年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
名古屋が飽和状態な件について
2009年07月31日 (金) | 編集 |
 な、何枚譲渡に出せばいいの……?(滝汗)
 やられた。今回はやられたわー。
 まだ熱が下がらないのですが、とりあえず拍手から返信します。
 拍手だけの方も、ありがとうございました!

 そういや高校野球は愛知の代表決まってましたね。
 実物の高校野球にはあんまり……っつーか、ほとんど興味がないので(はっきりしてるな……)、あまり意識していないのですが、いちおう愛知がんばってー。
 金属バットの音が相変わらず苦手です。電車のブレーキ音とかは平気だけどアレが聞こえると寝てても起きちゃう。
 振り読んでるときも、たまにアノ音思い出して奥歯がガタガタするような気がします。
 アルミ箔噛んだみたいな感覚が走る。やだなー……。
 振りはファンタジー。そうファンタジー(言い聞かせ)。
 あんな高校生、この世界にはいない。(当たり前ですが)だからこれはファンタジー!
 バットの音はアレじゃないの!(それはどうよ……)

 昔は何年も変わらない古くからのテレビCMとかでもそういう反応を起こしたのですが、最近それがほとんどなくなりました。
 そっちはたぶん、映像かテレビが進化したせいなんだろうな。
 ……金属バットも進化しねーかな(しません)。
 
 あと、スパコミ大阪は6号館Aゾーン”ヒ”37b『7Voice』です。よろしくお願いしま~す。
 やべー、記憶喪失阿部、超ありがちネタなのに止まらない……。
 夏コミとスパコミ関西両方でコピー本出してたら、「アンソロ落としたら殺します」という旨の脅迫メールを送ってやってください(真顔)。
 それならアンソロのネタを変えればいーんですが、記憶喪失、後味が悪すぎてアンソロにはどうしても回せないのです。
 ……とりあえず、拍手レス書こう。
 一言はまた明日……。すみません……。
 今週仕事が忙しすぎて、熱まで出てしまったのでなんか追いつめられてます。

 本日のメロ

 わざわざお部屋を水没させたのに反映されんかった……。
[続きを読む...]
メロの写真が貼れるようになった。
2009年07月30日 (木) | 編集 |
 ので貼る。

 きょうすけかわいいパイ……。

 今日は熱が高くて残業1時間で切り上げて帰ってきたのです。
 ここんとこよくないな。あたし夏弱いな。
 でもネタは書く。(拍手と一言の返事を先にしろよ……)

【キモハナ×キモベ~そのいち~】
 社会人になったハナアベ。
 デートの待ち合わせ場所に向かう途中、阿部はサマージャンボ買ってる花井に遭遇しました。
「おまえ、そんなん買うの?」と声をかけると、花井は照れ笑い。
 どうやら1億とか3億の使い道を妄想して楽しむ、その時間にお金を払っているようです。
「なんだそりゃ」とあきれ顔の阿部に、花井は言いました。
「でっかいの当たったら、外国籍取って結婚しよーな」と。

 そのときは「キモい」と一蹴した阿部。
 だけど、翌日、買ってしまったそうです。サマージャンボ。
 ちゃんと、たくさん高額配当の出ている売り場を調べて。
 しかも、100枚ほど(爆)。

「オレ、キモいな……。本気すぎて……」

 ほんとにな。

【キモハナ×キモべ~そのに~】
 衆議院選挙の巻。(これだけでもうすでにネタがバレる)

 デートの日、阿部が待ち合わせ場所に着くと、花井がいっしょうけんめいなにかを読んでいました。
「なに、それ?」と訊くと、「今度の選挙のマニフェスト」と返ってきました。
「おまえマメだな。オレ、そんなん適当にまとめたやつざっと目ェ通すだけだけど……」
 そうしたら、花井はそっと頬を染めて言いました。
「いや、どっかの党が同性間結婚をマニフェストに入れてくれてるかもしんねーって……」
「…………」

 休日のあいだ花井のところにお泊りした阿部は、自宅に帰るなり即マニフェストを読み始めたそうです。
 キワモノな政党まで、全部。隅から隅まで。
 朝までかかったそうです(爆)。

「キモいな、オレ……」

 …………………………まあ、マニフェスト読むのはいーことなんじゃね?


 下のネタ、ほんとに一瞬で内容わかっちゃいますね。
 こんなことじゃダメだ。もっと精進しないと。

 拍手たくさんありがとうございました!
 今のままだと明日会社行けないかも……(パソコン使ってるくせに……)。
 レスがどんどん遅れてすみません……。
同人あるある
2009年07月30日 (木) | 編集 |
 なんでか、同じ時期に同じような通販のお問い合わせがあることが多いです。
 たとえば冊数。6冊なら6冊ばっかり同じ時期にかぶり、3冊なら3冊ばかり同じ時期にかぶる。
 そして、そのどれもがほとんど同じようなうちわけで1種違うだけとかです。
 送るときはもうハラハラドキドキしっぱなしです(笑)。
 そして今日も通販荷物が旅立ちましたお待たせしました~。
 雨降ってるときに送るの嫌なんです(わがまま)。
 ビニールかけてるけど、万が一濡れたらPP溶けるし。

 あと、ビクフリ本の通販ですが、在庫を探しております。確実にあることはあるのでご案内はもうしばらくお待ちください……。
 ずっと開けてない1番下の箱だろうなあ……。無事でありますように。

 えっと、拍手だけ更新してしばらく雲隠れしてしまいました。
 その間に、なんでか阿部記憶喪失キャラ崩壊系話が無性に書きたくなってがりがり設定を立てました。
 そんで、立てただけで満足しました(こら)。
 これだから私はだめなんだと思いつつ……。

【キャラ崩壊社会人ハナアベ】
 社会人になって早5年。結婚を間近に控えたあるとき、花井のもとに1本の電話が。
 相手は、高校時代の同級生である阿部隆也の父親だった。
 花井は、昔阿部と同性同士で交際していたのだが、それが家族に知れてしまい無理やりに別れさせられていたのだ。
 動揺する花井に、阿部の父は息子が事故に遭ったことと、そのせいで記憶が飛んで高校卒業時まで戻ってしまっていること、そして花井に会いたがっていることを告げ、入院先を伝えると一方的に電話を切ってしまう。
 なにが起こっているのかわからないまま、それでも花井は阿部のもとへと向かう。
 たどりついた病院で面会した阿部は、高校を卒業して数年で花井から引き離されたことを聞かされ、家族に心を閉ざし、自暴自棄な日々を過ごしていた。
 花井にしか心を開かないぼろぼろの阿部を前に、花井は……?

 というおはなし。
 なにが痛いって「結婚を間近に」の花井さんのご結婚がデキ婚というあたりです。

 
 
 さて、そんなこんなで日数が立つうち、恐ろしい事態になっちまいました。
 夏コミ2日目……、売り子さんひとり足りません(爆)。
 今年は主に年齢からくる理由で「1日以上夏コミに行く自信がない」と言い出す友人が続出し……。
 みんな、1日め狙いなのでございます。
 売り子っていうよりスペース内での対応が相当ややこしいことから、正直買い物に出てもらう人手が欲しい今回のコミケ。(そんで自分は最大手以外スペースに貼りつく)
 振り知らないカヲルでは心もとない……。どうしよう。
 知り合いでお手すきの方がいらっしゃいましたらお願いいたします~。
(知り合い以外は問い合わせとかしてこないでくださいね……)
 そんでさらに、2日目もしかしてもしかしなくともアフター放置です。(カヲルは時間になったらテニミュに以下略)
 どうしようどうすれば。
 もういっそのこと監禁はスパコミ関西発行にして、2日目終わってから製本すればいいよ1日めは風さんとみやびこさんがかまってくれるからさ、という気分です……。
 ここ数日でなんか疲れたよ……。
 とはいうものの、虚弱な友人たちに「2日来い」とはなかなか言えないわけさ。私でも去年の過酷さは堪えたし。
 彼女らなんて2日め会場入る気力もなくてカフェで茶飲んで私が出てくるの待って終わったしな。
 仲間内でいちばん体力ある(というかダントツ)私がボロボロになってるのを見ておじけづいたらしく、今年は「冬がんばる」という人が続出……。
 だれかかまって……。しくしくしくしく……。
 なんかさみしい夏コミです。

 そんなわけで数日凹んでいたわけですが、拍手をすごくたくさんいただいて生き返りました。ありがとうございました!
 返信は明日させていただきますすみません。でも、コメント・メールなど本当に嬉しいです。
 リクエストは案の定見事にばらばらですが、少しずつこなしていけるといいなと思ってます~。
もりだくさん?
2009年07月25日 (土) | 編集 |
 拍手1~5に過去日記のハナアベネタ(だけではないが)を載せました。
 いちばん古い(はずだ!)「バッティング練習」から、1枚につき3ネタ載ってます。
 日記の原文まんまなので気分によっていろいろ書き方が違って読みにくいですが。すみません。
 こうしてみると、私ってあほだしやりたい放題だし、どうしようもねーなー……。
 長文で読みたいネタとかありましたら教えてくださいね~。
 今のってるネタでだいたい折り返しです。半分です。
 うーん、意外と少ないな。
 もっと妄想しなきゃねv


 アフタは花井が何コマか見られて幸せv
 だけど相変わらず~な展開でちょっと阿部が××すぎて直視できません。
 
「影技」ってアフタだったのですね……。知らんかった。久しぶりに見て……。またキツイのがいっこ増えたと……げふ。
 そして相変わらず「からん」がおもろいです。
 これがなかったらもうアフタ買ってないだろうなあ……たぶん。

 拍手ありがとうございました~vv
 昨日今日と日記ネタの洗い出しで終わってしまった……。しおしお。
 がんばろういろいろ。
明日から4連休です
2009年07月23日 (木) | 編集 |
 がんばっていろいろやりたい。
 原稿ももちろんだけど、いろいろ。

 しかしドラパ(ド●ゴ●ズパーク)の実況掲示板がオールスターの実況をガ●ダム調でやるとかいうあほ企画を立てているのでへばりつきかもしれん。
 参加者は全員ガンダ●調でしゃべるのが決まり事らしいですよ。……WやターンAや種でもいーんだろうか。
 なんか、名古屋でガ●ダム30周年のなんかをやる記念(※勝手に)なんだって。
 ドラのオフィシャルのくせに有料にしとくのは惜しいあほサイトです。
 だってあたしこれみんなに教えて見せてあげたいもん……。どんだけ面白いの中●新聞社のスタッフ……。

 それにしても昨日の中継の副音声はすげかった……。野球中継なのに下ネタの嵐……。
 つくづく、私はいい地方に住んでいます。

 浜松のC戦のチケット取れましたv
 珍しく奮発していい席ゲットしているのです。……ふふ、テレビカメラの裏……。
 火曜日はこのまんまいけばたぶんチェン君vv(9月だけどな!)たのしみ~。
 これが取れそうだから東京のG戦は見送ったのだ。
(※歯止めがきかなくなるから球場へ行っての野球観戦は月1回と決めています)

【泥沼のタイトル】
『Hello,●t's me 』を使いたくてしょうがない……。
 とある方がずいぶん前に使ってみえたので自重していたのですが、大好きなL●Rのめちゃめちゃいい曲だし、話にも合ってる。あーうー……。


 拍手ありがとうございました!
 今日はゴスペル自主練やってたので半分屍です。
この当たっていなさ加減がすごい
2009年07月21日 (火) | 編集 |
 ヤ●ーの「恋愛処方箋」なる恋愛診断です。


※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]

 結果は「…………」ですが(沙弥はリアル男子は真面目堅実系が好きだ)、処方は間違っていなさそうで笑える。
 でもあんまりネタにならなそうでしょんぼり……。

 日記を読み返してどのネタが客観的に面白いか考えてます。
 でもそろそろ本格的に原稿かかんないとまずい……。ほんとにまずい。

 拍手ありがとうございました!
 通販は……すみません、届いてた分は日曜に発送してます~。
 今日一通振り込みのお知らせが来ていたのでそっちも金曜あたりに発送できるようがんばります。
 ……今ちょっと、仕事関係で心が折れてるので……。
 時間かけて仕上げた仕事をひとりの人に台無しにされて一からやり直しなのさ、明日……。
 今日は心が折れすぎて(イミフメイ)ふらふら帰ってきたのさ、ぐすん。
更新~ですよ。
2009年07月19日 (日) | 編集 |
 できることなら新作で更新したい今日この頃。
 でも再録……。すみません。
 新作と言えば、あべ2でくじ引きした西浦全員兄弟ものですが、よりによって長男水谷……を引いてしまったので、ほんとうに書けるかどうか定かではありません。
 え? 長男水谷愛され話じゃ駄目なの? ハナアベ五男と八男だよ? なんのとっかかりもないよ?
 せめて六男(栄口)と七男(泉)が逆なら、副部長ふたりを双子にするとかなんとかいじりようもあるんだけどなあ……。
 とか考えるたびにあべ2でいただいたクロスに書かれた「花井クジ運悪いだろ」が目に入ります。
 花井じゃないしくじだけじゃないですけど……。

●更新箇所●
・『Think!』が再録されています。
 今見るとなおいっそうアホです。
 これで終わりのはずだったのに、なぜか後に続きが2冊出ています。
 その続きがあるのかは原作で武蔵野の試合がいつまで続くか次第です。
 つかもう他校飽きた。大ト●ロ顔のピッチャーに飽きた。
 花井に会いたい……。

・このあいだも書きましたが、『BIRTHDAY xxx』は夏コミでの販売を見送ります。

・リンク1件追加してます。
 どっちかというと「まだリンク貼ってなかったのか」と大勢のかたに罵られそうなサイト様です。

・1件変更しています。
 ドア●イナはDサイドではいまだオフィシャル……なような気がする。こないだの大喜利でもネタになってたし。

 ここ2日のおいしい試合に限って中継がないのでイライラしてます。横浜行きたーい!
 777の翌日のG戦は行こうかと思ってたけどやっぱり見送りにしようかと思います。
 
足りてるのに
2009年07月18日 (土) | 編集 |
 足りないと不満というこのワガママさ。

 先日ちらりと書きました布のアレ。
 全日アレで対応できるように書い足しました。
 なんか、福袋出てたんで福袋です。たくさんです。
「これでしばらく買い足しはあるまい」と思って中身を見て……。
 ……アレ?
 予告よりも少ないぞ?
 結果、ひとつ足りません(汗)。
 それだけではなく、ゆうべ「リピーターの方、今買ってくれたら●●サービス♪」みたいなメールが届いたんですが、自分その1日前に注文してて……。
 …………。
 あたしって、基本的に運が足りてねーな。
 ちょっと頼みすぎかと思ってたので、別にどーしても欲しいわけじゃないし、福袋なのでそれでもかなりお得なのですが、ちょっと損した気分になるのはなぜだろう。
 それにしても布のアレは全体的にかわいいわ……。気分が明るくなる。

 沙弥は基本不運なのでこのくらいのことでは凹みません。
「物が足りない……。またか……」くらい(おい……)
 逆にハンバーガーとか(具体的すぎる……)だとひとつ多く入っていたりもする。

 自分が客だとイライラしがちなんだけど、間違いは誰にでもあるしねぇ~。
「2度と使わないよりはその場で文句言うほうが自分にもお店にもいい」というのがモットーなのでその場で文句言いますけど(苦笑)。

 拍手ありがとうございました~v
 今日、いきなり解析画面に入れなくなったりして、久々に見たんですけど、今の拍手のお礼画面1枚めってかなり出来が悪いですね(汗)。
 できるだけ早いうちに差し替えたい。ううう。。。。。
 びっくりした。寝ながら書いたのかと思った。すみません。
 今までの日記ネタでどれか「これを本にする候補に!」というのがありましたらコッソリ教えてやってください。
ねむくてねむくてねむくてねむくて
2009年07月16日 (木) | 編集 |
 今にも眠ってしまいそうな沙弥です。

 ……ZZZZzzzz。

 はっ!?

 ZZZZZzzzz……。

 この繰り返しです。

 明日チャット入りたいのですが起きていられるだろうか。

 起きていられたら午後9時くらいには入っていると思いますのでお気が向いたら適当に遊んでやってください。
 遅くとも午前2時には撤収予定です。(2時過ぎるともう全然ダメなのだ)

 同人書きとは思えない寝太郎っぷりでござるよ。

【魔女っ娘(?)まりあちゃん】
・阿部の願いをかなえるために現れた魔女。
・でもちょっとイジワル。
・阿部の苦手な顔をしている(笑)。

 高校はチームで勝てる野球をつくって榛名を見返してやるんだ!
 そんな阿部の願いをかなえるために現れた魔女っ娘まりあちゃん。
 さっそくエースを連れてきます。
三橋「オ オレ は 野球 やめ……れるかな、ホント に」
 比較的楽に連れてこれました。

 そんでもって、四番も連れてきます。
田島「なんでみんなオレのこと綺麗サッパリ忘れちまったんだよ~!」
 家族にちょっと暗示をかけて、緊急のときに末っ子を思い出せないようにしちゃいました(※悪魔)。

 阿部がちょっぴりおともだちになりたかった同中のあの子も連れてきます。
栄口「あれ? ここ、野球部ない……? こないだ聞いた説明では聞いたような気がするんだけど……。聞き間違えたかな? まいったな」 
 まりあちゃんはほんとに悪魔なのかもしれません。

 そして、阿部が気になってたあの子も……。
花井「……あれ? オレ、なんでいきなり西浦受験しに来てんだ?! え? マジで?!」

阿部「あいつのことはナンも言ってねーだろ!」
百枝「やーね、サービスよ、サービス! キャプテンっぽい子いたほうが、いーでしょ?」
阿部(ぜってぇ面白がってっし!)

 さあ、阿部の明日はどっちだ?!

 ……まで考えて、10秒後アホネタすぎて没になりました。

 拍手ありがとうございました~v
チャレンジ! 襲い受!
2009年07月15日 (水) | 編集 |
 どうも「襲い受」ということばにあまり縁のなかった沙弥(※ツンデレスキーだから)。

 昨日の妄想のついでに、襲い受をもう少し妄想してみることにしました。

【出会ったときから襲い受】
 そのまんま、「野球部どうしよっかな~」なゆる花井を阿部が「逃がさねェぞ!」と襲うネタ。
 野球部にはひとりでも多くの野球経験者が必要なんです! ということで……。
 そして男に強引に乗っかられて童●もってかれ、さらに「野球、やめねーだろ?」と迫られる花井……。

 ……なんだけど、花井は「ヘタレ」以前に「イイコちゃん」なイメージがあるのでこの扱いはかえって怒るかもしれない。
 阿部がそのあたりの空気を読むのうまくないのは明白だしな……。

 そんなこんなでかえって花井の怒りを買ってしまった阿部だけど、なんとか一生懸命さは伝わったらしく、最後には野球部に残ってくれると言ってもらえました。
 しかも、「こいつ、あぶなっかしすぎる……」ということで、無条件で面倒を見てもらえるようです。
「なんだ、こいつ、けっこういいヤツじゃねーか……」なんて花井になつくアホの子阿部。
 面倒みながらも「でもオレ、こいつと……」とかそのへんがとってもひっかかってる花井。
 やがて、お互いをそういう意味で意識してしまうのでございました。

阿部「ケツの軽いヤツだと思われてたらどーしよう……」
花井「流されやすいヤツだって、思ってるよな、きっと……」






 ………………わけわからん。

 やっぱり根本的に向いていないのかもしれない。襲い受……。

 拍手ありがとうございました~。
行がちがう。
2009年07月14日 (火) | 編集 |
 ネット記事の2行分をときどきまとめて読んでしまいます。
 今日の作品は「合コンウサギ」。
 なかなか興味を引くタイトルだと自画自賛しました。
 ……そのくらいしないと自分をなぐさめられない。

【ジャンケンで負けた花井】
 大学時代に、商店街の真ん中でピンク●ウスを着て立っている健康的に日焼けした坊主頭のお兄さんを見かけたことがあるのです。
 で、そんときのことを、ゆうべいきなり思い出しました。
 きっと罰ゲームかなんかなんだと友達と笑ってしゃべっていたのも。

 そこで、いかにもジャンケンとか運が勝敗を左右するゲームに弱そうな花井をネタに妄想。

 ジャンケンに負け、新●2丁目でピン●ハウス着て男をナンパするという苦行を強いられる社会人花井。
 そのとき、道の向こうから来たいかにもゲ●の人たちとは無関係っぽい飲み会はしご中のサラリーマンの一団に知った顔を見つけます。
「天の助け!」とその見知った顔、阿部に駆け寄り、罰ゲームのセリフを!
「そこのお兄さん、オレと結婚を前提に付き合っていただけませんか?!」
 阿部は一瞬きょとんとするものの、花井の「お願いだから他人のふりして断わってくれ!」という無言の訴えに気付き、にやりと笑って「いーぜ」とお返事。
 呆然とする同僚を残し、真っ白になった花井を引きずって夜の新宿に消えていくのでありました……。

 くじ引きも 苦手なんです 花井梓(キャッチフレーズ)





 ………………………………あれ?

 アベハナ?

 そんなバカな。

 きっと襲い受なんだ! そういうことにしよう!

 ……そゆことにしといてやってください……。

 拍手ありがとうございました~v
 
はやくも挫折ナリよ……。
2009年07月13日 (月) | 編集 |
 昨日から1日1あいさつとハナアベサイトさまを回り始めたのですが……。

 仕事ですでにボロボロなのに、さらにゴスペルの自主練で疲れ果て、2日目にして挫折。
 明日からまたはじめます……。ほんとだよ?

 原稿進行状況
【監禁】
 まだ書いてません。
【水泳】
 阿部の濡れた海パン姿がいかにエロいかをしばらく書きつづって……。
 あまりにキモいから消去しました。
 キモい。私キモい。
 肌にまとわりつく濡れた水着を降ろすとそこには白い尻が……。
 これだけで「阿部!」と萌える私。キモい。
 今の私、きっとどんな尻も阿部の尻に見えるに違いない。キモい。 
【泥沼】
 ちょ、阿部どこいったあべええええぇぇぇぇぇ。
 最近花井しか書いてねぇ!

 拍手ありがとうございましたv うれしーいvv
阿部をいじめだすときりがない。
2009年07月12日 (日) | 編集 |
 真性の阿部さんの妄想が広がってたいへんなことになっています。
 やっばい。これきっとゲ●雑誌に投稿できる。
 監禁本に影響させないように気をつけたいと思います。

 監禁だけでなく、泥沼もそろそろちゃんと再開しなきゃ……。


 なんか監禁とか泥沼とか、とんでもないものばっか書いているなあ……。
 たまには底抜けに明るいものも書きたい気がするんですが、阿部さんの性格が暗いから……。むつかしいです。
 いや、阿部がただひたすら後ろ向きなことを考えてひとりで鬱々とするだけの本って案外ギャグとして面白いんじゃないかと思うのですが(←ひどいな、お前……)、あんまり楽しんで書きすぎるとひとでなし扱いされそうで……。

 今年は直接参加イベントがあと2回(!)予定なので、増やそうか迷い中です。
 夏コミ入れても新刊出す機会があと3回……。夏は1冊なのだけど、777はアンソロもあるからやはり1冊で……。
 ……なんか物足りない。(おい)
 もうちょっと出したいけど、どれなら書けるかな……。
 夏が監禁、アンソロが水泳(なんだそれ)、777が泥沼、冬が微黒。
 オフセ予定の本がけっこうでかい話ばっかだからきついけど、やっぱりもう少し、こう、アタマ使わなくても読めるなにかが欲しいよーな……。
 ……いや、監禁は読むのにアタマいらないけど……。
『花井は阿部を好きすぎて閉じ込めたくなったので監禁していろいろエロいことをしました』
 ほら、脳味噌使わずに読める。
 書く方はどんなふうに縛ろうとかどんなふうに泣かそうとかいろいろ考えるけど。
 いらんアタマを働かせてます。
 楽しいです。
 でもなんだか考えがまとまらない。
 来週末あたりチャットでも入ってみようかなあ……。

 拍手ありがとうございました~。
ご報告のみ
2009年07月10日 (金) | 編集 |
 ぐろっきー……。

・『フルカウント』残り8冊です。
 ありがとうございます。

・『BIRTHDAY xxx』夏コミ売りやめます。
 1冊出ていくようです。ありがとうございます。
 そうなると、見本誌出したら販売分が1冊……。
 さすがにそれはどうかと思うので、夏コミでの販売を見送って「残部2」とさせていただきます。
 夏コミではお取り置きもできません。

・拍手に一言にありがとうございました~。
 返信は明日にさせてください……。
まいったまいった
2009年07月09日 (木) | 編集 |
【とりあえずわかる人だけわかってください布のアレ】
 お試しセットじゃ1日もたないや!

 つか今月お試ししたのは失敗だったかも……。不慣れって怖い。
 2か月に1度の大バクハツにドンピシャでした。
 お試しの後ならもう少し冷静だったかも。
 山ほど追加してしまいそうなのでアタマを冷やしてからもう1度楽●市場を覗きます。
 痛みはびっくりするほど軽減するのでぜひ続けたいところです。

 昼間は痛み止めなしでけろっとしてて、同僚に「顔が笑ってる」と言われまくりました……。
 夜はさすがに痛み止めこそ飲みましたが、いつもは「効かね~! つか効いてるけどまだ痛い~」とごろごろ転がっているのが今日はふつーに座ってます。驚異の効果です。
 でも大バクハツはじまったらいっこにつきもってぎりぎり2時間ってとこだけどね……。お試しセットじゃぜんぜん足りん……。そのへん大失敗。

 その関係でティーツ●ーオイルの匂いがする今日の沙弥……。
 消臭と殺菌に良いということだったのでわざわざ東京で探してきたのですが(二日酔いでもそんくらいはできる)、いつもハンカチにしみこませてる香水の匂いを打ち消す勢いのためちょっと困ってます。
 しかし本当につけ置きの際匂いがまったくしない。スバラシイ。

【ところで帰国子女・花井ブームが起こりつつあります】
「そんで中1くらいまでインターナショナルスクールにいて、日本語力がうまいこと上がらないので荒療治でふつーの中学に編入させられたのでした」というネタ。
 混血なのかははっきり決めてません。
 妹ふたりは帰国時に就学年齢に達していなかったためふつーの小学校に通っていてふつーに日本語しゃべっているのですが、花井だけ頭の中は英語。
 デフォルトで母親の呼び方が「ママ」のため、中学に編入してから同級生にバカにされまくって、今では死んでも人前で母を呼びません。

【さて、こんな設定がなんになるのかという話ですが】
 感覚が外人でスキンシップ大好きなのに日本人はあんまりさせてくれなくてひそかに不満に思っている花井。
 西浦野球部はほんのちょっとよそよりスキンシップ激しいけど、感覚が外人だと全然物足りません(※偏見?)。
 その分インターナショナルスクール時代の友達に会うとペッタベタな花井はある日それを阿部に目撃されてしまうのでした……。
 バカにされるかと思いきや、「花井がそれで気持ちよく野球できるんなら自分はどんだけさわっても構わない」とか言いだす阿部……。……へんなひと……(←お前だお前!)。
 お言葉に甘えてみんなに内緒でこっそり阿部に抱きついたりあいさつのちゅーしたりする花井だけど、阿部は自分で言い出したくせにいちいち照れたり恥ずかしがったりするから、つい自分も意識してしまうのでした。  
 ……そんな話。
 なんか微妙です。
 特に、花井が汗くさそうな(※イメージ)ところが微妙。

【あと、阿部がしんせいくんなのが微妙にブーム】
 阿部が振った女の子が腹いせに野球部のじゃましてやろうと花井にコナをかけるという……。
 そんで実は阿部は真性で花井に惚れているんだぜという……。
 ありがちすぎるかな……。

 拍手ありがとうございました~♪
 これで来月はたぶん5日か6日あたりか……。
 夏コミは外れそうでほっとしてます……。
ばとんーv
2009年07月08日 (水) | 編集 |
 晴香さんからいただきましたーv ありがとうございますv
 ちなみに私、馬50羊50でした。……いじりにくい回答だ!

<HNバトン>
1.まず貴方のHNを教えてください。 
 なかやま沙弥です。
 
2.そのHNの由来は? 
 ホ●好きの元祖である母の旧姓+本名から上だけ。
 誰でも読める名字と漢字の名前に昔からあこがれがあります。(名字は10人いたら8人間違える)
 
3.そのHNにしてよかったことはありますか? 
 読み間違えがないってなんてすばらしいんだろう……。
 
4.他にサブネームなどありましたら教えてください。 
 西●●なこ/ニセQドラ子

5.これからそのHNを変える予定はありますか? 
 今のところ、ない。読みやすい覚えやすい名前で便利だし。
 
6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。 
 ニセQ復活(本気)。
 
7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと? 
 なかやま沙弥>西●な●こ>ニセQドラ子>>>>旧PN
 ……アレはもう恥ずかしくて使えん。
 
8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。 
 とりあえずカヲル以外の人を適当に指名すると思われ(笑)。
 だって、ぜってー今「花井サト」とかにされるし! 間違いないよ!

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。 
 とびたつなさん
 どこで切るかちょっと迷う謎かけのような名前が好きなんです。
 あとカワイイ名前はみんな好きだけど、挙げたらきりがない!
 基本的に人の名前って好きなんだよね……。

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
 赤の他人なら好きにしろとほっとく。
 わりと呼ぶ機会がありそうな人なら超面白がって大勢の人の前で大声で呼べる機会をうかがいます。
 やるといったらやるよ、私は……。

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか? 
 適当に見えるHNってどんなよ。
 私は「ぴ」さんという人を知っているけど適当だと思ったことなんてないぞ。
 つかなんでそんなに人のことが気になるの。そのへんがようわからん。
 
12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。 
 ……熟語じゃなくていい?「快晴」

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。  
 適当にスルーしてくださいね~。
 つなさん
 昇さん
 なっちさん

 前回バトンお受け取りありがとうございます~。
 歌ほめてもらうと文章ほめてもらうより喜ぶんだぜ(←お前……)。
 ありがとうございますv

 拍手ありがとうございました~。
 最近阿部の縛り方とかそんなんばっか考えていて、朝から晩まで縛られている阿部しか脳内にいないのでそろそろ自分人としてやばいんじゃないかと思います。(以前から?)
 花井は白・黒・灰色・ゴールド・ピンク入り乱れてますが……(フィーリングで読んでください)。
 あ、ゴールドって金粉ショーじゃないですよ。
 誰もんなこと考えないでしょうが。
 でも、全身金粉の花井を連想したアナタは花井スキーですよ!
 ……少なくとも私はそう思う。
読む頭すらないのに
2009年07月06日 (月) | 編集 |
 書くのなんて無理よね……(涙)。

 いろいろ滞っていてすみません。
 必ずやハナアベ読んだ順に感想をお伝えしに参上いたします……。
 漫画はさすがに全部読んだんですけど、感想書く脳味噌がつながらない。
 昨日ナゴドで自分に駄目押ししてしまったようだ……。
 どうもこのごろちょっと悪化しているみたい……高所恐怖症。
 ずっと動悸と息切れと震えがとまらなくて、ヤバい感じでした。
 気をそらすために雑記がこれでもかというほど更新されていますが……。
 あの立●さん、夢に出そうだよね。ホラーだよね。

 ピッチャー好きには最高の試合だったので、後悔できません(苦笑)。
 同じ状況になったらけっきょくまた行くと思われ。
 K原。K原がんばったよ!
 感化されてきゅん(この呼び方はどうかと思う)もがんばったよ!
 お立ち台にK原が上がったときはなんか感慨深いものがありました。
「G戦に使ってやればいい。死ぬ気でやると思いますよ」と言ったK松さんの言ったとおりになったね。
 がんばれよ、苦労人。

 帰りにド●ラうまい棒(コンポタ味)を買って帰ったら、父が「うまいうまい」とぼりぼり食しております。
 しまったなあ……。あの人糖尿なのに……。

 床に座ってると腰が痛いです(爆)。
 ここ数日妄想する元気もなかったのが今日はちょっとましなので、復調もすぐそこだと思いますが。

 拍手ありがとうございました!
 返信は追記にてv
 
[続きを読む...]
しまっ太
2009年07月04日 (土) | 編集 |
 ↑夏コミと777両方で新刊落としたらこのHNに改名(罰ゲーム)。
 そのまんま「しまっ太」なのか「なかやましまっ太」なのか「しまっ太沙弥」なのか「なかやま・しまっ太・沙弥」なのかはよくわかりませんが……(今度訊いておきます)。

 やっちまいました……。
 風邪、妹にうつした(凹)。

 あのこの場合、体力馬鹿の私よりも酷くなるのです。困った……。
 朝10分程度しか顔合わせてなかったから油断していた。しまったなあ。
 会社では誰にもうつしていませんように。


 腕に痣ができていたのですが、ぜんぜん痛くなくて、「痛くないぜ~ふふーん」なんて思っていたら、「痛くないのか」と弟につねられました。
 いてえよ!
 おまえバカか?!
 おかげでさわると痛い痣になりました……。あの野郎絶対いつかなんかしてやる。
 つかこの怒りはタカつながりで阿部にぶつけてやる。おもくそ泣かせてやる。
 怒りはときとしてパワーになるんだぜ。
 言うこととやることがそぐわないですが気にしないでください。
 
 家の前の国道の歩道脇のブロックの上に、なぜかとうもろこしが1本……。
「なにこれ?」と母を呼ぶと、「誰かが落としたのかな」って逆脇にのけてました。
 その後、父が道の真ん中に落ちていたのを「誰か取りに来るかも」と移動させていたと判明。
 ところでとうもろこしがブロックの上に無造作に置いてあると聞いた叔父が、「生でか?!」とアホリアクションをしました。
 調理してあったらどうだっていうんだろう……。
 へんな身内ばっかりです。
 とうもろこしは産地なので(農業王国……)あちこちに生えてますが、ふつう道端には落ちていません。(※当たり前)
 車道ならたまにトラックからこぼれたやつ落ちてるけどね~。

 今年もそろそろシーズンかなあ。
 まだちょっとメロン(のちゃんとしたやつ)高い気がするけど……。

 拍手ありがとうございました~。
 まだ熱下がりません~。しおしお。
 
 
ねつでた。
2009年07月03日 (金) | 編集 |
 喉が痛ければ熱が出るのです……。
 気管支系統弱い私にはあたりまえなのですが、調子よくなくて会社帰りに寄った医院で思い出しました。
 喉を診てもらったら、すぐに吸入の前に連れてかれました……。
 このテプラで「喘息用」って書いてあるのがすっごく嫌だな。嫌だ。
 ここんとこずっと痛んでいる場所は「胃」と言われました。「女性はどうしても下垂ぎみになるからね」と。
 ……筋力……? 筋力が衰えているのか?
 なんてこと。毎日腹筋してるのに。
 胸もそのうち垂れてくるかもしれないぞ。
 子宮にバルーン入れるようになるかも……。
 胸筋鍛えないと!

 想像力が逞しいといろいろ考えて大変です。

 それはともかく、薬が効いてきたら寝ます。

 拍手たくさんありがとうございました~。
 自分で思ったより「中2」好評でうれしいです。
 携帯でメールくださった方々に御礼を申し上げます。ありがとうございました~。
風邪っぽい(汗)
2009年07月02日 (木) | 編集 |
 っていうか喉がやばいです。
 痛いしかゆいし声ひくいし。
 なんかヒューヒューゆってるか……? やばい。
 気管支くるとかなりやばいです。この時期危ないんだ……。
 よくないのは喉だけなので今んとこぺラックT錠かな……アレどっかにあったかな。
 仕事は忙しいのでちょっとつらいな……。

 週末はナゴドのはずなんですが、急遽連れが行けなくなりました。
 誰か5日ナゴド行かないか……。懸賞で当てたチケットだから入場料はいらないぜ……。

 オンリー終えてのお知らせ。
・『BIRTHDAY xxx』残部3になりました。
 夏コミで販売するには見本誌が必要なので、実質残部2です。

・『フルカウント』残部10になりました。
 ●冊余分がきたときはどうしようかと思いましたが、かろうじてここまでこぎつけました。
 とはいえこちらは年内くらいはあると思いますが……。
 実は今回の『中2』もこれと同じくらい余分きてます。ありがたやだけどなくなるのはいつになるやら。

・また『WBC』委託参加しようと思います。
 すっげーめんどくさいんですけど(笑)。
 今回は、主にタジハナ在庫を少しでも減らしたいという目的の参加です。
 秋の大阪と九州……かな。
 タジハナとミズサカとあとハナアベのなかのどれか1冊といううちわけかな。
 よろしくお願いしま~す。

 つかどれか1冊ってどれよ(自分ツッコミ)。

 拍手ありがとうございました~。
 バテバテです……。
オンリー紀行~1から10までボケっぱなしの巻~
2009年07月01日 (水) | 編集 |
 昨日机のカドで顔を打っちゃって、笑ったりすると痛い痛いな沙弥です。
 物を拾って顔を上げたらガンっていったのですが、あまりに間抜けでちょっと凹んだ。
 ひとつ間違うと目にいくので気をつけよっと。
 治るものならとっくに治ってそうですが……。私のボケ。

 それはともかく、改めましてオンリーお疲れさまでした。

 スペースにいらしてくださったすべての方に御礼申し上げます。
 本を購入してくださった方、話しかけてくださった方、お菓子をくださった方、ありがとうございました。
 イベントの主催様、素敵なオンリーをありがとうございました。
 なかやま沙弥、この日超ボケボケで大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

 それではイベント紀行。
 当日朝。まず寝坊。目覚ましかけ忘れたとかありえない。ありえないよ。 
 そして、あわてて家を飛び出して、ローカル線で新幹線の駅へ。
 ……アレ?
 ぜんぜん調べていた時間と違うんですけど(汗)。
 確認しなおすと、自分が名古屋の発着時間を調べていたことがわかった。
 もう1本遅いローカル線でも十分間に合ったよ私……。
 ちなみに新幹線の時間を調べたのは1週間以上も前です。仕込みも完璧だぜ私のボケ(涙)。
 そして東京駅から山手線で神田乗り換え……しようとして乗り越した(爆)。
 けっきょくアキバを経由です私のバカ……。
 そして浅草橋のトイレの中に傘忘れてきましたv もう笑うしかないや!笑えねっつの。

 いやまあでも、このへんはともかくとして。
 同人誌の合計金額間違えたのはどうかと思うんだ。(凹)ももももう若くねぇ!
 その節はたいへん申し訳ございませんでした(土下座)。
 もうこれからは数が多いのはぜったい電卓使おう。そうしよう。
 特に夏コミなんて、ぜったい暑さにやられて脳イってるから。

 ……た、楽しいイベントでしたよ! ホントに!
 いっぱいかまってもらえたし、新刊の表紙は素敵だし、トランペット生音だし、相変わらずいろいろ工夫されているイベントだし。
 今回は阿部セリフのクロスが1スペースに1枚ずつついてきましたv おおうステキぃ!
 私、「花井クジ運悪いだろ?」でしたv
 ……あのー、ここにこれ敷いたスタッフ様、私のなにをご存じで……。
 あつらえたようだといろんな方に笑っていただけました。あははははははは。(乾笑)
 次回777……いやsuper関西か。そっちでもでも使わせていただこうと思います。ありがとうございましたv

 なお、今回の新刊は以下の本です。
『中2パニック』A5 P60 表特殊紙FC 単価600円
 かかると中2になってしまう『中2病』が流行して花井と阿部が順番に中2になってしまう話です。
 花井中2バージョンが予想を超えたはっちゃけっぷりで目に痛々しい一品。

 ただし表紙だけはすばらしいです。ほんとうにありがとうございます。
 夏コミではどうか犬と呼んでください。ポチでもおとうさんでもお好きな犬で。(イミフメイ)

 もう通販できます。
 けど、夏コミかsuper関西でこぴ本出すらしいし、777には泥沼が控えています。
 もちろんお申込みいただければ嬉々として対応しますが、振込手数料やら送料やらのかかることですので、利用したいというありがたいお方がいらっしゃいましたら、どうか慎重にご検討ください。
 ところで師匠が「監禁本20禁」とおっしゃったのですが……。20禁っていまどきどんくらいでしょう?
 やれるところまではがんばってみようと思ってますが。

 そんなわけでいっぱいかまってもらえて幸せな沙弥。
 ガムテープ忘れてひとさまの世話になりつつも、なんとか主催様にご迷惑をかけない程度の時間に撤収準備を完了しました。
 この日はハナアベの皆さんで飲み会です。幹事のCはるさんありがとうございましたv
 浅草寺に参ってマックでちょい時間つぶしてから、いざお店へv 
 ちゃんこんまーいvv(大好物/江戸沢とかちょう好きです)
 マックからちょっとはっちゃけ気味ですみませんでした。
 2次会も含め、たいへん楽しい時間を過ごさせていただきました。参加者の皆様、ありがとうございましたv

 ……で、私、どうやら理性切れたらしいです。
 ホテルにチェックインしても、自分で酒買ってきてずーーーーーーーーーーーっと飲みっぱなし(うおおい)。
 いつ寝たかまったく覚えてませんおそろしや。
 この日は水道橋の近くにホテル取ってたんですが(予約のとき777と会場の場所間違えててさ/あほ)、起きたらもう……。
 せっかくのツインルーム(ホテル側の都合でひとり使いさせていただいた。沙弥なぜかこれ多いです)堪能できんかった……。
 しばらく瀕死になってて、でもチェックアウトの時間だからってがんばってチェックアウトして、駅に向かって駅近くのネットカフェで「すみません、横になれる席は……」。あほだ。
 昼過ぎまでうんうんやってて、時間になったら予約を入れました。
 酸素カプセルv
 水道橋のところがいちばん安かったので、試してみようと思ったのです。
 ちょうど二日酔いに効くっていうし、れっつご♪
 とまあ、1時間ほど入ってきたのですが……。
 全★快v でした。
 けっこうスゲエなこれ。味をしめそうだ……。

 そんなわけで、夕方はばっちり師匠とごはんご一緒させていただきましたv
 ありがとうございます師匠! 楽しかったです!
 しかし携帯の充電が見事になくなるというトラブル発生。
 前の晩飲んでばかりいて充電していなかったのが原因とみられる。
 沙弥は最後まで阿呆であったよ……。

 とにもかくにも、楽しい2日間でした。
 かかわってくださった皆様、ありがとうございました!

 んで昨日今日と仕事は地獄です。
 眠くてたまんないのでメール全部じゃないけど寝ます~。(こらー!)
 おやすみなさい……。

 あ、中2のご感想、ほんとにお待ちしてます! 
オンリーお疲れさまでした~。
2009年07月01日 (水) | 編集 |
 やっとこさ報告関係終わったのでふよふよ浮上。
 でも朝なので時間はない。

 オンリーありがとうございました! お疲れさまでした!
 直後のオフも楽しかったです。ありがとうございました~。

 そして地元に帰るなり早速沙弥はやらかしております。
 ……このぶつけて腫れ上がった頬をどうやってごまかせばいいのだろう(無理)。
 夏コミ前じゃなくてよかったよ。
 本当にそれでいいのかという疑問は考えないでおこう。


 留守中に拍手ありがとうございましたv
「中2」の花井が思ってたよりはっちゃけすぎてて正直ハラハラしてますので、よろしければひとことお願いいたします~。
 今日はメールの返信ぜんぶする! がんばれ自分。
 がんばれっつか当たり前なんだけど……さ……。
