年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絵馬購入
2007年04月30日 (月) | 編集 |
 まだ続いてたのかその話。
 オウよ。がんばったんだよ泣くに泣けない事情があってな!

 どうやら、ちゃんと「絵馬がある神社」を調べてから行ったのに、行ってみたら安産祈願の絵馬だったと。そゆことらしい。




 …………。




 ……………………。




 …………………………………………。




 いいから笑えよコンチクショー!


 まあ、そんなわけでとびこみでちょこちょこまわってきたってワケさ。
 どうやら明日の名古屋は時間的に熱田神宮まで行けそうにないと判断して強行したのだけど、なんつーか、私、なんか憑いとる。
 ちゃんと良い絵馬を見つけて来たよ。薬師如来だよ。
 岡崎!
 詳しい方はもうおわかりですね?先に行ったのが六所神社、後に行ったのが一畑山薬師寺です。
 後者の方が近いじゃねーのよというツッコミは悲しくなるだけなのでご勘弁下さい。バテた……。
 原稿はさっぱり進んでません。テニス無理なのはもう確実。
 一斗もやばい。なんかやっぱじっとしてられないだけで気落ちしてるんだろーな……。集中力が途切れるよ。
 途中東岡崎駅に寄ったら、岡ビルがものすごくみすぼらしくなってて、前の会社で世話になってたでっかいおにぎりと赤みそのみそ汁食わせてくれるお店とかたまに油が当たって酷い目に遭うけどうまかった弁当屋(こら!)とか全部なくなってた。淋しい。
 駅裏のアジアンな雑貨屋も建物ごとなくなってた。……お気に入りだったのに。


 後で補注・えーと、私はべつにA西が好きとかそういうんではなく、A西いちおう大物だから目立たせるためにvsきっぺい戦とかやるかもしれないぜ★ギャー!三●矢先生の2強戦!と萌えていたのだけど……。
 わかりにくくてすんません。(まったくだ)
スポンサーサイト
あ……。
2007年04月30日 (月) | 編集 |
 下の日記、休み休み書いてたせいか日付またいでる(爆)。

 とりあえずバイブルがK梨で小春がT中だったら大笑い(まだやってる)。他のかつーんは知りません。つかいつのまに3人も覚わったんだろう……(さいてい)。

 こんな沙弥はあらしはN宮しか知らないしにゅーす?ず?って感じだし(※当然ひとりも知りません)かんじゃにに至ってはテレビ出ててもじゃに系と気付かないのが常です。
「おれんじれんじとどう違うの?」と訊いたら信じられないようなものを見る目で見られました。これってそんなやばいんだ……。
 大学時代「ぽけもんいえるかな」の替え歌で「ら・ら・ら言えるかな♪すまっぷのなまえ~♪」と散々いじめられたのですまっぷと、なぜかときおだけ全員言えます。「きんきは言えるよ!」と威張ると叱られます。ぶいろくは……しまった、今顔を思い浮かべたら名前が出てこないのがいる……。覚えたはずなのに。
 ほんとに苦手なんだね。がんばろう自分。
 実は女子はこれに輪をかけて深刻なんだが……。最近ようやくこうだくみとおおつかあいの区別がつくように……ってヤバい?やっぱヤバい?(わかるようになってみるとこのヤバさ加減が痛いほどわかる)
 そんで、「こんなこと書いてて実はN宮がにゅーすとかだったらどうしよう」とか思ってる。本気で最低です。

 なにはともあれ土曜日記。
 ゴスペル前に妹に運転してもらって駅ビルに行ってきました。車検はいいんだが代車がぼろすぎて乗りにくいのなんのって。さすがにダイ●ツならもっと似てる車を代車にしてくれるんだけど、仕方ない。
 バッテリー交換になると言われたので家族にそう言ったら「3年でバッテリー交換なんて乗り方が下手すぎる」と叱られた。……交換になっちまったもんはしょーがねーだろー……。
 軽子の復帰が待ち遠しいと思いながら駅ビルでオムライス食ってスパコミの新幹線とホテル切符の受け取り。それからマリークワントへ。
 マリークワントに姉妹でつかまり、お顔を塗りたくられたっていただきました。
 フェイスファイナル買ってしまった。顔色コントロールだよ。めちゃめちゃかわいいんだもんよ……。
 いつも買ってるやつも含めけっこうスゴイ金額になってしまった。どうしようどうしよう。
 そっから総菜とか買いつつ最近できたバローへ。アクセサリーとバッグのお店でふたり買い物。500円傘3本も買ってどーする沙弥。……だって自分のいつの間にか消えてんだもん(バイトに貸したまま戻ってこないらしい)。
 妹は母の日のプレゼントを買ってました。偉い。
 それから、「どうせなら撮っとくか」とふたりでプリクラ撮りに行った。アホ姉妹。

 おうちの買い物を済ませて、帰途に。ゴスペルの練習に行きました。
 夏に大きなイベントがあるため、そろそろ練習にも焦りが出てきてます。音取りばっかで退屈だけど新しい人がいるんだからしょうがない。がんばろう。
 今回はいろいろオプションがあってその都度金がかかるのでちと不満です。私はなーんにもやりませんが。(なんか意地になってるな)
 
 ゴスペル後はカヲルと飲みに行った。新幹線のチケットを渡し、誕生日プレゼントをもらった。モノクロブー好きとばれたらしくモノクロブーのティッシュ入れと水戸黄門キティ(笑)。すっかりキティラー扱いだけどこれは欲しかったんだvサンキュカヲルvv
 宍戸さん漢前とかちょたの男泣きが黒いとかそゆ話をしていた。ちょた、なにをやってもその扱いか……。
 ブリミュをさんざん語りまくったその口で「テニスともて王とぎんたまが終わったら見るものがない!」とか叫ぶのはやめましょう。心配しなくてもぎんたまは当分安泰です。他ふたつ(特にもて王)はともかくとして……。
 比嘉がもともとさして好きじゃなかったところにきて銀に危害を加えられたので沙弥はすっかり臍を曲げました。ミュ、氷帝戦まですっとばしてくれて全然いいです(笑顔)。
 それからエントリーしてない部員をちゃんと描いてくださいこ●みん。宍戸への愛を主張するためだけにわざわざしゃしゃり出てきた(※独自解釈)チョタはさすがだと思った。
 で、それから……。
ビッグエコー

 気がついたら午前2時です(にこ)。
カヲル「沙弥ちゃん!ずっきー音はそんなもんだけどさすがにそこまで滑舌ひどくない!」
沙弥「えー?こんなもんだよー?」(しれっと)
「グッドコンビネーション」のあの頭に羽根が生えたかんじの歌い方をがんばってみたときのやりとりです。……私の頭に羽根が生えそうだ。
 通りょまがまだ未完成。あの音もリズムもいちおうちゃんと合ってるのになぜかなに歌わせても緊張感のないのっぺりとした地でしん●すけ系の歌。「通って東北出身?」と訊いたら叱られました。いやー、ちょうどホラ、吉●三とかあんなかんじじゃん?(すみません)
「プレッシャー」とか、鯨井と通が同じ曲を歌っているとはとても思えないよね。
 それはいいんだけど(いいのか)鯨井歌真似とか龍之介歌真似とか調子こいてやってたら声が潰れた。あほだー。あほだー。
 普段徳永●明1曲歌真似で全開で歌えば潰れるだろうが。普通に何曲も調子こいてやってんじゃねえよ。
 酔っぱらいは手がつけられません。がんばって回復させないと……。
 それにしてもタイトル「三重唱」って……?曲は3つかぶってるけどパートごと集団のうえに1年トリオ+裕太パートは音がふたつに分かれてるじゃーん。「四部合唱」だろ?
 かっこ悪いからそこはつっこんでやるなと言われました。

 拍手ありがとうございました~。
バカップルバトン、ですよ★(←バカップルっぽい/意味不明)
2007年04月30日 (月) | 編集 |
 近況・こないだの『女性セブ●』のかつーんの●西復帰秘話において「赤●がアメリカでテニプリを全巻購入した」というところに目が釘付けとなりどうしよう四天までミュがあってあまつさえ千歳(そこか!)がA西だったら!とふざけた妄想で激萌え。かつーんが四天だったら大笑い(※失礼!)です。誰が銀やねん。(四天風つっこみ)


 では、バカップルバトンいきまーす。
 リクいただきました。
 ハゲ×伊緒orマコト×アキラということで。奇しくもどっちも双子がらみ。
 宗近兄弟は外見とっても百合っぽい(笑)。中山(!)ブラザーズをCPにするにはさすがに伊緒姫くらいのお花が必要らしい。そりゃそうだよなあ。双子のスキンヘッドというだけではなく、中山ブラザーズは役割こそ分かれてるけど気性も似てるもん。
 あ、宗近兄弟は「兄弟」表記で中山ブラザーズはどっかのヒゲオヤジーズみたいな表記ですが、これは滝脇が原作で「変態兄弟中山ブラザーズ」と呼んでいるのに倣ってます。

 …………。
 やっべ、萌えた。
 そんなわけで、マコアキ行かせていただきます。ええ、行きますとも。

・バカップル会話形式なりきり返答。
・何らかのカップリングを次に回す人に指定してください。
・BL、NL、GL
指定:宗近真×宗近暁


(事前やりとり※こんな項目はありません)
アキラ(以後『ア』)「…………」
マコト(以後『マ』)(あーあ、ガチガチに緊張してる。兄さん、真面目だからこういうの弱いんだよね)
ア「よし、行くぞ。マコト、おまえは嫌だったらなにも答えなくていいから、ぼくに任せてろ」
マ「うん、わかったよ兄さん」(大丈夫かな……)
 あんま大丈夫じゃなさそうです。
 ところでアキラは1人称がコロコロ変わるのだけど、どうすりゃいいの……?『かっとび』終盤で「オレ」になってたのは心が病んでたせい?

1.二人のラブラブ度指数は?
※アキラがのっけから壁とお友達になりました。
マ「に、兄さん、大丈夫?」
ア「ああ、大丈夫だ。それよりマコト、恥ずかしいならなにも言わなくていいからな」
 とか言いつつ壁と向かい合わせのアキラ。
マ(恥ずかしがってるのは兄さんだと思うんだけど……)
ア(ぼくが兄さんなんだから、マコトに心配かけるわけにはいかない!)(←使命感。でも手遅れ)
 あんたら双子ですから~……。どうもアキラはいまいちそのへんの自覚に欠ける。
マ「それで、数字どうする?」
ア「98……くらいかな?」
マ(残りの2%の根拠が知りたい!)
 完璧主義のアキラにしては超ハイスコアだと思うよ、マコト。
マ「じゃあ、ぼくと足して平均して99%だね」
ア「!」
 アキラ全身真っ赤になる。
ア(マコトに限って……、いい加減なことは言わないよな)
 ええ、掛け値なしに本気だと思いますよ。
ア「マコト」
マ「なに、兄さん?」
ア「ぼくも、100になるよう努力する」
マ「…………」
 このとき、マコトも壁に撃沈しそうになったといいます。
 なんか書いててムカついてきた!(笑)

2.お互いの呼び名は?
ア「マコト」
マ「兄さん、だよ」
ア「…………」
マ「なに?どうしたの兄さん?」
ア(ずっとこうだったんだから、今更物足りないとは言えないな……)
 このへんが2%?(笑)

3.記念日はいつ?
ア「誕生日かな……。同じだし」
 アキラはマコトの誕生を祝い、マコトはアキラの誕生を祝う。基本(←そうか?)。
マ「兄さんには悪いけど、中3の全国大会決勝の日」
ア「…………」
※マコトがアキラに「好き」と言ったのはこの日のようです。
※アキラはあまりの衝撃に全国敗戦のショックが半分くらい(※微妙)ふっとんだそうです。
ア(それならそのあとの帰省のときでもいいじゃないか……)
※くっついたのはそのあたりらしいです。

4.二人の一番の思い出は?
マ「やっぱり全国大会での2回の対戦かな」
ア「…………(小学生のときのこととか……、覚えてないのかな)」
 これで98%というのはやはりハイアベレージだと思われる。
ア(あの頃はぼくがマコトを護ってたのに、今では立場が逆かもしれないな)
 それでも護りたいと思うのがアキラだと思う。そんなアキラをかわいく思うマコトに萌える(主観)。
 この兄弟はお互いがお互いをかわいいと思っている。互いにコンプレックスを持っているからこそ仲が微妙だったんだと思う。

5.知り合ったキッカケは?
マ・ア「兄弟です/だよ」
ア「生まれたときから一緒にいる」
マ「今は別々に住んでるけどね」
 というよりまた一緒に住む日は来るんだろうか。
 でもってこの双子はきっと滅多にユニゾンしないと思う。

6.お互いの好きな所を全て上げて下さい。
マ「強くて、厳しくて、プライト高くて、潔癖で……」
 アキラが嫌そうな顔になりました。
ア「ぜんぜん誉めてないだろう。マコトは優しいな。優しいけど意思は強い」
マ「兄さんも優しいよ」
 アキラ、苦笑い。自分ではそうは思っていないようです。

7.お揃いの品はありますか?
マ「子供の頃の服はけっこうあるよね」
ア「双子だしな。今でも、消しゴムのメーカーとか、細かいものはよくかぶるな」
マ「指輪でも揃える?」
ア「勘弁してくれ」
 でも実は、マコトはけっこう故意に揃えてたりするんだよ。で、揃ってるのを見つけたりするとアキラはちょっと喜ぶんだよ。ギャー恥ずかしい!(←恥ずかしいのはおまえだ、沙弥)

8.彼氏(攻)の前では彼女(受)はどんなタイプ?
※アキラが壁に撃沈しました。
マ「に、にににに兄さん、大丈夫!?」
ア「……彼女……、って、ぼくだよな?」
マ「いいじゃない、そんなのどっちでも」
ア「でも、この場合ぼくだよな?」
マ「……うん……、そうかも」
 アキラ、ますます壁と仲良しに。
マ「でも、それは、ぼくの方が兄さんを好きで、触りたいからそうなんであって」
ア「!聞き捨てならないな。仕掛けたのはマコトかもしれないけど、好きな気持ちが劣ってるとは思わないぞ」
マ「そういうことじゃなくって……」
ア「なら、どういうことだ?弟に身体を差し出すのがどういうことかわからないマコトじゃないだろ?」
マ「わかった、ぼくが悪かったからそんな拗ねないで」
 マコト、更なる地雷を踏みました。
「誰が拗ねてるって!?」
マ(こっそり)「ちょっと気難しいけど、……すごく、かわいいよね」

9.思いっきりノロケて下さい。
ア「そういうのは苦手だ」
マ「そうだね(にこにこにこにこ)」
ア「なにがおかしい?」
マ「だって、兄さんは意識すると駄目な人だから……」
ア「!」(赤面)
マ「嬉しいな。大好き」
ア「…………」
マ「大好き。大好き。大好き」
ア「……わかったから、それ以上言うな」

 なんか本気でむかついてきたわ……(笑)。

10.次に回す五組のバカップル
 うーん。
 オッサガor周裕0r石橘好きの方、どなたか拾ってやってください!


 ざんぷ感想は一応明日ねv
 拍手ありがとうございました~。
 べつにオサムがA西でもぜんぜん構わんっちゅー話や!
 妄想するだけならタダですから……。
ダイエットコークが
2007年04月26日 (木) | 編集 |
「ゼロカロリーコーラ」と名前を変えるらしいね。味変えないでね……。
 ペプシの0カロリーまずくて飲めないよう。ダイエットコーク命。

 めちゃめちゃ仕事が忙しくて、帰ってから反動でがばがば酒を飲んでしまって必要以上に酔っぱらってしまった。……しまったなあ。こんな状態じゃ文章書けない。
 日記は書いているんだけど……。実はキーボードを打つ手もおぼつかないんです。こんなにまわるのも珍しい。ヘロヘロだ。
 アルコールはそんなに入ってない感覚なんだけど、手指が言うこときかないんだ。トシなのかそんだけ忙しかったのか。
 つか 今日はほんとにほんとにきつかった。なのにまだ終わってない。どうなってんだ。

 それはどうでもいいとして、『チキタ★GUGU』の7巻読みました。ダムダムの登場です。
 バランスいいなー。沙弥バランスがすごく好きなので最終回すごく複雑だったよ……。
 クリップがお子ちゃまっぽくてかわいかったです。
 やっぱりなんかいろいろ深くて……。あのキャラのまんまで大人になってくサデュースもかわいい。みんなかわいい。
 オルグの「人間の交尾見に行こう」にはひっくり返りましたが。あはは。
 次の巻で終わりか……。最終回は既に立ち読みしたけど、確かに「え?ちょっと!?」な終わりだった。やはり深いですわ……。絵本みたいな絵なのになー。

 いっこ、『バカップルバトン』なるバトンをいただいているのですが(ウロ子さんありがとうございますv)<どうもカズマ×一斗はCP100質とかぶりそうで、他のCPを検討してます。リクありましたらよかったらどぞ。

 ……やっぱ駄目っぽいわ……。ぐらぐらする。珍しい。おやすみなさい。
温度差
2007年04月25日 (水) | 編集 |
 妹が「がっくんおいたわしい……」とコメントしていた。
 私はどっちかというと、「もしかして負けた人みんな髪刈ってんのかな……。おっしーも、……日吉も!?嫌だ!(ミュ葵剣太郎調で読んでください←あほ)」と思った。このキャラに対する愛情の温度差……。
 この理屈だと無事なのはちょただけということになる。……やはりあいつ黒だ(※言いがかり)。
 カヲルからは「がっくんのフアンになった」とメールが入った。……これはキャラどうこういうより作品に対する温度差のような気がする……。

 今日と5/2、DAMにてテニミュ曲が大量配信されるのを受けて「REMENBER HYOUTEI」の音のおさらいをした……というかカラオケ入るっていうからまじめに聴いたらちょっと思ってたのとサビのいちばん低い音のハモりが違ってて慌てて聴き直した。うっかりコード進行通りの音だと思い込んでたんだけど、よく聴くとセオリー通りのハモりじゃないんだよなあ……。真ん中歌えば済むことって言えばそうなんだけどなんかくやしい。
「勇気vs意地」と「行くぜ!」が入るのが嬉しい。山吹はこの2曲がトップ2だと思うのになんで入ってないんだろうと思ってたんだ。わーいわーい。

 ……はまりすぎです沙弥。


 会社で、昼食中に同僚が「子供と一緒にドラゴンボールを最初から観ている」という話をしていた。
同僚E「まだ名前がぜんぜん覚わらなくてさー」
同僚H「男前がヤムチャですよ!それで、ヤムチャが連れてる動物の名前がクリリンです!」
 違う。
 人は笑いを堪えて窒息死できるかもしれないと真剣に思った。間違いを訂正できないくらい必死だった。笑いを堪えるのにあんなに体力を使った覚えはついぞない。よりによってクリリンかよ!
 そんで、話は「私たちの子供の頃は……」という内容になっていく。
同僚E「それじゃあね、あの、キャプテン翼のボールを受ける人の名前なんだったっけ?若林?若島津?」
 両方いる。
 受なのは源三(※若林)だけどな!

 いやー、素人って怖いわーと思い。
「素人」ってなんだよ、と自分の思考にちょっと凹んだ。おあとがよろしいようで……。
うはははは。
2007年04月23日 (月) | 編集 |
 ざんぷねたばれです。(事前連絡)

 いやいやいやいや……。もう、ミュ逆輸入だけでなく萌えどころ満載で久々に楽しいテニスだった。(先週は?/猿が出てくるまでは楽しかったんだけどよ……)
 今週は猿がいても楽しかったのでこれはある意味凄いです。……あれ?いたっけ?忘れちゃったv(もうそろそろ大人の態度を……、沙弥)
 しかし相変わらずこの閑話的なネタは原作なのに同人誌みたいだ。面白いが「いいのか原作?」みたいな微妙な気分になる。食べるときの個性とか、こういうネタってやっぱり誰でも考えるのねーとちょっと思った。あはは。自分も含め手を変え品を変えテニス同人の25%(微妙)くらいはこの手合いを書いたことがあるだろう。

 つかマジで「どっちの弟がかわいいか」で対決してくれないかなあ不二と銀。銀の命が危ないとか不二はきっとその勝負なら相手怪我人でも手加減しないよとか思うけど。
 ちなみに他校に兄弟がいるという点で木更津亮に参加してもらおうかとも思ったけど確実に瞬殺なのでやめた。せめて銀くらい打たれ強く(?)ないと不二様の強敵(と書いて『とも』と読む)はつとまらんのじゃないかなあ。
 銀には食べ物ネタがよく似合う。うっとり。欲を言うなら腹ぱんぱんになってひっくり返るくらい食わせてやってほしい。過去ひつまぶしを死ぬほど食わせるネタを書いたなかやま沙弥談。銀受難ネタがけっこう好きらしい。
 今週号1回見ただけで銀受難ネタ5通り浮かんだ。ごめん銀。
 最近浮かんだ鉄受難は桔平のつくったいちご鍋を銀がおいしく頬張っているネタだったのですが、銀受難は浮かびすぎて却って片っ端から忘れる。書く機会がないから尚更だ。

 ケンヤの紹介だけ妙に身内っぽい侑士にちょっぴり萌えちまったんですがどうしたらいいんでしょうか!(どうするもこうするも……)
 べたまの髪の毛に自分ツッコミするこ●みんに微妙な萌え。(微妙なんだ)
 無我マニアという言葉に萌え。
 つか千歳受難に萌え。千歳には受難がよく似合うはいリピート。
 汁を飲まされる千歳に「新手のSMだ……。このドMが!」とかうっかりつぶやいた。無理強いが超似合うわ千歳……(止まれ沙弥)。
 そして千歳は「無我部」とかつくればいいと思う(もて王ネタ)。
 こ●みん自分ツッコミしすぎー。

 ああいいなこういう光景。ほんとに誰が勘定払うんだろー。
 ところで。
 来週号で宍戸のかわりに汁を飲む長太郎というシチュエーションに本気で期待する私はバカだろうか……。
 バカなんだろうな……。バカだな。
 でもけっこう本気で期待してるってばよ!(最近輪をかけてつまらなくなってるからそろそろ終わってもいいんでないかナルト……)
 これ以上のネタは鉄妄想の方に書こうと思うのですが、うっかり酒を飲んでしまったので多分明日。
 ……人にはね、酒で忘れたい憂さってものがあるんだよ……。

 拍手ありがとうございましたー!感謝!
はふ~。
2007年04月22日 (日) | 編集 |
 選挙いってきて寝て起きた。
 ちょっとだるさが取れた。うーん、ひ弱だ。
 私の仕事の実情をご存知の方には「どこがじゃ!」と言われそうですが……。
 今週忙しかったからちとグロッキー気味ですよ。
 週報も集計もデスクワークなんもやってねー。あわわわわ。
 GW前の週はまた忙しいだろう。……なんとかイベント前に美容院に……。

 ああ、憂さ晴らしに歌いたい!歌いたい歌いたい歌いたいったら歌いたい!
 歌さえ歌ってれば基本幸せな女です。
 そんななか、ちょこっと嬉しいニュースがありました。
 ゴスペルのとある男の子(大学院を卒業して地元に帰っていた)が、仕事で豊橋に配属になると。
 やっりいvゴスペルのレベルが上がるぜ★
 やっぱりあっちはうまい人と歌う方がだんぜん楽しいから。
 あとはソプラノの人材が欲しい。最近人材不足でソプラノばっかやらされてちょっと欲求不満。
 ハモりがやりたくて集団の歌をやっているんだから、ハモりたいなあ。
 どうも大人になるとみんな「声が出ないから」ってアルトをやりたがるんだよな。そんなのやってみなきゃわかんないじゃないのよ。日本人なんてちょっと鍛えればみんなソプラノ系だろう。……私はアルト系だけど(※特殊)。
 少年少女合唱団の頃はみんなソプラノやりたがったのに(※花形だから)、不思議なものです。
 腰が低くなったとでも思ってんのかね?アルトなめんな、音外すくらいなら大人しく主旋律歌ってろって思ったりもする私はやはり根性が悪いのだろう。
 でも、やっぱ子供の頃からハモるパートに心血注いできた身としては、甘く見られてる、低く見られてる気がしてイヤだわ。音がちゃんと取れるようになる訓練と音域が広がる訓練と、どっちもそれなりの努力がいるんだよ?
 そういう点でもあのコが戻ってくるのは嬉しい。ちょっとがんばっちゃおーっと。

 ぐだぐだ書いた後で申し訳ありませんが、拍手ありがとうございました。
 一斗オフ、まだ問い合わせも受け付けますのでお気軽にどぞ~。
 あの〆切、あくまで目安だから。
っはー(呆)
2007年04月22日 (日) | 編集 |
 ぴあが10時12分敗退。
 CNが10時19分敗退。
 ローソンは30分にカヲルから売り切れメール入った。
 うーん、大変。

 次の立海公演がんばります。
 その頃にはケンケンがよくなって顔を見せてくれますよーにっ。
 沙弥、宍戸フアンですから……。

 右手で携帯握ってぴあに電話しつつ左手で自宅電話からCNにかけてたので首とかいろいろだるい(※顎で受話器を固定していた)。ちっくしょー。
 両手利きの強みも取れなきゃ意味ねーなぁ。そもそも私の両手利き、こんなときしか使ってない。ナサケナヤ。
 反省会やるらしいですよ……。ナニすんの?ミュカラ?
 結局それかい。
せんきょうんどう
2007年04月21日 (土) | 編集 |
 地元の候補者の演説会に強制連行されてきました。
 ええい、これだから地元の選挙はー!田舎だからキツいぜ。

 鎌苅健太くんが急病で急遽ドリライ降板だってね……。公式みてきた。
 長期療養の見通しとの報告に、「こりゃほんとに病気っぽい」と言ったら「どこぞのE●ILEと一緒にするなー!」と盛大につっこまれた。ごめんケンケン。早く回復してください。ケンケンの宍戸がだいすきです。
 明日一般発売開始というこのときに……。私、氷帝ケンケンしか顔の見分けがつかないのに。(こら)
 かわりに日吉の子がくるらしい。……ってアノこないだいろいろ出た河合龍之介って日吉の子か!カヲルがショック受けてメールよこしても「河合龍之介……誰?」って思ってた。っていうか親父に「誰?」と聞いて「知らん」と言われテレビっ子の親父が知らないなら私が知っているわけがないと思いスルーしていた!
 いかんわ……、青学だけじゃダメだ。もっと勉強せんと。

 それにしてもドリライというのはチケット取りにくい。
 前回も今回も先行ミュのもぴあのも外れて、前回は一般も一瞬で敗北。もーどうすりゃいいんだか。
 立海のミュ先行千秋楽最前列・ぴあ先行東京公演(平日)前から7列目で運を使い果たしたかもれん……。
 妹は先行通ったみたいだけど、姉は優先順位が低く回してもらえませんでした。しくしく。
 さすがというかなんというかドリライで前から13列目通路脇だとよ。おまえのくじ運はどーなってんだ。
 友達から神扱いらしいよ。……まあねー。
 一斗厄除けだんご食ってくれたのでいいんだけど(いいんだ)。
 微妙な顔をされたので、「弟は私の厄除けだんごだと思い込んでて『俺、明日には死んでそう』とかぶつぶつ言いながら食ってたぞ!」と胸を張ったら食ってくれました。どんな兄弟だ。

 きょうは、砥鹿神社で絵馬を買ってきました。いいかんじです。
 しかし、豊川稲荷から15分程度……。あほだ自分。
 
 とりあえず、明日がんばります。
またやった。
2007年04月21日 (土) | 編集 |
 昨日、車に携帯電話を忘れまして。

 今朝とってきていちおう返信とかしましたが見落としあったらすみません。

 気疲れでぐったりしてるんさ。
 会社の同じシマに犬猿さんがいたりして。(※私ではない)
 ここんとこなぜかリーダーの職場内祝儀徴収ネタで険悪ムードだったりして。
 なんでそんなことで険悪になれるのかさっぱりわかんねー!
 まあだいたいいつもこんな日常です。険悪になるネタを常に探してるんじゃないかと思うくらい双方お互いのことが気に入らんらしい。
 中和剤となるべく彼女たちの間の席に配置転換されて1年ちょっと、直で揉めることはなくなったが相変わらずなにかあるたびにこんなんだ。両方から互いの悪口が耳に入るためちょこっと疲れ気味。
 なぜか女性同士のピリピリの板挟みになることが多い人生。そんな巡り合わせいらねーってばよ。

 法多山だんごは好評でした。
 係長が「はいどーぞ」って箱を差し出すなりまじまじと箱を眺めて、ひとこと「大好物v」と。
 なんてかわいい中年男なんだ。萌えた。
 ちまっとした風体のこのおっさんは、機嫌がいいと鼻歌混じりでホップステップジャンプします。机の中に常にキットカットが忍んでいます。私の脳内ではなく実在します。……萌え。

 拍手ありがとうございましたv
みなさん愛してます(真顔)
2007年04月19日 (木) | 編集 |
 一斗続行祈願の旅と言って夜までひとさまを引っ張り回し。
 帰ってきたら一斗フアンの方から手紙が届いていて。
 PC立ち上げたら一斗フアンの方からメールが入っていて。
 一斗情報サイト行ったらこないだ書いた掲示板にステキなレスがしてあった。

 みなさま愛してます(真顔)。

 ちょっと今日はこんな幸せでいいんだろうか。


 午前10時、豊橋駅前にてつなさんと待ち合わせ。
 というか迎えに行ったんですが……。10時回ってスミマセン。
 出がけに車のCDがテニミュだったことに気がついてCDを漁っていました。(あほ)そして慌てすぎて忘れ物をする(すみません)。

 合流後、忘れ物を取りに自宅に寄る。
 特殊紙を。
「なんなんだ?」と思われそうですが。
 あたし、考えたんです。
 もちろん代筆もアリです。しかし、より多くの方に直筆していただく方法を。
 特殊紙とか折り紙とかを適当な大きさ形に切り、それにメッセージを書いてもらい当方で色紙に貼り付ける。
沙弥(ピンクの特殊紙を差し出して)「そんなわけで、まわりに一斗好きの方がいらしたらお願いします~」
 そういうものを忘れてくるなよ沙弥。
 そしてこのときも更にデジカメと日傘を忘れて行った。アホだ。

 そんなかんじで法多山へレッツゴー。
 法多山は、静岡県袋井市にある霊山で、尊永寺という厄除けでたいへん有名なお寺があります。
 ここで、 遠足かなんかの中学生にあいさつされたりして、「かわいい~vv」なんてなりながら一願成就のお参りをしたのです。
 そのときの模様が、これ。
だんご

 それは団子だ。
 だって、むやみに撮ってご利益がなくなるのヤなんだもん。
 着いたらちょうど12時過ぎだったので、先にだんごをいただきました。
 法多山の厄除けだんごはめちゃめちゃ有名で、江戸時代は幕府にも納められていたとのこと。
 茶とだんごをいただきながら、「ここに鳴峰がいたら」「東亜がいたら」とニヤニヤ想像。ああんもうつなさん大好きー!
 沙弥、理性理性!
 ちなみに携帯電話を車内に忘れ一度引き返してすみませんでした。
 この厄除けだんごは、だんごを食べること、食べてもらうことが厄除けになるという一風変わった厄除け食品(※意味不明)です。
沙弥「そんなわけで、なにも知らない家族・同僚に一斗の厄を食ってもらおうと!」(※本気)
つなさん「いいですね~、じゃあ私も……」
 いいんだ。
 もう嬉しいなあ!ホントに大好きですよつなさん!
 それからまるやま、そんなわけだから食いに来い(※命令形)。

 それから、上の方にお参りに行きました。
 持ってたお札とか納めて、本殿で拝もうとして……。
 両脇に、なんか妙なものが積んであるのに気付きました。
 業務用サラダ油。
 どうやら事故とか起こりませんように祈願らしい。そういうのスキだけどなんか異様な光景だ。まあそういうのを拒まないのも仏教の心と言えばそうなのでいいんですが。
 絵馬がなかったので(泣)一願成就のお守り買って、ふたりしておみくじ引いて。
 半吉(※悪い)
 つなさん、
 法多山って辛口だからな……。
 悪いことしか書いてなかったので、ふたりして結ぶところにホイホイ行きました。
沙弥「あ、表向き厄除けできてるのに厄除けのお札買うの忘れた!」
 沙弥、一斗に一点集中。
つなさん「買ってきますか?」
沙弥「どうしようかな……」
 と言いながら結ぼうとした瞬間、「命危うし」とまで書かれた沙弥のおみくじがビリッとまっぷたつ(※実話)。
 茫然とした顔のつなさん。
沙弥「……行ってきます……」
つなさん「行ってらっしゃい……」
 さすがに速攻でお札を買いました(爆)。寺の作戦かと思うくらいのタイミングだった……。
 その後、みやげ用のだんごを買って車に戻る途中で階段から落ちそうになったとかなんとか。もうスミマセンこんな女で。

 まだまだ時間がありました。
 どうしようと協議の結果、袋井から豊川稲荷に移動することにしました。
 沙弥、マジでアホだろう?はい、そうです。長時間連れ回してすみませんつなさん……。移動に3時間だからな……。
 車で豊川に移動。
 その際、なぜかCDがテニミュに。
 立海-氷帝-ルドの豪華リレーでした。濃くてスミマセン。
 豊川稲荷には一願成就とか大願成就とかのお守りお札系も絵馬もなくて、ちょっとどうしようでした。特に絵馬。どうすんだよ私……。(探します)
 でも、もっかいおみくじ引いて吉でした。
「願い事9月に叶う」だそうですよ。イエイ!
 つなさんも大吉で、ほくほくと帰途につきました。いや絵馬だけは……、なんとかしないと。
 帰りにらんぷ屋でごはん食べました。稲荷からかなりあっさり行けちゃうんだな……。初めて知った。
 つなさん、遅くまで本当にありがとうございました。よろしかったらまた一緒してやってくださいませ。

 拍手ありがとうございました~。
 一斗フォーム返信は追記にて……ではなく、個別にメールさせていただきたいと思います。夜凪さま、真平さま、ありがとうございました!
 今日はいい夢見れそう!(寝るんか……)
大変だった……。
2007年04月18日 (水) | 編集 |
 明日は仕事がヒマみたいだから休むの。
 たまたま大安だし、厄年だからお参り行ってくるねv


 嘘だ。


 仕事残さずやって帰らんといかんかったから大変だった。あやうく死線を見るとこだった。終わったときは貧血で頭ガンガンしてかなり本気で倒れそうだった。こんなきついの久しぶりだ。今週仕事多いからな……。
 ならばなぜ仕事中にメールが打てるのか。……ようするに体力的にキツいから休憩が定められているってだけなんだけどね。そしてその貴重な休憩時間を今日はサックリ潔く削って昼休みも半分以上削った。まだ1回の食事で食べれる量が回復しきっていないため貧血を起こした。アイスとクッキーで補った。非常にわかりやすい。
 貧血治らないから普通にごはんを食べましょう沙弥。
 そして多分きっと絶対金曜も地獄を見ます。そうまでして大安に一斗続行を祈願したいらしいよ沙弥。ドリライ先行外れたってぜんぜんへっちゃらだって運を溜めてるから!

 そんで友達に「千歳の話はいいけど骨折した兄が流しそうめんに参加している人は?」とつっこまれる。……あ……、そういえばその人の弟だったね石田鉄……。
 ゴメンここ数日すっかり不二兄弟モードで、鉄はともかく銀を綺麗サッパリ忘れとった。
 やっぱりー、兄弟はー、弟受!これにつきます!(※なかやま沙弥は石田鉄攻派のため鉄受が一切書けません。石田兄弟なら鉄銀です。本気です)
 そんでもってここだけの話、気性は違ってもある程度外見の似ている兄弟CPが好きなんだ。せっかく兄弟でCP組むんなら兄弟に見えなきゃいやーん(変態)。
 ……宗近兄弟?(あはははははははは)
 男女の血縁CPは大嫌いなくせに、極端だよね……。

 拍手ありがとうございました。
 まだ頭痛ひどいので寝ま~す。……明日は晴れてくれるだろうか。べつに運を溜めてもいいけどさ。
 羽生ポジティブ続行中。隊ってことは羽生が隊長ですね★わー、バカっぽい隊!(失礼)
やはり古かった。
2007年04月17日 (火) | 編集 |
 朝イチに、妹に「今どき『ここはグリー●ウッド』がわかるコはいないよ!」とつっこまれた。
 で、でも文庫化してるから新宿2丁目の本屋にはきっと置いてあるよ!

 えーと、そんなわけで、昨日の日記の『光流先輩』とは、『ここはグリー●ウッド』なるまんがの『池田光流』というキャラクターのことです。大昔からゲイの方に大人気の漫画で、けっこう近年まで新宿2丁目の本屋では全巻平積みされていたらしいとのこと。花とゆめコミックスの男子校の寮まんがです。
 池田光流とは、目の大きな超美形キャラだけど性格はアニキ系という美味しい兄ちゃんです。顔にどんな大きな怪我をしても3秒で治ってしまう特異体質でした。
 ここだけ説明すると「どんな漫画だ」って感じですね。すみません。
 いやー、忍、好きだったわー。


 会社の休憩中、ふと思い立って手帳をぱらぱら。
 …………。
 速攻で某様にメールをうつ。
 OKでたので明後日の有休を申請。

 一斗連載続行祈祷ツアーに出かけます(にこ)。

 明後日大安だったらしいよ。自分のときはそんなことかけらも気にしないくせに……。
 なかやま沙弥は、伊勢神宮に行った際、「やけに人多いな」と思ったら建国記念日だったというミラクルなボケをかましたことがあります。……そりゃ混むわ。
ごふっっ(テニスねたばれ)
2007年04月16日 (月) | 編集 |
 なんかもー久々のド萌えで……。
 なんでだろう私。こんな内容なのにりょまを怒鳴りつける大石さんというシチュエーションに激萌え。あのー……、沙弥?
 そんでもって桃海萌えー!オマエたちぶっちゃけ九州2強よりはるかに親友っぽいですから!(※禁句)
 昔、小説道場でちゃんと書けてる人の作品は愛だ愛だ叫んでる作品よりずっとラブいみたいなこと書いてあったと思うんだけど、言葉で「親友」って言うより1回思う存分がなり合った方がはるかにお互いわかりあってるっぽいよ!このへんこ●みんは確信犯なのか単純に表現力が足りないのかよーわからん人だ。2強はお手本が圧倒的に足りてないに1票(※禁句連発)。
 難を挙げればやっぱり猿がおもくそムカつくんだけど、まあいいや見なかったことに!それより千歳、アンタこんなとこおっていいんか!桔平はどーした!
 またその千歳がなんかえらいかわいくておばちゃんちょっとどうしようなですけど!どうしようもこうしようも……。あんたぁオサムのためならそんなにかわいくなれるコなのね!(※錯覚)
 とりあえずタカさんがそこにいることと四天のいた場所とべたまヅラ疑惑につっこめよ沙弥……。あれかな、べたまの髪の毛は光流先輩の顔みたいな作者ガードついてんのかな?(※古い)

 とりあえず自分怒鳴る大石さんより怒鳴られるりょまに萌えた。沙弥はなんのかんのいってりょま(※受)フアンである。あんま普段言わないけど。

 次回予告の「大石秀一郎の乱」にめっちゃ期待が高まりました。テニスの予告かなーりマジでアテになんないけど(※銀魂ほどではないらしいが)期待!

 えーとそんで、拾ってきたバトンいくですー。

【題名に名前が載っているひとがびっくりして受け取るバトン】
(※すみません送る人を特定していないのでそのまま載せました)


[説明]

その一:回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。

その二:その変換候補に出ている上位五つを惜しげなく晒す。

その三:そして次に回す人に新たな五文字を指定。

[お題] →「いっとすき」

 これをスルーできるほど冷めた女じゃなくってよ。
 しかし、スゲエ単語が出てきます。いつどこで使ったのやら……。

「い」
 妹 いいね 一緒 一緒しようね いいな
「つ」
 ったから って ってよ ついで 通販
「と」
 土曜日 同姓同名 同姓同名なんだもん と 登録
「す」
 すごい する すんません ステージ スタンガン
「き」
 キューピー 機 今日 決めましょう 気づかなかったんだけど


 ……あの、私?
 えっと、次のお題……、お題。(※すぐ話題転換)
 それじゃあ、タイムリーに「りょまうけ」で、誰か拾ってみてください。


『ロリ声DEテニミュ★フェスタ2007』やるんなら参加させてください~(私信)。
 勝手に名付けるなよ……。しかも徹底的にベタに。
怖いよね
2007年04月15日 (日) | 編集 |
 明日はざんぷの発売日。
 ここんとこ、テニスも終わりそうで怖いよね。
『クレイモア』月イチ連載の告知がその恐怖を更に増す。

 月刊は1回につき46ページ(※細かい)前後。
 私は、新雑誌の告知も兼ねている以上、WJで月イチ連載する漫画はひとつじゃないと思ってる。
 それって、削られるワクが2つ3つ出てくるってことじゃないかと思ってる。

 うっわ怖え~。

 週刊オンリーの読者さんはまだ『クレイモア』が週刊で月イチ連載されるのを知らないんだ~。
 でも、今アンケ出した方がいいよ!ほんとに!

 月ジャンが6月発売の7月号までってことは、7月に入ったら『クレイモア』が週刊でやるってことで、えーと、4月が明日含めてあと……、これ合併号1回?2回?まあいいや3回発売、5月が合併号アリとみて3回、6月が4回。
 あと10回くらいの中で終わる漫画が出てくるってことか……。
 こわいよー、こわいよー。
 一斗ショックでこの事実をしばらく失念してた自分が信じられません。入ってくるやつがあれば追い出されるやつもあるわな。
 いろんな遺恨を残しそうでイヤだわ月ジャン休刊。あんなに大好きな雑誌だったのに。私の青春時代のバイブルだったのに。
方向転換
2007年04月15日 (日) | 編集 |
 ……さて、今日原稿を発送せねばいけかったのですが。

 ミクシ日記をご覧の方は昨日の沙弥のやさぐれっぷりをご存知でしょう。
 原因不明の大量鼻血のため、原稿続行を相当時間中断され、「もう開き直って他のことやっちゃうもんね~」とやさぐれていました。
 この後、性懲りもなくもういちど原稿にかかったのですが、3度にわたり再発。断念しました。もはや呪われているとしか思えません。

 咄嗟に上を向いて逆流を繰り返したいへん気分が悪いです。まだ血の味がするような気がする。
 まあそれでなんだ、その、沙弥、弱気になりました。

 ここのところの健康状態といったら。10月に気功の先生がとある症状がもうこの先起こらないようにしてくださってたのでまだマシでしたが、アレがなかったらまた39度台後半点滴コースだったに違いない。
 喉風邪であんな元気だったのって初めてかな。「ほんとに腫れないよ!」ってびっくりしたもん。

 いや、それはともかくとして弱気になりました。オフ本はとりあえず今回諦めて、一斗こぴ本からかかろうかと思います。前にも書きましたがこんな非常事態に、一斗本売るとこほんとに申し込んでないんですよー。
 それができ次第、前倒しして日吉受こぴ本にかかろうと思います。エロ本だからいちばん速いはず!GWはその2冊でいけたらと。
 そんで、夏うかれば落とし続けているオフ本と、予定通りおっさんCP(井上榊+石橘)本(と一斗)。実はオフの方も井上榊が混じっているのでたいへん濃ゆいコミケになりそうでちょっと怖いですが。
 で、氷帝オンリーに鳳宍戸。
 夏コミ落ちたらその翌週の2翼プチオンリー……に物理的に出れるかどうかはわからないけど出れたらいいなと。一斗連載が続行していたらきっとこのへんでも一斗本が出る。まあきっとその逆(※言いたくない)でも出しそうな気はしてますけどね。

 厄年ってほんとに身体が弱るのかな。こんな鼻血とか長時間出したのって初めてで、っていうより勢い良すぎて上向いたら逆流して口の中とか喉の奥に血が!なんてことが初めてでかなり動揺した。端から見たら吐血?(それはない)
 まあ、これだって運を溜めてるんだけど(羽生ポジティプ!)、スパコミに行けなくなったりしたら元も子もないので……、安全策でいかせていただこうと思います。
 それにしてもなんなんだろうこの鼻血。今日はびくびくしなから配達終えて、今からベッド直行らしいです。でも食事後せめて2時間は起きてないと。ダイエット的には3時間だけど、2時間は置かないと胃が活発に動きすぎて熟睡できないんだぜ。(※こだわり)
 今回は鼻の粘膜さえ無事回復すれば熟睡しなくてもいいじゃんと自分にツッコむ。

 拍手ありがとうございました~。
 周裕書きたい……。
もうひとつご連絡
2007年04月13日 (金) | 編集 |
 ええと、スパコミの一斗企画に関してですが。
 なかやま沙弥、事前にご連絡をいただければ、3日でもビッグサイトまで行きます。
 3日でも4日でも「色紙コメント書いてやるから来い」と言われれば
その方のスペースまでうかがいます。
 3日は色紙そのものはないのでコメントを預かってあとから貼付けするという形になってしまいますが、そのくらいのことはしますよ~、という話。
 キモくてすんません。
歯医者終わったv
2007年04月13日 (金) | 編集 |
 正式な詰め物を入れて歯医者完了★
 新人の助手さんがどえらい時間をかけて余分なセメント取ってくれて歯茎キズだらけうがいしたら水が血の色口の中は血の味血の匂いだけどとにかく終わった。あースッキリ★

 大丈夫どんなに不運でも!あたしは一斗連載続行のために運を溜めてるんだもん!

 相変わらず羽生ポジティブ炸裂中です。
 昨日一斗を検索かけたとき見た掲示板で「一斗は安泰だろう」みたいなことを書いてくれてた人がいてちょっと楽観視しすぎだと思うけどそれでも嬉しい!とか思ったりして。ちいさなしあわせ。
 一斗が大好きだ。ほんとに好きだ。こんなに好きな漫画はもう出てこないと思う。


 今日からリーダーのために同僚から結婚お祝いを集め始めた。メール文は自分が書き、お金の管理はお隣の席の人にお願いした。適材適所。
 ……と思ったら、件名つけるの忘れた(爆)。全然適材ではありませんでした2回送信で無駄な容量をくわせ申し訳ございません同僚のみなさま。(※見てない)
 2次会会費だけというのもなんなので、花束をもってこう。
 人に花を贈るの大好きなんだけど、東京に住んでないのでイベントで贈ったことはないのだ。東京の花屋っていまいちボリュームってもんがさ。
 花の産地に住んでいるのだから違うのは当たり前です沙弥。

 今回のイベント差し入れはやっばり三ヶ日のはちみつ飴にしようと思います。鉄の吸収を助けるだけでなく、アレ、飴のくせになんかどっかのデッケエ賞を取ってるらしいよ。ふつーの飴と全然味が違うもんなあ……。
 ちゃんとイベント前に行けるといいな。一斗オフ参加者様にも配るぜ頑張っちゃうもんね!
 オフに参加しなくても沙弥のスペース前で「一斗」とか「鉄」とか口にすると出てくるかもしれません多分きっとその場合は1コだけだけど(苦笑)。
「鉄の九州」と変換されてちょっと死にそうになった。萌える沙弥のキモいことキモいこと……。

 拍手ありがとうございました。頑張ります。
 一言返信は追記にて。
[続きを読む...]
私……、酔ってた?
2007年04月12日 (木) | 編集 |
 どこをどう見ても違うドラマ違う曲だ……。前回日記。


 そんなわけで(イミフメイ)、自分の中で「一斗の曲」ってなんだろうって考えてみた。
 ……自分の中では、●ャゲ&飛鳥?
 もうのっけから他の腐女子の皆さんと年代が違う。

 たとえば、カズマのテーマソングは『風●ライオン』で。
(ライオンのくせに微妙に弱いところがミソらしい)
 一斗→カズマの曲が『BIG T●EE』(うっわー……)。
(シャレにならんほどドリームな様子)
 あと、『YAH YAH Y●H』。
 ……相当ドリーマーだ。今更だけど。

 一斗って、連載長いから、いろんな世代でイメージソングみたいなのあるんだよね。
 ……言い訳してみました。すみません年寄りです。
 ちょっと最近の曲をチェックしようかと今更ながらに思いました。



 そういえば、先月の友人結婚式のとき、一緒に出席した友達が私の車の中でかかっているテニミュCDを聴いて「耳に残る」とぼやいていた。覚えろ。興味を持て。そしてはまれ。
「何年か後にブロードウエイとかでやってたらどうしよう」とか、「数百年後に歌舞伎とかが廃れててテニミュが日本の文化として受け継がれていたらどうしよう」とかいうアホネタを喋りまくっていた。
 ブロードウエイも数百年後もさして興味はなかったが、その晩、20年後くらいに南次郎役=柳でテニミュが再演される夢を見た。……それはちょっと見たいかもしれないと、うっかり思った。
 その頃私は●歳ですvきっと「柳サマ」(※「杉サマ」調でどぞ)とか呼んでいるに違いない。
 まあアホネタ変わりはないですが。
 柳で思い出したけど、私は女性自身と女性セブンと週刊プレイボーイは言わなくとも毎週読んでいるぞカ●ル(私信)。


 拍手ありがとうございました。
 昨日今日となんかわけもなくすっごく凹んでいるので一言返信は明日にさせてくださいまし……。
 理由がこれといって思い当たらないのが珍しい。
 けど、沙弥、この年になってはじめて「こいつ、どこがイヤとか言えないけど生理的にダメ」という現象にぶち当たった。今までは嫌いになる人ってなんらかの明確な理由やきっかけがあったはずなのに……。
 更年期かなんかだろうか。イヤだな、さすがにそんな年じゃないはずなんだが。
がんばろう私達。
2007年04月10日 (火) | 編集 |
 月刊読んであちこち阿鼻叫喚の声が聞こえる~(汗)。
 がんばりましょう私たち。羽生ポジティブ思考で。
『それかえって駄目なんじゃ……』というツッコミは貴女の心の中でどぞ。

 やっちまった。5/5に会社の人の結婚式の2次会が入った。
 5/5中日×横浜(15:00プレイボール)チケット2枚欲しい人いないかな~……。
 いろいろダメダメなリーダーですが、心から幸せを願っています。
 私もがんばらねば色々と。(ミクシ日記の右往左往っぷりをご存知の方はこっそり笑ってください)

 今日は中継途中でおもくそ投げ出しました(苦笑)。今中の毒舌解説は聞いてて面白かったんだけど……。黒い。黒いよ今中サン。でも昌は「さん」付けしましょう。アンタの先輩です。


 某所で、とある昔のドラマが再放送されていたという話を拝見して「!?」となる。
 うわ、観てえ。あのホモドラマ!山●達也好きなんだよ私……。
 でも、あのラストの「矢負い人間」は勘弁して欲しかった(苦笑)。
「ここまで引っ張っといてダジャレオチかよ!?」って思った人手ェ挙げて。は~い。
 すみませんねえ古い話で。あれ確か1993年か92年くらいの放送ですよね。遅くても94年。「イノセントワールド」(※確か94年)の前のシングルですもんね私のミスチル18番。(※実話)
 アレがお茶の間に流れていたことが脅威だよ。なんか流行りだったんだよねあの年代。「人間●格」(95年だったかな?)とかね。(※キ●キのキスシーンがあったドラマ)

 すみません古い人間で。
 拍手ありがとうございました。

羽生ポジティプ症候群
2007年04月09日 (月) | 編集 |
 という新たなる脳の病。

 そのいち。
 なにワタシA光の〆切一週間間違えてんのオオォォォ!?
 あ、『NOOOOOoooo!』とかいうテンションで読んでください。

 そのに。
 なにワタシ氷帝オンリ(3冊予定)の後ならたとえ1週間後でももう1冊出ると思い込んじゃってるの!?

 ……あー、そんなにヤル気満々なんだ2翼プチオンリー……。
 でも直接参加不可能じゃなかったかな?
 ご法度の2週連続イベントのうえにいちばん配達が忙しい時期だからな。


 で、でででででもっシティ内プチオンリーなら一斗本も置けるしっ……!

 ようするにそこがポイント高いわけやね。(関西弁/ニセモノ)
 夏コミ落ちたら本格的に一斗本を置けるイベントへの参加予定がなくなるわけだからね。
 しかもそろそろ落ち時(強制終了)
 冬は一斗スペースで(決意)。

 それはともかくプチオンリー出たい。
 ああ何度でも書くともさ出たい。
 しかもなんか大好きな2強サークルさんとかいらっしゃるっぽくってむしろ本を漁りたいっつか……。
「これが2強オフィシャルなら『こ●みん次は2強でヤン漫画描いてー!』と思うに違いない」というような2強サークルさんって、あるですよマジで!オイラ好み理想の2強!オフイシャルにはいない子ら!(はっきり書くなよそゆことを……)男の子同士独特のつき放した感じの友情!代表例「死にてえんだろ?死ねよ」な関係!
 その物騒な例はホントに誰もわかりませんから……。
 買い物頼める方とスペース預けられる方が欲しいよ本気で。氷帝オンリーはかなりギリギリまで原稿するだろうから直接じゃないとまずいけど。
 氷帝オンリはきっと多分最初で最後だと思うので、万一よゆう状態(もう言葉が浮いている)になってもきっと「じゃ、もいっこ新しいの書くぜ!」と言い出すに違いない。
 でも出たいよー。書きたいよーオサチト+石橘。
 もうそれこそ「死にてえんだろ?」な勢いですが。
 せめて11月でお願いしたかった……。そんなら直接参加できたのに。
 行きたい~。つか参加したい~。(じたばた)
 もう少し、もう少しだけ考えてみよ?なんか方法あるかも!

 それよりも〆切1週間間違えてかなり深刻な状態に陥っているGWをなんとかしろ、自分。
 つっこんだところで、この話はここまで。

 来週あたりからよーやくテニス再開?あー長かったね、お休み。もうあの猿出ないの?だといいけど。
 これに関しては毎週とってもイヤな奴ですみません。でも先週~今週でまたさらに輪をかけてむかついた山に帰ってろ二度と出てくるな。
 ミュージカルでやったら四天嫌いが治るかもしれないと誰かさんとか誰かさん(実はそれを言ったのはひとりじゃないデスよおじょーさん方。まったく面識のない人たちからも同じような言葉が出たのでびびりました)がゆっとったけど、私もそれに期待しとるわ。四天じゃなくて1名だけだけどな。
 しかしここだけの話、こ●みんはそもそも同人からキャラ性やネタを拾う男だし、そんだけ魅力ある同人が減ってきてるってことなのかもしれない。こ●みーん、ちゃんとマイナーも拾いなよー。いいコがいるよー。
 それでも原作からちゃんと萌えを拾うもはやビョーキの私。
 ここ数日リアルもじゃ萌え祭り状態なせいか1コマいた千歳に異常なほどときめいた。もじゃ効果恐るべし。
 私の中の千歳はもはやヤンキーにする術がみつからないほどの天然ちゃんと化しています。私の中にしか需要がない千歳です。
 そして南次郎は受だと思いまーす……。受の血統ですよ。
 あまり一般的な萌えではありません。明日はどっちだ?
前々から考えていた
2007年04月08日 (日) | 編集 |
 小説用のブログ設置に踏み切ろうと思い、新たなブログを借りました。
 アメーバーブログなんだけど、つ、使いにく……っ!
 文字の大きさいじろうとしたらそれまで書いてた文章が全部吹っ飛んだ。小説用だからいいんだけどさ。
 とりあえず周裕から書いて、ちょっとたまったら公開しようと思います。
 そんで、そっちにブログペットを入れました。FC2にメロメロパークでアメーバにブログペットっていうのもなんかへんな話ですが。
 名前は「いっと」です。……うおーい。
 初回のお知らせ記事に「小説」という言葉を入れたら、しょっぱなから「いっと占い」なる占いで「小説運下降気味」と書かれました。
 いきなりケンカ売られた!
 名前が悪かったんだろうか……(悩)。
 きっぺいといい、どうなってんだおまえら……。

 九州2翼プチオンリーありますね。氷帝オンリーの1週間後に。
 片っぽずつでもいいらしいよ!

 うあー……!なんでどいつもこいつも揃ってその近辺なんだー……!(断末魔)
 だ、誰か、うちのスペースをお任せできないかなっ!?隣接とかで取ってくださる方募集!
 相当心が動いたらしいよ……。オサチト+石橘本出してー!
 マジだ。沙弥マジだ。
試合はね
2007年04月08日 (日) | 編集 |
 大負けでつらかったよナゴヤドーム……。
 昨日行ってました。パノラマB。ひとりナゴヤドーム……(涙)。
パノラマBの風景

 高いよ~。こわいよ~(涙)。
 福留見えないよう(こら)。
 そして試合前、李の投げたボールがここまで飛んで来て、取ろうとした小学生及びおっさん方の下敷きになる(実話)。
「ごめんなさい」のひとこともありゃしねえ。大人はなにをしてるんだろう。怪我人出るぞ、っていうより、出てるんだろうな、普段……。
 咳がちょっとぶり返していてきつかった。
「こんな試合素面で観てられっかよ!」な試合だったけど、パノラマB付近なぜかチューハイ売ってなくて素面のまんまだった。ビール苦手。日本酒は飲めるけど息がクサくなるのでパス。
 6回裏に愛用の応援用マラカス(パオロン)が大破し、シャオロンのを購入。
 ついでにピンクの細長い2本組メガホンを購入。ブルーもってるんだけど父によって「使いにくいだろう」と2本をつないであった鎖を外され、弟と父の手によってばらばらになり片方行方不明(怒)。だから外したときいい顔しなかったんだよ感謝しなかったから臍曲げてたけどさあ!もう袋から出さねーぞ(決意)。
 
 負け試合の観戦だけで帰るのも悲しいので(※ナゴドまで片道1時間半弱)、ナゴド前イオンのデザートフォレストに寄って晩ご飯食べて帰った。
 デザートフォレスト

 晩ご飯……?
 チョコケーキ(ガトーショコラ)はいまいち。チーズケーキは相当うまかった。
 プリンまあまあ。プリンどらやきは念願だったのだけど、思ったほどではなかった。

 雑貨屋さんでピッコロ大魔王と亀仙人のコスプレをしたキューピーとか、アムロとシャアのコスプレをしたキューピーとか、ルパン3世と銭形警部のコスプレをしたキューピーとか見つけた。うっかり大人買いしそうになった。全部2コセット。


 そういえば、またボンバルディア機がトラブったってニュースが名鉄の車内で流れてて、「またかよ……」と思ったら、セントレア-米子(鳥取)間でした。
 たまたま先月2名ほど使用していたので知っていたのですが、ボン機になったの、今月からだよね。
 1週間でトラブル起こして緊急着陸とは。ボンバルディアのボンはボンクラのボンとかねぎねぎがぶっこいていたが全くもってその通りだなー。
 ……先月で、よかった。



 ここ数日ちょこっと千歳萌えがきてますー。会社の心のミニ千歳「もじゃ」君がホワイトボードに自画像書いてて、それがめちゃめちゃツボにはまったらしい。もじゃ君、そこまで「もじゃ」を強調しなくても!
 このときの教訓を胸に翌日から作業服のポケットに常に携帯を忍ばせているらしい。……もじゃ君の自画像をお届けできる日が来るといいなあ……。

 拍手ありがとうございました~v
 さあ、原稿がんばる!(今からかよ!)
これが噂の
2007年04月06日 (金) | 編集 |
インフルエンザ検査薬

 インフルエンザ検査薬だよ~。
 1本しか線が出なかったらシロ。2本出たらクロ。出た線の位置でAかBかわかるんだって。
 鼻に勢いよく綿棒突っ込まれたときはかなり怖かったよ……。

 喉と鼻以外はだいぶいいですが、今日、調子に乗って片足スクワットして持病の膝が出た(当たり前/なんでそんなこと……)。
 なんか、「5キロの会」っていうダイエットの会(※会社内)で流行してるんだ。膝が弱い私の方がよく曲がる辺りかなりダメっぽい流行だけどよ……。

 今日もドラは勝ちました。エヘヘ。
 さあ、今日こそメール送信までこぎつけるぞ!
たのしいみくしのつかいかた
2007年04月05日 (木) | 編集 |
 ミクシで私が入っているコミュニティに、「オラオラオラー!」っていうのがあるですが。
 某国民的電気ネズミがオラオラ殴り合ってる画像が目印で、みなさんがストレス解消目的に「オラオラオラオラオラ(以下省略)ー!」と叫ぶだけのステキコミュです。
 そこになぜか、「無駄無駄無駄無駄アァァァァァ!と叫ぶトピックがありまして。
 ……うずうず。
 うずうずうずうず。
 うずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうずうず。

 か、書きてー。「無駄無駄無駄ァ!」って叫びてー。

 そんなことやってる間にメール打て。(※自分ツッコミ)
さっきから
2007年04月05日 (木) | 編集 |
 バックネット裏の内野席でときどきフラッシュが光るんだよね……。
 巨人フアンなんてやるくらいだから知的レベルも知れてるってことか……。
 そんなわけで、珍しくも中継途中にこんばんは。

 誰か付録の孫悟空カードと月ジャンアンケ交換してください。

 のっけからテンション高いような低いような、ですが、なんかちょっと……、混乱。
 月ジャンが全作品打ち切りを撤回したのはいい。いいんだけど……。
 とりあえず、安全枠は『クレイモア』ひとつ?

 で、まあ、「新雑誌創刊まで週刊で月イチ連載する」という点に着目してみましょう。
 単純計算で、7月にWJの発売は5回。8月は合併が1回あるとして3回。9月に4回。
 単純にあと3つワクがあるって、思っていいんかねえ?新雑誌の宣伝も兼ねてんでしょ?
 ……アンケート、がんばろ。
 必死になりましょうあと2ヶ月ちょっといや新雑誌創刊までいや一斗が続くならどこまでも!

 ここまで書いて、私はとあるオソロシイ事態に気付いてしまった。

 ……もしかして、一斗が続いてあまつさえしばらく週刊で月イチ連載なんてことになったらさあ、時期的に伊緒様週刊上陸ってことになるの??
 さすがに今の試合を終わらせるくらいはするよね?いつもとまったく変わらなかった(萌/萌えるのか)門馬先生でも。
 すげえ、見てみてえ!
 なんかイッキに力湧いて来た。腐女子の妄想パワーだ!がんばろがんばろ!
 しかし、一斗vs伊緒観客席にカズマとマコトそれからアキラに平木までなんて、門馬先生がほんの10数年分絵柄を昔に戻してくだされば腐女子こいこいじゃん……。集A社、狙ってみるのもアリかもよ?
 なんかひとり故意に忘れてますが(※怪我の治療のために九州に渡ったメガネだ!)、彼は私たちの同類ですから。
 なんかすっごくヤル気になった。絶対諦めねえ!
 あ、感想はもう少し落ち着いたら書きます。……今週は一斗は萌えどころ少なかったんだ……。いや一斗がいればそれでいいんだけど。

 一斗電波でどんどんバカになる……。
 いや、羽根電波かもしれない。これで貴女も羽生並のポジティブ思考に。羽根電波は各地で受信されています(CM/あほ)

 拍手たくさんありがとうございました~。
息ピッタリv
2007年04月04日 (水) | 編集 |
 くっはー、勝ったあ!(喜)
 連日野球中継にかじりつき沙弥。
 熱が高い間もわざわざ6時50分(※中継は7時から)に目覚ましかけて起きていた。
 昨日は愛しのマサたん(←ヤメロ)が炎上してすっごく悲しい思いをしたけど、今日はその分見どころがいっぱいあっていい試合でしたv
 それにしても、自分がナゴヤドームに行くといつも朝倉健太が登板するせいか、ピッチャー打順の曲がかかるとうっかり「あーさくら♪」と歌ってしまう。また、行ったとき「まぐれ」がよく出るんだわ……。
(川上・山本昌は打撃がいいと言われるけど、健太は打っても打っても「まぐれ」と言われ続ける)
 そんな中日ドラゴンズ、応援されている方のブログをちらほら拝見すると、「アライバはD公認CPv」とか「ラブラブv」などの文字をよく見かけます。……男性フアンの方が圧倒的に多いはずのに、なんでこういうブログばっかり見つけちゃうんだろう(それは沙弥だからと言われてしまうと返す言葉がないのですが)。
 アライバとは、中日の守備の要であるセカンドとショート、荒木選手(熊本出身v)と井端選手のことです。腐女子のCP表記ではなく、公称「アライバ」です。べつにどっちも美形というわけではないのでそういう期待はしないでください。
「公認って!」とか笑い飛ばしていたのだけど、……地元ローカルテレビの演出とか、確かにそれっぽいですね。
 ムリヤリこじつけて共通点を挙げてははふたりの写真をどーんどーんと並べ、ピンクのキラキララメ入り文字ハートつきで『息ピッタリv』とかどーんと出たりするんですよ。……あんたら、ナニがしたいのサ●デードラゴ●ズ……。

 で、まあ前フリはこんくらいにして、本題は私信です。すみません引っぱりまくったうえに私信で。
 はーいわかりました~。と。(←こらー!沙弥!)
 いえもうお気になさらないでください私なんて昨日HPを拝見して「2周年」を「2年間」と読み間違えて、「ええっ!?なんで!?なんかあったの!?でも訊いたら図々しいしどうしようどうしようどうしよう!」なんてわたわたしてましたよ……。「2年間なにもできないかもしれません」……アホだー!
 実は間違いに気付いたのは今日になってからです。もはや宇宙規模の阿呆っぷりです。
 私こそすみませんでした!(土下座)
 一斗フアンは息ピッタリvということでひとつ笑って許していただけないでしょうか(泣)

 いやーもうすっげドキドキしたわ。「もう私どうしよう!」とか思いましたわ。どうしようもこうしようも……。そんな自分の脳味噌がどうしようだよ……。

 宇宙規模のバカ話ついでにもうひとつアホネタ。
 中国のお土産をいただいたのです。ものすごーくまずいと評判で手はつけてないんですけど。
 中国のお菓子

 なんでも、土産物屋とかじゃなくてふつーにお菓子屋さんとかで買ったらしいですよ。観光客向け希望!
 さて、このお菓子を手に取り、まじまじと眺めながら、沙弥はついぽつりと呟きました。
「カンフーサッカー、か」
 すると、背後から即座にツッコミが!
「それを言うなら『少林サッカー』やろ」
 かっ、係長!?いつからそこに!?
 それからしばらく、沙弥は「今のは、バレなかったことに安心するべきなんだろーか、それとも知名度の低さを悲しむところなんだろーか」と悩んだといいます。……アホ。

 拍手たくさんありがとうございました!アホなりに強く生きて行きます!
確認完了!
2007年04月03日 (火) | 編集 |
 更新箇所→一斗お願い&オフ会へのお誘いページ及びオフラインにスパコミのスペースNOを。
 さあ、熱もだいぶ下がったし、やるぞー!
 咳止めさえあれば怖いものなしさ!
(やはり気管支は泣きどころの様子。腹筋鍛えちゃったー)

 妹から誕生日プレゼントをもらいました。
 立海ミュCD(笑)。
 あはははは、すげー嬉しい!ありがとー!

 こんなに体調の悪い誕生日も珍しかったですが(ケツに注射まで……)、おっきなケーキも食べれたし、それなりにアレでした。人の情けが身に染みる。
ケーキだ。


※「誕生日は大きなケーキを食べる日なのー!ホールのショートケーキ以外食べないー!」とワガママぶっこいて買わせたらしい。こういうときの病人は始末に負えん。
 インフルエンザが陰性でほんとに安心した。職場に妊婦がいるのよー。

 一斗オフのタイムスケジュールを検索避けしてネットにアップしました。興味のある方にはアドレスをお教えします(女性限定ですが)。
 現在「一斗」で活動している同人さんには本気でカップリングの壁や派閥等はございません。(弱小ジャンルでそんなこと言ってられっか!バカバカしい!)お気軽にどうぞ。
 こんな状態なのにちゃっかり花も見たし。
花

※3/31のこれがとどめを刺したという説もある。
 デジカメも買った。
 オフ会のお店も決めて部屋も押さえたし、ある程度いろいろやってます。もう元気です。うん。
 そして、家族に指摘されて初めてこの事実に気付きました。
 引き出物でいただいたアルバム。
アルバム?

「わあ、かわいいアルバムv」と思ってたらカタログギフトでした(爆)。ごめん友よ……。全然気がつかなかった。
 鳥取に「気付いてなかったの!?」とびっくりされました。やはり私がいちばんのボケ子らしい。
 オペラグラスが欲しいバイ。

 拍手ありがとうございました!師匠ありがとうございます~。注射打ったら元気ですvメッセージ染みました!
誕生日だというのに
2007年04月02日 (月) | 編集 |
 軽~く38度台中盤をマークして医者送り。
 ここまで上がるとかえって元気なのだが、まわりには叱られっ放し。
 でも、インフルエンザじゃなかったよ。
 でも、もう1日寝る。大嫌いな注射打ったし、明日には下がるもん!
 解熱剤はやめておこう……。楽になりすぎるとかえって動き回っちゃう。
子供みたい……
2007年04月02日 (月) | 編集 |
 熱が高くなり、「これはヤバい」と思ったので解熱剤を飲むことにした。
 いつもよりまわりの音が低く聴こえるもんな……。つくづく耳にてきめんにくる女だ。
 日付が変わるまでは腹痛でのたうち回っていたのだが、落ち着いたらば今度はなんか眠れない。
 仕方なくいそいそ起き出して活動してる。
 子供じゃないんだからじっとしてろよ、自分。
 鼻の中に何か妙な違和感があって、かんでもかんでも取れません。
 ホームページも更新せんといかんのに……。一斗オフのご案内(汗)。
 面識のある方には直接メールさせていただきます。
 なくても行くかもしれません……。

 チャットでお話させていただいて、考えをまとめて、オフの概要をだいたい決定しました。
 というか脳内にはタイムスケジュールが既にあります。
 さっきミクシでメッセージとして送ろうとして打ってたらIEがエラーを起こしやがってそのまま気力を失っていますが。
 これも、そんな長時間入っていられるわけではないので(隠れて打ってる)、早々に寝ます。……寝れないけど。
 緊急のご用件は携帯にいただけるとありがたいです。

 一斗プレビュー、怖いくらいいつも通り……。
 門馬先生、大好き。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。