年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう無理……!
2009年04月27日 (月) | 編集 |
 ふっ、まさか明日の午後半休(※豊橋市民球場に並ぶため)のために4時間も残業するはめになるとは……。

 そんなわけで、花誕、なにもできません(がっくり)。
 場所取り班はもう数日前から市民球場の前でテント暮らししているらしいので、明日くらいは参加しないといけないのです。
 ……あの大荒れの天気の中、すげーな。
 なんか差し入れもってこう……。


 自分の誕生日を忘れ、はりきって残業しているさなかに「おせーぞ、さっさと帰ってこーい!」と阿部からメールが入る花井の妄想で自分をなぐさめました。しおしお……。
 最近思うのですが、もしかしてうちのハナアベって特別ラブラブなほうですか?
 自分ではそこまでではないと思っていたのですが……。

 日記とかではけっこう毒を吐くことから、このあいだ某カヲル某に「沙弥ちゃんはツンデレだもんね!」という聞き捨てならないセリフを吐かれました。
 つつつつんでれ?

 ほめられたのかけなされたのか微妙です。

 それにしても、このぶんだと花誕ケーキも5月に入ってからになりそうです。
 地元でプロ野球の公式戦があるせいとはいえ、ちょっとさみしい。

 ケーキ食わないという選択肢は沙弥の中にはありません。

 拍手ありがとうございました~。
 土曜日に脱稿したかったのだけど、ドラ●ンズSNS(※公式)の実況掲示板にWB●にも行っていた某コーチが解説として参戦していてつい釘づけになっちゃったんだよな~。
 ごくたまにプロ野球解説者が参戦するんですよ。リアルタイムで選手のプレーに対する質問とかに答えてくれるんです。
 いろいろ野球に関する面白い話が読めてスゴイ便利だ●ラゴンズSNS……。ファンクラブ入っててよかった。 

 最近出てきた若いキャッチがすげ、ちっさくて(※プロにしては)かわいいんだよ……。
 あの体格で立派にプロでキャッチやれてるんだから、阿部も今くらいでもOKだと思います!
 明日になったら生で観れる~vv
へんじがない ただの しかばねのようだ
2009年04月26日 (日) | 編集 |
 死んでます……。
 つつつつつかれた~。


 全年齢向いてない!(おまえな……)



 そんなわけで告知系統を一斉更新。

 スパコミ、よろしくお願いしま~す♪


 あと、画像が少なくてさみしいサイトなので、写メ日記をつけてみようかと。

 毎日甘い物の写真が上がりそうで怖い……。


 それにしても、スパコミ新刊。全年齢対象が続きすぎてそろそろ拷問状態です。
 えろ書きたい~(じたばた)。
 特に、してるのに書いてないとかストレスが溜まるよ。
 ハナアベはなにしろ年が年なのでお初ネタが多いし、まして阿部だからお初ネタが多いので(感性で読んでください)、たまにはこういうのもいいかと読む分には思いますが、書くほうは……。

 うちの阿部は でかい声で喘いで なんぼらしい。

 主に書き手の脳内でそういうことになっている。かわいそうに。

 花井誕生日はほんとうにまともなネタがありません。

 つか脳 内 泥 沼 ネ タ で い っ ぱ い 。

 どうしよういっそA.B.Eで出すか?

 絵描きがつかまらねばどうにもならないくせに願望だけは人一倍です。



 拍手ありがとうございました!
 返信不要コメもありがとうございました!
 本日通販発送してます。遅くなりまして申し訳ございませんですー。
日本語指南
2009年04月25日 (土) | 編集 |
 アフタを読んだ妹に、「おねえ、『中2病』はちょっと違うぞ」と指摘される。

沙弥「えーだって、痛々しい思春期まっただなかってかんじじゃん。しかも女子っぽい! キモいじゃん! こーゆーのを一般的に『女の腐ったようなやつ』って言うんだよ?! キモいよ!(2回言った……)」

※なかやま沙弥は阿部大好きです念のため。
※好きな子ほどツッコミが激しくなるという愛の形もあるのです。

妹「だから、『女の腐ったようなやつ』じゃん。『中2病』はもっと別だよ」

 そんなわけで、時間をかけて『中2病』について師事を仰ぎました。……うん、だいたいわかった。

 ………………『女の腐ったようなやつ』よりましかも………………………………。

 そんでその理屈で言うとうちではなにかにつけて阿部を裸にしまくっている(※妄想で)花井のほうが『中2病』なんすけど……。
 男子は中2より高校生くらいのが盛んだと思うんだけどなあ……。
アフタよんだら(ネタバレ……なのか?)
2009年04月24日 (金) | 編集 |
 阿部のあまりの中2病っぷりにどん引いた……(笑)。便利な言葉ができたものです。
 しかも……なんていうか、中2女子風味なんですけど……。
 こーのー万年思春期が~。ちくしょー好きだー!(え?)
 でもやっぱり榛名と絡ませるのキツイな……。
 私、同じ万年思春期でも榛名がらみの阿部より三橋と青春してる阿部のほうが1000000倍好きだわ。
 そして榛名と阿部なら榛名が受だなと改めて思いました。
 そんで、あと、花井がいないのでつまんなかったです。
 榛名かわいかったので明日あたり妹が読んで喜んでそうだけど。
 でもやっぱり花井がいないと嫌です。

 原稿中は甘いものがないと生きていけない沙弥。
 金曜限定チョコチップ食パンを買ってきたらちょっと野球中継に気を取られた隙に一切れ消えていました。……おのれ弟……。 

 ところで、5月の大阪シティは6号館Bゾーン"ナ"11b『7Voice』です。
 昇さんにスペースをお願いすることになります。よろしくおねがいします~(※私信)。
 今回の大阪には一斗本は搬入しません。既刊も極力少なめに入れる予定です。
 新刊もありません。
 泥沼本にだんだんとノリノリになってきちゃって、A.B.Eのオフ新刊を見送って夏コミに全力投球したくなって考え中というくらいなので、書く暇がまったくない。
 オチを大幅に変えたらなんか気に入ってしまって、時間かけて書きたくてしょうがないのです……。

 拍手ありがとうございました~v
つ●のカバーアルバム聴きっぱなし
2009年04月23日 (木) | 編集 |
 にしながら原稿、原稿。
 相変わらず眠いのはしょうがない。胃腸よくないときはなにしてても四六時中眠い。

【花井誕生日に際して】
 思いつくネタがことごとく使えなくて困ってます。

【彼氏は××趣味?!】
 花井の部屋のベッドの下からしばりやらかんきんやらのえろ本が出てきて「もしかして花井ってこーゆー趣味?!」とどびっくりの阿部。
 ショックを受けたものの、「もしかして、いつもはがまんしてんのか? オレ、もーすこし歩み寄ったほうがいいのか?」と思い悩む。
 しかしフルにやらせる(※何を)と野球に支障が出るし、と考えに考え、阿部は間近に迫った花井の誕生日を「一日だけ好きなことしていい日」とすることに……。
 常人よりちょこっと斜めぎみに前向きな隆也さん。
 ちなみにえろ本は田島に押しつけられたものです。定期的に交換されている模様。花井はすべて隆也変換してみてます。
 そういう趣味なのではなく、阿部ならなんでも良いのです。

没理由:どっかで見たような話だから。(そういう問題ではないぞ……)


【おっさんハナアベ】
 40代ハナアベ双方既婚子供あり。
 高校時代から毎年互いの誕生日だけ逢い引きしてエッチすると決めています。
 音信不通な年も、お友達の年もあるけど、年に2日だけは恋人なのです。
 25年間両想いだけどちゃんとは結ばれないまま、相変わらず年に2回の恋人としての逢瀬を繰り返す……ただのえろ話。

没理由:プロークバック●ウンテンみたいでやだから。

 テンガロンハットに全裸で川べりにう●こ座りする阿部なんて想像したくないよ……(なんて言いながら文字にしてしまってすみません)。

 拍手ありがとうございましたー。
 花井誕生日は中日戦みにいくからここで祝えるかどうかすら微妙ではあるんですがね……。
[続きを読む...]
鞍替えします。
2009年04月22日 (水) | 編集 |
 ちょっとだけ戻ってきてみる。

 先日はずぶずぶ凹んで失礼をいたしました。
 胃腸はあとは痛みだけ!
 食べるほうはほぼふつうに戻りました。
 ただ、原稿はどうにもこうにも間に合わんので、印刷所を変えて対応することにした。

 ……何回目だ、このパターン……。

 ねぎねぎにかなり無理ゆったのでスパコミ落とすことだけは絶対にしたくないんだ。絶対……。


【本物はテレビよりも強烈です】
 今日会社で、「水●ヒロかっこいい! 執事だよ執事!」と騒いでいた若い子が、素なのかギャグなのか判断に迷うとほうもないセリフを吐いた。
「執事だよ執事! 草原ちょう似合うよね!

 ……………………草原?
 それって、『しつじ』じゃなくて『ひつ……(みなまで言うな)。
 あまりの驚きにツッコミすら出てこなかった沙弥であった。
 いやまあ……、髪型はそう見えなくも……ないかもしれないが……。

 おバカキャラがどうのこうのゆっても、本物の天然にはとうていかなわんというお話。

 ちなみに過去日記で「ヤムチャの連れているペットがクリリンです」とゆった人と同一人物。
 何度でも書きますがクリリンは人類です。 

 拍手ありがとうございましたv

 ……すみません……通販もうちょい待っていただいて……よろしいでしょうか……。
 ほんとうに申し訳ない。
ちょう凹んだ……。
2009年04月20日 (月) | 編集 |
 小中高時代の恩師が4月10日に亡くなっていたことを今日知った。

 期間がなんかやたらに長いのは少年少女合唱団の先生だからです。

 いろんな意味で個性の強いお方でした。

 その分、私の記憶の中でいろんな意味で強烈に焼き付いており……。

 ……できたら、行きたかったな。お葬式とか。

 そんなわけでずぶずぶ沈みました。

 合唱団時代の思い出というのは、私の中では切っても切り離せない記憶ながら、あまりいい思い出がないというなんかとっても微妙な位置にあり、そのせいもあってOG会にも入らず、当時の友人たちとももれなく疎遠になっておりました。
 そのため、耳に入る時期が遅れてしまったという……。

 うーん、ちょっと、さみしい。

 先生のご冥福をこころよりお祈りします。

 そして私はしばらく凹みます。

 とはいうものの、あまり凹んでいる暇もないのですが。

 でもとにかく今日くらいは凹みます。


 こんな語り(中2病系)の後でなんですが、拍手ありがとうございました。
 返信不要コメントもありがとうございました。
 胃腸は相変わらずですが、なんか慣れてきた……かも……。
たいちょうわるいです
2009年04月18日 (土) | 編集 |
 も少し静養が必要です。

 拍手ありがとうございました。


 ところで新刊がまじでやば……(焦)。
なんでそこ?
2009年04月14日 (火) | 編集 |
 へんな夢を見た。


 夢の中で私は、アンソロの主催をしていた。
 なぜか文貴受の(謎)。
 しかも、一冊丸々文貴凌●モノ(爆)。
 世にも珍しい20禁アンソロ

 タイトルは「ふみきくずし」でした。

 しかも自分、超弩級のキワモノネタ書いてるし……。
「いますぐ豆腐のカドに頭ぶつけて死んで~」とか言われそうな夢だよ……。
 なにを書いていたかは覚えているけど、文貴があまりにヒドイことになっていてとても口にできない。

 ひどいことされている文貴に萌えるタチらしいよ、私。
 まあ、いろいろ欲求不満なんでしょう。

 このなかのエロスはいずれ阿部で実践してみようと思います。裸で部室に手錠で拘束~。
 自分で書くとき、阿部の場合は、相手が花井ならという条件下でどんなひどいことされてても萌えます。
 花井の場合は誰にどんなことされててもしてても萌えて萌えて萌えまくります。


 拍手ありがとうございました~。
 3・4日、こちらこそよろしくです~。(私信)
 
昭和のおんな
2009年04月13日 (月) | 編集 |
 朝は調子良かったのに夜になったら月イチさんが猛威を奮って原稿どこめではない沙弥です。
 
 しかし朝の妄想は、昭和の女らしい方向にパワーアップ(?)中です。

【西広作成『たかやっち』】
花井「西広、おまえがつくってくれたアレさぁ……」
西広「なに? なんか問題あった?」
花井「いや、状態が『ふとりすぎ』になっちまったんだけど……」
西広「花井、ちょっと甘やかしすぎなんじゃない? ずっとそのステータスだとそのうち膝痛めるから気をつけなよ」
花井「でも、すぐ『ハラへった! めし! にく!』って言うんだよな……。行動も『やきゅうしてえ!』ばっかだし……」
西広「少しは古文とか勉強させないと赤点ついて行動から野球消えるからね」
花井「げ、まじか」

【そして阿部……と田島には『あずさっち』】
阿部「西広、こいつ『さいきょうバッター』になったぜ」
西広「すごいね、それ、なかなかなんないようにできてるんだよ?」
阿部「そっか? けっこーカンタンだったけど。本物もこんくらいカンタンだといーのにな(にやり)」
西広「そ、そう……だね、あははははは(※笑えてない)」

田島「西広~、あずさっち『プレッシャー』から『スランプじょうたい』になっちまったんだけど」
西広「……………………田島、ペットかまいすぎてノイローゼにしちゃったこととか、ある?」
田島「おーすげぇ西広。なんで知ってんの?」
西広「…………」

 拍手ありがとうございました~。
いろいろ片付いた
2009年04月13日 (月) | 編集 |
 原稿週間ですが、体調よくなくてぜんぜん進んでません。

 でも、他のやんなきゃいけないことは着々進んでいるのであまり焦りはありません。

 横浜のごはんのお店に予約入ったし。
 ハマスタのチケットも無事取れたし。
 余ってた市民球場のチケットも無事はけたし。(※余らせるなよ/だって余っちゃったんだもん……)
 フアンクラブの特典でもらったチケットどーしても行けなくて(よりによって市民球場と同じ週の平日……休めるかー!)譲り先を探していたのも無事はけたし。
 これで安心してつば●郎とド●ラが交流する姿を堪能できる。たのしみたのしみ。

【どえむな花井さん】
 三橋が携帯電話で飼うペットに凝ってます。
 あまりにいれこんでいるのでなにかと思ったら、仲間やまわりの人に言われたうれしい言葉を教えていたのでした。
『自分が言われてうれしかった言葉』とはいえそこは三橋。
 自分の母が言った『花井君ってとってもいい子ね!』とか教えてます。
 さらに、きく江が三橋に言った『うちの子、三橋君のことほめてたわよ~。いつも努力してスゲエってv』なども入っていて、見せてもらった花井はうっかり恥ずかしさで気を失いかけました。

 でも、自分も、とこっそりペットを飼う花井。
 乙女なことに片想いのあの子の言葉を教えています。

 ……大半罵詈雑言なのに(爆)。

 自分への罵詈雑言を眺めて幸せになる自分に、「もしかしてオレ、へんたいかもしんねー」と大いに悩む花井。
 なにをいまさら(笑)。 




 このネタの花井、乙女なのか性格が暗いのかよくわかんないですが、適当に流してください。
 拍手ありがとうございましたv
これ、現実逃避とか言わない?
2009年04月11日 (土) | 編集 |
【ラブホなハナアベ+ミズサカの巻】
 ダブルデート(?)で4人で遠出して終電を逃した花井と阿部と水谷と栄口。
 しかたなく男4人でラブホテル。
水谷「花井、よくこんなとこ知ってたね~」
花井「…………」
阿部「…………」
 ふたりで野球観戦の帰りかなんかに来たことがあるらしい。(部屋も同じだとおもろいな!)


 という、なんかよくわからん夢を見ました。
 たぶんこのあと、花井ががまんしきれなくなってもうひと部屋取ってミズサカをそっちに追い出す(!)かなんかするんでしょうが……。
 黒い、黒いよ……。その花井黒い……。

 どうもえろ書いてないせいで欲求不満かと!

 でも胃腸が痛い! 

 拍手ありがとうございました。おやすみなさい。
 ほんとうに、ちょっと気を抜くといつでもどこでも寝てしまう。……車運転中とか、心からやばい。
今度は風邪~。
2009年04月10日 (金) | 編集 |
 胃腸が弱ると免疫力が低下するといいます。

 鼻と喉と関節の調子が悪く、寒気がします。

 完全に風邪。

 もう少しもぐります~。



 拍手ありがとうございました。
【女体化は苦手なんだけど……】
 阿部が篠岡と一緒に西浦の女子マネな夢を見た。
 なんでも阿部は、わるいまほうつかい(死)に女の子の姿に変えられてしまったらしいんだよ。
 そんで、花井が阿部のことを好きというまでまほうはとけないんだよ。
 まほうがとけたら男の姿になっちゃうのに、花井を自分に惚れさせなければならない阿部の運命やいかに?!
 ……あほな……夢だった……。

あきらめて正解だったらしい
2009年04月07日 (火) | 編集 |
 ここのところ、「いつまでも胃薬に頼ってちゃいけない!」と胃薬を断ってたんです~。

 ちょっともたれても、がまんがまんってがんばってたんです。

 そうしたら……、昨日胃……のちょっと下に激痛が……。

 この痛みには覚えがある。

 もしかしてもしかして……。

 十 二 指 腸 潰 瘍(爆)。



 約1年前にそんなことがありましたね(遠い目)。

 どうも知らない間に患って知らない間に治っていることが多いみたいです。

 なのにこうまで痛みが出るってことは……。

 うああああ、意地張るんじゃなかった~。明らかに最近調子下り坂だったのにー。



 そんなわけで、ちょっと静養しまーす。

 静養つっても原稿はやりますが。

 あと、横浜のことそろそろいろいろ決めなきゃ……。


 拍手ありがとうございました!

 返信は追記にてvv 
[続きを読む...]
朝っぱらから
2009年04月05日 (日) | 編集 |
 中スポみて、昨日初安打がホームランだったドラフト1位ルーキー野本君のためにたつなみさんがスタンドにスタッフを派遣して、フアンの人に自分のサインポールと野本君の初ホームランボールを交換してもらって、初ホームランボールを野本君にあげたとかいう話に朝から萌え萌えになってました~。
 3連勝ばんざーいvv
 勝たせてもらった感ありありの試合でしたが、よかったよかった。
 これでご機嫌で来週に入れます。
 ちなみに今日登板したチェンもけっこう顔がかっこいいと思うのですが……。
 ピッチャーみんな大好きだけど、このチェンはそのなかでもけっこうご贔屓なんだよなあ。
 好みの話でいったら浅尾っちより好みだ。
 そして今日はミニマム高橋あっきーが最後に登板してました。
 今日は押さえてよかった。あっきーはちびっ子なので打たれるとかわいそうです。
 つかほんとに小さいな……。自称176cm?? それはウソすぎる。
 横浜のピッチャーで元中日の石井が出てましたね。石井が活躍するとなんか嬉しいからがんばれ。野球やってる聴覚障害のひとの希望の星になるんだ★

 野球観ながらハナアベのネタもさがすのですが、そういうときに背番号9が凡退するとなんか凹むのでちゃんと打ってくれ一樹。
 バリバリモンスター系のあのお顔でも遠目ならあんま関係ないし、背番号9で外野手なんだから。
 花井はまだ硬式さわってせいぜい4か月だからあれでもスゲエくらいだけど、それでもやっぱ凡退するとがっかりするもんね……。
 なんか野球漬けだ。どうしようだ。
 も少し落ち着かないといけないなあ。落ち着け自分。

 拍手ありがとうございました~。

●私信●
 えーと、バトンをまわしていただきました! ありがとうございますvv
 しかし私、そのバトン消化済みでした~。
 3日以内(というか見てみたら2008年5月だった。約1年前!)ではないので罰ゲーム対象ですかもしかして……。
 そんでテーマ『捕獲』ですかもしかして……。
 そのお題の花井黒すぎます……。
はやくも早割りをあきらめるの巻。
2009年04月04日 (土) | 編集 |
 2日続けてこんな試合じゃあ中継から目が離せんのじゃ!

 嬉しい悲鳴です。

 明日からはさすがに投手力がちょっと下がるんでこの2試合のようにはいかないでしょうが(冷静だな、おい!)、そうなると今度はハラハラドキドキ見守らねばならないし、そもそももはや1日で原稿が終わるような状態ではない。
 あきらめて観るよ中継……ってそれがいかんのですけど。
 せめて落とさないように頑張ります。


 花井がヘタレているところを書いているのですが、心の底から花井大好きな沙弥さんは花井をいじめるのは好きでもあまり極端にヘタレさせるのはちょっとつらいらしい。
 進んでないよ……。進んでない。(2回言った……)
 やっぱりエロ入れればよかった。少なくとも気分転換にはなるもん。
 ハナアベ1冊目を出したときの自分に喝! です。
 1冊目に成人向け表示しなかったらシリーズ全部全年齢対象にするのが当たり前みたいな風潮になってるし、全部そうと匂わすくらいでえろは入れないと決めたんです。表紙もそうつくってもらった。
 ……でも、えろ書きたいよー!
 もしかしたらえろ部分のみサイトで書くかもしれません。まだわかんないけど。
 それやるんだったら新たにえろい話書いた方がいい気もするしな。
 しかしとりあえず、本を発行することが先決ですね。
 これで他の本も遅れてしまいます。……やっぱこぴ本はやめとくか。A.B.Eも新刊出したいし。

 拍手ありがとうございましたーv
 777まで1冊ずつは出せるよう頑張ります~。中継もほどほどにして。
 しかし負けたら負けたで「今日は私が応援せねば!」なんて寝言を言いだしてメガホン片手に、その場合はパソコンを立ち上げることすらせずテレビの前に陣取るほうに1票。
 心の底からドラを愛しています。
アニカラやりたいなあ……。
2009年04月04日 (土) | 編集 |
 おたんじょうびコメントありがとうございます。
 某N●Kのアニメのど自慢にちょっとぐらっときた沙弥です(笑)。

 ホールでアニソン熱唱なんて、そうそうできることじゃないじゃん?
 万が一の可能性にかけてやってみたい(笑)。
 予選5/3で本選5/4なのでどのみち日程的に行くの不可能ですが。
 ちなみに希望は魔神英雄伝ワ●ル2『Figj●t』」かハガレン『扉の向こ●へ』です。
 いちど広い所で歌ってみたい曲ってあるよね……。


 そんなわけで、ひさびさにアニカラモードです。
『小公女セー●』とかバリバリのアニソン熱唱したいんですが!(痛い)


 昨日は開幕戦にへばりついてましたv わーい勝ったーvv
 イケメン浅尾が開幕投手でしたね。……ん? 吉見はどこいった。
 今日かな……。それとも、ヤクルト戦までとっとくのかな。
 今日はアライバにがんばってほしいです。

 拍手ありがとうございました。
 誕生日コメントも返信不要含め、ありがとうございました。嬉しいですv
 返信は追記にて~。
[続きを読む...]
あべ!
2009年04月02日 (木) | 編集 |
 妹から誕生日プレゼントに阿部をもらいましたーvv

 黒猫のカード入れv

 沙弥脳内・黒猫=阿部



 しかしこんなことはとても妹本人には言えないので、内緒でここで喜びます。
 わーい、あべあべーvv

 明日の朝沙弥がここを読んだ妹に殴られないよう祈っててくださいv


 拍手ありがとうございました~。
 今日は誕生日なのにひどて頭痛で泣きそうです。
たべものだもの
2009年04月01日 (水) | 編集 |
 スパコミの差し入れとかどうしよう、とか考えてて。

 たとえば、あんかけスパゲッティのあんかけとか、いっぺんあんかけスパゲッティを食べてみたいという方がいらしたら用意してみようかと思うのですが。
 名古屋のあんかけより豊橋のあんかけのがおいしーよ。
 つか豊橋メシうまい。

 このあいだ、品川●司の品川さんがテレビ番組でサバの味噌煮をつくっていらしたんですが……。
 私、それ見てすごい衝撃を受けたんですよ。
 なぜなら、品川さんのつくった味噌煮は白味噌だったんです。
 サバの味噌煮に白味噌?! とどびっくりでした。はじめて見た……。
 あれ、甘くないです? どんな味なんだろう……。
 明らかに味が足りないように見えたよ。

 こと「味噌煮」といったら赤だろう! と思っちゃうんですよね……。私、愛知のなかでも赤味噌の本場、三河地方の人ですから。
 白味噌ってあんまり食べたことないです。ごくごくまれにあるってくらい?
 もちろん、けっこうなんにでも味噌をかけます。
 冬コミで宰相閣下がご当地カレーのレトルトのやつをくれましたが、あれ、このへんの「味噌カレー」ですよ。食べたことないけど。
 沙弥から「味噌饅頭」もらったことのある人もいらっしゃると思います。あれおいしいでしょー。
 あ、あと、なんにでもマヨネーズかけます。
 大阪で冷やし中華食べたらマヨネーズついてこなくてびびった。
 大学の寮に入ってた頃は、冷やし中華のたびに私がマヨネーズかけるとき「イヤー!」とか叫ばれてました。……マヨネーズのない冷やし中華、うまいか? まずいよな。
 午前中に喫茶店で飲み物頼むと、トーストとゆでたまごと簡単なサラダくらいはあたりまえについてくるものだと20歳くらいまでふつーに信じてたしな。(これも三河発祥)
 他の時間帯でも、愛知の外では軽いお菓子すらついてこないんだって? 商売する気がないんじゃ……。
 あと、東京の食べ物屋は全体的にボリュームがないと思いまーす!(挙手)

 あほなことばっかり書いてるなあ。

 ほんとは、4月1日なのでタジハナサイトにでもなってみようかと思ったのですが、やっぱり田島様むつかしいのでやめました。
 そんで、数年前自分が受けた被害をネタにしてなんかかこうかと思いましたが、そんな時間はさすがにありませんでした。

【嘘から出た狼少年】
 4月1日、エイプリルフール。
 4月生まれの花井にいたずら心を起こした水谷が「花井が今年の誕生日を迎えたら、30歳を区切りにして結婚するらしい」という嘘をつく。
 うっかり真に受けて「おめでとう」を言いに訪れるかつての交際相手・阿部。
 けど、じょうずに「おめでとう」が言えずに狼さんにぱくりとたべられてしまいました。
 そう、ほんとうの嘘の出所はその狼さんだったのです。

 こんなかんじ。タイトルが意味不明。
 やめたっつーかわけわかんないから匙投げたっつーか。
 最近そんなんばっか。
 明日、サカベの日が正真正銘私の誕生日なのですが、数年前「沙弥ちゃんが誕生日入籍するらしい」というシャレにならんウソを流した大馬鹿者がいました。
 さらに2人ほど真に受けた大馬鹿者が出ました。
 覚えててウソつくんなら祝えよってかんじです。
「おめでとう」より「今日も花井はかっこいいねv」のほうが嬉しいですけどね。(※病気)

 拍手たくさんありがとうございましたv
 返信は追記にて~。
[続きを読む...]
