年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
だ い ば く は つ
2008年04月30日 (水) | 編集 |
 月一度の腹痛頭痛貧血不快感大爆発…というか大暴発のためダウン。ぐろっきー。

 赤裸々に語りますが、沙弥、2カ月に一度重いんですよ。
 んで、今回は重いはずなのになんで軽いかなーと思っていたら…。
 油断した。
 今日どかーんときた。どかーんと。
 腹どころか腰もアホみたいに痛いんですけど……。こんなん初めてくらい酷い。
 完全クラッシュです。ちょっと気をそらすと意識ぶっとびます。
 スパコミの荷物出さんといかんかったからそれだけはなんとかしたけど、動けん。
 集中力がどうにも続かん。沙弥ぴーんち。
 アルフェミニ飲んで今からちょっと寝ます。

 でもせめて…、せめてマコアキだけは~(涙)。

 こんな沙弥は、自分にプレッシャーをかけることにしました。
 スパコミでは、在庫は持って行くものの、振りと一斗しか机上に置かないと。(にっこり)
 テニス本の在庫は机上には出ていませんが持ってますのでお気軽に声かけてください。
 つか、毎回梓と鉄を間違えられて「すみませ~ん」とか言いながら内心で「なんであたし謝ってんの!鉄わかれよ鉄!」と思うのもアレだし、前々から考えてはいたのですが(苦笑)。
 そんなこと思ってたんかおまえ……。
 だってあたしゃ鉄フアンですからねえ。正直まぎわらしくて申し訳ない気持ちと「間違えんなよ」という気持ちと半々くらいですたい。
 ただし、一斗に関しては知られていないことに免疫があるので「一斗ってどんな話なんですか?」と問われると逆に「聞きたい?聞きたい?」と嬉々としてくいつきます。30分くらい離さないよ。(マジ)

 んでまあその一斗話。
「28歳」という具体的年齢に爆笑。
「ナッシー」という怪獣的あだ名に爆笑。
 ついでに「ナッシー」だったら生息地は「ナス湖」だよなあとかいらんことを考える。
 ナッシーの生息地は辻の隣ですから~。
 梨本夢はさらにエスカレートし、辻卒業後に梓の坊主頭の後頭部に向かって話しかけるところまできています。きもいよ梨本…(おまえの夢だよ沙弥…)。

 あ、そういえば、私のスペースでは、毎回お買い上げいただいた方に飴などお配りしているわけですが、今回はしるこサンドをご用意していますv
 もらってねv

 だって愛知県以外では売ってないって言うんだよしるこサンド。あの味を知らないなんて絶対人生損してるって!
 言うほど大したもんじゃないですが、あんこ王国愛知県の謎の駄菓子をぜひご賞味くださいv

 拍手ありがとうございました~♪
 あ、通販発送しました。ご利用ありがとうございました!
 クロネコ行ってスパコミの荷物だけということはあるまい…。
絵心ないのが悲しいよ。
2008年04月29日 (火) | 編集 |
 本日、「花恋」の見本が届きました。(よって、発行確定です)

 やっぱり1P削除したいと泣きそうになりましたが(恥ずかしくて死にそうともいう)、うん、かわいいかわいいv
 表紙が初の蛍P差し替えなのでわくわくして開けたんですが……。
 ……よくわからない(爆)。
 えーと、色目がちゃんと出てれば成功ってことでイイのかな?
 キレイはキレイだと思うんだけどな。

 ダメだなああたしって。
 ほんとに絵心がまるでないからねぎねぎには苦労をかけっぱなしです。
 なにしろ、言われるまで蛍光ピンクのケの字も浮かばなかったんだから。
 桜なのに。画面がピンクと肌色なのに。
 世話の焼ける女です。他人さまの好意に縋って生きてます。
 わざわざ言われにゃ浮かばんって、何年同人やってんのです。
 そして自分で同色の遊び紙と本文を指定しておいてすっかり忘れて「あ、あれ?なんで白紙のページがあんの??ページ数合ってなかった??」と本気で焦る。あほすぎる。

 なにはともあれ、エロ本の新刊はアリってことでちょっと安心♪
 中身もそうなんだけど、おお振り書くようになってからちょっと文体が甘めになりましたよねあたし……。
 なにもかも梓のせいだと思うよ。あの坊主阿部に甘すぎる!
 しかも、よくよく見ると小説パート70ページ中1/4くらいエロでやんの。マジかあたし!
 阿部エロすぎ!

 なにもかも花井と阿部のせいにするのはやめましょう。
 拍手ありがとうございましたv
自分が怖い。
2008年04月29日 (火) | 編集 |
 昨日が梓の誕生日だということを思いきり失念していました。

 沙弥はこの系統ほんとうに覚えない女なので(自分の誕生日嫌いだからな)これ自体はそんなにおかしいことではないのですが……。
 梓誕生日本の原稿中だったということがなによりも痛々しく……。
 あ、ありえねー!しくしくしくしく。

 改めて●回目の16歳おめでとう梓。
 あのナリで石田鉄より2コも学年が上かと思うと微妙な気分になるよ(苦笑)。
 きっぺいより上だなんてきっと誰も思わない。
 どっちがおかしいかっつったらそれは言わぬが華ですが。
 まあそれ言ったらこのひとたち今の由良と同い年なんですけどね…。
 甲斐兄が原作に登場していた頃よりいっこ上~。
 一斗は逆の意味で同い年に見えん。(あのこどっから見ても幼児だから…)


 えーと、書くのをすっかり忘れていましたが、もうひとつ重大なNGがございます。
 更新前の「オフラインの部屋」にて、本の価格が間違っているという重度のNGが発生いたしました。
「wondering」200円×→300円○です。
 大きい金額にしていなかったのが不幸中の幸いでしたが、不注意であることに変わりはありません。たいへん申し訳ございません。
 今回通販分に関しては200円で対応しています。次からは戻ってしまいますすみません。
 そして、この「wondering」は残部僅少となります。
 スパコミに搬入する荷物揃えててびっくりしたよ通販分確保したら3冊しか残ってねーでやんの。
 ジャンル一斗だけど着実に減ってってるんですね。嬉しいなv
 …いや、それはともかく金額間違いはサイアクだ。本当に申し訳ございません。

 ちょっぴり凹みつつ、うっかり梨本と梓のコラボ夢を見た。
 入部のとき阿部にいじられた後で梨本の勧誘を受ける梓という…。
 勝手に同中という設定になっていました(笑)。
 なぜ阿部をナンパではないのかというと、梨本は坊主専門だからです。(そういうかわいそうな断言をするなよ)
 そんで阿部に「こいつはオレんだ!」(誤)主張をされる。

 しかし、もし同じ学校にいたとしたら、部長会議とかあってもあのこたちじゃあ梨本には太刀打ちできない気がする。
 梓と阿部じゃあ束になってもかなわん気がする。梨本ってちょうこええもん。
 そんなときには梓を盾に「おまえは坊主をないがしろにする気か!」と言ってみましょう。
 そうするとあら不思議、梨本は「あはは」と笑って引き下がってくれるのです。
 ……イヤだなこの梨本……。

 いらんことつらつら書いちゃった。原稿に戻ります。
 けっこう本気でヤバいです。
GWに
2008年04月28日 (月) | 編集 |
 花井や阿部の街を歩いてみようっていうか学校近くのおいしい店とか体感してみたいぞ計画実行のため、帽子やら日焼け止めやらイロイロ揃え中。
 宣誓、ボクたちワタシたちは正々堂々としたオタクです。人様に迷惑はかけませんむしろごはん食べたり近隣でイロイロお金遣って帰ります!騒ぎません!学生の写真とか迷惑物は絶対に撮りません!
 5月3日決行予定です。誰かついてきてください。(切実)

 沙弥、「埼玉をうろつくだけ」と言ってダチに見捨てられたそうです。「じゃああたしスパコミ1日め行ってくるよ~」なんつって。
 あああん裏切り者~!
 いやワタシが悪いんですけど。
 無理に連れて行く気もさらさらないし。

 さらに5月4日、そのダチどもがhideちゃんの追悼ライブに行ってしまうため、これまたアフターはひとりになります(号泣)。
 サークル参加なのに2時からのライブなんか行けっかー!
 ドリライ横浜もあんのにんな金ばっか使ってられっかー!
 万単位のライブってどんなんよ。しくしくしくしくしくしく。
 お願いです誰か構って(涙)。
 午前中はたぶんほぼ出ずっぱりで、午後はほぼスペースにべったりでしょう。
「最大手(※トイレ)に並んでいます」という貼り紙だけつくっておこうそうしよう。
 さみしすぎてしんじゃうようオイラ卯年だぜ?!(※関係ない)
 外見は蒼いタヌキだけどな!(自爆)

 こんなんで本当に念願のパ●ラorカラ●ケの鉄人に行けるのだろうか。
 念願=全機種対応のカラオケ
 志ひっくぅ~。


 カラオケといえば、わけあって結婚式用のレパートリーをひととおりおさらいしてきました。
 そうしたら、ハナアベばっかで萌えました。
 うーん、やっぱりハナアベのいきつくところは結婚ですねv
 とある理由で昔は大嫌いだったE●Tを、そんとき生まれて初めて歌いました。
 とってもとってもハナアベでした。
 …好きになっちゃうかも。(単純)

 いいから原稿(以下省略)。

 自分めもめも。
 スパコミ荷物つくれ!
あーもうよんじゃったよ(アフタねたばれ!)
2008年04月28日 (月) | 編集 |
! ネタばれ注意 !







 ああああ読んじゃった~(↓)。
 いろいろ凹みそうだからスパコミ終わるまでは見ないようにしようと思ってたのに。

 そんなわけで読みました。
 こぴ本がえろ本じゃなくてよかったです。
 振りは、原作読むとしばらくエロモードから遠ざかる傾向があるのです。
 今回も紛れもなくそうでした。
 しかし、最後のひとコマで、このまま梓が阿部の家まで走って行ったらどうしようという誇大妄想に取りつかれてしまいハアハアでした。
 どどどどうしよう身体とか拭いてあげたりしたら!タカヤの家族より梓のほうが力が強いよねハアハア!阿部母を手伝うという名目で阿部を脱がせてあまつさえ持ち上げたりしたらそんでもって(強制終了)。
 どこが遠ざかってんのかゆってみろゴルァ!(自分ツッコミ)

 今月号のいちばんしまった君は水谷ですね。
 なんだろうあのミズチヨアピールは。水谷はそーなの??そーなんですか??
 篠岡が阿部を云々に関してはあんまりというかまったく心配していないんですが(阿部の家教えるのになんの照れもないのは恋する乙女としてどうかと思うもん)、あればっかりはどうかと。
 そいからラストひとコマの水谷の顔はひどすぎるよー。
 嫌がらせ?嫌がらせか??
 ちょいと遊びで流行に乗って水谷をおバカ芸能人にしてみたりしたからバチが当たったんか?!(実はそーなんだ!今月号みて「こりゃやっちまったよー」と思ったもん!)
 そりゃあだーちん(※実在)でもイケメン俳優軍団で立派(?)に芸能人できるんだからあのくらいのカオでもいいかとは思いますがね!
 でもちょっとさすがにアレは水谷フアンへの嫌がらせですよ!
 ワタシは花井フアンですがね!

 それにしても花井と田島っていうのはほんとに足して割ってちょうどいいくらいだけど足して割ったらつまんないの典型ですね~。
 ふたりで見張り番をしていたら、田島が遠くばかり見ていて花井は近くからちょっと遠いくらいのところをカバーして、ふたり合わせて死角がなくなるくらいの感じでおもしろいです。
 ちなみに阿部と三橋は同じところしか見てないもしくは見ようとしないから転ぶときも同じところで転びますv

 全員を見渡すと、甲子園が目標の人とその先が目標の人とで割れましたね。
 かの「タッチ」でも達也が目標の甲子園に行けることになったら一瞬だけ燃え尽き症候群みたくなってたなーとリアル読者世代沙弥は大昔に思いを馳せたといいます。
 西広先生が意外と野望がデカいというか。
 まあまだ自分がどこまでいけるかを考える段階にないってのが大きいのでしょう。
 泉がすっげかわいくておばちゃんビビっときてしまいました。やばい。これは恋か?!(こら)
 あんま描かれていないけどけっこう花井と同じよーな気持ちを田島に対して抱いているみたいですね。バッターとしてのタイプが似通っているからか?
 最初のページの泉と沖、逆…?NG??あれでいーの???
 水谷はカンタンです。「みんなはこのくらいかなー」と思って書いただろオマエ!そーに違いない!
 コラ文貴、ちょっとそこ座んなさい!おばちゃんがセッキョーします!
 栄口の場合、書いていることはいちばん小さいくらいなのに、逆に計画が具体的すぎてある意味いちばん本気っぽい。栄口ってこうなのね…。主婦向きかもしんない。(こら)
 篠岡にも書かせる花井キャプがだいすきです。
 田島と三橋の違いがおもろいです。自分たちがトップに立つのを目指す人と、なるべく長くみんなで野球やるにはという考えの果てに「じゃあ負けなければいい」に行きつく人。当たり前の話だけど、トーナメント形式なら負けずにいられるのはてっぺんのひとつだけだもんね。
 この通じ合ってるけど全部が同じじゃないんだよなところがいーなー。スキだなー。
 他もだいたい似たよーなもんか。阿部、本気だけどいまいち志が低かったな。
 花井、めいっぱい見栄はってみたけどまだまだ小さかったね!あーっはっはっはっはっはっはっ!(笑いすぎ)
 花井と阿部っていうのはみょーなところで目線が同じというか、庶民というか。
一緒に暮らすとかなら相性バッチリだってばよ★(親指サイン)

 あとは…、なんか書き足りないことあったかー?
 あ、阿部弟がタカヤに似通っていないのがショックでした!
 ちっくしょー、そんなんじゃ梓が欲情しねーじゃねーのよ!





 …………。





 

……で、誰がエロモードから遠ざかるって?

 おあとがよろしいようで。
 拍手ありがとうございました~v

 …あ、最後に。
 西広にレギュラー取られんなよ文貴。
 だんだん現実味を帯びてきておばちゃんこわいよ!
自分パロ
2008年04月27日 (日) | 編集 |
●ポケットあずさ●
 あずさは地底人です。
 厳しい競争社会を嫌って逃げ出した友達を捜して地上にやってきました。
 でも、地上の生きものはみんな地底の同じ生きものの10倍はあります。
 あずさは途方に暮れていました。
 そんなとき、心やさしい(?)少年があずさを拾ってくれました。
 名前は阿部といって、野球部の人数が集まらなくて落ち込んでいました。
 友達を捜しながら阿部と暮らすうち、あずさは「試合に出たい」という阿部の願いをかなえてあげたいと思うようになりました。
 でも、地底人がおっきくなって人間として暮らすには、誰か人間から愛をもらわねばなりません。
 果たしてあずさは人間から愛をもらえるのでしょうか。
 そして、友達であるふみきを見つけることができるのでしょうか。

 これは、以前出したテニス本、「ポケットまさや」の自分パロディです。
 あまりに「ポケまさ」まんまだったので没になりました。同じもの何回も書いたって楽しくない。
 当初、友達はたじまで、それならけっこう変化があったのですが、その田島は誰から愛をもらうのという根本的な問題と(実は第一候補は文貴だった)、基本設定に「大きな愛をもらえばもらうほどでっかい人間になれる」というのがあって、田島の小ささが哀れだったため没になりました。
 そして、「ポケットたかや」というのも考えました。
「あいつとバッテリーを組むのはオレしかいねェだろ!」とみはしを追ってくるという設定で、これはこれで面白かったのですが、やはり三橋の相手はどうするんだという根本的な問題と、「それならもー少したかやには育ってもらわないと困る」という個人的感情から没になりました。

 それにしても、つくづくあたしはアホネタが好きなのだと思います。
 …でも、女装メイド喫茶本はやりませんよ?(笑)

 ところで、西浦のモデルになっている高校の名前を見て、梨本と辻を思い出したのは私だけでしょうか……。
 サッカー部に梨本と辻がいて野球部がアレって、どんなホモ校だとかうっかり考えて「いや、違うから!」と自分にツッコみました。
 でも、辻に花井…。気合い入った坊主だらけで「どんな学校やねん」ですねー。
 萌える。
 おあとがよろしいようで~。

 拍手ありがとうございました!
きのーのこーしーん
2008年04月27日 (日) | 編集 |
 昨日の更新箇所
・入り口
 石田兄弟webオンリーさまと(最初うっかり石田鉄と書いた正直な私…/銀も好きだけど鉄には及ばないよ…)、大石リョweb企画さまにリンク。作品を拝見するのがとにかく楽しみだ!
 前者のサイトを拝見していると、自分がどんだけ我が道をつき進んでいるのかよーくわかるよ。(数少ない石田鉄の中でさらに異端とは…)
 ちなみに沙弥の書く石田鉄の総評「元気いっぱいですね!」。
 なにが。
 いや、わかってるけど…。わかってるけどさあ…。
 まあ確かにふつうに見渡す限りの鉄のなかではある意味いちばん元気だーね。
 ちなみにいい勝負が若干名見られる(と私は思っている)ものの、花井梓もこう言われる可能性大。
 …あ、でも、ハナアベはぶっちゃけ、阿部のほうが元(強制終了)。

・オフライン部屋
 やっとGWのスペースNo.を入れました~。遅くなってすみません。
 通販ラインナップに「sweet~」が入りました。
 うっかり「西浦祭2回表」さまにリンク貼るの忘れました。「A.B.E」(大阪)が直接参加なので「西浦祭」は委託です(同日ってー)。
 ここはスパコミ終了後にまた更新します。

 それでは、拍手たくさんありがとうございました。

 ドリライに向けて冬公演のCD聴いてます。
 今回のてにみゅは覚えがいがあっていいねv
 4代目手塚がへんたいで好きだー。
 平田はもっと好きだー。
 兼崎!兼崎!(シュプレヒコール)

 …おっと、その前にスパコミスパコミ…。
 ちょっと現実逃避モード入ってきたよ~。
自分バトン
2008年04月26日 (土) | 編集 |
 ウロ子さんからいただきましたvありがとうございますv
うっかり「すぐそこサンクス」と書きたくなった。おのれつ●の剛士…。かわいすぎる。
 沙弥は視力が悪いのではなく目が腐っているのです。

01.身長は?
 164センチ

Q2.髪型は?
 ショートです。パーマとれちゃった。かけないと。スパコミに間に合うかな(焦)。

Q3.好きな髪型は?
 ナチュラルウエーブ…。自分きつめにかけないとかかんない方なんで憧れます。

Q4.目について語って?
 若干乱視ぎみなのだけど、両目とも1.5を越えます。カモン老眼。(ヤケクソ)

Q5.顔についてどう思う?
 父親とかドラ●もんとかアンパ●マンにそっくりと言われますがなにか?
 牧歌的(涙)なので騙されやすそうに見えるらしい。キャッチセールスと宗教の勧誘にびっくりするほどよく遭う。

Q6.誰に似ている?
 誰というか架空のキャラクターというか…(爆)。
 なにしろカンタンな顔なんですよ。

Q7.一日で一番好きな時間は?
 歌っているときがいちばん楽しいな!

Q8.自分はどんな風に見えてると思う?
 超絶毒舌。ドギツイ女。
 なのに常人には思いつかない派手なボケを待ったなしにかましまくる困ったちゃん。
 ……いいんだよ、笑い堪えなくて。怒んないから。
 
Q9.送り主は好き?
 激愛してます(告白)。
 一斗スキーさんはみんなあいしてる(←キモあつくるしい…)

Q10.送り主の第一印象は?
 スタイリッシュなおねえさんだ~vvかっこかわいいvv

Q11.送り主との出会いは?
 これは…、何年前になるんだろう。一斗スペースにおじゃましたのがはじめてだと思うのですが…。
 多分あたししか覚えてないと思われ!(笑)
 おまけがちょう凝ってて大興奮しました~。

Q12.送り主の事 どう思う?
 かっこかわいい。ステキ。
 やさしい。構ってくださる。
 一斗おもろい。
 だ・い・す・きv

Q13.送り主を動物に例えたら?
 猫ですかね。細っこい系の洋猫。色はグレイかな。(細か!)

Q14.恋はしてますか?
え?鯨井にですか?してますよ。
ついでに兼崎にもしてますよv
平田にも…ってもれなく10歳くらい下なのが痛々しいな。

Q15.その人は どんな人?
バンダナ巻いてたり帽子かぶってたりする。
「オレは引く気はねえっスよ」とか「たるんどる」とかゆう。

バトン返し有り。このバトンを受け取るんレンジャー!
 おお、私ピンクっすか!はじめて言われた!
 たいていの人はなんて言うかって…、そりゃあ、黒ですよ黒。
赤レンジャー:リーダー?…リーダー?
青レンジャー:じゃあ、昇さんで。
黄レンジャー:最近はかわいい女子が多いよなあ…。じゃあウロ子さんで。
緑レンジャー:しもくわさん
白レンジャー:…つなさんいっすか?
桃レンジャー:みやびこさん
紫レンジャー:ねぎねぎ
黒レンジャー:峰好きな人みんな!
金レンジャー:まるやま
橙レンジャー:きっぺい好きな人みんな!

 スルーしていいっすよ。
まだまだまだまだ
2008年04月24日 (木) | 編集 |
 どうしよう…。

 まだ1冊しか入稿できてない(爆)。
 やばいわ私…。

 そんなわけで、「はなこい」は80ページになりました。予価800円です。
 書きすぎです。あほです。
 でも、短いのは苦手なんです。正直、これでも書き足りないんです。
 なんか無駄に糖度が高い本に仕上がったので、砂糖を吐くバケツをご用意くださいませ~。
 そんで、原稿送ってから気がついた。
 なんで80なんだろう。76か84じゃん。
 そして、発注書にページ数を書くのを忘れたそうです。
 修羅場の沙弥はいつもこんなかんじv

 職場のコが沙弥が目の前でこいたボケで笑いすぎて仕事を失敗していました。
 慌ててやり直すさまを見て心から「ごめんね」と思いました。
 うーん、ダメ人間。

 拍手ありがとうございましたv
Mさん、またいらしてくださいましv(私信)
 あと、アベかわご参加ありがとうございます。萌えましたv(私信)
 腐女子の前ではかの桜●花●すら細くなったんですから、腐女子フィルターの倍率(?)上げるのはオッケーだと思いますです!
 っつーか、ワタシは今も昔もアキラと一斗に大いなる夢を見ていますv
アベかわ
2008年04月17日 (木) | 編集 |
 餅ではなく「阿部かわいい」の略。
「キモかわ」「エロかわ」に続いて大流行の兆し(※嘘←当たり前)。
 皆で心ゆくまで「かわいい阿部」を提案し萌え競い合う遊びのこと。

 本日の先攻はなかやま沙弥です。


 ……コホン。


 えーと。


 幼い頃、弟に「お兄ちゃん、こわくてオシッコ行けない~」と泣かれて自分も怖いのにトイレについていってあげる阿部隆也。

 ……なんていかがでしょうか。

 共感してくださった方は日記やブログでひとつアベかわネタを披露すること。









 ……なんていうバトン(もどき)がどっかにないかなvという話。


 原稿のペースがよろしくないようです。
 週末オールネット落ちだったら「……あー……」と生温く笑ってやってください。
 携帯メールでのネタふりは喜びます。
 ……が、今、マイ愛車(徒歩5分)に忘れてきてます、携帯。
 ああああ、ダメ人間。

 拍手ありがとうございました~♪

 これがキャンプかなんかで、たまたま幼少の頃の花井梓に会っていたりするとさらに萌え。
 けっきょく花井が阿部兄弟につきそいしてくれるとさらにさらに萌え。
 そしてそれを阿部だけが覚えているとさらにさらにさらに萌え。
 そんでもって阿部はそのとき年下扱いされたことを今でも根に持っているとさらにさらにさらにさらに萌え。
 ……あれ……?1本できた?(笑)
キャッチャーとかキャプテンとか
2008年04月14日 (月) | 編集 |
 昨日某テレビ番組で島●紳介が「キャッチャーはピッチャーのケツさわれる」みたいなこと言ってた。(語弊がある?)
 居間を通りかかった際、偶然それを聞いた沙弥はうっかりナニ言ってんだ、キャプテンなら誰の尻をポンポンしても通用するだろ!などと考えてしまいました。
 どっちかっつーと私のほうがナニ言ってんだな感じです。(自己申告)

 でもさ、たとえば阿部の対人関係っていうのはさ、なんか、向かい合わせなんだよねえ……。
 ついでに三橋も向かい合わせで人に接する方だから、このふたりはけっこう対決みたいに正面からぶつかることしかできないのさ。腰を抱いて尻をポンポンとかないない。ないって。
 阿部隆也にそんなコミュニケーションができたらおお振りはとっくに完結しとるって!(三河弁で読んでください)
 ありがとうタカヤ!コミュニケーション下手に生まれてくれて!(にこにこ)
 ちなみにこの対極に位置するヨコのコミュニケーションを取るのが花井と水谷で、特に水谷はあんまり正面きって人と向かい合うことをしなさそう。ぶつからないよーに横からいくのです。つーか水谷の場合はぶつかれないのです。
 だから、あたしかえってミズアベとかミズミハはアりだと思ってるんだよね(読む方は!/笑)。「フミキ、扱い慣れないキャラクター相手に右往左往」なかんじでいい!
 花井はスキンシップ上手で(ケツ触るかは置いておいて…)上手にワキから人にさわります。もともと人と触れ合うのが好きなんだろうなあというイメージはここから生まれました。
 タカヤってワキ甘そうだよね(にやり)。
 しかもスキンシップに弱そう。さわられてしまえ。さわられまくってしまえ。
 私がこう書くとなんかエロいのは気のせいでしょうか。
 どうせエロならとことん言ってやる。いけいけ花井、ケツさわれ~♪

 いっておきますが今日は素面です。
 

 そんで、ひそかに「おまえ(の尻)はオレが守る!」な和己×準太ネタを考えてモエモエしてました。へんたい和さんは他のヤツに準太の尻を触らせないために自らキャプテンもつとめることにしましたってかんじの(そんな勝手に…)。
 でも、これを喜ぶ受はなんかイヤですね。準太ならどんな愛情表現だろうが相手が河合和己というだけで喜びそうだけど……。
 あー、だから河合は常識人に描かれることが多いのか!納得!
 そんな納得いらんつーの(自分ツッコミ)

 ……たまには、こんな日もあるさぁ。

 これが花井と阿部だったらこんな日ばっかだけどな!
いちおう
2008年04月12日 (土) | 編集 |
 暫定的ではございますがドリライのチケット配分がなんとなく決まり……?
 まだ返事待ちがありますが。
 わーい横浜土曜日夜~vvセンター前から9列目~vv
 沙弥、胃潰瘍に耐えた甲斐あり(笑)。
 ひどい目にあうといい席が取れるというジンクスは健在らしい。

 拍手ありがとうございましたv
あーそういえば●タリア買ったよ。
 ……おもろい。同人誌みたいだけど(笑)。
 メルマガが復活したので「胃潰瘍なのでお見舞いくださいvマコアキv」とさっそくお願いしたそうです。
 なかやま沙弥、ツラの皮1センチ。
 皮の下はあんこではありません。(自爆)

~私信~
 えーと、赤=花井(リーダー)、青=阿部(地味担当)、黄=栄口(ムードメーカー)ですvそこはキャッチャー関係なしですv
 わたしゃ赤が好きで、次に青が好きですからv
 つかほんとに文化祭でやって欲しいですたい……。
寝違えは
2008年04月12日 (土) | 編集 |
「金欠で首が回らなくなる」という予兆だったのかもしれんな……。

 この日記のカテゴリみて察してください。
 つか首いてえよ。
あほ丸出し。
2008年04月10日 (木) | 編集 |
 寝違えました。

疲れすぎた……かな?
 首痛い。寝ます。

 拍手たくさんありがとうございましたvv
ちょい待ち。
2008年04月09日 (水) | 編集 |
 プチオンリーが、あるんだって。

 ビクフリの。

 それがね。

 6月29日(爆)。

 隆也オンリーの一週まえですか……。

「無茶ゆーな」と思いました。

 どうしてビクフリオンリーというのはこーやってなにか特別なイベント付近にぶつかる傾向があるんだろう。

 まるきり参加不可能ではないですが、7月はたぶん2回東京参戦なもので、金銭的にももう無理だと思われ。

 行く気か、バスケミュージカル(爆)。

 鯨はそんな目立たんのわかっているので鯨だけなら行かなかったかもなんですが、兼崎がいるんですよ。
 下手するとテニミュと当たるかもなんで、両方行けるもんなら……と画策中。

 それにしてもプチオンリーって増えたよねえ。
 …………。

 誰か梓の(以下省略)。
ふんだりけったりもえたり。
2008年04月08日 (火) | 編集 |
 なんとか……、交通費+ホテル2万以内で押さえましたぜーぜー。
 行けるうちにということで、支払いにも行ってきました。
 
 そんで、アニ●イトに寄ったら外人に絡まれまして……。
 絡まれたというか、つきまとわれたというか。
 あー気持ち悪かった。
 アニ●イトの中でしかも作業服姿(着替え持ってってなかったんだよ今日/今日払っとかないといつ行けるかわかんないんだもん)だってのによ……。
 いかにも男に不自由してそうなの選んで声かけるんだよねあいつら。
 いかにも嫌がってるのに逃げ回ってるのに追いかけてきてまいたと思ったら隣に立つ。「どこ行くの?」
 お前から逃げとるんじゃ。
 えーんどうしようと思いながら店内をキョロキョロ……。
 いた!
沙弥「Yさああああん!」
 アニメイト店員のダチ(※高校のとき同じ部だった/いっときますが合唱部です)がいる沙弥。彼女の後ろにダッシュ。かくまってもらう。
Yちゃん「警備員呼ぶ?どうする?」
沙弥「いいのいいの。しばらくかくまって」
 男性店員も駆けつけ、外人は逃げた。
 しかししばらくお外に出られなくて帰宅が遅れた。踏んだり蹴ったり。


 ……そんな思いまでして手に入れたスパコミのパンフレット(あほ)。
 ハナアベ、10サークルありますね。
 燃えてきた!がんばる!
 しかしぶっちゃけひょっとしたら峰サークル全部より多いんではなかろーか(汗)。
 ……さみしいな。みんな、峰やろーよ。
 石橘サークル0ですね。石橘やろーよ。

 ……あとさ。一斗やろうよ。(切実)
 ジャンル全体で2サークル(苦笑)でした。かたっぽはハナアベサークルです(笑)。
 マコアキぜったい出す!
うーわー(げんなり)
2008年04月07日 (月) | 編集 |
 今までで一番げんなりきたよ名鉄観光。
 今日になってGWのバスツアー出ないとかぬかしやがんの。
 もう新幹線の予約も始まってるしホテルだってめぼしいところは埋まってるっつの。
 名鉄観光なんてもう二度と使わんぞと思った。

 そんでイライラしていたら、ねぎねぎからメール入った。
「表紙原稿送った」
 沙弥はしあわせになった(爆)。
 単純明快。
 よし明日でがんばるぞーと思っていたら。
「地元イベントでもらった花井阿部のペラ本も送った」

 女神降臨。
 愛しているぜねぎねぎー!




 そんで、今日、また書きたい話ができちゃってねえ……。
 7月のオンリーに出そうかと。
 また予定増やす気らしい。

 でも、今回はさすがにうだうだ悩む~。書きたいけどどうしような謎のテンション。
 自分が書くものの基本的な法則を2つも破っているから、迷ってしまうのです。
 うーん、(私の頭のなかでは)話は面白いけど、よくできてるかんじだけど(頭の中ではね)(なぜ書くとああもヘタレになるんだ)ドロドロしすぎるよ。昼ドラのようだよ。(そこまで)

 自分のなかの法則を2つ破ったというのは、まず、ひとつめとして、某女性キャラが(断っておきますが゛百枝や篠岡じゃないです)ずいぶんと貶められていること。
 原作で悪役扱いされてない人を悪役にするのが苦手なんです。
 黒●●とかそういうレベルじゃないんですよね。途中までは完全に悪役。
 ああそういえば、栄口の扱いが微妙だ。それも悩む。(逆に水谷はかなりおいしい)

 で、ふたつめ。
 完全なハッピーエンドじゃないこと。
 ハッピーエンドを匂わせはするけど、結末は好きに想像してください的な終わり方をする。
 キレイにまとめちゃったらストーリーとしてダメになるって頭のどっかから警告してくるんだよ。
 しかも、阿部→花井で終わる。
 ダメじゃん。受至上主義はどこいった!
 真ん中らへんとかけっこうエロいのに終始阿部→花井だから、いろんな意味でフラストレーションが溜まりそうだ。

 しかし、そのへんを差し引いても、構成はほんとによくできてる。
 ちゃんと書けば「これは決まった!」な話になると思う。
 その力量が私にあれば、だけど。
 ……ないね。(こらー!さっさと諦めるなー!)
 でも、書いてみたいというチャレンジ精神を刺激する話なのです。

 こうなると女神ねぎねぎが忙しいのはほんとに厳しい。
 電話したい~電話。意見が聞きたい~。考えをまとめたい~。
 ジレンマ中。


 拍手ありがとうございましたv
とちゅうけいか
2008年04月06日 (日) | 編集 |
 うーん、どうするべか……。

 沙弥は悩んでいる。
 これでもかというほど悩んでいる。

 他でもない、スパコミの原稿についてだ。

 まずいな。
 この隆也、リアルゲイすぎる(爆)。

 どうやら、ちーとだけ手が滑ってしまった様子。

 なにぶんここ数年、石橘とかビクフリとか、そこで立ち止まる必要のないCPにばっかはまってたもんだから、限度を見誤ってしまったのだ。
 一斗はさすがにBLレベルなんだけど、一斗で妄想するのは息をするのと同じことだもんねー。(そこまで言うか)
 しかし、このエピソードを外すのはもったいない。
 でも、ニッチだ。
 ニッチだわこの隆也。
 こんなにニッチな隆也みたことねーぞ。
(※ニッチ=すき間産業)

 あなたのココロのすき間にそっと忍び込みますvニッチな隆也。



 …………。



 開き直りすぎかなあ……。


 そんでもさすがに未来設定じゃないとさほどリアルっぽくはならんのねということはよくわかった。
 隆也さん、どっからみても真性なのにね。
 外見がかわいいって大事なのね。
 ひとつおべんきょうした同人歴15年超の春。
 中身はどの受け子もおんなじくらいかわいいのになーとちょっと理不尽に思う今日この頃です。
 きっぺいかわいいよ!あんまそういう扱いしてないけど!(ダメじゃん)

 それはともかく、だんだんとタイトルと中身が合わなくなってきました。
 タイトル先行型はこれがあるからイヤなんだよ~(涙)。
「これ、なんでこのタイトルなの?」と思ってもスルー推奨。
独断と偏見
2008年04月04日 (金) | 編集 |
 基本的にメオトは好きだけどあんま書けないんだなあ……。


 けっきょくGWに同時初売りとなりそうな気配のバレンタイン~ホワイトデーシリーズ。(振りの初売り本4冊ってほんとかよ……)
 しかし、バレンタイン(ハナアベ)とホワイトデー(ミズサカ)はともかく、ひとつ故意に放置したカップリングが存在する。
 それがメオト。河合と高瀬だったりする。
 そうであることははっきりと明記してあるのに、ミズサカと違って完全スルーなのはなぜか。
 それは、沙弥が「おお振り」という漫画においてもっとも往生際が悪いキャラクターは河合和己だと思ってたりするからだ。

 やー、この男は往生際悪いでしょー。
 どんなにあからさまに好意を示されても、「これが準太のためだ」とか「あいつの横には可愛い女の子がお似合いだ」とか言いながら答えも出さず徹底的に逃げ回りそうな気配。
 いっときますけどそのこは真性だからね和さん。
 そんで、自分で遠ざけておいていざ準太が他のヤツと付き合ったりしたら……。
 それも女じゃなくて男だったりしたら、逆上してかっ攫うんだよなー。たぶん。
 女の可能性のが低いってば。だって真性だもん(※2回目)。
 そんでそこまでしといて覚悟決まってなかったりしてなー和さん。あははははははは。
 ……なんでこんなダメ男一直線なんだろう、うちの和さん。いちばんヘタレじゃないか。
 掛け値なしにいちばんです。水谷をはるか彼方にぶっちぎるヘタレっぷりです。
 いつのまにこうなったのかいまいちわからん……。
 メオト的にどうかはおいといて、そんなありきたりでベタベタでグダグダなおはなし、誰が書きますか。
 それに、こんな煮え切らない攻じゃ受け子がかわいそーだ。
 そんなわけで、故意に思いきりよくスルーしようと心に決めていたのですが……。

 ……ハナアベパートを読んでくださった方やら身近な感想やらが、どうも「メオトは安泰」方向なもので、なんだか、戸惑ってしまって。
 高瀬しか出てこないから、純情一途な真性(※3回目)に目くらましかけられてそう思えるんでしょうが……。和さんが出てきたらとてもそんなこと言ってらんないです。
 私、このふたりはくっつくのかそれとも高瀬が逃げる(高瀬なんだ……)のが幸せかと考えに考えましたが、答え出ません。
 今は、なお一層「だったらこのまんま放置でいいかな」気分だったりします。
「和さんはずるい」って悩んでいる状況がいちばん幸せだと思うし。
 実際向き合ったら「ずるい」どころの騒ぎじゃないぞあの男は。
 ……なんでこんな男になったんだ?おかしーな。(汗)
 そんなわけで、てきとーに幸せなメオトを心のなかでつくってやってくださいまし。
 これを俗に「つづきはあなたの心の中で……」……。
 ……。
 おあとがよろしいようで。

 では、おやすみなさい。
 拍手ありがとうございました~。
あのねあのね
2008年04月01日 (火) | 編集 |
 きいてきいて。
 テニスの最終回ってね、ほんとのとこ予定では乾の長い夢でしたで終わる予定だったんだって。
 でも、ジャ●プ漫画としてそれじゃあんまりだってことであのラストになって、乾の夢エピソードはその前に描かれたんだってよ。

























 などという他愛もない嘘をいっしょうけんめい考える一見とってもヒマそうなちょっと追いつめられ気味なかやま沙弥でございます。
 ほんとは銀魂で新八でいくつもりだったネタなのですが、いちおうテニスサイトなんでこーなりました。
 ところで今日、会社で、「ねーねー、ボクシングの内●選手が世界一世界戦で投げられたボクサーとしてギネスに載るんだって」と言ってみたら、「へー、すごいね」と返ってきました。
 言う相手を間違えた。
 スルーきつ……。せめて呆れてください……。


 拍手ありがとうございましたv
