年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
たっだいまー
2007年09月30日 (日) | 編集 |
 帰ってきたよ~。


 まあ……そんで、あと1冊な。
 がんばろうがんばるよ。

 ちなみになぜか光がでばるでばる……。私、光好きだなあ……。
 銀光ノリです。毒舌天然キャラです。

 ところで、私はなぜか、受に攻とは別の絶対的な存在がいるというシチュエーションに滅法弱く(互いが唯一絶対っていうのはカズマ一斗くらいじゃないですかね)、石橘はまさにそれにあたります。
 しかし……、その『絶対的な存在』がこの場合ちょっと特異でして……。

 えっと、これまでは、たとえばカインにはマルスがいて、フリックにはオデッサ。ホームズにはリュナン、猿野には沢松と……。
 ないと言ったら越前ですが、越前の場合は『テニス』がこれに該当します。つまり、そういう存在……なはずなんですが。
 どうも千歳は今までと勝手が違うというか……。いじられキャラが過ぎるというか……。
 まあはまった頃は千歳は『九州のアイツ』としてしか出ていなかったから予測がきかなかったのも当たり前っちゃーそうなんですが。
 また、桔平にとって千歳がそうであるように、千歳にとっても桔平がまさにそれなんですが、これまた微妙。
 千歳のように勝手が違うのではなくそもそもこんな奴が絶対的な存在でいいんか的な葛藤があります。(※きっぺい大好きです念のため)(※つかむしろこのコメントには千歳よりはるかに愛がこもってます)
 そんな私の微妙な思いが表現されていればいいなと。……がんばります。

 で、イベントですが、オンリーワンの太郎受でやはし非常に肩身の狭い思いをしたと。
 でもって、ジロひよトリシシのほうがはけたということだけけお伝えしておきましょう。鳳受スペースの脇にポツンと配置されていたのでもう気まずいのなんのって。
 でもちょっと日吉受にはまりつつあるので(ノリノリだよね今回……)1月大阪ジロひよスペースかもしんねーです。
 ちなみに、宍戸にとっては跡部で、日吉にとっては宍戸です。順当でしょ?

 拍手ありがとうございました!コメントありがとうございました!ただいまです!
うしっ!
2007年09月29日 (土) | 編集 |
 できたーーーー!

 そんなわけで、新刊はたぶん2冊!向こうでアクシデントがおこったりしない限り2冊!
 東京で製本がんばってきまーす。
 ではいってきまーす!


 新刊ごあんない
『hallelujah hurricane』(ジロひよ※成人向け・トリシシ)
A5・P44(おーい…)・コピー・予価400円
「いっぺんスレ設定とかかいてみたいな……。日吉か宍戸がいいな……。どうしよっかなやっちゃおっかな。……やっちゃお、両方」という趣旨の中編1本。日吉はスレというかヤミ気味。忍ひよ前提。
 かなーり頑張った。かなり。44Pだけど60P本くらい長さがある。

『シアワセノカタチ』(井上×榊※成人向け)
A5・P24・コピー・予価200円
 アダルトなおっさん×おっさん本。かなーりやらかしてます。沙弥ノリノリ。
明日には出るんだよ
2007年09月28日 (金) | 編集 |
 前泊して製本するんだ……。
 限定新幹線だから遅らせられない。
 マジで間に合うのかな井上榊。

 ……ま、せいぜい頑張るとしますか。
崩★壊★中v
2007年09月28日 (金) | 編集 |
 前記・後記でミスタッチ連続発見。

 そのいち。

 かなやま沙弥

 地名のようです。


 そのに。

 なかなやま沙弥

 もはや響きが力士です。


 崩壊してます。脳が。
バテてきた。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
 とりあえず、ジロひよ・トリシシ本はできた……と思う。
 こぴ本なので本文40ページ以内に収めねばならず、1ページの文字数が「ミス~」とほぼ同じです。
 そんなに書いたのか……(自分ツッコミ)。
 あーーーーーーーあとどうやってオッサン書くんだー!

 諦めるな!諦めたら負けだ私!

 拍手ありがとうございました~。
あー……
2007年09月27日 (木) | 編集 |
 しまったなあ日曜の氷帝オンリー手搬入だなあ。
 よかった、自分、左でカート引くひとで。
 右は不器用すぎてカート引けないそうです。
 今日はほとんど左ばかり使っていたので、同僚に「字が読めない!」と文句を言われました。
 文字というのは基本的に右利き向きにできているので、左で書くと形が崩れます。左利きの人で字がうまい人ってあんまいないっしょ?
 ドアノブを回すのが面倒です。
 車のキーを回すのも面倒です。
 ああ、ストレスがたまる……。

 しかし、そうなると移動中は戦闘不能じゃん?うーん、困った。(ナニする気だよ……)

 例によって例のごとく傷の治りが早くなるテープを巻いてます。
 ほんとうは、こんな肉露出系の傷には巻くなと書いてあるのですが。
 ものすごーく痛みが引いて楽になれるので、つい巻きます。

 貧血もけっこうひどい。でもがんばろう。
 そんでおわったら10月はカラオケいきまくるぞー。
 歌いたーい!歌いたいっ!とにかく歌いたい!
 ほんとは歌が趣味としては最優先なんだよー。もはやどこにも説得力というものがみあたらないけど。

 氷帝オンリーは今んとこ相変わらずロンリーです。気が向いた人は構ってみると喜びます。
 石橘本を持って行くかひっじょーーーーーに迷ってます。「ミス~」だけは太郎が関わっているので持って行きますが、その他はねえ。
「across the water」はもってくかも。そんで会場で委託用の袋詰めを……。
 追いつめられてる追いつめられてる(泣笑)。
や・ば・い
2007年09月26日 (水) | 編集 |
※流血日記ですご注意を!

 やべえこれ……、(原稿に)致命傷かもしんない。

 というわけで、本日右手親指の先の皮(とほんのちょびっとの肉)をカッターでスッパリ削ぎ落とし大流血の果てに貧血を起こした沙弥でございます。

 修羅場が続くと注意力が下がるから気をつけんといかんかった……。
 今日はがんばるべきかとりあえず休むべきか。思案のときです。
 久々にでかい貧血を起こしたのでまだ吐き気がひどい……。

 とりあえず、ホッチキスで留めるのは左でよかったー。
 まだヤル気じゃん(自分ツッコミ)。


 拍手ありがとうございました。
 本日メールの返事を会社で携帯で打ったのですが、その後↑のように状況が変わりました。すみません……、明日自分の様子をみて決めます。
またかよ!
2007年09月25日 (火) | 編集 |
 なんで21日投函の郵便が今日着くのさ?
 またかよ郵便局。ここんとこひどくね?

 豊橋南!新年3日に年賀状届いてない人が殺到してたの私は見たぞ!
 そんでこないだのゆうパックの1件と。
 今度は午前7時投函で関東圏に4日後着だあ?ふっっっっっざけんな!
 ぜってーアイツらわざと手ェ抜いてる。
「ほら、民営化なんかするから不便になるのよ」って言いたいんであってぜってーわざとだから!システム変わってないのにそうそう不便になってたまるか!これは人災だ!

 ひととおりイベントおわったら通販処理をちょっと変えるか……。
 振替は今まで通りだけど、メール便で発送にするかもしれない。
 昔はメール便ってほんと扱いひどくて使えたもんじゃなかったけど、今はそうでもないっぽいもんね。


 まあそんなわけで怒るだけ怒って拍手ありがとうございました~。
 ……これは、アベ受への拍手でしょうか……。
 あーんもううずうずする。誰か年寄りのアベ受さんチッャトかなんかしよーよー10月半ばに!
 年寄りだってカミングアウトしてくれればこっちから出向けるんだけどなあ……(指くわえ)。
なんていうかよ……。
2007年09月24日 (月) | 編集 |
 今、切実に思う。オンリーは活動ジャンルで参加するものだってばよ!
 なんか相当追いつめられているらしいよ。ここから1週間だけでいい。1日を36時間にしてほしい。つか一週間休みをくれ。(そこまで)

 おろろーん。今ざんぷ本誌ではせっかくりょまがデスノートを手放して(こらこらこらこら!/いやでもそうとしか見えないよ……)大石リョ的にもおいしいことになっていたり、宗次郎不二先輩が怖かったり楽しいことになってるのに……。さすがカーテンコー(強制終了)。

 それにしても読者投稿募集は……。こ●みん相変わらずきっぺいの人気取りに必死すぎだけど、かえって嫌われるからそのへんにしといてくれ。
 ……いやほんと切実。この●んがプッシュしすぎてコケたコの代表格のひとりだと思うよ。
 オンリーどうだったのかなあ、はあ。アレなら新刊ナシでもイケたよなあ。
 来年は、もーちょっと慎重に……と言いながらハナアベとかでヒーヒーゆってたら笑ってやってください。けっきょくヒーヒーいうのが好きなんだな俺は!(年寄りが俺とかいうな/若くてもそれはどうよだが)
 とーせなら阿部をヒーヒーいわせた(強制終了)。
 お口のチャックも壊れてきました。

 拍手ありがとうございました~。

 あ……。びくふりの荷造り忘れてたー。
 ああんまだ時間あるよね!沙弥さんは頑張るコ!頑張れるコ!(自己暗示)
まさやの部屋・一新
2007年09月23日 (日) | 編集 |
 メロメロパークのまさやの部屋を大幅リニューアル。
 まさやのために、きっぺいが使っていた頃とはがらりと変えてみました。私のすることなのでまたしても乙女チック一直線ですが……。
 今月で期限の切れるメロン(※メロメロパークの通貨)がまだあるので使わねば。……窓が地味かなあ。かわいい窓は高いかなあ……。

 原稿しろ。


 拍手ありがとうございました~。
 今日のナゴドはまけちゃった~。でも選手のサイン色紙ゲットしたけど。
 今年は勝率悪すぎます。しおしお。
寝起き最悪。
2007年09月22日 (土) | 編集 |
 配達後、うっかり弟の寝床で行き倒れる。
 気がついたら16時55分。
 ゴスペルの練習は17時からだ。
 しまった。
 鏡を見る。うつぶせで寝ていたため前髪がスゴイことに。
 急いで直し、適当に服を着て適当に楽譜をひっつかんで家を出る。
 財布もケータイも家に置きっ放し。
 顔も洗ってません。
 我に返ったときには練習室に着いていました。
 というか座っていました。
 楽譜もってました。
 無造作に声を出したので、喉が悲鳴を上げて咳き込んだのです。苦しかった。
 落ち着いてから慌てて確認しました。
 ちゃんとズボン履いてました。
 上も着てました。
 寝ぐせは直りきらなかったらしく、ごまかすためピンで留めてありました。
 でも顔は洗ってません。
 財布もケータイももってません。
 こんな私ですがこれがいつもの週末です。

 ザ★ダメ人間v(涙)


 拍手ありがとうございました~。返信は追記にて。
[続きを読む...]
あんけーと
2007年09月21日 (金) | 編集 |
 某2強プチオンリー様のアンケートが、「2強に似合う武器」というようなものなんですが。

 誰ですか「色気」とか書いたバカは。(言わずと知れた……)

 いや、これでも千歳の欄に「下半身に所有のバズーカ砲」とか書こうとして踏みとどまったんだからね。
 相変わらず感性がオヤジ(以下)な沙弥。


 そんなわけで、特盛の読者ページが門馬先生へのメッセージを募集していたので、「門馬先生、あたしを滝脇の嫁にしてください」と出そうと思います(真顔)。
 嫁で駄目なら彼女でもいい。
 暗に「続き描いてください」という怨念を込める。とりゃー。(※怨念っぽくない)

 拍手ありがとうございましたv
 ところでほんとにバズーカなんだろうか……。水鉄砲だったらどうし(強制終了)。
2007年09月20日 (木) | 編集 |
 こんなんやってみたり……。

脳内イメージメーカー

 私の名前だと、PNだろうが本名だろうが「休みたい」とか「逃げたい」ばっかりなんだよ……。ほんとに逃げたくなるからやめれ。

 今日、とっても体調悪い。大人しく原稿します。

 拍手ありがとうございましたv

 ちなみに……。

脳内イメージメーカー


 どうしようこの人。
キャアアアアアやっちゃったー!
2007年09月19日 (水) | 編集 |
 お詫びをいたします。

 特盛の発売日は今日でした!

 ギャアアアアアアアアやっちゃったすみませんごめんなさい許してください~。(平伏)

 駅前の百貨店で岐阜の栗きんとん昨日最終日だったから行ったら、駅前最大の書店に売ってたから買って、コンビニとか寄ってなかったから昨日発売したもんだと……!
 だけどでも……確かにアニメイトには売っていなかったのだ!ああああごめんなさいー!

 アニメイトになにしに行ったって、兼崎の写真集を買いに行ったのだけど売り切れていた。たわけが!もっとたくさん仕入れるがいい!(真田調で読んでください)

 いやー、今朝、由宇良さんに「そろそろ買ったよね」と思っておいわいメールを打ったら、「今日必ず買って帰ります!」って返事が来てね。
 ……すみません……開いたときの楽しみまで奪ってしまった……。

 今日は失点ばかりだ~。大人しく原稿しよう。
 かなーり追いつめられてるらしいよ~……。

 そういえば、岐阜ミュ前にここで岐阜といったら栗きんとん!激うま!みんな買って帰ると良い!と書こうと思っていたのに忘れていた。合わせてすみません。
 そんなわけで今年2回目の栗きんとんです。素晴らしく美味。やはり岐阜といえばさるぼぼと栗きんとんですな★
 さるぼぼ大好きらしいよ……。沙弥。
 20コくらいもってたけど「かわいいね」って言われるとあげちゃう(こら)ので最近不足ぎみらしい。仕入れねば。
3代目よ……。
2007年09月18日 (火) | 編集 |
 3代目メロ・まさや。
 最初に覚えた言葉は「おっさん」でした。

 業が深いわ……。


 今週は何しろ仕事が忙しくて瀕死です。
 昨日通常の4日分きました。
 今日もしっかり1日分きました。
 まだ通常モードに戻れません。
 せっかく買ったクロックスを履いてどっか行きたいなあ……。
 でも今は原稿だ。
 月産100Pペースになりつつある。トリシシ&ジロひよが思ってたのの倍くらいの長さになってるから。
 忍足が思ったよりいいなあ……。私の頭の中ではね。
 なんでこの良さが紙に書くと出ないんだろう!

 ちなみにところで、氷帝同人やろうとするときみんな真っ先に「忍足」単語登録しません?
 私だけ?
 というより「まだしてなかったんか」と言われそうです。

 由宇良さんスタジアム採用おめでとうございますv
 でも、あの読者コーナー正直とっても微妙ですよね。……せめて、もう少しなんとかならないものか。
 採用されやすい字数とどういう内容を求めているかコッソリ教えてくれたら教科書通りの文章5通りくらい書いて送るのに。


 拍手ありがとうございました~vv



 あとで補注。
 そういえば……。あのぬいぐるみ、沖縄に持参していたんですね……。忘れてました。
 さすがショタ神。他の追随を許さない圧倒的な神っぷりです。
 個人的には254ページ4コマめに注目。自滅一斗を眺めつつ、萌えを隠そうとして隠し切れていない絶妙な表情だと。(大真面目)
 今月号特盛の感想を端的に現すと、神は健在である。ってかんじでしょうかね。
 ちなみに90ページ4コマめのマコトの総攻台詞にも注目です。
 沙弥……、なに考えて漫画読んでんだか……。
まだ迷ってんのか。
2007年09月17日 (月) | 編集 |
 だいたいさー、本家のきっぺいがぜんぜん獣化しないのになんで神尾と鉄は獣化限定なんさ。これが亜流の悲しさってヤツ?
 鉄がちょこっとタオルわずらすとそこがぴかーっと光って神尾の怪我が治るくらいのノリでもいーじゃんねー。

 なかやま沙弥・キン●マン世代。


 考えても考えても犬猫うさぎくらいしか出てこないんだもーん。「さみしすぎたらしんじゃうよう」的なうさぎになって2匹でぷるぷる震えて兄さんあんなかわいい鉄に攻撃なんてできないよ的な……。

 酔っぱらいは黙ってろ。(自分ツッコミ)

 でも素面のときは「鉄が犬っつってもなー。バ●ー犬じゃあるまいし……」とか考えていたため、大差はないと思われる。
 わからない良い子は絶対親に聞かず、そのへんの同人書きさんに訊きましょう。

 あほみたいなことばっか書いてますね。疲れてるのですよ。
 職場で思いきりなにもないところでびたーんと転んで、ちょっと凹みぎみだったりもします。
 でもヤケ酒飲むと原稿が進まないわ……。しばらく禁酒だな。しおしお。


 拍手ありがとうございましたー。
鎮まってない。
2007年09月16日 (日) | 編集 |
 はい今週のテニス!

 アニプリ関連曲100曲ライブ……?
 微妙。果てしなく微妙だ。
 ミュ100曲とかミュ耐久24Hライブだったら喜んで死にに行くんだが……。(縁起でもない)
 カヲルが楠田のためだけに行きたがるに違いない。
 宍戸さんじゃなくて楠田が大好きみたいなんだよね。「理想の男性像だ」ってこないだ熱弁を振るっていた。……宍戸コスしたおっさんが「理想」かあ。
 私も大好きだよ。

 バカ2人。

 乾+レクイエムという言葉のコンボで連想したらしく、妹が「4年と2ヶ月と15日♪」と歌い出した。ミュネタ。……それ、今から決着ですから。鎮めてませんから。
 もっとも本編も今から決着ですが。ああ、じゃああれでいいのか。
 でももう4年と2ヶ月と15日の決着はついているから、今度は……。
 やめとこう。果てしなく不毛だ。

 石田鉄に関して投稿するか否かでめっちゃ迷っています。おうちの葉書は見つかるごとに全部「一斗」特盛のアンケートや読者投稿欄につっこんでるもので……。
 でも……神尾重視のネタばかりが集中するのは必至。鉄フアンとしてここは描けもしない絵を描くくらいの意地を……!

 ちなみに沙弥は学生時代美術2でした(笑顔)。
世代交代
2007年09月16日 (日) | 編集 |
 メロが世代交替しました。(早!/ブログ書きすぎ!)
 3代目は『まさや』です。
 かわいがってあげてくださいv

 ちなみに、ホーム機能ができましたので、初代『てつ』、2代目『きっぺい』にも運がよければ会えます。
 ……きっぺいの最後のメッセージ凄かったよ……。つくづくアホの子だったわ~。
まわるまわるよ花井はまわる
2007年09月16日 (日) | 編集 |
 まあようするに花井がひとりでまわっちゃってるのを見るのが大好きな沙弥です。(鬼だ悪魔だ……)

 今日、いっしょうけんめい阿部を「タカヤ」と呼ぶ練習をしていて本人に見つかる花井の夢を見て目が覚めました。
 大方の予想通りキモいと思われてました。ドンマイ★梓(おまえだおまえ!考えてるのはおまえだ!)
 きっと、阿部に「梓」って呼ばれて、嬉しいのか嬉しくないのは果てしなく微妙な気分になるんでしょう。阿部隆也、確信犯です。
 うーん、ハナアベさんはどうやら基本アダルトらしいとお聞きしましたが、あの花井にそんな甲斐性があるのかはなはだ疑問で一向に進みませんうちのハナアベ。
 どのみち書く方は今すぐとはいきませんので地道に妄想して地道にモエます。
 とかいいつつ布教者さまよりよっぽど語ってる気もしますが……。まあ、ここは私が好きなことを書く場所なんだよ。(開き直り)
 明日の月曜はお休みじゃないのだ……。がんばる。
きょうのミスタッチ
2007年09月15日 (土) | 編集 |
 トリシシ&ジロひよ本における本日発見したミスタッチ。


『宍戸賞』





 どんなやねん。(自分ツッコミ/関西風)
 正解は『宍戸亮』(人名)。
なんすかその公開セクハラは。
2007年09月14日 (金) | 編集 |
 某ミクシで知ったのだけれど、私の出身中学は今タイヘンなことになっているらしい。

 体育大会の準備体操。
 ふつーは、「ラジオ体操」ですよね。
 なんか、今、あのガッコは創作体操になっているらしく、その演目がモノスゴいことになっているらしいと……。
 去年『ラ●のラブソング』。
 1000人からなる中学生(※3年まで全員。男女関係なし)で『好きよ♪好きよ♪好きよ♪』って両手でハートマークつくって踊るんだと~。
 で、今年は『キューティー●ニー』なんだって~……。
 なによその公開セクハラ。中3男子全員ボイコットとかしないの?
 今どきの若者は覇気がねーな。私なら確実に同級生を煽動して暴動起こしてるよ。(※オマエが言うとシャレにならん)
 思わず鉄ときっぺいで想像してちょっと頭痛がしたが、四天なら意外とネタになるかもしれん。
 その際発案者はオサムせんせいでお願いします。千歳の在学中は常にそんなんでお願いします。
 とばっちりでもっともかわいそうと思われる人→財前光。
 ギンギンやるかな……。それはそれでかわいい怖いな……。
向いてない
2007年09月14日 (金) | 編集 |
 先々週、妹に勧められてセルフのスタンドで給油した沙弥。

 給油口のキャップを忘れてきました(あほ)。

 向いてないわ……。セルフ向いてないわ。
 でも取りに行ったらキャップがゴロゴロ出てきた。同志よ。

 ちなみに、その近所に9月から看板ができました。

てつ看板


「てつ」というより「きっぺい」?と思った私はおバカです(自己申告)。


 テレビから「アベ」「アベ」と流れてくるのでハナアベ妄想が止まりません。←責任転嫁。

 今朝、めざましでお笑い芸人が晋三くんと小泉くんのコスプレしてなんかやってたけど、つまんなかったな~。あんなん流すなよ。
 どうせなら、「入院されたそうで……、それで、モンゴルの温泉への湯治はいつ?」「そのようなことをおっしゃると取材証を取り上げられますよ(※持ってないっつの)」くらいのブラックジョークが入ってもいいんでない?「感動した!その空気読めなさに感動した!」とか。
 むしろ絶望先生のようになっていますすみません。

 他方でこんなことを考えつつ、ハナアベは本日交●寸前まで進んだようです。試合前日は●尾は禁止、●淫(※自己処理のアレ)は3回までだよハナアベ。(※レベ●Eネタです)
 花井かわいいなあちくしょう。ヘタレで。(メロメロ)
 受至上主義は……?沙弥。

 そんなわけで拍手返信。ここで。
 むしろ責任取ってくださいvオワリ。
 ……ダメですか?
 じゃあこうしましょう。描いてくださったら書くってことで……。エヘv
 私だって飢えますよv

 同人やらないって言ってたのにな……。1回だけサークル名『フルカウント』でどっか出ようかな。
 ミスフルをちらっと書いた際、このサークル名で同人やろうと思ってた時期があったんですよ~。流れたけど。
 フルカウントって、2ストライク3ボールのことです。投手も打者もギリギリがけっぷちvみたいな感じです。
 なんでおまえはそーゆーギリギリ感が大好きなんだ……。

 拍手ありがとうございました~。
ふあんくらぶ
2007年09月13日 (木) | 編集 |
 ドラゴンズフアンクラブの更新がきた。
 ふむふむ、更新するとガブリのパペット……って私、ドアラパペットもってるよ。
 それから、カバンか応援ユニかジャケットからひとつ……ってせめてもう少し持ちやすいデザインで!
 なんてツッコミ入れつつ読んでいたが……。きわめつけはこれだった。

 公式戦ペアチケット27000組。

 どこに突っ込みどころがあるのかというと、これ、ナゴヤドームが25000組なんですよ。
 ……で、残り2000はどこかというと、神宮球場。

 すみません「むしろ嫌がらせ!?」と思いました交通費出してくれるんならともかくよ……。
 そうしたら母が「関東フアンのためなんじゃないの?」と……。
 突っ込みどころ満載なのは自分でした。気遣いありがとう球団。
 神宮球場ってテニミュ東京公演の近くだよね~……。
なんか不安になったらしく。
2007年09月13日 (木) | 編集 |
 萌え消化のめたに「真田受オンリでもないかしらん」と考えていたところ、(※考えただけ。参加する度胸はない)急に気になって氷帝オンリの主催様をチェック。
 酒が入っているので脈絡ない行動をします。
 いや、申し込み時にチェックしているはずなのだけど。一応。
 年齢記載なし。まあ当然か。
 ビクフリ主催様も表記なし。しかし好きなアーティストを見る限り20代中盤はいっているとみた。
 体調悪かったのにちょっと飲み過ぎたみたい。悪酔いぎみ。頭がくらくらするよ……。なんでこんなときにこんなこと気になるんだろう。

 沙弥は、なんでも明らかに主催未成年とわかるイベントには基本的に参加しないタチらしい。
 まあ、管理監督責任者が未成年っていうイベントで、知ってて年齢制限ありの本を売るバカはまずいないだろうけど……。たとえうちみたいななんちゃって成人指定でも。
 そのへんの線引きが難しいから基本的に参加しないのです。エロはなくても放送禁止用語は?とかいろいろ気を遣うじゃないですか。
 他の人はこだわらなくても私はこだわるんですよ。それでなくとも昨今いろいろうるさいから。イベントなくなったら嫌だもーん。
 そんでうろうろうろうろうろうろうろ……。なんか、ダメ人間すぎていけないよ。
 言い訳してる暇あったら書いたら?とか思う。今日の私は誰より自分に辛辣だ。
 でも体調はけっこう本気で下り坂だ。気管支がやや音を発しているのがいちばん気になる。……くそう。なんとか保ってくれ今週末まで。大好きな従兄弟の結婚式なの!留守番だけどおうちのお手伝いを頑張るの!

 脳もかなりイっている様子……。頑張れ自分。
 拍手ありがとうございました。……返信、明日でいいですか?すみません今日はなんかちょっと。
 ここ2、3日体調いまいちだな。……酒を飲んだら悪酔い気味でテンション↓だよ。
きっ……!
2007年09月12日 (水) | 編集 |
「ダメージや

再開すれば

相手かな」

 本館ブログのうちのメロ、「きっぺい」が私のブログから拾った単語でつくった川柳。

 ……それは、「一斗」が再開したあかつきには打ち切った人たちがダメージを受けるでしょうという天の啓示か?
 さすが私が手塩にかけて育てたメロだ。さすが名前が「きっぺい」だ。限りなく物騒だ。

 ……愛してるぜ、きっぺい★
 てつよりアホの子なんですが、てつより私に似ている気がする。(※注・ブログペットです)
スーパーセーブ
2007年09月12日 (水) | 編集 |
 髪を切った。
 カラーを入れた。今回はちと暗め。
 随分長いこと切ってなくてボサボサ状態だったので、だいぶすっきりした。
 ……らパーマが消えた(汗)。
 しもーたー。こけしじゃ。こけしがおる。(ポムじいさん調)
 無駄に●北真希を意識したような髪型なのがなんとも言えずイタい。スタイリストさんそゆことやめて……。
 ワックスでいっしょうけんめいフワッとさせてくれたんですが……。30分で元の木阿弥(爆)。こけし女たびたび。
 基本的に出来上がりには文句つけないタチなんですが、今回は一瞬だけ喉元まで出かかりました。なんですかこの花ざかりな髪型は!って。
 いえべつに堀●真希がこけし頭だと思ってるわけじゃないですよ(フォロー手遅れ)。

 そんでもって、およーふくを買いに行く。
 ジーンズ買ったのだけど、今どきの細身のジーンズがことごとく我がボリュームたっぷりのししゃもにスーパーセーブをくらって、けっきょくえらくシンプルなのを買ってしまったよ。
 太腿よりししゃものセーブ率が高いってどゆ脚だよ。重力に逆らえなくなってるってことか?(汗)
 いえまあ……、基本的にぶっといだけでなくたくましいんですけどね、脚。
 細い人にはわかんないか?ししゃもってふくらはぎですよ。


 ……で、まあ、しなければならない報告を忘れてました。
 そんな深刻な話ではなく、テニミュ岐阜の、9/8池上最終日夜の部のイッちゃんアドリブです。
 めっさネタバレしてますのでご注意を。では、どーぞ。

樹「俺、今日は剣太郎に訊きたいことがあるのね」
剣太郎「なあに?」
樹「剣太郎はどうして坊主なのね?」
剣太郎(頭に手をやる)「……どうしてって言われても……」
樹「剣太郎はどうして女の子にもてたいのね?」
 剣太郎固まっただけ。
樹(矢継ぎ早)「剣太郎はどうして女の子にもてないのね?」
剣太郎「……(やや間)あちゃー、痛いとこつかれたー」
樹(剣太郎のリアクションから間髪入れず)「剣太郎はどうして部長なのね?」
剣太郎「…………」(無言で樹を見る)
樹「……(ちょっと姿勢を正して、少し笑う)それは、剣太郎がみんなに信頼されているからなのね」
剣太郎「…………」(硬直中)
樹「これからも、六角をよろしくなのね」
 樹と剣太郎、顔を見合わせにこっと笑ってがしっと握手。場内拍手。
 ふたり退場。

 ……こんなもんでよろしいでしょーか?
 六角かわいいなオイ!かーわーいーい!
 相変わらず加藤くんが見れなかったのは心残りですが。
 アドリブ報告足りなかったらご遠慮なくどそ。覚えている範囲内でお答えします。
 ……つか、トモがナチュラルに自分のブログで「桃海」って書いてたのにちょうびびった……。アンタ(失礼!)、自分がナニ書いてんのかわかってんのかあああああ!
 いやもう他意ないのはわかってんですが……。びびった(笑)。

 拍手ありがとうございましたv
ケンカ売られてる……
2007年09月11日 (火) | 編集 |
 まあそんなわけでパン占い→http://u-maker.com/71230.html

なかやま沙弥さんはアンパン です!
● アンパンさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。
● なかやま沙弥さんの来世は、芝生です!


 身内の大半が爆笑するのが目に見えるよ……。
(※なかやまさやは あんぱんまん そっくりです)


 なんか洗脳されたらしく、なんとなーくハナアベ(おお振り)の短いのが沸いてくる。
 うっかりちゅーしたりしてる。いやまああのその……。
 でもまだプラトニックだよ……。
 これが石橘レベルのはまり度になると、長編がガンガン湧いて出て書かずにはいられなくなるんだってよ。(ないとは思うが)
 おお振りの長編同人ってどんなんよ。


●お詫び●
 すみません、最新日記じゃなかったので見逃してました。
 拍手ありがとうございました!
お知らせ
2007年09月10日 (月) | 編集 |
 えと、10月7日の九州2翼プチオンリーに委託参加させていただくのはこないだ書いたんですが(今日振り込んできましたvv)。
 9月30日のビクフリオンリーにて、個人スペースにて委託していただける塩梅になりそうです。
 こないだも書きましたが。
 とりあえず、委託させていただくのはほぼ決まりで、あとはなにをお願いするかという話なんですが。
 近いうちにこれもリンクをトップに張り替えて、オフ部屋で告知せねば。
 ご厚情、深く感謝いたします。

 しっかし、37スペースって拡大ですよね拡大!
 まだまだ元気っすねビクフリ!
 ああああいいなあビクフリ!

 私が過去参加した最小規模のイベントは、『カイン畑』のどれかだったと思うんですが、あれはあれで楽しいですよね。
 カラオケボックス(!)で即売会やって、そのままお茶会したんだ★
 当時ならではですが、楽しかったですよ~。
 小規模オンリー出たいなあ。
 周裕とかやってくんねーかな(ぼそ)。
 お茶会との一体型でいいじゃん。本を交換したり個人的に売買したりしつつ楽しく茶を飲んだり……。
 一斗で誰かやってくんねーかな(ぼそり)。合わせで本つくるからさ。
 戯れ言はこのへんにして、おやすみなさい。
 フォントとの戦いに疲れました。……なんとか勝てた?
まっきーな姉妹
2007年09月10日 (月) | 編集 |
 もうそろそろ観念して「テニミュ」というカテゴリをつくるべきだと思う人手ェ挙げて。
 まあそんなわけで、これは妹が「おねえ、名古屋港水族館で元気みつけた!」と言って出したモノです。

大河元気


 Not元気。
 でも、確かに似ている……。


 岐阜公演行った際、あまりに妹と私が似ていなかったのでどびっくりしていた御方がいましたよ(笑)。
 ↑と元気の方がよっぽど似ている……。
すごくない!?
2007年09月09日 (日) | 編集 |
 頑張ることに決めたので表紙の紙を買いに行った。
 こうして自分を追いつめて追いつめて……(エンドレス)していくのが沙弥流。
 しかしだな……。

・委託販売用の同人誌入れる袋(A5用)
・説明入れる用マイタック(大きいの)

 買い忘れた(爆)。忘れ物大魔王。

 さらに。
 郵便局に振り込み行くの忘れた(核爆)。
 サイテーですたい。

 振替を時間外受付してくれる郵便局ふたつは双方会社と逆方向。
 片道車で5分だろ!?なんだけど今日は今気がついたところで既にパジャマなので明日行ってきます。

 つか同人誌の袋~!
 ちょうど切れてて差し上げ用の一斗本まだ送ってないそうです。おまえ先週も駅前行ってたじゃねーのよ(ますますサイテーですたい)。
 行くたびに忘れる袋……。うううう、次こそは!

 忘れすぎだよ私。……スゴくね?これってスゴくね?
 沙弥、ランドセルの中身からっぽで学校行ったことあるらしいですよ。(マンガだ)

 んで、えーと、氷帝オンリの新刊、2冊ともタイトル決めました。
井上×榊(成人指定)
『幸せのカタチ』
ジロひよ(成人指定)+トリシシ(まだ迷ってる)
『hallelujah hurricane』(※タイトル変更です)

 双方コピー本なんで、ちょっと装丁とかがんばってみようかと思います。(※自分を追いつめる)もちろん2強もです。
 正直井上×太郎がいちばん地味というかラクチンな装丁なんですが、これはキャラの年齢が年齢で話も地味なんで、イメージ合わせたらどうしても地味になっちゃうのです。
 エロでがんばってメリハリつけよう。まだ井上は若い!はず。
 2強本はできたらねぎねぎにイラストお願いしたかったネタなんだけど、発行が随分早まったのでとりあえず断念します。……まあ千歳で断られるのは目に見えてたからねー……。

 今日はテニミュ千秋楽ですね。
 昨日岐阜公演行ってきたんですが(駅から遠かった……)、東京に比べてかなーり音響よくて、後ろから2列目なのに東京の前から4列目よりはるかに聴こえました。あそこまでいくと別物です。
 音を気にすることなく楽しく観れました。いい音響だった。なぜかリバーブかかってないから歌のいいとこ悪いとこまるわかりだったけど、私にはそれもまたよかった。間近で聴いてる気分になれる。
 そして役者たちも東京より成長していました。ほんとよかった。トモはあんなに海堂だっただろうか……。(ゴメン、つい本音が)
 2回目のカーテンコール(!)のときみんなが叫んだのでつい乗っかって「兼ちゃーん!」と叫んでしまった。あとから「なぜそこで兼先」とつっこまれた。……あんなにかわいいのに……。
 今日過ぎればそろそろネタバレ解禁かな?がっつり感想書くよ~。
 時間あればね(滝汗)。


 表紙がんばってつくろうと思ったけどフォントがDLできない。Macの挙動があやしくなってきたから断念します。うーん(汗)。
 いっぱいいろいろあるけど、がんばろ。うん。

 拍手ありがとうございました~。ダメ人間返上できるよう頑張ります。
 どうも今週2日も寝ぼけたらしいし(記憶ない)、どーも調子よくないなー。
 昨日は体調悪くてときどき機嫌悪くてすみませんでした(平伏)。
