年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごれんらく
2009年11月30日 (月) | 編集 |
 えーと、Macたんがいかれました。ご臨終の様子。
 メールが受信できませんので一言(メールフォーム)が読めません。すみません。
 原稿全部終わったら対応します。……って遅!
 いやでもとりあえず3冊出してぇよ……。

 そんなわけで「かわうそ。」告知。
 根暗でウザい受が織りなすシュールなホモ小説ですので心臓の弱い方はご遠慮くださいね~。
 しかもなんのかんの言ってけっきょく36ページ400円になったー! 恥!
 えろすぜんぜん自重できねー! どうしよう!


 えっと、私は最近、T陽出版さんに直接入稿しているのですが。
 今回は、G英伝で活動していらっしゃるおねーさまと偶然ご一緒させていただいたですよ。
 そんで、「春日かっこいい!」話で意気投合したですよ。わかばやしではこうはいくまい(こら)。
 楽しかった! めっちゃ楽しかった~!
 G英スペにエドは●み似の彼女を探しに行く気満々です。


 拍手ありがとうございました!
 今日は「今日1冊入稿してきた!」とゆったらば弟にしとどに飲まされてしまったとです。眠いです。
 明日からとってもとってもがんばるです。
 応援してくださると沙弥とっても嬉しい★
 あほですみません。めっちゃ酔ってます。
 でもなんか調子いい……。明日はもっと良くなると良い。
2冊目突破!
2009年11月30日 (月) | 編集 |
 ギリギリですが2冊目突破です~。
 おもくそ朝寝坊したので(動けんかったとも言うが……)ペース乱れてないのに上がりがこの時間です。こんちくしょう。
 会社まで遅刻しないように、がんばる!
 そんで、3冊目も、ちょうがんばる!

 拍手ありがとうございました~。
 励みに、励みになっております。
 個人的なメッセージもありがとうございます。
 いつもこの時期社交性のステータスがいつもよりさらに残念なことになるので、不義理でご迷惑をかけていますが、見捨てないでやっていただけるとありがたいです~。
同人誌で噛まないでください
2009年11月29日 (日) | 編集 |
 明日はこれを入稿しなくちゃ~。

 がんばってる沙弥です。

 まだ息するのも痛いけど明日入稿したい……。

 これ入れといてあとハナアベ2冊目に突っ走らねばなのだよ。


 そんな折、やらかしました。
 あのおわらいの人たちというか攻のひとはヘタレのわりにすぐチョーシこいてわりと卑猥なことを平気で喋りそうだというイメージがあるので卑猥なことを喋らせてみたのですが。

「もうビンビビンになってる」

 ……どこまで。

 というか、同人誌で噛まないでくださいKすがさん。


 拍手ありがとうございました~v

 
安静中
2009年11月28日 (土) | 編集 |
 季節性のインフルノの予防接種を受けたらば、左肩+左胸+左腕におもくそ痛みが出て安静中の沙弥です。
 息をするだけで痛いんだぜこんちくしょう。
 2冊目の入稿日が迫っているというのに。この世に神はいないのか。
 あんまり食欲なくて飯がアイスとかになってます。

 けど季節性をまともに拾ったら発熱40度コースなので、2、3日の不調はがまんがまん。

 予防接種打った当日にまいけるの映画(?)みてきました。
 どんどん痛くなっていく身体に「やっべー……」と思いつつも多少無理してでも観る価値があったので満足。
 友達が「立って、ライブみたくして観たかった! X(じゃぱん)のフィルムコンサートがうらやましい!」と発言していた意味がよくわかりました。
 ほんと、いっばいスクリーンあるんだから2つくらいがつっと割いて、「映画みたいに座って観たい人用」と「ライブっぽく立って踊ったり歓声出したい人用」とかすればいーのに。
 と言ったら後者の需要を怪しむ声が……。あるって、絶対!
 最後に暗くなった瞬間、場内から大きな拍手が上がりました。
 みんな、生のライブをみたかった人たちだろう。
 これDVDになるんかね? ライブみたいにしたいんなら上映会つきあうぜ~(私信)。


 拍手ありがとうございました~。
 痛む身体の励みになってまーす!
 今日もくれるともっと励みまーす!(だから要求するなって……)
こーしーん……
2009年11月24日 (火) | 編集 |
 拍手くださる方々ありがとうございます。
 励みになってます。

 とりあえず「果ての夜」見本アップしましたが、前半の阿部が微妙で微妙で(以下省略)。 
 あのー、このままでは終わりませんので~。ええ。
 この阿部のせいでこの本大変だった……。楽しかったけど。
 
 ところで、片方のお隣様はわかったんですが(Oのさんよろしくお願いしまーすv)、もう片方がわかりませんです。
 しかしいちおう4っつは確実にあるわけだハナアベ。……4っつじゃ足りないけどさ。

 今年は生まれて初めてぼーじょれ? ぬーぼーだかなんだかを飲んでみました。
 ワインの美味しさってぜんぜんわかんないんですけど、これもただのすっぱくて渋い飲み物だったんですけど、すっぱいのは好きだし渋いのも平気なのでなんとか平気。
 ワイン飲める女になろうと思います。焼酎ロックは胃に悪すぎる……。

 拍手ほんとうにありがとうございます。
 またください(こらーーーーーー!)。
 でもほんとに励みだよ~腰の痛み引かないし。
トラブル続き
2009年11月24日 (火) | 編集 |
 1冊目の入稿がトラブル続きでヤケ酒飲んだら原稿中に居眠りして弟に叩き起こされました。
 居眠りっていうか床で熟睡してたので当たり前なんですが……。
 ああああ無事仕上がってくれ……。

 かわうそは28ページ予定です。予価300円になります。
 つか28で終わらせたい。こんな話で36は勘弁してほしい。

 知らなかった。わ●●●●ってエロいんだ……。
 というかんじのものが出来上がりつつあります。うちの受け子はみんなエロい……。

 まけんな、阿部!(どんな勝負……)

 拍手ありがとうございます。染みてます。
 引き続き励ましてくださるともっと染みます(こらー!)。
あのー、すっかり忘れてたんですが……
2009年11月22日 (日) | 編集 |
 そういえば冬コミのサークル参加。
 売り子さんがひとり足りません。

 気が向いた方は1時間……えっと、混雑も加味して半くらいおつきあいいただけるとうれしいです。
 宅急便の荷物出している間、スペースの荷物を見張っていていただけるとなお嬉しいです。

【条件】
・沙弥と知り合いである。

 こんだけ。
 カヲルのほうが売り子ゼロらしいので(チケットもそのまんま持ってるだろあいつ……)、「1時間半くらいそっちに出張してきていいよ」という天使をお待ちしています。
 ねぎねぎがいるんですが冬はやはしトイレとかね、いろいろありますので。 
 よろしゅう。(なんか脳がそっちモード)

 簡単な話なので気分転換にはちょうどいいです。
 ここでチャージして、長編残り50ページ(推定)に突っ走ります。

 拍手ありがとうございました~。引き続き励ましてくださいお願いします(だんだん追いつめられてきとるな……)
 腰が痛いんですよ……。ついに腰痛持ちかよトホホホホホ(永久に続く)。
ぎゃっふーん。
2009年11月21日 (土) | 編集 |
 ぴあ先行惨敗につき、テニミュ冬公演参戦日確定。

 大阪1回・名古屋1回。大阪は土曜日夜です。

 Mんごさんに「ドイツ~、白旗いっぱい作ったよ~」とメール送ったら、「泣くなイタリア~!(安元声)」と返ってきました。
 話が早くて大変助かります。

 拍手ありがとうございました。引き続き励ましの拍手お待ちしております。(←こら)
とりあえず1冊
2009年11月21日 (土) | 編集 |
「果ての夜」ページ数確定~。44。
 今回もいい感じに増えてます(ヤケクソ)。
 泥沼は最初から自分の想定したページ数の1.5倍で告知してみたのですが、どうでしょう。
 今60ってとこです(少な!)

 とりあえずかわうそ書こうかな。
 間に合う可能性の大きい本からやっつけたい。
 ねぎねぎが表紙全部くれたので、なんとしても3冊出したいですー。
まだまだまだまだ~
2009年11月19日 (木) | 編集 |
 切羽詰まってます~(そればっか)。

 泥沼とばかり言っていた長編のほうが見た感じそんなに話が暗くならなくて困ってます。(困るんか)
 阿部が初心な子だとあまり話が暗くならないんですよね……。ええ。
 イケイケの方が暗くなる傾向があるような気がする。なぜだ。性格暗い奴が活発だからか。(またそういうことを……)

 ところで、沙弥は現在空前のオフィスラブブームです。
 発端は先々週のANNでわかばやしが友達の会社に友達以外誰もいないのをいいことに遊びに行っていたずらを仕掛けては友達に叱られたと話していたことによります。
 仕置かれてしまえばいいのに。
 そんな心の叫びを阿部に転嫁したらそんな萌えになりました。同僚ハナアベとか! 取引先ハナアベとか! とにかく職場で花井に●りまくられるこまされる阿部が書きたいー!
 ゲスト本つくりたいな……。ダメかな。(ぼそ)

 拍手ありがとうございました~。
 週末は死線をさまよっていると思いますが励まし待ってます。
 それからぱとん……。すみませんもうしばらく(以下省略)。
 大昔に一斗でやったバトンなのですが、さすがに「好きなのは一斗だけどこれを一斗とやるのはちょっとー」というネタが多かったとです。非常識の塊みたいなコだからな。
 振りだと……。なんかだいたい展開読めてる気がする(笑)。
遅れまくり
2009年11月15日 (日) | 編集 |
 えー、冬コミ原稿遅れまくりのため出現率たいへん下がっていますすみません……。

 そしてまさかのANN2週連続寝落ち……。端々覚えているので完全に寝ていたわけではなさそうだが……。このまま睡眠学習モードに突入かもしれない。
 寝ないと生きていけない女です。
 しかしそれ以前にやっぱいまいちつまんなくない? ラジオってこんなもんなの??
 もっとぶっちゃけるとわかばやしの仕切りがいまいちだと思う。集中力がない子だなあと。もっと面白いツッコミできるだろーに。
 わかばやしってやっぱ基本ボケ属性で、ツッコミとしては反射神経の男で集中力がないって感じがするなあ。持続力がないから自分が喋り続けるってシチュエーションでの長丁場に向かない。5分が限界かな。(ファンの言うこととは思えんな……)
 
 そんで、原稿の方、かなーり切羽詰まってます。メールの返信とかも遅くてすんません。
 1冊は確実に間に合いそうなんですが、肝心の泥沼があんま進んでねーのよ。どうしよう。

 記憶喪失の方、阿部さんがかなりイッてます。楽しいですがキツイです。
 がんばりますってそればっかだなー。
 これでも今週は「職場体験に来た中学生がインフル! 1週間自前でマスク着用を強要される」「Tanto入院! もしかしてまた初期不良?? 何回め??」などいろいろニュースはあったとですが……。理不尽ネタばっかし。

 拍手とか一言とかありがとうございました~。返信は追記にて。
 
[続きを読む...]
「おおどりぃのわかばやしがめーるのちゃくしんをおしらせします」「そんなわけねえだろ!」「なんでつっこまれたのかわかんないんですけどね~」
2009年11月10日 (火) | 編集 |
 自分が鯨ちゃんボイス&画像欲しさに登録している待ち受けサイトにあったのでDLしてみた。

 恥ずかしい(爆)。

 おおお思ったより恥ずかしいなコレ。誰にも聞かれたくないな。

 ふつーの着信ないんかふつーの。名乗らなくていいから。

 ……などと思う私はたぶん喜んで着信流す人たちより病んでいると思う次第でございます。

 つかわかばやしの歌を着うたで流してほし(以下省略)。

 曲目は「愛の賛歌」を希望します。なんとなく。

 いちおう脳内わかばやし変換できるようになってきたのですが(沙弥は脳内で好きな曲を好きな声で再生できる……が「音痴変換」は新機能である)、たぶんきっと私の想像の斜め上をいってくれるものと信じている。

 そういえば、土曜日のANN寝落ちしたので最初の10分しか聴いてません。よりによって10分……!(悔)

 私、彼らの声に慣れてきたな。ちくしょう。

 なんか面白いこと言ってましたか? せめて3回くらい(こら)。

 アイシーの話、今週もしてましたか?

 あああん来週こそ~。

 なんて思っているのですが、ちゃんと3時まで聴けた翌朝は体調あんまりよくないので寝落ちは本能のジャッジなのかもしれない……。

 


 拍手ありがとうございました~。
 ここんとこ大鳥の話ばっかですみません。
 
くくくるしい~。
2009年11月09日 (月) | 編集 |
 しゃっくりが止まらず早2時間。……くるしい。

 どうも体質なのかしょっちゅう苦しんでおりますが、さすがに2時間は長い。

 九州のWBCで当サークルの本をお手に取ってくださってありがとうございました。
 本日、無事在庫が戻って参りました。
 次は冬、そしてインテですね……。
 なんかせまってきたなーという感じです。
 がんばります。
 でもとりあえず今はくるしい~。つらい。
 なんか頻度が上がってない??

 拍手ありがとうございました~。
 今日は携帯忘れて会社行っていたので返事出し損ねました。
 時間が遅いので明日お返事しまーす。(私信)
 
メロパ
2009年11月08日 (日) | 編集 |
 ひかるの部屋が秋仕様になりました~。



 うむ、いつもながら見事なまでにセンスのない部屋だ。
 かわいいものを集めるのが趣味なのでこういうものはちゃんと続くのです。
 現実は…………かなりダメ…………ですが。
 言ってもいい?
 現実世界でも物を出しておける数とか決まってて一定数を超えると「これ以上設置できません」とかエラーが出ればいいのにね。
 同人誌が一定冊数を超えたら「持ち物がいっぱいです」ってエラーが出たりね。
 これから冬の修羅場が本格的になると、部屋の荒れ方もさらに本格化します。(精神状態がもろに出るタイプ)
 3次元の男に惚れたりするといきなり部屋が片付いたりもするんですが、ここ数年ないですねえ(苦笑)。
 わかばやしは2次元ですから……(まだゆっとる)。

 拍手ありがとうございました~。
 ところで、ピ31b・32bはどなたなのでしょう……。また両隣欠席とか心の底から嫌なのでふつーに出席してくださって楽しくおしゃべりできる方だといいなあ。
 いやそれもあるけどハナアベいくつサークルあるよ。まさか3ついや4つってことはないよな……(ガタプル)。

 拍手ありがとうございました~。
なんだかなあ。
2009年11月06日 (金) | 編集 |
 人を変えてみた。
 いきなり「一目ぼれ」ってアナタ……。



※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。

わははははは
2009年11月06日 (金) | 編集 |
 遊んでます。


※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。
ちょ……!(笑)
2009年11月06日 (金) | 編集 |
 すいません。息抜きに遊んでます。


※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。

竿……?
2009年11月05日 (木) | 編集 |
 ここ数日なんか体調よくなくて。またか。
 なにが悪いって頭が………………いやマジで頭痛がひどくて。
 全身の関節が痛くて。特に腰がひどくて。腰って非常に珍しいんですけど。
 そんで、さっきメール送る際、自分の名前を間違えたんですよ。……誰よ「なかやま竿」って……。
 誰よっていうか何よ。どんなよ。

 いつもよりさらにボケがグレードアップしていて、いつもは閉まっているドアが開いていたりすると「あ、閉めなきゃ……」と思いそのまま中に入ってしまったり……そこからさらにいつも歩く道筋を通って奥まで行ってしまって「あれ? あたしなんでここに……」なんて。
 …………もしかしてかかるべきは内科じゃなくて心とか神がつく方ですかね。
 でもがまんできなくてひとりカラオケ行っちゃったりするんだよ。ダメな私……。

 まあそれはともかく、無事……いやあまり無事ではないのですが、九州に荷物も旅立ちました。
 ちょっとボケましてCはるさんのメールの意味を取り違え帯が自分ちに届くと思い込んでそわそわ待っていたりしましたが、昨日の昼に唐突に己のあやまちに気付いて、大急ぎで送ってきました。
 メールとメール便はちがーう! 読み間違い禁止!(どんだけ恐ろしい勘違いしてたんだ……)
 まだ自分で気付けてよかったよ……。メールで確認とかしてたら赤っ恥だった。
 ここに書いたら台無しだけどね……。

 さて、ひとつ告知です~。
 芸能本ですが、冬コミ発行に間に合ったら木曜日東地区K-07「仏頭教」さまに委託をお願いできることになりましたvv
 ってねぎねぎのところなんですが(笑)。
 ぺらい本にするつもりですが、よろしくお願いいたします~。
 
 ながちゃんライブに行ってからめちゃめちゃそわそわしていて、こないだ我慢できずに調子よくないのにひとりカラオケ行っていんぐり歌ってきたんです。
「DAMはいんぐりの曲数少ないけど、Joyは音がイマイチ……。くそ、一長一短だな」と思いつつDAM。理由・近いから。
 入るなりいんぐり全部入力。
 あとはなんにしよう……と思って、ふと思い立ってわかばやしのへぼ歌のラインナップを入力。
 どきゅんずきゅん以外はある程度歌えるはず……細かいところはわかんないけど。
 けど、苦手なのよねえ……。らっぷとかひっぷほっぷとかってやつ。
 はっきりゆってわかばやし並。(そこまでか!)
 なまじっかふつうの歌はそこそこ(のつもりなんですがもしド音痴に聞こえてましたらすみません)なので余計におかしい。
 自分で歌って自分で爆笑しました……。
 いっそ全編わかばやし調で歌う特訓とかしてみようか。音程と音色を揃えればそれなりには聞こえるはず……。
 いらんことにばっか心血注ぐ女です。

 拍手ありがとうございました~。
 返信は追記にて。
[続きを読む...]
ふんふふんふふーん♪
2009年11月01日 (日) | 編集 |
 数日前からプロ野球の関心事は新人君たち1色になっております。
 ドラフトを中継でチェックして。
 そんで新聞。
 連日「ふんふふんふふーん♪」と鼻歌歌いながらスポーツ紙を物色します。
 目的は「萌え拾い」。
 次から次へとネタを拾うさまはさながらハイエナのようです。
 



 たとえばドラ1のところの兄弟を阿部兄弟に置き換え妄想!
 故障で野球を断念した兄(あきらめきれなくて無理をしすぎて……パターンだと思われる)とその兄の分まで! とがんばる弟!

 ここから沙弥、ひねります。

「だけど肝心の兄は花井に夢中! かかりっきり! そして弟は花井にライバル心を……」

 ひねってないひねってない(自分ツッコミ)。


 とりあえず今年のドラフトは狙いどころが非常にわかりやすくてウケました。
 ウケてどうする。(自分ツッコミ/本日2度め)
 そしてドラ1の顔を見て「また……。なんでだたろう。落合はイケメンが好きなのか?」とたぶんファンの3人に1人くらいは思っているであろう疑問をまたしてもくり返す。
 去年のドラ1といい、投手陣どんどんきらびやかになっております。うーん。
 もう少しむさいのが欲しいな……と言ったら引かれるかな……。
 でも欲しいな。


 拍手ありがとうございましたv
 既刊の種類があって新刊もがんばっててスペースもらえないとかってほんとむかつくよね! 絶対欠席とかダミーとかあるだけに!
「口惜しゅうて仕方がないわ!」(私信)
