年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
でかけます
2009年12月28日 (月) | 編集 |
 大掃除で腰を壊した沙弥は夜行バスで冬コミに向かいます。
 皆様無事お会いしましょう……。

 なかやま沙弥個人サークル『7Voice』は火曜日東地区"ピ"ブロック32aに配置されています。
 新刊はおお振り2冊・大鳥(お笑い)1冊の計3冊です。よろしくお願いします~。

 拍手ありがとうございました~。
 レスは帰ってから書かせてくださいすみません。
 さっきまで鍼行ってました。もう風呂入って服なんとかしなきゃ。

ちゃくちゃく
2009年12月26日 (土) | 編集 |
 新刊はぜんぶ出る。(一冊ダメ人間だったけど)
 既刊も無事お出かけした。
 昇さんの宅急便伝票も届いた。
 ホテルは確保できているし、行きの夜行もチケット発行してあるし、妹に帰りの新幹線も頼んである。
 できたら大鳥はペーパーつけたいが、それは二の次。
 値札は作った。
 あ、まだ見本誌票書いてない(汗)
 でも着々と東京行く準備は進んでます~。

 ……なんでそうじ進まないんだろう。


 私は本として出した後の下書き(メモとか走り書きとかふと思いついた台詞とか)ってガンガン捨ててくほうなんですけど、今回の「おなじ空~」はえらいことでした。自分でも迷走しているさまが見て取れる。
 花井と阿部の再会のし方だけ5通りくらい走り書きが(笑)。
 阿部さんはカツアゲされそうになったところを花井に助けられたり、全財産ひったくられたりとエラいことになってました。……なんでこんなに嬉々としていじめているのかよくわかりませんが。
 あべいじめるの楽しいんだもん!
 難儀な性格ですみません。

「果ての夜」に関しては、残っている設定は元恋人で今は別れているハナアベという部分だけで、当初は花井が阿部の彼女から阿部を奪い取り戻す話で、しかも高校生でした(おい)。
 彼女は誰でもよかったんですが、まあ話に入りやすいというところで篠岡で。
 素知らぬふりの花井の妹に「内緒だよ。あのね、隆也くんね、お兄ちゃんが好きなんだよ。このあいだお兄ちゃんがうたた寝してたときにね、隆也くんお兄ちゃんにちゅーしてたんだよ……」と花井と阿部の関係を匂わされて、疑心暗鬼に陥ってノイローゼ状態になってついに花井を刺す(笑)。←笑うところではない……。
 そんで、花井が裏で動いていたことを知らない阿部は選手生命絶たれた花井に「一生かけてつぐなう」と告げるという、なんとも後味の悪いものでした。
 できあがった話と読み比べて笑ってください。笑えない気もしますが。
 で、これが阿部も花井のウラを承知の上で戻ってきたって話になったんですが、いったんぜんぶ没にして、「元鞘……以上」というコンセプトの元練り直しました。

 で、そんな感じで現在、以前拍手に置いていた「PA」(パーキングエリアではありません)の練り直しを急ピッチで行っています。
 演技でキャプテンやってるスレ花井の話ですね。。。。
 地味な真性阿部も作りなおしています。来年の前半はこの2本を軸にしたい。
 オフィスもですが、これはほんとうに形になる代物なのか非常に微妙です。考えれば考えるほど企画本って難しい気がしてくる(※難儀な性格)。

 ここまで書きながら3回寝そうになって落ちかけたのでとりあえずここで思考中断。寝ます。
 起きたら配達行きます。
 拍手ありがとうございます~。
仕事納めでした。
2009年12月25日 (金) | 編集 |
 まじでお疲れ自分……。
 今週は地獄の一週間でした。

 でも、「おなじ空をみている」は見本が届いたのでばっちり出ます。
 さすがミラクル印刷……。モノスゴイ速さです。

 振りの13巻みて、体育祭ハナアベにモエモエしていたりします。
 アフタは……読んだ人をもれなく不快にさせる自信があるので語らないでおきます。
 篠岡が漢らしくみんなと同じどんぶり飯なのが妙に気になる……。え? しのーかさんアレ食べるんですか?
 やっぱりたぶんきっと水谷よりケンカ強いよしのーかさん。
 
 私の出身高校では、1日目体育大会2日目合唱コンクール3日目文化祭と3日連続イベントでした。
 私はバリバリの文化系のはず(つか歌う以外に取り柄ないし~)なのに無駄に脚だけ人並みの速さだったため、体育大会は無理やりいっぱいエントリーさせられてました。
 声でかいので応援団長でした(マジで)。
 立て看板もつくってたし(巻き込まれた)、クラスの出し物も仕切ってたし(副室長だから)、合唱は指導とかしてた。
 ……ヒマだったんだなあ……(おい)。
 自分がこんななのでべつに参加しない人をどうこう思うことはなかったですが、人は集団になるとすぐ自分が正義になったような気になってゴーマンかますからな。
 たかだか文化祭や体育大会ごとき参加するしないでガタガタぬかさんでほしいわー。そんなん個人の自由じゃん?
 私は運営サイドだったのでめちゃめちゃ貢献してましたけどね~。
 そんな高校時代は余興っぽい面白い種目がなかったので、なんか捏造します。
 
 
 
 ここで燃料切れです拍手たくさんありがとうございました~。
 そんで疲れ切ったのでまた寝ます。
 レスはまた明日……。
トナカイ50匹達成~
2009年12月20日 (日) | 編集 |


 某サン牧では食用のようですが……(笑)。

 ハナアベのプチに際して、なんかおもろいことやりたいなーと思って。
 やっぱり「オフィスでエロ」企画本か? なんて思っております。
 オフィスで花井と阿部がやってればあとはどんな設定でもOKというネタ本。
 企画本で自分手抜きと思われるのは嫌なので、他にもなんか出したいです。アニメ2期記念も兼ねて。
 大鳥はお笑いオンリーとスパコミの出す本の順番を入れ替えて少し短い話にしようと思ってます。
 ……ほんとは、シリアスは書き逃げしたかったんですけど。
 立つ鳥跡を濁しまくりより有終を飾る機会をもらったと思っておこう。
 あ、そんで、企画本だけどゲスト様がつかまりませんでした~な本になったら笑って見逃してやってください。
 とりあえず冬コミと大阪でお願いしてみようかと思っていますが、……私、データ原稿一切いじれないからな……。
 ちょっとそのへんで迷ってます。こんなんでゲストをお願いしようとか根本的に間違っているよなあと。

 さて、今日はえむわんでした。
 今年はおもろかったです~。去年は大鳥が出てくるまでは眠くてかなわんかったけど、今年は面白かった。
 審査員の点数が低い人の方が面白く感じる私は感性がオカシイのだろうかと思っていたけど、いちばん面白いと思った人たちが優勝したのでちょっとホッとした。
 ちょっとアクが弱い気はするけど、売れるといいですね~。
 ところですみませんが誰か私にな●●の面白さを教えてください……。まったくもって全然わからん。どこが面白いの。
 こんなん15分もやられたら間違いなくお休みコースだわ~。

 昨日はチャットありがとうございました~。
 そう見えていたかはともかくとして泥酔状態ですみません(土下座)。
 朝になって酒の残量を調べたらなんとパック1本分飲んでました。がーーーーん。
 途中から理性が飛んでいたようです。すみません。すみません。
 でも楽しかったのでまたお相手してやってくださいませ~。

 えと、そして次の話題……。今までまったくもって触れていなかったらーぜ兄弟企画ですが。
 このたびめでたく(?)お題を紛失したことをお許しいただけた……んですよね?(ほんとすみません~)
 で、お題を決め直すことになったんですが……。
 自分で適当にアミダなりなんなりというお話だったのですが、ずぼら沙弥は「いっそ原作の誕生日順でよくない?」とか思っていたり……。
 そんなら全員同学年の腹違いでいけるから(にこ←この悪魔……)。
「それダメだろ」などのご意見お待ちしています。

 拍手たくさんありがとうございました!
 今日はレスやります~。抜け漏れありましたらお手数ですがご連絡くださいませ。
[続きを読む...]
すっかり忘れとった。
2009年12月20日 (日) | 編集 |
 すんません~(汗)。
 だいぶ前にいただきました『板挟みバトン』です。
 はるかさんありがとうございましたv

 これ、自分一斗で消化済みだと思ってたんですが、よく読むと内容が違いますね……。
 いろいろあるんだなあ。

【板挟みバトン】

指定:《花井》と《阿部》

▼辞書を忘れちゃった!:《花井》と《阿部》、どっちに借りる?
 阿部に借りて、「主将」とか「坊主」の項目にマーカー引きます。
 いつ気付きますかね……。
 すでに引いてあったら笑うか困るかどっちの反応を私はするだろうか……(笑)。

▼宿題やって来てない!!:《花井》と《阿部》、どっちに写させて貰う?
 阿部に罵倒されるとハラ立つ(笑)ので、花井で……。
「しょーがねーなー」って言ってくれそう。

▼ぎゅってしてもらうなら:《花井》と《阿部》どっち?
 花井です。阿部より私のがケンカ強そうだもん。
 身長は阿部のがあるんだけど、それでも「ぎゅっ」じゃなくてコアラが引っかかってるみたいになりそうだ。

▼耳元で愛を囁いて貰うなら、:《花井》と《阿部》どっち?
 声の問題ですか。
 阿部は今度某ゲームでイヤってほど愛の言葉を口走るので(マキシムさんがあのまんまのキャラならね……)花井で……。一応……。
 なんかハラ立ちそうなんですけど(なぜ)。

▼:《花井》と《阿部》、どっちに本命チョコあげる?
 花井です。本命だもん。
 でも、阿部が花井に渡したいというならそっちに全面協力しますよ。(ないない!)

▼結婚するなら、:《花井》?《阿部》?
 どっちにせよ偽装結婚じゃねーか!(ツッコミ)
 阿部は口うるさそうだから花井で!

▼板挟みで悩ませたいあの人に回して!
 ここを見て気が向いた人は「春日」と「若林」でやってみてくださいvv
 ほぼ答え決まったよーなもんですけどね。
(若林の辞書、へんな言葉にマーカー引いてそうでなんかイヤだし)
(若林に宿題うつさせてほしいと思う人はまずいないだろうし※すげーーーーーアホの子だからな。あれなら自分でやるわ)
(春日にぎゅってしてもらうと汗くさそうだし)
(でもぶっちゃけ春日のが美声だし)
(でも本命チョコは両方に!←ま じ か)
(春日と結婚生活……送りたいですか???)

 いやはやこのバトン楽しいわ~。
 自分が邪魔しに行く想像するのたのしい!
 はるかさんありがとうございました~。

 なお、本日あと1回日記更新予定。
気絶かよと思った
2009年12月19日 (土) | 編集 |
 はい、やっとのことで死線を越えましたしかし生きた屍状態です沙弥です。心配コメント心よりありがとうございます。

 告知載っていますが〆切をぶっちぎったので「発行決定」とは書けませんです。はい。
 たぶん間に合わせてくださるとは思いますが……。
 ひさびさに死ぬかと思った。ラスト数日一気に気温が下がって殺されるかと思った。
 でも、身体はなんとか生きてます。ちょっと壊れ気味なので今日明日は寝ますけど。
 インフルも拾いませんでした。
 いっそ一週間会社休みたかったですが(こら)、今からもらうと絶対に歌の本番か冬コミか大阪かテニミュのどれかにはかかるので気をつけたいと思います。
 ……気をつけるとかかるかもですが(苦笑)。
 入稿直後、メロパをいじっていたらいきなり意識がブツッと途絶えて眠っちゃってたというハプニングがありました。これは気絶か?!

 で、「おなじ空をみている」が……総ページ数116ということで……(爆)。
 冬コミ新刊、実にトータル200ページ近くになるわけですね。あははは。
 ま、楽しかったからいーか。
 単価が上がってしまってすみません(泣)。

 そんなこんなでひきこもっている間に、なんだかステキなイベントが(笑)。
 だいたい予想はしていたんですけど(つかもう、これしかないわな(笑)。大半の人が予測していたものと思われる)、思っていたより時期が早かったのでわたわたしています。今から告知なら絶対秋だと思ってた。
 うあー。やべえあたしここ大鳥と2日間参加だよー!
 まあでも、せっかくのプチなんで絶対なんかやります! 絶対!
 でも半年しか活動しないんだから大鳥もなんかやります! 絶対!
 死ぬ気満々。
 いやでも楽しそう! 来年の前半は楽しそうですね!
 後半も楽しいといいですね!
 お祓いいってこよう前厄だし……。30代女性は2回も厄年くるから嫌だよね……。

 で、ひとまず私は本日、おうちを手伝ってから体力の回復につとめたいと思います。ようするに寝ます。
 レスは夜か明日したいと思います。

 そんで、「阿部誕なんもできなかったぜ! でも今から祝うぜチャット」を沙弥としてくださるという女神がいらっさいましたら、本日午後8時!(早いな)でお待ち申し上げております……。
 酒飲んで 荷造りしながら ハナベ漬け(一句)
 あっぱれなオタク人生です我ながら。

 拍手たくさんありがとうございましたー!
 諸連絡、ちょっとずつやっつけますです。もう少しお待ちくださいね~。
 チャット誰もいらっしゃらなかったらメールちまちま打ってますのでけっこう時間いると思います。反応しなかったら携帯メールで叩き起こしてやってください。
まじでやばい
2009年12月13日 (日) | 編集 |
 2・3日おこもり延長します。
 よろしくお願いします。

 インテ、6号館Dゾーンじゃん……。
 上にあがったら斜陽な気がするのは気のせいだろーか……。
 ……うん、気のせい。(前向き!)
 ところで私、あのエスカレーターたぶん大荷物持って降りられないんですがどうすればいいですか。
(※高所恐怖症)

 拍手ありがとうございます!
 ほんとうに励まされています。ありがとうございます。
あべおめ!
2009年12月11日 (金) | 編集 |
 阿部誕生日おめでとう!


 とだけ書きに来ました。
 あまり書くと脳からなにかがこぼれそうなのでこのあたりで。

 レスと拍手返信は月曜日……に起きていられたら書きます。
 拍手とかその他もろもろありがとうございました~。
 そろそろ死線をさまよいはじめてますのでよろしければ励ましてください~。
びっくりするわ
2009年12月09日 (水) | 編集 |
 どーも。腰痛悪化で生まれて初めて身体に鍼を打った沙弥です。
 注射で貧血起こしてぶっ倒れるくせによく決断したと自分でも思うナリよ。ほめて。(おい)
 なお、3日ほどちいさい鍼が背中に刺さりっぱなしらしいです。もしかしてけっこう重いのですかいやそんな。
 深く考えないことにして原稿やります。

 冬コミのパンフを買ってきました。
 ハナアベ5サークル……。少な!
 でも石橘なんて多いときでも3サークル、子猿はだいたい2サークルだったので私が贅沢になっているだけだと自分に言い聞かせました。
 一斗なんて昔から数えて全部合わせても10サークルくらいじゃね?

 ……気持ちが暗くなるからやめようか。

 ところで大鳥は50サークルちょうどありますねこれ……。まあ逆CPもあるですが。
 ちょっと流行? もしかして。
 でも目当てのサークル落ちてるよ。なんだそりゃー!
 そりゃま半分落ちるんだから……と思って、そうなるとヘタするとサブで扱っているところも含めて100乗るんじゃね? と気付いた。
 そんな人数多いジャンル私が書かなくてもいーじゃーん。読めるじゃーん。
 このあたりが私の同人女としての致命傷なんですが、これまた深く考えずにハナアベの新刊書きます。


 ところで、来年のことを現実逃避にちょっと考えたんですが。
 HARUに財前受のプチがあるんで、四天プチでの財前受発行は回避してそっちで財前受のコピー本出そうかなと。
 そんで、HARUは大鳥の2冊目を予定しているのでこの2冊。
 スパコミが大鳥とハナアベ。
 6月に大鳥出してこれで大鳥は有終の美を飾ろうかと。
 なんか増えているのは気のせいです。
 でもそしたらハナアベちょっと少ないよね~、ということで、1月のインテ大阪になにかコピー本が出てくると思います。がんばろうがんばる。
 そんなかんじで、来年も死ぬ気満々です。
 鍼常連になってたりしてな……。笑えない。
 それに私、いよいよ来年は四捨五入すると40ってトシになるんですけど……。
 笑えないことばっかりだ。

 拍手たくさんありがとうございました~。
 ガラスの腰が癒されますv またくださいv

 そんで、冬コミのお隣さんがようやっとわかりました。
 自分のヒキコモリっぷりを反省しました。
 
先に宣言しておこう。
2009年12月08日 (火) | 編集 |
 阿部誕、なにもできませんよー。

 誕生日前夜にはじめて花井にエロいことされて当日の朝からウロウロとまどってる乙部とか書きたいんですが、なにしろ時間が! まったく! ございません!

 誰か15日くらいに「阿部の誕生日なにもできなかったぜ! でも今から祝うぜチャット」とかやりませんか……。このまんまじゃまじで寒いです。
 いちおう14日入稿(※直接)予定で、それ遅れたら印刷所変えてがんばる予定なんですけどね……。
 14日当日は半分死んでいるものと思われる。

 おさけ飲みつつやろーよー。火曜だから午後7時くらいから11時くらいまで!(翌日の状況をよくわかっている……)


 拍手ありがとうございました!
 癒されたいのでもっとください!(こらー!) 
とり急ぎ
2009年12月07日 (月) | 編集 |
 メールをwinで受け取れるようにしましたので、フォーム開通してます~。
 どうにも不便だったので。

 いちおう芸能本も冬コミ1日目と新年の大阪シティはお取り置きやりますのでよろしければご利用くださいです。

 そういえばマキシムさんは「愛してる……」とか言うんだよなあとか思って、いっぱい恥ずかしい台詞吐くなあと思って「うあああああ阿部の中の人~!」って悶絶してます。ひとりで。

 性格が暗いんです。


 拍手ありがとうございました~。
 またください!(こら)

 仕事忙しすぎてヘロヘロになって家帰ったら頭痛がひどくなってきました。うーん……。
 週が明けたら直属の上司がインフルで休んでいたので私も危なそうです。
 ふらふらでも会社ない方が原稿できるかな……。

 冬コミと新年大阪にかからんかったらいーんだ、私!
 あ、身内友人関係者等で大鳥本ほしい人はメールください。特に冬コミで会わない人はなるべくください。

 通販やるか決めてないのですが、芸能ジャンルって通販どうしてるのかねえ?
阿部の中の人か!
2009年12月06日 (日) | 編集 |
 びびびっくりした~。全然知らんかった~。

ttp://www.square-enix.co.jp/est/(頭にhをつけてください。)

 SFCソフト『エストポリス伝記』のリメイクだそうです。

 ……………………?

 Ⅰは?

 まあアレです。大本のスーパーファミコンソフトがふつーのRPGなのに対しこっちはアクションRPGであることとスクエニのリメイク能力の低さに(※「どーだ俺たちのリメイクは素晴らしいだろう!」的な押し付けがましさがあり超ハラが立つ/ムービーがこれ見よがしで見ててイラつく)若干どころかモノスゴイ不安を抱きながらも、スーファミRPGの最高傑作の久しぶりの新作です。DS本体ごと買うことにしようかと思います。
 さっそくサイトで見れるCMの最後に出てきたガイらしき男に凄いショックを受けたけどな……。
 なんだありゃ……。元と全然違う。
 とにかくエストの世界観を壊さないでくださいと言いたいです。


 ところで、主役のマキシムの声優が阿部の中の人……うえええええええ?! まじで?!
 まああたしはガイが大好きなんですけど……。
 ……えーとすみませんぶっちゃけます。

 イヤ!(え?)

 マキシムは良くも悪くも特徴がないのがウリの地味主人公なとこが最大の魅力なのにあんなエロ声イヤー!(こらこらこらこらこら)
 でもHPで阿部の中の人の声きけます……。懐かしい台詞なのに恥ずかしい……。
 にしても、エストは年表でいうとⅡ→Ⅰ→Ⅲ(※未発売)なのだけど、もしかして続編でⅠの内容をやるとしたら、Ⅰの主人公はマキシムそっくりの子孫って設定だから声は阿部の中の人だよなー……。


(※想像して自分で悶絶しています。しばらくお待ちください)

 そっちは合ってる! Ⅰの主人公はマキシムより熱血漢だし!
 Ⅰのリメイクも超希望!

 ページをひととおり見て思ったこと
・「マキシム若い!」(スーファミ版ではオールバックでどこをどう見てもおっさんだった)
・「マキシム、演技が軽い……つか青い……」(作中で子持ちになることを踏まえてもう少しトーンを抑え気味に演じてくれー!)
・「あーでも、これ阿部の人だから……あのセリフとか、あのセリフとかいっぱいエロ声で……ああくそ、でもなんかイヤー!」(悶絶)
・「そういえば作中でプロポーズするんだったー!」(悶絶)(スーファミ版を10回以上もプレイしているので台詞はほぼ頭の中です)
・「いろんな女を惚れさせながら自分は奥さん一筋のキング・オブ肩すかし野郎なんだぜー!」(悶絶)
・「セレナがちがう……。こうじゃない。こうじゃないんだ……。なんでこう軽いんだ」(三橋のルリちゃんの中の人らしい)
・「このセリフは新しいのだな……。セレナこんな女じゃなーい!」(怒り爆発)
・「ガデスは……中ボスだしこんなもんかな……」
・「……………………ガイ(泣)」

・追記・ファ●通買ってきた! 主要キャストはだいたいわかった。花井の中の人はいない……。(探すなよ)
・ディオスが銀河さん! ハラショー!
・アーティ超納得……。


 もう昔から好きで好きで好きで好きでしょうがないゲームで、ヤオイ一切ぬきでファンページを作ろうとしていたこともありました。
 ああでもよりによってなんで阿部……。もっと地味な人でいいのに……(こら)。
 私はマキシムの超地味なところを愛していたので少し残念です。
 ハイデッカ(シリーズで一番人気があるキャラですからね!)が阿部の中の人だったら諸手を挙げて喜べたのに……。
 ここには書いてありませんが、ハイデッカは浪川さんだそうなので交代でいいです交代で。



 拍手たくさんたくさんありがとうございました~。
 そわそわしちゃってすみません。でもこれに懲りず励ましてやってくださいまし。
おっやあ?
2009年12月04日 (金) | 編集 |
 某Nぼるさんのところで記事番号をタイトルと勘違いして「すごいタイトルだなー」と感心してしまいました。
 とんだ言いがかりですみません(土下座)。

 えっと、おわらいのおんりがあるんだってね。
 らいねんのろくがつに。
 そわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ
そわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわいきたいかもそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわいきたいなそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわいきたいそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわいっちゃおっかなそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ










(永遠につづく)









 拍手ありがとうございました~。
 えっと、進行状況かんばしくなくて情緒不安定です。レス明日にさせてくださいすみません~。
 でも励ましの拍手お待ちして(強制終了)
