年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんか憑いとる。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
 えまーじぇんしーえまーじぇんしー。
 パソコンがフリーズして最初に書いてた日記が消えました。

 今日はね、通勤途中でどでかい亀轢いて。
(生きてたみたいだけど)

 会社行ったら向かいの若いコがちょう不機嫌で1日気をつかって。

 仕事もめっちゃめちゃ多くてばてばてになって。

 最後に踏切待ち中に貨物列車が緊急停止して10分以上足止めくったんだぜー。

 そしてさらにフリーズかよ。

 私がいったいナニをした。

 でも、「バッテリー充電中」のリンクは直ってました。早い。
 ありがとうございます~vv
 そしてスパコミの新刊すらまだオフライン部屋に追加していない己を省みてちょっと反省した。
 がんばろう。イロイロと。
 ひとさまに「新刊! 新刊!」とコールを送っておいて自分がナシじゃシャレにならん。
火曜日はチャットありがとうございました~。
2008年05月29日 (木) | 編集 |
と書くのが木曜日(爆)。

 不義理ですみません(平伏)。

 火曜日のチャット、楽しかったです!

「初代の花井さん」の特攻服の文字を考えたり!

 小人さんな田島が地震に驚いたり!

 宗近さんちの双子がエロスだったり!

 話していた当人たち以外にはまるで意味不明なこの言葉の羅列。でも私はたいへん楽しかったですv v
 そしてハナアベ本がまた増えるよブラボー♪ゲンミツにうれしーですv
 これに懲りずまたお話してやってくださいまし。

 
 昨日ナゴド行って負けたってのにテンション↑ですね。
 むしろ↑じゃないとやってかれんというのもありますが。
 そろそろがんばってイロイロ書かねばなりません。
 実はここしばらくドスランプでぜんぜん文章書けてないとかありえません。
「書いてない」ではなく「書けてない」です。
 ぶっちゃけ書いても気に入らんとか、そういうたぐいの「書けてない」です。
 しかし本気でそろそろ危ないです。
 昨日今日と風邪で声が枯れて気分が凹んだりとかイロイロ事情はあれどこのままほっとくとまたあっさり2、3冊落ちそうです。
 がんばります。

 ところで、打席に入る前のヒデ●リの動作ってやけに花井に似てることないです?(Dフアンで振りフアンじゃないとわかんねーっつの!)
 おかげでうっかり昨日から脳内花井が平仮名でしゃべります。(※Dフアンならばヒデノ●の喋りはすべて平仮名で表記すべし)なにその間違った萌えキャラは。
 ヒデ●リと一緒の癖とか、見るからに打てなさそうでキビシイなあ(※それがフアンの台詞か!)と思っていた矢先にヒデノ●が打ったので、「ま、いーか。どっちも好きだしv」で終わりました。イミフメイ。

 ……あー、でも、花井がほんとに髪伸ばすと天パなら、●デノリみたいなのがいーなあ。あたし、ヒ●゛ノリのみじかいときの髪すきなんだー。

 思いきり目を開けたまま夢を見ています。

 おっかしーな。昨日の朝はプロ野球選手と交際中のガチホモの花井が阿部に惚れて乗り換えるまでの受から攻へ宗旨替えストーリーを考えていたというのに……。
 考えんでいいそんなもん。(自分ツッコミ)
 ちなみに花井のバッティングフォームはその選手にそっくりだという設定でした。(いらんっつの)
 浮かぶネタの9割没ネタというのは嘘偽りない真実です。

 あ、バッテリー充電中のサークルリストが出てましたね。はやく配置図でないかな。ハナアベいくつくらいあるだろ、ハナアベvvv
 思いっきりリンク間違ってましたが(苦笑)。『/』が『I』にみえるほど私の字は汚いのかとけっこう凹んだ。
 まあそれはおいといて、たのしみvv
 6月にまたナゴドいくから、ボールまんじゅうとかそういうのをイベントに持参するかもしれません。……賞味期限の関係でサブレのほうが有力かな。

 そんなわけで、拍手たくさんありがとうございました~。
 メールは明日……いや明日は用事があった明後日返信予定です。よろしくお願いいたします。
 なんか関節痛い……。やべー……。
お題・三橋が絡まれています(1)
2008年05月26日 (月) | 編集 |
(※当初予定と違う小ネタですみません)

 三橋が数人の若い男に絡まれています。
 レッツ救出。

●水谷文貴●
水谷「あ、いた~」
 駆け寄って三橋の腕を引きます。
水谷「もうみんな待ってるよ、いこ♪」
 そして三橋の耳元で耳うち。
水谷『次の角曲がって、走るよ』
「おい」と呼び止められます。
水谷(へらっと笑って)「すんませ~ん、急いでるんで~」
 そのまま角曲がって、ふたりして全力ダッシュ。
 水谷はのちに這々の体で花井に語ったといいます。
水谷「ほんと逃げ切れてよかった~。なにしろ三橋でしょ? いざとなったらオレが盾にならなきゃダメじゃん?」
三橋「み、みずたに、くん」
水谷「? なに?」
三橋「み、みずたにくん、も、オレを、頼ってくれ!」
水谷「……(照)頼りにしてるから守らなきゃなんじゃん……」
三橋「み、みずたに、くんっ……」
水谷「(ちょっと笑って)オレらやっぱり、ふたりで一人前?」
三橋「う、うんっ!」
『ふたり』という言葉がうれしい三橋。
 なんか百合だ。おかしいこんなはずじゃ……。
 世にも珍しいミハミズ。

●阿部隆也●
 とりあえず三橋を全身で庇います。そして。
阿部「テメーらウチの大事なエースになにしやがる! 大人がよってたかって恥ずかしくねーのか! 警察呼ぶぞ!」
 大音響。そのまま延々つづく。

 ちょっと離れた場所にいた7組残り2名。
花井「…ちょっと、行ってくる」
水谷「行ってらっしゃ~い、気をつけてね~」(手をひらひら振る)

花井「おーい、もういいぞー、警察呼んだから」

 のちに泉は語ったと言います。
「弱い犬ほどよく吠えるっていうけどさ、
 吠える犬じゃないと番犬になんないんだよな。
 ……べつに、阿部が弱いってことじゃねーけど」

 噛み癖は花井限定の小型わんこ『タカヤ』です。きょうもげんきに『みはし』をまもります。


 ……気が向いたらたまに書きます。
2こめ
2008年05月26日 (月) | 編集 |
 ミクシではキモい愚痴を綴ってすみません。

 では、バトン2こめいきます~。ウロ子さんありがとうございましたv

罰ゲームバトン

☆注意☆
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームをやらせること

 ……えーと、アンカー禁止とかいう記述は大嫌いなのだけど、あたし、一斗受ってカズマ×一斗以外書けないんです(滝汗)。よって罰ゲーム回避のため回します。
 ……が、べつに罰ゲームやる必要ないです。スルーしてください。

罰ゲーム
ハナアベかカズマ一斗か石田鉄をかいてください。

■まずはバトンを回す5人を教えて下さい
・ねぎねぎ
・しもくわさん
・……まるやま
・イサコさん
・みやびこさん
 …って3日にいっぺんもみてるかなあこのひとたち……。

■貴方の名前は
なかやま沙弥です。

■年はいくつ
さんじゅうだいぜんはんですがなにか。

■好きなものはなに
短髪の男の子……と書けばよいのか。
最近は坊主専門と思われているらしいけどそんなこたーございません。

■恋人はいる
2次元と脳内になら。(キモすぎる……)

■好きなタイプ
私のボケをスルーせず的確なツッコミを入れてくれる頭のいい人。的確なら多少辛辣でもいい。
(ドMとよく言われます)
リアル男性に限り身長175センチ以上不可。
痩せている場合はおいしそうにたくさんごはんを食べるという条件が追加されます。
ひょろくて小食な男はそれだけでもキモい。

■嫌いなタイプ
思い込みと決めつけが激しくて押し付けがましい人。
…あ、嘘偽りなさすぎた。
極地的に具体的すぎてすみません。
はっきりしない人はそれはそれできらい。

■好きな漫画、ゲーム、小説、映像は
きりがないので特別なのをいっこずつ。
漫画…かっとび一斗、風飛び一斗。
ゲーム…エストポリス伝記v 
小説…氷室冴子が好きだと言ったら驚かれるだろうか……。
映像…天空の城ラピュタ

■好きな音楽は
L⇔R
いんぐりもんぐり

■好きなブランド
特には思い当たらない。衝動買いが多いなあ。

■回してくれた人の心の色は
ウロ子さん…オレンジv
スタイリッシュで華やかなおねーさんだと思う。

■貴方の心の色は
ドス黒いです。

■最後に回す人のイメージカラーをつけて下さい
・ねぎねぎ…レインボー(笑)
・しもくわさん…どどめ(笑)
・まるやま…黄色
・イサコさん…ピンク
・みやびこさん…ショッキングピンク(笑)

 さあ、ohスーパージャンプも手に入れたし、頑張るぞ♪
 ……と思ったらDボ出演のネプリーグが野球中継でつぶれました。(爆)
 20年ぶりくらいに野球中継を呪ったですよ……。
 ずっきー!(泣)
 感想は思うところあって今日はスルーします。

 拍手ありがとうございました。
【私信】
 明日午後8時からは
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=343061
 にてお待ち申し上げております。
 ハナアベ話語りましょう。
 おやくそくのない方もお気軽にどぞ。

 水曜は野球観戦のために有休取っているからちょっと寝坊できるのです。ふふ……。
いっこずつ
2008年05月26日 (月) | 編集 |
 そしてウロ子さんからあらたなバトンをいただきましたv ありがとうございますv
 いっこずつやってきます。

好きキャラバトン

・番組名の横に一人か二人好きなキャラを書いてね
・いない場合は×を書いてね
・最期に番組名を二つ加えてね
・始めに回す人7人の名前を書いてね

 とりあえずアンカーで。欲しい人は拾ってやってください(苦笑)。
 

[D.Gray-man]→×
[家庭教師ヒットマンREBORN!]→×
[鋼の錬金術師]→ロイです。ロイ受がすき(わかりやす!)
[セイントビースト]→×
[Get Backersー奪還屋ー]→×
[ハヤテのごとく]→×
[おおきく振りかぶって]→花井梓v
[ガンダムシリーズ]→デュオです!(3×2でした)
[xxxHOLic]→×
[魔界戦記ディスガイア]→×
[BLEACH]→とっさに思いつかん。×
[DEATH NOTE]→前半の月と松田。
[コードギアス反攻のルルーシュ]→×
[テニスの王子様]→石田鉄!と不二裕太と大石さん……。
[NARUTO]→ナルトです。(ストサス(※ストーカーなサスケを指す隠語)なサスナルがだいすきです)
[ハンター×ハンター]→×
[桜蘭高校ホスト部]→×
[銀魂]→神楽
[スパイラル]→×
[ONE PIECE]→ゾロv
[黒執事]→×むしろみんな苦手。
[新世紀エヴァンゲリオン]→トウジ!(わかりやすい!)
[涼宮ハルヒの憂鬱]→×
[ひぐらしのなく頃に]→×
[ドラゴンボール]→クリリンですね……。
[舞-HIME-]→×
[PEACE MAKER鐵]→×
[ケロロ軍曹]→×
[鋼鉄三国志]→×
[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-]→×
[蒼穹のファフナー]→×
[のだめカンタービレ]→…黒木。
[カウボーイビバップ]→×
[テイルズシリーズ]→×
[魔法騎士レイアース]→×
[犬夜叉]→×
[ポケモン]→×
[魔神探偵脳噛ネウロ]→ヤコ。不遇でかわいい(笑)
[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]→×
[仮面ライダー電王]→×
[サムライチャンプルー]→×
[逆転裁判]→×
[ペルソナ]→えーと、金城くん…だっけ?
[戦国BASARA]→×
[モノノ怪]→×わ す れ ち ゃ っ た … !
[BLACK LAGOON]→×
[甲賀忍法帖バジリスク]→×
[FFシリーズ]→エッジ!とロック。
[創聖のアクエリオン]→×
[スターオーシャン]→×
[クロノクルセイド]→×
[サクラ大戦]→カンナちゃんとレニ
[らき☆すた]→×
[十二国記]→×どんなに家中あさっても全巻そろわねーんだああぁぁぁぁ!
[ふしぎ遊戯]→×
[スラムダンク]→水戸洋平とミッチー。流洋で赤三でした。
[NANA]→うっ…、じつは…、ハチ子なんだ…。(少数派)
[幽☆遊☆白書]→飛影!
[RAVE]→×
[スーパーロボット大戦...]→×
[涼風]→×
[冒険王ビィト]→×読んではいるんだが…。
[ゼーガペイン]→×
[灼眼のシャナ]→×
[攻殻機動隊S・A・C]→×
[フルメタルパニック]→×
[精霊の守り人]→×
[スターシップ・オペレーターズ]→×
[結界師]→×読んでは(以下略)。
[星界シリーズ]→×
[頭文字D]→×ついバリ伝と比べちゃうからこれはしょうがない。
[クレイモア]→×みんなおなじ顔に見えるキャラも特別立った子はいないからししょうがないだろう……。あれはキャラで読む漫画じゃない。
[銀河英雄伝説]→ヤン提督! 帝国側はミッターマイヤーです(わかりやすい)。
[ドラゴンクエスト]→ロト紋OKならダントツでジャガンですが……。ゲームだと、テリーか7主かな。
[フルーツバスケット]→キョン吉vvv
[S・A]→×
[グランゾート]→大地…。
[ビースト三獣士]→×
[超者ライディーン]→×
[王ドロボウJING]→×
[うしおととら]→×キャラで読んでた作品じゃないのでぴんとこない。面白いんだけど…。
[スプリガン]→御 神 苗 優!好きすぎてたまらん!
[鎧伝サムライトルーパー]→じつは同人誌しか知らないんですが…。当麻ですかね。
[天空戦記シュラト]→シュラトかなあ。

 アンカーなので追加はしませーん。
明日は
2008年05月25日 (日) | 編集 |
 仕事が週でいちばん忙しい月曜日。
 しかも月末。
 普段なら地獄。
 さらに水曜はナゴドで有休。
 火曜日までに一週間の仕事の半分以上を終わらせねばならない。

 けれど、私はohスーパージャンプを探して、なおかつ7時には家にいなければならない。

 一斗じゃないけど……、一斗じゃないけど、門馬先生を応援することが未来につながるって信じてる!
 ジャンプ系列かこんちくしょう。できたら集A社は出てほしかったけど……(モノスゴイ本音トークだな沙弥)。
 系列とはいえ、そんなマイナー誌がどこに売っているのという感じもするので(現にアフタ買った本屋には、少なくとも平積みではなかったんじゃないのかな…。門馬先生の名前が目につかないなんてことがあるわけないし←スゲエ自信…)、数件を探す覚悟が必要なわけです。
 職業別の電話帳をもっていって昼休みに本屋に電話をかけまくるかな。(そこまで)
 20日発売か……。くそ、なんで今まで知らなかったんだろ。

 そんなこんなで、せっかくつくったこのブログの「小話」カテゴリが件数ゼロのままさみしく浮いてます。…うん、今日から3回ハナアベ小ネタ(アフタネタ早い者勝ち)やる気だったんだけどね。
 門馬先生が関わるとね、もうね、止まんなくなっちゃうの。
 かわいそうなやつだと思ってスルーしてください。

 逆に一斗関係の小話がきたら…。生温く笑ってやってください。

 拍手ありがとうございました。
 えーと、お菓子バトン。食べられない菓子が数種類混じっているのでパスします。すみません!回してくださってありがとうございますv
 好き嫌いの温度差を隠し切れる自信がないらしいよ沙弥。ガキだ。
アフタも読んだよ。
2008年05月24日 (土) | 編集 |
※ネタバレいちおう注意。







 事前に入手していた情報で今回はほぼ梓が主役とは知っていましたが、これでもかというほど怒濤の梓連投で、阿部がひとコマも出なかったことにしばらく気がつかないほどほくほくしていました(爆)。
 いやー、あたし、ほんとに梓大好きだなあ!
 

 きく江のとこ今すぐ走って行って「梓かわいいですよ!」と叫んで梓に怒られたいと心から思いました(※キモい)。
 花井、ちょっぴりタテにもヨコにも伸びましたか?うちはハナアベなので私は特に困りませんが(むしろうれし……えへへ)、タジハナもけっこう好きで同人誌買って読んでいるのでステキ作家さんたちが悲しい思いをしないといいなとは思います。
 三橋かわいい。泉かわいい~。かわいいぞおまえたち~。ちびっこのアタマぐりぐりしたいよ。
 水谷……。もうなにも言うまい。スルーだスルー。なんかすごくかわいくて水谷受病にかかりかかった。あぶねーあぶねー。
 おさまらなかったら…たぶん巣水か田水か水谷がひどい目にあう話のどれかをこっそりどこかで出しているかもしれない。そんときこそスルー推奨。
 スルーといえば花井がモモカンの名前に挙動不審な反応をしたのと、花井の「子供(息子だっけ?)とキャッチボール」という記述もスルーします。スルーというか、梓はモラリスト(ってーか頭がちがち)なのでそれもアリかなと。常識にとらわれすぎるのです。
 花井って世間一般の常識から外れることにいちいち反応して右往左往するってイメージがある。阿部と違って明るい右往左往だけど。
 そんで、最後にはキレるタイプなんだよなあ。このテのコはそうだ。どうせ開き直るんだからそのモラルか常識とかとっぱらえばー?(それができてしまったら面白くない梓らしくないが)
 みんなかわいくていいねえ。モエモエ。
 最後の1P、モモカン鬼でにやりとした。(おまえが鬼だ……)
 梓がんばってー。
 ……しかし、なんか……? どっかで田島も壁にぶつかったりするんだろうか。
 いろいろ伏線くさいことやあからさまな伏線がいっぱいあったなあ。どう使うんだろう。早い者勝ちでなんかやっちゃいたい。うずうず。

 母が、「しのーかは阿部に気があるっぽい」と言うので、ついうっかり「阿部が女に好かれる? そんなことあるわけがないとうっかり口走ってしまいました。
 ゴメン、阿部。でも女として阿部タイプにマジ惚れする気持ちはまるで理解できない。
 受としては思いきり大好きなんですが。(※言う必要ナシ)
 そうしたら、妹に「えー?おねえは阿部みたいな性格の悪い男好きでしょ?」と言われた。
 大好きだけど、それどっちかっていうとリアルの話なんだけどよ……(笑)。
 でも、そんな私もあんなめんどくさい男はいらんよ。なんぼなんでも。やはり断然梓です。
 あ、ふたりセットでなら喜んで。それで男どうし乳くりあっているといいよ。
 心の底からホモが好きです。
 おあとがよろしいようで……。

 拍手ありがとうございましたv
ほんとに追いついとらん。(三河弁)
2008年05月24日 (土) | 編集 |
 まわりまわって、朝が来て。

 ……この日記、いつ書いたですかと自問して(マジ)。

 そして、「アフタと単行本つながった」という自分の記述に仰天。

 つながってません(爆)。

 飛び飛びで立ち読みしていたあたりまでしかいってないじゃんよー。

 しかも、なんで単行本の内容は覚えてるんだ? 睡眠学習か?

 自分の脳の構造がわかりません。



 ゆうべは、結婚退職する同僚の送別会でおでかけでした。

 送別会そのものはともかく、二次会がかなーり楽しく、ついつい過ごしてしまいました。

 ちと高めだけどおいしいカクテルを出すバーだった。バンド生演奏もたのしかった。また行こ。

 そんで……全部で何杯飲んだっけ?(きっついなー、オイ)

 終電のがして往復切符の復を台無しにしてしまいました。

 上司が「通り道だから」ってゆってくれて、タクシーで送ってもらいました。寄生人生。

 でも、生演奏に合わせて歌ったりでスゲー楽しかったっすよ。

 写真撮ってないあたり二次会のときにはもう相当酔っていたと思われますが。

 例によって例のごとく腸のみ二日酔いです。水分取らなきゃ…。

 拍手ありがとうございました。
 今日はミスド行くの! セールセール!
おお振り10巻よんだ♪
2008年05月24日 (土) | 編集 |
 経過重視なのであんまりネタバレしてないかも。
 でももしかしたら書くかもしれない。
 どっちだよ。(自分ツッコミ)
 モモカンは優秀な指導者かもしれないがワタシとはちょっと考え方が違うと思ったとかそゆ話聞きたくないでしょ? 普通に。
 こんなときの沙弥は普通に泥酔しています。

 そんなわけで、同僚の送別会で午前様です。
 とっくに親は寝ていたのですが。
 あるはずの本棚におお振り10巻がなかったので。
 寝ている母親(※自営業午後11時まで仕事)を叩き起こして在り処を聞き出しました。
 わかりやすいところに置いておかないヤツが悪いとかゆって。
 なかやま沙弥、悪役街道まっしぐら。

 んで10巻読んで。
 アフタと単行本でやっと読んでないところなくなりました。つながりました。

 …………しかしコメントしようにもどうコメントしていいのやら。
 酔った頭では理解が追いつかないようです(詭弁)。

 拍手ありがとうございましたv(逃)
よっしゃーv
2008年05月21日 (水) | 編集 |
 マサが! マサが!! マサが!!!

 ナカマサではなく山本昌です。
 あと4つ!!!!
 あと4つで通算200勝です!

 やべー、リーチかかったらナゴドどころかビジターでも行っちゃうかも!
 昌だいすき!
 …でも、プロフの体重のところは直すといいよ(笑)。

 今日はフルスタ宮城にドアラが遠征してたんですね~。
 楽天とは仲良しさんだから行ったのかな?
 エール交換とかしたんでしょ?
 プロ野球でそういうのって珍しいことないです?
 いいなー楽天。
 山崎武もいるし、今2番目に好きな球団です。

 来週の水曜日はオリ戦行くよ~♪ 昌ユニ着て。
 頑張って昌! 勝って通算177勝だ★

 拍手たっくさんありがとうございました♪
 返信は追記にて。
[続きを読む...]
横浜でのひとコマ
2008年05月19日 (月) | 編集 |
 ドリライの最後で、銀色のテープがばーんって飛ぶんです。
 それを見て、午前中に中華街の中国の神社(?)で、赤いリボンに祈願する内容を書いて吊るしたのを思い出しました。
 ナニを祈願したかって、そりゃあ一斗の連載再開ですよ…。(まだやっとんのかその神頼み/当たり前にやってます)どっかにサッカーの神様とかおらんのんか。
 まあ少林サッカーならぬ功夫サッカーってことでひとつ。(イミフメイ)

 そんなわけで、冗談で言ってみました。
沙弥「ねーねーこれさあ、『良席ゲット』とか書いて部屋に吊るしておいたらご利益あったりしてね(笑)」
カヲル「…………」

 カヲル、自分が空中でゲットしたはいいけどいらなくなったらしく座席にほっぽってきたやつを取りに戻った(笑)。
 本気すぎるよアンタ!


 でも、たとえば阿部とかだと、ことが野球関連ならその場ではバカにしておいてあとで花井(同行者勝手に決定)がトイレとか行ってる間にこっそり取りに戻ったりしないかなーとか。
 そんなことばっか考えている自分が悲しい(苦笑)。

 そうそう、私は絵を描いたりしない人なんですが、チャットを新調するにあたってお絵描きにしましたとまえに書きました。
 いいかげんにおためししたいなあと思うのですが、ハナアベ話で金曜夜か土曜午後以降か来週火曜日夜あいている方はいらっしゃいませんでしょうか。
 これってどのくらい放置したら消えるんだろう……。

 拍手ありがとうございました。
 沙弥は全身筋肉痛でグロッキーです。
いろんな意味でキツイドリライだった…。(ねたばれあり)
2008年05月18日 (日) | 編集 |
 ドリライ5thネタバレを含みます。注意!

 テニミュドリライ5th in横浜アリーナ行ってきましたv
 土曜日の2時と7時。

 増えとる(爆)。

 まあ…、諸事情ありまして。

 横浜に行って、とりあえず中華街で遊んで、正午に新横浜まで戻ってきました。
 なぜ2時開演なのに正午に戻ってきたかというと、時間を1時間ほど間違えていたからです(爆)。
 会場に着くと、物販はすでにやっていたんですが、観る人は中で買ってくれと連呼していたので並ぶのやめました。
 これが大マチガイだとは思わず…。

 昼メシ食って、開場の時間になったのでふらふらーと入りました。1回目はアリーナ席。後ろのほう。
 後ろのステージがよく見える席でとっても楽しかったです。

 前にステージ、その両側にスクリーン、後ろのセンターとアリーナの間にもういっこ小さなステージってかんじでした。後ろのステージもけっこう使ってたし、スクリーンもあるからどの席でも案外楽しめるんじゃないかと。
 さて、開場したら、なぜか中ではパンフとペンライトとポスターしか売っていません。
 列が大きすぎたせいかな…。モノスゴイことになってたもん。
 写真ときらきらミトンは外で買ってくださいとのことでした。……観る人は外で買わないでって言ってたじゃんよー。
 特に欲しいというわけではないし、実際きらきらミトンなんて買っていませんが……。写真は、キャストの収入につながるんならと思って買ったりもするんだよ(※ナマグサイ)。
 微妙な気分になりながら並ぶ。パンフ欲しいし…。
 スタンド席は昼も夜もがらがらだったけど、あれで埋まってたらどーなんのかね。

 2時の部はたいへん微妙でした。構成はいいんだけどトラブル続出。
 歌うところになってもマイクが入っていないだのスクリーンに歌っているのとは違う人が間違って映るだのは連発すぎて数える気も起きないほど。
 だけど、きわめつけはトモのソロ曲が途中でいっぺん切れたことでしょう……。曲の最中でいきなりブチって。
 ちょっとしたら途中から曲再開したんだけど、曲がちいと難しいせいかはたまたふてくされたのか、トモは「最悪」とひとこと吐き捨てるとそっから曲の最後まで歌いも踊りもしゃべりもしないで客席に背を向けて立っていました。
 フアンの方にはたいへん申し訳ないのだけど、おまえの態度が最悪だと思いました。一気に興ざめした。
 同情はしますよ。卒業公演の最初ではじめてのソロ曲をもらっていきなりこれじゃあね。
 でも、舞台に立っている人は「つくる側」「提供する側」の人ですよ?私らから見ればスタッフと同じサイドの人であって、ステージの外ではどうあれステージの上では被害者面しちゃいけないんです。
 そんなことは素人の劇団の人だって知ってますよ。なのにこの子はなにお客様気分になってんの。
 それに海堂役なんだから「最悪」は使っちゃいけないだろう。そんなキャラじゃないよ薫は。
 まあトモだし人の能力に限界があるんでフォローしろとまでは言わないけど、あんな態度を取って場の雰囲気を盛り下げるのはエンターティナーとして失格です。失格どころかそれこそ最悪です。
 共演者やちゃんと支えてくれてる人たちに申し訳ないと思わんのか情けない。おまえは失敗したことないんか。あるよな。山ほどあるよな。知ってるぞ。
 この子は大成せんだろう、っていうかこれから消えてく子なんだろうなあと心から思いました。悔い改めよ。ちょっと今回のアレ、トモフアン以外の絶対多数の観客には取り返しがつかん気もするけど、広い世の中に対してならまだ間に合うぞと…。

 そんなふうに盛りがってしまった気分を取り返すことができず、1回目終了~。

 7時に取り返そうそうしよう。

 そんなことを思っていたのですが、午後は午後で外の物販列に1時間つかまりまして…。公演前に晩メシを食い損ねたんですよね……。
 ものすごーく手際が悪かったよ。
 写真列と観覧グッズ列分けれ。
 写真学校ごとに分けなくていいから、客が取って会計に出す形式にすればいい。そんでセット買いを分ければいい。

 スタミナ切れを心配しながらの2回目はそれでもセンター9列というトンデモ列だったこともあって楽しかったです。沙弥ほんとに席運バカ強です。
 途中、比嘉のクイズでトラブルがあったりしましたが(正解じゃないほうの答えがスクリーンに残ってしまった)、トラブルすら笑いのネタになるようなトラブルだったのでよかった。比嘉のリアクションもおもろかった。誰かさんと違って(またよけいなこと書く!)

 えーと、ゲストのコントは1回目が「VICTORY」、2回目が「Do your best」でした。
 あんなに石田鉄のキャスティングに「不満!」を連呼していたくせにいざとなるとガン見してしまう自分が悲しい。
 でもあっくんどころかおっしーよりも背の低い石田鉄ありえない……。及第点は声だけだよさすが夜神月。
 器用だけどなんか出しゃばりで、そういうところも鉄っぽくない。歌唱力が低い。しおしお。
 石田鉄にはこれでもかというほど夢を乗せているので他よりだいぶ採点が辛いですあしからず。
 だけど「忍足さん、大阪で兄が従兄弟の方にお世話になってます!」(だったよねー?)には悶絶した。銀謙!ぎ・ん・け・ん!(※勝手知ったる石田兄弟ですから…/また自分語かよ)
 あのとき「ギャー!」と声を上げて浮いたのは私ですすみません。「平田ー!」でもいっぺん浮いた。
 それにしても、4代目青学ってなんであんなに人気ないんかね?古川くんくらいだよね、まともに人気あるの。
 空飛ぶ手塚に涙が出るほど笑いました。渡辺!やっぱ好きだ!歴代手塚でいちばん好きだ!
 しかし青学は基本的に大石と海堂にしか興味ないので豊田大石が正直うけつけなくて平田海堂が2曲(とラストにちらり)しか出てこないのがとってもとってもしょっぱかった……。あたしもともとトモより平田が好きですから……。
 平田はよかったよ。やっぱなにさせても素で海堂っぽい。お辞儀とか最後までしてる。

 しかし、もうトシです。今日はあちこちガタガタだ。

 ドリライは横浜しか行かないので、これで原稿生活に戻ります。
2、3日使い物にならない可能性もありますが(爆)。

 拍手たくさんありがとうございましたv
 ドリライに言ったことで、自分がテニミュ(公演内)の曲の9割強を覚えていることが判明しました。ほぼぜんぶソラで歌えちゃったいやーん。
 音取りと曲覚えるのはめちゃめちゃ早いのです。でもなんかヤダー!
 往生際悪いよ沙弥……。
やばやばです
2008年05月16日 (金) | 編集 |
 明日はドリライだというのに、なに泥酔してるんだ沙弥。

いやー、いい勝ち方だった!ヨン様よりビョン様が好きだよあたしゃー!

 プロ野球中継かよ。(自分ツッコミ)

 逆算するとそろそろいろんな原稿とかはじめないとあぶない感じなんですけど、(夏場怒濤の新刊ラッシュですから…)どうもプロ野球シーズンはテレビみながら一杯!ってかんじでヤバい。
 気持ちよく酔っぱらってどう考えても飲み過ぎみたく世界がまわってるのに飲み足りなくて困ってます。だれかー(←黙れ)。

 地上波の中継終わったら即ケーブルテレビにきりかえて、ヒーローインタビューまで見たとですv
 ビョンギュがドアラの耳をぱしってやって、勢いでドアラがくるくる回っててちょうかわいかった~(萌)。いじってるいじってる!慣れてきたなビョン!
 あー、ナゴド行きて~!

 やばい指がもつれる。ミスタッチ連続でどうしよう。

 えーと今日は。
 ああ、そうだ。阿部の母親が彼女の長男のことを「面食いなのは誰に似たんだろう」と不思議に思う夢をみました!

 仕事がすっごい忙しくて死線をみました!

 おうちでバルサンたいてる間家ネコをベランダに出しといたら、夕方にはすっかり漢(オトコ)らしい声になってました!
「入れて~」と鳴きすぎたらしい。ちょうかわいい。なごむ萌える~。

 …テンションが下がりません。寝ます。

 拍手ありがとうございました~。
 明日(はムリかもしれんが)はドリライ日記ですよ!兼ちゃん待っててね~vv
 酔いすぎ。(自分ツッコミ)
そんなわけで
2008年05月14日 (水) | 編集 |
 7月新刊分はなんとか受けてもらった。
 というか今ある絵でということになった。
 あまりにカワイイ絵だったのでそれにふさわしくカワイイタイトルをつけてみた。
 ねぎねぎ無言。
 かわいいじゃないか~。かわいいじゃないか~。

 沙弥は、そろそろ振りの方にもばれていると思いますがタイトルセンスが皆無なのです。

 そんでかわいくかわいくとリクエストしておいて「でも成人指定だからv」と落とす。
 やはりエロゲージが溜まってきたらしい。定期的に隆也エロ書かないと心のち●こがバクハツします。

 それにしても、イラストみてしまったらぐぐっとストーリーは固まったんだけど、なんか……予定していた話と違うんですよ(苦笑)。
 なんか幼馴染みになってるし。
 しょっぱなから梓が栄口にカミングアウトしとるし。

 今までここに書いてきたいろんなネタが混ざったかんじです。

●大まかなストーリー●
 女の子よりもかわいかった幼少の梓ちゃんはおさななじみの隆也くんとケッコンのヤクソクをしていました。
 でも、女の子ではない梓ちゃんはそのうち隆也くんよりおっきくなってしまいました。
 そうしたら梓ちゃんはいいました。「オレがアベをおよめさんにする!」
 そうです。梓ちゃんはこのときを待っていたのです。自分が隆也くんよりおっきくなるときを……。



 ……あの、私いちおう本気ですからね……?

 またお砂糖吐くバケツがいるよ……。どうすりゃいいのえーい梓おまえはどんだけ隆也が好きなら気が済むんだ~!(沙弥ちゃぶ台返し中)
 書いている間にひっくり返し用のちゃぶ台が5台くらい要りそうだ。
 最初から最後までで5台じゃなくて1日5台ひっり返す計算です(意味不明)。

 さっさとプロットきりなおそう。

 拍手ありがとうございましたv
イエス!
2008年05月13日 (火) | 編集 |
 満了したみたいですね…「バッテリー充電中」。
 早いうちに申し込んでおいてよかった。
 阿部受が150サークルか…。ふふ…。
 さらにメールでお願いした通りミラクル印刷も支援印刷所に入ってたぜ★
 ありがとうございますだぜ★
 がんばって新刊出すんだぜ★
 今日はこういうノリの日らしいです。スルーでお願いします。

 昨日ディアミュがどうこう書きましたが、よくよく考えてみたら
 7月新刊オフセット本2冊8月1冊9月1冊じゃあ叩いても振っても東京に月2回以上も行く金なんて出ないじゃないか。
 金勘定は早いはずなのにどーした私。
 タカヤに狂って判断鈍ったか?

 で、まあそんななか。
 ねぎねぎに表紙をお願いしようとしたのですが。
 どうも、1冊くらいしか…?
 …うーん?
 …………うーん?
 どれを頼むかはまだ未定。

 7月忙しいみたい~。しおしお。
 忙しいだけならまだしも(こらー!)、彼女たちも夏コミの準備がありますから~。

 誰か身体あいてないですかー。
 あいてたら襲いに行きますメロンとひきかえに私に花井と阿部を(以下省略)。
 スイカでも秋の梨でも柿でも冬のみかんでもいい。
 農業王国すぎるだろ私の地元…。

 拍手ありがとうございました!
 また隆也エロゲージ溜まってきたよ。
 どうしようさあどうしよう。
ひええい
2008年05月12日 (月) | 編集 |
 昨日のインテで本をお手に取ってくださった方、ありがとうございましたv
 そして、本を置いてくださった昇さんに最大級の感謝をv
西に向かって投げキッスvアニメ声つきv(※迷惑)
 花恋は午前中くらい…?…なんですか?(おそるおそる)で持ち込み分終わってしまったそうで、見通し甘くてすみませんでした。ありがとうございました。
 

 さて、テニミュ。

 やっと夏公演の情報が出ましたねー。

 えーと、なになにー?

 …台湾?

 …韓国??

「楽して海外進出v」がカトベ出演の条件にでもなっているのだろうか……。

 それはともかくさっさと公演の日程を出してよねー他の予定が立たないじゃん。

 そこの予定が立たないとディアミュ観るかなんて決められねっつの。

 いくら鯨ちゃんと兼ちゃんが出るっつっても、前回脚本が最悪だったし(とはいうものの、アレでも友人に言わせると風小次よりはかなりましらしい。下見るときりがないなーと思ったり)。

 いらねー後付けエピソードとかつけて、すっごいちゃちい舞台になってたんですよね…。(言いたい放題)

 あとなにより藤原役が!ちょうしょぼかった!アイツ変えてよほんとにもー。

 それはともかく、テニミュはそろそろ四天出るんですかね?

 私、石田銀をとってもとっても楽しみにしているんですがv

 しかしキャストに関してはとにかく、1にも2にもケンケンの動向が気になります。

 元気な姿を見せてほしいです。

 そうしたら去年みたいに月3回とか東京まで足運ぶかもしんない。

 はあー、ドキドキする。今週はドリライなんですよね!ドキドキ!

 妙な方向にテンション上がってしばらくつづく。

 芸能界と野球の二者択一に迷ってて阿部の出現で野球にふらふらっといってしまう花井とか書いたら ド ン 引 き ですかね?
 少なくとも客観的に見たら私は引きますね。
 じゃあやめとこうか。

 拍手ありがとうございましたv
返信は追記にて。
[続きを読む...]
小ネタ(アフタネタ注意)
2008年05月11日 (日) | 編集 |
(※アフタネタのため小ネタは最後です) 
 今日はインテですね!行かれる方は楽しんできてください。
 昇さん、ウチの子たち(『フルカウント』と『花恋』)をよろしくお願いいたします(ふかぶか)。
 楽しい大阪の1日になりますようにv(祈)

 私はしばらくイベントには行かないのですが、その分野球をみにいきます。ひいふうみい…。3試合くらい。
 ひとつめが月末の木曜日で、こないだ昌さんが木曜に勝ったばっかなのでちょっぴり期待してます。
「谷間だから昌」じゃなくてきて昌さん~vv
 ナゴドに行けば健太じゃないのかってそれは言わない約束で。(※なぜかナゴヤドームに行くと曜日とか関係なく朝倉健太が登板するらしい。…相性?)
 最近中日と言えば中村ノリと和田ですねv名前からふたり合わせて「ノリベン」と言うそうです。
 例によって例のごとく、そうか…、和田が受か…(微妙)。とか思っている自分がキツイ。
 アライバという表記を聞いたときも「CPかよ!」と思ったんですけど。
 実際公認っつーか、球団の演出がそっち狙いに見えてしかたないんですが、イバラ専門の沙弥はそっちはツッコミ的に思っただけです。
 しかし、今回は……。
 いや…ノリタツ(※立浪さん)だろうと思っている自分がキツイ。
 なにげにマジっぽいのがキツイ。
 40歳だろうが50歳だろうが受は受ですよね…(言い訳になっとらん!)。
 あの、実際になんか活動するわけじゃないんで(※当たり前)完全スルーでお願いします。
 昨日は日ハム戦の発売日でしたが、ド●ラがよく見える席をわざわざ選んで取ったところ、連番にできませんでした。……しおしお。
 最初のときにD側外野が空席ありになってたんでうっかりトライしちゃったんですよね~。土曜日のデーゲームでそんなん取れるわけないのに。
 ちょっぴり奮発した席です。まあ楽しんできます~。




 そんなわけで小ネタ。ゆうべ見た夢。

 設定→阿部は怪我して自宅の居間で静養中です。
 花井は阿部に片思い(だと花井は思っているが阿部に自覚がないだけの両想い)。
 花井は乙男(オトメン)です。

・花井がケーキ(※自作/笑)持参で阿部のお見舞いに行きました。
・だって阿部、いっぱい食うって言ってた(らしい)から。
・阿部の苦手なかぼちゃを食べやすいようにタルトにしてみました。
・にんじんのしっとりケーキもいいかんじです。
・ほうれん草のムースもつくってみました。

 阿部のいる居間に通されて、お茶を出してもらってちょっぴりふたりきり。
 花井はちょっぴりどきどきです(※キモい←愛)。
 そんなとき、開口一番阿部が言いました。
「触れ」
 花井、一瞬まっしろ。
 次の瞬間、「えええええええええ!?」ってなる。
「ハラへらねーんだよ。運動させろ。触れ」
 この期に及んで『それってあの、どういうことでしょうか!』と脂汗をかく花井。どういうこともなにもあんた…。
 阿部は絶賛超不機嫌でした。返事を待たずに「今日、花井に風呂入れてもらうー!」と台所の母親に向かって大声を出します。
「え、そんなの悪いでしょ」と言われ、条件反射でとっさに「いえいえ、オレ、力だけが取り柄なんで、やらせてください。隆也くんにはいつもお世話になってるし」などとにっこりして言ってしまう外面抜群のオンナ殺し花井梓。
 阿部はますます不機嫌に。(母親に妬くなー!←私の夢です)
 花井は『タカヤって呼んじゃったよオレ!』などと心臓ばくばくです。
 つか、私のこの夢の梓、どこから拾ってきたんでしょうか。(自問)

 そんなわけで、まだちゅーもしていないハナアベはいっしょにお風呂に入ることになりました。
 しかも指令は「触れ、疲れさせろ」です。
 ヘタレあずさ、絶体絶命(笑)。

 ……うーん、ふだんのウチの梓なら「据え膳!」って喜んでおいしくいただくシチュエーションなんですが、マジでどっから拾ってきたんだこの乙男梓……。

 そんで、あとあと余ったケーキを他部員に食わせていたと知った阿部がまた不機嫌になる。
 どっから拾ってきたんだろうこの嫉妬深くてワガママで姫な阿部…。
 たまにはいいかな(笑)。
 おあとがよろしいようで~。
じゅんびじゅんびv
2008年05月10日 (土) | 編集 |
 世間はインテですが、沙弥は次のイベント参加が7月阿部受オンリです。
 そんなわけで、早くも前泊のホテルとか予約してきました。
 気が早い?いいえ。
 ホテル取っとけば「前日は製本しなきゃ!」って思えるでしょ?(にこ)
 こと同人に関する限り果てしなくドMな自分。

 それに、初の直参振りオンリなんだから気合い充分で体調整えて臨まなきゃ★(★とか書くなよ…)

 日本橋の某ホテルです。新幹線とセットでかなりお安くなります。
 つか、往復新幹線代より……。
 
 それにしてもほんとにロンリーなイベントになりそうですわ。
 誰か構って~!以前に売り子さん募集。(切実)

 そして舞台みにいくのやめたので、時間だけはあり余りそうな予感です。

 拍手ありがとうございましたv
 立て続けに「阿部えろい」と言われニヤッとほくそ笑んでます。
 そーです。阿部はえろいのです。ウチの歴代受け子の中でも1・2番でしょう。
 理系のわりに想像力が豊かだし考え込むの大好きだし。
 しかもSと見せかけてドMだし。
 つくすの大好きだし。
「声が大きい」とか「意外に暗示にかかりやすい(※人の言うことに影響されやすいの意)」など、いかにもエロに使ってくれ的な公式設定が多いのも魅力です(そのわりにみんな使わないなーと思ってちょい不満。声が大きい自分のエロさに凹むタカヤとか書こうよ!←そんなネタ書きたがるのはおまえくらいだよ…)。
 ウチの阿部、ではなく、阿部はそこにいるだけでエロいのです。(主張)
 私はどっちかっつーと花井のが淡白なんではと思ってるんだけどなー…。
「どっちかっつーと」ですけどね。五十歩百歩どころか百歩と百八歩くらいの差ではと思ってます。
 人の煩悩ぜんぶタカヤにつめこんどる……。
ハラいたい。
2008年05月08日 (木) | 編集 |
 かなり派手に下しているそうです。力むな危険。
(お食事中の方はたいへん申し訳ございません)

 午後から半休取ってぐーすか寝ていたのですが、合間になんとなーく今年出す本のアウトラインを決めてみた。予定は未定。

・7月までに「カタオモイ」とはぴばと双子(※一斗)は出しておく。

・7月6日
幼い頃出会ってましたハナアベ
アフタネタペーパー

・なつこみ
『ゆめみるころをすぎても。』
花恋ネタ8P無料配布(成人向け表現なし/8Pじゃおさまらないから)

・9月15日
『フルカウント』つづき1冊
なんかえろいこぴ本

・冬コミ
てれくれ
『7Voices』(一斗)

 こないだの予告とだいぶ変わってきたな……。
「夏はホラー!」はどうした?
 基本的にえろありとえろなしを組み合わせていく方向で、ご意見参考にさせていただいてます。(ありがとうございました!)だからがんばろうこれでv
 予定変わるんなら予告しなきゃいいんだけど、予告しないとなにもしないからねえ沙弥…。
 ついでにホラも吹く。(最悪)
 
 それにしてもハラいてえ~(泣)。腸がおかしい。

 拍手、返信不要一言、メール等ありがとうございました!

 師匠!ぜひぜひ手ぶらで!沙弥そのイベ超ロンリーなんでどうか構ってやってください!(私信1)

 日本酒ゼリーめっちゃうまかったです!ありがとうございましたv(私信2)

 胃腸の調子が悪いときはやらかいものが沁みるねぇ…。
迷う。
2008年05月07日 (水) | 編集 |
 なにに迷ってるって、出したいハナアベ本がありすぎて迷ってるっちゅー話や!なんですが…。
 振り話で四天ネタはやめんか。

 えーと、とりあえず主なのを数冊。
・GWに落とした『カタオモイ』と花井はぴば。

・『フルカウント』の続き(あと3冊くらい)。
 ちょっとずつ暗くなってくけど基本的にラフラブ。大学半同棲まで。後ろ2冊がR18。

・『ゆめみるころをすぎても。』花井ブッ壊し第一弾。阿部に依存する花井というおもくそ搦手な話。
 甘やかしていれば花井が手に入ると思ってしまったせいで思いきり痛い目にあう阿部がかなりかわいそうなR18。昼ドラな設定を採用しているので好き嫌いがまっぷたつに分かれるはず。

・タイトル未定な花井と阿部は実は幼少時代に会っていました話。
 幼い頃はかわいい女の子にしか見えなかった花井と、実際女の子だと思いこんでいた阿部。再会したとき花井は阿部をすぐにそれと気がつくけれど阿部は気づかず。さんざんぱら女扱いしてくれたにっくき阿部に敵対心を燃やす花井だったが、今度は花井の方が阿部をかわいく思ってしまい…?というある意味BLの王道系のおはなし。R18。

・てれくれ(『telephone craze』)本誌。花井ブッ壊し第二弾。しかし栄口のがより壊れている。ハナアベだけでなく下手するとミズサカもR18。

 その他もろもろ。


 …どういう順番で出すべか。迷う。
 なんか見たいのありましたらよかったらリクエストください~。
 とりあえず7月に出す本を決めたい。

 書きたいものぜんぶ書き出したら夜が明けるよこんちきしょう。
 頭のなかにあるハナアベ全部書くには自分が5人要ります。あああああもどかしい。
スパコミ紀行2日目~回復・はっちゃけすぎ~
2008年05月07日 (水) | 編集 |
 午前3時半、起きました(爆)。
 半端だな寝れそうにねーなーというわけでゴソゴソMac立ち上げてます。

 4日日記。
 埼玉でもほぼ天気保ったんだけど、この日もウルトラ雨女エミリーナの雨運を押しのけて私の「なんだか曇りぎみ?」運が顔を出す。
 3日はスパコミの間は降ってたそうな。アキバ合流したら曇りだったのにねえ。

 この日はおお振りでスペース取っていました。
 カヲルとエミリーナは品川にコインロッカー預けて行くということで、沙弥ひとまずひとりでビッグサイトに。
 この際、同じホテルに泊まっていたカヲルだけに「行ってきますv」とメールしたのをのちのち後悔するはめになる。
 会場入りしてセッティングして、「今日はらしくもなく順調じゃん」とほくほくしていたら、メールが入った。
『エミリーナ今起きたってメール入った。遅れます』
 な ん だ とおおおおおお?
 あんたたちが昼にはけるからこちとら午前中しか外出できねーんだぜ!?
 しかし今起きたものはしょーがない。開場前でもなるべく無人にはしたくなかったのだがやれることはやってしまわねばと沙弥移動。
 この日は、滝上昇さんとウロ子さんに一斗本を預かっていただき、昇さんのハナアベ本を委託するという交換委託の日でしたvお二方ありがとうございましたvおかしおいしいですv(現在進行形…)
 おふたりのスペースにうかがい、一斗本をお渡しして(新刊落ちたんだけど…)自分は昇さんの御本を…。
沙弥「…10ですか?」
 なんか少ない。
昇さん「大丈夫だと思います」
沙弥「ぜったい足りないと思いますよv」
 ここをご覧のハナアベさんはみんな私の意見に頷いていると思う!(自信満々)
 そんなわけで賭けることにしました。
 沙弥、勝ち目のない賭けはしません。(性格悪い!)

 それにしてもとスペースに戻りセッティングして昇さんの本を拝見して、メッチャ萌えたんですが自分のつたなさにちょっぴり凹む。
 いやいやむしろ良い本との出会いを喜ぶべきだろう私。ここで「ワシは下手クソやあああぁぁぁ!」と凹むのはなんつーかおこがましい!
 スゲー。やっぱすごいや昇さんは!ハナアベばんざい!だ い す き で す!
 いちフアンとしてうきうき売らせていただきましたv

ちなみに沙弥サイドの新刊は『花恋-HANAKOI-』でした。
 ハナアベではオフセット印刷本初の18禁ということもあり、「ちょっとやりすぎか?引かれないかなあ」と思っていましたが、のちのちやってきたカヲルは言いました。
「『束縛』に比べたら万倍ぬるい」
 若気の至りで出したアングラ無料配布(しかも人を選んでの限定配布)と比べないでください。
 昔を知っているやつはこれだから…。
 当初の予定をぶっちぎり糖度がアホみたいに高い本になってしまったので、そっちも心配だ。
 これ、設定した当初はちゃんとシリアスだったんですよ?おかしいなー。
 でも、「フルカウント」も予定シリアスではなくコミカルだったんですけど、無駄に糖度が高くなってたし。これはもうハナアベがそういうCPなんですね。
 ハナアベっていうか主に花井か。こうなると花井を壊したときどんだけ暗くなるかが怖くもあり楽しみでもある。
 もうそういう本2冊くらい予定しているらしいですよ…。
 片方「いくらなんでもタカヤかわいそう」と思ってしまったので迷っていますが。
 私が「受かわいそう」とか言い出すのってよっぽどだ。自分でもそー思う。

 さて、開場してからふたり到着しました。
 スペースを預けて、いざおかいもの&ごあいさつまわり。
 …と思ったのですが、やはしあまり時間がない。
 あわただしかった~。ろくにごあいさつもできず申し訳ございませんでした。
 でも峰とトリシシとハナアベはがんばって買いましたvほくほくv

 委託本は外出後15分(午前10時33分)にいったんなくなりました。メールを受けて追加をいただきに参りました。賭け圧勝v

 なんか楽しい一日でした。スペースにいたらしてくださった方、本を買ってくださった方、お話したり構ってくださった方、おかしくださった方、両隣様、ありがとうございました。
 若干前日のエスカレーターショックが残っていて挙動不審な部分がありましたけどね。キョロキョロしているのはいつもだけど(キャッチセールスに声をかけられやすいのはこれが悪いんだそーな。直らんもんはしょうがないだろー…)、なんかびくびくしていた気がする。

 そんで、ミュチケ(自分分)受け渡しも終わり、スペースにイサコさんが現れる。
 アフターご一緒していただけるとメール入っていたのです。ありがとうございますーvv
「あのー、あたしカラオケモードなんですけどいーですか?」というワガママにも快くおつきあいくださって…。よよ(うれし泣き)。
 そしてその場で昇さんとウロ子さんのナンパにも成功♪4人でカラオケしました。
 鉄人のシステム扱いにくかったですが、楽しかったですv
 膝に爆弾抱えてるんで座りっぱでしたが…。うう、音の制御が甘くなる…。
 合唱畑で育った沙弥さんは立たないと音痴になるそうです。
 ええ、そりゃーもう自分で「音痴」と書いて傷つくくらいには(笑)。
みなさん上手で沙弥ほれぼれしてましたv
 すっごい濃いカラオケでしたね(笑)!

 そんなこんなで皆様とお別れし帰路につく。
 イサコさん品川までおつきあいありがとうございましたv
昇さん、今度こそ飲み語り主体であの兄弟のエロスと花井と阿部の甘酸っぱさについて語りましょうv
ウロ子さん、これに懲りずまたおつきあいしてやってくださいまし。
 そんななか「指定席の時間間に合わん」とカヲルからメールが入る。
 そんなに盛り上がったのか、ライブ。

 …まあ、楽しいのはいいことです。

 ほんとに楽しいスパコミでした。ありがとうございました!

 次のイベントは「バッテリー充電中」ですが、その前に5/11インテにて昇さんにハナアベ本を2種預かっていただきます。(※こぴ本は残部少のため7月回しです)
 昇さんありがとうございます。よろしくお願いいたします!

 拍手ありがとうございました。7月まで気を抜かずにつっ走りますv
 どっかでクラッシュしそうで怖いですが(汗)。
しっぱい
2008年05月06日 (火) | 編集 |
 GW開け仕事始め。
 ストレス溜まりすぎてうっかり泥酔しました。長文書けません。
 なにをかくそう指がもつれてここまで打つのに10分(爆)。

 これだけは書いておこう。
 …えーと。『花恋』もう通販できまーす…。
 そいから、『SWEET×2~』はいちおう残部少です。速!
 おお振りこええ。
 っていうか阿部こええ!

 盛りだくさんで書き忘れてたんですけど、メイドリラクゼーションで足ツボと肩もみやってくれたメイドさんが、「うちの常連さんに阿部フアンの男性がいる」と教えてくれたのです。
 なんでも、その御方は、メイドリラクゼーションにわざわざ隆也画像入りのパソコン持ってって、メイドさんそっちのけで隆也の画像を眺めたりメイドさんに隆也の画像を見せてうっとりしているとか。
「うわー……」と思ったら、その男性曰く。
「阿部キモい。キモいところがかっこいい」
 だそーで(爆)。
 さやはそのとき、そのおとこのひととおともだちになれそうだとおもいました。

 よかったな隆也!世のオタク男性のセックスシンボル(誤)だぜ!

 ……拍手ありがとうございました~。
 逃げないで……くださいね?
 4日日記は明日……か夜中酔いが醒めたら。まじでちょっと飲みすぎた。
スパコミ紀行~1日目・気力体力の限界~
2008年05月05日 (月) | 編集 |
 スパコミお疲れさまでした!

 スペースにいらしてくださった方。
 本をお手に取ってくださった方。
 構っていただいた方。
 お菓子とかくださった方。
 一斗本を預かってくださった昇さん、ウロ子さん。
 アフター構ってくださった御三方。
 そしてハナアベの本を出されていた皆様!
 ありがとうございました!
 とってもステキなスパコミでした!

 さてさて、スパコミリポートその1。5/3日記です。
 沙弥はこの日、スパコミそっちのけで埼玉に足を伸ばしていました。
 …ええ、埼玉某所を見に行ってました。
 あんまり行ってはいけないだろうっていうのは思ってたんですけど(学校だもんな…)、どうもなんか…。
 ここに行けばいまひとつというかどうしてもつかめない田島がつかめる気がして。
 こういう思考が入ると常識が蚊帳の外になってしまうから私という女はダメですね。
 そもそも私はフィーリング派なんで、本来ああいうタイプは得意なはずなんですが。あれー?
 フミキは得意なんですけど(こら)。

 地域はともかく、学校はダメだろ私と思いつつもひとりてくてくと行って参りました。
 中に入る気なんて最初から全くないですよいっときますが。そこまで人間捨ててません。(五十歩百歩という気もするが)
 そんでも、つかみました。
 申し訳なかったけど行ってよかった。これで田島がガンガン書ける気がする。
 どっちかっつーと周辺の用水やら田畑やら大自然やら景観に夢中になって自分が野生に戻っていましたが(爆)。
 景色がすばらしくて、どっちかっていうとそっち方面でまた行きたくてしょうがないそうです。もともと都会がいまいち合わないんだよねーあたし。
 今度こそ膝の状態がいいときに行ってあの森がどこまで続いているかを見極めたいとか思っているそうです。なんか懲りてないです。あほめ。
 詳しいリポートはミクシ日記にて近日公開。写真はそっちでしか公開しませんあしからず。

 あ、そういえば、地名とか見てもほとんど一斗にしか結びつかずに「私って…、一斗フアンだなあ」と自分に呆れましたかなりだいぶ。
 南浦和って駅がちゃんとあったんですよ。
 で、そこから乗ってきた人が某激ウマ甘味チェーンの袋を持っていて。
「辻とか甘党だったらどうしよう」ってひとり萌えました。あほです。
 ヨー●ドーの中にHM●とかディズ●ーストアとかあるのも新鮮だったなあ。私たちの地域ではそういうお店はイオン(=ジャスコ)に入っていることが多いので。
 それにしても沙弥、公衆トイレ見て思考したり駅前のネカフェにシャワーがあるか確認したりするのやめようよ……。いろんな意味で最悪だよおまえ……。
 そんで、大宮のタクシー会社の名前にひとり爆笑して悶えてました。
 どっから見ても変人です。
 それにしても、いろんなところで果物の箱やお花をたくさん抱えた人が降りて行ったんですが、沿線上でなんかあったんでしょうか?ぎりぎりまで「ほんとに行くんかあたし…。駅周辺探索だけじゃなくて?」と迷ってたりしたので誰かに訊ねようと思ってすっかり忘れてた。
 それはそれで往生際が悪くてヘタレすぎてキツイですが。行くにせよ行かんにせよはっきりせんか!ぐずぐずしすぎ!
 こんで結局行ったんだからいちばん悪いよね。偽善者ってやつ。
 反省要素が山ほどできた半日でした。

 しばらく散策して、そこらへんの中華っぽい定食屋さんにひとりふらりと入ってメシくって(もやしそばうまい)、なんか肝試しの「行ってきた証明」みたいな気分で駅前の洋菓子屋さんで土産など買ってみたりして…。
 うーん、申し訳ないけど楽しかった!(あほ)
 あたしはダメなヤツですごめんなさい!

 しかしそのあたりで体力と膝に限界を感じる。2時間くらい歩いてた計算になるんかな。立ち止まって景色に夢中になってた時間がいっぱいあるけど(※不審人物)。
 駅前のネカフェがたまたま全国チェーンで会員カードもってて、そこで休んでくことにしました。(前回記事がそのとき書いたものです)
 膝がくがく。「これ、明日やばいぞー?」と思いながらちょっとウトウト。
 そうしたら、カヲルからメール入りました。「スパコミ会場出たよ~」

 そこから秋葉原へ移動。ふたりも足がきついとのことだったので、メイドリラクゼーションで足ツボマッサージやってもらうことにしました。
 この足ツボが沙弥の膝に奇跡を起こします。

 昭和通り口から出ようとしたら、下りエスカレーターで後ろから幼児が降ってきて貧血を起こす。
 つか、腰をけっこうな強さで「どんっ」て押されたんですよ。
 ギリギリ踏みとどまって、びっくりして振り返ったら男の子の頭が私の腰に引っかかってたわけです。
 そう、その子は落ちてきた(怖)。
 親、動転して子供叱って泣かせててあたしにひとこともなかったよ(爆)。あたしはあたしで貧血でそれどころじゃなかったけど。
 高所恐怖症の沙弥は、昭和通り口の長エスカレーターが怖くてがっちり手すりにしがみついていました。(私と一緒に長エスカレーターに乗ったことのある人は想像つくでしょうが、かなりしっかりとしがみついてます)
 偶然そういう人に向かって落ちたから無事だったという奇跡の一例。
 わたしゃー押されたとき一瞬犯罪被害者になったかと思いましたよ。無差別殺人だって(あほ)。

 昭和通り口の外ではなぜかアイスを配布していました。3人で並んでアイス食う。うまうま。
 ハーゲンダッツとかあったけど、なんかうまいこと当たらなくてカフェオレ味のアイス食いました。
 エミリーナはハーゲンダッツもらってた。いいな~。
 アイスのおかげでだいぶ血が戻りました。
 さて、メイドリラクゼーションです。

 ふつーのと値段変わらないうえにヲタトークOKということで、がっつりテニミュ話に花を咲かせる沙弥。
 メイドリラクゼーションはそういうとこがいいんですよv上手いしv
 エミリーナもゲームとかがっつり喋ってました。最後には間のカーテン開けて4人で濃いトークを。
 あーたのしかった。すっかり元気になりまし…。
 …ん?
 膝が…、なんか、いいぞ?
 どうもイロイロ悪くなっていた身体の流れがよくなったのか、かなり悪かった左も、ちょっぴりよくなかった右も、けっこうな回復ぶり。
 コピー本を落としたこともあって、ゆっくり寝れるから「これはいける!」と。
 サンダルちょっとゆるくなってたしな。むくみが取れたんだな。うーん素晴らしい。味をしめるね。
 たぶん「バッテリー充電中」のときも行くんじゃないかと思われます。同行者募集。

 で、ホテルチェックインして、居酒屋で酒飲んで、寝ました。
 翌日が本番です。
 しかし今日はここまで。

 明日から会社だ。がんばろう。
 おやすみなさ~い。

 拍手ありがとうございましたv
 文章が寝ぼけているのは疲れているからです。今日はほとんど寝て過ごしたよ。
 もうトシだなあ。
緊急避難中
2008年05月03日 (土) | 編集 |
 やっぱやばかった・・・。
 膝と体力の限界を感じネカフェに緊急避難してます。

 
 そういえば正式に明日の告知していなかったと今更に思ったり。

 えーと・・・、明日5/4スパコミは、東3ホール”ヤ”40b『7Voice』で参加しています。

 机の上にはおお振り本と一斗本を置きます。
【振り】
『フルカウント』
『sweet×sweet chocolate』(18禁)
『花恋』(18禁)
【一斗】
『日曜日の奇跡』(いちおう18禁)
『wondering』
『ZIG-ZAG』

 以上、6種です。
残部ありのテニス本および『狂った果実』は持ってますのでお求めの際はお声がけくださいませ。
午後から孤独なので構ってやってください。よろしくお願いします。
あ、あと、1万円札の使用はやめてやってくださいね~。

 ・・・・・・・・・。
 ダメだやっぱ、ローマ字うちできないや。
 ちょっと寝ます。
落とします。
2008年05月03日 (土) | 編集 |
 マコアキ、ハナアベとにもこぴ本落とします。

 ハナアベに関しては望み薄と言っていましたが、マコアキに関しては……。
 見切りが早いとは思いますが、さすがに寝ないと膝がもたないことと、もうひとつ。
 このレベルじゃ出せんわ。すみませんこれだと徹夜しても知れてる。
 以上の理由により落とすことにしました。ダイジェスト版は私が嫌だ。前後編にするにしたって、どこで切るのやら…?
 前後編にするとマコアキ本なのに城之内×アキラパートで切れるんですよ間違いなく。
 そして後編が城之内×アキラからスタートするんですよ。
 やだなそれ。すごくやだな。
 そして例によって例のごとく、マコアキ、そしてミズサカに関しましてはイベント関係なく通販先行でラインナップに加わってきますのでその際はよろしくしてやってくださいまし。
 花井誕生日本はたいへん情けないお話ですが、阿部の誕生日話と合わせて出そうかと思ってます。真ん中バースデーとか…(だったら夏コミだぞ)?
 キモい。キモいよ私。
 ここんとこ書きたいものがありすぎて手を広げすぎて負けっ放しなのでちょっと絞りたいです。
 でも、まだ書きたい話がハナアベだけでも10本↑くらいあるのでこれでも絞ったほうですが。

 ヘタレだわ私。スパコミで叱ってやってください……。
 つかマコアキはこれほんとに40ページにおさまるんですか誰か教えてください。(※現在小説パートだけで36を越えました。まだダイジェスト版の域です)
 前回大阪でキャリーくくる紐のひっかけるところを壊したと書きました。
 100均で新しいのを買ってきたはいいですが、でかいホッチキスの芯で思いきり指を刺しました。
 痛いです泣きそうです。というかありとあらゆる意味で泣きたいです。
 自業自得なので泣くに泣けませんが。
 …さあ、ちょっと寝るか。
 朝になったら出発進行~。
お知らせ
2008年05月02日 (金) | 編集 |
 えーと、スパコミ4日午前中ですが、当スペースにドリライのチケットを余らせてる女がいます。(私ではありません)

 えーと?(メール確認中)
5月18日横浜 15時 東(スタンドか?)4列 1枚
5月25日神戸 11時 スタンドD15列 2枚
 どなたか引き取ってくださる方はいらっしゃいませんかとのことです。
 
 欲しいという方は明日の午前5時までにメールフォームか拍手で私に連絡ください。午前中でしたらご指定の時間に本人に対応させます。午後でしたら私が対応します。
 私の携帯メールをご存知の方は午前5時過ぎてもダイジョウブ。
 はけなかったらスパコミ後でも譲渡するから連絡くださいとのことです。
 以上。

 …テメエ先週から話してたのにこんな切羽詰まってからメールよこしやがってこれで新刊間に合わなかったら呪うからなコノヤロウ。(私信)

 花井生誕はすでにあきらめモード。マコアキはがんばる気満々だけどがんばりきっても間に合わないかも…!
 原稿に戻ります。
世代交代
2008年05月02日 (金) | 編集 |
 メロが世代交代しました。
 5代目メロは「しんじ」です。
 言うまでもなく伊武深司です。かわいがってやってください。
 残りは「あん」と「うちむら」と「もり」ですね。
 なぜ後ろふたつが名字なのかというと、単純に「辰徳」という名前が嫌いなのと(ゴメン森。私中日フアンなんだ)ひとりだけ名字だとかわいそうなのでダブルスのパートナーにつきあってもらおうかといういたって単純な理由です。
 4代目「あきら」の手紙はものすごーくあほあほで見てるこっちが「さすが神尾」と思わされましたが、しんじはどうなんだろう。伊武があんまアホだと切ないなあ。
 温度差ではなくキャラクター性です。

 そういえば、ブログでレベルアップの方も勇者あずさがいつの間にやらクラスチェンジしています。「ゆうしゃ」→「はおう」だって。
 あずさのくせに生意気な(愛)。

 拍手ありがとうございました~。
(ドリライ私信)
 遅くなりましたがメールに関しては了解致しました。
 どんなに早くても2時より前に撤収することはありませんのでゆっくりいらしてくださいまし~。
 
?に゛ゃ~ん
2008年05月01日 (木) | 編集 |
 やっばい。
 左膝に水が出た(爆)。
 ジーンズ!膝下までのジーンズどこ?!(涙)

 みごとにみにくく変形中。…こりゃスパコミまでに治らんな…。
 昨日みたいな状態になると、いろいろ炎症持ちのところが悲鳴を上げ始めるのです。
 よって見栄えを取るか週明けの膝の状態を取るかの選択を迫られることに…。
 ……。
 見栄え取りてえ。(あほ)
 勝手にしろという感じですが、今、仕事で私の代打ができる人いないんだ…。
 膝サポーターつきでの参戦は久しぶりです。ううう、うっとおしい。
 自業自得ですがね。(いや、好きで太る女はいないが/元々の要素がかなーり大きいが)
 ほんと、膝は一生の友達ですよ。気をつけよう。一度やったら多少ヤセても完治はしませんからね。
 70キロ切ったら治るって言ったじゃん医者~!うそつき~!
 こういうのを焼け石に水という(爆)。
 でもあたし自分で言うのもなんだけどちょう頑張ったのによ…。
 まあヒアルロン酸(これがあるとないでは大違いなんだよ。不安な人は摂っとくといい←企業の回し者ではありません)とコラーゲン摂って、安静にします。
 鍛えるかな…。鍛えんとまずいわな。

 そんなわけで安静にしているタカヤに「でもアンタそれちょっとあんまいい体勢じゃないことない?」と思ってしまったんですが。
 ぶっちゃけ起きとくならふつうの椅子のがいいんでないかい?でも横になっとけ悪いこた言わんから…。
 床にじかに座るよりはいいんだけどさあ…。膝はそれでいいけどその体勢腰にくるぜ?

 拍手ありがとうございました~。
 相変わらずスパコミ午後ロンリーです。
 埼玉はもうひとり歩きする方向で開き直りましたが(おまえ…膝…)、だれかあそんでー!(泣)
