ふんどし木綿』ゆーなオッサン!」(※マジギレ)が今年の初ツッコミでした……(実話)。そいつは一反木綿バーイ……。

 福袋の戦いでは、最大の目的である組曲のLサイズ福袋の戦いに完全敗北しましたが(整理券手に入れるには午前5時に並ばなきゃだってよ。片道1時間かかるのにムリだ~)、コムサデモードの11号(大丈夫か……)福袋の整理券がちょうど最後の1枚というところで手に入り、「ラッキー!」と。
 いや……、組曲欲しいけどさ……。欲しいよ~(涙)。でもコムサデモードの福袋は高かったんだよその分超いいもん入ってたけどさ。明日丸栄行くか否か……(思案)。
 いやー、中身よかったわ。さすがですわ。味占めそう。
 あそこで上から下まで揃えたら軽く10万とぶもんね……。普段の私には縁のない世界だわ。金があって放任してくれるオトコをとっつかまえん限り(こら)。
 妹のためにスコットクラブの福袋買った。ここは1サイズしかないので私には縁のないお店なのさ(涙)
 あとALLOWが欲しかった……。やはり1サイズ……。ちくしょう。
 ローラアシュレイとかすっごい迷ったけど、いつ着る?なのでやめました。
 で、豊橋に帰ってお昼たべたあと、カラオケ行ったよー!楽しかったー!
 いやもうカヲルにメイヤっち、スッゴイはじけっぷりでゴメン。
 しかし、低音の調子が若干悪く、実に3分の2が女性曲というとっても珍しい現象が……。冬コミの後ってそーなんだよ会場もだけどホテルの乾燥も私の低音を潰す……。高音はドヘタクソのまんまなのに(※当たり前)。ちっ。
 けっこうな曲数歌ったんだけど、やっぱ私、「Jupiter」下手だわ。……ニルっち、まだ気持ちは変わらんかね(涙)?高音ほんと苦手だ。
 いろいろ歌えて楽しかったです。去年は歌ばっかりだったはずなのだけど、ほんの少し間が空くでもう歌いたくてたまらない。歌っている時間ほど好きな時間はないってくらい好き。
 もっとたくさん歌っていられる環境が欲しいなあ……。うーん。

 好き放題やってますマジで原稿進んでません。
 1年の計は元旦にあり。……先が思いやられる。
 今年もこんな奴ですが、どうか構ってやってくださいね。
 拍手ありがとうございましたv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。