年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレはいくぜ
2007年06月27日 (水) | 編集 |
 なつこみの2週まえに東京にな★

 ……まあ、そゆことらしいよ。
 大阪は迷い中。岐阜行き決定~♪妹サンクス!

 某沖縄某のプロフに『CMほっか●か弁当 「マーボー竜田弁当」』とか書いてあってとってもとっても萌えた。マーボー竜田と呼ぼう(※それはイジメです)。

 萌えポイントがよくわかりません、沙弥。
スポンサーサイト
たのみこむ
2007年06月26日 (火) | 編集 |
「たのみこむ」との出会いはもう……何年前になるのかな。
 沙弥は大好きなRPG「エ●トポリス伝記」の関連サイトを求め徘徊していました。
「エストポ●ス伝記」とは、SFCにてタ●トーより発売された名作RPGです。
 2本出ているのですが、「なんか……、ドラクエ+ゼルダ÷2?」と思わせる秀逸だがどこか見たことのあるゲームシステムと、たいへん優れたストーリー+キャラクター+音楽にて、いまだ沙弥内RPGランキングNO,1に輝き続けているゲームです。
 尚、後年、PSで「ワイ●ドアームズ」なる超酷似ゲームが発売されたことでもひそかに有名です(苦笑)。
 しかしそんな名作RPGも、販売元(※タイ●ーではない)の倒産には勝てなかった!(泣)
 そんなわけで、完結編である3作めがいまだ宙に浮いてしまっているという無念の作品でもあります。
 で、まあ、ぞこかのサイトでこのゲームの完結編をぜひ!という発案がされていて……。
 その際、おそらくたのみこむ史上に残るであろう賛同数を得たものの、版権がうようよしていて結局外伝が数本ちまちま出て生殺し状態という現状です……。でも投票行動で外伝は出た。これは確か。
 数年前、版権がかの四角い会社に移ったと聞いた。出すから版権取ったんだろさっさと出せよそれとも「ワイルド●ームズ」がソ●ーのゲームだから気ィ遣ってんのかあそこそもそもオリジナルのゲームなんてないじゃんよ(※禁句連発)。
 話はそれましたが、その頃、もういっこ気になる発案を見かけていたのです。
 それが、「巨●ゴーグDVD化希望」。
 ゲームの次はアニメDVDか!とことんオタクです。
 沙弥が小学校2年のときにやっていたこのアニメ。中学生のとき小説版を買ったもののやはりアニメでもう一度!
 そんなわけでこのサイトに「お願いします!」というページをつくり、投票をお願いしていました。取り扱いジャンルでないにも関わらず、その際はたくさんのご協力をいただきありがとうございました。
 おかげさまで、今、我が家にはゴーグDVD BOXが!(オタク……)
「たのみこむ」からの実現ということで(オタク関係強いんだよあそこ……)たのみこむでも予約受け付けてたし、私もそこから買うつもりでしたが、あっという間に売り切れまして、ね。
 結局別口で買いましたよ。礼代わりに「たのみこむ」通したかったんだけどな……。

 まあそんなわけで、まさに「夢よふたたび!」なわけでございます。
 今回はちょっと作者ご本人のヤル気とかに問題はありそうだががんばってみましょう。
(※そもそも「風飛び」は多分、当初門馬先生が意図した話の展開をしていないだろうと思うんだよ……。かなーり雑誌の都合でねじ曲がってる気がする。そこにきてあの処遇では不愉快にならない方がおかしいもんね。……あくまで推測ですが)

 で、ここまでで5件の賛同ありがとうございます。
 拍手も本館ブログ両方にありがとうございます。
 心強うございます。(ふかぶか)
うわああああああん!(喜)
2007年06月25日 (月) | 編集 |
「たのみこむ」に再登録。
 もちろん、一斗再開の発案のため。
 よかったら、頭にh足して賛同してやって。匿名でも登録できるから。
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=67152

 ……って、5分足らずでもう1件賛同されてて。

 沙弥・号泣。

 年を取ると涙もろくなってやーねー……。

 こういうのはね、某2のつく掲示板のコメントでもそうだけど、本来「いらない」っていうのは必要ないと思う。いらなきゃ買わなきゃいいし読まなきゃいいんだもん。
 たとえいらないって人のが多くたって、欲しいって人がそれなりにいて商売になるんならやんなきゃなんだよ。
 だから、お願いします。
 近いうちに「お願いします!」部屋が復活します。
とりあえずみっしょんこんぷりーと
2007年06月24日 (日) | 編集 |
 午前5時半からかけたら1回も話し中にならずつながったぜ。(結局寝たのか/しかも5時半まで)
 でも結果は「混み合っております」の中で聞かなきゃ気が済まないんだぜ。多分。
 ゆうべは人生で2度目、意識が落ちる際に頭の中が完全に空っぽになり、恐怖で飛び起きるという事態が起こった。
 なんか、言葉になってないものを無理に言葉にすると「これで寝たら死ぬ!」みたいな謎の恐怖。
 自分の心臓の音かも聴こえなくなって、最後に脳が活動停止した……と思った瞬間に起きるの。なんだろうこれは。夢か。夢なのか。
 しばらく恐怖で寝られなかったぜ。……それで5時半起きですか沙弥。
 おかげで今日は体調よくなくて寝たり起きたりだぜ。
 でも、あれが起こってもちゃんと寝られる自分は我ながらかなり神経が太いと思う。
 というわけで、そういう夢を見ても落ち着いたら寝て大丈夫ですよ……。うん。

 起きている時間は比較的真面目に原稿している。
 ……とはいうものの体調の微妙さが祟って萌えゲージもかなーり微妙。よって相当の部分が既に書けている「ミスオアフィジックス」の台詞間埋め作業。しかも盛り上がる部分は外して説明部分とかそゆところを中心に書いてました。
 ……そゆとこがけっこうあとあとまで残ってるんだよね私みたいなテンションの書き手は。こういうテンションもたまには必要かもしれない。
 チャットのレポート書きたいけどテンションが本気で微妙なんだー。ううう。

 でも予告したのでコメント返信とかは書きます。追記にて。
 がんばってテンションあげてこー!オー!
 ……やっぱり微妙……。
[続きを読む...]
すんません
2007年06月24日 (日) | 編集 |
 木曜はチャットありがとうございましたvすっごく楽しかったです!

 さて、その翌日の金曜日、沙弥は会社の後、カヲルとかっぱ寿司に(かっぱ寿司キティのためだけに)行き、その後カラオケでふたりガンガン酒を飲み(土曜午前3時まで)、土曜午前4時に帰宅してちょっと寝て胃腸が二日酔い状態で(二日酔いではなぜか頭痛しないんですよ……)配達回り、午後1時には名古屋に向けて出立。ナゴドでチューハイ飲みながらSB戦を観戦した後ヤケになってナゴド前イオンで買い物してきました。
 そろそろ限界です……が、今からアレです。健闘を祈っててください。

 こんな生活を平気でする女が片道1時間かかる午前8時始業の工場勤務というのは絶対無謀だと自分でも思う。
 金曜日、仕事で山のような荷物を2時間かけて汗だくになって動かしたら、一瞬だけ立ったまま意識を失った。「倒れる!」と思ったことでなんとかもちなおした。
 その後酒を飲むだけでもアレなのに飲み過ぎてしゃっくりがとまらなくなるところまで飲み、あまり寝てないのに今日も更に飲む。しかも名古屋で。
 帰りに電車に酔ったのもさもありなんですよ、沙弥。

 こんなダメ人間に拍手ありがとうございます。返信は明日……じゃなくて今日の夜、必ずや。
 あ、これ書きにきたんだった。
 昨日、振り込みいただいた分の通販発送しています。ご利用ありがとうございました。
 他の郵便も送ってます。
 メールが戻ってきてしまったビクフリさん、ご連絡くださいです。

 まじやばくなってきた。おやすみなさい。
いろいろ続報。
2007年06月20日 (水) | 編集 |
 特盛が手に入らないという声を聞きます。
 ええと、複数冊置いてあるところを探して書店3件コンビニ8件回った沙弥の感想。
 各コンビニにつき1冊ずつ。
 書店はかなり大型じゃないと入ってないと思う。
(精●館書店は本店ならあります。これは発売前電話で確認済み)

 ミニス●ップとセブン●イレブンは入ってた。
 サー●ルKにはなかった。
 ファミマとロー●ンは未確認。
 複数冊というところは1件もないので、売れたら終わりです。ファイト一発。
 土日かけてファミマとローソン探して続報入れますね~。
 一斗に関しては「こいつ、どこまで……」ってくらい本気です。キモいキモい……。


 ま、そんなわけで、「特盛」を押し付けられる皆様は、なかやま沙弥手製の布教(洗脳!?)用小冊子つきですので覚悟期待しといてください。
 6月19日発売の特盛に出てくるキャラクターの紹介とか、これから出てくるお勧めキャラの紹介とか、各話ごとの感想及び「腐った」見方。CP論などなど。
 小説つけるか迷い中。この「特盛」のサイドでなにか書けるかな……?と。そもそもサイト(ジャンプ系裏)に載っている「日曜日の奇跡」がこの時間軸なので。
 作品紹介用だから清雅を外すわけにはいかないけど、「奇跡」以外にナニを書けと……?
 伊緒→滝脇とかなら全然書けるけど……ってまた問題発言を。滝脇パパはノーマルだからねー。だれのものにもならないの。


 そんでまあ、テニミュ話。
 東京大阪福岡岐阜と先行エントリー頼まれてま~す。残り香川のみ。
 名古屋あると思うんだけどなあ……。


 特盛発売記念にアキラ受(こらこらこらこらこらー!)チャットやりましょう!
 もはや明日でもいい!(平日だっつの……)午後7時以降なら入れるし★
 金曜が塞がっていて土曜はソフトバンク戦から帰ってきてからだから。

 特盛応援月刊で月イチ一斗茶やりたいっす。
 伊緒ちんは次の特盛のときにでも……。
 カズマ×一斗ラブ伝説はもうすこし先のようじゃ★
 特盛がそこまで出るようなら甲斐兄チャットとかもやりたいな……。
 あと、平木!


 拍手ありがとうございました。返信……は冒頭で答えてしまった。見つかることを祈ってます!ファイト一発!(2回め)
 郵便物つくったりとかしてたんだけど……、あれー?某様の住所メモってなかったっけー?(さいあく)
みんな、特盛買った!?
2007年06月19日 (火) | 編集 |
 豪華だなあこの本。永久保存決定。
 おまけページでけっこう笑いました。……他にもいろいろ笑ったけどさ。
 伊緒、きっとやっぱり神社まで滝脇に連れて行ってもらって迎えに来てもらったんだね……。世話の焼ける子、とか。
 この頃私はカズマがかなり本気で嫌いだったなあ……(実は)。
 当時小学生だもんね。そもそも沙弥は他人の身体的欠陥を平気で口にする人間というのが大嫌いなのだ。この頃なんかそれはもう同級生からがっつりやられてたもんだから一斗に感情移入しすぎてカズマを本気で憎んでいた節がある。
 これがカズマの愛だということもわかっちゃいたが……。「好きならなにしてもいいってもんじゃないだろう!」って。ま、由良の場合今でもそうですけど~。別の意味で。
 それだけいれこんでたってことでもあるんだけどねえ……。
 カズマ×一斗に転んだときにカズマのこと少しは理解したつもりでいたけど、1巻部分とか見ると相変わらずむかつく(笑)。後年のカズマの方が無駄な虚勢や身体だけ育ちました的な無神経なガキくささが抜けてて断然好きだなあやっぱり。 
 これから少しずつ成長して今のカズマになるのです。一斗への愛で!(※笑うところ)
 しかしそれでもこの頃ですら「一斗にはカズマ!カズマには一斗!」って思ってたんだから相当である。
 この本、なにが特盛りって、前半は由良和馬の愛特盛ですよ。
 後半は百合特盛だった。……一斗と伊緒ばっか……。
 ああんもうかわいい~vv
 まわってます。あほめ。
 アキラが帰ってくる日を「すっかりわすれてた」マコトが寒々しいです。本音なのかまるきり逆だからそう言ったのかいまいちはかりかねる。
 武市やっぱり呼び捨て。……アキラ……、そのひといちおう先輩だから……。
 雪の女王みたいなかんじのこですね。
 そろそろ止まれなかんじなので止まります。
 次は7月19日。最低3冊買うかな。
 まわってるまわってる。
きょうの
2007年06月18日 (月) | 編集 |
 鉄妄想は、「石田兄妹が霊感兄妹だったら」ネタでお送りしております。アホい。(※流行中/会社で)
 2強プチオンリーに参加できたら出したいな~と思ってたネタさ。
 なんか過去形です。だって間に合わなさそうなんだもんよ……。

 拍手ありがとうございました~。
 今日も仕事はオニのように来たけど、ニルっちの結婚式写真が来たので心はほんわかです。幸せのおすそわけ……。
消えるの防止
2007年06月17日 (日) | 編集 |
 のため、ひさびさ鉄妄想追加。でもきっぺいの話はしていても鉄の話はほとんどしていません。ううーん。
 いいかげんもう少し浮上しねーと……。

 こっそり、一斗のメルマガに登録してみたんですよ。ケータイに潤いが欲しくなって。
 ええ、あの致命的ミスのあるアドレスで(にっこり)。
 自分でちゃんと気付きましたのでみなさまツッコミは不要です。「飛ぶ」は「fly」(爆)。

 で、今日は配達が大忙し。たくさんたくさん入ってた。ありがたや。
 小学校のグラウンドとかを弁当もって徘徊しないといけないならと、沙弥は厳重に日焼け対策を行いました。
 もちろん暑い中長袖です。
 最初の50食の配達を女の細(?)腕で終えぜーぜー言っているとメールがきました。

 ……ぶほっ。(※鼻にダイエットコークが突入する効果音)

 わかる人だけ笑ってください。
 いやー、沁(し)みた。(笑)
 人生っておもろい。

 ブログ・本館ともに拍手ありがとうございました。癒されますv
岩盤浴行ってきたぜ
2007年06月17日 (日) | 編集 |
 昨日、妹と近所にできた岩盤浴に行ってきました。
岩盤浴

 料金前払いで受付をすると、数種類のタオルと浴衣(というか甚平だが)とコップを貸してくれるので、中へレッツゴー。
 ここはバリ雑貨もいっしょに売っていて、いたるところがバリのテイストです。好み。
 女性2人で入れるツインルームでゆったりしました。ひとり+300円だけど、仕切られただけの集団の部屋よりくつろげる。
 シャワー浴びておいて、素肌に甚平だけ着て、岩盤のとこに行きます。
 大判のタオルを敷いて、バスタオルを折って枕にして、あおむけ10分、うつぶせ5分、水分補給しつつ休憩5分。それを3セット。
 温度が他の店よりちょっと低めに設定してあるということですが、私にはちょっどよかった。これ以上高いとヤバいと思ったもん。
 いいかんじに汗を出して、後はシャワー浴びずに終わりです。あとは待合室でお茶が出ます。バリ紅茶苦かった……。
 今度は薔薇水飲むぞ~。
 肌とかいろいろいいかんじだしリラックスできるしすっかりお気に入りです。また行こうっと。徒歩5分だし。

 拍手ありがとうございました~。感謝vv
あれっ?
2007年06月16日 (土) | 編集 |
 ええと、通販ご案内メール1通戻ってきてま~す。幻想水滸伝です。お心当たりの方はご連絡ください。迷惑メールに分類されてたから気がつかんかった……。おのれO●N……。

 なんかここにきて体力が限界らしくなにやってても眠ってしまう病が発動しています。2日続けて睡眠時間が10時間を越えました。なにやってんだろあたし……。
 そのかわり頭はだいぶクリアになって、ボッコボコだった口内炎もだいぶよくなってきました。やっぱ限界だったかな。胃痛もだいぶおさまった。
 この週末で暁の女神に手をつけるんだー。オー!
 裏裏でやるんだよオスカー×ボーレ+ライ×アイクのグレイル×アイク前提ド暗ネタ!ボーレとアイクがちょうなかよしなやつ!(萌)
 そんで、トパックを女体化する!(こらーーーーー!)あのこは女の子の方が絶対ストーリー的に面白い!(そういう基準でキャラをいたぶるのってどうかと思うよ、沙弥)
 下手をするとアドレス請求制になるかもしれません(苦笑)。
 ちなみに、ぶっちゃけセネリオも女の子の方がいい思ってます。

 さて、某ミュージカルですが。
 岐阜と東京と大阪は既にエントリー頼まれていますけど、香川と福岡は頼まれていませんので、絶対チケット引き取って行ってくださるという前提のもとでしたらお気軽にどぞ。
 ただ、オークションとかに流すヤツは許せないタチなので身元のはっきりした方に限りまーす。

 拍手ありがとうございました!いちおう元気です。
 夏コミも頑張りますv一斗に石橘v
 9月の氷帝イベは130%越えましたね。……落ちそー……(ぼそっ)。
 落ちたら、その近辺の他イベは間に合いそうにないんで、10月くらいに大阪行きます。
キャー!やっちゃったー!
2007年06月13日 (水) | 編集 |
 やっちゃったー。通販のご案内メールでいっことほーもないミスをこいた。

 ナニをやったって……、宛名を間違えた。(……サイテーだな沙弥)
 なぜかこの通販問い合わせというやつは重なるもので、いくつかの別ジャンルの方からとかちょこっとずつ内容が違うとかのお問い合わせがぱらぱらときたひには「えーと、ビクフリと、一斗と、石橘と……」って脳がパニックをおこす。
「はい、タイトルおっけー、冊数おっけー、送料おっけー、金額おっけー、れでぃごー!」
 ……って送ったら宛名だけ最初につくった雛形から変えるの忘れてたってね!お約束すぎてヤになるね!
 ま、だいたいミスが出るのはテニスか幻水です。この2ジャンルは冊数が多かったり特別重い本があったりお申し込み内容がまちまちだったりすることが多いので本文いじるときはものすごーーーーく慎重なんです。(そのてん一斗は『奇跡』1冊が多いので通販案内部分はほぼオールコピペであることが多い)
 そのかわり季節のごあいさつが変わってなかったりフリーゾーン(必ず自分で1回1回メッセージを考えて記入しているゾーンがある)が未記入だったりアタマの宛名が変わってなかったり……は2回目か。同じミスしたらダメだろー私!(落ち込み)
 申し訳ございませんでした。(土下座)

 さてさて、そんな沙弥ですが、最近ちとファンタジーの虫が騒いでおりますです。
 FEをはやいとこプレイして、FEを書きたい。
 でも一斗も書きたい。
 石橘は。(自分ツッコミ)
 鉄への愛は顕在ですよいっときますが……。

「暁の女神」ってみなさまご存知のとおり「蒼炎の軌跡」の続編なんですが、沙弥、蒼炎からライ×アイクとかムワリム×トパックとか大好きでね。めちゃめちゃわかりやすーい。
 ……そんで、あとひとつ。あとひとつさあ。
 きっと世界で私ひとりさオスカー×ボーレがさあ……。
 また兄弟か!
 つか、私ホントに次男好きだなあ……。性格とか関係なく兄弟CPならなぜかみんな次男受。(どこぞの宗近兄弟を除く)
 次男が攻キャラなら兄弟CPにはまずはまらないのさこれもどこぞの宗近兄弟がとってもとっても例外なんだけど。双子だと話が別なのかもしれない。
 それにしてもカラフルだわ赤(トパック)・青(アイク)・緑(ボーレ)って感じで……。なんかヘンなところに感心してるわ私。
 そして類に漏れず青と緑は受としては破格にごつい。エヘ。
 そんで赤は永遠の幼児。またその系統か!
 攻はムワリムがダントツでごつくて、(体格差v)でもライだってムワリムとおんなじラグズ(半分獣の人たち)だからヤバさはぜんぜん負けてないよオスカーは多分ボーレより小柄だよ。
 なんかもう最近男同士よりももっとダークサイドの禁断を求めてないか?という気になってくる。ファンタジー云々よりずどーんと重い話が書きたいのかもなあ。
 オスカー×ボーレのすごいほんものっぽい話が書きたい。
 そんときはきっと「裏裏」とかつくります。モノスゴイのが1本あるんだ。ふはははははははは。
 いまいち18禁サイトの本領出してない気がするので、FEやったらえろ側でちょっとがんばるかもしれません。……一斗はあんまえろ書きすぎるのなんか申し訳なくてさ……。
 まだ言っとんのか。もうそろそろ覚悟決めろ。
 なつこみは18禁(自分へのいましめ)。

 拍手ありがとうございましたv通販メール遅れてすみませんでした!
父よ。
2007年06月11日 (月) | 編集 |
 朝っぱらから某阪●球団の監督がゲイだという話を親父に延々聞かされた。……親父、アナタはいきなりナニを力説なさるのか。
 なんでも、昔は週刊誌によくそう書かれていたらしいんだな。「男は好きだけど監督としては……」って延々と喋るんさ。男好き関係ない。
 沙弥のまわり、こういう人多いよね。自分のせいなのか?

 明日は体重測定。さすがにちょっと糖の値が怖い……。
 最近食事の大半が甘味らしいですよ。ストレスたまってるときは他のものあんま食べずに甘味ばかり食ってる。甘味じゃないときは酒飲んでる。
 糖だけじゃなく貧血とかもかなり怖い。健闘を祈っててください……。

 マコアキ←城之内のタイトル考えてます。……苦手なのよねえタイトル。
 拍手ありがとうございました。
 一言もありがとうございました。返信は……すみません明日。
 最近コミュニケーションを取りたいテンションのときと一方的に語りたいテンションのときとある。不思議。
ばとん?
2007年06月10日 (日) | 編集 |
 ウロ子さんのところからいただいてきました。
『なりきりバトン』

指定キャラ:『一斗キャラ』(誰でもいいらしい)

□0:絶対掟は守ること

□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと

□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない

□3:回されたら何度でもやること

□4:アンカーを突っ走ることは禁止

□5:口調が分からなくてもイメージ

□6:これ以外のバトンとか貰ったらその回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする

□7:最後に回す人を4人指定する

 それじゃあ、今日の沙弥さんの日記は僕、三宅(!)が代筆します。

 今日の彼女は、ゴスペルの合同練習に行ってから、JR東海ツアーズで夏コミに使用するホテルと交通機関の予約を入れ、それから本屋に行っていたようです。絵に描いたようなオタクの行動ですね。
 ゴスペルの合同練習でへとへとになっているのに友達と百貨店に行ってチョコレートを購入。友達と別れてからアニ●イトも回って、それから市内でいちばん大きな本屋を冷やかしてきたらしいですよ。
 それで、うっかり一期一会のメモパッドをもう1冊買ってしまったようです。衝動買いもほどほどにしないといつか泣きを見ることになるんじゃないですかね。
 それにしても、夏コミ参戦なんて楽しそうでいいですね。僕は選手権大会のせいで年末の冬コミに参戦できなかったんです。このまま永遠に選手権大会真っ最中なんてとんでもないですよ。大会が終わったら久しぶりにアキバでゆっくりするんですから。(ぼそぼそ)
(アキバでゆっくりて……←沙弥ツッコミ)
 市内でいちばん大きな本屋で、彼女は今、ホーム社から発行される「かっとび一斗」の特盛りシリーズ(※総集編)を20冊ほど予約しているらしいんですけど(マジで)、今日、通りかかった雑誌コーナーで特盛りシリーズがB5版であることに初めて気付いたようですしばらく茫然と立ち尽くしてましたよ。
 そりゃあ、B5版400ページの雑誌を何冊もコミケ会場に持ち込んだり、大勢の人に配ったりってなかなかできませんからねえ。僕は萌えのためならやりますけど。
 彼女も家に戻ってから必死で冊子小包の料金とか検索してましたよ。郵送する気なんですかねB5でしかも400ページもある雑誌を。
 それにしても、つくづくギャルゲーのドジっ子萌えキャラを地でいく人ですね。顔かたちは直らないにしても、これでせめて髪を黒いストレートに戻して眼鏡っ子なら……。茶髪パーマ頭のドジっ子キャラなんて僕に言わせれば邪道です。
(※実際にそっち系の男子に「オレに言わせりゃ邪道だよ」と言われたことがあるらしい。アンタのためにドジっ子なわけじゃないやい。つーか好きでやってるわけじゃないよ……)
 でも、彼女みたいな人が実在するってわかって、僕はなんとなく世の中に希望が湧いてきましたよ。あんなボケを本当にかます女性がいるんなら、ギャルゲーギャラのような娘もこの世のどこかにいるかもしれないじゃないですか、
 ……いえ失礼しました。今のは忘れてください(にこ)。
 今の沙弥さんは立ちっ放し&歩きすぎて足がガタガタ身体はくたくたらしいです。老婆心ながら忠告させてもらいますけど、コミケまでにちょっとは体力つけた方がいいですよ。
 でも「滝脇~vv」って叫んでましたから、アタマは元気みたいですね。ちょっと花が咲いてるだけで。
 ついさっきまでヤ●ー検索で「風飛び一斗 最終回」で検索かけるとかなり上位で引っかかるそれも「風飛び一斗」はともかく「最終更新日」と「1回読んでください」のふたつで「最終回」がひっかかってるらしいことを知って凹んでたくせに。オタクってお手軽な人種なんですね。(※お前もだーーーーー!/沙弥ツッコミ)

 拍手にはよくよくお礼を言っておくようにと仰せつかっていますので、僭越ながら本日は僕から御礼申し上げます。拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました。
 沙弥さん、今度アキバでロリ声カラオケしましょうよ。ロリ声の友達誘って。
(それが目的で代筆引き受けたんか!と呆れる沙弥)

 一言と拍手の返信は追記で彼女から直接もらってください。では僕はこれで。
 あ、バトンを回すのは、ゆたんさんにギャルゲーキャラ自由選択でと……これは僕も見に行かないとな。あと、まるやまさんに菊丸英二なりきり……これも猫語ありだからある意味おいしいかもしれませんね……。それから、いさこさんにお好きな熟女で……?僕はあまり熟女萌えしないんですけど(※お前の好みは聞いとらん!/沙弥ツッコミ)。
 あとは、「ウロ子さん、一斗キャラ返し★」だそうです。ほんとにお好きですね……。
「止めるなと書いてあると止めたくなるけどけっこう苦労したから他の人にも押し付けないと気が済まん」だそうです。ドジっ子はもう少し謙虚な性格の方が萌えポイント高いですよ。
 それでは、今度こそ本当に失礼します。またいずれ原作にてお会いしましょう。
[続きを読む...]
ううーん。
2007年06月10日 (日) | 編集 |
 けっきょく12時間とか寝てる自分が信じられん。(スミマセン)
 昨日、夏コミで出す本のうちわけをだいたい決めて、「ま、こんなもんかね」と思ってたら、その後パソコンをあさっていて18禁の書きかけカズマ×一斗が発掘された。
 忘れてた!(ひでえ)
 しまったなあ……、再会ネタじゃないか。いちおうカズマ1人称だけど、1/7にするにはネタが濃すぎる。
 そういえば次は18禁と公言していたのだった。すっかり忘れてた。
 冬コミは一斗で取ると前々からはっきり言っている。
 ……うーん。
 ……「7Voices」が冬。
 夏は元気に18禁。……かな。
 元気って。(自分ツッコミ)
 タイトル「ZIG-ZAG」です。ジグザグっていうか、カズマは猪突猛進に見せていつでも一斗に酔って蛇行しているというお話。
 この男、こと一斗に関しては平衡感覚の欠片も見あたらないよ。というところが出ていればそれで成功です。
 カズマの扱いが酷いように見えますが、ぶっちゃけいちばん感情移入できるのがカズマです。私は1人称をイタコ(憑依)型で書くタイプなのだけど、カズマは相当書きやすい部類に入る。一斗というジャンルそのものが難しいので差し引きゼロくらいだが。
 難しいからほとんど1人称で書くんだぜ。初心に還れってことだぜ。
 この感情移入しやすさというのはけっこう重要で、たとえばテニスなら、鉄>桔平だし、りょま>大石さんなんです。受攻関係なしってけっこう珍しいらしい。
 鳳宍戸は1人称書けないんだぜ実は……。
 日吉はいけてもジローの1人称は書けない。
 一斗で言うならば、ほとんどのキャラは大丈夫だろうけど、一部、入れる入れないより人に見せれるものに仕上がらない人物が何人かいる。あと一斗はムリ。
 マコアキは3人称になる予定です。一斗さえ関わんなきゃ大丈夫だろう。中編1本と、甲斐弟から見た宗近兄弟って視点の短編を入れれたらいいな。「双子ってこうなんだろうか」みたいな話。秋彦、それは大きな間違いだ。もっと言うならおまえたちも兄弟ちょっと普通とと言うには……。(※主に兄のせいだが)
 甲斐兄弟はそいえば3コ差なんだよなあ。いいなあ3コ差。
 とか書いてたらタイムリミットが近づいてきた。すみませんまた一言レス拍手レス後に送ります。今日は妹が土銀オンリーに行っているので配達要員が足りないらしい。

 そんなわけで、拍手たくさんありがとうございました~。ブログ拍手もちょっとずつわかってきた。6日ほんとにありがとうございました。
メロが……。
2007年06月09日 (土) | 編集 |
 ども。額を蚊に刺されたなかやまでございます。
 なんでそこなの。なんでそこなんだ蚊!

 相変わらずメロメロパークのアメ風呂が稼働しているのは買いだめしてあったからです。でも半分以下になっちゃった。いつになったら復旧するのショップ。
 そんなメロ、「きっぺい」ですが、やはり「てつ」よりちょっとというか明らかに知能が低い。
「やさぐれる」と書いたら「さぐれる」と覚えた。なんなんだろうなんでなんだうろ。てつはこんなことなかったのに。
 元ネタが悪かったんかな(ひどい)。

 夏コミ新刊は、「ミスオアフィジックス」(石橘)をいいかげん出せるように、が第一目標。
 次点「7Voices」。一斗本です。
 7人の視点で描くカズマ×一斗ってことで。カズマ×一斗関係者7人短編1本ずつ書こうと思ってます。苦手の短編を7本。死ぬ気満々。
 一斗は難しいから除外して、カズマ・マコト・平木・瀬出井・羽生・根津・斬左になると思います。ひとりふたり入れ替わりあるかもしれませんが。あるとしたら誰かを外して甲斐弟を。甲斐弟は書きやすい。
 で、第3希望がマコアキ←城之内、タイトル未定です。
 なんとか日吉受まで出せるといいな……。総力戦だ。

 昨日はチャットありがとうございました~。ちょっと元気出ました。
 そんで、改めて一斗が好きだなあ、と思います。がんばるがんばる。
 そして、拍手ありがとうございました。多謝v
 一言返信は午後また改めて。雨のせいかちょっと痛めた肩の調子が下がってきた。
 焦らず頑張ります(矛盾)。
ギャ……!
2007年06月08日 (金) | 編集 |
 すみませんすみませんすみません!FC2ブログにいつの間にか拍手がついていることについ今しがた気がつきました!
 コメントまで!ギャーほんとにすみませーん!

 こっここここれ足したら6日なんて過去最高どころの騒ぎじゃねーぜ……。多分。
 日付とかよくわかんないんですが!ほんとにありがとうございますー。
 そんでもって今日も拍手ありがとうございます。
 もうチャットにいるので、気が向いたら構ってやってくださいね。
 拍手コメント返信は追記にて!
[続きを読む...]
やさぐれてるよ!
2007年06月07日 (木) | 編集 |
 そんなわけで、沙弥の酒量を減らしてやろうというありがたい方は明日午後9時以降くらいにチャットしましょーよ。(今は泥酔しているな?/そうかも……)
 以降なので日付が変わる前なら何時でもOKですよ。
 なんで門馬先生にだけ「次回作をご期待ください」っていうあおりがないのかとか話したいな~。エヘv
 沙弥、まっくろ。

 つか、ほんとになんでだ!?とか思わね!?なんかあるとしか思えねっての!

 いつもの倍は飲んでるね、沙弥。あやうく自分の名前を間違えるとこだった。
 9時前からネット入れるようなら、ケータイにメールくれ。意地でもその時間に入るバイ。

 夏コミのネタふりもしたってください。書きたいものはいっぱいあるけとかえっていっぱいすぎてどれ書いていいのかわかんね。

 拍手たくさんありがとうございましたv大好きです(告白)。
 酔いすぎ。すみません。
悲惨な状況。
2007年06月06日 (水) | 編集 |
(大半ミクシ日記こぴぺです)
 かすみメールといい一斗といいいいことなしの最近の沙弥。
 えと、本日、肩を捻挫しまして。

 ……………。
(読み手が状況の珍しさに慣れるのを待っている)
 ……肩を、捻挫しまして。
 相変わらず仕事は忙しいのさ痛み止め飲んで仕事してるさ。

 同僚に「お祓いしてもらいなよ~」と言われてしまったのさ今週ふたりめ。

 いやもうマジで、腕がまったく全然上がらないっていうかふつーに座ってても痛いんですよどうしようこれ。


 なつこみ日程。土曜参加が必須の沙弥に対し、カヲルが「私、金曜(17)にスペース取れてるけど土曜(18)はなにもないからテニミュ大阪公演初日観に行きたい!」と別行動宣言をかましやがりましてJR東海のツインorトリプルのプランが使えなくなりました。
 よって17-18の1泊しかもこだま使用が決定。




 月刊発売から1日半。
 アホほど泣いたので気分はちょっと落ち着いた。
 ……うん、まだあきらめてない。
 なんたって「未完」ですからね。
 この期に及んであんだけ伏線張りまくるのも妙な話だし。

 伏線はともかく「アキラ、本気で友達いないんじゃ……」という感想を脈絡なく抱いた自分がおかしかった。そして滝脇をありがとうございます門馬先生(見てないって)(見られたら超困るて)(でもときどき見られてたらどうしよう……と思うことがある)。
 あはははは、私、一斗が大好きだよ!
 この気持ちがある限り自分は大丈夫!
 まあキモいのは承知のうえなんでほっといてください。2次元にここまで入れ込むのはどうかと冷静に囁く自分も確かにおります。ええいますとも。
 でも、デブでトロいのをからかわれて毎日カゲで泣き暮らしていた小学生の頃からずっと支えてくれていた漫画です。一斗と一緒に自分も戦ってきたっていう思いがすごくすごく強い(だからこんな気の強い女ができるんだ……)。
 そう簡単には諦めてなんかやらねーぜたとえ大好きな門馬先生ご自身がどう思ってようとね。
 あたし先生より一斗が好きだもん(言い切り)。
 

 拍手、たくさんたくさんありがとうございました。コメントはないけど過去最高数更新です。みんな、ひとりじゃないよ!
 ありがとうございます。ありがとうございます。

 最後はひとりごととして聞き流してくださって結構ですが……。
 門馬先生みたいな作家さん一斗みたいな作品に出会えるのはほんと幸せなことだよ。
 フアンであることに胸を張っちゃおう。
あー、もう!
2007年06月05日 (火) | 編集 |
 6日発売のキミらは明日まで読むなよ、コンチクショー!
 というわけで、月ジャン最終号5日発売地域在住のなかやま沙弥でございます。
 とりあえず素面でなんかいられっかー!ってことで酒を飲みました。けどまだ酔いきれてないから!イヤなこと全部忘れられたらいいのに!
 ナンで今日は火曜なんだろう……。ヘンなとこで社会人な自分がイヤだ。月ジャン読んで泣いて泣いて泣いてそのまんまのカオで会社行ったことはともかくとして……。
 そんでもって、泣きすぎて眠い!
 つか、気を抜くと泣いちゃうから気が抜けない!

 門馬先生、すごい悔しくて悲しいけど、あたし、先生のフアンになったこと絶対後悔しない!絶対一生ついてくから!先生のプロ意識には感服しました!

 だから、ぜったい頑張るもん!


 月刊編集部のド卑怯者どもになんか負けんな!


 本人が「未完」って言ってんのに「完結」とか勝手に言うクズどもになんかぜってー負けねえ。あんなの絶対許さない。
 なんとなく、編集部と先生の溝は深いのかもしんないって、なんとなく、思ったりしました。よって移籍とかもすんげぇ微妙。ほんとにわかんない。

 それでも「かっとび」の総集編は買っちゃうんだろーなー……。くっそー一冊500円?20冊でいちまんえんか……。
 配る気満々だーーーーーーー!
 とりあえず月ジャンは休刊でも沙弥の戦いは続く……らしい。

 とりあえずナンで今更「かっとび」総集編なのかひっじょーーーーーーーに気になる。まじで気になる。

 7月号の感想書くか書かないかすごい迷った。とりあえず見送ります。書いてたらまた泣く。絶対泣く。でも書かなくでもまだ泣く。きっと。明日もぱんぱんの顔で出社だよ多分きっと……。

 んでも、門馬先生ご自身が「未完」ってゆってんだから、絶対諦めない、です。

 そんで、拍手ありがとうございます。

 夏コミは、すべての予定を放り投げて一斗本出してたら許してください。
いっつ、お知ら~せ!
2007年06月04日 (月) | 編集 |
 土曜日東地区東6ホール"ニ"ブロック-50a『7Voice』です。
 石橘スペースですわ。がんばります。

 拍手たくさんありがとうございます。染みてます。とっても。
とりあえず3日ください。
2007年06月01日 (金) | 編集 |
 やはしアホみたいに凹んでます……。
 とりあえず3日ほどネット落ち。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。