年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
恐怖の夢
2009年02月28日 (土) | 編集 |
 夢の中で、「タンス屋」とかいう職業があってね……。

 その「タンス屋」は、タンスを売るんじゃなくて、タンスの中をひととおり見て、使える私服使えない私服を判定していくという……。
 まあよーするにファッションチェックですわ。お●エMANSのつ●く似の兄ちゃんですわ。

 そんで、ある日、家に帰った沙弥は勝手にタンス屋にタンスの中をみられているわけです。
「あなたの私服、ちょうセンス悪いですよ~」的な結果を見せられて、「ギャ~!」ってなる。

 半分以下だった……。こわかったぜいぜい。


 そんで起きてから、「あべたかやは私服センス最悪っぽい」とかいう妄想でモエモエしました。
 ほっといたら上下スウェットで飲み会に出かけて行く阿部のためにせっせと服を着せつけてやる花井大学生同棲中……。もゆる。
 こんなネタでもえとるのわたしだけかもしれん。

 拍手ありがとうございました~。
 今日からタジハナ追い込み! がんばる!
ばてばて
2009年02月27日 (金) | 編集 |
※たいへんまっくろな内容のため暗い気持ちになりたくない人はまわれ右。

 身体よりも心がばてばてで行動不能状態です。
 ……うーん、いろいろと血管切れそうなことばかり起こった一週間だったよ。
 ミクシをご覧の方はおわかりかと思いますが。

 とりあえず、来週から職場のシマが3人になります。
 今日は、社会人になってはじめて職場の人の退職で泣いたような気がします。
 同じ3人になるんなら、あの大人子供いやクソクズ野郎から消えてほしかったむしろ今からでも6階の窓から飛び降りてほしい。
 そんな本音を喉の奥に押し込めつつ、あまり職場の人に踏み込まない主義なんですが今回はささやかな贈り物をさせていただきました。
 そのうち、いい知らせを聞けることを祈っているよ。

 これからどんどんこういうことが増えていくのだろうな。
 そのへんに関しては、自分も同情とかしてられない立場なんですが、あのクズ野郎のせいで悲壮感漂う1週間になりやがりましたよ。
 これだけ本気で●んで欲しい人間は久々な気がします。
 この1週間の間に脳内で100回は殺したな。
 実行に移さない自分をほめてやりたい。


 
 アフタのひさびさのハナアベが癒しです……が。
 ほんとにアフタの編集部ってどんな仕事してんだろうと思うよ。 もうちょっとましな漫画載せれんのかお金がもったいない……(そこまで)。
 イライラしまくってます。

 もう少し癒しがほしいなあ……。
 ハナアベとかハナアベとかハナアベとか……。
 一斗とかさ(ぼそ)。

 けっこう切実です。  
 拍手で癒してくたさるみなさまありがとうございます。
 今日もたくさんありがとうございます。
 返信不要コメントもありがとうございます。

 テンション下げすぎないようにがんばりまーす。
あふたとわたし
2009年02月25日 (水) | 編集 |
 一部ネタバレするのでお嫌なかたはまわれ右。
 つか、ぶっちゃけ沙弥は正直ですので面白いものは面白いしつまんないものはつまんないとはっきり書きます。無条件に原作リスペクトとかありえませんのでそのへん踏まえてお読みください。

 家に帰ってから「あ、今日発売日ってすっかり忘れてたー!」って思って。

「つか、たぶん昨日出てたー!」って思って。

「でも、ま、明日でいーや」ってこの月ジャンとの温度差は一体……。

 わたし、月ジャンの発売日忘れたことなかったんですよね……。むしろ2日くらい前からそわそわと書店のぞきに行ってた。

 最近原作そーとーマンネリ化してるからしょーがないんですが。

 ファンサービスは置いておいて、ストーリーとかは完全に10巻の山を越えられないでマンネリ街道まっしぐらな漫画の典型になってる。も少しガツンと刺激がほしいとこですねえ。

 ただ、原作面白くなりすぎると同人的なテンションは下がるんでしばらくこのくらいでもいーかも。……これはわたしの場合ですが。

 どっちがいいかと言えば原作が面白いほうがいいのでがんばってほしいところです。

 正直、今、同じアフ●ヌーンなら「か●ん」のほうがだいぶ面白いぜ……? がんばれ。

 まあ「から●」も10巻突破してからが勝負っぽい漫画ですが……。

 いちおう全部読んでるんですけど、今面白いのは「ヴァ●ピール」(さすが巨匠。外さないなあ……)と「●らん」かな。かなり本気で読むに堪えない漫画も何本かあるよ。さすがにそれはどれとは言いませんが……。

 ああ、そんで話戻します。

 ネット入って、感想みにいって……。

「花井と阿部が会話している」と知って速攻で着替えて本屋に走ってしまいました。ヘキ●ゴン5分前に。

 どうも、わたし今、「おお振り」より「ハナアベ」が好きらしいでーす(ヤケクソ)。

 週に一度のつるの剛●を棒に振ってでも花井と阿部。

 しかも、花井と阿部は逃げないのに。(※書籍だから)
 
 いや、ちゃんと15分からみましたけどね、●キサゴン。

 最近崎●がよく出ているんですけど、誰も彼がピュアボの一員であることに触れようとしないのはなぜ……?

 思わず「もしかしてもう卒業してんの?」って公式みにいってしまったよ。まだいるよ。

 それはともかく、ひさびさのハナアベ、堪能しましたー。はー、ごちそうさまv

 田島のことを考えたり阿部のことを考えたり、おいしいシーンがいっぱいありました。
 背泳ぎのときの「どこのBL!?」な受面も含めてどんな花井もおいしくいただきます。ぱくぱくぱくぱく。
 まだ食べ足りないよー! はないプリーズ!

 またこんど「Think!」で花井が阿部の身体に跡をつけていなかったかを確認せねばなるまいと思いました。だってもう半年近くになるから忘れちゃったよ……。

 そして、篠岡はもういらないと思った!(笑)

 田島はそこで身長止まってください。(切実)
 わたしはちっさくて攻様な田島が好きだー!

 水谷と巣山と泉が好きです。

 そんで、うん、今日も榛名はかわいいわ。(おい)
 ロングでは出てくるたびに体形が違うから困るけど。
 榛名かわいいな。榛名受書きたいな。
 でも、またしばらく武蔵野……?
 それやるくらいなら1回に80ページくらいはのせてほしいよね……。

 でもとりあえず、ひさしぶりに花井だ~。何回も見ちゃう! ぱくぱく。

 拍手ありがとうございました~。
にゃんこ原稿が旅立ちました。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
 ……のが昨日の話(爆)。

 会社終わってすっ飛んで行ったのに午後5時35分着でした(爆)。
 嫌な顔ひとつせず受け取ってくれてありがとう●陽出版。
 あ、もちろん昼に「ちょっと遅れます……」って電話一本入れてありますよ……。

 それにしても、あの時間帯に会社からあそこまで45分って、どんだけ激走よ。
 事故らないよう気をつけます……。
 そもそも病み上がりにあの徒歩10分の駐車場への所要時間5分ってのが……。
 激走しすぎです。えへ。(えへじゃねえだろ……)



 で! バトンをいただいているのを発見しちゃいました! これわたしですよね! うわーい、ありがとうございまーすv
 まさか自分に来るとは思っていなくて、ただただ思いっきり堪能していたバトンだったので、ちょっとびっくり……。
 タジハナ原稿終わるかめどがたったら受け取らせていただきます~。あと1、2週間待ってくださいすみません……。(遅いだろ……)
 ところで花井→阿部と阿部→花井と両方発見したのですが、この場合同時にやるべきでしょうか別々にやるべきでしょうか……。
 なんだかお祭りに混ぜていただけたみたいで嬉しいなvほんとうにありがとうございますv 

777の1次〆切のサークルリスト公開されてましたね……。実はちょっと花井×水谷とか気になってるんですけど……。
 花井大好き沙弥は花井関係のCPならほぼなんでも好きというちょっと病的な人です。
 なんで水谷×花井はないんだよー! ちぇっ。
 ここだけの話、一時期河合×花井を探して花井受サイトを徘徊したりしてました。大人みたいな河合キャプテンに頼る花井キャプテン……。もえ。
 でも最近河合キャプがヘタレすぎなので冷めました。
 頼りになるおっさん×花井どっかに落ちてないかー!
 落ちてたら沙弥にこっそり教えてください。
 あーもう。ほんとに書いちゃおうかな西浦軟式野球部元部員×花井!
 半分本気だけど今のところ冗談です。

 そのなかでなぜ阿部というチョイスなのかというと、いちばん根暗だから!
 ……ウソです単純に阿部が花井の次に好きだからです……。わたしだいたいそんな感じでチョイスしますから……。

 でも最近なぜか水谷関連のCPもほぼ好きになってきた。どうしよう。
 ただし……阿部以外(爆)。
 あべははないのものだもん!(ほとんどノンポリな沙弥唯一のポリシー)
 読むほうは全然OKですけど……。

 拍手たくさんありがとうございました~v
 数日前のにゃんこ見本にも拍手ありがとうございます。

 今回のにゃんこ本は、すっごいアホな本なんですけど、阿部にゃんこにさせたいことほぼさせれたんで私的には満足です。
 花井にゃんこにさせたいことは阿部にごろごろなつくことだけだったのですが、それこそアホほど書けたので出来はさておき満足です。
 唯一、2匹そろって土鍋に入れることができなかったのが残念ですが……。(どんな本よ/つかなんの本よ)
にゃーふうふの日
2009年02月22日 (日) | 編集 |
 2月22日はにゃんこの日と聞きました。
 そして、テレビで「今日は夫婦の日」と言っていました。

 じゃあ今日はにゃんこ夫婦の日だ!

 と勝手に思いました。
 花井と阿部が両方猫に変身してつがいになる話をつい先日まで書いていた私としては、非常にタイムリーな日です。
 ……で、タジハナがちょっと3割引の〆切に間に合いそうにないので(そもそもまだ半分書けてないぞ)そっちを読み返してみたところ、特大のNGをみつけて、直してました。
 ほんとに、なんでこれに気づかないよ自分。やばいだろ~。
 タジハナはほんとギリギリになりそうな気配なので、これやっちまったらまずいんだけどな。
 そのタジハナは苦戦中です。
 スレ受花井が案外むつかしいです……。
 それから、田島様はなぜかにゃんこ本のほうが活躍している気がします。
 さらにストーリーがかなり組み立てづらいです。
 体調崩して頭が回らなくなってるのがさらに痛恨。
 自分的に筋が通らなくてもわざと目をつむらなきゃいけないってところも出てくるかもしれん……。
 がんばろう。

 拍手ありがとうございました~。
 返信不要コメントもありがとうございました!
 タジハナがんばってます!……空回り気味ですが。

 そういえば昨日は、「変身不要」と書いてました。
 そりゃあ……、「変身」は不要だわな。うん。すみません。

 HARUコミは、お誕生日スペースにひとりで陣取り、さらにお隣がご本人不在という非常にロンリーなイベントになりそうです。
 ……かまってください……(泣)。
スペース確定~。
2009年02月21日 (土) | 編集 |
 元気に寝込んでます(こらー!)。

 さて、なかやま沙弥個人サークル『7Voice』ですが、HARUコミは東6ホールぎ36bに配置されています。
 たぶんaが昇さんです。(違ったら困る)
 2スペース沙弥がひとりでさばきますので、多少とろくてもご容赦くださいませ(こら)。
 それから、今回たぶんアタマ30分くらい留守にしますので、よろしくご理解くださいませ。
 ひとり参加なんです~(しくしく)。

 ガンバの翌日なので「サトちゃん……v」と夢見心地になっている可能性が多分にありますが(キモい)、寝ぼけてたら容赦なく叱り飛ばしてやってくださいね。


 さて、そういえばプチオンリーの参加フォーム(自動送信)には控えメールが送られてきていたんだったと思い出して、確認してみました。
 ちゃんと「可」になってる……。
 アレ? サイトの申し込み欄には「http://」が書いてあるし、アドレスもその後だけ……。これでいーよな、間違いないよな、と首をかしげていたら、まさにその瞬間に「アドレスが空白だったので教えてください」というメールが来た(爆)。
 ……控え(自動送信)にはちゃんと書いてある。
 ……あれー???

 ……わたし、オンライン申込みと相性悪いな。(結論)
 でも、そういやサイトリンクの件に関しては、某隆也受オンリーでもおかしなことがあったんでした。
 花井をひどい目にあわせすぎてなんか呪われとるのかもしれん。
 どこをどう見ても阿部のがひどい目に遭っているという苦情は謹んでお受けいたします。

 ……たぶん、身内にゆったら「相変わらずいろいろあるねー」とか「昔よりトーンダウンしてるんじゃない?」と言われるような気がする。
 そりゃまあ、ここんとこしばらく足の裏にカッター刺したり指先カッターで切り落としたり別の傷口が膿んで腫れ上がったりしてないからねー。かわいいもんよ。
 ……なんか特大の悪いことがありそうでいやだ。
 お参り行ってこようかなあ。


 拍手ありがとうございました~。
 昨日あまりに体調悪すぎて書き忘れましたが、変身不要コメントもありがとうございました~。
 にゃんこにたくさんご反応いただけて嬉しいです。
スゲエびっくりした……
2009年02月20日 (金) | 編集 |
 タジハナミクエストの参加サークルが公開されてたんですよね。

 ……で。

 どうも自分、サイトへのリンク不可にチェック打って……? あれ……??

 そんなバカな(爆)。


 びっくりした。スゲエびっくりした。マジでびっくりした。

 もう二度とオンライン申し込みはしないと固く心に誓うとともに、オフセット本はちょっと無謀かもしれないと思い始めてます……。

 つかわたしやばくない? ボケすぎじゃないです?

 今さらですけど。いつものことですけど。

 拍手たくさんありがとうございました~。

 今日は体調めちゃめちゃ悪くてダウンしてます。
 こんなときに……。やばいーどうしようー。
こんな本です~
2009年02月19日 (木) | 編集 |
 にゃんこ予告編。本文抜粋。
 追記よりどぞ~。

 先に断わっておきますが、めちゃめちゃあほですよ。

【※予告編は別館内に収録されたため沙弥が削除しました】
タジハナ週間入りました~。
2009年02月17日 (火) | 編集 |
 タジハナに全力投球週間に突入しています。
 にゃんこはようやっと書き終わった、そのうち見本アップしよう。


 しかし、ものすごーく進行ペースが遅いです。遅れまくってます。
 ……がんばります。

 拍手ありがとうございました。
 レス不要コメントもありがとうございました!
 これだけは言わせてください。
 すっごくうれしいいいいいいいいい~。ありがとうございます!


 某サトちゃんの誕生日がバレンタインだと知った時の妹の反応。
「なんだそれ、天使か?! サトちゃんは天使なのか?!」

 ……そんなわけで、姉妹でサトちゃんフィーバー続行中。
 息抜きにあちこちのブログにサトちゃん探しに行ってます。(※本人のブログがないから。もしかしてアホの子なのだろうかと心配になる)
 かわいすぎてたまらん。
 妹の中では身長150㎝になってるらしいですよ。……それはさすがに……。
 あ、天使だから縮むのか!(←病気)
 まわってるまわってる。
おしらせ
2009年02月15日 (日) | 編集 |
 2月11日の記事を削除しました。


 最初は2、3日待つつもりでしたが……。「待ってられっかー!」な事実に気づいたので、削除に踏み切りました。
 そして、この記事をご覧だったかたにご忠告申し上げます。―――ないと思うけど、この記事の元ネタだった、あの漫画には決して触れるな。
 腐女子的には認知度の低い漫画だったので布教したかったのですが……(打ち切りになりそうで、こわい)。けっきょく逆のことをするはめになり残念です。
 嫌な思いをするから、ぜったい触れないほうがいいですよ。
 でも漫画はおもしろいので読んでください(笑)。
7組オンリーもいいけど
2009年02月15日 (日) | 編集 |
 阿部オンリにもみなさんはよ申し込んでくださらないかなーとわきわきしている沙弥です。

 だって、このイベントはひとり参加なので……。

 ひとりでも知っている人が多いと心強いじゃない!

 右向いても左向いても前向いても後ろ向いても阿部なイベントは素敵ですねv


 花井にもそういうイベントがあるといいのに。 
 あったら、またタジハナ出すかもしれん……。パラレルだと微妙に書き足りない部分があることに気づいてきたよ。
 田島の家の畑でらーぜみんなでイモ掘りとかさせたいですね……。
「どこがタジハナよ」とかつっこまれると困りますが。
 どっちかっつーと、「掘るのはべつのモノだろ!」という下ネタ返しなツッコミが好みです。
 なんの話だ。(自分ツッコミ)


 そして昨日の今日ですがにゃんこがまた増えました。現在予定総ページ数60です。
 ラストバトル(なんの話ですか……)が意外にページをくっています。なんかシリアスな展開なんですがどうしましょう。
 ……ま、いーか。
 やっぱ、物語にはメリハリがないとね! 起承転結って大事よ!
 だから長くなるんだけどさあ……。
 60って相当長いよ……。どんだけ書いたら気が済むよ自分。

 明日も会社休みなので(給与カットありなので喜べません!)、がんばって書きます。
 ふぁいと~!

 拍手&投票ありがとうございました!
 めっちゃねだりまくってますが、大真面目にご意見ご感想ほしいです!
 ハナアベに移動してからというものあまりにも反応いただけないからスネまくっているらしい……。
 べつにかみついたりしないのにさ……。しくしく。
にゃんこ書きすぎ……。
2009年02月14日 (土) | 編集 |
 だいたいいつのもパターンなんですが、にゃんこ本は50ページいきます。
 たぶん総ページ数52で、予価も500円になります。

 もうすでに字もいっぱいまで小さくなって、これ以上段組みでは縮められません。
 しかし52もあやしい気がするのは気のせいか……。
 そのうち1ページ3段になったら大笑い。(※笑えない)

 この調子だとタジハナはどのくらいいくのだろうと空恐ろしい気がいたしますです。


 さて、アンケートですが、最初にちょぼちょぼ入っただけで票入らないのでやめようかとも思ったのですが、(ばらけすぎてるし、今の時点では参考にならないってのもある)やりはじめてしまったものだし、2月末までは残そうかと思います。
 うーん、やっぱり同人に手ごたえは必要なんだなと思いました。
 ここ1週間くらいですっごくテンション下がったよ。

 今の調子だと、まわりの人が喜んでくれそうな話に走ると思います。
 それがどれかは今は言うまい。


 そろそろ花井と阿部本誌で絡んでくれないかな……。いちばんのカンフル剤になるはずなんだけど。

【追記】
 とか書いた直後に、777が130スペースに拡大していることを知った。……うひょー(※昭和のリアクション)
 ちょっとテンションあがった(苦笑)。
はうあ!
2009年02月13日 (金) | 編集 |
 沖縄から……ドラキャンプの写真が送られてきました。

 思わず、「相方の離脱で今世界でいちばん不幸になっている(推測)人はどこだろう……」と探してしまいました。
 球団公式CPですから(※嘘)。

 ああああああありがとうございます~。
 わざわざドラが練習している場所まで足を運んでいただいて、感激です。(私信)

 いばちんの離脱でちとあわあわなってましたけど、ちょっと浮上しました。




 でも、来月は全週4日ずつ出勤ってマジかな……(汗)。
 こわいよ~。不況怖い~(泣)。

 拍手ありがとうございました~。
 書ける環境がある限り書き続けたいと思います。 
あれってどうなんだ。
2009年02月12日 (木) | 編集 |
 阿部+水谷オンリーって、あれどうなのでしょう?
 アベミズかミズアベか、どっちかなの?
 あと阿部単体とか水谷単体とかオールキャラとか百歩譲ってCPなしの7組本とか、そういうのくらいかな。
 そうなると完全に蚊帳の外だなあ。栄口と阿部のプチオンリーといい、さみしいですねえ。水谷も栄口も大好きだからさ。
 でも阿部とはCPにするわけにはいかないんだよ。わたしはハナイストですから。
 中心に花井がいない本なんて書きたいとどーしても思えないんだもん。

 ほんと誰か、花井と阿部オンリー……いや、今度はキャプテンズ3人のオンリーとかやってよ~。ね~。
このままとぼけようと思っていたのですが……
2009年02月12日 (木) | 編集 |
 ゆっちゃう!

 ……えーと、2/9,10と、日付を間違えた沙弥です。こんばんはです。

 本気で2/9は8日だと思っていたし、「そっか~、あたしが思っているより1日速く世界は流れているのね」と思っていたら2/10は1日中11日だと思いこんでしまいました。
 わたしのボケって、たまに恐怖を感じるレベルだと思いませんか?(人に聞くな)

 そんなわけで阿部と花井の日はおろかレフトの日(02/10)までスルーしてしまった……(がっくり)。
 阿部と花井の日の翌日にレフトの日が来るってなんの因縁ですかね。わはは。

 最近帰休のせいでほんとに曜日と日付の感覚がおかしくなってます。人のせいにするなですが。

 そんで、月曜も帰休です。今度こそにゃんこを完成させてタジハナに全力投球するんだもんね!
 タジハナがスレ花井なので、天使のような花井を書きたくなります。
 おかげでにゃんこは恐ろしいことになってます。かなーり天然入ってる。
 でも、これはこれで阿部がひどい目に遭うんだなー(おい)。
 あたしほんと阿部好きだなー(こら)。

 好きな子っていじめたくなるよね!(イイ笑顔)
原始人がんばってます
2009年02月10日 (火) | 編集 |
 表紙ファイルのDLを教えてもらう。

 トラブルがあるとまずいのでと、ねぎねぎが念のためにCD-ROMにおとしたものを送ってくれました。俺の女神よ……!(だから『俺』とかゆーな!)

 そのうえで、自力DLにトライ中。
 くじけそう……(←おまえいい加減にしろよ)。


 どうやら、昨日アップできなかった画像は、Mac上でちょっといじったせいらしいと思われる。
 ……いじったって……、向き変えただけなのに(泣)。

 どうやったらアップできるのかわかんないので、回転してないやつを載せることにした。
 とりあえず梓にゃんこから。
にゃんこ
 もう少し灰色が薄い色だとなお理想ですが、この灰色と白の比率がなんとも言えず梓です。
(※無理に賛同なさらなくても大丈夫です/というよりむしろつっこんでください)


 そして、インテ帰りに見つけた大阪の花井梓。
梓
 何度でも書きますが「豆腐ケーキ」です。
 昇さんに、「あたし、花井梓を見つけちゃいました!」ってこれ出したらめっちゃウケたので自分的には満足です。
 そして「おいしい」と各方面で絶賛を浴びましたので中身もお勧めです。
 新大阪駅のみやげ物屋さんで買いました。
 男前豆腐店の商品のようですね。
 この写真メールで送ったら、ねぎねぎに「大阪の花井は男前やな」と言われました。
 花井梓は寝ても覚めても四六時中男前ですよ。(※本気)
 裏面に「モテる男のテクニック」が書いてあるんですが……。
 ……対阿部……?
 まあいいや。


 そんなわけで、表紙絵いただきましたvねぎねぎちょう愛してる!
 今回は一色刷りなので表紙の紙と印刷色めちゃめちゃ迷ってます。
 にゃんこの表紙紙はフィオーレ。これだけは決めてる。
 あとは、どうしようかな……。
 表紙見て意見を言ってくれる人が欲しいです~。
おためし~。
2009年02月09日 (月) | 編集 |
 Macから画像がupできるか試そうとがんばってみた。
 ……途中くじけそうになったけど、がんばってみた。
 なんで勝手に画像の形式が変わってたりするのかぜんぜんわかんない。
 ОS9でつないでいたのを10にしたらIEのバージョンは変わらないはずなのに急にいろいろ表示されるようになってちょっと呆れ気味。
 でもミクシやここの管理画面は非常に扱いづらいです。
 いいんだ、9のころは表示すらされなかったから……。

 winはメール受信できないんだぜ。

 では、まず、悩殺系のお姉ちゃんの写真から。
ナナちゃん
 名古屋の待ち合わせスポットのひとつ、ナナちゃんという巨大マネキンです。
 昨日行ったらセーラー服着てたから面白がって撮ってみた。

 続いて、以前日記で書いた、「テニミュの日、会場の近くの公園で見つけて追いかけまわして写真撮ってたらあやうくテニミュのほうに遅れそうになったという、理想の梓にゃんこと同じ柄の猫」。
にゃんこ

 最後に、大阪で見つけた花井梓(偽物)。
梓(ニセモノ)
「豆腐ケーキ」ですからね……?


 ……で、この時点でプレビュー見て、ふたつ表示されてないんですよね。
 あんなにがんばったのに。

 ……くじけて、いい?

 拍手ありがとうございました~。
 それから、アンケートのほうも、押してくださってありがとうございます。
 今のところ、見事なばらけ具合いです。
 コメントもありがとうございます。
 泥沼ほんとにお好きなんですね……(私信)。

 1件リンク貼りかえました。PCサイト開設おめでとうございま~すv(私信)
 すごく凝ってて、弟子入りしたくなりました~(←迷惑)。

 一言ありがとうございます。返信はすみません明日にさせてください。今日はうっかり家族のMac占領を許してしまいました。……確認しながらおへんじ打ちたいので……。
 あ、えと、これだけは。
「恋」は、千歳が出てきたときに設定を組み替えようとしてそのまんまになってしまってます。upされてなかったり……。というかupできる状態ではないのです。すみません。
「原作の流れを考えると今さら千歳なしでやるにはつらい話なのに、どう絡ませたらいいかわからん……。どうしよう……」というわけです。

 それにしても、いまになっても「フェンス」のご感想をいただけるのは嬉しい限りです。
 というより、メールだけの話をすれば、いまだに前ジャンル前々ジャンルのご感想が来る確率のが高いんですけどね。
 昔の自分に勝てないのはほんとうに悔しいですが、正直自分でも今のところ負けてるとは思ってます。勢いがあったってことなんでしょう。
 数打てばいいってもんじゃないなあとひしひし感じています。書きたいんだからしょうがないんだけど。
 今年は、少しでも「この作品に対してなにか言いたい!」と思っていただけるようなものを書けるように頑張りたいと思います。
 ……それでいきなりにゃんこって微妙……(自分ツッコミ)。
かえってきました。
2009年02月08日 (日) | 編集 |
 カヲルさんに誘ってもらって、テニミュ俳優さんの出ている映画をちょっくら名古屋まで観にいってきました。
 ……まあ、観れないこともないかな(何様)。
 だって観れたもんじゃない映画もあるもーん!

『旦那さ●は18歳』っていう、コミカルな感じの映画でした。
 何回生まれ変わっても必ず出会い愛し合う運命のふたり……。
 だけど、今生ではなんと20歳差で出会ってしまいました。
 でも、出会って速攻で愛し合い、なんと籍まで入れて一緒に暮らしはじめてしまったのです。
 旦那さまは高校の生徒会長。
 奥さまは、なんと旦那さまの学校の校長先生。
 ふたりの秘密は守られるのか?!

 という話でした。
 
 ハナアベ変換して遊んでたけど(今生では男同士で出会ってしまいましたというネタ。ちなみにこの場合、野球部キャプと副キャプになる。あまり年の差は考えないほうですが、監督と教え子もシチュエーション的にはおいしいですね)、あんまりいい話にならなかったよ(笑)。
 でも、「卒業するまでそういうことはしねーって約束しただろーが!」「なんでダメなんだよ!? オレたち夫婦じゃねーのかよ?!」って怒鳴りあうハナアベはちょっと萌え。 
 この場合、「いや、男同士は法律上結婚できないし、ましてキミタチ15・6だろう? というツッコミをしてはいけない。そこを説明してしまったら興ざめである。(してるけど)
 ……あー、阿部なら「甲子園で優勝するまで」って言うかな?
 でもそれじゃあえっちなことできなくなっちゃうかもだし。

 そんで、高島屋と名鉄百貨店でチョコレートみてきました。
 か、買い占めてえええええぇぇぇぇぇ。

 沙弥はチョコレートが大好物です。(※ホワイトチョコを除く)
 ミルクチョコが特に好きなので、試食がほぼミルクなのにウハウハでした。おいしい! おいしい! おいしい!
 ちょっと無理して買ってきたのでしばらくチョコレートには困りません。
 阿部と花井で行って、阿部が試食して「これめっちゃめちゃうめー!」と言ったやつを花井が買ってプレゼントとかいーよねーと思ったり。
  
 それから、駅近くの「山ちゃん」へ。手羽先食いました。
 食べにくいものを食べるときの阿部は、きっととってもエロいと思うんだ。
 舐めたり、歯とか舌を隙間に差し入れたり、「オレのにもこんなに熱心だったらなー」と思わず花井が思ってしまうくらいだといい。

 あると思います!




 拍手ありがとうございましたv
「ないわーーーーー!」というコメントお待ちしてます。

 追記。忘れてた。
「vi -x」さまの新春企画無料えろ本のお申し込み期間が終了したようです。
 ちは るさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
 あんな豪華なラインナップに混ぜていただいて(ただその場にいたというだけで!)、ほんとに幸せでした。
 皆様のえろも素敵で、目からピンクの光線(萌えビーム)が出ていないか心配です。
 また、私のしょぼいえろを読んでくださった方にも御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 上部のリンクは解除しますが、下部のリンク密集帯にばっちり『vi -x』さまも入っているので、ご利用くださいませ。
アンケート設置
2009年02月07日 (土) | 編集 |
 そもそもわたしにはとても悪い癖があるのです。

 ネタ出しの数は、我ながらけっこう出す方なんじゃないかと思ってる。
 ゲスト原稿とかの頼まれ短編ものは別として、「どれ書こうか迷ってる」はあっても「書くものが思いつかない」と思ったことってないもんね。
 けれど、その分「ひとつのネタを最後まで書ききらない」という致命的な悪癖が……。
 あれこれ書いちゃってけっきょくどれも終わらないなんてことになるなら、「これ書こう!」って1回1回決めるのがいちばんですよね。どのみちまた迷うでしょうが……。
 でもにゃんこ以降はほんとにどれも書きたいし他のも書きたいしそもそもまだまだどんどん思いつくだろうし、けど絶対全部は書ききれないだろうという感じです。
 だから、ひとさまに聞いてみることにしました。
 たいへん恐縮ではありますが、「しょーがねーから1回くらいおまえの編集者になってやるよ」ってくらいの気持で忌憚のないご意見聞かせてください。
 そのほかの日記ネタとかでご希望などありましたら、メールフォームのほうでご意見いただけると嬉しいです。
 ある日突然アンケートの内容が変わっているかもしれない……。

 完売コピー本のサイト掲載希望などもありましたらお気軽にどぞです。いちおう完売から1年って決めているのでほうっておいても「Think!」以外は出てきますが……。
「Think!」の原稿、ほんとに消しちゃったみたい……。どこにもない。
 書き直したら別物になりかねないよ。どうしよう。
 総集編にするにしても、あの勢いだけ有り余ってる「バカバカしさがウリです!」なえろ本の総集編て……、って、ふつうに思いますもんね。
 どうしよう ああどうしよう どうしよう(詠み人知らず)


 アフタ見て、榛名受も書きたくなったんですが手がそこまで回らないよーう。
 ほんっっとに脊髄反射で生きている男ですよねぇ。脳味噌ぜんぜん使ってないと思うよ。
 そこがいい!(←マテ!)
 脳味噌でモノ考える阿部には永遠に理解できないヒトだわなあということは思ってます。
 似ているのに決定的なところが違うって、萌えシチュエーションなのですが、阿部は根暗すぎて攻にできないし、榛名は最強すぎて攻にできません安西先生!
(※沙弥はなにかを訴えるとき無意味に某バスケ漫画の安西先生に語りかけます。仕様なのでスルーしてください)
 わたしは受最強主張人間なのです。

 花井×榛名なら書けそうな気がするんですけど……。(←待てーーーー!)

 でも、「チームにとって」ではなく、「榛名にとって」秋丸が控えの控え捕手なら、1、2番めのどっちかに阿部が入るのではという期待は捨てきれませんね。
 きっとあべの存在は榛名の人より使われていない脳味噌にも届いているよ! がんばれ!

 ……あーイカンイカン、つい熱く語ってしもうた。
 だって榛名、かわいいんだもん……。

 拍手たくさんありがとうございました! うれしいでーすv
たまにみています。
2009年02月06日 (金) | 編集 |
 解析で、このブログが石田銀×財前光にて引っかかるらしいことがわかって、つい昔のログを見に行ってみた。
 そうしたら、「財前は絶対ファザコンだ!」と書いてあって自分の病の深さにあきれました。
 実在のではなく、兄とか父とか、そういう形のない偶像に憧れてそうなタイプが受の好みど真ん中らしいです。
 ところで財前財前と騒いでいたころは、ちょうど「ハナアベいいかんじなのでいっぺん本出してみよう」時期に当たっています。
 そういえば当時は、「坊主スキー」の名をほしいままにしていていました(今もですが)。
「花井は銀より髪の毛生えてるもん!」と反論して失笑を買ったり……してました。生えてるもん……。
 スキンヘッドはまた違いますよねえ?!
 財前は阿部に輪をかけてツンデレなので、ほんとうは一度くらい挑戦してみたかった。
 ……関西弁の壁は厚いんだ……!
 熊本弁はもっと厚かったけどな。


 最近、自分でちょっと感じを確かめてみようと思い、バッティングセンターをのぞいたりしてみたのですが、初級で左打席対応があるところって少ないんですねえ。
 自分が左投げ左打ちなので、ちょっとさみしい。
 右打席なんてどーやってバット振るかわかんないもん。
「中級100km左打席」を前に途方に暮れる日々です。


 拍手ありがとうございました!
 HARUはタジハナのプチに参加するので、まだだいぶ先ですが告知かけることにしました。
 せめて新刊予定くらいアップしとかんとサークルリストが上がってタジハナのかたが流れてきたとき、見るとこないもんね……。
 こんなサイトですみません(平伏)。

 
おおうv
2009年02月05日 (木) | 編集 |
 7組オンリー、ハナアベが19になってる~vv

 たのしみ! すっごくたのしみ!

 今日、会社で派遣元からちょっと安心できねー「安心してください」説明を聞いて凹んでいたのだけど、テンションあがったよ。

 同じ会場でタジハナとミハベのオンリーがあるから花井受と阿部受は数が減るんじゃないかと思ってたけど、どっちかっつーと相乗効果で集まってるのかな??
 この調子でもっと増えると沙弥まっしぐら。

 ぜったい本出すぞー! 机の上乗り切らなくなっても出すぞー!

 それにしても「ア ズ フ ミ」っていう言い方がかわいい。
 過去、「あれかな、トイレ行くのを『お花摘み』って言うのと同じ心理?」と言って叱られたわたくしでございます。
 そのせつは、たいへんな不適切発言をいたしました。おわび申し上げます。
 万が一にも検索にひっかからないように離しておこう……。


 拍手ありがとうございました~v
どこまでいってもにゃんこ
2009年02月04日 (水) | 編集 |
 HARUのタジハナミクエスト、ペーパーラリーに参加OKが出たら「にゃんこ日和」タジハナバージョンにしようかと思ってます。
 この場合猫になるのは花井のみ。
 いきなり「オレの恋人は猫に変身することができる」とかいう脳の腐った(今更)一行から入ろうかと。
 そして、田島が悪戯心でまたたびを持ち込んで花井がどう変化するのかを見るという展開に。
 ペッタベタですが、ペーパーにできる長さというとそんくらいしか……。
「そ、そんなん、いらねーし」とか言いながらまたたびが気になってしょうがない花井。
 またたびにツンデレを発揮する特殊な花井梓でお届けしようかと。

 心の底からツンデレが好きなんだ!(そういう問題ではない)

 タジハナはハナアベに比べて仕掛けを必要とするCPです。
 どゆことかといいますと、阿部はべつに真性でも本物でも違和感ないなあと。
 正直エロDVD観るより野球雑誌で選手の腰や太腿にむらむらして抜いてるほうがそれっぽい。
(※こんなことを書いていますが当サイトは阿部受です)
 でも、タジハナはそうじゃないんだよなあ。
 田島はすべての常識がひっくり返るようななにかが起こらない限り男とは恋愛できないと思う。
 それをする人がいることすらわからないタイプのように見える。
 花井はそういう要素がアリかナシかとかそゆことは置いといて、自分の思考や感情の動きのひとつひとつをいちおうひととおり吟味はするでしょう。
 そのなかでなにかが生まれる可能性はゼロではない……はず。
 けっきょくハナアベではすべてにおいて阿部なんですよね……。
「どうせなら女っぽさなんてぜーんぜん縁がない感じのやつで、男としての矜持もあほみたいに持ってて、野球もそこそこできるほうがいーだろ。でもって自分をフォローしてくれるとイチコロだろ。あと、絶対、ファザコン!」というかんじで条件で絞っていくと花井にたどりつきます。
 特に譲れない条件は「あべ is ファザコン!」です。わたし変ですかそうですか。
 そこでわたしが花井大好きだから、「よし、じゃあハナアベ!」ってなる。
 田島は、「田島様を男に走らせるには」ってところからはじめないといけない。受は攻に全力で愛されるって、ヤオイ書くときのわたしの鉄則です。
 逆に、『彼女より奥さんより親友が大事です! よって花井が世界一!』っていう男にするならこれほどうってつけの人もそうそういないのですが……。
 で、田島の価値観をひっくり返すようななにかをつくるところからはじめると、タジハナはどんどん長く、そしてずーんと暗くなる。
 花井も、なにも悪いことしてないのにうんとひどい目に遭う。
「彼らは恋人である」からはじめるのは一種の逃げですね。こうでもしないと軽い話は書けないです。

 まあ、そんなかんじでにゃんこ。
 50枚くらい用意……したら余るよな確実に。どうしようか。 
 



 拍手ありがとうございました~。
 にゃんこ本編がいまいち進みません。うーん……。
 ……きっと今日はあべがはないの恵方巻きを食べすぎてお休みの日なんだ! きっとそう!

 最後は下ネタで失礼します。おやすみなさい。
節分だ
2009年02月03日 (火) | 編集 |
 きっと西浦では
 シガポが鬼に扮して
 田島がはりきって豆をぶつけてぶつけてぶつけまくって
 おいたがすぎて花井に怒られるのだろう。

 そんなことを考えて1日にこにこしてました。
 きっと、三橋の豆は痛くないけどよく当たる。
 そして水谷は恵方巻きを食いながらしゃべる(基本)。

 どうしよう、恵方巻きが花井の手作りだったら……!



 いや、どうしようもこうしようも、むしろどうでもいいネタなんですが(※花井フアン)。


 きっと、恵方巻きに一本だけわさびたっぷりが混じっていたら
 それは花井が当たるんだろう。
 阿部の恵方巻きだけ長さ太さともに倍くらいあったらどうし(強制終了)。


 たのしいです!

 拍手たくさんありがとうございました!
 返信は追記にて~。
[続きを読む...]
あの日に帰りたい
2009年02月02日 (月) | 編集 |
 2月です。
 月半ばにはバレンタインデー。
 沙弥はこの不況下での義理チョコの費用捻出に頭悩ませています。
 そんな昨今、職場のシマであげる義理チョコをめぐって、いつものお局サマと若い子の闘争が勃発あそばした(意味不明)のであります。
 
「●●君にあげるのイヤだし、●●さんにあげないのもおかしいし、それなら私は外してください」
「それじゃあ、あのコは外して、他の人でまとめて義理チョコあげよう。いいよね?」

 ……って感じ。

 …………えと。
 うああああん、あたしもう帰りてー!(心象風景は『夕日に向かってダッシュ』です)

 バレンタインデーって、女同士ギスギスする日だったっけ?
 ちがうだろ??
 たかだか義理チョコでなにやってんのだろー。
 わたしゃあこがれのあの人にチョコレートを渡した、あの日に帰りたいですよ。

 つまるところの現実逃避です。ハイ。
 せめて花井と阿部には夢のあるバレンタインを過ごしてほしいものでございます。

 でも今日はうっかり篠岡にチョコレートの作り方を訊きに行く無神経乙女ホモ阿部妄想に数時間を費やしたりしたけどな。
 ゴメン篠岡。君が嫌いなんだ。うん。
 ち ょ う せ い か く わ る い ぞ 沙 弥。




 ガンバ(ガンバって言うな!)のチケットが取れたのですが、1枚トライが功を奏して一般のわりにはなかなか良いお席です。ほくほく。
 サンキュ、イープラス。今年も野球のチケットよろしくね
 滝口くんと平田くんとサトちゃんガン見~! わ~いvv
 それにしても劇場ちっせー。すぐ売り切れるわけだよ。(もう完売してるもん……)

 にゃんこがもしかしたら40ページで終わらないんじゃないかという危機感を感じています。
 ちょ……、タジハナはコピーになったらまちがいなく前後編なのに……!
 割引に間に合わないとどうにも採算取れないのでこぴ本になるのです。
 ……が、どう見積もってもコピーにできる長さじゃないのです。
 むしろ前中後編になったら笑ってやってください。(笑えない)

 あと、タジハナミクエストはペーパーラリーに参加希望です。
 内容について、なにかリクエストがあったら聞かせてくださいねv
 予定としては、希望者全員に配布。万が一18禁になったら年齢確認ののち配布を考えています。
 並木道参加したいのだけど、たぶんタジハナとハナアベは離れている……よなあ。

 沙弥はお祭りが大好きなので、いつか誰かがハナアベでプチオンリーなりオンリーなりを開いてくれるといいなあと思っています。
 ペーパーラリーなんぞあろうもんなら、張り切ってサクッと18禁書いちゃいます。
 むしろそれ盛り下げてるだろ、沙弥……(自分ツッコミ)。
 あと、ハナアベアンソロ誰かやってくだ(以下省略)。


 拍手たくさんありがとうございましたv
延長のおしらせ
2009年02月01日 (日) | 編集 |
 v i-xさまの新春企画えろ本の申し込み期間が延長されています。
 あのかたのえろならぜひ拝見したい、という御三方のえろと、沙弥のしょぼいえろが収録されて送料(と振込手数料)のみ! この機会にぜひ手に入れてみてくださいねv

 ……って、CMしすぎですかね……。

 ちなみに沙弥のSS(ただのえろだけですが)、真ん中からなので、中とじのあの本だとサクッと開けます。……いいのか悪いのか……。

 こちらも、よろしければご感想いただけると嬉しいです。「ほんとにえろだけでしたね!」でも結構です。
 いや、だって、本来わたしの話って、長いじゃん……?
 一発ギャグを除いたら最短記録だと思いますよ、たぶん。

【黒花井ブームちょっぴり再来中の巻】
 にゃんこが文字通りにゃんにゃんな(謎)花井なので、反動が出ているらしい。
 でも、反動出すぎてエラいことになっているので設定すら書くに書けないらしい。
 もっとも、黒花井を考えるときはたいがい使えない(自分内発禁コードにひっかかる)部分が大半を占めているため、まあこんなもんである。

【よく考えたら……】
 3月ににゃんことタジハナで。
 5月にフルカウント
 っていうのは、しばらくオフラインでハナアベのえろを書かないということになるのではないかということにやっと気づきました。
 えー、それやだー!(こいつ……)
 さてどうしよう。
 最近になって、7組オンリーに花井と栄口が主役の本っていうのもどうかななんてことも思いはじめていたので、根本的に組み直そうかと思いました。
 7組オンリーで拍手2。
 夏コミにTelephone Crazeで。
 阿部オンリーでフルカウント。
 で、5月に拍手1か3。
 どっちがお好きですか? よかったらご意見聞かせてください。
 ……って大物ばっかだなあ。どっかで自分のほうがクラッシュしそうですよ。使えるネタが大物しかないからしょうがないんですが。 
 いや、1と3はぶっちゃけ「使っていいものか……」ってネタなんですけど。
 1も3もどっちもアウトならのびのびと頭空っぽにしてえろ本書こうっと♪
 なんにせよえろは書く。
 しょうがないじゃないか。好きなんだから。

 坊主フェチで坊主に欲情しまくるへんたいな受阿部とかダメですか(ダメだよ←即答)。
 ふたりきりになったら「……花井」「んー?(部誌記入中)」「ちょっとだけ……、頭触らせてくんねえ?」「んだと?(むっとして顔上げる)……っ?!」阿部ちょう興奮してエロ顔になってますみたいな。
 変態なのはわたしですというオチ。おあとがよろしいようで……。

 拍手ありがとうございました!
