年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
がんばってみます!
2009年05月31日 (日) | 編集 |
 諸事情あり、ABE新刊やっぱりがんばってみようかな~、と。
 そのうち告知いたします。

 なんにせよ沙弥は調子に乗りやすい。
 ちょっとホメられればすぐ木に登る。
 そんで「も、もーちょっとがんばっちゃおっかな~」ってなるのだ。チョロいもんである。

 ABEに1冊出して夏コミが泥沼で7組にP.A出したいな……(登っとる登っとる)。

 ところで住所印が見当たらない。どこいった……。
 また手書きか……。はあ、アレつくって何年もたつけど、使ったこと数えるほどしかないよ。

 なくすこと自体がおかしいんですけど……。
「通販ありがとうございました」書こうとして、前回の通販の荷物に入れるはずだったやつが残っていることに気がついた。ひいっ(恐怖体験)。
 2通に1通くらい忘れてないか私……。驚異的ですらある。
 ……ごめんなさい(平伏)。

 会社で席替えがあるようで、ちょっと気分が楽になりそうです。
 毎日とある大っっっっっっっ嫌いな男性社員の顔を目の前で見る生活に、2月からこっちほんとに気分悪くてイライラして疲れてどうしようもない状態だったので、嬉しくて嬉しくてたまりません。
 ストレス解消にABEは後泊していちばん忙しい月曜の仕事を管理職に押しつけ、ひとりでアキバの某カラオケで給食メニューを食ってメイドさんにもんでもらってそのあと優雅におかいものするのだ(買わないけど/貧乏だから)などと考えているのですが、その有休申請の際、
「月曜か……」
「今までは休みたくても休まなかったんですけど、アイツ毎日目の前で見てたらそれもバカバカしくなりました」
 と言ったらこうなりました。ま、ラッキーかな。
 その派遣態度でかすぎる……。
 とはいえ、火曜は果てしなくこわいですが。
 有休の申請は通っているので、ABEの翌日は平日の東京でふらふらします。
 気をつかわんでいいのでひとりも大好きですが、どなたか気が向いたらあそんでやってください。
 平日だし、友達の出産祝いを探すので百貨店に強制連行されますが。

 今年の夏はハナアベでいろいろ企画があって楽しい夏になりそうです。
 みんなが楽しく過ごせるといいなあ。

 拍手ありがとうございました~v
 92アンソロのサイトのほうから大勢入ってみえて、私ガタプルです。
 が、がんばるもん!
あのまんまにしときたい
2009年05月30日 (土) | 編集 |
 この記事を書いてしまったら、メロきょうすけが「うまれたて」ではなくなってしまうかもしれない……(しょんぼり)。
 ほんとうにちょうかわいくて、成長させたくなくて、この時期はついブログの更新が滞る。(おバカ)



「777」に発行される花井×阿部アンソロさまにリンク貼らせていただいてます。
 ……で、これ、私も書かせていただく予定です。
 総勢22人という執筆者の人数もすごいですが、メンバーが豪華すぎてガタブルです。
 私、このメンバーのなかでいつものエロエロ書くのでせうか……。
 いやならエロ書かなきゃいいんですが、……いや、実際話が出た当初はもう少しアホなネタで押すつもりだったんですが、せっかくのお祭りですから、どうせなら盛大にエロエロっとね。
 そんなわけでわざわざ自ら悔い改めエロエロっと突っ走ることにしました。
 ほかのかたの作品を楽しみに、よろしければ私のも読んでやっていただけると幸いいです。
 なお、リンクの要件に「検索避け済のサイト」がありますので、本館からはリンクしません。
 入り口はいまだ検索避けしていないらしい……。
 自分自身が月1回は一斗で検索かけてるからな……。ほかに探しようがないからな……。
 いっそ、一斗のかたが入るための検索避けしてない専用入り口をつくったほうがいーんかなと最近思います。

 これ発行して新刊はコピーかなと思ってたんですが、中2がここにずれ込みそうな気配がひしひし……(汗)。
 まあ表紙がお願いできない限りは発行延期どころか中止なので、ABEか夏コミでつかまえられることを祈っててください。
 ねぎねぎはよく知っているからいいというか自分に許せるけど、ほかの人にお願いするなら正直なとこ直接会って「お願いします」と言いたいというのもある。できるかどうかは置いておいて(こら)。
 だから、ほぼ延期で私の中では固まってます。ABE新刊なしの可能性現在50%……。
 残り50%は1本にしてコピー本で出す可能性です。
 新刊出したい。でもオフ本は絵がないと出したくない~(ワガママ)。


 さて、ゆうべはチャットありがとうございました~。
 またお話してやってくださいませ!
 今日は気が向いたら入ってますので、気が向いたら覗いてみてやってくださいませ。

 拍手たくさんありがとうございましたv
「うまれたて」ちょうかわいいんですが
2009年05月29日 (金) | 編集 |
 今日は別館チャットの部屋にいます~。

 メロメロパークでメロが世代交代しました。
 いよいよ、8代目、最後の峰、きょうすけの登場です。
 やっと不動峰全員揃いました。
 9代目からどうしようかまた悩み中なのですが、たぶん「ひかる」で「ぎん」とつなぐと思います。
 このうえは全員テニスで。

 ほんとはもういっこ持って西浦をひとりずつ育てるのも良いかと思ったのですが、このメロパ、まじめに育成すると思いのほか時間を取られてしまうのでやめときました。

 今は「うまれたて」のちょうかわいいメロですが、どんどんヘンテコに育っていきます。
 特に今回のこは変態みたいな外見になるこなので、今から内村スキーの人にタコ殴りにされないか心配です。

 ああ、でも「はない」と「あべ」飼いたい……。必要以上になかよくさせたい。



 A.B.Eでは18禁本は見本誌も中身見せちゃいけないんです。
 よって、中身をお見せできるのは発行物の半分以下。
 ……サイトの見本をご覧くださいね~。
 いちおうふつーの見本も持ってはいきますがね……。


 拍手ありがとうございました。
 やはりどうにも眠くて12時までもつかとってもとっても疑問です。
しばし呆然と
2009年05月27日 (水) | 編集 |
 栗本薫=中島梓先生のご冥福を心よりお祈りします。

 野球中継とか観てる場合じゃなかったな。即PCの前に座るべきだったな。
 私ってやつはカンが悪いったらありゃしない。
 悲しくて悲しくてしばし呆然としてちょっと泣いた。
 淋しいです! 淋しいです先生!

 中島先生が小説道場に帰ってきてくださっていたら、たぶん私は今頃パロデイから完全に撤退していただろうな。
 1回だけでも先生の講評をいただきたくて必死だったに違いない。
 撤退されると知ったときには、「生まれてきたのが遅かった……!」と悔しい思いをしました。
 そんくらい、大好きです。
 小説道場は一生のバイブルにしよう。

 なんかもう、言葉が出ません。
 私が向こうに行った時には、先生が向こうで書かれたものを読めるといいな。

 明日からは通常モードに戻ります。 
あほなあべブーム
2009年05月26日 (火) | 編集 |
【阿部バカ也一大ブーム到来中】
 阿部は花井とおつきあい中。
 花井はとってもいい彼氏です。
 なんでも言うこときいてくれるし、言わなくてもなんでもやってくれるし、ききわけはいいし。
 あべの苦手な英語(※捏造)が得意で、受験にもちょうお役立ちでした。
 意地っ張りの阿部がちょっと怒っただけで手をつなぐことすらやめてしまうのがちょっと不満かなという程度で、すごく順調にいい付き合いをしていると阿部は信じていました。

 だけど、高校卒業時に先のことをなにも言ってくれないので「春休み、どっか遊びに行こーぜ」と珍しくも阿部から声をかけてやったら、「もう、やめる」と言われてしまいました。
「どういうことだよ」と詰め寄ったけど、「おまえも、オレなんかからかってないで可愛い子でも見つけろよ」とけんもほろろ。
 悲しくて寂しくてどうしてこうなったかわからなくて、阿部は傷心を抱えたままちょっと遠くに行きたくなりました。
 衝動のままに遠くの大学を受験しなおした阿部。
 だけど、そこでよりによって花井さんちの梓くんと再会してしまいます。
 阿部の明日はどっちだ?!



 というわけで、告白の返事もしなかったくせにつきあっていると思い込んで一方的に花井をこき使っていた阿部がしっぺ返しをくらうあほ話です。
 ありがちだけど、マンガチックだけど……これ楽しいな……。書きたいかも。
 まあ私の書くものはいつもだいたいマンガチックです。
 それにしても、こんなん考えとるひまがあったら泥沼を(以下省略)。

 拍手たくさんありがとうございました~v
 ハナアベさんはみなさん精力的ですね……。うらやましい。
 金曜日か土曜日にチャットやりたいんですが、もしやったらお話してくださいますか?
 もう少しテンションがほしい……。花井アフタにいなかったし……。
なにー?!
2009年05月25日 (月) | 編集 |
 弟におねだりされて誕生日プレゼントに買ってやったDVDが偶然(※マジで)ホ●DVDだった件について。

 めちゃめちゃがんばって探したあたしに悪いと思わんのかこのばかー!

 ちゃんと内容調べてから欲しがってよばかー! ばかー!

 あちこちで●モ好きをカミングアウトして回っていた状態のなかやま沙弥の明日はどっちだ?!

 ちなみに太った中年のおっさんが美青年をゲットするおはなしだったそうです。
 観ようかやめよか迷っているんでけど上映会やったら来る人~?

 それにしても、カテゴリ「日常」でこういう内容の日記だとさすがに己の人生振り返っちゃうよあたしゃ……。

 ちなみにもう1本はぱりぱりのスプラッタでした。……つくづくおなごが買うような代物ではないな……。

 内容知らずにうっかりホ●映画とか一緒に観ちゃって気まずい雰囲気になるハナアベとかどうだろうと思ったのですが、あべたかやは映画を観るタイプではないので没にしました。
 ミズサカとかのがまだあるかも。

 拍手ありがとうございました~。
いたいいたい
2009年05月24日 (日) | 編集 |
(※たぶんアフタネタばれ。……いちおうご注意ください)

 胃腸の調子が最悪です。

 しょっちゅう言ってますがほんとに弱い。うああああ気持ち悪い。そんで痛い~。

 そしてアフタに花井がいないし……。だから花井のいない振りになんて用はないんだってばー!(言いすぎ/そして阿部は相変わらず中2病……つらい)
 三橋がけなげで泣けます。
 もう捕手のレギュラーは田島か花井にくれてやれv そのほうが絶対平和だv
 あべはひとりでいつまでも根暗にウジウジやっているといいよ。
 ああいうのリアルで目の前にいたらほんとにイラっとくるだろうな。めんどくさいやつ……。
 まあ同人的にはそこがいいんですけどー。
 でも花井が「三橋もイラっとくるときあるけど、あいつもなー」ってイラついてたらおもろいな。
 それにしても凹む。花井がいないとほんと凹む。体調がよくないだけにさらに凹む。
 私に花井を!

 ツンデレに大爆笑したんですが、振りにも今挙動不審で調子悪そうなひとがいるので「阿部がそういうプレイのまっただなかだったら笑える~。花井がリモコンもっててさ!」とかいうまっきーなことを考えたバカがいたとかいないとか……。
 榛名の試合みにいくのにそんな目に遭っちゃうあべ! もえる!
 ふつうのひとはもえません(自分ツッコミ)。
 でも誰か描いてください。(真顔)

 榛名が受すぎて困る。なにあのかわいこちゃんは!
 ハナアベのネタが尽きたら榛名受やろっとv(ないない)
 秋丸が他人とは思えなくなってきました……。
 運痴なんだね!
 あたし今日から秋丸を応援する! 心の友よ! 兄弟よ!
 まあ秋丸がどんだけ運痴でも私よりはましでしょうが……。

 にしても「からん」がおもろいです。

 まだ泥沼のタイトルが決まりません。……またチャットやりたいなー。インスピレーションがほしい。
 でも胃が悪い時期はちょっと気を抜くと眠っちゃうんですよ……。チャットの途中でウトウトするのはやばい。
 でもやりたいー(涙)。

 拍手ありがとうございました~。
気がはやいぜ!
2009年05月21日 (木) | 編集 |
 777の4イベント合同企画のメールがきたので、「はいはいわかりましたよー」っていうかんじのノリで入力しに行ったいちおうタジハナ書きでもある沙弥。
 ほんとにいちおうだよ……。
 えーっと、参加が7組オンリーで、新刊が7組で(これ、CPを入力させてほしいわー)、既刊にタジハナあり、と。

 9月20日はハナアベラブの日なのでタジハナまではとても手が回りません。よってタジハナの新刊はなし。
 ……つか、この先出すかちょっとわかりませんが……。
 在庫の減りが遅すぎてどえらい場所を取ってるんだよ~。

 私、あのフォームに入力したら、誰かがチェックして記載するものだと思ってたからさー……。
 まさか、そのまんまその場で反映されるとはさー、思ってなかったわけよ。
 2番目て(爆)。
 はりきりすぎちゃった人がいるねv エヘv

 いいんだ、わしハナアベがだいすきだもん……。

 拍手ありがとうございました~v

 某様のシニアベで鼻血を吹きそうになりました。
 ありがとうございました! 一生ついていきます!(←迷惑)
 ひきつづき同人誌の表紙描いてくださる天使を募集中……。
とりあえず無事……だと思う。
2009年05月19日 (火) | 編集 |
【パソコン原始人がんばった】
 昨日はアップデート&ソース読み祭りでした。ぜーぜー。
 原始人ソースを延々と読みつづるの向いてない!(向いている人もどうかと思うが……)

 感染していないとわかった時点で必要なメールを送って、そんでアップデートとソース読みにかかって……。午前1時、終了しました。
 大昔のMacでつくった本館は無事だろ~、ぶっちゃけ更新するときしかネットにつないでないし! とか思いつつも必死でソースに取りつく心配性沙弥。
 おかげで眠い眠い。まあ無事(……のはず←心配性)でよかった。

【一昨日はチャットありがとうございました】(私信)
 阿部をこます(死語か?)話をたくさんできてとても楽しかったです。
 阿部のえろさについていっぱい語れて満足です。
 あの短時間の間に花井の理性が10回くらい切れました。
 花井が阿部に欲情するのは自然の摂理だと確信しました。
 またえろい阿部とそれに欲情して襲う(なんか増えとる)花井の話をしてやってくださいませ~。

 それにしても、入ってみるものですチャット。
 あこがれのあの人とお話しちゃったvv キャッvv(沙弥きもい……)
 別館にチャットを設置してよかったv

【そしてあきらめきれなくなったパジャマシニアべ】
 水面下で、「中2本の表紙はパジャマ姿のシニアベがいいー! できたら牛柄!」というまっきーなセリフを吐いていた沙弥。
 そのこころは「食べてv なシニアベ」でございます。あほ全壊。いや全開。
 子供の描けない(※苦手らしい……)ねぎねぎにはお願いできずあきらめかけていたのですが……。
 どうしよう、自分ひとりじめの絵茶シニアベを拝見して以来、あきらめきれない……。
 なぜひとりじめかというと、妹を呼びつけてスクリーンショットをはじめて試みたものの、画像のいじり方がわからず画面の状態のままで保存されているからです。原始人ですみません……。
 誰か俺に牛柄パジャマ姿のシニアベをくれ……。
 代わりに俺のえろ小説を……(いらんて)。
 スイカとメロンをひと玉ずつで描いてくださる天使を募集。ひとつお願いしますー!


 私って……、阿部大好きですねえ。(なにを今さら)
 どうやって阿部を(花井で)おいしく食べようか、日々考えてます。

 拍手ありがとうございました~vv
ありがとうございました!
2009年05月17日 (日) | 編集 |
(※別館チャットの部屋にいます~。少し時間がありましたら遊んでやってくださいませ)

 本日の大阪シティで当サークルの本を購入してくださった皆様ありがとうございました~vv

 天候やらなにやらいろいろ重なって非常にまったりしたイベントだったそうで……。昇さんありがとうございました。
 正直、そんなイベントはいっそ欲しい本だけ買ってさっさとはけて遊んじゃいたいものですが(おいこら……)、私の本なんぞを抱えていたらそうもいかなかったと思います。本当にありがとうございました。


 次はあべオンリーです。
 最初はどうなることかと思いましたが、けっこうサークル数多いですよ?
 あとはどう日程を組むか考えねばなりません。……実は後泊を考えているんだな。
 夏コミがあるのでコピー本は最初から頭になかったりします。夏コミあたりでなんとかもう1種はけてくれれば777では出すと思いますが……(※ようするに夏コミうんぬんより置き場所の問題)。
 月曜はふだん地獄の曜日なんですが、最近仕事に対するテンションが落ちているので「たまには……もーいいかな」という気分なのでございます。まじめにやりすぎると正社員男子に腹立つしー。
 苦労してもらっていーよね、た ま に は!(爆発寸前だな沙弥……)
 インフルがどうなるかわかりませんが、けっこう湿ってきたし……、この時期は多少沈静化……するよね?
 本番は冬だとふんでるんですが……。でも冷房は注意だな。マスクは持参しとこう。
 沙弥はウイルス系統めっちゃ弱いです。はよ予防接種……つくってくれ……。
 ホンコンAとB型は経験済みなのですが、インフルこわい~。ガタプル。

 泥沼本のタイトルが決まっていないのでファイル名が「泥沼」です(爆)。これほんとにさっさと決めないとちょう微妙……。
 さくさく10ページほどかいてみましたが……暗いよ~。
 凹むからだれかしゃべって……(涙)。

 拍手ありがとうございました!
 そして……、大変申し訳ございませんでした。レス忘れが1件ございます。追記からお願いします~。
 遅くなって申し訳ありませんでした!
 したつもりになってました……。夢でレスしてたとかありえないから私……。
 
[続きを読む...]
今日もいると思われ。
2009年05月17日 (日) | 編集 |
 今日もチャットの部屋にいますです~。
 明日会社なので0時に落ちるというヘタレですが。
 20時~23時は絶対いるようにしよ……。
 それより前でもいるかも……。
がーん!
2009年05月16日 (土) | 編集 |
 唯一席を外していた20分ほどの間に人がいらしてくださっていたこのタイミングの悪さ……!
 あうあうすみませーん(土下座)。

 そんなわけでどなたにもめぐり会えなかったら0時半くらいに落ちます……。
ちょ……!
2009年05月16日 (土) | 編集 |
※通販のお問い合わせの件、無事メールをいただきました。ありがとうございました。


 昇さんのメールが神だった件について。

 しばらく萌えた。のたうちまわって萌えた。
 なんですかその中2どうしの萌え萌えネタは! 
 あのかた神だ……。神懸かっとる……。
 ご本人の新刊予定がなければぜったいお誘いしたのに……。(無念/でも新作めっちゃ読みたいし!)

 私は基本的にショタなので(※えばって言うことではない)、花井×シニアベがいちばん萌え度高かったんですが、いちばん難しいところで自分のネタよりよほどクオリティ高いネタを出されてちょっとくやしいですよ!(笑)

 えーと、今月中に書けたところまでで本を出すという方向で自分内では落ち着きました。(いいかげん)
 泥沼と同時進行ですが、えろ書くの好きなのでがんばります。

 ところで、今日は別館のチャットの部屋にいようかなあと思ってます。
 誰とも約束してないんですけど。
 誰もいらっしゃらなければ原稿書いてよっと。
 お気軽にはいってみてくださいませ……。
せくはら
2009年05月15日 (金) | 編集 |
 ゆうべはエロネタを考えていたときに某様からメールが来まして……。
 うっかりセクハラメールを量産しましたすみませんごめんなさい……。

 だって夏コミの〆切が思ったより早くて……。
 だからシリアス本はやっぱり夏コミ回しにしようと思って……。
 でもオンリーでも新刊出したくて。
 そんなとき、えろ神が降臨したんだもの。

【中2病本】
 とはいっても、メンタルが痛々しくなるのではないのです。
 そのまんま、身体が中2になる(爆)。
 2、3日で元に戻る。
 伝染病のため発病中は隔離が必要。
 でもいっぺんかかったらもうかからない。

 旅行で家族が留守。ふたりきりのときに阿部(もしくは花井もしくは両方)が発病。
 中2以下が感染するとときどき重篤な症状に陥ることがあるので飛鳥と遥とシュンのため花井家&阿部家の面子は結託して花井と阿部をふたりで隔離することにしました。
 ばたばたしつつなだれこみえっちな話をゆうべだけで3通り考えました。

 阿部が中2(シニアベ)に戻ってしまい、高校生花井に手ごめにされるあほ話。

 花井が中2に戻ってしまい、押せ押せで自分より背の高い阿部に迫るあほ話。

 どっちも中2に戻ってしまい、ケンカしながら最後はラブラブになるあほ話。

 なんにせよどれもこれもあほ話です。
 どれにしようか……。
 私ひとりで3本書くとさすがに読み手に飽きられそうなので、どれか1本……。
 つかこっちこそ表紙どうする。どうしよう。
 それに残り2本も捨てがたいよ~。
 誰か書きませんか~?(こら!)
 もうひと晩考えるので、今日も携帯にメール送るとセクハラされる可能性がありますご注意を~。
 ゆうべはほんっっっっっとうにすみませんでした(土下座)。
どうもタイトルが不満でさ
2009年05月14日 (木) | 編集 |
 A.B.E予定の泥沼ハナアベのタイトルがどうも不満で、いいタイトルが拾えんものかとひとりでカラオケに行く。

「えーと、つ●の剛士『永遠』……っと……」

 なにしに行ったお前。

 スパコミアフターのときこれを歌いたくてそわそわしていたがさすがに初挑戦はまずいだろうとがまんしたという……。

 あー、でも、最近ハモってないから欲求不満だ。
 ゴスペルではハモってるけど、それ以外でやりたい~。
 そのゴスペルの人たちで最近「We are the w●rld」ハモって遊んだけど、あれだけじゃやだ!
 主旋律とハモりを同時に覚えるので、知ってる曲なら基本的にどのパートでも即歌えるというのがウリなのですが、一緒にやってくれる人がいないとどうにもならないという……。
 ゴスペルメンバーでカラオケ行きたい。ぐすん。
 ここんとこ派●切りとか戦国系のお祭りとかスパコミ(※私)でメンバー大忙しなんだ。
 ……めちゃめちゃ個性的な濃ゆいメンバーです。

 そしてタイトルは決まりませんでした。どうしよう。

 さらに表紙どうしよう。

 ちょっとドツボにはまってる感じです。

 そんで夏コミのホテルの予約とかしてるんだぜ~。
 あほだ私。
 今回夏コミがテニミュにかかるので連泊します。みんな帰っちゃうので2日目誰か遊んでください……。
 いっそ3日目のテニミュに連行する人募集。
 ……取れない可能性のが高いんだけどね。

 拍手ありがとうございました!
 返信は追記にてv
[続きを読む...]
自分(ある意味)すげえ……。
2009年05月13日 (水) | 編集 |
※通販のお問い合わせにメールアドレスが記入されてない方がみえられます~。返信ないという方はご連絡ください~。

 宅急便ひとつでなぜこんなにバタバタできるのかわかんない自分……。

 そんなわけで、大阪への荷物が旅立ちました。
 全冊旅立つのは『フルカウント』と『BIRTHDAY xxx 』です。(通販お問い合わせいただいた分はとってあります~)。もどってくるまでこの2冊は通販休止です。

 今日出さないと間に合わない! と会社からソッコーで戻ってくるも、スーパー関西のサークルカットを貼るのを忘れていたことに気づく。
 急いでうちだして(そこからか!)貼っておでかけ~。
 途中、かねてから買おう買おうと思っていた電卓を買う。
 あやうく折りかける。
 ふたつ折りの電卓を外側に曲げようとするやつなんているわけないよね、ふつうは!
 それをやっちゃうのが私なんだよな……。「あれ? 曲がんない」って当たり前じゃー!
 そんな沙弥の電卓は「雑記の部屋」にて確認できます。
 実物見るとつくづく「ありえない……」だぜ!(泣)
 ふたたび運転。そこで搬入数がちょこっと変化していることに気づく。
 クロネコの前でお手紙を書き変えようとする。
 お手紙宙を舞う。
 追いかける。つかまえる。ぜーぜーぜーぜー。
 なぜ外で書き変えようとしたかは不明。
 電卓も入れたので、ダンボールを閉じて……。
 ……自分で行き先表示隠してどうするの私。
 やり直し。
 がんばったけどまだ段ボール12キロもあってすみません……。
 実はスパコミは20キロあったそうです。ばかおんながここに。
 秘密兵器入れときましたので使えそうならそれで運んでやってください~。
 つかクロネコさん行きはスペースまでもってったってください(コラ!)……。帰りは秘密兵器……つ、使えるかなどきどきどきどき。
 なんとかかんとか荷物送った。
 やれやれひと安心、とクロネコの事務所を出る。
 控えの伝票宙を舞う。(爆)
 学習能力ゼロです……。
 それにしても、近年まれに見る猛ダッシュでした。はーはーぜーぜー。 

 昨日のシニアベ……じゃなくて小山たん(たんとか言うな)のプロ入り初ホームランで、中スポが「花の桂司」(名前が桂司なんだ)とかいう局地的な層を狙った見出しをつくっていてひっくり返る。
 いつもながら好きよ……。中日新聞。
 たまにモノスゴイはっちゃけ記事を載せるので目が離せません。
 どこぞのサッカー選手をエリンギ(※キノコ)そっくりと書いたときには「新聞記事にオチがあってどーする!」と紙面に全力でツッコミを入れさせていただきましたが……。
 そもそもスポーツでない一般紙がサッカー選手のそっくりさん特集を組むってどういう新聞社かと思うよ。
 ……うん、好きよ。大好き。

 拍手ありがとうございました~!
……あー!
2009年05月12日 (火) | 編集 |
 うわまじか。


 スパコミでひとつでっかい魚を取り逃がしていたことが発覚。
 うーあーしまった~(涙)。
 こんなでっかい買い逃しは久々だ。
 相当舞い上がっていたとみたよ私め……。
 つい大阪に行きたくなった月曜日の夜。


 そんなわけで、拾ってきましたこれ
「オタク歴史バトン」
 歴史……からしてずいぶん変則的なんですけどね、私。

1.オタクの歩み
 えーと、うちは、母が某J●NE誌を創刊号から購読してまして……。
 で、親の寝室に無造作に転がってたんですね。
 本を読むのが好きな沙弥がそれをこっそり読むようになって……。
 エッチなこと書いてあるから隠れて読んでたんですけど(笑)。
 それがあだとなって、沙弥は子供のころ、男男カプが一般的なものだと勘違いしていたのです。
 そんな沙弥は、ざんぷとりぼ●の違いのわからないアホの子でした。
 マジな話、『一斗』では最終話でカズマと一斗がくっつくものだと本気で信じていました。
 かわいそうな子だったな……、我ながら。
 でもね、ラブラブすぎるですよ、奴らは!

 ……じつは、中2までそれを信じていたのですが(爆)。

 うちは妹のが同人入ったのが早いので、ちらほら同人誌なんかも目にしていたはずですが、あまりに当然に目の前にある環境で、それがどうのということはなかったのです。ふつーにオフィシャルと同じ感覚で読んでいたのです。
 しかし、中2のとき、転機が訪れます。
 校舎の裏で男同士のラブシーンを見てしまって(※実話です)。
 びっくりして「●●と●●ってつきあってたんだね!」と友達に報告したらば、「それはおかしいよ」って……。
 そう、男同志ってふつうじゃなかったんですよ!
 そのせつは知らなかったばっかりに友達にしゃべってしまってゴメン同級生。今なら死んでも口にしないのに。
 無知は罪だと知った中2の夏。
 友達が面白がってはいたもののあまり本気にしていなかったのが不幸中の幸いです。
 そして私が信じていた少年漫画のストーリーは私の妄想だったとわかる。超ショック……。

 さて、失意のまま(大げさ)、高2。
 沙弥は、ひとつのサークルに出会います。
『吉祥●倶楽部』……現在の冬水社です。
 ボ●ータで読んでいて大好きだったのに消えてしまった作家さんたちの新作に胸ときめきます。
 書店売りしていた同人誌を大人買いし、さらに通販8000円分(※最高記録)。
 余談ですが、当時の宛名カードは自分あてのDMなどの宛名のところを切りぬいて裏に両面テープというのが主流でした。
 しかし沙弥は、「このやり方めんどくさい」と文具屋でマイ●ックを買ってきて住所氏名を書いて宛名カードに使用。
 それがその後、こちらの通販マニュアルに載るようになり、「やっぱあたしのやり方が便利だったんだな、そりゃそうだろうv」と鼻高々でした。
 ……まさか、こんなに広まるなんてねー。
 今でも私がはじめたものと信じています(笑)。
 それはともかく、沙弥は同人誌を読んで、彼女たちが名古屋のイベントに来ることを知ります。
「顔が見てみたい」
 そう思って、友達を誘って名古屋の国際展示場へ……。
 そこで待っていたのは、もちろん同人イベントでした。
 知らずに行ったんですよ、ええ……。
 当時は地方イベントも最盛期で、一般で入るために国際展示場一周並びました。
 そこでなんのけなしに買ったスプ●ガン同人誌が私の人生を大きく変えることに……。

「私以外にも、少年漫画でホ●妄想しているヒトいるんだ……」

 実は沙弥の妄想は、現実を知ったことで抑圧され、一層暴走していた!
 けど、それまでバリバリやおってる本って見たことなくてさ!
「やっちゃっていいんだ!」みたいな、ね。
 いいわけねえだろ(爆)。

 ……………………つくづく、まともではない入口です。
 そもそも、当時はあまり小説を書いている人っていらっしゃらなかった気がする。
 そのなかで最初から小説です。
 そしてくらひえ全盛期にくらゆーです。
 美形ばかりがはびこっているなかくわゆーもやってました。
 あれから十数年。
 茨道獣道歩き続けてます。
 

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?

 ひ、氷室●子先生が……(ま じ か)。
 BL系ではストーリーはかなり吉原理●子先生の影響が強いと自分では思ってます。
 文章のバイブルは中●梓先生の『小説道場』です。
 暗記するくらい熟読しているはず。……そのわりには言われたこと守ってないけど。


3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?

 どっちも『最後の約束』(ビクフリ/ルカフリ)だと思います。
 最初から最後まで完全に決めて書き始めたけど、どこもかしこも悩みながら書いてたな~。
 表現力が足りなくてよく凹みました。


4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

・変わったこと
 生活が同人中心になったよ……。

・嬉しかったこと
 同志がみつかったこと。特に一斗は大きかった。
 あとは、ご感想いただくときが嬉しい。
 ほめられすぎると困るけど(とか書くとまた『ツンデレ』って言われる……)。

・悩み事
 オタバレしないか神経過敏になりすぎて人間関係及び腰になりますね。
 うちの職場はオタクへの偏見が激しくて余計にびくびくしてます。

5.今までの作品の癖みたいなもの

 ハッピーエンドが全体的に多い。
 基本的にラブい。
 でもなんか鬼畜。
 あと、過不足なく文章書きたいんですが、どうも説明不足というか、自分だけしかわかんない感が漂うときがあります。
 昔ほどじゃないですけど、これはほんとに気をつけたいです。

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?

 プロットまでは手で書かないとPCに向かっても話が進みません。
 でも文章だから、PCないと話になりません(苦笑)。

7.作品を描(書)く上での理想と現実

・理想
 過不足のない文章
 読みやすくわかりやすく
 しっかりとした構成で
 もっとストーリーを語りたいです

・現実
 どれもこれも実力不足です


8.作品を描(書)く上で学んだ教訓

 楽しくなければ意味がない。
 これだけのことがどんなに難しいか……。

9.これからチャレンジしたい事

 これからっていうか、最終目標は『足利直義の生涯を描く歴史大河BL』ですよ。今も昔もね。
 今の自分が歴史ものを書くに足るとはまったく思っていないのですけど。
 しかし、これだけはハッピーエンドで終わるわけはないのだけどな……。我ながらなぜこんなに書きたいのかわからないです。

10.次に回す歴史が知りたい5人

 適当にお持ち帰りください~。

 拍手ありがとうございました。
 やっと返信します追記にて。
 なんかすでにあまり意味ない返信かも……。

追記・通販のお問い合わせで返信用のアドレスの記載のない方が見えられます。
 お心当たりのあるAさんはお手数ですが再度お名前アドレスのみで結構ですのでフォームからお送りください。
[続きを読む...]
亀の歩み
2009年05月10日 (日) | 編集 |
 スパコミごあいさつ、1日おふたかたずつ進めてます。
 遅いよ沙弥……(自分ツッコミ)。
 ところでわたくしめは、Hさんの連絡先を存じ上げないのですが……(爆)。
 うっかり言うの忘れとった。すみませんすみませんすみません。
 お、おせわになりましたー! ありがとうございましたー!(私信)
 ええっと、女性用希望L、男性用がMですー。(私信)


 とある動画が見たい。
 しかし、ニコ動のIDをもっていない沙弥は反則技を使用することにした。
 まだ観れてないんですが、時間帯によっては観れそう……か、な。
 でも、ちょうどゴスペルの子が最近自分の声を重ねて音楽を配信しているみたいだし、IDもとうかな……。
 あたしもあれやりたいな……。
 ……主旋律歌ってくれる人いないかな。ハモりは全部やるから!(※根っからハモり職人)
 本気でやりたくなったらヴォーカル科に声かけてみよう。
 ハモりに関しては特技に近いものがあります。「これだけは自信あるぜ★」ってやつです。
 
【本日の更新箇所】
 オフラインの部屋→参加イベント更新とスパコミ新刊の通販開始です。
 6月も新刊出したい意向なのですが(にこ)。
 意向だけね、意向。


 これで通常営業に戻ります~。あーあわただしかった。
 昨日の再録で一気に別館もアダルト度が上がったので、阿部受サーチ様の登録内容も修正して参りました。

 A.B.Eの〆切見たら、ぜんぜんゆっくりしてられなくてあわててます(苦笑)。
 がんばれ私。出せるように。
 こびとが10%オフだ!(おいこら……)
 表紙決まってないんじゃ……(自分ツッコミ)。

【そんなわけでA.B.E2は泥沼ハナアベです】
 つか泥沼なのは阿部だけなんですが。
 私が書くとそんなに泥沼っぽくないかもなんですが……。そのへんはご勘弁ください。
 花井と阿部が再会する24の冬からスタートします。
 この話のキツイところは、阿部が家庭の事情で高1の終わり(※話の都合上少し早くなりました……)に転校していて、とても野球なんてやってられない状況になっているところ。
 そして、阿部の穴を補うために花井が捕手に転向していて、そのまま捕手としてプロまでいっていること。
 しかも正捕手ですよどうしようこの花井……。
 そんだけ必死になる「何か」があるってことなんですけど……。
 まあ花井は伸びしろがどんくらいあるのか今のところまるで未知数なので、たまには許してください。
 素質は相当あると思うんだけどな……。
 阿部っていちおう強豪シニアの正捕手ですよね? 素質はそれより確実に上って評価だもんね。
 まだろくろく野球知らないだけで(ぼそっ)。
 プロ野球でも、最近はプロ入りするまでのチームで当然教えられていなきゃならないはずの基本的なことを教えられていない選手が多くて育成に時間がかかるっていうけど、田島と阿部はちゃんと教育を受けてる人で、花井は受けてない人なんだな。だからよけいに未知数。
 いじりがいはありますがこのまま原作で成長が頭打ちだったらどうしよう……(ないとは思うが)。
 話を戻そう。
 阿部は高校中退です。通信教育で大検はとってます。
 花井は地元球団です。大学中退で、育成選手として入団しています。
 有望選手だったのに突然大学を中退して育成選手、ということで黒い噂が囁かれてます。
 そして、再会した阿部にもつらく当たるのだけど、家を出てバイトで食いつなぐもにっちもさっちもいかなくなってる阿部の窮状を見るに見かねて自分の住んでいる所に住まわせてしまうのだから実はいいひと(笑)。
 ちなみに再会する年齢は花井が正捕手を取るのに私的にぎりぎり許せる年齢で、阿部が話の流れで30歳までに大学を卒業できる年齢ということで決まりました。
 ……ほんとは、花井は最低でも25くらいまでレギュラー取れないくらいでちょうどいいと思ってるんですけど、ね。私、遅咲き好きだし。

 タイトルはいい●このCMソング使おうと思ってます。すげーいい曲……。
 ミラクルのこびと〆切に間に合わなかったら夏コミ送りになります。


 拍手たくさんありがとうございました!
 んで、レスは明日かきます。
 今から大阪の荷造り……。
ババアだぜ……。
2009年05月09日 (土) | 編集 |
 ようやっとスパコミ日記を書いて……。

 翌朝に気がついたのですが、TはるさんではなくCはるさんですね(爆)。

 アルファベットもろくに把握してないババアだと思ってそっと見なかったことにしてやっていただけると……。

 すみません(平伏)。

【本日の更新箇所】
トップ上イベント告知→『Think!×3』が完売しました。ありがとうございました~。
『Birthday xxx』が残部少になりました。……少なくともA.B.E2まではあると思いますが……。
オフラインの部屋に反映されるのはもう少し時間ください。すみません。
それでもって、『DAY BY DAY』は通販できます。

その『DAY BY DAY』見本→直接飛べるようになりました。

『sweet×sweet chocolate』再録→振り2冊目。初のこぴ本。
誤字と、縦書きから横書きにするにあたって漢数字を数字に直しただけでほかまったく手直ししてません。
……こうしてみるとびっくりするくらい甘いな……。砂糖てんこもり。
次は「Think!」なんですがまじでファイルが現存しとらん……。
打ち直し?

そして……拍手5更新……。
『フルカウント2』予告から『フルカウント3』予告になってます。
更新せんといかんのすっかり忘れとった……。

拍手たくさんありがとうございました!
またすぐ変えてすみません……。
おしらせー。
2009年05月08日 (金) | 編集 |
 拍手1、発行するのでなんかしょぼいのに入れ替えてます。
 少女マンガ……?
遅くなりました~。
2009年05月08日 (金) | 編集 |
 遅くなりましたが、スハコミで当サークルの本をお手に取ってくださった方、差し入れなどくださった方、お声をかけてくださった方、みなさまに御礼申し上げます。ありがとうございました。

 スパコミは怒涛の2日間でした。とっても楽しく過ごさせていただきました。この2日間でかかわった皆様ありがとうございます。
 特に昇さんには、また面倒を見ていただきましてありがとうございました。
 いつもながら手のかかるボケ女ですみません(土下座)。

【5月3日は横浜中華街……?】
 というか横浜-中日戦に昇さんを拉致。
 合流のときへんなメール送ってすみません(平伏)。(※なんかボケたらしい)
 中華街ぶらぶらしつつ、ケーキ食ってハマスタへ移動。
 ハマスタいいですよー。席近いし見やすいし雰囲気もいいです。

「えーと、4番・ブラ●コです。ただいま12球団いちリーズナブルで12球団いちへっぽこな4番です。(今はそーでもないか……)でも、素質とパワーに任せてブンブン振り回すその姿が誰かを彷彿とさせるのであたしは熱烈応援中vv」
「ただいま売出し中、キャッチャーの●山です。プロのキャッチとしてはちょうちっこいです。実はなかなかのイケメンです。今日は先発もイケメンのチェン君なのでめっちゃおいしいですよ~。マウンドに駆け寄りピッチャーと並んだ姿はさながら大人と子供……いや榛名と阿部ですよ~」
 などという解説をせっかくの観戦なのに延々と繰り広げられて、なのに笑顔で対することのできる昇さんはほんとに大人ですてきな女性ですねv
 ……って私、反省しろよ。
 すみません自重します。
 でも心の中で小●は「シニアベ」と呼ぶことにした。
 あくまでも脳内専用。
 あれでも選手名鑑には175㎝ってのってんだぜ。
 …………10㎝くらいさば読んでね?
 試合後、また中華街をぶらぶらして、予約してあった中華の食べ放題のお店に行った。
 中華焼き豚うまうまうまうまうまー!
 杏仁ソフトめちゃうま!
 ま、また行きたいなああの食べ放題。誰か行かない?
 あたし予約入れるし!

【そしてあくまでもメイン4日】
 スバコミサークル参加でした~。
 お立ち寄りくださった皆様、ほんとうにありがとうございます。
 新刊、なんか微妙な話ですみません……。

 いっぱい買えて、お菓子とかいただいて、ほんとうに幸せな1日でした~。
 かまってくださった皆様ありがとうです。
 そして……アニ振りのテレビ録画DVDありがとうございます(平伏)(私信)。
 必ずや制覇して明日のハナアベの糧にしたいと思います。(宣言)
 師匠にお会いしようと出かけたものの発見できず無念……。振りサークルまわっていらしたときにお会いできたけど。
 夏は必ず発見します!

 さて、この日のメインイベントは、ハナアベ書きさんが大勢揃ったオフ会でした~。
 幹事のHさん、連絡役をつとめてくださったTはるさん、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
 それにしても、豪華布陣でめちゃ緊張した! まじ腕とか震えた!
 やさししてくださってありがとうございますみなさまー! だ い す き で す !
 しかしトイレにスリッパ脱いで裸足で帰ってきたり、いっそスゴイことになっていたわたくし……すすすすみませーん(汗)。でもあのボケ3回目……。
 しかも前日アレだから2次会カラオケとか、声がおっそろしーことになって……あわわわ。
 イルカは呼びませんでしたがやっちゃった感は否めません(涙)。
(※解説……超音波でイルカやコウモリを呼べるのではないかとよく言われます)
 阿部(鶏)の効果は翌日だったしな……。
 いやしかし、関節の調子がいいぞ! さすがあべ!
 ひとりだけコメントがババアですみません……。
 阿部鶏はきっとたぶん膝にもいいと思われ(とかいちおうゆっておく)。

 幸せなまま帰途につきました~。
 ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました。
 明日から順次ご挨拶にうかがいますね~。

 ところで、ゆりかもめから見える汚部屋ネタ以外に、合宿プールエロエロネタ(R18)が沸いて出たんですけど、どっちがみたいですかー?(どっちでもいーだろ……)
 えーと、この選択肢、Tはるさんの意見を最優先! です。

 拍手ありがとうございました!

 家に帰って気がついたのは、ねぎねぎは振り同人を私のしか知らないという事実であった。
 ……しまったーーーー!
 どなたか強引につかまえてお願いするべきであったか次の本の表紙……。
 大人花井がどういう外見かまったく予備知識がないというのはまずいんじゃね?
 阿部は高校生、花井は大人でお願いしようと思っていた矢先にそんなことに気づいたらしいよ。
 もはや原作と同人の区別がつかなくなってないか、沙弥……。
雑記にも書いてますが
2009年05月02日 (土) | 編集 |
 新刊の見本がきました~。

 さすがミラクル印刷様! いい出来です。
 中身はともかく(爆)。
 スパコミどうぞよろしくお願いいたします~。
 例によって例のごとく、なるべく一万円札・五千円札はお避け下さいねv

 新刊もあるし(ほっとしたー)、あとは支度をしっかりしないといけない。
 地図とか、えーと、えーと(焦)。


 初ハマスタと4日のオフ会がすっごい楽しみです~。
 オフ会の豪華メンバーに「ギャー!」ってなって、隅っこで小さくなっていようと思ったんですが。大きくても小さくなりたいと思っていたのですが。
 ……何人か、似たようなことを書いていらっさる。
 四隅を奪われたらあたしの場所がないじゃないですかー!
 あたしに天井に張り付いていろとでもおっしゃるんですかー!
 ※なぜ机の下より先に天井が出るのかは謎。

 なにはともあれ、テンション上げていこー。
 小さくなりたいとか言いつつ萌え話に耳だけでっかくなっちゃった状態であることは間違いない。
 あ、鼻の穴も広がるバイ。
 血を吹いたら許してください。

 ところで「はなのあな」と打ったら「花の穴」と変換されました。
 どこの受。
やっとゆっくりできた~。
2009年05月01日 (金) | 編集 |
 今日から5日(なぜ)までGW休みです。

 今回は身体がどうにもこうにもだったので、コピー本はパスして1日寝てました。
 今週はすごくハードだったので、全身が痛くて痛くて……。
 たくさん寝たらだいぶよくなったv

 そんで夜、ふらっとドラパ(ドラゴ●ズS●S進化版)入ったら実況掲示板で大喜利やってたのでふらふら参戦。
 大喜利っていうのは、ドラ編集部が上げた写真や文章に対して参加者がボケて、さらに編集部がツッコミを入れていく企画です。採用されるとドラパのポイントがもらえます。
 ポイントはともかく、けっこう燃える。
 文章書いたり考えたりしてないと気が済まないんだね、沙弥……。
 もはや病気だね……。

 いやでも初参戦で採用あったしけっこう楽しかった! なにより頭が柔らかくなる気がする。

 ときどき参戦してみようと思いました。基本長文書きなので一発芸(?)は苦手なのですけど。


 ところで、すっかり忘れていましたが、中2病に対してさらにツッコミが入りました。
 しょうがないので調べてきたら、私のもともとの認識のほうが正しいようです。お騒がせいたしました。
 伊●院光がつくった言葉なんだってね……。しらんかった。

 拍手ありがとうございました~。
 体調回復に向けて、また寝ます。
 5月は仕事のほうもう少しお手柔らかに……な気分のですが、今、担当の部署が社内のエースだと言われてしまったので皆の給料のためにもファイトだ私~。
 でもA.B.E.には新刊出したいよ!
 今言ってる泥沼ネタで努力して、間に合わなかったらコピーって方向です。
 正直、ネタは過去のハナアベ本のなかでいちばん面白いと思うんだけどな……。私が書ききれるかどうか。
 もっとも、ねぎねぎねがかなり重度のイネ花粉症なので、こっから夏までグロッキーになってしまうのがいちばんの難点なのだけどね……。
月が変わっちゃった……(汗)
2009年05月01日 (金) | 編集 |
 は、花井~、たんじょうびおめでとぉ~(ぼそぼそ)。

 まだどうにもこうにも全身痛くてたまんないのですが、そろそろスパコミに向けて動かないと……。

 荷物も発送してきました。この身体で。ほんとにきつかった。

 荷物の受付期間は土日かかるようにしてほしいよ……と思ったら祝日がかかってたのか。

 昭和の日なんてすっかり忘れてたよ。ゴメン昭和天皇。


 それにしても身体が痛い。

 市民球場は外野自由席……っていうか地面なので、場所取りがものすごく熾烈です。

 場所取り部隊が前週の金曜日(※試合は火曜日)からテント暮らしで待機。入場が始まったらブルーシート部隊とバリケード部隊に分かれて後者が後ろから来た人たちを足止め(つかダッシュ部隊の荷物も持っているので階段はゆっくり上りましょうなだけなんですけど)して我々は猛ダッシュでみんなが座るブルーシートを敷きに……。
 
 この短時間のダッシュで体力を根こそぎやられました。

 でも沙弥さん短距離ならいまだ男子にもついてけるんだぜ。どうだまいったか。

 ひさびさの全力疾走……。全身が痛いです。


 まあそんなわけでアクティブな花井誕生日でした。

 勝っていたら雑記のほうに「花井、誕生日おめでとう。プレゼントにプロ野球の公式戦連れてってやる」「それ、おまえが行きたいだけだろ……」「るせー! 誕生日に公式戦があるくせにぜいたく言ってんじゃねー!」「やっぱり自分が行きたいだけじゃねーか……」というアホなレポートが載るはずでしたが、それもなし。

 ただし、アホな写真がいくつかあがってます……。

 試合みにいったのかマスコット撮影しに行ったのかわからんかんじになってるぞ沙弥……。

 あ、ルーキー野本ちょうかわいかったですvv まだ身体ができあがってないかんじの危うい線がいい!

 痴女炸裂。

 それにしても小山はイケメンキャッチだ。


 拍手ありがとうございました~vv
 たぶん明日の先発がいとしのチェンたんだよな……。ちくしょーう!
 明後日にしようよ、監督!

【私信】
 ハマスタについてご相談というかゴニョゴニョゴニョ。がございますのでメールいたします。
 一斗は残念ですが2冊脱稿おめでとうございます&お疲れ様でしたv
【私信2】
 手配ありがとうございます~vv
 楽しみです!
