年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪です
2008年09月29日 (月) | 編集 |
 あたまいたいあたまいたい関節いたい~。寒いよ寒いよ寒いよ~っ。ううっ。
 鼻をかんだら血を吹きました。……あの顔文字どうやってやったっけな。噴射ー!って……。
 ああダメ、くらくらする。

 拍手とか一言とかありがとうございました~。
 でも今日はなにも考えずに寝させてください。レス明日でお願いします。
 花井と阿部の夢が見れると良い(←なにも考えず?)。

 こんな沙弥は今日会社から帰ってきたら冷凍保存のはずの通販の生どらを冷蔵庫で保管されていて思いきりマジギレしました。
 食うことにだけは熱心ですいつものことながら。
 くっそー、もう食べないといけないじゃないか。しかも8種全部。しくしくしくしく……。
 冷蔵庫に入れたヤツらなんかに食わせたくない!(←心せまい)
 そんなわけで妹よ、明日来れば生どらあるよ。つーか食え。(私信)
ダメ人間
2008年09月28日 (日) | 編集 |
 酒+風邪薬コンボはきつい……。(※だったら飲むなよ!)

 昨日はついふらふら~と某所のチャットに入ってしまいました。
 自分の下世話さを思い知り、しばらくおとなしくしていようと決心しました。
 楽しかったです。ごちそうさまでした(私信)。

 そんななか、ねぎとかムリヤリとか、やっばいエロスを2コほど書く模様です。
 1本は過去「束縛」(※石橘)しかない20禁の予定ですが……。うーん、あのレベルのエロスが書けるのかは甚だ疑問です。というか設定的にも無理でしょう。(知っている人はどなたも『アレはエロさのレベルが違った!』とおっしゃってくださるので……)
「さすが20禁!」と言っていただけたアレとつい比較してしまうからプレッシャーがかかるのだと知りつつも、うーん、エロいって言ってもらいたい~!じたばた。(あけすけすぎる)
 いちおう、ネットに隠しでアップする予定です。
 某チャットに参加されていた方はご希望があれば無条件でご案内しますので、その旨お伝えくださいませ。「カタオモイ」と並行なのでちと遅いとは思いますが。
 2週間くらいでどっちもなんとかできればと思っていますので、気が向いたらば沙弥がテニミュ名古屋公演観に行った後くらいに「今、どーなってる?」と訊いてみてください。沙弥が「ニ゛ャ~! がんばらないと~!」ってなります。
 追いつめるのも追いつめられるのも大好きよv なんちゃって~。(本気っぽいからヤメレ)
 ま、ここだけのおはなし、わたくしエロをかくのは大好きなので(言いきった!/下手なくせに!)、楽しい日々にはなりそうだな~と思ってます。
 さてどうやってフミキを脅すかな~。ららら~♪
 阿部にひどいことするのを手伝っちゃうくらいだからそれなりのモンを用意しないとねv
 鬼です悪魔です。

【そんな沙弥が考えた文貴を脅すネタ】
1.親の力関係
 定番。定番だけにつまらない。
2.人質
 栄口あたりが有力。しかしいまいち説得力がない。
3.じつは文貴は志賀あたりとできている
 ちょっとおススメ。

 ……どれがいい?(訊くなー!)
 3番がお勧めというあたり沙弥はほんっとーに鬼ですね。
 おっさん大好きだからな。ふふ。

 風邪薬が入ると酔いが増すような気がするのは気のせいかな……。

 本日、今週手元に届いた通販はすべて発送しました。ご利用ありがとうございました~。
 昨日よーやくお金おろせたのさ。最後は所持金75円だったよ……。
 それから、拍手ありがとうございました。
 冬に出す本、まだまだご意見お訊きしたいのでよろしければv
(どれも読みたいとおっしゃってくださるのは書き手冥利に尽きますありがとうございます!……が、できましたら優先順位をお訊きしたいな、と!)
夢見るだけならタダだろう
2008年09月27日 (土) | 編集 |
 まるきりの未確認情報だけど、冬に四天ミュがあるって……?

 ああんみにいかなきゃ!ギンギン!(※石田銀の7Voice内俗称)
 大好きなんです石田兄弟! 特に鉄が!
 もうテニス本机上には出していないんですが、振りはじめたころはよく鉄と花井を間違えられました。わはは。
 大人びた外見のほうが石田鉄ですv(笑)中学生!中学生!

 ああん鉄出ないかな。鉄がちょっとでもいないかな。いるといいな。
 思いきり夢ですが。
 いい夢ならとりあえず見とけ!(開き直り)

 ●原卓也くんは出るのか? 出るとしたら絶頂か? 忍足の血筋か?
 ……光だったらどうしよう! あたし絶対はまる! 確実にはまる!
 銀×光ですからね、沙弥……。
 こうしてみると沙弥はかなり相当短髪黒髪の毒舌キャラにヨワい……。
 あとはもじゃ千歳が気になる! それはもー気になる!

 ……青学は……?

 拍手ありがとうございました~。
 9割のボツネタ(沙弥は考えるネタの9割が使えないというオソロシイ特技をもっています)のなかに花井×阿部父から花井×阿部につなぐネタがあるという話をしたらばオニアクマと罵られた。
 あたしも、そう思う(笑)。
メール進捗状況
2008年09月26日 (金) | 編集 |
 本日のメール進捗状況

 A.B.E関連おわ……。

 終わってなかった!

 ダメだ、あたしもーダメ!きっとこのままイロイロ忘れ続けて不義理女で終わってしまうんだわー。

 取り乱しつつ、明日へ続きます。


 冬の原稿の計画(※妄想とも言う)。
 できたら……10月4日までに「カタオモイ」を完成させて、テニミュで名古屋行ったとき刷る。(アフタでネタができたらThinkかくと言っていましたがつくりようがなかったので1回休み~)
 そんで10月中にリベンジを完遂し。
 11月いっぱい使ってもう1冊。
 これが理想だ。
 もう1冊まだ決めてないけど。

 そんで、そいえば「てれくれ」は来年9月の7組オンリーというテがあるなあと思ったりしました。
 あのドシリアスをオンリーでうつのはなんとなく気が引けるですが……。

 自分として現在テンションが高いのは、猫と宗教(あれね、ストーリーが実にあたし好みなんですよ……)です。
 ……とりあえずねぎねぎに全部みてもらって、「どれなら描ける?」ときいてみようかと思います。


 拍手ありがとうございました~。
 もいっこメールおくって今日はおしまいにしよっかな。そうしよっと。
日課……ですらない3分
2008年09月25日 (木) | 編集 |
 無料携帯サイトで振り別館をつくろうとして3分で挫折した沙弥です。
 どうやって削除するんだろうこれ……。
 元はと言えば、いただいたメールのなかであまりに「てれくれ」の準備号を持っていらっしゃらない方の割合が多いので(多いと言うか、10割です/東京までもたなかったから……)全文再録したくなって、「そんじゃあいっちょうやってみっか」的にはじめたのですが……。
(ほんの一部分だけなら拍手の……確か、4枚目あたりに入ってます)
 考えてみればこぴ本再録する場所もないしね……。
※7Voiceはこぴ本完売から1年でサイトに再録という方針を取っています。オフセット本の再録は基本ありません。
 携帯ページはほとんどアダルト不可ですが、すっとばしちまえばいい。(こらー!)
 えろ書きからえろ取ってなにが残るんだ沙弥!

 しかし、実は『Think!』が今のままではネットでの再録不可能なのでそれもいいかなと思ってたんです。
 なぜ不可能かと言うと……。
 オンリーの前泊のため出発する直前まで書いていたこれ。その日の朝から書きはじめたものです。
 ……つ・ま・り。
 保存し忘れました(爆)。
 どこ探してもファイルが存在しないのでたぶんマジで忘れたのでしょう。我ながらぴっくり。
 最初がだめなら他ものっけちゃだめよねえ。
 でも、あのシリーズが再録できないならエロ飛ばしてもある程度は成立するんじゃないのかなあ。
 そう思って、登録を開始したわけです。
 しかし……。

 向いてない。

 沙弥、文章がそもそも携帯サイトに向いてない。堅い。
 2、3行書いてうんざりしてやめました。

 うーん、なにかいい方法は……。
 たまたま準備号までこの現在ネット専用になっているパソコンで書いていたのでなにか媒体があればぱっとあげることができるのですが……。


 そんでもってちょっとだけ振り感想(アフタネタバレ)。







 カグハルでした……(こらー!)。
 カグヤンが城之内に見えました。
(私がなんで榛名受なのかこの一文でわかる)


 拍手ありがとうございました。
 一言おへんじは直接メールでいたします。ありがとうございました!
 そんなわけで準備号をどこかにあげたい。どこかに……。
のみすぎた~。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
 ストレスと疲れから歯止めがききません。
 芋が回収になった(らしい)某メジャーな焼酎をがぶ飲みして手元もおぼつかない沙弥でございます。
 今日は生●痛がひどすぎて死に体です。
 なのに酒を飲む。
 どうしてかというとストレスがひどすぎて何もかもを忘れたいからです。
 おしごとではついにブチ切れた沙弥。遠慮がなくなってきました。

「Mくん~、この仕事ヒドいよ。こういうのなんていうか知ってる? ヘタクソっていうんだよ~。まあいいや、Mくん頼りになんないからあたしやり直すね~」
 
 体調悪いのも手伝ってこれが職場かというほどの口調になってます。
 いいよもういざとなったら辞めりゃいいよキツイ仕事でもやれるってわかったしー。
 残業続きでついに所持金が500円を切りました。明日は手数料のかからない時間にATMいきたいです。切実。
 このまんまじゃ干上がるバイ……。
 同人のつり銭に手ェつけるわけにゃいかんのじゃ~。(※ポリシーらしい)
 そんで味海苔で酒を飲む。みみっちい。

 味海苔は大好物だそうです。
 ほっとくとあっというまに徳用の袋から海苔が半分くらい消えているそうです。
 これで低血圧っていうんだから人間わからんねえ。ぜったい塩分取りすぎだと思うのに。
 でも海苔大好き~。ぱりぱりぱりぱりぱり……。
 あれ? もう8袋なくなっちゃった。もうひと続き出すかなー(←家族だれか止めてやれ)。

 アフタよみました~。
 とりあえずネタバレはしませんが、先月うっかり萌えた武蔵野の監督が出てきてくれないのが不満(ネタバレじゃねーか/誰も喜ばんと思っているから書いているのだが)。
 あのユルさが微妙に好みだ……。おっさんもっと出てきてほしい。おっさんおっさん。

 とりあえず今日は月曜まで到着分の通販発送してきました。ご利用ありがとうございました~。
 今日到着した分は帰ってきてからみたので、発送は所持金が500円以上になってからです。なんだかナマナマしくてすみません。

 来年のイベントをちょっとずつ考えてます。
1月大阪
5月スパコミ
6月A.B.E2
8月夏コミ
9月7組オンリ
12月冬コミ

 だと大阪1回だけなのよです。
 もっかいくらい行きたいなあ。お好み焼き~(そこかよ!)
 6月に阿部オンリがあるとわかったのでHARUコミは回避の可能性が濃厚となりました。……そんなに東京ばっか無理っス~。テニミュもある(推定)のに。

 なにはともあれ6月阿部オンリが浜松町(だよねっ)てことでー。
 会場が会場だからもしかしてまた袋詰め? と思わないでもない。(不吉なことを!)
 ゾーン分けくらいで勘弁してください。
 あーでもたまにはちょっと奮発して会場近くとかに泊まっちゃおうかな~。
 浜松町駅でプリンアラモードより貸し切りに近い水上バスで台場行って小香港でおいしい麺をくいたいかな……。でもプリンもすてがたい……。
 でも東京行ったらメイドリフレよね。(こらー!)
 アキバ行ったら手羽先……?
 でもカラオケいきた(強制終了)。
 なんか半分以上食いものばっかし……。
 スイーツフォレストここんとこ行ってないなー。
 デパ地下スイーツめぐりとかも行ってないなー。
 それはそれでちとさみしいかも。
 でも居酒屋でのみまくりたい気も(強制終了)。

 今日は食い気モードらしい。

 来年の話をするとナントカが笑います。

 痛み止めがまだ効いてこないわねえ。
 ここ2、3年酒+痛み止め定番になっちゃってんですけどヤバいかのう?
 痛みがおさまるより先に眠くなるとかやばいでしょうか~。 あう眠い~。
 
 なかじま●ゆきとひとと●うを覚えねばならないらしい。
 いや覚えるのはいーがほんとにそれだけで20分も時間もつんですかー!余興。
 こわいこわい。

 なんだか思いきり酔っぱらい文ですみません。
ありがとうございました
2008年09月23日 (火) | 編集 |
 なんか記憶がずいぶん食い違っていて「あたし……年取ったな」とかなーり凹んでいますが、無事教えていただきました!ありがとうございました。
 そうだ、そういえば、「4文字」と思っていたのは最後の記号だ!しかも他のときは記号が外れていらした! 思い出した! 思い出したぞう!
 ……スミマセン(土下座)。

 教えていただいた心優しきOの様、ありがとうございました。すごい助かりました。


 そんで、「あの日の感動をもういちど!」ということでログをみにいってみたんですが……。

 うっとり…………。

 うっとり……。

 うっとり。

 ……。

 …………。

 ……これ、あたしもなんか書いたほうがいいのだろうか? と思ったり。
 あたしがいたとき、どゆ話題が主体だったっけ? と記憶をたどる。
 少なくとも曲とかはなかった気がする(つか最後のほうおいしい話題ばっかりでちょううらやましい!)。
 ……ネギ?!
 一瞬であきらめました不義理で申し訳ございません。
 つか、書きたいけど大っぴらには見せらんねーな!(笑)20禁20禁!
 とりあえず阿部の太腿を舐める(あれー? キスしてるだけでしたっけ?←わざつらしい!)花井は自分とこの次回配本で書かせていただいてよござんすか? か?
 ……まあ、それはとりあえずそのうちこっそり描かれたご本人に打診するといたしまして、と。
 こうしてみると私って、ふる話題ふる話題下世話なんですね。

 ……ちょっぴり落ち込んでいーっすか?



 今週はメール週間とします!(宣言)
 とりあえず私生活(10月あたまのテニミュと11月あたまの某結婚式の余興と二次会関係)が最優先ですが。
 今までとんでもないほど怠けててほんとうにすみません(土下座)。

 拍手ありがとうございましたv
 振りネタ入れたらかなり増えました。ありがとうございます。
 よろしければご意見も聞かせてくださいねv
うわあああああああぁぁぁぁ。
2008年09月22日 (月) | 編集 |
 沙弥の記憶力はやはりその他の能力と同様極端から極端でできている。
 言ってはなんだが曲を覚えるのには自信がある。……たまに自信過剰すぎて痛い目をみる(ダメじゃん)。
 しかし地名人名人の顔電話番号誕生日英単語あたりはとことん弱い。
「意味の通った言葉」でなく「記号」だと思っているせいだろうな。

 アドレスを ひかえたはいいが お名前を ひかえてなかった

 焦ってたからなああんときは……。あと15分でおうち出なきゃなのに顔塗りも終わってなかったし。
 しかも2次会がっっっつり飲んでたし。
 会場の空調から水がもれてかかるトラブルもあったし。(なぜ選んで私の上に降るかはわかりません)
 そんなわけでとりあえず絶体絶命続行中。がんばれあたしの脳味噌!
 わかる人だけわかってください。

 

 こんなボケ告白の下で申し訳ありませんが拍手ありがとうございました。
 冬新刊ネタをどれにしようか迷っています。
 トップ絵真下(鉄祭横)の拍手1~5枚目に候補が書いてありますので、よろしければご意見をお聞かせください。
 みなさまは明日お休みなんだよね! いーなー!
ねねねねねむい……
2008年09月21日 (日) | 編集 |
 知人の結婚式2次会から帰ってきました~。
 もー、眠い。
 眠くて眠くてたまらん。たまらなすぎる。
 でもたべすぎたからもう少し運動して食べてから3時間経つまでは寝れん。

 大阪で「やみつきキュウリ」なるものを食べました。
 おいしいと思い、「これはもしかしてすごく簡単なのでは」と思ったので、ネットで検索かけてみました。
 すぐにレシピがみつかりました。
 そして、週3日食ってます(爆)。
 今日は、昼間食べるためにつくっておいたら、2次会から帰ってきたときにいろんな野菜が投入されてカオスになってました。
 やることがうちの家族らしくほほえましいいです。(引きつった笑顔で)(あんなにたくさん誰が食うんだ……)
 しかしやはりキャベツとキュウリでしょう。
 どっちも地元産だから鮮度も抜群だぜ★

 そんなわけで来年6月の阿部オンリ2回めに参加した~い!(叫び)
 うちの新刊だって「袋詰めのない世界に生まれたい……!」と思うに違いない。なあ、そうだろ?

 えーと、土曜日からちょこちょこくだんのハナアベ絵茶に顔を出してきました。
 とりあえず偽名で。
 けど、しゃべるまでは上手に隠れてたんだけど(※当たり前)しゃべったらダメでした。
 というかやはり私、変わり者ボケ女すぎるね。
 知ってたから悲しくなんかないぞぉ~。悲しいけど。(どっちだよ)
 なにはともあれ、楽しかったです。貴重なかたとお話ができて、明日への活力を与えていただきました。
 居眠り運転の前科があるのであまり深夜まではチャットしないほうですが、また機会があったら参加してみたいな。


 拍手たくさんありがとうございました。
 レス不要も含め、コメントもありがとうございます。
 まだまだ迷ってます。
 拍手お礼画面1~5にのっているハナアベネタで読んでみたいものがあったら教えてください。
 そして返信は追記にて。
[続きを読む...]
こうしんかしょ。
2008年09月20日 (土) | 編集 |
【オフラインの部屋】
 通販ラインナップに『侵蝕』と『Think!×3』が登場。
 参加済みイベント削除。
 大石リョアンソロなんとか載りそう……ですかね? 1~3弾も参加していることですし書いてみました。
皆勤賞も嬉しいけど、4冊もアンソロを発行される主催のあさぎ様には脱帽です。

【拍手】
『ゲイバー四天宝寺』を6~10枚目に下げ、1~5枚目を冬コミに出したいハナアベのネタで埋め尽くす。
 全部は無理なのでひとつふたつ出そうと思ってます。よろしければ意見をお聞かせください。

 拍手ありがとうございました~。
なんか、つかれた!

 オフライン通販ご利用の皆様にはコメントいただいたりよくしていただいています。ありがとうございます。
 言いにくいことを言わなきゃならなくなることがほとんどなくて、沙弥はしあわせです。
 
そんで15日イベント当日の巻
2008年09月19日 (金) | 編集 |
 さて、昨日の日記から一夜明け……。
 愛知はすごい暴風雨です。いやーん。
 強制的に定時に帰らされたので週明けが怖いです。

 それでは15日『A.B.E』話。
 朝イチ、なんとかコピー本の袋詰めを終えた沙弥は半分寝つつホテルをチェックアウト。
(実は朝っぱらから大浴場でくつろいでいたなんてことは内緒である)
 じばしん大阪へれっつごー。

 ……しかしなぜか、会場最寄りのひとつ手前の駅でいっぺん降ろされてさ。
 あとひと駅なのになんで行かないんだ? 大阪、不思議な街だぜ相変わらず……。
 環状線が途中で止まるならなんとなくわかるんですが……。

 最寄り駅に着くと、とりあえず人に訊く。どんどん訊く。
「あのー、すみません、じばしん大阪ってどこににありますかー?」
 最後は見えている建物を指さされました。あほ丸出し。
 会場に着く前からハナアベさんにお会いできてなんかテンション上がる沙弥。まだイベントははじまってないぞー(自戒)。
 スタッフさんが着ていた阿部関連台詞を背中にしょったTシャツにモエモエしながら開場を待ちました。
(でも会うスタッフごとに「すみませーん、ちょっと後ろ向いてもらっていいですか?(にこ)」とか声かけるのはやめた方がいいと思うよ沙弥……/でも全員写真撮っとけばよかったと今にして思うよコンチクショウ!)
 10時半サークル入場開始。順番があったのですぐには入れませんでした。うーあーはよ入りたいー!(じたばた)
 パンフをもらって、成人ですと身分証明して『私は即物的です』というシールをもらう(笑)。
 そんとき手に入る何かを手に入れにきたよ…!

 それはともかくとりあえずスペースにて作業開始。
 机の上を片付けて布を敷き、台を置く。
 ダンボールを回収に行く(4箱ね…。ミラクル印刷の箱わかりにくかったー)。
 とりあえず既刊からどんどん出す。
 抜け漏れがないか箱に入っていたお手紙チェック。
 
 ……とここまできて開場15分前(爆)。
 いやーん(汗)。
 イベント開始のサイレンからの演出はおもしろかったけど、最初のほうはずっと新刊袋詰めしててまわり見る暇もなかった(爆)。

 なにしろあわただしいイベントでしたー。はうー。
 イベントスタッフさんに売り子をしてもらえるシステムがあったのですが、在庫の種類が多すぎてかえって慌ただしかったなと。
 さらにお任せできる時間がやや遅かったので某所のコピー本を確保しそこねました。ミッション失敗申し訳ございません(切腹)。
 そしてゆっくり等身大隆也の写真撮ってる暇がなくてあんまりいい写真撮れてません。しおしお。

 この日の新刊は2冊でした。
『侵蝕』の黒花井は昇さんの独断場でしたね! 素晴らしかったです。
 40歳といい、大人ハナアベとなるとほんと生き生きしていらして、すっごい面白かったです!
 もちろん高校生もかわいかっこよくてステキで大好きですが(そもそもあたし学生ものほんとに好きだしな……)、大人ハナアベ今後も拝見したいな! な!
 ……私の作品はどうぞカッターかなんかで切り落としてやってください。ズバーっとどぞ。
 あ、その際には足の裏にカッターを刺さないように気をつけて(笑)。2コマ刺したら2針ですよ。
『Think×3』あほなエロ本第3弾。読んだ人がことごとく無言なのでたぶん相当あほなんだと思います。

 委託・既刊も含め、お手に取っていただいた方、ほんとうにありがとうございました。
 いろいろとお声がけもいただいてありがとうございます。こんな僻地のサークルに光栄でございます。

 さらに以前の日記でいただいた差し入れに関して「めちゃうまー!」と大騒ぎしたら同じものをいただいてしまいました。
 妹に「ねだるなよ」と叱られました。申し訳ございません……。
 でも……めちゃうまです。ありがとうございました。
 お菓子なんだかいろいろいただきましてありがとうございます。大事に食しております。

 そして年齢確認時に沙弥に「すみません、即物的見せていただけますか?」という謎の台詞を吐かれた方、驚かせてすみませんでした。
 驚かせるというより失笑を買ったような気もいたしますが、沙弥はいつもこうですすみません。

 そんなこんなで混乱のうちに閉会時間も迫る。いやーん、荷造りー! 宅急便の伝票ー!(あせあせ)
 主に自分のせいであわただしかったのは言うまでもありません。
 あまりにあまりで抽選会参加し損ねました。しおしお。
 あっという間にやぐらが埋まってしまったので外出できる時間に間に合わなかったというのが真相ですが……。なんかいろんな意味で乗り遅れた感じのイベントでもありました。
 人出はそんなでもなかったというかけっこうまったりだったように思うのですが……。
 でもまあ、スケジュールが駆け足になると必ずいろいろ乗り遅れるんだよ私……。これがデフォルトだよ。
 そんななか、アフターは数名のハナアベさんにご一緒させていただきました。おお、ありがたきしあわせ。
 いろいろテンシュョンたかくてすみませんでした……。楽しかったです。ありがとうございました。

 イベントはたいへん楽しかったですが反省点の多いものでした。もっと早く作業! 落ち着いて行動!
 無理ぽ(強制終了)。

 でも、いろんな元気をいただいたので、さあ、次のイベントに向けてがんばろー。
 受かるかどうかは置いておいて、冬コミも見本誌5冊は提出するんだから!
 テンション高く終わる。

 拍手ありがとうございました。
 究極の本気ボケ女と悪名高い沙弥も帰ってから通販の荷物をつくろうとして『Think×3』が箱のいちばん下に入ってたときはちょっと凹んだそうです。
 出しにくーい!(癇癪/自分のせい)
9/14,15大阪紀行
2008年09月18日 (木) | 編集 |
 さて、あらためましてイベントお疲れさまでございます。

 9月14日、なんとかかんとか『Think×3』の原稿を終えた沙弥(実情を知っている人はさぞ呆れたろう)は、『キンコーズが無事みつかったら発行』などという謎の記述を残し新幹線で豊橋を出発いたしました。
 間違えて違うお店の地図をうちだしていたとはこのときまだ気づいていませんでした……(※実話)。
 途中、名古屋でこだま→こだまの乗り継ぎ(こだま限定の切符なのだ←指定時間に乗り遅れたな沙弥……)。ホームでお昼ご飯のきしめんを。
  名古屋駅のホームのきしめんおいしいよね……。

  新大阪駅で在来線に乗り換えて、大阪駅へ。
 さあ、キンコーズを探すぞー。
 探すぞー。
 探すぞー。
 ……あれ? 地図、これじゃないよ?(←やっと気づいた/爆)
 1コ下クリックしただろ私。
 しょっぱなから最悪の展開です。自分のせいですが。
 仕方がないので「ほんとうに困っている人ごめんなさい」と心のなかで謝りつつ交番で道を訊く。(赤っ恥)
 そうしたら、キンコーズじゃないけどすぐ近くにコピー屋さんがあるとのこと。
 よかったよかったとそこへ行く。
 しかし、そこにあったのは説明書きもない使い慣れないコピー機。
 しかもなぜか片面→両面のとき表と裏上下逆にしないとちゃんとできない。
 最初気づかずに50枚もミスコピー出しちゃった(泣)。
 えーん、キンコーズだいすきー。
 でも、もうまちがえないので大阪のときはきっとまたここに来る。楽だもん。
 とりあえずコピーはできた。
 そんじゃあちょっと遊びましょうかと荷物をコインローッカーに入れて阪神電車に揺られる。
 甲子園のとなりの神社でボールの形とホームベースの形のお守り買って「恋みくじ」引いて(大吉だったよ。びっくりだ)ボール型の絵馬にでかでかと「大願成就」と書いて吊るしてきました。あほがいる。
 甲子園ではペナントレースも佳境の阪神×広島戦の前で、まだあんま人がいない時間を狙ったつもりだったのにすごい人でした。しかもみんな刺繍入りの応援ユニ着てる。さすが熱心だなー。
 でも歩き煙草はやめようね(にこ)。
 こんな場違いなのがうろついていいのかなーと思ったけどべつにドラゴンズのことを祈りに行ったわけではないので許してください。
 露店をうろついて「甲子園まんじゅう」買ってきました。イベントで配ろうっと。

 試合で人手が増えすぎる前にとさっさと大阪まで戻りました。
 あんだけ阪神ファンだらけだとろくろく写真も撮れないなあと(カメラなんぞ向けようもんなら絡まれてエラい目に遭いそうだ)ちょっと不満に思いながら荷物とってきてホテルに移動。
 今回のホテルは今まで大阪に泊まったなかでいちばんいいかんじでした。……朝ご飯まずかったけどな(ぼそっ)。
 ここいい! ここかなりいい! あたし好き!
 通路狭いけどベッド広いし、机と椅子あるし。
 なにより部屋がふつうの家の中くらい明るくできるのがいーよ。綺麗だし。
 フロントがとっても親切で、「お好み焼き屋さん行きたい」つったら地図をくれて説明してくれました。
 そんなわけでお好み焼き屋に行ってお好み焼きとしめじバター食べてお酒飲んで、ホテル戻って製本……。
 せーほん、せーほん、と、ふくろづめ……。
 ……ぐー……(爆)。

 昇さんメールありがとうございました。
 あやうく朝まで寝るところでした。
 人の情けで生きているだらしない沙弥。15日はイベントです。つづく。

 拍手ありがとうございました~。14日レスは追記にて。
 ……ってこれ『A.B.E』の話題ですね。遅くなって申しありません……。

 週末は某所のハナアベチャットに強襲をかけたいのですが、どうもこんな僻地にハナアベ書きが生存していることがバレているとかいないとか。そんなばかな。
 現在、「行きたいなー行きたいなー」から「どうやって隠れるか」に主題が移っております。
 ツラの皮が2センチくらいあるのではと囁かれる沙弥も「あ、なんかヘンなの来た」という空気はいたたまれませんので匿名性を高めるためのいい偽名を思いついたらこっそり強襲(謎)しようと思います。
 ……ノリで誰かわかってもナイショにしといてくれよv
[続きを読む...]
やっちゃった~(がっくり)
2008年09月16日 (火) | 編集 |
〈いきなり私信〉すみません成人向けの見本誌持って帰ってきちゃいました~〈私信〉
 とりあえず……冬コミまでお預かりするか返送するかどうしましょう??
 このミス2度目ですね。ほんとにすみません~。(平伏)

 いきなりボケボケな話で失礼いたしました。

 さて、オンリーお疲れさまでした!
 スペースにいらしてくださった皆様ありがとうございましたv
 差し入れとかくださった方も、アフターご一緒させてくださった方も、ほんとうにありがとうございました。

 今日は仕事でボロボロなのでいろいろ明日以降というかんじですが……。

 とりあえず、通販はもう再開いたします。
 それから、オンリー新刊の『侵蝕』(A5P68/700円)と『Think!×3』(A5P20/200円)も通販できます。よろしければご利用くださいませ。

 今日はまじで地獄でした。
 昨日のアフターで思いついたあほ話(※ABCとかではなくあの場では話さなかった読み手がドギツイ思いをするような話)を拍手に入れようかとか考えてたこと全部先送りです。
 オンリー疲れも回復しきってないし(年寄りだからな!)ゆっくり寝ようそうしよう。
 
 拍手ありがとうございました! 
 返信は明日……。すみません。
 返信不要メッセージもありがとうございました!
9月15日A.B.Eについて
2008年09月15日 (月) | 編集 |
※しばらくこの記事はトップに表示されます。(多分)
※イベント前最終更新終了。行ってきまーす。
※ラスト2日、メールとかぜんぜん返信できなくてほんとすみません。
※委託の荷物の伝票番号ありがとうございました~(私信)。
 言わなくとも動いてくださってなんかヘタレな自分が申し訳ないっス。

 9月15日『A.B.E』告知です。
 なかやま沙弥個人サークル『7Voice』は、R67に配置されています。
 沙弥は12:30~13:00を「尽くし隊」様にお任せしホイホイ外出しております。それ以外の時間はほぼいるはずです。
 ロンリーなのでかまうと喜びます。

 販売物のご紹介ですが、◎のついているものは、成人向けのため袋詰めで販売されているものです。見本誌は持っていますのでご希望の方はお申し出ください。
 なお、当日は年齢確認を行います。販売をスムーズに行うため、成人の方はなるべく本部にてパンフレットに印をつけてもらってください。
 当日の年齢確認は、生年月日のほかに2つの質問を予定しています。年をごまかしていなければ必ず答えられる質問ですので成人のかたはどうぞお気を楽にしていらしてください。
 もちろん、成人向け以外の本はどなたでも普通に購入できます。
 なお、一万円札のお釣りはございませんのでくずしてお持ちください。

 新刊は(今のところ)以下の2種です。
『侵蝕』◎A5 表FC P68 700円 R18
 桃華繚楼の滝上昇さんとの合同誌です。テーマは「黒花井」。
 よって阿部がちょっとばかしかわいそうになる場面もあったりしますのでご注意を。
『Think×3』 A5 P20 200円 R18
大阪で道に迷わず予定通りキンコーズがみつかったら出ます(爆)。
 突発アフタネタえろ本第3弾。

他、販売する本は以下の通りです。
【7Voiceの本】(※詳細はオフラインページにて)
『フルカウント』
『花恋-HANAKOI-』◎
『いっしょにいるからね』◎
『ゆめみるころをすぎても』◎
『Think! Think!』◎(※残部少)

●委託●
【桃華繚楼さまの本】
※詳細はhttp://www.megaegg.ne.jp/~meo-mani/takky/index.htmlでご確認ください。
『ハジメのイッポ』
『イツワリゴースト』
『心が指す場所 心を指す場所』◎

【のぶるっちさまの本】
※詳細はhttp://www.noburu.com/index.htmlでご確認ください。
※なお、アベハナサークル様です。お間違いないよう。
※もちろん机上でも告知しますので、購入後の苦情は一切受け付けません。ご了承ください。
※沙弥はこちらの本が大好きです。くれぐれも失礼のないようお願いいたします。
※なお、搬入数が若干少なめです。お早めにどうぞ。
『青春ラブグラフィティ』

 どうぞよろしくお願いいたしますv


 机の上が花井と阿部でいっぱいだ…!
 なんてステキなんだ!なんて幸せなんだ!
自分だけがダントツでヘタレなのはなんですが、お気に入りを集めてただいま沙弥はほくほくです。
 花井が好きだー! 阿部が好きだー!
やっと終わった~。
2008年09月13日 (土) | 編集 |
 昨日はハラをこわして死んでいました。……昨日でよかったというべきか……。
 ここんとこストレスがっつりたまってねからね~。

 マンガのような男の子がいるんだ!
「オレが同期でいちばん優秀!」とか「オレ、ここ(頭を指さす)のできが違うんで~」とかゆっちゃうやつ。
 そいつからいっこ仕事をもらうことになったんですが(なぜなら、そいつがあまりに無能で仕事こなせないからだこんちくしょう!)。
 私が引き継ぐと知るやいなや、ヤツはその仕事をするのをやめてしまったのです。
 そして、がっつり溜めておいて引き継ぐ際「よろしく~」とどっさり。
 ひさしぶりに沙弥マジギレ。
 さらに人が片付けた仕事をあとから見にきて、「ここはこうしたほうがいいんじゃないですか~?」「あそこはこうやってもらえませんか~?」
 て め え の 仕 事 よ り 万 倍 マ シ だ。
 そして直接マジギレ。
 え? ヤツ泣いてたって?? しらねーよ。あたしほんとのことしかゆってないもん!
 なんでも、打たれ弱いんだそーです。ほーそれはおもろい。これからどんどん打ってやろう。
 そーゆーの、めちゃめちゃ得意。(にこ)
 しかし翌日ハラがぶっこわれました。
 ほんとうにわかりやすい身体です。

 でも別ジャンルの原稿終わった!(遅!)

 先に『Think×3』かかります。ええかかります。
 たぶんあたしはこのギリギリ感が好きなんだろうと思います(←最悪…)。
 オンリーで満足いく原稿生活できたことないなー、あたし。
 いや、満足いく原稿生活なんて……。そもそも実力がないんだから……。

 満足したら、俺たちは上に行けませんから!

※そろそろ10月名古屋公演に向けて萌えゲージが上がってきているらしいよテニミュ。
※やっと4代目が見れる~! あと半月あるけど!
※長い! 長いよ!
※ところで平田を6代目に継続させてくださいネルケ!

 ところでなぜかついさっきまで『Think×4』と書いていました。
 勝手に増やすでないよ私の指……。

 拍手ありがとうございました~。
 返信は追記にて。
 にゃんこネタのせいで「変身」と出ます。
 沙弥は変身できません。(あたりまえじゃ!)
 愚痴と意味不明日記のあとのレスで申し訳ない……。
[続きを読む...]
駄目対決
2008年09月11日 (木) | 編集 |
 ふつうのチョコレートが大好物で(会社の机の中に5箱入っているそうですよ。買いすぎ)ホワイトチョコレートが苦手な沙弥。
 だって、ホワイトチョコはクレヨンの味がするんだもん…!
 と言うとたいがい「クレヨン食ったことあるんか」とつっこまれます。みんな食べたことないのか。子供の頃ってなんでも1度は口にするものじゃないのか?
 クレヨンどころか絵の具の味もクーピーペンシルの味も知っていますが何か。
 そんな沙弥に今日も同僚のツッコミが入りました。
同僚A「わ、すごい! チョコばっか!」
 ひとの机の中を覗くでない。
 しかし多いときはこの倍はある。
沙弥「だって好きなんだもん。ミルクチョコが好き~」
同僚A「あれ?でもこのあいだ白い恋●たちくれませんでした?」
沙弥「ホワイトチョコは嫌いだもん」
同僚A「えー? それって変ですよ~」
沙弥「よく言われる」
同僚A「だって、同じ味じゃないですか」
沙弥「……は? 」

 試合開始。(カーン)

沙弥「えー?! ちがうよ! ぜんぜんちがうよ! だってホワイトチョコはクレヨンの味だもん!」
同僚A「クレヨン食べたことあるんですか……。いっしょですよー! どっちも甘くておいしいじゃないですか~」
沙弥「違うって!」

 さて。
 貴女ならどちらに賛同しますか?(爆)
 暇があったら花井と阿部にあてはめてみようと思ったけど片方自分だから気が萎えた。

 拍手ありがとうございました~。
 さあさあがんばるさあがんばる!
 でもまだ……コピー本の原稿に入れてないのさ(爆)。
 こりゃマジでこぴ本ゼロかも。
『Think×3』に鞍替えすれば出る可能性はあるのですがとりあえず今の原稿あがってから考えます。
 みじかい話はニガテだよ~(←見ればわかる/苦笑)。
 でもCPがだいすきだから! がんばる!
ごれんらく。
2008年09月10日 (水) | 編集 |
 連絡事項ばっかりで怖いな。
 なにが怖いってなんか抜けてそうで。

 ではおしらせ。
 合同誌「侵蝕」について。
 昇さんが書店委託をされるので間違いなくそっちが便利かとは思いますが……。
 A.B.Eから少なくとも1月のインテ大阪まではあたくしが残りの在庫全冊もってることになる……と思います(互いに冬までイベント参加がないので)。自家通販はこちらでやるです。

 つづいてそのA.B.Eについて。
 本をお預かりする『のぶるっち』さまの本をご希望のかたは、お早めに。
 これはあくまでもここ数日の解析と搬入数を見比べた私の予測にすぎませんが……。
 いくらうちがR(阿部受)スペースとはいえ、油断は禁物でございます。

 そして、明日から一週間、いったん振りサイドの通販を休止します。
 同時に2つイベントがあるためほとんどの在庫が出払ってしまうのです。
 一週間したら再開します。

 ところで、リベンジやりますかー?!(私信)
 沙弥にとってのリベンジ→今度こそよゆーで30ページ!(切実)
 1ページ3段文字サイズ8とかありえないから。まじで。
 あんだけ思いきりよくざくざく削ったのになー。なんでだろー。

 拍手ありがとうございました!
 にゃんこがなんだかちゃんとしたストーリーになってます。
 オフセットにしたら誰か絵をくれないだろうか……(また、ゆっとる)。
ヤンデレ隆也萌えの巻
2008年09月09日 (火) | 編集 |
 昨日、別ジャンルの原稿中(これ終わらんとこぴ本書けねー!)にうっかり脱線したらすっごい昔に考えたおお振りの阿部受ネタが出てきました。
 それっていうのは、おお振り読んだばっかのころで、まだアニメにもなってなくて、単行本も……たぶん3冊くらいしか出てなくて? 同人だってアベミハ以外のCP巷でみたことねーよな時代で……な頃に、「同人やるなら」と言われて「うーん、好きなのは花井だけど、読む人が石田(時代感じて!)と見分けつかないおそれがあるから~(※全くだ! しょっ中間違えられるよ!)……阿部受? でも、攻がいないよー」と返し、「こんなかんじ」とその場でぱぱっと立てた設定だったりします。
 今やがっちり花井にホールドされていて他に目移りすらできない状態のあたしとうちの阿部……。幸せだからいーけど。
 でもその設定が微妙に今本出したいヤンデレ隆也とリンクしていたというか……。その設定がバリバリのヤンデレ隆也ネタだったというか……。
 そういえばその場で「沙弥ちゃんは鬼だ!」とさんざん言われた覚えがあります。
『花井』って要素が加わらないとここまで……というくらい阿部がひどい目に遭ってます。
 ……きのうのネタとー。
 これとでー。
 おいしいとこ取り?(こらー!)

 問題は合同誌とリンクさせるか否かというところですがまあそれはおいおい決めよう。
 設定をくっつけたことでリンクさせなくともじゅーぶんいけそうになってきたし。

【今日の梓にゃんこ】
 阿部家にお泊まりにゃんこ。
 阿部家についてごはんとお風呂をいただいて既に体力を使い果たしにゃんこ化している阿部をドライヤーでかわかしてやってからにゃんこ化。
 一緒に風呂入っとるんか!(自分ツッコミ)
 にゃんこになると甘えっ子で気の赴くままに行動する梓にゃんこ。
 阿部母のひざに乗ってごろにゃんして阿部父に叱られ。
『じゃあ固いけどまっいっかー』で阿部父のひざでごろにゃんして阿部父を硬直させ。
 怒った阿部にゃんこに蹴落とされて『じゃあシュンくん……』と行きかけまたしても阿部にゃんこに叱られました。
『じゃあ阿部と寝るか~』って2匹なかよくおねむです。
 そして朝になったら無意識に元に戻る阿部(※全裸)に押しつぶされてあやうく三途の川を渡りかける梓にゃんこ。
『次はオレん家!』と固く心に誓うのでした。

【そして花井家にゃんこオールスターズ】
 そんなわけで、家族全員がにゃんこに変身できる花井家です。
 前回と同じ要領でごはんと風呂を済ませると、2匹の子猫が寄ってきました。
 はるかにゃんことあすかにゃんこです。
はるか『おにーちゃーんかくれんぼしよー』
あすか『しよー』
あずさ『ともだちきてるからまたこんどー』
はるか『だから、タカヤくんもいっしょにしよー』
あすか『しよー』
たかや『オレ!?』
 そんなわけで、にゃんこ4匹でかくれんぼ大会。
 あとで花井母に叱られます。

 試合の日、球場での後日談。
はるか「あ、タカヤくんだー」
あすか「タカヤくんだー」
はるか「こないだ、かくれんぼたのしかったね!」
あすか「またやろうね!」
栄口(かくれんぼ!?)
水谷(かくれんぼ???!!!)


 こんなことで毎日にまにましている自分がかわいそうでならない(苦笑)。
 相変わらず大阪オンリーはロンリーだそうですよ。しくしく。
リベンジ希望?
2008年09月08日 (月) | 編集 |
【お知らせ】
 9月15日情報を更新。
『HAPPY BIRTHDAY』は終了となります。
 A.B.Eへの搬入はありません。
 お買い上げありがとうございました~。
 沙弥不在時間もいちおうかいときました。

 これで自分のところの全年齢向け本がふたたび1種に。が、がんばります……。

 ところで、まだ本が出る前にこんなこと書くのもなんですが。

 合同誌のおはなしの隆也バージョンを書きたいのですが……。(爆)

 え、えーと、言い訳をさせてください言い訳を。
 6割書いた段階で規定枚数を突破してしまったため、緊急措置として花井視点に絞って阿部視点部分を全削除したのです。
 吟味する時間がなかったのでざっくりいったんですが、今思うとやっぱり未練の残る部分があるのです。
 そんなわけでヤンデレ阿部隆也本をどっかで1冊……。
 できたら合同誌が昇さん効果ではけてしまうまえに……。
 ……そう思ったとき。
 冬コミ予定の「telephone craze」を延期することを考えました。
 暗い話をいっぺんに何本も書くのは非常に精神力の要る作業ですから。
 それこそ、今度こそ30ページあればいけるはず。はず。
 30とフルカウントのつづきなら、あとはにゃんこが出せる。
 そ こ か。

 つかもう暇さえあればハナアベが書きたいこの状況どうしよう。
 量産するとかなりマンネリ化するあたり己の力量の限界を悟った気がするんですけど! 最近!
 なのに止まれないんだよねー……。なぜだ。
 つらつらとヘンなこと書いてる。愚痴っぽくてすみません~。
 年金のお知らせも来て杞憂もひとつ減った。
 今週はがんばる週!

 拍手ありがとうございました~。
 ヤンデレ本に関しましては9月中に出すか出さないか決めたいと思います。
 そういえば私まえにも書きましたが、ついこのあいだまでヤンデレってヤンキーなヒロインのことだと思ってました。
 病 ん デ レ なんですね。
 病み隆也もゆる……。
うあー、すごい
2008年09月07日 (日) | 編集 |
(※沙弥は昇さんの日記を拝見中です)

  やっぱり凄いや~(感嘆)。あたしぜんぜんついてけてない!(泣)
 自らキリトリ線を入れるべきだったように思います。
 とりあえずは昇さんおつかれさまでした。原稿まとめありがとうございましたv
 今、昇さんの原稿の大人ハナアベ拝見して表紙との年齢差にビックリしました(汗)。
 高校生大好きな私のせいで表紙が高校生になってしまい申し訳ありません。
 高校生ほんと好きですよねえあたし……。
 とりあえず本の出来上がりがすごい楽しみです~。自分の部分以外(正直)。

 それにしても、いやー、黒花井は難しい! 精進します!
 これが黒阿部になるとどーなるんですかね。
 元々の性格が花井より暗い分書きやすい気はしますが(花井の性格上うかつに話のトーンを落とせなくて苦労しました~)、花井を縛って上に乗っかる阿部を阿部隆也と主張できる自信が……。
 ……あれ? けっこういけるかも……(こらー!)。


 …………。


 あ、あたしの頭はここのところにゃんこでいっぱいですv


 ところどころ嘘です。
 アクエリアンエイジとのWパロで萌えてたりします。
 阿部主役です。
 水谷が先輩です。
 花井が総攻(※沙弥内通称)です。
 栄口が天使(※沙弥内通称)です。
 三橋が変態(※沙弥内通称)です。
 はっ! そうなるとミハサカ!? いやーん。
 水谷と栄口チェンジだなー。まだミハミズのがいーです。
 花井と阿部のところはポジション変えられないから……。

 拍手たくさんありがとうございました!
 また、昨日、振りサイドの通販は発送しています。ご利用ありがとうございましたv
死して屍拾う者なし
2008年09月06日 (土) | 編集 |
 ……さて、合同誌の原稿が旅立ったのですが……。

 30ページなのに、文章がマコアキより長いです。

 あほです私。

 書きすぎだっつの。

「いつもの半分書けばいいですもんね~v」な合同誌なのにけっきょく軽く個人誌1冊分書いとるじゃん!

 表紙見て張り切りすぎたよね!(笑)

 そんなわけでちとばてましたが、修羅場はここからが本番です。

 あと一週間、イッキに駆け抜けます。

 しかし、なんだか毎日にゃんこ妄想で頭がいっぱいです。

 黒い花井ばっか書いていたので反動が出ているものと思われます。
(でも黒さが足りなかったらほんとすみません……)

 もういっそ……本出したい!

 と思いつつも、どこにそんな余裕があるのかと自問です。

 答えはないので自問までです。

 拍手ありがとうございました~。
 めっちゃ眠いけどもうゴスペルの練習行かないと……。
 あと、フクダモトソウリはせっかく人の考えた台詞を取らんでください。
 おかげで爆笑必至です。ちくしょう。
9月2日は~?
2008年09月02日 (火) | 編集 |
 ハナアベの日!

 サイト的には『九州二強の日』とか言わなきゃいけないのはわかってるんですが…(苦笑)。せめて鉄の誕生日になんかやりたいなあなんか!

 この日はハナアベを妄想して、みんなにおすそわけする日なんですよ~。

 とかいいつつにゃんこのつづき考えて1日終わったので自分の妄想がないです。しおしお。
【そんなこんなでにゃんこ】
 阿部が仲間だと知るやいきなりスキンシップが激しくなった花井に日々右往左往する阿部。
 阿部の頭に顎を乗せたりちょっと触れるくらいの距離でもすりっとしたりする。
 梓にゃんこはスキンシップだいすき猫。
 阿部にゃんこはツンツン…だったのに最近デレが3割2分5厘。
 梓にゃんこ首位打者への道をひた走る。

 ……アレ?なんの話だったっけ?(←こらー!)

 とりあえず今日はハナアベの日です。ハナアベを妄想してハナアベを書いてハナアベを読む日です。
 ……読んでるヒマねー!(絶叫)

 ABEおわったらどなたかハナアベチャットにつきあってください……。しおしお。

 はくしゅありがとうございましたvv
今週は
2008年09月01日 (月) | 編集 |
 予告・かなりネット落ち気味。
 でも、現実逃避にしょっ中ネタかきにくるかもしれない。

 その証拠に今日は……。

●先輩後輩パラレル●
 阿部が1年先輩で中学にめぼしいのを探しに行って花井に出会う話。ちなみに黒花井。
●にゃんこパラレル●
 体力が限界になると黒い猫に変身してしまう阿部隆也。ある日うっかり部室で変身してしまいました。
 隔世遺伝で家族でひとりだけこんな体質の阿部。ごはんを食べて寝て体力を回復させないと元に戻れません。
 途方に暮れているところに花井がやってきて……。
 ちなみに花井もにゃんこに変身します(爆)。チーそっくりなちょうかわいい猫になります。変身能力を自由自在に操れます。
 そのかわり人間離れした髪の色なので坊主にしかできませんという設定。わはは。

 という現実逃避の妄想を延々と繰り広げていました。……あーたのしかった。
 
 はくしゅありがとうございましたー。
