fc2ブログ
年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
はふ~。
2007年04月22日 (日) | 編集 |
 選挙いってきて寝て起きた。
 ちょっとだるさが取れた。うーん、ひ弱だ。
 私の仕事の実情をご存知の方には「どこがじゃ!」と言われそうですが……。
 今週忙しかったからちとグロッキー気味ですよ。
 週報も集計もデスクワークなんもやってねー。あわわわわ。
 GW前の週はまた忙しいだろう。……なんとかイベント前に美容院に……。

 ああ、憂さ晴らしに歌いたい!歌いたい歌いたい歌いたいったら歌いたい!
 歌さえ歌ってれば基本幸せな女です。
 そんななか、ちょこっと嬉しいニュースがありました。
 ゴスペルのとある男の子(大学院を卒業して地元に帰っていた)が、仕事で豊橋に配属になると。
 やっりいvゴスペルのレベルが上がるぜ★
 やっぱりあっちはうまい人と歌う方がだんぜん楽しいから。
 あとはソプラノの人材が欲しい。最近人材不足でソプラノばっかやらされてちょっと欲求不満。
 ハモりがやりたくて集団の歌をやっているんだから、ハモりたいなあ。
 どうも大人になるとみんな「声が出ないから」ってアルトをやりたがるんだよな。そんなのやってみなきゃわかんないじゃないのよ。日本人なんてちょっと鍛えればみんなソプラノ系だろう。……私はアルト系だけど(※特殊)。
 少年少女合唱団の頃はみんなソプラノやりたがったのに(※花形だから)、不思議なものです。
 腰が低くなったとでも思ってんのかね?アルトなめんな、音外すくらいなら大人しく主旋律歌ってろって思ったりもする私はやはり根性が悪いのだろう。
 でも、やっぱ子供の頃からハモるパートに心血注いできた身としては、甘く見られてる、低く見られてる気がしてイヤだわ。音がちゃんと取れるようになる訓練と音域が広がる訓練と、どっちもそれなりの努力がいるんだよ?
 そういう点でもあのコが戻ってくるのは嬉しい。ちょっとがんばっちゃおーっと。

 ぐだぐだ書いた後で申し訳ありませんが、拍手ありがとうございました。
 一斗オフ、まだ問い合わせも受け付けますのでお気軽にどぞ~。
 あの〆切、あくまで目安だから。
スポンサーサイト



っはー(呆)
2007年04月22日 (日) | 編集 |
 ぴあが10時12分敗退。
 CNが10時19分敗退。
 ローソンは30分にカヲルから売り切れメール入った。
 うーん、大変。

 次の立海公演がんばります。
 その頃にはケンケンがよくなって顔を見せてくれますよーにっ。
 沙弥、宍戸フアンですから……。

 右手で携帯握ってぴあに電話しつつ左手で自宅電話からCNにかけてたので首とかいろいろだるい(※顎で受話器を固定していた)。ちっくしょー。
 両手利きの強みも取れなきゃ意味ねーなぁ。そもそも私の両手利き、こんなときしか使ってない。ナサケナヤ。
 反省会やるらしいですよ……。ナニすんの?ミュカラ?
 結局それかい。