年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あ、先越された……(笑)
2007年02月28日 (水) | 編集 |
 5/3or4に一斗フアン女子の集いしませんか?
 と書こうとして先を越された。……いや向こうは日程も決まってないし、そもそも男子も入るかもなんですが。
 飲み放題アリのカラオケかなんかで歌い踊り(?)語り日頃の憂さを晴らす会を……。酒アリだと余計にストレスを溜めてしまいそうな方もいらっしゃいますが……(汗)、やりたかったのさ。
 でも、沙弥、どんな形であろうと場所であろうと万難を排して行きます★男子コミだったら偽名で!ニセQドラ子ふっかーつ!(※笑うトコロ)
 すぐバレる偽名はやめましょう。
 エロ担当(?)は気を遣うわ……。
 なぜ『?』なのかというと、全ジャンルで一斗がいちばんぬるいはずだからです。
 別ジャンルなら50ページ書いて少なくとも1/4はエロなんて本もありますね……、どれとは言いませんが。
 ノーマルの別サイトを立ち上げようかとも思ったのだが、一斗を好きじゃないカズマなんて書けねーし。という理由でやめた。いらん信念でスミマセン。
 そして、昨日も飲んだのに飲み会計画かよ沙弥。今、いちばんアル中の扉に近い同人女じゃねーのか……。
 しかもなんのかんの言って鉄妄想書いてるし。なのに微妙に(?)鉄の妄想じゃないし。……どうしようもない女です。微妙にっていうか千歳の妄想だよね……。
 昨日より肩は痛いし……。ああもう泣くぞ。
 そんな中、友人結婚式の靴が決まりました……がヒール11センチもあんのさ足して175センチですわどーすんのさ、それ。
「すっごいかわいいんだけど高すぎるかなあ……」って履いたとき、「背が高いと映えますねv」とお世辞を言われて買ってしもうた。沙弥殺すにゃ刃物は要らぬ……。
 で、ドリライの先行は外れました。ひとつくらいいいことくれたっていーじゃん、神様!
 いや、そりゃ私だって、同じいいことなら「一斗続行の報せ」の方が断然欲しいですけどね。
 
負傷
2007年02月27日 (火) | 編集 |
 ええと、右腕右肩負傷しました。またかよ。なにやったんだよ。

 うーんと、今日、会社で普通に室内用から外出用に靴を履き替えてたら、隣のコンテナの上からゴミ袋が落ちてきたんですね。
 で、私、なにを思ったか、「落ちる!」とか考えた瞬間に受けとめようと右腕を出したんです。
 ゴミ袋は5kgほどありまして……、負傷しました。はい。
 一部始終を見ていた係長に「こんな業務災害どう報告するんだ!」と叱られました。確かに。私もそう思います係長……。
 相変わらずというか、どこまでいってもこういう女です。
 ちなみに左投げ左打ちなのでものを受ける際には右手を出します。

 それにしても集A社、情報出すのが遅いってのよ……。
 実は既に氷帝オンリ申し込んだ後でね……。
 GWに石橘と一斗。夏(※取れれば)に石橘+井上榊と一斗、さらに氷帝オンリに最低2冊……?どうしようっての私。
 一斗は冬までお預けの気でいたので、ちょっと焦りぎみ。古いのもひっくり返して、使えそうなネタを選別というところから始めねばなるまい。
 まあ、がんばります。一斗のためならなんでもやりますので、今年はイベントもう少し増やすかも。まだなんとも言えません。
 たとえば署名活動とかあるんなら、出れる限り増やすつもりです。是非使ってやってください。
 しかし今サイト見たら、氷帝オンリは既に申し込み110%いってるんだね……。浮きそー。
 ……いや、今はその心配じゃなくて!

 
 できたら近いうちに石橘の長編連載も始めたいので、頑張ります★
 拍手たくさんありがとうございましたv
代替わり。
2007年02月26日 (月) | 編集 |
 こんなときですが、メロが代替わりしました。
 2代め、「きっぺい」(!)をどうぞよろしくです。
 ……時期が時期なので「いっと」と名付けようかと思ったのですが、私の気持ちとしていきなり「てつ」と「いっと」を同居させるわけにもいかなくてさ……(汗)。
「てつ」は画面には出てきませんが、メロのおうちにいます。「きっぺい」と同居です(爆)。
 メロメロパークをお持ちの方はご覧になっていただけます。もともとみかんは置いてあるし壁に掛けてある絵は「いつも心にイチゴ」とかいう謳い文句だし「誰の部屋だ」と常々思っていたので、「きっぺい」の受け入れ準備は万端です(なんの話だ)。
 新しいメロをどうぞかわいがってやってくださいね。

 私信。それでは今週あたり……、再録します。コメントありがとうございました。
あまり聴いてなかったはずの
2007年02月26日 (月) | 編集 |
 ルドミュがいつの間にやらほぼ完全暗譜状態になっている自分。なんつーか我ながら呆れたわ……。なんで歌詞まで入ってんの……。
 曲覚えるのひっじょーに速いです。「非常」と「必要以上」をかけてます。
 裕太への愛が暗譜を促したのは想像に難くないですが、知らない間に歌い方発音アクセントすべて頭に入っているととてもキモい。自分がキモい。
 そして相変わらず人は覚わりません。……しかし、今朝CMで流れているS●APの若かりし日を見て、区別がつかなくて愕然とした。さすがに昔はここまでじゃなかったはず。名前とCMの内容で初めて「SM●P!?」って思った。これが加齢というものなのか?
 今日は体調がよろしくないとかそういう事情もあるんですがね。どうやら土曜に送別会で飲みすぎて居間で行き倒れ、日曜日午前6時に母親に脇腹を蹴られ叩き起こされるまで床で眠っていたせいで体調を崩したらしい。布団かけてくれてありがとう父。でも3時ならまだ傷は浅かったので起こして欲しかった……。おまえは女じゃないとよく言われます。
 昨日は15時間くらい寝ていたのだが、本格的に体調不良に気付いたのは今日、仕事に行ってからだった。
 15時間寝ても朝起きれない段階で気付くものだろうと自分ツッコミして、更に普通ならそれ以前に気付くと自分ツッコミ。ボケっ放し。
 そして便座を上げた洋式トイレにはまる。基本。
 そんな中、一斗関係の皆様が驚異的な実力を発揮していらっしゃるらしく……、久しぶりに解析見たらここ数日がエライことになっていた。励みになります。

 えと、そゆわけで、妹からバトンがきたのでやります。もー最近バトンチェックしきれないよ……。なんかスルーしてたらすんません。強制とか最近ガンガンスルーしてるよ。
『私の一番バトン』

Q1:アニメと言えば?
 映画なら「天空の城ラピュタ」。
 テレビアニメなら「巨神ゴーグ」と「魔神英雄伝ワタル」。
 実は意外とサンライズっ子なのです。

Q2:コミックといえば?
「かっとび一斗」「風飛び一斗」。
 もうホントにお願いします集A社……。
Q3:声優といえば?
 田中真弓さんノ山寺宏一さん/檜山修之さん/松本保典さん/矢尾一樹さん/近藤孝之さん(笑)
 どうしよう選びきれない……。

Q4:Q3の方といえば?
 ワタルとパズー/クラマ/飛影とカイン!/う、困ったな……/ダ・サイダー/大石副部長!

Q5:曲といえば?
 INGRY'S「NEW SONG」。

Q6:ゲームといえば?
「FE紋章の謎」

Q7:ラジオといえば?
 東海テレビガッツナイター……だってこのくらいしか聴かないもん!

Q8:サイトといえば?
 え……?師匠のおうち!

Q9:雑誌といえば?
 月刊少年ジャンプ!

Q10:前の人のQ11といえば?
【ストレスの発散方法は?】
 カラオケとか……。とにかく歌を歌う。あと寝る。

Q11:次の人に聞きたい質問は?
【怒ったときどうやって冷静になりますか?】
 え?自分も答えるの?……とりあえず爆発するべさ。そうしたら普通いつかは静まるだろ?(たちわる……)

Q12:次に回す人5人
 えーと、一斗好きの方もそうじゃない(涙)方も、気が向いたらやるといいよ!
 そしてできたらコミックのところには「一斗」と書いて……なーんてね、フフ。

 もう、どこまで壊れたら気が済むの私の脳……。
お願い2
2007年02月25日 (日) | 編集 |
 時事通信以外の月ジャン記事を読んで、連載作品「基本的に打ち切り」というあまりにも情のない編集部コメントにひとしきりマジ泣きして、でもがんばる、と拳を握りしめる今日この頃です。

 それで、このサイトの話なのですが。
 とりあえず、『日曜日の奇跡』を再録させてください。(お願い)
 リアルタイムで売っているオフセット本を再録するのは(逆はともかくとして)本意ではないのですが、これが私の一斗話の原点なので、これを見せないことには話にならない。
 また、『奇跡』は、一斗を知らない方でもある程度楽しめるように、という考えで書いています(うまくいっているかは別としてな!)。一斗をご存知ない方も、再録された際にはご一読いただけると幸いです。自分で言うのも何ですが、ふつーにBLですから……。
 同時収録の『スタートライン』(鳴峰3バカ話)、に関しては再録はいたしません。コピー本の『wondering』(カズマ×一斗/羽根)は、例によって例のごとく完売後1年経ったら再録です。(コピー本は全部そう)……当分ないな、それだと。
 こないだの無料配布に関しては、考え中です。……見せると却ってイタい気もすんだよなー……。
 もっとも問題になるのは1冊めの『狂った果実』ですが……、これはワープロで打った原稿なので、ホームページへの再録は不可能です。続編はアキラが再登場しないと書けない、しかも武市が再登場したりなんかしたらあれで完結になってしまうという、なんとも情けない現状です。
 で、しばらく『一斗』を中心に活動していきたい所存です。大事すぎて書けない、というのが現実問題としてあるので、ちょっとやれる自信がないのだけど……。ヘボでも怒らないでくださいね(超弱気)。
 ただし、ホームページそのものがより多くの方の目に触れた方がいいというのが現実的な問題として存在しますので、他ジャンルの更新頻度もどちらかと言えば上がる……のではないかと。私の脳と腕がどこまでついてきてくれるかは謎ですが。
 ただし、「鉄祭」の「鉄妄想」はかなり頻度鈍ります。……手軽なので鈍らないかもしれないのだけど……(ダメじゃん!)
「鉄妄想」のネタでなんか欲しいのがあったら、月ジャン1回購入1回アンケ出すという条件でOKしますのでご連絡くださいとか言ったら叱られるかな……。叱られるよな。
 しかし、一斗続行にご協力いだければある程度いろいろ買収されますので(原稿とかもお気軽にどぞ)、この機会にどうぞ沙弥に恩を売ってやってくださいませ。
 あまりの本気さに引かれてそうな気もする。いや確定。すみませんこんな女です……。


 さて、気を取り直して、テニミュCD生活続報。
 実はここにきて気分転換に初めて山吹を聴いたのですが……(おまえ最悪……)、ズッキーなる人物に殺されかけました。マジで事故りそうになった……。
 耳が本能的に聴くのを拒否する(※実話)ほどの激烈な音痴です。……氷帝公演はすごく頑張ってたんだね……。菊丸も、ついでに地味ーズもかなりひどいが、このズッキーなる人の歌はもはや歌という代物ではない。
 しかもあくまで天真爛漫な歌い方なので「ちくしょー……、かわいーじゃねえのよ、音痴なのに」という感じです。相変わらず顔は知りません。
 この後山吹からの黄金ペアについて妹と話をして、初めて菊丸キャストの人の名前を知ったのだが、……もう忘れてしまった。妹が「友達に、細すぎて痩せこけた犬のようと言われていた」と言うので「痩せこけた犬」と覚えてしまった……。いかんいかん。
 どっちかというと、キャストの顔と名前を覚える方が急務なのよね……。歌は聴いてれば覚わるからいーのよ。どころか好きなキャラが歌ってるハモりもきっちり再現できるさ(自信満々だなオイ……)。
 しかし、キャストの方は……。
 ドリライ情報見るためにミュのホームページに入ったとき、自分は現青学キャストはキャラコスしていないと2人しか見分けがつかないという現実に気付き、かなり焦っています。2人とはA葉とY下です。本気です。りょますら見分けがつかんとは……。
 こんな沙弥は、映画含めりょまキャスト全員にりょまの格好をさせシャッフルしたら、「……えっと、Ki●eruさん?」だけで終わるという確信があるそーです。下手するとキメすら声聴くまでわからない可能性がある……。カトペ様すらキャラコスしてないとわからないよ。
 美形好みじゃないんだもん、美形の見分けなんてつくわけない。(コラ、開き直るな!)
 こんな沙弥がK井を一発で覚えた理由→「あ、このコは見分けがつくわ!」(※ミュを観に行くことになって初めて入ったホームページにて/実話)うーん、人間の顔って奥が深いわ。
 お勉強お勉強、です。カラオケで映像出して欲しいよいっそのこと……。

 拍手ありがとうございました!これがなかったら今日ここ書けるまで気分が浮上するかわからなかった。感謝です!
とりあえず
2007年02月24日 (土) | 編集 |
 月刊ジャンプアンケート

 3月号アンケの〆切は2/26(月)消印有効です。
 よかったら、月ジャンについている葉書ゆずってやってください。
お願い
2007年02月23日 (金) | 編集 |
 こんなところでお願いしても効果ないでしょうが、せずにはいられない。
 月刊ジャンプについているアンケートはがき、ください。
 こうしてみるとHARUコミに申し込まなかったのは痛恨だった。四天オンリーに月ジャン買ってる人が行くとも思えんし……、ちくしょう。
 そのうちトップでお願いをします。
…………。
2007年02月23日 (金) | 編集 |
 その終わりだけは勘弁して……。





 月刊ジャンプが休刊するというニュースが舞い込んできました。
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007022300469
 最近、どうも様子がおかしいと思ってたら、そこまでせっぱつまってたのか……、月刊。
 頑張ってみよう。アンケート出して、感想の手紙もメールも送ろう。できる限りのことをしよう。
 新しい雑誌が創刊されるようです。せめて、そこに移れるように……。

「わたるがぴゅん」だって終わってしまったのだし、時代の流れと言えばそうなのかもしれないが、月刊の20年戦士として続いてきた漫画だ。頼むから粗末には扱わないで。


 今年はさすが本厄だなあ……。悪いことだらけでいいことがない。
 もし……、駄目だ、この先は言いたくない。もしものことがあったら、私、サイトも原稿も手につかなくなるかもしれない。
 このサイトは、開設当初に半年とかものすごい放置の期間があったのですが、それ以上落ちるかもしれないなあ……。逆に一斗だけをスゴイ勢いで書く人になってしまうかもしれないが。
 沙弥の欠点のひとつに、「中庸がない」というのがある。極端から極端へ。
どないすんねーん!
2007年02月22日 (木) | 編集 |
 FE暁の女神買いました……が、バレンタインネタ書くまで意地で封印。
 説明書だけ読んだけど、アイクがいない。ライもいない。
 サザだけじゃ今すぐでなくてもいーな。別に。
 アイクかライかトパックがいれば今すぐにでも始めてしまったでしょうが、なんとか封印できそうです、しばらく。

 弟が「クラブ●ンテンドーのポイントくれ」と言ったのであげた。ポイントを集めると景品がもらえるらしい。
 一覧を見たら、グッズ欲しいとかそういうのとは別の意味で気になるものが……。
 オリジナルDSタッチペン7色セット

 ……?
 タッチペンだけ7本もあってどうするの?1本ありゃ充分じゃね?
 私が無知なだけなのか……?誰かこの疑問に応えてくれー!
 ところでwiiリモコン警告の絵がすっげ気になる。カヲルがカラオケで歌っていた眼鏡の歌がエンドレスで頭の中を回る。なんで眼鏡飛ぶんだろう……。こんなところで笑い取ってどーすんだろう任●堂……。
 タッチペン7色セットも大概ウケ狙いな気がしてるんですが。真相はどこだ。

 テニミュCD、そろそろ歌詞カードが欲しくなってきた。「青●燃える炎」……だっけ?2回めのアレで裕太がピンでウラで歌ってる歌詞が1箇所聞き取れなくて……(※いちばん難しいところです)。
 あれさえわかればウラでルドのテーマ曲(タイトルがわからんらしい……)かぶせて歌えるようになるのですが、これ以上集中して聴くと間違いなく交通事故が起こるのでがまんがまん。
 美容院そろそろ行かないともっさい頭になってる……。お金がないよー。

 こんな雄叫びのあとで申し訳ありませんが、拍手ありがとうございました。
できないわ……。
2007年02月21日 (水) | 編集 |
 バレンタインは進まない~。(涙)
 短いの苦手と言う意味がよくわかる。

 気合い入れのためテニミュCDをなぜかルドルフから聴いている。裕太……。この歌唱力、まじ惚れる。顔知らないけど。(重ね重ねすみません)
 カヲルが「キメ不二の歌は難しい」と言ったので「……そうだっけ?」と確かめようとしたのだけど……。
 なるほど。他の人のソロに比べるとおいしい音だと認識していたので難易度に関しては考えが及ばなかった。「この曲キマるとかっこいいぜー」という曲は基本的に難しい。当たり前の話である。
 でも自分としてはタカさんの曲がいっちゃんむつかしい。べらんめえ調で歌っているので「ラ」行が全部巻き舌……。巻き舌できない……。(※舌が短いから)
 裕太は同志らしくときどきラ行の発音があやしくなる。舌ったらずなんですよ。そこもかわいい……vそうだよねー、ごまかすために他の子音はなるべく歯切れよくはっきり歌っちゃうよね!わかるわかる!
 桃海ダブルス曲の2メロのふたりで歌うところがユニゾンかハモりか判別できん。薫がどえらい音歌ってんだよな……。どっちにもいけずに迷ったみたいな……。楽譜欲しい。それこそ音が低すぎてちょっとキーが足りないのだけど。

 今度、点数アタックに際して、こっそりオクターブ上で声楽っぽくうたってみようかなと画策中。そんな歌い方してまで点数取りたいかと言われるとそんなでもないとしか言えないのだけど、欲しいのは点数ではなく、(ごはんとか室料無料には確かに魅力を感じるが……)少しでも皆さんの目に「石田鉄」という名前が留まるようにという努力なのでございます。あの名前を見たとき、日本のどこかで誰かが鉄の顔を思い浮かべてくれれば満足なのでございます。アホ丸出し。それから「13歳」はサバ読みすぎ。変えれなかった「愛知県」の表記が目に痛い……(あほー……)。
 まあ、でも、ほら、どうせ男性曲は実音では歌えないんだし、ね?(にこにこ)
 できることなら98点くらいマークできるようになってガンダム曲とかにトライしたいです。挿入歌のはずの「暁の車」ですら90点じゃ100位入らないんだぜさすがガンダム……。

 なんか、いつもに増して痛い話ばっかですみませ……。
 拍手ありがとうございましたv
ダメよ、本気になっちゃ!
2007年02月20日 (火) | 編集 |
 ↑テニミュドリームライブなるものに石田鉄が出ると知ったときの沙弥の反応。
 本気で取ろうとすると取れなかったり、「じゃあ、ちょっと申し込んでみようかな」って申し込むと取れちゃったりするのが人生です。少なくとも私はそんなんばっかです。

 人、これを手遅れと言います。

 手分けして手を尽くしましょう。なんとか1回だけでも観たいよ……。鉄分補給のために。むしろ目的はもはやそれだけです(断言)。
 石田鉄というだけで見事に目的が変わる沙弥。カヲルに「鉄=月観れるといいね」というメールをもらったが、正直、月なんぞどうでもいい。
 鉄分に飢えているんだ!私に鉄を!

 昨日は泥酔して行き倒れのごとくうつぶせで寝ていたのだけど、起きたらノートが開いてあって光と銀のラブコメが書いてあってシャーペンが喉につっかえて喉に痣ができていた。いろいろな意味でたいへん危険。
 浜松まで足を運んだのにいい靴がないです~。こうなってくると意地でも探しまわって満足いく靴を見つけたくなるからフシギ。頑張ろう。
 ……別の方面でも頑張れよ、沙弥……。


 あ、そうだ、忘れてた。私信。カヲルさん「荒やん」覚えたよ!ほめて!
(※今日、ついでにチェックしたとです)
 3日経ったら忘れそうで怖いけど……。
 実在の人の名前はなにかネタがないとどうもうまいこと覚わらん。
●そんな沙弥が立海ミュで覚えた人名●
・柳●大
・川●一馬 以上2名。(※マジです)
 そもそも六角公演のとき川原を覚えなかったのがおかしいと言われます。
 南の下の名前は「受手塚」だと思っています。……いや、ほんとは、「いつまでも受手塚じゃ申し訳ないなー」って今さっき覚えたんだけどさ。もう飛んだ。
 名前の由来とかわかるとすぐ覚わるんだけどなー……。ただ名前だけだと識別記号にしか見えん。私、英単語のつづりとか電話番号とかの識別記号のたぐいに極端に弱いんだ……。
 今からもっかい見てきます……。
食物連鎖な話。
2007年02月19日 (月) | 編集 |
 あ、とりあえず今週ざんぶてにす感想。ねたばれ嫌な人は回れ右(意味不明)。

 この期に及んでその反応かきっぺい。

 ミユキと大差ない反応しちゃ駄目だろ、コラ★

 すみませんさすがに小瓶とはいえ25度の焼酎1本空けたのはキツイ。
 でも自分的には「アイツは絶対こんなことじゃ諦めねえよ」とか言って欲しい……。そんななかやま沙弥@親友萌え属性。
 光がいない~。いない~。いない……。しくしく。
 しかし千歳はかわいいですねvvv

 酔いすぎ。スゴイ支離滅裂文だ……!

 土曜日に、カヲルに「光がかわいい」と言ったところ、「地味」と言われました。
 しかし、彼女は、「わかるけどねー、財前、四天宝寺食物連鎖の中でいちばん下だし」と言いました。
 あー、久々に聞いたよ食物連鎖って言葉。

 上が攻め度高い人、下が受け度高い人になります。
 光が四天の中でいちばん受け度高いとは思ってくれてるんだ……。さすが私の友。

 沙弥の中では、だいたいこーなります。
●青学●
(受)薫→りょま→タカさん→大石→ももちろ→乾→手塚→不二→英二(攻)
●峰●
(受)きっぺい(※ダントツ)→内村→桜井→神尾→深司→森→鉄→(攻)
●氷帝●
(受)日吉→宍戸(ここに海よりも深い河がある)→岳人→忍足→長太郎→樺地→太郎→跡部→慈郎(攻)
●立海●
(受)シャッカル→赤也(!)→真田→ヒロシ→蓮二→仁王→ブン太→幸村(攻)

 いくつか変動があのはご愛嬌。(特に石田鉄の動きようは驚異的ですらある)
 そして、四天はと言えば……。

(受)光→千歳→謙也→ユウジ→オサム→銀→バイブル→金太郎→小春(攻)

 ……なんで私、ユウジ×小春なんかな……。
 この表(?)は、だいたい相対的な受け度・攻め度を現したものなので、実際のCPにすると変わることもあるんだけど、わっかりやすいなー……。
 ……、あ、山吹とルドルフ忘れた。
照れる
2007年02月18日 (日) | 編集 |
 エメフィールでブラの試着をした際、カップが余って「あわわわわわわ……」となっていたら、店員さんが胸を寄せて上げてくれた。
「これちょっとカップ大きめなんですよねー」と軽く言っていたが、気休めじゃないことを祈る。カップのサイズは訊いてくれるな。
 自分、この横に大きな体型にしてはけっこう貧乳だと思います。

 しかし、他人に寄せて上げられると照れるね……。さすがプロだけあって見事な寄せ上げだったが。肉が詰まってるよカップの中に!私も研究し直さなきゃだわ。


 バレンタイン話が進まないでーす。……もうFE暁の女神の発売日もすぐだというのに……。
 光関係の長編ものが既に使える使えない合わせて5本くらいになっているというちょっとしたウラ事情も……。いや少なくとも4本は使えないので自分としてはかなーり嫌なんですが。
 使えるネタの浮かぶコと浮かばないコといるんだよね。光、完全に後者。
 銀が初恋とか、笑うしかないような話ばっかどんどこ浮かぶ。乙女というか、なんかロリ入ってないか?と思う。……読む人の想像力の限界に挑むようなことを書いてすみません。
 自分で楽しむ分にはそれでいいのですが(いいらしい)、脳が一度に処理できる思考の量は限られているので、バレンタインとか石橘に少しスペースを譲って欲しいものです。自分の脳内ですが。

 エメフィールで買ったブラセット2つのうちひとつはダチの結婚式の日用です。黒のストラップ付け替え可能ブラ……。ちょうど1コご臨終あそばされたのでいいと言えばいいんだけど、よく見たら姫ブラとか書いてあって誰にもわかんないし誰に見せるわけでもない(涙)のになんか照れた。あほだ。
 カップが余ったのは姫ブラではないです。こっちはぴったりー。(誰にもわかんなくてもいちおう断っとく辺りが意外と貧乳を気にしていることを窺わせる……)
財前光に愛の手を……
2007年02月17日 (土) | 編集 |
 カヲルと遊びに行ってきました。……ってゆーか、数日遅れの鳳長太郎の誕生会。
 例によって例のごとく、カラオケで90点以上取るとデザートがもらえます。
 カヲルが「お昼はマドレーヌ2コだった」とかぬかすので、狙うことにしました。
沙弥「よりによってこれか」(脱力)
カヲル「90点以上には変わりないじゃんvv」
 90点1曲めは『氷のエンペラー2』(※テニミュ曲)だったんだって。
 店員に「お店に飾りますか?」と言われ、「飾られたら困ります……」と答えたら笑われた。Wショック。泣くぞ。

 おっしーとがっくんのテニミュ曲をハモったらとっても楽しかったらしいです。すごく簡単なハモりなのだけど、楽しかったなら何よりだ。鳳宍戸もあるといいのにね。


 で、まあ、そんな中、財前光にちょっとはまり気味という話をしたわけですよ。
沙弥「かわいいと思わん?」
カヲル「うーん、まあ、地味だけど……」
沙弥・カヲル「四天ではいちばんまともだよね」(※ハモり)
 うわー、長文ハモった!
 ちなみに、この『まとも』の意味は、『ダブルスの試合なんだから登録されている選手として参加するのは当たり前』の意です。ぶっちゃけ乾の方がどーかしてんだよ……。
沙弥「銀光なんかいいかなー、って」
カヲル「地味
沙弥「なんでよ?かわいーじゃんよ!」
カヲル「だって、財前って四天じゃいちばんまともじゃん?ツッコミキャラだし、マサルさんでいうフーミンみたいなポジションじゃん?
 フーミン!(震撼)
 はまり度が増したような気がするのは気のせいか。気のせいなのかー!
 しかし、四天を『マサルさん』と同一視するカヲルになんとなく現在のテニプリの状況を教えられたよーな……。

沙弥「でも、ま、今年はコレですから」
 びし、と氷帝ライフの申し込み用紙を出す沙弥(※持参かよ!)。
 井上守(記者)×榊太郎(43)と書かれたそれを見て、カヲルはひとこと言いました。
カヲル「…………浮きそー……


 正直すぎるだろー!
 くじけるから、そういうこと言うのやめれ。

 そうして、やっとようやく『ずっきー』なるお人の正体がわかりました……。
 あと、『しろたん』というのが誰なのかもわかりました。
「ああ、わかったよ攻手塚ね!」と言ったら爆笑された。……だって南は受手塚でしょ……?
さむいよー。
2007年02月16日 (金) | 編集 |
 今日寒いね……。ガタガタブルブル……。

 昨日書いていたGWスパコミ日の中日-横浜戦はナゴド(ナゴヤドーム)の間違いでした。……なんで間違えたんだ、自分。
 あまりのありえなさにひっくり返ってみました。行けな~い。
 問題はそこではないと激しく自分ツッコミ。

 こここには書けないようなというか文章にしても面白くないだけというかな絵画的ボケをかましたり、相も変わらずとある方面では絶好調です。……そろそろ収まってくれー……。30年治らないボケが今更治るのかと問われれば……、無理かもしれない。いや無理だ。


 お休みの日に行ったはちみつのお店の飴をちょこっと会社にもってったら大好評でした。確かに、これは美味い……。
 GWスパコミで配るかも本が間に合って時間があったらだけど。はちみつは鉄の吸収を助けるしね!(『鉄の九州』と変換されてミネラルウオーターが気管に突入……)
 三ヶ日まで行くのはけっこうホネなんだよ……。原稿後ならついでに橘神社へ行ったりなんかして。
 ……ああんがんばろー!
 明日の妹の冷たい目が目に浮かぶようです……。

 今週号は土曜発売だったのでそろそろ次のざんぷが読みたくてしょーがない。なにって
千歳が見たい
 なんでこう「不憫だ」を連呼しながら毎回千歳に不幸が起こるのを期待してしまうのか……。(そっちか)これも愛ですよいっときますが。
 あといっこ期待している展開があるけど書くと実現しないからとりあえず伏せる。光に関することです。
 
 こうして光がどうの千歳がどうのむしろ銀がとラブラブモード維持してて、でもそれでも『40.5があるとしたらこ●みたけしの写真集を……とか半ば本気で望んでいる自分がわからない。どうしてこんなにこの●たけしが好きなんだ。それも本来あるべき『好き』とはまるで別方向で。
 四天のプロフをと望む自分も確かにそこに存在するのだけどな。千歳は是非8月15日生まれでお願いします!
 反対に相性最悪ってのもそれはそれで面白いとは思うんだけどね……。

 今日はバレンタイン書きながらチャット部屋にいたりするかも……。気が向いたら構ってやると喜びます。
野球三昧
2007年02月15日 (木) | 編集 |
 うーん、豊橋市民球場の公式戦は楽天とかー……。
 ……行きたい(ぼそっ)。
 2/17から予約スタートかあ……。チケット買っちゃおっかな……。
 それから、GWシティと横浜市民球場の横浜戦がぶつかったので、5/3行っちゃおっかなー……と。
 どうせ泊まるところは大森なので、うちから名古屋ドーム行くよりはるかに楽だし。
 なんかもう遠征まで計画なんて、後戻りできないところまでいっちゃってますよ沙弥。
 でも憲伸も来年FA権取るし、一生懸命通って「どっこも行くなー!」と叫ばねば。とりあえず井端と福留を。
 あと昌の200勝を見届けたい。目処が立ったら観戦予定増やすかもー。
二兎を追う者は……。
2007年02月14日 (水) | 編集 |
 バレンタインネタ……。間に合わない感じ。(感じというより、確定)
 月イチさんがやってきて貧血と腹痛がだいぶ増してきたのでおそらく週末までは引っ張るでしょう。
 銀光とか書いているとつくづく自分は石橘書きななんだと思う。反動できっぺいを縛ったり躾けたりする話を書いたらすみません。光にひどいことできないんだよねえ……、なんでか。(それって……)
 もしかして裕太にひどいことできないのと同じ理由かな?そんなに光にはまってるのかな、自分。
 四天サイトを巡ってみるととにかく光謙が多くてちょっと凹むんだが……。光受ってその逆とか、バイブルとかですよ。美形かどうかってそんなに重要なのか~……。
 でもまあ、ビクフリだって火がつくのは遅かったよ!最初は全然なかったよ!銀だってきっとじわじわとボディーブローのようにきいてくるから!
 それ以前に四天に人気がないというツッコミはお避けください(泣)。

 それにしても、ドラゴンズ公式試合のフアンクラブ優先予約を23試合とか申し込んでる場合じゃなかったぜ……(あほだー!)。
 ドームの土日、特にデーゲームはほぼ申し込んでる。抽選の状況にるけど、今年は10試合くらいは行きそうだ。
 申し込んでからはっと気付いて夏コミとGWと氷帝ライフの日程を確認した。ドリームライブとかの日程も見た。さいてい。見事に避けている自分がまたスゴイが。

 会社で風邪が流行の兆し。……自分が発信源じゃないこと自体珍しい(こらー!)。
 家でも発信源、会社でも発信源。どっから拾ってくるのだとよく訊かれます。
 拾わないように気をつけよう。

 そして、なんかいつの間にやら元光●ENJIフアンという事実無根のレッテルが貼られてしまったらしい。
 会社で源氏物語占いを話題に出して、なんか流れで光GEN●Iの話になって、そんとき、『なななのなの時●割り』をちょこっと歌ってちょっと振りを再現して「抱きしめてほしーよー」を真似したらそういうことになったらしい。
 いやいやいやいや、光G●NJIっつったらそれでしょー!私が中学生の頃は誰かがおもむろに「抱きしめて」って口にしたらその場にいる全員が「ほしーよー!」ってハモるのが暗黙の了解だったって!(痛)
 こんななかやまは当時wi●kと工藤●香が歌って踊れたそうです。世代って怖い。
 そして久々に『淋しい熱●魚』とかおさらいしてみたんだけど歌はともかく振りが全然思い出せない。思い出せないっていうか右だったか左だったかが……当時は両方の振りができたので混ざってしまったものと思われる。
 ユウジと小春でリバイバルしようよ……、いっそのこと。PCに入れたら赤いドレスと振りつきのアニメ映像が出るってどう?
「おまえが止まれ」と言われそうだ……。
ねむー。
2007年02月13日 (火) | 編集 |
 チョコとクッキーつくってて午前4時就寝。睡眠時間2時間。
 沙弥、すっかりグロッキーです。駄目……、まじやばい。
 どんくらいやばいって、世界が暗いんだよ、今日。視野が妙に狭い。
 久しぶりにこんなふうになったな……。最低でも4時間は寝ないと活動できない女です。

 ……なにも考えられない。寝ます。
ほんとに……もう!
2007年02月12日 (月) | 編集 |
 5本指ソックスはいてたのに指先の出る草履で外を歩き回っちゃったv
 恥だらけの人生です。ええ。

 やっと、夏コミとGWの申し込みを出してきました。
 なんか、不思議とギリギリに出してしまうのですよコミックマーケットの申し込み。
 以前、夏の申し込み期間がもっと短かった頃に、1回受付期間より前に出して書類不備をくらったトラウマがきいているのだろう……。
 その後、申し込み期間が冬コミ直後からに延長されたとき、準備会が「毎回20~30くらい受付期間を間違えて不備になっていた」と書いていて、「数万分の20~30か……」とめちゃめちゃ凹んだ。あほだ。

 ついに首輪をつけることにしました。磁気が出るやつ。肩と首にやさしいといい。
 ピップ●レキバンはかゆくなるから好きじゃないのよ……。ババアですみません。
 首の痛みはまだつづく……。

 ローソンチケットの会員になろうと思います。中日戦の情報全然入ってこねーんだもんよぴ●……。
 福留と岩瀬がFA取得するし、今年はガンガン見に行こう。
いたい……。
2007年02月11日 (日) | 編集 |
 なぜか、首の痛みは今日が最高です。イタイ……。
 なぜ筋を違えた右側でなく左側が痛むのか教えてください……。
 寝てる時間が長いので比較的ボケの回数が少ないですが……(そんな理由で少なくても)。

 昨日妹に聴いてもらって、改めて自分の歌う「Everything」は「Story」に比べてかなり相当レベル低いことが発覚したので(いや、わかっちゃいたが……)、しばらくひとりででもカラオケ通いします。DAMの[良音]で大丈夫なのかな……?
 低音の発声から高音の発声に変わる音域ってのは出しにくいのです。
 もともと低音大好物、高音ドヘタクソの沙弥。転調してからが更にヤバ気。
 それに、なぜか最近低音域が更にちょこっと広がったような気がする……。キー広げる特訓しないと。上こそ鍛えれば多少は伸びるはず。

 バレンタインネタを書こうとしているため「一斗」のことをずっと考えて、なんかそのたび今月号に立ち返っちゃって、考えて考えて悶々してる。キモい私。
 ただ、ある意味一筋の光明は見えてきたよね……。
 マコトのポジション変更って、実は清雅のためじゃなくって全日本とかのためじゃないの?さすがに同世代に伊緒たん(黙れ)と与那嶺がいて「風飛び」では南雲まで出てきている激戦区のGKはマコトには酷だけど、作品そのものが古い「一斗」には、リアル全日本で稲本が出てくるまで注目ポジションじゃなかった(※沙弥の主観/すみません)ボランチ(=ディフェンシブハーフ)にあんま目玉がいないもんね!大変、アンケート出さなきゃ!全日本までやってもらわなきゃ!絶対構想あるよね!
 もー、勝手に決めつけてイタイイタイ……。
 こんなオチですみません。
おでかけおでかけ
2007年02月10日 (土) | 編集 |
 三河地区の名物喫茶「らんぷや」~カラオケの旅。妹と一緒してきました。
 配達おうちのお買い物の後、ふたりして「らんぷや」へ。
「らんぷや」は豊橋と豊川のちょうど境くらい(静岡県の三ヶ日もすぐ近く)にある名物喫茶です。
 とりあえず店内はこんな感じ……。

 10/2-5

 たくさんのランプが連なってます。夜はこれで明かりをとります。

 2/10-6

 窓辺もこんなです。

 ここの名物は焼きカレーとカフェオレとプリンです。
 沙弥はハヤシライス、妹はチキンの焼きカレーを頼みました。
2/10-9

 チキンの焼きカレー。
2/10-4

 そして妹が頼んだウインナコーヒー。

 妹と沙弥は食べる早さが全然違うため、沙弥はハヤシライスの食後にカフェオレとプリンを頼みました。
 まずカフェオレの砂糖が出てきます。
2/10-2


 そして、プリンとカフェオレのカップのみが出てきます。
2/10-8

 これはプリンです。

 そして、カフェオレが。
2/10-3


 遊び心がきいていて、味もおいしい。大好きなお店のひとつです。

 さて、豊橋と豊川の境くらいにあって、三ヶ日もすぐ近くと書きました。
 実はここ、橘神社にわりと近いです。
 三ヶ日を少しふらふらしたいという案はOKが出ましたが、橘神社はあえなく却下をくらいました。
「そんな獣くさい名前の神社行かないよ!」と。
 獣くさい……!
 我が妹ながらなかなか秀逸です。橘つっても橘逸勢を祀った神社なんだけどな……。
 近くに橘古墳もあります(笑)。
 妹は、「橘って名字のヤツにはロクなのがおらん」とぶつぶつ。確かに。
 そんな妹のよく知る「橘」に橘義明という男がいるらしい。そいつぁかなりケモノ系だ。(わかる人だけ笑ってください……)

 そんなわけで、三ヶ日の名物みかんに囲まれつつ(だって街灯にみかんのオブジェとか乗ってんだよ。喫茶店とか全部『オレンジ』ってどっかについてんだよ)、静岡県の入り口にある「ふじの国へようこそ」という表示におののきつつ(富士なんだろうが、三ヶ日で富士と言われてもピンとこないよ)、三ヶ日のかわいいはちみつ専門店へ。
 そこで沙弥がこんな表示にはまって妹に白い目で見られたり。
2/10-1

 すんませんねえオタクで!アホみたいにはちみつ買い込んじゃった……。金欠。

 でも、妹だって「西天王寺」を「四天王寺」って読んだじゃないのよ……。バラすなよ。

 はちみつを購入して、有名な心霊スポットを通って豊橋に帰って、カラオケ行きました。
 こんな感じで。
2/10-10

 バカ丸出し。
 こんなものが何故プリントアウトされているかというと、90点以上取るとデザートがもらえるからです。「真剣勝負~」は順位こそ1位だったが90点に届かなかった。
 いろい歌ったし、「入ったよ」と話題になっていたいんぐりの「一度だけI love you」も歌えたので満足です。楽しかったvv

 悪魔ネタ同人誌出したいなあ……。酒を飲むと理性が飛びます。
 テニス感想は特にないようなあるような。とりあえずちーさんかわいそう……。
ぐ……っ
2007年02月09日 (金) | 編集 |
 某所で見た「源氏物語占い」というやつに興味を持ち、検索してみた。
 見つけたからやってみた。
 結果、
『六条の御息所』……。
 ……。
 軽く凹むな、この結果。
 ちなみになかやま沙弥、ドラゴンポール占いはベジータで、のだめカンタービレ占いは千秋真一で、ジャイアン度チェックは100%だそうです。一貫性がありすぎて凹む。

「他にも凹む結果はあるかな」と思っていくつか知人のを試してみたら、けっこう凹むやつ多かった。……そういや源氏だもんな。幸せになった女なんてそんなにいないよなあ。それでも六条の御息所は源氏知ってる人なら嫌な方から1、2番だと思いますけどね。
 大君とかけっこう書き方がヒドかった。つくった人が嫌いなんだろうか……。


 こっからは月刊というか一斗をちーとネタバレします。

 なんのかんのいって、今月号のざんぷ何回も読み返してる。
 なんていうかこの微妙なキモチワルさがさあ……。(スミマセン)
 これは意図的なのかそれとも偶然の産物なのか。
 カズマ……って、この人ほんとヤバい。
 ある意味『完璧』すぎて、息をしている人って感じがしない。漫画やアニメのヒーローでも相当『つくりすぎ』の部類に入るよ。
 一斗がいた頃はこんなことなかったじゃん?もっとギラギラしててその分イキイキしていたよ。
 これ、カズマのくせに試合途中で引っ込むわけだよ。

 カズマのボールへの愛情とか、さすが門馬先生だと思う。ワリーけどテニプリじゃこうはいかねーよ、なんてつい思う。
 だけど、だけど……。
 何回読んでも残る、この微妙な違和感。
 カズマは一斗がいて初めて『活きる』んだなあとすごくすごく思うのです。
『風飛び』からの読者のための配慮なんだろうけど、カズマは『風飛び』では一斗との対比で、型破りの一斗とは対照的なスタンダードなヒーロー像として描かれているっていうのは原因の一端だろうな。
 立場も素質も性格もまるで違うふたりが認め合っているという事実が、より互いの魅力をアップさせるのです。
 けど、『かっとび』から続けて読んでいると、カズマの方はどうも違和感を拭えない。カズマならなんでもいいってワケにゃいかねーのよ。……私はね。
 全国区のプレーヤー。サッカーは抜群で気性はまっすぐで誰からも慕われてカリスマ性があって、1年から皆に認められて主将張って。
 でも決して奢ることなくそれが当然という顔をして影でボール磨きにいそしみ、毎日居残り練習、たまに休んだかと思えば近所の子供にサッカー教えてる……って、ねえ。
 一斗がいないと破綻が起きないのもわかるけど……。うーん……。
 先輩たちも年下のカズマとのレベルの差を認めてある意味心酔してるけど、この信頼関係ってやっぱりどこか対等じゃなくてなんかキモチワルイんだ。カズマは他人をそうさせてしまう資質を持ってる。けど、これだけじゃ駄目でしょ?ってなあ……。
 なまじっか本人の行動に迷いのようなものが見あたらないから余計に微妙な違和感を感じる。
 まあ、もっとも、カズマという男のこの辺りの違和感は『かっとび』時代からありました。この男こそ『対等なのは一斗だけ』の男ですよね……。
 たとえば、嵩永を蹴ったときの反応。
『マコトに声かけないないなら自分も行かない』的な反応はどうかと。嵩永の監督は冷静な判断で人を見てるんだから。
 言ってはなんだが、3人でサッカーしたいならマコトに追いかけさせりゃよかったんですよ。
 マコトにその意思があるかないかを確認して、その上で「じゃあオレも行かない」もしくはカズマ本人が最初から興味ないならともかく、弱いヤツに合わせてやるのが男気!みたいな考え方ってなんか対等な関係って感じしないよね。思っても言わないよね。(高校上がるときはそのへんちょっと大人になってます/そんな門馬作品が大好きです)
 カズマには、そういう、高みにいる奴ならではの傲慢さがあるのです。
 この部分をカズマもまわりもまったく認識していないし(唯一、マコトはわかってる風ですが)、多分、認識する必要もない。カズマは永遠にそのときのマコトの立場に立つことはない存在だもの。
 ところが、カズマは一斗に対してだけこのスタンスをガラリと変えてくる。それも無意識に。この男の病の深いのはそういうところです。
 無意識で一斗を『選んで』るのに、それを全然認識してない。
 なんで一斗と一緒にサッカーしてるとより熱くなれるのか、一斗がいると嬉しいのか、そういうところに立ち返らないんです。
 で、本能だけで動くの。たちわる……。
 CPにせよ友情にせよ、カズマを書くときには、そういう高みにいる人間の『傲慢さ』と、それと隣り合わせになってる『孤独』が必要不可欠な要素という気がしてます。それも後者は本人がまったくそれに気付いていないし気付くこともないという……。
 でもって、多分、一斗はわかってると思うなー、と。
 ここが私の最大のドリームなんですよちっくしょう。ほんとはこういう話書きたいんですが全然うまくいかないの!
 世界が終わる日にも一緒にボール蹴ってるかケンカしてる一斗とカズマがいいなあ。
『理想の関係』と豪語するだけのことはある特大ドリームです……。
 キモい語りですみません……。
ぐーぐーぐー。
2007年02月08日 (木) | 編集 |
 諸事情あって労働法を調べたり専門家の意見を調べたりのオベンキョウにたいへんな時間を費やしていた。
 ……やっと今日、会社との面接が終わったが、眠くてたまらん。ぐーぐーぐー。
 同人原稿よりはるかに疲れるね。当たり前だけど。

 同盟や主張を随分減らしてしまったので(閉鎖多くて寂しいよ……)、いそいそと新たな主張を探しに出かけた(※息抜き)。
 実は……財前光を愛でる同盟を探しに行ったのだが……。適当なのがなかった。
 ここ数日、日に日に財前へのはまり度が加速していくのを感じる。
 実際テニプリキャラへのはまり方ってこういうのけっこう多いと思う↓。
 ちょっとちょっとちょっと!もー、こ●みん!いいよあたしは応援するから!
 多分おそらくこの●んの思うツボであろうと思われる。よしよし財前、あたしがついてるからね。(※迷惑です)
 2年生大好きなかやま沙弥でございます。テニプリという漫画の2年率を考えるとかなりのハイアベレージで2年キャラにばかりはまっているような気がする。
 しかし、それで坊主系同盟とかにときめいてりゃ世話ねーですよ沙弥。
 い・い・な!いいなアレ!石田兄弟を同時に主張できそうじゃ~ん?
(※すみません、現在脳のヒットポイントがオレンジ色です)(赤という説もある)
 こないだ沙弥、あんなに大きな男(※鉄)を膝にだっこしている夢を見たらしいですよ。痴女炸裂。

 誰か一緒に厄払い行こう……。
 とりとめもなくおわる。
首痛い……。
2007年02月07日 (水) | 編集 |
 な、治らないなあ……(汗)。
 というより、昨日から逆側まで痛くなってちょっとどうしよう。運動不足……?
 今日は新人さんの目の前で宙に舞った(勢いよくけつまづいた。宙を舞ってごみのコンテナに激突した)し、絶好調だな、私……。
 まあ、いろいろ、よくないことが、あってね。しくしく。
 運気下がってるなあ……。
 運気が下がると嫁に行きたくなるよね(笑)。
なつかし……
2007年02月06日 (火) | 編集 |
 こないだ、テレビ見ながら「ザ・●っちかわいいな~。田中(※爆笑●題)ほどじゃないけど……v」とラブラブモードに浸っていたら、父に突然訊かれた。
父「おまえ、S●APなら誰が好きだ?」
沙弥「?中●だけど……」
父「TO●IOは?」
沙弥「断然山●v」
父「Kin●i Kidsはどっちが好きだ?」
沙弥「剛だよ」
「なんで小さい奴ばっかなんだ!」(マジギレ)

 知るか、そんなん。

 なんで怒られるのかこっちが聞きたいです。
 そもそも●口小さいとか知らないし。

 V●ならいのっちなので実はいちばん小さいのに限っているわけではないのですが、父はその3つと男闘●組しかジャ●ーズを知らないらしい。
 女性は、だいたい小学校~中学校で1回、20歳前後で1回、おばちゃんになってから1回はジャ●ーズにはまるという説を聞かされたことがある。
 私も中学のとき男●呼組にはまり、大学生のときキン●にはまりなので、あながち外れてはいないかもしれない。……あと1回はあるってことか……。
 バリバリの光●NJI世代なのにはまったのが●闘呼組でどえらい肩身の狭い思いをしたよね……。当時からそういう女でした。
 沙弥、ジャニー●っていったら、前田●陽ですから!(もう●ャニーズじゃないけど)
 肥満に悩まされる人が好きなのか……?というツッコミはやめてください(涙)。
 多分、机を漁れば『TIME Z●NE』『秋』の両A面シングルカセットとか出てくるはず。(そういう世代です)
 そんで、久しぶりに歌詞検索とかやったですよ。男闘呼●ちょう燃える~vvカラオケ行きて~!
 この世代の曲を歌いまくるカラオケとかやりたいなあ……。(女性アイドル含むだぜ!)
 しかし、途中で気付く。

 私、もしかして光GENJ●の方が曲数知ってることないか?

 これにはカラクリがあって、当時、沙弥は男●呼組ももちろんですが、それよりチ●ゲ&飛鳥にはまっていたのです。(ドラマ主題歌で再ブレイクする前/おかげで中学生なのに年齢詐称疑惑があった)
 友達には、「あっくん(佐藤●啓/元光●ENJI)のお嫁さんになりたい!」というだけの理由で芸能界のオーディションを受けまくっていた強者がいて(最初は「かーくんv(諸星●己)」とかゆってたくせになあ……)、「どんな理由でもいいから聴いて!」と強く迫ってきていました。
「飛●涼のつくった曲なら……」と言った沙弥に、彼女は本当に●鳥涼の曲ばかりを録音したテープをつくってきてくれました。
 よって、沙弥は飛鳥●の作詞・作曲であれば、全盛期をとっくに過ぎた『荒野の●ガロポリス』ですらカラオケで歌えるのです。……年間シングルチャートトップ3にランクインしているはずの『D●amondハリケーン』はサビも歌えないくせに(極端すぎ)。
 早速歌詞検索。なつかしい。やっぱ飛●涼の曲はいいなあ。
 今のアイドルの曲とちょっと違うんですよ、本当に!
 ●ンキより曲数知ってるらしいですよ沙弥……。
 それにしても、私、べつに光GEN●I好きじゃなかったけど、彼らの解散のし方とその後の扱いはほんとひどかった。ジャニー●ってそういうとこめちゃめちゃ薄汚くて、ヘドが出るくらい最悪だ。芸能事務所としては大嫌い。
 このときのゴタゴタがあって今の●MAPとかはちゃんと給料もらえてるんだから、彼らに感謝しろよ!アレがなかったら今でも休みなし睡眠1日3時間月給20万だ!
 所属タレントはちゃんと応援してます念のため。
 誰か♪愛~を投~げ~て~♪(※荒野の~)
 昔は嫌いだったけど、今は応援してるよかーくん……。
忘れてた。
2007年02月05日 (月) | 編集 |
『NORA』のあまりのBLっぷりに毒気を抜かれて、今日2kgローラー持ったまま右腕を極限まで伸ばした際に首の筋を違えたことを報告し忘れました(爆)。
(どんな状況かまるで想像がつかないんですが/置き場所の前に物が置いてあったから、隙間から「届け~」って手を伸ばしたらそうなった/物をどかせよ(汗))
「ったー!首つった!」とか叫んだので職場の皆さんが仰天してました。当たり前だ。
 文字通り首が回らない女なので、夜中の突然の携帯メール等びっくり行動はお避けください。叩き起こされたときが危ない。
 ドリームライブ、あるんだね。友人結婚式の翌週に……(汗)。
 破産か落選か、運試ししようか!(※その2択は『運試し』とは呼びません)
 あまりに経済的に危なかったら取れてもここで「お譲りします」の告知かけます……(最悪)。
 臨時収入があるっぽいので大丈夫だとは思うが……将来的な収入が減る前提での臨時収入なので素直に喜べないよう。
 取れたら横浜のドリームライブ、取れなかったら大阪の四天オンリ(一般)で光漁りってどうかな★……冗談です。取れなかったらGWのためにとっときます。
 いいことないかな。ないかな。
 拍手返信は下の日記でやってます。
ゴフッ(吐血)。
2007年02月05日 (月) | 編集 |
 ↑GW(ガンダ●の方)世代の典型的リアクションのひとつ。
 さて、月に一度、楽しい楽しい月ジャンの日がやって参りました……が。
 個人的には、1回休みv
「はい、一斗感想終わり!」って感じでした。
 1箇所だけいつもとは別の意味で「ゴフッ(吐血)」って感じだったけど、あと瀬出井とマコトが微妙に仲良くてなんじゃこりゃと思ったけど、瀬出井はあくまでも健全な男なので妄想には至りません。……正直いちばん健全だ。
 カズマはショタコンというよりは一斗にしか反応しないんです!(力説)
 はっきりゆっていちばんどうかしてます(酷い)。
 一斗の出ない『風飛び』なんていらないも~ん(すみません。謝りはしますが正真正銘本気です)。
 一斗人気でここまで続いてるんだから月ひとコマは出すべきだと思います!

「つまんない~。次号までもう1ヶ月なんて長過ぎる~」とぐだぐだしていたら、今月号からのスタートでなんかトンデモなのが1本あったね!
『NORA』の新章!
 出た!BLざんぷ!なんだこりゃ!
「ゴフッ!」っていうより「ガフッ!」って感じのびっくり感だったわ!(三河弁)
 いや~、もともと『NORA』っていうのは、細かいストーリー抜きにしてどういう漫画か説明すると、俺様ちっくな男子高校生(だよね?)が少年型の悪魔に首輪をつけて主従契約を結ぶという、大真面目に「どこのBLやねん!」とつっこむくらいしかリアクションが浮かばない漫画なのですが……。(※ストーリーはけっこう面白いです念のため)
 まさかパワーアップして帰ってきやがるとは。
 俺様な親父が男子中学生(※ちいさい。小学生にしか見えない)を囲う話に……!あれがノラの生まれ変わりなのか……!
 こ●みんもびっくりだよ!週刊なら祭りが起こってるよ!
 ……月刊って、必ず1本はBLを載せるとかいう不文律でもあるのかとか思っちゃうよ。ついこないだまで、萌え漫画のはずの『ロザリオとヴァンパイア』がBL化してたじゃん?(人に訊くな)
 ついうっかり『NORA』を揃えようかとか思っちまったじゃねーのよ……。元々、今の月刊にしてはけっこう面白いのさ……。

 週刊のテニス人気投票はなんかすごいことになってましたね……。四天ってほんとに人気ないのね……。千歳ですら、順位はともかく前回より100票くらい落ちてるよね。
 財前をもーちょっと構ってあげてください。ちょっと表情が乏しくてちょっと頭の足りない黒髪短髪(こだわるな……)大好きですよv
 ご相談。銀光のバレンタイン書いたら読んでくださる方はいらっしゃいますか?(いないかも)(いないと思う)

 拍手ありがとうございました~。返信は追記にて。
[続きを読む...]
止まってえええ!
2007年02月04日 (日) | 編集 |
 というわけで、片道1時間車を運転して岡崎イオンでお買い物。
 室内で黒ワンピの上に着る上着を買うためにまずコムサイズムへ。
 前欲しかったワンピ+スカート(2WAY)のLサイズがあって思わず試着。でも着てみたらヒドかったのでやめた。……腰のところがすごいよコレ……。
 アモスタイル行ったけど、迷ったあげく買うのやめた。アモなら豊橋にもあるからとりあえずいいや。……どうしようかなあ……。
 それからany sisでフォーマルバッグいっちょう。持っているやつを「合わない」と酷評されたため。アレだって組曲なんだぞ……(涙)。
 そして祝儀袋と袱紗。岡崎イオンはすごくたくさん祝儀袋の種類を置いてある店があって、そこで「桜の柄、桜の柄……」と探す。かわいいのありましたv(誰か名前書いてくれ……)袱紗はピンクです。桜色なので慶事のみ用です。正直慶事と弔事で同じもの使いたくないじゃん?
 そして、グランパパで同僚の出産祝い……は高かった(爆)。沙弥は値段より乙女チック重視なので可愛く飾るためなら多少の無理はしてしまうらしい。
 んで、iiMKで春コート買った。キズがちょこっとあるらしく70%オフ。わかんないわかんない!全然OK!(これもう辞書に載ってる用法なんだけど、やっぱ違和感あるな……)
 サイズでちょっと無理をしたため、ノースリか薄い服の上にしか着れないコートです(泣き笑い)。
 肝心のコサージュをオーダーでつくってくれるお店は潰れてました。あはははは。
 まあこういうこともあるやね。だいたい揃ったしまいっか。
 行き帰りの車の中でバレンタインネタを考えていたのですが、なぜかバレンタインではなく銀光の大長編が……。
 止まれ私!そりゃさすがにオンリーワンだぞ!
 いやでもこれが……、けっこう面白いんだわ。(私の脳内にあるうちはね。書くとえらいことになるけど)いーなーコレ。書きたいなー。
 なーなーなー(エコー)。


 止まってくれ私の脳。
もえまくり。
2007年02月03日 (土) | 編集 |
 某所のバレンタイン一斗に萌えまくって、「でももしかしたら一斗は知らんかもしれん……、バレンタイン。英語で書いてあったから気にしなかったとかあったら笑える」とか考えてて、「私こそどこのロリキャラ書きだァ!」と自分にツッコミ入れてしばらく暴れた。はあはあ。
 ああああああれ欲しい!トップのが欲しい!
 バレンタインまでに物々交換できるような……レベルのものは書けないだろうが気持ちくらいは示してみせようホトトギス。沙弥がんばる!(あほだ)
 その後節分でカズマの投げた豆を口でキャッチする一斗の想像をして悶える。恵方巻きの食べ方知らなくってカズマの丸かじりしているのを逆からかじったりしたりしたらどうしよう恵方巻きポッキーゲームvギャーステキぃvvなんつってほんとどうもすみません(平伏)。ロリキャラ書きではございません念のため……。
 これでいちおうシリアス書きを名乗ってるのがつくづく不思議です。

 で、見よう見ようと思っててやっと確認しましたFE次回作は2月22日だそうですね!うわあステキな日程!GW新刊出せるかな(苦笑)。
 いつの間にやらファイアーエムブレムワールドとかサイトできてて、カインの画像(※紋章第一部の味方キャラは全員だろ!)とかあがってて悶えた悶えた。カイン~vv
 もうwiiで紋章おとせるんだよね……?どうしようかなーそわそわ。

 そんでもって今日はゴスペルでした。新しい曲のお目見えです。
「sombody to love」。QUEENの曲だね……。むつかし。でも楽しい。いい曲なら、難しい曲を練習するのは嫌いじゃない。
 最近すっかりソプラノの人にされてしまっているのだけど、ハモり大好きな沙弥、そのへんはちと物足りない。「ここをちゃんとハモるとおいしい!」なんてとこは血が騒ぐです。
 それに音高いし。高音は苦手だ。
 7月の芸術劇場(※名古屋)に向けて、いよいよ本格始動って感じです。曲数多いからタイヘンだ。というか人数多いんだからアルトやらせてほしいな……。練習は人数少ないからサマにならんだろうが……。
 芸術劇場は栄のオアシス21のところにあります。ジャンプショップのあるところなんだけど……、ゴスペルのお仲間が一緒なので多分行けないだろーな。ちっ。
 でも、オアシス21には靴がめっちゃ安いショップとかあるので、楽しみにしてます。

 明日は岡崎行きたいな。行きたい。
 しかしバレンタインを!バレンタインを!
 テニスのバレンタインネタは……間に合ったら書くかもしれないです。
「暁の女神」出たら原稿しなさそうなのに余裕こきすぎ、沙弥。
空前のオサムフィーバー
2007年02月02日 (金) | 編集 |
 ……うーん、どうすりゃいいの、コレ?(苦笑)
 関西弁も熊本弁もダメダメな沙弥さんにはどうすることもできないフィーバーです。誰かオサチト取り扱いサイト教えてください。
 テニス大好きでテニス以外のことはダメダメなオサム……。妄想が止まりません。

 突然ですが、皆様は現・中日ドラゴンズ監督、落合博満のことをどう思っておいででしょう?
 マスコミ受けが悪いので、相当悪いイメージが先走っているようにも思います。
 確かに、「勝つこと」だけに重きを置くような発言が多く見られる監督でもあります。
 自分を悪役に演出することを楽しんでいるようにも見えます。
 しかし、「マスコミは本当のことを書かないから信用できない」とするこの監督は、まぎれもなく野球を心から愛し、野球というスポーツを信頼し、そして野球に愛された男です。

 はるか昔、落合が現役でドラゴンズの4番を張っていた頃のことです。
 当時横浜に名前が変わっていたのかまだ大洋●エールズだったのかいまいち覚えていませんが、今で言う横浜ベイ●ターズのエースが、どえらい不祥事を起こしました。
 不祥事というか、犯罪です。
 小2女児に対する強制ワ●セツ。
 いやがる女の子の身体を触ったというのです。
 もちろん、即刻横浜は解雇。球界でも、追放するしないの議論が交わされておりました。
 けど、世論がことごとく『永久追放』を唱える中、ひとり、批判を承知でそれに異を唱えた人物がいたのです。それが落合でした。
 彼は言いました。
「●●は追放すべきではない。球界が彼を育てずに、誰が彼を更正させるんだ」と。
 ……まあ、賛否両論あるでしょう。私も「……うーん、難しい……」と思いました。
 しかし、同時に、「しっかし、こいつは野球バカだ」と思ったのもまた事実です。
 だって、そうでしょう?四面楚歌の中でこの発言ができる彼の野球というスポーツに対する信頼と愛情を、どうやって疑えって言うんですか?
 これが素で言えるのが落合なんです。
 同時に、「だからこの人は『天才』なんだな」とも思いました。
 そして、結局あやまちを犯した彼を拾ったのは、中日でした。彼は中日に骨を埋めました。……野球で更正させろと言ってた当の本人はとっととどこぞの球団に行っちゃったけどねー(生温い笑み)。
 私は決して落合という男が善良だなんて思っちゃいません。むしろ、もーちょっとフロントがよくなれば巨●に行っちゃうかなー……、などと思ってます(※中日フアン)。
 けど、ただひとつ、落合の野球に対する愛情と信頼を疑ったことは一度もありません。
 他のフアンのみんなだって、頭で理屈になってなくてもわかってると思う。そうでなくちゃ、立浪はあんなに声援を浴びて戻ってくるなんてできなかったはずだ。
 フアンは本当の『落合イズム』をわかってる。ドームでだけ感じられる夢物語でも、それに共感して応援している。
 野球はスポーツだ。スポーツなんて人がつくったものなんだからいいも悪いも使う人の心次第だ。
 けど、落合は野球を信じていて、野球もいつだって彼に応えているんだ。たから彼は『天才』なんだ。

 で、まあ、そゆこと。

 オサムはきっとテニスが地球を救うって信じてるよ。理屈じゃなくてどっかでね。
 まあテニスがそれに応えるかどうかっていうと話はまるで別ですが……。オサムはどー見ても『天才』ってガラじゃないからそれは無理かもしんない。
 でも、ひとまずこれだけは言える。奴は「勝ったモン勝ち」とか言いながらテニスが千歳を救うと信じているテニプリ界1のドリーマーなのだと。
 ……まあ、そういうオサムフィーバーがきてるってことで……。ダメさの質が変わってきちゃったよ。
 すみません、キモい語りで。

 こっそりチャット部屋にいるかもなので、気が向いたら声掛けてやってください。酔ってるけどね。(またか)

 午後10時追記。
 某所で他人さまが書かれたカズマ×一斗を拝見して悶絶した。
 人は萌えで生きることも死ぬこともできるんだ(なかやま沙弥、今日の言葉)
