年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日はこんなでした。
2008年07月30日 (水) | 編集 |
豊橋市民球場
 年1回の公式戦です。
 ノリの3本のホームラン。
 森野のサヨナラタイムリー。
 命の洗濯をしてきました。
勝ったv
 しかし体力減退中なのにモノスゴイ日射しでした。
 家に帰ったころにはもう溶けそうな状態でした。
 ばたんきゅーしてしまいました。あう。
 週末は昌の200勝トライを観に行くので(決めつけ)それまでいろいろがんばれ自分。

【本日の天然阿部隆也】(※ネタバレあり)
阿部「背も伸びたし、4キロ増えたし、食っちゃ寝だって悪いことばっかじゃなかったな」
栄口「へえ、そっか。よかったねー」
阿部「おう」

 ◇ ◇ ◇ ◇
花井(よかった根回ししといて…)
栄口「ほんとに言ったよ阿部……」
水谷「運動してたって伸びるときは伸びるのにね」
巣山「むしろ適度に動いてるときのが伸びるって、絶対」
沖「筋肉増えなきゃ意味ないんじゃ……」
花井「ワリーけど、みんな、それ阿部につっこまないでやってな。せっかく機嫌損ねずに(※思ったほどにはである)療養できてんだから」
全員『わかってる(よ)』

【阿部隆也プニっと伝説】
 その後、部員全員のなかで体脂肪率最高値を叩き出し凹む阿部。
 水谷に「阿部プニ也」と呼ばれキレる阿部。
 そして進化して「プニャ」と呼ばれキレる阿部。
 数年後初対面の人たちの前で水谷に「こいつ阿部隆也、プニャって呼んでやって」と紹介されまたキレる阿部。
 ひとのことクソレフトとかゆーヤツはプニャでじゅーぶん!(水谷・談)
 外野に転向して2週間の人の守備を責めてはいけませんという教訓話。
 端的に言えば「人を呪わば穴二つ」。



 7組山手線四角関係本(水谷→篠岡→阿部→花井→水谷)でもつくろうかと思って設定を立てようとしたが、阿部以外をスキな花井はダメという天の声がして(※本気)やめた。
 しかしなによりこうして書くと「→水谷」のところで大きく凹むのはなぜだ。水谷大好きなのに。
 栄口→水谷は萌えカテゴリですいちおう。
 
 拍手ありがとうございました!
 えーと、2007年5月の日記に拍手をいただきありがとうございました。
 あきらめずにいきましょう!
 拍手レスは追記にて。
[続きを読む...]
悲しいね
2008年07月28日 (月) | 編集 |
「お身体をおだいじに」

こんなありがたいメッセージをいただいた日

わたしは腐った牛乳を飲んで

這々の体でした。





加工乳ってこえーよ。下のほう固形なのに臭いしないんだもん!
いやもう泣くしかない。泣くしか。
拍手ありがとうございました。
椅子に座っているのもつらいので拍手レス明日でご勘弁願います。
かなしいよ…
2008年07月26日 (土) | 編集 |
 テニミュ名古屋メルマガ先行身内全滅のため、大急ぎでネットにあがる。

 これはほんとにきつい(涙)。
 4代目~! 平田~!

 とりあえず……、身内でぴあとCNとローソンチケのIDもってる人はケータイにメールくれませんか?お願いしたいことがございます。



 昨日の追記~今月号のハナアベもえどころ~(ネタバレあり)
・阿部がモモカンの学生時代の「選手1人マネ1人」を知っていた。
 どうしよう花井から聞いたんだったら(爆)!
【ここから脳内アフタ】
 そんでもって、「なんか気になんねえ?」「うぜえ」とかいうやりとりを交わしていたのにいざ目のまえにモモカンの過去がぶらさがると気になってしまう阿部。
「花井があんまりうるさいからだ。きっとそーだ!」と責任転嫁する阿部。
 悪いことは全部花井のせいです。
 たぶん阿部のなかでは空が青いのもポストが赤いのもぜんぶ花井のせいです。

 でも阿部が花井に走ったのも「花井がかっこよすぎるから」とか思ってたらどうしよう。(ごめんなさい)
 でも花井は「阿部があまりにもエロかわいいから」と素で思っています。もゆる。(花井ならなんでもいーんだね。沙弥……)

 つか、同じクラスでなかよしさんなのにあんだけ接点がないとかえって「ナニかあったのだろうか……、お互い避けてるんじゃなかろうか」と目をぎらぎらさせて妄想してしまいますね。
 それとも、夜はなかよしさんだからあやしまれないように避けてたりv
 妄想は無限大∞。ほら、阿部エロかわいいから!

 拍手ありがとうございました!
ほー(アフタかなーりネタバレ)
2008年07月25日 (金) | 編集 |
 やはり我慢できずにネット入ってしもうたですたい。

 なんとか夏コミの〆切りにすべりこむ9月号のアフタ。
 ボクシングものがおわっちゃってちょっとさみしいよ。
 あの総攻フラグ立ってる主人公のお●゛●゛ちゃんが痩せていくうちにセンパイとかスパーリングの相手とかをバンバン喰ってくさまが見たかったのに!←そういうストーリーだと勝手に解釈していたらしい。
 妹、こんな受ばっかり(※注・2人)のジムに無限の攻の可能性を秘めた兄をすべりこまそうなんて、おまえはツンの皮をかぶったドSだ! ……なんて思っていたのに。ぐすん。
 ……どんな漫画ですかと言われそうだよ真面目(!)な感想なのに……。
 


 そんなわけでおお振りネタバレあり意味不明感想行きます。

 ……しのーか。おまえ……。
 なんでこういろいろタイムリーなのやら。うははは。
 でも、しのーかのこの扱い、若い女性読者に嫌われそうで怖いな。水谷はともかく、三橋に惚れられて阿部に惚れているとなると相当の逆風を覚悟せねばなるまい。いくら面白くても女性人気が落ちたらやばいぞおお振り! ただでさえ男に人気ないんだから!(※禁句)
 女性作家だから恋愛ネタスキなんかな……。マガジ●じゃあるまいし無理矢理恋愛要素を絡める必要はアフタにはないと思うんだが。
 マンネリ防止かな。でもBLみたいなところも多々あるから今更数人恋愛したところでなんも目新しさがないよーな気もするんだけど。
 こうしてみるとざんぷの漫画は女子キャラ女子マネの絡ませ方が同人向きにうまいことなっとるなと感じたよ。
 千代、そのへんにしとけよ。女子アナみたいな名前目指すなよ。腐女子読者に嫌われたら居場所なくなるぞ。

 部員たちに厚くなることをそそのかすシガポも腐女子暗殺フラグが立っていた。
 ビンゴブックに載ってるよ先生! 女房子供もいるんだからも少し言動に気をつけて先生!
 でも花井がどんくらい厚くなるのか気になる! なる!(つか、伸びてる! どーみてもまた伸びてるよあの男!)
 みんなどんだけオッサンくさくなるか気になる!
 そして栄口のかわいさに悶絶する!(しかしこのこはもうすでに外見かなーり成長しとるよな。子供っぽさが抜けてきてる。むしろ文貴のほうが外見受くさくなってきとるぞ? まあ外見で受攻決めるほど感性鈍っちゃいませんが)
 しかし、こーしてみると帯ギュってうまいこと描いとったなーと思うです。
 全員肉体改造してでっかくなっとるはずなのに……なあ。
 茂なんか最後までちょうかわいかったもんなあ……。(おまえほんとにわかりやすいな! 沙弥!)
 当時、「大学生に喰われてしまえ!」と熱望していたらしい。ほんとにわかりやすい……。
 
 次号からファザコン榛名編かぁ…。
 榛名受とかにフィーバーしてたら笑って見逃してやってください。
 でも香具山も受だよねぇ。(こら)


 拍手ありがとうございます!
 いよいよ追い込みです。たぶん週末オールネット落ちで頑張ります!
わすれてた
2008年07月23日 (水) | 編集 |
 夏コミまであと一カ月もないのです。
 そんなわけでスペースに置く本を先に告知しておきます。
 なぜかというと、本の種類が多すぎてとても置ききれないからです。
 ここに書いていない本はメールフォームでご連絡いただければ持ち込みます。
 ※は初売り。★は発行希望、◎は委託本です。

机上
【おお振り】
『バシメのイッポ』◎
『イツワリゴースト』◎
『フルカウント』
『花恋~HANAKOI~』
『sweet×sweet chocolate』(残部3)
『いっしょにいるからね』※
『think!』(残部8)
『Happy Birthday』(残部10)
『ゆめみるころをすぎても』★
『カタオモイ』★
『think! think!』★

【一斗】
『All I want is you』★

机上には出ていないけど持っているもの
【一斗】
『狂った果実』
『日曜日の奇跡』
『wondering』
『ZIG-ZAG』

 以上です。
 テニス・ミスフル・幻水は持ち込み予定ありません。
 ああああああ歌いたい……。ストレスたまってる。

 一昨日安眠を妨害されて、夜中に猫と大ゲンカをしました(相変わらず寝起き悪い……)。
 よくは覚えてないけど、朝の惨状を見るにつけ、猫は相当痛い目にあったらしい。昨日今日と近寄ってもこない。
 こっちも疲れがだいぶたまっているので痛み分けだけど、もしかしたらちょっとかわいそうなことをしたかもしれないなあ……。

 拍手ありがとうございましたv
一言返信は追記にて。
[続きを読む...]
やっちゃったやっちゃった。
2008年07月21日 (月) | 編集 |
 うっかりコメントの有無を確認しようとして自分の日記に拍手うっちゃった~(そんなことわざわざ自己申告せんでも)。
 どーもイカンな。身体はともかく脳の調子がよろしくないよ。今日もいっぱいいっぱいボケたよ。
 このあいだ、ちょっぴり年上の女性に「大丈夫、年を取ればみんながあなたのボケに追いついてきてくれるから!」と大丈夫じゃないような気がする励ましを受けました。
 そのかたに悪気はないのでしょうが、「元々しっかりした人はちょっとボケると自分の衰えにくよくよしちゃうけど、あたしたちはいちいちそんなこと気にしないでしょ?」なんて言われると……。そりゃまあ、毎回すぎて言うほど反省していないのは確かですが。
 そしてさらにそのあとでわたくしめのボケを聞いて「……でも、それはありえないかなv」と笑顔で言われてしまうとかなーり傷つくんですが。ええそれはもう。
 もういいよ。あたしゃどーせ三国一の大ボケ女ですよーだ。悲しくなんかない。悲しくなんかないぞ。

 同人誌とか、「ほんと沙弥さんとこの●●は天然ですねv」とか言われたりすると「いえあの、ふつーに書いてるつもりなんですが」と言い出せなくて妙にもの悲しい気持ちになりますが。
 あーそうなんだ、そこまでいくともうふつうじゃないのね。そうなのねってかんじで。
 たまに沙弥が日常的にふつうにやっていることも出てきていたりします。くれぐれもお手柔らかに(自分が気をつけろよ……)。

 
……とまあそんな日常茶飯事のできごとは置いておいて。(こらー!)
 今週は、かなりネット出没頻度が下がる予定です。
 かなりがんばんないといけないのです。
 花井と阿部がきちんといちゃいちゃするには、もっとちゃんと壁を乗り越えねばならないのです。
 なんか要所要所がポヤっとしとるっつーかダラダラしとって気に入らんっつーか。
 それでいてまだぜんぜん書けてない部分もあるから、かなりがんばらないと。
 今日休みじゃなかったしな(涙)。
 そんかわし今週末は休みですが。
 もう1日くらい休んだろか。どうせ有休は消えるほど余っとるし(どちくしょー)。


 そんな沙弥の本日の萌えネタ。
『阿部パパは隆也溺愛』の巻。

 ずっとずっとプロ野球選手のカレとの結婚を反対していたパパが、ようやく折れてくれましたv
 でも、認めたは認めたで、パパったらいきなりカレの後援会の会長になるなんて言い出して…!

阿部「ナニ考えてんだこのクソ親父!」
阿部父「なんだと!? 義理の父親が娘婿の後援会の会長をつとめるなんてのはよくある話だろうが!」
阿部「誰が娘だーーーー!」
花井「阿部、……もうそのへんで……」
阿部「テメーは黙ってろ!」
花井「……はい……」
 嫁はひたすら火を噴き、婿はおもいきり困惑です(笑)。
 阿部父はこういう系統で隆也溺愛だとかわいい。
 ……誰もついてきてくれないよーな萌えを披露してしまってすみません。

 拍手ありがとうございましたv返信は追記にてv
 最近ちょっとずつ振りのご感想いただけるようになって嬉しいな♪
[続きを読む...]
パンフ買ってきた~。
2008年07月19日 (土) | 編集 |
 夏コミね。ハナアベと一斗サークルの有無だけさっと見てきたよ。
 はっきり書く。ハナアベはぱっと見9サークルですね。
 オンリーほどではないのは当たり前で、これはまあ上々なのではないかと思われ。
 あとはあたくしのお隣様がどの阿部受メインでサークルを申し込まれたかだよ。
 一桁か二桁かってちょっと気になるよな~。

 逆隣様はオンリーもお隣だったから(よろしくお願いしますv)ハナアベで申し込んでいらっしゃるんだと思うのだけど、総受と総受のあいだに挟まれてしまったので、パンフだけ見ると配置担当がミスって飛ばされた不運な人に見えるんですけどこれ……(笑)。
 ほんのちょっとだけ、パンフを見た知り合いが「沙弥さん、またありえないかんじの不運な目に遭って…」って思ってしまったらどうしようと思いました。
 配置担当はミスってません。逆隣様はハナアベで申し込んでらっしゃいます(決めつけ)。
 この配置とかでも過去いろいろあったんだよね~、連続……確かはじめのころ8回かそこら連続落選してるし(苦笑)。
 ゲーム系じゃあ全然受からなくて、あるとき明稜帝(!)で申し込んだら受かったんだけど、入場したら背後のサークルに2脚目の椅子盗まれててさvあははははは~★
 ……そのあとの展開はご想像にお任せします……。
 まあちょっとでもごねたり言い訳したりしたら発行物ぜんぶ机から叩き落としてやる気だったので、今同人やれてるってことは大事には至らなかったということですが……。
オタクの羊たちのなかにはたまに怪獣が紛れ込んでいるそうです。
 その怪獣は若くして死ぬなら憤死だから気をつけろとよく忠告されます。それマジでシャレにならんからやめれ。

 一斗サークルがついにゼロ回答ですね(号泣/たぶん/ずーっと当選していたし、さすがに落ちたんだろうな……)。
 ……本、出すぞ(奮起)。
 そのまえにハナアベ~。これが出ないと夏コミはスペースにおられんようになっちゃう~。(いや、いくらなんでもいざとなったら逃げるよーな真似はいたしませんが)
 暑くそして熱く厚い(※本が)コミケになりそうだわ……。

 さらにコミケの後アキバでDSとFEを買わなきゃなんないんだけどなあ……。
 10・11月はイベント参加予定がないので、もしかしたら振りとFE出すかも?
 ほんとは一斗も……と言いたいところです。

 拍手ありがとうございました~。返信は追記にてv
[続きを読む...]
あれー?
2008年07月17日 (木) | 編集 |
 パソコン近況。
 びっくりするほど早くアップルから例のブツが送られてきました。
 さっそくパソコンにとりつく。
 …………。
 ………。
 ……。

 ……なんで、速度は格段に上がったのにフリーズだけ直らんの?(知るかー!)

 あ、メール二重受信のナゾは解けました。単純にフリーズ前と再起動後にそれぞれ同じメールを受信していたというこった。
 まあ、だましだましいきましょう。

 大阪の宿の予約を2日ほど前に取りました。
 んでそのあとに某所の日記見て「がーん! 参加されるんだったら『ご一緒しませんかー?』ってゆったのに!」と思った。
 しかしJ●●海ツアーズ……。やっぱり強いな。お値段的には新幹線+部屋シングルなら無敵だと思う。
 そんで、日曜も逃亡を決めてきた(※沙弥さん休日は家業のお店をちょこっとだけ手伝ってます)ので、午前9時半には大阪に到着して、午前10時半くらいには甲子園に行って、今度こそ西浦の全国制覇とハナアベの未来(あほ)を祈願しつつボール守りとベース守り買って、さらになぜかある恋みくじを引いて、それをネタに同人誌をつくる算段をするんだ!
 そんでショップもちらほらのぞいてみよう。甲子園ネタでいろいろあったら嬉しいし。
 あとは昼ごはん前に甲子園付近から逃亡する。
 なぜ午前中かというと、公式戦があるからです。T党こわい。
 午後は……そろそろビョウキが出て海遊館に行きたくてたまらんので、某おいしいお好み焼き屋さんでお好み焼き食べつつ、海遊館に。
 で、天保山であそぶ。
 ただし、もしかしてもしかしたら……ゆ、ゆう●ょ●セール(とてもはっきりとは書けん私は中日フアン……)があちこちで行われているかもしれないので(そのためにもめげずにペナントレース、要チェックですよ!)、それだったら午後いっぱいあちこちまわるかもー。
 つか、甲子園横になんかあったよなー。派手に値段下がってそうだよなー。(指くわえ)
 ……どっちにせよひとりじゃホントにさみしいよー。だれかついてきてー。

 突発ネタの「think!」のつづき100円こぴ本を出したくてしょうがないらしい。
 100円えろ本シリィズです。(ナンか開き直っとる……)
 合宿ネタらしいです。
 もーちょっと進む気満々。
 しかし、そもそもオフ本おちたからあわてて出発当日に書いたとか、タイトルに困ってそのへんの楽譜から適当につけたとか、もうほとんど在庫がないとか、イロイロある本なので、どうしようかと思っている。
 書いたら見たい人とかいるかなー。
 いたらうれしいなー。
 ひとりでも「書け」ってゆってくれたら9月あたりにマジでくるでしょう。

 拍手たくさんありがとうございました。タカヤマン大人気。(ほんとに…)
 うっかりどの色が人気あるのか統計とってみたくなりますね(笑)。
赤青黄緑桃
2008年07月15日 (火) | 編集 |
「沙弥ちゃん(仮名)、はい、飛騨高山のおみやげ」

 そう言って同僚がくれたサブレには衝撃(笑撃?)の文字が書かれていた。
「なになに?」となんの構えもなくそれを読んだ沙弥はあやうくコーラを鼻から出すところであった。
『奥 飛 騨 戦 隊 タ カ ヤ マ ン

 元祖↑はさるぼぼレッドとか飛騨牛ブラックとかなんですけどね……。
 ……思わず、設定つくってしまいました。全員阿部隆也の戦隊。あほだ、はてしなくあほだ。

【タカヤレッド】
 熱血阿部隆也。すぐ怒る。すぐ怒鳴る。はっきりしないヤツにイラっとくる。そして声でかい。
 ほかのレンジャーに比べて若干実力は劣りぎみだけどいちばん成長する。いちおうリーダー。
【タカヤブルー】
 皮肉屋阿部隆也。ちょっとヤなヤツで見下しグセがある。冷静で策士。だけど照れ屋。ツンデレ。
 レッドとはライバル。
【タカヤグリーン】
 努力家地味阿部隆也。性格が暗い。
 実は押し倒すといちばんえろ(自主規制)。
【タカヤイエロー】
 大雑把豪快阿部隆也。ムードメーカー。
 食べるのが大好きですぐに4キロくらい(笑)体重が前後する。父親似。
【タカヤピンク】
 乙女系阿部隆也。……ノーコメント。

 阿部隆也の遺伝子情報からつくられた5人の戦士は、今日も西浦の平和を守るために頑張ります★

 ちなみに、余談ですが沙弥は阿部関連のCPはハナアベオンリーの人です。
 したがって全員花井梓(※オリジナル阿部隆也と交際中)にぞっこん(死語)です。あしからず。

 こんなかんじで設定どころかオチまで考えてあります。
 1日こんなことばっかり考えて仕事とか、我ながらあほすぎて言葉もないわい。
地元愛
2008年07月14日 (月) | 編集 |
 地元のものを人に誉めてもらうのが大好きだったりします。
 誉めてもらえてうれしいですvv(私信)

 漢方薬というのは意外に効き目が早いのか、はたまた単純女なかやま沙弥が暗示にかかりやすいのか、体調が全体的に上向いてきました。ちょっといい感じです。
 実は土曜日にうっかり15時間寝てしまったのが効いているという説も有力。(原稿しろ)

 新刊進行状況→意外に百枝に苦戦してます。……下手にいい人に書くとそれっぽくないんだよなー。
 最近百枝にモヤっときてるのが如実に出ている。正直だなああたし。
 このまま当初の予定通りいい人路線を突っ走らせるとすごくウソくさいんだよ……。どうするべか……。

 こんな感じですが、今日は花井が宇宙人なハナアベとかいうとほーもないアホネタを夢に見たらしいですよ。
 なんか、ピン●レディーの世界観らしいですよ。地球の男に飽きた阿部……。
 榛名!?榛名に飽きたのか!?
 夢だと自分でコントロールできないからこういうこともあるらしい。

 そろそろ9月大阪の宿泊(※前泊)のことも考えねばなるまい。
 新幹線のツアーだと、このへんではJR●海ツアーズがダントツでお得なので、またたぶんそれでいく。東京ほどお得じゃないけど。
 やっぱりまたひとり大阪なので、気が向いたら構ってやってくださいな。

 拍手ありがとうございましたv
 こっちのパソコン、2週間後に部品が届きますvそれで直るかは定かではないですが……。
 いちおうメール、受信はできてます~。
う、うーん?
2008年07月12日 (土) | 編集 |
 Macのご機嫌が悪くて、今日ちょっとがんばったんですがまだあんまり良くなくて、困った困った。
 もうほとんど原稿には使っていないのが救いなんだけど、こっちはネット専用なのできつい。
 まともにメール受信できてません(なんか、2通ずつきてたり受信ボックス全部未読になってたりで怖い)。知り合いのご連絡は携帯かミクシでお願いします。
 フリーズくり返しすぎて怖い~。
 ただ、なんとかここ2日よりちょっとマシです。
 なんたって打った文字の反応が速い。変換が出るのが速い。

 ……重症……?

(近況)
・それって自 律 神 経 失 調 症っていうんじゃ…? いやまあ病名は考えないことにしよう。
 漢方薬治療をすることになりましたv ま ず い。

・ああああ誰か夏コミ手伝って~……と前にここに書いたら、面識ないどころかウチの本を読んでいるともハナアベが好きだともひとっことも書いていない「売り子したい」メールが入ってびっくりした(もうすでにここからマナー違反だとわたくしは思うですがいかがでござんしょ)のでうかつに口にできない。うえーん。
 胃と目眩はもちろんだが、生●不順とどこでも寝てしまうキケンな癖と肩こりの改善に期待。(バッテリー充電中の前日は製本はじめてすぐ眠り込んでしまってあとあとギリギリだった……)

・急遽8月3日にナゴヤドーム巨人戦に同行してくれる中日フアンをみつけねばならなくなった(なにしろD外野応援席だから)。誰か行かないかー!?この週はエミリーナと他のもう一戦行くのでそうそう連れ出せなくて困っているんだ。人妻借りるのはほどほどに。

・スイカとメロンが並んでいると花井と阿部を思い出すと呟き続けて3日。いまだ全員にスルーされ続けています(涙)。我求リアクション!

・つ●の剛史のセミの鳴きマネ着信音をゲットした。……あほか私……。

・おうちの前でまた事故があった。怪我が軽く済みますように。

 うん、ここまでトラブルなく入力できた。やはりちょっとマシになってる。
 しばらくだましだましです。申し訳ありませんが知り合いはご協力お願いします。
 返事(わりと)速いよ……、携帯メール。

 拍手ありがとうございましたv
きーたよー。
2008年07月09日 (水) | 編集 |
「いっしょにいるからね」が届きました。昇さんとねぎねぎには明日お中元と一緒に発送予定。
 明後日あたり届きますので心の準備をお願いいたします。

 うーん、かわいいv表紙がvv

 今日も花井と阿部のおかげでにこにこです。なんてかわいいやつら。


「バッテリー充電中」で見本誌提出時にいただいたクッキーが、よく見たらステラおばさんのクッキー(※高級品)だった。びっくり。
 こっそり「タカヤの絵は入ってないのか…」とがっかりしていてすみません(正直すぎるだろおい!)。懺悔。
 数えてみたら珍しく釣り銭が減っている。いつもは「みーんな気を遣って小銭で出してくれましたv」ふうになっちゃうんですが。
『百円五百円はアホみたいに持っている』という記述がきいたかな……?
 

 うっかり、多重人格花井ネタの夢を見た。
 責任感と競争意識の間で揺れ動き、『キャプテン』と『バッター』に分裂してしまう花井梓のおはなし。
『バッター』はよくも悪くも田島しか見てないコ。
『キャプテン』は全員を平等に扱うことしかできないコ。……でも阿部が好き。
 田島は『バッター』より『キャプテン』が好き。……なぜなら、『自分』はふたりもいらないから。
 阿部は上昇志向の強い『バッター』がどっちかっていうと好き。……けど、もとの花井が帰ってきてくれることを信じています。
 そんな彼らの友情と恋の物語。

 ……カユい(爆)。

 あんまりエロも書けないネタだし、起きた瞬間に没ネタ決定でした。
 今、使えすぎるネタに出てこられても困るのでちょっとほっとした(笑)。
 とりあえず頭の中だけで萌えとこ。

 拍手ありがとうございました。
 今日は風邪とかちょっといいかんじなのでメール打って原稿やるぞ♪
 
まだ慣れないっつーか
2008年07月08日 (火) | 編集 |
 気管支の挙動がだいぶあやしい。
 そして、なぜかくしゃみを連発。
 しかし、こういうときいちばん派手に腫れて悲鳴を上げているはずの咽頭は相変わらず大人しい。
 某所でとある処置を施していただいて2年、いまだこの楽さに戸惑う私(苦笑)。
 熱がぽーんと上がったり「息ができないよ~」と泣いたり水を飲むたびに気管に入ってごほごほゆってびーびー泣いたりしなくなったかわりに、どんくらい悪いのかいまいち自分でわからなくなってしまった。
 まあもともと倒れるまでは動くどーぶつ系なのでそう変わらんって言えばそうなんだけど。

 そんなことを言いつつ、夏コミ〆切りまでの日程を見て青くなってます。
 今年の私には祇園(花火)もバーゲンもないぞー!
 そんでもってこれ以上の風邪悪化は絶対避けねば…。
 
 地元組!ミュチケの受け渡しと10月公演以降の打ち合わせ、はよやろう!すぐやろう!
 来週になったらもーやばいです。
 そして夏コミ組は申し訳ないんですが、夏コミのうちあわせは8月入ってからでお願いします。
 とてもそんなことやってるヒマないから。

 夏コミ提出見本誌10種(※委託込み)に向けてがんばるぞ~。オー!
 あほがいる……。命知らずのあほが……。
 子供の頃から夏にいちばん弱いくせに……。

 あ、西浦祭2回オモテウラの申し込み、〆切りになったらしいですね。
 委託参加なんですけど、多分ラインナップは「花恋」「いっしょにいるからね」「ゆめみるころをすぎても」の3種になると思います。……オール18禁……(微妙)。
「フルカウント」のつづきが間に合えば「花恋」をさげてそっちにします。
 その際はT屋さんM原さんよろしくお願いいたします(ふかぶか)。
 スタッフさんへの信頼で安心して委託できるイベントですよvエヘv

 拍手ありがとうございましたv
オンリーお疲れさまでしたv
2008年07月07日 (月) | 編集 |
 昨日はオンリーお連れさまでしたv

 スペースにいらしてくださった方、本を購入してくださった方、差し入れをくださった方、本の感想など声をかけてくださった方、両隣様、ありがとうございました。

お菓子とってもおいしかったです!チョコフィナンシェ、思わず販売元を調べようかと思ったくらいです。
焼き菓子、ほっぺが落ちました。
どら焼き、やらかくておいしかったです。

昇さん、ステキ絵とゼリーをありがとうございました!

そして何より、売り子をしてくださった我が永遠の師・はざまけい師匠に最大級の感謝をば。
ありがとうございました~!
一日中徹底的に迷惑をかけ倒して面倒見ていただきました。ほんとうにすみませんでした&ありがとうございました。

そんなわけで、この日の沙弥。
ボケっぱなし。いつもだろ(自分ツッコミ)。
私はお会計の際、必ず頭の中で2回計算しますが、この日、2回ほど1回めと2回めの計算にくい違いが出てお手間を取らせてしまいました。大変申し訳ございませんでした。
寝ぼけた沙弥に目が合った瞬間「いらっしゃいませ!」と叫ばれた(※実話)方、押し売りみたいで大変申し訳ございませんでした…。
ほかにも数え切れないほどのボケをかましましたが、ほぼ仕様というところが痛々しい…。
ほんとうにすみません。反省……は毎回するんですがどうにも直りません。
ちょっと凹んだ…。
前日も製本しながら思いきり居眠りこくし、ダメ人間の所行を連発ですああもうどうしよう。どうしてくれよう私。
……とりあえず、夏コミがんばろう私。

えーと、ところで、何度も書きますが、オフセット新刊落ちました(涙)。
夏コミが初売りになります。
実は今週中くらいに私のところにちょこっとだけ届くので、欲しい身内は要連絡。
もし万が一通販希望というありがたい方がいらっしゃいましたら…週3人までならなんとか(なにその数字)。
ダメ人間ですみません。夏のオフセット新刊だけは落とすわけにいかないんです。
 ……そう。
夏の新刊を落とせない事情ができました。
もう少ししたら告知しますが、沙弥、いつになく本気です。
生温く見守ってやってくださいまし。

今回新刊は以下の2種です。あ、あれ…?なんか予告とちがうよー?
『Happy Birthday』A5 P20 コピー 200円
 遅れに遅れた花井誕生日本ハナアベ。なぜかド●ラネタ満載。全年齢対象。残部少。
『Think!』A5 P12 コピー 100円
 いちおう18禁にしました。ヤってないけどエロいから……。どっちもヘンタイなお似合い(!?)ハナアベ。誰より私がいちばんヘンタイですが…(自己申告)。残部少。

あ、あと、『sweet×~』は完売しませんでしたが、残部3です。

胃薬飲んだら例によって例のごとく眠くなってきました。…寝ようかなあ。
支離滅裂ですみません。

そういえば、イベントで薬飲むときに「ちょっとなんか食べますか?」って言って食パンを出したときの師匠とお隣のサークルの方のリアクションが忘れられないよ。
あれで「あ、私またやっちゃったんだ!」と思ったそうです。イベントへ加工なしの食パン持っていく前に気がつきましょう。
「おいしい」と食べてくださった師匠は女神だと思いまーす。

アフターは名古屋名物手羽先唐揚げでした。ネットでお店の場所調べてあったのです。
アキバに移動して、メイドリフレクソロジーで足もんでもらってから行ってきました。
女の子にもんでもらったほうが力加減がちょうどいいんだもん……。師匠も気に入ってくださっていたようだし。

手羽先「やまちゃん」おいしかったvv手羽先唐揚げ大好きv
師匠が唐揚げお好きなんで、連れて行くことができたのが嬉しいです。
気に入っていただけてなお嬉しいですv


 拍手ありがとうございましたv
眠気に勝てなくなってきたので唐突に終わります。
 月曜は仕事忙しいからなおキツイ。
日曜阿部受オンリーのごあんない
2008年07月04日 (金) | 編集 |
 なかやま沙弥個人サークル『7Voice』は花-12に配置されています。

 今回スペースに置いてある本は、以下の通りです。
・7Voiceの本
『フルカウント』500円
『sweet×sweet chocolate』(※残部少)400円
『花恋-HANAKOI-』800円

 置けるかどうかわからないけど今からがんばります本
『HAPPY BIRTHDAIY』たぶん200円~300円

※『いっしょにいるからね』は落ちました。夏コミに回します。予価400円です。

・桃華繚楼さまの御本
『ファースト』(※残部少)400円
『ハジメのイッポ』400円
『イツワリゴースト』(新刊!)300円


 えーと、うちの『sweet~』と、昇さんのところの『ファースト』をご希望のかたはお早めにお願いいたします。(うちのこはけっこう大丈夫な気もしていますが、『ファースト』は早いと思われ。どちらも今回イベント持ち込み分で終了です)
 ただ、どうやら提出用の見本誌が戻ってくるらしいので、いっぺん提出されたものでも構わないという方がいらっしゃいましたら沙弥に(※重要/名指しでお願いします)声かけてください。
 上記2種以外の見本誌はそのまんま夏コミの見本誌として提出しようかと思ってます。(※私信)

 それから、うちは弱小ですので、基本的に大きなお釣りはご用意できません。一万円札、五千円札の使用はお避けください。特に開場より2時間はまず対応できませんのでよろしくお願いいたします。弱小のわりに百円玉と五百円玉は忘れない限りアホみたいに持ってますが。

 で、今回、沙弥がもしかしてですが、体力不足のため居眠りこいているかもしれません。(前科アリ/あほ)
 その際は叩いても蹴っても結構ですので叩き起こしてやってくださいまし。
 細目なので起きてんのか寝てんのかわかんないときとかありますが(爆)。

 オフ新刊落ちてしまってすみません。せっかくのお祭りに…(涙)。
 以後精進いたしますです。

 拍手ありがとうございました。

 しかしこっそりあの「間に合いません。詳しいお話は週明けに」留守電が(一部)ヤバすぎて印刷できねーよこのバカ!という意味だったらどうしようかと戦々恐々(あほ)。
 追いつめられすぎて手が滑った自覚はあるんだ……。
ぼろぼろ
2008年07月04日 (金) | 編集 |
 落ちたみたいだな。オフ新刊……。
(着信履歴確認中)
(今日、携帯電話忘れて出たらしい)(最悪)
(印刷所の営業時間内におうちまでたどりつけなかった…)
 まあそうですねそりゃああれで出たらそのほうがおかしいですね(こらー!)。
 潔くあきらめましょう。(凹)
 コピー本もあやしいというか風邪が本格化してきていてもうダメダメなんですけど。
 今日は風邪薬とペラックT錠(喉ピンポイント)と両方飲んで、さらに胃薬……。
 ボロボロだな私。
 やれるだけのことはやろうぜせめて。
 でももう、車の運転すら起きていられないような状態だけど私。
 よく無事で帰って来たの域だけど私。
 とりあえずいちど仕切り直してそんで日曜オンリーのご案内します。
修羅場テンション中
2008年07月03日 (木) | 編集 |
 ようやっと胃の調子が……ほんの少しですが……上向いてきたので(やっと甘い物以外を口に入れれるよーになった…)、復活。
 そのかわり喉がおかしいですが(爆)。
 体力落としたところに風邪がくる。黄金パターンだ。

 そんなわけで、現在の状況。
 コピー本がんばってます。
 はぴばの方です。

「いっしょにいるからね」の発行がかなり危ういので、なんとかそれだけはと必死です。
 いや、入稿はしてあるのよ。入稿は。
 印刷所から「PP加工は勘弁」と電話が入ったけどな。
 しかもその泣きが入った表紙、先行入稿だけどな。
 そして本文が入ったのは……。(もう言葉にできない)

 ダメ人間でほんとすみません(土下座)。

 無駄にテンション上がってヘンな替え歌とか歌います。

 おまえが好きだと~♪ 耳元でいったああ~♪
 そんなに惚れられ~♪ 部室にたたずむ~♪


 タイトル:『そんな梓に惚れられて』(阿部)(核爆)

 修羅場中にバリ歌ってます。
 しかし、絶対に誰にも聞かせられません。
 なぜなら、↓こんな歌だからです。

 そんな梓が得意な~♪ フルスイングのバ~ット♪

 どのシチュエーションのバットかゆってみろ沙弥ァ!(※自分ツッコミ)

 いいのかなあこんなオンリー近くに若いお嬢さんが回れ右して逃げるよーな記事書いて(苦笑)。
 委託する本はとってもステキだし沙弥べつにかみついたりしませんので~。(←手遅れ)

 えーとそんなわけで、今はそれなり元気です。
 昨日会社お休みいただいて様子見ましたが、この調子なら欠席だけはまずないと思います。
 留守中は拍手たくさんありがとうございましたv
 初の振りオンリ参加まであともーちょっとですので、できる限りがんばってみようと思います。
