年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばっとーん
2008年11月30日 (日) | 編集 |
 なんかみょーなテンションです。ハナアベが好きだ~! えろが書きたい~!

「書けばいいじゃん思う存分」というツッコミがきそうです。
 思ったように書けるかはまた話が別なんだ!

 さてさて、バトンです。てんさんからいただきました。ありがとうございます~vv

 たぶん前にもやってると思うんですが、どうやら先代ブログだったらしく残っていません。
 
【お友達紹介バトン】

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

【バトンを回してくれた人:てんさん】

「面白い」そうです。ありがとうございまーす。
 ……ふつうにしていると「面白い」でウケを狙うと「面白くない」ともっぱらの評判です。
 いきなり自虐からかよ私……。すすすみませーん。


001:まず始めにてんさんとの関係は?
 心強いハナアベ同志さんですvv そして沙弥の奇行をまのあたりにしてもめげずにいてくださる(たぶん)ステキなお方です。

002:初の出会いは?
 これ、前にも思ったけど「初」と「出会い」ってかぶると思わない?「出会い」はふつー「初」だろうがよ……。
 昨年7月の「バッテリー充電中」ではないでしょーか。たぶん。
「花恋」をほめていだいて沙弥は木に登りました。
 そしててんさんのかわいらしい作風に癒されましたvv

003:てんさんは女性?男性?
 私が夢見心地で判断をあやまっていなければ女性です。

004:見た感じどんな人?
 ほんわかしていてかーいらしいお方です。作風まんま。

005:てんさんの長所を3つ。
 3つにまとめろと? ううーん、どうするべさ。
・かわいくてほんわかしていてあったかい小説と絵を書かれる。
・ご本人も癒し系。
・沙弥の奇行にめげない強さもお持ちでいらっしゃる。
・きっとこれからも沙弥萌え萌えのステキハナアベを書いてくださることだろう。
 ほらー、4つになっちゃったじゃん!
 ……え? 最後のは私の希望だって?(しらじらしい)

006:逆に短所を3つ。
 思い当たりません。

007:てんさんを色で表すなら?
 とりあえず暖色系ですね。オレンジ……かな。

008:では動物なら?
 レッサーパンダ?(※インスピレーションです)

009:てんさんはモテそう?
 モテるでしょ。
 聞き上手の癒し系がモテないんなら世の男どもに見る目がないんだよー。

010:1番の思い出は?
『A.B.E』のアフターご一緒させていただきましたvv 楽しかったですv
 また機会があれば一緒してやってくださいましv

011:喧嘩したことは?
 ないですよー。

012:ラブコールをどうぞ
 ……君のハナアベも君もすべてを愛しているよ。
『君』とかゆってすみません(汗)。

013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。

 どうぞどんどんスルーしてください。

優しい人→ねぎねぎ……いつもありがとう。Oーのさんここのところいろいろありがとうございます!
面白い人→しもくわさん……不動の第1位。
頼りになる人→師匠はいつもステキです。昇さんいつもご迷惑かけてます!
繊細な人→……うーん? 繊細?(笑)ウロ子さんかな?
明るい人→カヲル~
気の合う人→カップリング一緒って時点でけっこう気が合ってる気がするとはマイナー専門なかやま沙弥の見解。
不思議な人→私のリアル友は不思議ちゃん系率めちゃめちゃ高いんですが……。オンはオフに比べると個性薄いです。じつは。
センスの良い人→いっぱいいすぎて挙げてたら日が暮れる。暮れてるけど。
アクティブ→カヲル……。鈍行で東京ありえないから……。
気になる人→おおぜいのハナアベ作家さん!

 ほんとうはパトン返しになるところでしたがやめときました。
 拍手ありがとうございました!
めるめる
2008年11月29日 (土) | 編集 |
 とりあえず送信するだけにしとこうと思い阿部誕企画のメールつくるだけつくりました。
 けっきょく高校生人気高し! で高校生になりました。えへへ、私はどっちも自分で気に入ってるからどっちも楽しいもんね~。高校生ネタ、かなりおバカだけど(私が)。
 ほんと簡単なメールですが、自分的にはテーマがありまして。

【今年のテーマ】
 まだデキる前、阿部に誕生日おめでとうメールを極力さりげなく打とうとしておもくそ失敗する花井。

 花井の失敗ぶりをとくと御覧あれ。見た瞬間「さりげなくない! さりげなくないよ花井!」と笑いながらつっこんでくれれば成功です。
 ……花井フアンですからね、私……ものすごーく。

 
 うちの親父がまたしても人の買ってきた週1のチョコチップ食パンを勝手に食って「なんだ、レーズンじゃないじゃないか!」と勝手に怒っていた。だからそのリアクション4回目だっつの……。
 近所のスーパーの手作りパンコーナーはホテル食パン以外に日替わりでもう1種類食パンをつくります。
 以前は噂のブリオッシュ食パン(イベント会場に袋で持ち込んだというアレ)が金曜だったのですが、今は火曜に移動し、今の金曜はチョコチップ食パンです。
 これがおいしいんだ……。大好きなんだ。
 週に1度の楽しみですが、さすがに高カロリー+炭水化物のWコンボ。朝しか食えません。賞味期限になるまで朝ちまちま食います。
 それを断りもなく食っといて「レーズンじゃない。うまくない」ってそれを4回もだな……。
 食い物のうらみはこわいんだぞぉ。
 あの人、はじめに間違えたとき、パンが飛び出してくる形のトースターに入れてトースターをチョコレートまみれにしてさ。
 そんであたしに「レーズンだと思ったのにレーズンじゃなかった!」って怒るんだよ……。それをあたしに怒られてもよ……。
 そもそもあたしゃーレーズン食えないんですがー。(←ドライフルーツ全般ほぼだめなそうです)
 そんで翌日レーズンパンを買ってきてたりするんさ。
 違うだろ! 買ってくるのはあたしが食うパンだろ!

 ……ここまで書いてふと思った。
「共食い」と思った人何人くらいいるでしょうか?

 ●ンパン●ン顔と言われ続けてはや幾年。妹に「パン類」弟に「げっ歯類」と呼ばれる日々はまだつづく……。

 拍手ありがとうございました~。
 メールみてテンションあがっちゃったよ……。やばいやばい。すこしおちつかねば。
めっちゃ笑った
2008年11月28日 (金) | 編集 |
 ある日、ア●ゾンからメールが届いていてね。
『矢追●一UFO現地取材シリーズ』というDVDの宣伝だったんですが……。
 もう↑このタイトルだけでも爆笑ものなのに、最初の一行が「以前に『ド●フ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)』をチェックされた方にご案内」だったりしたので、「えー?! これってそっちー?!」と3分くらい笑い続けてしまいました。あー腹筋いてー。
 ここしばらく調子よくなくてあまり歌ってないので鈍っているとみた。こんちくしょう。
 アレかな。『川口●探検隊』もこのくくりかな。どきどき。
 そんなわけでお笑いにうるさい阿部隆也を妄想しようとしたのですが、自分がいまいちお笑いにくわしくないため挫折。
 そんじゃあ不思議つながりでこわがりな阿部隆也とかどうだろう?と妄想する。

【合宿でトイレにひとりで行けない阿部隆也の巻】

 ……もうのっけからくじけぎみですがめげずに進む。

 どうしてもひとりで行けなくてキャプテンを叩き起こす阿部。
 寝起き最悪な花井は「阿部がこんなことで自分を起こすわけがない。これは夢だ」と思い込む。
「トイレについてきてほしい」と言われて「はいはい」とついていく実は半分寝ている花井。
「夢なんだから何してもいーよな」とトイレで阿部を襲う。

 結論・いちばんこわいのは生きている人間だよ、阿部。(爆)
 ありがち~。

 あ、でも阿部も花井が好きだからこれは「棚からぼたもち」っていうのか。そうかそうか。
 トイレで襲われてそれはどうよ。(自分ツッコミ)

 それから私の妄想はトイレとか風呂とかイレギュラー(?)な場所が多すぎです。要自粛。
 阿部はベッドの上が大好きだよ!(たぶん)
 
 今日になってだいぶ頭痛が軽快しました。
 うーん、なんであんなひどかったんだろうと首をかしげたのですが、よく考えてみれば生●の終わり頃から終わりたてはいつもこんなじゃねーかボケすぎじゃ私!
 肩こりのせいだと思って五十肩体操(涙)やったり葛根湯飲んだりしていた自分がアホっぽい……。
 葛根湯、意外によくききます。ためしてみてねv

【あと、ちょっとだけアフタ感想。ネタバレ注意】
「そんなん自分が榛名の眼中外だと思ってるから悔しいんだよ。対等なライバルとはそもそも位置関係が違うし三橋と話そうと思うあたり相談する相手が間違ってるよ。花井にしとけ、花井に」というのが自分の感想だったので、予想外に深く考えてみえる方が多くてびっくりでした……。
 まあ花井と話していたら話していたで、阿部は花井にハラ立ちそうな気もしますが。
 花井と田島の場合、田島はなにも考えてなさそうで実はけっこう花井にライバルとしてちゃんと隣に立ってほしいって気持ちが強くありそうですから。
 阿部は現実にけっこう眼中外だもんね……(ひぐ●センセイ阿部にSすぎる……)。
 かわいそうに阿部。そのこはね、アホの子だから3歩歩いたら自分のやったこととか全部忘れちゃうんだよ……。顔見たら名前思い出すだけでも阿部は特別なほうだと思うよ……。
「あ、タカヤだタカヤだ~vオレ今楽しいからおまえも来いよv」てなもんですよねー……。
 最近榛名に対する認識がエラいことになってます。すっかりおバカな受け子一直線です。
 あっけらかんとしてて強気で無神経なくせに「80球」とかヘンなとこだけこだわるの。おバカキャラの典型じゃん。
 ああいうこの偏執的なこだわりにはむやみやたらと口を出しちゃイカンというのは古今東西変わらないきまりごとなのです。
 まあなんでもかんでもぐだぐだ悩みたがる性格の暗い阿部には理解できん生き物だわな。
 もしかしたら榛名と三橋と田島なら電波で会話できるかもよ。彼等の言語、他の誰にもわからんだろうけど~。わははは。
 どうもまじめな感想は苦手です。
 ……くそう、榛名かわいい。押し倒したい。私が。
 どっかにかっこいい攻いないのかなあ……。
 つか本気でシュン×榛名だめかなあ……。萌えだと思うんだけどなあ。
 ぶっちゃけ、花井がいなかったら、私、確実にアベハル一押しだったと思うよ。

 拍手ありがとうございました~v
 一言返信はすみません、明日で!
 HARUを増やすため冬コミは夜行バスです!(涙)
 100均枕はどこいったよ……。アレがあるとないじゃ雲泥の差なんだ。
 大阪の泊まりも決めてきました~。誰か前日お好み焼きつきあって~。
世間が不況と騒ぐなか
2008年11月26日 (水) | 編集 |
 製造業に従事していて仕事がたくさんあるのはしあわせです。


 ……でもね、限度ってものがね。

 昨日と今日のあまりの忙しさに左手の握力が死んでます。まともに握れない。
 たぶん測ったら10くらいしかないのでは。
 ……まあ、参加が冬コミではないのでまだいいですが……。
 それっていいのか悪いのか。……悪いよな。
 ああ、今修羅場していたかった……。

 でも先日個人誌のオフセット本の表紙をねぎねぎにお願いしたのですが、頭の中で考えてた発行予定新作予定を口にしたところ、ねぎねぎに「そこでの個人誌はやめといたほうがいいんじゃないかな。新刊ないならともかく」と諭されてしまいました。
 HARUコミならば描いてくれるとのことでした。
 こんな自業自得の塊みたいなのをまじめに心配してくれるとはほんとに得難い友だよねぎねぎ。
 自分の方が身体弱いんだから大事にしてねねぎねぎ。
 そんなわけでオフセット個人誌はHARUまでおあずけ~。
 いよいよなにを出そうか迷ってしまうよ……。2か月あるならえろ書かないと気が済まない気もするし、でも全年令向けの本も出さないとえろだけサークルになってしまうよとも思う。
 タジハナへの未練も完全に捨て去ったわけではないしな……(こらー!)。
 2冊って言ったら「懲りてないなこいつ」とあきれられてしまうだろうか……。

 明日は冬コミの原稿のために申請してあった有休です(涙)。
 ここんとこ忙しかったせいもありたぶん寝込んで終わりますが、なるべくがんばってハナアベ書こうっと。

 ところで。
 HARUコミあるいはスパコミ⇔冬コミで交換委託していただけるかたを募集させてください。
「侵蝕」「Think!×3」は預かっていただける予定ですが(ありがとうございます!)、沙弥、既刊減らしたいです(爆)。新しいの出したいんだもん……。
 1⇔1あるいは2⇔2の交換でお願いできると嬉しいです。
 上記2つのイベントでなくても、沙弥が直接参加するところならとりあえず夏コミ以外は大丈夫です。
 なんでしたら1月インテのサークルチケットをおつけします(こらー!/2枚余らせてるらしい……)。HARUでも構いませんが……。
 気が向いたというありがたい方がいらっしゃいましたらご一報ください。

 すごーーーーーーく眠くなってきた。
 今日は寝ます……。
 拍手ありがとうございました!
 アホネタにも反応してくださってしあわせです。
あほな妄想をいっぱいしてます。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
「飛距離が取り柄のゴルファー梓と『オレがおまえを勝たせてやる。そんかわりオレの言った通りに打てよ』とかのたまうおまえ何様だ的なキャディー阿部」というあほあほな妄想から、「梓がふたり……いや3人いればいーのに。そうしたら阿部と榛名と田島様にあげるのに」というあほをいくつつけていーのか見当がつかない妄想まで、いっぱいいっぱいあほなこと考えてます。
 なぜ田島にだけ「様」がつくのかは不明。

【昔なつかしメルヘンな惚れ薬ネタ】
 花井がうっかり惚れ薬を飲んでしまいました。
 そしてうっかり最初に阿部を見てしまいました。
「阿部、好きだ! オレとつきあってくれ!」
 その瞬間から花井は阿部にべったりに……。

 けど阿部は惚れ薬なんて関係なく花井を好きだったので、花井の態度を少しつらく感じてしまいます。
 それでも花井は阿部にべったり。
 断られても断られても毎日告白したり、輪になるときは必ず阿部の隣に陣取ったり、そうでなくても隣にいようとしたり、クラスで阿部のとなりの席に移動してきたり、「教科書見せてくれ」って机をくっつけてきたり。
 しかも薬の効果は一向に弱まる気配を見せません。
 やがてただでさえ忍耐力のない阿部は限界に。
 ふたりきりになったとき、花井を怒鳴りつけて思わずちょっとだけ泣いてしまったり。
 花井は懲りずにというか我慢できずにその涙をそっと口で……。
 阿部、さらに激怒。

 怒って花井を邪険に扱う阿部と、いっしょうけんめい追いかける花井。

 だけと、ある日、志賀が調べてきた惚れ薬の効力をなくす方法は、『惚れた相手の涙を飲むこと』だったのです。
「……え?」な阿部と「しまった!」な花井。
 そうです、はじめから花井は阿部に惚れていて、「堂々と阿部に好きだって言えるチャンスなんて2度とないぞ!」と薬の効力のせいで阿部にとち狂っているふりをしていたのです。
 だから、効果がいつのまにかなくなっていたことに、花井はまったく気がつきませんでした。
 部員たちは阿部に玉ねぎを切らせて阿部の涙を採取し、花井に投与しました。
「これで一件落着。やれやれ」とその日は解散とあいなって。
 部室には花井と阿部が残るのみ。

 嘘が阿部にだけ露見してしまった花井、大ピンチ!

 でも栄口もこっそり「『惚れ薬』って惚れさせる薬なんだよね? 飲んだ人の性格まで変わるもんなのかな?」と思ってます。


 あほすぎて開いた口が塞がりません。


 拍手ありがとうございましたv
 返信は追記にて~。
[続きを読む...]
脱線中
2008年11月23日 (日) | 編集 |
 朝からスゲエ頭痛でのたうちまわってました。はてこれは予防接種のせいか生●痛のせいかはたまた両方か。
 薬飲んで多少は軽快するものの相変わらずずきずきとええいコンチクショウ。

 そんなわけで開き直ってゴルフみてました。
 沙弥の目当ては石●遼くん……のキャディーさんです(爆)。
 沙弥の現在のリアル萌えの一押しです。
 若くて、ちっちゃくてかわいい~vv
 ちょう萌えなんですが! ちょっとなに!? なんなのあの可愛い子は!?
 ●川遼くんはまだ子供なので、ゴルフバッグからドコ●ダケとか出てる(※カバーね)んですが、それがまたちょう似合うんですよ!
 あー今日も堪能した。もっとテレビで見れるといいよ石川●くん……のキャディーさん。うあー、かわいい!(じたばた)
 …………えっと、誤解のないよう言っときますが……。同人とかヤオイの萌えではないですよ?
 おいしいとは思いますが……、設定だけもらってどっかで書こうとひそかに目論んでたりもしますが……。
 ところで沙弥は妹曰く「ブサ専」だそうですが(自分じゃわかんないよ!)、あのこは本気でかわいいですからねー!



 今月号のアフタの榛名にはメロメロでした……。くっそー、かわいい!
 かわいすぎて泣くまでいじめたい!(←そういう愛だよなお前……)
 でも相変わらず攻不在……。
 花井が2人いればいいのに! 花井が双子だったらよかったのに!
 2人いたらどうなんだというツッコミは野暮ですよお嬢さん(誰)。
 誰も喜びも怒りもしないだろうからちょっとだけネタバレしますがやっと武蔵野の監督が動いてるところが見れたよーvv うれしーい!
 細かい感想はパスします。
 ……次の『Think!』はいつ書けるんだろう。この1日長すぎる。

 
【最後の恋】
 タイトルのわりに重い話ではありません。
 現在『女性●身』に連載されているマンガの女性のとある超?能力だけをネタとして拾ってきました。

 花井梓には、とある特殊能力があります。
 実は花井には、人がこれからする恋愛の数が☆になって見えてしまうと言うのです。
 ちなみに花井の場合、片思い両思いを問わずで、現在進行形はカウントされません。
 高校に入った花井は、☆がひとつしかない同級生・阿部隆也に出会います。
 たまにいるんです。☆が見えなかったり、ひとつしかなかったりする人が。
『そっか。じゃあ、その相手が現れたら協力してやらねーとな』
 なんて思っていたら、ある朝、その☆がみごとぽっかり消えていたのです。
 阿部が誰かに恋をした! そう悟った花井は、阿部に協力してやろうと誓います。
 だって、花井のこの能力は百発百中なのです。
 高校野球も大事だけど、ことは一生に関わってしまうのです。
 そんなことを考えながら、だけど、花井の気分はあまりうまいこと乗ってくれませんでした。
 どうしてこんなに気が重いのか。
 そして、阿部の恋愛の相手は誰なのか。
 数々の謎(笑)を抱えたまま、花井は阿部を見つめつづけるのでした……。


 ……思ったよりも恥ずかしい。
 没かな。

【私信】
 もしかしたらと思っていたけど、やはしU子さんのはまっていらっしゃるバンドは……。
 我らが桜●通とおんなじ……(笑)。
だいきらいなもの
2008年11月22日 (土) | 編集 |
 今日は インフルエンザの 予防接種で ふらふらです。


 注射が大嫌いな沙弥は注射されると倒れてしまうのです。(※マジで)
 参ったなあ……。まだ頭がくらくらする。
 でもこれ受けとかないと安心して冬コミいけないよ。
 昨冬、家族全員インフルエンザで倒れたのに私ひとりだけピンピンしてたので、今冬は家族が予防接種にたいへん意欲的です。
 いつもは私が家族でまっ先に倒れるはずなのに、とみんな不思議に思っていたらインフルエンザだったという展開です。
 そのときはじめて私が予防接種を受けていると知った家族は「そんなに効くのか!」と目からウロコだったようです。
 ただの冬コミ対策なんだけどめっちゃ役に立ったよ。
 拾ったことのない人にはわからんかもしれんが……、BはともかくAはほんとにきついよ。(両方拾ったことのある人が言うんだから間違いない。Bも長引くからそれなりにきついよ)
 常に悪いところを抱えているような私でもあんなん2度と味わいたくないと真剣に思うよ。おまじないだと思って受けとくといいと思う。

 うーでもまだ気分悪い。今日は大人しく寝てます。

 新年インテのときの支出が目ん玉飛び出しそうな勢いになる予定。
 阿部オンリと7組オンリもそのへんでいっとかないとやばいですよね(※私信)。
 満了しちゃったら困るもの。
 あああああ、賞与が減ってないことを祈るのみだよー。
 減ってたら福袋買えないよ。(※生々しい!)

 拍手ありがとうございましたv
企画概要メール送付
2008年11月21日 (金) | 編集 |
 ハナアベ関連のかたへの概要メール送付。
 一方的な企画ですみません。

 ……そのはずですが、届いていなかったらご一報下さい。
 ううっ、やだなあ手打ちの面々が間違っていそうで。
 あとで戻ってきていないかみてみます。


 HARUコミのタジハナプチオンリーにやはり未練があるらしく。
 ちょっとタジハナな夢を見ました。
 しかしものすごくバカはなとバカたじでした。……私のタジハナってこーなのな。なんか意外。

 ある日うっかり花井が告白される現場にでくわしてしまった田島。
 みんなが帰ってから静まり返ったグラウンドでこっそり『王様の耳はロバの耳』ごっこをします。

「ちっくしょー、女だからってベタベタさわりやがって! オレだって花井がダイスキなんだぞー!」

 そのとき、田島の耳に聞き慣れたあの声が!
「……ほんとに?」

 そこにいたのは田島の想い人、花井梓その人だったのです!
 田島、一世一代のピンチ!


 ……ベタベタすぎるわー。
 ちなみにハナアベの次点であるはずのアベハナは、書けるし書きたい気持ちもないではないけどけど「受よりあえぎ声の大きい攻とかかいたらおこられるよなー、なー」というたいへんオソロシげな理由で自粛しております。マル。

 えーと、書き忘れていましたが、メロパだけでなくブログでレベルアップも表示されません。
 せっかく書いてもあずさが育たないのは悲しいので、ここが更新されているのを見かけた優しいかたは、よかったら「ロード」のところををぽちっと押してやってください。経験値が加算される……はず。
あーそっか! ここをこうすればいーんだ!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
 そーだそーだ、この手があった。
 つか私ったらなにを今まで考え込んでいたのやら! こーすれば簡単じゃん!
 よしいける! ねぎ突っ込める!
 覚悟しろよー、阿部!

 なんの話だ。(自分ツッコミ)

 今書いているサイトアップのほうのおはなしのテーマは、そのままずばり「ねぎを阿部につっこむ」というものです。(そのまんますぎるやないかーい!)
 しかし、自分でねぎを入れる阿部など誰も見たくないし(ゴメン、あたしは見たいけど!)、かといって花井はそんなひどいことをする度胸ないキャラじゃないし~、などと延々ぐるぐるしていました。

 キャラ性については黒い花井ばっか書いてる昨今、今さらですが。
 どうせひどい目にあわせるなら自分の●●●でやるよねーあの男はというのが本音だったりもするのですが。
 でも、そこをやっと突破できましたー。
 よーしよし。まだがんばれそう。
 サイトアップなのにすでに同人誌にして●ページ超えてるけどなとかそゆことはとりあえず置いておいて(爆)。

 そんでオフのほうは3歩進んで2歩下がってます。
 さすがに阿部がかわいそうになってきたので大部分ちょっぴり書き直そうかと。
 ナニをやってるんでしょううちの花井。
 書き手の精神状態が下がっているとここまで……といういい見本になりました。
 あ、悪い見本か? どっちでもいーか。
 あやうく西に「すみません20禁表示でお願いします」というメールがいくところでした……。

【阿部生誕企画お申し込みは今日が〆切ですv】
 まあそんなわけで、すみません告知より1日遅れですが、明日、「ちゃんとメールが届くかおためし~企画全概要おしらせ」がいくと思います。
 えーと、申し込みが20日〆切なのにおしらせも20日にいくと告知していたどっかのバカのせいです。すすすすみませーん(滝汗)。
 昇さんと師匠には嫌がられても無理やり送信されます。
 身内にはメールはいきませんがそのあとでなんかあります。
 何人かアドレスが手打ちなので届かなかったかたがみえられましたらご一報ください。
 ところで高校生と社会人と迷ってるんですが、どっちがお好きですかー?

【『たかやくんおたんじょうびおめでとう』と書かれたホールケーキを注文したい】
 のだけど、カヲルが野球全然駄目なので躊躇している。
「ケーキ食え」と言えば食いにくるかもしれんが阿部の誕生日くらい阿部に浸っていたいじゃないか。
 ……でもひとりで食うのはちょっと……。
 それでもって家族に食わせるのもちょっと……。

【ところで大阪って個人誌どうしよう】
 はてしなく微妙です……。にゃんこ書きたい……。

 そんなわけで拍手ありがとうございました!
 羞●心の新曲が微妙で心が寒いよー!
 あの曲、しょぼい!←正直すぎるだろ沙弥……。
 つ●のは個人でカバーアルバム出そうよ!
ミニチュアダックスフンド
2008年11月19日 (水) | 編集 |
 今朝、会社に行く途中でいきなり車の前に飛び出してきたのです。

 うわあああああああああ!

 タイヤが鳴るほどの急ブレーキをひさびさにかけました。後ろに車がいなくてよかった。いたら確実に追突されてた。そして轢いてた。
 心臓がばくばくゆって冷や汗が出ました。

 はーはーぜーぜー。

 …………。

 ……あれ?

 今、飼い主いなかったよね。

 そんで、自由気ままに走ってるよね。


 脱走か!


 急いで車をそのへんに停めて走って追いかけましたが、人の顔を見るなりぴゅーっと逃げやがる。おのれ、あのみじかい足でなんとすばしっこい。
 10分ほど捕り物をやっていましたがけっきょく見失いました。
 そして会社に遅刻しかけました。
 私の人生、なにかがいろいろ間違っています。
 つかミニチュアダックスフンドに振り切られるってどんだけ足遅いよ、私。
 むしろまんまるだったころのほうが断然速かったに違いない。
 つか、短距離ならけっこう速かったはずなんだけどなあ。しおしお。
「太いのに速くて気持ち悪い」と面と向かって言われたことがあるよ。ふふふ。

 ……こういうのをフラッシュバックといいます。しばらくするとだんだん減ってくるので放置推奨。

 とりあえずミニチュアダックスフンドを車に乗せたらしばらくしたら阿部になっていたとかそういう夢見ないかな。(こらー!/そもそもそのネタでどうつなぐ気だ沙弥……)
 それから、あの犬無事だといいな。
 無事飼い主のところに帰って、あったかくしてごはんを食べてしあわせでいますように。


 拍手たくさんたくさんありがとうございました!
 ミクシでメッセージうったら力つきました。他のは明日。
 ミクシ動きが悪すぎてすげ時間かかるんだもん……。
Safariが恋しい……
2008年11月18日 (火) | 編集 |
 おひさしぶりでございます。パソコンよりむしろ本人が壊れていた沙弥です。
 最初の数日は風邪らしき症状というかたぶん風邪だろう……背中(腰ではない)が痛もうがあばらのへんが息をするだけで痛もうがたぶん風邪……でヒイヒイゆってて、後半は妹にゆずってもらったお古のパソコンとたたかってました。
 結論。……OS10.1サファリない(泣)。

 ああんテキストエンコーディング~!(号泣)
(※Macで文字化けするページに使います)

 アレはサファリにしかないのです……。しくしくしくしく……。

 しかーし、メールは送受信ともに順調(たぶん!)ですので、隆也生誕企画は予定通りやります。
 ええ、やります。負けないもーん!
 とりあえずいまだ数は……はっきり言おう、片手で余る数なので(知り合い入れてよーやく片手ってとこだ)さみしい企画になりそうです。しおしお。

【水太りだって……】
 会社のVDT検診で、問診の医者に本来の検診そっちのけで「あんた、これは水太りだよ! 水が多いんだよ! 清涼飲料水の飲み過ぎ身体冷やし過ぎだよ! 水を減らしなさい! 全身むくんでるから水を減らせば痩せるよ! 舌も肥大しすぎてる! これはもう末期だよ! 今はよくてもそのうち山ほど病気が出るよ!」と約15分ほど罵られました。
 水太りの末期ってなんですかー(泣)。
 80kgを越えていたころならともかく、さすがにいまさら「水太りだからこんなにあんたはブクブクなんだ」とまで言われるとは思っていなかったので非常に堪えました。
 しばらく「太った」「むくんだ」は禁句にしといてください。本気で泣きますので。
 実はこれが原因で1週間も引きこもっていたとはなかなか言えませんが(言ってるけど)。
 子供の頃からこのネタではおもくそバカにされながら生きてきたので非常にナーバスになります。
 にこにこ笑いながら流すのも堂に入ってるさもちろん……。慣れてるからな。
 でも正直3日は誰とも会話したくない状態だったよ。
 いくら生活指導でもあの言い方はちょっと……。

 ところでいちばん近くになると視力が落ちるのは遠視であって老眼ではありません(主張!)。
 裸眼視力推定3.0なかやま沙弥談。

【そんでもって冬コミのおはなし】
 えーと、たいへんありがたくもまだ東京で売ったことのない本について、委託をお願いできそうな案配です。ありがたやありがたや。ありがとうございまーす!(叫)
 詳細についてはまた後日告知いたしますです。
 ウチの在庫重いので、自分で運びたくて某様(振りではないのでちょっと苦しいことになるやもしれんが……。身内フォローよろしく←えらそう)に水面下交渉中。は こ べ な く な っ た ら ご め ん な さ … 。
 
【そしてテニミュのおはなし】
 メルマガ・C●・ぴあ先行・一般すべてに惨敗したこの冬。なんかでっかいシアワセが待っているに違いない(いちおうポジティブ)。
 名古屋の土曜夜だけ、妹が取ってくれたんでいってきまーす。ううっ、4代目の卒業が観たかった……(まだそうと決まったわけじゃ……)。
 この秋冬の分の不幸はきっと誰かがハナアベアンソロ出したりなんかして埋めてくれるって信じてるよ!(またそゆこと書く)

【そんで肝心のしょーせつなんですが】
 あんまりすすんでな……(強制終了)。
 すみません……。

 ここのところ平日は1日8時間、休日は12時間寝ているそうですよ、沙弥……。
 おかげでやっとこ身体も心もよくなってきましたが。
 文章にしたらまたあの切ない気分が戻ってきてやめちゃったというのが2日ばかりありましたが、アップすればそれも一区切りつくかと思われ。
 明日からメール書いたりします。しばらく音信不通ですみませんでした。
 そして拍手たくさんありがとうございました。
 戻ったと思ったらいきなりド鬱日記でほんとすみません……。
自分で自分が嫌になる瞬間
2008年11月10日 (月) | 編集 |
 どうして午後8時にちょっとうとうとして……。
 気がついたら午前6時なんだろうね(爆)。
 まる1日凹んでました。
 三年寝太郎なかやま沙弥……。

 そんなわけでちょっくらがんばってこよっと~。



 なんか、タジハナの18禁小説アンソロがでるんですよね~。
 ハナアベも誰かやってください~。(切実)
 いろんな作風いろんな花井いろんな阿部盛りだくさんのハナアベ唯一の不満です。
 えろ度ちょっとひくいよね(ぼそっ)。
 今までどのジャンルにも小説書きの超ドエロ担当らしきかたがみえたので(石橘ですらな!)若干欲求不満です。
 みなさま、えろを書きましょう! もうすぐ冬です! 今も寒いです! 花井と阿部はラブラブにえろえろにあっため合うべきです!(主張)
 ハナアベえろ党所属なかやま沙弥。先日弟に市長に立候補しろと言われました(笑)。
 花井が県知事で阿部が第一秘書になる話とかならおもろいかもしれんが……(※書きません)。
 
【公約】
 あたしが市長になったあかつきには図書館にハナアベえろ本を入れます!

 ……なーんてね、フフ……。
 いや、もう終わったけどね、市長選。
 お恥ずかしい結果で終わったけどね。
 お外で「豊橋市民です」とかとても恥ずかしくて言えねーよな結果になりました。しおしお。
 自●推薦だから公●票が動いてんのかなあ……。うわーもっと恥ずかしい!
 政治にかかわろうとする宗教団体なんてそれだけでも国の恥なのに、それに乗っかろうなんて気●●沙汰としか思えんだろ。

 ……あほなこと書いてないでしょーせつ、しょーせつ。
 リンクもいくつかOKをいただきましたので、それも追加せねばvv
 拍手ありがとうございました~。
 あと、西●優勝おめでとうございます(にこ)。
 あの金にあかせて集めたメンバーでも日本一になれない監督がWBCで指揮とってだいじょーぶかな……。
そろそろXデーかも
2008年11月09日 (日) | 編集 |
 こーわーれるぞー(ヤケクソ)。
 そんなわけで申し訳ないですがまるやまさん、とりあえず旧パソをゆずってください。
 完全にお陀仏になるまえにメール受信とかをそっちに移します。
 いきなり私信からはじめる私……。
 つか明日には今のパソコン完全にお陀仏になっている可能性も大いにありますが。


【今日も今日とて昭和の匂い】(※実話ネタ)
 合宿●日目の朝、台所の前を通りかかる花井と水谷。
三橋「あ、あべ、君。次、みりん」
阿部「えーと、みりん……みりん……」
 それを見て水谷いそいそと台所へ。
花井「お、おい?」
阿部「えと、どこだ? みりん。みりん……」
水谷「鼻の長い動物は?」
阿部「きりん」
水谷「ゾウだよ」
阿部「…………!」

 おこることないじゃんー!(by水谷)

 そして花井と三橋と篠岡は声を殺して。萌える笑うのであった。


 最近身内ネタとかなんでもとりあえず阿部とか花井におきかえてみるクセがついてます。


 拍手ありがとうございました~。
 それから、通販本日発送してます。ご利用ありがとうございました~。
 ささ、別館別館。
 選挙だのなんだのあって全然進んでないや……。

 あと私信です~。
 ほんとにすみません~(平伏)。
 エロはがっつりかきますー(←こらー!)。今回はやはりヤンデレ隆也話っぽいですが。
 たぶん私とNぼるさんが並んでいて私が年下だと思う人は誰一人としていないと思われ……。私体型からしてオバサンだもん……。(しくしく)
うあああああ……
2008年11月08日 (土) | 編集 |
 起動時に画面が2回も暗くなったときはもうダメかと思った……。

 それにしたってぴあがまともに見れないのは困りものですが。

 冬ミュは名古屋土曜日だけなんとか確保できたようです。
 ……が、見切れ席(がくー)。
 千秋楽取りたいなあ……。

 そしてミクシが全然だ。ほぼ落ちてる状態ですみません。
 マイミクさんの過去日記がなぜか2つに1つしか表示されないという……あうあう。
 そして問題のメロパ。あん飢えさせてごめんねー。
 でも今買い換えなんて!
 ぜったい3年は早すぎるよ~。しくしくしくしく……。

 今日はかなーり体調悪くてぐずぐずしてたんですが、配達後寝たらちょっとよくなりました。
 しかし喜んでいそいそとゴスペルの練習行ったらまた悪くなりました。うーん一進一退。
 頭痛と関節痛が主体です。
 名古屋のゴスペルのクリスマスライブをみにいきたいな~。

 ところで、ぐずぐずなりに朝いろんなところにいっぱいメールを送ったんですが、フォームから送ろうとすると文字化けとエラーの乱発で非常に困ります。しおしお。
 忍者に至ってはフォームが表示すらされない。フリーズといい、忍者はもうすこし古いものにもやさしくするべきだと思う!(主張)

 掲示板とかは……、大丈夫なのかなあ……。

 拍手ありがとうございました。
 ここ数日、突拍子もないネタばかり考えていてここに書けるようなネタがありません。
 辛気くさいパソコン報告ばかりですみませんー。
 そして返信は追記にて。
[続きを読む...]
イサコさんによろしくです(すみません……)
2008年11月07日 (金) | 編集 |
 いや、ほんとは何人かに回そうと思ったんですが、回っているバトンを受け取っていらっしゃるかがいまいち不明だったもので……。

[題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン]
昇さんからいただきました。ありがとうございます~。

~ルール~
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
2.その変換候補に出てる上位5つを惜しげもなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定
お題「ぼうずすき」
 最初なぜかうっかり「ぼうずうけ」で変換してました。2文字同じじゃん(自分ツッコミ)。
 タジハナプチオンリーに心動かされているせいだな。うん。

ぼ: 暴走族・僕・ぼく・ボク・募集
う: 動く・受け・うんにゃ・動ける・埋まる
ず: ずっと・随時・ずいぶん・随分・ずーっと
す: すでに・すが・すがいかがですか・スペース・すごく
き: 興味・厳しい・救出・気・今日

 最初が謎に見えますが、これはたぶん羞●心野●保がブレイク前に出ていた映画(※たぶん黒歴史)の話をしていたのだと思います。
 リーゼントで目つきの悪い頭脳派(!)でした。
 ちょう美形の準主役を抱き上げつつ「あなたのそばにいさせてください……。必ずお役に立ってみせます」と口説くほもの役でした。
「う」に予想通りすぎる単語が……。
 そして「す」に「スペース落ちました」の名残が(涙)。
 ちなみに「き」の6番目は「9」でした(笑)。ちっ、おしい。
◇回してくれた方の印象をどうぞ
 最初にお会いしたというかお見かけしたのが……。どうだろ、何年前のスパコミだっただろーか。もしかしたら自分今より20kg以上多かった頃か??
 パンフで一斗探してたら、なんとメインで取っていらっしゃるかたがいらして……。当日そっこー買いに行ったとです。
 お顔を拝見して、「こんな若いかたたちが一斗を描かれるんだな」と思いました。
 ぶっちゃけ自分よりずっと年下だと信じていました。
 すごく絵がお上手で雰囲気のいい作品を描かれる方で、おまけとかも凝っていらして、感激した覚えがあります。
 なんか今やめちゃめちゃ図々しくいろいろ不躾なことをしでかしておりますが……。
 今は、「頼りになるステキなお姉様v」「私にハナアベを布教してくださった恩人」です。
 そしてお顔を拝見すると「やっぱりぜんぜん年取ってねー。妖怪だ……」とかこっそり思ってたりします。スミマセン。

◇大好きな人にバトンタッチ!(5人)
 やー……、5人は、無理でしょ。
 まるやまのブログも止まりっぱなしだし。
 カヲルのサイトも再開されないし。
 ねぎねぎとかはバトン拾わないし。
 えと、そゆことで優しい人がとばっちり。イサコさん『ミュがすき』でお願いします!

◇タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください


 えと、そゆわけで……、冬コミおちちゃったからテニミュドリライ捨ててHARUコミに行こうと思うんですよーとは前に書いたっけどうだっけ。
 そんで、そこで開催されるタジハナプチオンリーに心動かされていたりなんかして……。
 これ以上手を広げてどうするんだって感じなのでたぶんおかいものだけだと思うですが……。
 それに私、今やもう花井を好きじゃない阿部書けない気がするんです。
 それだけならまだしも、自分でもどうかとは思いますが阿部のいない振りパロってなんか違和感があるんです。
 ちょっと自分でもびっくりしてます。どんだけ阿部好きなんだ私。
 そしてそれに輪をかけて花井が好きです。
 そんでもって、なんか私、田島にとほーもなく夢を見てるよーな気が……。
 たぶん冗談抜きで全キャラ中いちばん田島に夢見てると思う。

 ……三つどもえ……?

 ……すみません、忘れてください。

 今日は酔っぱらってますけど風邪薬とちゃんぽんなのでかなーり朦朧としてます。
 言い忘れていましたが風邪を引いたようです。
 胃腸がぶっこわれたのはそれもあるようです。
 それでも酒を飲む。
 憂さを忘れたいんだもん。
 でも、それなら歌を歌いたいよ……。
 カラオケ行きたい~。
 
 拍手ありがとうございました~vv
 今週末こそハナアベのえろをアップする!(目標!)
 だってあたし、基本えろ書きなのに、別館には今のところえろの「え」の字もないですよ!
 これはイカンと思いませんか?

 そういえば、阿部バージョンを書くにあたって合同誌をしっかり読み返したら、自分で思ってたよりえろえろで、自分だけ「黒花井」っていうより「えろ花井」がテーマな本になってました。
 どーしてしあたしはいつもこうなんだろう。しおしお。
 リベンジがんばる!
あ、あれ……?
2008年11月06日 (木) | 編集 |
 とりあえずあとのほうのバトンからいただいてこようと思ったら某Nぼるさんの日記が落ちている。ナゼダ。
 もしかしてこっちのPCに原因があるのではと不安になりつつ、今日は大阪の金勘定を行う。(ナマグサイ)
 なにしろ東京がぐっと上がっているので、ちっと節約せねばなるまいという事情。
 昔を思えばかわいいもんだけどね……。

 こぴ本を出すために前泊する予定(家はとても製本できるような環境ではない)。
 4000円以内のホテルならJ●●●●アーズより安くあがる。
 しかし、4000円以下って、めんどくさい(爆)。
 ひととおり見て「う゛ー」と唸る。
 こういう部屋キライじゃないけど、あのホテルに比べると立地でかなり見劣りするなあ。
 おとなしく使っとこうかなあ、A.B.Eんときのホテル……。
 沙弥年寄りだから体力ないし……。

 今日はインフルエンザの予防接種を受けに行く西浦のみんなの妄想をしていたはずが、なぜか花井に「お注射」される阿部の妄想でいっぱいになってしまいました。
 そんなのいつもしとるじゃん!(自分ツッコミ)
 エロエロが仕様です。どっちかっつーとハナアベではなく私の仕様ですが。
 
 支離滅裂のまま拍手たくさんありがとうございました。
 拍手・一言返信は追記にて~。
[続きを読む...]
ダウン
2008年11月05日 (水) | 編集 |
 腹痛……というか押し寄せる日々に胃腸が音を上げたためダウンしました。
 体調不良で会社休みました……あうあう。

 3連休だったのに怒濤の3日間でぜんぜん休んでなかったからなあ……。
 そんで月曜になったら最近日々職場で迷惑を撒き散らすあの若造(笑)がなぜか席替えでウチのシマにきていて。
 私の場合今までは目のまえに背中があったものが斜めになったのでむしろ今までより視界に入らなくなった風なんですが……。
 隣の席になった私の正面の女の子がそのポジションを嫌がって泣き出すという……。
「おい、社会人」とは思うがどんだけ嫌われてんの……(呆)。
 しかし、そもそもそのコは私の位置にいたものが隣の席の女性ともめまくるので席替えさせられたとかそういういきさつもあるわけで……。
 あたしゃー替わってあげられないなあ。どうせまたぶつかるんだから。
 この、いわば不仲の間に緩衝材的役割で入るポジションの心労のせいで胃カメラ飲んだよーなモンだし、あたしはじゅうぶん今までもとばっちりくらってると思う。

 しかし昨日その若造に大ミスをかまされ謝るどころか開き直られて沙弥もバクハツ。
「死にたい」とか言う前になんで罵られるのかそろそろ理解したほうがいーよ。あたまわりーな。
 なまじっかヤツはオタクとわかるだけに腹立つ!
 おまえみたいなのがいるからこの職場ではオタクが差別を受けるんだよこのオタクの恥め!
 もはや空が青いのもポストが赤いのもみんなヤツのせいです(笑)。

 しかし痛いわ……。胃が腫れてるかんじがする……(爆)。
 ゆっくり しながら ハナアベが かきたい
 心からそう思う●歳の秋。
 ハナアベ書いてりゃゆっくりしてねーじゃんとかそういうツッコミはナシでお願いします。

 こんな記事のあとで申し訳ありませんが拍手ありがとうございました~v癒されてます。
 あとはメロパの表示されないこの状況であんの育成をどうしようか考えねば……。しくしく。
む か つ くv
2008年11月04日 (火) | 編集 |
【実はまだ続いていた集A社不買運動】

 テニミュ氷帝feat.比嘉名古屋公演時のやりとり。

沙弥「あたしまだ集A社書籍不買続けてるよ~。門馬先生が描いた雑誌以外一切買ってない」
カヲル「まじで?! じゃあこのみんが新しい漫画描いても?」
沙弥「買うわけないじゃん。それからいくらミュ記事が載ってるからってあたしの前でス●エアの話は一 切 す る なv ちょう不愉快だからv」
カヲル「だって、ミュ載ってれば買うでしょ?!」
沙弥「死んでも買わねー。どんなに困ることがあっても一斗が再開されるまで集A社の書籍は一切買わねー!」
カヲル「……あー、うん、でもまあ、スク●ア確かにつまんないよね。どっちの方向に行きたいのか全然わかんないかんじで」
沙弥「(笑)そういう話はどんどんしろvvみんなに聞こえるようにvv
 せ い か く わ る く て す み ま せ ん。

 まあテニミュ行ってりゃ同じですが、そこは気分です。
 かつて年間●●●●●円集A社につぎこんでいた女は今こんなかんじ……。
 しかしこのみん、●クエアに描くなんてなんて恥知らずな男だ……。
 さすらいの許斐ウオッチャー沙弥もさすがに引いたこの仕打ち。
(沙弥はこのみんのナルシーぶりを「どんな芸人よりも面白い」と言ってコミックスは必ず著者近影からチェックしていました。実写映画の作者ワンカットも一瞬でみつけました……)
 あのひと絶対月刊読んで育ってるはずなのに! 裏切り者~!

 もーほんとにテニミュ4代目とともに卒業しようかな! 5代目は大石が最悪だから二度とみたくないし!(言い切りやがった……)
 そうしたら集A社とは完全にご縁がなくなるわ一斗が再開されるまで!
 ちなみに他社で一斗が再開されても不買運動は終了予定です。ほんとは欲しい本もないではないんだ……。伸也まんが……。(←相変わらずベタネタ大好きだな……)

 集A社で思い出したのですが、日曜に知人結婚式に出席するため名古屋へ行きました。
 その日はハロウィン直後の日曜ということもありあちこちコスプレ仮装イベントが行われていたようでした。
 全身黒で大きいバッグを持っていたらば行きのJRの中でレイヤーさんたちにお仲間と間違えられました。(ドレスアップでレイヤーに間違えられるってものすごく悲しいものがありますね……。ええ……(遠い目))
 そのうちのおひとかたが昔懐かし申公豹のコスをなさる予定だったらしく、電車の中で衣装作りの苦労などを語ってらしたのですが……。
 その女の子、ほんとに申公豹にそっくりでした。(爆)
 いや、かわいいんだ。かわいいんだけど……、申公豹でした。
 コスしたところを見てみたかった気もします。

 そんなこんなでとりとめもなくおわる。
 拍手ありがとうございました!
 昇さんはげましありがとうございます。……ところでそのバトンは……、まわす人がいません(がっくり)。
 バトンひろってくれる友達いないなかやま沙弥。「自分拾います」という心優しい友達募集中。
とりあえず泣いておこう
2008年11月03日 (月) | 編集 |
 サファリはご臨終の様子です(涙)。
 このバージョンの低いIEでは某様のHPがタブキー使わないと見られません。
 とりあえず泣いておく。しくしくしくしくしく……。

 この記事はIEで打っていますが、完全に壊れるのも時間の問題な気もします。
 昨日たまたま来ていたPC詳しい歌うエンジニア系のうさがり君に聞いてみたところ、「何年使ってるんですか? 3年? あー、そりゃもう寿命ですねv」と笑顔でさわやかに言い放たれました。3年で寿命は早すぎるだろー! しおしお。
 いちおうメールの送受信はできてます。できなくなったらまたここで連絡します。
 お金がないので(ナマナマしい!)動かなくなるまでこのPCで粘る気満々ですが、大真面目に寿命くさいのでほんとうに時間の問題です。
 自分的には教えていただいたアドレスと(ありがとうございました!)テニミュ先行のエントリー番号が救出できてかなりほっとしましたが、ご感想とか~、とっときたい~。
 どのみちまたいつでも見れるようにMacをちょっと無理して買うのでしょう。いちおう紙でうちだしてとってありますが……(※キモい!)。
 あたしけっこうかなりナルシストなんでね……。ほめられるとちょう喜ぶんですよ。
 こんどはノートにするぞ。デスクトップは保ちが悪い!
 でもしばらくはだましだまし使う……。

 他にもよくないことが立て続けに起こり、物価高騰の直撃を受けて冬コミの交通費も大幅にアップし(いっそ行き帰り夜行バスにしたろか……/もう年だし翌日が怖いからやめておけ←豊橋からって時間がめっちゃ半端でほとんど寝られないんです……)、ちょっといやかなり這々の体ですが、あたしがんばるよー。
 紅葉ついでに厄払い行こうかな。バスツアーかなんかで。
 そんで「花井梓の厄払いに阿部がついていく」とかいうかんじでネタにしようかな。
 祓ってない祓ってない。(自分ツッコミ)
 ハナアベ的同行者がいたらほんとに行く。愛知県あるいは浜松あたりまでのハナアベさんご一緒しませんかーあたしと梓の厄払い!(いつのまに梓も込みに……)
 梓の厄を払ったらタカヤの体重が減ったとかゆったらめちゃめちゃ面白いですよね(こらー!)。
 いや、阿部の膝完治と減量を祈願してもいーんですが……。
 こんなこと言いながら実際には「一斗再開希望~」とか祈願してそうな自分が痛々しい。
 いや、ハナアベ的祈願もたいそう痛々しいですが。

 そんなかんじで不運な花井ネタで妄想し。(大半実話なのでこれ系のネタはほんとに腐るほど持ってます)
 昨日の結婚式のカップルの新婦のほうからの猛烈アプローチの様子を聞き、阿部の猛烈アプローチを妄想し。
 運気はよくないけどけっこう元気に萌えてます。
 はげましありがとうございます~。(ふかぶか)

 そんなわけで拍手たくさんありがとうございました!
 一言含めまして返信は追記にて。
 阿部生誕企画はこんな調子ですのでサブ機のアドレスから送られてくる可能性がございます。
 月に1度しかチェックしないアドレスを使用しますので、そちらには返信しないでくださいまし。
 あと、実は冬コミ連動企画だったのでちょっと企画内容が変わります。
 今のところ参加者が私が冬コミで直接突撃できそうなかたばかりなので大きくは変わりませんけど……。
 ささー、げんこうー、再開すっぞー。
 ハナアベ書きたくてたまらん。
[続きを読む...]
おそろしや
2008年11月01日 (土) | 編集 |
 おそろしいことがいっぱい起こってます。私が一体なにをした……。

 とりあえず、Macの挙動が限界です。サファリが立ち上がりません。
 今、必死の救出作業でかろうじてメールのデータだけは救出できたので、データ全消去します。
 これで動かなかったらとりあえず泣いておく。
 本館は先代ノートパソコンでいまだに作成しているので問題なし。振りサイトはいちばん新しいノートパソコンで作成しているのでこちらも問題なし。
 困っているのはメール受信とサファリのお気に入り……。前者しばらくストップするかもしれません。後者は救出不可能くさいです。かなーり泣けます。
 そんで、メール受信できないということは、フォームからの受け取りもストップします。
 web拍手とこのブログのコメントとブログ拍手でこの危機を乗り切らねばならんです。うわあん。
 ……まあ、とても原稿という状態ではなくなってしまったので冬コミ落ちたのは天の采配だと思っておこう。
 がんばろう。明日は知人の結婚式に出席するので、明後日がんばろう。
 拍手ありがとうございます。今からもう少し作業せねばならんので、返信は明日以降、させていただきます。
 トップから別館リンクしたんですが、うっかりアイコン読み込むのを忘れていたので潰れています。……これも、こんな状態なのでまた後日~。
 さすがにちょっとくじけそうです。
 はげまして……。だれかはげまして。
