年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとやっばい。
2008年06月26日 (木) | 編集 |
 うーん、胃の調子が……。悪いわ。
 かなり悪いわ。

 オフ新刊がけっこうピンチになってきました。
 自分の体調に引きずられて暗くならないように、テンション下がらないように、なおかつ週末までになんとかせねばならない。うわーん。
 明日あたりから日曜まで落ちるかもしれません。緊急の用事は携帯にお願いします。

 今日は会社を早退させてもらって医者へ行って胃薬もらってきました。
 この時期はメンタルも不安定になるからストレスには気をつけるよう言われた。
 うん、手遅れv(涙)

【しばらく愚痴】
 会社でアホの子(男子)ふたりと組まされたとある細かいお仕事に日々泣きが入っている様子。

 先週、そのうちのひとりから仕事内容について説明を受けたのだけど、この人がとほーもない説明下手でして。
 自分だけが納得して話を進めてしまうタイプなのです。説明に起承転結があるとしたら転くらいから話をはじめるタイプ。
 不安が的中してナニ言ってんのかさっぱりわかりませんでした。
 途中からさすがに「それはこう?それともこう?」とか「それってこういうことだよね」みたいな相槌やら質問やらでなんとかかんとか話を聞き出すも、本人は「だからそう言ってるじゃないか」「そのくらいのことボクはちゃんと考えている」という態度で、沙弥ステータス『忍耐力』のゲージが減る減る。
 知識はあるけどその知識を活かすスキルがない。
 なのに自分はデキると思ってる。
 自信満々で常時上から目線。
 独りよがりの自己完結型。
 取り柄は顔だけ(笑)。
 そういうコです。

 まあそもそもこの人は出会いのときから奮っていました。
 私のお仕事を勝手に持ち出したのです。
 私が「なんで?! どーして?!」と泣きながら、メシも食わず昼休み返上で大捜索をしていたら、食堂でごはん食べて戻ってきた同僚が「●●くんが持ってったよー」と教えてくれたのです。止めてくれ。せめてメモだけでも残してほしかった……。
 大急ぎだったので即社内PHSで電話を入れたところ、「ボク今、ごはん食べてるんで行けません」。
 うわあ、こいつマジで殺してやりてえ。
 一瞬ではありましたがこう思ったわたくしめを誰が責められるというのでしょう。

 さて、つらいばかりの説明の時間が終わり、「あああああこれからどうなっちゃうんだろう」と泣きたい気持ちでその場を辞しました。
 もうひとりの男の子もちょっぴり憔悴状態です。
「そういやこのコとははじめて組むなー(悪評はつねづね耳にしているが)」と思い、「ご迷惑おかけしますけどよろしくお願いします」と頭を下げたら、にやりと笑って返された。
「まあ、●●さんはああいうヒトですからね。ボクに任せてください」
 わー、ちょう不安。
 しかし一緒に組んでみると↑のコより仕事はちょいマシだった。
 性格は似たようなものだけど。
 外見はうちらのお仲間(※オタク)。なんつーか、顔だけ美形よりむしろまだ許せる(笑)。

 で、毎日泣きそうになっているのです。
 月曜、朝来た瞬間に机に突っ伏した沙弥に同僚が「どうしたの?」といぶかしげに声をかけてくれた。
 うん、顔だけ君に頼んでおいたお仕事が置いてあったの。
 ヘキ●ゴンをはるか越える超弩級のボケを伴って。
 こんちくしょうしょっぱなからこれかー!(泣)
 ううううでもあのコにしては努力の跡が垣間見える(と思う)。はっきりゆって無駄すぎる努力だが。
 落ち着いて。頭ごなしに非難しちゃダメ。がんばりは認めてあけないと。深呼吸よ。(必死)
 なにも言わずに自分でやり直しちゃうとヘソ曲げられるから、なんかうまいこと言ってやり直してもらおう。ううううううううどう言おう。
忍耐試されてるような気分になるわ。
 そんなわけで、今職場で誰かにふつーにやさしくされたらもれなく落ちる自信があります(←こらー!)


 それにしても、パワーの前に胃がバクハツしそうでちょっとイヤです。
 誰かはげましのハナアベを私にください。お返しちゃんとするよ!(たぶん)

 ところで、今、最低でもハナアベ取り扱いサークルは20サークルいってるわけですよね。(イベント参加18サークルで、うちが昇さんとこ預かって、他にもひとつ委託受けるとこみつけた)
 誰かサークルガイドブックかアンソロつくってくんないかなー。
 ハナアベ本枕元に積みすぎてさすがにジャマになってきたので(こらー!)、いちどにいろんなハナアベが読める本が欲しいです。
 胃痛が吹っ飛ぶ萌え求ム!

 拍手ありがとうございました。一言返信は追記にて。
[続きを読む...]
スポンサーサイト
使用例
2008年06月26日 (木) | 編集 |
「記憶喪失ネタ書くんだけど、どうやって記憶喪失にしようかな~」
「乾汁でいいんじゃない?」

「人格入れ替わりネタやるのはいいけど、どうやって入れ替えよう」
「乾汁があるじゃないですかv」

「えっちになる薬ネタやりたいんだけど、どういう展開にしよう」
「そういうときは乾汁だよ★」

 最終兵器とはこういうことだ。
 ……便利だよねえ……。

 うっかり風邪をひきました。喉が痛い……。
 拍手とか一言とかありがとうございました!
ブログ拍手ってなんだかすごくうれしい。
もっとください(こらー!)。

 一言返信は明日……いや今日の午後にさせてください。
 すみません。調子よくないや。
ほぉ~(アフタ感想)。
2008年06月24日 (火) | 編集 |
ネタバレあるので注意。

 


 ああ、なんだか梓が3歩進んで2歩下がるさまが……(笑)。もしかしたら2.5歩くらい下がっているかもしれない。
 いとおしいっつーか、なんつーか。
 かわいいやつめこんちくしょう。
 と思ったらバッテリーも3歩進んで2歩下がっていた。……うーんいろいろもどかしい。
 月刊ペースで見るとますますストーリーの展開が遅くてヤキモキするなあ。テニプリの弊害がこんなところに……。(アレは展開速いのが取り柄のひとつだからさ……)
(あとあのくらいはっちゃけてるほうが同人的にはイロイロ逃げ道があってラクだとしみじみ思う。『困ったときの乾汁!』みたいな最終兵器は振りにはないもんねー←あってたまるか)
 もう最近ではひと月分くらいで右往左往するのもアホらしくなってきたのですが……。
 ……なんていうか、こういう極地的な阿鼻叫喚ネタって、オンリーとかの直前にちょうど来るものって決まってるんですかねえ?
 いえ私は嬉しいですけどねーv阿部が順調に育っててvv


 も少し育ってもいいよ阿部。
 むしろ180センチくらいになってもいいよ阿部。
最終的には花井より背低くて幅が広いか花井より背が高くて幅が狭いかどっちかでいいよ阿部。(←それが本来のストライクゾーンか沙弥)
 ちょっと一気に体重増えすぎて膝が心配だけど阿部。
 見た目は4キロどころの騒ぎじゃないけど阿部。
 ケツが重くなってただでさえ遅いスローイングがますます遅くなったらどーすんだよ阿部(※禁句)。


 そんでもって浜田と花井がオイシイ。
 西広先生がカッコイイ。
 あーそういえばあそこらへん(※実在の場所)ファミマばっかで「選択肢ねー!」って思ったんだよ。
 
 そんなかんじでいろいろあるのですが。

 ぶっちゃけて言うとちょっぴり欲求不満なのです。
 練習ばっかりじゃなくてもうちょっとみんななかよくしないかなー(指くわえ)。
 なかよくっていうかいちゃいちゃ(強制終了)。
 ま、欲求不満を溜めておいてオンリーでパワーバクハツさせましょう!(パクり)ってことかなー。

 支離滅裂です。



 もう今日は3回痛み止め飲んじゃったから飲めないんだー。キツイ。
 寝るか。寝るべきか。
 おやすみなさい。

 拍手ありがとうございました~。
うううう。
2008年06月24日 (火) | 編集 |
 痛み止めが効くのを待ってます(涙)。

 あまりの痛みに目が覚めて、のそのそ起き出して文章打って。
 ダチの結婚式が終わって気が抜けたのか、一気にきました。
 これ会社行けるのかな……。
 とりあえず効いてきたらも少し寝よう。
 うううう。原稿にならん。
 痛みがおさまったら肉食ってスパートかけよう。この体調じゃあほんとにどうもならん。
 エロモードに入れないのが致命傷です。

  もっとも、痛みをまぎらわせるために妄想するというのはアリで。
 ここまで本格的に痛くなる前は部室で野球雑誌を見ながら××××するガチホモな阿部ネタで脳内大盛り上がりしていました。
「なんで俺、こんなにおかしいんだ」とか悩みながら、泣きながら、プロ野球の選手とかに欲情する阿部。
 最後は花井を思い浮かべてしまってますます混乱。
 ひんひん泣いて鼻をすすりながら後始末します。
 そこへ花井がやってきて……。

 ……わー、需要なさそー(※棒読み)。
やばやば
2008年06月23日 (月) | 編集 |
 疲れが取れなくてね。
 一瞬だけど、思いきり居眠りしてしまった。やばやば。
 以前これで追突して以来、危ないときは信号待ち時にギアをパーキングに入れるようにしているので大事には至りませんでしたが……。
 子供の頃は全然寝ない子だったらしい沙弥。
 しかし大人になってからはどうやっても睡魔にだけは勝てません。なんでだろう。

 友達の買い物待っててお店の前のベンチでいつのまにか寝ちゃってたり(しかも横になってた!赤っ恥!)。
 最寄り駅を居眠りで通過したり。

 新幹線とかどうしても寝ちゃうから、ケータイでアラーム(もちろん振動のみ)かけてるもん。
 
 仕事でも、事務職だと寝ちゃうから、多少身体を動かしてしかも忙しいほうがいい。
 ……行き帰りがますます危なくなりますが。

 今日はうっかり走行中に意識が飛びかけました。
 ほんと、気をつけないと……。


  拍手たくさんありがとうございましたv

【拍手レス】
 ほんとうですね。むしろ私がいちばん危ないですね。
 ……気をつけます。
激しくばてた。
2008年06月22日 (日) | 編集 |
 ダチの結婚式でした~。はぴうえでぃんぐ!
お花


 しかしさすがに疲れた~。寝ます。
 明日からは原稿に専念します。……うーん、でもハナアベソング歌いた(強制終了)。
 歌う口実ばかり探しているようにも見えますが、歌の力は凄いんだよ!  アドレナリン全開だよ! あなどれないよ!
(だから振り話でミュネタはやめろって……←たぶん誰もつっこんでくれないので自分でつっこむ)

 そんでアフタももうすぐ。
 そろそろ……、原作での花井と阿部の絡みがほしいですね。
 でもってそれに萌えてみんな阿部受オンリーでハナアベを書くといいよ。
 もしなくても、そのひもじさを糧にハナアベを書くといいよ。
 
 そういえば今日の帰り道、車の中でカヲルと、マヤと亜弓さんのライバル関係について話をしていました。
 とりあえず脳内で田島と花井にあてはめてみましたが、さすがに田島にマヤほどのハングリーさはないので却下。
 そもそもその図式だと速水が阿部……しょっぱー!
 今流行りのヤンデレ女、紫織さんは……。
 ……考えるのやめよ。
 そんで寝よ。

 拍手たくさんありがとうございました~vv
 えーと、『バッテリー充電中』に関する業務メールひととおり送りました。心当たりがあるのに来ないという方がいらしたらご一報ください。
今更ですが
2008年06月21日 (土) | 編集 |
 今日、ついさっき初めて鳥羽笙子さんの訃報を知りました。
 もう4カ月も経ってるのか……! ショック!

 高校大学時代、(あ●かミステリーDXで描いてらした頃)鳥羽さんの漫画が大好きでした。
 当時は暗記するくらい読んだと思います。
 ご冥福をお祈りいたします。

 最近、多いですね……。
 さみしいことです。
 皆様くれぐれも健康と事故には気をつけて!
更新箇所
2008年06月21日 (土) | 編集 |
●入り口●
・石田兄弟webオンリー様へのリンクをトップ下に移動。お疲れさまでした!
 ……参加したかった!

・大石リョ企画さまサイト移動によりリンク変更。トップ下のも変更。
 9月7日〆切……(ジレンマ)。(※9月15日は『A.B.E』です)
 参加したーい! 参加したーい!

●トップ●
・入り口に7月5日オンリー予定新刊の表紙をアップ。
 中身におお振りがないのにトップだけおお振りですみません。
 先代トップはいただきもの部屋に収納。

●オフライン●
・わかりにくかったので発行物をジャンルごとに分けてみました。
・おお振りに『花恋』ようやく追加。
・『SWEET~』残部少表記。
・イベント参加予定に夏コミと『バッテリー充電中』のスペースNo.をアップ。
・『西浦祭2回表』を追加(※委託参加)。

 これだけで1日潰れる自分って……(凹)。
 拍手ありがとうございました。
 ブログ拍手のほうも過去記事にいただいたので、ついでに日記をちらりと読み返したら振りネタでもう忘れているのがいくつかあってびびった。
 記憶力の低下が怖い。
 出来心で、自分がどのくらいから花井花井言ってたんだろうと見直したら、昨年の9月ごろからだったらしい。
 9月ってそういうこと多いような気がする……。夏コミおわってちょっとおちつくせいか?
 いくつか拍手いただいたネタはいつか書くかも(笑)。
取れました。
2008年06月20日 (金) | 編集 |
 微妙な席ですが、テニミュ夏公演取れました。イサコさん当日はよろしくお願いいたします!(私信)

 あれを「微妙」とかゆったらまた怒られそうですが……。(ちょい遠いけど通路脇だし見切れてもいないしね)

 東京公演はみんな取れてるみたいなんでまあ順当かなと。夏コミ前日だからどうかってとこだったのです。
 でも現実は、前日どころか当日でもバンバン取れてるみたいよ。どんだけそうる騒動が尾を引いてんの。
 なのに名古屋の競争率を上げんでくれネルケ。なに10月からカトベ(と工)復帰って。

 復帰させるんなら名古屋は2週間はやってよね。
 本音トーク。

 氷帝Bべがけっきょく見れなさそうでそれはそれでちょっとさみしいなと思ってしまった。すっかりテニミュっ子だなあ私。

 テニミュが一段落ついたら同じ作曲・演出・作詞でおお振りやってねネルケv 待ってるからv
 このトライアングルがひとつでも崩れるならいりませんけど。


 夢見るだけならタダです。
「とんでもない!」と思われそうですが、いっぺん観たら見る目変わりますよマジで。
 ああああ、4B公演みてえ~。4代目! 平田!
 夏コミ3泊しようかなあ!(こら!)

 A.B.Eに新刊出すお金がなくなるので物理的に不可能ですが。
 なまぐさ。

 でも、前日にやることがある夏コミはまだ幸せで(当日も宰相閣下とアキバいく。他はまだ調整中)バッテリー充電中とか、A.B.Eとか、東京や大阪着いたら即コピー屋行ってホテルチェックインして製本とかいう予定ですよ。
 ハナアベ友達少ないって悲しいな……(悲哀)。
まあ翌日の買い物に妄想膨らませながら上機嫌で眠りにつく自信はありますが(痛)。

 拍手ありがとうございましたv
アフタ7月号パロ
2008年06月20日 (金) | 編集 |
(※盛大にネタバレを含みます)


 ……あー、もうこんな時間。
 うっかり寝ちゃったよ。

 ウトウトしていたら、夢を見たんです。

百枝「はい、そこまで! 読めたかな?」(※アフタ7月号のことだと思ってください)
田島「はい」
栄口「はい」
西広「はい!」
百枝「今 どんな気持ち?」

西広「は… 花井書きたいです!」
田島「ハナアベ読みたいです!」
栄口「オレも読みたいです!」(むしろ花井ならなんでもいい!)




 ……あほだ、私。(※目が覚めた)
 田島がハナアベさんになっているのは夢だからですすみません。
 目が覚めてこんなに自分にがっくりきたの久しぶりだよ。

 寝るとき阿部に抱きついてウザがられる花井とか。
 疲れてるのに阿部押し倒そうとして途中で寝ちゃう花井とか。
「これも野球のことだよな」って自分に言い訳しながら阿部のこと考える花井とか。
 いろいろ書きたいものが増えちゃってたまりませんなぁウヒヒヒ。(今日はどんなキャラだ沙弥)

 その反面、こっそり元部員の人にむりやりなにかされてしまう受花井ネタに萌えてみたり(注・どっかで読んだわけではありません/このネタの所在地は私の脳内です)、最近脳味噌忙しいっす。
 だって、「野球するのはあなたたち」だからね。
 もしかしたらモモカンは若かりし日にちょこっと出しゃばりすぎて、たったひとりの部員さんから「野球するのはオレなんだよ」みたいなことを言われたりしたのかもしれない。
 後悔したことをくり返さないためにいっしょうけんめい考えているかもしれない。
 そんなことを考えとき、「じゃあ、当時のたったひとりの部員さんが呂佳さんみたいな凝り固まった亡霊系で攻で鬼畜だったらどうなるのかなー」なんてことが浮かんできまして。(←そんなこと考えるのはおまえくらいだよ!)
 うちは阿部受サークルなんで普通は阿部が餌食になるんだろうと思うのですけど、前に書いた通り、阿部をあんまりひどい目にあわせると花井がかわいそう(こらー!)。
 手つかずの阿部がいいとかアホなことは言いませんが、花井がそばにいるときはあんまりそういう目にはあわせたくないなあと。
 それに加えて、花井はモモカン野球の申し子ですから。
 もともと名前を売っていた田島や、自分なりの野球理論のある阿部と違って、こと野球に関しては手つかずの原石のようなコなんで、これからいくらでもモモカンの望む色に染まっていくだろうしモモカンの野球をもっとも体現していくのは花井なんだろうなあと思うと、ここはどうしても花井だと!
 こういうストーリー先行型の萌えはある程度ストーリーを決めてからそこにキャラをあてはめていきます。
 部室でひどい目に遭わされているところを攻がみつける。
 となると、おうちの近い田島が最有力候補です。
 副部長なら栄口です。(実は栄口と花井ならサカハナ推奨です(苦笑))
 助けに入ります。
 元部員逃げたあとで、花井を介抱。
 茫然自失だった花井は朝になったらなにも覚えていませんでした。
 でもしっかりと心のキズだけは残っています。
 どうする、攻。

 そんなかんじ。
 (説明するのがめんどくさくなってきたな、沙弥……)
 ここでこんだけ説明しているということは当然のようにボツネタですのでご安心を。

 さすがにそろそろもっぺん寝るか~。おやすみなさい!
参加証が届きましたv
2008年06月19日 (木) | 編集 |
家に帰ってくると、参加証が届いていた。

「うわーいv」と封筒ひっつかんで移動。

「あ、でもちゃんとうがい、うがいv」とうがいをする。

 まず……っ!

 なぜだ。

 なぜなんだ。

 あ、水が白いや。

 うがい薬は茶色いはずなのに。

 『キ●イキ●イ』(ハンドソープ)でうがい(爆)。

 ……おちつけ。

 おちつけ私。

 こんなときはそう、酒だ酒。

 ……ベジッシュよりベジーテのがうまいなあ……(ひとりごと)。

 どれどれ、ハナアベさんはいくつらい……ってわかんねーだろーけどよ。ははっ。
 でもとりあえず私のまわりはハナアベさんよね。そゆことにしとこ。
 お、参加証発見v

 スペースNo.『花-12』

 わっかりやすううううぅぅぅぅ!

 間違えようがないじゃん。

 ……って12はあるってこと?

 お隣は別CPか壁だったりするの?

 沙弥、あわてて配置図を探す。

 どきどきどきどき。あったあったー! どれどれ……。

 ハナアベ18サークル(喜)!

 沙弥、あまりのことに『ベジッシュ』を鼻の穴送りにする(爆)。

 酒と炭酸は鼻に入ると痛いです(←知るかー!)。



 泊まるホテルが会場付近で、ぎりぎりまで寝れそうなのがうれしいなっと。

 拍手ありがとうございました~♪

 さーあがんばるぞ。

【私信】
 会場搬入でもぜんぜん大丈夫ですよ~。発行人の目に入る前に売り切れても知りませんけどv
王道ってなんぞや
2008年06月18日 (水) | 編集 |
 王道にはまったことがありません。

 ……ってこともないんですけど(おい)、少ないです。
 一斗と幻水くらいですかね。あ、スプリガンもそうか。

 特に困ったことに、攻が王道とかぶりやすいのです。
 よって、はまるCPの大半がマイナーになりがちです。

 ……きわめつけがFE紋章だったんですけど……。
 暗黒竜だけDS移植って……。
 あたし、個人持ちでDSもってないんすけど。
 DSごと買わねばならんのですけど。
 カインのためにえんやこらなんだけど、グラフィック(マルスとシーダとドーガとリフ(!))みて早くも不安……。
 あと、リメイクということで支援会話とかこわくない?

 マルスとカインとか3ターンくらいで会話出たらどうしよう。
 カインの支援会話に女が入っていたら任●堂に抗議します(真顔)。


 拍手ありがとうございました~。
 8月、同人破産します(予告)。
小ネタやめました。
2008年06月17日 (火) | 編集 |
 理由:長いから。(こらーーーー!)

 間に合うならペーパーかなんかで対応予定。


 続いて求人。
 気が早いんですが、夏コミ売り子さんを募集します。
 もしかしてもしかしなくとも、身内全滅の気配です。
 ねぎねぎのところが3日目でさえなかったら……。
 カヲルも2日目からの参戦だし、ほんとに困った。
 とりあえず1名。あとは宰相閣下の動向次第。
 気が向いた方は声をかけてやってくださいまし。

 業務内容:販売/沙弥のフォロー
 沙弥のウザい萌え話を聞いたり/不測の事態におたおたする沙弥を宥めたり/萌えで挙動不審になる沙弥を宥めたり/うっかり無意識に声が大きくなったりした沙弥を止めたり/物を崩したり壊したりする沙弥を叱って復旧作業を手伝ったり/あまりにもニブく遅い沙弥の動きを叱りつつも手伝ったり/トンデモなボケをこく沙弥にツッコミを入れたり/沙弥の不在時に売り子したり。
 多分最後のがいちばん楽だと思われます(真顔)。
 初心者には酷だとかいわんといてくださいねv(にこ)
 そんな沙弥も暗算は速いので普段はスペースに電卓がありません。要請求。
 御礼はうちの本とごはんくらいですが……。もし「しゃーねー、面倒見てやっか!」と思われた天使のような方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

 
 うー、なんか眠くなってきた。
 おやすみなさい(こてん)。

 拍手ありがとうございました~。
ふらふら~。
2008年06月16日 (月) | 編集 |
 今日、アフタネタのハナアベ小話書こうとしたのにてうっかり忘れて酔っぱらっちゃったのです。エヘ(エヘじゃねえよホントに。そゆこと忘れんな!)。
 原稿やる分には後で直せばいいんですけど、ブログはライブなのであんまトンデモなものは……。
 だって私は泥酔状態。

(我ながらホントにひどいな今日のテンション……)


 つか、小話っつーけどシュン1人称のハナアベってどうかと思うわぁ。(明日の自分にツッコミ/ここ見ろよ明日の私!)


 私が花井フアンなせいか、うちのハナアベは阿部の対花井デレ度が特別高い気がします。
 まあそもそも花井が初恋ってあたりから大きく世間様を外しているのだからそれはもうアレなんですが。
 そんな我が家のきわめつけハナアベがこちら↓。
いっしょにいるからねv表紙


 か・わ・い・か・ろ!(ふんぞり返り)
 ありがとうねぎねぎ! さすが俺の長年の愛人だ!
 あたしがんばる! ねぎねぎのがんばりに負けない立派なエロ本にするからね~。

 せんでいい頑張りを……。(自分ツッコミ)
 これがたぶん完全版です。
 よーし燃えてきた~。

 拍手ありがとうございましたv

【私信】
 その10にわたくしめは含んでいただけますでせうか……。
 20代後半をオッサンとはしつれいな! そいつ裏拳で沈めてやる!(←こらー!)

 申し遅れましたが通販処理完了いたしました! 遅くなってすみません!



 こうしてみると私は案外ネットでハナアベを読んでいない気がする。心当たりがぜんぜんないもん。
 ……すみません。
はーたのしそう(指くわえ)
2008年06月15日 (日) | 編集 |
 石田兄弟Webオンリーはじまってましたね!
 すごい萌ゆるかっこかわいらしい!

 ああん参加したかったー! 自分のあほさが身に染みる!

 この数週間のことが走馬灯のように思い出されます。
 参加要項に「成人指定ものの取り扱い」について明記がなく、「こりゃ『ナシ』が前提だなあ。石橘でエロなしと言われたらナニ書いていいのかわからんよ(でもやる気満々)」と思ったこと。
 苦し紛れに以前作った霊媒師ネタを銀中心に焼き直したこと。(鉄ときっぺいが出てきた段階でエロ書かないと気が済まないから!)
 そんなこんなでいろいろ勘違いをしていたこと。
 それに気づいたのが……(以下略)だったこと。
 さらに今日会場をタブキー押しながら隅々まで見てはじめて更新履歴の存在に気づいたこと(ただの岩だとばかり……)。
 なにもかもがアホらしすぎてもー今度こそ自分がイヤになりました。
 こんな情けない気持ちは〆切りを一カ月間違えて原稿落としたとき以来です(実話)。

 今日も今日とて友達の結婚式の日が一瞬わかんなくなって、「いよいよ来週だねv」と友達にメール打ったあとで「……あれ? 再来週だったっけ? いやむしろ今週だったらどうするよ自分!」とあわてて日程を確認したり……。
 ……いやまあ、いつものことなんですけどね。
 こんなんしょっ中なんですけどね。
 だから、しょっ中確認するんですけどね。
 なんでときどきこうポッカリと「確認忘れ」みたいなものが発生するんですかね。自分でも謎です。

 萌えたり凹んだり来週の準備したり、今日の私はとっても忙しかったです。

 ……あ、祝儀新札に替えないと。(※メモメモ)

 6月はとにかくじめじめ雨が降って膝の調子がよくないので、ロングスカートの中にサポーターを隠すことにしました。……スカートっつーかドレスだけど。
 悪目立ちしそうで怖い……。まあピンで歌うし許して!

 なんか今週は特別なボケが多いと思ったら、もしかしてもしかしなくともプレッシャーかかって緊張しているな沙弥? ……うん、はい。
 うーあーあーあー、どうしよう~(じたばた)。
 もうこないだから来週のことを考えるたびに胃が痛い! いつもだけど!
 車でしか行けない場所だから歌う前に酔っぱらえないんだよ~。チキンが炸裂しそうだ。
 酔うと気が大きくなって「オレの歌を聴け」モードに入るらしい酔いどれ吟遊詩人沙弥。だけど……。
 酔わないブタはただのブタだ!(自爆ネタ)
 ……健闘を祈ってやってください。

 なんか、ここ数日、日付を書くたびにうっかり「7月」と書いてしまう。
 そんなに阿部オンリーが待ち遠しいか私……。
策略?
2008年06月14日 (土) | 編集 |
 はー、でんわおわりましたー。(早いな)


 思ったよりつながりよかったです。やっぱあのトラブルが尾を引いているのかね。
カヲル「ねーこれってさあ、オガやハラマサの降板から客の目を反らすためだったらネルケは策士だよね」
 いや、これはちょっと反らしすぎといいませんか?

 どっちかっつーとわたしゃ、カトベの後なら誰が来ても叩かれるだろうから、まずサイテーなのを出しておいて、反発が来たら降ろして、そんでもってこのあとで『俺様が救世主だ!』って真の2代目べが出てくればある程度微妙でも「ま、まあ、そうる(この名前、親は暴走族かと思ったら芸能人だってね。ただしZ●oだそうなんでまあ似たようなモンかなと。お若い方はE●●LEと同系統だと思ってください。ようするにチンピラです)よりはマシかな!」でみんな歓迎するだろうとか、そっちのが有力かと(笑)。ホンキでこんなこと思っているわけではございません念のため。
 ミュ好きな人は「このあとE●●LE入ったら大笑い」と言い、そのほかのオタクさんや一般の方は「数年後に金属盗んで捕まりそうだ」と言う。「よーするにどっちも同じ系統なんだな」と再認識しました(笑)。権力持ってるか持ってないかだけですね。
 でも、この流れで万が一(にもないとは思うが)カトベが復活すれば、きっとカトベは一生オタクの貢ぐ金で生きていけるであろうと思われ。
 あたしもきっと時折思い出したように貢ぐような気がするなあ。ないと思うけど。

 あと、氷帝人気ありすぎるから加熱しすぎるのを避けるためにいろいろ微妙なことしてたらどうする?とか(笑)。
 そんなの微妙すぎ(※シメはパクリかよ!)。

 そういえばあの降板の件で、いろいろ話題になって名前を売ったそうるさん(つかなんであんなんが取り上げられるんだ? 事務所の思うツボってやつ?)ですが、某ネットニュースで『喫煙写真は親の煙草を持って撮っただけ。吸ってない』とか、『飲み会はあったけど飲んだのは友達だけ』などというろくでもない言い訳をしていましたね。
 2世タレントで親が権力もってるからこの言い訳が通用するんか? 行為を認めるよりずっと最低だ。
 そのあとに加●の「吸っちゃいました」ニュースを見たので、うっかり●護がかわいくみえてしまいました(笑)。下には下がいるよ。ガンバレ(笑)。比べる対象が間違いすぎているともいいますが。
 ああ、真面目にやっている2世は好きですよ。
 そうる騒動からこっち、自分内で三田村●彦の株が急上昇です(もともと好きですがv)。
 有名人なのによくぞ息子をああもまっとうに育てた! ありがとう三田●邦彦! わたしたちに麻聖をくれて!
 でもこれもネルケの策略だったらどうし(強制終了)。
いっぱいありすぎー。
2008年06月13日 (金) | 編集 |
 本を出したいネタがありすぎて飽和状態だ~。
 もういっこくらいイベント増やしたいよ……。11月くらいになんかないか?

 未来パラレルで、阿部が借金の連帯保証人になってた友人に逃げられて借金苦で花井のところに転がり込む話を書きたいなあと……。
 相変わらず鬼のような女だ沙弥。
 例によって例のごとく花井はプロ選手です。

 阿部は人間不信でギスギスしてて、花井はがんばってプロになったはいいけど野球を楽しむことを忘れてしまった人で、互いの傷を舐めあう感じで話が進んでいくといい。
 なんかありきたりなかんじなのはツラいのですが、これ書きたいなあ……。
 エロエロで!(またか)(いいかげんにしておけ)
 しかしネタばかりがどんどん増えていくなあ……。いつものことだけど。

 明日からのアレについて、ここからは携帯でやりとりしまーす。ご連絡は携帯のほうによろです。
 
まいにちまいにち
2008年06月12日 (木) | 編集 |
「今日、郵便来た?」と帰るたびに問う。

 まだ参加証は来ねーだろ(爆)。

 そんなに楽しみか阿部受オンリー……。 

 うちは阿部だけでなく榛名も受扱いなので、阿部受としては異端中の異端なのですがね。
(だからここまでの本の中に榛名が出てきていないのだ/出てきてもCPには絡まないのだ/受だから!)

 ポジショニングとしては阿部の受師匠みたいなね。ミもフタもないな……。
 以前阿部受オンリー向けとして考えたネタの中に、榛名が昔の監督にセクハラ受けてて、シニアに行った後でまたちょっかいかけてこようとしたのを阿部が身代わりになって喰われてしまうというなかやま鬼畜伝説の新たな1ページがここにみたいなネタがあったりもしました。
 喰ったガキが榛名と阿部って、どんだけおいしいとこ取りなの!(そういう問題ではない)
 そんで、けっきょく阿部は高校に入ってから花井に守られるようになって、榛名は……。

 ……ダメだ。やめとこ。言わんとこ。顰蹙だから。

 いや、こんだけ監督という生き物に反発する男がこういうことがきっかけでその生き物にハマったりしたらおもろいなーとか……。
 ……エヘv

 エヘじゃねえ。(自分ツッコミ)

 いや、でもあれだけ反発するってことは、もともと慕ってたって話でしょ? 榛名はぜったいファザコンだと思うですよ! いいだけバカにした態度取りながらキャプテン大好きでしょう?!
 言うにことかいて武蔵野キャプテンおっさん扱い(爆)。

 さすがに石を投げればハルアベに当たる環境の中でそれを出す度胸はなかったのでやめましたが。

それに、ハナアベの阿部って、なんかそういうことさせにくいっていうか……。花井がまっすぐなんで、あんまり阿部においたしたら花井がかわいそうみたいな(苦笑)。←阿部じゃないんだ!
 だって花井は自分が痛い目見るよりまわりが痛い目見るほうがつらい子でしょ?(はじまったよドリー夢が……)
 
 なにはともあれ、週末はやっとこさ通販出せそうです。
 今週探しものばっかしてた……。(いや、在庫じゃなくてね)

 拍手ありがとうございましたv
いよいよピンチだ。
2008年06月11日 (水) | 編集 |
 ねぎねぎのサークルにとある異変が起こったようで、いよいよ夏コミの本の絵描きを頼みにくくなってしまったこの現状。
 ととととりあえず夏コミ当選おめでとうううううぅぅぅ(100%で喜べなくてごめんなさいあたしは友達甲斐のない悪いヤツです/でもねぎねぎの絵がダイスキなんだああああ!)。
 それにしても、今回ちょっと当選率低くない? 私の知り合い半分くらい落ちてんですが……。
 ナニが流行ってそうなっているのか皆目見当がつかんばい。

 夏コミ予定「ゆめみるころをすぎても」(ハナアベ)の明日はどっちだ!?

 そんで、7月新刊の表紙の装丁を迷ってます。
 ああうううう私センスない!
 ミクシ日記で表紙絵をご覧くださった方のご意見をお待ち申し上げております……。どの紙が合うだろう……。

 拍手ありがとうございましたv
勇者あずさが
2008年06月10日 (火) | 編集 |
【ブログでレベルアップ】
 あずさがはおう→サムライにクラスチェンジしました。レベル60でクラスチェンジするんだな……。
 しかし、「はおう」から「サムライ」って、なんか下がっている気がするのは気のせいか(苦笑)。
「データーロード」っていうところを押すと現在の状況が見られます。


 なかやま沙弥、現在解離性同一障害(※多重人格)の花井梓×普通の高校生阿部隆也妄想で盛り上がり中。
 ゲイで節操なしな花井に押せ押せで迫られてなし崩しに関係を持ってしまう阿部。
 だけど普段の花井はごくごくノーマルな男で……というおはなし。
 あまりにベタで誰にも見せられません。

 これの前は定番中の定番、記憶喪失ネタ妄想でした。
 中2のときそれまでのすべての記憶を失って赤ちゃんからやり直しましたな花井梓の、阿部への初恋のおはなし。
 阿部がだいすきでだけど実質2歳ちょっとな自分に劣等感のある花井。
 そして、もし記憶が戻っても、もしかしたら今度は記憶を失ってからの日々を忘れてしまうかもしれないという恐怖。
 さらには大元の記憶喪失の原因。
 やはりなにもかもがベタネタの嵐でございました。
 どうやらこないだ松●なつきさんのこういうネタを扱った小説を読み返したせいらしいです。わかりやすいな私。
 広くて狭い同人界、記憶喪失なんて自分で書かなくても読めるっつの。むしろ石投げれば当たるっつの。(言いたい放題)
 読めるはず。誰か書いてこういう↑の。
 できたらハナアベがいいです。実はタジハナでもよいのですが。
 けっこう読んでいるタジハナ。CP萌え云々より読み物として面白いのが多くってさ……。

 ……ようするに相変わらず9割方使えないことばっか考えてます。
 とってもとってもたのしいです。
いっこ断念しよう……かな。
2008年06月09日 (月) | 編集 |
 痛恨ですが……お知らせです。
 えーと、実は〆切りというか作品アップまでの期間を約5日ほど間違えてまして……。
 石田兄弟webオンリー、参加断念いたします。多分。(弱々しく挙手)
 あきらめきれてないあきらめきれてない(苦笑)。
 アドレスさえ伝えてあればギリギリにアップでもいいかくらいに思ってた。
 まったく申し込みとかしてなかったんで、それだけやっとこうかなってwebページに飛んでみて、己の間違いに気づきました。

 明日か! 明日なのか! 
 そりゃ無理だ!

 鉄日記の小話の焼き直しとかなら今からでも充分できるでしょうが、うっかり新作(それもけっこう長い銀光(あほねた))書いてたりしたので、なんぼなんでもちょい無理です。
 石橘に比べて進行ペースかなーり悪いしな。(ぼそ)
 正直15日でも間に合うか微妙だったので、「明日まで」と知った今、諦めるしかないと……。
 これでもう今日からハナアベ原稿に移ります。ああああこの銀光惜しい! どっかで出したい!

 それに。今年はテニス(特に石田関連)の新作の予定が他にないんだわ。わー(汗)。
 鉄への愛は配りたいほどあるのにこのままフェードアウトしていきそうな己が怖い。誰かオフでなんかイベントやってくれー。峰のプチオンリーとかあったら喜びいさんで参加するから! ……振りスペースから!(駄目じゃん!)
 基本的にオフのが燃えるんです。そういう世代(※年寄り)だから。

 今日ねぎねぎからハナアベ本のめっちゃカワイイ表紙をメールでいただきました。
 いくら凹んだり忙しかったり調子悪かったりっつっても杜撰すぎだろうとかなり己の所行に凹んでいた矢先だったので、癒されました。
 このうえは、ねぎねぎの癒し表紙を裏切らないラブラブエロエロなハナアベを全力で提供させていただく所存です。
 ……エロエロって時点でめっちゃ裏切ってるよというツッコミはご遠慮ください……。

 拍手たくさんありがとうございましたv
 返信は追記にて。

 通販発送ですが、さがしものをしているためちょっとお待ちください。

 
[続きを読む...]
テニミュキャストソート
2008年06月08日 (日) | 編集 |
そういえばやってきました~。
テニミュキャストソートttp://karuha.nobody.jp/myu-sort.htm

ミクシバージョンとちょっと違ってます。こっちのほうが正しい。
トップ10はほぼ完璧です。何回かやると違うな~。
上から25人くらいはかなり好きです。
実は最下位争いで一瞬だけ選択に迷ったそうですよ。
あたし……。どんだけ……。

1 鯨井康介
2 兼崎健太郎
3 滝口幸広
4 平田裕一郎
5 鎌苅健太
6 KENN
7 和田正人
8 鈴木裕樹
9 池上翔馬
10 大河元気
11 夕輝壽太
12 伊礼彼方
13 中山麻聖
14 河合龍之介
15 瀬戸康史
16 小谷嘉一
17 川原一馬
18 高木心平
19 松崎裕
20 渡辺大輔
21 小笠原大晃
22 郷本直也
23 桜田通
24 加藤良輔
25 渡部紘士
26 Luke.C
27 桐山漣
28 八神蓮
29 馬場徹
30 齋藤ヤスカ
31 今井恒允
32 古川雄大
33 阪本奨悟
34 進藤学
35 林野健志
36 遠藤雄弥
37 上島雪夫
38 柳浩太郎
39 加藤和樹
40 中河内雅貴
41 城田優
42 篠谷聖
43 永山たかし
44 土屋裕一
45 南圭介
45 豊田裕也
45 浜尾京介
45 高橋優太
45 牧田哲也
45 コン・テユ
45 山田諒
45 伊藤翼
45 高橋龍輝
45 馬場良馬
45 辻本祐樹
45 高崎翔太
45 新井裕介
45 張 乙紘
45 延山信弘
45 林明寛
45 丸山隼
45 平井浩基
45 渡邉将史
64 相葉弘樹
65 YOH
66 鷲見亮
67 汐崎アイル
68 森山栄治
68 原将明
68 毛利友哉
68 岡本雄輝
68 柳下大
68 小野健斗
68 川本稜
68 江口紘一
76 伊達晃二
77 滝川英治
77 Kimeru
77 一太郎
77 阿部よしつぐ
77 青山草太
77 石橋裕輔
77 豊永利行
77 堀田勝
77 森川次朗
77 森本亮治
77 菅原卓磨
77 小西大樹
77 宮野真守
77 高木俊
77 大口兼悟
77 北村栄基
77 塩澤英真
77 篠田光亮
77 寿里
96 松井靖幸
96 松岡佑季
96 藤原祐規
96 足立理
96 荒木宏文
96 川久保雄基
96 矢崎広
96 林伊織
96 柳澤貴彦
96 斎藤工
96 青柳塁斗
96 Takuya
108 加治将樹
109 青木堅治
おっさんおっさん
2008年06月08日 (日) | 編集 |
 母に、ユ●クロの男物の部屋着を買ってきてくれと言われた。

 「これ」って見せられたのは父の入院(つっても一泊だけど)に際して買ってきたものだ。
「入り口から入って右端のところにあるから」
「わかった~。サイズLでいい?」
「XLがいい」
「はーい。……そんなに気に入ったんだ」
「これ洗って、雨だから部屋の中に干しといたら、いつの間にか着ちゃって」
「…………」
「室内に干して2時間くらいしか経ってないのに」
「…………」
 それは、生乾きどころか濡れているといいませんか?
 おっさんおっさん(心のなかでツッコミ)。

 こんなとき「極端に走りすぎ~」と思い、次に「血筋だよな」とがっくりくる。
 それにしたっていちおう入院明けなんだからもう少し大人しく(?)しとけおっさん。
 まあもっとがっくりくるのはXLすら入らなさそうな弟のことを考えたときですが(笑)。

 そういえば、昔はユ●クロの女物のジーンズが入らなかったなあ。
 男物穿いてました。
 70キロ台の頃まではチャレンジしていたのだけど、●ニクロ以外のメーカーで穿けるジーンズがいっぱいできたのでチャレンジしなくなってたなあ。
 いっぺん、ためしてみようかなあ。
 でも、やっぱり入りませんでしたで終わりそうな気がするよ。この太腿が! たくましい太腿が!
 80キロ台だった頃の男物ジーンズは父が穿いています。つか知らん間に穿いとった。おっさんおっさん。(2回目)
 長さぴったりってとこが個人的にいろいろ複雑だ(苦笑)。
ナゴドでした~。
2008年06月08日 (日) | 編集 |
 勝った勝った~。バンザーイv

 しかし帰りがけに、地下鉄の車内で入り口のところに座りこんでいる子供を立たせたら親に逆ギレされました。「うちの子まだ小さいから危ないのに!」と。
 いや、自分にしがみつかせればいいんでしょ。それが親ってもんでしょ。アンタなんのためにいるの。
 それに、管理できないなら連れてくるなv
 つか、小さい子がなんかするのはしょーがないけど、せめて親として「まわりに気を遣ってます」っていう誠意を見せろよ誠意を。放置でほかの人に注意されたら逆ギレじゃあ誰もほほえましく見てくれんっつの。

「親になってから文句を言え」とも言われました。
 これであたしが子持ちだったらどう言い訳する気だろうとも思ったけど、こんなこという人、ほんとにいるんだなあというのが実感です。
 モンスターペアレントの常套句じゃないか。おまえみたいなのがいるから「親になりたい」っていうまともな人が減るんだよ。
 ようするに自分は関係ないと思ってお勉強していないんだいなあ。こういう人種は自分勝手かつ知識も常識もなくさらに発想が貧困なんだねと心底かわいそうに思った次第です。大人以上に子供もな。こういうときはうちの親まだアレでよかったと思うもん。
「常識のない親が増えている」と言われれば、ふつうまず「自分はどうだろう」って己を省みて、自分から勉強はしないまでもそういう記事やコラムを目にしたら気をつけて目を通すようにしてもういちど自問するものだろう?
 それができないからモンスターになるのか。脳味噌が使えない、使う習慣がないって怖いな。
 言い訳できない行為だってところは頭のどっかでわかってて、それでもどうしても負けたくない、折れたくないからああいうことを言うんだろうけど、恥の上塗りという言葉も知らないんだろうな。ああ、おかわいそう。
 しかし「親になってから」という恥ずかしい発言をした父親のほう、「己を信じろ」というロゴの入ったTシャツを着ていて思わず笑った。
 信じすぎだろ。
 たまには他人を信じてみろよ。悪いこた言わないからさ。
 
 にしても最近こういう親に遭遇することが多い。
 アキバのエスカーレーターの話をまえに書きましたが、それ以外にも。

 こないだ某スーパーの駐車場で、子供が飛び出して車に轢かれかけたのです。
 親は子供を叱りましたが、その叱り方が奮っていました。
「いい? 車はバカなの! バカなんだから●●ちゃんが気をつけてあげないとダメ!
 車より●●ちゃんのほうがかしこいんだから、気をつけてあげないと!」
 きっもちわりい~。
 ダメよ沙弥! 本音が顔に出ているわ! とあわてて顔を元に戻しました。
 まあ、ああいう親は他人の目なんて知ったこっちゃないんでしょうけど……。
「いちおう叱ってるんだからこれは気持ち悪いと思うあたしがヘンなのか?」と不安になり何人かに意見を求めましたが、「それは気持ち悪い」と言ってくれてホッとしました。
 教育現場の人の意見を聞いたら、「そういう親に育てられた子供は持ち上げられるのが当たり前っていう感覚で育ってるから厄介だ」というようなことをものすごい疲れた顔でしみじみ言われてしまった。
 ……く、くろうしてるんだね(汗)。

 なんつーか、つくづく親になんかなるもんじゃないなーと思ってしまいました。正直、世間が怖い。
 ちゃんとお母さんになって、ちゃんとした子供を育ててらっしゃる方を尊敬します(上記のような親には軽蔑の気持ちしか湧きませんが)。
 あたしできない。ぜってームリ。
 そういうお母さんはたいがい「ほっといても育ってくもんよ~。怖がらなくても大丈夫」とおっしゃいますが、世の中の親がみんな貴女みたいならそうでしょうよ。と思ったり……。
 これってさあ、ぜったい運もあると思うよ。子供をとりまく環境の差ってやつが。
 友人運には絶対的な自信をもつわたくしではございますが、他の運にはあまり自信が……。
 なんかずどーんと落ち込んできたなあ。

 今日は昼間から結膜下出血があっていつもの充血じゃなく目が酷いかんじに(どんなよ)赤かったのですが、ネットで調べた限りではとりあえず放置しても大丈夫そうです。心配ないよ~(私信)。
 ナゴド行ってる間無駄に不安になってヤキモキしたよ。
 めちゃめちゃチキンです。あほです。

 明日は当たらず触らず心穏やかにさわやかに過ごそうそうしよう。

 自分メモ
 次こそ世界の山ちゃん!(どこも1時間以上待ちで入れなかった……)
 いつになるやら。
 手羽先くいたいよう!

 拍手ありがとうございました~v
なつこみのおしらせ
2008年06月07日 (土) | 編集 |
 なかやま沙弥個人サークル『7Voice』は、金曜日東地区"ク"ブロック03b(おお振り・ハナアベ)に配置されています。
 どうぞよろしくお願いいたします。



 祝杯……と言いたいところだけと、氷室先生の突然の訃報に頭がついていきません。
 大好きでした。世界一尊敬する作家でした。
 今はただ、ご冥福を心よりお祈りしています。
けんこうしんだん
2008年06月05日 (木) | 編集 |
 会社の健康診断の日でした。

 沙弥は注射が大嫌いです。
 大嫌いっつーか、ほんとにぜんぜんダメ。針刺されると腰くだける。貧血起こす。
 心電図のところに横にならせてもらって採血するんだけど、それでも貧血起こす。
 おかげで他の項目はボロボロだったよ。血圧は低いし脈拍は速いし(※脈に関しては速くなってやっと人並ですが血圧はオソロシイことになっていた……)。
 きわめつけに、視力検査で左右全部逆に言ったあげく、両目とも測定し終えたあとで「あ、今までの全部左右逆です!」
 ……ほんとだよ?
 あたし両手利きだから左右とか弱いんだよね~。
 いやまあ単にアホなだけですが。
 こんな沙弥は今年も裸眼で左右共に1.5を記録。老眼へまっしぐらです。
 ちょうどいいのは1.2くらいだといいますし、花井に0.3くらいあげたいよと思いましたが、眼鏡をかけない花井なんて萌え半減……とまでは言いませんが3/4くらいにはなるのでやはりときどきメガネでいてほしい。
 いつもじゃなくてときどきかけるからイイんですよねv(←こだわりらしい)

 そんなわけで今日も今日とて「もしも花井が注射苦手だったら」「もしも阿部が注射苦手だったら」という妄想で時が過ぎてゆきましたv貧血のせいかあんまエロくなんねー。
 つか花井にお注射される阿部の妄想がいちばん楽し(強制終了)。
 なんか意味不明な問題発言をくり返しています。すみません。

 頭くらくらする。寝ます。おやすみなさ~い。
 探したけどおお振りのソートなかったよ。
やってみました。
2008年06月05日 (木) | 編集 |
テニプリ100人ソート
ttp://cute.sh/mayfly/i/sort100.html

1 石田鉄
2 不二裕太
3 大石秀一郎
4 千石清純
5 宍戸亮
6 越前リョーガ
7 日吉若
8 橘桔平
9 海堂薫
10 越前リョーマ
11 榊太郎
12 ジャッカル桑原
13 財前光
14 真田弦一郎
15 桜井雅也
16 南健太郎
17 千歳千里
18 鳳長太郎
19 佐伯虎次郎
20 石田銀
21 跡部景吾
22 渡邊オサム
23 切原赤也
24 カルピン
25 越前南次郎
26 福士ミチル
27 丸井ブン太
28 樹希彦
29 田仁志慧
30 幸村精市
31 河村隆
32 内村京介
33 池田雅也
34 森辰徳
34 葵剣太郎
36 木更津亮
37 柳生比呂士
38 不二周助
38 黒羽春風
38 忍足謙也
41 木更津 淳
42 芥川慈郎
42 オジイ
44 樺地崇弘
45 早乙女晴美
46 平古場凛
47 木手永四郎
48 甲斐裕次郎
49 白石蔵ノ介
50 伴田幹也
51 小坂田朋香
51 天根ヒカル
51 柳蓮二
51 仁王雅治
55 羽生一斗
55 津多茜
57 竜崎スミレ
58 季楽泰造
59 金色小春
59 一氏ユウジ
61 手塚国光
62 菊丸英二
62 乾貞治
64 林大介
64 神尾アキラ
64 伊武深司
64 室町十次
64 忍足侑士
64 向日岳人
64 季楽靖幸
64 首藤聡
72 堀尾聡史
72 加藤勝郎
72 水野カツオ
72 荒井将史
72 大和祐大
72 橘杏
72 観月はじめ
72 金田一郎
72 野村拓也
72 亜久津仁
72 東方雅美
72 知念寛
72 不知火知弥
85 新渡米稲吉
85 喜多一馬
85 北村航
85 高瀬聖人
85 源拓馬
85 昆川純平
85 小石川健二郎
92 竜崎桜乃
93 桃城武
93 赤澤吉朗
93 柳沢慎也
93 壇太一
97 滝萩之介
97 亜久津優紀
99 新垣浩一
100 遠山金太郎

 案外上に比べて下のほうが合ってないっつーか、なんつーか。
 我ながら「へー」ってかんじです。桜乃よりは金太郎が好きだと自分では思っているのだけど……。
 だいたい55位の「津田茜」って誰よ。
 

 拍手ありがとうございましたv
次から次へと
2008年06月04日 (水) | 編集 |
 ものもらいができた!

 次から次へとコンチクショウ。

 まばたきすると痛い~。まぶたが腫れぼったい~。目が赤い~。目やにが出る~。視界がときどきぼける~。
 ああもうやだー!(子供のように癇癪起こし中)


 そして例によって例のごとく眼帯をする阿部などの妄想をする。眼帯エロス。もゆる。

 転んでもただでは起きないという言葉があるけど、私の場合ようするに起きてないってかんじだよね。転びっぱなしっつーか(意味不明)。

 きょう、てにみゅに新展開v でしたね……。
 なんかもう、傍観してるだけでもいろいろ疲れた。
 夏公演のいろんなごたごた、ありえなくね?

 拍手ありがとうございました~vv
 私信・一斗ものはすべて飾るともれなく私が喜びます。
 つか、ほんとにあんなんですみません……(平伏)。
やっちゃった……(凹)
2008年06月03日 (火) | 編集 |
 朝っぱらから車をガードレールにこすりド凹む沙弥。
 うううう、ごめん軽子(※沙弥の愛車Tantoの名前)~。ワシはヘタクソじゃあ~。

 うううう、こんなとき花井ならどうするだろう。
 凹むかな。凹むよな。
 いや、花井車こすったりするかな? しないよな? むしろ阿部のほうが……。

 あ、花井の車を借りてこすったとかどうだろう。
 自分の所属チーム(クラブチーム)の荷物運搬用ぶっこわれて、花井の車でっかいから借りて。

 そうなると花井はなんか高級取りかプロですな。受だろうが攻だろうが基本的に逞しい梓のほうが好みだからプロかな。(そんな理由で未来パラレルはプロ設定ばっかなのか…!)
 ちなみに阿部は逞しかろうがなかろうが受です。(※訊いてない)

阿部「わりィ! この通り」(平謝り※珍しい)
花井「いいっていいって。それよりケガなかったか? 大丈夫か?」
阿部「だいじょうぶ、だけど……」
花井「車のダメージより伝わる衝撃も大きいし、動揺も自分で思ってるよりしてるはずだから今度運転するとき気をつけろ」
阿部「……」(黙)
花井「阿部?」
阿部「……なんで、怒んねェんだよ」
花井「…はあ?」
阿部「こういうときはふつーに怒るモンだろ! そんなんだからテメーはお人好しって言われんだよ! 怒れよ!」
花井「怒れって言われてもな……」(つか、なんでオレが叱られてんだ?)
阿部「そんなことばっか言ってるとそのうち誰かにつけこまれんぞ! いーから怒れ! 言え!」
花井「あー……、えーと」
阿部「なんでもする」
花井「!?」
阿部(思いきり上目づかいで)「なんでもすっから言え!」
花井(今まさにおまえが突っ込まれじゃなかったつけこまれよーとしてんだろ! 気づけ!)

 いーなー、こんなエロ本……。負い目が先に立ってなんでも好きにさせるしなんでもしてあげる阿部……。





 …………。




 ……あれ? あたし、凹んでましたよね?



 ……ま、いっか。




 拍手ありがとうございましたv
 一斗フアンって熱いよね……vvみなさま愛してます!
せいいっぱい。
2008年06月01日 (日) | 編集 |
●勝っても負けても●

 香取一斗先輩。
 オレより2コ上なのに、どっから見ても年下にしか見えない、小柄な。
 だけど、尊敬する兄貴が唯一フィールドの上での好敵手として認めた、とほうもないパワーを秘めた先輩。
 そんな香取先輩について、最近、ひとつ気がついた法則がある。
 今の今まで気がつかなかったのは、その法則のなかでなぜかオレだけが例外だからだった。

「一斗先輩」

 呼ぶと、先輩は思いきり意外そうに目を見開いてオレを振り返った。
 ただでさえ大きな瞳が、こぼれ落ちそうなほどだ。
 直情型なわりに飄々としたところのある先輩だから(矛盾してるように見えるだろうけどそれがこの人だ)、これはとても珍しい反応で、あまりの効果にオレのほうが面食らった。

「……なんだよ」

「オレのこと呼んでくれ…もらえますか?」
 敬語が苦手で何度も言い直してしまうのはオレの癖だ。

「は?」

「お願いします、一斗先輩」

 「…………」

 先輩は一瞬逡巡して。
 そして、少し嫌そうに口を開いた。

「あ……、秋彦」

(やっぱり)
 オレは、思わず笑った。

「なに笑ってんだよ!」
 真っ赤になって先輩が怒る。
 いやだって、これが笑わずにいられるかよ。

 先輩は基本的に目には目を、歯には歯を、の人だ。(10倍返しくらいになってるときもあるけど)
 サッカーにケンカに、やられたことはきっちり返さないと気が済まない性分らしい。
 そしてそれは、相手の『呼び方』にもはっきりと現れているみたいなんだ。

 先輩は、自分を『チビ』と呼ぶ人の名前を呼ぶことはほとんどない。たいていが自分のつけたあだ名で呼んでいる。
 相手がチームメイトでもそれは同じで、たとえば平木先輩なんてチームの中心選手だったってのに、呼び方は『おチビちゃん』と『まゆなし』だった。他の『一斗くん』って呼んでくる人たちは名前や愛称で呼び返してたのに。
 でも。
 じゃあなんで『香取先輩』って呼んでたオレは『への字口』のままだったんだ?

「質問なんだけど」
「? おう」
「なんで今まで『への字口』のままだったんだ…ですか?」

 だっておかしいだろ? 
 オレが先輩を見下して『チビ先輩』って呼んでたのは最初のときだけだ。

「……」

 ほんとうにらしくなく、先輩の沈黙は長かった。
 それに、顔がだんだん赤くなってくような気がする。なんでだ。

「……ぜってー呼ばねえ」
 『甲斐』とか、と、かすかに聞こえた。
「え?」
 訊き返すと、思いきり怒鳴られた。
「負けたような気がするからだよ! 兄貴のほうに!」
 その顔は耳まで真っ赤だった。
「……」
 今度はオレが言葉を失う番だった。
 だってこの人、そんなこと気にするようなタマか?
「もういいだろ! 行くぞ」
 言い捨てて、くるっとうしろを向いて走って行ってしまったが、やっぱり先輩は耳まで真っ赤で。
 意識……、してるってことなんだろうか。兄貴を。
 その後ろ姿を見ながら、そんなことを思った。


 その話を電話でドイツの兄貴にしたら、兄貴はそれをずっと覚えていたらしい。
 数年後、試合で再会したときに開口一番「一斗」と呼ばれたとオレは先輩にボコボコにされた。
 なんで殴られないといけないのかと思ったけど、それはやっぱり「負けた気がする」からだそうだ。
 兄貴が先に名前を呼んだのに? なんでだ?
 やっぱりわからない、あの人は。
 それに兄貴だって、ふだんは他人のことなんて気にする人じゃないのに、なんで呼び方なんかにそんなにこだわったんだか。

(でも、まあ)
 先輩に『秋彦』って呼ばれるとなんか気持ちいいから、わからねえでもねえけど。

                                                                    おわり。


 精一杯です。(私信)
 ぜんぜん甲斐兄一斗じゃねえー(恥)。
 エールを送ったつもりがかえって情けないことになっているらしいよ。くすん。
 ちなみに、もうひとりの例外は伊緒ですが、伊緒はとってもとっても一斗大好きオーラが滲み出ているのでなんとなく納得。どんなにいぢめられても一斗が大好きなんだね伊緒ちゃん……。
 でも伊緒は「ちゃん」付けとかかなーり嫌いだろうなあとは思うけど。
 多分高校に入ったら「チビ」と呼ぶ先輩は先輩扱いしてもらえないという報復がくる。又やんには普通にしてたんじゃないかという気もする……。
 羽生も根津も、いっぺん「一斗」って呼んでみるといいよ。呼ばないだろうけど。

 拍手ありがとうございましたv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。