年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝負は11月20日(前後)
2009年09月30日 (水) | 編集 |
 30%オフに1冊でも間に合ったら阿部記憶喪失もオフセット……。
 てな具合で、冬コミのスケジュールとにらめっこしてます。
 抽選が優遇なので発表前から全力でいこうかと。
 金曜日はねぎねぎとチャットの部屋でうちあわせします。
 ハナアベオフセット2冊+コピー本1冊、大鳥1冊出せるかな~。
 そんでねぎねぎにはどこまで受けてもらえるやら。オフセット3冊お願いして、3冊受けてもらえるかしら~。
 いっぱいハナアベ書かなきゃね!
 18禁でね!
 でもそろそろ本誌でネタがほしいよ。今月みてちょっと開いた口がふさがらなくなったっていうか……。
 どこをどうがんばっても見るも恥ずかしい代物が出てくる気がする……。公開羞恥プレイ! たかやさんの公開羞恥プレイオーダー入りましたー!(ややヤケクソ)

 風邪のさなか(まだ「さなか」ですが……)自分の石橘本読み返して、「自分ハナアベになってからたるみきっとる!」と感じたので、クオリティ高いもの出せるよう頑張りたいです。
 今読むと破りたくなるような代物でも、できあがった当時は「これは決まったでしょ!」って思った個人誌があのころは2冊くらいあったとです……。ハナアベは正直まだ1冊もない……。はう……。
 10月末くらいにいっぺん海に修行に出ます……。旅行だけど。
  

 相変わらずミクシアプリにもはまってます……。まりもかわいい。つつくとよろこんだり困ったりいじけたりするのがかわいい。もちあげるとふわふわするのがかわいい。
 そんで大鳥に至っては言うまでもない。今金曜日だけ会社の食堂に居座ろう計画を立てています。毎週まっぴるまに大鳥~vv おまえら存在が昼間って感じしねえよ!(※喜びの声です)

 そんなこんなで、拍手ありがとうございました。
 来週には冬に向けて本格始動したいものです。
スポンサーサイト
なんかもーどっちにせよ
2009年09月27日 (日) | 編集 |
 流行り風邪だろうがインフルだろうが長引くのには変わりないんじゃね? なんて思ってます。
 今日もそんな感じです。はーだるい。声ガラガラ~。なんもしたくねー。
 
 でもテレビは観る。いそいそ起きだしてきて観る。あほ丸出し。
 わかばやしがどえらいアホの子でもえる半面、こんな人がネタ作りやってて大丈夫だろうかとちょっと本気で不安になります(爆)。
 こうやって心を不安定にすることが大鳥居ハマり道への第一歩なわけですが……。
 うーん、実によくできとる。べんきょうになります。

 みる人を不安にさせて目を引きつつ一気に落とすその手法をうちの阿部も見習いたいものです。
 天然小悪魔阿部隆也……。
 べつにわかばやしを天然小悪魔などとは思っていませんが……。むしろそんなこと死んでも思いたかないですが……。

 あと、ミクシアプリのサン牧にはまっています。他人の畑に虫を仕掛けたり作物を奪ったりと、実に私向き。 
 脳味噌働かないうちはこんくらいがちょうどいいです~。
 でも、冬コミまであと3カ月なんだよね……。
 そろそろ予定組まないと。

 テニミュは、インフル関係で福岡が3公演も中止になったそうで……。
 兼ちゃん早くよくなってほしいです。ほかの人が真田演じるとかありえない。
 そして他の人にうつってませんように。

 拍手ありがとうございました~。
 返信は明日します。
 すみませんでっかい蛾というのは昔私が下宿していたアパートの話からきているんですが……。
 でも田んぼと畑があったらカエルロードとでっかい虫はぜったいあるよねぇと思ってしまう田舎生まれ田舎育ちのわたくし……。 
オカマ声です
2009年09月26日 (土) | 編集 |
 思いっきり風邪ひいてます……。沙弥です。
 この喉風邪はインフルではないものの流行中だそうですので気をつけて。
 喉にピンポイントで攻撃を仕掛けてきます。
 はう~。ゴスペルいけない~(号泣)。

 もうすぐ冬コミ三か月前なのでホテルの予約は入れとかないと……。
 クライマックスの地域限定先行も抽選申し込まないと……。
 ファンクラブの更新しないと……。
 車の保険更新しないと……。
 そして風邪をばらまくはた迷惑な沙弥……。


 では、月曜日記。

 月曜日は埼玉の某所に遠征。2回め~。
 今回は昇さんと一緒です。わーいvv
 そういえばゆうべはけっこう酔いがまわっていたのであんまり細かく集合場所を決めなかった気がする……、と日本橋から集合場所のアキバまで歩く道すがら思いました。
 とりあえずコインロッカーだけは確保せねばと着いたらすぐコインロッカーに走ったのですが、けっこう空いてて拍子抜けした。やっぱゴールデンウイークは特別ってことか。
 昇さんとは偶然ばったり遭遇でき、コインロッカーも無事確保して、では埼玉へ! でございます。

 しかしここからすでにかすがさんが埼玉出身とかの話をするKY沙弥であった。

 埼玉は相変わらずのどかでいいところだ。いっそ住みたいくらいだけどでっかい蛾が出そう(偏見)。
 短期間のあいだにけっこう変わってたなあオ●ジンつぶれてたし。
 近くに安いチェーンの中華ができていたので、もっていかれたのでしょう。
 ひととおりぶらぶらして、その安いチェーンの中華でご飯食べました。
 中華そば(ラーメンではなくね)久しぶりに食べたけど、海苔がのってない……。
 中華そばには海苔とナルトがのっているものと信じていたよ……。
 写メ日記の玉ねぎは駅付近で撮ったやつです。田島なら登る……。

 それから、時間もないので大宮球場はあきらめて(ざんねん……)、アキバに移動してメイリ●ッシュでお茶しました~。
 どこも混んでいて歩きまわってしまった。おのれシルバーウイーク。
 こんなに人が集まるんだし、どーせならシティとかがおっきなイベントをやってくれていたらよかったのによーとか思った。
 メイリはなんだかギャルゲの応援企画とかで制服喫茶になっていた。ちっ。
 そこでお茶してしゃべって、昇さんはご帰宅です。さみしーい。
 沙弥はラジオが欲しかったのでアキバでお別れしました。あうーんまたあそんでくださいねー!
 お世話になりました。いつもながらご迷惑かけっぱなしですみません(土下座)。

 それから、ラジオを探す旅に出ました。
 しかし、電機屋がいろいろありすぎてよくわからなく……。
 ぐるぐるしていると、店員さんに話しかけられました。
「聴きたい番組があるんで~」と言ったら、「それでしたら、こっちならラジオ録音できますよ~」と。
 くいついた。
 7、8件まわっていちばん安いやつを買いました。
 それでもラジオの10倍のお値段だぜ……。あたしあほだ(今更)。

 アキバで海鮮丼食って、おうちに帰りました。お疲れ自分!
 そんなわけで、充実した2日間であった……。
 楽しかったです。関わってくださった皆様ありがとうございました。
 イベント楽しかった。主催様ありがとうございました!
 そして誰より、昇さんありがとうございました!
 次にお会いできるのは新年の大阪なのに「よいお年を~」って言うの忘れちゃった……。しおしお。
 とにかく、また遊んでやってくださいまし!

 家に帰ったらなぜか右脚から出血してました。
 ……深くはないけどべろーんと広範囲にいってる。なんじゃこりゃ。
 傷口が横長なのでなんとか足りると治りを早くするばんそうこうを貼りましたが、血が止まらなくて2回も1日もたず取り替えることになりました。もったいない。
 さらに風邪を発症。喉いたい~。
 声が完全につぶれてしまって笑えることになっています。
 まあ、いちおうふつーに息できるからいーけど……。

 拍手ありがとうございました~。
 もう冬コミまであと3カ月しかないのね……。がんばろう……。
 
イベントお疲れさまでした!
2009年09月23日 (水) | 編集 |
 日曜日はオンリーお疲れさまでした~。

 当スペースにお立ち寄りくださった皆様&かまってくださった皆様ありがとうございました~。
 そしてお隣の昇さん、またしてもボケっぱなしですみません。お世話になりました!
 新刊のこと訊かれまくりました……。すみませんダメ女で……。しおしお。
 アンソロがすばらしかった~vv 主催のちはる様ありがとうございました!
 ハナアベテンション超回復! 冬コミにもってくぜこのテンション!
 優遇だからまず落ちないしな……。

 しかしアキバでラジオを購入するはずだったのに「ラジオ録音できますよ」のひとことでぱっと2万もするプレーヤーを買ってしまった自分に呆然。
 絶望した! 自分自身に絶望した!
 そして帰ってきたらまさかの「シャ●プーおじさん」東●ラジオ上陸。
 自分はしばらくこんな感じなんだと覚悟した。

 では、20日日記。
 午前零時、とりあえず「わかばやし、おたんじょうびおめでとう……」とつぶやく。
 テレビ的には誰のものにもなってほしくないのでできることならば本気でゲイであってほしいのですが(こら……)。あの超絶中学生日記っぷりではそれもなさそうだ。ざんねん。
 などと考えながらいそいそ原稿。
 午前4時、決断のときがきた。
 落とすか落とさないか。
 このままでは前記後記はもちろんナシ。
 奥付が手書き(※新幹線の中で書く)。
 そして、あとあと本文を読み返して後悔するかもしれない。
 でも、ぎりぎり間に合うかもしれない。
 そんなことを考えていたとき、外からサイレンの音が聞こえました。
 あ~、消防車だ。
 しかも、けっこうな台数だ。
 こんな朝からご苦労なことで……と思っていたら音がうちの最寄りで次々と止まる!
 !? と思ったら親父が3階へ。
 とりあえず服を着替えて……、と服を着ていたら、親父が外へ。
「商店街だ」
 どうやら場所のあたりをつけていたらしい。それを追って外へ出る。

 近所の家2軒が全焼の火事でした。
 そして片方は、小中とお世話になった塾の先生のご自宅でした。
 私は教育後進国として悪名高い愛知の人間らしく学校の教師というやつが大嫌いで、職業としてもこれほど信用できない職業もめったにあるまいというほど信用していないのですが(どうりでおまえんちの花井教師にならないわけだよ……/あるとしたら無気力か鬼畜教師のどっちかだけですね……)、塾は別です。
 消防団をやっていた弟が「人の焼ける匂いはしないし、救急車も来ていないから大丈夫」と言いました。
 なんだか落ち着かないまま支度をしました。
 新刊のことは午前6時ごろまで頭から吹っ飛んでいたので、無理でした。
 
 焼けた家は線路沿いだったので、ローカル線が出るか微妙だったのですが、気が付いたら動いていたので家を出ました。
 一部記憶が飛んでいるのですが、無事豊橋を出発。
 新幹線の中で「怪我人なし」のメールを受け取って、はじめて自分の状況を思い出した感じでした。
 なんか、そのときは「え? なんで私、うち出てきてるの?」という気分でした。あわててサークルチケットとかちゃんと持ってるか確認した……。

 イベントには無事到着しました~。
 ハナアベ仕様のピンクのTシャツをすなおに家から着てきたのは私だけだったようです……。こんちくしょう。
 何人か着るとなんか「愛は●球を救う」ちっくに見えました。愛はハナアベを救うんだ……。
 アンソロとノベルティの豪華さに「ふおおおおっ」となりながら、イベント開始。
 本をお手にとってくださってありがとうございました~。
 お菓子とかいろいろありがとうございました~。
 そして新刊なくてほんとうにすみませんでした……。

 このイベントで「BIRTHDAY xxx」が完売、「フルカウント」が残部2……だったのですが諸事情により1になりました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました~。
 タジハナとハナアベをいっぱい買えてまんぞくです。
 イベント終わりごろにやっとあくびが出てきました。
 ずいぶん緊張していたのが、おかげさまでリラックスできたようです。

 さて、帰り際、昇さんにハロウィンのグッズがみたいのでついてきてほしいとおねだり。
 快く受けていただいたそのあとで、通りがかりのNねさんをナンパ。
 見事成功★ うわあい、おふたりともありがとうございました~vv
 ハロウィングッズを見つつその後の身の振り方を決める。
 カラオケと飲み決定~vv
 というわけでカラオケですが、とりあえず「あず●2号」熱唱。すみません。
 これこそハモってくれる人が欲しい曲ですが、イベントでかかっていたのでなんかうずうずしてしまって……。
 狩●では、「コス●ス街道」と「●ずさ2号」が好きです。(トシをごまかしているとよく言われます)
 あとは、ハナアベソングとアニソンを入れまくる。たのしかったです~。
 プレミ●ダム、今ダントツで好きな機種です。音とか、他とちょっと違うんだ。
 ところでわかばやしド音痴伝説の話をしていて、私が楽譜まったく読めないという話をしたらば(ようするに、私、「音符の位置」ってやつが全然意味わからなかったんです……)、「そういえばあのト音記号……」とミクシのお絵描きにツッコミが入りました。
 ……冗談だと思われていたようですが正真正銘本気です。ト音記号書けません。
 音符の位置なんてわかんなくても歌は歌えるんだからいーじゃんかよう。 

 そして、飲みは愛知県民の心、手羽先の「山ちゃん」へ行ってまいりました。気になってたんだ新参の浅草橋店。
 手羽先はやや薄味(都民向けなのか……?)でしたが、おいしかったですvv
 ハナアベその他もろもろのお話をしつつ飲んで飲んで飲みまくって、ホテルに着いたら速攻ばたんきゅーでした。
 目が覚めたとき化粧落としたか覚えがなくて非常にあせった。ちゃんとおちててよかった。

 こんな女失格でいいんだろうか、と思いつつ明日に続きます……。
 今回泊まったホテルが非常によくて、味をしめました。冬コミの宿泊も決定かな……?

 拍手ありがとうございました~。
疲れでグロッキーになってます。
2009年09月23日 (水) | 編集 |
 元気なのはメロだけです。

 うさぎ50匹捕獲完了~。

 脚の傷は……どうしようなことになってきました。
 いつもの治りの早くなるばんそうこうからなにか噴いてるんだけど……。

 舌に口内炎ができてしゃべるとろれつが回らず黙っているとヨダレが出る(涙)。
 相変わらずネタに事欠かない女です……。
 でもばてばてなのでしばらくマグロになります。

 拍手ありがとうございましたv
 そしてMさんドイツ受本ありがとうございます。うあああああドイツ可愛い~。
 MさんとはCPの感性がすごく似ている気がする……。受だけですけど(笑)。
 私の場合特別変なのは攻のチョイスのほうだからな……。
帰りがけ
2009年09月22日 (火) | 編集 |
 東京から帰ってきたのですが、どこかで切ったらしく脚から流血中。
 深くはないのですがけっこう大きな傷で、血が乾くのを待ってます~。
 しかし乾く以前に止まらないですが……??
 こういうときってどうすればいいんだろう。怪我は山ほどしているけれどよくわかんないや……。

 イベントでは新刊なくてすみませんでした。冬コミは特別頑張ります(宣言)。

 そのまえに兄弟やらなきゃなんだけど、これほんとに書かないとダメ……?
 他のが書きたいー!(わがまますぎるだろ……)
 そして順番を書いた紙はいずこ……。(こらー!)

 某の●Pはうす炎上で不謹慎にも爆笑した沙弥……。(寝ぼけていたとはいえひどすぎる……)
 よりによってわかばやしの誕生日に炎上とは……。なんてネタに事欠かない男だわかばやし。お笑い芸人になるために生まれてきたような男だ……。
「お前が言うな」と言われそうですが。
 でもなんか不憫な運なので誕生日プレゼントにサー●ィーワンの商品券でも送っておくか。
 こういうのを「同病相哀れむ」という……。
 サーティー●ンはわかばやしの好物とかではなくて、単純に年齢です。
 こういうファンがいるのも不憫(※2回目)。

 拍手ありがとうございました~。
二兎を追いかけて
2009年09月19日 (土) | 編集 |
 まじで両方落とす寸前の沙弥です。うがー!(暴)

 スランプというより、大鳥居にもっていかれたのがいちばんの敗因ですぐすん。
 原作に花井と阿部が出てこないのと違って彼らは最低でも2日に一度は新しい画面を提供してくれる。……うっかり芸能って楽しいんだなと思っちゃった……すぐ消えそうなのに……(禁句)。
 でもさあ、ぶっちゃけあのひとたちでシリアス小説とか書くの、ほんとにダメだろと思うのですよ。やっちゃいけないことだって。
 でも、やばいわ私……。どうも作風がもともとそっちなので脳内がどうしてもその方向に……。理性を試されている気がする。
 もともと同人女でさんざんヤオイ書いているのに今更こんなことで悩むのもどうかと思いますが……。

 それはともかく、今は必死でハナアベです。
 とりあえず記憶喪失に絞ってがんばります。

 余談ですが、ゆーはくの主題歌とか歌っていた高橋●ろさんがチュー●ップの第3期メンバーであることを初めて知りました。芸名違っていたから知らんかった!
 ってじゃあもしかして「Primary Color」って高●ひろさんの曲なんか! うわああたし好きなわけだよ~!(いや、財津さんの曲が好きだから●ューリップもチェックしていたわけですが……)
 そしてそれと同時に、メンバー最年少だったはずの高橋さんがいちばん最初に亡くなっていたという事実も知ってしまった……。
 人は儚いなあ……。

 凹んでないで原稿やります~……が落としたらすみません。
 たぶんもうこっちを書く余裕はないと思いますので、イベント直前にチェックされるありがたい方がいらしたら雑記のほうをご覧いただくようお願いします。
 なんか「泉十段」とかいう不思議な写真があがっていますが(笑)。
 ここのところ日本酒おいしく飲めるような体調ではないのですが、良くなったらアレを飲みに行こう。

 拍手ありがとうございました!
顔がやばい
2009年09月15日 (火) | 編集 |
 追いつめられていろいろやばい。
 今は特に、顔がやばい。

 なんでやばいかって、うっかりまちがえて生●用洗剤で顔を洗っちゃったんだよ……。
 パック~。パックはいずこ~。
 気休めでもがんばって777までに少しはましにしないと!(涙)

 なによりやばいのは脳味噌のような気がしますね……。
 ここ数日わかばやしの歌に夢中になっているので、ただでさえ膿んでいる脳味噌がさらにひどいことになっているのかもしれません。
 わかばやしの歌って中毒性がある。ずっと聴いていたいです。(真顔)

 ……あー、でも私、小学校低学年の頃はあのくらいの音感だった気がする……。
 合唱団入ったとき、隣の席の子に「あんたって音痴だね」って言われたんだよ……。音域も1オクターブどころか、半オクターブなかった気がするし。
 最初のとき、音域を調べるとかゆって10秒で終わったのよく覚えてるよ。
 音痴は治る。処置が早ければ……。
 お子さんが「ヤバい」と思っている人は10歳までが勝負だと思って早めに手を打とう~。

 拍手ありがとうございました~。
いくらですか?
2009年09月12日 (土) | 編集 |
「ラジオっていくら?」とか聞きまくってる沙弥。

 実は……まともにラジオ聴いたことないんだよね。
 敢えて言うなら親父が東●ラジオガッ●ナイター聴いてるときだけたまに便乗して聴くけど、そんくらい。
 知り合いがラジオ出たときなんて周波数合わせようとして合わせられなくて途中まで聴き逃したよ。

 さて、そんな沙弥ですが、このたびラジオ購入を決意しました。
 言わずと知れた大鳥居のオー●ナイト●ッポンために(あほ……)。
 意外に高価だなラジオ……。しくしく。
 wikiでみたら、いんぐりさんも昔パーソナリティやってたんですね……。しかも2部とはいえ土曜。
 11歳の頃か~。つくづくいんぐりに関しては生まれてきたのが遅かったわ~。
 L⇔Rがジングルやってたのは知ってたんですが……。(FC会員番号606)
 いんぐりさんって、バンドなのにトークもコント(コンサートでMCがわりにやっていた……)もめちゃめちゃ面白かったし、思えば「笑い」を売り物にしている人たちではじめにはまったのはいんぐりさんだなあ。
 私がたまに言ってる「どうか犬とお呼びください」っていんぐりさんのコントからきてるんですが……(苦笑)。1回ライブで観ただけのコントを細部まで覚えている自分が笑える。
 ……………………いんぐりさん、どっかでラジオとかやってくんないかなあ…………………………(はあ)。
 買うんなら大鳥居にしか使わないのもあほくさいと思うのですが、どうせ聴くなら面白いもの聴きたい。いんぐりさんなら安全確実だったのに……。
 いまどきのお笑い、基本的にはほんとに合わないんだよなあ……。ぜんぜん面白さがわからん。
 おススメあったら教えてくださいな~。

 拍手ありがとうございました~。
 そろそろハナアベ……モチベーション上げないとまずいぜ……。

 
 
 
ちょううるせえ
2009年09月09日 (水) | 編集 |
 テレビで大鳥居をみていると弟がおもっくそ罵声を浴びせます。毎回必ず。

 消えればいいのに、あいつ。



 たかだかテレビの中の芸能人のことでここまで不機嫌になるとは……。自分でもびっくりです。
 だけど、キモいのを承知のうえで言わせていただきますと、

 彼らの悪口言っていいのはウチの中ではあたしだけ!

 ……なんですよ(キモい/自己申告)。
 なので、ちょっと黙ってね(にこ)。

 またツンデレとか言われそうで嫌だなあ……。
 最近かすがさんはほめちぎれる(これはこれで自分スゲエと思いますが……)のにわかばやしさんには罵声ばっか浴びせてます。もちろん私はわかばやしスキーです。 
 ……ツンデレ なのか な? なんかちょっとイヤ……。

 そんでさ……、ちょっと来年のHARUコミに食指が動いてきたんですが……。
 今年はさんざんだったので迷ってたんですが、買い物買い物かいものー!

 ……たぶん開始1時間くらいスペース空っぽですな。

 拍手ありがとうございました! 励みになります~。
メロきょうすけの部屋が
2009年09月08日 (火) | 編集 |
 秋仕様になりました。


 通貨が足りないのでしょぼい部屋でごめん、きょうすけ……。

 通販で冬向けに服を買ったら薄かったり薄かったり薄かったり(もういいよ)でせいぜい秋までしか着れそうにありません。しおしお。
 便利な時もあるけど、やっぱ服は自分の目で見て買わないとダメだなと再認識しました。
 サイズが3Lだったころはかなり通販使ってたんですけど、最近ご無沙汰だったのです。ひさびさがハズレでしょんぼり。
 サイズ大きいと通販は便利なんです。サイズ展開が豊富で、しかも普通サイズと同じくらいの値段。
 ふつーに買うとなんか割高です。
 しかしそれでも、通販の服はなんか……どうも……。
 そんなこんなで、年始は福袋の鬼と化していました。
 ブランド福袋の15号以上はだいたい1個2万なんですが、それでも、福袋がないよりはいいんです……。だいぶお得。下調べして、百貨店の中を猛ダッシュしました。
 今はこんな田舎でも大きいサイズが豊富でいいなあ。専門店とかあるよ。割高だけど。
 なんか癖がついているらしくて、今でも3Lの服はチェックしています。
 あと、アジアン雑貨のお店の服。最近またカワイイの増えてるよな~。
 あのころウエストはゴムだけど太ももばっちばちで着れなかった変形のスカート、またつくってくれないだろうか。今なら買うのに。
 22~3歳まで、あんまりカワイイ服とか着なかったんですよね……。「着れないし似合わないし自分にはおこがましいような気がする」って。もったいないことをしたものです。
 お洒落はまわりの目を気にしてするものじゃなくて、自分が楽しくなるため、気分を明るくするためにするものだともっと早く気付くべきでした。
 自分的ごんぶとレベルMAXの3L時代になにかの拍子で悟りを開き、今は反動でモノスゴイ若づくりになってます。
 自分が好きなものをまわりに置くと、どうしても可愛いものばかりになるんですよね……。中身はまったくもってぜんぜん可愛くないのに。
 せめて若さがあれば……! と思うと、中学時代とか高校時代のTシャツとGパン(あれはジーンズとは呼べない……)しか着たことないんじゃ……というレベルの自分をぶん殴りたくなるのです。
 まあ当時は当時でこれでもかいというほど自分の容姿に思い詰めていたので……しょうがないといえばないんですが。
 今でも見た目も中身もめっちゃめちゃぶさいくだけど心が強くなった気がする……。オバサンになったせいだろうか(笑)。
 がまんした年数分、もーしばらく昔着たくて着れなかったカワイイ服着よっと。思春期の1年は中年期の5~10年分くらいに換算すればいいかな……。
「もーしばらく」っていうか、ぜんぜんやめる気ないだろ(自分ツッコミ)。
 なんか変な話になった……。
 ちゃんとカワイイ服が届いていればこんなことには……(責任転嫁)。

 拍手ありがとうございました~。
鼻が……
2009年09月07日 (月) | 編集 |
 弟がみていた映画DVDの「閣下! 閣下!」というセリフが「春日! 春日!」にきこえた沙弥です。末期。
 日に日に春日が男前にみえてくるわかばやしマジック……。これはもしかして若林視点なのだろうか(末期台詞)。
 つかわかばやし……なんてめんどくさい男なんだ……。春日まったく違うタイプなのにこんなのとよく何年もつるんでられるな。
「俺の好きになる女の子はみんな『耳をす●せば』好きなんだよ!」 ……めんどくせえええぇぇぇぇぇ!
「『耳●すませば』知らないコでも見せたら好きになってくれるんだよ!」そゆ演技ができる女のほうがよっぽどこええんだよそんくらいわかれよばーかばーか。
 私もたいがいめんどくさい女だなとちょっと思います。自分で言うのもなんですが、めんどくさー……。

 10年ほど前、某大学の男声合唱団のみなさんが『耳を●ませば』についてまったく同じことをゆってらした。共学で混声合唱団もあるのにわざわざ男所帯を選んだみなさんが……。
 酔っぱらうと合唱について熱く暑く語りだすわ、歯学部だからって歯について熱く暑く語り出すわ、はっちゃけすぎて救急車で運ばれるわ、あげく女子トイレに籠城なさったりなんかしちゃって、たいへんめんどくさい方々であった。
 男子大学生数人に囲まれて「なかやまさん(仮名)、よろしくお願いします!」とふかぶかと頭を下げられ、「わかったから恥ずかしいからもうやめて~」と思いつつ女子トイレにこもった男を連れ出しに行ったのは今でも忘れない。
 まあ、そんな彼らが私はけっこう好きでしたけど~。
 ……そうか私、めんどくさいのが好きなんだな。ははっ。
 はたで見ている分には、という限定下での話ですけど……。男がこもったあとのトイレはちょっと厳しかった……。
 
 わかばやしがまちがって女子トイレにこもったらみすふるさんではなくかすががむかえにいってくれるといいなあ……。いろんなことを超越したかすがさん……。
(※いろいろまちがった妄想をしていますがスルーしてやってください)


 鼻がつまってスゴイ鼻声になってます。うーん、風邪っぴき。
 耳の中も痛いので熱が出ているかもしれん。
 日数が合わないのでインフルではないはず(あてにならんっつの)。

 そういや、昨日は午前7時に弟に叩き起こされ、8時からおうちの手伝いやってその後テニミュいきました~。
 すっごい重いの持ってグラウンドを半周したのでもーくたくたでした。
 名古屋で手羽先食って家に帰ったら午後10時半でした。
 妹とちょっと話しこんでいたらメロパの皆勤いきなり逃してしまいました。こんな月のはじめから……。しおしお。
 昼公演の鉄ラブラブな銀さんがみたかった!
 「鉄~!」って騒ぐ銀さんみたかったー! タオルをプレゼントして鉄の気をひこうとする銀さん! B天銀さんすばらしい!
 でも夜公演も、兼ちゃんがひさびさにやらかしてくれたので超ドキドキしました。
 1か所、推定8小節ほど音程が行方不明になっとった! もえ!
 好きなキャストが失敗するとすっごい萌える私……。ドSと言われます。
 先週の金曜日、「たくさん仕事がきたときに自分の担当部分を終え、次の人に渡すその相手の嫌な顔やあわてる顔を見ると心がうきうきする。それが仕事がたくさんきたときの唯一の楽しみ」みたいな話をしたらばやはり「ドS」と言われました。……私Sですか? そうですか……。
 なんか兼ちゃん、新生鬼畜幸村(すみません名前覚えてません)と波長がいまいち合ってないのか、カーテンコールとかで心のカベを感じるぞ?
 苦楽をともにした王子ほど親しくはなれないかもしれないけど、人見知りしないでがんばって~。
 そしてやはり5代目大石いりません。これが3代目ならと思ってぎりぎりする……。
 そんで、なぜか手羽先食いながら「初代の乾は神だと」いう話でカヲルともりあがった。
 キモい乾が大好きです……。仲間意識でしょうか?(黙れ)

 冬の公演の日程でてましたね……。
 冬コミは外してきましたが、なんと、インテと大阪公演がぶち当たってるよ!?
 インテ当日入りにして一泊して大阪楽狙うか……。どうしよっかなー……。
 これが最後の公演なので、(で、たぶんドリライやってひととおり終わりだよね……)できるだけ行きたいです。
 KEN●君出るしな……(ゆーた! 裕太生で見れるのすげー嬉しい! ぜひとも観たい!)。東京公演は狙わないけど。

 大鳥居とテニミュの話ばっかりです……すみません。
 土曜日はチャットいってきたんですけど、なんかエロ話ばっかしてすみませんでした(土下座/私信)。 ハナアベのえろすに飢えているみたいだ。
 アンソロは224ページだそうですね! うあーすごい!
 そんで1200円って何事?! 
 お得すぎる本ですねー。うああああ楽しみです! 自分の部分はずーんとなりそうですが……。

 拍手ありがとうございました~。
 そろそろほんとにどうにかしないと……こぴ本……。
 
きのうのこうしん
2009年09月05日 (土) | 編集 |
 大トリ(そんな名前で呼ぶんかい)のひとたちが新型の餌食になってしおしおの沙弥です。
 ぜってーじゃにから感染しとる……。しくしく。
 いいもん今かかっておけば大流行(不吉な!)のときには彼らの方がぴんぴんしててひっぱりだこだもーん!
 不吉……。
 2日前風邪っぽいと言っていた自分はハラをくだしているだけで無事。
 しかし下し方が微妙なので明日のテニミュが心配です。
 そんで、テニミュのことを昨日カヲルからメールがくるまで綺麗さっぱり忘れていたのは内緒です。

 なお、新型の潜伏期間は3日間。
 しかし、発症の前日からウイルスをまくそうです。
 発症したときにはまわりの人は手遅れなんですねー(汗)。
 わかばやし、日付からしても明らかすぎるコンビ間感染で不謹慎ながらちょっとニヤッとしました。
 こんなファンがいて不憫だな。(けっこういそうな気がするのがまた不憫)

 とりあえず、静養しつつネタつくって欲しいで~す。。。(鬼)

 こないだ、かすがさんがわかばやしのツッコミをガードしてボディーブローをくらう夢を見ました。ついに夢にまで登場しやがった。
 しかも、それはうちの妹の得意技……。
 広くて叩きやすいらしく人のおでこをぺしぺし叩いてつっこむのですが、たまに本能でうっかりガードするとボディーに攻撃が飛んでくるのです。
 手刀が神の速さでみぞおちをえぐるように打ちます。おとなしくおでこを叩かれておいたほうがよほど平和です。ドSです。
 なるほど、わかばやしのようだな……。
 ボケる私が悪いんでしょうが、素なんだからやめようと思ってやめられる代物ではない。
 見かけた人はやさしくツッコミ入れてくださいね……。手刀は勘弁してください。
 どっちかっていうと私は属性ツッコミのはずなんですが、最近そう思っているのは自分だけのような気がしてきました。
 そもそも「属性ツッコミ」とはなんぞやというツッコミが入りそうな気配。
 強く生きていきます。

【昨日の更新部分】
「777」のお知らせを追加。とりあえずはこんな感じで。
 ハナアベ本出したい……ぶつぶつぶつぶつ。

 その「777」の「よくばり企画」にてタジハナを発行しているサークルとして登録してあるのですが、サイトのタジハナは「ひとでなしの恋」の見本部分だけなので(あの部分はCPとはいわないよなー)、タジハナさん向けに一時的に「にゃんこタジハナ」を再録することにしました。
 ちょうど9月なんで、いいかなと。
 今月いっぱいで撤去します。なぜなら、まだあのペーパーあるからです。
 ハナアベなら1イベントではける数なのですが……。やっぱ別CPって苦しいなあ。
 
「Think! Think!」再録。うわ、自分で思ってたよりつまんない……!(こら) ごめんさない!
 読み返すと3のがだいぶマシです……。
 一瞬躊躇しましたが、続きものなので再録。あんなのですみませーん。



 さて、明日は午前8時からおうちの手伝いで、その後名古屋に旅立ちます~。
 兼ちゃんとサトちゃんだけがオアシスさ……。
 まじめに財前受(銀財)が書きたい気分なんですが、明日その思いはさらに加速するのでしょうか……。

 拍手たくさんありがとうございました~v 感謝v
 いつもながら励みになります。ほんとうにありがとうございます。
 あと、いまだに拍手5~10には「ゲイバー四天宝寺」が収録されているのですが、そろそろ撤去したほうがいいのかな?
 その場合、1~10までぜんぶハナアベ日記ネタになるのですが……。
 ジャンル問わず日記ネタにするという手もある。どうしようかな……。


追記・3日ほどまえから「ほっぺたが痛い……」とぼやいていましたが、なんかトゲみたいなもん刺さってました。解決。
こわいよー!
2009年09月03日 (木) | 編集 |
 ななななんか喉がカユい。午後から。

 浜松に強行したのが一昨日なので「やばい……?」と怖くなって大急ぎで家に帰ると、親父が寝込んでいました。
 大元はあんたかー!
 浜松で拾ったものではないならばインフルではないはず……と思いたいですがどうでしょう。

 この時期いつもこんななはずなのに、今年はずいぶんオソロシイものが蔓延しているせいで気が休まらないよ……。
 A型ってキツイもんな……。できることならかかりたくない。

 過去AとBを1回ずつ拾ったことがあるのですが、Aは地獄です。Bは妹がうつって寝込むまでインフルと気付かなかったけど……。
 このトシで40度台は勘弁……。

 拍手たくさんありがとうございました!
 昨日は92の日だったのになんもしなくてすみません。ボロボロでした。
 はよ777の予定あげないと……。
こんにちはホタルです
2009年09月02日 (水) | 編集 |
 〆切破りをやらかした大馬鹿者がここにいます……。すみませんすみませんすみません……(平伏)。
 アンソロ原稿が今朝(さ、さささささいてい……。すみません)旅立ち、今日はあまりの顔色に残業30分で無理やりおうちに帰らされました。

【浜松餃子はしっかり買ったらしい……】
 昨日は骨休みに取ったはずの有休がまるっと潰れました。
 それでもギリギリになって「うわあん、ちょっとだけー! 勝ち負け見えたら帰るよー! はじめての内野S席!」と浜松に行った昨日の自分を刺したい……。まさかの片道2時間……。+迷うこと1時間(※最低)。 ナゴドより近いとか誰が言ったよ……。交通の便がぜんぜん違うだろ……。
 バイパスを運転しながらの化粧はもう2度としないとここに誓う(今回の後悔その2)。
 はじめての浜松球場は大遅刻+途中帰宅+負け試合という最低最悪コンポでした……。
 帰って、それまでの半日かけて18→13まで削った(それ以前も随時削っていたが結局この数字)原稿を手直し。
 最後は規定ギリギリの14になりました。いちばん最後の行まで使い切りました。すみません(土下座)
 参加アンソロのほとんどが1ページ3段フォント9あるいは8を80%縮小だった私の最大の敵はやはりそこでした……。もっと書きたいうーぎりぎりぎりぎり(歯ぎしり)。
 まとめられないヤツですみません……。力不足です。精進します。

【精神状態と歯磨きの因果関係について】
 送ってからもそわそわと落ち着きません。
 実質かなりの部分を削ったので発行されたら「読んだら意味がわかりません」とか言われるかもしれないとかぐるぐる考えてうわーってなって。
 そんなひどいこと言うひとハナアベにはいないよ!
 しかし言われなければいいというものでもなく……しおしお。
 それなのに個人的に「話の筋にまったくもって関係ないから」と真っ先に削った数字2文字部分がいちばん心残りとかありえません。
 どっかでリベンジしますえろすの数字2文字体位……。
 でもそのまえになにをどう考えても脳味噌の調子が最悪なので、ちょっと休養するかもしれません……。
 洗顔フォームで歯を磨かなくなるまで、ゆっくり……。
 あれ、めっちゃくちゃまずいですね……。最悪ですね。テンション下がりますね。
 しかしいちばんの解決策は細長いチューブの歯磨き粉に戻して洗顔フォームとの違いをはっきりさせることであるとここで主張したい。ホワイト&ホワイトに戻そうぜ家族! 永遠に!
 口に含んだのは2回ですが歯ブラシに押し出すまではもう数えきれないくらいやってる……。
 でもどんなに洗顔フォームの減りが早くなってもそれは私のせいではない。短いチューブの歯磨き粉に変えたやつが悪いのである。
 戻そう戻そう! すぐに戻そう!

 なにはともあれ、7組オンリーになにか出すかどうか、今週いっぱいくらいで決めたいと思います。
 でもさすがに上の歯ひととおり磨くまで気がつかなかったアレはありえんし、休養した方がいいのかも……。
 ほんとにほんとに激まずだった。もうあれは嫌なのでチューブを戻しましょう(そればっか)。
 歯磨きでこんなに滅入るってなんなんでしょーね……。情緒不安定なのかな……。

【選挙なんてきらいだー!】
 選挙カーに安眠妨害もされなくなったので、週末には少し気分も落ち着いてくると思われる。
 土日は1日の半分くらい寝てないとイライラしてしょうがない。
 投票のときはいちばんウチの近所で騒がなかった候補者と政党に入れます。ウソですが。
 国道沿いになんて住むもんじゃないぜー。ちくしょう。
 歩いて30秒のところにある駅では、午前6時半から街頭演説がはじまったりもします……。
 選挙運動するやつなんてみんな大嫌い……。(※たぶんあと1週間くらい根に持っていると思われる)
 なかやま沙弥、大学時代につけられたキャッチフレーズは「寝起き最悪起こすと地獄」(実話)。

【そしてさらに狂いに狂った布のアレ3ヶ月目】
 早いよ早すぎるだろなんでよー!
 というわけで、水を適当に替えつつつけ置き時間最大通常の倍行った(最悪……/ひととおりは洗ってます……)アレらをさっき一度に洗ってきました。腕ガタプル。
 貧血は相変わらず相当ひどいので、今日こそゆっくり眠りたいです。
 しかしそれでも心の底から布にしてよかった。
 この3日いつも通りの痛み狂い咲きとか、考えただけでぞっとする。

 ところで、浜松で数年ぶりに昔ゴスペルで一緒に歌ってたS君に遭遇しました。
ttp://st-satoshi.com/top(頭にhをつけてください)
 がんばってるなー。
 じつはt●oのメンバーにもいるんだぜ元ゴスペル……。和太鼓ってぜんぜんジャンル違うですが。
 男の子ははまるとスゴイなあと思います。
 最近なごんだふたつのニュースがこれ。音楽ってイイなあ。

 拍手たくさんありがとうございました~。
 通常営業はもう少し先かもですが、よかったらまた遊びにきてやってくださいませ。  
 最後に、Cはるさんこのたびはほんとうにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。(私信)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。