年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
探したんだけど……。
2007年08月30日 (木) | 編集 |
 どうもここんとこのテニミュですっかり真田にはまったらしく、ゆきさな書きたくて書きたくてしょーがないの。

 兼ちゃんはなんかすべてにおいて真田なので、真田の妄想がイッキに具体化したというか……。
 そんで、昨日、前々からあったわんこ真田ネタのプロット切った。
 ……そんで。
 何故そこに石田鉄が出てくるのか誰か教えてくれ。
 おあとがよろしいよーで。

 立海オンリー探したけどみあたらないよー。この際ゆきさなでも3強オンリーでもいいよ。ないかな。

●氷帝オンリー進行状況●
 まずい……、日吉受が楽しい。
 どうも太郎受は私だけくさいので太郎受をぜひ並べたいところなのだが……。
 やはりマイナー専門か。はあ。
 ちなみにこの太郎受にも石田鉄は出てきます。

 あなたのおへやに石田鉄。

 開き直りすぎ!


 わけわかんなくてすみません。


 拍手ありがとうございました~。本館たくさん押してくださってありがとうございます。
 ブログ拍手のコメント(本日19時28分)はスルーします。申し訳ありませんが不快でした。
 ↑はどうみても通りすがりの方なんで、本館にお越しの方は気軽に声掛けてやってくださいね。
ばとん~。
2007年08月29日 (水) | 編集 |
 ウロ子さんのところで拾ってきました(占い・解析ありがとうございますv)。
■強制バトン■

見た人はやってみてください。

やらなきゃいけないバトン!

= A =

学級委員をやったことがある 【○】
 無駄に有名だったので……。

長女である 【○】
 見えないみたいだけどね。

相談されることが多い 【△】
「聞くだけだよ」と最初に断るもん(スゲエ神経だ)。

お年寄りには必ず席を譲る 【○】
 譲りますね。いちおうね。

成績は中の上より上 【○】
 だいたい上から1割くらい。国数理はもっと上で英語はもっとずっと下。現国は漢字以外でバツくらったことないです。
 勉強なんて多少できがよくてもなんの役にも立たんことがよくわかるだろう。(大いばり)

人前でメイクするなんて有り得ない!!! 【×】
 夜行バスで東京行ってそれを言うヤツいないと思う。

丸の数【4】個

= B =

何もない所でよく転ぶ 【◎】
 たぶんここを読んでいる人にも目撃者多数……。

自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている 【○】 
 むしろ笑わす気がないときの方がよく笑ってる(涙)。

好きな色はピンク 【○】
 正確にはピンク『も』好き。けっこうなんでも好きだけど……。

人に比べて行動が全体的にゆっくり 【◎】
 よく通知表とかに書かれました!

何か集めているものがある 【○】
 風景の絵葉書が大好きです。神戸行くと絵葉書で所持金尽きるので行かないようにしてる。

「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある 【○】
 言ってることが「難しい」ときと「マニアック」なときと「感性がオカシイ」ときとあるらしい。気をつけてるんだけど3番目だけは避けようがない。

丸の数【6】個
 多!

= C =

初対面の人と話すのが苦手 【○】
 オタク関係の出会いはその限りではなかったりもするが……。

自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽 【×】
 決めたがりです。

人前に出るのが苦手 【○】
 とか言いつつ歌歌い。

校則は破ったことがない 【○】
 ないと思いますよ。
 教師がお菓子を隠している棚の鍵をヘアピンで開けたりはしましたが、それは校則違反ではないでしょ?(にやり)
 友達のバレンタインチョコの隠し場所を考えてあげたり自分のクラスの持ち物検査が終わったら別のクラスの子のを預かってあげたりはしましたが、自分では持って行ってないし。
 そして教師に口答えするなという校則もテスト問題の不備を指摘して泣かすなという校則もなかった。
 若かったなあ……。けど校則は破ってないもんv
 私がやってからできた校則はあるかもしれんが(ぼそ)。

細かい作業をするのが好き 【×】
 だいっきらい!(元気よく)

丸の数【3】個

= D =

女友達より男友達の方が多い 【×】
 小学校くらいまではそうだったけど、中学以降はちゃんと女の子の友達が多かったよ。

声が大きいとよく言われる 【◎】
 鼓膜が破れるから押さえろと言われる。
 超音波破壊機と呼ばれたこともある。
 ゴスペルでは5人前と言われる。
 中学時代8組で朗読した声が2組までは届いていたと確認済み。
 高校時代3階の音楽室で歌っていた声が隣の校舎はおろか体育館まで聞こえていた。
 大声大会タイトルホルダー。
 厄介なことに高音(叫び声)じゃなくても大きい。

自分の知らない子に名前を知られていることがある 【○】
 ハンパじゃないレベルで声が大きい。
 見た目はでっかくインパクトが強い。
 性格がドギツイ。
 何事もまあまあこなすかまるでできないかの両極端で中庸というものがない。
 大ボケでたまに想像を絶する言動をする。たまにじゃなくする。
 ときどき信じられないような不幸に見舞われつつなぜか無事。

 ……これだけ揃ってるとたまにはそゆこともあるさ。
 中学のときは1年次に生徒指導の教師と学年指導やってる後ろで大ゲンカをしてさあ。
 そんときの声が拡声器を使ってる学年指導の教師の声より大きかったから一躍有名人だよ。
 高校は大人しくしてようと思ったのに、なぜか1年次の授業中に外の木でできた電柱の根元が腐って倒れてきて、ひとりガラスの雨の直撃をくらってさ。(※直撃コースはひとり。前の席の友達は直撃コースではないが怪我をした)
 なのに無傷で奇跡の生還って有名に……。
 ……って実話だよ!?

自分の周りはいつもにぎやかだ 【×】
 地味に生きたいんだよ!(切実)

文化祭や体育会は燃える! 【×】
 どうせいろいろ押し付けられるんだからいちいち燃えてたら保たんっつの。
 応援団長もやったよ。女だてらにね……。

「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる 【○】
 声の大きさだけでもそう見えるんだからそれはしょうがないね。

丸の数【3】個

= E =

年齢より2歳年上に見られる 【?】
 自分じゃよくわからんよ。
 他人は気をつかって若く見えると言ってくれる。

一人でいる方が楽 【○】
 一人の時間が大好きです!

無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる 【×】
 見かけは牧歌的だもん。しゃべると声が大きいから言われる(泣)。

自分はめったに怒らない 【×】
 めちゃめちゃ怒るよ。瞬間沸騰瞬間冷却型。危ない。

早く結婚したい 【△】
 時と場合によるんじゃね?

学校の友達に言ってない秘密がある 【○】
 学校っていうか会社?山ほどあるよ。
 そもそもいちおう隠れオタク。(無理ありすぎ)

丸の数【2】個



結果

Aの○が多い人⇒優等生タイプ

Bの○が多い人⇒天然タイプ

Cの○が多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ

Dの○が多い人⇒元気ッ仔タイプ

Eの○が多い人⇒大人

 て、天然……?
 全部だもんね。否定はしないよ。
 っていうかできないよ(泣)。

 ああ、ガラスの雨に関しては、ひとつアドバイスをするならば動くとケガします(にこ)。
 ふつーは咄嗟に身体が動くっつの。(自分ツッコミ)
 よーするに茫然としてて微動だにできなかったんですねー。逃げようとした友達はケガをしました。ニブいのもたまには役に立ちます。
(ガラスが降り終わってから沙弥が最初に思ったことは「え?なにが起こったの?」だったといいます。鈍いにもほどがあるというものです)
 正座で足が痺れたときも素直に転びましょう。下手に動くと足が折れます。(にこ)
 だからふつーは咄嗟に動くっつの。


 己の属性を再確認したところで、拍手ありがとうございましたv
 同人誌の感想メールとかもありがとうございましたv
 コメント返信は追記にてv
 桜井の幸せも祈ってやってくだ……(笑)。
[続きを読む...]
こーしーん
2007年08月28日 (火) | 編集 |
 一斗成分解析を!(あほ)

 もうすみませんこういう遊びほど夢中になるダメな女で……。
 うしろ向きのドリブルがけっこういい味出していてすごく嬉しい。滝脇フアンとして鼻が高いよ★(あんなに/書いてるのに/忘れられがち/だけど/滝脇/だいすきv)
 こっそり「牛のぬいぐるみ(カズマ所有)」という項目が入っています。スミマセン腐系はこれだけですので!
(※カズマがわざわざ試合会場に持参してまで一斗に持たせて悦に入っていた/念のため書きますが原作です)

「落雷ね」ほかいくつかを外したのです。なんか浮いてたから。
 ちっくしょうほんとは南浦和高校ネタは外したくなかったんですよー!

 沙弥、「風飛び」の他校では南浦和がいちばん好きみたいですよ……。梨本も好きなんですが……辻が!
 
 ……あー……、好きそー……。
 そんな声が聞こえてきそうです。


 だって、典型的な後輩×先輩ですよね!



 CPかよ!(自分ツッコミ)

 いいじゃないか梨本×辻……。落雷だよ。
(※南浦和の監督はブラジリアンで「信頼」と「落雷」を覚え間違えています)
 正直需要があったらマジで書きたいくらい好きだよ。
 辻の外見が受としては微妙だとかそんなことはどうとでもなるんだよこの私の妄想力をもってすれば!
 妄想力だけだもんな。取り柄(!?)は。
 先輩なのに後輩に「俺はおまえの駒だ」とか卑屈じゃなく言えちゃうところとか本気でちょうかっこいい!男前の先輩なんですよ辻は!こういう先輩キャラ大好き!
 そういう辻を心から尊敬している梨本も大好きです。
 今まであまり南浦和を語ったことがなかったのは、時期を逃したのとつい贔屓するからです。
 辻はぶっちゃけ外見的にはあんま好みじゃないんですが……。体毛薄そうなところとか(黙れ)。
 でもキャラ的には風飛びから登場キャラではトップ5に入りますvv


 それはともかくこれでだいたい出そろったかなあ……。
 しばらくこれで様子見よう。やってみて問題のある言葉とかあったらご指摘いただけるとほんとにありがたいです。
 新規加入のコトバ、その他の見どころ→「瀬出井の片思い」
 しょっぱ……。

 拍手ありがとうございましたv
 沙弥、滝脇フアンですので失敗でOKですv(これ返信ですすみません)
またなんかつくってやがる!
2007年08月27日 (月) | 編集 |
一斗 成分分析:なかやま沙弥の診断結果
* なかやま沙弥の83%は、うしろ向きのドリブルで出来ています。
* なかやま沙弥の9%は、三原台FCの頭脳(自称)で出来ています。
* なかやま沙弥の5%は、志波監督の盆栽で出来ています。
* なかやま沙弥の2%は、笑い目で出来ています。
* なかやま沙弥の1%は、ダイブ松本兄弟で出来ています。

 気が向いたらやってみて感想聞かせてください。
http://bluesnap.jp/seibun/uranai.php?uranai=Umlsf2w


 拍手ありがとうございました~。
決まりません。
2007年08月26日 (日) | 編集 |
 ほんとに苦手なんだよね~、タイトル。
 どうせまたわけわからん曲名とかもってくるんだぜ。

 トリシシ+ジロひよ用のタイトルもまだありません。ああもうどうすれば……。(悩)
 
自分メモトリシシ+ジロひよ編

・トリシシ(宍戸がかなりトンデモです)

ちょた犬の基本設定
 素直で単純なんだけど宍戸に関することになると……という至極世間一般のオオトリ。(※だからそれはなんなんだー)真性。
 成績は中の上だが、氷帝テニス部は文武両道がモットーなためちょっとおベンキョウは泣きどころ。氷帝学園がそもそもレベル高いから決してできないコではないんだが……。
 宍戸に関することになると盲目的アホの子になる(意味不明)。基本。
 宍戸に気に入られているらしい日吉にちょっとジェラシーだけど、見下されてるってわかったらとてもそうは思うまい。

ししろさん(ちょた談)の基本設定
 黒い。
 ぶっちゃけうちの受メンバーのなかでいっちゃん黒い。
 欲しいものはなんでも全力で取りに行く主義。貪欲で気性が激しい。また欲しがればたいていのものは手に入るだけの実力もあるので手に負えない。
 学力特待設定。庶民だもん……。テニスで特待取れる実力ないもん。
 あんまり自分を大事にしない。自分の身体に対する執着が薄く、平気で傷もつけるし貞操観念も希薄。
 世の中を見る目が冷めていて、上から人を見下す癖がある。普段は表に出さないが演出として効果があると判断すればその限りではない。
 テニスはうまくいかないから面白いらしい。
 日吉には最初からわりと優しい。格下だからね。怖い。
 跡部とは悪友。それなりに認めてはいるらしい。
 こんな男だがちょた犬と接してハレルヤが起こる。だから人生は不思議なんだ。


 ……宍戸さんが……。いやもうなにも言うまい。


・ジロひよ(※ヤバい)

三年寝慈郎の基本設定
 余裕綽々という顔で独占欲は人一倍。とっても怖い。人を殴るときも眠そうにしてるかにこにこ笑ってそう。黒ジロ。
 でも宍戸と跡部とはケンカしない。内情まではわからなくともなんとなく雰囲気で宍戸はいろんな意味で強いってわかっている。
 すべてが本能によるジャッジだけどめったに外すことはない。
 しかしなんでか本命に関してはその本能も鈍るらしい。鬼畜系ドSとみせかけて案外チキンなんだろうか。
 でもキレると怖いよ。
 寝るの大好き起こされるの大嫌いけど日吉に起こされるなら許せる。
 理想の死に方はひよの上で腹上死。本気。
 でもひよもかなりイってるからお似合いだよキミタチ。

ひよの基本設定
 厳しい家で育っているため一見理性的。
 だけど普段抑圧されている分タガが外れると凄く、特に恋愛ごとにはがっつりはまる危ないタイプ。一度ハマれば視界は前方30センチ。
 ただし自覚があるためそうはならないように常に自分を抑えている。
 そして抑圧されて……エンドレス。救いナシ。
 実はかなり甘えたがり。それを許されない環境にいるため、ひとたび甘やかしてくれる相手を見つけるとその相手の前では人が変わったようになることも。
 子供の頃一度それで痛い目をみたことがあるらしい。
 駄目だと思っててもよくない方へよくない方へいく傾向があり、本人もそれを自覚しているため、常に歯止めを欲しがる。
 どっちかというとジローも一見甘えたがりに見えるため、付き合い出しても甘えられずにストレスをためる。
 でもって抑圧されて以下省略。
 宍戸は無条件で甘やかしてくれる人(ただしペット扱い)。忍足はいろいろ割り切ってくれて楽な人。
 ちなみに相当エロい。ドM。



 ……さてと。
 これはどういう本になるのかなー。(苦笑)
 大丈夫なんだろうか私の頭。
 石橘と同じじゃつまんないのでこんくらいつっ走ってもいいじゃないかと思うんだけど、やりすぎな気がしないでもないです。
 宍戸日吉とか日吉宍戸はありません。


 タイトルが欲しい。がんばろう。
自分メモ(氷帝ライフ用)
2007年08月26日 (日) | 編集 |
 おっそろしい話だけどまだ本のタイトルが決まっていません(爆)。
 苦手なんですよね。
 そんなわけで今日はつれづれなるままに書いてタイトル考えようの巻。

・井上×榊(43)

守(※井上の名前)おにーさんの基本設定
・だいたい28~32才くらい。うだつのあがらないリーマン雑誌記者。
・ふつうにゲイ(どんなだ!)。実家は勘当されていて実姉(捏造)とのみ交流あり。
・仕事では同僚の芝沙織に任せているが写真が趣味で、個人でいろいろ撮っている。
・職場ではいちおうカミンクアウト済み。
・穏やかで人当たりがよく生活が地味。かなり原作寄りのキャラ性。
・実は芝に好かれている。
・樺地とは赤の他人。よって妖精ではない。
・でも鬼畜でも犯罪者でもない。善良でごくごく常識的なゲイ(だからどんなだっつの!)。
・意外ともてるんですよ。善良でごくごく常識的って実はかなり希少価値高いから。
・元プロテニスプレーヤー越前南次郎のコアなフアン。
・彼の試合の映像はむしろAVよりおかずになる(ヤメロ)。
・とはいうものの相手に困っているわけではないのでめったに自己処理しない。

太郎(43)の基本設定
・おうちがお金持ち。
・気の赴くままにおうちのお金を浪費しているダメなおっさん。
・だってゲイだから持て余されてるんだもん。
・ちなみにネコ専門(こらー!)。
・だからやっぱり鬼畜でも犯罪者でもありません。
・むしろ慎重で臆病で石橋を叩いて壊して渡れない方です。
・ネコ専門のわりに慣れてない風。
・ムッツリでカマトトなんだ。
・中年太りはしていません。自分磨きには余念がない白馬の王子様待ちオヤジ。
・でも白馬の王子っていうかむしろ馬面が好きなんだろう?
・ムッツリなので頭の中がエロい。


 タイトル~タイトル~、こんな彼らのタイトル~♪

 歌うな。(自分ツッコミ)
 タイトル決まったら今度はトリシシ&ジロひよ考えに来ます。
こーしーん
2007年08月25日 (土) | 編集 |
 更新箇所

 書き忘れましたが……、トップ下にビクフリオンリーサイト様へのリンクが登場。氷帝オンリーと同日ですが(痛恨)。

 日付更新し忘れましたが(そんなんばっかじゃん)……、オフラインの部屋に夏コミ新刊のご紹介とか。

 鉄祭に『君と夏と~』再録。うわー昔のきっぺいだー。昔の鉄だー(感想)。
 今やすっかり立場が変わってしまった石橘……。明日はどっちだ?

 幻水部屋に『ブルーを~』再録。これほんとにいつ発行したのか誰か教えてください。
 読んでみるとかなりやっつけ仕事な感じがするので相当体調がよくなかったとみえる。
 そんなものを再録してしまってすみません。


 でもって今日も体調悪くて寝ていたそうです。……いい加減にしとけよー、沙弥。
 そして10月のイベント参加を却下されました。うええええええええん。
 本人代理売り子切実募集中。

 ~拍手返信~
 拍手ありがとうございました!
 主張したいこともあるのでここでレスします。

jさま→やっぱりMacで忍者固まりますか!同志よ!しかもそれで検索してらしたって……(もらい泣き)。やっぱりバナー表示希望ですよね!ね!

23時台の方→滝脇は私のリアル男の趣味に限りなく近いので本気で残念ですが、アレは私の自作なので自分に文句は言えません~。


 そうです、アレ、私が作りました。(爆)
 やってみて感想お聞かせくださいね~。
 ほんとは本格的な解析もつくろうと思ってたんだけど、途中で挫折した。一斗って男性フアンのが多いから腐ネタ自主的に却下したらやりづらいのなんのって……。
 今度再トライします。
 沙弥の98%は「おまえに次はない」でできている……。

 なんでコメントが2コなのに拍手数が1……?エラー?
おいおいおいおい!
2007年08月24日 (金) | 編集 |
 なんかつくってるぞー。


一斗 占い:なかやま沙弥さんの診断結果

性格
あなたは中山右近に近い性格を持ちますが、心の中では鹿野になりたいと思っているようです。
あなたの中山右近度は59%、鹿野度は29%です。

外見・ルックス
特に似ているキャラクターはありませんが、若干 戸室京介に似た雰囲気を持っているようです。
あなたの戸室京介度は31%です。

相性
甲斐邦彦があなたに密かな思いを抱いている予感。
あなたと甲斐邦彦との相性は76%です。



 わあ。

 こちら↓からどぞ。
http://bluesnap.jp/character/uranai.php?uranai=Umlmitx
しまったー……。
2007年08月24日 (金) | 編集 |
 オフラインページを更新しようとして作業。
 ふと気づく。

 なんか忘れてない?自分。

 ええ忘れてますとも。

『ブルー・ジーン』(石橘)と『ブルーを~』(ビクフリ)の再録をね。

 ……ど、どこで区切ろう!?(こらー……)


 そんなわけれで今日の更新はなさそうです。
 明日あたりなんかあるでしょう。



 そういえは夏コミ終わったら「ミスオアフィジックス」の後日談を何日かに分けて鉄妄想部屋でやるつもりだったはずなのだが……。
 すっかり忘れていたらしいです。1日12時間とか寝とる場合か……。
 つか、それは誰が読むのだ。

 拍手ありがとうございましたー。たくさん嬉しいv
相性悪いなあ
2007年08月24日 (金) | 編集 |
 使っておいてなんですが、もともとうちのMacはなぜか忍者と非常に相性が悪いです。
 リンクを見せないのは気が引ける部分もあるのですが……ぶっちゃけ固まるよーな動作をさせる方が悪い。そんなわけで常にいちばん下に貼られています。さすがにせめてもの常識としてわざと見えないよーに下げることはしませんが。
 そしてさらにここんとこ忍者を上に貼ってらっしゃる方のホームページでフリーズが頻発しています。
 IEは特に酷く、忍者使っているとわかっているところはIEで開けません。……百発百中だもん。
 くの一ってなんじゃコラー!おかげで毎日フリーズじゃボケー!
 皆様忍者に向かって叫んでください。できることならそれ以前よりもっと動作を簡略化するよう伝えてください。そしたら私も上に貼る。
 サファリは文字化け多いからね……。できるだけIEでネットしたいんだよ。

 拍手ありがとうございましたー。たくさん寝すぎた。今からプロット切ります。
(同人の)ご利用は計画的に。

私信・大阪~vv計画立てます!
 表紙の恵太は「なんちゅう攻顔だ」と思いました。アキラは受なのにおっかしーなー……(苦笑)。
 神は常に我々の先にいます(合掌)。
脳内振りミュあそび
2007年08月23日 (木) | 編集 |
 某おお振りのゲームがマーベ●スエンターテメントから出るっていうんで、夏コミは「もしかしてミュージカルにもなるんじゃ!?観たいような観たくないような」という話をしていたと妹に言ったら、「なんで?あたしはあったら行くよ」と即レスされた。

 えー?だってさー……。
「オレはどんな球でも打つよ」(田島様)
 とか、
「オレは田島と競うぞ」(花井)
 とかはまだともかくとしてだよ?

「オレは3年間おまえにつくす」(阿部)
 ……って舞台の上で男子高校生~20代前半くらいのコに大真面目に歌われたら観てるこっちが恥ずかしくて困ると思わね?
 まあそれが阿倍のいいところっていえばそうなんですけど……。

 もっと微妙なのはゲームの販売元がマー●゛ラスというだけでここまで発想が飛ぶ私の脳ですが。
 っていうかうっかりどうしよう三橋が柳下で田島様が瀬戸丸だったらとかそこまで考えましたよ自分。
 その三橋は減量必須。

 そこから始まってミュキャスをおお振りにあてはめる想像で遊ぶ。

三橋→柳下or南
 また極端な……。どっちも減量必須です。柳下はけっこうプニっとしてる(※身内談)し、南は立海夏公演でみたとき「なんかムッチリしたよーな気がする……」と。

阿部→ケンケンorKENN
 いっそ復帰公演にしてほしい。そして余った方が叶に回って欲しい。KENN君がいれば他は歌が下手でも全然大丈夫だろうという利点もある。

田島→瀬戸丸or桐山
 3代目が多いのは若いんだからしょーがない。

花井→鯨井(来た!)
 ……だったらたぶん振りミュ破産する。(※本気)

 基本おお振りでは同人萌えしないんだけど、しっかりオタクものとして捉えていたらしい自分。……うーん、同人萌えしないっていうか原作で満足なんだよなー。けどこんくらいのキャスト揃えてくれたら……っていうか厳密には花井だけなんだけどくじらを引っ張ってきてくれたら行けるだけ行くんだけどなー。
 んー、しかし原作で満足だからなかなかオタク方面に食指が動かんっていうか……。
 阿部受と花井受と榛名受はそれなりに萌えるものがあるんですが。(わかりやす……)
 沙弥、夏コミパンフで某桐青のおっさん顔を一瞬だけ井上と見間違えたらしいですよ……。
「あれ?ここどこだろ」って思ってから振りスペだって気がついて「今すぐ行って土下座して謝りてー!」っていう衝動にかられたらししい。バレたらリアル土下座します。(※見てないっつの)
う・うーん
2007年08月22日 (水) | 編集 |
 今週号の137ページ出ていた彼は田仁志くん役?

 そんなことで悩むな(自分ツッコミ)。
 けっこう本気で10月アタマのスパークに未練があるらしく、本人不在にしてでもスペースが欲しい様子の沙弥。
 しかし今からそんな願望がかなうはずもなく時間だけが刻々と……。えーんきっぺい本~。この日に出そろうんだよね~。
 本人不在で買い物はできません(自分ツッコミ)。

 スパークの〆切は28日。時間なし。でも本人不在のスペースを回していただける方がいらっしゃいましたらお願いします~。

 9月10月は合わせても直参イベント1回が限度ですね。家業稼ぎどきだから。2週連続なんてとてもとても。
 ……ダメだよね、まるやま?(なんか強請っとるー!)


 で、まあ、今後の予定ですが。
 9月30日氷帝オンリーにて、井上×榊(※20禁)本とジロひよ+鳳宍戸本の2冊ということで。
 学生本(その書き方は……)の方はもともと同じ話の視点の違うやつを書く気だったので1冊にまとめてしまおうと思ったそうな。

 で、そのまま冬コミ。一斗スペース。
 申し込みしたもののまだなんかアタマの調子がいまいちなので不備がありそうで怖い。
 しかも沙弥、不備がありそうとか思うと怖くて申し込み用紙のコピーが見られないらしいよ。あほだ。
 ここで、『7Voices』新刊で、『All~』を初売りしたい。……年に一斗本3冊て。
 
 そんで、新年はすっかり年1回となってしまった大阪。これはジャンルはしばらく保留で。氷帝オンリー終わったらたまっているゲームにちょいと手をつけて、その感触でギリギリに決めます。
 ゲームスペースだったらゲームの本、ゲーム書けそうにないと思ったら2強対決本出したい。

 ……ところで、この新年の大阪、遊びませんか一斗の人で。
 こんな時期から来年の話をしてまこと申し訳ありませんが。
 前日でも当日でもいいからなんかしましょう!前日と言われれば意地で前日入りしますので!
 この「なんかしましょう」っていうのが曲者なんだよな……。張り切りそう張り切りそう。

 とりあえずここまでは決定かな。
 そんなわけでおやすみなさい体力ゲージ0……。
 お酒がたくさん飲みたい……。
やっちゃう。
2007年08月21日 (火) | 編集 |
 ウロ子さんのところから拾ってきました『板挟みバトン』です。
 一斗のCPでというのが指定なので、いきます。


■一緒に住むなら【由良和馬】vs【香取一斗】どっち?

 一斗でしょうそれは……。ああみえてヤツは家事できるんですよ。
 干渉がなさそうなところもポイント高い。ショタ神(お!?)は口煩いと思う。

■ぎゅってして貰うなら【由良和馬】vs【香取一斗】どっち?

 してもらうならカズマ。するなら一斗。基本すぎて説明もいらん。
 ……あー、でも、神にぎゅっとしてもらいたいかなー。(神て……)

■耳元で愛を囁いてもらうなら【由良和馬】vs【香取一斗】どっち?

 一斗に囁くなどという芸当ができるとは思わないし神はキモそうですよ(酷!)。
 自分が声大きいから耐性の問題で一斗。

■本命チョコをあげるなら【由良和馬】vs【香取一斗】どっち?

 一斗ですよ。(即答)

■どうしても眠れない!一緒に寝てもらうなら【由良和馬】vs【香取一斗】どっち?

 騒がしそうなのと大きくてうざそうなのと……。究極の選択。
 これも耐性の問題で一斗。
 
■結婚するなら【由良和馬】vs【香取一斗】どっち?

 いや、このふたりがするんでしょ?(真顔)
 とりあえず一斗ですね……。神は遠くから拝むモノ。

■結局【由良和馬】vs【香取一斗】どっちが好き?

 一斗です。(即答)
 小4の頃から大好きなんだもん……。


 えーと、回す人とお題……?
 お題は下記のどれかで適当に拾ってやってください。
『石田兄弟』
『九州2強』
『石田鉄×橘桔平』
『テニミュのキャスト好きに2人』
夏コミ紀行(2日め8/18)
2007年08月21日 (火) | 編集 |
 びびびびっくりした……。
 氷帝オンリー受かっちゃった!(こら)
 正直、井上×榊なんて落ちるに決まってると決めつけてその翌週のスパークの申し込み用紙探したり(なぜか夏コミの荷物に入ってねーんだコレがよ……)してたんで焦ってます。
 井上×榊出すぞー!オー!
 けっこう本気で九州2強両方ゲ●でネ●。どっちがよりかっこいい彼氏をゲットできるか対決本に鞍替えする気でいたためちょっぴりピンチです。頑張るよ……。
 あ、今2強フアンの安堵のため息が聞こえたような気がする……。


 まあそんなわけで、あとひと月(以上)修羅場モード続行決定です。一斗チャット開きたかったなあ……。でもやるからには誰も見たくないような井上×榊書きますので!

 駄目じゃん。

 9月は10日ずつ割り振って、とりあえず8月~9月9日まで井上×榊、9/10~9/19まで日吉受、9/21~鳳宍戸。ってまだ3冊出す気か自分。
 で、テニミュが1日、野球が1日……。
 沙弥さんは追いつめた方が力を出す子。(自己暗示)


 そんなわけで夏コミ2日め18日日記。サークル参加の日です。

 午前4時起床。
 缶チューハイで行き倒れていたため折ってない紙の束があちこち。
「ひ~」と思いながらとりあえず折る。
 地震起こる。
 でも折る。
 見本誌分と設定資料は製本。
 もう時間がない(作業遅!)。
 出発。

 そんなわけでビッグサイトへ。うおー、涼しいv
 びっくりするほど気温低かったですね、この日は!
 ビッグサイトでねぎねぎたちと合流。とろさんを借り受ける。
 ねぎねぎたちと別れて自分とこのスペースへ。
 宅急便受け取りあと20分!急げ!
 なんとか間に合った。
 受付も済ませた。
 製本も間に合った。

 イベントはすごく楽しかったです。
 特盛を送ったり持って行って無差別に配ったりしたのでいっぱい一斗の話ができて楽しかったー。(そこか)もらってくださった方、ありがとうございましたv
 でもまだあるんだよ特盛。
 9月号も3冊あるからさ特盛。
 1冊くらいは差し上げれるよ特盛。
 っていうか日曜日に豊橋まだ売ってたよ9月号。

 いやまあそれはともかく、本を手に取ってくださってありがとうございました~。楽しんでいただけたらとっても嬉しいですv
 それから、飴とか、ケーキとか、おまんじゅうとか、ありがとうございました。すごく嬉しおいしかったです~。
 飴まだ食べてないけど。
 沙弥、この飴は誰にも分けずひとりで食いつくすと豪語しているらしいよ。執念だ。
 ありがとうございました~。

 買ったりいただいたりした(ありがとうございました!)本もステキ本ばっかりでウハウハでした。いよいよ石橘オンリーワンっぽくてちょっと泣きそうでしたが……。
 なんでだろう2強両方受なの(強制終了)。
 あまり言ったことないかもですが沙弥は今となってはきっぺい攻だけでなく千歳攻も書けなかったりします……。文字で書くだけでも躊躇する。
 私、冬コミ一斗スペースで取るので、下手するとゼロですよ~。やばい~。
 とりあえず2強男get対決本と石田兄弟霊媒師本を出すまではがんばらねば…。(年単位でかかるに違いない/その間にまた書きたいものが増えるに違いない)

 そんで、氷帝オンリーと同日開催のビクフリオンリで、個人のスペースさまに委託していただけそうです。詳細はまだちょっとわかりませんが……。
 実は夏コミ直前にパンフの中身見るまでオンリがあることすら知らなかったんですが、こんな奴にまでお声がけありがとうございます。
 日程的に新刊は不可能ですが、よかったら見てやってください。

 挨拶回りも楽しかったです。某一斗サークルさんの前で話していたら、ちょうど三宅話のときに三宅のキャラメが入って盛り上がりましたv(実話)偶然ってステキ……。
 この日はなぜか平木の話をすることが多く、口を開けば平木平木言ってた気がします。

 平木はダメダメなとこがかわいいんです!
 誰かに必要とされてないとすぐヘタレるんです!
 プライドが高いくせにちょう寂しがりなんです!
 かえってヘタレにしか見えなくても見栄を張らずにはいられないんです!
 そこがかわいいんです!そういう生き物なんです!
 歪んだ愛でスミマセン。

 で、午後2時で風さんととろさんは帰還されました。西でみやびこさんがスペース取ってたんですが、彼女たちは力つきて西まで辿り着けなかったそうな。ビッグサイト遭難……。
 冬はなんとか会えるといいねv
 私たちは3時半に西のAさんのスペースに集合……だったんですが、向こうの片付けが早かったため、予定変更して沙弥のスペースに集合。みやびこさん久しぶり~v
 Aさんの妹様も含め6人で東京駅近辺の「100%チョコレートカフェ」に行きました。明●製菓の本社ビル1Fにあります。
 思ったより店内が狭くてかなり待たされましたが、チョコはたいへん美味でした。
うまいv

 全部、チョコ。
持ち帰り

 全部、お持ち帰り用のチョコ。
ふくろ

 もちろん買って帰りました。ちっこい1枚200円(~300円)を10枚。
 配ったりもしたんだけど、自分用を1つ弟に食われました(泣)。ヨーロピアンハイミルクー(泣)!
 しかし、ペストセレクションに入っているカカオ産地のチョコはなんとか死守してあります。よかったー、あっちのが名前が派手で(笑)。
 おいしかった。また行きたい。
 そして、ここでみやびこさんとはお別れです。また冬にねー!
 他5人は東京駅地下で更にメシを食い、解散(というか、沙弥が離脱。他の人は同郷だから)でした。みんなありがと~。また冬に会おうね!絶対にね!
 その前に自分が頑張れよvですが。

 疲れたけど楽しい東京だった。あー幸せ。
 欲を言うなら一斗本と石橘本が自分の以外に1・2冊あると……。(こらこらこらこら)
 なまじっか今回は苦労したので他の人の本を読めないのは寂しいですね。
 まあ鉄いるからいいか。(立ち直り早!)


 えーと、そんなわけで、夏コミレポートおわり。最後ぐだぐだですみません。なんか疲れちゃったよ、今日。

 それから、お知らせです。
 9月30日東京イベの売り子を募集します。
 入場券2枚なんだね……。そんなわけで、おひとり様募集。
 お礼は、100%チョコレートカフェでお茶1回おごるでどうでしょう?(お前が行きたいだけだろ……)
 べつにカラオケ1回でも(黙れ)。
 氷帝本はそんな種類ないんで、1、2種でしたら置いてくださって構いません。
 いちおう本来のメインである石橘はもってくかもしんないけど……。売れるとは思えないしな。
 あ、ミスオアフィジックスはほんとにいちおう念のため、置きます。中身見て察してください。

 んー、スペース回していただけるなら2枚ゆずって自分は他のイベントに出るという手もあるけど、時間がなさすぎるよねー。
 スパークに未練がありすぎです沙弥。おあとがよろしいようで……。
夏コミ紀行(1日め17日)
2007年08月20日 (月) | 編集 |
 特盛?ああ、期待以上に由良が暴発していたアレですね。
 ええ、期待以上でした。
 あいつ(※乱暴)神です。私の心の師です。
 少●サッカー観て笑うでもなく呆れるでもなく一斗に思いを馳せるなんてさすがです。誰にも真似できません。
 しかも対戦するときのことを想像して悦に入ってます(※偏見)。なんてヤツだ。
 常に私の斜め上をいく一斗萌え男由良。真のショタ王の称号は当分誰にも譲らなさそうです。


 まあそんなわけで17日、夏コミ1日め……だけどビッグサイトにも行ってなかったり。
 浅草で遊んでました。へへ。
 
 午前9時45分、東京駅集合。
 なんとか間に合った(笑)沙弥。新幹線の中でスジャー●の260円アイスも食ったし栄養補給もバッチリです。
 しかし10円玉26枚出された方はたまらんかったろうな。スミマセン。
 あんなパンパンの財布持ってコインロッカーとかいじったら絶対ぶちまけると思ったんだよ……。
 久しぶりに食べたけどやっぱあのアイス超うめえ。新幹線の車内でしかみたことないけど誰か売ってるとこ知ってたら教えてください。
 で、このとき集合したのは風さん・とろさん・ニルギリさん沙弥の4名でした。
 今回身内も読んでそうなのでコードネーム(こら)出してます。
 ねぎさん・霜桑さんは霜桑さんの幼なじみAさんとビッグサイトです。のちほど合流予定。

 4人で浅草に移動しました。
金のウン……泡。

 どこがビールの泡やねんどっから見てもウン●やないか(自主規制)。
 とつっこんで今度四天が浅草行く話書きたいと思ったりしました。銀さんほおずき買ってえなv……いや季節じゃないんでほおずきなかったですけど。
 今回の目的は厄女どもの厄落としでした。
浅草寺

 暑。
 むしろなんかこう今まさに厄に当たってる気がすんのは気のせいか~?あ~?とか思いつつ浅草散策して招き猫グッズ買ってお参りしてお守り買って揚げ饅頭食べてきました。
 他人に運をもたらす顔相(※)の沙弥が代理で買ってきたお守りはきっと霜桑さんの厄を祓うことでしょう。
(※)こないだ女性週刊誌でやってた特集。なんか、よく当たりが出る宝くじ売り場のおばちゃんの顔相の検証記事だったんだけど、これでメガネかけたら完璧ってくらいはまってるんだー……。鼻の横のほくろまで……。不幸を与えるよりいいけどおおよそ美人とか綺麗とかかわいい人はそういう顔相にはなんないよって内容だったから喜ぶべきか悲しむべきか微妙だったのさー。
 そんで、人形焼半額だったので(暑いから……?)買い込みすぎてあまりの重さにはまる。沙弥、相変わらずとっても考えなし……。

 その後は、浅草から船に乗りました。
 ヒミコ

 水上バス『ヒミコ』
 船内はこんなかんじです。
船内?

 そうですこの船は松本零●さんのデザインした船です。
 船内アナウンスは車掌と鉄●とメー●ルです。
 あっぱれなオタク紀行ですね。
 これで、お台場海浜公園まで移動。
お台場着

 ばいばいヒミコ。ガラス張りで暑かったし風さんとかニルっちとかもはや寝てたけど楽しかったぜ。

 で、ここでいったん沙弥はひとり離脱。ビッグサイトへ仲間を迎えに行く3人としばしのお別れです。
 ホテルに荷物置いて(やっとあの子泣き人形焼きから一時解放)、こぴ本をコピーしに。(にこ)
 やっとけよ前日までに。ほんとだよ。

 ホテルの対応とかがちょっとアレでちょう不機嫌になったりもしましたが、まあそれはそれとしてコピー屋へ移動。だってはっきりしないんだもん……。東京は曖昧だったり態度の悪い店員の確率すげ多いよね。(※愛知が特殊なお国柄だということは重々承知ですが)
 なんていうか、できないやりたくないことははっきり言ってほしいんだよね……。「できますけど……●●の方が」ってバカのひとつ覚えみたいに延々同じこと喋って、話になんないからべつの人と喋り出したら話に割り込んでくるのよ。若いくせに柔軟じゃないし出しゃばりだしいいとこなかったなあのねーちゃん。取り柄は厚塗りの技術だけか?(言いすぎ)
 面と向かっては言ってませんよ。当たり前ですが。
 ただまあ、実感として言えるのは、たくさん行くところはあんまり拠点となる街を変えない方がいいのかなってことです。もともとの拠点の●●ならわざわざ訊かなくてもたいがいのものなら揃うし、最寄りの総合病院の場所まで知ってるもんね……。
 そういう街の方が、わざわざ不快な思いしないで済むのかもしれん。これからどんどん年取ってただでさえ固い頭ももっと固くなる一方だろうし。

 で、まあすったもんだあって某所のカウント制後払いコピー屋に入ったわけですが。
 前の人逃げた(爆)。
 いやー、こっちはコピーの準備してて、気がついたら前の人が荷物まとめて帰るとこで、じゃあもうすぐかなって移動準備しても呼んでくれないからさ、「あのー、すみません、もう空いてるんですけど、私の番まだですか?」って訊いたら、その店員さんたちが「●番さんのお会計した?」「いえ、してません」「誰かー、●番さんのお会計したー?」って。
 全員が首を横に振って、カウンターの中があたふたあたふた……。
 茫然とする私に気がついた女性店員さんが対応してくれて、いちおう前の人が戻ってきたら譲るってことでコピーさせてもらったんですけど……。
 なんかもう茫然とコピーはじめて、無料配布から機械的にはじめて、2回くらい失敗して(珍しい/でももっとでかいミスがふたつ後から発覚……)表紙次に出すコピー誌の分もこっそりコピーして(だって地元だと詰まるんだもん!/泣)、その間がんばってチェックして一斗本のコピーして。
 当たり前っちゃあ当たり前ですが、帰ってきませんでした。……メロスよ。(意味不明)
 つかもうどんだけー!金曜日、どんだけー!

 で、東京駅でねぎねぎたちと合流しました。時代屋っていう本屋行きたかったけどみんな力つきてた。ごはん食べたり駅の地下とか大丸とかまわったりしてぶらぶら過ごしました。
 そしてニルっち帰還。また会おう!……って来年!?いやうちらは地元近いしまじでまた会おう!
 私らは京浜東北線で移動……しようとしたら東海道線と他にもう1本止まってて京浜東北線がパンク状態に……。
 どんだけ……。

 こんなかんじで17日は終わりました。ホテル戻ってこぴ本折りながら「これが飲まずにいられるか!」と缶チューハイ1本飲んだら意識落ちた。……まじか。いくら500ml缶でも初めてですよこんなこと。
 保険のためにかけておいた目覚ましで午前4時に起きて製本の続きしたけど間に合わなかったさあ……。

 翌日は平和だったので短いはずです。今日はこれまで。
 拍手ありがとうございましたー。ひとことはげましてくれるともっと嬉しいな……(指くわえ)。
 強請るなよ、沙弥(自分ツッコミ)。
夏コミお疲れさまでした!(序)
2007年08月19日 (日) | 編集 |
 夏コミおつかれさまでした。
 いらしていただいた方もお話してくださった方も沙弥と関わってくださったすべての皆様ありがとうございましたv
 おまんじゅうおいしかったですv
 ケーキは明日食べますv
 飴も地道に食べますv
 本当にありがとうございました!

 そしてなによりミラクル印刷の藤●様に最大級の感謝をばv

 先月下旬よりたびたびヒューズがおち、かなりの作業時間を削られてました。
 そして、今月のいちばん始め、とどめが。
 70ページ分の文書ファイルが保存かけた瞬間にヒューズが飛ぶというなんかびっくりな出来事で壊れました。どう開こうとしても「1/0エラー」なる謎のエラーが出てなんともできな状態でした。
 昼寝中の妹を叩き起こしサルベージに協力してもらいました。
 エラー名でどんだけ調べてもダメそうでしたが、アップ●ホームページに「開けなくなったファイルは別のソフトで開いてみる」という方法が載っていたため、アップ●ワークスの文書をメールで父のWinに飛ばし、無理矢理Wordで開くという荒技に出ました。
 壊れた大量の文字化けの中から本文が発掘されたときは泣きました。
 改行全滅+大量の文字化けと戦い、目視で何度も何度もチェックして、続きも書いて、なんとか目処がつきそうだという段階で、既に夏には間に合いそうにないけれど、とミラクル印刷に泣きつきました。
「約束はできませんが」と受けてくださいました。
 そんで、とりあえず表紙を送ったんです。ゆ●パックで。
 遅れること●日、本文を猫さんで送りました。
 ここに今回の落とし穴があります。
 ゆ●パックの出発時間は午後8時。自宅から車で5分のところにあります。
 猫さんのおっきな集配所は午後7時出発。更にその時間帯は下手すると車で30分。
 表紙を送った日は会社が長引き猫に間に合わなかったのです。
 翌日、ミラクル様から電話。「あの、本文着いたんですけど……、表紙が来てないんです」と。
 えええええええ!?
「保存のデーターはありますか?それを送っていただければ……」
「ないんです……、あれは、友達のWinでつくってもらってて、あたしのMacとは互換性が……」
 話しているうちに、沙弥・電話口で大泣き。
 お恥ずかしい話ですが、本当にあの文字化けとの格闘の日々は精神をやられそうな苦しさでした。最終チェックでもうちだしてから2つ。あれだけやってもまだ残っているのかと涙が出ました。(ちなみに本になってから3つ見つけました。今日は朝からマジ泣きしました。こちらのチェック漏れでご迷惑をおかけして申し訳ありません(本で見るとわかりやす……))
 やっと解放されて、あとは運を天に任せる……という状態で起こったこのトラブルに、アタマが限界を越えてしまいました。
「落ち着いて、落ち着いて、ね、僕らも頑張りますから、落ち着いて伝票の番号を言ってくださいね」って何度も諭されて、恋に落ちそうな勢いでした。吊り橋の上の恋とはよく言ったもんだ。電話から流れてくる優しい声にマジでドキドキしたよ。
 そんで、伝票検索の結果は、向こうの地域の郵便局には着いているものの、保管になっているというものでした。
 この時期、四六時中人がいる印刷所に受取人がいない可能性は皆無。
 おまけに伝票には、「なるべく早く届けてください」という沙弥の切実な心の叫びが。
 ……なんで保管になんだろーねー……。
 その後、かかってきた電話で、ミラクル様はおっしゃいました。今、探してくれていると。見つかり次第急いで持ってきてもらうと。
 紛★失v
 結局探して見つかったわけですが、いやもう……、苦しかった。今までになく苦しかった。見つかるまで生きた心地がしなかった。
 そんな中、ファイルが壊れたときと紛失トラブル解決直後の心を癒してくれたテニミュには語り尽くせないほど感謝を……すみません東京公演2回行きました。兼ちゃん学さん癒しをありがとう。
 そんでぎりぎりまで頑張ってなんとか一斗もこぴ本2冊のうち、片っぽの本は形にしました。1冊落としたけど……。
 2ジャンルともなんとか新刊出そうだと思いながらいそいそ出発。
 しかし、まだまだ落とし穴は潜んでいたのです。
 朝1番の最寄り駅……の前。電車出発まであと5分。
 とりあえず時間を確認。
 コンビニまで行く時間はない。乗り換えの時間も少ないと、沙弥は切符を買ってから自販機でジュースを買うことに。
 今日も暑いからなあと500mlペットボトルのアミノサプリ150円を1000円札で購入。
 次の瞬間事件は起こった。
 え……?なにコレ。お釣りがすごい枚数なんですけど!
 出てきた硬貨35枚
 しかも、取り出し口が硬貨で引っかかって開かない。
 まだ駅構内には入っていない。残り時間3分。
 沙弥、どうする!?

 どうするもなにも、間に合ったんですけどねー。
 なんであんな10円玉の山で釣りを出すんだろ。
 しかし私の救いのないところは、ネタが出た!と思い金額は後回しで枚数だけ数えるところです。おあとがよろしいようで……。
 夏コミ紀行。イントロのみで次回に続く。
 でも今日は終わり。相当疲れているらしくさっきから酷い頭痛がします。おやすみなさい。
 留守中の拍手、ありがとうございました。

 あ、あとお知らせです。
 一斗無料配布小冊子でばかでかいミスがふたつ出てます。
 ひとつめ。横書きなのに右開きです(文章書きの風上にも置けない)。
 ふたつめ。真ん中の2ページが左右逆です。さいてい……。
 申し訳ございませんでした!
うし!
2007年08月16日 (木) | 編集 |
「ZIG-ZAG」おわり~。
 もうちょい!がんばる!
 そんなわけで、明日の朝東京に旅立ちます。
 お元気でお会いしましょうねv


 追記!忘れてた。
「ミスオアフィジックス」も出ます!今日見本届いたの~。
 うっかり涙出た。泣くと疲れて進行ペースが鈍るっつの。
 さすがミラクル印刷様です……。
落とした方
2007年08月15日 (水) | 編集 |
 こんな本でした。一部抜粋。


 ぼくは、マコトに対して責任を取らなきゃいけない。
 ぼくは、マコトを守らなきゃいけない。
 無意識のうちに、足が一歩を踏み出していた。
 一斗くんはなにも知らず靴ひもを結び直してる。
 この背中を、押してしまえば。
 そうすれば、少なくともマコトは守られる。
 名門のプレッシャーにやられてノイローゼぎみで、相手校の主力選手を階段から突き落とした、卑怯で弱い子供。
 ぼくがそうなれば、マコトだけは守られる。
 マコトを守るためならぜんぶ捨てられるだろう?
 そう思って一歩を踏み出そうとしたけれど、どうしてもそれ以上足が出なかった。
「……やんねえのか?」
 言われて、ぎょっとした。
 一斗くんは同じ体勢のままでぼくに背を向けている。
「……っと、くん……」
「ああくそ、やっぱうまく結べねえな」
 舌打ちするみたいに言って、一斗くんはぼくを振り仰いだ。
「教えろよ」


 相変わらずですみません。
 でもこれも完成したときにはカットになってるかもしれないんだよー。
すみません私も忘れてた。
2007年08月15日 (水) | 編集 |
 きっぺい誕生日おめでとう。
 おおよそ8回目……?(推定)の15歳おめでとう。
 けっこう綺麗サッパリ忘れていた自分に喝。
 つか今日はそれどころじゃなかった。いろんな意味で。
 特に足が!いたいいたいいたいいたいいたいー!
お詫び
2007年08月15日 (水) | 編集 |
 1冊落とします。
 すみません。
 もうほんと限界です。このままじゃ3兎を追って全滅する。(※意味不明)
 いやもうそれどころか一斗新刊全滅ついでに私も滅びそうだ。
 今日はかなり調子いいんで、食べて食べて夏コミまでにもう2キロ増やして臨みます。……増やさなきゃいけないなんて初めてだわー。
 いけないってことはないのだけど(体重としてはまだ余裕あるし)、今のまんまじゃ暑さの程度によっては倒れかねん。
 鉄分が全然足りてません。目眩くらくらー。
 ……で、カルシウムも足りないらしくって、足がつるんですよね。それも四六時中。マッサージでも行った方がいいのか?
 どこぞのCMじゃないけど、常時甲と裏状態です。

 で、どれを落とすかですが、まあこれは……。うーんすみません、マコアキで。
 夏コミ終わって冬の申し込みしたら、氷帝オンリーの当落結果見つつ地道に書いて、イベント参加しない時期でも完成させて通販スタートさせます。氷帝オンリーおちてたらどっかでイベント参加しますね~。大阪が有力ですがぷらっと安い時期なら東京あるかも。

 ……こんなこと書いてる場合じゃないや。貧血が酷い分進行ペースが下がってて特にエロが遅いのだ。見切りの判断も随分遅いし、正直他ふたつもけっこうやばいのだ。こんなの初めてなんだよー。常時スランプだけどエロだけは速い人なのに。
 こぴ本の装丁は奮発しました!出ろなんとか!
 ……自分を追いつめるために奮発したんだからこの期に及んで出ないのはとっても困る~。
 今日こそメール打とう。簡易バージョンになりますすみません!
 拍手ありがとうございました。ヘタレですみません。
脳が壊れてます。
2007年08月14日 (火) | 編集 |
 某タ●ミくんシリーズ実写映画化の衝撃に続いて、魁!男●の実写映画化の話を聞き、もうナニが来ても驚かねえ……と思いつつ原稿。
 実際にはなにかあるたびに「なんじゃそりゃー!」と叫ばずにはいられないのですが。ツッコミ体質うざくてすんまそん。
 ところで、●塾は世界公開される可能性も……ってどんなネタですかそれは。
 とつっこむ前に、「フランス公開された暁には、『クソ野郎』は『フローラ・ムッシュウ』っていうのかな」という身内にしかわからないボケをワンクッション入れてみる自分。カヲルさんパクってゴメン。
 いやー壊れまくってる。

 拍手ありがとうございますvがんばりまーすv
 それにしても昨日の学さんは素敵だった。兼ちゃんが致命的な噛みをやらかしたけどすっげえ良かったv命の洗濯をした。
 だから、ぎりぎりまでがんばってみようと思うの。うん。
 ギリギリだけど案外機嫌がいいらしい。脳は余計に壊れているが。
光明
2007年08月12日 (日) | 編集 |
印刷所「落ち着いて!落ち着いて!ね!頑張りますから!だから落ち着いて伝票番号を……」
沙弥「はははははい~(泣)」

 というわけで沙弥を泣かせたゆ●ぱっく荷物紛失事件が解決した模様。
 まさか先行入稿した表紙より本文のが先に印刷所に届くなんて……。
 しかしミラクル印刷のお兄ちゃんは優しい。こんど名指しでメロンを送ろう。
 本文はク●ネコの時間に間に合ったので●ロネコで送っていた。よって無事についたのです。こっちも消えていたら印刷所から電話も来なかったかもしれない。
 いや~、本気で今年は(も?)なにか憑いてる。
 こんなことトラブル中に書いたらねぎねぎが気にするから解決待ちだったのだが……。解決したらしい。なんとかなりそうです。うん。そう信じよう。信じるしかできないから。

 出発が午後8時で自宅から車で5分の距離は確かに魅力的だが、もう2度と使わねえ●うぱっく……。(クロ●コは午後7時発自宅から30分)
 拍手ありがとうございます。今年もイイ感じに当たってます。(泣)
たいへたいへん
2007年08月11日 (土) | 編集 |
 まあ、いろんなことがあるやね。

 ヒューズ飛びの原因はどうやらヒューズの劣化だったらしく、電気屋がヒーュズ変えたら飛ばなくなりました。
 当初からそれを主張していたのに親父が自信満々に「それはない」と言い張ったせいで私の時間は軽く1ヶ月分近く飛んだわけですが、親父本人にその自覚はありません。

 人はちょっと詳しい分野ではいろいろ知りつくしていると思い込んで自信満々にいろいろ言い切ったりする生き物だし、それを咎める気は普段はないのですが、ぶっちゃけ、今は本気で刺し殺したいレベルで憎んでいます(笑顔)。
 あまりの情けなさに印刷所に泣きながら電話したりもしましたが(恥)いちおう生きてます。
 打ち出してから最終チェックでまだ文字化けが見つかったときは本気でヒステリーを起こしかけて「そんなことやってるヒマねえだろ」踏みとどまりました。私、大人になったわ。(泣きながら印刷所に電話かけておいてなに言ってんだー……)
 夏バテでヒス起こす体力もないというのが本当のところですが。
 とりあえず表紙先行入稿の際発注書を入れ忘れた痛恨のミスと(帰ってきたら机の上に乗ってんだもん……)本文の宅急便出しに行こうとしてドアからドアノブが抜けたのがとってもショックでした(不吉)。
 大きなものから小さなものまでいろいろありすぎて自分はほんとはギャグ漫画の登場人物なのではないかと思いました。

 夏バテは、ここ2日でちょっと調子が上向いてきたかんじです。
 休みに向けて調子が上向くなんてなんて正直な身体なんだ……。
 まだ目眩はひどいですが、徐々に食えるようになってます。甘い物意外も食べれるようになってきたのが大きいです。
 しかし、珍しく月のものが大幅に狂って2週間でお目見え。ひさしぶりだな。イヤだな。
 たぶん夏バテではなく夜行バスのせいだ。そういや昔から相性悪いもんな。もう乗らね。
 まあ半月近く甘いもの生活なのでどれが悪いとは言えないのですが。
 膝の方もここ一週間くらいなかなか良いかんじです。しばらく接骨院が休みなのでちょっと不安だけど。
 リハビリみたいに左を鍛えるので左右の脚の太さが違っちゃってね。右も鍛えないと。

 とりあえずまだまだ戦いは続く。
 息抜きにテニミュ公式サイトに「食べ物不可ということですが兼崎くんに米を贈ったら駄目ですか」というアホメールを送ったらしい。どんな返事がくるか楽しみだが可と言われたらまじで岐阜まで米を担ぐのだろうか。ちょっと自分で穴を掘ったかもしれない。
 そんなことばっかじゃねーのよ沙弥。おあとがよろしいようで……。

 拍手たくさんありがとうございましたー。ほんとにたくさん。嬉しいです。
 こないだオヤジ話してからオサム本出したくてしょうがないんだが、さすがに実在の人物がモデルのキャラでバリバリのやおい書くのは気が引けるっつか、なんつーか。
 あの顔……SCRI●T(映画主題歌の。元M●ON CHILD)の佐●木収だよねー。
 
さあ、今から
2007年08月06日 (月) | 編集 |
PC画面

 この部分の補修に入るぞー。

 ここがいちばんひどい。桔平……、あんま呪わんでくれ。



 拍手ありがとうございました。がんばるぞー。
壊れてました。
2007年08月05日 (日) | 編集 |
 ファイル壊れてました~。
 そういえば、保存かけた瞬間にヒューズが飛んでふて寝したんだったと思い出した。

 対策として、親父のWinにメールでファイルを飛ばして、Wordでファイルを開きました。
 それをメールにコピペして自分のパソコンに送り返しました。……Word導入すっかな。
 完全に壊れて文字化けしている部分もかなりありまかすが大半、取り戻すことができました。
 改行とかぐちゃぐちゃになってるし完全復旧にはまだまだ至らないけど、ギリギリまで頑張ってみようと思います。
 今朝方、すべてのチェックが完了。杏の初登場シーンと、エロできっぺいが鉄を誘う場面のふたつが特に被害が大きく、ここ2箇所は全文書き直し必須です。呪いだ。
 いや、まあ戻ってよかった。被害は少なくないけど。

 で、いちおう言われた通り、文書も分割することにしました。3つくらいでいいかな。
 なんで244kbを分割して足すと300kb越えるんだろう。

 半分くらいまでall文字化けファイルから本文がアタマから出てきたときは泣きそうでしたよ~。ほんとよかった。

 拍手ありがとうございました!こういう日はほんと嬉しい!
 よそごとしてる場合じゃないのもわかるけど、ほんとに嬉しいです。ありがとうございました。
緊急事態発生
2007年08月04日 (土) | 編集 |
 石橘原稿のファイルが開けなくなりました。「I/Oエラー」ってなにー!?
 たぶん容量がでかすぎるんだと言われました。244kbまで分割しなかった自分のせい……?
 痛いことに他にまったく保存していないためエラいこっちゃです。
 他は開けるのであと1日あがいて、ダメなら落として一斗に専念します。
てにみゅ1回め終了~。
2007年08月04日 (土) | 編集 |
 テニミュいってきました~。 イサコさん同行ありがとうございました。
 じかんないからあとはミクシ日記こぴぺ。



 まだこれから行く人がいるからネタバレは控えるけど、感想はただひとつ。

 兼崎(真田役)にハレルヤが起こっていた!

 どーした真田!おまえなにがあった!?
 つか今回幸真にすべてもってかれた!なんなんだあいつら!
 兼崎、歌うまいですね。「うまくなった」っていう比較の言葉じゃなく、「うまい」です。
 立海冬公演では正直「このドヘタクソ!」って思ってたけど、人はこんな短期間に劇的にうまくなるもんなの……?
 私の知ってた兼崎は「兼崎'」っていうニセモノだったんじゃないかと思ったよ……。そんくらい兼崎よかった。ぶっちゃけ奴が主演じゃないかというくらいの舞台です。
 王子(幸村の人のニックネーム)もすごくうまくなってたけど、なにより王子はすっごく「幸村」っぽくなっててびびった。あんなにキレイだったんだねあの人……(失礼!)。
 すべてを立海がもっていった……。そんな舞台でした。もともと私、元気好きだしね……。
 ゆきさなのカンペキなハモりを聴いて、「うっわー、キマった!まだ前の方(の公演)なのに!」とちょう感動しました。
 冬の千秋楽を観ている私にはふつーにハモれるだけでも感動ものなんですが、ありゃー兼崎はちゃんと相手の音を聴いて合わせてハモってるなあ。そんなことができるようになる奴だとすら思っていなかった。
 さ、3代目青学の卒業公演なんだよね、これ。完全に立海がもってっちゃってますけど……。
 っていうか南……、ほんとにうまくなんないなあ。ぜんぜん体勢崩れてなくてもリズムがヨレるヨレるヨレるヨレる(4回も書かんでも……)。まあそこがかわいいといえばかわいいんだけど(末期)。

 乾vs柳戦はとことんダレたけど(「今回の公演やばくない?」と思った。麻生はもう少し努力しないと)終わってみたらいつも通り楽しいテニミュだったv
 不謹慎な箇所でうっかり笑ってしまいちょっと反省ですが。でもあれ笑うよ……。ぜったい笑う。
 それにしても日本青年館って音響めちゃめちゃ悪いなあ。
 なんであんな開場でやんのと思うくらい酷いよ。自分舞台にのってんのかと思うくらいの聴こえだった。

 イサコさん、本当にご迷惑をおかけしました。(またか)ありがとうございました。
 実写映画「そして春風にささやいて」話題につきあってくださってありがとうございました(笑)。だってもうあまりに衝撃で(笑撃?)。
 タカさん話も裕太話も楽しかったです。よろしかったらまたお話してやってください。

 さ、まじめに原稿、原稿。夜行バスだったから体力の低下が著しいけどなんとかしないと。
 拍手たくさんありがとうございましたーv
