年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日は
2007年10月31日 (水) | 編集 |
 先に断っておきます。泥酔状態。

 昨日はこんなところにいました。
ナゴド1


 会社午後半休取って……。ドラキチ沙弥。

 1回、荒木が1球目いきなりデッドボールくらったときはどうなることかと思ったが(ドームが割れそうなブーイングでした。荒れそうだなーと思った)、快勝でしたvvイエイ♪

 その分1回裏で力つきるフアン続出(笑)。

 あたしもやっと話題のコレ↓を食ったんですが。
ナゴド2

 1回表に開けて、1回裏応援に専念してたらかたくなってた(涙笑)。
 まあ点取ったからいいけどー。それにしても力つきたよ。1回裏で。

ナゴド3

 電光掲示板消えるハプニングもあったりしたんですが。

 なんか、その分「現在の得点は日本●ム1、中日ドラゴンズ9」って何回も何回もアナウンスして、そのたびに歓声が起こっちゃったりなんかして……。
 むしろ嫌がらせっぽかったです。
 いやー、いい試合だった。健太勝ったし。


 あ、でもね、中日フアンで日ハムフアンに絡んでる人いた。いくら勝ってるからって……。
 恥を知れ。

 嬉しい勝ち試合に水をさす最悪の行為ですよ。
 相手チームの応援を茶化すとか、ヤツらにはプライドというものがまるでこれっぽっちも欠片も見あたらない行動です。恥と言う言葉をしらない最下層の人種です。
 某トラフアンと違って、中日フアンではああいうのはけっこう特殊なんだが……。どこにでも低能なチンピラはいるもんだな。
 しかし昨日の日ハム応援団女子は強かったわ……。あの調子でヤツらの根性を叩き直してやってほしいよ(他力本願)。
 ほんと、フアンとして恥ずかしいですよね。まともなフアンならの話ですが。
 それにしても、なんで日ハムのヒットとか点入ったときの曲って「無敵ロボトライダーG7」なんだろう。おかげで「行け~ジーセブーン♪トライダージーセブンー♪」がまわるまわる。
 だいたい、トライダーの搭乗者って巨●フアンじゃん?
 オタクすぎるその話題。

 勝ったはいいけどみんなお祭り気分すぎて飲み物バンバンこぼしたり階段で転んだりしていた。おーい、怪我人とか出ないように気をつけろよ~。

 私はおじいちゃんに道を尋ねられて教えていたら電車1本のりおくれたりしだけだもんねv
 あ、上着忘れてあまりの寒さに買ったばっかの山本昌ユニで帰ったんだった……。人生恥だらけ。


 拍手たくさんありがとうございました~。
読まなきゃなー
2007年10月30日 (火) | 編集 |
 そういえば「DEAR BOYS」を読み返さねばなるまい。
 漫喫行こうかな……。

 けっこういろいろ思い出したことは思い出したんですが。
 哀川が主人公とかゆってるけどどっちかっつーと藤原が……、とか哀川vs蘭丸の藤原争奪戦だとか、先輩たちもみんな藤原ラブラブで「うわー……(引)」だったとか。
 あと土橋は設定は「外見オッサン」だけどこの人の絵じゃぜんぜんオッサンに見えないとか、(『さよならだけどさよならじゃない』という曲の替え歌で『オッサンだけどオッサンじゃない』という歌をつくったのを思い出しました←あほ/そういうネタばっか覚えてるのよね~。人の記憶力って不思議)石井と土橋がラブラブだとか。
 当時の私はぶっちゃけ石を投げればホモに当たる「タクミくんシリーズ」とかと大差ない気持ちで読んでいたようです。今読むとなんか違うんかな……。
 女子に魅力がなさすぎんだよ。多分。覚えてないけど。
 男子はなんとかかんとか出てくるけど女子はどんなに記憶を漁っても全然出てこないよ。

 漫喫行かないと……。今第2部なんだよね……。
 某ミクシのコミュ人数が一斗より下でちょうびびった……。うおおいミュージカル化する作品としてそれはさすがにちょっとー!
 ……一斗が名作だということにしておこう(前向き)。
おおう
2007年10月29日 (月) | 編集 |
 ざんぷ読んだら、「パッサカリア」の人がビジネスジャンプで描くって報せが出ていたよ。
 ……なんか、月ジャンで描いてたのまんまに見えるんだけどな。な。
 門馬先生は~?
 とはいうものの、まあ特盛があるうちは出てこないかも、とも思ってる。

 そういえば今回の特盛アンケは次の特盛に関する内容なのだけど、候補がどれも微妙でびびった。
 確かに私は「もう一度読みたい漫画」に「死神くん」と書いたが、えんどコイチの画力じゃ460ページB5でがっつり読むにはちょっとツラいぞ。
 あのラインナップならすなおに一斗第2部でいいと思います。(言いすぎ)
 あ、「バリバリ伝説」なら続けて買うかもしれん……。あの漫画だいすき。
 「修羅の門」でもいいなあ……。いや、あれはB5やばいか。
 なんとなくB5ならそれなりみごたえある画面の作家さんの漫画がみたいですよね~。

 青年漫画で、「代打屋トーゴー」と、「ブリキ細工のトタン屋根」をぜんぶ読み返したい。どっかにないかな。
 トーゴーなんてドラマ化とかしてもおかしくないくらいの作品なんだけど……。

 あと、昔チャンピォンでやっていた「ぶかつどう」を単行本化してほしいです安西先生……(※作者の名前は安西ではありません念のため)。なんで週刊連載なのに単行本化しないんですか安西先生……(しつこい)。

 明日は日本シリーズです。勝つといいな♪
さーて……。
2007年10月28日 (日) | 編集 |
 さて、冬コミ当落発表をあと一週間に控え、冬から来年前半にかけての発行目標をちょいと書きましょう。


 冬コミは、受かれば一斗です。
 優先順位は、
1.「All I want is you」(マコアキ※双子CP)
2.「7Voices」(7人の視点で綴る短編集)
3.「フルカウント!」(おお振り/ハナアベ/短編2~3本/4本だったら笑ってください)
 です。
 落ちたら、「All~」は新年大阪、「7Voices」がGW、「フルカウント!」が新年大阪に延期となります。
 なんか優先順位とかみ合いませんが、これは「フルカウント!」がオフ印刷を予定しているためです。たぶん優先順位に関わらず「7Voices」より先に手をつけることになると思います。

 新年大阪は冬コミ間に合っても多分グロッキーになるのと(最近回復が遅くなってきた……)、一斗オフにまた一斗無料配布をつくるんで、(熱心……/きっぺい受とか四天でもつくってますけど)他の予定は入れません。
 一斗の無料配布に関しては、リク聞きます……が難しい人はパスしてしまう予感……。甲斐さんとか甲斐さんとか甲斐さんとか(笑)片岡とか……。タマや笑い目もパス。

 冬コミおちたらHARUに申し込もうかと思っていましたが、「それよりは大阪増やして甲子園の下見に行くといい」と振りの神に囁かれた(としか思えない思いつき方だった)ので、5月か夏に大阪遠征を増やす方向でHARUはパス。

 GW、多分テニス立海(!)でスペース取り。幸真「犬と魔法使い」を書きたいです。
 で、大阪で「フルカウント!」の2、夏で3。ようするにスペースはおお振り。
 鉄とか光とかを乙男(オトメン)系ネタで書きたいのだけど、ちょっと余裕がなさそうだ。また考えます。あ、花井乙男ネタも書きたい……。(おまえどんだけ乙女系好きなんだ)
 四天のプチオンリーがあったり峰のプチオンリーがあったりしたら急な方向転換があるかもしれません。
 でもまあなにしろ、今年の夏~秋にかけてのような怒濤のラッシュはもうやらないことにしました。
 ……と今までにも何度か書いた気もしますが、今度こそもうしません。絶対しません。
 その分、今回やっててちょっと楽しかったコピー本の装丁にもうちょっと力入れたいなあ。……たのしい。
 もともと、センスないわりに工作好きなのよね~。

 がんばりましょう♪
 40.5、けっきょく3枚くらい投稿したらしいよ。半端……。
取ったどーv
2007年10月28日 (日) | 編集 |
 そんなわけでミュージカル「DEAR BOYS」行って来ますv

 今日はHP先行の日でした。
 先着順ということで、沙弥は朝から電話に取りつきました。
 弟が「今日10時に配達よろしく」と口にしましたが「チケ取りがあるから却下v」とスッパリ切って捨て怒らせました。朝から超険悪ムードです。
 当日に言うな!……と多分お互いに思っています(苦笑)。
 いや、ほんとに当日に言わんで欲しいわ~。昨日言ったところでダメなもんはダメだけど。
 いつもの時間には間に合ってるんだから、そこまで怒るなよ~。

 まあそんなわけで、10時からスタートだったのですが、これがまあ……、つながりにくいのなんのって。
 例によって左手で家電、右手で携帯操作しながらのトライだったのですが、「混み合っているため」アナウンスが途切れたのが10分で1回という熾烈な争い。
 しかし、かえってこの状況が、「こりゃ回線少ないな。粘ってみる価値はある」と判断させる要因になりました。鯨ちゃんのためならエーンヤコーラ♪
 やや遅めの25分突破でしたが、それでも29日の昼は取れました。風さん、当日はよろです♪
 カヲルは楽狙いで駄目だったようです。やっぱり楽狙いに集中してるな……。冬コミ1日目を捨てる作戦がはまったv
 そんなわけで、1年ちょっとぶりの生鯨を堪能してこようと思いますvvなんか「鯨」の名前がついたお酒差し入れしようかな~。
 飲食物はダメだっつの(自分ツッコミ)。
 しょーがないのよね、これは。
 せっかく鯨が成人したというのに(だいぶ前だぞ……)、自分の強いジャンルで祝うこともできないのは少しさみしい気もしますが……。
 うーんしかし、食い物と酒以外なんてなにを持って行けば……。
 差し入れする気満々。痛い鯨フアン驀進中。

 いやーしかしやっぱあたし席運はつえーわ。列こそ13列目だけどなにこのど真ん中。(※座席表確認中)
 1回しか観れない舞台ならけっこうかなりいい位置ではないでしょーか。えへへ。
 それにしても、「混み合っております」はともかく、「時間を置いておかけなおしください」は不要だと思うよ。たいていの人は混んでるのわかってて電話するんだからそこまで逆撫でせんでも……。けっこうイラっとくるんだよね、あれ。
「混み合っております」と「時間を置いて」の間にある1秒くらいの間が紛らわしくてまたイカン。
 そのうちクレーマーに「時間を置いてかけたら取れなかったぞ、席を補償しろ!」といちゃもんをつけられるぞ……。
 むしろつけてみたらなくなるかな(笑)。
 いっときますがやりません。
ベーグルだいすき
2007年10月27日 (土) | 編集 |
 ちょっと前、浜松でたべたベーグルがおいしくて、それ以来すっかりベーグルに凝ってしまっている。
 どこに行ってもベーグルを見るとそれを買ってしまう。ううーん、炭水化物取りすぎー。
 店によってかなり当たり外れがあるのでいろいろ試してみると良いでしょう。

 そして貧血が悪化するこのアホさ加減。ふつうにメシ食えよ自分。

 しかしダルビッシュはすごいのねー。
 審判の判定が微妙すぎてカリカリきてるっぽいど、それでもそうそう打てるタマじゃないねー。
 憲伸も審判の判定でやられていたし、今日の球審は転職した方がいいかも……。


 拍手ありがとうございました~。
 師匠にそうおっしゃっていただくとうっかり冬コミでハナアベ出したくなります……。ありがとうございました。(私信)
 沙弥殺すにゃ刃物はいらぬ……。
本領発揮
2007年10月26日 (金) | 編集 |
 えー、天気予報では今日は雨でした。
 傘を持って家を出ました。

 なんで会社に着いたらないんだろう(爆)。

 帰ってきたら、駐車場に放り捨ててありました。
 まったく記憶がありません。

 もはや私のボケは病の域です。いつものことだけど……。


 そんな私がもし40.5に投稿するのなら。
 ほんとは、宍戸さんに「激ダサだぜ」とつっこんでもらう企画がいちばん採用の可能性が高いと思うのです。
 いちばんというか、ダントツだろうと思います。むしろそれしかないと思います。
 でも、「激ダサだぜ!」とつっこんでもらう以前に本気で心配されそうなネタが目白押しです。自分で言うのもなんだけど沙弥のボケは子供の頃からほんっとーに凄かった。
 どうしてふつーに自転車で歩道を走っていて真横の塀に正面からつっこむのか。
 どうしてランドセルの中身が空のまま気づかず学校へ行けるのか。
 どうしてボンドの中身すべてだけが「ポン!」という音とともに空中に舞うのか。

 ……人生謎だらけです。
 人生というより私の生態が謎だらけです。
 ちなみにボケの中でも肝心なのはいざというときのネタ用にしまってあります。……これ以上がまだまだまだまだ……。
こそこそと
2007年10月25日 (木) | 編集 |
 仕事が少なかったので午後半休。
 ひととおり用事を済ませたあと、いそいそひとりカラオケ(爆)。
 そうしたら、こんなんができていた。

ポスター


 なにこれ。

 1回100円、6回500円……?まあいいや。とりあえず1回。
 ガンダムを選べるの……?でもS●EDなんてわかんないしテキトーに。
出撃準備


 こんなかんじでいいかな……?

 キャラクターが喋ります。
 でも、誰だろう、これ……。
おんなのひと


 歌い終わったらなんか上の女の人が台詞を吐いて、点数の画面になります。
イザーク「きっさまー!印刷するんだったらさっさとボタンを押せー!」
ディアッカ「そーそー、今のコメント、とっときたいでしょ?」
(この人たちって公式にこういう人たちなんですか……?)

 つか、お前たちの台詞のほうを取っておきたい。

 そう思い印刷をかけたのですが、残念ながら彼らの台詞は紙に残りませんでした……。(当たり前)

印刷後


 古すぎて音なんか忘れてたっつの。
 採点って相変わらずいいかげん……だけど、けっこう面白かったです。
 ただし、印刷の際プリンタがトラブって店員に生き恥を晒しましたが。

 沙弥、どんだけトラブル体質(涙)。
「まあガンダムだからガンダム歌っとくかー」と考えてほんとによかったよ。無駄に高得点狙いで一本調子なテニミュとか歌ってたら更なる生き恥を……!
 歌う前にピンクの髪のおんにゃのこに「無事に帰ってきてくださいね」って言われたよ。採点!ただの採点!

 ちなみに、「乾杯ジュ●ーム」が履歴に残っていますが休憩しつつ歌詞をみただけです。(誰に言い訳してんの……)

 点数や選ぶガンダムによってメッセージのキャラが変わるっぽいので、高得点が出せそうな曲をふつーの採点でいくつか探ってみた。
 しかし、曲の難度に関わらずほとんどの曲で似たよーな点数が出るんだな……。90点前後。92点レ●オロメン「粉雪」が最高点じゃあ……。下が87点……?まとまりすぎだ。
 ちなみにテンポ速い曲はもっとずっと下がります(泣)。

 またたまに試してみましょう。今度はコブ●ロかレ●オロメンで。

 拍手ありがとうございました。……眠い。
わんこと私
2007年10月24日 (水) | 編集 |
 おや、3代目メロまさやがシャア専用に……。

 年食ったおたくの法則=赤いものはなんでもシャア専用(爆)

 ただし、沙弥の場合、「赤い騎士」と言えばカインですがね。(カミューじゃないんですよ)


 ここんとこ、会社のわんこの世話か忙しい。

 わんこ=現場の男性社員

 沙弥のところに出す仕事があるときだけ電話してくれるってことになってるんだけど、こないだ私以外の人が電話に出たとき、相手を確認することもなく「仕事取りにきてください」とひとことだけ言ってぶちっと切ったらしいのですよ。もちろん名乗ることもなく。
 沙弥はそこの班長にメールをうったのですよ。
『私の席の電話は私だけが使っているわけではありません。お電話の際はなかやま(仮名)宛にお願いします。
 なお、その際は所属部署と名前を名乗り、伝言を残す際は用件をわかるようにはっきりと伝えていただくようお願いいたします。』

 情けなさすぎる……(脱力)。

 しかし、もっと情けないのはここからで、派遣社員のクレームにより受けた叱責にプライドを傷つけられたのか臍を曲げたのかはたまた怖じ気づいたのか、彼らはそれから電話をかけてこなくなりました。
 まあようするに、私のところにまわってくるはずの仕事が手もつけられず放置されどんどん溜まっていく事態にですね……。

沙弥「急ぎませんからね
班長「そこをなんとか……!」
沙弥「こなしたらつけ上がるだけですから、絶対急ぎませんよ。そちらが最低限の仕事をふつうにこなしてくだされば済むことじゃないですか」
班長「よく言っときますから、今回だけは……」
沙弥「班長さん、これで2回めって知ってます?」
班長「……」
沙弥「『よく言って聞かせる』じゃ駄目なんですよ。確実に仕事をしてくださらないと」
班長「……」
沙弥「絶対急ぎませんよv」

 けっきょく納期のほうが動いたという。そしてわんこ軍団はまた叱られたらしい。
 そうそう、痛い目見てもらわないとね。バカが治ることはないんだから。必要なのは教育じゃなくて調教さ。
 この派遣社員態度でかいよ……。でかすぎるよ……。


 まあそんなわけで,精神的に疲れています。
 拍手に癒されてます。ありがとうございました。
ごにんぐみ。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
 友達に「DEAR BOYS」の主要キャラ説明を求められたときの沙弥の説明。
「レッド・イエロー・ブルー・ピンク・ブラックの戦隊って感じ。……主人公はブラックだけど」
 5人いたらなんでも戦隊(爆)。
 年がバレすぎですよ沙弥!
 ちなみにおぼろげな記憶を追う限り魅力のある女子はひとりもおりませんのでピンクは男子ですあしからず。
 しかし、実際に、熱血で最初はよわよわだけどいちばん成長するレッド系と、身体はデカいけどちょっとお荷物っぽいイエロー(このへんの感性が古い)系と、冷めた顔してほんとはアツいアウトロー(というよりスレか?スレ設定か?)なブルー系と、遠距離攻撃が得意なカワイコちゃんのピンク系(これが南です)、そして後から入ってくるお助け最強キャラ(※主人公)ブラックってかなーり戦隊ものっぽいと思いません??
 でも、内情は最強ブラックと最怖ピンクの2大総攻キャラによるブルー争奪戦なんだけどね。(ブラックもこわいけどさ……。あいつら、完全犯罪にできるならにこにこ笑って平気で人を殺れそうな気がする)
 いや、ほんとに。
 大マジメにそゆ話。だんだん思い出してきたよ。
 ブルーのあまりのモテヒロインっぷりにドン引きした過去を思い出したよ。ブルー好きなタイプのキャラだったしブラックも決して嫌いではなかったしそもそも「ストーリーだけなら●Dよりこっち!」と勧められて読んだ漫画なんだけど、それにしたってブルーはモテすぎだった!男に!
 そしてやはりキャラの見分けがぜんぜんつかなくていちいち確認して疲れたというイメージが……。舞台ならなんぼかましなのかな。……いや、私、美形の男の子の見分けつかないんだったー。
 なんだか、先行き暗いよ……。鯨のために予習しよう。
 そんでブルー役にはまって帰ってきたら笑ってやってくださいまし。

 そんなわけで一言返信は追記にて。
 こんな日記のあとでスミマセン。
 ……大阪、募集告知かけたほうがいいかな?人数みて行先決めたいよ。……どうしよっかな?
 あ、それで昨日書くの忘れてましたすみません。私、またフライングしてたそうで……。スミマセン。コンビニで買ったから全然気がついてなかった……。
(前回フライングしてたのは市内最大の書店だけだもん……。メイトすらフライングしてなかったよ)
 すみませんすみませんすみません(土下座)。
[続きを読む...]
もぐらたたき
2007年10月22日 (月) | 編集 |
 ミクシのアクセスブロックはほんとにモグラ叩きっていうか……。ブロックしてもブロックしても次から次へと退会して新たに湧いて出る。1匹みつけたら30匹。
 履歴にへんなのがいるなあと思うと、数分後にはもうそれが美女に化けているこの恐怖(笑)。
 しかも2つ別のIDで履歴があがってて同じ女の写真だったりするんさ!
 ●V女優と同姓同名(実話)とかプロフに書いてあるとたまにそういうのが流れついてくるんさー。おもろいから観察しつつアクセスブロックかけてくんだけどー。

 そういうのを眺めてて思いついた、男の人に構われたくてネットおかまやってるゲイの少年の話とか書きたいけど、パロディでやるのは危険すぎて……。(誰で思いついたかはご想像にお任せします/念のため言っておきますがテニスですご安心ください(こらー!))


 すんませんちょっと今日はいろいろ考えることがあって考え疲れたので、一言返信は明日にさせてください。ありがとうございました~。
 ほんとだ……一斗特盛の来月号の読み切り、このブログだけ見事に12Pになってる……。ミクシ日記はちゃんと13なのに……。すみませんでした。ご指摘ありがとうございました~。
 正解は13Pです。うーんどこで食い違ったんだろう。ミクシ日記のほうが更新が後なのに。

 なんかもう、脳がバテバテだよ……。
ふっきょー
2007年10月21日 (日) | 編集 |
 ねぎねぎにおお振り(ハナアベ!)布教。
 ……しかし、とりあえず不調に終わる(涙)。
「あの絵柄描けない」と。……ううーんそれを言われてしまうと。
 ねぎねぎたちは冬コミ新刊下手をすると3冊くらいらしいというところも私を躊躇させます。(『蟲●』とか『風●火山』とからしい……)

ねぎねぎ「空の写真加工するとかだけなら簡単だからやるよ~」
沙弥「いや~、でも、そうするとタイトルが浮く可能性があるんだよ。『フルカウント』だから。コミカルだから」
ねぎねぎ「……それをコミカルと取るかどうかは人それぞれじゃないのかい?」
沙弥「え!?そ、そうかな……。ギリギリ崖っぷちってかんじでいいと思うんだけど。花井もまわってて、阿部もまわってて、って話で。でもって花井は前向きにまわってて阿部は後ろ向きなんだよ!花井はヘタレだけど天然で、それなりには考えてるけど気がつくと身体が動いてるかんじで!阿部のほうがどっちかっていうとイロイロ考え込んで、で、逃げて逃げて逃げまくるんだよ!全力で逃げるんだよ!花井はそれを天然に追いかけるんだよ。イイかんじだと思って」
 いつもこんな説明をされるねぎねぎをかわいそうだと思う人手ェ挙げて。は~い(挙手)。
 いっときますが毎度毎度こんな説明ばかりです。
ねぎねぎ「ギリギリ感は出てるけど、コミカルと取るかどうかは人それぞれだと思う」
沙弥「じゃ、じゃあ、『!』つけよう『!』それでいいでしょ!」
ねぎねぎ「あ、ちょっとコミカルに近くなった!」

 近くなったそうです(涙)あたしってほんとにタイトル下手だ……。

 某K沢様の同人webを使いたいのだけど……。まだ問題は山積している。
ねぎねぎ「うち接続遅いからアップできるかな~……」
沙弥「うちはMacだからな~……」
 それから、ページごとに段組みを変えられないことと、まえがきあとがきを横書きにできないことと……。
ねぎねぎ「でも、それでやるのがいちばんええんやない?」
沙弥「いや~、それがね、夏コミのとき試しに書きかけの『ミス~』ぶちこんでみたら、まだ書きかけなのに124ページとかになっちゃってね……」
ねぎねぎ「……」
沙弥「でも、だから今回はチャンスなんだよ~。おお振りは短編読み切り連作だし。特殊紙フルカラ~(泣きつき)」
ねぎねぎ「でもなあ~、あの絵柄は描けんなあ~」

 というわけで、この問題は先送りのようです。(涙)
 ああああ、新年大阪……。


 拍手ありがとうございましたvなんか果てた日記のあとですんまそん。
メモメモ
2007年10月20日 (土) | 編集 |
 明日から日本シリーズ先行予約抽選結果発表。

 さらにテニミュやらディアボーイズやらで山ほど先行やら一般やらがあるので全部書き出して確認中。……うーわースゴイ~。どうしよう~(※オイ)。
 とりあえず明日は、日本シリーズの結果確認して、ねぎねぎに布教電話を!
 電話だらけ★
おっしゃー★
2007年10月20日 (土) | 編集 |
 祝★3★連★勝v

 そんなわけでクライマックスシリーズ終~了~。やったー!嬉しい!
 ありがとう憲伸!ありがとう中田!ありがとう小笠原!ありがとう岩瀬!
 ありがとう荒木!ありがとう井端!ありがとう森野!(まずは生え抜きからな……)
 ありがとう落合!ありがとう谷繁!ありがとうタイロン!ありがとうノリ!
 ついでにちょっとだけありがとうビョンギュ!(こらーーーー!)

 立浪さん、健太、一樹、そして特に岡本!日本シリーズはよろしくお願いします!
 英智、がんばって早く怪我治してよ!平田じゃダメだ。ヤツはまだまだだ!


 そしてざまーみさらせ●人!

 ヤツらが強硬に主張した制度で優勝から一気にどん底。心底ざまあみろですv
 金と権力で他人の横ツラはたいてつくった制度で自分たちが穴に落ちたのです。素晴らしい。悪は滅びた。
 選手に罪はございません。悪いのはフロントでございます。沙弥は上原と高橋由は超ひいきにしています。(だから生え抜きをもっと大事にしろよーと声を大にして言いたいよ)
 しかし、なにあの9回の攻撃……。どんなにダメダメでもあの場面の代打はふつーに高橋だろー。せめてあそこで高橋出さなきゃ「負けなりによくやった」っていう評価もできないよ。フアンも納得しないでしょ。
 見せしめか?相変わらずダメ監督だなあ。あんなのの下で働かなきゃならない選手はほんとかわいそう。
 まあ金で選手は集めてるし監督があのくらいでパワーバランス的にはちょうどいいって言えばそうなんだけど……。
 来年CSがなくなってたら大笑いだよ。そんで巨●が優勝できなかったらまた復活して、そんで次の年なくなって……とかいう無限ループに突入すると面白い。(スゲエ嫌味……)


 今年こそ日本シリーズのチケット取りたいなあ。
 そんでもって、来年健太と中田のピンクユニができないかなーとひそかに期待。……万一両方できたらどっちから買おう……。

 拍手ありがとうございましたvv
 今日はいい気分vでも高橋由ちょっとだけ見たかったけどね。(こら、中日フアン!)
絶好調だぜ★(泣)
2007年10月19日 (金) | 編集 |
 ミクシ日記にも書きましたが、最近ボケの調子が絶好調です(涙)。

 しまったはずのものがまだ机に出ていて「あれ~?」と思ったらまったく違うものをそれと気づかずしまっていたとか。
 台車忘れて身ひとつで仕事を取りに行ったとか。小さいの(?)はほんときりがない。

 コワイコワイ。

 そんなわけで、 今朝寝ぼけて会社と反対方向に車を走らせました(※実話)。
 ちょっと走っただけで気がついたからよかったよーなものの……。目を開けたまま夢を見つつどこへ行く気だったんだ沙弥。
 一気に目ェ覚めたよ血の気引いたよ。
 会社がどうのじゃなくて、自分の行動が心底怖いよ。
 そして、「東京ドームに呼ばれたのかもしれない……」と吐いて「医者へ行って来い!」とつっこまれる。
 ナイスつっこみ同僚、と思ったら、「貧血が悪化しているせいじゃないか」と本気で心配してくれていた。
 人の情けが身に染みる……がそれだけ自分がおかしいということなのでけっこう本気で凹んだ。
 素直に感謝しろよ自分。
 会社、間に合ってよかった……。
ニ゛ャ!?
2007年10月18日 (木) | 編集 |
 特盛り派手にネタバレします。すぐします今すぐします。

 次号描きおろし読み切り12P!!!!!?????

 ギャアアアアアアアアうにゃあああああああああああ!(絶叫中)(しばらく続く)(続くんか)(続くよ)(当たり前に続くよ)

 これは、再開を期待していいってことよね!(すぐそれだ……)
 あたし、門馬先生はたとえ12Pでも単行本に収録されない作品を描く人じゃないって信じてるよ!

 それにしても読者コーナーはなあ……。少ないなりにもーちょっとやりようあるだろうによ……。
 もうこれ文章ものはあたしに編集させろよ。(言いすぎ)
 しょうがないからベスト3ネタ送ることにしたよ……。ほんとにもう世話の焼ける……(ぶつぶつ)。

 由宇良さんウロ子さん採用おめでとうございま~すvv

 拍手ありがとうございましたvv
 すみません本格的な特盛り感想は後日で。うっかりクライマックスシリーズに夢中です。
 それでも特盛りはコンビニで買って車の中で読んでから帰った。……あほだ。
 おかげで夢中とか言いながら読み切りが気になって集中しきれねえー!なによこの半端なテンション!ちくしょーうれしいじゃねーかよっ(切れすぎだ沙弥……)

 そいから身内連絡~。
「DEAR BOYS」ミュージカルは12月29日昼楽前狙いします。ちょうどサークル参加のひとたちが帰る頃に合流できるはずv千秋楽は狙わない方向で……。
ギャフンってなった。
2007年10月17日 (水) | 編集 |
 くっそうネルケ、この冬私にどんだけ散財させる気じゃボケ……。

 まあそんなわけで……、狙いますミュージカル「DEAR BOYS」。
 なまじっか原作知ってるだけに(沙弥さん年寄りですからね★/痛)ひっじょーーーーーーーに微妙な気分です。
 鯨さえ……、鯨さえキャスティングされてなかったら……!
 お好きな方にはほんとスミマセン……。


 なのに……、鯨というだけで行ってしまうんだ……。なんて罪な男なんだ鯨。
 あー……、でも南も……たのしみ……。

 拍手ありがとうございましたv
 本日通販発送しています。ご利用ありがとうございました。
 他にもなにか発送してます。なにかが届いた方はよかったらもらってください。
軽くうちあわせ
2007年10月16日 (火) | 編集 |
 今回のテニミュ、なぜか歌詞は三ツ矢先生なのに脚本が三ツ矢先生じゃないんですよね~……。営利主義が蔓延しすぎてさすがにテンション下がったかな。はは。

 よって沙弥は名古屋単願です。
 元名古屋市民会館なんだってー。木曜行きたい木曜。

 キャストの目当ては兼崎だけなんでそれ以外でもいいって言えばいいんだけど……。
 よく見ると見たことある名前があるなあこの沖縄の……。まあいいや違ってると恥ずかしい。
 やっぱり、薫ダブルキャストのもうひとりの子を見ておきたいです。……ダブルキャストっていうかあからさまに代役だけどな~。
 べつにトモをどうこうは言わないけど……、ワ●ナベプロダクションむかつくね(正直)。
 それにしても薫役はイロイロあるなあ……。これもみんな田崎が悪い。絶対忘れないぞ。私は薫が好きなんだ。大石ほどではないが。
 田崎、今、勘違いしまくって天狗になってスタッフにオレ様ぶってんでしょ?噂になってんぞv
 ジャ●の子と縄張り争いする暇があったら歌を磨けよこのド音痴!(酔ってるな~言い切ったな~)
 突っ立って歌ってなんであんなに音を外せるのか理解できないねーっだ!(そのへんで止まっとけ……)


 しかしカヲルは強者だわ……。大楽が岩手だと聞いて「どうしようかな~。取る?」とか言う!訊く!
 雪が積もるたび「何年ぶりだろう」と数えなきゃならないこの地方から2月の東北へ行く気満々って。
 私は行かないよ。万一がありそうだから。踏んで溶けないような積雪なんて大学入試の年が最後だもの!東北北陸なんてもっての外だよ。
 あの人だって愛知より東には住んだことないはずだぜ……?勇者だわ~。
 強行して自分が怪我をする分にはアレなんですが、ひとさまに迷惑をかける可能性と万一の不安を考えて……。
 沙弥は信じられないような間抜けをかますことにかけては天才です(自分で言う)。
「いつかボケで死ぬよ」と言われたことも1度や2度じゃないね。(それはどうよ……)

 拍手ありがとうございました!
かぼちゃかぼちゃかぼちゃ。
2007年10月15日 (月) | 編集 |
 他にやりたいことがあったはずなのに……。
 うっかり、メロメロパークに夢中になっていた。
 ハロウィンのアイテム拾いに奔走していた。
 履歴がメロメロパーク一色だ。
 しかし、甲斐あってまさや(※メロの名前)のおうちはかぼちゃ3コvvかわいいぞ、ふふ……(※キモい)。
 メロウィンドウの「HOME」からまさやの部屋ハロウィンver.をみてみてねvv

 昨日、●ぎさんに布教のためのメールしたらばどうやら青空に縁のない生活になっていらっしゃるようだった。ノノうちらの中でいっちゃん病弱だよなああの人は。
 虚弱であちこちよく壊すけど大きな病気はあまりしないんだよなあ。私と同じで。
 もっとも、彼女は私よりはるかに病弱で、私はその分よく怪我をするって感じですが。
 こんな我々のことを地元の友がこう名付けました。
『Mac同盟』
 Macを持っているからではなく、「あちこちトラブル起こすけど最終的には丈夫」だからだそうだ。……ちっくしょう反論できねえ……。



 たとえば、一斗オフ、人数集まったら「みんなでやれば怖くない!」みたいな感じで、一斗キャラの名前でボーリング大会とかやったら引きます?
 もちろん私は皆様の名前の取り合いの邪魔にならないように「滝脇解」で(にこ)。
 しかも自分が決して優勝することはないネタですよまわりに恥をかかせる可能性は大いにあるが。
 沙弥、ボーリングのスコア3ケタのったことないそうですよ。
 全然回数こなしてないわけでは決してなく、大学の体育の授業で3ヶ月くらい週2回の割合いで通ってたこともあるそうですよ。
 最低スコアは27ですv

 テニミュの日程みました。……うおーい65公演中名古屋6回って、ナニ!?
 愛知県民なめんなゴルァ!

 まあ、がんばろう。


 拍手ありがとうございましたvv
うっかり
2007年10月14日 (日) | 編集 |
 通のブログをみにいったらユッキーと一緒にあいばっちの舞台を観に行ったと書かれていて「大・石・リ・ョー!」とアホほど萌える。

 それより明日のチケット払い戻しのことを調べろよ沙弥(早くもドラゴンズが勝つと信じて疑っていない発言)。
 CSはついに生で観れなかったので(※まだ試合終わってません!)日本シリーズの先行がんばりま~す。
 でも、ケガは冬公演のための運溜めだからね!(うおーい……)

 そのケガも、やっと線1本まで回復しました。まだ押すと角度によっては痛いけど、完治までもーちょっとです。
 肉もだいぶ、復旧してきました。まだ元の形とは言い難いけど、明らかに「平ら」だった頃に比べるとまーるくなってきました。
 人間の生命力はすごいなあ……。

 そんなわけで、今日はねぎねぎに電話をかける。青空のために……。
 同じこと考えてました?(笑)やっぱ青い空ですよね~vv(私信)
 一瞬というかかなりというかグラっときましたよー(苦笑)。ほんとにハナアベで申し込んじゃおうかな!

 拍手たくさんありがとうございました!(びっくりしました……)
 返信は追記にて。
[続きを読む...]
天然×天然=∞
2007年10月13日 (土) | 編集 |
 バイトのコが「フジタ」を「ブシタ」と書き間違えた。
 沙弥がそれをさらに「ブンタ」と読み間違えた。


 ボケにつっこまず(つっこめず)ボケを上乗せする自分が悲しくなった瞬間。



 ここから先ミクシ日記こぴぺ。
 ハロウィンの仮装をしたいなーと思いつつ。まあコスプレだけど。

 しかし希望がこれ
http://item.rakuten.co.jp/acomes/6448/

 かこれ(高い)
http://item.rakuten.co.jp/acomes/7828/

 かこれ
http://item.rakuten.co.jp/acomes/8856/

 かこれ
http://item.rakuten.co.jp/acomes/5874/

 という辺り、もはや私は女として終わっていると思う。
 この系統以外なら着ぐるみがいいでーす。



 拍手ありがとうございましたv
はらがくだってる。
2007年10月12日 (金) | 編集 |
 メシを食うとゴロゴロゴロゴロ……。
 そしておちつくとモノスゴイ眠気が。
 おかげで1日ぽやっとしてしまった。
 もうすぐ晩飯食べて3時間なので即寝よう。

 そんでまあ、いまだ大阪のスペース取りに悩んでいるわけです。
 いちばんやりたいのはじつはハナアベ
 しかし、このときまでにねぎねぎをくどいて「おお振り」読ませてなおかつくどいてホモOKにしてさらにハナアベOKにして最後に表紙をお願い……。
 ……そこまでで冬は終わってそうな勢いですね。
 オフだろうがコピーだろうがフルカラーじゃなきゃイヤなんですよだっておお振りだよおお振り!1冊目だよ!表紙には青い空がなきゃ!
 なにその妙なこだわり……。わけわかんないよ……。
 空トーン買って青い紙に刷るんじゃダメらしいよ……。

 次点はこれまたオソロシイ光受なんですが……。もうこれ以上イバラを増やすなよ……、大人しくサイトにしとけよ……と自分に言い聞かせています。やることに変わりはないらしい。

 そんで、やっとジロひよなんです。しかしほんとに新刊出せるのかという根本的な問題が……。(こら)

 ハナアベはほほんとにひさびさの短編連作読み切りばっかというジャンルなので、ぶっちゃけノってくれば3日に1本ペースくらいいけるんじゃないかと思いますが(ノってくるまでが長いくせに……)、ジロひよは1冊目が44ページで字もちっさくびっしりですから。普通の段組みで出したら60ページネタですから。

 どうしようかね~。
 とかゆってたら8時。
 寝る支度しよ。おやすみなさい。
 顔がぽんぽんになってきた。こりゃ熱があるわ……。
あほ1人。
2007年10月12日 (金) | 編集 |
 ぽやっとしてたらいきなりテニミュ「スポットを狙え」(深司ソロ曲)の替え歌が頭の中で流れ始めて自分にびっくりでした。

 タイトル「もさっとを狙え」誰がどんなオサムを狙ってんだか……。
 きっと永遠に私の頭の中でだけ流れる歌です。




 たとえば一斗が大阪に行ったらとこ行きたがるんだろうとか考えてて。
 たとえばタマ(玉置亮太/四方寺の選手/一斗と同じくらいちっちゃくて破天荒)だったらどこ案内するだろうと考えて。
 自分は通天閣には登れないだろうと思い考えるのをやめにしました。(自分の都合ですみません)
 ほら、ナントカと煙は高いところが好きっていうじゃないですか。絶対行くに違いないとは思うのだけど。
 ビリケン様とタマはちょっと似てる……かもしれない。

 宗近兄弟+水族館っていうのは合うような気がするけど……それは私が好きな場所だし。
 
 夜、かの監獄居酒屋に行ってみたいんですよね。
http://r.gnavi.co.jp/k267901/
 で、これが天王寺なんで、いっそのこと四天王寺で再開祈願お参りツアーというのも……。
 しかし大阪で神仏にお参りか、と思う気持ちもないでもない。明治神宮だの浅草寺だのに比べると観光スポットとしてはちょっとアレな気もするし。
 大阪城なら乗り換えなしで天王寺までいけるなあ……。うーん、なにかしたいことあるっていう人いないかなあ。
 天王寺というのはわりと交通の便がいいとこで、USJでもそんなにメチャメチャ時間かかんないかんじではあります。
 カラオケとかでずっとダベる(べつに歌わなくていいしー←やせ我慢?)というのも私的にはアリなんですけどね……。一斗フアンの人と語りたい……。
 でもなんていうか、一斗っていうと、はっちゃけたい気がするんてすよね~。
 どうも私ってこういうところA型気質で、余裕もってスケジュールを管理したがるきらいがあるのでイカンですよ……。
 あとは、当日お会いできた方に名刺代わりに配る無料配布とか、そういうのはやりたいかもしれません。
 イベントパンフじゃないけど、簡単なプロフとかそういうのを書いたのを渡して話のとっかかりにしたりとかできるといいかな?と思ったりも。

 一斗が絡むとウザさ倍増です沙弥……。

 拍手ありがとうございました~v
 あとひとり、ですか……。誰かいらっしゃるかな……。
 さすがに裸族はいない様子。
書きたいネタがあるんだ。
2007年10月11日 (木) | 編集 |
 石橘
 ↓
 銀にばれました
 ↓
 銀は反対しました
 ↓
 でもきっぺいに撃退されました。

 なぜなら……。












 銀はが苦手だったのです。
 そして、場所は大阪のペツトショップへ。
光「そんで、なんでオレが特訓につきあうんですか師範……」
銀「財前がいちばんクチか固そうやからな」
光(愛想ないんとクチが固いのはちゃう思いますけど……)
 そこに、銀の野太い悲鳴。
 どうやら逃げようとしてけつまづいて転んだ様子。子犬が銀の上ではしゃいでます。
光「はいはい、今助けに行きます~」(まあ、ちょっとだけ役得やからええか)
 師範がホモ嫌いなのはちょっと悲しいけど、財前は師範のそばにいるだけでしあわせなのです。

 ……あ、ゴメン……。引いた?

 拍手ありがとうございました~。(逃亡)
クズだな。
2007年10月11日 (木) | 編集 |
 最近巷が騒がしい……。
 そん中でも特にいわゆる弁護士の「懲戒請求」に関するネタが熱い。
 かの捏造弁護士どもの懲戒請求を、ってやつね。

 これに関する弁護士たちのコメントを見ていると情けなくなってくるよ……。
 これが法治国家の限界?とか思うよ。
 いやいやそんなことはない。どんな優れた制度でもそれを運用する人次第ってことさ。
 ナントカとハサミは使いようって言うじゃないか。ようするに使う人が悪いんだよ。総とっかえしてほしいよ。
 弁護士にとって、法律ってただの商売道具ってだけなんだなーとつくづく思うよ。この世界に生きている人を守るためのものだなんて欠片も思っちゃいない。
 自分たちのつまんないプライドを守ったりくだらない我を通すため、そして金のため一般市民の生活を脅かしてもぜんぜん平気なんだよなー。このクズどもが。
 けっこう面白いのが、「安易な懲戒請求は違法行為となる。橋下弁護士はその説明をしていない」っていうくっだらねーあげ足取りね。

 えーと、私、見てきました。
 日弁連のホームページにも載ってねえよそんなん。
 それを一介の弁護士任せにして責任ひっかぶせて平気なんだ。へー、さすが専門家は違うねえ。感心しちゃうv

 法律を扱うことをゲームみたいにせんでほしいと思いますよ。そんなことまでアメリカの真似しないで、日本は日本人に合った法治国家の道を歩んでほしいよ。少なくとも今のあり方は一般市民の肌に合わないんじゃないかな。
 ため息しか出てこんわ。

 ああ、あと死刑をなくすのにいちばん有効な方法は「死刑になるような犯罪を減らす・なくすこと」じゃないの?とバカは単純にしかものを考えない典型的な短絡思考でものを言ってみる。
 じゃあなんで彼らは「犯罪するな」って言わないのかな。商売あがったりだから?(笑)

 すごいあげ足取りに見えるでしょう?でも、これでも彼らのやってることよりまだましだと思うよ。そのくらいのレベルで書いてみた。

 あー書いたらすっきりした。
なぞはすべてとけた(棒読み)
2007年10月10日 (水) | 編集 |
「角2ってこれ?なんか大きくない?」と思ったらA4とA5を勘違いしていた。


 何年同人やってんの私……。

 ホッチキス談義楽しく拝見しています。みんないろいろやり方あるんですね~。
 握力はあるけど不器用な私より握力なくても器用なほうがいいですよv
 他の力にしたって、荷物持ってくれた男の子がその場で潰れたりとかすると「少しはかよわいほうがかわいいよね……」と空しい気持ちになるよ。


 もう10月なんで、新年一斗会(1/12or1/13シティ大阪後)の計画を立てねばと息巻いています。
 ……テニミュの日程と照らし合わせ?そんなの関係ねえ!(本気だ……)
 一斗フアンの方、よかったら遊んでやってください。
 ちょっと迷ってるんですが、私とトリプルでもいいという方が2名いらしたら12日に大阪の某わりといいホテルが1泊3500円でいけますので、早いうちにおっしゃっていただけましたらそことります。
 誰彼構わず人前ですぐ下着になりますがねこの女は!
 会社関係で安くなるのです。……かなりお得だなこのホテル……。
 問い合わせていただければどこのホテかだけはお教えしま~す。

 そんなわけで拍手ありがとうございました。
めーる便
2007年10月09日 (火) | 編集 |
 に、2センチ以内!?(※厚さ)
 たぶん大丈夫だと思うんだけどな……。
 角2封筒まで160円???
 どの大きさ……?ふつうの封筒が長4だから横に倍か??
 調べろっちゅー話ですね。

 そんなわけで、「いっしょに歩こう」にお問い合わせが入りましたので残部ゼロ、完売扱いとさせていただきます。ありがとうございましたvv
 メールのお返事は申し訳ありませんが明日にさせてください。封筒の袋捨てちゃったよー(こら/明日文具屋で同じ大きさ探して調べます)



 で、プチオンリーさまから残りの本が帰ってきたのですが……。
返送物

 ちょう豪華v
 うれしい!ありがとうございま~すvv

 今日は星形ピノも出たし嬉しいな~v
星形




 ところで、4代目テニミュキャストが発表され……たことについては、キャストに知っているコもいないのでまあなんとも言い難いのですが、カヲルが「テニミュ史上最大規模」のくだりにくいつきました。
カヲル「きっと仙台とか増えるんだよ!」
沙弥「仙台か~。全国津々浦々でもいいんだけどさ~」
カヲル「名古屋はやってほしいよね!名古屋」
沙弥「それはもちろんだけど、比嘉ってことで沖縄公演とかあったら大笑いだな、なんて」
カヲル「……それもいいね」
 いいんか!
 つか、行く気満々!?
 なんか踏んではいけないところを踏んだ気がします。薮をつついてハブを出した気分(※オヤジギャグ)。
 あのひと本気で風魔の小●郎のミュージカルとか行く気満々ですよ。


 そんなわけで最近「つるの剛士をうっかり八兵衛役に!」推進中の沙弥でした。きっと毎週癒されるに違いない……(うっとり)。(すごい意味不明なんですけど……)
 最近の水戸黄門は癒しがなくてイカンですよ。
怪力?
2007年10月08日 (月) | 編集 |
 先々週の怪我に関して、どうやら私はものすごい謎の発言をしていたようです。

 なにかというと、ホッチキスの利き手は左、という記述。

カヲル「コピー本つくるならどっちでも一緒でしょ。こうやって机に置いて体重かけてガチャンと……」
沙弥「え?手に持って『えい』(握る動作)だよ!?」
カヲル「……これも……?」
(『ハレルヤ・ハリケーン』44P(11枚うち1枚は厚さアリの特殊紙)のこと)
沙弥「そりゃそうだ。置いたらずれるじゃん」
カヲル「……沙弥ちゃん、きっとそのうち波動球が打てるようになるよ……」

 ……ちょっとヒドいと思うんですけどー!? どうよその発言!
 鉄と同じになれると思うとちょっとときめくけど!(あほ)
沙弥「腕力はふつうだもん!」
カヲル「ダッシュすれば打てる!」
 無理です。

 ちなみに彼女の握力は22~23キロくらいだそーな。 えー!? 20キロくらいあれば7枚(28P『九州2強~』)くらい綴じれるだろー!
カヲル「いや、机に置いて『こう』(体重かける動作)だよ」
沙弥「みんなそんなやり方なん!? 全然知らんかった!」
カヲル「……沙弥ちゃん……」

 ふつうに綴じれるからてっきり誰でもそうだと思っていました……。
 それはともかくカラオケは楽しかった。リフレッシュしてきました。
 拍手ありがとうございましたvこれは……ユッキーのことかな?

 そういえば『九州2強~』は遊び紙があるから8枚だったといまさら気づきました。……でもふつーに綴じれると思うんだけどなー……。
 そんなわけで、昨日のプチオンリーにて当サークルの本をお手に取ってくださってありがとうございました!
 ちょい微妙ですが(かろうじて形にはなってるとは思うけどところどころ意味不明の文章があるよすみません……)、楽しんでいただけると幸いです!
更新箇所
2007年10月07日 (日) | 編集 |
 昨日の日記すげー文章だな。ぜんぜん日本語になってない。
 自分へのいましめとしてしばらく残しておこう……。

 入り口→氷帝オンリーさまへのリンクを解除。おつかれさまでしたv
     プチオンリーさまはレポートがあがるそうなので残し。

 トップ→ビクフリオンリーさま、きっぺいオンリーさまへのリンクを解除。おつかれさまでしたv
     玉林アンソロが完売しているのは知っているのですが(おめでとうございますv)、目に入るところに「玉林」という表記があると「ここで誰か絡ませたいな~」というときにたいへん便利なのでしばらく残します。都大会以降に登場しているルド・氷帝・立海・四天の本では使いにくいのが難点なのだけど、桃海とかなら絡ませると楽しいんじゃないかと目論み中らしいよ。

 オフライン→3冊通販開始。通販の送付方法を「冊子小包」→「クロネコメール便」に変更しました。


 ちょっと四天を書きたくなったりしている。銀光……かな。
 個人的に金太郎がかなりアレなんですけど、こんな私でも唯一金太郎で萌えるネタというのがありまして……。
 それが、財前と仲良しネタです。
 感情表現が素直すぎてワガママ通り越してアレな子供と、感情が表に出なさすぎてまわりになかなか理解されにくい、ココロが成長する機会を逃してしまったかんじの子供。ふたりは仲良しvという話です。
 まあたとえば、海に連れてってもらったとして、金太郎は楽しくはしゃぎまわっていろんな食べ物を食い散らかして疲れてぐーぐーなんだけど、光は冷めた顔して目は海に釘付け帰り道も窓に貼り付いて離れないみたいな。足して割るとちょうどいいけどそれはそれでつまんないみたいな。
 もちろんこの場合、金太郎と光が四天入学前から知り合いとか、そういう捏造が必須なわけですが……。
 ふたりともピュアホワイトの話からどちらかが黒い話、果てはふたりともまっ黒の話までバリエーション豊かにいろいろもってます。
 でも……CPじゃないんだよねー……。またか。なんでだ。
 で、まあ、銀おとーさんの登場で光ちゃんと金ちゃんの仲良し具合に変化が訪れるという……。
 素直じゃない光が珍しく銀(をはじめとする先輩方)になついて、素直な金太郎は光を取られるのがイヤでワガママこくんだよ。
 このどう転んでも需要がなさそうな話はどうよと自分でも思うのでこれこそお蔵入り必至なのだけど……。
 ネタ帳が約1冊、このテの話で一杯ですvエヘv
 この系統で攻めると金太郎ってかわいいんだけどな……。基本的に真ん中に据えるより脇で使うほうが使い勝手もいいし魅力が出るコなんだよね。
 これ以上この人について語るとあと(身内)が恐いのでこのへんにしとこう……。

 そんで、銀と光をCP扱いする。光が最初に銀を好きになるんだけど、なんていうか、光はファザコンなんです、ぜんぜん子供なんです、という。
 いざ銀がその気になったらオトナな(笑)銀と子供な自分のギャップに気がついて右往左往するんさああかわいー(ドS)。
 まあ銀さんが光の君を自分好みに育てるという……。なんともかんともややこしい図式が(ややこしいのは名前だけですが)できあがるわけです。据え膳食えなくて銀さんもすました顔で右往左往するわけです。どっちも感情が表に出にくいのでお互い内心の右往左往っぷりに気がつかないわけです。ビバ!ムッツリCP!
 だからそこに需要はあるのか。(いや、ない)
感謝御礼
2007年10月06日 (土) | 編集 |
 明日のプチオンリーに新刊を置いていただけそうです。ありがとうございます。ありがとうございます。

 ……サイトの既刊新刊告知掲示板、書こうかどうしよか~。
 キワなので躊躇しているらしいですよ。

 プチオンリーサイト様に設置されているゲームはイベトンまでに両方首位取る気だったのに、原稿が思いの外手間取ってやりきれなかった……。(面クリまであと1コまではいったのだが……)ちっくしょー、本来なら氷帝オンリのときに全部原稿終わられる算段だったのに。ほんと怪我には気をつけましょう!
 いやーでも、他の同人書きさん、病気はともかく私ほど怪我をしている人を見たことないや……。ほんと気をつけないと。不健康は自慢にならない。健康な人、同人と社会生活を見事に両立してらっしゃる人を尊敬します。

 えーと、サケ飲むと文章がオヤジ系になります。説教くさ……。
 地の文章のほうが更に固いことがバレる一瞬。……読みやすく書けるようにがんばろー。オー。
