年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分めも
2010年06月29日 (火) | 編集 |
 アフタネタ。

・阿部と三橋がケンカ。
・阿部凹。
・花井、身体でなぐさめる。(※阿部か花井のうち。2人きり)
・ちょっとはりきってなぐさめすぎました。
・阿部、ふらふらとシャワーへ。
・そこへ三橋が仲直りにやってくる。
・花井「阿部、今シャワー行ったんだけど……」三橋「じゃ、じゃあ、まってる。あべ、君、シャワー、早い、から」
・花井&阿部(早くねーよ! 少なくとも今は!)

 相当なことをされたらしいあべ。
 ハナアベさん100人に聞いたらたぶん80人くらい考えたネタじゃないかと……。 
スポンサーサイト
市販の薬のが効くとかありえん。
2010年06月29日 (火) | 編集 |
※ネタバレ注意報

 ええと、健康診断の結果が出た翌日からでっかく風邪ひいてる暗示にかかりやすい沙弥です。

 W杯がいいかんじでほくほくです。今日もできたら勝ってほしいな……!
 わざわざ午前3時半にばっちり起きて風邪悪化とかどんだけ馬鹿ですかっていう話ですけど……。

 医者の薬より市販のが効いてるんですけど、モノスゴイ睡魔に襲われる。
 そんで寝ると半端な時間に目が覚める。スパイラルです。ぐるぐる。

 アフタとコミックスみました。
 
 花井のクジ運とかジャンケンが弱いのは想像どおりですが、「どうしよう阿部のカバン持ちたくてわざと負けてたら……!」と思いちょっともえる。
 ほんとに大事なときは使わないわざと見せてるクセとかあったらもえる。(また黒花井ですか……)
 荷物返してもらってから花井のぬくもり確かめたりちょっと紐のニオイかいでみたりとするド変態な阿部もアリですが。
 黒とゆったら部屋割りの田島様……。タジハナタジハナ。
 文句とか絶対ポーズだろと思います。
 ふたりとも黒かったらコッソリ替わるのもアリですか。えへ。
 つか内緒で別の部屋取ってたらどうし(強制終了)。
 バスや宿の手配は誰がやってるんだろうとか思うと……。きく江ちゃんだったらいいなあ(いろいろな意味で)。
 巣水もゆる。
 しかし坊ちゃんだな阿部は!「ビジネスってこんななってんのか」って……! 旅館か観光用のお値段がけっこう張るホテルしか知らねんじゃ……。
 大型トラックでTDLに乗りつける我が家にケンカ売ってんのか?! やべえ苦労させたくなるからやめて(苦笑)。 

 コミックスがね。阿部家の中に阿部メンテナンスがあってね。そうなると親父はけっこう家にいるし出かけててもいつ帰ってくるかわかんないんじゃとかこれで母も専業主婦とか阿部の部屋の位置がとか弟の存在とか阿部の部屋って鍵……? ってかんじでなにかをいたすには障害がいっぱい。
 かえって燃えるね(笑)。今度阿部の家でなにかしよう。
 つか「どうやってするのか」とか頭をめぐらせる阿部を書きたいよ。花井好きすぎて脳がピンクに発酵している感じの。(イミフメイ)
 もーそーがいっぱい。
 次は花井家きぼー!

 拍手ありがとうございました~。
 えと、ご質問いただいたんですが、スパコミ関西は直参じゃないので、10種+合同誌の持ち込みになりますが、まだうちわけは考えてません。お取り置きもありません。
 それまでに完売するかもしれない本もあるので、直前に変わるかもしれないです。すみません。
 またねむくなってきた……。寝ます。
予想以上に凹んだ……
2010年06月24日 (木) | 編集 |
 産業医のお呼び出しに応じて会社の診療所へ。
 そこでいただいた健康診断の結果は……。

 3項目で「要精密検査」、2項目で「所見有り健康」を出すという惨憺たる有様でした。
 また、数年前貧血から所見が外れたのは、健康の範囲が大きくなったからで私の血液の状態が良くなったからではないという指摘を受けました。……よーするにもう少し鉄分を摂れということかね……。
 

 バリウム検査しか予想してなかったのでかなりショックです。
 なお、計5項目中3項目が肝臓機能ということで、沙弥はここ1年ほど例年の3倍近くにまで増えていた酒量を大幅見直しする決意を固めました。(遅い)
 浴びるように飲んでも大丈夫なのは20代までですぞ、お嬢さん方。
 かかりつけには数字で「肝炎ってとこかな」と言われたし、ここでくい止めないと、肝臓は本格的に悪くなったら治らないだろうからな……。
 女性は男性より肝機能が劣っていてアル中になりやすいっていうしな。……じゃああの母はなんなんだろうと思わないでもないが……。

 来月腹部エコー(肝臓と、ついでにいろいろ診てもらおっと……)と胃カメラです。
 もう来年からは先にカメラやって結果持って行くよ……。検査後の身体の負担が段違いだしさ。

 3日ほど凹みます。励まし待ってます(こら)。

 拍手ありがとうございました~。こんなときでも拍手はうれしい。
ときどき自分が怖い
2010年06月23日 (水) | 編集 |
 DVDが届いたんです。

 廊下を歩きながらほくほく封を開き、パソコンの前で中身を確認して……。

「かわいいv けど、パッケージの田島と三橋かわいいけどなんか不自然……。リバーシブルになってんのかな? 初回限定生産っていっても箱に入っていないのかな?? なんで紙だけついてるんだろうこれパッケージに入らない……」

 ……もうお気づきでしょう、沙弥がおかしなことを言っているということに。

 その後、廊下で箱を踏みました(爆)。

 うあああああああああ!?

 そう、廊下で開けながら知らない間に落としていたのです(怖)。

 ああああ、いきなり箱潰しちゃった(ド凹)。 


 私の身内は自分がおボケであるという自覚がある私は天然とは呼ばないとつねづね言います。(これは私にはよくわからんのですが……。そんなことならこの世に『天然』なんて存在せんことになるのでは……)
 しかし、このレベルでボケてておボケの自覚がなかったらその人天然っていうより頭おかしいよ。
 自覚あっても充分おかしい気もしますが。
 気をつけようにも、まわりをことさらに気にしていてもボケないようにと自分に言い聞かせていても全然ダメなので、どこから手をつけて良いのやら……。

 今日は豊橋市民球場いってきました。ちょっと気が晴れた。
 でもおーしまクンがいないのでとってもさみしいです。

 明日はいよいよ産業医との面談だ……。こわいよ~。
 拍手たくさんありがとうございました~。
 返信は明日以降にさせてください~。すみません。
生殺し
2010年06月18日 (金) | 編集 |
 なんと本当にバリウム検査でなんか出たらしく、医者からの呼び出しをもらってしまいました……。こわいよ~。
(あ、沙弥はチキンなんで大げさに騒ぎますが大事になることはほとんどないと思います。しかもバリウムでは酷い目に遭いましたが、たぶん受けさせられるであろう胃カメラけっこう平気です。問題は費用だけど……)
 来週木曜日まで生殺しです。つか絶対初日に行く。こわいよーこわいよー。

 これだけ調子悪いと、夏コミ落ちたのは天の采配かなとも思います。この体調で無理したらマジでやばいもん。
 実は大鳥こっそりもう1本だけ書きたくなったとか、3年の最後の大会のときに「ユ、ユニフォームくれねェか?」と花井のユニをねだる阿部とか、(あれ? いっこハナアベのネタど忘れした! やばいアレ出来よかったのに~。どこだ記憶!)やりたいことは山ほどあるんですが、物理的にあんま無理できないっていう状態です。

 今年はゆっくり養生。走りたくてもこつこつ歩いてハナアベを(※重要)書きましょう。 
 
怒りを通り越して
2010年06月17日 (木) | 編集 |
 むしろ笑いしか出てこない舞台版銀英伝。
 4人め、ミッターマイヤーはミュキャスからだぜ★

 超微妙。

 これは……、合わない。合わなすぎる。
 外見もイメージもミスマッチすぎてびっくりです。
 薄い東洋系の顔立ちをしたラインハルトと172センチのキルヒアイスという時点でこれはもうパロディコントに違いないと思っているのですが、さらにオーベルシュタインがA●SのHI●O(!!!!)で床にのたうちまわり、ミッターマイヤーでは鼻から何か吹きました。
 コントでしかありえないな……。そんでもって観に行く価値などまったくないな。
 なにしろ演技力のある人が皆無だしなあ……。
 キツイ舞台になりそうだ。……あ、コントか。

 拍手ありがとうございました~。
 本日通販発送しています~。到着までもう少しお待ちください。
 到着日に雨が降りませんように。
 ビニール袋に入れてるけど、万能ではないので。
 無事届きますように。
岩瀬さん250Sおめでとうございます~vv
2010年06月16日 (水) | 編集 |
 ケーブルのスポーツチャンネル、振替試合なのに中継ありがとう~vvv

 はじめてあなたを見たとき、ドラはまだ星野政権下でした。
 出たてのあなたはまさにボロボロでした。
 中継ぎ失敗を何度か繰り返し、父は「なんでこんなヤツを使うんだ! 勝ちたくないのか!」と憤慨しておりました。
 それから数カ月で、私は父の競輪が当たらない理由を理屈ではないところで知りました。

 あれから何年経ったでしょう。
 中継ぎから押さえに転向したあなたを、父は毎年のように「今年はダメだ」「今年はもうダメだ」と繰り返しておりますが、競輪は当たらぬまま、ついに250Sです。
 今日もブラさんに「こいつが打てる球なんてない」と打席に入る前から罵声を浴びせていた父への「もういっそシメ●●したろか」的な苛立ちも、あのホームランとそして偉業でもってすべて吹き飛ばされました。
 ありがとう岩瀬さん。
 毎年4月に炎上しようが、意外と内弁慶でドラでしか勝てなかろうが、大好きです。

 ……いやほんとに好きなんだけど、こんなこと書いてたらいまいち伝わんねーな。
 とにかくばんさーい! よかったよかったー。ちょっとホッとしたv
 もう、リーチかかってからというものチーム全体がボロボロだったし(らしいっちゃーらしいんですけど……。愛されてるなー岩瀬さん……)、これでちょっとは落ち着くんじゃないですかね。
 堂上弟に期待です。……今日ブラさんと同じくらい親父に罵られてたから……(笑)。
 この逆張り、ほんとに恐ろしいくらい当たるんですよね……。不思議なことに。




 えーと、ところで、大鳥本の通販開始してまーす。

http://www.chalema.com/book/××××××/

 ×のところに芸能で使っている偽サークル名を入れるとページにとびます。よろしければお手にとってやってくださいまし♪

 拍手ありがとうございました♪
 返信は追記から。
[続きを読む...]
イベントお取り置きのしかた変更
2010年06月16日 (水) | 編集 |
 夏コミの予定(なのに新刊のこと何も決めてない……)をアップしました~。昇さんありがとうございますv

 今週表紙の人がつかまんなかったら新刊はコピー本にしよう……。
 未来設定は難しいからつかまんないとは思いますが。
 紙がアホほどあるのでまあそれもいーかな。

 せっかくなのであるものは使おうという貧乏性沙弥は、通販ページをお取り置きにも利用しようと考えました。
 以下、イベント告知ページより抜粋。

●お取り置き購入のしかた●

1.通販ページ(※『チャレマ』)にてご希望の本を『買物カゴへ』ボタンで選び、選択し終えたら『お会計へ』ボタンを押す。

2.『ご注文詳細入力』の画面になるので、通販と同じように必要事項を記入する。『お届け方法』は『その他』を選択。

3.『その他、ご要望などございましたらご入力ください』の欄に『8月14日夏コミ取り置き希望』とご記入ください。

4.送信すると、『チャレマ』からの自動返信メールと、3日以内に沙弥からのお取り置き受付完了メールが届きます。

5.夏コミ当日、スペースでお名前をお伝えください。

※スパコミ関西では本人不在のためお取り置きができません。あらかじめご了承ください。

※追加の場合は『その他、ご要望などございましたらご入力ください』の欄にその旨をお書き添えください。

※追加・キャンセル・お取り置きイベントの変更などもイベント1週間前までの受付となります。

※夏コミの次のお取り置き可能イベントは秋のスパークとなります。

※お笑いの本は来週あたりに『チャレマ』に通販ページができます(たぶん)のでそちらをご利用ください。

 

6.幻水・一斗・ミスフル・テニスなど、お取り置き希望があればその分のみ持ち込みます。

7.『チャレマ』に載っていない本のお取り置きをご希望の方はイベント1週間前までにメールフォームへ受取人のお名前・本のタイトル・冊数をお送りください。



8.お取り置きの本はなるべく午後2時までにお引き取りください。2時から撤収準備開始、午後3時には完全に撤収いたします。



9.お問い合わせはメールフォームへお願いします。

 こんなかんじです。

 W杯すごかったですね。やったね。
 ぬるいゲームとかなんとか言う輩はどっか飛んでけ。ハラハラドキドキわくわくしながらテレビにかじりついてました。
 サッカーは目まぐるしすぎてついてけない部分もあるのですが、それでもやっぱり面白いですね~。
 野球もそうなんですがルールとか女性にしては妙に知ってて男の人に引かれてしまうこともしばしばですが……。
 前回と今回の日本代表のプレーの違いについて熱く語ったらば超引かれてしまいました……しくしく。
 いいじゃないか女がサッカーに熱くなったって……。
「今のがオフサイド?! ざけんな!」とかテレビに向かって騒いだって……。

 拍手たくさんありがとうございました~。
 返信はまた会社から帰ってから……。
芸魂お疲れさまでした~
2010年06月14日 (月) | 編集 |
『MURMUR』にいらしてくださったり、本をお手にとってくださってありがとうございました。(……って見てないだろうけど)
 たくさんの方にお手にとっていただいて嬉しかったです。
 口頭でご感想を伝えてくださった方、ありがとうございましたv 不在ですみませんでした。
 
 土曜日はミュージカル『冒険者たち』を観に行ってすぐホテルに入る予定でしたが、電車が止まっていてわかばやしの歌1回目を見逃してしまったという……(涙)。
 いや、止まってなくても間に合わなかったような気もするけど。
 しかし『冒険者たち』はほんとに素晴らしい舞台なので、後悔はしていない。
 ……マンプク、いらんかったけどな。アレは何? 事務所のごり押し?
 アレ絶対ファン増えないよ~。公演の足を引っ張ってるよ~。
 全体的には前回よりミュージカルらしくなってたし、キャラクターだけでなく役者の個性も少し前面に出した感じでそれはそれで良かったです。
 ノロイも、前の人の方が良かったっちゃー良かったですが、やっぱうまいし、今度の人はコミカルでおもろかったです。
 マイナスはやっぱマンプクか……。基本はまり役ばっかりのガンバの仲間たちの中であの子だけ浮いてた。
 ミュージカル版をみるのはこれが2回めなので、先がわかっちゃってボーボーのソロが始まったらもう泣いてました。あほ。
 ほんとにこの舞台は面白い。だけど、それだけにあまり場にそぐわない役者を出してほしくはなかったなあ。

 ところで、地下鉄の駅を出たところに「紙のたか●ら」っていうお店があったんでふらふら入ってみたんですが……。
 コピー本5冊分の特殊紙買っちゃいました(爆)。安いんだもーん。
 池袋行く機会があったらまた行ってみよー。



 さて、日曜日は浅草の都立産業貿易センターで「芸魂」でした。
 大鳥でスペースとってたんですが、いやー、多い(笑)。
 某刑事ものオンリーと同日同会場だったのですが、刑事ものオンリーの場所まで奪って芸魂が場を占領していて、壮観でした。
 両方記念アンソロ買ってきたので身内で読みたい人はメールくれ。夏コミに持ち込むから。
 そんで、一般も人多かったですねぇ……。凄かった。
 もう暑くて暑くて、途中1回会場の外に逃げました。
 あんなに人が多いオンリーはじめてだったよ……(※マイナー専門だから)。
 いっぱいおかいものしちゃったー。散財散財。
 でもいい本をみっけました。ふおぉぉぉぉぉこのかすがさんすげー。
 なんか相当アレなことになっている本もみつけました。これだ! こんくらい紙一重な本を探してたんだよ!
 ひさびさにいい刺激をもらいました~。しあわせ~v
 スベるのを恐れずに守りに入らず同人誌をつくりたいものです。

 この日は1日イサコさんにおつきあいいただきました。ありがとうございましたvvv
 イベントもお手伝いいただいて、そのあとの観光にもおつきあいいただいて……。
 途中花やしきのコスプレイベントに迷い込んだりして……。
 本当に楽しかったです。ありがとうございましたv

 しかし最後に山手線が止まりました……。うーん呪われとる。

 命の洗濯した! また今日からがんばろうv
 あ、ええと、夏コミですが、昇さんのスペースで2種委託とお取り置きをお願いできることになりました~。
 また告知させていただきますね。
 ハナアベ1種夏コミで新刊出そうか考え中です。 
芸魂に行ってきますv
2010年06月12日 (土) | 編集 |
 新刊ないけどよかったらかまってやってくださ~い。よろしくお願いします。
 大鳥アンソロ楽しみだけどちょう並びそうだ……。
 では東京行ってきますv 今日は5時から『冒険者たち』みるのです。
 池袋でちょっと買い物できるといいな……。

 帰りは明日の夜中になります。
予約してきた~。
2010年06月12日 (土) | 編集 |
 今の今まで自分ブログのカテゴリに『おお振り』がなかったことに全く気付いておりませんでした……(爆)。

 DVDやっと予約したバイ♪

 健康的な理由で夜中どころか午後10時に起きていることすら珍しい日々が続いているので、DVDはさっさと出ると良い。
 そんで、実は1期をもっていないのでこの機会に3本ほど買ってみることにしました。
 なぜそんな半端かといいますと、3本だけまだ完全限定生産バージョンが残っていたからです。
 私は振り入ったのがとっても遅いので(別館のスタートって去年でしたっけ? オフはもう少し前からですが)、1期は出遅れたんですね~。
 もともと昔から読んではいたんですけど、萌えはいつも突然やってくるよね……。
 某イサコさんのおかげでこのあいだよーやく1期観た(そっからか!)んですが、「エロい……」と自分が何回つぶやいたのか覚えていないほど阿部がエロくて困りました。神様、どうすればこの子を普通の高校生に書けますか?
 テレビ録画のやつ観たしもう買うのはBOX出てからでいーやと思っていましたが、なんかBOX出る気配がない……。
 ついに踏み切ることにしましたとさ。いっぺん観ちゃうとあと早いな~、自分。
 たぶん来月あたりがまんできなくてまた2、3本買ってるんだよ……。
 新刊ほとんど出さない分、ちょっと予算が浮いたので(って秋に出すんですけど)がんばってお勉強しまーす。
 しかし、完全限定生産の中古で抱き合わせのCDが欠品しているやつは……。意味ないんじゃ。

 そんで、2期ももちろん完全限定生産の方予約したんですけど、CDを聴くにあたってもしかしてヘッドフォンかイヤホンが必要なのでは……と思いました。
 だって花井の中の人と阿部の中の人が会話したら……それはすでにえろCDですよね……。
 DVDは画面があるからまだ野球してるってわかるけど(笑)。
 今日池袋でいろいろ見てきます……。つか私よーふくが欲しいんですけどなんでイヤホンとかそんなことばっかり言ってるんだろう。
 そもそも、池袋には滝口くんと平田くんとサトちゃんを観に行くんだけど!
 どっちにせよまあオタクですが……。
なんか女の子ブームなのか?
2010年06月11日 (金) | 編集 |
 ありがちすぎて没になったきょうのもうそう。

【阿部と篠岡の中身が入れ替わる話】
・阿部と篠岡の中身が入れ替わることに。
・とりあえずトイレにも行けない阿部。
・女は強いって感じの篠岡。
・ところで篠岡(外見阿部)、なんか花井にキュンキュンしちゃうんですけど~(お約束)。
・もしかしてこれは身体の条件反射……。
・「はっ!」と思って阿部(外見篠岡)を見ると自分にキュンキュンしてしまいちょう動揺していた(笑)。
・きまずい感じ……。
・やがて阿部さんに「オレ、女好きになれねーんだ」というメガトン級のカミングアウトをいただく篠岡。
・まあその姿(外見篠岡)ならそれでいいんだけどね……。
・そしてようすのおかしい阿部(中身篠岡)を心配してまわりをチョロチョロする花井にも気づく。
・いい男はみんなホモなのね……。(水谷を見てあげてしのーかさん!/笑)
・でも、阿部くんほっとけない……。
・というわけで、阿部の部活のお母さんがここに誕生したのであった。
・元に戻ってめでたしめでたし。
・「最近、篠岡オレにだけ冷たくない?」by花井

 ん。ちょっと気が済んだ。
無理と悟った
2010年06月11日 (金) | 編集 |
 芸魂は新刊落としま~す……。

 ハナアベから帰ってこれません(いや、ホームはハナアベの方なのですが)。
 既刊は4種より3種のほうが委託参加などになにかと都合がいいということもありますので、大鳥は3種でひと区切りにしたいと思います。
 やっぱり読めるジャンルは駄目だ。私には「欲しい本が見つからなかったら自分で書きましょう」という動機づけが必要なんだ。
 読みたいものは探せばたいがい見つかるからなあ……。
 ナマモノだからわりとパターンが限られてて「こういう雰囲気のものが欲しい」って探せばたいがい見つかっちゃうというもの大きいかもしれませんが。

 
 ところでアニメ2期やってるんだからそろそろハナアベももう少し増えませんかね……。
 スパークあたりからぐっと増えたりしないでしょうか……。

 通販の中に入れる「これとこれをお届けします」メモを飼い猫が1冊丸ごと駄目にしてはや1週間。
 新しいメモをやっと仕入れました。はよ発送しよ。
 ほんとはマインドウエイブっていうメーカーに恩があるのでそこのメモパッドを買いたいのですが、なぜか、ない。
 けっこう探したんだけどなあ……。
 というわけで今回はくつしたにゃんこです。
 シールはいっぱい売ってるのでまたシール買います。
ハッピーエンド至上主義
2010年06月10日 (木) | 編集 |
 終わっていない話以外はだいたいハッピーエンドにできてるはずの当サイト……とサークル。
 ごくごく稀に手が滑ることがないでもない……?(でもあんまり記憶にないのですが)けど、ハッピーエンドにできない話はだいたい全部没ってます。
 一見『フェンス』(石橘)が例外に見えますが……すんませんアレシリーズ物で完結してな(強制終了)
 そういえばあのときweb連載はもうしないことにしようと誓ったんですが、その誓い自体5回目(たぶん)くらいなのでとりあえず逆転の発想で今度の『赤い花』は必ず完結させることを誓おうと思います。日曜日に浅草寺で必勝祈願してきます。
 で、なんでこんなことを書き出したかというと、最近「催眠術ネタちょっとやりたい……」とか思って設定考えてたんですね。
 けど、どうしてもハナアベではハッピーエンドにならなくて。
 どういう話かって、シガポさんが瞑想で催眠術をかかりやすくしておいて部員に催眠術かけてどんどん喰ってく話なんですが……(もうこの辺りからすでに雲行きがあやしい)。
 そんで、花井だけがそれに気がついて、だけど阿部にだけは手をつけないって条件で他の被害を黙殺するという……。
 ………………………………………………すみません(土下座)。
 いちおう途中まで話考えたんですけど、泉と栄口まで喰わせたところでどうしても収束のさせ方がわかんなくなったのと自分が耐えきれなくなったのでやめました。ごめんね、先の2名!


 ……ところがですね、これが、タジハナになるとまったく変わってくるんですよ。
 花井だけがシガポさんのたくらみに気がついて……までは変わらないんですけど、そこで交わされる取引が「花井が全員の身代わりになる」っていう方向に変わるっていうね……。
 そもそもこっちの方が説得力はあるんだよなー。野球部今のところ花井さんと巣山さん以外はあんま身体が育ってないから、男が好きな人だとあんま愉しくなさそうだし……。
 それにこれなら悪の根源さえナントカすればタジハナハッピーエンドで落とせる。
 しかし途中まで相当怖い話になるし、えろも外せない。うむむむむ。
 催眠術ネタ書きたいけど、またの機会にとっておくべきかなあ……。

 拍手ありがとうございました~。
 ところで沙弥、芸魂新刊新刊相当ピンチです。胃は痛いし振り脳から抜け出せないし……。 
 あと2日、がんばります。
 芸魂終わったら振りの方は偽装結婚ネタと宿題その2から入ろうと思います。
 なんか先の宿題よりスク水にノリノリで俺ピンチ。(※人として)
 そしてもう原稿交換でもなんでもやるから誰か偽装結婚の表紙ください……。(こら)
身内お知らせ~
2010年06月08日 (火) | 編集 |
 夏コミホテル取ったよ~。
 上野希望が出たので上野ですよ~。
 フローリングですよ~。
 各部屋に電子レンジついてるよ~。
 持ち込み自由だよ~。(これは今時あたりまえですが)
 そんで、上野ではDVD大会だそうですよ~。
 よろしくv

 なお、沙弥提案は

 テニミュか
 劇場版アニプリ(笑いすぎて腹筋おかしくなった唯一の映画)か
 実写劇場版テニプリ(実写越前№1)

 ……でしたが、却下をくらったので

 ミュージカル『冒険者たち』を

 持ち込みたいと思います。

 よろしくv

 マジでけっこう面白いから! みようね!
ゆうべ見た夢……
2010年06月08日 (火) | 編集 |
 花井ってどうやったら教師になるんだろうなどということを考えながら眠りにつきました。

 だって私から見るとアレどう見ても教師向きじゃないんですよ根が善良すぎて。
 教師って普通公務員とかですよ?  善良なヤツなんているわけがないじゃないですか。
 なんで花井って教師にされやすいんだろう。あれほど向いてない感じのヤツもそうはいないと思うんだが……。
 だってなんか性善説の男というか、甘っちょろいっていうか、教育者なんておおよそできそうにない男なのに。
 三橋中学のとき会ったらイジメ側に回ってたとかいうのだってああもかるーく考えてるってことはそれほど深刻だと思ってないんだよせいぜいちょっとからかったり軽く小突く程度のことを花井はイジメと捉えちゃうんだよええいこの小心者め。
 つかあそこでそういう想像力が働かないってもうそれすでに駄目だと思うしー。やっぱ基本的に傷ついてない子供だよなあ~。高校3年間でどんだけ鍛えられてもイジメイジメられっていうのは永遠に理解できない男だよ花井。
 でもたとえばいざ目の前でイジメとか起こったりするとどうだろう?
 同級生は花井の前ではさほどひどいことはしない……つかできないのでは。
 そんで花井はやっばりイジメられ側の気持ちなんか全然わかんねー感じでそんなひどいこととも思ってなくて、表だってかばうのは恥ずかしいとかなんとかいう甘っちょろい理由で陰でコッソリ優しくしたりするんだよああもうかわいいなこの花井どうしようちくしょう!
「ありがとう」とか言われても「感謝なんかしてんじゃねーよ! オレ、おまえをイジメてんだぞ!」なんつってな……。口に出したらおしまいだろ花井……(※私の妄想です)。
 相手が三橋だったりするとのちのち「は、ない、君、やさしくいじめてくれた!」なんて言われてまわりにドン引きされたりしてな! わはははおもろいそれ面白ーい。

 なんてことを考えていたらうっかりみんなに基本徹底的に無視されている阿部と同級生の優等生花井君の夢を見ました。ムハー!(興奮)
 今から寝なおして続き見たいよ~。

 拍手ありがとうございましたv
本人の預かり先が決まりました。
2010年06月07日 (月) | 編集 |
 夏コミ、沙弥は1日目(多分)・2日目と売り子参加でーすv
 1日目はねぎさんとこの『仏頭教』さま、2日目は昇さんの『桃華繚楼』さまの売り子をさせていただきまーすv よかったら声かけてやってくださいませ~。

 その他のことは一切未定です。
 今年の夏は偽装結婚ネタしか本出さないのが唯一決定ってくらい。
 また追ってご連絡します~。

 最近、アフタの「いもう●デイズ」のホスト兄ちゃんがあまりに総受すぎて、子持ちネタが空前の脳内ブームになってます……。
 だってアレ凄すぎるだろうBL漫画みたいだと思わないか売れないホストにまとわりつく後輩といい、妹の同級生の父親たちといい。
 また本人がマザコンファザコンシスコンの三重苦で、もうディアちゃんの兄というより母に近く微妙に天然なところがハアハアです。ぜったいホストよりゲイバーだアンタ!
 ホストにべた惚れで妹が学校行っている間にせっせと通いつめる後輩いいと思わないか。
 前にクビになったホストが逆恨みで報復に来て……とかいいと思わないか。(なんか鬼畜ネタ混ぜんと気が済まんのか沙弥……)
 まりかちゃんがホストに惚れていると知りホストの動向に気を配るうちもっといろいろ気になってしまうまりか父とかイイと思わないか。
 あのホスト絶対父性に弱いしな。
 ホストのくせにウブで妹関係で次々と極悪なセクハラを受けつつ大人の階段登っていく主人公が受すぎてたまらん……。
 一部残念なのはその妹の同級生に妹に惚れてホストにつっかかるようなカワイイショタ攻がいないのと担任が女であることかな。
 つっても私、あの腹黒い担任大好きですけど。あれが男だったら同人誌出とるわ。(※方言)
 基本総受書かない方なんで、ジャンル移動とかはないですが(笑)。
 誰か同人誌あったら教えて欲しいナリよ……。

 それから眼鏡かけると性格が変わる花井(無自覚)ブーム。
 最近イロモノばっかり……。もともとだけど。

 拍手ありがとうございました~。
 
おおしまクン
2010年06月07日 (月) | 編集 |
 Dのルーキーおおしまクン。最近はまってます。

 お顔はブサだけどふてぶてしくてかわいいなv 度胸がよくてかわいいなv(モエモエ)

 彼を見ていると、湯水のようにこまかいネタが湧いてきてほんとに脳内「わーっ!」って感じになります。

 ああん2年次くらいに紅白戦で自打球を股間に当ててのたうちまわった直後の阿部をバントで走らせる鬼畜花井! 書きたい~(じたばた)。
 上手に転がせ花井~! 狙うは一塁方向だ!
 ああ、あたしに絵が描けたなら! 
 ……へんたいですみません。

 大学時代隣を守ってた同級生がプロに指名されて、自分はその年は声かからなくって、1年頑張って社会人から同級生と同じチームに入ってきた子連れルーキー★ そんで同級生差し置いて自分がレギュラー★ いいわこの設定……。(設定言うな)
 花井ならプロ入りしたその時点で嫁に捨てられていると萌えですなv(いっときますが『花井なら』ですよ)阿部きゅん球団職員かなんかで。
花井「子供の世話は大丈夫だって……おまえが面倒みるってことだったのかー?!」
阿部「おう。選手のフォローすんのがオレの仕事だし、たりめーだろ」
花井(……すげー不安……)
阿部「なんか言ったか?」
花井「言ってません……」
阿部「よし」
 なんのかんの言って尻に敷かれている花井……。

 ああもうキュンキュンする。応援ユニ買っちゃうかな! 特注で!
 もう少し待てばオフィシャルで出るっつの……。だいたい半額になるから待てよ……。
ぶち
2010年06月06日 (日) | 編集 |
 なちゅこみ落ちたということで、沙弥はただいま委託参加を増やす方向で調整中でございます。
「ぶちすげぇコミックバトル」(岡山市)とか、ひさしぶりに委託参加申し込んでみようかな……。
 10年ぶりくらい……? 直参してたのはもっと前になるなあ。コンベックス岡山とかちょう懐かしい。
 行きたいなあ……(ぼそ)。
 もう何年も行ってないのできっとずいぶん変わっているだろうなあ。

 本の方は、スパコミ関西で偽装結婚本だけ出そうかと……。
『果ての夜』と同じく発行部数を下げてオフで出そうかと思います~。絵描きさん募集。
 夏コミ落ちた方、俺とスパコミ関西でアホな本出してみないかい?(そんな物好きがはたしているのかどうか……)
 未来ネタはねぎねぎにお願いできないので実はけっこう本気かつ切実です。ううう。

 拍手ありがとうございました~。
ら く せ ん
2010年06月04日 (金) | 編集 |
夏コミおちましたぁ!

 ……まーしょーがないよね、こればっかりは……。
 夏の新刊は白紙です。とりあえず。
 大阪に長編の発行を合わせてしまうと在庫置き場がえらいことになるので(※禁句)。
 ぐだぐだ怠けるぞ~。お~!
 
 そんな感じで脱力状態です。

 まー、でも、さー、大鳥からやっつけよー。
 芸魂はすぐそこだ。
こんなことまで間違えてるし……
2010年06月03日 (木) | 編集 |
 サークルドットエムエスからメールきた。
 夏コミの当落発表って明日か!

 ふつーに5日だと思ってました。なぜだ。

 やーもうドッキドキです。受かってえええぇぇぇ!
 そんでハナアベの人みんな受かっているといい。みんな受かれー!
 そして全員新刊出すと良い。いっぱい読みたい。
 100ページ越えとか出ると良い。
 夢見るときりがないですが、とりあえず受かって~(祈)。

 そういえば、今日いただいたコメントで気づいたのですが、もしかして私、サイトのどこにも書いていなかったでしょうか。

 うち、ハッピーエンドしかないよ!
(※同人誌含む)
 むしろそれしか書けないっていう……。
 妄想の中くらい「こんなの現実にあるわけないじゃん」的なハッピーエンドがいっぱい転がっててもいいじゃん? というタイプの書き手なんですよね……私。

 拍手ありがとうございました~。
 返信は追記から~。
 また ためてた ごめんなさい……。
[続きを読む...]
生きてまーす
2010年06月02日 (水) | 編集 |
 月曜に2度目の医者送りになった沙弥です。
 痛みでのたうち回ってしまったよ……。
 こんな目に遭うならわたしもう2度とバリウム飲みたくないんですけど……(そりゃそうなるわな……)。

 でも昨日からちょっとマシになったので昨日今日で芸魂のスペース告知して(ブログは検索避け無効になっちゃうのでここではスペース№告知しません)、宿泊先押さえて、ウエストウイングにスペース№をFAXして、通販……の荷物を作るところまでいきました。
 明日には発送します。申し訳ありません。
 明日することもうひとつ→某イサコさんにメールすること。
 
 芸魂の本、できることならばオフセ印刷にしたいのですが、ほんとにコピーになったらすみません。
 追いつめられてるなー……。
 ピンチをチャンスに変えなきゃ~。(※イミフメイ)

 さあがんばろー。

 でも花井と阿部が書きたい(こら)。
 夏コミ、うかったら「PA」ともうひとつは「ひとつ屋根の下」(※偽装結婚ネタ)にしようかと思うのですが……。コピーで発行数30くらいで。
 そんなことばっかり考えてないで大鳥やれなんですが……。
 頭が回らない~。ヘロヘロ。

 拍手たくさんありがとうございました~v

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。