年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
けっきょく
2008年08月31日 (日) | 編集 |
 ナゴヤドーム、行くのやめました。しおしお。
 ここで無理するのは簡単だけど、合同誌が落ちる。
 今行ったら明日も潰れる。
 そうしたらもう確実に落ちる。
 もっとも、同行者が私よりもっと体調を崩しているせいもありますが……。
 体調よくないのが私だけなら無理にでも行って潰れたら介抱してもらうのですが(こらー!)。
 あっちは私と違って体力ないから、いざ! とかどうしても! ってときに無理がきかんのです。 
 まあこれで少し休む時間ができました。
 休んでていいのかという声が頭のどこかから聞こえますが、今休まないとかえって落ちる気がします。
 じゃあなぜネットにあがっているかというと、チケットだけでもなんとか譲渡できないかと……。
 さすがに午後からでは無理ですね。
 せめて午前中なら……。
 テンション低いな。
 とっても低いな。
 ……今年はねー、プロ野球のほうはいろんな意味でテンション下がってるんよ。

 ピッチャーの駒が揃わないのがいちばん不満らしいピッチャー大好きなかやま沙弥。
 好きな選手を上から10人挙げろと言われると8人ピッチャーが入る勢いなのになぜか漫画ではピッチャー(を主なポジションとする選手)にはまったことがない不思議な女です。
 ミスフルは子津×猿野ですが猿野至上主義でしたからねー。
「いちばん猿野を大事にしそうなヤツ!」というセレクトだったといいます。わかりやすいでしょ?

 私、こんなかんじで受至上主義のはずなのに、最近はずいぶん遠くへきたもんだー。
 …………。
 ……阿部、幼児化するくらいいじめてもいーですか? (にこ)
 黒花井を怖がってわんわん泣くくらいの飛び道具系阿部隆也でもいーですか?(※ニュアンスで察してください/あほ)
 黒花井にとっては愛なんだけどねえ(ため息)。
 はっきりゆって花井も飛び道具系です。

 沙弥のコトバは脳で捉えず、脊髄で読みましょう。
 すべて感覚と直感と反射で捉えるのが正しい読み方です。
 ウデがないからって読み手に負担を求めるなー!(※自分ツッコミ)
胃にきた。
2008年08月30日 (土) | 編集 |
 気持ち悪。なんか変なんか変。

 明日はナゴヤドームでドアラデーなのですが、行けるでしょうか?
 雨も危ない。電車動くかな。
(もちろん試合も観ますよ)
 3時からのドアラオンステージできるかな。できるといーな。
 それ以前に間に合うといいな。

 というわけで今日はドアラオンステージに釘付けになる阿部妄想で萌えとく。

 本日『HAPPY BIRTHDAY』が残数2となりました。
 ここまでくるとさっさとはけてほしくてしょーがない。
おや。
2008年08月30日 (土) | 編集 |
 西浦祭2回オモテ、見本誌の提出がなくなってる……。
 ということは、在庫が変動するなあ(1冊だけど……)。
 サークル参加のかたは一度みにいったほうがいーかも。
http://takama.ne.jp/oohuri/

 イベント近くになって撤回されやしないかとちょっぴり不安になるけど、慣れてらっしゃる主催様だから、たぶん大丈夫でしょー。
 西浦祭2回オモテ(配置:委託9/成人向けゾーン)現時点での販売予定は

『花恋-HAMAKOI-』 800円
『いっしょにいるからね』 400円
『ゆめみるころをすぎても』 1000円

 の3種となります。全種『西浦祭』では初出となります。どれもハナアベで成人指定ついてます。よろしくお願いします~。

 拍手ありがとうございました。
>宰相閣下
 大丈夫だよーv
……今んとこ……ね。
 今どしゃ降り。警報出てる。
 こんななか、弟は配達に出ろとおっしゃる。
 こわいよー(泣)。
きましたよ~
2008年08月29日 (金) | 編集 |
 9月15日『A.B.E』、なかやま沙弥個人サークル『7Voice』はR67に配置されています。どうぞよろしくです。
『ライト側なんて!もしかして花井が守ってるんじゃない?!』などという大音響の寝言は聞こえるかもしれませんがとりあえず委託本と合同誌の中の漫画は素敵です。
 声でかいんですよね、あたし……。10人前とかいわれるバイ。
 いちおう気にはしていますがたまにエラいことになります。

 ちなみに、沙弥はこのイベントのサークルへのサポートのひとつである「尽くし隊」に途中30分ほど売り子をお任せしておりますが、あとは最大手に行っている間以外はいます。いるはず。
 倒れたか急遽怪我してない限りいるよ。(※笑えない/特に後者が)
 足の裏にカッター刺してコミケに遅刻しかけたことある人手ェ挙げてvはーいv
 でがけに指骨折してそのままイベント行ったことある人手ェ挙げてvはーいv
 こんな人が14日15日とひとり大阪の街を歩きます……。だ れ か ひ ろ っ て く だ さ い … (さみしくって泣きそうだよ!/っていうか泣いてるよ!)。
 むしろ敬遠されそうな気がしてたまらん。
 敬遠で立って捕球する隆也の腰もたまらん。
 ……そのアホさ下世話さが致命傷だっつに……(自分ツッコミ)。

 ひとりで甲子園の隣の神社でボール守りとベース守り買って恋みくじか……。恥ずかしいな。やるけど。
 阿部隆也が甲子園観戦の際コッソリ恋みくじ引いてたら笑うけど(※ヒドい)。
 大阪だしお好み焼き食べるぞ~。
 沙弥は大阪の食事は全部お好み焼きでいいというくらいお好み焼きが好きらしい……。

 ハナアベさんのだいたいの数を把握してみようと思ったんですが…、ちょっと、今はまだムリです。
 よそさまのサイトをまわっている暇がないっす。しおしお。
 脱線しすぎるから原稿用パソコンはネットにつないでないのです。
 誰かあたしにこっそり教えてください。ハナアベさんのありかを……。
 いやぶっちゃけ花井と阿部ならアベハナでもぜんぜんいけちゃいますけど……。
 どっちかっつーと花井と阿部であることのほうが数倍大事だったり。
 だから花井と阿部~!
 ハナアベはたぶんあたしんとこからだと思うですが……。
 で、壁にひとつ…だよね?
 本ゲットのため愛をこめて心だけダッシュだぜv(足は歩かないといけないからね…)

 で、その前に。
 原稿がんばろ!
 えろえろになったらすみません(私信)。
 拍手+一言ありがとうございました~。返信はとりあえず拍手から追記にて。
 一言は……。すんません、もちょっと落ち着いてからじっくり吟味してメールします。
 そのあいだに名古屋でなんか食べたいものとかあったら教えてくださいですv(私信)
 
[続きを読む...]
予告編
2008年08月28日 (木) | 編集 |
 アフタ読んでその場で思いついたことをさっと書く形式を取っているため、今回に関しては出なかったらお蔵入りになる予定の「Think!×3」。
(理由:次のイベント参加が冬コミ(※12月末)だから)
 今のままではなんかない限り出なさそうなんですがネタまでお蔵入りしてしまったら悲しいので台詞だけ軽~く。
 例によって例のごとく内容でアフタねたばれます。
 こんなかんじ↓。
[続きを読む...]
うにゃ~
2008年08月28日 (木) | 編集 |
 豊橋の各地が水没した今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 とりあえず帰ってこれてよかった。
 竜巻以来の災害かのう……。

 仕事が今日になってようやっと落ち着いたのですが、その分眠くてたまりません。
 三年寝太郎と呼ばれ久しい沙弥。……ああ、眠い。
 左胸がひどく痛むのはたぶん筋肉痛です。たぶん。
 過呼吸だとか肋間神経痛だとかイロイロ脅されて暗示にかかりやすい分不安になっていますがこれは違います。
 そんなことないもんこれは筋肉痛だもんその証拠に左腕痛くて上がらないもーん。(自慢にならん)
 しかしのけぞるたび笑うたび痛みが走って「いたたたたた」となるため脅されまくる脅されまくる。
 家でも職場でも1日脅されてました。
 左胸の上のあたりが若干腫れているため「これは筋肉が炎症!」と言い張っていました。
 触ってみるとかなり違う。そしてまた脅されまくる。
「こんだけ違ったら外から見てわかるんじゃないの?」と言われて「えー?」と作業服をまくって。

 ……中にTシャツを着るのを忘れていたことにはじめて気づきました。

 職 場 で 微 ス ト リ ッ プ v
 悲しくなんかない。悲しくなんかないぞ。
 中覗いたら素っ裸だったときのびっくりに比べたら今日のコレなんて!(実話)
 学習能力ゼロ。

 拍手たくさんありがとうございましたv
返信は追記にてv
[続きを読む...]
いそがしい……。
2008年08月27日 (水) | 編集 |
 仕事でぼろぼろです。
 期末だからっていそがしすぎる。
 あと一週間で合同誌の原稿……あがるでしょうか。
 いや、「あがる」ではなく「あげる」ですね。
 来週は期のはじめだから少しましなはず。
 がんばってこー。ばっちこーい。
 ……テンションひっくー!(自分ツッコミ)

 昇さんおかえりなさいですー。大阪ありがとうございました~。
 えーと、うちの在庫が6種で(回転遅くてすみません…)、新刊が2種(予定)。
 棚置けばじゅーぶん3種預かれますよー(私信)。
 どうせ「間に合ったら『Think!×3』だしたいなー。……棚がいるな」とか思ってるらしいですから……。
 さすがに死ぬ気かと自分でも思います。
 それでですね、それでですね、あたしこないだ、すっごい萌えなアベハナを発見したんですよ。
 なにが萌えって、プラトニックだからハナアベと見まごうばかりでしかも面白いんですよ。
 阿部が花井にべた惚れでいいんですよーvv
 そんなこんなでうっかり(?)通販2冊申し込んじゃったので、1冊そちらに送りますねー。

 お前はサイトの日記でナニをやっとるか沙弥(自分ツッコミ)。

 夏コミで「書くペースだけは商業作家並じゃない?今」と友人たちに心配されました。
 うちの職場仕事キツイからね……。
 今日なんてあまりに忙しくて、帰りぎわ左で字を書こうとしたら握力死んでてボールペン握れなかったよ……。
 次に入院しそうでこわいわー(笑)。

 しかし、いろんなところが弱いくせに体力馬鹿ななかやま沙弥。意外に元気です。
 特に脳が元気だ……。花井と阿部のおかげで。

 えーと、本日通販発送しました!遅くなってほんとうにすみません!
 しかも今日の便に乗りませんでした……。がーん。すみません。
 最近通販のペース落ちてる。しっかりせねば。

 拍手たくさんありがとうございましたv返信は追記にて。
 そういや今更ですが「All I want~」の自分の分をまだ確保していなかったことに気づきました。
 一斗を誉めていただいてありがとうございます~vv(私信)
「一斗」ジャンルはぶっちゃけぜんぜん売れないんですが感想回収率がほんっっっっとうに高くて実に書きがいがあります。この喜びは他には代え難いです。プライスレスですよ。
 ぜったいまた出しますから見てやってくださいね!
 ナントカもおだてりゃ木に登る……。登りまくる。
[続きを読む...]
ウソつきだな、私。
2008年08月26日 (火) | 編集 |
(※でもまだねたばれます)

 同僚A(仮)が1週間ほど入院中。
 みんなあおりくってばたばたです。
 とくに、代打で同僚Aの仕事をうけもっている同僚Bがやばいかんじです。
 ごはんも喉を通らんようです。
 さすがに……本日はちょっぴりおてつだいして帰ってきました。
 ちょっぴりですが。さして役にもたちませんが。

同僚B「沙弥さーん、いいんですかー?」
沙弥「いいよいいよー、ちょうど今月残業代足りねーなと思ってたんだー。あははーvv」

 この大ウソツキめ。(自分ツッコミ)
 ほんとは、すぐにでも帰ってパソコンいじりたいくせになー。ほんと、なんでこんなに偽善者なんだろー自分。
 しかもこのわざとらしさ。なんなんだろう。キモいな自分。
 ……とまあ疲れとかで若干やさぐれ気味なのですよ。


 そんななか、榛名受が書きたくてたまんなかったり。
 栄口の妄想が「はじめてのエッチは海の見えるホテルでv」とか「夜景のきれいなところでv」的に乙女の妄想くさくて「なんでこんなに受アピールすっかなー」と思ってかえって攻にしたくなったり(キワモノ専門と呼ばれるゆえん)。
 でも泉の妄想は受くさく見えたり。
 と、自分のなかに激震が起こっております。

 やっばー、榛名受まじ書きたいー。
 中学時代榛名を捨てた部活の監督に再度関係を迫られる榛名とか、ストレス解消に阿部にあたる榛名とか、でも阿部はおもくそ花井に愛されてて榛名けっきょくストレスが増えるだけとか、めっちゃ袋小路な榛名書きたいー。
 くそ、さすが阿部の受師匠。強烈な色香だぜ。

 あ、言い忘れましたが例によって例のごとく酔ってます。
 拍手ありがとうございましたv
だいたい
2008年08月26日 (火) | 編集 |
※まだねたばれます。











「いろんなところがちゃんとしてる気がする」っつーのは妄想だと思うんだがどうだろう(笑)。
 こんちくしょうタカヤかわいいな!
 このすぐに棚に上がるところがかわいいな!









 昨日はまたしてもfc2(管理者ページ)が落ちていたので書き損ねましたがおとついのインテでうちの本をお手にとって下さった方、ありがとうございましたv
 じつは新刊のご感想ぜんぜんいただけていないのでよろしかったらご感想聞かせてくださいv
 ……顰蹙買ってそうで怖いらしい……(苦笑)。
25日じゃんv
2008年08月25日 (月) | 編集 |
 ではそゆことで、アフタおお振り感想。
 がっつりネタバレあり。かなり顰蹙なネタが目白押しなので覚悟してみてください。

【前回までの出来事】
 ついに貴重な(笑)男性読者にまで「最近テンション落ちてきた」と言われていました。
 男性読者すら篠岡ネタは望んでいないのだというのが妙に新鮮だった先月号。
 いやまあわたしは梓さえ出ていればそれでいーんですが。

 さて、今月号は……。

【私的には萌えなんだけど話は進みませんでした】
 しょっぱなから百合攻撃(※榛名とカグヤン)でモエモエする。
 (ぜんぜん関係ないけど、『カグオン』と打ち間違えると『ダグオン』の親戚みたいだね……)
 あーなごむこのこたち……。かっこいい攻がほしい……。
 しかしこれ以上思い入れが強くなると全員花井にあげてしまう可能性があるので武蔵野にはしばらく蓋をしておこう。……かっこいい攻があらわれるまで。

 ところで巣山と篠岡はなんで敬語で会話を……?

【そして西浦のみなさんは小休止でワイ談中】
・田島様が無敵でした(泉の妄想をバクロするとかなかなかできるもんではないです。あとが怖いしできないできない!)
・水谷の妄想がムリヤリ系なのにびっくり
・つか栄口にびっくり
・巣山と阿部は初恋すらまだ!(断言/スキな人いたら妄想するよなあ多少は)
・いやでも阿部って野球ではけっこう……
・阿部の妄想というか想像力は野球にすべて注がれているわけか
・やっぱり阿部は野球で抜けるんだきっとそうだ
・そのとき手に入る野球で抜く男……
・そんでもって花井の『英語教師』て……
・あんたそれ実際に憧れてたかスキだったのが英語教師なんだろ……。でないと教科まで指定とかありえない
・じゃあ英語が得意なのはホメられたくて頼られてくてがんばったのか!なんてかわいいやつ!
・(沙弥萌え悶絶中/約5分間←カラオケの『間奏●秒』みたいなもんだと思ってください/あほ)
・……はっ!?(急に覚醒)ってーことは花井は阿部にホレれば野球を(もっと)がんばるわけか!
・いーじゃんそれ、みんな幸せじゃん!
・花井肌キレーで色白だし!(爆笑)
・そんでもしかして「かわいー」組はカノジョいたことある組か?
・……ああ、阿部、手つなぎたいんだー……(生温い反応)
・存在自体がエロいくせになにを今更
・このムッツリ加減が阿部だよなあ
・自分では妄想してないと思いこんでるんだよあれで
・棚に上がりたいお年頃だよなあ……

 このあとの春日部vs武蔵野の試合には蓋です。(カグヤンと榛名がかわいかった……/←蓋しろよ)

【総評】
 うっかり『妄想×阿部隆也』(※タイトル)なる阿部受アンソロをつくりたくなった。つくりませんけど。
(※沙弥は「もう一生アンソロ主催はやらん!」と公言しています)
 どういう内容かというと、西浦のみなさんの妄想をぜんぶ阿部隆也で再現してみようという……。
 あたし花井×英語教師阿部隆也かくので、あとはそれぞれお好きな妄想を選んで……。
 巫女阿部隆也とか、ナース阿部隆也とかもいいですが、豪華客船もドロボウも楽しそうだよなー。
 ……ぜんぶ相手が花井ならねー……。
 だから英語教師以外はひとさまに任せる。(こらー!)
 最後に特別編として、榛名編を入れる。
 榛名の妄想は「先輩後輩」あるいは「選手とマネージャー」ですv

 ……というのを心のなかだけで企画していました。3時間くらい。
 やりたい方がいらしたら企画ごと差し上げますのでご一報ください。そしてその際はハナアベだけ私に書かせてください。(←こらー!/つか、いねーよ!)
 妄想に参加しなかったばっかりにこんな妄想の餌食に……。タカヤかわいそう。
 妄想したのは私ですが。
 まあ、「妄想キモい」とかいうコにはおしおきが必要ですしねv大目にみてください。
 そんでもって巣山へのおしおきはこんど考えよう。そうしよう。

 拍手ありがとうございました~。
 妄想ばっかであんま感想じゃなくてすみません。
 それにしてもヴァンピールおもしろい……。
ごろごろごろごろ
2008年08月24日 (日) | 編集 |
 雷ではありません。
 腹が下っているわけでもありません。
 床を転がっています(爆)。

 はよアフタを語りたい!

 ダメよ私。明日までがまんがまんがまん……!
 でも、あのアフタの花井と阿部について心ゆくまで語りたいっ。

 もう……もーもーもー梓あああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁ。
 やばいもう、今このシチュエーションに萌えてどーする。黒だ黒。黒モードにお戻り!
 いやーんでも梓かわいいいいいいぃぃぃ。
 ついでに阿部も……。
 ……かわいいとは言えないあたしを許してください……。でも萌えた。ほんとに萌えた。

 ひさびさのヒットだったわ……。みなさん書店に走ってあたしと語りましょう。
 語ってくれるというおやさしい方がいらっしゃいましたら今回は月火だろうが構わずチャット入ります。
 ……せいぜい午後9時から12時ですが……。(なんで5時半起きしなきゃなんないよーな会社にいるんだろう……あたし)
 週末になるともう合同誌の追い込みだからチャットなんてできる状態じゃないのさ。

 あー、でも語りたい。語りたい!
 A.B.Eおわったらちょこっと交友関係を広げる旅に出てみようか……。
 ……あとあと後悔しそうな気もするが……(こらー!)。
 どのジャンルを見ても思うのですが、なんでみんなあんなまめまめしく連絡取り合えるんだ。あたしムリだわ。とてもムリ。
 それでも私とハナアベ話してくださる天使のような方を探しています(苦笑)。

 拍手ありがとうございました~。
 取り置きの件、了解ですv

 どうも「Think! Think!」は、新刊と気づいていなかった方が多くいらしたらしく、反省点が多々ございました。
 私の不徳の致すところです。申し訳ございません。
やってみたよー。
2008年08月24日 (日) | 編集 |
 おお振りソートやってみました。
 しかし、なんか相当アレなことになってます。

1 花井梓
2 阿部隆也
3 栄口勇人
4 水谷文貴
5 高瀬準太
6 榛名元希
7 田島悠一郎
8 桐青監督
9 叶修悟
10 加具山直人
11 花井飛鳥
11 花井遙
13 花井きく江
14 阿部父
15 阿部弟(シュン)
16 河合和己
17 巣山尚治
18 泉孝介
19 志賀剛司
20 浜田良郎
21 三橋瑠里
22 織田裕行
23 三橋廉
24 アイちゃん
25 秋丸恭平
25 宮下涼音
25 吉田
25 太田川
25 シオ
25 葵
31 栄口姉
31 栄口弟
33 巣山英子
33 水谷きよえ
33 泉恵子
33 沖久美子
33 田島美輪子
33 阿部美佐枝
39 西広辰太郎
40 沖一利
41 百枝まりあ
41 梅原圭介
41 梶山力
41 チア(黒髪長身)
45 チア(ちびっ子パーマ)
45 松田
45 野々口
45 深見
45 三橋尚江
45 三橋父
45 西広かずみ
45 島崎慎吾
53 青木毅彦
53 真柴迅
53 仲沢利央
53 前川俊彦
53 佐倉大地
53 市原豊
53 小山大樹
53 田中光照
53 古沢淳
53 上村良一
53 原田玲一
53 沢村真人
53 杉田亨
53 和田誠
53 矢野淳
53 宮田直正
53 竹之内善斗
53 鹿島匠
53 斎藤優
53 大河
53 町田
53 涼
53 柴
53 畠篤史
53 宮川
53 三橋琉
53 越智
53 夕利
81 篠岡千代
81 篠岡悦子
81 栄口父
81 滝井朋也
81 仲沢呂佳
81 倉田岳史

 やーさすがに家族より西浦の子達が好きですよー私!
 あとは浜田がもっと上。
 栄口父が謎だ。……1回くらいしか出てきてないんじゃ?姉はよく見たけど。
えーとちなみに
2008年08月23日 (土) | 編集 |
 同人誌袋詰めの際(※沙弥はA5しかわかりません)

 ア●メイトに売ってるやつが1枚6円。
 シティで売ってるやつが1枚5円。

 ア●メイトに売ってるやつのがだいぶ大きいですが、その分かさばるので薄い本を入れるのには向きません。
 シティで売っているやつは「はなこい」(P80)は入るけど「ゆめみる~」(P108/表紙の紙はマーメイド)は入りません。

 ご参考になれば。
 そして1冊でも18禁のハナアベをハアハア……!

 自分に正直すぎる。
 今日アフタみました。
 いろいろ萌えどころ多かったけど……、こんなんだから話進まないんじゃ……。(※禁句)
 取り置き了解いたしましたvお待ち申し上げておりますv
そのまえにインテで愛想つかされそうでこわい……(←おーい)。

 拍手ありがとうございましたv
梱包のはなし。
2008年08月23日 (土) | 編集 |
 最近、脳内が「こら!」と言う花井ブームです。
 田島を「こら!」と叱る花井を見て、阿部が「こら!」と言われてくていろいろ花井に悪さをするというアホネタを日々妄想中。
 ほら、阿部ってドMだしファザコンだからー。(断言)

【前回までのあらすじ】
 さやさんは、9月15日にのぼるさんと18禁ごうどうしをだそうとしています。
 ところが、なつこみまえになって『18禁本はぜんぶ袋詰めか帯で巻いて販売』というしゅさいさまのしじがおりたのです。
 なつこみがおわって、さやさんはとりあえず、おうちにおいてあるぶんをぜんぶふくろづめしました(※成人向けのみ)。
(ギリギリになったらかなりイライラするだろうことは間違いないと思って先にやったんだよ。夏コミ疲れで頭働かないし/そしたら、「ゆめみる~」がコミックシティで売ってる袋に入んなくてびびった!/アニ●イトの袋ならだいじょーぶv)
 しかし、もんだいはごうどうしです。
 かいじょうはんにゅうのつもりだったけど、「10時半より前には会場に来ないでください」とかいてあります。
 とろいさやさんが1じかんでせってぃんぐと●さつふくろづめをじっこうできるでしょうか。
 いっそほてるにはんにゅうしようかともおもいました。
 だけど、68ぺーじを●さつもはこべるでしょうか?
 こぴー本もあるのに!(←あるんか……)
(まあ、パワーだけはあるんで運べるとは思いますが……、ひとさまに迷惑をかけそうだ)
 さらにのぼるさんがおやすみをとれなかったためふさんかになってしまいました。
 がーん。
 がーん。
 がーん。
 そのとき、さやさんはひらめきました。
 たしかみらくるいんさつはいくらかつめばびにーるをかけてくれるはずだと。

【というわけでシュリンクパックと私】
 どんなに平仮名を多用したところで『いくらか積めば』とかゆってたらかわいくもなんともないと気づいた沙弥。
 おとなしく普通に書くことにしました。
 通称ミラクル印刷……。K沢印刷(※奇跡を起こす印刷所というもっぱらの評判です)に電話をかけて問い合わせることにしました。
 なぜかマニュアルにのってないもんでね。
 それに、沙弥さんはK沢印刷F岡氏のファンなんです。
 E光に電話かけてキレた人はK沢に電話かけてみよう(←こらー!)
『K沢印刷ですー』
「(ああ、F岡さんvv)あのーすみません、つかぬことをうかがいたいのですがー」
 沙弥は本当にこんな喋りです。
「つかぬこと」ってなんだよ。(自分ツッコミ)

 えーと、まあそんなわけではしょってご説明いたします。
 書店で、漫画の単行本とかにビニールかかってるじゃないですか。あれをシュリンクパックといいます。
 発注書に「シュリンクパック希望」と書くそうな。
 できたらちょっと時間に余裕をいただきたいとのこと。
 とりあえず、発注書に書けば問答無用で全冊にシュリンクパックがかかります。
 200部までは一律2000円、そっから1冊10円となります。
 あと、B5はたぶん大丈夫だと思いますが、A5以下だとそれなり厚さがいるようです。
 P68は表紙の紙次第だと言われました。

 いい制度なんだけど、発行部数200部以下だとちょい高いな(ぼそ)。
 そもそも梱包が必要なのは●冊だから、正直ちときついかも……。
 いっそ、店頭に置いて「自分で作業せよ。1冊10円」ってしてくれればいーのに。
 むしろ全国のア●メイトでそれやってくれればいーのに。
 そんなことを思った平日の昼でした。F岡さんお昼時にすみませんでしたー。丁寧な対応ありがとうございましたー。
 とりあえずF岡さん萌え!癒し!また印刷よろでーすvv(見てないよ!)

 大人しくホテルから運ぼう。
 がんばる。

【3jc@yのおはなし】
 先日、うっかり3jc@yで検索かけました……。親切にありがとうア●ゾン。
(どういうことかわからない人はコピペして検索かけてみよう)

【美容院のおはなし】
 行きつけの美容院で、担当の美容師さんに「今度、新しいお店のチーフになることになりました」と言われました。
「案内送りますねー」と言われていたその案内が長4の茶封筒。
 しかも個人的な郵便物!
 なにごとかと思ったら、「新しいお店を任される」って……引き抜きでした。
 大きな声じゃ言えないわけだよ!
 つかこないだのとき、シャンプーまでアシスタントさんじゃなくてほとんど自分でやってたのはそれか!
 ……うーん、新しいこのお店ちょっと高いよー。
 でも、オイラの後頭部のハゲをデリケートに扱ってくれる美容師さんなので迷うー。
 べつのところで「ああ、この10円ハゲね!」と笑い飛ばされたのはいまだにトラウマです。
「せめて気をつかって小さめに言ってほしい」と友達にグチったら「落ち込み方が変」とつっこまれました。……そう?
 後頭部を強打した後遺症なので一生生えません。真ん中分け厳禁……。

【拍手&コメント&一言ありがとうございます!】
 返信は追記にて。……朝なら消えんだろ、朝なら。
 そんでパソコンがフリーズしたら大笑い。(※笑えません!)
[続きを読む...]
すんません、今日はこれだけ。
2008年08月22日 (金) | 編集 |
 たまにはまじめな話をします。

 闇サイト殺人事件……磯谷利恵さんが殺害されて1年。
 初公判(9月25日)まで、あとひと月です。
「加害者を死刑に」の署名をやっているのをご存知ですか?
http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/
 1名~3名の命を処刑台に送るための署名ではありますが、必ずそれ以上の命を救うと信じています。
 犯罪を実行するにあたって初めて会ったという3人の男に拉致され殺害された磯谷さん。
 しかし、犯人の男たちに反省の念はなく、「またやる」、「今度は完璧にばれないように」と平気で口にします。
 そして、「被害者も(つかまった)自分たちも運が悪かったのだ」と言います。
 私にはこの発言が、死刑になりたいと思ってのことなのか、殺害した人数からも死刑にはならないと高をくくっているのか、はたまた、思想犯を装ってかっこつけたいのかはまったくわかりません。
 ただ、あまりにも醜い、と思うのみです。
 
 初公判までの目標は、30万署名。
 とりあえずはあと2万です。
 そしてそのあとも、きっとずっと続いていきます。


 当分貼ります。
http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/
消えまくった……。
2008年08月21日 (木) | 編集 |
 うつらうつらしつつオフラインだけこーしーん。
【振り】
『いっしょにいるからね』『ゆめみるころをすぎても』『Think! Think!』が通販ラインナップに登場。
 ……と思ったら『HAPPY BIRTHDAY』もまだでしたすみません。載せました。
 しかも『Think!』はサイトにご案内を載せないまま完売しました重ねてすみません。お手に取っていただいてありがとうございました。
『SWEET×SWEET CHOCOLATE』も完売しました。ありがとうございました。
 そしてはぴばも残部3(アホになりつつ)です。
 もうひとつ残部少がついています。『Think! Think!』ですが、こちらは残部10です。
 いちおうイベント1週間前までにご連絡いただけたらイベントでのお取り置きもいたします。

【一斗】
『All I want is you』が通販ラインナップに追加。マコアキです。
 うちではかなり珍しい総受風味な受、アキラ。アキラ受を出すのは実に……10年ぶりくらい?だというのに、今回も激烈にいじめまくってます。相変わらずすぎるぜ沙弥。
 アキラを見ると狩りたくなるのは自然の摂理だから大目に見てください。(真顔)


 7組オンリに参加しようと思って為替を買ってきた。
 ……ら、まだサイトもできてなかった!
 気、早!あたしって気がはやーい!(恥)
 ……年を取ると月日は早く流れるんだよ。(ぼそ)

 来年の9月か~。意地で行くべ。
 7組っつか、花井と阿部と水谷のオンリー(笑)!気 持 ち は わ か る !
 誰のこととは言わんが先月号読んで一気に株下がっちゃってさー。もー興ざめだよ興ざめ。
 私、涙を武器に使うオンナが心底大嫌いなんですよー(それ言ったも同然だろ!)。
 あと数日でアフタ発売日だけど、またあのうざいオンナが幅きかしてんのかと思うとイラっとくる。(そこまで……)

 ……まあ、それにさ。
 阿部受スキーとしてはさ、阿部にオンナなんてついてほしくないじゃん?

 ……私の場合は
 そんな小さくまとまった阿部なんて見たくねえんだよ!なんですけどー……。なんだろう、なんかちょっとちがう気がする。
 どのへんが小さくまとまってるのか説明し出すと夜が明ける自信がありますが、まあ簡単に言えば……。
 阿部という男は、永遠に野球バカ根暗万年思春期でいてくれないとイヤだということです。
 それ以外を埋めるのは同人に任せて原作はずっとそういう阿部でいてくんなきゃ!
 ヘンにおちついたり、オンナなんぞにあっさりなだめられたりしてほしくないのです。

 万年思春期のまま花井に「かわいいかわいい」ってかわいがられているといいよ!たまに無駄に悩みつつ!
 これが真実理想のハナアベだというのだから私もたいがい病が深いと思います。

 拍手と一言ありがとうございました。
 ……えー、さて、この日記、さっきいっぺん落ちまして。
(障害情報にここの番号のってるー……)
 バックアップも途中で止まってたらしくて。
 書きかけだったレス部分ふっとびました。
 すみません、テンション戻りません。明日で。
 いくらレスつっても同じものは2度は書けんのですけどF●2!(怒)
 ほんとはタダで使ってるんだから文句言う筋合いじゃないんだけどよ……。

 ミクシをご覧のかたはご存知かと思いますが、沙弥、相変わらず機嫌が最悪ですみません。
(いいかげんあちらこちらに迷惑をかけている気がするのでゲロしときます)

 そんな沙弥を和ませた本日のサイト専用PC(←サイトとネットと原稿が別らしい/ヘンだ/つか安いの3台ならいいの1台買えばいーのに……)のあほ変換。
 「はなあべ」→「ハナア部」(まじです)
 どこに言ったら入れるの??と思った。
 教えてiBook!(←古!それ古いよ!)
がーん
2008年08月20日 (水) | 編集 |
 ご一緒に黒い花井とかわいそうな阿部を袋詰めしたかったです……!(私信)

 ……拉致かよ!(自分ツッコミ)

 ああんざんねん~。ざんねん。
 いきなり袋詰めめんどうになってうっかりミラクル印刷のサイトをみにいってしまった。……確か、一冊一冊にビニールかけれたはず……。
 ……あれ?ない。
 明日電話してみよう。あるかないかもだけど1冊何円かが気になる。
 こんなとき売り子さんが切実にほしくなる(こらー!)。
 人の情けで生きすぎていざってときに他力本願に陥りがちななかやま沙弥。

 そしてイベント前日と当日、どなたか沙弥とあそんでくださいしくしく……。
 思いきりこだま最終だし!(笑)
 こだま最終、けっこう早いけどな……(ぼそ)。

 残念だ~。

 憂さ晴らしにカラオケ行きたいなあ。
 というかカラオケ行きたいなあ。
 ものすごくカラオケ行きたいなあ。

 ……だって、最後に行ったカラオケミュカラ(※テニミュカラオケ)だったし。
 確かに憂さ晴らしにはなる。
 ハナアベソングを大量に歌いたい。
 そんなわけで貴女の思うハナアベソングをこっそり私に教えてください。キモく心をこめて歌わせていただきます。
 数ヶ月後にはそのハナアベソング、小説になってるかもしれないけどな。
 教えてくれるものも教えてくれなくなるからそゆこと書くな沙弥。

 ショックで支離滅裂。
 ショックじゃなくてもそうだろうとは言わぬが華。
 拍手ありがとうございましたv 
 傷心の沙弥によろしければさらなる愛の手を~。ハナアベソング教えてください~。
 知ってる曲があったらこっそりひとりでカラオケ行って熱唱してこようそうしよう。
NGふたたび
2008年08月19日 (火) | 編集 |
 ……ええと、合同誌の告知を一部まちがえました。
P60前後予価600円のところです。……なんでこんなこと書いたんだろうわし……。
 正確にはP68(いちおう決定)予価700円です。失礼いたしました。

 そんなわけで拍手ありがとうございます。
 拍手コメ……、沁みましたがまたやっちまいました……。すみません。
 明日は冬コミ申し込み〆切り。もーちょっとがんばりまーす。
かゆいかゆい……と告知5
2008年08月18日 (月) | 編集 |
 じんましんがちょこっと出た状態で酒を飲んだら全身に広がりました(泣)。
 そっこー胃薬のみました。
 全身から吹き出物を吹いてます。
 口の中が口内炎でボコボコです。
 今週はちょこっと休憩するかなあ……。さすがに。

 でも、気がつくと花井と阿部のことを考えているのです。
 というか、どうやって花井で阿部をいぢめようかということをめちゃめちゃ熱心に考えているのです。
 おかげで今日は運転中に意識が落ちて歩道に乗り上げる寸前までいきました。キケン。


 とりあえず文化祭でうまいこと女装させるだろー?
 女装のまま押し倒して阿部に「ホントはオンナのがいいんだろ!」って泣かれるだろー?
「そんなことねーって、阿部ならどんな格好でもいーからだよ。……でも、そーだな」

「その格好でヤられんのがイヤなら、シニアのころのユニフォーム着てくんねー?」って……。
 書き手がへんたいだとあの手この手で変態化させられてたいへんねーキャプテン。

阿部「……もう着れねェよ」
花井「でっかくなったら着ろって榛名サンのもらったんだけどけっきょくシニアのあいだは着れなかったってこないだおばさんに聞いたぞ。そろそろ着れるんじゃね?」
阿部(……余計なことを!)

 そういうわけでシニアのころの榛名の(※重要)ユニを着てプチ年の差イメクラプレイです。
 花井、そのためだけになんてまわりくどい真似を……。

 しかし、女装×女装(※実は)のエロも書いてみたい思いはある。
 いっそやっちゃってから阿部に泣いてもらうかなあ……。

 そんなことばっか考えてます。
 黒い花井がテーマなのをいいことにいいだけ阿部をいじめまくってます。
 ……こんな話、おこられるかなあ……。

 そういえば、もう今週末はインテなのですね。
 というわけで告知。
 昇さんの『桃華繚楼』さまに「ゆめみるころをすぎても」「いっしょにいるからね」「フルカウント」の3種を預かっていただきます。
 かさばる本もありご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 拍手ありがとうございましたv
あ、わすれてた。
2008年08月17日 (日) | 編集 |
 言うかどうか迷いましたが……。
「ゆめみるころをすぎても」に特大NGが発生しました。

 えーと、内容としましては、阿部さんが花井に「サードランナー」のかけ声をかけるときにサードにランナーがいないという……。

 すみません。(土下座)

 テニス本「across the water」で浴衣でサーブ練習というボケをやらかして以来の特大NGです。私って……。

 自分で気づきましたのでツッコミは不要です。お叱りは甘んじて受けます本当にすみません。
 そしてとんでもない天然野郎にしてしまってごめんよ阿部。
 逆に、あくまで阿部視点で話が進んでいるのでわざと皆様に突っ込まれるようになっているところもあります。
 その場合、私ではなく阿部に突っ込んでください。
 ……なんか字ヅラがエロいのは阿部のせいです私のせいではありません(爆)。
 阿部隆也は存在そのものがエロい。(持論)
 反省してるか、沙弥……?
夏コミ16日怒濤の一般と告知その4(重要)
2008年08月17日 (日) | 編集 |
 16日、午前中にAさんとねぎねぎと合流してお茶したあと、一般で12時から並んでみた。

 次から1時に並ぼう。

 手荷物検査は無事パスしました~。そりゃあ私はちゃんとパンフ買ってるし読んでるし持ち込み禁止物も再度復習しましたからv
 しかしそこまでの道のりが長かったのと、こないだのアレのせいでエスカレーターの大半が止まっているせいでモノスゴイ渋滞で……。立ち止まらされることもしばしばでした。
 東に辿り着くのに45分。
 東の滞在時間10分。
 戻るのに30分。
 という結果に終わりました。
 ヒヤロンをふんだんに使いギリギリでした。ヒヤロンなかったらたぶん倒れてました。
 指先から汗が滴ってんだもんなー。あんなん初めてなったわ。
 今まででいちばんきつったという人が大勢いました。うん。あたしもそー思う。
 動悸したもん。
 夏コミ一週間前から患ってたものもらいがぶり返したもん。
 それを言ったら「休めよ……」と言われてしまった。エヘ。

 苦労して行ったのにビクフリは目当ての新刊がなくて、師匠のところにごあいさつのみ。
 師匠、構っていただいてありがとうございました。
 そして、御本もありがとうございました。
 おかげさまで一般特攻に後悔はしておりません(笑)。

 そんなかんじで集合時間に遅刻してごめんよみんな!
 東京駅に行ってごはん食べました。
 宰相閣下はそこでおわかれ。おつかれさま~。

 そんで、いろいろ用事があって百貨店めぐりをしました。
 途中で皇帝ともおわかれ。気をつけてね~。

 きりがなかったんで、時間決めて終了して、千疋屋フルーツパーラーでメシくって解散しました。
 メシっていうか私はパフェでしたけどねv
 ちゃんとごはん食えっつの(自分ツッコミ)。
 皆の衆、冬コミで会おう!

 総合判定:楽しかった~vvでした。
 関わってくださった皆様ありがとうでした!


 そして、今日から解禁ですので告知です。
 9月15日ですが、当初の予定を変更して桃華繚楼の滝上昇さんと合同誌をざていただきますv
 ふふっ、うらやましいだろうv(こらー!)
 でもけっこうプレッシャーかかるぜがんばるぜ。

 タイトルは「侵蝕」。A5の60ベージくらいの本になります。
 ハナアベ成人指定で、テーマは「黒花井」……v
 昇さんの黒花井とっても楽しみですね!
 そして私は足を引っ張らないようにがんばります……。まじで……。
 昇さんよろしくおねがいいたしますです!
 そして、インテ大阪、うちのこたちをよろしくお願いいたします。


 拍手ありがとうございましたv
必要メールは明日……あるいは明後日。
 とりあえず冬コミの申し込みがあるので遅れたらすみません~。
夏コミ紀行2日め。(サークル参加v)
2008年08月17日 (日) | 編集 |
 15日、金曜日は直接参加で参加してきましたv

 午前4時、意識落ちたとき用にかけておいた携帯のアラームが鳴り起床。
 製本がんばって、やはり3時間(以下)睡眠で開場入り。

 せっかく前日に買った飲み物をホテルの冷蔵庫に忘れてきたり。
 ほかにもなんかいろいろやらかしたり(らしい)。
 行く途中でゆりかもめ止まったり。
 いろいろありました。はあ。 

 ……えーと、実は。
 なのに記憶がほとんどない(爆)。
 失礼がありましたら申し訳ありませんでした。ホテルに帰ってからいつ寝たのかも覚えてない。
 かなりきていたようです。

 この日の新刊は、3冊でした。がんばった方だと思う。
 既刊も含め、お手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。
 少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。

 それから、イサコさん、須郷さん、いらしてくださってありがとうございます。
 イサコさん、お菓子ありがとうございました。
 師匠もいらしてくださってありがとうございます。
 ほんとうにお世話になりまして……。表紙大好評でございます。
 そして、お隣で阿部受を買っていらした姿が今も目に焼きついておりますです(笑)。

 皇帝柳川風陛下と宰相柳川とろ閣下にお手伝いいただきましたありがとうでした。
 沙弥終始フラフラでごめんなさいでした。

 お隣様もお世話になりました。
 ダンボールとか強請ってすみませんでした。ありがとうございました。

 2時半撤収開始、3時半撤収でした。
 宅急便列に30分費やした……。やっぱ夏コミはきついわー。

 そのあとは柳川とろ閣下とアキバでユルくあそんできました。
 とはいうものの半分くらい別行動でしたが(笑)。
 メイドリフレだいすきー(うおーい)。

 まあそんで、ホテル戻って、風呂入ったらめっちゃ汚くなってたらしくて洗っても洗っても黒い水が(涙)!
 日焼け止めってこれがイヤなんだよな~。ホコリがつくっていうか……。

 風呂入ったらたぶん速攻落ちた……と思われる。
 16日につづく。
おつかれさまでしたv(夏コミ紀行1日め)
2008年08月17日 (日) | 編集 |
 夏コミお疲れさまでした!

 スペースにいらしてくださった方、スペースを手伝ってくれた2人、構ってくださった方、みなさまありがとうございました~。

 では日記。14日から。

 えーと、出発1時間前まで原稿して、一斗(マコアキ)本「All I want is you」と、ハナアベ突発あほえろ本第2弾「Think! Think!」だけあげて東京入りしました。
 じつは数日前、「A.B.E」の主催様から、「成人向け本はすべて袋詰めか帯つけて中身が見れないようにしてください」という指導のメールが入りまして。
 現地入りしてから製本する自分のやり方を考えるに(だってうちのへんキンコーズないんだもん)「そりゃちょっとオフセット本以外には手が回らんな~(汗)」と思い、「カタオモイ」のほうを後回しにしました。
 そんで、睡眠時間3時間で東京入り。
 三年寝太郎沙弥、すでにかなーりきています。
 しかし、東京入りしたらまっさきに千駄ヶ谷に移動。
 そう。テニミュです。
 イサコさん須郷さんおつきあいありがとうございました~。

 いやー、さすが氷帝A。すごかったです~。
 青学は5代目だったけど、菊丸がちゃんとしてて良かったです。
 良かったというかほっとしたというか……。浜尾の学芸会以下の超弩級棒読みはそれだけインパクトだったのです。正直、最初4代目がいまいち人気出なかったのは浜尾の責任が60%くらいじゃないかと私は思ってるんですが……。
 ……なにはともあれ、5代目もわるくはないです。
 りょまかわいいですv
 手塚がヘタレで参ったけど(渡辺観るのが待ち遠しいv)。
 乾がやけにテンションの上下が激しくてこっちの違和感まで激しくなったけど(麻聖カムバーック!)。
 大石の声がアホみたいに甲高くて動きもバタバタしてて正直「こいつ、演技力はあるんだろーが私はすっごくイヤだ!」とうっかり思いましたけど」(ユッキー帰ってきて!)。
 海堂は演技はいいんですが歌が……。ほんものの音痴だなありゃ。ピン歌になるとことごとく違うピッチで歌ってる。なのに本人は気づいてない風。テニミュだからまあいいか。
 面白いのが桃城で、めちゃめちゃわざとらしくヘタクソな演技で嫌なヤツにしか見えないんですがこのわざとらしさがかえって桃城らしいという……(笑)。
 タカさんは外見以外は失格です(にっこり)。
※大石ファンなので大石に関しては特別採点が辛いですあしからず。
 うーん、わるくはないのだけど誰にもはまれない。困った困った。

 氷帝は「ケンケンは神だ!」を連呼していた通り、宍戸ケンケンが非常にすばらしく。
 長太郎はぶっちゃけ伊達よりいいかもしんない(笑)。
 がっくん軽やかでいいわー。岳人はあんなんなんだろうと思います。
 ジローいいなあ。かわいいなあ。(宍戸にちょっかいかけて日吉のズボンを降ろそうとする!この総攻め!ツンデレスキーめ!せっかく青学ベンチから出てきたんだから海堂かりょまにちょっかいかければ完璧だったのに!/でもジロひよごちそうさまでした!)
 樺地はいわずもがな。
 日吉もやっぱいいわー。写真買い忘れたー(こら)。

 跡部は演技は及第点。歌がヘタクソだった(笑)。カトベたのしみ~。
 忍足は失格です。(言い切った!)

 ああああやっぱり大石さんがもう少し……。豊田よりはいいのですが。(こらー!)
 宍戸が達者なのはいいことだ~。ししろさんししろさん!ああああかわいい~。
 やはりツンデレスキーなのだろうか私。

 で、テニミュが終わったらそっこー移動してキンコーズでコピーしてホテルへ。
 なんか……、イサコさん、須郷さん、いろいろすみません。ありがとうございました。

 製本してから寝るつもりだったのにうっかり途中で意識落ちました。
 午前1時までは覚えてるんですが……。
 15日につづく。
告知3
2008年08月14日 (木) | 編集 |
 現在東京です。
 
「All I want is you」と「Think! Think!」はできました。
「カタオモイ」だけおちました。
 明日はよろしくおねがいします。
告知その2(夏コミ新刊)
2008年08月12日 (火) | 編集 |
 「ゆめみるころをすぎても」発行決定です。

 今日、おうちで確保分が届きました。
 会場にもばっちり届くそうです。

・A5 P108 1000円です。
・花井×阿部の成人指定本です。
・シリアスでかなーりやばいネタを使っていますので注意。

 そしてここが重要。

・表紙ははざまけい師匠にお願いしています。

 ち ょ う 重 要 !

 できあがってきたものを見て、すごいクオリティ高い表紙にガタブルです。
 知ってたけど見てたけどわかってたけど、実際にできあがるとまたスゲエ!すごすぎる!
 師匠への尊敬の念を新たにしました……。冬はみかん送ろうそうしよう。

 それにしても、どう見ても中身がついてってない!どっ、どどどどどうしよう!
「ここここここここれっ、うちの本か?!」って思いました!
 うれしいけどマジでガタブルです。
 もーどうしたらいいかわかんないくらい!
 1000円なんて値段じゃなかったら表紙の隆也のためだけに買っていく人がいるに違いない!
 いろんな意味で泣きそうになりつつ夏コミに挑みます~。

 うあ~、裏表紙の花井も机上で見せたい~。既刊どう置こう~。

 ちなみに告知がこんな時期までずれこんだのは、実際に本ができあがってくるまで己の幸せが信じられなかったからです。
 ぜったいなんかトラブルあると思ってたもんね……。(不幸体質しみつきすぎだ沙弥!)
 師匠、ほんとうにありがとうございました!

 なんか、ものすごく満たされた気分になってしまった。イカンイカン。も少しがんばらないと。
告知いっこめ~。
2008年08月12日 (火) | 編集 |
 大石リョアンソロ第4弾に書きますv(予定)

 とりあえず執筆者ラインナップに名前は載りましたのでがんばりますですv
 まだなに書くか決めていませんが……(こらー!)。ネタ選びに迷ってて。
 とりあえず相変わらず自信満々でイケイケで大石さんラブラブで幼児な襲い受りょまと温厚な優等生キャラだけどキレると突っ走る大石さんのドタバタであることは間違いないでしょう。そんなんばっかし。
 大石リョはいつもそんなノリです。えへ。

 主催のあさぎ様、よろしくお願いいたします~v
 大石リョアンソロ、いまだ皆勤賞ですv 嬉しいなv


●ハナアベアンソロがあればいーのに●
・どうせなら書き手全員でA・B・Cくじを引くといい。C引いた人は逃げない規則。
・つかイマドキABCもないですけど。
・さらにBて……。寸止めかよむつかしーなオイ!
・いや、「中学生」とか「40歳」とか「ピュアホワイト」とか書かれた隆也くじでもいいですが。
・最近中学時代に試合を観に行った阿部が花井にヤられちゃうネタで大盛り上がり中らしい沙弥。
・また黒花井かよ!(自分ツッコミ)

・昔あった某アンソロのように大々的な作家どうしのアンケート企画があるとたのしい。
・お互いの作品の「ここがお勧め」がよくわかるようなやつがあったのです。
・「いちばんエロい阿部を書く作家」とか「いちばん黒い花井を書く作家」とか何項目かに分けて統計とコメントをとる。
・たとえば「白い花井を書く人」と「黒い花井を書く人」は一致しないし、「初々しい阿部」と「エロエロな阿部」は一致しないのであまり票は偏らないし、みなさんの作品傾向がわかって好みのハナアベ本探しに役立つのである。
・つかむしろ、ぜんぶ欲しく(以下自主規制)。
・そうでなくとも全部欲しい(上に同じ)。

 あるといいのに……。


 昨日はチャットありがとうございましたv楽しかったですv
 花井スキーどうしだと阿部がちょっとかわいそうな内容になりがちですが、いいんだよ愛されてるから。
 阿部隆也はかわいそうでなんぼ!(こらー!)ディープに愛されてくれ!
 そんな話ばっかしとるわ……。

 拍手ありがとうございました~。
 返信は追記にてv
[続きを読む...]
土曜日夏コミうちあわせ
2008年08月09日 (土) | 編集 |
声のかかっている人は以下のアドレスをコピペしてお入りください。

http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=343061

この日は関係ないかたの入室はご遠慮願います。
たいへんだね……
2008年08月09日 (土) | 編集 |
 コミックマーケット準備会からのお知らせみました?
 見てないかたは一読を推奨するナリよ。↓
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
 準備会はほんとに大変だね……。

 さて、報せがないのは良い報せを地でいくミラクル印刷からの連絡もなく、荷物も無事発送し(いつも使っている営業所が閉まってたときにはどうしようかと思ったけどな……←何事もなく終わらんのかお前の同人生活!)、首もだいぶましになった沙弥。
 今日から盆休み。あとはこぴ本がんばるぜ! ですよ。
 これがまた原稿やってるとあっという間に終わっちゃうんだけどねあははははーだ(涙)。
 東京行き初日がテニミュなんで、今回は荷物もホテルにおくっとかねば。
 そんで明日は知人の合唱の演奏会行って、髪切って……。
 ……カラオケ行く時間どこにつくろうか……(そればっかだなお前!)


●子供のころはまってたんです●
 大昔のコバ●ト小説、「学園超女隊」の能力だけをパクったネタで萌える。

そのいち。
 予知夢・サイコキネシス・テレポテーション・レヴィテーションの4つの能力を持ちつつ、しかし予知夢は大袈裟になりすぎてことが起こるまでわけがわからず、サイコキネシスは鉛筆1本程度しか持ち上がらず、テレポーテーションは30センチしか移動できず、レヴィテーションは30センチしか浮かべないチンケなPK能力者(予知夢はESPだろうが……)→栄口

そのに。
 一方的に自分の考えていることをまわりに発信してしまう発信専門のテレパシスト(ただし、のちのちになって身につけるはずの個別攻撃は最初からアリとします)→阿部

そのさん。
 怒ると怪力になる……ただし怒らなければまるきりふつうの人→花井

 高校で出会った3人がお互いの能力のハンパさチンケさから意気投合し、互いに助け合い慰め合いつつ楽しい学校生活を送ります。
 主に花井のところのキャラ性が元ネタとはかなり違うため、ぜんぜん違う代物にはなりますが。
 栄口だけけっこうまんまです。わははは。

【例】
 栄口がショタコンの変態教師に物置に連れ込まれました。

 いよいよ押さえ込まれてにっちもさっちもいかなくなってしまう栄口。
花井(ひそひそ)「阿部、発信」
阿部(ひそひそ)「……わーった」

『栄口、テレポートして逃げろ!』

栄口「わ、わかった!」
 30センチでもとりあえず変態の腕のなかからは逃げられます。

変態「な…?!」

『今度は入り口とは反対側の壁に貼り付いて外にテレポートしろ!』

栄口「うん!」
 言われた通りにすると、物置の裏に阿部と花井。

『声出すなよ!』

 そのとき、花井が物置の端をがしっと掴んで持ち上げました。
栄口「!?」
 物置をひっくり返して入り口を塞いでしまう花井。
花井(ひそひそ)「……逃げるぞ」
栄口「う、うん」


阿部「テレパシーで潰したらダメなのかよ」
花井「おまえの声だってわかるんだろ? 知り合い相手はガマンしとけ」
阿部「くそ、あのド変態……」
栄口「あ、ありがと……。花井の力ってはじめて見たけどすごいな」
花井「……」
栄口「?」
花井「……怖かったらそう言っていーぞ」
栄口「!」
 そのとき、阿部がべしっと花井の頭をはたきました。
花井「な……!?」
阿部「使えるだけマシだと思っとけ!」
 ……確かに、今回は役に立ったけど、はっきり言って阿部の能力はふだんなんの役にも立たないなと栄口も思いました。
花井「……」
 だけどこのとき、花井はうっかり恋に落ちてしまったそうです。

 けっきょくハナアベ。
 わけわかんなくてすみません。

 拍手ありがとうございました~。
 黒い花井は意外に需要が……?
やすみやすみ
2008年08月07日 (木) | 編集 |
 いろんな作業をやってます。
 メール打って、サークルチェックやって、メール打って、提出用の見本誌つくって、メールうって、スペース用の見本誌つくって……。

 なんか、いつもより準備がいいみたいよ(爆)。
 そんでもってメールうってばっかー。


●まっくろい花井にもえてます●
 スキンシップに弱い甘え下手な阿部をちょっとずつちょっとずつ籠絡するのです。
 そしてライバル排除に動くのです。

 確信犯で篠岡に阿部とのことを見せつけたり。
 それをネタに篠岡を泣かせたり。
 逆に篠岡を泣かせてるところを阿部に見せつけたり。
 そんで阿部が誤解するようにもってったり。
 そして阿部が篠岡を目の敵にして一件落着v(※黒花井にとって)

 まじで悪魔ですこの黒梓。なぜこんなものを思いついたんだ。

 そして振り回されてどんどん正気を失っていく阿部にもえる。

 ……あー、悪魔は私かー。


 拍手ありがとうございました~。
 こんなネタのあとの御礼で失礼いたしました。
川柳
2008年08月06日 (水) | 編集 |
寝違えて

こぴ本ぴんちだ

困ったな

(詠み人知らず)


 いたいよーーーーーー!(泣)

 しかし、私の病の深いところは、まったく首が回らず医者に行ったこの状態でオフ本入稿後でよかった! コミケ当日じゃなくてほんとよかったー!と思ってしまうところですな。
 間違いなくその原稿で無理をしすぎてこの状態のはずなのに反省も後悔もしないあたりあほ丸出し。
 反省はともかく今このときハナアベ本に後悔するくらいなら同人やめますけど(←本気すぎ)。


 寝違えたときは、とりあえず冷やす。
 炎症を抑えるため痛み止めを服用。
 そしてとにかく安静。
 どうにも首が回らないときは、少しでも動く方向に5~10回くらい動かしてやると少しましになる。
 しかしとにかく2、3日冷やして安静。

 ピンチです。(※小池●マヤ調)

 つかこんなことで会社休むなんてダメ社会人の典型ですね。それだけはほんと反省です。
 今年も下半期は歌のほうが忙しくなりそうなので同人でムリできない雰囲気なんですが、でもちょっとだけムリしたいようとか思っている胸の内を一蹴された気分です。
 ライブが迫ってきたらこんなことで仲間に迷惑はかけられいもんね……。
 そしてライブと冬コミの〆切りはほぼ同時にくるはずだもんね……。しくしく。
 とりあえず安静にします!

 ……でも、ちょっとだけ書いちゃダメかなー。うずうず。
 はなあべはなあべー!

 我慢のきかない駄々っ子です。まるで。
 拍手ありがとうございましたv
