年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
けっこうボロボロです
2008年12月31日 (水) | 編集 |
 冬コミおつかれさまでございました~。

 今回はいろいろな方にお世話になりました。ありがとうございました。


 しかし昨日からなかなかテンションがあげれません。
 うー、夜行バスってこんなにきつかったんだな……。久し振りだったけど、やっぱ新幹線がいーな。
 他の時ならまだしも、夏冬コミってびっくりするくらい体力使うし。
 そんで脳味噌の調子がヒドイ。これでもかっていうくらい集中力がない。
 この時間になってまだ大掃除おわってない……。
 両膝が痛い。珍しく腰が痛い。
 弱音ばっかり……。

 しかし明日は福袋を買いに行ってしまうのだろうか……(あほ)。

 花井の元日は初詣なのかそれともきく江に強引にひっぱられて福袋の列に並ばされているのだろうかと考え、ときどきにまにましてます。きもくてすんません。
 詳しい冬コミのレポートと拍手返信はまた明日~。
 拍手たくさんありがとうございました~。
 今年は当サイトに足を運んでくださってありがとうございます。
 来年も、どうぞよろしくです。
 皆様どうかよいお年をお迎えくださいませ~。

 とかいいつつ某所に心の栄養を求めに行っていたら笑ってやってください。
 昨日は無様を晒しましてすみません(土下座)。
時間がない!
2008年12月27日 (土) | 編集 |
行ってきます!
原稿が旅立ちました。
2008年12月26日 (金) | 編集 |
 合同誌の原稿が無事旅立ちました。
 旅立ったそばから一箇所ちゃんと書けてたか不安になって読み返してたりしましたが、とにかく旅立ちました。
 旅立たせてすぐダウンしてこの時間です。

 今回も、花井が……というより私がやりたい放題ですが、昇さんの漫画はすばらしいのでよろしければぜひご覧くださいです。

 ……やー、ほんとにすごい。あれはすごい。花井のアップに震撼しました。
 声出して「かっこいー!」とか言っちゃったのでたいへん挙動不審でした。お母様、娘は狂ってません。仕様です。(それはそれで……)


 某様が飛行機で大阪に参戦される旨のメールを拝見してから、「飛行機内でいちゃいちゃするバカップルなハナアベ」が熱いです。
 最初は、私自身が高所恐怖症で飛行機に乗れないので、どっちかが高所恐怖症だとどうなるのか的な妄想だったのですが……。
 そのうち、花井が「今夜どう?」な意味合いで手を握ったのに阿部が「もしかしてコイツ、高いとこ怖ェのか? かわいーとこあるじゃん」と勘違いして手を握り返して、花井が「よし、好感触!」ってガッツポーズをするというアホネタに……。
 いやまあ、あほなのは私なんですけど。
 どっからでもネタ拾うな、沙弥……。

 ドラゴンズSNSのアンケートでもらったドアラ壁紙に癒されつつ、次の原稿がんばります。
 がんばろう……。がんばるよ。
 でも冬コミのこぴ本は相当無理っぽいです。大阪回しかな……。


 拍手たくさんありがとうございました!
 阿部誕から流れてみえた方かな? ありがとうございます~。
 あんなネタなのによく流れてきてくださるものだ、と思ったらそういえば偽名だった。
 がっかりされてしまったらすみませーん。
さあ正念場だ
2008年12月25日 (木) | 編集 |
 こんなとこまでひっぱってすみません……(土下座)。

 今日が正念場です。テーマは……


 ここからどうやって5ページも削るか(爆)。

 私みたいなヤツは削るのもともと苦手なんですよね……。
 久々に貫徹かも知れん。くそう。

 全部読んで読んで読んで読んで地道に1文ずつ削るか。
 しかしこれは増える可能性も多分に含むもろ刃の剣……って私いい加減にせい!

 いざとなったらエロから削るしかないところが悲しいですよ。なんのかんのいって話の本筋には関係ないところが多いから。
 がんばろ。
 ってこんなことばっか言ってる……。
打ち上げが原稿の足しになるかァ!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
 というわけで、歌ってきました。
 楽しかったよ~♪♪

 どっちかっていうと同人より歌のほうがメイン趣味なのですが、最近ほんとに誰も信じてくれなくなってきた。
 ……いや、大真面目に歌メインです。ちゃんと歌優先してます。
 でも打ち上げには行かずに帰ってきた。
 歌の打ち上げは飲みすぎるからへたすると二日酔いが……。

 さあ、がんばろ。
 疲れすぎてかなり眠いけど、がんばろう。

 拍手ありがとうございました~。
ざっくり~。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
 どうにもこうにも枚数が足りなさそうなので思い切ってけっこうかなり大きなエピソードをふたつばかり削ってみた。

 ……うん。

 ……こっちのほうが、いいねえ(泣)。

 ぜい肉が落ちたってかんじです。

 無駄にいろんなこと書きすぎるのかねえ、私。

 まあそんなこんなで落ち込んだり凹んだり……って一緒じゃーん!(自分ツッコミ)



 えと、拍手にてお問い合わせがありました。
 特に隠しているつもりもございませんのではっきり書きましょう。
 別館は本館トップのド●ラから入れます。
 入れる……はず。
 そのほか実はこの日記から入れたりします。
 暫定でリンク張ってたんですけど、はがすのすっかり忘れてたよ。
 まあ特に隠しているわけではないしこのまま貼っとくか。
 まだぜんぜんえろくないので探していただいたかたにはほんとうに申し訳ないです。
 インテが終わったら本領発揮しまーす。

 サークルKでテニミュ四天の東京凱旋公演のチケットを発券しようとして、「期限切れてます」と言われた。
 そんなわけあるかー!
 ぴあ先行だからカードで引き落としなんだぞ。もう支払い済み扱いなんだぞ。
 もしかしてあとからこっそり発券して盗む気じゃねーだろーなと思い、その足でファミマ行って発券してきました。
 あっさり発券できたよ。やっぱあいつ怪しいんじゃね?
 しかしファミマに足を運ぶためにいっぱい時間をロスしました。
 うちの前のサークルKはちょっと店員の教育考えたほうがいいと思われ。
 そんなわけで無事発券できたからねー行くみなさーん!
 ……いや、私は、HARUコミの翌週だからとてもとても東京は……。
 みんな楽しんできてねー。
 やっぱり他人のチケットとなると強いわー……。あたし。
 そのテニミュ四天の前期公演、面白いらしいですね~。名古屋に来るのが楽しみです。
 ケンヤー!(そこ?!/いや、キャストが好きなんだ……)

 拍手たくさんありがとうございました。
 別館わかりにくくてごめんなさい!
はうああああ(悦)
2008年12月21日 (日) | 編集 |
 沙弥はおもくそ修羅場中です。
 ちょっと息切れしてきた。ぜいぜい。
 はげまして……。だれかはげまして。


 阿部視点になると一気にノリが暗くなるのは致し方ないとはいえちょっとキツいです。
 阿部や阿部、どうしておまえはそんなに根暗なんだ……?
 まあ、私がそういうキャラだと解釈しているせいに違いありませんが。
 びっくりしちゃうほど暗いんだぜ。なんとかしないと。これはなんとかしないと。
 ……なんとかなるんですかー?(聞くなv)

 前回と同じ段組み(書 き す ぎ)なのですが、大真面目に枚数足りるか心配です。ああ心配。
 書きたいえろ全部書けるといーなー。

 そんななか、昨日昇さんの原稿が届きました。おつかれさまです!
 脱稿するまでは封印しておこうと心に決めていたのに、「ちょっとだけ……」って、あたしは心が弱い女ですよすみません。
 悶絶しました……!
「ふははははは、先に見れてうらやましいだろう~」と自慢したい気持ちもあるし、「どどどどうしようっっっ、あたしこのクオリティにはまったくもってぜんぜんついていけてない!」という気持ちもあります。
 素敵ハナアベを読ませていただいてありがとうございます……!
 でもだれかわたしをはげまして(以下省略)。


【最近ちょっとあきれたネタ】
 ●ンデーの「●ジャー」ってマンガをご存知でしょうか? アニメになってるやつ。
 あれのゲーム版がすごいことになってるというネタ。

 なんでもバッターがうしろむきで首を180度回転させて打ったり。
 バントの打球が外野まで転がっても捕手が追いかけてたり。
 スコア5-2なのに延長戦になったり……するらしい。
 それはもはや野球ではないしそもそもプレーヤーが人間ではないなあ。
 ジャ●プ漫画ならありかもしれんが。
 阿部がやったらテレビ画面に向かって本気で怒りそうなゲームだ。

 私のまわりにはゲームでルールを覚えようとしたりするやつが結構いるんだけど、これだけは参考にしないでほしいと切に願います。


 ネット記事のタイトルでは『あの野球アニメのゲームが!』みたいな見出しだったからうっかり振りだったらどうしようと思って見に行っちゃったんですけどね。
 でも、ぶっちゃけミスフルかわ●るがぴゅんだったら笑って済ませられそうな気がしますね。
 やはりそのへんの人外ネタはジャ●プが専門ってことで……。

 ……あー、月刊読みてー。


 拍手ありがとうございました~。
 冬コミの日程も決まったし、なんか、いよいよって感じですね。
 原稿がんばります。(敬礼)
身内茶
2008年12月20日 (土) | 編集 |
 冬コミうちあわせ会場~。
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=343061

 参加者は20時にこちらへどぞ。
『Think×3』通販休止のおしらせ~。
2008年12月20日 (土) | 編集 |
 今日、冬コミ荷物がおでかけするため、全冊がおでかけする『Think×3』の通販をいったん止めます~。(万一ご希望の方がいらしたら冬コミ後の送付でよろしければ受け付けさせていただきますが)
『Think×3』のインテのお取り置きはとりあえず冬コミ前日(12/27(土))の午前中まで受け付けさせていただきますので、ありがたくもご希望いただけるようでしたらフォームからご連絡ください。

【インテのお取り置き】
・在庫状況により変動しますが、『Think×3』はとりあえず冬コミ前日(12/27(土))の午前中、その他在庫は1/9(金)まで受け付けます。
・冬コミがおわったらまた変わります。たぶん。
・ご希望のタイトル・冊数および引き取りの際のお名前をメールフォームよりお送りください。
・引き取りは冬インテ当日の午後2時までにお願いします。
・現在、『Think! Think!』が残り4冊ですので、こちらをご希望の方がいらっしゃいましたらお取り置きをお勧めします。
・他の在庫は、たぶん大丈夫です。たぶん……。


 さて にもつに どんな おかしを いれようか。
 やっぱ『真夜中のお菓子』(※)ですかね(笑)。
 午前中ならたぶん売り切れてないだろうし。


※……うなぎパイVSOP(ブランデー)入り。ほんとに『真夜中のお菓子』と書いてある。ちなみにパッケージは金。

 この週末はいろんな意味で勝負だよ……。
 原稿もだけど、クリスマスライブの曲を覚えねば。

 拍手ありがとうございました~。
 某所の偽名は……偽名というと必ずコレというやつです(笑)。
 苗字はあたりまえにオバケのアレで、名前も好きな球団ではなく青いタヌキです。
 外見がまんますぎてすぐバレると評判です。


 私信⇒うぎゃあ! 24ってうかがってたからすっかりそのつもりでした~! 早く拝見できてうれしいけど、あたし遅くてすみません~。
 がんばります! がんばる!
 体調悪い中ありがとうございました。脱稿おつかれさまです~。
 それにしても……。夜が明けるのがたのしみです。
 そして阿部誕企画たのしみにしてます~vv
 某雑誌の偽名と同じですね★うふふふふふ……(※不気味ですみません)。
月に1度の
2008年12月18日 (木) | 編集 |
 グロッキーな日です(爆)。
 ああああ腹いてぇ~。

 でも、これで冬コミは確実に外れるのでがまんがまん……。
 貧血がひどくてときに世界がぐらっときます。
 眠くて眠くて眠くて眠いぜこんちくしょう。

 現在不況からくる不安やストレスで胃が相当きていて、舌とかボロボロなんですが、いいかげん悪いことばっか考えてないで楽しいこと考えようとむりやり花井と阿部で遊んでいます。
 そろそろ状況に慣れないとまた胃カメラ飲む羽目になるかもしれんしな。

 花井の誕生日知らなくてなんも用意してなくて「じゃ、これもらう」ってほっぺにチューされた阿部が自分の誕生日に花井との初キスを試みる話とか考えてあそんでます。
 ……ってまた阿部誕生日かよ。
『胃にいい日』という語呂がよほど気に入ったとみえる。私。
 阿部にちゅーされて動揺してうっかりプレゼント渡し損ねる花井とか。
 プレゼント渡すために追いかけてきた花井に「あれで終わりなわけねーだろ!」って言われて『じゃ、じゃあ、どこまでするつもりなんだ?!』とかあほな勘違いをする阿部とか。
 この場合、勘違いに便乗しておいしくいただいてしまっていいんでしょうか。なんだか花井さん黒くない?(花井さんって……)
 いっそ冬コミでこぴ新刊出すの断念してインテで阿部誕オムニバス本とか出したいなと思ったりもするし、そうじゃなくてこのネタはサイトアップに回せばいいのではないかとも思う。
 どのみちお休みは……増えるからね。
 ああまたここに戻った。いいかげんにしとけ私。
 少し脳内に花を咲かせる方法を思い出したいです。
 冬コミやインテでお会いできる方は花井と阿部の萌え話をふってやってくださいまし~。

 そんなわけで拍手ありがとうございました。
 返信は追記にてv
[続きを読む...]
上司の楽しみ
2008年12月17日 (水) | 編集 |
 こう仕事が暇だと、上司の関心は別のところに向いてくるらしい。

上司K「なかやまちゃん(仮名)、35までには結婚しような! こないだの忘年会でなかやまちゃんの好みのタイプはわかったから、新年会やろうな新年会! 好みのタイプ集めてあげるから!」


 大きな世話じゃボケェ!

 沙弥、内心マジギレ。

 そして挙げられた名前を聞いて、彼は私の好みをおとなしいメガネ男だと思っているらしいことが判明した。
 ちがう。ちがうんだよ! 眼鏡が問題じゃないんだ。
 もっと根暗で陰険で無駄に頭の回転速くないと!
 
 二次元のタイプは花井なんだけど、リアル好みのタイプが阿部隆也というこの致命傷。
 ぜったい逆の方が幸せになれます(断言)。

 あー、でも、これだけは言える。
 万が一嫁ぐことがあるならばオタク続行可が必要最低条件。
 こんな「好み」は会社の上司には言えませーん。


 拍手たくさんありがとうございましたv
 わたしも24日くらいになりそーです。うんなりそう(私信)。

 23日は有休取ってたんだけど、クリスマス歌が入ってしまってほとんど原稿できなくなっちゃった(汗)。
 土日がんばる~。あせあせ。
 そのクリスマス歌も英語曲3曲暗譜だからほんとにギリギリだ~。やっばーい。
 そんかわり、お休みが増える……けどね……。
 ふはははははは。お金がないー!(号泣)
 大真面目に大阪でどっかお参り行くかな! 失業しないように!
 藁にもすがりたい今日この頃です。
告知~。
2008年12月15日 (月) | 編集 |
 え、えーと、おくればせながら冬コミでの委託のおしらせです。
 もったいなくもありがたくも、冬コミ、3種ほど委託させていただくことになりました~!

 ありがたやありがたや~。関東に足向けて寝られません!

 そして、委託先ですが、なななななんと、東6ホール"チ"48a『いっぷく亭』さまにお願いできることに!
 ありがたきしあわせ!(平伏)
 しかも3種……。どんだけ心臓に毛が生えてるよ沙弥……。
 もうドキドキしっぱなしで原稿が手につかな……ウソですすみません。
 それはともかく、ほんとうにありがたいことです。
 今のところ、『侵食』・『Think×3』・『花恋』で予定していますが、お礼の意味も兼ねて『花恋』をさげてなにかコピー本でも、というのが現在の心境です。
 おやすみが1日増えるしな(遠い目)。
 いっそみかん5kgほど搬入して差し上げようかと思いましたが、さすがに嫌がられそうなのでやめた。
 うーんなにもってこう……。
 当日ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします(ふかぶか)。

 お願いする内容が決まるまではと今まで伏せてました~。はー、やっと書けた。
 ハナアベのかたはほんとにいい方ばっかりで感動ものでございます。わたくしなんぞの本に貴重な場を割いていただけるなんて!
 わたしがいちばん性格曲がってる……よなあ確実に。
 特に『侵食』はどうしても置く場所が欲しかったので、ものすごく嬉しかったです。
 ありがとうございます。ありがとうございます。
 冬コミではどうか奴隷と呼んでください。
 普通に「嫌だ」と言われそうですが。



 今年は某ミ●シ年賀状を使って何枚か送ってみることにした。
 隅々まで阿部隆也のツンデレ年賀状『新年だからって浮かれてねェで練習しろよ! ……でも、今年もよろしくな!』を探したのですがなかったので(※あるわけがない)比較的ふつうの年賀状です。
 いや、絵さえ描ければマジでつくるんですけど、描けないので。
 誰かこんな年賀状ください。(真顔)
 花井梓バージョンも考えたんだけど、『今年1年、オレもがんばっから、一緒にがんばろーな!』って感じの乙女ゲーのノリしか思いつかなかったので……。
 阿部のツンデレ年賀状のがおもろいよねえ。
 なにはともあれ、申し込んだのはふつうの年賀状です。
 阿部隆也は届きませんすみません。

 拍手ありがとうございました! 返信は追記にてv
[続きを読む...]
おなかごろごろ
2008年12月14日 (日) | 編集 |
 なんだか某Nさんの後を追いかけているようですが……。
 腹がきもちわるいよう。胃が痛いよう。腸がごろごろいうよう。
 昨日は無理して二次会まで行ったのですが、裏目に出ちゃった。
 同時に体重も落ちてます。……体重落ちるのはいーんだけどこんな落ち方はな。
 そして冬コミは体力が必要なのです。
 夜行バスとか余計です。
 ……がんばろういろいろ。

 冬コミのパンフ買いましたよ~。
 ハナアベ、7サークルですね。
 ちょっと少ないとか思ってしまうわたしは喉元過ぎて熱さ忘れてます。
 いいか沙弥、サークルの数え方っていうのはな、いち・に・さん・たくさん!なんだよ。
 7つとか、パラダイスだと思わにゃいかんよ。
 それにしても、会場で1日どうやって時間潰すべさ。
 誰か、サークル落ちて一般とかいうハナアベのかた、私とちょっぴり語ったりしません?(またそゆこと書く)

 腹が下ると体力を消費します。
 消費すると、眠くなります。ねむねむ。
 今週は追い込みなんだけど、……大丈夫かね、わたし。
 こんなギリギリになって何日か続けて下るとさすがに不安になってくるよ。

 拍手たくさんありがとうございました~。
 ……ってそんなバレバレですか?
 ひょっとして「設定とかかなり適当」感でばれているんだろうかとちょっと気になります。
 それでもって返信は追記にて。
 メールのおへんじはメールでします。なぜならこのパソコンで受信しているのではないからです(爆)。
 原稿用のパソコンのほうがネット使いやすい~(汗)。
[続きを読む...]
職場の忘年会でした
2008年12月12日 (金) | 編集 |
 2日連続忘年会の1日めです。
 あーつかれた。
 もー眠くて眠くて眠くてたまらん。
 とはいうものの、メールが返ってきたのでいそいそと某所になんか置いてきました。けっこう元気じゃん、私。
 でもお目汚しほんとーにすみません(土下座)。

 こんな状態でのアップだったので、あとでまたチェックしにいかないとなーと思ってます。
 でも今日はなんかもー、いろいろ疲れてます。
 心が疲れてます。
 変なテンションの飲み会だったよ。まったく……。
 おやすみなさい……。
まにあったんだけどね。
2008年12月11日 (木) | 編集 |
 ついさっき書きはじめてついさっき終わった感じの阿部誕生日話webバージョン。
 間に合ったんだけど……、やりたいことができたのでとりあえずしまっときます。
 そんなんもう1本書けよというかんじなんですが、今年の阿部誕生日の小説は3本が限界です。
 残り2本はもっと前からがんばってますがなんか進みません。どーする自分。

 書きあがったやつは思いつきの走り書きなのであとあと見ると恐ろしいことになっていそうなんだけど、それ以前に、花井も阿部も四十路いってます。
 どんな祝い方だと叱られそうな気配ムンムン。
 あ、あと発表されたときのためにこれだけは書いておきます。

つ づ き ま せ ん。

 よろしく。


 追記。ええと、阿部誕企画メールきていないかたはご一報ください!
 1名いらした。なぜだ。万全だったはずなのに。
 すすすすすみません~(土下座)。
阿部隆也誕生日おめでとうv
2008年12月11日 (木) | 編集 |
 生まれてきてくれてありがとう阿部!


 とはいうものの、ゆうべは全身にじんましんが出てしまい、生誕企画メールおくったら早々に寝てしまいました。午前零時とかすでに早くないけど。
 なお、朝になったら悪化していました。のろわれとる……。
 メール送る直前まで、錯乱してケツむき出しのまま四つん這いで逃げようとする阿部をあーでもないこーでもない言いながら書いていたので、たぶん阿部の呪いであると思われ。
 ほかにも心当たりがありすぎて自分でもどうよと思います。
 受至上主義の沙弥は受のカワイイとこを書くためならなんでもするだけなんだけどな~。
 その愛微妙すぎ。(※自分ツッコミ)
 
 そんななか、朝起きたらステキメールが!
 ああああありがとうございます! 阿部なりきりお返事!
 すっごい嬉しいです~。大事にします。(私信)
 こういうサプライズがあると味をしめそうだな……(笑)。


 さてさて、それで、告知がございます。
 大阪スペースが確定しました。

 なかやま沙弥個人サークル『7Voice』は6号館Aゾーン ム79bに配置されています。

 さあさあがんばるぞ。さあがんばるぞ。
やっぺえ。
2008年12月10日 (水) | 編集 |
 えーと、土曜にこっそり別館のリンクを更新したのですが……。
 使用ソフトの機能の関係上、うっかりへんなものがあがっています。中身空っぽのファイル……。
 告知しない限り、その中に文章はありません(いまさらですが……)。
 自分が抜けないエロ(その表現はどうか)は発表しないって決めてるんだ。


 まあそんで、ぶっちゃけ仕事が危ないです。
 とりあえず、今のままなら年末に1日・年始に3日休みが増えるようですので、その分小説がんばります。
 ……その日の給与60%しか出ないから、ほんとは小説書いてる場合じゃないですが。
 いっそのこと、年賀状のお届けでもかまわないからバイトがしたい……。
 ともあれ、大阪前に小説を書く時間が増えそうなのでなんか考えたい。
 そしてこっそり冬コミ合わせコピ本の発行確率が増えたけど、増える年末のお休みの日が実はまんま合同誌の最終締切日です。……1日そっちの修羅場でつぶれそうだ。
 みかん食ってがんばるよー。※私の地方ではみかんは買うものではなくもらうものである!

 そんで、バトン戻ってきました!【お友達紹介バトン】パート2です。

【お友達紹介バトン】

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

【バトンを回してくれた人:ウロ子さん】

 アクティブだそうです。
 どっちかというとものぐさですけど、一斗に関してだけはそーかも。
 エラーをクリアできたら『署名.COM』にも登録予定なので、登録協力よろしくですv

001:まず始めにウロ子さんとの関係は?
 
 数少ない一斗同人同志です。
 そして一斗受同盟(勝手に作成)仲間……。

002:初の出会いは?

 数年前のスパコミです。ウロ子さんがスペースを取っていらして。
 すごく素敵な御本と、一斗ティッシュとか一斗ユニマグネットとかの豪華なおまけにメロメロになりました~。
 
0 03:ウロ子さんは女性?男性?

 キレーなおじょうさんは好きですかー? だいすきー!
 スタイリッシュでかっこかわいいお嬢さんですよ。
 
004:見た感じどんな人?

 デキる系の綺麗でかわいらしいお嬢さん。関西弁がかわいい。
 
005:ウロ子さんの長所を3つ。

・見た感じはオタクにあるまじきすっきりとスタイリッシュなお嬢さんで、どっから見てもオタクなさやさんはちょっと気後れするかなーと思ったでありますが(※これはわたしがおブスなせいであります!)、口を開くと柔らかい印象になります。とにかくかーいらしい。
・見習いたいくらい姉妹仲がいいですね。兄弟仲がいいってほんとにすばらしいです。それについては、「尊敬できない姉でゴメン」という部分もありますが……。
 こんくらいかーわいらしく慕われてみたいぜよ。
・かわいい一斗を描かれる。……ほんとに、すばらしい。
 
006:逆に短所を3つ。
   
 ないでーす。

007:ウロ子さんを色で表すなら?

 上品になおかつ女性らしくやわらかに……。桔梗みたいな色。
 

008:では動物なら?

 にゃんこv
 
009:ウロ子さんはモテそう?

 年下と年上にモテるのではないか思われ。年下は憧れてくれそうで、年上にはかわいがられそう。
 ……とにかく、かわいいっちゅー話や!
 
010:1番の思い出は?

 どこぞのインテのイベントで、帰りがけふたりでしゃべった……というか酔っ払った自分が一方的に語っていたことが印象深いです。
 おっさんくさく姉妹仲がよくてうらやましいっス的な語りをしたよーな気がする。

011:喧嘩したことは?

 ないない。
 
012:ラブコールをどうぞ
 
 一斗描いてください~!(←本人究極の愛のつもり)

013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。

 もう渡したから、スルー。
 気になる人はいっぱいいるけどま、いーや(おい!)。


 

 金欠対策に商品券をディスカウントで買おうと画策中。
 ビッグ●コーの商品券買って、これで大阪であそぼっかな……。
 余っても、どーせ使うしな……。
 ラウ●ドワンでもいーですけどね。
 お好み焼きはいつ食おう……。


 拍手ありがとうございました!
 花井生誕に私なりの精一杯の祝福としてバリバリの誘い阿部を考えようと思ったですが、どうも人には向き不向きがあるみたい。
 そこの彼女、冬コミで沙弥にネタ提供してみないかい?
そんじゃあいっそのこと88ぺーじにしましょうよ(※冗談です)
2008年12月08日 (月) | 編集 |
 と本気で書きかけて、でもそれじゃあ自分の首を相当派手に締め上げることに気がついた沙弥でございます。
 いや、そんでもできないことはないと思うし、あたしは30でも40でもエロエロですけどね、合同誌……。
 ふふ、後ろから襲う花井。ふふふふ……(※キモい!)
 他にもやりたいことがあるのでちょっと躊躇します。ちょっとですが。
 増やすのでしたら私はOKですのでおっしゃってください(私信)。

 でも、身体のほうが大事ですからね。お大事になさってくださいね~。


 そんなわけで、先日、某所の「もうすぐ阿部誕絵茶」に絵も描けないのにおじゃましてきました。
 し あ わ せ だ っ た !
 主催様ありがとうございました~。
 それにしても、いやー、私、ほんとに邪魔でしたね! 間違いなく!
 ……すすすすみませーん。(平伏)
 エロネタ拾ってきたのでさっそく合同誌エロに使おうと思います。ちょっと鬼畜度増えてるけど。えへ。
 例によって例のごとく2時には撤収する気でしたが、萌えが過ぎてうっかり30分ほど過ごしてしまいました。……懲りてないわー、わたし。
 沙弥、チャット貫徹明けに居眠り運転して追突したことがあるそうです。
 あれからは「ぜったい2時撤収」を合言葉にしてきたはずなのに……。
 そんだけ楽しかったということですが……。

 ところで、あと、花井に一服盛って縛る(←得意技)襲い阿部が書きたくなったんですが誰か合同誌やってくれませんか(※他力本願)。
 チャットのとき拝見した絵になにか妙な妄想が加わっていますが得意技なので許してください。
 いや。攻を縛ったことはないんですけどね……。たぶん。たしか。
 でも、阿部はうちの受にしてはかわいらしいのでこわれそうでかわいそうで縛れないしね。
 どこぞのきっぺいは嬉々として縛ってましたけど。(その数実に3回にのぼる)
 あのひと179センチありますからね。中学生のくせに。
 体重もテニスキャラとしてはかなーり多いほうでしたしね。うん。
 ミュージカルのダブルキャストの人なんか見ると、すごいことになってますよね。どこの指名手配写真ですかみたいなお方ですよね。(失礼)
 けっこう本気で「縛りがいがありそうなひとだなあ」と思ってましたけどね。えへ。
 それはともかく、襲い阿部本出したいなあ。
 どんどんみなさんから遠いところへ旅立って行きそうでちょいキツイですけど。

 ところで、うちの誕生日企画ですが、「今からでも」というかたってみえられますか?
 もちろん私とメールなどでやりとりしたことのある方に限りますけど、ぎりぎり10日の午前中までにメール届けばなんとかなると思いますのでよろしければご連絡くださーい。

 そんで、なんだかとっても精神的にギリギリです。
 基本的に乱世型だから仕事が忙しくないと不安定になってしまうらしい。
 とりあえずハナアベで忙しくしてまぎらわそうそうしよう。

 拍手ありがとうございました~。
 えと、MacのIEはバージョン古すぎて下書き保存されないんですが、ご心配ありがとうございました~。
 そんで、バトン、もう少し待ってください。……1回消えるとめげるわー。
日記消える。
2008年12月05日 (金) | 編集 |
 沙弥ふて寝。
 以上。
ああ、ケンケン……(悦)
2008年12月03日 (水) | 編集 |
 ↑すみませんしばらく言ってます。

 思いきり石田鉄の誕生日をスルーしていた自分に今日気がつきました。
 わー、ごめん鉄~!
 誕生日とか、いちいちチェックすんの苦手だよ……。
 とかいいつつ両方はキツイからって鉄と阿部の誕生日のまん中でケーキ食うんですよね、私。
 阿部と鉄ってことでちょいと豪華にしてしまったのでその日はたぶん1日ケーキくってます。1人で……。
 さみしいよーう。
 身近にCPが合うオタク友が欲しいと思う今日この頃。

 それにしても仕事が暇です。製造業はもー……キツイ。
 私のところは職場のなかでも1・2に忙しいところなのですが、今ありえないことになってるよ。会社つぶれそうだよ。
 今月いちおう賞与なんですがいつもの雀の涙がもっと減るかも? ってかんじで、事と次第によってはオフセット本減らして大半の発行物をコピー本で、さらに5月以降のイベントは全部夜行バスじゃないといかんくらいの事態になるかもしれん。
 いや、もちろん年始の福袋からまず減らしますけど~。ああもう、帰休は勘弁。リス●ラはもっと勘弁。
 寒いクリスマスになりそうだよ、いろんな意味で……。
 そんななか、ケンケンは癒し……。まじ癒される。
 花井と阿部にも癒してほしいのでみなさん冬コミはハナアベを出してください。
 そこは削る気ナシかよ! と自分でつっこんでみる。

 ただ、今くらいの仕事量で身体にはちょうどいいのかもしれんとも思いますが……。
 ここ1週間、しばらくなかったくらい元気なんですよ私。
 だからといって原稿が進むというわけでは(以下略)。
 運動不足で体力落ちないようにしとかないとなー。

 体力といえば、もうインフルエンザはやってるらしいですねー。
 予防接種がそろそろきいてくるころなので、ギリギリセーフかなってとこです。よかったよかった。
 冬コミとインテ……のあとにテニミュもあってそのあとすぐHARUの原稿ですし、この冬は元気でいたいですよー。
 そして自分が元気か否かはともかく、数年前のビクフリオンリーのときのように「風邪っぴき~。キツイ~」とか言いながらイベントに参加して実はインフルエンザ(B型)でしたっていうのだけは避けたい!
 1日マスクしてたから広まらなかったのが不幸中の幸いだったけど、あんときはそりゃあ落ち込んだもんさ。あれから予防接種を受けるようになったくらい。

 プラダンがほしいです。
「プラスチック段ボール」です。
 ふつうの段ボール飼い猫がぜんぶかじっちゃうのです。うーん、どれで荷物を送れば……。

 つらつらいらんこと書きましたが、じつはミュCDが一周するの待ってるんだったり……。
 あほがいる。
 つか原稿しろ。
「げんこうしろ」って打ったら「原稿白」って変換されてけっこうマジでぎょっととしました。あほ。
 今回の修羅場ソングは「オレたちはほんとにせっかち♪」でお送りしてます。
「ギリギリ」といい、ミュはほんとに修羅場っぽい歌多いよね……。

 拍手ありがとうございました~。
 ウロ子さんバトン受け取りありがとうございました~。
 そして戻ってきた(笑)。
 明日以降がんばりますー。
 そんで今日は寝ます。
 調子良くても3年寝太郎……。
なんだかなー……
2008年12月02日 (火) | 編集 |
 軽子(※沙弥の愛車Tantoの名前)のCDプレーヤーがいかれたのです。最近なんでもかんでも壊れやがるこんちくしょう。ピアスもふっとぶし。
 それは自分のせ・い!(自分ツッコミ)

 私はほとんど車でしかCD聴いていないのでこりゃ困ったなーと思って、PCで聴くことにしたんですよ。……テニミュ氷帝feat.比嘉(4代目-氷帝A前期公演)。
 しかし……微妙です。原稿モードになれない。
 ケンケンのかわいさを思い出して「宍戸さーんv」って身悶えたりしてます。(キモい)
 氷帝で好きなのは宍戸さんと日吉です。
 こうしてみると沙弥はかなりのツンデレスキーですね。
 もともと音楽聴くともってかれてしまうので原稿中は音楽聴かない主義なんですが、テニミュはそのなかでもかなりキケンだということがよくわかりました。
 むしろ振りミュ妄想とかしてしまって非常にキケン。(そりゃ危険だ)
 もう原稿けっこう追い込んでいかないと出したいもの全部は出せないので、ネットやるときだけこっそり聴こうと思います。
 カラオケ配信に間に合うかしら。(歌う気か!)
 6日にはカラオケ目的の某CDを買う予定なのですが、いつ聴こう……。

 拍手たくさんありがとうございました~。
 返信は追記にて。
 返信不要コメントもありがとうございます!

 ここから私信。
 昇さんバトン受け取りありがとうございました~。
 いつも醜態を晒しているにもかかわらずいっぱいいいこと書いていただいてありがとうございますです~。
 こちらこそインテでは遊んでやってくださいねv
 イベント終わったらボーリング行って名前「花井」と「阿部」でボーリングして飲み放題のあるカラオケいきましょうv 予約は「花井」でv
 ……ってそれは冗談ですが、とにかくあそんでやってださい。
 合同誌がんばりましょうね~!
[続きを読む...]
そんでもって、解禁ですよv
2008年12月01日 (月) | 編集 |
 お待たせしましたのインテ合同誌第2弾告知~。
 昇さんの漫画の続きを待っていらっさる皆様に朗報でございます。

 ええと、来月11日のインテックス大阪のコミックシティにて、「桃華繚楼」の滝上昇さんとの合同誌第2弾を出させていただきます~。(もうずっと言ってたよーなものでしたが)
 タイトルは『侵愛』です。これ造語ですので実際にはこんな熟語ありません。
 昇さんは、『侵蝕』の漫画の続き。
 沙弥は、『侵蝕』の小説の阿部ver.です。
 相変わらず花井が……です。

 やー、昇さんのだけなら「黒い」って豪語できるんですけど(さすが大家)、私のはちょっとー……。
 かといって徹底しすぎると阿部がかわいそうすぎてどうにもこうにも……。
 いやそれはともかく、ここに誓おう。

 わたしは のぼるさんの まんがが とってもたのしみなので
 いじでも げんこうを あげて みせる

 そんで昇さんの漫画をニヤニヤしながら読むんだー! おー!
 もう12月だしね。がんばるよ。

 ……まじで、がんばります。ほんとに大丈夫か私ー!

 それでは、おそくなってすみません。一言返信は追記にて。
[続きを読む...]
