年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はまっているくせに全肯定はしない
2009年08月26日 (水) | 編集 |
 うん、いつものことっすよ……。

 そゆわけで大鳥とか表記されていたのであまのじゃくにお踊りとでも表記しようかと思ふ人たちのDVD、ようやく特典映像までぜんぶ観ました!

 ……あー長かった!
 
 だから全肯定はないですって私に限って……。

~この下には見るに堪えない罵詈雑言が書いてありましたが自主的にupしないことにしました~

 イカンイカン、どうも私は毒舌すぎて……。
 でもなんかアレ見てからこっち2次元キャラ扱いすることに罪悪感がなくなってきたっていうか……。
「いやだってでも、そういう売り方じゃん!」みたいな気分に(強制終了)

~さらにこの下には罵詈雑言が続いていましたが自主的に以下同文~

 事務所頼むよ~。せっかく年月かけてモノになったんだからもっと大事にしてくれ~。
 きえないで~。


 は、はくしゅありがとうございました……。
 けっきょく迷ったあげくupしなかった部分→所要時間1時間(15分800字で単純計算して約3200文字ぜんぶ罵詈雑言/なんかもう迷った時間も含めてひとりSMとしか思えない)
 まあいまだこんくらいキモく語れる程度には大好きです。
 そんで、まだ脳内には罵詈雑言が渦を巻いているというのにだんだん相方にも愛着がわいてくるってどんなマジックよ。
 わかばやしおそるべし。
スポンサーサイト
や、やっちゃった……(滝汗)
2009年08月25日 (火) | 編集 |
 えーーーーーーーーーーと……。
 泥沼本の777発行を見送りたいと……思います。

 アホなことに表紙をお願いするのを今の今まですっかりさっぱりキレイに忘れていた。
 夏コミ前の日記に書いてあるのを見て血の気が引いた。
 よくもまあ毎回毎回手を変え品を変えボケるもんだ……。

 777はノルマコピー本(多分)、2冊ね! 私!

 さすがに大真面目に「しまっ太」に改名しようかと思いました。
 でもこのPNは芸能ジャンルにとっておきます。

 ととととりあえず気を取り直してアンソロ原稿かかねば……。

 でも……凹むわ。
 あたしってあほですよね……。うん、あほだ。
 1日凹んでいいですか……? 明日のえろすのために……。

 こんな日記の後ですみません拍手ありがとうございました~。
インテありがとうございました~。
2009年08月23日 (日) | 編集 |
 本日はインテありがとうございました!
 スペースを面倒見てくださった昇さんありがとうございます!
 当サークルの本をご購入くださった皆様ありがとうございます!
 秘密兵器の脚が折れいたそうで……。ご迷惑をおかけしました。
 うちの荷物ちょう重いんだ……。すみませんすみませんすみません。

 昨日ナゴド行ったら(最終電車の関係で試合終了までいられなかった……しおしお)今日は疲れと夏バテがものすごくひどくて、配達以外はほぼ寝てました。
 でも、来週は全力でアンソロの原稿書きたいと思います。プールどエロ!(※あくまでも目標)
 最大の敵はページ数です。書かなくてもバレてるよーな気がしますけど。
 Cはるさん……、すみませんやっぱり私きっとホタル……が、がんばります!
 ところでふとんの中で泥沼本のプロット見返してたんですが、この「花井、阿部に夢中その①~⑦」とかいう記述は一体何なのだろう。
 ときどき自分で自分がわからなくなります。どんな自動書記。

 雑記の部屋におーどりー関係でとほーもなくあほな代物があがっていたりしますが笑って許してください。
 写メ日記にはときどきへんなものがあがります。

 拍手ありがとうございました!
 来週こそは……このばかでっかい口内炎が治るといい……。
 本気でつらくなってきた。ぺラックT錠買ってくるかな……。
 インフルめちゃめちゃ流行してますね。皆様お気を付けください!
 
わーすみません
2009年08月23日 (日) | 編集 |
 今日はインテでしたね(汗)!
 6号館Aゾーン"ヒ"37b「7Voice」にて販売してます~。
 スペースは昇さんにお願いしています。
 今日行かれる皆様よろしくお願いします!

 ここんとこずっと調子よくなくてぐだぐだですみません……。
 拍手ありがとうございました~。
夏コミ紀行3日目~サトちゃんに五里霧中~
2009年08月21日 (金) | 編集 |
 オード●ーDVDを弟・タカに「連敗」とこき下ろされた沙弥です。
 1敗めは先日購入したものまね四天王DVDらしいです……。
「テレビの中でもつまんないネタばっかし! 四天王のネタをランダムに入れればいいのに他のも入ってるし、つまんなーい!」で1敗。(営業妨害……)
 栗田●一の90分くらいの単独ライブのDVD出たら保存用と2本買います。(真顔)
 そのくらいの長さのやつ昔みにいったから面白いのは保障する。

 あ、そんで●ードリーのほうですけど……。
 まあ確かにトータルで見たらはず……
 ……いやネタを知っていればそこそこ楽しく……
 ……いやでも知らない人がぱっと観て楽しめてこそのお笑い……
 ……いやでもライブが面白ければそれはそれで……。

 なんか、いんぐりさんを思い出しました……。CDよりライブの方が歌がうまいってあの人たち(爆)。
 唯一爆笑したのがテロップ出たところで……。中毒性あるわー若林の歌。
 こんだけ思いきりよく外してくれるとテニミュCDみたいに自分が音痴になる心配をしなくていいし。
(※沙弥はテニミュのCDを数日聴き続けたある日、ゴスペルの講師に「今日どうしたの? なんか音痴だよ」と言われたらしい) 

 えっと、テニミュの話が出たところで、夏コミ紀行3日目~テニミュ前期公演東京前楽の巻~です。

 朝、ホテルをチェックアウト……したときにはすでに宿泊階はほぼお掃除モードでした。
 いかにもなお兄さんたちが大勢いらしたから、みなさま多分ちょう早く出発なさったのでしょう。
 初日に朝食勧められたとき、「いや、出発早いので……」って言ったらホテルマンに訳知り顔で「ああ」って頷かれたしな。(なんですかその納得顔は、ですよ)

 カヲルから朝メール連絡が入っていたので、そのまま東京駅にコインロッカー探しに行ったのですが、どこも満杯でした。
 しかも、空いたコインロッカーより先に示し合わせもせずにカヲルを発見しました。お、おはよー……。
 けっきょくアキバに移動してコインロッカーに荷物入れたのですが、カヲルのキャリーバッグの大きさのコインロッカーはついに空きが見つかりませんでした。

 しかたなくカヲルさんはバッグ持ったまま千駄ヶ谷へ。
 そこで、沙弥、朝ご飯。
 午前11時15分(爆)。
 身軽になってから食おうと思ってたらそれまでにエラい時間くったよ。
 イサコさんとお友達は現地集合……だったのですが、「3日目行ってから合流します」ってメール入ってて「大丈夫か」と心配していました。
 ビッグサイトで買い物して12時開演に間に合うのだろうか、と。
 でも、席に着いたらイサコさんたちもういらっしゃいました。
 私らのがかえってギリギリだった。
 しかも、ちゃんとお買い物はなさったらしい。スゲエ技だ。

 肝心のテニミュの話。
 何度も申し上げますが沙弥は5代目の大石がだいきらいです。も、すぐにでも引っこんでほしいくらい嫌いです。
 そんで、いまいち役者の個性が乏しい海堂も評価低めです。
 青学の中で好きなキャラ2人が気に入らない5代めにはほぼ、まったく思い入れがありません。
 それでも歌はずいぶんうまくなってました。5代目不二ははじめてみましたが、声から動きからまるきり4代目の模倣で「これ、いいの……?」と思いつつ出来はまあ悪くは……ないんだろうな個性ないけど。
 他校がよかったです王者立海と大阪四天宝寺。
 立海。最初のときに「ジャッカル、白!(肌の色が……)」とびっくりした(笑)けど、慣れてくるとそんなに気にならないし、カオは濃いからまあいいか。
 真田とか続けて出ている人はもちろん花マルだし、ブン太は顔がT●Rとかキメ系で、イケメンとは言わないかもしれないけど、嫌いじゃない感じの、カワイイ方でした。
 真性幸村がいかにも「魔王」って感じで笑いをこらえるのが大変大変。
 王子は「病人」幸村で、今度のひとは「魔王」幸村なわけね。コワかったー。
 ああ、えっとそれから、ジャッカルの歌のとき、歌詞の中の「菊丸」が「にくまる」って聴こえました。そりゃアンタの相方(の設定)だよ……。
 四天。サトちゃんがとことんまで全部もってった……。財前原作ではあんなに目立たないキャラなのに、かわいいかわいい。
 始終ガン見でキモいことこのうえない私ですが、身長差の演出のためかギンギンの隣に陣取っていることが非常に多くてもう悶絶でした。金太郎をけっ飛ばしてしかられてた。かわいいかわいいちょうかわいい。銀×財バンザイ!
 ちょっとまじで1冊本出したくなるよな銀×財……。誰もチェックしてくれそうにないけど。
 参加イベントに四天のプチオンリーとかあったらこっそり本出します(笑)。
 四天アドリブはケンヤがそうめん売りでバイブルとかけあいやって2階から銀さんでした。「スピードのあるそうめん屋でございまーす」だってよ。なんだそりゃ。
 白石の芸のなさにぎりぎりしました。「今すぐあそこ行ってツッコミてぇ!」って。
 A白石は白石のわりに擦れてなさすぎです。

 脚本はいまいちだったかなーと。話がもう末期なんでこれはもうしょうがないですね。
 そんで、なぜか今回、曲も歌詞もちょっと低調……。振りつけもちょっと不満でした。
 最後の立海公演でリベンジ期待! です。

 テニミュ後は4人で定食屋でごはん食べつつしゃべって(の●Pのこととかいろいろしゃべった)、私とカヲルの高速のボケツッコミの応酬に呆れられたりしてました。……すみませんふたり揃うととほーもなくうるさくて……。
 どっちもボケるしどっちもつっこむししかもやりとりが速いからはじめての人はたいていびっくりするらしい。
 それから、イサコさんたちは某イベントをみにいくために新宿のほうに流れて行かれました。お疲れ様です~。
 私たちは……アキバでお店ひやかしつつメイドさんに肩と脚をもんでもらいに……。
 男の人のフットマッサージは力が強くて痛いことが多いので、私たちはメイドリフレがだいすきです。
 そういう日だったらしく、みなさん甚平姿で、さらに記念撮影までしてきました。なんなんだ私たち。
 きもちかった~。また行きたい。

 そんなこんなで3日間は過ぎて行きました。お疲れさまでした。関わってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!
 翌日からの夏バテのひどさをまだひきずったままなのですが、ほんとうに楽しかったので後悔できませんね!
 これをバネに、また原稿がんばりまーすv

 拍手ありがとうございました~。すごく嬉しいです。
 返信は追記にてv
[続きを読む...]
夏コミ紀行2日め~トラブル続出・泣いてもいいですか~
2009年08月19日 (水) | 編集 |
 きょうすけ、「ひとりだち」に。
 メシくわせたら「ボンッ」ってなって成長したからえらいびっくりした……。

 そんなわけでおぉどりぃのDVDを予約してきました沙弥です。
 現在冬コミに本を出したくなる確率→44%
 あと、777の配置が微妙で泣きそうです。
 今年は配置運よくない……確実に。

 それではそんな私の運がまんま昇さんの夏コミに……な夏コミ2日め……。すみませんごめんなさい……。
 朝、のっけから悪夢は起こった。

沙弥「……あれ? ない……」
 午前7時半に会場入りという沙弥の気合をみごとに打ち砕く、鳥便による昇さんの荷物紛失事件。
 自分の荷物はサクッと見つかったけれど、どこを探しても昇さんの荷物が見つからない。
 鳥便のおじさんも一緒に探してくれたが、荷物検索してもらってる最中に「あったよ」と言ってきてそれが間違いだったとか、そんでもういちど仕切りをやっているおじさんのところで待たされて検索やりなおしとか、とにかく時間を取られました……。
 ……いや、一生懸命やってくれたんだ。一生懸命……(言い聞かせ)。
 伝票番号で何日めのどこに搬入されているかわかるようになっているらしいです。皆様伝票番号はちゃんと控えて行きましょう。
「すみません、3日目の荷物に紛れ込んじゃってるらしいです……」
 こう言われて、さらに「探すのに最低でも1時間かかっちゃうんだけど……」と。
 時計を見る。8時15分。
「9時過ぎるとここでは荷物受け取れないから、東1ホールに取りに来てもらわないと……」
沙弥「待ってください。その時間になったら館どうしの行き来はできないじゃないですか! うちのサークル、人がいないんです!」
「じゃ、じゃあ、なるべく持って行くようにするけど、なにかあったときのために連絡先を……」
 電話して「やっぱ行けないから取りに来い」って言う気か? と一瞬思う。
沙弥「それは書いて行きますけど、あらかじめ東1に待機するのも連絡いただいてから館を移動するのも不可能なんで、ご連絡いただいたところでどうにもならないんですけど……」
「とにかく、電話しますので」
 取りに来いっつったらオマエの名前控えて本社に文句言いに行くぞコノヤロウ、と思いながらその場を辞して……。
 ……疲れた……。
 とりあえず5分凹もう、そうしようとうんこ座りで5分(推定)凹む。
 そんなときみやびこさんが午前中のお手伝いにやってきてくれて、マジで泣きそうになりつつ始動。
 午前中しか東京にいないのにありがとう。ほんとに。
 最悪新刊と私が持ち込んでいる合同誌だけでも売れる状態にしないと、とメールで昇さんの新刊のお値段をうかがって、島担当のスタッフに事情をお話しし、準備を開始……。
 ギリギリまでサークル登録は待ってもらって、自分が持っている荷物でできる限りのセッティングを……。
 ……それにしてもアノ対応、なに?
 お客様気どりする気は毛頭ないけど、知らない慣れてない文句言えない人は確実に痛い目に遭う対応だぞ? 私がコミケ慣れしてなかったら足元みて自分たちのいいように話を動かしていたに違いない。
 これからはどんなに列が長くても鳥さんより猫さんを使うようにしようとこのとき沙弥は思ったといいます……。


 さて、自分の荷物が大阪仕様になっていたことが幸いしてスペースがなんとか形になって、ほっと一息ついたところで、ふと気付くと……。
 両隣がいらっしゃらない(爆)。
 欠席ー?!
 ちょっと待てよー!
沙弥「これもう遅刻だろうが欠席だろうがティッシュ(机上の販促グッズ/今年は販促しょぼかった)だけ奪ってやるかな……」
みやびこさん「沙弥ちゃん……」 
 せこい沙弥。
沙弥「とりあえずギリギリまでスペースもらっちゃえ~。陣取れ陣取れ~」
 なんてアホなことを言っていたとき、「すみませーん」と前連絡なしで鳥到着。
 1時間かかんなかったな……。とりあえずがんばってくれてありがとうございます(投げやり)。
 大急ぎでセッティングやり直し&サークル登録~。
 そして隣はこない。……両方。
 自分落ちてるからむかつくとかそういうのもあるけど、すげーさみしいんですけど……。
 広く使えるので1スペースに見える範囲内でめいっぱい広げてやったけど、私が望んでいるのはこれじゃないんだよー!
 うええええんさみしーいぃぃぃぃぃ。
 心で泣きつつイベント開始~。
 さびしんぼ沙弥をかまってくださったりお菓子をくださった近隣スペースの皆様ありがとうございました~。

 この日、人がすごく多かったらしいですねー。
 誰かさんは西→東→西移動でトータル2時間かかったそうだよ。たまんねーなオイ。皆様お疲れ様です!
 沙弥はみやびこさんにたまにスペースをお願いしつつ、振りの本をちらほら買ってあとはスペースで売り子してました。
 うちの本をお手に取ってくださった皆様、ありがとうございましたvv
「にゃんこ日和」と「中2パニック」、それから「ゆめみるころをすぎても」にそれぞれ口頭でご感想をありがとうございました! 感謝感激です!
 値札に「にゃんこ日和」の値段書き忘れてすみませんでした!(それもう値札じゃないから……)教えてくださった方ありがとうございました!
 
 朝っぱらから「もう1日終わった気分……」(疲労)などとほざいていたけれど、トラブル起こったときは手とか震えてやばかったけど、なんとか1日終わりました。

 アフターは、CはるさんMほさんKんたさんOのさんに混ぜていただいてカラオケに行ってまいりました~。拾っていただいてありがとうございますー! すごく楽しかったですー!
 花井の中の人のつくった歌詞を口をぽかーんと開けて凝視する姿はさぞ大笑いだったろう……。
 ……いやだってでもアレすごくね?
 実はこのあいだちょっとだけ聴いてみたのですが、歌い方もビジュアルかぶれの人のカラオケみたい(ばっさり斬りすぎだ沙弥!)だし、なんか呆然。
 
 そんでホテル戻ってばたんきゅー……。
 ……したかったのですが、とりあえずお金の計算だけはしないと!

 いそいそ金勘定にいそしみ、夜は更けてゆきました。 
 トータルではいい1日でした。関わってくださった皆様ありがとうございます。
 猫列がすさまじく速かったですよなんだあれ!

 今日夜か明日朝は3日目・テニミュレポです。
 そんですみません。朝はタイムリミットなのでレスとかはそっちでやります。
 拍手ほんとうに嬉しいです! ありがとうございました~vv
 今日はぐるナイ観るぞ!(沙弥……)
夏コミ紀行1日め~●ードリーと私~
2009年08月18日 (火) | 編集 |
 夏コミお疲れさまでした!
 昇さんのスペースで当サークルの本をお手にとってくださった皆様ありがとうございました!
「にゃんこ日和」見本誌に値段を入れ忘れさらに自分の本なのに値段をド忘れし買いにいらしてくださった方に教えてもらうという大ボケも……。すみませんありがとうございました!
 そして、2日めトラブル続きで疲弊した沙弥をかまってくださった皆様ありがとうございました!

 昇さんの、ちゃんと完璧に出されていた荷物が、鳥さんの手によって3日目に紛れ込んでしまったと知ったときは……、正直目の前がまっくらになりました。
「探すのに最低でも1時間かかる」と言われ、さらに「その時間になったらここでは引き渡しできないから東1ホールまで来い」と言われた日にゃ……(泣)。
 けっきょく交渉してスペースまでもってきてもらいましたが、あまりのことに「5分だけ落ち込もう……」とうんこ座りで凹むいろんな意味でスバラシイ滑りだしだったのですが、おかげさまでバラ色で終わりました。ありがとう。ありがとう。


 では、そんな夏コミ日記です。
 1日め友達のところの売り子……の前日。地元出発から。
 夜行バスを予約していたのですが、かの地震により(皆様大丈夫ですかー?)高速が不通。
 不安になって事前に電話で確認をしたところ、「迂回して休憩を縮めていきます。30分遅れくらいでなんとかなってますー」と。
 そんくらいならサークル入場には間に合うと、そのままバスで行くことにしました。
 PAのめちゃめちゃ長い休憩がなくなって、PAで「わーいvv」と遊ぶ時間が減ったのでちょっとさみしかったですが(寝ろよ)、運ちゃんががんばってくれて30分遅れで渋谷到着。
 あんな爆走する夜行バスはじめてでした。ありがとう運ちゃん。
 大急ぎで東京駅に回って身繕いをしてコインロッカー探して、バスでビッグサイトに移動しました。

 みやびこさんのスペース(リボー●)に到着。きゃ~vv ひさしぶり~vv

 さて、数日前から沙弥はオード●ーに急転直下で大はまりしていて、ふたことめには「若林~!」と叫んでいるような状態でございました。
 そして、いちおうオー●゛リーサークルもチェックしていました。
みやびこさん「で、沙弥ちゃんは●ードリー買うの?」
沙弥「うーん、若林は2次元だけど春日は3次元だから……」
みやびこさん「………………………………」
 沙弥、恐ろしいことに本気に見えます。(本気ですが)
カヲル「そんなこと言って、ぜったい冬には本出してるから! 沙弥ちゃんはいっつもそうだもん!」
 えーそんなことないよむしろ「●●キモイ」とかゆってる人にはまって受本出してるってパターンが王道だろ?(そして受至上主義)
みやびこさん「でも、買わずに後悔するより買って後悔するほうがいいよ~」
 みやびこさんのこのセリフで沙弥は「……んじゃ、いってくっかな……」と重い腰を上げるのでした。
 オード●ーサークルがどこもかしこも長蛇の列で収拾つかないことになっているとも知らず。

 何冊かはゲットしてきましたが、実はいちばん興味あったところが完売(大阪行こうかとちょっと本気で考えた……)、そして中盤で音をあげました。
沙弥(ヘロヘロで買い物から帰還)「た、ただいま~も、だめ……。体力もたない」
カヲル「じゃあもう自分で妄想を補完するしかないね!」
沙弥「なんでそーなる!」(光速ツッコミ)
 だいたい私がオード●ーでなに書くんだよ。『義憤を抱くとカワウソに変身してしまう体質の若林がカワウソの姿でわるものを殴りまくる『カワウソ17号(適当)』』か?
『バク●ン』とのWパロかよ!(自分ツッコミ)
 決め台詞は『人として許せてもカワウソとして許せん! 絶対! 一生! 金輪際!』だな……。
 そんで若林にはカワウソに変身している間の記憶がなくてでもどっかでなんか感じているのか動物嫌い。そんで春日が秘密を守るために奮闘する春×若……って細かいな。1冊どころかこのネタで2、3冊引っ張れるぞ私。
 いっておきますが本は出しません今のところ。
 でもコッソリ冬のサークルカットには「オード●ーとかあったら笑ってやってください」と書いてあります。
 みやびこさんもカヲルも「沙弥ちゃんは絶対やる!」って言うんだもん……。(←暗示にかかりやすい)
 新年大阪のサークルカットは豊橋で用意したものなのでそんなこと書いてませんが(よ、よろしくお願いしま~す……)。

 そんで、みやびこさんのところで売り子したり(イサコさんいらしてくださってありがうとございます。ろくにおかまいもできずすみませんでした)、「ちょっとだけ」と西に行って後悔したりしました。
 売り子中に居眠りしてごめんなさいみやびこさん……。夜行バスほんとに体力もたん。
 買った本をそこでほとんど読んじゃったんですが、R18率がものすごく高くて中身もちょうハードでびっくりでした……。芸能ジャンルって……。芸能ジャンルって……。
 私、まだ修行が足りないよと心から思いました。がんばるね。
 がんばるところが間違っているような気がしつつ柳川風さんも加えてごはん食べに。
 しゃべりまくりましたがやはりふたことめには「若林は2次元!」と語っていました。

 いやでも、「地上波ではあまり見せないけどドSで暴れん坊で、でも根暗でネガティブで中2病で、頭の回転は速くてツッコミ激しいカワウソ似」とか、そんな理想の受が3次元であるわけがないじゃないですか!
 3次元的にも理想に近いですが、もう少し縦が縮んで横が太って俺様じゃないと……。
 なかやま沙弥、3次元の趣味は最悪(※とよく言われる)。 
 けっきょく若林を熱く語りつつ、明日は波乱の2日めをレポートしまーっす。

 今日はモノスゴイ下していてつらくなってきたので寝ます。おやすみなさい。
 拍手たくさんありがとうございました! レスは明日しまーすv
落とします~
2009年08月13日 (木) | 編集 |
 夏コミは落とします~。

 夏コミから直接荷物送付予定の大阪でも、もちろん出せません。
 夏コミ予定だった話はサイトアップに回して(いつ書ききれるかは定かではないのですが)、アンソロに専念したいと思います。
 そんで、777に泥沼と阿部記憶喪失が出せれば……。
 そのテンションが戻ってくれば、ですが(汗)。
 あるいは阿部記憶喪失がサイトアップで監禁が777で出てくるかもしれませんが……。どうだろう。

 今回に関しては、あと2時間あるのですが、ちょっとここんとこ文章書くテンションが落ちているので、万一間に合ってもろくでもないものを提供しそうな気配がひしひしといたします。
 もう、これは思い切って落とした方がいいのではと判断しました。すみません。
 夏コミでテンション上げれるように頑張ります。
 いや、今回に関しては行く前からちょっと萎え気味だけど。
 それから、つい今、泥沼の表紙を頼んでなかったことに気づいて「ギャー!」となりました。
 ……や、やばい。時間がなさすぎることない??
 そんで今日はもう頼んでいる暇がない! うあああああどうしよう~。
 最近の自分がどんだけぐだぐだしていたかが丸わかりです。すみません。

 ……ハナアベにはまってからがどっちかっていうと異常で、本来私は新刊年2、3冊(出ればいい方)の超スローペース女なんですが……。
 いちど出し続ける楽しさを知ってしまうと、出し続けたくなるものです。
 このまま昔の状態に戻ることはないと思いますので、どうか見捨てないでやってください。
 アフタで花井と阿部が絡んだら一気にいくと思うんだけどな~(こら)。 

 拍手ありがとうございました~。結局こんなぐだぐだですみません~。見捨てないで~。
 テンション落ちたあのときに唯一熱かった阿部記憶喪失に切り替えとけばよかった~と今更思っても後の祭り……。
うわー、超やばい
2009年08月12日 (水) | 編集 |
 昨夜、沙弥は……。
 いきなり、がつんと、急転直下で。

 ●ードリー若林にはまりました(爆)。

 なにあのひと! かわいすぎる!
 あんなん3次元にいるわけないよ! 2次元だよ2次元!
 原稿の息抜きに動画探してみてるんですが、すっかりそっちがメインになってしまってもうぜんぜん進まない……。……私って……。
 なんだよあれ~。反則すぎるよ~。
 たまに眼鏡かけるところでまたころりとやられた。
 あれなんなの?! 絶対2次元だろ!
 ……沙弥がどんだけ3次元に夢見てないかが見て取れます。

 で、でもコピー本出したいよう。
 明日の深夜出発なので(道大丈夫か……?)頑張ります。
 ほんとに夜行バス大丈夫かな。
 静岡の途中までなら私でも裏道でいけるのですが……。ちょっと時間が……。
 もともとものすごい長い休憩を取らないと帳尻合わせられない区間なのである程度は大丈夫でしょうが、心配です。
 今年はろくなことないパイ。しおしお……。
 こんなことだからますます若林に夢中に……。

 拍手ありがとうございました~。
あうあう
2009年08月11日 (火) | 編集 |
 とりあえず午前中だけ人員を確保しました。あうあう。
 山口まで帰らなきゃならない人をとっ捕まえるダメダメな私。

 あとは宅急便出すときに荷物を見張っててくれる人が欲しいんですが……。ダメかも。無理かも。
 でも2泊だから主な荷物はホテルだし、午前中にトイレだけいっとけばなんとかなるでしょ!
 あー肝冷やした。
 手伝いはどうでもいいのでアフター誰かかまってください……。今、リーチかかっているので阿部記憶喪失ハナアベ話をえんえん聞かされますが……。(迷惑人間)

 1日目と2日めの話が頭の中で混ざってしまったらしい誰かさんは今後自分で「じゃあ1日目だけでいいかな」などと思い込まずいちど私に確認してくださいよろしく。
 あの人だんだんボケが私に追いついてきてるよ……。しかも自覚ないから確認しないよ。
 ゴスペルの友人が「だいじょうぶ、そのうちみんながあなたに追いついてくれるからv」と言ったのは数年前のことなのですが……。
 やっと時代がオレに追いついてきたか!(オレ言うな)
 あんまり嬉しくないよおかんさん(泣笑)!

 弟・タカが知らん間に今日の私の荷物にDSを忍ばせていたらしい。
「おまえ、雑に扱ったら危ないだろ! 言えよ!」と怒ろうとしましたが、「お、3人もすれ違ってる! 新記録vv」と喜んでいる姿がなんか不憫でやめました(爆)。
 タカ、さみしいんだね……?
 
 今日は、花井わんこ話を考えていたのですが、考えれば考えるほど痛々しくなってやめました。
 花井が犬という設定ではなく、阿部だけ花井に犬耳としっぽが見えるという……。
 阿部がかまうとしっぽをぶんぶん振りまわします。カワイイやつです。
 ……って思っていたら、なんかだんだんイヤになってきました(なぜ)。

 これ、花井が犬じゃなくて狼男で阿部が吸血鬼だったりしたら爆笑ものですね。
 犬神くんよりヘタレた狼男です。 

 拍手ありがとうございました!
 それから、昨日、通販発送しています。ご利用ありがとうございました!
 拍手返信は追記にて……。
[続きを読む...]
やべえ落ちるかも。
2009年08月10日 (月) | 編集 |
 本格的にそう思い始めました……。やべえ。ぜんぜんテンションあがらない。

 なぜかというと……。カヲルが潰れました。

 夏コミ売り子ゼロ。私ひとり。

 困った困った。



 なんでそんな話になんのって感じで非常にイライラしてます。
 ちょっと原稿どころじゃない感じです。
 777があるし、お買い物頼まれてるわけじゃないし、外出ナシでもべつにいいって言えばいいんですけど……。
 これからはやりとり絶対全部文書で残してやる……。などと思いつつ。


 拍手ありがとうございました~。
 こんな日記の後ですみません……。
すごい熱心みたい……。
2009年08月09日 (日) | 編集 |
 メロパ。ヤドカリ50匹つかまえました~。

 つか100匹越えてます。えらい熱心みたいに見えます。
 こういうイベントが起こるとここんとこなかった麻聖クン(※ミュキャス)のあしあとが久々についてたりしてギクッとする。
 熱心ですね……。彼も。

 昨日は名古屋でゴスペル歌ってきました~。楽しかったです!
 でも今日は声が枯れました。完全に。
 はっちゃけすぎです自分。
 切れ具合がすさまじかった。
 いつもの痛み具合だったらあの暑さの中、到底ああはできなかったろう。ありがとう布のアレ。
 でもけっこうギリギリだった。課題も見えてきたよ布のアレ。
 アルカリウォッシュ綺麗に落ちるぜ~。優秀すぎるぜ~。

【さて、そんな布のアレ続報】
 昨日出先でギリギリだった布のアレ。
 さすがに使用2回目でいちばん重い日に遠出に挑戦は無謀だった様子。
 なんとか保ったものの次はもう少し荷物を増やさねばならないだろう。
 痛みがめちゃめちゃ軽減するのでそんなに重いと思っていなくてトイレで「!!!!」となるのも今回が2回目ですが……そろそろ覚えようよ自分。
 自分は替えどきとか無意識に痛みで測っていたのだなと気付きました。
 今日も今日とて痛みはほとんどなく……。気持ち悪いくらいです。 
 でも眠気はくるので、今日は1日ほとんど家でマグロになってました。
 もう少しだけマグロでいよう。

 拍手ありがとうございました~。
 今日は雨! 来週はなんとか曇りでお願いします神様~。
 てるてる坊主は横になんないのかな……。
 返信は明日させてくださいませ~。
てすとてすと
2009年08月06日 (木) | 編集 |
 しゃかいじんになってもてすとはあるんだなあ。

 とはいうものの、プリントが配られて「期日までにやってこい」というやつでしたが。
 さて、沙弥はいそいそプリントをやって、上司に提出しに行きました。
 ギリギリ女なのでギリギリ……のつもりでした、が。
「おー、早いな。一番乗りだぞ!」

 期日1日まちがった……(あほ)。

 で、でも、前日なのに一番乗りなのね。
 プリント、そうキツイもんでもなかったのに。
 社会人みんなけっこうダメダメ。

 ここまで読んで不安にかられたやさしいひとは、沙弥に教えてあげよう。
「夏コミの日付間違えちゃダメだよ!」とか。
 そんなまさかと思うことでもけっこう間違えてます。
 実際、こないだふと不安にかられて浜松球場の日程を見直したら覚えてた日付と1日違ったもん……。
 とほうもないボケ方ですがいつものことです。

 拍手たくさんありがとうございました~。
 励みになりますv
……んー?
2009年08月05日 (水) | 編集 |
 下の「振りキャラからのプロポーズ」が登録されているサイトで、野手風のキャッチフレーズをつけてくれるというやつがあったのでやってみたら、爆笑回答連発で非常にイイ感じでした。

「野球選手風キャッチコピー(野手編)」
ttp://uranai-labo.sakura.ne.jp/c-copy/77/

 まずは、西浦のみんなを順番にフルネームで入力していくことを猛烈にお勧めする。
 ちなみに、野手編に比べて投手編は若干おもしろくないです。

 やっとオレンジ色の紙が出てきました~。これで夏コミ荷物送れます。
 ぎっくり腰にならないように気をつけなきゃ。最近、なんかやばい気がする。

 拍手ありがとうございました~。
 返信は追記にて。
 つか、私、この日記を読むと阿部のこと好きじゃないように見えるらしいです。
 …………………………見えます?(みなさんが返答に困るから訊くな!)
 ツッコミ激しいってだけなんですけどね……。
 タジハナを読まれた方ならきっとこんな誤解はされないに違いないんだけど、阿部好きのかたに見せて回るわけにもイカンのだよ……。
 花井は身体も頑丈なのでふだん阿部にしている遠慮も一切しないで思う存分いじめまくりました……。
 自分どんだけSよと心から思います。
 でも 攻は 受に選ばれるんだから それなりには かっこよくなきゃ ダメなんだよ!
「受至上主義」沙弥の主張……。
[続きを読む...]
私もやってみましたが……(汗)
2009年08月03日 (月) | 編集 |
「おお振りキャラからのプロポーズ」やってみたんですが……。

さやさんの結果


 これは……、痴話げんか中ですか?
 なんか、モノスゴイ大声対決になりそうな気配なんですけど。
「軽薄」とか携帯を質に、とかいろいろ「……アレ?」なんですけど、いちばんの「???」ポイントは、阿部が花井の帽子を後生大事に持っているっぽく読み取れるということである。
 作成者さんハナアベですか?

 ちなみに、私が返事をするとしたら、

 「おー、偽装結婚だな?! そゆことなら任せとけ!」です。

 拍手ありがとうございました~。
りょうどなり
2009年08月02日 (日) | 編集 |
 夏コミ売り子スペース(沙弥間借り)のおとなりがぜんぜんわからなくて困っていたのです。しかも両隣……。
 今日、やっとパンフみました。
 ……やっぱりわからない……。(ひきこもりでスミマセン……)
 自分がどんだけ自サイトから出歩かないかを思い知らされてます。
 両隣のサークルさんをもしご存知でしたらサイトとか教えてやってください……。

 それにしても、今週はスゲエ天気でした。

 あ、そうだ。私今日、「モンハン」という言葉の意味をはじめて知りました!
「……今日?」と言われそうです。そうです今日です。
 そのことばを見かけた際の文脈で、それがゲームだってことはわかったので、なんとなくモンク僧みたいなキャラクターが主人公でその名前を冠した格闘アドベンチャーゲームなのかと思っていました。
 さらに、イメージは「スパ●タンX」です。
 ……昭和のおんなすぎるだろ……。(※それ以前という気もするが)

 ではでは、一言返信しまーす。
[続きを読む...]
た、たいへーん
2009年08月02日 (日) | 編集 |
 金曜日までにペリカン便を出さねばならないのです。
 平日に荷物つくっている暇はないので、今日つくらねば、今日。
 明日はお坊さんが来るのに……。掃除掃除。
 他にもいろいろやることあるなー。
 書留出さなきゃ……。

 本日から、全冊がお出かけする『フルカウント』『BIRTHDAY xxx』(夏コミから直接送るため/予定)の通販を一時休止します。
 再開はスパコミ関西以降です。
 持ち込んでいても『BRTHADAY xxx』は夏コミでは販売できません(提出できる見本誌がないから……)。

 スパコミ関西のお知らせをupしました。
 でもまだ変更があるかもしれません。
 夜またなんか書きに来ます。(返信とか/気力が残っていれば) 
 スパコミ関西のお知らせをupするにあたって久しぶりにサークルサーチをみにいったら、当日中止になったイベントなんてものがあったんですね。びっくりです。
 FE時代に名古屋でサークルチケット送られてこなかったけど開催されたイベントなんてものもありましたけど(行ったらやってた)、そっちは「行ったら中止でした」なんですね。
 どっちもどっちだけど……(前者は開催されたからって返金とかなかったもんね)。今も昔も同人はイロイロあるなあ。
 前者は他にも委託の売り上げ持ち逃げとかイロイロやってらっさいましたが、後者はせめて金銭的なトラブルは起こしてくれるなと思います。
 こうしてみると阿部受……とくにハナアベはほんとに平和です……。
 外からどうこうなんて、内でドンパチやられるのに比べたら小さい小さい。

 拍手ありがとうございました~。
 殺伐とした話になったのでメロでなごもう……と思ったら。

 ……………………。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。