年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりあえずギブアッブした。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
 ……あれから……。

 更に2度に渡り原稿が大量破壊され……。

 沙弥は、完全に意気消沈しました。
 なんかどっかの配線がショートしてるらしいのね。大量に電気を使う家業だとどこが悪いのかわかんないのですよ。今もいつショートするかと戦々恐々です。まあ時間がまだ早いからこれからだけど。(ふつうは夜中/ようするに修羅場にならないと夜中まで起きない/でも前回日記のはまだ宵の口でのことだった……)
 暑くなる前にもっとがんばっとけばよかったー(※今更※毎回)。
 でもショートしてヒューズ飛びまくりとかありえないから普通。
 ヒューズの方が老朽化してんじゃねえの?

 結果。

 修羅場を1週間ほど伸ばすことになりました。

 なゆたんと会う日までには小冊子(※3冊目)まで仕上げちゃう予定だったけど、こりゃ下手するとカズマ×一斗より小冊子のが先になるかもしれん……。
 カズマ×一斗は狙ってたフェアに間に合わないのでこぴ本にします。正直そっちのが安く豪華につくれる。
 部数が低すぎてコストがめちゃ高いんだ。オフセット40ページ本が1冊400円越えるって……どんだけー(※修羅場テンション!)。
 もはや記憶もおぼろげなんですが、私、「狂った果実」って何冊刷ったんだろ。モノスゴイ単価なような気がするよあれ……。
 もともとド赤字前提でしか同人してないからいいって言えばいいんだけど、単価が高いならそれなりに豪華にしたいよねえ……(ため息)。
 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、当サークルは一斗のこぴ本だけは他に比べて妙に豪華です。表紙イラストがあるこぴ本ってのがまずないですから、他ジャンルでは。
 まあ、いつもと違って夏コミ直前1週間まるっと休みですからね。なんとかなるでしょ。
 いや。する。絶対する。ここまで邪魔されるとかえって燃えるだろ?
 全然消沈してないじゃん……。(自分ツッコミ)

 というより伸ばすと決めたらイライラもおさまってきてヤル気もよみがえってきたんだよねー……。私ってカンタンな女だ。もう破産寸前のくせに。
 とりあえず〆切が延びる分印刷代が上がるから段組みを組み直してページ数を詰めてみた。(こら)
 今回はふつうの同人誌くらいの段組みでやろうと思ってたんだけどな……。けっきょくいつもと同じさあ(苦笑)。

 さ、原稿に戻りますか。
 拍手とコメントありがとうございましたvはげましありがとうですv
 しばらくまともに返信できないかもしれませんが、とっても励みになってますー。
 コミュニケーション取れる精神状態のときと取れない精神状態のときがあります。スミマセン。
なぜか同じものは2度と書けんのだ。
2007年07月29日 (日) | 編集 |
 ヒューズ飛んだ。
 3ページ分消えた。

 心は10ページ分ですたいきっぺい!

 けっこーノって書いてたところで消えたので脱力もMAXです。ダメージは10ページ分どころじゃないかもしれん。
 ノってるときは完全トランス状態なので、我に返ると同じものは2度と再現できなくなるのです。しくしくしくしくしくしくしく……。
 また不思議と同じ場面を書くときに2度と同じ精神状態になれないことも多い。ああああ、ぜったいさっきの方が面白かったって~。錯覚かもしれんが。消えたからそう思うだけかもしれんが。

 消えた部分(書き直し)一部抜粋。



「桜井が、いいって言ってくれたらな~」
 一瞬、鉄の気持ちを受け入れるということかと思ったが、そうではなかった。
「もし、それが『いいよ』じゃなくて、『やれ』だったら」
 金網の、鉄の握ったところが軋んだ音を立てた。
「そうしたら、あいつら全員殺してもいいくらいだ」
「……」
 本気の言葉に一瞬ぞっとした。

 

 こんな~、テンション高い部分が~、まるっと3ページ~。
 2度と元には戻らない~♪イェェェェ~♪
(※ヤケになってモンキーダンスを踊る沙弥を想像しながら読んでください)


 拍手ありがとうございました!がんばる!
 でもカズマ×一斗は入稿遅いのに変えるんだよね?……うん。実はそう。
 今のまるっと消えで1次〆切までは石橘に専念せざるを得なくなった。トランスしてないと時間軽く倍さらに倍ってかんじなんだよ~。

 沙弥さんは~、追いつめられると頑張るコ~。追いつめられると強いコ~(自己暗示中)。

 でもこんなダメージとても左に受け流せない……(涙)。
 修羅場テンションです。お目汚し失礼しました。
ご無沙汰してます
2007年07月27日 (金) | 編集 |
 随分と落ちてるわりに原稿は進んでないし、ナニやってんだ自分、です。
 例によって例のごとく夏場は弟がPC前に陣取るため、PC前に座れる時間がおもくそ減少するのと、PCいじれててもめちゃめちゃ五月蝿いテメエ少し黙ってろ状態なのとで心身共にかなりキてます。
 修行が足りんわ~。マジで。
 そんなわけで、メールとかの返事がめちゃめちゃ滞っていてすみません。拍手とかすごく励みになってます。ささくだった心を慰めてくれます。ありがとうございます。
 唯一携帯メールだけは返信速いですので、緊急&重要のご用件は携帯にお願いします。
 つかキャラメにキャラメで返したりしとる場合か私。
 案外携帯なりきりバースデーメッセージとかもやるあほ女ですので、ご希望の日にちとキャラクターがあればお気軽にどぞ。……もっとももうすぐPC部屋から追い出されそうな勢いですが(早すぎる……)。
 勝負する前に戦いが終わっちゃうよ~(泣)。


 拍手ありがとうございます!メッセージなどもありがとうございます!
 唯一イサコさんにだけはなんとかメールおくったんですけど、諸事情によりアドレスが手打ちですので届いてない場合はご一報くださいませ!
 しばらくこの状態が続きます。すみません。
本気で浜松に移住したくなった
2007年07月21日 (土) | 編集 |
 ゆたんから「例の分厚い本がコンビニに4冊並んでた」とメールがきた。


 あたし浜松に移住する!

 さすがに都会だわ~。
 拍手ありがとうございました★
 流行の胃腸風邪で絶不調です★
 原稿ペースちょう遅れてます★
 石橘はともかく……、カズマ×一斗は印刷所変更あるいはこぴ本へ変更あるやもしれん。

 私信・そうですそうですありがとうございました~。
 内容についてガッツリ語りたいところですが、自分の首を絞める結果になりそうなのでとりあえず我慢して、またメールさせてくださいまし!
 返信めちゃめちゃ遅れてますが……。すみません……。
特盛9月号感想
2007年07月20日 (金) | 編集 |
 特盛9月号げっと~。
 ネタバレあり感想です。読んでない人は回れ右。

 とりあえず表紙を見て「え?外豪のユニってこんな色だったんだ~」と思った(爆)。
 記憶が薄かったのは姫しか目立っていないせいでしょう。滝脇解に愛の手を。

 その滝脇が3年次より青い~vかわいい~v(すみませんしばらく放置してやってください)
 美形の伊緒よりも滝脇が好きな女性読者って珍しいんだろうな。うん。伊緒も大好きですよ。
 サッカーでは見えないように反則するのは当たり前だし、強い国なんかは子供の頃から遊びとしてそれを覚えるものですが、日本の少年漫画はあんまそれを良しとしないですよね。
 でも一斗は正真正銘子供キャラみたいな描かれ方だからけっこうやってますね(苦笑)。
 そしてカズマ、主将であるおれのいうこときかせる前にルールのひとつくらい教えたらどうなんだろうと改めて思う。
 某半島みたいに殴る蹴るの暴行は人として問題があるだけですが(この巻に出てくる悪役校の明哲レベルくらいのことはやるよな)、そう言われてしまうと審判から隠れるのも故意に転んでファウルを取るのもひとつの技術とみえなくもない。一斗くらいの扱いでちょうどいいんじゃないかな。
 それにしても審判には威厳と称した横暴より鷹揚さでもって威厳を出して欲しいものです。外豪戦の審判はリアリティがあってむかつく。明哲戦の審判は大岡裁きだけどリアリティがない(笑)。あんなにできた審判はどんな競技を探してもこの世にいません(断言)。
 さりげなく似内のアイスがあたりなのが笑える。かわいいなー黒崎と似内(おまえの目は腐ってる……)。
 そんで一斗争奪戦に破れた伊緒は攻めを捨てたことを後悔しつつ去るわけですが(※たいへん誤解を招く表現があることをおわびします)、あんだけワガママふりまいても最後にはなぐさめてくれるチームメイトにも感謝しろよ。また修行中なだけでこの頃から滝脇おとーさんは滝脇おとーさんです。
 そして何度ボールをカットしてもらったかわからんくらいなのに、一斗を「守りってものを全然しらねえ」と評すカズマ。なんの話をしてるんだろう……(爆)。少なくとも守りの要であるはずの平木よりはカットしているはずなのだが。
 さて、vs外豪が終わって、ひとり季節が違うマコトの私服に疑問を抱きながら、平木涼限定解除(と呼んでいる)、明哲中戦です。
 ところで平木という男、1年次に対戦相手に選手生命を奪うほどの大怪我をさせ、それがトラウマとなりサッカー部を退部。一斗にかかわるまでは道を踏み外していたというステキ設定なのですが、リアル読者世代の名誉のために、当時としてもこのファッションセンスはヤバかったことをここに明記しておきます。なにより平木のファッションはゲ●っぽい。そこがだいすきなんだけど(病気)。
 他は当時としてはふつうだったんだけど、マコトは今見ると私たちの同類、カズマは今見るとオヤジだなあ……。
 怖じ気づいてみんなのところに現れない平木。ここでカズマは敵(?)に塩を送り(?)一斗を迎えにやります。ショタ王自分の説得で連れ戻せなかったのに一斗が入ったらあっさり戻ってきたのを根に持ってるんでしょうか……?それとも「これこそ内助の功」とか思って……すみませんやめときます。
 もーほんとカズマってば自分のもの扱いなんだから。見せつけたいのはわかるけど傷心の平木にはかえって逆効果なんじゃ。
 そんなわけで案の定乱闘。でも一斗はなんとか平木を連れ戻したのでしたv
 めでたしめでたし……とはいかず、平木はまだぜんぜんトラウマを払拭できてないんですけど。つか未練たっぷりに試合会場まできといて怖じ気づいて隠れて「悪いがきょうの試合は棄権させてもらうよ」ってあのカッコつけようはないと思う(笑)。なんてかわいいやつなんだ。なでなで(キモイ)。
 ところでこの際、えーと、ちゅーもく。154ページ3コマめで真澄ちゃん(推定)が一斗を堂々と呼び捨てています。
 でも、あとあと「一斗くん」に戻るんだよね。……一斗が気絶している間にナニがあったんだろうか……。
 あと、カズマもせめてジャージ脱がせてから水をかければいいものを……。やましい気持ちにでもなるんだろうか。
 まあ試合は、某半島代表をリスペクトしたみたいな学校が好き放題というかんじなのだけど、清雅応援の旗のメッセージが変わるのと似内がまたアイスくってるのが気になります。
 平木はかわいいのう。
 マコトのあのメガネにはなんか秘密でもあるのでしょうか。マコト、ちょっとキャラ違う。どうしようアキラがあのメガネかけたら途端におとなしくなったりしたら(笑)
 先輩の又やんに命令形という場面は他にあったっけ?
 もしかしたら本来の自分の姿を隠すためのメガネなのかもしれない。ほれ、闇狩人、闇狩人。
 そのマコト、試合始まったらいきなり平木を呼び捨て。甘やかしたらダメだということがわかったらしい。そうそう、平木はドMのダメ人間なんだよ(そこまで言うか/愛ですから)。
 沖野弟が卑怯者だったおかげで平木は限定解除できて、これで清雅はやっと万全に。決勝戦、東亜大付属中との対戦です。
 似内と黒崎も好きなんですが、沙弥は羽沢恵太が大好きだ。黒い。(そういうことを)
「香取さん」って慕っておいて、自分がちょっとできるようになったらあっという間に調子こくあの小者の中にもキラリと光る黒さの片鱗が好きだ。あれで外見はカワイイ系というところが尚いい。
 おー、第2部で羽沢とコンビ組んでた子がちゃんといるじゃん。
 上ノ町吉喜くんというのか。……おぼえとこ。第2部では東亜は負けちゃって清雅と対戦しないからね……。名前知らなかったよ。
 羽沢は一斗との邂逅で足りなかった「図々しさ」をもらい(こら)、1年間でそれをみごとに自分なりに噛み砕いて上ノ町くんをゲットするんだね。(またそゆこと言う)
 次巻はいよいよ羽沢と一斗のアクロバティック対決!
 でもそれよりもショタ王が炸裂するよ……。また全国にあの勇姿が。楽しみなような「みんな、温かい目で見守ってあげて!」ってひやひやするような(笑)。
 きっと生温くくらいだよね。私がそうだもん(※ダメじゃん!)。
 アキラのまわりが空いているのは確かに気になるなあ……。直前まで誰かいたんだろうか。
 さりげなく伊緒とアキラの間に座って会話を助ける滝脇パパがだいすきです。両手に花でうらやましいことはうらやましいですが真似はできません。

 門馬先生のインタビュー、風飛びに一切触れてないのがなんともはや(苦笑)。完結って書くな~(笑顔でマジギレ中)。
 このへんがいちばんノって描いてるって、それはみんなわかってるから……(笑)。後の方は安定した面白さでどっちがどうっていう優劣はなかなかつけれんもんだけどね。
 あ、平木がいなくなってからは明らかにちょっとおちてたけど。「風飛び」からはまたあがってきてたしねえ……。
 平木の過去は後づけっていうのはまあ……、最初は明らかにあんなキャラじゃなかったもん(笑)。
 伊緒の原型っていうのが気になる。名前と外見を焼き直したって……性格は?気になる……。
 アキラは描きにくいのか……(笑)。私は伊緒よりは正統派の優等生な分アキラの方が動かしやすそうだと思ってたけど、苦労されてたんですね……。伊緒みたいなナルシー耽美キャラは当時みたことなかったから(つくづく先生は先駆者です)描きにくいもんだとばっか思ってたよ。描きにくいから楽しいんだとばかり。
 どうやら私は相当昔から月ジャンを読んでいるようなのですが、イレブンの方が先って……?え?ほんとに?私、イレブンの初回雑誌で読んだ覚えあるよ?
 公民館にあった月ジャンはとびとびったので、そのせいかもと思う。「かかってきなさい!」っていうあおりは覚えてるもんなー……。なんとなく古いよなー(笑)。漫画そのものは服とか以外は全然古さを感じさせないんだけど、柱とかのあおりもなんとなく古さを感じさせる。うーん時代かねえ。漫画もなんていうか今より子供向きだしね。
 そんな中で炸裂しまくるショタ王はやはりすごいです。うん。
 ファンコーナーの募集告知とかはフアンとしての愛を試されていると思ったけど、頑張って出します。
 来月が楽しみ~♪
おなかすいた
2007年07月20日 (金) | 編集 |
 今度はあまりにもハラへって寝てられなくなった。珍しい。

 調子がよくなったらゆうべの弟の発言がちょうムカついて寝れなくなったというのもアリですが……。
 男のキモオタの主観を世界の常識みたいに得意になって口にするなキモイ。(※メガンテです/自覚してます)
 その場でこう言っていたら一生モノのケンカになるからと思って口にはしませんでしたがね。
 あーイラつく眠れねー。
 寝れないからといってこうテンションがケンカ腰モードでは恐ろしくて他のこともできないではないか。
 ほんと、何年接しても私の性格をまったく理解できない奴です。すぐ外見のこと口にするしな。
 もう週末になる。ああ短時間とはいえあいつの指示で働きたくねー。できるだけ短い時間になるといい。
 日曜にゴスペルのイベントあってよかった。このテンションは不味い。
 実のところ毎週多かれ少なかれ思っていることではあるんだけど……、ね。
 ま、これがあるからなんのかんの文句言いつつも本職がちゃんと続くんですけどー。失業中はうちを手伝にゃならんなんて冗談じゃねーもん。

 愚痴終わり。失礼しました。
夕方から
2007年07月19日 (木) | 編集 |
 なんかすごくハラいたい……。なにこれ。苦しい。
 今日はもともと調子よくなかったけど、一気にきた。

 とりあえず特盛は次号が出るギリギリまで夏コミ前で原稿してる私の愛を試しているのかホー●社と思いました。
 手紙もアンケもフアンコーナーへの投稿もするともさがんばるよ……。
タテとヨコ
2007年07月19日 (木) | 編集 |
 2日前から膝の腫れが派手にぶり返してます。
 湿度の上昇に悲鳴を上げている様子。ええい軟弱な。
 そんなわけで(というわけではないけど)今日は会社を休んでいます。

 さて、先日あみ包帯で膝の裏が派手にかぶれたと接骨院の先生に言ったら、綿(わた)包帯なるものが出てきました。
 なんのことはない、網包帯にはさんで網が直接肌に触れないようにするものです。
 こういう体質の人はけっこういるのだということがわかります。
 これがまたはさみにくくてかぶれるところをカバーするのが大変で悪戦苦闘してたんですが、よくよく考えるとタテとヨコが違っていました(爆)。
 こんなときまでアホ丸出しの沙弥。
 あー快適。固定できるとやっぱちょっと違うわー。

 今からもちょっと寝ます。
 も少し腫れが引いたら原稿しよ。

 拍手ありがとうございました。
 ミュの方も無事決まりそうです。ありがとうございました。
 少なくとも公演ぎりぎりまでは単独行動みたいだけど(泣)。
お知らせ更新&テニミュ話
2007年07月16日 (月) | 編集 |
●更新箇所●
 トップより夏コミのお知らせと一斗再開を願う活動に関するお願い。

 久しぶりにたのみこむの旧IDをあちこちひっくり返して探し出したのですが、自分が発案した某DVDが2年も前にBOXとして発売されていたことを知らずにいました。……しおしお。
 でも当時の自分に5万は出ませんでした!びんぼーヒマなし!
 これで一斗発案より前に賛同したもの商品化率100%ということになるのかな……。
 特にこれといってお願いとかして歩いたわけではないのに32件も賛同をいただいていた。ありがといやら申し訳ないやら……。
 これから2年も前に発売されたBOXがまだ売られているか探します。なさそう(泣)。
 一斗の方も、よろしければ賛同をお願いいたします。何度も書きますが買わなければいけないってことは間違ってもありません!……って、自分の発案が2年前に商品化したことを知らずにいたって今書いたばっかやん……(関西風自分ツッコミ)。

 オフライン部屋に夏コミのスペースNo.。

 トップの夏コミのお知らせと同じ内容です。というかこっちのが内容が薄い。




 ……で、まあ、相変わらず8月3日のテニミュチケットが1枚余っています。
 地元組全滅。そりゃそうだよな平日だもん~(泣)。
 足元見られるくらいなら自分が5600円かぶって空席つくった方がなんぼかマシだけどやっぱ空席はまずいよな~。(当たり前/なんでおまえはそう好戦的なんだ)
 できる限りはあがいてみようホトトギス。
 そんなわけで、当日会場でお引き渡しできて確実に本人が観覧するという方ならどなたでもいいです。テニミュ観ませんか~?
 足元見られるのがイヤというくらいだから定価以下にするくらいなら空席つくるし(前から4列目の真ん中近くだろおい……)逆に定価以上でなんて意地でも売りませんが、こんなことでよろしければよろしくお願いいたします。ダフ屋になんかなにがあっても売らないよ大嫌いだもん。
 これが決まらんことには金曜日ひとりきりの東京をどうするとか言ってられないよ~。

日本青年館(東京/総武線/千駄ヶ谷or信濃町駅近辺) 大ホール 18:00開演
日替わりゲスト:汐崎アイル
座席:1階D列真ん中よりちょっと右

 そんな阿鼻叫喚の中、拍手ありがとうございました。も、ぜってー次の平日テニミュは1枚で申し込んでやる○○ルのばっきゃろー(走り去る)。
 しかし相手にも同じ苦労をかけているという……。ちゃんとはけたかな土曜日夕方……(心配)。
 今回は余らせている人が意外に大勢いるよね……。
おとなしくしてるはずなのに……。
2007年07月15日 (日) | 編集 |
 膝もよくない。体調もいまひとつ。
 配達以外は家でおとなしくしてようそうしよう。
 ……なのに、どうして。

 フライバンの柄にぶつかって目の上にコブをつくったりしているんだろう。(疑問)

 なぜ「フライパン」が「顔に当たって」「コブをつくる」のか普通に考えると非常に疑問だと思います。
 まあとりあえず、洗いたてが高い位置に置いてある棚に入っていたと思ってください。
 そんで、柄が出ていたと。
 それに、そのへんをふらふら歩いていた沙弥が縦につっこんだと。

 しばらく冷やしたんだけどコブになっちゃった~。しくしくしくしく……。
 お岩な沙弥。これがほんとの「目の上のたんこぶ」です。……スミマセン。
 酒は相変わらずドクターストップなのでヤケ酒も飲めません。ちくしょう。
 ……怪我したときくらい大人しくしてろよ……。

 拍手ありがとうございましたv癒されます。
台風
2007年07月15日 (日) | 編集 |
 ゆうべは原稿の合間にうっかりどこぞで2強オセロやってた。2回目で奪首。(※首位を奪うの意)
 きっぺいつよいvイエイ♪(あほ)
 対戦キャラ弱いので、あんまやらない人でも楽しめるかと思いますよ。私もオセロなんて十数年ぶりだし、正直作戦もなんもあったもんじゃなかったけど(忘れてる/ババアだから)、1回目で3人全員倒せました。
 こういうのアルツ予防にもなりそうでいいよね。また暇をみつけて今度はスコアアタックしてみよう。
 盤面がほぼきっぺいで埋まるのはけっこう快感です。鉄でやりたかった~(指くわえ)。
 スコアランキングにプレイキャラの名前が出ないので自分で「きっぺい」と主張してみたり。あほです。
 
 こっからミクシ日記こぴぺ。
 豊橋市は震度5の地震すらものともしない渥美線とあまり止まった話を聞かない市電が両方止まってます。……うーん、スゴい。
 飯田線は言わずもがなだったり。風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みするからなあの路線。(言いたい放題)
 このへんは高台だからあんま心配ないけど、皆さん大丈夫ですかー?

 何年か前にあった大雨のときは岡崎(東岡崎駅付近)で働いていて、帰る途中に名鉄が本宿で緊急停車して肝を冷やしたなあ。
「本宿で停まるくらいなら東岡崎から動かないでくれた方がよかった!」
 ……って、マジで思ったもん。泊まるところはおろかあたりにコンビニすらないんだあそこは。
 動くまで45分ひやひやものだった。……45分ならぜんぜん御の字だけど。
 たまたま旅行に行っていた友人Nは名古屋駅JRの電車の中で夜明かししたってよ。ステキな思い出だ。
 あのとき、どっかで水の量が一定より多くなったら放水して災害を防ぐっていうシステムそのものが水没して決壊したじゃん?今回は大丈夫かねー。
 ン億かけたそのシステムを1度も使ったことなかったって聞いて、「そんなん公務員と業者で金だけ分け合って中身カラッポでしょ。動くわけないって!」と言ったら父に「おまえ頭いいな!」と誉められた。……いや、半分くらい冗談だったんですが……。(半分かよ)
 愛知は200ミリつってたから今回はそこまでいかないかもなー。新幹線とか動いてるし。
 まあそんなわけで気象情報にへばりついてます。
 ……配達行かなきゃだしね。(涙)

 こういうときは男の人を出してよねー、とこんなときだけ女を主張したら弟はさぞ困るだろう。しないけど。

 ねぎねぎが「今回は使わない予定」とかいいつつ「FOR ADULT」の自作ロゴマーク見本をいっぱい送ってくれた。……ねぎねぎ、これ配布しようよ。みんな助かるよー?
 あのひとはほんとにマメですごい人です。尊敬。
 そんでもって主張バナーそのうちもって帰らせてください。原稿後(私信)。
膝痛続行中
2007年07月14日 (土) | 編集 |
 網包帯で膝の裏がかぶれた。痒い。
 早く雨やまないかな……。もー調子悪くてたまらん。

 へんな人も続行中です。今日は洗い物してたら皿が飛んだ。べつに投げたわけじゃないのにあんな奇麗に宙を舞うもんなのね……。
 どういう状況かまったくわからない?だろうね。私もなんで飛んだのかよくわからんもん。
「こんなことばっかりで、もしかして私は鬱病かなんかじゃないのか」と思って鬱病診断というやつをやったら鬱病の可能性0%って出たよ。……0って。
 それもまたスゲエ数字だと自分で思うよ。
 ちなみにここで↓やってみよう。
ttp://www.cocokarada.jp/index.html
(アタマにhを以下省略)

 けっこうマジメに診断したんだな。

 まあそんなわけで拍手ありがとうございます。
「もし鯨はじめミュキャスが自分でメルマガ登録してチケット取ってたら」とかいう妄想トークで盛り上がったり特盛をまず身内に配って「小冊子のために忌憚のない意見を聞かせてくれ」とか言って回ったり鯨のブログをお気に入りに登録している人一覧のところにコニーが入ってたのに萌えたりしていないでそろそろ原稿焦りましょう。自分に喝。
やばい人に……
2007年07月14日 (土) | 編集 |
 一昨日の夜は雷が鳴っていた。
 慌ててPCの電源落としてコンセントひっこぬいた。
 朝起きたら……、はまっていた。

 夢だと思ってた(怖)。

 そんでね……、スイーツ福袋を買ってたんです。
 コレね↓。来たらまたレポートします(爆)。
 ttp://www.rakuten.co.jp/ocs/535471/708704/
(例によって例のごとく前にhをつけてください。)

 しかし、オソロシイのはここからです。
 私、普段楽●のIDとか暗記していないんです。
 なのにこんときだけなんの躊躇もなくスイスイ打ってたんです。
 よかった……、バッグとかワンピとかに手を出してなくて。

 今までも、夢でもらったメールに返信したりはっちゃけた寝起きの沙弥でございましたが、今回のはきわめつけです。
 ここ2、3日脳味噌の調子がどうよらしく、傘をしっかり手に持ったまま「傘、傘」と探していたり(ありがち)、クーラーのリモコンでテレビをつけようとしたり(××老人風)、とある場所に移動しようと思っていたのにふと他人が目の前を通り過ぎたらふらっとその人についていってしまったりしていたのですが。
 最後のひとつはなんなんだと言われそうですが、ここ3日で2回やりました。「●●に行こう」って思ってるときに誰かが目の前を通り過ぎるとついふらーっとついてっちゃうんですよ。なんか動物が一斉に同じ物を見るみたいな感覚?

 寝ぼけて買い物とどっちがヤバいだろう。

 さっさと雨がやんでくれないとかなり本気で脳味噌が危ないなあ。
 どうも雨が長引くとどこもかしこも調子が悪い。いやそういう問題じゃないのは重々承知だけどさ。
 今年は春先特有のボケグレードアップ(春になると変な人が増えるというけど、私の場合自分もいつもより更におかしくなることがままあるのだ)がなかったからちょっと気を抜いてたんだけど、去年の今頃は雨で滑って宙を飛んだりしていたからこの時期も危ないことに変わりはないんだ。気をつけなきゃ。

 拍手ありがとうございました~。
 なんか、すごく引かれそうだけど、夏コミにはいつもの私ですよ。多分。
弱いところ
2007年07月13日 (金) | 編集 |
 雷が鳴っていたのでいったんネット落ちしてぐーすか寝ていたのです。
 そうしたら、寝ている間に、夕飯として買っておいたカステラ饅頭がむきだしで放置されていました。
 久々マジギレ。
 寝起きと食い物の恨みのWコンボでは冷静でいろというほうが難しい(真顔)。
 つか自分が金出したわけじゃないとか別に自分の好物じゃないとかそういう物を平気で放り出したりしないでほしいものだ。(まだ怒ってんのか……)
 カステラ饅頭なんて30分も放置すればカチンカチンである。しくしくしくしく……。

 ……とここまで書いたところでもしやと思い調べてみた。
 えーと、カステラ饅頭って
ttp://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=D590397367
(アタマにhを足してください)です。もみじ饅頭とか人形焼きとかのアレではありません。
 大好物なんだよね……。つかこの店浜松駅付近じゃん。今度いってみよ。

 西武の地下のがなくなった今、スーパーの実演販売やってるときしか食べれてないのです。悲しいなあ。
 そういう貴重なものを豪快に放り出さないで(以下省略)。
 ところで↑の店の地図を見たら千歳町パチンコ金太郎とあってどウケた。(方言)

 さーて、今から一緒に橘兄妹のやりとりを見てきっぺいに萌える鉄と杏に萌える桜井を書くんだ~。
 まだテンション寝起きですけどね……、完全に。

 拍手ありがとうございました。返信は追記にて!
[続きを読む...]
きまらない
2007年07月11日 (水) | 編集 |
 テニミュ東京同行者が決まりません。
 もう他公演取れてる人でも行きたい方がいらしたら……。知り合い優先ってこれがいけないのか。これがいけないんだろうか。

 メールあるいは一言拍手レス等でやりとりした方までは知り合いとみなすでいかがでしょう?それもダメ?



 膝の病状が悪化してごっついサポーター巻いてるし、炎症を抑えるため酒はドクタストップだし、いいことないわあしおしお。これ以上膝が腫れたら注射で抜かなきゃなのだ。イ・ヤーーーー!
 厄年は身体にガタがくるときでもあるといいます。気をつけましょう。


 でも拍手はいただいている。ありがとうございます。ほんと、励みになります。
 やはり私のまわりはみんな阿部受なのか……?(昨日の拍手分布をみた感想)


 田中メカさんの『キスよりも早く』を買った。読んだ。かわいいなあ女子高生。
 お得意の先生×女子高生で、夫婦ネタなんですが、ダンナに夕食のしたくをてもらうためには奥様コスプレをしなければならないという条件に萌えてました。
 ……私の妄想の場合は、ダンナも奥様も男ですけどね★もちろん。
 いやーそれにしてもうちのメイン受け子どもの若妻コスの似合わんこと似合わんこと。
 きっぺいは論外として(酷)、一斗……は案外似合う気もするんですが、そもそも料理ができるんだから夕食つくってもらうのを条件にコスをっていうシチュエーションと合わない。カズマはなにをどーみても料理×だしな……。
 いかにも料理できなさそうな若妻コスOK受け子というとアキラあたりかとも思いましたが、マコアキでそんな真似をしたらナルシスト全開です(同じ顔だから)。ぶっちゃけキャラ傾向としてアキラよりマコトの方がよほど自ら進んで(?)若妻コスしそうなイメージです。
 自ら進んでしないから萌えというのは私の意見だから置いといて、と(爆)。
 バリバリ恥じらいながらも若妻コスでダンナの前に立つ受け子……。どっかに落ちてないかなー。

 そのときひらめきました。
 大石リョ。

 書きてー!教師大石さん×生徒若妻りょまー!
 原稿中なのになんかへんなフィーバーきてる……。

 伊緒に若妻コスさせれる腕の持ち主は滝脇くらいだろうが滝脇はノーマルだからな……(こだわり)。
 ハゲ×伊緒の場合は受上位基本ですあしからず。

 ちょっとひねって店の残り物の野菜と引き換えに一斗にコスプレをさせるカズマとか……。うーん。
 どのみち主将であるカズマのいうことはすべて守らなきゃいけないらしいですからね。コスプレなんてさせ放題ですよね。
 けっきょくそこに落ち着くのか私。
 んでももう少しひねった「本領発揮!」みたいなネタが降臨しないだろうか……。
 受のコスプレに萌える攻のなにをどうやってひねるつもりなのやら私の脳。

 今日いつもに増してすごい支離滅裂。飲んでないのに。まだ熱あるかな……。
質問です
2007年07月10日 (火) | 編集 |
Q.なぜ私のまわりは総じて阿部受なでしょうか?
A.それが世界の掟だからです。

 は、はくしゅ……、ありがとう……ございます(三橋調)。
んにゃー。
2007年07月09日 (月) | 編集 |
 夏コミ原稿速報。

●石橘●
 遊びにすっごい力入っちゃってなんかもうどうしよう状態。
 桔平フアンに袋だたきにされることうけあい。
 がんばれ千歳。砂になってる場合じゃないぞ。(そこか)
 相変わらず千歳は不幸。で90ページ越え決定。

●カズマ×一斗●
 一斗に言葉責めは通用しませんあしからず。(スゴイ速報だ)
 カズマがいい目をみるとなんかむかつくのは気のせいでしょうか(※笑うトコロ)。
 がんばろう根津。なんで受難キャラってだいたい決まってるんだろーね。

●マコアキ●
 タイトル決まった。うきうきして「ちょっと病んでみましたv」とねぎねぎにメールおくったら「で、成人指定でよかったっけ?」と軽~くスルーされた。さすがに沙弥を扱う年季が違う。

「あだるとおんりー」を「成人指定」というとなんとなくなんだかな。(意味不明)

 拍手・コメントありがとうございました!
 コメント返信は……、えーと、ミュ同行者が決まらないとなんとも言えないので少々お待ちを!
 そっちも早いとこ決めないとな……。がんばろ。
 風邪が悪化してちょっと身体がえらい……。ふらふら。
ハードスケジュール
2007年07月07日 (土) | 編集 |
 8月3日テニミュの予定を立ててみる。

 うーん、やっぱ今回は久々夜行バスだな。貧乏だし。
 豊橋鉄道に電話してみたらあっさり取れた。……うーん、大丈夫なんだろうかこの高速バス。また廃止になったりして……。(縁起でもない)
 新宿行きだから、新宿でプチネットカフェ難民しよう。うんそうしよう。3時間パックで仮眠取る。
 午前5時半くらいに到着するんだよね……。出発が11時半くらい。半端に近くて半端に遠いから。ハードだ。
 しかしだからといってムーンライトながら使う気にはなれないしなあ。東京駅の方が不便だし。
 プチネットカフェ難民をやって……瀬出井ネットカフェ難民ネタを書く……v(瀬出井かよ)うーん、イイかんじ☆(キラキラ)
 で、問題は金曜日(平日)夏コミ〆切直前のひとりの東京をどう乗り切るかなんですが。
 誰かあそんでくんないかなー。ムリっぽいよなあ。なんか日程が日程なだけに声かけるのも申し訳ないかんじだよ。
 誰か遊んでくれたらアキバに全機種カラオケしつつ学校給食メニューという野望を果たしに行く。(どんな野望)
 ひとりならお台場いってアクアシティひやかしつつ師匠に以前連れて行っていただいた麺を食う。(あの味が忘れられん……)アイスもvそんでねこたま行く。猫を愛でる。
 テニミュも……、相変わらずひとりなんすよ。空席つくりたくないなあ……(滝汗)。
 そもそも前から4列目のセンター寄りに空席はマズイ。どう考えてもマズイ(相変わらず席運だけは滅法強いな……)。
 頼まれてたチケットなのになぜか1枚宙に浮いた大阪はさくっと旅立ったんだけど(そりゃそーだ。日曜日前から2列目センター寄りだもん(ほんとに強い))、東京が……。しくしく。
 いざとなったら当日券欲しいって人が大勢いるから!って言われたけど、そんなん金曜日の夕方の公演にほんとにいるのかにゃー……。
 知り合いで取れなかった人もしくは行ってみたい興味あるって人ご一緒しましょー……。日本青年館午後6時開演……。
 一斗もしくはこ●み受について語り合ってくださる方なら知り合いでなくてもいーです(あほ)。(それは冗談を言ってるつもりか)
 一斗もしくは石田鉄について語り合ってくださる方なら……エヘv
 身体的にキツい今回の旅程、テニミュ以外の楽しみを求めたってバチは当たるまい。

 とりあえず最大の問題は、この日までに2冊入稿していなければならないというハードな事実である。……マジで大丈夫か私……。
 拍手ありがとうございましたv

 帰りは新宿駅11時半……。ごはん食べて……、ひとりなら銭湯いこっかな……。
 唯一の救いは最寄り単線鉄道の始発がぐっと早くなっていることです。わーい1時間とか待たずに済む~♪(半端)
 早く着いたら同じことだけどな。東京ならともかく豊橋で早朝に放り出されたらいくとこナシである。
 豊橋夜行バスからつきあってくれるといっちゃんありがたいんだが……そりゃムリだ(自分ツッコミ)。
同盟
2007年07月05日 (木) | 編集 |
由良=ムッツリ同盟

 この同盟は、由良=ムッツリ=和馬(ミドルネーム)を生温く眺めたり、由良になりきり一斗を暑苦しく愛でる人の同盟です。

●加入条件●ひとつでもあてはまる方は是非どうぞ
・カズマはムッツリだと思う。
・そしてショタコンだと思う。
・カズマは「かっとび/風飛び」界のショタ王だ。
・カズマが一斗を見る目に友情とは違うものを感じる。
・つかどうしてそんなに一斗にだけ態度がでかいんですか。
・むしろ自分のものだと思ってるって態度ですよ。
・マーキングしてあるんだと周囲に見せつけたいんだろうか……。
・なんでそうふたりの世界に入りたがるんだ……。
・カズマが一斗に吐く台詞にはときどきとんでもないものが混じっていると思う。
・「もしかして言ってみたかったんだろうか」と疑うことがある。
・いや、カズマが吐くと『行くぞ一斗、しっかり受けとれ』ですらいかがわしく感じる。
・『私はもう乱闘はいたしません』のくだりで一斗にぬいぐるみを持たせたのは明らかにカズマの趣味だ。
・跳んできた同級生を両手広げて待ち構えんな★(つっこみ)
・高校生男子ふたりの再会シーンじゃねえぞ★
・このロリショタ大魔王め!
・由良が薬師神の姫野を殴ったのは一斗を闇討ちしたからだ。
・そんな由良は自分の化身だと思う。
・化身だとまでは思わないがくるくる回る姿が面白いので生温く見守っている。

 あなたの加入をお待ちしていますv





















 冗談ですよ?



 拍手たくさんありがとうございましたv返信は追記にてv
 一言もありがとうございましたvわ~いもしもシリーズ大反響(嬉)。
 沙弥の脳内は毎日あんなんです……。
 一言は……、今日は、追記で返信します!
 どうも同人誌のご感想の返信はここでするのは照れる……。内容につっこんだ話になると尚更だ。
[続きを読む...]
これも愛
2007年07月03日 (火) | 編集 |
 夜中に電話。
沙弥(アニメ声)「ねぎねぎ……、沙弥、とってもアレなお願いがあるの……」
ねぎねぎ「ななななに?」
沙弥「あのね、こないだの表紙にあだるとおんりーって入れて欲しいのv」
ねぎねぎ「…………」

 どうもそういう本になってきたらしい。
 きっぺいは 存在だけで 20禁(※峰標語)
 文句があるなら豊橋へいらっしゃい。熱烈歓迎。

 なんかすごく意味不明ですが、酔ってません。
 どうやら熱があるらしくってねー、晩ご飯プリンだった。
 昨日からなんかヘンだなんかヘンだと思ってたんだけど、今日になってかなーりきてしまっている。
 栄養ドリンク飲んでさっさと寝よ。

 一斗本のイラストもなんとか受けてもらえたv
沙弥「えっとねー、カズマ×一斗まではなんとか印刷所につっこみたいじゃんね。18……うーん20禁にしとこうかな?再会ネタでちょっと痛い話と、その直後根津1人称話」
ねぎねぎ「それもアダルトオンリーか」
沙弥「よろしくお願いします。そんで、マコアキはコピーかな。だから夏コミ1日めに手渡しでも大丈夫~。構成一切なしで心の赴くままに書く気だから本気でどうなるかわかんないけど」
ねぎねぎ「…………」
沙弥「カズマ×一斗はね、子供の頃からけっこう年がいくまで完璧に年表ができてるから、書きたいところ抜き出せばいい話だし、なんのかんのいってどれも繋がってるけど、今度のマコアキは単独なんだ~(多分)」
 けっこうっていうかぶっちゃけ会ったところから片方がお亡くなりになるまで詳細に設定組んであります。(痛)つまりそこまで続いているということさ。
ねぎねぎ「……で、それも」
沙弥「念のため、アダルトオンリー」
ねぎねぎ「…………」
 だんだんただのエロ書きに……。うーんなんでだろう。

 そいえば、いくつか前の日記でテニプリ登場オヤジキャラを挙げ列ねた際、よりによって佐々部と同時に登場しているはずのカチロー父と、不動峰の元顧問をド忘れしていました。お詫び申し上げます。
 そんで、今朝妹が『芸恋●アル』の話をしていた際、ふつーに『ゲイ恋リ●ル』と脳内変換し、「抱かれたくない男ランキングに許斐●が入ってるんだよ!」と言われ「へーそうなんだ」と相槌をうちつつうっかり頭の中で『そりゃあ……こ●みんは受だから』とうっっっっっかり(2回目)考えたことをお詫び申し上げます。そういやあったねそんなテレビ番組。

 調子悪いと言いつつ長々と。
 拍手とかコメントとか一言とかありがとうございました!もしもシリーズ反響あって嬉しいですv
 コメントなかった方も拍手たーくさんありがとうございました!
 カズマムッツリ変態ショタ説がここまで浸透してていいんだろうかと思う今日この頃。
 まあなんたって「主将であるおれのいうことはすべてまもってもらうぞ」ですからね……。ホントはナニさせたかったんだか。
 由良ヤバい台詞トップ5に入ります。
 1位はもちろん薬師神戦「一斗のような軽量なら押し倒してうやむやにできたんだが」です。……そんでアンタは何回うやむやにしたんですか……。

 そんなわけで拍手返信は追記にて。
 一言はメールにて……ってこないだそんなこと書いてメールおくってなくない?!(今思い出した!/さいあく)
 ももももももーちょっとそっちはお待ちを!ごめんなさい!
[続きを読む...]
もしもシリーズその2
2007年07月01日 (日) | 編集 |
 "カズマとマコトが嵩永に進学していたら"

・きっとアキラが「マコトが僕らを追ってくればいい」とかゆったんだよー。
・嵩永ラスボスは変わりなし。
甲斐兄が清雅に健在。
・平木は甲斐兄が3年になって部の実権を握ってからの入部。よってスライディングのトラウマはナシ。斜に構えていてもヤケになってないからナイフ使いでもなく御堂・疋津とも関わっていない。けっこうかなり甲斐兄に傾倒。
・一斗が向かっていく相手は甲斐兄。
・「勝ち逃げする気か!」「いつでも相手をしてやる。ただし、サッカーでな」「上等だ!ぜってーてめーに勝ってやる!」……なーんてね、フフ。
・「あの甲斐さんに向かっていくのはおまえくらいのもんだぜ」平木談。
・一斗は平木の他に甲斐のアドバイスも受けてる。表向きはなかなか聞かないけどカゲでこっそり甲斐兄に言われてことを反芻している。下手すると技術的には原作一斗より上かも。
・尊敬する甲斐と子供の頃からのライバル一斗にテンション上がりまくりのカズマ。
・つかやっぱりショタコン?(※笑うところ)
・でも多分きっと甲斐兄の方がより一斗に追いかけられてる。
・第一部終了時姿を消すのは甲斐兄。
・それも一斗になにも言わずドイツ留学。
・一斗泣きながら「いつでも相手してやるって言ったじゃねえかよ!」
・平木「追いかけて行きゃいいだろ……、甲斐さんのできなかった全国制覇を果たしてな」
・なんちゃってー。
・だんだんどこのBLかわからんくなってきた……。
・そして甲斐兄は一斗の永遠のライバルになるのであった。
・甲斐弟には原作よりちょっと優しいかもしれない。甲斐に向かっていく自分とか思い出してこそばゆいかもしんない。かーわーいーい(待て)。
・でも甲斐兄の回想とか入った直後に甲斐弟は理由もなく殴られたりするかもしれない。(笑)
・第2部からカズマとの本格的な戦いってかんじになる。第1部はルーツを辿るみたいな……。
・なんかとっても甲斐兄が神格化している。
・つかけっこう面白いことない?

 こんなかんじで脳内遊びまくってます。……ちゃんとやらなきゃいけないことやってからにしろよ……。もう7月だぞ。
 とりあえずマコアキ本のタイトルだけ決まった。(やらなきゃいけないこと)
 一斗本絵なしの確率……85%(推定)。


 ああああ疲れた。レス明日します。
 拍手ありがとうございましたvv
もしもシリーズ1
2007年07月01日 (日) | 編集 |
 一斗特盛(続けるとスゲエいい響きv)を読んでいてマイブームになってしまった「もしもシリーズ」。
 そのいち、"もしもアキラが清雅学園だったら"

・とりあえずマコトとアキラが弱体化する。(この双子は一緒にいると足りないところを補い合いはするが相互依存になってけっきょくどっちもあまり成長しなさそう)特にアキラはライジングシュートがないためかなりパワーダウン。
・風紀委員アキラが誕生。教師や学校を宥めつつ主に平木とガンガンぶつかる。平木がサッカー部をやめているときもたまり場にどんどん出向いて平木を諌める。よって平木が復帰してからもかなり仲が悪い。アキラはべつに平木を嫌いなわけではない。(というよりアキラの世界はサッカーで回っているため平木レベルのプレーヤーはどんなにバカでも嫌いになれない)
・アキラには一斗というお友達ができる。一斗は双子をよく引っ張り回すようになる(というより風紀委員がついてきてその宥め役としてけっきょくマコトもついてくる)
・アキラは風紀委員だが一斗の起こす騒ぎに関わるとなぜか騒ぎを収めるどころか大きくすることが……(気が強いから)。平木かカズマのどっちかがが胃痛持ちになる。マコトはきっとなんのかんのいって状況を楽しんでる。
・一斗がアキラと平木の仲介役。一斗がきて初めて平木はアキラを理解できました、みたいな。けっきょくみんな末っ子に甘い(爆笑)
・ツートップがいるのでアキラは嵩永にいるよりだいぶ中盤に貼り付いていることが多くなる。(城之内ポジション的)
・平木はポジション的に双子に挟まれる位置になる。珍しく双子が喧嘩してたりすると最悪。きっとカズマは「そのうち仲直りするだろ」ってどこ吹く風で助けてくれないぞv「『そのうち』じゃなくて今は試合中なんだが……」平木談。喧嘩してても息はあってるけど余計に始末が悪い。不幸は全部平木が被る。
・普段はアキラのなだめ役に回っているマコトだが双子で誰かをやりこめるときはものすごいコンビネーションを発揮。被害者は主にショタ王カズマ。
・マコトがわりとアキラにかかりきりなのでショタ王にストッパーがいません。
・関わる人間が増えて接触が減っている分ショタ王変態度およびムッツリ度30%増(当社比)。
・あ、ムッツリゲージ振り切った。
・ショタムッツリ王誕生。ついでにほもです。(ついでなんだ)
・いちおう風紀委員アキラもそんなショタ王を生暖かい目で見守ってますv(止めるとなにするかわかんないから)
・でもやりすぎると双子蟻地獄にまっさかさまだよカズマ。
・で、平木はどっちの双子が好みなの?

 けっこう強いとは思うのだけどなぜかチーム内容が大人しくなるというか……。安定しすぎて面白みに欠けるというか。アキラの能力値そのものかもしれない。
ミーティング後
2007年07月01日 (日) | 編集 |
 とりあえず日記を2件削除いたしました……。
 なんかコソコソ動くらしい。
どーする?
2007年07月01日 (日) | 編集 |
 氷帝イベがキャンセル受付をやってるんだよねー……。
 でも私、取れなくてもまあいっかとは思ってるけど取れたら欠席はまずしないし。
 対象者は「当日欠席の可能性のある人」なんさ。
 そんなクソ真面目に考えんでもいいじゃんとも思うのだが、どうも私はこういうとこ融通がきかん。
 それに日吉受出したいし(それか/それだよ)。
 うーんも少し考えますー。どのみち9月23日(日)とかナゴドでメガホン持って叫んでる可能性が高いし(※まさかキャンセル受付があるとは思わずうっかりフアンクラブ優先を申し込んでいた)、せめて11月くらいまで時間がないと峰系の新刊は出せないし。
「ミス~」の次に出したい峰(+四天)本は霊感モノパラレル(というか石田兄弟霊能者本)なのだけど資料集めとか一切合切やってないの!(おまえほんとにそゆとここだわるねー)(パラレルやるんなら徹底的じゃないと自分に許せないらしい)
 べつにメイド本だけ取材したり資料読んだりするわけじゃないんですよー。
 沙弥、いまだあのメイド本がテニス本最高傑作とか言われているらしい。
 ……いや、確かにアレは書いた片割れの立場で言うのもなんですが面白いですよ?
 話も起承転結はっきりしててオチも綺麗についてて、主役ふたり以外もかなりキャラ立っててきっちり書き込まれてて、ページ数の都合でナンゴク書けなかったのが唯一の心残りですが面白いですよ?ほとんどゆたんの手腕ですがね。私はストーリー追うので精一杯でしたがね(涙)。
 だから、その石田銀&鉄霊感少年ネタでメイドと勝負しようかと思って!(どんな勝負ですか)
 他力本願の女を返上するのだ!
 そんなら「ミス~」で返上すればいいんてすが、アレはネットの出会い系で知り合う石橘という超特殊な話なんでかなーり好き嫌いが分かれそうな気配がひしひしと……。
 九字を切り真言を唱える石田兄弟も微妙だよと誰かつっこんでやれ。


 私思ったんですけど、なんかシティ内プチオンリーの題材って、今んとこ大人しいことないです?
 きっと誰かがテニプリオヤジキャラオンリーとかやってくれるものと信じていたのに!そんなん1も2もなく申し込む井上守で!(沙弥……)
 いやまあ状況が許せば……、ですが。
 そういうスキマを狙ったネタ(ネタって言うな)を誰かがやってくれるものと思っていたのになあ。ちっ。
 そろそろけっこう出揃ってるじゃないですか南次郎・井上・大石叔父・佐々部父・榊・季楽父・早乙女・オサム・桜吹雪その他モロモロ。(※桜吹雪は劇場版アニプリキャラなので最後。あとはいちおう出てきた順番に並んでいると……、信じたい。抜けてたらすんまそん)
 並べてみると沙弥がいかにオヤジスキーなのかよくわかるよ……。まったく書いてないの季楽父と早乙女だけじゃね?(※桜吹雪は大石リョアンソロ第3弾に登場しています)
 いや早乙女受萌えるんですけどね(言った!)。乙女系受推奨なんであまりにあまりだと思って書かないだけ。
 あくまでも「この人はオヤジです!」と言い張りたくなってしまう誰かさんたちを(手●とかきっぺ●とか真●とかな)OKにするか否かオヤジ化パラレルOKか否かで評価が分かれると思うのですが……、いかがなもんでしょ。
 総受扱ってる人とか、絶対オヤジ×受1回くらいやってると思うんだけどなあ……。
 私はオヤジ×オヤジも少年×オヤジもオヤジ×少年もダイスキだからいっぺんくらいひととおりチェックしてみたいよ。
 誰かやってくれないかなあ……。やってくれないかなv

 これがアホネタいっこめ。いっこと言いつつ2コくらいネタ入ってる……。
 残りふたつは一斗です。……がその前に昼寝します。20冊運んだら疲れた。(来たのか/うん)
くっそー。
2007年07月01日 (日) | 編集 |
 やむにやまれぬ事態でテニミュ話しちゃったのでざんぷ話解禁します。
 自分は買ってないけどね★ざんぷ。
 でもテニミュにつぎこんでれば確実に集A社にカネが入る。自分とっても葛藤しました(※あほ)。
 所詮オタク生活最優先か……。いいもん、テニミュがなくなってそんとき一斗が再開してなかったら今度こそ集A社から完全に引くから~。
 先・長!
 いっそついでに言っちゃうけどゆきさなウハウハですね……。あー本出してー。
 もーここんとこゆきさなの話したくてしたくて口がうずうずしちゃってよ~。タイヘンだったよ~。

 なんかリンクが1件増えているのもテニス話を再開した理由のひとつでございます。沙弥あの状態だったってのにリンクしてくださるとは……!ありがとうございます。
 正直少しではありますが自分の行いを反省しました。つくづく感情に流され走りやすい女だと。
 そんでゆきさなに萌えてりゃ世話ねーですけどね。

 そんで、今日弟妹がア●フィーのコンサートいって、なぜか毎回ツアーのグッズとして売っているお菓子を買って来てたんですね。
 それ見ていつも思うことですが……。コレ,私ならテニミュでもやるな、と。

 たとえば、チョコレートを数種類用意します。
 3種ならビター・スイート・ミルクかな。
 青学レギュラーを3・3・3で分けひと箱ずつ別売りします。
 多分下級生3人でミルク、3-6黄金でスイート、残り老け顔3人でビター。
ももちろ「ミルク入ってるからって牛乳飲むのやめたらいけねーな、いけねーよ、越前!」
不二「このチョコレート……、溶けるよ」(キラキラ光る)
乾「カカオはポリフェノールを多く含み……(以下略)。つまり、カカオの確率75%」(※意味不明)
 などのキャラクターメッセージカード(※実写)を1枚ずつ入れる。手塚は「油断せず食おう」で良し。1箱に1個カカオ含有率99%の乾チョコがあったりしてもいい。(べつに唐辛子チョコとかでもいいが)

 六角なら海鮮せんべいとかね。


 こういうアホ商品化計画妄想は今に始まったことではなく、九州2強が出そろった頃には九州2強ふりかけなるひじきとたまごのふりかけを考えて「まずそう……」などとセルフつっこみで終わらせたりしていました。……だって楽しいんだもん……。
 最近なんとなく南が好きです。鯨の舞台観に行ってたときの写真があまりに目立たなくて……、なんとなくかわいくなってきた(←そういう趣味だよなお前)。

 まあそんなわけで明日……もう今日か。今日は一般です。ふぁいと、おー!
 映画の撮影に岐阜を使ったから岐阜に行くのかね。……香川ってなんかテニスに貢献してたっけ?
 そんなことを考えていたら一斗のミュージカルをみに島根に行く夢をみた。
 そりゃちょっと百万が1にもありえねーだろと自分につっこんだ。ミュージカルと島根ダブルでありえない。
 男宝塚みたいな舞台だったよ……。サッカーって11人vs11人だし。補欠もいるし。
 夢見るだけならタダですよ★うん。

 拍手ありがとうございましたv
 後日談・しばらく「のりたま」を見るたびに九州2強を思い出した。あほだ。
