年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おわび
2008年02月27日 (水) | 編集 |
 さきほどの ぶろぐは はっちゃけすぎで すみません。

ほんとに、「なにを書いてあっても許せる」という方のみ追記はお読みくださいね……。
スポンサーサイト
明日は
2008年02月27日 (水) | 編集 |
 厄落としのお参りです。今日は早く寝よう。

 メロメロパークのウインドウに「たちばな」が登場しました(笑)。
 だってそう書いてあるんだもん。ウインドウに出ている植物です。
 この「たちばな」、もげるのでもいでみてくださいねvv
 久々に「きっぺいー!」ってキュンキュンになったよ。
 相変わらず石田鉄に飢えてます……。

 イロイロ考えてて、だいぶ浮上してはきたんだけど(っていうか妄想で脳がいっぱいになってきて浮かばざるを得んっつーか……。妄想ってヘリウム並に軽いよね←意味不明)……。
 うーん、今日は、さすがに追記で書きます。バリッバリのネタバレでものすごい毒舌(というか恨み節)でなんにも伏せてないのでご注意を。
[続きを読む...]
かんちがい(まだ不安定ですよ。注意!)
2008年02月26日 (火) | 編集 |
「今度はなんだ」と言われそうな沙弥のアホアホな勘違いネタ。

 告白します!わたくし、なかやま沙弥は『ヤンデレ』の『ヤン』を『ヤンキー』のことだと勘違いしていました!

 めちゃめちゃ羞恥プレイ(爆)。

 だって、『病ん』『デレ』なんですよね。それってあたしの得意分野じゃん……?自分で言うのもなんですが。
 べつの意味での得意分野かと思ってたよ……。よーするにきっぺい受はヤンデレだと思ってたよ。そーかそーか。宗近とかあっちの方か。
 よかった、口に出さなくて(滝汗)。
 今ここに書いていれば同じことだと思いますがね。でもねやっぱりちょっとは気分も違うのよ。

 でも、ちゃんと『ヤンデレ』理解しましたとも!
 よーするに、某美丞のカントクはさっさと事実を把握してあのカン違い気味のたっかいプライドをズタズタにされて再起不能になったりしないかなそうしたら思う存分いたぶれるのにそして悪でも呂佳がダイスキでちょう救われなかったりするんさ!っていうたぐいのヒロイン(こらー!)を差すんだろ?ほら得意!

 ……ちょっと冗談キツかったですか……。すみません。
 こういうことを考えていると心が落ち着くものですから……(←おまえ……)。

 心底性格悪い沙弥。
 オトナな他の人のアフタ感想眺めて軽く凹んでるよ。
 いやー、あたしはとてもここまでオトナになれんわー。ナットクいかんわー。正直こーなるとは思ってても相手が悪すぎるわー。せめてこの次にしてほしかったわー。(三河弁)

 でも私の場合、こーゆーときは怒ってないとエネルギーが湧かなくてねー。今「リハビリ!」って手を止めるのは簡単だけど、それをしたくないっつーか。
 だからエネルギー充填して、それらすべてを阿部にぶつけるの!花井じゃないんだ……。
 受至上主義を謳いながらいつも受が酷い目に遭う所以。
 テニスなんか怒ってばっかだからどんどん受が酷い目に遭ってそればっかだしなあ(苦笑)。
 
 とりあえず今はこの目のまえにあるハナアベ原稿に関して……、手が滑ってド鬼畜になったりせんよう気をつけねばなるまい。
 精神状態が荒れているとね……、たまにあるのよ、そんなものには縁のなさそうなCPなのに気がつくとヤンデレ鬼畜ものになっていたりすることが……。
 バレンタインとか未来ネタでどうやってと思われそうですが、蛇の道は蛇、鬼畜の道は鬼畜にはわかるようになっているのです(意味不明)。

 えーと、そういうわけで拾ってきたバトンをば……。
 思いのほか苦戦した。しかもなんか抜けてそう。

【記憶の限界バトン】

1、思い出せ!今までに使ったPN全部!

向拓海
西野弥
ニセQドラ子
なかやま沙弥

2、思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!

 これは未発表も含むのかな……?だとしたらエラいことに……。
 ゲスト原稿も含みます。

オリジナル
歴史(※足利直義)
かっとび一斗
幽遊白書
スプリガン
炎の蜃気楼
スラムダンク
ボンボン坂高校演劇部
ファイアーエムブレム(紋章の謎・聖戦の系譜・トラキア776)
エストポリス伝記(1・2)
アンジェリーク

ニンジャマスターズ
KOF
ガンダムW
赤ちゃんと僕
帯をギュっとね!
FF6
ドラゴンクエスト列伝~ロトの紋章~
幻想水滸伝(1・2)
遥かなる時空の中で
御●度
ティアリングサーガ
テニスの王子様
風飛び一斗
デスノート
おおきく振りかぶって
(※生物は伏せ字混じり)

 すごい。バラバラだ!
 しかし、下手するとジャンルだけでも1/3くらい未発表なのでは……?
(作品全体だと発表しているのが1/10以下というオソロシイ結果に……)

3、思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!

「買った」だよね……?「もらった」を合わせてしまうとエライことになるんだ。

オリジナル
歴史
かっとび一斗
幽遊白書
スプリガン
スラムダンク
炎の蜃気楼
バスタード(確かあったはず)
魔神英雄伝ワタル
魔導王グランゾート
A●S(実は……)
S●●P(ギャフン(死語)ですよ……)
ファイアーエムブレム(紋章の謎・聖戦の系譜・トラキア776)
アンジェリーク

餓狼伝説
KOF
ガンダムW
赤ちゃんと僕
FF4・6
るろうに剣心
遊戯王
NARUTO
幻想水滸伝(1・2)
遥かなる時空の中で
アイシールド21
サイコメトラーEIJI
JOJOの奇妙な冒険
御●度
ティアリングサーガ
テニスの王子様
風飛び一斗
デスノート
おおきく振りかぶって

 も、もうないかな?ないかな?なんか落ちてそう……。


4、思い出の多そうな5人くらいにまわそう。
 拾ってきたので回しません。やってみたい方、どぞ。
 すっげーつらいですけどね。(恥ずかしいし!)
 なんか、大好きなのをド忘れで落としてそうなとこが怖い。
 あ、白っていうのは昔の別冊近代麻雀の漫画です。
 ニンジャマスターズは格闘ゲームです。
 マイナー街道まっしぐら。
疲れ気味なのかね。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
 無気力状態ですよ。
 いろいろね、ワケありでね。

 28日は厄落としに法多山へ行ってこようと思います。
 沙弥は法多山が大好きです。
 正確に言うと、あそこのだんごが大好きです。
 行ける範囲にあるのに知らない人はもったいない。食べりん。(命令形v)

 厄年もあと1年です。……またすぐ次の厄年だけどね。

 ところで、最近、某ぐーぐるで「ハナアベ」を検索すると、このブログのとある記事が上から2番目くらいに引っかかることを知りました。
 国家権力の陰謀だ~!
(ニュアンス読みでお願いします)(心意気は「●×△◎※%◇?!」「!!!!!!????」くらいの勢いで)
 ほんとになんでなんだよ……。

 拍手ありがとうございました。
なんも書いてないのにネタバレ(ミクシ共通)
2008年02月24日 (日) | 編集 |
 先に断っときます。アフタヌーンです!
 読みました。

















 ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 感想おわり。


 昨日はテニミュベスアクトークイベ&握手会お疲れさまでしたvすっごい楽しかったv
 しかし沙弥、よりによってアニ●イトの2Fを1Fと間違えて「出口がない~」と10分以上(※推定)うろつくという超究極のボケをかましました。
 いやー、2Fでトークイベやっているものと思いこんでたのよ。2回階段上ったのをすっかり忘れてて、「ありゃ、地下もあるんだ~」とか……。
 ……ほんとだよ……?
 すっげー、自分が怖いです。どんだけ舞い上がってたんだ。
 あーでも、兼崎を間近でみれてちょう幸せでした!(正直に言うとあたしは……握手はあってもなくてもいいんだ。むしろ工場勤務で手が荒れまくりなんで羞恥プレイみたいなもんだし)
 ビバ!真田友の会!
 出かける当日、直前に「東京ゴースト・トリップ」のドラマ化を知ったので(実話)、うっかり王子に脅しに近いモノスゴイプレッシャーをかけてしまった気がする。
 いや……ここだけの話、王子がタイトルをきちんと言えなかったのがちょこっとトサカにきてたんよ。オイラ原作者の10年来の大フアンでねえ……。
「『東京(※この部分が飛んでいた/ちょう強調)ゴースト・トリップ』原作の大フアンです。頑張ってくださいv」
 コケやがったらほんと承知しねーぞという気迫が我ながら滲み出ていました。
 まあぶっちゃけ学さんとかのが合ってる役で、ものすごーく心配なんですけど、幸村じゃない王子をはじめてじっくり眺めて……なんか、役作りさえしっかりしてくれれば大丈夫かも?って思ってしまった。
 兼ちゃんの近くにいるとちっさく見えるだけで、けっこう大きいのねえ王子……。
 また、ポジショニングが兼崎→王子→トモだったんで、まさに小ってかんじだったよ。
 それはともかく……兼崎ステキだった……。夢見心地だった。
 今日になってアフタ読んだら思いきり突き落とされたけどな!むしろもーちょっと待って読めばよかったよ!

 拍手たくさんありがとうございました~。
予告編
2008年02月22日 (金) | 編集 |
「花恋-HANAKOI-」映像予告編

 落ち込んで雲隠れした阿部を探す花井。シニアの練習場所でいっぺん空振る。
 グラウンド2

花井「いねーな。くそ、空振りか……」 

 今度はリトルの頃使っていたグラウンドへ。
 到着すると、ベンチにぽつんと人影が。
グラウンド1

花井〈いた!〉




 ……たまたまそういう原稿を書いていたらこんな光景に遭遇したので撮ってみたという話。
 実は前後両方にフェンスのある同じグラウンドを撮っています(苦笑)。
 寒空の下ベンチにいる見知らぬにーちゃんがホントはなにをしていたのかは……知らぬが花でしょう。
メロあきら暴言
2008年02月22日 (金) | 編集 |
 今日、日記に入るなりメロあきらが「あずさってコスプレ似合うよね」と吐きました。
 まだタカヤのほうがもう少し心穏やかに読めたのではないかと思った。

 さっきみてきたらバッテリー充電中はもう70%も申し込みいってるみたい。
 こりゃ1次で100%越えてくるなあ……。
 受かれ~(念)。
いた
2008年02月21日 (木) | 編集 |
 犬は施設に保護されていました。


 えーと、自分が参加しないのですっかり忘れていたHARUコミとの兼ね合いで、思っていたよりオンリーの〆切が一週早かったです。
 そのため、「はなこい」を先に書きます。バレンタインネタは同時発行目標。
 ついでにGWの〆切もみてきました。……遊んでいるヒマはないな。

 カラオケは生き甲斐なので別格です。
トラブル発生
2008年02月20日 (水) | 編集 |
 またしても我が家の犬が逃げました。
 なんか……なんも手につかん。

(※沙弥さんちは家の表が国道で裏が線路だそうですよ)

 拍手ありがとうございました。
ぜっこうちょう
2008年02月19日 (火) | 編集 |
 本気ボケの調子がな!

 ダメ人間すぎる……。
 新パソがきました。
 窓むつかしい……(こらー!)

 拍手ありがとうございましたvv

〈注意書き〉
 このブログのコメント・トラックバックは承認制です。沙弥の承認なしには表示されません。
 ちゃんと毎日ムダなやつは削除してます。
 いっこいっこスパム登録もしてます。
 イタチごっこでたまらん~。けどちゃんとやってます。
ベスアク握手会
2008年02月18日 (月) | 編集 |
 に行くらしい。ワタシ。

 真田友の会略してさなとも(※略すな!)のアカツキさんが急遽行けなくなって譲ってくれるらしい。

 えー、兼ちゃんと握手?

 ちょう照れる。(マジだ!/キモイ!)

 なんか差し入れもってった方がいいのかなあ……。
 
 それにしても、沙弥は兼崎くんが好きすぎです。
 ほんとは3月の舞台も行きたいのよね~。
 名古屋にも来てよね~。

 拍手ありがとうございましたv
なんか、異常なほど眠い。
いらんことばっか書いてる気が……
2008年02月17日 (日) | 編集 |
 ひしひしとしてきた。うーん、終わらない。
 ぜんぜん終わる気配がしない。
 今やってる2冊は多分書きたいこと書き散らして半分くらいエピソード削って他の本に回すんではと思います。……いかん。楽しすぎる。
 エロでなくストーリーでなく、いらんこと書くのがほんとにほんとに楽しいです。こんなCPに巡り会えるなんて幸せ……v
 本人が幸せに浸っている間に時間ばかりが過ぎていくのが難点ですが(ダメじゃん……)。
 そんないらん愛ばかりが溢れる本をガンガン出せるよう、ノートパソコンを新調する予定まで立てました。本をつくるためだけのPCです。(※マジです/PC部屋を追い出される夏場対策です←そこまで……)
 いらんことばっかしてないで原稿進めねば。
 そんな自分へのニンジンに、チャットをやりたいなーと思っているのですが……。
 ハナアベ茶を開催するにはやはりサイトでおお振りを扱わねば無理なのだろうか……。
 今とにかくいちばん語りたいCPらしい。マル。

 拍手ありがとうございましたv
イチバン!
2008年02月16日 (土) | 編集 |
 9月の「西浦祭2回表(裏)」の委託参加受付確認が届きました。
 3月に委託参加を増やすにあたって、「委託なら足を運ぶわけじゃないから、申し込んどくかな。あとあと思いついたらめんどくさい」とかいうトンデモな理由で申し込みをしていたのです。
 我ながらものぐさにもほどがあるってもんじゃ……。
 そうしたら、「受付番号 委託1」だそーです。

 わあ、やる気満々。

 まあHPで告知されるより前だからね……(爆)。
 内情を知らない人にはどんだけ精力的に映るのやらと思いました。
 沙弥は真実ものぐさに「あとあと思いついたらそんとき申し込むのめんどー」と考えてさっさと申し込みを済ませてしまったわけですが……。
 だってサークルカットだってさ、いっぺんににうち出したほうがラクチンなんだよ。


 それはともかく、最近、みなさまが頭の中で描くハナアベソングはどういうのだろうというのがたいへん気になります。
 オイラはとっても夢見がちなので、アホほどストックもってます。
「この曲はハナアベ!」以外に、「この話はこの曲っぽい」とかいうのももってます。
 逆に「●●(曲名)なハナアベかきたい!」というのもあります。
 そこで気になるのが、他の人の感性です。
 作中で曲を使ってみえる方もいらっしゃいますが、他に「これだ!」っていうのがあったらコッソリ沙弥に教えてやってくださいな♪
 年寄り沙弥は古い曲しか知らないから新しいハナアベソングが知りたいと正直に言いましょう。

 拍手ありがとうございましたv
妄想ジャンク
2008年02月15日 (金) | 編集 |
 振り妄想モード中。

 バレンタインのほうを先に書こうと思っているのに、その次に書く「花恋」のほうが楽しくて困る。

 田島と花井と三橋がプロというちょっと夢見がちな設定を組んだところからなんか雲行きはあやしかった。
 プロ野球大好き沙弥はこの3人の経歴とかプロ生活を妄想するのが楽しくて仕方ないらしい。

 高卒でプロ入りしてセの人気地方球団(阪●か中●)でスター選手になっている田島。
 大学からサイドスローに転向し社会人野球からプロへ。東北の某球団にて中継ぎとして年間50試合に登板する三橋。打たれたり打たれなかったり。
 大学を卒業して地元球団に。守備に定評のある花井。女性人気高し。

 特に田島のネームバリューで同級生2名までテレビに引っ張り出される妄想が楽しい。
 局弁(※テレビ局で出される弁当)をなかよく3人で食うさまを隠し撮りされていたり。
 田島と三橋が花井をじっと見て、花井が仕方なく「うまそう!」って。
 そんでふたりも『うまそう!いただきまーすv』って。
 花井は「ほら、こぼしてんぞ」とかいがいしく田島と三橋の世話を焼く。
 社会人になっても集まればノリが変わらない3名。
 そんで浜ちゃんに「オマエらなにやっとんねん」とつっこまれる。
 ジャン●スポーツかよ。(だって好きなんだもん)
 さらに結婚の話題とかになって。
 テレビ収録の場で「は、花井、くんは、ケッコンしたら、ダメだ」と三橋に言われて目を白黒させる花井。
「悲しむヒトがいるから、ダメ、だよ」と言われわけがわからない花井。
「そーだなあ、昔から花井オンナにもてるもんな!」と天然フォローの田島。
 そしてオンエア観てテレビの前で憤死しかける阿部(※片思い)。『つか、いつから気づかれてた!?』と青くなる。
 こんなかんじで妄想MAX。
 今回、スター田島様は阿部の救いの神らしいです。マル。

 自分の妄想ながらわけわかんねえ。
 これがどう作中で使われるのかとくとご覧あれ。(こら)

 拍手ありがとうございました。
 そして、メロパバレンタインありがとうございました(にこ)。
こんちくしょう。
2008年02月14日 (木) | 編集 |
 会社でカッターを使用するときは、カッターを握る反対の手に保護手袋をはめるのが決まりです。
 沙弥はカッターを左で使うので、右に手袋をはめます。
 当たり前ですが、これは少数派です。
 保護手袋は1対での販売のため、右にはめる手袋は普段から余りまくっているのですが……。

 向かいの席の子が左にはめる新しい手袋を出して、右のを持て余していたので、「あたしも新しいの欲しいからちょーだいv」と言ったらば、「え?これSですよ!?」と言われました。
 思いきりケンカ売られた。
 いくらなんでも男女兼用のしかも手袋のSが入らないほど大きくないですよ私だって。

 言い方が悪いのは承知のうえで、あの女最近めちゃめちゃ調子こいてやがると思います。
 先日は机の上にいろいろ広げつつデータ整理をしていたら、「机の上を片付けてから仕事したほうがいいんじゃないですか?」と知った風な口をきかれました。職場内でいちばん机上が汚いのはオマエだろ!(本当にそうですよ?)
 毎日いろんな人に同じこ言われてるからたまには他人に言いたかったんだろうが……。
 アイツが反対側の私の席まで自分とこのものを越境させるからこっちは毎日小さくなって仕事してるのによ……。
 つか、そもそもそれで苦情が出たからあんまそういうことにこだわらない私がアンタの向かいに配置転換されたんだっつの!
 言っても言っても直らないどころか気にもしないんだもんな。言われなくなったのは良くなったからじゃなくて諦められたからだろーが。わ・か・れ!(※理解しろの意)
 大勢の人に迷惑かけて気付きもせんで平然としているオマエが、多少散らかしても他所に迷惑かけているわけでもないし仕事の進度にもなんら影響のない私のやり方に口を挟む権利なんてどこにもないの!ちょっと黙ってろ!
 若干散らかし気味だったのは認めざるを得んしそこは自分も反省だけど、オマエに言われるとハラ立つんじゃ!普段を考えればどうひいき目に見たって私がいちばんの被害者だからな!

 そんなこんなでイライラしていたら、ふとこ●だくみのマネージャーのことを思い出しました。
 発言内容も最低ですが、別の言葉で意図するニュアンスを伝えていたとして、年長者のお節介でそれを言ったとか、同年代の共感でそれを言ったとかでなく、若さの余裕でそれを言うって……。
 ……なんつーか、職場イジメだよね、間違いなく。
 前者ふたつでもそれ言ったら大概大きなお世話だと思うもんよ。
 よーするに公共の電波で職場イジメを自慢した……と。
 発言内容も確かに問題だけど、あんなセクハラパワハラがまかり通るところも大問題だと思ったものです。
 ……うん、上には上がいる。

 他人の不幸で元気になる自分はちょっとどうかと思いますが、今日はこのくらいしか自分を慰める方法が思い浮かばんですたい。
 愚痴吐いたところで寝ます。こんな内容でスミマセン。
ハッピーバレンタインv
2008年02月14日 (木) | 編集 |
……と言いたいところなんですが、私以外の家族が全員インフルエンザ(しかもA型)でして……。
 どうりで私だけかからないはずだよ。予防接種ってあなどれないですね!
 インフルエンザの予防接種というのは、だいたい有効期間は3カ月ということで……。まだ大丈夫v
 ひとり平然としている私を見て母は「年末おばあちゃんを連れて行って」と言いました。
 その前に自分の身体を治しましょう。タミフル飲んで治しましょう。
 昨年末、流行しているのが「ソ連A」と聞いて、「そりゃーやばい」と思い受けてきたのですが……。家族はインフルエンザかったことがない人たちなので油断があった様子。
 つか今年も年末時間やりくりして受けようと思いました。家族がひどいことなので……。

 自分自身も過去ホンコンAやったことあるんですが、どかーんと40度お熱が出ました。もーあんなのは二度とごめんだ。
 大学時代、合唱の演奏会の前日に40度熱を出したのです。
 点滴打って、当日はリハなしぶっつけでソロを歌いました。
 当たり前っちゃー当たり前ですが、リハの間自分がどーなってたのかも、メイクとかどーしてたのかも、歌ってるときのことも(なんと、3ステージ全部出てたらしい。ビデオのこってる)、そのあとのことも、なーんも覚えてません。
 子供の頃からこんなんばっかです。練習は皆出席なのに本番だけ病欠とか(爆)。
 練習から全力すぎるのだと言ったのは誰だったか……。
 でもインフルエンザは練習疲れとかそゆことではなくただ単に運が悪かった気が……。
 
 昨日今日はほんとに寒いです。皆様もお気をつけくださいね。
 拍手ありがとうございましたv
みりん王子最強伝説
2008年02月12日 (火) | 編集 |
 自分がよくなってきたと思ったら家族が全員ダウンした。
 ……うつしたかな……?

 日曜にカヲルとふたりして、エミリーナにテニミュ布教する。
 しかしなぜかそのうち八神王子布教に。
カヲル「幸村の人はね、岡崎の出身で、名古屋楽のときに『テニミュ勧めるときのこのへんの方言を教える』って言って、『テニミュ見てみりん』って言ったんだよ~」
沙弥「『りん』って命令・使役だよね……。総攻すぎる。天然幸村だよ……」
カヲル「そう言われてみるとステキだねあの人……」
 なんだ、気づいとらんかったんか。
沙弥「いや~、『りん』つったら、ふつーに命令・使役でしょ。勧めるときにはあんま使わんと思う」
エミリーナ「そうだよね。勧めるっていったら……」
沙弥「『まい』でしょ。『観よまい』、『行こまい』」
エミリーナ「それそれ~」
沙弥「そもそも『りん』には一緒になにかしようってニュアンスがないんよ。よーするにせいぜい柔らかく言っても『テニミュいいよ。行っておいでよ』くらい?王子は、テニミュを人に勧めるも一緒に行く気はないんよ。一人で行ってこい、と(笑)」
カヲル「ステキな人だ……」
沙弥「鬼畜総攻だよね~」
 そもそも岡崎をマントで歩いていたのかとかひっじょーに気になるよ。悪目立ちだよ(笑)。
 むしろ三河地区は自転車王国なのだけど、王子が自転車乗るのかとかとってもとっても気になるよ。
 そんなローカルネタで盛り上がった日曜。


 今日はとある荷物が届き、「きゃあああああああv」と絶叫でした。
 おかゆ作らされている間中、荷物から視線が離れませんでした。
 そして読んだ今、中身が頭から離れなくて始終にやにやしています。沙弥キモい。
 とってもとっても感謝です。ありがとうございましたvv

 さて、在庫の確認をしたところ、「Wondering」(一斗本)が残部少となっていました。
 いつの間に……。
 アレはもともと発行部数が少なかったのでおかしくはないですが、ちょっとびっくり。
 まあ残部少のまんまで何年もいくこともうちのサークルならアリですけど。
 なんか、改めて……ありがとうございます。
日曜日
2008年02月12日 (火) | 編集 |
 そういや日曜日はエミリーナとカヲルさんとあそんできました。
 ひさびさのお出かけだ~と思ったけど、よくよく考えたらけっこう出かけてる。
 それでもひさびさだと思ってしまうのは、やはりここんとこ体調が芳しくないせいだ。
 はよ元気にならんとな~。

 今、寝て起きたとこらしい。これからまた寝る。

 で、ワガママ言って1時間だけカラオケ行ったんだけど、まだ戻りきっていなくて低音が掠れちゃって消化不良ぎみだったよ。
 せっかく「蕾」よーやく歌えたのに。いちばん低い音がキレイに出ない。しおしお。
(現在猛(?)特訓中。もともとコブクロはキーが合うのでけっこう歌うのです。女じゃないと言われます)
 男性曲用の声が掠れる様子。張れないんだねえ。キッチリ支えないと出ない低音になるとはっきり出る。中高音の調子が悪くないだけになんかへんな感じ。
 腹筋が落ちているんだろうか……(※嫌な想像)。
 そんでももうちょっと……歌いたい。
 多少調子悪くても、歌いたい。
 中毒に近いものがあります。


 さっき起き出して、ミュ千秋楽のブログを徘徊してたんだけど、いいな~!行きたかった!
 なんで東北なんだ!抽選で落ちるならまだしも、戦う前から負けてるよ!
 あの名古屋の楽しさが忘れられない。テニミュに帰りたいとしばらく呟いていたけど、今まさにあの場に戻りたい。
 これで次は立海も日替わりとかになっちゃうんだろーかと思うと、そんでもって全国決勝くらいになると何人か代替わりとかしちゃうんだろーかと思うと、すごく落ち着かない気分になる。
 兼ちゃんと元気とじゅったと平田(!とついでに渡辺)の姿が見たいよ。ドリライあったら全力でチケ取りします。

 そして今年の自分の上京あるいは大阪行き予定を反芻してちょっと青くなりました。マル。
 ミュ関係と日程が合ったらイベント増えるかも(ヤケクソ)。
西浦祭御礼
2008年02月11日 (月) | 編集 |
 去る2月10日、西浦祭にて当サークルの本をお手に取ってくださってありがとうございましたv
 このイベントにて、無料配布「TELEPHONE  CRAZE(準備号)」は終了となります。ありがとうございました。
それから……。
 T屋さん、テッド(仮名)さん、ありがとうございました(にこにこ)。わかりますよーちゃんと!
 おお振り本を出し始めてから、一斗のみなさまともちょこちょこつながれて、沙弥はとってもとっても幸せです。
 うれしいな~エヘヘ(←キモい!)。

 しかしこれにておお振り在庫は一種!
 つくらねばなるまい出さねばなるまいゲンミツに!
 ハナアベ!……とミズサカだけどほんのちょっぴりメオトやりてーだってオヤジ顔好きなんだもんオヤジ×神経質だいすきなんだもん(ぼそぼそ)。
 とりあえずバレンタイン本は来週中にナントカしたい。(延びてるぞ?/回復遅れたんだよ)
「自分用v」と称してチョコレート売り場に立つ栄口と無理矢理付き合わされつつうっかり花井用を探してしまう阿部!
 そこになぜか高瀬がいっしょうけんめい「受験必勝チョコ」などを物色していた!(笑/和さんまだ進路決まっとらんのか……)
 すっかり意気投合する栄口と準太。
栄口「こういうときくらい受験関係ないやつのがいいんじゃないですか?ほら、高瀬さんならこっちのがイメージですって」
準太「そう?和さん喜んでくれるかな……?」
栄口「絶対ですよ」(にこにこ)
阿部(つ、ついてけね~)
 なんかメオトがバレバレです。
 それに、なんて大胆なカミングアウトだ準太!
 またえろの神がちょっと遠のいている感じです。
 でも、ムッツリ阿部が寝所に入ればいちばんえろいというのがヤオイ書きとしてのワタクシのポリシーですのでそのへんはがんばる。
 いや、高瀬くらい徹底的に見るからにほもだとギャップもなんもあったもんじゃないでしょ?(※沙弥視点/言いたい放題)

 暴言を吐いたところで、拍手たくさんありがとうございましたv
いだだだだ
2008年02月09日 (土) | 編集 |
「頭痛いよ~」とふらふらしながらパソコン立ち上げて、なのに某所の一斗とアキラにテンション上げすぎました。アホアホ沙弥。
 興奮しすぎてしばらく床を転がって、立ったら激痛ですよ。アホすぎます。
 明日はエミリーナが豊橋に帰ってくるというのに……。元気にならねば。
 萌えでココロだけは異様に元気ですv(それはそれで……)

 今日は豊橋も雪が降りました。
 初雪です。
 積もりました。
 前に積もったのはいつだったっけ……?何年前?覚えてません。
 綺麗でしたけど、あまりにもアレな状態の沙弥を気遣ったのかそうでないのか今日は配達を免除されたため、本当に家から一歩も出ませんでした。
 先生が名古屋から動けなくなってしまったため、ゴスペルの練習もナシになりました。豊橋がこんだけ降ったら名古屋なんてどーなっていることやら。
 でもちょっと残念だな……。歌いたかったな……。
 で、まあ、思いきり寝てたわけです。
 それでもいまいち回復しきらん自分の体力の落ちっぷりに愕然としつつ、今からもっかい寝ようと思います。
 三年寝太郎は健在です。

 ほんとは鉄……じゃない石田兄弟webオンリー様にリンク貼ろうと思ってたんだけど、よく考えたらどこに貼るのか考えてなかったのでまた今度。
 なにも考えずに打ってたら手が勝手に「鉄」と打ちやがりました。この手が勝手に。ええ勝手に。ぺしぺし(手の甲を叩く)。
 トップとブログはほぼ決定だけど、webオンリーはオフラインページに貼れないのでどっかもう一箇所貼ろうと思ってんですよ。(見事なまでのアホっぷりだ沙弥)
 うちでいちばん目立つところって……どこ?

「バッテリー充電中」様から申し込み受付確認通知がきてました~。6日に。
 頼む、もう少しわかりやすいところに置いてくれ家族……。
 サイトをみにいったらもう50%いってるんですね……。あのエロキャッチさすがすぎる……。
 受かりますよーにっ!

 支離滅裂だ。
「わーvv」と「わー↓↓」
2008年02月08日 (金) | 編集 |
 石田兄弟のwebオンリーがありますね。
 わーたのしみ~vvvv
 あのタオル男は私の命です(本気/2回め)。
 これってあたしも参加していいのかなゲンミツに!
 石橘とか銀光だけどいいのかなゲンミツに!
 ぶっちゃけ画像いじれないからサークルカットがつくれないという一大ネックがあるんだけどゲンミツに!

 なんか田島ブームらしい。(こら)

 端から見れば「どうとでもなるだろ」的な問題なんだけどね~、私にとっては向こう岸が見えないくらい深くて広い河が目のまえに横たわっている風に見えるわけで……。
 実は某2強プチオンリーでアホほど主催様にご迷惑をおかけしたネタでもある!(あほすぎる/その節はスンマセンでしたぁ!(土下座))
 字書き今どきカナ打ち女(実話)沙弥の明日はどっちだ。
 実際問題銀光に1本(※正確には2本なんだけど1本は用途が決まりそうなかんじですので)、石橘は数え切れないくらい書きかけで止まっているやつがあるので、作品をつくることそのものはさほど難しくないのです。銀光はバレンタインネタですが……。
 しかも時期がちょうどGWとオンリーの谷間。オンリー修羅場の直前くらいに公開という好条件。うーん、ハナアベの修羅場のいいお供ができそうですニヤニヤ。
 ……いや、(咳払い)それは置いておいて、いちばんのネックかサークルカットとは我ながらナサケナヤ。ちょっと凹んだ。

 
 で、ハナアベの続報。
 3月のオンリー申し込み、振り込んできたんですけど、3種なんで、もう1冊なんか出したいなーと。
 頑張りすぎ。
 で、まあこれは、時期的にも「花恋-HANAKOI-」ってタイトルの本になると思います。
 すっごいお約束な未来捏造ネタ。社会人になってからモモカンの結婚式にお呼ばれした西浦ーぜ。そこでなんとなく感傷的になった花井は酔っぱらった勢いで阿部とベッドインとかいう……。
 自分で書いててあまりのお約束ぶりに辟易しましたが、まあたまにはいいでしょう(※無理矢理自分を納得させる)。
 子供の頃の淡い初恋にセンチメンタルになってるロマンチスト花井と、思いきり本物で(その表現はいかがなもか……)花井に片思い社会人になっても未練たらたらの阿部という組み合わせの微妙さ加減からお蔵入りさせてましたけど、話がけっこう気に入っているので思い切って出してみることにしました。
 花井と田島がプロで阿部が社会人野球です。田島様はスターです。花井は打撃もーちょっと頑張ったらレギュラーなのになといういちおう1軍定着しているけど守備固め要員の選手です(ほら、ヒデノリみたいな!←大成しなさそー……)。でも毎年オフの自主トレは合同でやってます(細かー!)。
 それはともかく、オフにしたいけど、「3月と5月と7月に1冊分ずつ表紙ほしーなー……」とかねぎねぎにゆったら下手すると友情終わりそうな気がするので(5月がせいぜいだろうと思われ)、多分コピーです。多分……。どういう装丁にしよか……。
 でも先にバンタインだ。連休でなんとかしたいよ。

 拍手たくさんありがとうございましたv返信は追記にてv
[続きを読む...]
敗北……。
2008年02月07日 (木) | 編集 |
 …………。
 こんなに悔しいのは久しぶりです。

 3度目のダウンでこぴ本発行も不可能状態に……。
 内臓痛くて明るい文章考えられないよう。しくしくしくしく……。
 万が一西浦祭で購入を検討していただいている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
 沙弥はヘタレでございます。

 西浦祭は、「フルカウント」と「TELEPHONE  CRAZE(準備号)」の2種となります。(しかもてれくれ(自分的略称)は搬入数5冊……)

 しかし、バレンタインネタには未練がある。それはもうたっぷりと。
 えろ本にも未練がある。今年は石橘の新刊発行予定が微妙なので余計にえろ度下がりぎみだし。

 そこで、参加イベントをひとつ増やそうかと……。
 3月です。委託です。こんなことでもなければ参加しなかったであろうイベントです。
 申し込んできましょうゲンミツに……。
 ああもう、悔しい……。
 
 私って基本的に見切りの早い同人女で、新刊わりとあっさりばっさばっさ落としていくタイプなんで、これだけ悔しいのはほんとに久しぶりだ。
(もっとも、トラブル体質のこともあり、毎回毎回バタバタしているイメージが強いせいか、往生際が悪いと思われているようですが)
 先行で本をつくって、通販のほうを先にはじめようかと思います。
 つくる冊数がかなり少なくなる見込みなので、夏コミまで会わない身内で「しょうがねえ読んでやろう」な人は前もって「とっとけ」コールよろ。ちょっと特殊な遊び紙を買ってあるので再版ないよ。
 はよ健康になって、健康っぽいハナアベ(どんなだ)を大量に書きたい。
 トイレの近くに陣取っていなくてもいい生活が欲しい。
 それから花井関係のイベントが欲しい。(どさくさ)

 こんな沙弥ですが、ここ数日はいんぐり●んぐりの「涙の持久走」なる曲の替え歌で花井コールをするのがマイブームだそうです。
「HA・NA・I! HA・NA・I! HA・NA・I! 目指すは花井~♪」
 言うまでもないことだが果てしなくあほだ。
 ここで「まだまだ~」ってかけ声が入るんですが、ほんとにまだまだだった。
 辿り着けなかったよ花井……。

 拍手ありがとうございました。こんな内容でスミマセン……。
 なぜ「涙の持久走」はどこのカラオケにも入ってないんだ。(そんなものノリノリで歌われた日にはとってもとっても迷惑です)
える?
2008年02月04日 (月) | 編集 |
 会社で、同僚がデスノ映画をみたと言っていた。……テレビでやってたのね。
「松山ケ●イチのLかっこいい!松山●ンイチの中でLメイクがいちばんかっこいい!」

 Lメイク???

 かっこいい?????

 ワタクシ、よく存知あげないのですが、ちょっと想像の限界が……。
 そんなことを考えていたら、他の同僚が教えてくれました。
「他がかっこよくないんですよ」

 ギャップ萌え。

 ……すげー納得してしまった。フアンの方すみませんすみませんすみません(土下座)。
余談
2008年02月03日 (日) | 編集 |
 そういえば、最近読んだ雑誌で、「顔のつくりに関係なく愛される2.5枚目的表情のつくりかた」みたいな特集があったんだけど、その内容が読めば読むほど花井梓で、たいへんびっくりしました。
 ファッション誌なんだけど、特集組んだヤツが花井フアンなのかと思うほどの出来だった。
 イマドキは2枚目半って言わないのかね?(笑)
いちおうがんばってはいるのだが……
2008年02月03日 (日) | 編集 |
 ほんとに出るのかね~、これ。なんか望み薄い気がする。

 そんなわけで、西浦祭に初売りしたいバレンタインネタを書いている。
 いちおうえろ神は降りたらしい。
 しかし、どうも明らかに欲求不満が過ぎてへんな神が降りてきている風になっていて、困る。
 自分が変態すぎてたまらん(爆)。
 いちおうタイトルは「sweet×sweet chocolate」で決定なんですが、サブタイトルをつけるとしたら、「梓……、いつからそんな子に」ですね。
 すみません(土下座)。
 阿部にかかれば花井はちかんでへんたいらしいです。
 つまるところ私の分身(涙)。
 もはや書き直す時間も体力もついでに時の運もないのでこのまま進みますが、間に合うとか間に合わん以前に本気でこれを出す気かと自問中です。
 がんばらなきゃイカンのだけど別方向に頑張りすぎっつーかね……。
 私の辞書に「中庸」という言葉はないらしい。いつものことですが。


 そんな私ですが、最近、とあるオタクスキルのパワーダウンが著しく若干焦ってます。

 ロリ声が年食ってきた(爆)。

 アニメ声はふつーに出るのにロリな声がキレイに出ない、よ……?
 やっべええええええ私年食ってるー!
 いらんスキルって言えばそうなんだけど、なんかさみしいじゃんオタクとして!
 他に取り柄ないのに!(正直すぎる……)

「いーや、いらねー」と阿部調で軽く流すのが吉。
痛恨
2008年02月02日 (土) | 編集 |
 えーと、月初めから今年2度目のダウンです。沙弥でございます。
 昨日、朝、激痛により目覚めまして。
 頭痛で。
 会社半休して医者へ行きました。
 ホンコンA大流行中のため2時間待ちでした。予防のマスクしていってよかった……。
 長患いで体力が衰えているのだろうと言われたよ。ごまかしのきかないトシなんだなー。(凹)
 仕事が忙しすぎるのもいかんのかもしんない。いや、確実にいかん。
 しかも景気がよくて忙しいならともかく、他人のミスのあおりをくってド忙しいので心労倍増。さらに倍。よくもまああんだけ次から次へと出せるもんだ。(イライラ)
 今日も頭ガンガンする……。うええええん新刊出したい~(泣)。
 それから、歌いたい(切実)。
 もう気管支はともかく喉はいいからカラオケ行きたい!
 気管支かゆいけど痛くないし!
 かゆいは痛いだよ沙弥……。(自分ツッコミ)

 泣き言だらけっす。ええもう相当弱気っす。
 薬で朦朧としてるけど冬眠しないようがんばります。
 ……カラオケ行きたい……(まだゆっとる)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。