年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰還
2007年12月31日 (月) | 編集 |
 みなさま本年はたいへんお世話になりました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、冬コミからきのう帰ってきました~。
 ハナアベで声とかかけていただいて幸せでした~vv
 ちゃんと「サイトではハナアベは扱ってません」って書いてんのに、好きな人はやっぱちゃんとチェックしてくださるんだなー。がんばる。

 29日ディアミュ、いろんな意味できっつかったけど、後半楽しかったですよー。試合が。
 前半に演技できるキャストを揃え、後半は湯沢がもっていく。そんなミュージカルでした。でも瑞穂2年だけになるシーンはお遊戯会かコントのようなノリでした。
 湯沢さんの歌だけで5800円払う価値はあったなと個人的には思ったけど、やっぱ藤原役がしょぼいのと、どーしても役者としての南は微妙なのが気になる……。
 瑞穂2年は哀川役と石井役は演技も歌もしょぼいけどキャストがキャラに合ってて及第点。他はダメダメだった……。藤原は演技下手だし単調で飽きるし、おっさんはやっぱりおっさんじゃなかった。舞台ならもう少しどうとでも見せようがあるだろうに……。後者の問題は脚本のせいもあると思われ。
 瑞穂3年。郷本と鯨がもってった。……しかしやはり鯨はバスケ初心者。シュート外してやり直した。それでも「相変わらすうまいわね」と言わねばならない顧問が哀しい。
 成田中央。少なくとも主役であるはずの瑞穂2年よりは数段いい。テンション高くてまとまりもあった。谷くんは要チェックだv
 湯沢の2幕アタマのアドリブは、「幸せの黄色いハンカチ」ネタから有名なミュージカルの曲を歌いまくるすっげー長いものでした。……終演が予定よりだいぶ遅かったのってアレが影響してたんじゃ……。アレは何人くらいの人が全部わかったんでしょ?古くて(重要)有名なのが多かったから私はほぼわかったんだけど……。

 いちばんの問題は脚本で、これはほんとにダメ。全然ダメ。杏崎の後付け設定と「私ってかわいそうなんです!」的主張がとにかくウザかったり、ぜんぜん脈絡のない歌詞が見せ場でいきなり登場したりで、プロの仕事とは思えない。
 次点が……藤原役のコと迷うとこだけど、やっぱり南かな。きれいな顔ではっきり辛辣にものを言う蘭丸が、きれいなだけの乾のようなキャラになっていた。口の中でボソボソ呟くようにしゃべるの禁止!演技しろ!蘭丸らしくキレイに踊れ!演技も歌も発声の基礎からやり直せ!ソロ曲の音半分以上外れてんぞ!
 特に高音はひとつとして規制の音にはまっていなく、聴いててイライラした。……まじでちゃんと練習して努力して。こういうの、がんばってる人に失礼だから。
 テレビじゃダメなんかな南……。舞台は無理だよこの子には。
 いちおう客を呼べるコだから今のうちはちやほやしてもらえるかもしんないけど、今のままだと先がなさそうよね。奮起しろよ~。
 瑞穂3年の生写真セットで集団の色紙ではあるが鯨サインをゲット。……買っちゃった~。やっちゃった~。まあいいや少なくとも鯨はとっても良かった!かわいかった~vvだいすき!……シュート外したけどね(笑)。

 そっからねぎさんたちと合流してアラビア風居酒屋行ったんだけど、とってもとっても微妙でした。コメントしづらいくらい。

 30日日記はまた明日!よいお年をお迎えくださいv 
 拍手ありがとうございましたv
出発ですよ
2007年12月28日 (金) | 編集 |
 おお振りしか新刊ありませんが、明日出発です。
 そのおお振りでペーパー書こうかと思いましたが思いついたネタで設定組んだら脳味噌が「このストーリーは最低でも10ページ!」と叫んだのでナシです。どんなペーパーだよ(自分ツッコミ)。
 今から(うおーい)いろいろ準備します。
 明後日元気で(大事)お会いしましょうv

 拍手ありがとうございましたv感謝v
あたまいたい……(やば……)
2007年12月27日 (木) | 編集 |
 頭痛です。
 風邪くさい。
 会社ではインフルエンザ微流行。

 私は予防接種受けてます(挙手)。
 しかし、予防接種=まったく拾わないってことじゃないので、最悪冬コミはマスクの人です。
 手洗いうがい万全で予防接種まで受けたんだから頼む~、インフルエンザはカンベンして~(泣)。

 しかし新年は福袋の戦いです。
 例によって例のごとくカヲルと赴きます。
 でもって3日にシダッ●スにくるガチャ●゜ンにちょっと興味あります(笑)。
 ちょうど憂さ晴らしをしたいところだからな~。

 冬コミ1日目はディアミュもあることだし、楽しんでくるよ♪
 おお振りしか新刊ないけどね……。
 ついに諦めたらしい。
 ワビとしてテンションあがったら当社比1.5倍でがんばってエ ロ エ ロかきます!
 一斗だけこんにちはの方には「これで1.5倍でもなー」と思われそうだし、逆にテニスでこんにちはの方には「どんだけヤル気?」と思われそうです。業深い。
 一斗サイドの1.5倍でもテニスにはぜーんぜん届きませんです。(自己申告)
 テニスどんだけ~(そろそろ古いか)だけど、ここはやはり久しぶりにあの台詞でしょう。
 なにもかもたちばなきっぺいがわるい。
 鉄わるくない。(今はそれが入るんか!)

 ところでハナアベのえろは考えれば考えるほどイチャイチャイチャイチャイチャイチャ(以下延々続く)でぶっちゃけちょこっとむかつくんですが(※笑うトコロ)、なんか障害をつくったほうがいんだろか。
 阿部が悩むと余計にイチャイチャするのでむかつく(※愛です)。
 
 ちょっとだけテンションが浮上したように見えるのは、新刊おとすと決めたからです。
 同人は楽しく。(合い言葉)
真相
2007年12月26日 (水) | 編集 |
 これから(しばらく)は月イチで雑誌に一斗が載らないというだけでなぜここまで鬱になれるのか自分。
 いやまあ……、そゆことです。
 一斗の新刊が進まないというのも当たり前っちゃー当たり前。
 正直自分でも再録の「特盛」がなくなることがこれだけ痛手になるとは思ってなかった。
 魂の奥深くまで入り込んでいる漫画のようです一斗。(※沙弥キモイ)
 98%くらいの確率で一斗新刊はないと思います。つか今まででいちばんテンション低い本になりそうで、それがイヤだ。愛はあっても抜け殻のような文章書きそうで、自分がそのつもりなくても端から見たらそう見えそうで嫌だ。
 大阪で力をたくわえて、GWと夏に疾走できるようがんばります。
 その間は振り書いてると思います。つか平行して書いてると思います。
 いやでも、オイラも大人になったよ!
 昔の私なら多分きっと絶対予告もなしにサイト半年(以上)放置!

 ようするに昔から最悪な性格だったということです。

 こういう時期には本気で鬱なネタが浮かぶものです。
 だいたいにして私は、正気と狂気の境界線みたいなものを多く書く文字書きなのですが、いちおうはっきり区切って自分の意思で転げ落ちていく人が多いわけです。「自分は悪いことしてる。わかっているし許しなんていらない」という傾向のが多い。
 だけど、こういう時期はえてして、「自分では大したことをしたとは思っていなかったのに大事になってしまい一生のキズを背負った人」とかそういう、自分の意思で狂気のボーダー越えたんじゃない人たちの話がよく浮かぶようになります。
 ちょっとした出来心とか、一瞬だけ芽生えた幼稚な悪意が取り返しのつかないことになり、それで延々悩む人の物語です。完全に被害者ではなくて、むしろ加害者サイドだったりするけど、本人にはそれほどの悪意はなくて、ただただ自分のしでかしたことの大きさに怯えている人の話とか……。
 いちばんの問題点は自分基本的にパロディ書きなんで、これを全部既存のキャラでやっちまってることかな……(痛)。
 怒られるのが目に見えているのであえて名前は出しませんが……、普段書いている人たちとはキャラの方向性が根本的に違うので、あまりこの日記に出てこない人が対象だということは明記。
 癒し系ポジションのみなさんが大忙しの昨今です。一斗なら一斗、振りなら梓(!)。
 最近ほんとに攻好きねえ、沙弥。

 オリジナルをもっていないということはないのだけど、最近はもっぱら「鯨ちゃんにこういうの演じてほしい」とかいうイタい物語が多いんだよ。……そうか。オリジナルのネタってこうやってつくるのかー(目からウロコ)。

 そんなわけで拍手たくさんありがとうございました。なんか鬱というか病んだ日記連投で申し訳ありません。
 それにしても今週は仕事忙しい。忙しすぎてヤバい。
 体力勝負の仕事が多いので、冬コミ~新年を健康に過ごすことがとりあえずの目標かな。
 テニミュまで健康でいられるといいなv
 沙弥の健康→倒れてない状態
 広義すぎ。広義すぎ。
絶賛逃避中
2007年12月24日 (月) | 編集 |
 もーすみません。かなりやばい。
 神経イカれそうなほどカリカリきています。こんなの久しぶり。

 ちょっと憂さ晴らしと思ってアフタヌーン読んだらますますストレス溜まった。ちっくしょー!
 こういうときにしか浮かばないドス黒いネタがぽこぽこ浮かぶのでそれでさらに鬱になる。連鎖反応。胃が痛い。ほんとに痛い。
 どうしたらいいのかわからんよー。

 とりあえず拍手ありがとうございました。鬱日記でほんとうに申し訳ありません。
ふくぶくろ
2007年12月23日 (日) | 編集 |
 昨日は、いろいろしてきました。
 化粧下地買ったり、タイツ買ったり。
 これでコミケに行く用買い物は……。
 ……あ……差し入れ(大事)。

 よかったー、思い出した。

 鯨ちゃんへのプレゼント(!)はちゃっかり買っとるくせに……。

 ベスアク真田&幸村買いましたv
 ほもCDでしたv(いやまじで……)
「こりゃどんな羞恥プレイだ!」っていうCDですよvオススメv(おい……)
 聴いてるあいだは絶対事故れないCDがまたひとつ増えました……。

 そんで、コムサイズムのクリスマス福袋をうっかり買いました。
 かなりお得でイイかんじでした。……これは当たりだ……。
 カットソーがないのが難といえば難だけど、これはイイぞ♪

 そんなわけで一斗の新刊は進んでません。……これはちょっとヤバい。
 がんばってみますが新刊ゼロのときは平にご容赦を。
 先週の忘年会からこっちイッキに手が止まってしまいました。チャットでちょっと復活しましたが(ありがとうございましたv)……。
 ストレスはイカンですね。
 今日こそエロスモードに入れないとちょっと困るバイ。
 彼らはいちおう西浦のみなさんより(時間軸では)年下です念のため。
 それ言うなら石田鉄とか橘桔平とかなんなんだですけどー。

 いちおう意識して梓だけはちょっと大人っぽく書いてみたつもりなんですが、やっぱどー見ても石橘のほうが20年くらい(推定)長く生きているよーに見える……。
 阿部に至っては世間様の阿部よりお子ちゃま化しているため(このせいでパランス取るために梓が老けた)相当違います。(回想の中2時代に至ってはショタキャラにしか見えん……や ば い)
 このギャップのせいで戻ってこられないというのも多分にあるんですよねー……。たぶん。

 西浦といえばなんですけど。
 私が通っていたY高校は、別名「Y温泉」と呼ばれているんだそうな。
 なんでも、「ぬるま湯状態」らしい……。なんて心に痛い異名なんだ……。
 実際、高校3年間で大半の人がガーーーーーーッと成績を落とします。
 珍しい高校だよね……。あれはあれで楽しいけど……。
 で、なんか地元に近いところに「西浦温泉」ってあるんですよね。
 近い割に行ったことなかったんですけど最近みょーーーーに気になっちゃって。(おまえ……)
 行きたいなー。行きたいなー。(指くわえ)

 現実逃避モード絶好調。明日はどっちだ!?

 そんなわけで、拍手たくさんありがとうございましたー。
世代交代
2007年12月22日 (土) | 編集 |
 ゆうべはチャットありがとうございましたーv楽しかったですv

 メロメロパーク、メロンをあげないとメロが育たなくなってはや数ヶ月。
 まさやが世代交代しました。
 めちゃめちゃ早くない?と思ったけど、おとなしく交代させました。
 新しいメロの名は「あきら」です。
 不動峰全員と誓ったので神尾のつもりですが私がこの名前をつけると身内は100%べつのアキラを連想します。
 あいさつどうしよっかな。
「リズムに乗るぜ♪」「リズムを上げるぜ♪」にしようと思ってたんだけど、開き直って某宗近兄某の台詞を使うか……。


 おお振り最新刊よみました。
 まわる梓に私もまわった……。
 うっかり母親に梓萌えをちらりと語る。しまったしまった。
 ついでにヤキもまわった様子。(自己申告)
 万一ミュージカル化するなら梓は鯨でお願いします!(まだゆっとる……)

 しかし、梓と栄口は仲いーですね。会話はないのに細かいところではこれでもかっていうくらい絡んでる。
 きっとお互い目が合うとなんかせずにはいられんタチで(貧乏性?なのか??)、反応が返ってくる分絡みやすいと思ってんだな。
 それにしても女子高生のようだぞキミタチ。どっちもサービス精神旺盛だからだんだん仲良し度がエスカレートしているのでは?
「あ、目が合った!なんかしなきゃ!」みたいな(笑)。
 そのうち「欧米か」ってつっこまれるよーなスキンシップになるぞ。その頃にはきっと「欧米か」完全に死語になってんぞ。
(もはや死語という言葉が死語という説もございますが)
 かわいいけど比較対象がコレだともうひとりの副主将の底意地悪さとエロさが際立ってしまってなんだかなーです。
 梓主役で主将シミュレーションゲームつくれそうだよなあ。行動するたびに協力してもらう副主将を選ぶ。天使と悪魔、どちらでも好きな副主将をセレクトしてくださいなんて。
 行動【練習】
梓「頼むぞ、栄口!」
栄口「うん、こっちこそよろしくなー(にこ)」

 行動【作戦を立てる】
梓「ちょっと、お手柔らかになー、阿部」
阿部「んだよ、テメー勝ちたくねェのか(にやり)」

 まわりすぎ
 こうしてみると梓はドMです。

 拍手ありがとうございました~。
そういえばの話
2007年12月21日 (金) | 編集 |
 特盛ショックにやられてすっかり失念していましたが、「フルカウント」が印刷あがったらしくて原稿と本1冊、戻ってきました。
そういうことは失念禁止。
 迷ったけど、表紙の紙、やっぱコレかー。
 たぶんいっちゃん合うだろうけど、ミスフル本がこの紙なんだよなーと最後まで迷っていた第3希望の紙が表紙になりました。データみてジャッジしてくれたんだろう。
 いい出来だよねぎねぎ……。今すぐ見せたいよ。


 さて、おお振りにはまる直前まで、沙弥にはとあるブームが訪れておりました。
 ヤミスレブームというやつです。
 闇・病み・スレ設定がやたらめったら書きたくてたまらないという……。
 まあうちの本はもともとその傾向強いんですが(軽子だけで変換せんでくれことえり……/この変換の面白さが好きでソフト入れてないくせに……)。

 そのブーム、続行中です。
 なぜか、対象は栄口です。
 いっこ、書きたいネタがあって、これをどうするかちょっと考え中です。
 ハナアベでミズサカです。
 どんなかというと、昔、「家栽の人」ってマンガがあって、そのなかの一話に「普段は人当たりのいい優等生なのに、電話になると別人」っていうのがあったんです。
 アレをやりたいなーと。
 この段階で「やめとけ……」と理性の声がします(苦笑)。
「家栽の人」まんまではなくって、電話になるとすごくガラが悪くなって毒舌になるという……だからその栄口に需要はないっつの……。(自分ツッコミ)
 普段は隠していて、栄口はほとんど電話にでないのだけど、花井にそれがバレて、かわりに花井の秘密(もちろん阿部に惚れているホモだという話)を教えてもらって、秘密の共有者となるのです。
 花井は栄口に電話で「バカ、変態、ホモ」と罵られると凹むけどほっとします。(へんたい)
 自分は水谷とデキているくせに、たいがいイイ性格です電話栄口。
 栄口は電話人格の発散先がみつかってだいぶ安定します。
 しかし、この平和は長くは続きませんでした……というお話。

 よくよく自分、けものみち専門。

 拍手ありがとうございましたv
滝脇フアン
2007年12月20日 (木) | 編集 |
 と、特盛買いました……。

 しょっぱかつた!いろんな意味で……。

 これは厳しいわ……。

 採用・MVPのみなさま、おめでとうございますv(私信)
 ……いやー、私は……。私は……。
 あまりのことに鼻から焼酎吹きそうでしたvエヘv
[続きを読む...]
やさぐれ中。
2007年12月19日 (水) | 編集 |
 本屋3件、コンビニ10件超(推定/もはや数える気もなし)まわっても特盛が入手できませんでした。
 明日、意地で駅前行きます。

 たぶん昨日出てたんだな……。きっと。
 そんな沙弥のマコアキプロットの謎記述。
プロット

 謎っていうか、私自身はこれでなんのことかわかるんですけどね……。

 まあ、はっきりと言えることは、勝負しすぎということです。
 意味不明だよ我ながら。
 明日意地で本屋まで行ってイロイロ間に合うのか……。

 そんなことを言いながら、金曜日午後9時からチャット入ろうと思います。
 とりあえず一斗話というか大阪の話とかできたらと思ってます。
 11時くらいになっても人がいなかったら他ジャンルの方、かわいそうだと思って遊んでやってください。
 テキトーにいじってやると喜びます。

 そんなわけで、拍手ありがとうございました。
 駅ビルの福袋情報が出ていた。……イオンはー?
ゆうべ見た夢
2007年12月18日 (火) | 編集 |
 花井がバッティング練習をしていました。
 チームメイトたちはそれを見守っていました。
「センター返し!」
「センター返し!」
「センター返し!」
「センター返し!」
「センター返し!」
 かわいいかわいいと思っていたらやらかしました。
ピッチャー強襲……じゃなかったセンター返し!」

水谷(なんか言った!)
沖(今なんか言った!)

栄口「だ、大丈夫、三橋のことじゃないから!泣かなくても大丈夫!」

 もちろんアタマに「は」のつくあのピッチャーでしょう。
 微黒梓。

花井「おかしいな……、なんで間違えたんだ?(本気)」
泉「天然かよ……(呆)」

 そんなわけで拍手ありがとうございました。
おぼえがき
2007年12月17日 (月) | 編集 |
 今の調子でいくと、ハナアベ本の発行ペースが上がりそうな気がするんだ。
 だってもうすでに2月に間に合うかなって思ってるもの。まだほんとに申し込むか決めてないけど。
 それがたとえGWでもめちゃめちゃ早く書いてそうな予感。どうしよう、2冊同時発行とか言い出したら。(べつにどーもせんくせに……)
 ちなみに石橘にはまったときは3冊同時発行でしたが、その付近ほかのジャンルの本は一切出していなかったし、イベントまでに5カ月の猶予がありました。
 イチバンの問題は表紙です。冬コミでねきねぎに交渉予定。

【考え中】
 2月10日西浦祭
【ほぼ申し込み決定】
 7月8日バッテリー充電中
【参加したい!】
 9月15日A.B.E
【申し込み済】
スパコミ

 なんであとに行けば行くほど「行きたい」希望が強くなってんの……。
 とりあえずどこに出るなにを出すかについては脳内栄口と相談です。(なぜ栄口)
 でも、少なくとも後半は成人指定の連発だと思います。
 2冊目で一線越えないようにガンバレ私の理性。
 次回おお振り配本は

●都市伝説系花井梓●
●元希登場!●
●夏の大会にて●

 の3本でおおくりします……。いやマジで。
 ほかのふたつはともかく、いちばん上がとってもとっても謎です。
 内容の想像がつくのは私の身内くらいだと思います。(つかねーよ!と言われたらどうしよう)

 拍手ありがとうございました。
ぼーねんかい
2007年12月16日 (日) | 編集 |
 昨日は職場の忘年会で、おじさんたちに「1年間おつでしたv来年もどぞよろv」と酒をついできました。
 つーかーれーたー(正直すぎだおまえ)。
 ついでばっかで食べれなかったので、帰ってから家族とラーメンくってきた。美味。
 遊びたいなあ……。気を遣わず思いきり遊びたい。

 相当ストレスが溜まる飲み会だったらしい……。

 ここ数日は「おおふりサークルサーチ」に足繁く通っています。
 サークルチェックのためではなく、ここのサーチはちょっとおかしなところとかがあると、管理人様が別の色で「~してください」と書き込んで指示を与えてくれるからです。
 チェックして、間違いがあったらすぐに対応せねばなりません。
 こういうしっかり管理はいいねえ。ジャンルへの愛を感じる。

 沙弥、おっさん道一直線。

 拍手ありがとうございました~。
 ……さーて、エロ書くかな。
「フルカウント」が健全(?)モードだったせいかエロへの熱意はあり余っているようです。
 でも、ちょっとやそっとのエロよりもただそこに阿部がいるほうがエロいよーな気もする今日この頃です。
 ハナアベモード続行中。視点が花井なので阿部がエロく見えるのは自然の理です。
ハナアベかきたーいっ!
2007年12月14日 (金) | 編集 |
 このモードはいったん終了せにゃいかんのに、ハナアベモードから戻ってこれません。
 うおー、もっとハナアベがかきたいよー。

 まだ2冊めで阿部にどんなヒワイな言葉叫ばせるか考えてないのに!

 ……ノルマ1冊1回阿部がそうとは知らずヒワイな言葉を叫ぶという遊び実施中。1冊めは難なくクリア。
 でも考えてたのがそれ1コだけだったから2冊目からは苦戦必至。
 しかも花井もそうとはわかっていないのでせっかくのヒワイな言葉が完全スルーでネタ的にはちょっと不完全燃焼ぎみなんだな……。でもこんなアングラな言葉をわかってしまう花井は嫌だ。
 自分的には「阿部さん、それはちょっと榛名がかわいそうです!」と誰かに心のなかでつっこんでもらえれば満足です。
 そ ん な あ そ び や め て し ま え … !(自分ツッコミ)

 以前にも書きましたが、うちは榛名と阿部ならどっちがより受かと問われるとそれは榛名なんです。
 よって、たとえ阿部にセクハラしていても嫌がらせ以外の他意はありません。(断言)
 だからねー、つい、いぢめてしまうんですよねー。受のカワイイとこ見せるのは同人女の使命じゃないっスか。
 うちの場合、具体的に挙げると、阿部ならネクラに悩むところで、榛名ならいろいろチョーシ乗って墓穴掘るところです。(ヒドイ……)
 最近、阿部が悩んだり泣いたりすると幸せを感じます。
 もうどうしような日々です。

 こないだまさや(メロ)に「ヒワイな友達ほしー」と言われました。……え?いつの間にそんな言葉覚えたの!?
業が深すぎてさすがに凹みました。
リンク追加です
2007年12月13日 (木) | 編集 |
 本日、おおふりサークルサーチ様へのリンクを追加しました。
 自動リンクページへどぞ。ちょう便利だわこれ~。

 そんなわけで、ハナアベ本の宣伝してきました。
 なんかあんまり宣伝になってませんが、してきました。(いつもものことさ……)

 ちょっとというかうっかりかなーり体調を崩してしまい休養優先のここ数日ですが、ちょこっとハナアベ
本よもやま話。
 書きたいことはだいたいクリアできたので1冊目としてはこんなもんだろうと思うのですが、沙弥は腐女子である以前に野球フアンですので、野球描写で力不足の感が否めないのがちょっと悔しいです。
 案の定、けっこう野球やっとるらしい。……こうなるってわかってたから最初はおお振りで同人しないってゆってたんだけどな……。でも好きなんだからしょーがないな。自分はごまかせないよ。
 ほんとは、配球に対する阿部の能書きを延々と書いて皆様にどん引いてもらおうと思ってたんですが、本を閉じられてしまうと嫌なのでがんばって抑えました。(あほ)
これからも、阿部が能書きを垂れる際には『【※読み飛ばしOK】【※ここまで】』の表示が入る予定。(嘘です)

 あ、あと、心残りはマ●゛イプロテイン!
 花井が「ほかのやつに示しつかねーから今日だけな」ってテスト期間中にこっそりプロテイン交換してくれるシーンがあるのですが、アップルワークスでは『●゛』が縦書きでできないのですよ。
 あろうことか『゛』、手書きです。ありえねー!
 原稿プリントアウトしたさいごのほうは朦朧としていたので、ちゃんと全部『゛』がついているか非常に不安です。

 それからそれから……。
 花井が無駄に男前です。
 なぜだ。
 今回の謎大賞。

 あーそうそう、謎と言えばこの本52ページになっちゃいましたあはははは~……。
 おっかしーな、この10ページはどっから湧いて出たんだろ?

 いっぱいいっぱい伏線はっちゃったから本出すたびに1冊め復習せんといかんよ……。自分ドMだと思ったわ(三河弁で読んでください)。
 ひとつずつ、がんばって消化していきますので、よろしければおつきあいくださいでーす。

 拍手ありがとうございました。
 冬コミおわったらテニスもなんか書きたいな。
 でもぶっちゃけすでに一斗本『7Voices』がかなりピンチなんだよねー……。大阪にずれこみそうピンチ。
 両方共倒れさせるくらいなら進んでるおお振りを、っていうジッャジをしてしまったので、けっきょく優先順位が動いてしもうた。
 つか、やはりおお振りにというかハナアベにすっごく勢いがあります。今。
 ほんとは水谷×栄口にもけっこう勢いあるんだけど、使える話が浮かばないわー(爆)。こんなおっそろしい栄口誰が読みたいかー(ひとりごと)。
 勢いは大事だ。
 でも、世界でいちばん一斗が好きだ。

 けっきょくその主張でオワル。めでたしめでたし……。
ミクシは明日から復活……希望です。
そーだった!
2007年12月11日 (火) | 編集 |
 阿部誕生日おめでとう!
 沙弥は風邪でほぼダウン状態です。これだけ書きにきました(あほ)。

 拍手ありがとうございましたv
サーチ
2007年12月11日 (火) | 編集 |
 最近、おお振りのサーチエンジンを多用するようになった。

 それを見ていて思うのが、「アレ?花井と栄口の組み合わせってカテゴライズされてないの?」
ということだ。
 こまかく見ているとこのふたりは相当仲良さそうなんだけどなあ……??主将と副主将だし。おかしーな。
 やはりもうひとりの副主将がエロすぎるのがいけないのか(あほ)。
 つかこのコンビの話がみたい。(あくまでもコンビで!)どっかにないかー。
まさや……
2007年12月09日 (日) | 編集 |
 最近メロまさやの喋りがはっちゃけ気味です。
 今日話しかけたら「遅れたブログ」と言われました。……テメエのカチローヘアほどじゃねーよ。

 クリスマス仕様にしようと(※ダジャレではない)思って、マイホームをあれこれ変えようとしたのだけど、気に入ってるものが限られてるのであんまかわりばえしません(汗)。
 きっぺいの弟子としてみかんてんこもりとイチゴのれんだけは飾ってある。
 プロフの写真はかわいく撮れました。……私のじゃありませんよ。まさやの写真ですよ。
 メロパは意外に楽しいんだよね……。

 私信・霜桑さん→メロンあげないと育たないよ~。
 毎日ブログ書いてマイホーム入ってればお金使わなくてもなんとかかんとかメロン足りるよ~。
 私はけっこういらんとこ回ってメロン拾ってアイテム拾って売ったりしてるけど……。(オタク……)

 拍手ありがとうございましたvv
 っていうかアレ、情報漏洩なんですかね……。下手すると提供元の中の人がいじってそうな気が……。
あれー?あれー?あれー?
2007年12月08日 (土) | 編集 |
 ハナアベ本、1冊めは花井→阿部の片思い話のはずだったんだけど……。
 なんでこんなにバカップルなの?
 シャレにならん……。これはほんとにシャレにならん。

 やばいこれ。7Voice内でいちばんラブいかもしれないこの人たち。
 しょっぱなからこんなんで大丈夫かなー。
 私は楽しいけど、こんなノリが延々続くと読み手に飽きられそうで怖いし。
 飽きられるとかいう心配をする前に需要があるかという心配と需要が継続するかの問題を考えたほうが良いでしょう沙弥。
 だから常に全力でいいのよと自分に言い訳してみる。
 あつくるしいオンナです。
げんこー中。
2007年12月08日 (土) | 編集 |
 便所のそばにいたいカンジ(栄口語)ですが頑張ってます……。
 しょっぱなからそのきちゃない自己申告はヤメロっつの。
 胃腸だけ二日酔いするんだよね……、私。

 哀歌(平●堅)ききながら原稿やってます。
 カラオケで歌おうと思ったんだけど……。めっちゃ回してる。回しすぎでないかい?
 これはちょっと難しいかもしれないなーと思いつつ、原稿。
 進んでいるのかそれは。

 拍手ありがとうございましたv
「こりゃ急いだほうがいいかな」と思ったので携帯にメールしちゃいました。いきなりすみません!(私信)
忘年会
2007年12月07日 (金) | 編集 |
 今日から大挙して押し寄せてくる私の原稿の最大の敵……。
 しかし、飲まされるの断れないタチってつらいわー。めっちゃ酒強いというイメージもあるし……。
 実際に強いんでしょうがねー……。勧められたときだけビール(※大嫌い。味が)飲んでてそれ以外はずーっと焼酎ロックで飲んで、店にある焼酎の種類制覇してもまだブログ書いてるくらいだから……。
 しかしカニはうまかった……(こらーーーーーー!)

 拍手ありがとうございましたvv
 今週末で原稿1冊あげんとまじやばい。……やばい。
早くも
2007年12月06日 (木) | 編集 |
 ハナアベモードに戻ってしまいました。……なんか今、勢いあるみたい。

 当初の予定よりちょこっと話の内容が転換している関係上、本のタイトルが予定していた「フルカウント」1・2・3~ではどうもしっくりこなくなってしまいました。
 で、今日、2冊目と3冊目のタイトル、決めました。
 そんなことしとるヒマが今のお前のどこにある沙弥……。(自分ツッコミ)
 それはともかく、2が「little cloud」、3が「MERRY-GO-ROUND」にしようと思います。
 ドリーマーまっしぐらです……。3冊目あたりから一気に暗くなるのが目に見えてるよ~。自分的に。
 自分では「あーあ……」と思ってもほかの人にわかんなきゃいいんだけど。
「little cloud」っておたくの間ではけっこう有名な曲だよね……?
「MERRY-GO-ROUND」は「little cloud」よりさらに昔の曲名です。
 ……と書いたところで「ん?なんか微妙かも?」と思い急いで調べたら1年しか違いませんでした……。ほんとに微妙……。
 決めては「運命は回りはじめた 立ちつくすふたり乗せて」のくだりです。
 暗……。重……。

 どんなものができあがってくるかはお楽しみv
 なんて言ってて年単位で先になったらどうしよう(爆)。

 拍手ありがとうございました~。
兄弟(に)愛
2007年12月05日 (水) | 編集 |
 昨日40.5を読んでからというもの。
 桃海妄想だったり。
 大石さんの妄想だったり。
 イロイロ脳内がタイヘンなのです。……やっぱ正直青学とかのプロフのほうがだいぶキャラ立っててイキイキしとるわ……。
 四天はちょっと狙いすぎててどこからつっこんでいいのかイマイチわからんです。読んでるだけで疲れる。「ここからこういってこうツッコむ」と千歳の才気で読んで道筋を示してほしいくらいだ。
 いろんなものをごったごたに入れすぎてかえって無個性になってる感は健在だーね……。
 ちーのプロフもぶっちゃけ狙いすぎてて引いてたり……。や・り・す・ぎv
 既にフアンブックじゃなくて作者編集の同人誌みたいになってるよ……。ちーに関してはほんとに今更だけど。
 それに、こうしてみると九州2強ってのはちーが天才型できっぺが努力型として描かれているのか?と思う。……それならもう少し作品の中で語ってく(強制終了)。

 しかしなぜか、石田兄弟妄想だけはうなぎのぼりにボルテージ上がってます。
 うわー、書きてー。石田兄弟ギャグの無料配布本つくりたい。
「兄さん。俺、関西弁好きだから覚えてきて教えてねv」って言われていっしょうけんめい関西弁を覚えてさあ完璧!って里帰りしたらすでに鉄は熊本弁に夢中だったとか(←しょせん石橘書き)、そんで千歳に弟子入りしようとして本気で嫌がられたとか、銀「昔は『兄さんがいないと寂しいから』って地蔵菩薩の写真いっぱい飾ってくれとったのに今は大仏の写真でいっぱいなんや~」財前「それは嘆くとこですか……?」千歳「……嫌な予感ばするのは気のせいかい?(汗)」って話とかかきたい~。
 その石田兄弟に需要はねえだろ。いくら無料でも……。

 こんだけ狙われると千歳は意地でもノーマル扱いにしたくなる沙弥はとってもあまのじゃく……。
 鳳と宍戸にはちゃんと萌えるのにね。おかしいね。
40.5ねたばれ
2007年12月04日 (火) | 編集 |
 ……っていうか軽くケンカ売られた(笑)。

  はい、336ページ、石田銀のとこみてー。
 好みのタイプのところ見てー。

『自立した女性
 ほらケンカ売られた!(あほ)
 同じく財前のところでもケンカ売られました。

 そして、千歳……。うーーーーーーーーーーーーん……。
 ちーは絶対火のエレメント系でくると思っていたので正直山羊座というのは微妙だ……。
 しかし、男の子はいーよなー、ひとりぶらぶらしてても怒られないもんな~……。
 友達と旅行行くとすぐ景色にはまっちゃって1時間とかいって迷惑をかけるし、たまにはひとり旅したいよ。
 それにしてもちーはロマンチストだ。「カゲのある子」は狙いすぎだと思いつつもきっぺいにカゲはございませんとうっかり思った。ロマンチストだよ~。そんな石橘書き沙弥。
 鉄はやっぱり「俺が今まで見たどの仏像より○しい……」とかってきっぺいに惚れたのだろうか。
(なぜそこを伏せる!/心臓が弱い方への配慮です)

 いろいろ微妙な本でした……。おもろいけど……。
 宍戸さんがいろんなランキングに入ってて嬉しかったv

 拍手ありがとうございました~。
思ったより
2007年12月03日 (月) | 編集 |
 ぱっと終わりました。インフルエンザ予防接種。
 今はその日にお風呂も入れるのね。
 体力維持のため、いったん寝て早起きして原稿やろっと。
 熱が出たら……。寝てよっと。

 ちょっとしたハナアベ小話を思いついてしまって手がうずうずうずうずと……。
 サイトはジャンル増やさないと誓ったばかりじゃないか!

 えーと、今日になって、あきらめました。鉄誕。
 なんか今、ハナアベモードから帰ってこれません。
 しかしうっかり30日からこっち、脳内花井は頭にタオル巻きっぱなしです(爆)。
 コスプレ……?

 11月30日は誕生日おめでとう、鉄(泣)。
 ちゃんとカキフライとメンチカツを食べたのさ……。あほだ。

 拍手ありがとうございました~。
 今日のざんぷのテニスはひさしぶりにフィーバーだった。裕太vv
鉄もりょまと対戦してたらよかったのに……。沙弥、深司書くのは得意なんですけど、その分直視できないところがあるんさ……。
 あの毒舌、ほんと書きやすい……。思ったこと書けばいーんだから。
 いーよなー、顔がきれいならなに言っても許されて。(暴言)
 あたし、あの倍くらい脳内毒舌だけど、大半は心の中にしまっているのに人には睨まれるよ。
滅茶苦茶だ。
2007年12月02日 (日) | 編集 |
 星野、てめえ今すぐ消えろ!
 岩瀬をこんなに投げさすなんて……ありえない。
 落合がどんだけ大事にしてると思ってんだ……。
 情なんて欠片もないよこの 潰し屋は!
 これが星野仙一のやり方だ。自分より能力的に優れた監督が存在することを許さない男だ。
 名古屋の財界に圧力をかけるだけでは飽き足らず、直接足を引っ張りにきた。
 それだけじゃ自分が監督しているより勝っちゃうからな。
 
 あのひとが口と金だけで最低最悪の人間だということがよーくわかった。
 二度とこの人物評価が覆ることはないよ。
きゃーしまったー
2007年12月02日 (日) | 編集 |
 冬コミの入稿〆切を4日も間違えて覚えてた!
 フェアとセットを間違えて認識していました(爆)。
 遅くなったのが不幸中の幸いだけど、……ねぎねぎはちょこっと早く原稿を請求されていたことになります(冷汗)。
 ごめんなさい……、ほんとにごめんなさい……。

 それでは、拾ってきたばとんいきまーす。
 たぶん以前やっているのだけど、回っているルートが違うせいか質問の内容が違うみたい。

●ルール
1:質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2:終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3:まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4:ルールは必ず掲載する。


-----------------------------------
01.7人にバトンをわたして!

 拾得物ですので……。パス。
 やりたい人はどぞ。


02.お名前は?
 
 なかやま沙弥です。


03.ご職業は?

 派遣社員v


04.お好きな異性(同性でも可)のタイプは?

 リアルなら低身長で頭の回転が速くて鼻っ柱の強い人v(本気)
 2次元なら、天然ちゃん。

05.特技は?
 
 ボイスチャェンジャーなしの声替え。細かい違いまで数えると何種類あるんだか……。


06.資格何か持ってますか?

 普通自動車免許(AT車限定)
 英検4級(爆笑)
 医療事務3種類
 図書館司書
 社会教育主事

07.悩みが何かありますか?

 睡眠時間と作業時間を両立させれない。1日が36時間あればいいのに……。
 もうちょっと体重落としたい。
 貧血治したい。
 膝痛を治したい。
 年中健康でありたい。

08.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 好きなものは、甘いもの(ケーキとクッキーとチョコレートとアイスクリームが好きだ)、豆腐、ほうれん草など。
 嫌いなものは山ほど。書ききれん。特に食べれないのはカリフラワーとか、内臓系の肉とか。
 菓子ではホワイトチョコとかレーズンものとか甘くないせんべいとか羊羹とか苦手です。特に羊羹だけはカンベン……。


09.今、広い意味で恋してますか?

 8歳から香取一斗に恋してます(こらー!)。


10.擬人化に萌えれますか?

 読めるけど萌えるのとは違うと思われ。


11.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!

 回してません。
 

12.サイトの紹介的なものをお願いします。

 ブログがメイン(自分で禁句言った!)の2次創作小説サイトです。
 幻水とか一斗とかミスフルとかテニプリとか置いてある。
 9割9部がホモネタです(苦笑)。


13.最近ハマッてるアニメはありますか?

 ないなあ。

14.一年前何してましたか?

 今と同じように原稿に追いつめられてた(笑)。


15.初めてハマッたCPは何ですか?

  アキラ×一斗じゃないですかね。
 同人なんてこれっぽっちも知りませんでしたけど。
 小学校の高学年くらいかな。


16.靴を履くときは右足からですか?左足からですか?

 左です。必ず。


17.よく買う雑誌はなんですか?

 自分では特盛くらいかな……。


18.あなたが『あ、自分完璧ヲタクだ!フォー!』と確信した年齢は?

 自覚……?だって、人生是オタクだし……。明確な自覚ってないんじゃないかな。
 

19.最近ハマッっているCPは?

 いーっぱい。
 おお振りはハナアベと、ちょこっと微妙な水栄。
 テニプリは、石橘と、その他たくさん。
 一斗は、カズマ×一斗とその他たくさん。
 幻水ならビクフリで。
 FEならオグマ×カインです。

20.好きな声優さんは?

 田中真弓さん。
 矢尾一樹さん。
 近藤孝行さん。
 檜山修之さん。

21.好きなゲームは何ですか?
 
 幻水1・2とFEいろいろとFF4とファミコン探偵倶楽部(最後になんか出た)。
 あと、ドラクエはやったやつ全部好き。

22.ネコ耳を付けるとしたら四つ耳派?二つ耳派?

 四つ耳かなあ。男の子に二つ耳はきついし。(その理屈か!)
 自分もドアラの耳装着時は四つ耳ですよ。

23.趣味は何ですか??

 歌を歌うこと。
 と同人。

24.最近、またやりたいと思うことは?

 FEをプレイする……。
 一斗の萌え話をする。

25.自分の寝言で起きた事はある?

 すっごい言うらしいけど、あんまない。

 
26.好きな飲み物はなに??

 ダイエットコークです(即答)。
 普通のコーラより味が好き。


27.今、目の前には何がある?

 PCと携帯と飲み物。


28.好きな絵師さまは誰??
 
 あえて名前は挙げませんが、絵よりネタのクオリティに惚れるほうです。
 

29.好きな色は何?

 青系と緑系。

30.明日のご予定は?

 仕事です。


31.好きな受けキャラにして頂きたい格好は?

 今書いているのは阿部隆也。
 ……花井のユニフォーム本人に内緒で(※ここボイント)着て欲しい。


32.悩んだ時の解決法はなんですか?

 歌います。
 ただひたすらに歌いまくります。


33.漫画やアニメの設定や道具、一つ使えるとしたら何を?そしてどう使う?

 昔ドラえもんに出ていた地下室を簡単につくれる道具が欲しい。収納足りない。


34.オンオフともに原稿やるために起きてられるリミット時間は何時まで?

 36時間くらいかな……。


35.何か飼ってますか?

 犬と猫。ちょうかわいい……。


36.オタク活動(ネット含む)をする上で邪魔なもの。ありますか。

 親父と弟。(ひどい……)


37.将来の夢は何ですか。

 明日も元気にオタク人生!


38.オタク人生で、一番恥ずかしかった事はなんですか。

 新橋駅の階段でお宝をぶちまけた友人の荷物を一緒に広い集めたとか……?
 うーん、いろいろありすぎて迷うなあ。あ、ご近所のお店のコピー機にやおい原稿置き忘れた!


39.人体で好きな部位はどこですか。

 目かな。


40.うどんとそばどっち派ですか 
 
 うどんです。そばも好きだけど基本的にそばは冷たいのしか食べない。
 うどん大好き。すき焼きにもチゲ鍋にもなんにでもうどん入れる。あ、チゲ鍋はラーメンもうまいけど。


41.最近気に入ってる食べ物は?

 昨日食べたミルリトンのバームクーヘン。うまかった……。


42.お酒 好きですか?

 好きですね。
 ただし、ビールは苦手です。苦いの嫌い……。
 日本酒は甘いとつらい。
 焼酎とウイスキーがけっこう好きです。

43.生物(三次元)で腐女子出来ますか?

 できるだろうけど、やったことはない。
 今のところ、やる予定もない。

 質問は増やしません~。
スランプというより
2007年12月01日 (土) | 編集 |
 ただただ短編書くのが苦手なだけです。しくしくしくしく……。
 ほーんと、なんでこんなに進まないんだろーね。
 開き直って全部くっつけて長編にしたろかと一瞬アタマをよぎりましたが、そうするとだらだら……。
 やまもおちも意味もない話は短く切らないとダメなのだ。
 相変わらず阿部はエロいし……。
 気を抜くとエロくなるから脳内エロ祭り状態です。いっそねぎねぎに「表紙、念のため成人指定って入れておいて」と頼んで原作時間軸編と未来編で1本ずつ入れるかとヤケクソで思うくらいです。ぜってーエロ入ったほうが作業が速い。
 でも、それやったらあとが続かなくなるから……。
 1年の春夏秋冬で1冊ずつ出すんだよー。
 春に花井が自覚して告白して夏に両想いになって秋に一線越えて冬は新婚気分なんだよー。
 そんで2年の春、栄口にバレるんだよー。
 3年の春、三橋には自分で言うんだよ(阿部が)。
 そしてなぜか大学生になってから水谷にバレる。この間ずっと水谷→栄口。
 栄口がどんどんキーマンになってって出番が増えて自分でもびっくりです。使い勝手がいいんだろーな、これは。三橋も水谷もある意味前向きだから使いやすい。
 水谷と同時期にもうひとりにバラそうと思っているのだけど、これはたぶん巣山になりそうです。水谷と花井と同じ大学に行ってつるむという設定に私の中でなぜかいちばん違和感がない。学部は違ってていいので、文系理系は分かれてても良い。
 そんで、阿部と三橋と栄口がおんなじ大学。ーーそもそも三橋にカミングアウトするのは三橋が阿部と同じ大学に行きたがったからです。ハナアベはもう1年次から「卒業したら半同棲」プラン組んで周到なお話し合いを重ねております。
 栄口は常に阿部のフォローに回ります。いいやつ。 や、まあただのいいやつではございませんが。
 榛名は永遠の阿部の保護者です。
 そしてなぜかたいがいのホモはどっちかというと栄口に惚れるという私的設定がございます。阿部は……色気はあるけどモテるのは無理だと思う。ネクラだから。扱い難しいから。
 進んで苦労したがるのは花井だけです。その「だけ」の人が大当たりなのさ。
 最近ブログハナアベ一色。
 考えをまとめるためもあるのですが、頭の中ではこんなに鮮明なのになんで文章にならんのか……。

 あたし、才能ねーな。
 知ってましたが。
 今更ですが。
