年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2日違う。
2010年01月31日 (日) | 編集 |
 ええと、なんの根拠もなく今日が29日だと思っていた沙弥です。最終更新日は31日です。
 どんだけ2と9が好きよ私……。
 しかも今日母の誕生日です。おーい自分……。

 バチが当たったのか、通販出しに行ったら雨で滑ってコケました。わき腹とかいろんなところ痛めました。しおしお。
 つかいてーよー(涙)。

 寝て寝て寝て寝て寝てやっと風邪が治ってきたと思ったら月に一度の腹痛がやってきて(布にしてから本当にましになりましたがそれでも眠気は変わらない……)、その真っ最中に負傷と、たいへん悲しい日々です。
 あうあうでもいくらなんでもそろそろがんばって文章書かないと~。ごめんさないごめんなさい(私信)(土下座)。

 ほんとにここのところなんにもできていないので、そろそろマジでヤバいです。
 水谷よりケツに火がついとる。。。

 拍手と投票ありがとうございました~! 投票コメントもありがとうございました!
 阿部の職場に押しかけて阿部の先輩社員である榛名の机の上で強引にことに及ぶ黒い花井さんを予定していましたがそっちもいーっすね……。どうしよっかなー。
 黒い花井が無駄に増殖中です。 
スポンサーサイト
にらめっこ
2010年01月28日 (木) | 編集 |
 5月までのスケジュール帳を眺めながらうんうん唸る。
 本格的になってきた胃腸風邪は威力を増して上陸中。全身の関節と腹が痛いです安西先生……。

 まず3月HARUにハナアベ。

 そんで5月2日に大鳥2冊。

 3日にハナアベ1冊ただしオムニバス形式で計3本。

 6月のオンリーにまた本を出す。

 このスケジュールのどこかにビクフリ本をつっこめるのだろうかと。

 単純にまず減らすとしたら大鳥なんですが、大鳥でスペースとって大鳥の本が2種しかないというのがものすごく嫌なんでそれも却下。
 ハナアベが今の主ジャンルなのでこっちも減らしたくないです。

 さらに、今の状態でビクフリを発行するとしたら発行数は30。
 そうなるともうコピー本しかできない。さっきまで某T出版の某セットのページ見てうんうん唸ったけどやはり無理。
 じゃあどこでコピーして製本するの? って話で……。
 5月2日は当日東京入りなのでやってるヒマがない。
 地元にはまともなコピー屋さんがない。
 HARUのお泊りのうちにコピーして製本するのがいちばん現実的かな……。ううできるか? できるのか?

 うなっている間に書けばいいのにという話です。悩むのが趣味なのかもしれん。

 あとT出版が「果ての夜」でやらかしてくれちゃったので印刷所も迷うところです。
 1回くらい苦情言って終わらせとくかなあ……。

 具体的なやらかし内容を申し上げます。
「おなじ空~」と「果ての夜」の本文を見比べてください。
 その2冊は、まったく同じ段組みで同じレイアウトで同じ入稿形式で同じように印刷をお願いしています。
 ……なにをどうやったらそんなに文字が小さく印刷されんの。
 なまじ同じ印刷所の「かわうそ。」もまともなので2重に疑問です。同じだったら印刷所の個性かと思うんですが……。
 下馬評からも経験からも悪いのは裁断だけだと思ってたけど……。
 まあ文字本なので傷は浅いです。読めますから。
 うちが漫画サークルだったらこの反応じゃ済まないよなあ。
 自分が使う分にはいいですが、今後はとても人様に勧められないなあと思ったり。
 たぶん、絵だと露骨に小さいのがわかるしやり直すだろうとは思うんですけどね。

 ただ、直接入稿できて、時間も30分くらいなら待っててくれて、人と人との話で言うと至れり尽くせりなんですよね。
 どうしようどうしよう。そればっかりです。

 いろいろ悩みつつ明日へ続く。
 拍手ありがとうございました!
 レスは明日にさせてください~。
まままままってーーーー!
2010年01月27日 (水) | 編集 |
 今日になって自分が西浦祭4の日を大間違いしていたことに気づきました。
 見事に10日まちがえてる。待って自分!

 ひさびさにやらかしたー。でもよかった今日気づいてえええぇぇぇぇぇ!
 おばちゃんドッキドキしちゃったよ!
 そんであわててオフラインの部屋みにいったらちゃんと11日って書いてあるし! え? な に こ れ ?! ホラー? ホラーなの??

 私の存在がすでにホラーですよもう……。肝が縮むわ。
 そんで書いているそばから友達からのメール読み忘れてることに気づくんだぜ。
 ……って今一斗のメルマガについて思いきりメールし忘れていたことに気づいたんだぜ。
 そんで今日通販出してくるの忘れたー! あーもう! 駄目だ私!
 いっそ小説書く以外表紙とか入稿とか全部やってくれてこの日記も全部書いてくれる人がいたらいいのに……。(ネガティブ)

 ちょっとなにかで自分の頭をぶん殴りたい……と思ったのですが、「ゆうべまいけるのDVDでタテノリしたせいで腕が疲れきってブルブルだったぜー」なんて話をしたら、親父に「それは風邪だろ……」と言われました。
 酔っぱらっていた私はブルブルになるほどタテノリしていなかったそうです。(って見とったんかおっさん)

 しかし、考えてみれば思い当たることが山ほど。
 朝ハラが思いきり下ったのは……、寒かったからじゃなくて。
 えっと、喉が痛いのは乾燥のせいじゃなくて。
 頭が痛いのはまいけるでちょこっと夜更かししたからじゃ……。

 そして風邪決定。

 そういうことはごはん食べる前に指摘してください。早く寝るときは早く寝るなりの計画というやつがあります。
 ……と人のせいにする。ダメな大人……。

 ごはん食べたら3時間は寝たら駄目なんです。
 日課の腹筋も欠かせません。
 つか酒を入れたので薬が飲めません。
 次から次へと駄目の上に駄目を重ねていく私であった。明日の健康と体重500gどっちが大事よ……。(両方取りたい……) 
 しかしそもそも酒を飲んだ後に腹筋は危ない(自分ツッコミ)。

 あー参った。今週中には袋詰めしないと間に合わないでしょこれー!
 ってもう1月の最後の週か!(※今更)HARUも前泊したいし予約入れないと! ああどうしようどうしよう。(うろうろ)
 え? そんなにバレンタインに近かったんなら委託荷物の中にスタッフさん用にチョコとか入れとく? キッ○カット?

 思考がというか人間が破綻しまくってます。行政に再建を委ねていいですか……。

 スパコミにビクフリ本出してもいいですか!?
 ↑今日いちばん大きな破綻。
 やべー考えてたら止まらなくなってきた!
 もともと書ききれていないネタが山ほどあるんです。
 ……が、削るのは嫌だし増やすのは危ないし。
 同人的に破綻したら再建ききますか?
 ほんとに小説だけ書いて本が出たらいいのに……。
 日記は思考をまとめるのに役にたちますが……。
 

 拍手ありがとうございました!
 返信不要のコメントありがとうございます!
 力づけられてます~。

PS・なんかほんのちょっとご無沙汰なだけなのに早くも「凹んでいる阿部」がみたくて禁断症状です(※Sすぎるだろ……)。
 どうも私、心の底から凹んでいる阿部が好きらしいです。
 どっかにいませんか凹んでいる阿部……。
 ある日花井が自宅でかばんを開けたら凹みすぎてちっちゃくなってしまった阿部(※本体とは分裂中)が入っていたとかいう設定ってなんか夢があると思いませんか?(な い よ)
ようつうがあっかしています。
2010年01月27日 (水) | 編集 |
 というわけで、低反発マットレスの購入を決意。
 ……ううっ、痛い出費じゃ……。
 でも私の寝床ってはっきりゆって床と硬さが変わんないんだもん……。

 今日はいっぱい荷物が届いた。
 やっときました大鳥のDVD。一緒に頼んだからってまいけると大鳥を同梱するのは勘弁してほしかったんですが……。まあいいか。
 現に今日はまいける観たけど大鳥観てないしな(爆)。
 かすがさんの怪我が思ってたより重そうでしょんぼりです。後遺症が残らねばよいが。
 まいけるのDVD観ている間ずっと踊ってるので毎日見たら痩せるんじゃ……と思ったナリよ。(※こら腰痛持ち)

 そしてドラのファンクラブからグッズと招待券。
 めっちゃ欲しい試合のが当たったんですが、……パノラマだからなあ。あたしこの試合は自費でもーちょいいい席確保する気だったんだけど……。まあいいか。
 そんでもうひと組が……。……ほー8月31日。鯉さんですな。
 月末のしかも火曜ってオイ。休んだら絶対恨まれる……。
 ……まあいいか(爆)。
 ドラのファンクラブは非常にお得な内容になっているので(明らかに値段以上……倍は軽くいってるか?)、多少のことはねー。 
 
 HARUのネタをどうしようというかもう他のネタにしようかいやそろそろ高校生オフで出さないととかいろいろ考えて……。なんか妄想じゃなくて頭で考えているのがいやになって放り投げました。まあいいか。月末くらいまで棚上げしとこ。

 先に「夢の話ですよ」と言っておきますが、秋に花井と阿部のプチオンリーが……でなぜかイベント当日で「今年はなんてステキなんだろうv」といそいそセッティングしているところで起きました。
 まあいいかとりあえずGWにあるしな。すべてが夢だけで終わるわけじゃないから。
 そのGWだけどシールラリーとやらに参加するかどうするか考え中です。
・100均で数字合わせのカギをいくつか買っておいて「部室の鍵です。開けてください」っていうお題を解いた人に……っていうの面白くない?
・今んとこ2スペ回す予定だしきついかなあ。
・しかも人がことによると長い時間スペース前で立ち止まることに……。
・うー、アイデアは面白いと思うんだけどなー。
 まあいいか。まだ時間あるしじっくり考えよ。

 今日は「まあいいか」だらけでした……。

 拍手と投票ありがとうございましたv  
ねむねむ(こういうのもアフタネタばれというのか? とりあえず注意)
2010年01月24日 (日) | 編集 |
 1日寝てました……。起きていられん。

 そしてこれからまた寝るようです。

 アフタ読んだら2カ月続けてかえって萎えてこの調子という根っからのあまのじゃくです。
 ただしなんだか「イズミズ押しなんですかそれとも泉さん好きな人訊かれたら困ることでもあるんですか」という勘ぐりだけはした。……監督でしょうかそれともホ●なんでしょうか(※それはない)。
 なんか上手に(笑)読むと「水谷の好きな人の名前を聞きたくなかった」とかそういう解釈も可能です。わはは。
 野球に専念したいという気持ちもあるのかもしれないけど、言い方キツイわ。
 ただ単純に寝起き最悪なだけなのかもしれませんが。
 でもあんなふうに横から話をぶったぎられてよく空気気まずくなんないよなあとは思います。ああ強く言われるとイラっときそうだなあと。疲れてるときってそゆもんだし。
 高校時代の自分だったら「あーうるせーうるせーおまえがうるせー」とか言って超険悪になっていたような気がする(苦笑)。栄口がイイコでよかったね泉……。
 そして水谷はものともしない。ある意味大物。
 
 
 からんで爆笑したのでとりあえず来月もアフタは買うでしょう。
 すっかりからんのために買ってる雑誌に……。

 とりあえず3日で立ち直って妄想を始めるでしょう。(予報)

【自分めも】
 あべさんは尻で身体を支えて捕っているから尻に無体厳禁。
 あべさんは花井に応援の振り付けを教えてもらう……かもしれない。
 そんでまだ女子と組んでもいないのに妬く。きっと妬く。
 花井はあべさんが女子と組んでも意識しないように実力行使であべさんの性欲を吸い取っておくといいと思います。
 タジハナに関しては言わずもがななので割愛。
 でもあれだけ狙われるとかえってテンションがた落(強制終了)。

 拍手と投票ありがとうございます~。
あの日に帰りたい?
2010年01月23日 (土) | 編集 |
 先週はテニミュだったのに……。あああの日に帰りたい(←それか!)。

 兼崎さんちの健太郎くんが真横にきて「ギャー!」ってなった先週のテニミュ。真田大好き~!

 もっと近くにじゅりさんがいらしていたのですが(つか、妹に至近距離まで顔をお近づけになってましたよ。なんですかあのひとは(笑))、私はそんな理由で兼ちゃん一色になってしまいました。
 ああああしあわせだった。かえりたい。テニミュに帰りたい。

 ところでドリライはスパコミにぶつかるのか。はよ告知してくれマジで。(※たぶんあと1カ月強かかると思われ)
 横浜でも東京でも対応できるように東京の主要駅の近くの安いホテルをがんばって探してます。


 とか言っていた金曜日、スパコミの情報をシティのホームページでみていたら、1日目(2日)にビクフリのプチオンリーがあることを知りました。
 10月からネットで告知してて、スパークからこっち主要イベントは全部チラシまいてるのに全然知らんかった……。沙弥最悪。
 ビクフリスペース歩いてるんですよ、これでも……。目当ての新刊がなくてすごすご帰っていただけで(涙)。
 HARUにチラシいただければ申込み間に合うみたいなんで、既刊のみで申し込むかもしれません。
 新刊出す余裕はちょっとなさそうですすみません……。HARUにハナアベ出して、スパコミは大鳥2冊とハナアベ1冊(※オムニバス3本立て)をすでに予定しているからなあ。(この時点ですでに死線決定)
 6月のお笑いオンリがなければコピー本くらいはなんとかなったかもなんですが。
 今、参加サークル名について問い合わせ中です。2日は芸能スペースですから……。
 

 で、HARUのハナアベですが、高校生の初々しいの(まったくの新ネタ……)をひとつ、……と思ったのですが、設定組んだら花井があまり初々しく見えません。どうしたことだ。
 初々しい花井成分を分けていただける方を募集しようと思います。
 本日22時よりチャットの部屋でごろごろしていますので、気が向いたら分けてください初々しい花井。
 
 拍手ありがとうございました!
 投票もありがとうございます。
 上位2つとコメントでビビっときたのをひとつ、と言っていましたが、その理屈でも上位3つになりそうな気配です。
 すなわち襲い受・ラブラブ・黒花井。
 マンネリになりませんようにと今からガタプルです。
こっええええええ!
2010年01月20日 (水) | 編集 |
 インプ●ント使い回し事件、うちから車でだいたい15分くらいのところですか……?
 使い回し以外にも説明なしに勝手にイ●プラント埋め込んで高額な金を請求したりで2600人くらい被害者がいるってまじですか……?
 こわいなあこわいなあこわいなあ!
 ついこないだ歯医者行ったばっかなのでこわくてゾクゾクします。
 歯●医師会に入っていない歯医者はふつうの歯科が休んでいるときも営業していたりするってまじかな? あたしそゆとこ1件知ってるですが。
「あれもやんなきゃ駄目、これもやんなきゃ駄目」って金を使うようなことさんざん言われまくって嫌気がさして2度と行かなかったところがそうだった。こっええええええぇぇぇぇぇ!
 東●知新聞とってなくてよかった! FM豊●ほとんど聴かない人でよかった!(やめろって申し入れがあったのに広告出し続けてたらしいぜ……)
 大●水のほうには知り合いあんまいないんですが、市営住宅に住んでいる親戚がいるので被害に遭っていませんよーにとお祈りしています。



 今日は課長が椅子にどかっと座ったら、「びよーん」みたいな音がして椅子からでっかいバネが飛び出してきて超びっくりしました。
 課長は「俺はそんなに思いきり座ってないぞ! 椅子が不良品だったんだ!」と主張していますが、はてさて……。
 百歩譲って思いきり座っていないとしたら、太ったんじゃないっすかー?(にっこり)
 もし怪我をしたら労働災害速報とかって全社に流れたんですよ課長……。「椅子に勢いよく座ったところ椅子が壊れて怪我をした」とかって……。
「今後の対処・椅子に勢いよく座ると危ないと指導した」とかって、課長の上司……部長辺りの押印つきであちこちの部署を回ったんですよ……? 赤っ恥もいいとこだ。
 みなさんも勢いよく椅子に座るのはやめましょう。(つか、ふつういい大人はんなことしない)
 つかまじで危ないわあれ。バネ後ろに飛んでたし。
 たまたま飛ばしたのが課長だったから後ろに人がいなかったって感じです。あぶねーな。
 世の中危険だらけです。


 ところでかすがさんが怪我をしてしまってしょんぼり。
 はやくなおってね。
 つかテレビ局もたいがいなんですが、あの食生活のせいでカルシウム足りないんかなと思ってしまった。
 みなさんかすがさんにカルシウムと鉄分のサプリメントを差し入れしよう。(この抱き合わせじゃないと吸収しないんですよね……? 確か) 


 拍手たくさんありがとうございました!
 
 ところで「宿題」ですが……。
「団地妻阿部さん」と「ミカンの汁でいたずら」とどっちがいいかな……。
 後者は言ったか言ってないかよく覚えていないのですが……。筆でミカンの汁つけていたずらして後で花井がそれを全部舐め取るというちょう変態プレイ……。
 反応された覚えがないのでもしかしたら言わんかったかもしれん。
 じゃあ団地妻か……。うーん、若干長くなりそうな気配が……?
 過去「ねぎ」のあやまち(そろそろ消してもいいですか……)があるのでできる限り宿題持ち帰らないようにと思ってるんですが、またやっちゃったよ……。
ぐろっきー
2010年01月19日 (火) | 編集 |
 ハナアベ本の通販、昨日発送しております。
 でも昨日の便に乗らなかったので今日の便になっているはずです。
 も少ししたら届きます。お待たせしてすみせん~。

 ゆうべ某所のチャットにお邪魔したらもう疲れが出てグロッキーです。
 午前5時半には起きないと会社に間に合わない立場ですから……。零時回るともう厳しい。
 楽しかったのでうっかり過ごしてしまいました。
 ところで振りのsnsというのが超初耳な私はどこまでヒキコモリなんでしょうか(爆)。
 みなさんsnsの方らしくて、微妙に場違いだった気がします。やべーやべー。
 も少し考えて参加しましょう(教訓)。すすすすみません。
 
 そんなわけで非常に眠いのでおやすみなさい。
 拍手と投票ありがとうございました。
  
 
いまさらですが……大阪日記
2010年01月17日 (日) | 編集 |
 先週は大阪インテありがとうございました~vという日記。


 土曜日、前日入りしてテニミュみにいってきました。(昨日も名古屋行ってきたけど……)
 この公演、私は正直あまり期待していなかったのですが(5代目青学相変わらず興味なし……)、今回りょまと過去対戦したキャラが全員出てくるということで……。
 鉄の次に好きなんです。不二裕太。
 もともとはいちばん好きなキャラでした不二裕太。
 あの兄貴兄貴言うところがすっげー好き。周裕大好き。
 石橘はまらなかったら絶対周裕で活動していたというくらいには好きです。いまだにいっぺんくらい本出したいと思ってます。出したいものが多すぎて実現しないのですけど……。
 でまた、キャストの人がルドルフ公演からの裕太役の人で、すごいはまり役だって知ってたので、「それはぜひ生で観たい!」とのことで……。
 そんで真田も相変わらず兼ちゃんだし、じゃあ行ける公演は行っとくか~、みたいな感じでトライしたら、大阪と名古屋が1回ずつ確保できました。名古屋は妹まるやまのファインプレー。ありがとう。
 で、大阪。メルパルクには大昔に1回泊まったことがあるんですが、ホールに入るのは初めてです。
 なんか真ん中の島がみょーに長くて、「関西の人はこーゆーのが好きなんかな?」と思ってしまいました。これからこのホールは甲子園と呼ぼうとか……。
 16列、通路裏の端のほうだったのですが、席を確認して座ろうとしたら待ち伏せていたらしいおねーちゃんに呼び止められました。
「あのー、前の方と席替わってもらえませんか?」
 ……………………は?
 見ると、7列の真ん中の島の通路沿い。良席です。
 なんじゃそらと思ったら、目の前の通路で立ち止まるキャストに用があるそうで。
 断る理由もないので替わりました。……ラッキー。
 対象はどうやらりょま役の彼のようです。ほんとに私が取った席のまん前で立ち止まってましたから。
 替わった席はほんとにいい席でした~。よく見えました。
 そんで裕太役の人もほんとに良かった。ミュキャスとしては破格に歌がうまいのがまた嬉しい。ダンスはたどたどしかったけど(笑)。
 たぶんこの日のキャストの中で(南次郎を除く)いちばん年長だと思うんですが、いちばん若く見えた!(笑)
 すごいぜ裕太! だ い す き だ !
 兼ちゃんも素晴らしかったです。
 亜久津は清水くんでした。彼もほんといいですね~。歌も演技もすごくよかったです。
 この日はDVD撮影が入っていて、キャストのテンションがすごく高かったのですが、南次郎……。回りすぎ(笑)。
 ステージに上がるときとか全部回転して入ってたよ。すごいなあの人。
 動きにキレのある南次郎で良かったんですが、駄目親父度がちょっと足りない(笑)。上島先生の南次郎ってほんと駄目なオッサン臭がして萌えるもん。(※沙弥の萌えどころはちょっと変わっています)
 りょまがすごく頑張っていた。出ずっぱり踊りっぱなしで大丈夫かよと思った。
 幸村がはまりすぎていて怖い(笑)。魔王でした。もゆる。
「見せたな」で大爆笑しました。あとでおしおき決定だ! と心の底からもえました。ゆきさな好き~vv
 蓮二とヒロシは先代キャストさんよりはまり役ですね。特に蓮二は前の人がすごくすごく不満だったので、今はかなりいいと思います。……ちょっとテンションがおかしめですが……(笑)。
 それにしてもいい席だった。いっぱいキャスト通った。ももしろキャラは嫌いだけど役者は好きよ!(ひどいな……)
 周裕萌えが復活しすぎて大変なことになりました。おさまれおさまれ……。
 相変わらず5代目の大石は大嫌いっつーか消えてなくなっちゃえくらいなんですが、他は良かったです。
 だって原作の大石大好きなんだもん! せめて顔が良ければ許せたけど5代目ってそもそも全体的におカオは低調ぎみだからな……。不二とか演技はいいけど近くで観ないほうが絶対いいもん。
 大石に至っては遠目でも「違う!」と思ってしまう……。「髪型が超変だけどお顔はいい」というのが大石の絶対条件ですから。(絶対なんだ……)
 なのにアイツはちょっとだけマシな亀●程度なんだもん! そのうち歯とか抜けそうなお顔なんだもん!(言いすぎ)
 まあ3代目が良すぎたんですけどねぇ~。
 3代目の大石と4代目の手塚であの卒業式のシーンやってくれたら悶絶ものなんですが。手塚は2代目(190センチのあの人です)でも可。
 私、大石にこだわりがありすぎるんですよね。
 いやでも部長になった4代目海堂(※まるきりの新人というだけあって演技はぎこちなかったが外見が完璧だった)もみたかっ……(強制終了)。
 テニミュはいちおうイケメンミュージカルと言われていることもあって容姿に若干厳しくなりがちですみません。
 なんか「ただしイケメンに限る」って感じで我ながら非常にしょっぱい。
 いやはやでも楽しかった。このあとでこぴ本のコピーしてネギ焼き食ってたから思いきり歌へた見損ねたけど満足。
 ホテルでがんばって製本して午前2時までは覚えてますが寝落ち。
 コピー屋さんに押し切りがなかったので「まがりかど」の紙切断は1冊ずつカッターでやってます。ちょっとヘンでも許してください。

 
 日曜日。朝起きたら6時でした。沙弥大慌て。
 大急ぎで荷造りして出発~。超満員の電車に揺られて会場へ。
 コスモスクエアから歩くのですが、慣れない満員電車にすでに酔い気味でした。相変わらず大阪は厳しいなあ……。
 満員電車なんてほんと年1回乗るか乗らないかだよ、今。
 しかもスペースが上ってことで……。
 とりあえず見上げて途方に暮れる(あほ)。
 そうしていてもらちが明かないので嫌々上がる。
 上がるのは小刻みにされてるからいいけど帰りはあの長いエスカレーター降りるんだよなあ。ああ嫌だなあ。せめて逆ならいいのに。降りる方が怖いよね絶対。
 そんなことばっか考えつつスペースに到着。
 チラシがもう片付いていて「!」ってなりました。
 あわてて荷物取りに行ったらまだ全部箱あったのでもってきました。
 行き違いになったらまずいのでメール入れました。そんでセッティング開始~。
 その間になっちさん(昇さんのところにいらしていた)とみやびこさんにお会いできました~。忙しくしていてすみません。おふたりとも差し入れありがとうございました~。おいしく食させていただきましたvv
 秘密兵器の初お目見えでしたが、うまいこと3種ずつ縦に置けてなかなかのデビュー戦でした。
 本の紹介を上部分に貼らないといけないとかすっかり忘れていて自分のアホさ加減に呆れましたが。
 今回は13種でしたが、HARUではこの縦3列を使って横6列で委託含め計18種置く気満々です。
 B5本の扱いが課題ですが……まなんとかなるっしょ。
 イベントは全体的にまったりでしたが、既刊がちょこちょこ出て嬉しいイベントでした。
 そして、ふだんサイトにいらしてくださっている方ともお話できてほくほくでした。
 ヒマこいているときにお話ししてくださったり差し入れくださった方ありがとうございました~。
 上の階ってなぜかあったかくてついウトウトしそうだったのでありがたかったです。
 正直あまり外に出たくなかったので、昇さんにいろいろお任せしてしまってすみません~。
 いちおう1回だけ御挨拶にでましたが、エスカレーターこわいよ~。
 そんで、みやびこさんのところにたどり着けませんでした。……ごめん。
 師匠とMんごさんにはお会いできました。嬉しかったです。御本ありがとうございましたvv
 撤収の際猫列で酷い目に遭いました。列移動で自分より後に並んだ人たちの後ろに移動させられたり、とにかく酷いものでした。猫もたいがいですが、シティのスタッフの対応がひどすぎる。せめて平等に扱ってほしかったです。
 こちらでもご迷惑かけてすみませんでした昇さん~。
 長時間並んでかなり疲れました。このあとエスカレーターいやーん、と思っていたらエレベーターがちょうど来ていたのでいそいそ乗りました。ラッキー。
 コスモスクエアへの移動ちょっと疲れた。アレの後だもの。もう若くないなと思ったけど思い返すとそういう問題でもなかった。あんなん誰でも疲れるわい。
 電車では短い区間でもどかっと席を占拠しました。だって疲れた~。ごめんなさい……。
 ちょっと道に迷いつつお好み焼屋さんに。なんか人混みがひどかったです。
 飲み放題にしようか、なんて飲み放題にしたら最後思いきり潰れかけました。あんま気がついてなかったけど相当疲れていたようです。本当にすみません昇さん。おつきあいありがとうございましたvv
 冷めるのは早いのですぐ元気になりましたが、新幹線で寝こけてあやうく乗り過ごしをやらかすところでした。
 豊橋に着いてから目が覚めたんだもん。あっぶねええぇぇぇぇぇぇ! 
 でも楽しかったのでこれに懲りずまた遊んでやってくださいませ。次こそはカラオケに!(おい)

 そんで豊橋に帰ってきました。赤福とともに。(またか)
 なに買おうか迷っても結局最後は赤福なんですよね……。大好物なんです。
 大阪楽しかったです。構ってくださった皆様ありがとうございました!

 とまあ、そんな感じでした。疲れたけどほんと楽しかった。また行こう大阪。
 今回ホテルもまあまあだったし。
 コピー屋から歩けるのがスバラシイ。コンビニ乱立してて便利だし。

 拍手ありがとうございました~v
 投票もありがとうございますv
 とりあえずも少し英気を養ったらHARUの原稿に入ります。
 ……ハナアベ出したいと決めたはいーけどどれ書こう……。
 相変わらずネタだけは腐るほどあるらしいです。
本館こーしーん。
2010年01月16日 (土) | 編集 |
 つってもオフラインページですが。振りですが。

 2010年上半期参加イベントをずらっとアップ。
 ときどきなんか混じってますが気にしない気にしない。

 冬のコミケと大阪の新刊をオフラインページに正式掲載。

 プチオンリー様へのリンクを入り口に。

 そんなかんじです。

「まがりかど」読み返したら思ってたほどひどくは……。私自分に甘い?
 そのかわり「おなじ空~」でとほうもないアホな一文を見つけてムンクの叫びになりました。こここここれは……。やばし。

 よーやく石橘本の在庫がみつかりましたぜーぜー。
 メールおくりまーす。お待たせしましたすみません!

 拍手ありがとうございました。
 投票もありがとうございます。
 ラブラブが追いついて追い抜きそうな感じです。
 12時間ごとに投票できるのでまたぽちぽちおしてやってくださいませ~。
またおしらせ
2010年01月15日 (金) | 編集 |
 どうやら西浦祭委託参加できる……っぽいです。
「申し込み損ねましたが今後ともよろしくお願いします」というメールを送ったらそんな感じ。
 二転三転してすみません。

 そんでもってHARUにハナアベ本出したくてね~。
 いっそ大鳥はスパコミで2冊ってことにして~。(予定している話がどっちも短いし!)
 HARUとスパコミでハナアベはそれぞれ1冊ずつでぇ~。
 高校生と~、成人~。

 オフィスは考えれば考えるほど自分だけの本になりそうですが(だんだん人様にお願いするやりとりが面倒になってきたとも言う←オイ!)その分オムニバスで3本かな、と。
 今んとこのアンケート結果でいくと、襲い受とラブラブと阿部高校生(コメントが気に入っているらしい……)。
 なんてことを考えております。  
 ま、つまるところめんどくさいことするよりたくさん書きたいんですね。

 やる気あるようなないようなへんなテンションですね。 

 昨日ちょっとばかし膀胱に攻撃を受けて(ボール芯直撃/めっちゃめちゃ痛い)以来なんかトイレが近かったりして明日のテニミュ大丈夫かと焦ってます。
 でもこの週末で冬のあれこれは一段落なので、落ち着いていろいろ片づけたいです。
 ……すぐHARUのお原稿なんですけど……。
 ええい幸せだ文句あっかー!

 拍手ありがとうございました~vv

 そういえば大阪日記書いてません。
 明後日あたり頑張ります。
ぎょうむれんらく
2010年01月14日 (木) | 編集 |
 通販に関してのご連絡です。
 まずは個人向けの用件から。
●石橘本のお問い合わせをくださった方へ●
 現在『ニホンオオカミのすむ島』の在庫を捜索中です(爆)。もうしばらくお返事お待ちくださいませ~。申し訳ありません。


 他はあるんですけどなぜかアレだけない……。
 1冊目ってこともあるのかもしれませんが。どこにしまった昔の私。
『ニホンオオカミ~』と『ミス~』に『九州2強』が入るとなんだかとほうもなく申し訳ない気持ちになるのは気のせいか……。
 前ふたつは自分でめちゃめちゃ気に入ってて、石橘で自分の本2冊勧めろって言われたら間違いなくこの2冊なんですけど。
『九州~』はなんか読み返すとこの時期仕事で死線をさまよったあげく原稿で体力の限界を見誤って寝不足で朦朧として親指の先の皮をカッターで切り落とし大流血して貧血で倒れたアノ1件を思い出します。同人歴の中でもトップ5に入る不覚です。
 他に4件もあるのかと言われそうですが。……うん、ある。

 そんでもって、残りはハナアベ本の在庫に関するご連絡です。
●残部少のお知らせ●
『花恋』が残部極少となっております。
『果ての夜』もう少しで残部少つきます。(もともと発行数が少ないんです……)
 その他はまだ大丈夫……だと思うんですが。
 なんか、箱の奥から『ゆめみる~』が10冊ほど出てきたんですよね。
 なので、こちらもまだ大丈夫です。
 オフ本の2008年発行のその他の在庫は全種ほぼ同数くらいになってますので、たぶんなくなるときはほぼ同時だと思われます。当分ないとは思いますが。
 去年出した4種はまだ余裕です。

 なんか連日お知らせばっかりしとる。
 なんかしたいけど、なにしようかな。

 アレかな。花井が風邪ひいて食欲ない~とか駄々こねて阿部に「うまそう!」って言わせるバカップルでも書こうかな。
 たかだか「うまそう!」って言うだけなのにめっちゃ照れる阿部さんとか。
 そんな阿部さんこそがうまそうに見えるそっちだけ元気な花井さんとか。
 他にもいろいろとやらなきゃいけないこともあるんですが……。

 拍手ありがとうございました~。
 投票もありがとうございます。
 いつのまにか襲い受阿部がちぎりましたね……。
 まさかの展開なんですが(笑)。
ああああ、やっちゃった(汗)
2010年01月12日 (火) | 編集 |
 西浦祭の郵送申し込み〆切今日だったのか。(こら)
 帰りの時間が手数料タイムになってしまったので今日の振込みあきらめて帰ってきちゃったよ。
 タイムアップです。あきらめます。
 だってなんでかweb申し込みのサークルカット雛型開けないんだもん。

 これでほんとに次のイベントはHARUになります~。
●申込済●
3月 HARU Comuc City
5月 Super Comic City(両日)
   Comic City 大阪
●申込予定●
6月 芸魂
8月 夏コミ
   Super Comic City大阪
 秋以降は未定です~。

 本格的に風邪っぽい。やばし。

 拍手ありがとうございました~。
 
やっちゃった……
2010年01月11日 (月) | 編集 |
 インテお疲れさまでしたv
 スペースにいらしてくださった皆様ありがとうございましたv
 豪華な差し入れありがとうございましたv
 お話してくださってありがとうございましたv
 構ってくださってありがとうございましたv
 アフターまでご一緒してくださった昇さん、ありがとうございましたv
 そんで最後の最後に調子悪くしてすみませんでした。
 今日もちょっと壊れてます。これは風邪だ。インフルでなければいいが……。
 なんか寝不足のせいでいらんこといっぱい言った気がしますが、忘れてください……。

 午前2時までコピー本製本してたらしいぜこの馬鹿はよ……。

 ということで、冬コミ・インテ新刊計5種通販開始いたします。よろしくお願いいたします。

【冬コミ】
『おなじ空をみている』A5 P116 1100円 R18
 ハナアベ長編。社会人設定。家庭の事情で高校1年の終わりに転校していった阿部と、阿部のあとを継いで捕手に転向した花井の再会同棲(?)話。阿部も花井もかなり痛い目に遭っていますが最後はハッピーエンドです。
 ちょっと人によってはとっつきにくい表現が出てきますのでご注意ください。

『果ての夜』A5 P44 400円 R18
 ハナアベ。社会人設定。記憶喪失で高校生の頃まで記憶を逆行させてしまった阿部と、2年前に阿部と別れ結婚を間近に控えた花井の話。……これもハッピーエンドっていうんかな……。たぶんハッピーエンドです。阿部ヤンデレ警報発令中。

『かわうそ。』A5 P36 400円 R18
 芸能ジャンルのためノーコメント……。

【インテ】
『まがりかど』A5 P24 200円 R18 コピー
 ハナアベ阿部監禁ネタのつもりだったんですけど……。非常に微妙ですごめんなさい。なんか失敗気味です。
 あたし花井の方を壊した話書くの苦手かもしんない……。

『Think!×4』A5 P16 100円 R18 コピー
 ハナアベ合宿「入れてない」アホなエロ本第4弾。今回は花井があの人に嫉妬でもヘタレの巻。

 よろしくお願いしま~す。
 西浦祭の委託参加申し込み忘れてました。しまった。
「ひとでなしの恋」「カタオモイ」「おなじ空をみている」の3種での参加になると思います。
 インテコピー本の東京初出はHARUコミになります。

 それでは、また寝ます。
 インテでも黒い猫さんはドヘタレでした。酷い目に遭った。
 シティも鳥さん入れようよ……。搬入も搬出も。
 そうすればも少し混雑もましになる。

 拍手たくさんありがとうございました! これに懲りずまた花井が阿部を監禁する話いつかチャレンジしたいと思います!(ほんとに懲りとらんなお前……)
び、びみょ……。
2010年01月09日 (土) | 編集 |
 ども、歯ぐきの治療のため歯医者で歯石をごりごり取られて口の中が血まみれの沙弥です。
 もう10時間のようは経っているのにまだ口の中が血なまぐさい……。
 歯が痛いのに歯は悪くないっていうんだから仕方ないんだけど。


 阿部監禁ネタはギリギリ間に合いそうですが、もう1冊がかなーり危ないです。
 ぎりぎりまで攻めます。

 というわけで、インテよろしくお願いいたします!
 いろんなところにごあいさつできていなくてすみません。

 拍手と投票ありがとうございます。返信不要コメントもありがとうございますv
 少し差がついてきましたね。何本書けるだろう……。
 いちばん票をいただいたものと、いちばん心が震えたコメントのもの(笑)と、あと1本くらい書けるといいなと。
ミクシ日記こぴぺ
2010年01月06日 (水) | 編集 |
 冬コミの日記を書いていないことに今更気づいた。
 なんか気力ないのでミクシの簡易日記をこぴぺしておきます~。

 年末はコミケでまるっと3泊潰れました。(夜行で行ったので『3泊』)
 1・3日目と売り子でしたが、けっこうちょっと死ぬかと思った。
 次回夏コミは振りが2日目・芸能が1日目なので1泊2日で済みそうです。ほっ。
 よかった振り2日目で~! 夜行じゃなくて済む!
 芸能が女性向け中心の日程に戻ってきてくれてほんとよかった! 夏に3日間参加とかまじで死ぬから。

 今回のコミケもちょっとかなりきつかったです。
 夜行バス、3列のを取ったはいいんですが前の席の2人連れが耳の不自由な方で。
 手話で会話してるんですけど、奇声を上げたり口でへんな音を出したり……。自分たちは聞こえてないからわかってないんだね。
 けっきょく、近くの男性が携帯電話で文章打って注意していたんですが、しばらくするとまた始めるんだなこれが。
 私は実はぐーすか寝ていたんですが(さすが家の前が国道で裏が鉄道だけのことはある……)、友達は寝れんかったみたいです。不幸。
 そんで1日目なんですが、スペースがシャッター前で、開場とともにシャッター全開で風びゅーびゅーで、「寝たら死ぬぞ~!」とか言いながら売り子してました。めちゃめちゃ寒かった……。
 猫列(※宅急便)がやぐら増設の工事のせいで雨シフト(あべしふととしか聞こえんかったが……)になってたんですが、あまりにも手際悪くて、1時間半待ちでした。左手が悲鳴をあげました。 
 トータルでは楽しかったんですけど、せめて後者はなんとかならなかったのか。
 私は行かなかったんですが、ハナベオフ会の人たちも猫列のせいで大変だったみたい。
 あまりに疲れていたのでダイナマイトは大鳥の出番までもたずに寝落ちしました。不覚。


 2日目は一般で、悠々ホテルで朝ご飯食べてからおでかけして、バスも空いてて、会場に着いたころには入場規制も解かれててわりとすいすい行けました。楽ちん~vv
 そんで自分の用事済ませてすぐ撤収。楽ちん~vv
 しかしなぜか右手がストライキを起こして激痛が間断なく続く状態でした。……酷使したのは明らかに左なのに、なぜ右……。
 そんでもって欲しいサークルがのきなみ新刊を落としていたたため、会場では1銭も使いませんでした。びっくり。
 師匠ご本ありがとうございます。インテ終わったら原作ごとまるっと一気読みしたいと思います。

 友達とごはん食べてからキンコーズで友達のコピー手伝って、買い物ついていって、そんでアキバでニンテンドーDS(LL)買いました。
 これであとはエストの発売を待つのみです。(そのためだけに2万のDSを買う私……)
 ホテルで製本手伝いました。うん。あっぱれなオタク日程だ。
 なぜか有楽町にも立ち寄ったので、黄金伝説でやっていたカットフルーツ食えたのが嬉しかったです。カットパイン大好きvv


 3日目は芸能スペースで売り子でしたが、しょっぱなから買い物に走ってすみません(←お前……)。
 開場ちょっと前に目的のスペースにたどり着いたのですが、「会場側の都合で開場までは歩いていてください」とスペースの前をうろうろ回らされました(笑)。
 壁スペのそこには他にも大勢人が来ていて、大勢でぐるぐる回りました。
 なにかの儀式かゾンビの集団かどっちかに見えそうな感じでした。怪しすぎる……。
 手に入れた大鳥のご本たちは相変わらずエロエロでした……。こんなにエロばっかのジャンルみたことないよ……。
 と思ったら新年になってから生まれてはじめて大鳥の漫才を見た母が「このふたりはなんでこんなにくっついてるんだ?」とたいへん驚いたようです……あー……。
 慣れちゃってたんだな、私。 あの距離感はなんとなくある種の妄想をかきたてるわな。確かに。
 でも、こんだけ同人で流行するのはほんとにDT以来じゃなかろうか。生意気な(笑)。
 もう少し大人しめに、だけど妄想だけはばっちり詰め込んである本が欲しいなあ……。大鳥はどうも男性向けみたいなつくりの本が多いです。
 この日は男性向けが中心なので、通称「男幕」(※弾幕をもじっている)と呼ばれる男ばっかの人混みが非常につらかったです。
 しかもなんで男の人って走るんだろう……。まるでバッファローの群れです。ほんとに危ない。
 私が壁に並んでいるほんの20分の間に10人ほどの男性がちっちゃな段差にけつまづいて転んでいましたが、他の日はほとんどあんなの見ないもんなあ。1日目なんてスペースがシャッター前だったから1日同じ段差見てたけどひとりも転んでないし。やっぱ男の人は永遠の謎だ。
 疲れきって豊橋に帰ってきました。

 そんで新年……。ちょっと福袋買いすぎてピンチ。
 出来心で丸栄みにいったら組曲のLサイズが残ってたんだもん~。
 丸栄は去年の福袋の売り方がよほど顰蹙だったみたいで、今年はいっぱい残ってました。
 駅前の後100均でスペース陳列の際縦に3種並べることができる新たな秘密兵器を入手してきました。大阪で初お披露目予定。
 そんで帰ってドリームマッチみてたんですが……。
「よくできている」と「面白い」は根本的に違うと思うんだけどな~という結果でした。
 そんでわかばやしがつまんなかった! 友近ってキャラあるし芸達者だけどほんとつまんないから当たり前っちゃー当たり前なんですが。
 いっぱい映ってたので幸せではありました(苦笑)。うん。



 ……なんか、冬コミじゃないのも混じってますが(爆)。
 ハナアベオフィスラブ投票ありがとうございます! コメントもありがとうございます!
 なんか明らかにラブじゃないのが混じっていますが、ちゃんとラブで書きたい所存です。
 またしてもダンゴ状態で笑えます。
 すべてのネタがキレーにドングリってます。どれ書こう……。
なんかケツ痛い。
2010年01月05日 (火) | 編集 |
 石段の登りすぎでしょうか……(年寄りすぎる)。

 さて、なんか別館トップにアホなアンケートが出現してます。
 やっぱり画像いじるのは自分には不可能な気がするのでゲストをお願いするかどうかは微妙だけどオフィスラブは書きたいので出したい。
 けど、ネタが多すぎて(爆)どれ書いたらいいのかわかんない……。
 そんなかんじでアンケート設置です。
 自分としては花井と阿部はできる限り同級生で書きたいんですが、ま、いざとなったら大人阿部がイメクラっぽく学ランやらブレザーやら着るという手もありますし、お気軽に答えてみてください。
 コメントもいただけるとありがたいです。

 なんか疲れて今にも寝そうです。
 寝ます。おやすみなさい……。

 ……じゃなかった。肝心なお話を。
 えーと、冬コミ新刊の通販のお話です。
 現在通販できるのは「かわうそ。」のみになります。すみません。
 3日目の委託とかいろいろ事情が重なって在庫を全部大阪に送っちゃったんです。
「かわうそ。」だけは3日目に委託して自分で持ちかえっている分があるので通販できます~。
 大阪終わったら他の2冊も通販できますので、お問い合わせのお返事はそれ以降になります。まことに申し訳ございません。

 こんくらい? なんか忘れてない?

 ……………………。

 ……ぐー……ぐー……ぐー……。

 おやすみなさい。拍手ありがとうございました。
戦利品の誘惑に負けてます。
2010年01月04日 (月) | 編集 |
 大阪に向けてこぴ本の原稿をやらねばなのですが、冬コミの戦利品の誘惑に負けてます。
 くそうわかばやしかわいい。このやろうかわいい。あんちくしょうかわいい。
 しかし読めすぎて創作意欲が減退していくのが自分でもはっきりとわかります。わはは。
 長編をガンガン思いつくようになったら戻ってこれなくなる可能性も……と思っていましたが、多分なさそうです。
 そんかわし冬コミの戦利品によってお気に入りの小説サークルとかできてウハウハです。やはり読めてナンボだな、同人。

 ところで私、自分の春若はなんか殺伐としているような気がしていましたが、他人の作品を読んでいるうちに自分のところはかなりラブラブなのではと思いはじめました。ちょっぴり自分に優しい妄想入ってますが。
 ま、基本的にラブいのが好きですからね、私。
 
 明日、いやもう今日は初詣に行くのではよ寝ないとなあ。ああああ気が重い。
 なにが悲しゅうて新年からリアル異性に時間を取られにゃならんのさ。(なんかいろいろ致命的なこと書いてる……)
 じゃあ行くなって感じなんですけど、我慢できなくなるまでは続けてみないとダメだって人に言われたのでも少し我慢。
 でも、あたしゃ今花井と阿部とWさんとKさんとながちゃんしか脳味噌に入れる余裕がないんだよ。
 来月ながちゃんのライブがあるからそれも行きたいけど、金欠すぎて金魚みたいに口ぱくぱくさせてる状態なので行けるかどーか。
 ああああ貧乏って切ない。
 んでもまあとりあえずこぴ本はもーちょい本腰入れてがんばろ。うんがんばります。

 拍手ありがとうございました~。
 こぴ本に激励とかいただけると嬉しいなv
 冬の本のご感想とか、いただけると調子こいてまたいっぱい書くのでくださいv
 なんか昨年末からキャラ崩壊著しいな私。
 もともと崩壊しつくしている感じもするけど。
あけましておめでとうございます。
2010年01月01日 (金) | 編集 |
 旧年中は当サイトおよびサークルをご愛顧いただきましてありがとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、年末の冬コミでは本を手に取っていただいてありがとうございました。
 本とか差し入れをくださった方々もありがとうございます。9×2チョコレート萌えましたvv 
 新刊3冊出て、帰ってきたらさっそくご感想いただいて、いい年の瀬でした。
 今年は今年の3倍(なぜその数字……)くらいご感想いただけて10冊くらい100ページ単位のハナアベ読めると嬉しいなー。
 そんでハナアベ10冊(6~7割コピー)と春若3冊出せると良いです。
 ……野望は常に大きく、ですよ。

 あと春若のご感想をとりあえずひとついただけるように頑張りたいと思いま……。
 さ、さみしくなんかないんだからっっ(ツンデレ)。
 かわうそさんはとりあえず文句こそ出ていないですが表紙と中身が違いすぎて申し訳ありません(土下座)。

 拍手ありがとうございましたv
 返信不要のコメントもありがとうございます。嬉しいですvv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。