年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰ってきました。
2007年05月31日 (木) | 編集 |
 豊橋市民球場から帰ってきました。勝った勝ったvv
 ノリの2本のホームランもだけどシゲのホームランにシビれた!

 腕とかガタガタなんですが多人数向けの私信をひとつ。
 新メールアドレスについて。
「間違っても『青学』とは読むな」
 複数人数から言われてちょっと鬱……。『清雅』ですからね?
スポンサーサイト
携帯アドレスを変更しました。
2007年05月30日 (水) | 編集 |
 かすみに負けて携帯アドレス変更……。イタイ。

 友人から電話かかってきたので今回の事情を説明したら、「それは多分、また来てほしいお客さんとそうでないお客さんとでアドレスを分けてるんだと思う。件数少ないし」と言われた。
 よーするに、気に入らなかったorタチの悪いお客さんにはニセアドレスをつかませるってことだ。そしてそれがたまたま私のとかぶったってことかー。
 L⇔Rの曲名とそのシングルが発売した年を組み合わせたアドレスではダメだったらしい……。しくしく。
 それにしても、水商売のねーちゃんに送られたメールを覗き見してるってだけでも嫌なものですが、この浮かれたにーちゃんズは友人曰く「ハズレ」の人たちだというのだ!
 こいつぁびっくりだね! うん、びっくりだ!
 つか、怖いな……。ちゃんとお金出して遊んでんのにその仕打ちかよ。
 浮かれちゃいるがそこまで酷い内容ではなかったように思うのだが……。
 どんなときにも節度って大事なんだね。マル。
 勉強になるぜかすみ!おまえのこと大嫌いだけどな!あばよ!

 これで毎日午前0時とか1時とか2時とかに叩き起こされてたのがなくなるよ……。それだけはすがすがしい。
 新しいアドレスはそれこそいっそすがすがしいくらいのオタクアドレスです……。だってイヤなんだもんもうあんなメール読むの。
 新アドレスが連絡されていないという方はご一報くださいまし。かなーり広範囲に送ったつもりなので漏れてないと自分では思ってるけど。

 拍手及び一言返信は追記にて。
[続きを読む...]
言いがかり
2007年05月29日 (火) | 編集 |
 なんか私がおお振りでCP萌えしてますみたいな書き方じゃねーのよ。完全な言いがかりだ。(私信)
 同人萌えしなくってもキャラの受攻くらい考えるさ。腐女子として当然だ。

 なにはともあれおお振り最新刊は面白かったでーす。田島様がかっこいいでーす。


 氷帝ライフのHPみてきたけど2次で満了しそうですね……。いまだ350spがこんな早く集まる氷帝は凄いなあ。

 ……うーん、あんま気分乗らないかも。ミクシ日記は書けるんだけど。
 仕事忙しいのもあるけど、5月病ですかね。鬱状態なんですね。


 拍手たくさんありがとうございました。
 返信は明日させていただきます。よろしくお願いします。
かすみ滅殺希望。
2007年05月28日 (月) | 編集 |
 最近、携帯にヘンなメールが届くんです。
「かすみちゃん」宛の、男どもからのメール。
 ひとつひとつ受信拒否しても律儀に毎日入る。
 毎日見ていてわかってきたこと。
 かすみちゃんはどうやら水商売の女らしい。
 最初は、毎日別の男から飲み会後みたいなメール入るから何事かと思ったよ。
 そんで、客に自分のと嘘をついて沙弥のメアドを教えているらしい。
 偶然なのか知り合いなのかはわかりませんが……、後者だとは思いたくないな。発覚したら躊躇なくグーで殴っちゃうから。さすがにこのトシで傷害でつかまりたくはない。
 迷惑メールの一種にしては男からのばっかだし、さりとて「かすみちゃんに迷惑だから私のアドレス騙らないでくれと伝えろ」とはなかなか打てません。全員受信拒否にするのが関の山です。
 しかしそろそろ大概迷惑なのでそのうちじらされた男のうちのひとりが「かすみちゃん」を刺してくれることを希望します。
「ネコの好きなたけしだよ」とかいう浮かれた文面にネコとハートのちりばめられたメールとかまじきもいですから……。
 あまりにウザいのでアドレスと全文コピペして本館に晒してやろうかとも思ったけどいくら商売女にのぼせあがって調子こきすぎたとはいえそこまでされるほどの罪状ではなかろう。悪いのはすべてかすみである。
 そう、かすみ。そのうち刺されるがいい。私の安眠を妨害した罪は重いよ。
 沙弥に対する友人評価→『寝起き最悪起こすと地獄』『なんぴとたりともオレの眠りを妨げることは許さん!』
 ケータイないと起きれないしなあ……。どうしよ。
 他に目覚ましふたつも使ってるのにこんなことを言います。本気で寝起き最悪だ……。
 そんでも鳴れば多少意識は浮上するし、酷いときは寝ぼけて投げちゃうしなあ……(最悪と言われる所以。暴れる怒鳴る物投げる)。
ほんとはこんなんです。
2007年05月27日 (日) | 編集 |
 昨日はとんだアホ回答をお見せしました。
 きっとなゆたんもびっくりだったろう。
 ちなみに、ミクシ日記の回答です。

お題→【テニミュ】 。

思い浮かぶ人を一人当てはめて下さい。
無いという回答は認めず当てはまらない場合はこの人ならゆるせる…で答えて下さい。


◆可愛いと言われて思い浮かぶ人は?

 みんなかわいい(コラ!)。
 でも、敢えて言うなら……南です!(3代目手塚/意外だろう)
 あの手塚としてありえないレベルのかわいさ……(おい)。キャラ良すぎだ!
 一家にひとり欲しいよ~。毎日いぢめ……可愛がるよ!
 今なんか言った。今なんか言った。

 他かわいいコ→鯨井・柳・川原・柳下・ケンケン・元気他多数。
「元気入るんだー!」とびっくりされそうな気配。

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?

 コニー(※小谷/2代目タカさん)!
 相葉と並ぶとスゲエことに……!目の保養だ!

◆癒されると言われて浮かぶ人は?

 通(3代目りょま)。
 あの「たまねぎ食べれる~?」調の喋りがなごむ。
 次点ずっきー。あの歌声に癒される(笑)。しかし逆に音感は破壊されるから次点。

◆色気と言われて浮かぶ人は?

 い?いいいいい色気?
 ちょっと待って。ちょっと待てよ……。
 ……(5分経過/実話)無駄に男前の佐伯役の人なんてったっけ。名前が出てこない。
 ……すみません、コニーで。(無難にまとめやがった!) 

◆クールと言われて浮かぶ人は?

 今度はクールか!難問続き。
 イメージでいいの?いいの?
 うっわーこの設問難しい……。なまじっかバックステージ映像とか見てるから誰もクールとは言えないの知ってるもんな。
 ええい知らないところで!滝川!(初代手塚)
 知らない人のことならなんとでも言える!


◆男前と言われて浮かぶ人は?

 佐伯の人(笑)。嘘です。鯨井(2代目海堂)で。
 気持ちがね。素敵だと思います。

◆彼氏にしたくなる人は?

 鯨井!

◆ペットにしたくなる人は?

 ……そりゃ、南でしょ(笑)。

◆犬っぽい人は?

 誰が何と言おうと伊達(鳳)。
 伊達と書いて「ちょうたろう」と読め。「宍戸さんとバカンス」のコメントは忘れません。

◆優しい、で思い浮かぶ人は?

 ……鯨井。

◆俺様街道まっしぐらな人は?

 ずっきー(※歌が)。
 戦隊もので主役張ると聞いて「歌で敵を倒すんだろーか」と思ったのは私ひとりではあるまい。

◆怖い、恐い人は?

 ……ゴメン、Kimeru(初代不二)さん(笑)。
 あの不二見ただけで怖い。総攻。

◆守っ(助け)てあげたい人は?

 南!
 立海公演のアカペラ歌は想像を絶していた。
 あんまり「オーラない」とか言わないであげて~!
 あのコはかわいそうなコなんです~!(※パクり)
 ここまで母性本能をくすぐる手塚はもはや手塚じゃないとは私も思いますが。

◆自分の実は下僕、部下、子分は?
(ない場合は願望)

下僕→うっかりジャッカルの顔が浮かんだので壽太で。
部下→一馬(葵)希望。ポジティブな方がいい。
子分→通がいいっス~!リアル16歳の子分なんてごっこ遊びみたいで楽しそうだ。

◆良き相談相手は?

 副部長ずっきーにカラっと笑い流して欲しい。(相談になってませんかそうですか)

◆お疲れ様でした、全部埋めましたか?

 おう!(ずっきー調で)


 ああ、どっちにせよアホなんだね……?と。すみません予想通りのオチで。
 言われなくともけっこうな確率で鯨井が入っているところがまた大笑い。

 ところで、妹が言っていたのだけど、「持ちに行く」が方言ってマジ??
 今日、メールおくらさせていただいてます。
 bcc使っているので、寄せ書きにご参加くださった方でbcc受け取らない設定という方は申し訳ありませんがご一報くださいませ。
 ストラップもシールもご希望の方はお気軽にどぞ。……差し上げられない場合ははっきり言いますのでおこっちゃヤだ。(沙弥キモい)
 10番って永久欠番イメージだから目つきの悪いオールバック以外が着てると違和感ありますよね~。(私信)
やるぜ!
2007年05月26日 (土) | 編集 |
 なゆたんからバトンいただきました。
 お題は【テニミュ】 。
 ミクシで先にアップしたらなゆたんの日記に残したコメントへの返事がかなーり奮っていたので、こちらで新たに言われた通りに回答してみました。

思い浮かぶ人を一人当てはめて下さい。
無いという回答は認めず当てはまらない場合はこの人ならゆるせる…で答えて下さい。


◆可愛いと言われて思い浮かぶ人は?

 鯨ちゃん。
 今、他キャストが女の子ばっかの舞台で慣れずに挙動不審になる鯨井萌え最高潮です。かわいすぎる。見てえ。

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?

 鯨井くん。
 立ち振る舞いとかすっげ綺麗だよ。まさに薫!

◆癒されると言われて浮かぶ人は?

 鯨井康介くんv
 六角DVDのインタビューで相葉の膝でくつろぐ姿に癒される。
 
◆色気と言われて浮かぶ人は?

 鯨井康介くんvv
『荒くれKNIGHT』でコニーの顔面に大接近してたときはおばちゃんどきどきしちゃったよ。

◆クールと言われて浮かぶ人は?

 鯨井康介くん。
 いつもはおちゃめな彼も演技はいつでもクールにこなすのです★

◆男前と言われて浮かぶ人は?

 鯨井康介くんです。
 心意気がね、素敵でしょ?

◆彼氏にしたくなる人は?

 そりゃ文句なしに鯨井!

◆ペットにしたくなる人は?

 ……えっと、鯨井くん……(ぼそ)。
(どうしようこれすっごい本気っぽいよなゆたんー!)

◆犬っぽい人は?

 鯨ちゃん。なまえは「くじー」で。(センスねえ!)

◆優しい、で思い浮かぶ人は?

 鯨おにーちゃん★
 みんなの兄貴分だそんなに年取ってないけど。

◆俺様街道まっしぐらな人は?

 く、くじら、ちゃん……(←不本意そう)。

◆怖い、恐い人は?

『荒くれKNIGHT』の鯨井康介氏。アンパンジャンキー臨場感あったよ……。

◆守っ(助け)てあげたい人は?

 六角公演でがんばった鯨ちゃん!

◆自分の実は下僕、部下、子分は?
(ない場合は願望)

下僕→……………………………………鯨ちゃん(←不本意そうにまあ……)。
部下→鯨ちゃんが部下だったらすごく仕事がんばってくれておねーさん毎日幸せだろうなv
子分→よし鯨井、おねーさんがなんでも面倒みよう。

◆良き相談相手は?

 鯨井君にお願いしたい。若いけど私よりずっと大人だと思う。 

◆お疲れ様でした、全部埋めましたか?

 指定通り全部鯨井で(笑)。私はやったよ!

◆ではでは、このバトンを回答させて困らせてやりたい人を8人あげて下さいませ。
【】内のお題でお願いします。

 あのー、まさかこれも「鯨井」って答えなきゃダメなんでしょーか?(※笑うトコロ)
 こっからコピペ。
 テニミュご存知の方でここを見てらっしゃる方は【テニミュ】で。
 もいっこいこうかな。一斗をご存知の方は【一斗】(キャラクター)で。
 よかったら適当に拾ってやってくださいませ。

 すっごい楽しいんですけど!(笑)ありがとうなゆたん!
 そして拍手たくさんありがとうございました!
こぴぺです~。
2007年05月24日 (木) | 編集 |
 凹んでいるため気力がありません。昨日のミクシ日記こぴぺ。
『漢(おとこ)のサムライ度チェック』です。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c032
 結果は以下の通り。

ハラキリ度  83%

神風特攻度  100%

ヤンキー度  51%

マザコン度  30%

あなたの漢気度は【105%】ぐらいで太平洋に砕け散った【神風特攻隊員】の血をひいています。

思い込んだら試練の道を一直線。行くが男のど根性を地でいくあなた。
漢気がとても強く、若い狂気の溢れる特攻気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、星一徹の血をひいた熱い存在といえるでしょう。
あなたにとって若い血潮を勇猛に撒き散らすことなど、簡単なこと。
信念の中に死んでこそ、漢の花道ここにあり、です。
ただしあまりにも盲目的になってしまうと、ダイナマイトを持って立てこもったり、バスジャックに走ったりする可能性があるので気をつけてくださいね。

 なんか、どこの真田弦一郎ですかという結果が出ました。
 でもぴったりの武器は陸軍三十年式銃剣(大日本帝国陸軍所有)だそうです。えーやだそれ捕虜虐待とかしてそう(※問題発言)。
 しかも既に若くないし。
 問題発言連発。
アホがいる。
2007年05月23日 (水) | 編集 |
 昨日いただいたシールをじっと眺めていました。
「なんでトイレットペーパーが……」といっしょうけんめい考えていました。
 今日、職場で突然気付きました。
 包帯やっちゅー話や!
 あほすぎて凹みました。

 体調が例によって例のごとくよくなくなってきて、早めに仕事切り上げてきました。どうやら今日早退した向いの若いコの風邪をもらったらしい。ゲホゲホゆってるんだからマスクしろよ。
 更に忙しすぎて肩こりと筋肉痛が出てウデがまともに上がらないんですよね……。身体がだるい。
 ドリンク剤飲んで今日は寝よ。

 光受サイトをまわっていたら総受サイトで銀光をみつけた。探してみるもんだ。
 ……今更だけど、光の名字は神楽坂ではありません(笑)。
 関西弁で「ひかる」っていうと「神楽坂」って出るよなあ……。(アレは輝ですが)
 高校生編出てるのをすっかり忘れていた。読まねば。
 昨日の一言返信は追記にて~。遅れてすみません。
[続きを読む...]
ニ゛ャ?!
2007年05月22日 (火) | 編集 |
 ……えーと、けっこう前の日記ネタですが、覚えておいででしょうか。
 このストラップ。
なにこれ。

 このデザイン、この色合い。しかも15番。
 どっから見ても……。

 で、先日、ふと思い立ってメーカーに問い合わせました。(あほがいるー!)
 けっこう前の商品ということもあり、6コしか残ってませんでしたが、メーカーは快く譲ってくださいました。
 つかはええよ!これ代金確認後すぐ送ってくれたんだよ!神だよ!
 ほんとにありがとうございました~(ふかぶか)(※見てない)。
 勢いでこの「一期一会」っていうシリーズにすっかりはまってます。かわいい~。

 で、まあ、6コあるわけですが。
 沙弥、すみません保管用に1コもらいます(ひとつは使うぜ★)。
 ひとつは昇さんに、ひとつはウロ子さんに、ひとつはつなさんに差し上げます。

 さて。残りは2つです。
 お世話になっている方に差し上げたいと思ってますが、いらない方に差し上げても迷惑だと思うので、「欲しい!」という方はご連絡いただければと思います。


 ……更に、今回、「欲しい数が揃いませんでしたので」と、一期一会のシールをおまけにいただきました。神。
 ほとんど別ユニフォームですが、かわいいのなんのって。
「ほとんど」ってことは、あるんだね?あのユニ。うん、ある。
 ご覧いただきましょう。えいっ。
10番!

 10番!(着られちゃってるけど)
 あのー、これをデザインしたのはウロ子さんではないんですか……?(私信)。
 で、このシール、3枚あります。
 1枚はもらうので、欲しい一斗フアンはやはり沙弥までご連絡ください。

 こないだこっそり水面下で9番欲しいだの10番も欲しいだのできたら4番もだの言ってたらこんな形で……(笑)。

 えーと、今週は仕事でかなりグロッキーなのですが、なんとか週末までには寄せ書き送りましたご報告メール送らせていただきますね!
 そんなわけで、一言返信はすみません明日で……。
(あのー、もしかしてこぴ本何冊も出してらっしゃった……←1回だけコミケで大人買いさせていただいたとです!)
 昨日いつもの仕事でいうところの1週間分が来てまだ落ち着いてないらしい。今日は足がつったので帰ってきました(軟弱)。
 絵馬奉納レポートもアップしたいのだけどな……。それもなんとか今週(すみません/泣)。
じっとしてたくない気分。
2007年05月20日 (日) | 編集 |
 ということで、大あさりと牡蠣を買いに半島の先へ行く。
伊良湖

 沙弥、なんかすごく海が好きらしいよ。

 かっば寿司へ行きたいな……。かっぱ寿司キティをこの目で見たい。
 拍手ありがとうございました~。一言返信は追記にて……
 と書いた瞬間、ブログコメント(非公開)への返信を忘れていたことに気付きました(すみません)。追記にて。

[続きを読む...]
行ってきた。
2007年05月19日 (土) | 編集 |
 絵馬を奉納して、写真撮って。
 現像して、荷物作って、送って。

 色紙の自分のコメントが短いとかゆってたけど、手紙を便箋5枚も書いてりゃ世話ねーや……。
 新雑誌を「時代の流れに合わせた雑誌を作る」とか書いてたけど続行ラインナップ見た限りじゃ全然合わせれてねーですよ漫画や作家より編集部員を総入れ替えしたらどですか的なことをうっかり書いてしまった。もう少しオブラートにくるんではありますが。心証悪くなりそうな文章ですみません。
 でもねでもね、「時代の流れに合わせた」って何だと思います?
 萌えが流行りっていったって、ぶっちゃけそれで40万部売れますか?
 時代の流れって、イコール価値観の多様化ですよ。
 売れる雑誌をつくりたいなら、それに対応しなきゃならないんです。
 いろんな感動、いろんな楽しみを用意して、更にそれに新たな発見というやつがあれば花マルですよ。
 価値観の多様化って、巨乳と貧乳と幼女と熟女それぞれに愛好家がいるってことじゃないだろ!
 なに?間違ったこと言ってます私?
 ラインナップみて、あの程度が看板になる雑誌はゴマンとあるし、あれで売れれば世の中の雑誌はすべて発行部数40万部だとキッパリハッキリサックリ思った。
 さすがにこんなこと書いてないですけどねー……。ちゃんとオブラートに……くるめてなかったらホントすんません。でも巨乳とか貧乳とかほんとに書いてないから……。
 とはいうのものの、まったく読み取ってくれなかったらそれはそれで困るんだが……。そっちの可能性も高いよななんたって無能だから。
 どんだけスゴイものを送ったのかハラハラされそうなので最後にもっぺん断っときます。さすがにここまでキツくないです。

 とりあえずまたなんか練ろう。なんか考えてないともっと底まで凹みそうだ。
 ……あー、小説書くって手があったかー……。
 拍手ありがとうございました~。
情けない
2007年05月18日 (金) | 編集 |
 教えていただいて凹むとわかってて自分から地雷踏んできました。
 なにがなんやらですがわかる人だけわかってください。
 凹んだもいいとこです。

 そんで、しばらくは普通にネット回ってたんですよね。日参サイト様巡って……。
 鯨井ブログみにいったときに、日常の小さな幸せを喜ぶ鯨のかわいさを眺めて「ほわ~」っとなって。
 どうも、緊張の糸が切れたらしいです。
 泣きました。
 もう号泣です。
 どうしようもないほど悔しくて悲しかった。

 なんでずっと応援してきた雑誌の編集があんな卑怯で無能なヤツらばっかなんだ。
 自分たちは責任なにも取らないで、ただひたすら読者に一方的に不利益を与え続ける害虫ども、全員消えてなくなればいい。
 ろくでもないにもほどがある。読者を馬鹿にしすぎてる。
 とにかくひたすら悔しくて悲しく、情けない。そんな思いでいっぱいです。

 まだ自分でも頭に血が上りすぎてるのはわかるんですが、今の気持ちとして、9月氷帝オンリを機会にテニスから撤退することを考えています。
 しばらく、集A社ものを目に入れたくない。
 冷静になったらまた考えます。

 こんな中拍手には癒されました。ありがとうございます。
御礼
2007年05月16日 (水) | 編集 |
 ここまできました。みなさんありがとうございます。
色紙

 真ん中のをつくってくださったのは滝上昇さんです。ありがとうございます。
わあ!
2007年05月15日 (火) | 編集 |
 きっぺい(※メロ)が成長してる……。いつ?(こら)
 マイホームの画面見づらいよ~。

 明日からようやっとリーダーが復帰します。いないといろいろ起こるんだなこれが★
 今日は他人の仕事に振り回されて残業……。ああもういいやお金いるし!これでコニー写真集へ一歩近づいたと思えば!(買う気満々)
 つくづくこの女は社会人になって長いのにどうしてこんなに貧乏なんだろう。

 絵馬が届いたので、奉納してこよう。
 がんばるよそれしかできないから。絶対諦めないよ。
 拍手ありがとうございました~。
今週のざんぷ(ねたばれ)
2007年05月14日 (月) | 編集 |
 を見て咄嗟に思ったことは、「『今週号は見るな!』と妹にメール送った方がいいんだろうか……」でした。

 とりあえず先週号で銀が鉄のところに帰ってしまったため(※沙弥の解釈ではそうなっているらしい)、なんとなく潤いに欠けるテニスでした(どんな潤い)。周助もいつの間にか裕太のところに帰ってる。(※独自解釈)
「いや、裕太は寮生活だから!」ととりあえずつっこんでみましょう。夏休みだから帰省していると思いたいところだが……。
 もはや沙弥の中ではすっかり「それぞれ焼肉対決に飽きて弟のところへ行った」ことになっているらしい。あんなかわいい弟たちなら私が欲しいよマジで……。(沙弥の弟はかわいくないからね!)
 妙なところで気を遣う越前に微妙に萌えました。つか子供(えちぜん)にアミを替えさせる手塚の無神経さに萌えた!雑用はやらせても危険なことは自分がやるのが年長の男ってもんだろ!
 ほんと大石さんがいないとてんでダメだなこの男は……。萌える。
 店員の姿はないからきっとほんとに越前がやったんだよ。アメリカ帰りなのに慣れないアミ替えで柔肌(←?)に火傷でもできたらどうすんだ手塚!こら手塚!
 あ、すみません。うっかり本音が炸裂しました。
 きっぺい受とかそこらへんの方はりょま受が同居しないことが多いからこれでもいちおう気をつけていたはずなのですが。人に気を遣う越前萌えに負けた。
 そして!ひ・か・るー!出た!ギャース!(そこまでいってんのかおまえ……)(うん。実は今、堂々8番手。7番手越前。ようするにきっぺいより上だ)ああんこのコもって帰りてー!
 なにしろ好みなんですよ……。短髪で気が強くて協調性がなくて斜に構えてる。ひっじょーにわかりやすいでしょ?
 しかし、今週号のテニスは奥付の作者コメントまで突っ込みどころありすぎて最初からつっこんでくとほんとにいつ終わるかわかんないから、このへんにしとこうか。
 基本をいっこだけ挙げるなら、「オールナイト……?誰と?」とかね。腐女子10人いたら9人は入れたツッコミのはず。バイブルは元気にならなくてよろしい。いや、白石×光とか嫌いじゃないけど……。
 先生4人揃ってもあんま潤いがないとか、子供だけで焼肉させてんなとか、つかみんな榊とオサムならどっちが受だと思ってるか統計とってみたいとか、いろいろ。井上におっさん食い歩きしてもらおうかと思うくらいおっさんには受が多いのう。具体的に南次郎と榊とオサム。きっぺいは含んでいいけど手塚はおやつに含まれません。沙弥がオサチトなのは千歳が受すぎるせいです。
 終わってないよツッコミ。

 はい先生!もて王が終わってさみしいでーす!(挙手)

 拍手ありがとうございました。
 さて今日の沙弥は素面でしょうか酔っぱらいでしょうか。……ってバレバレな気がする。
 酔っているさ、光という毒にな……★
 酔っているというかイッている(※脳が)というか……。
ラナケインは神だ
2007年05月13日 (日) | 編集 |
 というわけで完全に引いていた痒みが、酒を飲んだらぶり返した。ぶり返すに決まってんじゃん。あほだ。

 ……えーと、テニミュ山吹及び氷帝冬公演が入荷日未定で~、ルドを買ってきました~。エヘ。
 ……そんでもってー、ずっきーのDVDを予約……。アイタタタタ。
 個人的にはコニー(小谷)の個人のが欲しいんですが……。まあいいわ。
 氷帝冬公演と山吹公演と青学2代目サポーターズDVDを買うのが当面の目標です。……鯨井に加えてずっきー更にコニーにまではまってしまったらもう駄目だ……。その重さにはうち勝てないよ!(※ミュネタ)
 その次はドリライ3rdと2ndなのさ峰にまで手が回るのはいつになるやら……。
 そしてすっかり瀬戸にはまった妹が六角DVDを購入。観して観して~!鯨井!(やっぱ、そこか)(三河弁丸出しですんまそん)
 そんできっとルド観たらまた「裕太~vv」とか叫び出すんだよ。どんだけ~!(また言ってる)(酒が入っているので許してください……って最近そればっかだな/実は元からときどき酔っぱらった状態で書いているというのは今更バレバレだろう)
 来週はいろいろやらねばならぬことがあるので、再来週から観よう。

 3代目青学もかわいいんだけどなあ……、生で観ている分思い入れもあるのに、この温度差はなんだろう。鯨井への愛が別格だからそれに関わる人たちに対する思い入れも上がるのかもしれない。コニーにつっかかる鯨井の映像には悶絶した。
 そういえばそんな映像が観られる『荒くれKNIGHT』(別名・『木原(小谷)親衛隊にようこそ』/沙弥命名)は公開延長が決定したみたいですね。19日から、また渋谷の別の映画館でやるってね。微妙な映画だったのに鯨井と小谷を堪能するためだけにもっぺん観たいかもとか思ってる自分がいるよ。ちくしょーいいなあ東京は!
 そしてコニー写真集を買うかどうか検討する自分。……だめだ、もう。

 それにしても、こうしてみると私ってほんとに青学好きですね……。数年前どこぞのカヲルが「きっぺいは受だ!」とさえ叫ばなければ確実に大石中心大石リョメインサイド桃海と多分塚リョガたまにトリシシでやってただろーなっていうのは自分でも思う。
 鉄にはまってからは感謝するようになったぜ!サンキュなカヲル!
 実はその前は「なんの因果でこんなに苦労せにゃならんの……」とたまに思っていたらしいよ。それがきっぺいの魅力でもあるので許してください(詭弁)。
「好きキャラ」と「萌えキャラ」がなぜか分かれる沙弥の中で、そもそももともと桔平は「好きキャラ」ではトップ5圏外なのだが……。わかってはいたけど、どうもすっかり桔平フアンとして定着していたらしい。もともと書くものは受至上主義だからね……。
 いや好きだけど、フアンだけど、トップ5(鉄・裕太・大石・薫・千石/6番手宍戸)に比べるともともと愛は一段おちるんよ?
 けっこう何回も主張していたと思うのだけど。活動CPの威力はすごいなあ。
 どっちにせよ愛は愛なんでまあ許してやってください。
 どんどん意味不明になってますが酒のせい(以下省略)。
 ……うん。うっかり飲み過ぎた。途中からなんかなげやりになってきた。
 こんな女ですみません。

 拍手ありがとうございました~。
おはようございます。
2007年05月13日 (日) | 編集 |
 部屋に蚊が出ました。
 長袖パジャマを着て布団を被っていたため、露出部分の両腕の手首付近とがボコボコになりました。
 こんなかわいそうな沙弥に一斗続行へのコメントを……(そういう流れかよ)。

 この時間帯は静かなので耳で羽音を探して蚊を撃退するのですが、どうやら一般的ではないらしくたまにバケモノ扱いされます。
 ……いろんな意味で原始的なんですよねー、私……。
 かゆいよー、かゆいよー。
 いい薬ご存知でしたら教えてください。
ヘタレですみません。
2007年05月12日 (土) | 編集 |
 更新箇所
 トップから一斗関係のお願いページ更新。
 よろしくお願いします!

 トップにイベントリンク2件追加。
『九州2翼ジャック』様
『ガ祭』様
 例によって例のごとくとりあえずサイト様へのリンクの報告はしません。参加できそうなら入り口に貼り直して報告します。まずは応援ってことで。

 いかんわ……、ほんとに長時間起きてられん。ゴスペル行ったらまともに声が出なかった。なんか消耗しているらしい。……なんだろ。
 大々的に気晴らししたいなあ。

 ジロひよプロット作成継続中。
 厳しい家に育った日吉は一見静かで理性的に見えるけど普段抑圧されている分ハマるとすごいんですという話になる予定らしい。……またそういうどこから拾ってきたのその日吉的な話を……。

 拍手たくさんありがとうございました~。……とりあえず寝た方がよさそうだ。晴れてるのにあちこち痛い。(風邪じゃないのか)
 あ、忘れてました。私信。そんなん全然いいですよ~。本名なんか一発でまともに読んでくれる人1/4もいませんぜ。アドありがとうございました~vv忘れててすみません(土下座)。
勇者よ!
2007年05月11日 (金) | 編集 |
 先日わたくしがあらすじだけでドン引きした『BOYS LOVE』に友人である柳川風が興味を示した。
 以下が彼女の言葉である。
『地雷の予感を感じつつも突進したくなる』
(※メール原文まんま)(ごめん)
 感じてんのか。地雷の予感は感じてんのかええ?それでも観たいのか。
 私なんか受(斎●工)の名前が「のえる」っていうだけでデッドライン越え決定だと思ってんのに……。実写で男が男に向かって「のえる」と呼ぶ。しかもそののえる斎藤ですから!(ツッコミ)(すみません)
 マンドゴゴラ抜くのと同レベルくらいの恐怖を感じるんですが……(※言いすぎ)。
 攻役を小谷くんが演じているのはあのくらい美形じゃなきゃ画面が保たないからに違いない。……多分保ってないと思うけどねそれでも……。
 なにより「のえる」と呼ばれる斎藤は……、想像だけで致死レベルだ(ほんとごめんなさい)。

 とりあえず夏にカラオケでDVD観るのかどうかは……、みんなで話し合って決めようね。観るんなら小谷のために覚悟を決めます。

 こうしてみると、私って忍足(侑)受かなり本気でダメっぽい。今まで読む方はさらっと読んでたから全然気がつかんかった。
越乃寒梅+雪中梅
2007年05月10日 (木) | 編集 |
 言わずと知れた名酒でございます。
 母の日+父の日兼用に1升瓶を1本ずつ買ってあったので、ちょっぴり(?)ご相伴に預かる。
 もともと雪中梅は大好きな酒なので「はにゃ~んvv」で終わったが、越乃寒梅もさすがにうまいっすね~。父と母のと決めていなければ歯止めがきかなくなりそーだ。
 どっちが好きかと問われれば……、雪中梅、かな。甘いのにうまい。日本酒の甘いのってふつう飲みにくいイメージがあるのだが。
 基本的に辛口の方がうまいと思うんだけど、名酒と呼ばれる酒はそういう次元を越えてるよーな気がする。
 こんな沙弥のあんまりおいしくなかった日本酒ランキング第一位は千歳鶴だそうです(すみません)。
 ちなみに芋焼酎ですが、「橘」より「櫻井」のほうがうまいよーな気がする。下克上?
「櫻井」激ウマです。飲める人は飲んでみてください。

「ガ祭」(リョーガプチオンリー)に出たいのだけど、入稿の〆切が運命の7月号発売直後になるため本が出ない可能性があるのと(続いたら続いたで萌えゲージがオーバーヒートしててどうしようもなくなる可能性有)、もしかしたらゴスペルのイベントの合同練習が当たるんでないかいということで保留中。うーんどうしようね。
 塚リョガをいっぺん出したい願望はあるのだが。

 で、ジロひよのプロット立てた。良くも悪くもウチのカラーの強い本になりそうです。日吉が怖え!(※自分で言うな)

 拍手たくさんありがとうございました~。うれしいうれしいvv
そういえば最近気になること。~一斗~
2007年05月09日 (水) | 編集 |
 ひとつ、めっちゃ気になることがあるんです。
 高校生男子が同級生に「高い高い」されるシチュエーションってなに?

 安芸津の、百地なんですけど……。
 あの人って、長尾に「高い高い」されたことがあるんですよね?
 よりによって百地ってところがどうにも気になってたまらん。
 オフのときみなさんにも一緒に考えていただけたらと思ってたんだけど、すっかり忘れていました。どうも一斗のお仲間の前では浮き足立ってしまうなあ……。
 こんな難題(笑)を持ち込まれたらたいへん迷惑でしょうが。

 気になる……。



『BOYS LOVE』をみてみようと思って、検索かけたんです。
 早くも出ている小谷効果。はまってるはまってる……。
 ……しかしながら、あらすじ見ただけでドン引きました。うえええぇぇぇ~!?なんじゃこりゃ!
 ボーイズラブっていうか、20年以上前のジュネの王道ってかんじだぜ!?(風と木のボーイズラブと呼んでやる)これ実写でやってんの!?レビューもちらっと見たけど、まじで絶滅寸前のド古いジュネ系みたいな筋でそのまんまラストまでいく様子。……どんだけー(※とりあえず覚えた言葉は使ってみよう)。
 こんなん、俳優さんが真面目に演技すればするほど爆笑しちゃうよ!
 そもそも誘惑してくる魔性系の美少年よりしがない雑誌編集者の方が美形でどうすんのさ……。それ、爆笑ポイントのひとつか?
 ……あと、個人的な好みを言うなら受と攻は逆がいいな~と。小谷受ならどんなにショボくとも観るんだが……。
 いくら小谷でもマイナス要素が多すぎるよ……。
 仕方がないのでミュDVDを山吹から買おうかと思います。どうもわたしゃーあの亜久津は受けつけないんだが……。ずっきーもいるし鯨井もいるもんね。うん。
 本当はルドから買う気だったらしい。裕太がねー、ツボにはまるんだよ。


 拍手ありがとうございました。
 ここ2日ほどあからさまにヤル気ない日記ですみません。なんかテンション↓です。
 コメント返信はもう少し浮上してからで……。
考え中。
2007年05月08日 (火) | 編集 |
 一斗は次なに書こうかねえ……。

 ってとりあえずオマエ羽根なんとかしろとか。

 でもこないだバトン書いてからなんとなーく宗近兄弟が熱いとか。

 でもやっぱりカズマ×一斗よねvとか。


 一斗オフ追記。
 あれだけマイナーなお歌で笑いを取れる由良はやっぱスゲエぜ★(※ウチワネタ)
 由良でなければ成立しない世界だと思えるところがツボでしたねvえ?私だけ?
 とりあえずあの男、原作でもそれ以外でも抜群の破壊力です。わははははは。
 ……よかったー、許容範囲の広い方ばっかりで(ほっ)。
 笑ってくださってありがとうございます。
 つかみなさんすごく面白かった。見習わねばですよ!
募集。
2007年05月07日 (月) | 編集 |
 なんとなく酒も抜けてきたので復活。(早!)

 ひとつ。
 貼ってみたんだけど、寄せ書きちょっと足りないな。
 コメントくださいお願いします。

 ひとつ。
 氷帝オンリー取れた場合の売り子さんを募集。
 なんでこんなに早いかというと、本人不在でスペース回していただける売り子さんが欲しいと(さいてい)。
 某月某日までに見つかったらイベント増やします。
 みていただけるならスペースの半分くらい使っていただいて構いません。
 いろんな意味でさいてい。うううう、実家の家業がもっとも忙しい時期でさえなければ……(悩)。

 ひとつ。
 誰かカラオケ付き合って……。ミュ以外も歌わないとマズい。かなーり本気でマズい。(※なにか危機感を抱く出来事があったらしい)

 ひとつ。
 前にも書いたかもしれないけど豊橋に貸しシアタールームができるらしい。
 ……大画面でミュDVDを観よう大会におつきあいいただける方を募集。

 あんま冷めてないように見えますが仕様ですあしからず。
 一言ありがとうございました~。返信は追記にて。
[続きを読む...]
効率的?
2007年05月07日 (月) | 編集 |
 お外で飲むとどんだけ飲んでもかろうじて若干の理性は残っているのだけど、おうちで飲むとあっという間にモノスゴイ酔っぱらいのできあがりです。興味のある方は電話を入れてみるとオソロシイほどけたたましいケタケタ笑いから「はぁいvなんでしょうvv」というロリ声の波状攻撃が……。いつもごめんね、友人たち。
「酒を飲んで酔わない奴は水を飲め」というのが父の教えです。普段父の教えなんて守りもしないくせにそういうことだけ忠実に守るなよ。
 ちなみにちょっと親しくなってみるとスゴイ酔っぱらいが拝めます。……いやーん。

 ええと、4日日記で忘れていたこと。
 お菓子をくださった方、ありがとうございました~。
 すみません。書いてあるものと思い込んでいました。


 クッキーめちゃうまいっスよおおおおぉぉぉぉ!(※大好物のようだ)

 というわけで……、ちょっと、酔い冷ましてこよ。そのまま寝てしまうかもしれないけど。
 相変わらずミュ幸村as八神くんはミッチー王子とDRマシリトどっちに似ているか議論中!(……すみませ……)意見求ム!
ダメだよバラしちゃ★
2007年05月06日 (日) | 編集 |
 スパコミ追記。

 差し入れ飴受け取ってくださってありがとうございますv
 鉄の吸収を良くする飴vというアホな触れ込みで配っていた飴の中にはちみつレモン及びはちみつかりんが混ざっていたため、早速鉄の吸収の良い柑橘と萌えていただけました。

 あははは。
 ダメだよバラしちゃ♪
 気付かずに食ってここ読んでびっくりした方すみません……。
スパコミ紀行5/4
2007年05月06日 (日) | 編集 |
 おはようございます。
 4日めの今日、生●痛が引きません。
 スパコミ前の不摂生が祟ったのか、今度は起きてられません。ずっと寝っぱなしです。
 しかし昨日、会社の人の結婚式の2次会でニン●ンドーWiiを取りました。

 なんか、あいこOKならけっこう強いらしいとわかってきた。もともと1対1なら強いもんね。
 駅前まで出たら痛みでヨロヨロ状態になり、薬局に駆け込んで強い痛み止めを飲んで出たとは思えない。その節はタダでミネラルウオーターコップに注いでくれてありがとうございました薬局!(※カルミアの2Fの方)(※地下のマツキヨではない)
 
 そんなわけで、5/4日記。
 生●2日め、貧血絶好調★(死)
「なんでよりによってこんなときに~」とぎりぎり歯ぎしりする沙弥。カヲルも嫌そうだった。沙弥、こういうときは更に手がかかるから。
 この日のメインは、なんといっても一斗関係。
 スパコミでの寄せ書きと、アフター。
 朝マック食ったらモロ胃にきて気持ち悪くなりながら(なんであんなに重いの……、朝なのに)、りんかい線で移動。ホットケーキ以外の朝マック初めて食ったけど2度とないかも。
 東京のモーニングはアホみたいに高いじゃないですか。朝は飲み物頼んだらパンとサラダくらいついてきて当たり前だろ?いいとこは玉子とヨーグルトもついてくるよ。
 そんな愛知県民の常識は外の非常識らしい。大人になるまで知らなかったよ。こっちが発祥らしくて、やってない喫茶店見たことないくらい浸透してるのさ。
 りんかい線って速いね~。みんな使うわけだ。
 けどやっぱり混むからつらいなあ。

 会場に着いたら、とりあえず荷物持ってきていそいそセッティング。あああああ2強イベ出た(以下省略/チラシ整理中)。
 9時半に色紙をいただきにうかがうことになってたんで、「せーいがくファイ♪」とか歌いながら(嘘)急いでセッティング。
 けっこう早くできたぜ★などと思っていたら、なにやら見知った人影が。
 あーーーー!
 Mんごさん!お久しぶりです!
「今日、寄せ書きやるって●るやまさんからうかがったもので……」
 3日にお会いするというので妹まるやまに手紙を託しておいたカズマ好きのトリシシさん、Mんごさんがいらしてくださいました。ギャーvvありがとうございますーvv
 まだ色紙はなかったので特殊紙へ書いてくださったのですが……。
「友達も来ていると思うので声掛けておきますねー」
 あっああああありがとうございます!

 寄せ書きには、人数は少なくとも熱い心の叫びをいだきました。ありがとうございました。
 別紙にいだいているコメント、パソコンにいだいているコメントも加えて、形にして編集部に送ります。
 また、その際、とある方に、別紙からの貼付けがあるのならメールフォームのコメントも代筆ではなく特殊紙にうちだして貼ったらどうだろうというご提案をいただきました。まさにその通りです。心の叫びはそのまま寄せ書きに反映させていただきたいと思います。(段組みだけは、申し訳ありませんがお任せくださいね)ありがとうございました!
 また、Y崎さんに一斗好きの方で独自で連載続行を希望して動いていらっしゃる方がいらっしゃるというお話をうかがいました。ありがとうございます。そういうお話をしていただくと、フツフツと力が湧いてきます。
 そんなわけで、いろんな方とときに陽気にときにシリアスに話し込む妙なイベントでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
 テンパりすぎてMんごさんに本を渡し忘れましたが(すみませ……)。ま●やま荷物を送る際よろです。
 また、他ジャンルの方からもいろいろ元気づけられるお声を掛けていただきました。
(「集A社のやり方大キライv」にはヒビっときました……/愛)ありがとうございました。
 かなり朦朧としていいこと悪いことべらべら喋ったり時と場合によってはめっちゃ上の空だったりしたと思いますが(なにしろ月ジャン発売前日から睡眠時間2-3-3+生●痛。痛み止め飲んだけど)心配していただいたり励ましていただいたりありがとうございました!師匠、また元気なときにWiiでDLしたFE話してやってくださいまし!自分用WiiできたからDLします!
 そして、色紙を用意してくださった滝上昇さん、ご協力いただきましたウロ子さん、売り子をしていただきましたとびたつなさんに厚く御礼申し上げます。ありがとうこざいました。
 つなさんから一斗絵もらっちゃいました~。キャ~ありがとうございます~vv
 そんで……、その4人でアフターですが。
 濃かったv
 もー、愛してます皆さん!(告白)
 都内のカラオケで料理8品+飲み放題(酒コミ)3時間2980円というのをみつけてきてそこ行きました。
 ほとんど歌わず延々一斗話してました~。ほくほく。
 DAMの画面に出てくるキラキラのワンレン兄ちゃんを「白河」と名付けいやこれはどっちかっていうと北条かなんて言いながら瀬出井は愛染のところに住みついているかで大激論を交わし更にどっちが攻かで激論。……いや、沙弥、いちおう瀬出井はノーマル派ですよ?(※説得力ナシ)
 かと思えば一斗の一押しCPに合う曲を1曲ずつ入れてみたり。(カズマ×一斗が超ウケて満足ですv)鳴峰食物連鎖の話したり。
 月ジャンの話もしましたがね……、そのへんは、シリアスになるから。
 
 みなさま本当にありがとうございました。すごく楽しかったし元気づけられました。
 みんなの熱意がどこかに届きますように(※『どこかに』ってあたりがもはや集A社は信用できないから他会社の雑誌に移ってくれないかとすら思っている現状をうかがわせる)。

 帰り、とってもとっても帰りたくなくてギリギリまで駅のホームでお話につきあっていただいてしまいました。すみませんありがとうございます。
 もう新幹線の切符買い直してもいいくらいの気持ちになりました!(判断力が低下しとる……)
 東京駅に現れなかったのを心配したカヲルから電話が入って正気に戻ったらしいよ。はは。
 本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
 気が向いたらまた遊んでやってください。

 というか、今度があればさすがに大阪でやりたいですね(苦笑)。またなんか探しておきます!

 拍手ありがとうございました!返信は追記にて。
[続きを読む...]
GWスパコミ紀行5/3
2007年05月05日 (土) | 編集 |
 スパコミお疲れさまでした!
 スペースにいらしてくださった方、本を購入してくださった方、お声をかけてくださった方、不運にも沙弥に捕まってしまわれた方、そしてなにより色紙にご参加くださった方、みなさまありがとうございました!

 では5/3日記。あほ話目白押し。

 この日はレイトショーの映画がメインイベントでした。
『荒くれKNIGHT』
ttp://www.arakure-knight.com/(頭にhを入れてください)
 本日、微ネタバレですのでこれから観に行く方は……読んで観て「こんな映画じゃなかったよ!」と思っても怒らないでくださいね。
 単館上映で1日につき20:30からのレイトショーのみというこの映画を沙弥がなぜ観に行ったのか。
 それは、シロタン(2代目手塚)が主演(?)だからでも小谷くん(2代目タカさん)が出ているからでも加治くん(2代目ももちろ)が出ているからでもない。
 鯨井くんが出てるからだよ。(こらー!)
 鯨井くんのブログに書いてあったので、サイトに飛んでみたらたまたまシロタンが主演だったのさ……。たまたまというかテニミュつながりだろうが。
 4月上旬、この映画がGWの上映だと知った沙弥は、カヲルにメールを打った。
沙弥『シロタンの主演映画観に行かない?』
カヲル『行く』
 その間1分。即答!返事早っ!
 朝、駅のホームで合流し、新幹線に乗ってからおもむろに訊かれました。
カヲル「で、どういう内容?」と。
 あ、言うの忘れてた(爆)。
沙弥「うーん、鯨井が出るの」
カヲル「あ、それでかー。沙弥ちゃんがシロタンなんて言うの珍しいと思ってたんだー」
 会話が噛み合ってないよ。映画の内容を説明しろ、沙弥!

 品川に到着。
 JR改札内で荷物をロッカーに預け、とりあえず4日アフターの場所を調べに行く。
 すぐみつかって、次に映画館の下見兼席確保のために渋谷へ。

 この、『荒くれKNIGHT』は、全席指定です。
 いっぱいになると入れないこともあるらしい。
 10:15からチケット売ってくれるというので、行ったのです。
 その情報はどこからって、映画館に問い合わせました。(あほ)
 気合い入れすぎだ沙弥……。
 結局通路すぐ裏のど真ん中確保できました。ここまでやってるアホはうちらくらいだったみたいよ。
「ら」っていうか私だけどねv
 いいんです鯨井くんのためだから。

 その後、街をちょっとぶらついて池袋に移動。
 サンシャインシティの古代オリエント博物館へ。
 沙弥、乙女ロードあんま好きくないんだ。行ったことないけど。
 なんか……、いまいちな博物館でした。
 エレベーターの中で乗り合わせた40代後半~50代くらいのおっさんが、ちょっと冴えないけどふつうに歩いてるような格好なのに胸ポケットに当たり前のようにリカちゃん人形差してて戦慄した。この日いちばんのホラー。隠せよ。
 リカちゃんの生誕40周年イベントかなんかやってたらしいよ。でも隠せ。
 そのあとナンジャタウンでメシ食いました。カヲルは餃子とチョコケーキ食ってましたが、私は……。

ナンジャタウン


 これを食事と主張する沙弥。

 そんで、ちょこっと占いやって。
同性同士って!

 思わず立ち止まっちまったんだ……。
 それにしても、この占い機械は奮っていた。
命令形!

 命・令・形!
 けっこー当たってました。うん。

 池袋はなんか鬼太郎だらけでした。ウエンツ効果おそるべし。
鬼太郎どーん。

 でもね、でもね。
一反木綿だと思う!

 これは、ぬりかべじゃなくて一反木綿だとあたしは主張する!

 そんで疲れたのでカラオケ入って時間つぶして渋谷に戻る。
 シネマGAGA!に舞い戻ると、同類たちが何人か来てました。
 入館のときに、封筒に入った写真をもらう。
 シロタンだと聞いてたんだけど……。
沙弥「あれ?これシロタンじゃないよ」
カヲル「小谷だね」
沙弥「ふーん……(※覚えてねえ!)。まあ鯨井じゃなかったら誰でもいーや
 これがとんだ間違いであることに沙弥が気付くのはそれからすぐのことである。

『荒くれKNIGHT』は暴走族の抗争ものです。
 原作は漫画で、『湘南爆走族』の前の時代の話みたいなんですが……。
 これからおよそ1時間半後、茫然とする観客たち(※私たちだけではないはずだ!)は全員が同じ感想を抱いたようだ。
沙弥「これで終わりー!?」
カヲル「えー!?もうちょっと、なんか……」
沙弥「せめてあと15分!」
 もっのすごい尻切れ映画でした。わけわかんねー。

 シロタン演じる善波が暴走族のリーダーとしての資質に目覚める話という触れ込みだったんですが、正直に申し上げますとリーダーの資質ではなく木原(※小谷)への愛に目覚めてるよ、みたいな。(みたいなって言うな!)
 はっきり言って、小谷くんが主演でした。
 めちゃめちゃかわいかっこよかった。正直アレな映画だけど小谷を観たいなら一見の価値はある。シロタンを完全にくっちゃってるよ……。
沙弥「なんか、小谷争奪戦だったよね。前半で木原(※小谷)の魅力を強調しといて、後半で『木原はオレのものだ!』『いーやオレのだ!』『木原さんは絶対に渡さない!』最後に『続きはあなたの心の中で……』って感じだった」
カヲル「それだーーーーー!」
 肯定せずにつっこんでくれ。
 あと半分意識失った状態でシロタンを呼ぶ小谷に微妙に萌えた。ちっくしょう、乗せられたみたいでなんかくやしい。まあ、思ったより鯨井くん出てたからいーけど。
 シンナーでラリっちゃった小物の役なんだけど、シンナー中毒の兄ちゃんを熱演してましたよ~。鯨井くんはすごいよ!
 役どころが微妙なのでポスターとかに名前出てないしパンフにも写真と名前だけで経歴もコメントもないんだけど、ケンケンどころか加治よりも出番多かったんじゃ……。
 少なくともインパクトでははるかに上回ってた。こわいくらいのジャンキーっぷりだった!愛!
 女の子ふたりはほとんど出番なかったよ。男の観客がかわいそーだ。
沙弥「主演がシロタンでヒロインが小谷かな……」
カヲル「それだ!」
 だから全肯定するなっつの。
 BL変換すれば観れないことはないでしょうな映画でした。でかい身体で小谷くんについて回る大型犬のようなバカ城田に萌えた。なんかやっぱり乗せられたみたたいでくやしい。

 さやは小谷嘉一をおぼえた!
 さやは加治将樹をおぼえた!
 アイドル伝説小谷にまんまと乗せられたバカが発生した!

 晩ご飯は映画館のキャラメルポップコーンでした。ちゃんとごはんを食べましょう。

 生写真どーしよ。小谷欲しい人~?
 沙弥はこういうのなくすから……、欲しい人あげるよ?
 4日日記はまたあとで。
半死半生
2007年05月05日 (土) | 編集 |
 スパコミから帰ってきました。
 楽しかったですありがとうございました。
 帰ってきてから緊張の糸がほぐれたのか●理痛が大爆発してかなりヤバいです。
 つか2日めに酒ガブ飲みかよと突っ込まれそうだ。
 薬飲んだのに一向に痛みが引かない……。なんだこりゃ。

 とりあえず拍手ありがとうございましたv
 明日から3日4日の日記書きます。あほ話目白押し。
これだけ書く。
2007年05月03日 (木) | 編集 |
 一斗専用メールフォームのログがMacで見れなくて焦った。
 数が合わないと思ってたら勝手に迷惑メールにされとった……!コンチクショー。

 なんとか見れたけどこんな時間じゃんちっくしょー。
 そんなわけで、一言返信と一斗メルフォ返信は追記にて。
[続きを読む...]
はふー。
2007年05月02日 (水) | 編集 |
 午前7時、近所のコンビニへ走る。
 朝メシくいつつ編集部の告知を探して読む。
 7時半、思い立ってミクシ日記でバラす。
 とりあえず中の漫画全部読む。
 8時半、思考。
 9時半、おんもへ出るため着替え。準備。
 午前10時。印刷文字のうえから黒でびっしり書かれたアンケートを投函(※キモい)
 じっとしてたくなかったのでその場でなゆたんにメールを入れる。
 銀行と郵便局で記帳しつつ、本屋。
 一斗25巻購入。駐車場で読む。(※キモい)
 帰宅。配達確認。
 OK出たので適当に洗い物とかして出かけようとしたらふんぞり返った弟がやってきて「じゃあ●●の配達だけ行ってもらうかな(軽く)」と。
「……それ何時よ?」「12時。11時半に支度よろしく」で大ゲンカになる。片道1時間の浜松駅の集合時間だっつの!
 結局あまりにイラついていたためド不機嫌の弟をほったらかし強行して出かける。(※実は意外と珍しい)
 そんなわけで参加させていただきましたどりいむらいぶいんはままつ。本気で全部歌ってきた。マジで憂き世の憂さを一瞬忘れられた。突然言い出してごめんなさい。ありがとうですなゆたん。
 実際、どんなことがあっても歌ってるときだけは嫌なこと全部忘れられる。それがミュでも(苦笑)。もはや精神安定剤に近い。
 子供の頃からやってるだけあって、歌ってるときだけは歌のことしか考えないようにできているらしい。そういうときは妄想すらまったく入り込む余地がない。なにも考えたくないときは歌う。私の鉄則です。

 で、まあ、ちょっと冷静になって、もう少しがんばってみよかなと。
 明後日、よろしくお願いいたします!

 拍手ありがとうございました。
 今月号の一斗はほんと素敵でした。
 それだけが唯一の救いです。

 GWの新刊はなしです。……察してください。もう文章書ける状態じゃないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。