年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
じっとしてれば大丈夫
2010年05月30日 (日) | 編集 |
 さて、金曜日、胃の激痛に耐えかね薬を飲んでとっとと寝たはずの沙弥。

 ……は、なぜか10時に目を覚ましてしまい、いそいそパソコンを触っていました。
 某所にお邪魔していました。ありがとうございました。
 そして、12時に激痛に襲われすごすご退散しました。
 ほんとに調子が悪い時って、痛み止めあんま長時間きかないよね……。
 毎度嵐のように現れ去ってすみません(平伏)。
 冷や汗かきながら就寝。

 そして土曜朝、胃痛でのたうち回り医者へ。
 痛み止めを打ってもらって、薬を処方してもらいました。
 下剤がきいてるのに痛むのはおかしいらしいのですが、それってもしかしてアレルギーじゃね?
 体質的にバリウムが合わないんじゃあ……。
 もとから悪かった胃にバリウムがとどめを刺したのかもしれませんが……。
 とにかく、胃の痙攣を抑える痛み止めのお薬でしばらく様子を見ることになりました。
 ゴスペルお休みしました。今月月謝払い損。(自分のせいだけど)
 うちの職場からは2人しかお呼ばれしていなかった飲み会にはいちおう顔を出しに行きましたが、顔色を見ただけで帰されました。
 しばらくお店で休んでからな……。電車乗って行っただけで限界越えてたよ。
 今倒れたら救急車に乗っちゃうかも~などと思いながら帰宅。
 電車に乗りながらうとうとして、花井と阿部の夢を見ました。

 花井が内科と小児科で阿部が外科で、ふたりで診療所を開いているのです。いやっほう!
 花井は理系じゃないけど、阿部を追っかけて医学部行って、阿部と一緒の病院でインターンやりたくておつとめしたくて阿部と違う科を選んで、そんでふたりでちいさな診療所を開くのです。
 阿部はアタマは理系だけど性格があんま医者向きじゃないので、花井がそのへんフォローしてくれます。

 電車の揺れで痛む胃を抑さえつつ「むふふふふ~」と笑っていたらあやうく乗り過ごしかけました。今の体調で15分歩いて帰るのはあまりにキツイ。
 しかし胃の痛み止めは若干視界がぶれるので、特に調子悪いときはあんま外で飲みたくないのです。 
 そんで、おうちに帰って爆睡。
 今日も爆睡。
 やっと、座っている分には大丈夫な感じになってきました。
 病んでいる間、目が覚めるたびにサン牧工場をいじっていたので工場のレベルがえらい上がりました。
 うーん、こんな状況でもゲームとは、我ながらオタクだわ……。

 明日はも少し元気になって、さすがに大鳥進めたいです。
 拍手ありがとうございました~。
調子悪いときは
2010年05月28日 (金) | 編集 |
 うつ伏せで寝るというけったいな癖があるんですが、明らかに熱を持って腫れている胃が圧迫されて寝れません。よって起きてます。うううう、胃がめちゃめちゃ痛い。

 朝まで続いた下剤の効果で体力ゲージも低いし眠いこた眠いんですが、痛くて眠れません。
 ブスコパン(胃痛等の鎮痛剤)使うかな……。これ使うと便秘になるからイヤなんだけど……。
 健康かそうでないかを調べるための検査で健康を損ねるのは本末転倒だと思うー!(主張)

 なお、うつ伏せ寝の癖は幼い頃塀の上で遊んでいてコンクリートに頭から落下した際、後頭部を強打して1カ月以上もうつ伏せでしか寝れなかった経験からきているようです。
 高所恐怖症の原因もこれかもしれませんが、心当たりがありすぎて特定できていません。
 でも、昨日はひさびさにこのときのこととか、スカートで木に登っていて枝に引っかかり宙づりになって、もがいたら顔から落下したときのこととかリアルに思い出してイヤな汗かきました。しばらく高所恐怖症も悪化するかも……。

 絶対本末転倒だと思うー!

 拍手ありがとうございました。
 ちょっと寝よ……。つか寝たい。寝れるかな。

 そういや横浜中華街で食べるラー油がいっぱいいろんな種類売ってたですが、横浜行ったの家族に内緒なので買ってこれなかったんです……。
 夏コミあたりリベンジしようかな。
 でも猛暑だときついかもしれない……。
死んでます
2010年05月27日 (木) | 編集 |
 本日バリウム検査デビューしました。

 今、下剤ききすぎて死んでます。


 毎年毎年採血が超苦手でぎゃーぎゃー言ってる私ですが、またひとつ憂鬱な検査が増えた。年を取るってやーねー。
 まだ胃カメラのほうが楽だったかも……!(※沙弥は喉が太くて呑み込むのが相当上手いらしいのでこの意見は参考になりません)
 採血はこれまた今年から追加された心電図と一緒にやってもらいました。寝ながらじゃないとうまくできない……。
 それでも顔色がどんどん変わっていくので毎年看護師さんが心配そうです。大げさな患者(?)でごめん……。

 最近はバリウムもだいぶ飲みやすくなったから大丈夫だと言われたのですが、問題は飲んだ後でした。
 なにあのアクロバティックな検査……!

・検査着にお着替え。
・発泡剤みたいなのを口に含んで。
・少量の水で流しこむ。
・お腹の中で炭酸ができあがっているのがわかる。
・が、げっぷ禁止。
・バリウムを飲まされる。
・ケフィア系のヨーグルトみたいな味。固めのどろどろ。ぬるいのがどうも……。せめて冷たければもう少し飲みやすいのだが。
・そしてやっぱりまだまだげっぷ禁止。
・飲み干したら台の上へ。
・「背中をつけて」と言われて台の上に立って後ろに背中をつけると、ういんういんと台が倒れていく。
・あおむけの格好に。
・いろいろ動けと指示される。「その場で3回右にごろごろ回って」「遅い! もっと早く回って!」「右向きに横になって」「それ逆! やり直し! もう1度3回回って!」
・ドSだ……。
・なお、げっぷ禁止。
・「両脇の手すりを持って」と言われて持つ。
・台が横に、縦に回る。
・ギャー!
・頭が下に! 下に!
・台の上で回ったりするのだからもちろんベルト等固定具はなし。
・腕ガタプル。しかし手を離したら頭から落下だ! 沙弥必死。
・なお、げっぷ禁止。
・「そのまま息吐いて~、止めて~」
無茶ゆーな!
・あおむけの後うつぶせで同じ訓練動作の繰り返し。
・「順手だと危ないから逆手で手すり持って」もっと安全な方法ないんかー!
・そしてげっぷ禁止。


 か、身体鍛えないと、まずいかも……。
 あと、これ以上体重増やしたらまずいなと思いました……。腕がもたん……。
 バリウムはほっとくとおなかの中で固まってしまうので大量の水と下剤で流すのですが、バリウムデビューということで、2回分特別にもらいました。
 しかし、どっちかっていうと1回目が効きすぎて死んでます。
 
 注射もたいがい苦手だけど、これもきらーい!
 げっぷが出てしまうとバリウム飲み直しなんですが、あれ、2回も3回も飲める代物か……?
 それに、こんだけトイレ通いしても出きってないのに、2回も3回も飲んだらすごく苦しいんじゃ……。

 ら、来年も、がんばろー!

 拍手ありがとうございました~。ヘロヘロ。
 明日には復活したいものです……。
脳味噌の調節がむつかしい……
2010年05月25日 (火) | 編集 |
 ドリライモードから大鳥モードに変化しようとして、でもなんか花阿とか出てきて失敗気味な沙弥。
 きっかけは、会社帰りにカバンにつけていたパンのマスコットについて、「それ、UFOキャッチャー?」と言われたことでした。

 UFOキャッチャーで花井が取ったマスコット(野球モノとかでいいや)を後生大事に持っている阿部とかどうだろう。

 同僚のひとことだけで発想が花井と阿部に飛んでいく自分がちょっと怖い今日この頃です。

 高1で、花井は中学からの彼女と一緒で。
 阿部は家族と一緒で。デパートで家族でごはん食べようとしてて偶然出くわす。
「みんなには黙ってろよ」って口止めにUFOキャッチャーのマスコットをもらって。

 そんで、10年後(いや、成人式でも卒業のときでもいーですが)とかに花井と阿部ができてて、「オレ、ほんとはあんときから阿部のこと好きだったんだぜ?」「ほんとかよ」みたいな!

 よし、そこまでいったらもっとベタにしよう。マスコットもらったのは阿部の誕生日でどうだ! リリカルでいーだろう!

 ……最大の問題は、私自身がいまいちリリカルでないことかな……。

【昨日の日記から本日までに発覚したボケ】
・通販のご案内は今朝送らせていただきました! 遅れて申し訳ございません!
・ゴスペルの練習を連絡なしですっぽかしちゃった……。まずい……。

【今日のおしらせ】
 先週の通販はすべて発送させていただきました~。
 が、残業で今日の便に間に合いませんでした……。すみません。

【私信】
 ありがとうございましたー!

【これは意外に……】
 むくみと関節痛に効くということですすめられて飲んだコッポアポL錠というやつが……なんか、きいてる……。

【あとね】
 ピップ●グネループいいよ……。これはいい。私、エレキバンほとんどきかなかったのに……。
 肩こり改善におすすめです。
 膝サポーターもピップの自分で巻くやつ使ってるので(普通の膝サポーターってすごいかぶれちゃうんですけど、これだけはOK)、ピップには世話になりっぱなしです。

 ババアですみません。(最近こればっか……)
へんじがない ただの しかばねの ようだ
2010年05月24日 (月) | 編集 |
 やー、帰宅11時過ぎで寝不足だわ、膝はばんばんに腫れてるわ(気候のせいとドリライのせい両方……。スゲエことらなっていて直視できない)、いろんなとこ痛いわ、身体重いわで1日屍として過ごしました。……同僚たちよ、ごめん。
 金曜も会社休んでドリライ行ってたので、仕事は山積みなんですが……。
 明日からがんばるから許してけろ。

 そんで、その金曜からどうも普段よりさらに脳味噌おかしいみたいなんで、私が忘れているとかいそうなことがあったら申し訳ありませんがご連絡ください~。
 新幹線の中がたいへんヒマだと気付いたので溜まりに溜まっているメールの下書きとか携帯で打ってたんですが、PCに送って清書するつもりだったのに栄えある1通目を思いきり送信相手に送ってしまったり(昇さん携帯での超長文本当にすみませんでした/土下座)。
 これけっこうかなり序の口なんですが、なんと今、思い出せないんです!(恐怖)
 やべ~、ゆうべのドリライのことしか思い出せない。あほだ……。

 拍手ありがとうございました。
 鍼に行って、「ずいぶん腫れてるけどなんかやった?」と言われてしまいました。
 明日は通販出しに猫にだけは行きたいです。
 だって 雨だと イヤなんだもん……。
 自宅から駐車場まで片道5分の貧乏人・談。

 ドリライと芸魂の交通費と秋のイベントの申込の関係で5月の通販売り上げに手をつけないと不味い状態なので、本当に早く送付したい。
 ちゃんと取引が成立しないと引きだしたらダメなんだよ~(※自分ルール)。
たっっっっっっのしかったっ!
2010年05月24日 (月) | 編集 |
 ドリライ千秋楽お疲れさまでした~。

 今回は泣かされないぞと思っていたのですが、なんと開始20分で……(笑)。
「今までありがとうございました!」って叫んで真田の胸に飛び込んで泣く赤也とそれをぎゅっと抱きしめる真田というすさまじい萌え物件をみせていただき、沙弥悶絶。もらい泣き+萌え死。
 元気、いきなり反則すぎです!
 ほんとに死ぬほど萌えたんですがあのミスターテニミュさんはこの萌え、どう責任を取ってくれるんですか(笑)。
 わたくし意外に薄情なので他には一切泣いてないですが、この場面だけは原作まんまの兼ちゃんと元気だけにちょっとウルっときました。

 はー、たのしかった~。すげー良かったぁ。
 なんかいろいろ書きたいこともあるですが、ありすぎて書ききれない(笑)。
 ありがとうテニミュ! 楽しかったよー!

 アンコールのとき裕太が目の前を……。
 真田も目の前を……。
 財前ちょっと遠かったけど……。

 もー叫びすぎて喉痛いや!
 ありがとーテニミュ!

 テニミュを胸に明日から普通の(よりちょっとイタイ)オタクに戻ります(笑)。
 さあペース上げてこーか。
 とはいえ、芸魂の新刊はたぶんコピーになると思います。
 冒険者たちがあるから前日入りしないといけなくなったんで、夜中に1人さみしく製本します(涙)。

 その前に夏コミの当落か……。
 マジで来週末あたり行ってこようかな……。当選祈願……。
きましたねー。
2010年05月22日 (土) | 編集 |
 明日のドリライ大楽、しろたん(城●優)がやって来るらしいですね。
 うあー、大楽はゲストなしってゆってたのにねじ込んできたかー!
 思ったほどやなぎの自伝本の宣伝効果があがってないのかしらん(ぼそ)。
 入り口で配るグッズ紹介とかのチラシの挟み込みに間に合わなかったのか、それともあくまでも特別にしたいのか、ぽつんと置かれた机にどーんって置いてあったのですが、誰も持ってかないもんな……。どころか机のまわりに人がおらん。やり方が下手だなと思いました。
 いっそやなぎのファンはあれ通りかかる人に渡してやるといいよ。リピーターばっかりのドリライ、このままだと大量に余るよ。無駄にするくらいなら挟みこんじゃえよー。劇団エグザ●ルみたいにみんな劇場のトイレのごみ箱に捨てたりしないからさー。(私はやってませんよ! ちゃんと家で捨てました!)
 挟み込みのチラシ、あれけっこうみなさん全部見てると思いますよ。早めに会場入りする人多いし。
 トイレに捨ててあったのがなによりの証拠だよなあ……。

 そんで、舞台関連といえば、のっきゅん(の/く/ぼ/な/お/き)ですが、同じ劇団の舞台で続けてお仕事なんですね。8月の舞台で声だけ出て、えーと。
 ……こっちじゃなくて、日程かぶってるこっちに出てくれればよかったのに。
 兼ちゃん(と平野くんか)が出てのっきゅんが来るんなら死ぬ気(※経済的に)でチケット取りに行ったのに!
 好きなミュキャス何人もいるので、ひとりだけだとちょっと弱いんだよなー。
 ところで、この劇団って……、かの銀/河/英/雄/伝/説を来春舞台化するところ……なのかしら……。そう思っていいの?(プレゼンツは違うみたいなんだけどなあ……)
 舞台になるのは知ってたんですがこんなところでサイトにいきつくとは。
 えーと、怖い想像していいですか?
 や ん ・ う え ん り ー 
 ……ってことがありうるんですかね?!
 えー?! ヤダ。さすがにそれはヤダ!(お前……)
 提督は3次元でなんて再現できないよー!(←熱烈シンパだと自ら暴露しているようなものですが……)
 しかし、今や年の頃もほぼ同じ。怖いわ~。
 だいたい舞台化って、日本語ならほぼ全員日本人ですよね……。
 ……………………怖いわー。
 日本人離れした体格や風貌の人を揃えるのかなあ。
 …………………………………………(いろいろ想像した)。
 こわいこわいこわい! 
 しかしキャスティングによっては行っちゃうかも。原作若い人多いし。
 結局そこに行きついてしまうよなあ……。

 しかし、テニミュみると周裕とか銀財とかゆきさなとか書きたくなってかなわんわ……。
 拍手たくさんありがとうございました!
 同人誌のご感想などもありがとうございます。過分な言葉をいただいて恐縮です……が。
 うれしい!
 とりあえず沙弥は喜んで転がっております。ごろごろごろごろ。
 
ドリライだったぜ~。
2010年05月22日 (土) | 編集 |
 ゆうべはテニミュの、ドリライ7に行ってました。
 日帰りで横浜×2の1回目です。
 しんじゃうよ~(※経済的に)。
 でもアンコールまでいれませんでした……。
 午後7時スタート、連日の3時間越えって! 無理! 10時18分にひかり乗らないと帰れない!
 あとで聞いたら、木曜よりはまだほんのちょーっとだけ短かったらしいですが。
 これはアレですね。ネルケは遠方から日帰りなんてするなと言いたいわけですね。ほんとに貧乏人に優しくない会社です。
 最終に間に合わせる公演時間にしろよ。そーゆーのは息の長いアーティストほどちゃんと守ってっぞ。
 まあXJ○PANというでっかい例外がいるわけですが……。でも、かなり空白あるし、そもそも今現在売れてっか?(禁句?)
 私は野球観戦する人なんで、しょっちゅう終電間に合わなくなって抜けている関係上途中退場もそんなに抵抗があるわけではないですが、イヤなヒトはほんとにイヤだろうな……。電車に止まってくれとは言えんしな。
 私だってムカついてますけどね……。いらん時間がなくてこれならまだしも、ぐだぐだしている時間がけっこうあったし。
 巻いてると思ったら1分でアンコールはじめればいーのに(笑)。

 日替わりゲストがひとりもわからないというダメダメな沙弥。
 教えてもらってはじめて初代トリオとルドとブキと当日追加されたのが荒井だと知りました。
 荒井って(笑)。
 しかし荒井と初代トリオは面白かったです。
 なんでいきなり当日になってひとり増えたのかと思ったけど、これ、トリオだけだとしゃべれないからですか?(笑)
 ルドもよかったです。ゆーた! ゆーたぁぁぁぁぁ!(絶叫)
 金田と抱きあったときはかわいすぎて死ぬかと思いました! 周助とも抱き合ってくださいお願いします!(そんな映像公共の場で流せるかっつの……)
 ブキがちょっとな…。ちょっと……。
 うん、地味!(笑)
 初代の大石で大石成分を補いました。副部長だいすきー!
 5代目には大石さんいないんで(真顔)、初代だけが大石成分補給のときでした。5代目、なんかキャラじゃない人が立ち位置目の前なんで見づらかったですよ~(言いすぎ)。せっかくのいい席なのに。
 ダブルス集合のとこなんか、初代が前でちょっと踊ってたので5代目を1回も振りかえらずガン見してました。極端でごめん……。
 裕太と真田と財前(この見事なツンデレスキーっぷり……)堪能できたので、楽しかったです~vv
 真田(※キャラの方)、昨日はお誕生日おめでとでした! 音響ハプニングあったけど兼ちゃんのきょとんとした顔で笑いに変わりました。いいなあ立海は! 立海はいいなあ!(2回め)
 四天も、財前さえサトちゃんなららBのが断然好きなんですが、Aがイヤというわけではないんで、楽しかったです。
 ライバルズもよかったです~v 裕太!(そればっかりだな……)

 いっぱい詰め込まれてて、これでほんとに終わりなんだな~と思いました。大楽のときはなにが起こるのやら。
 がんばって行くぜ~。

 拍手たくさんありがとうございました!
 返信は大楽終わったらゆっくりさせていただきます~。(ゆっくりて、大鳥は!/笑)
じたばた
2010年05月19日 (水) | 編集 |
 ああん、ハナアベの新作のでっかいのがみたい~(ごろごろ)。
 部屋の端から端まで転がってみる。

 早い、早いよ沙弥。禁断症状早すぎる。

 そんな私の、ゆうべの超ありがちもうそう。
 ゆうべは、午後8時くらいからいつ止まったのか記憶がないほど延々としゃっくりに悩まされまして、結局イライラしまくって眠りについたのですが。

 阿部がしゃっくり止まらなくなって らーぜみんなで驚かせようとしていたところに 花井(※まだデキてない)がちゅーして阿部のしゃっくりを止める

 というなんというか人生において100回くらい見たんじゃないかと思われるネタでモエモエしてしまいました。
 自分が推定10秒に1回という超高速しゃっくりに苦しんでいる間も妄想……(苦笑)。

 自分的にヒットだったようで、いろんなシチュ考えてました。
 このあとあっさりくっついてしまう花井と阿部とか、卒業間近くらいに今度は花井がしゃっくり止まらなくなって、阿部がおかえしをしてそれで……な花井と阿部とか、からかわれたとズンドコまで落ち込む阿部とか。
 うん、この妄想ありがちだけどけっこうおいしいよ。ぜんぶ一気にたべちゃう。ぱくぱくぱくぱく……。もぐもぐ。

 も っ と な い か ー!

 花井と阿部、おかわりー!

 そんな私の気になり事項はあと半月で発表になる夏コミの当落です。
 自分も受かれ! 受かってくれ! だし、昇さんの新作が読みたいお年頃なので昇さんも受かってほしいし、もういっそハナアベサークルはひとつも落ちることなく受かるといいよ! ……なのです。
 コッソリ豊川稲荷に自分と皆さんの当選を祈願しに行こうかと思っているくらいです。
 本殿は自分ですすみません(こら)。
 い/ち/ろ/ーも毎年訪れるくらいの寺社だし、(※神社じゃないのだよアレは……)霊験あらたかなはず!

 それはともかく、夏コミのサークル当落発表になったら、ハナアベサークルがどんな傾向のサークルでどんな本出しててどんな新刊があるのかとかそんな参加型のリンク集を誰かつくってくれないかー! 私のために!(おい)

 みなさんのサイトの紹介ページを各自でつくってだな。
 そこからオフラインページなどにリンクをつないでだな(好きなページにつなげばよいのですが)。
 で、それらをリンクでつなげば完成なのだ!

 それはもはやwebオンリーです(自分ツッコミ)。

 そんなことばっかり考えているうちに明日はもう20日。

 どーする?! どーするよ、自分!
 マジやべーっす! 大鳥!

 実はまったく手をつけていないとか言えません(言っとるわ……)

 既刊が3種あるからって怠けすぎだぜ自分……。

 読めるジャンルはほんと萌えは続いても気力が続かないよ。
「読みたい! それがたとえドヘタレな自分の本でも!」が最大のエネルギーなのだと痛感しています。
 スパコミで同ジャンル同CPが軽く50。
 芸魂はそれをはるか越えてくるでしょう。
 ……うーあー。あたしなんかが書かなくても全然いーじゃーん!

 ダメダメですみません……。
 これでハナアベが万が一もないだろうが王道になったりしたら、私、マジで榛名受に行きますので(笑)。

 あと、芸魂のアフターどなたかあそんでください……。「冒険者たち」土曜しか取れなかったので東京でひとり放り出されてしまう……。まずい……。
 はくしゅありがとうございましたー。
 
もうそうがいっぱい
2010年05月17日 (月) | 編集 |
 なんかいろいろ妄想したのですが、見事に使えんようなのばっかりで困りました。

【黒い栄口さん】
「今度、花井んち遊びに行くんだけど、オレ、ちゃんとアイサツさかできっかなー。花井はちゃんとしてんのにオレがダメだとなー……」
 とか弱音を吐いた阿部きゅんは栄口にだまされて花井の両親にこうのたまってしまうのでした。

「ふ、ふつつか者ですがよろしくお願いします!」

 その後、阿部は花井の部屋に立てこもったそうです。(部屋の主を締め出したまま)


【未来設定というか……】
『7SEEDS』とのダブルパロ(笑)。

 ほんとは、なんらかのトラブルで花井がコールドスリープ状態とかになって、同級生なのに阿部のほうが年上になっちゃう話を考えてたんですが……。
 阿部が将来技術者とか医者になって、花井の目を覚ましてあげて、そんでまたくっつくみたいな。
 なんか文字にするとモノスゴク陳腐で申し訳ない……。

 しかし、今「コールドスリープ」っていう単語を扱うともれなく『7SEEDS』が頭に……。
 発想が貧困で困っちゃうよ。すみません。

 花井は視力悪いですがそのへんはまあパロディだから許してください。
 そんで、もちろんほ●はふつう選出されないでしょうが、そんなことそうそうわかるもんじゃないと思われ。

 花井と田島がプロジェクトに選ばれてて、でも目覚めてから3年くらいいったん滅びた過酷な環境の世界でさ迷う間に、花井と田島とあと女の子1人くらい(これは話をややこしくする篠岡以外なら誰でもいいです)になってるという。
 そんで阿部は滅びる前の世界で花井と田島が行方不明になって、(※隕石の衝突を予測した人たちと権力者に健康な男女の代表に選ばれて強制的にコールドスリープに入れられているのだけど、世間の人はそれを知らない)ふたりを捜すために警察あたりに就職して、そこでがんばったのでスカウトされて別の班のガイド(※健康な男女7人を守る役目)になっている……みたいな。
 で、20代後半くらいになった阿部と大学生くらいの年齢の花井が再会して、また恋に落ちるとですたい!
 使えない設定のわりに大河すぎて妄想にまるっと1日かかりました……。あほです。
 田島は同じ班の生き残りの女の子が好きで、でも女の子は花井が好きで、だからなんとか花井が彼女に応えてくれるといいと思っているとか、阿部はガイドで、子孫を残すために選ばれた男女のひとりである花井に遠慮があるとか、いろいろ妄想してもえてました。

 同級生なのに同い年だったのになにかのトラブルで変わってしまうという設定が非常に好きなのですけど、できたら攻が年下だとさらにもゆる……。
 いや、阿部が年下でもいいんですけど、その場合阿部には退行してもらって中学生以下に……。
 変態がいっぴき。すみません……。

 拍手ありがとうございました~。

 先週までに振込の通知が届いた通販はすべて処理いたしました。ご利用ありがとうございましたv
 猫のおじちゃんに「これは自分で作った本?」と訊かれたんですけど!(爆)
 沙弥さん、善良そうなおじさんに「そういうことは思っても訊くんじゃないよ!」とは言えなんだよ……。 
マキシ丈ワンピが欲しい……
2010年05月16日 (日) | 編集 |
 普通の女子のようなタイトルですが中身はババアです。

 夏コミに向けて、膝サポーターの目立たないなおかつわりと風通しのいい服を!(ババアでさらにオタクです……)

 昨日ナゴヤドーム行ったらけっこう見かけて、急に欲しくなってしまいました。

 親父に頼まれた藤○選手の応援ユニで所持金が心もとなくなったので名古屋では買いませんでしたが……(オッサンめっちゃワガママじゃーん)。



 そんで今日は、調子があまりよくなくて配達以外はおうちにこもってました。

 ……が、通販の荷物だけはつくった。明日発送するのだ。

 たくさんご利用いただきありがとうございますv

 

 大鳥やんなきゃなんですけど、花井と阿部に対する妄想が止まんないです。タスケテ~。

 大鳥は大鳥でいかがわしいことこのうえないヤツらなんですが、ハナアベは阿部が! ねぇ……。

 阿部のやらしさは犯罪だよ。

 大阪の吉本ショップにド●ラの耳が売っていると知ってからというもの、全裸でド●ラの耳をつけられるやらしい阿部さんのあほ妄想が止まりません(爆)。

 最初は芸人さんがそれやるの想像して笑ってたんですけどね……。

 あほですみません。



 拍手ありがとうございました~。
  
二日酔いで死んでます(爆)
2010年05月14日 (金) | 編集 |
【昨夜の沙弥の飲酒量】
→焼酎(20度)720ml

 720mlひと瓶1本キレイに飲みほした後、「飲み足りない~」と言ったら親父が「じゃあ俺のやる」と焼酎のボトルを出してきました。
 弟が「出すな」とキレました。……確かに、止めるのが正しい。
 この前の記事打った後PC前で行き倒れていたら弟に叩き起こされて寝床に連れて行かれました。

 そら二日酔いにもなるわ~。

 お酒が水みたいにスイスイ入っちゃう調子のいい日は気をつけないといけないです。ハイ。


 さて、午前中は仕事しながらガンガン吐いて、昼から小康状態です。

 ノーカロリー飲料500mlペットボトル3本空けました。

 20度をロックで飲み続けたらこれだけ水分が必要です。

 仕事のあと鍼灸院行ったら、脚の治療だけでなく肝臓のところに文字通り灸を据えられました。これが意外といい感じです。……二日酔いになったら世話になるかな。

 以前東京で二日酔いになったときは、水道橋で酸素カプセルに1時間入ったらよくなったんですけど、豊橋にはないんですよ、酸素カプセル。田舎だから。

 でも今唐突に気づいたんだけど酸素水とか飲めばよかったんじゃね?

 今度試してみます。(今度って……)


 というわけで寝ます~。

 ……あ、通販ページつなげて、寝ます。

 今日は脳味噌が使いものにならない。参ったな……。

 ピップマグネループが意外に良い。五十肩体操と併用して肩こりを軽快させるぞ~。

 血行の問題なので酸素水とかいいかも(以下略)。

 安い酸素カプセルのお店地元にも欲しいであります。


 拍手ありがとうございました!
あほみたいにおさけのんじゃった(汗)
2010年05月13日 (木) | 編集 |
 のみすぎ~。ぐだぐだ~。
 鎮痛剤はノーシンしか効かないらしいと判明しました。

 世界がまわるよ~、
 まわるまわるよせかいはまわる~。

 中日勝ってたので調子こすぎました! すみません。ご連絡とか全部明日~!

 中継で勝ってたりするとうっかりのりみすぎ……。



 そんで、きょうは 時代もので はなあべ もうそう!

 なんか江戸時代ハナアベでモエモエしてました。

 どこぞの豪商の一人娘に見染められて職人から婿になった花井とか、でも妻が嫉妬深いからぼろぼろになってる花井を支える番頭阿部とか……vv
 町人好きなのがモロバレですが。
 
 でもたのしかったー! 文体アレなんで絶対自分では書きませんが。
 わたくし、ほんとに文章ドヘタなんで……。うん。
 
 蝶よ花よと育てられとことんく花井を見下すしかできない妻、そんな妻に見下され続ける花井に同情的な態度を取るうちに……な阿部とか、たまりませんなあvv うひひ。 

 でもこんなんあくまで前世ですので、明日からまた現世でハナアベしたいです。はないとあべだいすきーvv
 
 酔いすぎました……。またあした……。
ねむいよ……。
2010年05月13日 (木) | 編集 |
 今の今までこのページつくってました。

http://www.chalema.com/book/7voice/

 うん、やっぱりけっこう便利だわ~。
 計算間違いを心配しなくていいとことか、いい!(笑)
 しかしなにより、これでしばらく試して、よかったらこんどは大鳥本をこれで……。
 ややこしいトラブル起こらないように、しっかり慣れよう。
 しかし、みんなでここにページ持ってリンクでつなげばそれはもう立派なWebオンリーなのでは……!(黙れ)

 今日はちょっと調子がよくないんですが(女性の血の道のエラーがひどくて……めまいクラクラ)、これに夢中になってたらいつのまにやらおやもうこんな時間。まずい。
 いくらピップマグネループを購入して少し肩こりが楽だからって、時間を忘れてはいけません。(すっかりババア……)
 週末はナゴドだもんな。体調整えるぞ~。
 よーやくヒデノリさんが1軍にいる試合だ。ドーム内を流れる「雨上が○の夜空に」が聴きたいぞぉ~。
 とはいうものの、私的にはいまわのさんといえばDファンっつーよりどっちかっつーとアンチGのイメージなんですけどね……。そもそもDに傾倒した理由がそれだっていうし。
 反体制・反権力=アンチGという図式はまあ誰でも理解できるでしょうが、野球観るにもロックンロールの精神が必要だなんてかっこいい人と難儀な人紙一重だなあと昔は思ったナリよ(笑)。

 あの人にとってアンチGはロックンロールだったんだぜ!

 ……難儀(苦笑)。

 いや、そんな彼が好きでしたけど。


 まあそんなかんじで拍手ありがとうございました~。
 今日、唐突に「あれ? もうこんな日?そろそろ芸魂の新刊にかかんないとまずくない?(汗)」と思いました。
 だって5月の次は6月じゃん!(※当たり前)
 夏コミ当落まであとひと月切ってるのか~。忙しいけどどっかで時間つくって豊川稲荷で必勝祈願してこよ。 

 本気すぎる……。同人に本気すぎる……。
みんな やさしい
2010年05月11日 (火) | 編集 |
 ので、とりあえず「赤い花」のプロットを切ってみる。

 ななななな長いなあ(泣笑)。

 だいたい同人誌にして40(表紙前記後記奥付除く)と踏んでいますが、それもういつもの流れ的に60だよね、と自己申告。

 オフラインでもいいんですけどこうひとつひとつのセンテンスがほとんど書いてない今の段階ではっきり区切れる話って少ないので……。

 しかし、花井受サイトと勘違いされたらどうしよう(笑)。

 笑いごとじゃないけど笑っちゃうよ。

 

 そんで、オフィスラブ本の「エロでした」感想ありがとうございます(笑)。もっとください(こら)。

「エロでした」だけでもいいのでくださいv
「予想以上にエロでした」だとさらに喜びます(ありがとうございました!)。

 いや、それ以外のご感想もできたらいただきたいですが……。


 拍手ありがとうございました~。
 禁酒してもお膝がよくなんないのでアタマきて今日は飲んでます。
 ケッ、よくなんなきゃガマンなんて意味ないじゃねーのよーだ。

 荒れてる荒れてる。
世にも奇妙な阿部隆也①
2010年05月11日 (火) | 編集 |
 ちゃんと「香水」って打ててたんですよ。それまでは。
 なのになんで、主語が「阿部」なだけで「幸水」(梨)って変換するんだー!
 怖いぞパソコン!

 なお、幸水豊水は産地です。農業王国……。
 
……あ、まちがえた……。
2010年05月10日 (月) | 編集 |
 うっかり在庫状況を間違えるあほ沙弥。
 大阪の荷物が戻ってきて、大きなあやまちに気づきました。
「侵触」ですが、まだ14冊もありますねえ。
 うちの「残部少」は10冊(「極少」が5冊)なので、まだでした。すみません。
 めったに立ち上げないPCでしか更新できないのでしばらくあのまんまですすみません……。
「ゆめみる~」のが少ない(※残12冊)じゃんかよ……。やっちゃった……。

 今日までに通販お問い合わせいただいた分全部返信できてます~。
 そんでGW前に振込いただいた分はとっくに発送してます。たぶんとうに着いていると思いますがお知らせがこんな時期ですみません。思いきりよく忘れていました。
 ご利用ありがとうございますv

 そんで今日は……「赤い花」のサンプルが追記から。
 思いきり花井受部分なのでご注意ください。年齢制限はないですが……。この状態で花井が阿部のこと考えてるとアベハナにしか見えないよ……。
 しかしこんなところから書いてたら書きたい部分から書いて未完のまま終わる悪い癖が出そうで怖いです。 

 拍手ありがとうございました~!
[続きを読む...]
本館というかオフライン更新~
2010年05月09日 (日) | 編集 |
 本日はインテありがとうございました!
 本をお手にとってくださった方、スペースの面倒をみてくださった昇さんに大感謝です!
 次の振りでの参加は受かってればの夏コミか……。ちょっと、さみしい。
 というわけで下の方で一瞬血迷いかけました。ふっ、いい年こいて背伸びしすぎたわ。


【更新箇所】
オフラインの部屋
・イベント参加予定更新
・HARUコミ・スパコミ新刊のご案内を追加(通販開始)
・『侵触』『果ての夜』に残部少表示(『ゆめみる~』も少なめです)

 これで通販もわかりやすくなる……はず。
 大阪芸魂は委託参加しようかと思ってます。めんどくさいけど。
 スパークに一度参加してみたいので参加します。いろんなプチオンリーいっぱいハアハア。
 出かけたまま帰ってこないフラグ立ってます。(あほ)
 

【ミュージカル『冒険者たち』のおはなし……】
 けっきょく東京の土曜日の夕方しか取れなかったとですたい……。しくしく。
 カヲルさんが窓口まで足を運んでくれたのに。ありがとうごめんねー!
 いいもん前日入りになっちゃったけど意地で行くもん……。後ろの方だけど1階席だし。
 ネズミ達のためならえーんやこーら。
 名古屋追加公演超希望。


【同人誌通販】
 お試しなんですが、『チャレマ』っていうのに登録してみました。申込みが受理されたらそっちで通販やってみます。
 コピー本までこれでやるのきついかもしれませんが……。
 よさそうなら大鳥本の通販をこれでやろうと思ってます。お試しです。
 ちょっと血迷ってたら見つけたサイトなんですが……。
 うん、あまりにも振りのオンリーないんで、いっそWebオンリーイベントとかなら私でもやれるんじゃないかな~、なんて血迷ってぇ~。検索かけてたら出てきたのv
 ……血迷いすぎでした。そんな技術と時間が私のどこにあるって感じです。
 いや、やり方によっては技術はいらないっちゃーいらないんですけど……。
 大鳥本通販はじめれるかもということで、収穫はありました~。


【『3●のライオン』もえるかも……】
 根暗で我の強い受が好きだー!(主張) 

 拍手たくさんありがとうございましたv
 返信は追記にて。 
 ……ってよくよく見ると……わたしは一体いつからレスをしていないの……? すみません。
 アドレスの載っている一言とコメントはメールで返信しています。そっちは全部できているはず。
 それ以外の一言とコメント返しします。拾えてなかったらおっしゃってくださいませ。
[続きを読む...]
いろいろいろいろ
2010年05月07日 (金) | 編集 |
【知り合いにお願い】
 ミュージカル「冒険者たち」プレリザーブ全滅につき一般協力者様募集してます。
 イープラスかぴあで日曜10時から合計3公演ご協力お願いします~!


【web連載やりたいです】
 一部で「書きたいな~」って言ってた『赤い花』っていう話をweb連載でやろうかと思っているのですが、ハナアベなのに花井受要素があるということで誰も読んでくれないのではないかと……。うううう。
 だいぶ設定直したので、以前よりは読みやすくなっているはずなんですけど……。
 根本的な解決策もあるんです。
 その①『花井の設定をまんま阿部にもってくる』
 その②『いっそタジハナにする』
 ……でも、どっちもあんまりしたくない。
 どうしようでも書きたいなあ……。
 なお、この話は、性的な●待を受けていた花井が加害者の死をきっかむに阿部を相手に自分がされたのと同じことをくり返してしまうというネガティブなお話です。
 花井さんは自分が加害者を殺してしまったと信じていて、今度は自分が裁かれる番だと信じ込んでいるという……。
 ……誰も読んでくれない気がする……。


【超びくびくしていた】
 印刷代の請求がきました……。
 ……あれ……?思ったほどいってない……?
 表紙用紙がシェルリンになってしまったせいだろうか……。(やはり第1希望だったパルルックは日程的に乾かないと判断されたようだ。表紙はほんのちょっとだけ先行入稿していたんだけど、間違ってもセット適用されないって日付になってからだったしな……)
 これで5月の遊び分ほとんど清算終わったよ~。


【そういえばプチオンリ】
 サイトにレポートがあがっていましたねv
 ああ、あの日の情熱と感動がよみがえるわ……。
 ハナアベ読みたいし書きたいぞー!(※根っから書き手なのですぐ書きたくなる)
 主催の泉さんちの奥さんをいつかあの危ないネーミングのお店「しゃぶ泉」(沙弥、3分間爆笑悶絶)に誘ってみようと思うんですが……。さすがにこの名前はやばいかな。何をするって肉を食うだけですが……。


【また雨が降って】
 膝が腫れやがったんですが、なんかそう悪い感じではないです。ちょっとずつよくなってると思います。
 いっこうに軽快しないのに業を煮やしたのか鍼灸院で鍼やりながら電気流されたのがきいたのでしょうか。
 無理ばっかりしているから治らないのであって、決して先生の腕が悪いわけではないので申し訳ない感じです……。


【ドリライ】
 今日の飛び込みゲストのメンバーみて「神戸取っとけば……!」とマジで歯ぎしりするも(鯨ちゃんにユッキーて! 好きなキャスト上から5人揃ってる!)、明日のゲスト聞いて「……微妙」ってなりました。
 日によってばらつきありすぎですぜ!
 って明日のメンバーは峰ばっかなんだからそれこそ行けなくて歯ぎしりしなきゃいけないんですけど……。
 でも、マモが好きか嫌いかは置いといて、石田鉄のいない峰なんて……(正直)。
 きっぺいが2人って聞いたときは「きっぺい2人と鉄がいるならいっそ神戸まで行っちゃう?!」って思ったですが……。肝心の鉄がいなかった。マモはやはり忙しいのか。
 人気はあっても鉄としては超不満だったですが、へっぽこでも鉄は鉄なのできっぺいがいるところにはいてほしかったです。
 そんで横浜の金曜はどうなんだ~。
 く・じ・ら! ゆっ・きー!(コール) 来てええぇぇぇぇぇ!
 3代目黄金ペア揃ったら嬉しいんですが、瀬戸丸はちょっと出世しすぎてるからなあ……。


【そんで、昨日のつづき】

●お題●キモハナさんとキモアベさんがりょうおもいになりました

 花井と阿部が向かい合ってて、茂みに他のらーぜが潜んでいます。
花井「な、なんか……、やってほしいことあるか? おまえのしてほしいこと、なんでもしてやっから」
水谷(わー、尽くすタイプだ。……想像できたけど)
泉(阿部、ホームラン打てとか言わねーだろーな)
栄口(それは大丈夫……だと思うけど……)
 もっと他に心配事がありそうな栄口。
阿部「なんでも……か?」
花井「お、おう! オレでできることならなんでもいーぞ」
阿部「じゃ、じゃあ……あ、頭なでてほしいんだけど……」
 茂みの中、あまりのキモさに局地的ブリザードが吹く。
栄口(※脱力中)(やっぱり……)
花井「え……? じゃ、じゃあ、さわってもいいのか?!
 さらに茂みの中、全員ずっこける。
『練習でいつもさわってるだろうが!』とつっこむ。
 もじもじし合う大の男2人……。微妙……。

 そして練習(瞑想)中
志賀「えっと……、栄口、どうして花井と阿部は指をからめて手をつなぐのかな?」
栄口「わかりません見えません知りません
水谷「栄口……(ほろり)」
泉「いやでも、オレ、今の栄口の方がけっこースキかも」
田島「なー、オモロいし!」
 結果、一部の部員と栄口が仲良くなったようです。
 めでたしめでたし。

 わけわかんなくてすみません。

 拍手ありがとうございました~。
 まだ返信してなくてすみません。
 もう少し落ち着いたらサイトにうかがわせていただきます~。
ときどきブームが訪れるのです
2010年05月06日 (木) | 編集 |
 こんな感じのネタが降りる時期が月いっぺんくらいあります。 

【キモハナ×キモアベ】
阿部:受志願のド変態
花井:阿部に惚れているためかなり特殊な色眼鏡を装着中の天然
栄口:不幸

(※苦手な方はまわれ右してください)

志賀「今日の筋トレは相撲だ」(※ないない)
阿部「!」
(ってことは、花井が上半身裸でいろんな男とくんずほぐれつあんなことやこんなことを! ……いや、それどころかオレと当たることだって……!)
栄口(心からイヤそうな顔で)「阿部……、鼻血……」
花井「どうした、阿部。鼻血出てるぞ。大丈夫か?」
阿部「……っ(袖で拭う←家に帰ってからみさえに叱られる)、こんなん、大丈夫に決まってンだろ!」


花井「阿部って、無理しすぎるところもあるけどほんとにがんばるヤツだな。鼻血出しても練習したいなんて、すげーな」(真顔)
栄口「まあ……、うん、そう……だね。花井がそう思うんならそうなんじゃない?」
花井「なんつーか、いじらしいっつーか……」(超真顔)
栄口(いじらしい?!)

 わあ、栄口かわいそう。

 ちなみにこの場合、私は花井の方がだいぶキモいと思うんですが、普通はどっちがよりキモいと感じるんでしょう?
 どっちでもいいよって言えばそれまでなんですけどね……。
更新箇所
2010年05月06日 (木) | 編集 |
【別館】
『花恋』見本を撤去。ありがとうございました!
スパコミ新刊の見本を移動。
シティ大阪の告知。

 シティ大阪ですが、以下の振り本を搬入していません。
『Think!×4』
『まがりかど』
『ひとでなしの恋』
『カタオモイ。』
 つか下二つはあほなことにスパコミでも搬入忘れたんですが(汗/すみません)。
 あと、スパコミ発行のビクフリ本も搬入してません。
 3列18種並べるアイテムはとにかく手間がかかるのでスペースお願いするにあたって自重しました。
 それでも13種搬入してしまってすみません。『いっしょにいるからね』は段ボールの中で眠らせてくださいお願いします。

 あと、『果ての夜』ですが、大阪の搬入数は5、手元に持っているのが3です。残部8です。
 黒阿部本っていう特殊さのせいか最後の最後でちょっと滞ってますね……。減るのが意外に早くて後悔したけど、こうなると発行部数半分で正解だったかもしれん。
 はよはけて私に新しい本を出させてくれ。
 どんどん書きたい。長い話書きたい。

 昨日今日は疲れが出て全身痛くてほとんど動けませんでした。
 こんだけ身体が壊れてても書きたいのだから始末に負えません。
 も少しパソコン画面近づけて書けるようになりたいです。老眼ではなく遠視のケがもともとあるのでノート型だと腕をめいっぱい伸ばして操作しています。
 これが思ったよりよろしくない感じなので、治したいなあ。

 スパコミに購入した本はとりあえず大鳥からやっつけました。若さんハアハア。
 でも私、変わっていると自分でも思うですが、実物を見たくないんですよね。2次元だと思っていたいですもん。
 テレビで屁をここうが排泄しようが全然平気ですけど、そのへん歩いてるのなんて絶対見たくないです。
 だって彼らは2次元(わかばやしさん)から2.5次元(かすがさん)だもーん!

 拍手ありがとうございました~。
 病んでる主張の後のお礼ですみません。
スパコミお疲れ様っした~
2010年05月04日 (火) | 編集 |
 スパコミお疲れさまでした!
 5/2「murmur」および5/3「7Voice」にいらして当サークルの本を手にとってくださってありがとうございました!
 声をかけてくださった方も差し入れをくださった方も本当にありがとうございました。
 そして、ビクフリ、ハナアベの両プチオンリーの主催様、お疲れさまでした! 開催ありがとうございました!

 いや~、楽しかったけどハードな2日間でした(正直すぎ)。
 ほんとに年取ったなあというのが実感です。
 原稿生活1カ月、こんな無理はもうしねーぞ、と固く心に誓いました。
 萌えが先に立つとそうも言っていられなくなるんですが……。(お前……)
 やりたいことやって50~60歳くらいで死ぬのが夢なんですが、その前に身体が動かなくなったら困るな……。
 そこから先生き延びるのも非常に困るんですが……ね。
 人生そんなに甘くないよな。うーん。

 それはともかく(身体の調子がよくないのでネガ発言が多発しがちですみません)、イベントは非常に楽しかったです。
 5/2は初の芸能スペースでした。
 朝イチ駅上のコンビニが24時間営業じゃなくてあやうくコピー本落ちかけたとか磁気不良で新幹線のチケットが通らないとかトラブルはありましたが(不運)、なんとか無事に会場入り。
 勢い重視の本しかつくっていないので芸能スペースはやや身の置き場のない思いなのですが、ふだん振りスペースに大鳥本置いていると、指さされて笑われたりするので、ちゃんと大鳥が「萌え対象」の場所にいられることがとても嬉しく、朝からご満悦というやつでした。
 スペースにたどり着くと、ビクフリプチオンリーのスペース表示や酒場優待券などはすでに届いていました。
 傭兵砦の旗もかわゆらしかったですが、酒場優待券は何種もあってモエモエでしたねv 
 そんで、あんな僻地までビクフリを買いにいらしてくださった方が本当にみえられました!
 新刊出して良かった! と心から思いました。

【そんなビクフリの新刊】
『もつれた糸』A5 P20 200円 R15
 幻水Ⅰの前の時間軸にあたるビクフリ(!)なので受け入れられるかちょっと心配……。
 なんかわけわかんない話になっちゃってすみません。
 とても久しぶりのビクフリなので難産でしたが本人は楽しんで書いてます。
 大阪での販売はありませんが、通販はやりますのでご希望の方はメルフォよりご連絡くださいませ。

 そんで、まわりのスペースの方と大鳥について萌え話できました!
 お隣は東京在住のドラフアンの方(※以外にいらっさる)でした! スバラシイ偶然です!
 そして「わかばやしは2次元」主張にも乗ってくださいました。重ねてスバラシイ御方でした。ありがとうございました~!
 お隣様の本を購入させていただきました。
 某さんがチョコレート後ろに突っ込まれてました。しまったと思いました。
 3日の新刊であべがおんなじ目に遭ってます……。うう。
 まあ中身ぜんぜん違うんですがね……。
 どう違うかって、それはもう間違いなく私の方がドSです(自己申告)。
 受をいじめることに心血注いでます。
 お隣様の大鳥本はそれはもう面白可愛らしくて、自分の本がかなーり汚れている気がしてちょっと反省しました。
 反省したところで治ることはないような気もしますが……。
 この日の大鳥新刊は2種でした。
 既刊1種と合わせて、「これがふつーのえろ本、これがシリアスと見せかけたえろ本、これがあほなえろ本」という説明をしているのですが、本当のことなのにけっこうウケてます。いや、書き手が書き手なので全部あほなえろ本と言ってもウソではないけど……。
 そしてその後、大半の方が3種ともお手に取ってくださるので、「もしかして押し売りしているだろうか……ワタシ」と多少不安になったりもします。すすすすみませーん。
 3冊合わせて「えろ3兄弟」とでも名付けようか……。
 お手にとってくださった皆さま、ありがとうございますv
 よろしければご感想お待ち申し上げておりますv
 そんでイサコさん、次はゆっくりお話しましょう~。今回は自分がバタバタしてしまってすみません。

 次の大鳥サークル参加は「芸魂」です。よろしくお願いします。
 全種成人向けなので、見本だけスペースに出しての販売です。……たいへん……。

 荷物を3日のスペースに移動させて、2日の行動は終了。
 イベントの後はすぐホテルにチェックインしてしばらくごろごろしました~。
 ビクフリ本のために睡眠2時間の沙弥は完全にスタミナ切れ起こしてました。 
 それから、神田の「山ちゃん」行きました。
 東京まで行って手羽先かよですが、だって大好物なんだもん~。
 膝が悪いのに飲みすぎるという暴挙を犯しました。最悪な女です。
 ちょっと機嫌よくなりすぎました……。
 しかし掘りごたつ席で良かったバイ。完全な座敷では体育座りしかできないの……今。


 さて2日目、5月3日はハナアベでの参加です。
 プチオンリーです。自分の新刊もあります。うきうき。
 昇さんのスペースも新刊あります。わーいわーい新作だ~うきうき。
 自分の本も昇さんの表紙で、あまりのまぶしさに手が震えました。
 なんて、なんてすばらしい出来なんだろう!
 その半面、前日の大鳥本のピンクが混合4色、この日のハナアベのピンクが4色分解のはずなのにピンクの発色がぜんぜん変わらないので「……ん?」と思いました。
 どうも印刷のことってよくわかんない。
 そうこうしているうちに、プチオンリーのスペース表示をはじめクリアファイルやらエプロンやらシールラリー参加特典の景品などもいただき、沙弥ウハウハ。
「はなあべ~♪ はなあべ~♪」と歌いながら(変人)セッティングしていました。
 この日の沙弥の口癖は「あら奥様素敵なお召し物でv」でした。エプロンした人がいらっしゃるたびにゆってましたv えへv
 よその館どころかねぎねぎと昇さんに送ったBASARA大福(確かねぎねぎが伊達バージョンで昇さんが真田バージョンだったと思うですが逆に入れてしまっていたらすみません←もう記憶すらあいまい……)を買いに行ったときもエプロンをしていたのはエプロンと一体化しすぎていてしていることを忘れていたからです。宣伝になっていますように……。(反省してない!)
 この日はあべかわもち題して「あべかわいいもち」をネタとして持っていたのですが、全員分回らなくてすみません。
 そんで、鍵忘れちゃってすみません……(痛恨の忘れ物。同人歴の中でもベスト3に入る……)。必要なケースが一度もなかったのがびっくりでしたが(年齢層高いのかな)、忘れたものは忘れたのですみません。
 またなにかに活用したいですが、とりあえず私のストレス解消にします。871で開くカギってすごくなごみますよ! お勧め!(←黙れ)

 それにしても、シールラリーのシールは皆様とても凝ってらして、凄かったですね~。キャラ弁写真とかマジで永久保存です。
 おにぎりの具表示シール(1枚2円←ナマグサイ)の自分がちょっと恥ずかしかったです……。でもつくれないんだもん自分では……。
 昇さんの分お買いもの時に集めて景品いただいてきました。
 景品をいただいた印に台紙をクラフトパンチでハート形に抜いてくださるんですが(でけーハートでしたよ!100均なんかじゃないっすよ!)、「ハナアベ貫通……」とニヤリと笑ったのは私ひとりですね多分。下品でスミマセン(土下座)。
「シール適当に貼っといて」と売り子のカヲルにシールと台紙を渡しておいたら、昇さんの分は普通だったのに自分の分がエライことになっていました。ちょっとお前説教するからここに座れ!
 ただ、今回自分の調子がよくなくて、カヲルをずいぶんこき使ってしまったので、申し訳ないとともに本当に感謝しています。ありがとう。
 普段なら1人でやっててものともしないようなこと(特に力仕事)を膝がおかしいためにまごつきまして、ことごとく手伝ってもらいました。ありがたかったです。
 それとともに、力仕事にはちょっと自信があったので悔しくもありました。健康はほんとに大事だ。
 しかし、プチオンリーのエロ度を1人で上げてましたね、私。ほんとにどうもすみません。
 本部のアンソロも某様主催のプチアンソロも全年齢向けだったので、なおさら自分が汚れている感じが(笑)。
 18禁はいちおうもう少しあったんですが、思わず自分の本と単純にページ数比べちゃいましたよ……。すみませんすみませんすみませ……(平伏)。
 大鳥ではいたって普通レベル(と信じてます)なんですが、ハナアベに入るとなんか1人でものすごく浮いてます。がーん。
 でも自分が読みたいのでこれからもえろ書きます。山のように書きますあしからず。

 歩いている方が楽ということもあって、いっぱい歩き回ってしまいました。カヲルごめん……。
 師匠の主催されたリク鴆アンソロがどえらい素晴らしくて読むのも装丁眺めるのも構成見るのも楽しくてどきどきして「ふおおおお~」ってなってます。師匠はやはり凄い御方です。

【そんな沙弥さんのハナアベ新刊】
『Worker's Paradise』A5 P68 700円 R18
 オムニバス3本立てのハナアベ社会人設定エロ本です。テーマは「オフィスラブ」。
 サイトでアンケートを取った結果を参考に3本書きました。
 いろいろ入りきらなくて削ったエピソードもあるので、そのうち別ネタでリベンジしたいですが、とりあえずは頑張りました~!
 えろえろえろっと無駄に気合入ったエロが続くので、3本ばらばらに読んだ方がよろしいかと存じます。……ぶっちゃけ、疲れます。(自分でゆっとる……)
 そして表紙を滝上昇さんにお願いしています。素敵な表紙をありがとうございました!
 本を開いて文章だけとわかってがっかりされる方に申し訳ない気持ちでいっばいでした。……ごめんね。私は昇さんの絵が大好きなのでウハウハだけど、みんなは中身まで昇さんの本が良いよね。
 でもご感想お待ちしています~。

 ビクフリとこれはもう通販できます。
 あ、あと、HARUコミの『恋は盲目』(ハナアベ・A5 コピー 200円全年齢向けほのぼの)も持って帰ってきましたのでいけます。
 
『果ての夜』はかなり考えましたが、残りのうち2冊だけ持って帰ってあとは大阪に搬入しています。とりあえず2冊は通販できます。

『花恋』は完売しました。ありがとうございました! ほんとうに感慨深いです。
 近いうちに見本下げて、大阪終わったら通販ページも直します。ありがとうございました。

 
 楽しい時間は実に早く過ぎます。あっというまにイベントの時間が過ぎてしまいました。
 なにより私、「シーソーゲーム」が流れたのを知らないんですが、かかってましたか?
 ミスチルには恨みがあるので(苦笑)、ふだんイノセントワールド以降はあんまというかまったく聴かないんですが、この曲だけは別になったのになあ。
 立ちっぱなしが相当やばいこともあって、ぎりぎりまで粘ってから宅急便出しに行きました。
 作戦勝ちでけっこう早く抜けられました。やったね♪
 で、年1回は乗りたい水上バスで移動しました♪ 水上バス大好きv
 痛車の展示とコスプレのイベントを水上バス乗り場のおとなりでやっていました。……すごいな……。
「欧州車連合」みたいなのがあって凄かった。あんな高級外車にあの絵! 漢である!
 水上バスで日の出→徒歩で浜松町と移動して、バウムクーヘン並んで(←こらー!)いるときに東京駅近辺の居酒屋にでも入ろうという話になり(いいかげんにしろよ沙弥……)。
 八重洲側をうろうろしていたら、見つけてしまいました。居酒屋「美少年」(笑)。
 日本酒3杯1400円ナリの「坂本竜馬セット」とかあるんですが、竜馬は美少年なのか? それとも美少年が好きなのか?(笑)
 ……まあ、清酒の「美少年」からきてるんだろうとはわかっているのですが……。
 カヲルとふたりで竜馬セット飲みました。うまうま~。
 ちょっとだけカラオケして(東京駅近辺カラオケがお高いです……)、帰途につきました。
 終電だったので午前様になっちまいましたが、心は満たされました。
 これから戦利品読んでもっと満たされて参りますv


 参加された皆さまお疲れさまでした! お相手してくださった皆様ありがとうございました!
 新しい関節用のサプリメントがなかなか良いのか、膝は小康状態ですが、残りの休みは寝て寝て回復させたいと思います。
 そして留守中の拍手もありがとうございました~。
 なるべく早く回復して、webのハナアベとオフの春若と書くぞ~。
 
まにあった……かも
2010年05月02日 (日) | 編集 |
 ビクフリ本。
 でも久しぶりすぎてかなり外しているー!
 すみませんもう出ますー!
西に向かって敬礼!
2010年05月01日 (土) | 編集 |
 通算●度目のミラクルが起こりました。(※数えきれないんだなようするに……)
 ハイタッチしちゃう。

(*^o^)/☆\(^-^*)
(*^o^)/☆\(^-^*)
(*^o^)/☆\(^-^*)
(*^o^)/☆\(^-^*)
(*^o^)/☆\(^-^*)

 というわけでハナアベプチオンリー新刊ありますvv
 拍手ありがとうございました~。

 ビクフリはまだ未定……というか危険水域です。(こらー!)

 永島浩之さんの7月のライブ(名古屋)をみにいきたいんだが……。
 なぜよりによって月曜祝日(涙)。
 うちの会社は毎年7月下旬に4連休があるので、その祝日は出勤なんだ……。
 4連休の前週、お休みは取れるのか?!
 連休明けたら戦ってみます……。わからんちんの新職場リーダーと……。
 取らせてくれないとかゆったら徹底的にいびりまくってやるからー!
 ところでそれまでチケットは残ってるんですか教えて神様ー!
 残ってなかったらやっぱりリーダーを呪って憂さを晴らしたいと思います。(こら)
 私の呪いはよく効くよ……。
緊張の1日です。
2010年05月01日 (土) | 編集 |
 今日印刷所から電話がこなければきっと大丈夫なんだぜ。
 たぶん3日の分は今日発送ですよね。どきどき。

 朝から落ち着きません。
 生●きてから超悪化してさらに一昨日の朝の豪雨で悪化して、昨日鍼で軽快させた膝が危ないのでうろうろすらできません。さすがにあれだけ腫れてると1回じゃぜんぜん治りきらん。昨日よりだいぶマシだけど。
 ふしぶし用のサプリメント買ってきたので、おためし中です。ババアです。
 歩きやすいというふれこみの靴をスパコミ用に購入しました。
 さて、この靴だとスカートしか合わないんですがどうやって膝サポーターを隠すかな……。
 ババアです……。

 緊張の1日だけど、ビクフリやんなきゃ。
 原稿のやりすぎで全身悪いからいちばんよくない膝に出るんだってわかってるんですが、せっかくのプチオンリーだもの。出したいよ~。
 運動不足というわけではなく、毎日腹筋30回やってるんですがね……。
 仕事と並行してやってると、どうしてもどこか酷使してることになるんでしょうね。

 ビクフリは多分ミラクル印刷より切羽詰まってる……(爆)。まじでやべえええぇぇぇ。
 息抜きにパンフ読みつつがんばろう。

 拍手ありがとうございました~。
 電話来たかどうかは夜また報告します。
 
 
