年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日からGWです
2010年04月30日 (金) | 編集 |
 また思いきりアニ振り見逃しましたが……(あの時間無理っす……)、体力回復を優先します。

 とはいえ、ゆうべはチャットありがとうございました~。沙弥体力の限界で寝落ちでしたすみません。これに懲りずまた遊んでくださるとうれしいです。

 さて、スパコミ新刊の見本をあげました。(間に合うか間に合わないかはまだわかんないのですが)
 他の2本は見本になるような部分がなかったので黒花井からの抜粋ですすみません。
 しかし、やはり1本1本が短いので見本も短い……。
 わけわかんなくてすみません。
 表紙は滝上昇さんにお願いしています。スペシャルゲストです! ありがとうございます!
 見本部分もなんですが、本文にも阿部がネクタイとかスーツの前を合わせてとかワイシャツの……とかぎゅっと握るシーンがあるんですが、昇さんちの阿部を連想しながら読んでみてくださいねv えへv


 いっぱい書きたいものがありますが、長期計画で夏コミまでにwebに3本(しゅくだいと裸エプロンと夜行バス痴漢花井)、オフ2冊ハナアベなんとかしたいです~。
 6月に大鳥1冊出すので、相変わらず死ぬ気満々です。

 ところで、webが変態ネタばっかりでしょっぱいんですが……(笑)。
「つけると中に着ていた服が透明になる呪いのエプロン」というのも大概ですが、夜行バスで阿部にセクハラする花井というのはもはやいろいろ崩壊している気がします(苦笑)。

 オフライン2冊のうち1冊は未定です。どれ書こうかな……。
 オンでこれだけ変態ネタが揃うとAVとかフェチはさすがにみなさん食傷気味になりそうなので、もっと高校生らしい話を採用しようかと思います。かわいいお話が大好きです!(あまり説得力はないが……)
 しかし今はビクフリだ~。
 当初の予定と全く違うネタ書いてます。……おかしいな……。

 拍手ありがとうございました!
 スパコミまであと少しです。がんばります。
花井お誕生日おめでとーvv
2010年04月28日 (水) | 編集 |
 というめでたいはずの日に、沙弥は「スパコミに間に合うって確約できないけど……とりあえず頑張るよ。でもできなかったら電話するね」と印刷所に言われちまいましたー!
 両方出てしまったら置く場所がなくなるのでコピー本はつくりません……。うん、たぶん。

 でも表紙についてはなにも言われなかったわねぜーはー。フェアに間に合わなかったからほんとにやりたい装丁を第一希望にして出したんだが……。もしかしてアレでいけるんか? いけるんか?

 ……間に合う……かもなあ。前んとき「装丁早くできるやつに変えてくれ!」って言われてそんでけっきょく間に合ったし……。

 前んときって「いっしょにいるからね」ですが(笑)。

 そういえばよく見るとプレス加工です……。あの本。

 とりあえず間に合いますように間に合いますように~。



 もーハンパないくらい体力消耗してて今日もふらふらです~。

 でもビクフリにかからないといよいよ間に合わんですじゃ。

 だいたい明日出勤って何事……。休みは明後日からですよこんちくしょう。


 でもとりあえず大鳥とビクフリの既刊は旅立ってるし、イベントの形としてはなんとかなってきました。 

 当日楽しめるようにもっと頑張りたいです。



 ……で、花井誕生日はなんもなしなんですが。

 今月のアフタで両隣に副部長はべらせる花井とか、花井が主導して阿部がしんがりを引き受けるハナアベ夫婦と子供たちらーぜが拝めたのでうきうきしてます。

 ……って末期が見せた脳内アフタなんですけどね(笑)。

 拍手ありがとうございました~。
 返信は明日辺り一気に……。

 ところで、花井誕茶明日やりたいんですけど……。午後9時くらいにいらしてくださる素敵な方はいらっしゃいませんか~?
 いらしたら、明日午後9時にお待ち申し上げておりますです。
 ビクフリはラスト2日でがんばるし……。(間に合わなさそうだな……おい……)

 あずさー! おたんじょうびおめでとぉぉぉぉぉ!
ご連絡
2010年04月26日 (月) | 編集 |
「花恋~HANAKOI~」「果ての夜」のお取り置きをご希望くださったM様、メールアドレスが文字化けしておりますのでこちらでご連絡させていただきます。
 3日の、撤収を開始する午後2時半までお取り置きさせていただきます。双方3日に搬入されておりますので2日は対応できません。申し訳ありませんが3日にお引き取りをお願いいたします。
 お申し込みはHNで受けさせていただきましたので、スペースでHNをお伝えいただければ本が出てきます~。

 というわけで、「花恋」残1冊 「果ての夜」残9冊になりました。ありがとうございますvv

 あのメルフォで文字化けしたの初めてでびっくりしました。。。。
 フォームマンに変えようかな。

 拍手たくさんありがとうございます。
「RAZZ MA TAZZ」ってちょっと前にいたバンドのヴォーカルが豊橋のライブハウスにくるみたい。
 みにいきたいけどドリライとドリライの間の日程だ……!(汗)
 どーしよう! でもいきたい!
生存優先
2010年04月24日 (土) | 編集 |
 そんな自分の本能が憎い今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょう。
 鍼となぜかウ●ンの力によって膝がかなり再生され、左だけでなく右もいかれつつあったのが立ったり座ったり以外は全然ふつーになりました。
 前回はひと月毎日接骨院に通っても完治しなかったので感動してます。鍼すごい。
 そんで、会社の送別会後に原稿するため悪酔い防止に珍しく飲んだウ●ンの力。
 その直後、膝がえらい勢いでリカバリーしたため、うっかり続けて飲んでます。
 歩けるよおおおぉぉぉ! 超よかったー!

 しかしついにアニ振りを見逃しました。睡眠不足は膝の大敵(これはかなりマジです。絶対減らしたらいかんものですが、今は減らさざるを得ん……)とはいえかなり本気で痛恨です。
 来週何時からですか誰か教えてください……。しおしお。

 そんで、とりあえず単行本はみました。

 阿部父が産まれたときから息子の運命は決まっていたんだと確信しました。
 つか誰がここまで狙えと……(笑)。
 え? ハナアベ公認ですか? いつのまに?
 こんなところで細かくネタにされるより本編であのひとたちを絡ませてほしいな~。ほしいな~。
 とりあえず3分近く笑っていたのでいい気分転換になりました。
 タカシはほんとにタカヤがかわいいんだな……。なんかかわいそうになってきた。
 ところで私はハナアベ以外に唯一OKな阿部受が父×阿部なのですが、本出したら怒られますよね……。ええ、わかっていますとも。
 阿部受プチとか将来あったら気の迷いで出すかもしれませんが。

 やれオフィスラブ企画の次の企画は阿部●●フェチ企画だだの榛名(ゲ●向けAVのネコ(受)男優)に導かれてAV(受)の道に堕ちた阿部が伝説の男優(爆笑)花井の手で開発されてしまうパラレルなエロ本をだの言ってますが、脳が湧いた状態での戯言です。原稿終わって冷静になったら少なくともAVネタは没ると思います。

 あと、ひとつ。
 HARUで出したこぴ本の通販はスパコミ終了後に開始しますが、大半大阪にそのまんま搬入です。
 通販分お取り置きしますので恐れ多くもご希望いただけますならば(←??)メルフォからお願いいたします~。

 拍手たくさんありがとうございました~。
 超ピンチですが頑張ります~。
  
ハナアベプチオンリー企画について
2010年04月21日 (水) | 編集 |
 プチオンリーでは以下の通り遊んでいます。適当にご利用ください。
【シールラリー】
・『7Voice』も参加させていただきます。
・シールはおにぎりの具表示用シールです。「梅」「シャケ」「おかか」よりお選びください。(振り絵ではありません。申し訳なし……)
・本をご購入くださった方には無条件でシールを差し上げます。
・おとなりの『桃華繚楼』さまも含めて沙弥が売り子しておりますので、『桃華繚楼』さまの本をご購入くださった方も大丈夫です。
・それ以外の方には『阿部隆也の心の鍵』を開けていただきます。
・売り子に「阿部の心の鍵ありますか?」と声を掛けると、番号合わせの鍵を渡されます。(べつにこう言えというわけではないですが……)
部室の鍵と同じ番号で開きます(笑)。
・本をご購入くださった方で「私も阿部の心の鍵開けたい!」という方はお申し出ください。(いねーよ)
・万が一阿部の心の鍵を開けたいという方の人数が多かったりしたらお断りするやもしれません。その際はご了承くださいませ。(だからいねーってば)
・べつに「これは阿部の心の鍵なんかではなく貞操帯の鍵なのでは……」と妄想される分には個人の自由です。
・うちの本は大半が成人向けのため、未成年の方の救済措置がなにかほしいなーと思いこの「鍵」を設けさせていただきました。若いおなご歓迎。えろすが苦手な方もどうぞご利用ください。
・もちろん若くなくても歓迎。もっと言えばハナアベ好きなら男子も歓迎。

【ロゴ入りエプロン着用してます】
・なかやま沙弥・橘薫両名が売り子をしておりますが、エプロン着用キャラがなかやま沙弥です。
・留守中はカヲルにつけてもらおうかとも思いましが、ふたりで売り子をしていると百発百中で間違えられるのでやめました。
・どーせあたしゃシリアスとか長編とか書く顔に見えませんよ。気にしてませんよ。ええ。

 拍手ありがとうございました~。
 右膝も腫れてきました……。超ピンチ。
 こここんしゅうちゅうになんとかしたいな、ハナアベ新刊。できるかな。

「できっぞ!」ってぽちぽち押してくださると沙弥が奮起いたします。……空回りしないように気をつけなくちゃ……。
在庫変動のお知らせ
2010年04月20日 (火) | 編集 |
 通販お申し込みが入りましたので以下の通り在庫の数の変動がございます。

 花恋→残部2
 果ての夜→残部10

 ありがとうございます。

 花恋は思い出深い本なので(作品的にもですが蛍P差替のお値段に死にそうになったとかそういう意味でも非常に思い出深い)ついにここまできたか~と感慨深いです。
 なお、花恋の次に出した本は「いっしょにいるからね」なのですが、こちらは余剰部数のあまりの多さに死にそうになったという本ですので、まだ余裕です。むしろその次の「ゆめみる~」の方が残部少ないです。

 とりあえず花恋も果ての夜も全冊お出かけ中(今ウエストウイングさんにいます……)のためしばしお待ちくださいませ……。通販対応分は販売せずに持って帰ってきます。

 拍手ありがとうございました~。
末期はつづくよどこまでも
2010年04月19日 (月) | 編集 |
 朝っぱらから、寝ぼけてバナナを真ん中から半分に折っちゃいました。

 そして私は「花井のバナナじゃなくてよかった……」と心から思いましたとさ(爆)。

 ―――――下ネタじゃねぇかよ!(自分ツッコミ)

 末期+寝起き最悪コンポってろくなこと考えない……。



 拍手ありがとうございました~。
実はあまり進んでいません……
2010年04月18日 (日) | 編集 |
 やっばい~(涙)。

 がんばりましょう。もうそれしか言えない。

 ここ数日の激しい気温気候の変化で持病の膝がストライキ中。水が溜まってタイヘンな形になってます。まあ大変……(がっくり)。

 えっらい年寄くさい話ですが、20代中盤から抱えている持病です。
 小6から大学卒業まで70㎏台、その後80㎏台まで増やした身としては若い頃のツケがが回っているとしか思えないので何かに当たることもできない。(いや、自分が悪くなくても当たりませんが……)
 しかししんちゃんの母みさえだって28でぎっくり腰になってたし、そう珍しいことでもないだろうと自分をなぐさめてみる(こら)。
 炎症抑えるのに痛み止めを飲んでいて、気を抜くと寝ちまいます。くそう。

 しかしやったことある人しかわかんないと思うんですけど、関節に水が溜まるのって相当キツイですよね。歩くのはもちろん、階段降りるのが超キツイ(※登るのは降りるのに比べればまだマシです)。
 しかし筋力を落とすと今後溜まりやすくなるので運動は欠かせない。
 しかしやりすぎると炎症が酷くなる。
 原稿に甘いものは欠かせないタイプなんですが、この時期は甘いものはちょっとセーブしないといけないのです。糖分取りすぎると炎症がひどくなるから。あーイライラする……。
 歩くのはいいのでなるべく歩きたいとか接骨院行きたいとかでもそうなると時間と疲れが……とかすべての思考がババアです。
 みなさんもどうか膝を大事に。
 そしてメシを控えなければ。外見云々よりこれ以上負担がかかったらスパコミで両膝臨終状態ってこともありうる。
 関節のためにサプリメント飲んでがんばろ~。
 しかし、膝ってあたり……。微妙ですね。
 阿部を●●しすぎて呪われたとかでなければいいですが(笑)。

 拍手たくさんありがとうございました~。
黒い花井さん
2010年04月16日 (金) | 編集 |
 ども。振り2期第2回にして寝過ごしてラスト5分しかみれなかった沙弥です(痛恨)。
 2時間とりあえず寝るつもりだったのに……。くそう。
 録画済みの方がいらっしゃいましたら貸してください(爆)。

 花井と阿部はどっちもお声がいかがわしいんですが、明るいいかがわしさと暗いいかがわしさって感じです。
 花井の方はほんとうに……。えらい女たらしのろくでなしに育ちそうで怖い(笑)。笑っちゃいけないと思いつつもついつい笑ってしまうこともあったり。少なくともさわやかキャプテンという風ではないな。
 この声のせいで、花井はどんだけ黒くてもはまりそうな気がしてしまうからまた怖い。いや怖い(笑)。
 どんなにヘタレな顔をしてヘタレな台詞吐いても、アニメを観た直後は黒花井が熱いです。
 それにしても花井には透視能力でもあるんでしょうか。アナタ阿部としゃべるときは身体を乗り出してモモカンを避けてしゃべりなさいよ。漫画の画面をまんま再現してないでさ。
 まともにお顔が見られないやましい感情でもあるんですか? ……あるんですね。わかりました。(こら)
 個人的には後ろに傾いて阿部をそっちに誘導してふたりの世界でしゃべってほしかったですが、そこまでは言わないからさ、もう少し動いてほしいです。高1男子だしね。
 でもモモカン以外によくしゃべる人が阿部で仕切りが花井なので、ミーティング微妙がに2人の世界でした。
 ……ああ、みんな花井と阿部のアレな空気に口を挟めないんだね。納得。
 なにしろこのふたりがやりとりしていると、どっちも声がいかがわしすぎてなにかあるようにしか思えないです(笑)。
 またねー、阿部はキャラ性がただでさえほもっぽいのに声が入るともう「決定」ってレベルになっちゃうじゃないですか~。(※あくまでも主観です)
 そこになにをしゃべっても口説き文句にしか聞こえない謎のいかがわし声を持つ花井が入るとさあ……。
 もう振りの世界がピンクがかってるよ。画面がいっしょうけんめい原作の世界を再現しようとしているのにナニをやっているのかねキミタチは……って気分になったりする。
 絶対なんかあるだろこのふたりって声聞くと思っちゃうんですよね~。

 超声フェチの意見なのでわからない方にはすみません。
 
 そんで最近、EDのおっきーが熱いです。かわいいな沖……。かわいい。

 拍手たくさんありがとうございました~。
 そんなこんなでゆうべはダウンしてしまったので、今日からハナアベもっともーっとがんばる!
2冊目の原稿(大鳥)が旅立ちました。
2010年04月14日 (水) | 編集 |
 というわけで、電話1本入れて会社帰りに大○出版へ。

 今回は女子が受付してくれました。

 かわゆらしくてしっかりしていてなかなか良い女子です。男子より良いです。やるな大○さん。




 夏コミ合わせの〆切がもう発表になっていて、いそいそミニパンフもらってきました。

 夏コミは受かったら同人活動初のWパロとなる(多分)「P・A」出したいので、パンフガン見です。

(※プライベートアクトレスとのWパロ。ちなみにタイトルは「プライベートアクター」と読む。お金をもらえばなんでも演じてくれる花井さんのおはなし。設定だけ借りてプライベートアクトレスとは全然違う話ですが……) 

 その前に芸魂もあるのでなさらガン見です。

 芸魂は400に拡大さらに9月に大阪開催らしいですね。

 ……行きたいけど……。秋は直参イベントふたつはきついな。

 委託参加になると思います。

 この時期にはもう大鳥本出してないはずだし、うちは振りメインですから~。 

 でも、芸能ジャンルはお勉強になります……。ほんとに苦しんだけど、出来上がったときのうれしさといったら。
 一夜明けたとき大した話じゃないと気付くとがっくりくるけどな(笑)。

 今日入稿した「担当。」は「コンクリ」に比べるとちょっと物足りない本になってしまったかもしれませんが、なんていうかよくも悪くもジャンル「お笑い」っぽい本になりましたので、よろしければご覧ください。

 ありていに言えば下品、っていうかね……。

 お笑いっぽいオチとかつけちゃったからなおさら下品に見えます。

 表紙のピンクと赤が混合4色でどこまで出るかな……。いろんな意味で楽しみです。



 そんで、次はいよいよハナアベの新刊の追いこみです。
 
 プチに新刊出したいためだけに1日だけですが有休をとっています(笑)。がんばるぞ~。

 ……でも今日は休む。けっこうマジできついっす。
 
 今このときにも眠りそうです……。フルで働いてるのにゆうべの睡眠2時間ですから……。


 
 そういえば、ビクフリプチオンリーは事後(こら)の飲み会があるそうで!

 行きたいのですが、カヲルをひとりにはしておけないのでたぶん不参加です。

 たぶんカヲルと「山ちゃん」で手羽先むさぼってます。1、2名なら参加OK(おい)。

 ハナアベはないのかな……。あるんなら1日くらいならカヲルほっぽって……(こらー!)。

 なんだったら俺がやるぜ! ……はは。

 飲み会幹事やると無駄に「全員につがなきゃダメでしょ!」みたいな義務感が芽生えて人見知りがなりを潜めるんです。

 ときどき便利なこのヘンに真面目なA型気質。(なんでこうAの出方がイレギュラーなのか自分でもわかりませんが)
 ふだんはア○トークの人見知り芸人に出れそうなレベルなんですけどね。(芸人……?)

 とりあえず2日と3日どっちかカラオケ行きてーな……。うーん誰かつきあって~。
 やっと喉がましになってきたので、らぶみーてんだー歌いたいです追悼に!(ご冥福をお祈りします……) 
 私、「負けないで」歌うと泣いちゃうんですよね……。根が性格暗いから。
 大鳥でもちょっと交友広げたいんですけどね……ほんとは……。


 拍手たくさんありがとうございました~。
 みなさん意外と妄想がお好きだということがわかりました(笑)。
 仕事ネタならまだまだあるんですけど、さすがに文章に残せないのが悔しいです~。
末期症状でてきた
2010年04月13日 (火) | 編集 |
 いつもより早いのはやはり前半の風邪のダウンが大きくきいているのかな。
 ほんとに年取ったな、私……。

 そろそろ末期症状です。

 えろ本づくりに追いつめられるという究極の条件下でたまに出るんですが……。
 鍵が花井に思えて鍵穴が阿部に思えるとか(車のエンジンかけるきとかドッキドキです←末期)、そういう症状。
 南京錠とかすっごいエロスですよね……。エロス。

 またあるときは自販機に向かって「入れていいのか?」(硬貨を)と声をかけて。(※花井声で読んでください)
 次にジュースが出てくると「出たんだな」とか声をかけて。紙コップ式なら「こんなに出して、はしたないヤツだ」とか。(※花井声で以下略)
 さらにジュース飲むとき「飲んでやろうか?」とか「飲んでいいか?」と声をかける。(※花井以下略)

 末期だわ~。
 って自分ド変態ですね……。
 まあでも、ここ読んだ人は明日から妄想の道連れってことで。
 ふはははははは、妄想するがいい!

 末期……。

 ごめんなさい(土下座)。

 拍手ありがとうございました……。すみませんこんな文章の後で……。
夜も更けて
2010年04月12日 (月) | 編集 |
 やっべー、咳出てきちゃった……。

 そういえば告知してませんでしたが、5月9日のシティ大阪は

 2号館E28a『7Voice』

 にて参加……ですが。



 えっと さやは さいあく いっかいくらい いいですよ ふさんかでも(ぼそ)。

 本当に大事なことをおろそかにして同人やってもしょうがないですからねぇ~。
 それで人生後悔するようなことになっても誰も責任とってくれないし、いざとなったらどーぞ、どーぞ。
 それに、元々自分が行けないんですからね。人にだけ行け行け言うなんてできないです。


 さて、知人にKA○TOで既成の曲のアカペラアレンジつくったりときどき一緒に歌ったりしてニコ動で発表している人がいるんですが、あのマスターの絵は皆さん共通なのかそれともナルシズムなのかとほうもなく知りたい。
 他にKAIT○でそゆことやってる人知らないんだもんよ~。
 ふつーはどういうもんなんですかね。名作があったら教えてください。

 いや、似てないとかそゆ次元のお話ではなく、まるっきりの別物だからさ。
 実物が悪いというわけではない……というかむしろ一般的に見ると総受系(こら)で可愛い感じの子(……って○歳違いだしもしかしてあのこももうアラサーか?!/愕然)なので余計に気になる。
 なんか、他人の深層心理をのぞき見てしまったようなこの落ち着かない気持ちはなに?(笑)
がんばれがんばれ~
2010年04月12日 (月) | 編集 |
 ハナアベプチオンリーの参加サークル向けの当日の企画のお知らせみたいなメールをいただいたのでいそいそサイトをみにいってみた。
 おおう、記念アンソロあるんだ!
 よーし、新刊出しきってすがすがしい気分で読むぞー!

 さやは えさに つられた


 でも週末けっこう無理したので1時間くらいしたら集中力切れちゃってひさびさに解析など見たりして現実逃避(爆)。

 ―――――!?

 なんじゃこりゃあ!

 しばらくしてアニメ効果だと気づくも、一瞬某掲示板に貼られたかと思ってちょう焦った(笑)。

 2期の1話、自分的にはらーぜ動いてにこにこしちゃうだの泉がちょう可愛いんですけど(千代より可愛いだろう……。アニメスタッフ泉好きだよな~)ほんとどうしよう女体化書いていい? だの思いつつも、しかしこれ今まさに初めて振りを観るって人はなにがなんだかわかんねーんじゃ……。原作忠実に再現ってだけじゃなくて、より多くの人に振りを愛してもらおうって視点はないんかと微妙に物足りない気持ちになっていたのですが、アニメってやっぱりすごいのね。

 ……なんか現実逃避して逆に追い詰められました。頑張ります。

 つか大陽○版14日に入稿したら4/28合わせプチ割の20%割引適用してくれるってゆったのでがんばります。ええ。

 ほんとに貧乏なんです、私。

 拍手ありがとうございました~。
ふふふふふふふふふ(涙)
2010年04月11日 (日) | 編集 |
 1冊目(※大鳥本)入稿しました。(4冊中)

 遅い遅い遅いよ~。
 でもまだ気管支ヒューヒューゆってんだもん(涙)。

 もうホントやばいわ。

 でもこの大鳥本はけっこう自分で気に入ってます。楽しかった。

 しかし2次元キャラだよなああのお人は!(笑)

 いつもの2次元の人たち書くのと同じように「あんま喘ぐとやばいかな~」と思いながらえろ書いてて、音とかもこだわって女々しくなりすぎないように気をつけて、……でもどうにもしっくりこなくて。

 書き直すこと3回。思い切ってガンガン喘がせて……というより叫ばせたり泣かせたり目茶苦茶してみました。

 自分的にけっこう雰囲気出たんではと思います(爆)。

 ただし……どの2次元キャラよりスゲエことになってますのでご注意ください。

 いやこれはやばいわ……。マジでやばい。

 サークルドットエムエスには発行決定って書いてますけど、……印刷してくれればって前提がつきます(爆)。

 拍手たくさんありがとうございました~。
 2冊目(大鳥)はあとエロシーンだけなんで、まあどうとでもなるでしょう(そのえろが珍しく問題なんだが……。またあんな派手に喘がせるのか? どうしよう……)。
 問題はそのあとのハナアベなんですが……。正直えろ本だし、えろ書くの早い方だと思うので、なんとかなると思います。
 最後の幻水がいちばんのヤマかもしれない……。
実は干されたことで好きになったとか
2010年04月10日 (土) | 編集 |
 私の権力嫌いもここまでくるとねえ(苦笑)。

 というわけで、野○保直樹を応援します! よくぞあそこを出た。英断である。
ttp://www.j-cast.com/2010/04/07064044.html
(アタマにhつけてね)
 確かに復帰の記事はナリナリドッ○コムくらいを残して全部削除されとるなぁ~。
 露骨すぎるイジメで目も当てられんわ。
 これじゃあ、学校とかのいじめもなくならないね。
 大人たちが率先してやってるんだもんね。
 まあ人間がいる限りこの世界からいじめがなくなるなんてありえないが。

 しかし、事務所出る前からこの人はかなり冷遇されていたのがすごくよくわかるんですけど(あそこは女社長に媚売らないタレントは冷遇して自分から出て行くように仕向け、出て行ったら全力で叩き潰すのがデフォルトになっているきらいがある。女社長○○期障害であ○まがおか○くなってないか? ……あたしも気をつけよう)、今は表面化してみんなが「この人いじめられている」ってわかるようになった。
 だから、……やっぱり、出てよかったんじゃね? くさらないで頑張ってほしいわ~。

 だから皆さん、マスコミがなに言っても、この人にはやさしくしてあげてください。そんで、なかなか大きく出てこれなくても、覚えててください。

 へんなこと書いてすみません。拍手ありがとうございました~。
災難
2010年04月09日 (金) | 編集 |
 朝、ちょっと邪魔で上着をそのへんに置いたんだよね……。
 ほんの5分。
「さあ出かけよう」って上着を取ろうとしたら、そこににゃんこの○ロが……。

 けっきょく新しい上着を出しているヒマもなく会社に行って、だいぶましになってた咳と鼻水が派手にぶり返し……。
 なんか、呪われてる……。

 も、もう私自身が呪われてても新刊が全部出てくれればそれでいいよー!

 大鳥本のうちの1冊が新規開拓の印刷所なんですが、まー指示が細かいのなんのって。
 確認だけでもう何回電話かけたやら。
 サークルドットエムエスの印刷所ナビの一括見積もりがけっこうかなり楽しいんだ。
 私、絵について疎いから「ピンクの出し方にこだわりたいのでお勧めの装丁等ありましたら教えてください」とか書いたらいろいろな印刷所がいろんな意見書いてくれた。どれもとっても面白かった。
 いろんな印刷所に目移りしちゃいます。順番に使ってみるかな(笑)。

 拍手ありがとうございました~。
 染みてますv
おはよーございます。
2010年04月09日 (金) | 編集 |
 ごほごほずーずーいいながら2期みてきました……が。
 最後の来週は2時15分からお送りします。しか覚えてねーよ!
 ゴルア! しーびーしー!
 その15分が私にとってどんだけ大事かわかってんのかー!
 朝になったらまた違う感想があるとおもいます……。
 おやすみなさい……。
 私がんばったよ。よく起きてた。

 はくしゅありがとうございました~。
 さすがに録画機器ほしくなってきた……。しかしGWの印刷代がハンパないのでがまん。
けっこうガタガタですが
2010年04月08日 (木) | 編集 |
 なんとか原稿進めてます。あー、喉いて~。
 大鳥はやりすぎ警報発令中です。……なんでこう手が滑るかな、この人たち。
 これぞやりたい放題って感じになってます。印刷してくれるか心配です。


 ところできむたくさん、残念です。
 せっかくボケ茶色監督(※ブ○ウンだからこげ茶になぞらえてみた)もいなくなったんだから、ぜひ近い将来鯉に戻って入閣していただきたかった。
 鯉さんがますます手ごわくなったろうが、そこはそれ、球界が栄えるということで。
 みんなでいい野球をしてこそ球界が栄えるというものですからね。
 そのためにも彼にはぜひ指導者として大きくなり、鯉に戻っていただきたかったのですが。
 それに、ああいう人の痛みを理解できる経験をした選手にこそ野球人として大成していただきたかったです。 
 ご冥福をお祈りします。
 ああ残念だ。残念だ。


 私は昔から、もし自分が早死にするとしたらこれだと思っています。家系的にも脳血管系がちょっと危ない家系ですし、深酒とかもやばいらしいですから。
 今回のことは、とても他人事ではなく、すごく怖い気持ちになりました。
「助かっても相当な後遺症が残るかな。……でもこの人には生きてほしいな。でも自分ならどうかな」
 ずっと、この思考のループです。
 自分自身は後遺症が残るくらいならいっそ……、という方ですが、他の人はどうなのだろうな。
 残していくものの種類や大きさにもよるんだろうか。
 正直、私、大量の下書きやら恥ずかしいものさえ処分できれば思い残すことはなさそうだもんな……。
 そこは妹が奮闘してくれると信じているので、ようするに、ない。
 じゃあいっそそのときが来たらサクッと一気にいってくれと今現在は思っていたりする。 
 子供とかいたら、多少は変わるんでしょうかねえ。あんま想像つかないけど。

 拍手ありがとうございました~。
 精神的にも身体的にもなんかギリギリなので、とても励みになります。
 こんな日記の後ですみません。
 コメント返しももう少し気持ちが落ち着いたらさせていただきます~。

 さあ、がんばる!
 そんで振りは午前2時からです……。
 オラ平日は午前5時半起きなのに!

 誰か録画ください……(オイ)。
はーはーぜーぜー
2010年04月03日 (土) | 編集 |
 鼻で息ができない……。苦し……。
 とまあ風邪がけっこうよろしくないです。
 中継見ながら頑張ってたんですが「ちょっと限界」と少しだけ寝落ちしたらその間に試合終わってた。
 きゅんの頑張りとサヨナラの瞬間がみれなかった。しょんぼり。
 上手に眠れないのですぐ眠くなるけどやっぱり上手に眠れない。喉かゆい。しくしく。
 気管支やっぱり弱いらしくて医者行ったらまた喘息用の吸入やったよ。
 親父を起点に家族全員うつってしまって今家中病人だらけなんだけど、吸入やったの私だけです。同じ医者に行っているのに……。
 この歳で喘息発症したら泣くよ。


 世間が甲子園と2期で盛り上がっている中、相変わらずプロ野球です。金属バットの音苦手(動物レベルのこの聴力……)。あと高○連大嫌い。
 そして2期は1週遅れです。アフタにそう載ってたので間違いない。
 時間も他の地方より遅いですよね。もともと深夜番組なんてほとんど観ないのに……。くそう。
 まあ今週は大鳥の追いこみなんで振りのテンション上がりすぎるとやばいんですが……。
 いや来週もオフィスラブ書く予定なんで高校生で盛り上がりすぎるとやばいと言えばやばいんですけど。

 拍手ありがとうございます~。励みになります。
別館~
2010年04月02日 (金) | 編集 |
【更新箇所】
・別館に「3年越しのバースデー」を再録しました。


 風邪が悪化中でふらふらですが、とりあえず原稿やんなきゃ~(涙)。
 がんばります。

 そしてミクシで悶絶。
 あああああああありがとうございます! ちょう素敵です!(私信)
 そして今めっちゃ悩んでます。すばらしすぎる……。


 ところで、スパコミで参加させていただくプチオンリーふたつのサークルリストがスペース番号含め公開になっていますね。
 ビクフリプチオンリーのサイトからたくさんの方にご来訪いただいているようです。ありがとうございます。
 当日は別ジャンルですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします~。
 スペースのメインジャンルであるお笑いとハナアベが優先にはなってしまいますが、なんとか新しいものを出せるよう頑張りたいです。
 久しぶりの方にも多くお会いできそうで、私もすごく楽しみにしています。
 ご本人ももちろんですが、その方々の新たな作品との出会いがありそうです。嬉しいです。どきどきします。
 スパコミの1日を少しでもよくするために、ほんとにこの1カ月は気を入れてがんばろう。

 しかし、もちろん現在のメインジャンルであるハナアベがいちばん優先ですよ~。 
 絶対出すぞ! オフィスラブ!
 ……自分を追い詰めるのが得意です……。
4月1日の
2010年04月02日 (金) | 編集 |
 記事を非公開にしました~。

 私の妄想全開な四月馬鹿におつきあいいただきありがとうございました♪

 拍手もありがとうございました♪

「人を騙していい日」のはずなのに全力で自分が馬鹿になるというこの業の深さ……(笑)。

 
