年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
年を取ると涙もろくなる
2010年08月27日 (金) | 編集 |
 最近、N○Kのラジオ聴きながら会社に行ってるんですが、今朝は「次に、『ゆーとパパ』さんからのFAXです」という驚異のラジオネームに一気に目が覚めました(笑)。
 ふだん朝は起きてから3時間くらい夢見心地なんですけどね……。5時半起き、7時に家出て8時始業でまともに目が覚めるの8時半くらい。車通勤はキケンがいっぱいです。
 また、FAXの内容というのが、「今年小学校にあがった息子、ゆーとのはじめての夏休み、今日も元気にラジオ体操に行きました」というとても牧歌的な内容で、うっかりなぜか泣きました。
 なんかね、このしあわせ家族の日常が無性に泣けるときがあるんですよね……。

 それと同時に、「あずさママ」さんの毎朝の息子ネタ投稿と、それを聴いて花井の情報を集めるストあべ妄想で朝から盛り上がる。
 いい話台無し(笑)。


 さて、今日は、会社で重い蓋を手に落として挟んだ形になっちゃって、左の中指の関節が腫れました。湿布中。
 挟んだときはあまりの痛さに声もなかったけど、現在は小康状態です。
 でも動かすとちょっと痛いので、安静にしようと思います。日記書いてるけど。

 左は利き手なので不便である。
 矯正されて食事も文字も右なので右利きに見えますが、左しかできないことが山ほどあるのです。
 右ができることはだいたい左もできる。字も書けるし箸も使える。
 けど、右で歯が磨けない。右で化粧が落とせない。右でドアノブが回せないー!
 くそ、不便すぎる。イライライライラ……。
 
 折れたときのような衝撃は全然なかったから、軽い打撲だと思いますが、不便なのはイヤだなあ。
 これが折れると痛みより衝撃の方が断然凄いし、指なのに全身ショック状態でまったく動けなくなるからなあ。
 爪も無事だしねv

 沙弥は同人イベントの荷物の重みで指を折ったことがあります(※ほんとに)。衝撃で爪が剥がれて血を吹きました。 
 指を挟むのは案外怖いから気をつけよう。
 まあこんな阿呆は私くらいかもですが……。

 拍手ありがとうございました~。
 明日から月見バーガーか……。マック通っちゃうかも。
妄想きてます(そしてネタバレ)。
2010年08月26日 (木) | 編集 |
 例によって例のごとくアフタ後は妄想がきます。

 3まわりめまで三橋ってことは、そのあと花井だったらタジハナバッテリーが! とか。
 フェンスの裏にいる阿部に「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン送ったらどうしようとか。(5球続けてストレートだったりしたら打たれるぞー←あほ)
 いやもうアホな妄想で滾りまくりです。

 そういえば、冬には初心に返って高1ハナアベ出したいなあと思っているのですが、使いたいネタがあまりにありきたりでそのへんに落ちてないかとても心配です。

【自分は『ヤなヤツ』だと思っているけど実際は策におぼれて沈むタイプの阿部キュン】
 中学時代、教生の女子大生とつきあっていた早熟な花井さん。
 中学の試合を観たときそれを偶然知ってしまった阿部さんは、高校で同じチームになった花井に「ばらされたくなかったらオレのゆーこと聞けよ」とかほざく。
 でもとっくに別れてるんですけど……。(花井談)
 ま、いっか。こういうお姫様的なヤツ好きだし。
 そんなわけで阿部を適当にちやほやして楽しむ花井さん。たぶんバカ専。

 そんなことをしているうちにうっかり阿部の方が花井に惚れてしまった……!
 でも、もうきらわれてるかも……。
 いや、きらわれているに違いない。(※ネガベ(ネガティブな阿部の略)炸裂中)

 そしてぎくしゃくしてしまう阿部に「あれ?」な花井。
 お姫様が落ちたことに気付いた花井はにっこり笑っておいしく戴いたのでした。

 めでたしめでたし。




 ………………あれ?
 ありきたりっていうより、花井真っ黒いですか??

 おかしいなこんなはずでは……。
 けっこう本気で普通の高校生書こうと思ったんですけど……ねえ。 
 どっかの本とかぶっていたら教えてやってください。(こんな真っ黒い花井人様の本ではあまり見たことないですが……)
 あと、ショタベ出したい~。
 
 時間のエレベーターを13階で降りてみた花井がシニアベに出会って怪我の手当てをしてあげているうちにむらむらきてコトに及ぶ話が……。

 私が書いていると花井も阿部もいろんな意味でかわいそうです。


 拍手ありがとうございましたー。
 9月2日は誰かチャット開催しないのかな……。19時~24時くらいで(早)。
 いっぺん文字だけの妄想えろ話大会とかやってみたいですが……ダメ?
アフタ読みました(ネタバレなのか?)
2010年08月25日 (水) | 編集 |
 ひとコマ目の花井にぎょっとして5回くらい本を閉じて見返しました(笑)。

 違う生き物です……! っていうかジャッカル桑原(※じゅったver←こだわり)がまぎれこんでます!

「この絵に1か所おかしなところがあります。どこでしょう?」って感じ。

 そして岩先輩という人が……。あまりに酷い顔すぎて「え? これ、ぬり絵? らくがきコーナー?」と思いました。
 振りでそゆとこ気になりだしたらほんとにきりがないと知っているのに最初の花井のインパクトが大きすぎて細かいところまで気になるのなんのって。

 ところで駒さんが豊橋にいらしてたんですね……。
 とりあえず駅の謎のオブジェですが、豊橋が生んだ某有名フィギュア職人のデザインしたキャラでございます。
 なんかアキバとかではえっらい評価の高い人らしいよ~。
 でもそんな人に市制100周年のマスコットキャラをデザインさせるってどんなオタク王国。

 飯田線と言えば、風が吹いたら遅刻して雨が降ったら休むハメハメハ的路線というイメージと、前職のとき仕事でこれ乗って真冬の新城へ行ったら電車が1時間に1本で死にそうになったとかそんくらいの記憶しかないのですが、砥鹿神社は行ったことあります。車で。
 ……そんなに大きいか?(笑)
 縁結び結婚式で有名な神社です。あと流鏑馬やるんだっけ??
 でも、豊川稲荷の方がはるかに有名だよなあ……。なんだろうなんで砥鹿神社? 他に何もないからか?(笑)
 愛知県には一宮市があるので三河一宮は一回一回三河一宮と書いてください。

 名鉄つったらパノラマSUPER(名古屋本線だけにある展望指定席)だろうがよと思った私は別に鉄ではありません。
 でもパノラマは広々だから大好きです。+350円で足が伸ばせるんだぜ。
 あんなのは名鉄だけだと聞いていたので、パノラマが出てこなかったのはちょっと意外……。
 ところで速度表示は当たり前だと思っていた身内挙手!

 そんでまた豊橋。
 990円という値段で何食ったのかわかる自分が(笑)。これ、駅前の「いちょう」の「いちょう弁当」だな。
 いなりずしは豊川の名物で、豊橋で買うならちくわです。これはマジで美味いので近辺にお越しの方はお試しください。
 農産物なら、スイカはもう終わったので梨をどぞ。今年はド不作らしいですけど。
 晩ご飯ならちくわ屋直営のでんでんか海のものが良いでしょう。
 おいしいものならもっと別にありますが(笑)。
 あとせっかくの発祥の地なのだからモーニング食って来いっつの。
 見る物なんてなんもないんだから、うまいもん食いつつスロータウンを満喫するのが豊橋の過ごし方です。
 あ、豊橋カレーうどんが最近ブームかな……。でもあれけっこうハードル高い(量的に)。
 食いものの話ばっかり。だって何もないから。
 豊橋鉄道渥美線ならもっと……………………何もないか。
 なぎさ号はけっこう好きです。
 そういやこの人たちは路面電車には興味ないんですかね。アレは乗るだけでもけっこう話のタネになる。

 拍手ありがとうございました~。
 渥美線の先で燈台眺めてぼーっとしたい方は私がご案内しますよ~。車でねv
 
そうだ 同人誌 出そう
2010年08月25日 (水) | 編集 |
 最近、「大鳥破算」なる言葉を聞きます。

 もちろん名前は通常表記に戻すんですけど。
 彼らのDVDだけではなく、同人誌が多すぎて対応できないという……。
 大阪芸魂、今見たら満了してたんですけど、たぶん大鳥1/3、大阪なんで中途1/3くらいですよね。
 Wさんのお誕生日なんで大鳥も少し多いかもしんない。

 「花阿破産しちゃうよー!」って悲鳴上げてみたい!

 ということで、ちょっとそこを歩くハナアベスキーの皆さん、本を出してみませんか?(笑)

 野望は常に大きく。
 同人誌でしかできないこと、きっとありますよ(なにこの煽り文句……)。


 そんで、すっかり忘れていたんですが、本館のオフラインページ更新しました。
 残数3とか3とか7とか9とかちらほら出ています。ありがとうございます。

 西浦もそこそこ広い学校だと思いますが、自分が通っていた中学校が全国トップ10に入る広さで、近所の高校が全国2位の広さ。市内の高校はことごとくだだっ広いので、いまひとつ「広さ」に関して感性が鈍くなります。
 東京の学校とか見るとあまりの狭さに愕然とします。自分の通っていた学校の確実に1/3以下ってとこが多い。
 はじめて高校に足を踏み入れた花井や阿部の感想を誰か教えてください。
 ……同人誌でv(笑) 
合宿……なあ
2010年08月24日 (火) | 編集 |
 振りの出れるオンリーにはほんとは全部出たいのですが……。

 合宿オンリー、なあ。
 うち、合宿ネタ本「Think!」シリーズだけなんですよね……。
 さすがにちょっとどうかなと思うナリよ。
 運動部の合宿とか全然想像つかないし。



 ということで、今回は小中高大合唱部沙弥さんの合宿の思い出コーナーです。

 文化部専門とはいえ、少年少女合唱団と大学のサークルで合宿やりました。
 しかし少年少女合唱団の合宿ってなんかレクリェーション的な要素が強くて、清流でますのつかみ取りをやったとか、五右衛風呂に入ったとか、地元の学校訪問をやって、名産品を食べて、新鮮な農作物をいただいて、ホタルを観て……。
 遊んでばっかり……?

 演奏旅行とそう変わらんなあ。

 その演奏旅行は妹ネタでいっぱいいっぱいエピソードがありますが、ヘタすると刺されるので語れません。 
 そういや合宿も妹ネタはいっぱいあるなあ……。
 思い出したらなんかもう「合宿も旅行も保護者の代わりに謝ってばっかりだった」みたいなイメージが……(鬱)。
 でも、あっちこっちでなんかやらかす田島や三橋の行状を謝って回る花井と阿部を想像してもえる。転んでもただでは起きないもん!

 まあ私も、旅行の方では日本食恋しさに当地で買った米と塩とホテルに備え付けのコンロとナベで炊き出しをやったりしてましたけど……。「水の分量はくるぶしくらいだ!」とか友達と大騒ぎして。「ああー、芯があるけど塩味がうめー!」とかいって。
 大人子供問わず人数がなぜかどんどん増えてしまって、けっきょくちっちゃいおむすび1個ずつしか回らなくて超ハラヘリだったよ……。
 あと、ホテルの部屋が14階だったからけっきょく10日間一度も窓から外を見なかったとかな。
 ショートステイの家族にすっぽかされて(笑)急遽決まった全寮制の学校訪問にたった5人で放り込まれたとか(笑)。
 すっぽかされた他の子はみんな小学校低学年の子ばっかりで(※沙弥当時中3)めっちゃ引きずり回されたとか。
ちっちゃい子たち「沙弥ちゃーん、あれたべたーい」
 指さした先には色とりどりの砂糖をまぶした毒々しいドーナツが……。
沙弥「!! ダメです! あれを食べさせて水色のオ○ッコでもされた日には沙弥ちゃんはみんなの親御さんに顔向けできません! ほんとに出るよ、青や緑のオ○ッコ! 出ちゃうからね!」
 ほんとにこんなことを口走りました。ええ。
 日本語が通じないからって道端で「オ○ッコ」連呼はひどい。
 しかし、なんでガキんちょはああいうの好んで食べたがるんだろう……。

 心労が多すぎて10日で5kgやせたとかなんとか(笑)。家に帰って28時間一度も起きずに眠り続けたとか。
 ……楽しい思い出プリーズ……。
 いや楽しかった(はず)ですけどね、ゲンミツに!



 大学の合宿はですね、運動部がやるのと同じ安い公共の施設でやったんですけど、当時1人暮らしで、時間に間に合わないチェックしてるヒマがないってヒューズ落として合宿行ったら冷蔵庫の中身が大惨事になってて(笑)。
 あと、ベッドの枕元から使用済みの白ブリーフが出てきた(笑)。なぜだ。

 楽しい思い出、プリーズ!

 まあ他人が聞いてる分には面白いかなあと思います。……私に優しい思い出も多少は欲しいんですけどね……。

 拍手ありがとうございました~。
 そういえば、大阪、大鳥の在庫が減っていてびっくりでした。振りスペースまでいらしてくださってありがとうございました!
猫さんの不思議
2010年08月23日 (月) | 編集 |
 大阪で当サークルの本をお手にとってくださった方、ありがとうございましたv
 完売はないものの、夏コミ新刊の「ハッピーライフ」がはやくも残15となっています。ありがとうございます。
 ネタの危なさのわりにまさかのスピード……。びっくりでございます。


 しかし、どうもインテの猫さんはへっぽこプーらしいですな。

 今回は行っていないのでどうなっていたのかわかんないんですけど、なんかすごかったらしい。
 ちなみに、冬のインテは列を突破するのに2時間強かかりました。

 赤ブーさん、ゆうパック入れよう……!(切実) 

 あと、往復便に対応して大々的に宣伝してくれるとちょっとイイかも。帰りの伝票は行きに書いたのそのまま使うから手間なしだし、荷物預けて「ハイおわり」だからお互いにいい。100円割引もつくから、イベント参加の回数少ない人はきっと使うよ。
 つか、往復便の人はスペースの机の下とかに置いて帰ってOKくらいで良くね?
 怠けるためならいろいろ思いつく私であった……。

 しかし、夏コミはあんなにがんばってたのに、インテだとまたアレですか。
 日本の東と西で意思の疎通ができていないのか、シティだと業者が単独だから気を抜くのか。
 やっぱりシティにもゆうパック入れるといいよ。競争がいちばん人を伸ばすんだ。

 こないだ球団擬人化とか脳の湧いたことを……ここじゃないのか。ついったーでつぶやきましたが、宅急便業者も擬人化本ありそうですよね。探せば。
 あ、C総受っていうのはあくまでも「客観的」に考えた結果です。べつに私がそうだということではないです。
 あとE×Dなら略してE○か~などというとてつもなくヤバいことを考えましたが……そんくらいです。
 球団擬人化絶対あると思っていたのにどこにもないなあ……。探す自分がちょっとイヤ(笑)。




 ところで、脈絡ないですが、花井の運動神経について本日はお話しようと思います。

 私のところの花井、無駄に強いみたいに思われてるっぽいですが(涙)、ちゃんと根拠があるんですよ~。
 原作でどのくらいかを判定するにあたって私が目をつけたのは、やはりモモカンの言う「いい子」判定です。
 私の同級生に、高校野球詳しい方はご存じの学校だと思いますが、越境で愛○大○電高校に進学して1番あるいは試合によって2番を打ってたのがいるんです。
 そんで、私の高1の花井判定は「その子くらい」です。せいぜいパワーちょっと足したくらい。
 私が見た限り、同級生などの「顔見知り」で彼より運動神経のいい男性はついぞ見たことがないんですが、それでも名電でのレギュラーは2年からで、プロなんて夢のまた夢でした。
 水泳で全国区(高校までは国内で無敵のはず)の子も、長距離で全国行った子も、陸上で神童と呼ばれた子も、トータルの運動能力は彼の足下にも及びませんでした。
 
 だから、花井もはっきり同級生とは一線を隔てて運動神経のいい男として書いてるって、それだけなんですけど……。
 言ったら、田舎のヒーローレベルなんです!(笑)
 しかし、田島はそれよりもっとずーっと上のステージに元からいる、鳴り物入りの子なんですよね? ……もう普段どうなのかとか想像もつかないです。
 だってT君(※同級生)ほんとに田舎ではなにをやらせても桁違いだったんだよ。
 でも、たいていの学校で1年から1軍に入れるレベル(田島はどこに行っても1年からレギュラーなんだろうな……。想像つきません)ってたぶんあのくらい(あるいはもう少し上か?)だよねえ……。
 T君はぶっちゃけアホの子でしたが、花井はそれでお勉強もできるのか。うーん、なんかそれであの性格アリなのかなとか思っちゃうよ。やっぱり実は相当黒い(強制終了)
 ま、さすがにそんなのが3人も4人も揃うわけがないので、阿部からのらーぜは運動神経そこそこ判定でございます。
 それであの持ち腐れっぷり。阿部がむかつくのも無理はない(笑)。 
 そしてあれこれ気にしているうちに恋に変わ(強制終了)。


 ってことで拍手ありがとうございました~。
 まだ月曜だというのになんか熱っぽいです……。しおしお。
 おまけに(おまけ?)花井父に滾りっぱなしです。
 つかこの阿部いいわぁ~(モエモエ)。
 これで受ってとこがイイ! ちょう見習いたいです! ありがとうございました!(私信)
ますごみという生き物
2010年08月22日 (日) | 編集 |
 友達がこのあいだズー○インに出たらしい。

 名古屋コスプレサミットで質問されて答えたら、なんか都合のいいとこだけ編集されたらしいよ。

 ゴミだなあ……。(呆)

 そもそも最初の質問が「おもてなし武将隊と戦国BASARAってどう違うんですか?」だったそうなんですけど、片方は御年400歳代を名乗る3次元の公務員(※名古屋市の臨時職員)で片方はゲームだろうがよ。質問の意味も意図もわからんっつの。
 こんなインタビュアーにインタビューをさせることがもう論外なのですが、彼らはそんな感じで「わかっていない」ことを訊き続け、相手がちょっと「なにこの人たち」って熱くなったところを使ったらしいんだな。「たいへん武将に思い入れがあり熱を込めて喋る歴女さん」みたいな扱いで。
 それを狙って怒らせるような質問をしていたのですね。当然友人オンエアみて大激怒ですわ。

 で、窓口業務のその人はいろんな人に指摘されてたいへん恥ずかしい思いをしたそうな。

 しかしもっと恥ずかしいのはそんな誘導をしたゴミどもの方であると私は思うのだがどうか。

 皆さんにも警告しますが、ズーム○ンの取材は受けるな。ひどい目に遭うぞ。
 あんなゴミども、相手にする必要なしだ。

 つかゴミこええ。ゴミとしてそこらへんにあるだけならまだしも、善意の一般市民に危害を加えるのって、もうゴミの域をこえてるじゃん?
 コミケとかで声かけられても、絶対取材とか答えないって固く誓ったもんな。

 皆さんもほんとうに気をつけてくださいね。

 こんなバカどもに危害を加えられてハナアベさんが減っちゃったら、私泣いちゃうよ!



 こんな話の後でなんですが、今日はスパコミ関西お疲れさまでした!
 また後日御礼とか書きますね~v
おちゃけ
2010年08月22日 (日) | 編集 |
 市販のチューハイ、氷のかわりにICE BOX。
 これはナゴドで覚えたんですが、最近はICE BOXの味も増えているので氷コーヒーみたいにしていろんな味を混ぜることができて楽しいです。
 ぶどう味とグレープフルーツ、うまいv
 いまいちおいしくないワインにもききます。
 酒飲めない人でも飲めちゃうかもなのですが、のみすぎには注意しましょう。
 阿部がこれで潰れたらかわいいな。(なんでもハナアベに変換する)

 さてさて、夏コミの戦利品を数えたところ、いちばん多いのは大鳥でした。
 ……まあこれは王道だから仕方がないとして、次点がぬ○孫でした(爆)。
 師匠は今、月産どんだけ描いてらっしゃるのかとそら恐ろしくなりました。コピー含め薄い本は1冊もないのです。
 これが愛というものか。私も見習いたいものです。

 ……ってまあ私も見本誌提出自体は別ジャンル含めひとりで8種くらい出してますけど……。ぺらいのがいっぱいあるし。
 これではいけない。私もぺらくない本をがんばって頻繁に出すぞ~。

 そんで、お知らせです。

【9月19日『WBC』委託参加のご案内】
 イベントが中止にならない限り委託参加できると思います。
 委託する本は
『Worker's Paradise』
『おなじ空をみている』
『ひとでなしの恋』
 の3種です。

【9月20日『芸魂』直接参加の際に】
 直接参加につき、お笑い以外のジャンルの本も予約・お取り置きを行います。
 ご希望の方がいらっしゃいましたら
 振りの本は『オフライン活動のお知らせ』より
 そのほかのジャンルはメールフォームより
 イベント前日の午前中までにお申し込みくださいませ。
 920(ハナアベラブ)の日なので、ハナアベの話をするとスペース内に引きずり込まれるおそれがございます(爆)。
 なぜ花井月なのに振りオンリーではなくお笑いオンリーの方に直参するかというと……、Wさんのお誕生日なんです、この日。
 迷いに迷いましたが、WBCの日は妹の誕生日でおうちにケーキがある可能性が……(←こらー!)
 それが決め手だったとはあまり大きな声では言えませんが。
 両方直参は体力的にも新刊的にも無理です。
 もうこの時期はスパークの方の新刊追い込みかけてないといけない時期なので。

 8月度のDのポスターが……。
 今年はもともと構図からしてBL色強いと思っていましたが、アノ組み合わせだともう直視できません。
 今まではまだひとりイケメンならひとり野獣だったのになんで今月はイケメンふたりなんだろう! BL本の表紙みたいになってる!
 でも花井と阿部であの構図で本をつくりたいと思ったワタシはまっきーです。

 8月度のはふたりともピッチャーなのでポスター欲しいのですが、アレを欲しがると腐と思われそう(笑)。
 いや、腐なんだけど、腐なんですが、そーゆーんじゃないのよー!

 末期です。

 拍手ありがとうございました~。

 秋の本、3種まではナントカ表紙をねぎねぎに受けていただけそうです。ヨカッタ。
 残りのハナアベえろ本に関しては、ねぎねぎ子供描くの大の苦手だそうなので……。絶対受けてもらえん。
 中学2年生までの阿部は小学生にしか見えないナリだと本気で信じております。。。
んで次ですね。
2010年08月19日 (木) | 編集 |
 本年度後半のイベントは、
9月 大阪芸魂(お笑いオンリー/直接参加)
   WBC(振りオンリー/委託参加)
10月 スパーク(振りスペース)
11月 ぶちコミ(岡山/委託参加)
12月 冬コミ(振りで申込)
1月 インテ大阪(まだ申し込んでませんが……)
   芸魂(委託参加。まだ申し込んでません)
 3月のHARUはまだ考え中です。

 たぶん以上です~。

 新刊は、大阪芸魂でお笑い2種。

 スパークで振り2種。
「P・A」(ダブルパロ。設定借りただけですが……)
 元部員の人の依頼で百枝さんの野球部立ち上げを学生として手伝いに来た役者の花井さんがそこでよりによって部員に恋してしまうおはなしです。
 なんのこっちゃって感じですが。
 表紙はねぎねぎに途中で逃げられたけどもっかい迫ってみようと思います。うむ。
「阿部メンテナンスにようこそ」
 花井のココロとアソコをメンテナンスしちゃうえろい阿部キュンのアホネタ本です。
 表紙絵師さんを切実募集中……。
 なお、2本立てで1本はショタハナ×ショタべ、1本は大人っつか大学生くらいです。たぶん。
「おとうさんが倒れちゃった! ここはオレががんばんないと!」ってわかりもしないのに父親の仕事先に行って、「あやしいヤツだ」って留守番中の花井にお仕置きされてしまう阿部の話が1本目。
 いかがわしい商売に足を突っ込んだ阿部キュンの最初のお仕事の相手は「花井梓さん」。調教不要、初物希望だなんてどんな女だとおそるおそる行った阿部が出会った「梓さん」は……。という話が2本目。
 なんかとてつもなくあほですみません。そんであらすじだけでも阿部が頭悪そうで花井が黒そうですみません。
 ショタが好きなんですよ……。「小惑星探査機」を「小学生探査機」と聞き違えたことがあるぜ★←せめて恥ずかしがりましょう……。


 そんで、冬コミでたぶん2種くらい出したいです。中身は決めてません。

 夏コミ落ちてちょっとくじけたけど後半はがんばるぞー。

 あ、ところで、夏コミの新刊(コピーですが)通販始めてます……。ちょっとだけ持って帰ってきたので。
 言い出す前にご注文いただきありがとうございますv
 なんか微妙な感じですみません。もう少し軽い本にしたかったのですが……。
イベントのときは元気……?
2010年08月19日 (木) | 編集 |
 では、夏コミ14日日記です。

 前日の栗本薫/中島梓展では、東大手前の坂道(※ふつうの坂です)を見ただけで「もういっそ帰ろっか」
「わたしもそれちょっと思った……」などと寝言をほざいていた一行。

 しかし、コミケともなれば元気になるのだからオタクはしょーがないですねぇ。

 というわけで、2日目は「桃華繚楼」さまに売り子に入らせていただきました!
 ……最初1時間人任せですみません。午後から人がいなくなるので大急ぎで西に行っておりました……。
 あとは最大手(厠)以外ほとんどいました~。意外と早く往復できたし。

 私の本もスペースで預かっていただいてました。昇さんありがとうございました!
 そして、本をお手にとってくださった皆様ありがとうございました!
 お取り置きの方で差し入れをくださった方がいらっしゃいました。ありがとうございました。
 しかし、お取り置きはぶっちゃけ私が会計等で楽をするための制度でもありますので、どうかお気を遣わず、気楽に遊びにいらしてくださいまし。
 本をお手にとってくださった方が少しでも楽しんでくださればそれで満足ですので。
 や、しかしアレはうまかった。むさぼり食った。ありがとうございました~!

 イベントは大層賑わってましたが(あたりまえだ。コミケだし)振りはまあまあ……ややまったりめですかね。
 私はハナアベしか基本読まないのであんまり本買ってなかったので、師匠の本とか読んでました。鴆さんかわいい。にやにや。

 午前中でなんとか本も買えたし、師匠のところにも挨拶行けたし、お話してくださる方もみえられたし、なかなか良いイベントでした。……タッキーのとこには、行けなかったけど(午後なんだもん!)。

  なにしろ午後からほぼひとりということで、花火大会もあるってことで、早めに撤収開始……したはずだったんですけど、ハナアベさんはあまり動いていないので不安になってふと後ろを振りかえったらけっこう机空いててびっくり。
 まあ、花火大会は、こわい。うん。

 アフターは某様の打ち上げに混ぜていただきました~。ひとりでどうしようかと途方に暮れていたので超感謝!
 売り子さんには宅急便出しに行くとき荷物まで見ていただいて……。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 ああ、なのに私はキモい阿部妄想をなんかいろいろ語ったような気がします。ほんとうにすみません。これに懲りずまたハナアベ妄想語りしてやってください(←反省しろよ……)。
 キモアベとか、鳥阿部とか、魔王阿部とか、ふんどしとか、なにしろ病んだネタばっかりいろいろ語った気がして、今になってほんとにガタプルです。すすすすすみませーん。

 でも、ものすごくたのしかった(爆)。
 反省が足りなくてほんとうに申し訳ございません。

 満足して帰途につきました。
 東京で関わってくださった皆様、本当にありがとうございました! またかまってー!(←反省しろ!)

 そんで、帰ってからひとりつぶやきというか半放置なついったでとりあえずフォローを少し。
 それから、小説投稿のためにぴくしぶに登録。
 ふゆこみの申込み。

 などなどをいそいそやってましとたとさ。

 はー、いい夢いっぱいみた。たのしかったー。

 
 冬コミもハナアベです。

 ついったーはいろいろフォローもしたいのですがなんかきりがなくなると小説が全然進まなくなりそうで恐いので……、基本フォローしてくださった方はフォローさせていただくという方向にしたいと思います。ハマるのが怖い。
 読むだけ、ってダメ、なのか、な……(爆)。
 そのわりに妙なところでくいついたりしてますけど。ご迷惑かけてます(土下座)。

 ぴくしぶに投稿する(つもりの)小説は基本そのうちホームページにもアップ……するかどうかは分かりませんが(きにいらなかったらやめるかも……。ある日突然小説消えてたりするかも)、したいと思っています。
 ……が、ぴくしぶにのっているときは基本まいぴくなるもの限定の閲覧でいこうかと思います。ちょっとまだ全然わかっていないっていうかどっちかっつーとついったーだってりついーとってなんじゃらほいなんですが(ついったー持ってどんくらいになるよ沙弥……)えっと。
 ……すんません、私、年寄りなんで新しいものにはなかなかついていけないんです……!(これ全部本気だもん……)

 地元帰ったら課題が山積みだよ。ひとつひとつこなしていきます……。
 でも月末のC戦までに大阪芸魂の新刊1冊目はなんとかしたい所存。がんばります。
夏コミお疲れ様でした~
2010年08月18日 (水) | 編集 |
 昇さんのスペースでウチの本をご購入くださった皆さま、ありがとうございました。
 差し入れをくださった方ありがとうございました。
 腹を減らした沙弥にお菓子を恵んでくださった方ありがとうございました。
 途中からひとりになった沙弥を構ってくださったやさしい方ありがとうございました。
 えっくすじゃぱんなんてきらいだー! ライブ17時半から横浜とか鬼だ!(←そのせいでひとり取り残された)
 構ってくださった皆様に本当に感謝です!

 いやー、しかし暑かったですね!

 なんとか曇ってくれましたが、振りスペース東の真ん中でぜんぜん風が通らないでやんの。ヒーフーゆっちゃった。
 1日めのねぎねぎのスペースが意外に風の通る場所で暑いなりに快適だったのでちょっとナメてました。しおしお。

 ではその1日め……の前。前日から。

 けっきょくハマスタに行けなかった沙弥(間に合わなかったんだ……)。
 しおしおしながら夜中に東京入りです。
 キンコーズでコピーだけ済ませてチェックインしようとしたものの道に迷ってホテルに着いたのが午後11時45分という怒涛の日程でした。やっちゃった。
 1時まで製本して(しかしまだ途中なんだこれが……)寝ました。
 今回ホテルがハズレで(フロントの対応が悪い・水道が若干匂う・窓の外で変な音がする・部屋の中で蚊が飛んでるetc)、けっこう凹みました。
 夜間のフロントバイトの学生なんだもんな……。びっくりするわ。
 凹みながら東京初日の夜は終わりました。

 さて、夏コミ1日め。曇ったぜやったあ★
 友達のところの売り子に入っていたんですけど、いいと言ってくれたので最初にお買い物に。
「まずは大鳥、最大手!」と、外に並んでいたら、なぜか自○乙雄○郎の入場のような音楽が聴こえる。
 そのとき、スタッフさんが上を指さしたので見ると、なんと 萌え飛行船が飛んでました。
 ゲームの宣伝らしい。宣伝もあそこまできたかって感じでした。
 写メ撮ったんですが、距離がありすぎてどう見ても座薬だったので、うっかり「ちっ、座薬にしか見えねえ」と声に出してこぼしてまわりに爆笑されました。
 あれ、企業ブースから見るとちゃんと見えたのかなあ。地上からはいまいちわからんかった。

 自分の買い物して、頼まれてたときメモGSの本とか買って、ゲーム本買って、友達のところで売り子……というよりも買い出しとかそっちの要員になっていました。
 おみやげのカレーもウケたし、おもてなし武将隊の写真集もウケたし、満足です。
 実は珍しくスポーツ(野球)のスペースをみにいったんですが、カオスすぎて行っただけですごすご帰ってきました。……ほんとにカオスだった……。

 イベントはちょっと早めに退いて、この日は東大の近くにある弥生美術館ってとこに行ってました。
 栗本薫/中島梓展のためです。

 めっちゃ尊敬する作家さんのひとりなのですが、知らんうちに別PNの作品を大量に読んでいたと知りびっくりしました。……だって、母の部屋に創刊号からあったんだもん「JU○E」(そんなわけで人はときに私をサラブレッドと呼ぶ)。小学生のころから栗本先生読んでたんか、私……。
 こうしてみると本当にすごい方だったんだなあと感心しきりですが、それ以上に、「生き急いだかなあ……」と少しだけ思います。
 未発表の20000枚のシリーズものがあるって。あれだけ本出しててまだそんなに書いてたのかと。
 最期のときもパソコン打てなくなってもまだ手書きで文章書いてて、意識が途切れる瞬間まで……。
 まさに天才の最期って感じに見えますが、空恐ろしくも感じます。
 
 同時開催で栗本先生が好きだった絵師の美少年画展をやっていた(笑)。
 しかも、ちょっと昔の作家さんなので花井(※坊主頭)多し!
 期間限定みたいですが、お勧めですよv

 それから、上野に移動してカラオケでDVD大会やりました。
 実はちょっと時間間に合わなかったとですが……。次のときは直接カラオケ入るかDVDつきのホテル取ろうな!
 いろいろハナアベ妄想をしたので今後に生かします。
 製本しながらだったのでいろんなところうろ覚えですが……(笑)。
 
 こうして1日めは終わりました。
 また2日目書きます。いったん切ります。

 拍手ありがとうございました~。

 ぴくしぶとついったリンク貼りました。
 ぴくしぶは小説投稿やろうと思ってるんですが……。こっちにこまごまあげておいて、サイトにまとめるという。
 よかったら絡んでやってくださいまし~。
夏コミに関するお知らせ
2010年08月14日 (土) | 編集 |
※夏コミまではこの記事がいちばん上に掲載されます。

最新のお知らせ①お取り置きの受け付けは8月12日(木)午前10時までとさせていただきます。
最新のお知らせ②『ゆめみるころをすぎても』残部4、極少となります。
ところでひとこと①お取り置きの本はビニール袋に入れています。通販用の袋よりちょっと大きめですので、雨が降ったら袋を開けて他のハナアベ本も入れちゃおう(笑)。

 なかやま沙弥個人サークル『7Voice』はコミックマーケット78【有明ビッグサイト】落選しています。
 土曜日東5ホール"ミ"18a『桃華繚楼』さまのスペースに沙弥ごと寄生させていただく予定です。ありがとうございます!

『7Voice』の本は基本お取り置き(※ご予約)を中心に販売します。
 1万円札のご利用はなるべくご遠慮ください。

 スパコミ関西搬入分をすべて持ちこんでいますのでご予約分以外もございますが、ご予約分以外は沙弥がスペース内にいないと対応できませんし、たいへん時間がかかります。なるべくご予約をお願いいたします。



●当日確実に持ち込んでいる本●

【机上に出ているおお振り本】

『侵蝕』(※R18)(残部9)/『侵愛』(※R18)/『Worker's Paradise』(※R18)他1種(※夏コミ新刊の予定)


【机上にで出ていないおお振り本】
『いっしょにいるからね』(※R18)/『ゆめみるころをすぎても』(※R18)(※残部4)/
『にゃんこ日和』/『DAY BY DAY』/『中2パニック』(※R18)/『おなじ空をみている』(※R18)/
『果ての夜』(※R18)(※残部3)/
【机上に出ていない芸能ジャンル(お笑い)本】
 スパコミ発行の2種

 コピー本、他ジャンルはご予約分のみの持ち込みです。


※『侵愛』(※R18)につきましては桃華繚楼さまが搬入されています。お取り置きのご希望があれば承りますが、なるべくそちらでお求めください。
※なお、ハナアベ本の詳細はオフラインページおよび見本をご覧ください。


●お取り置き購入のしかた●
1.通販ページ(※『チャレマ』)にてご希望の本を『買物カゴへ』ボタンで選び、選択し終えたら『お会計へ』ボタンを押す。→ttp://www.chalema.com/book/7voice/(頭にhをつけてください。)

2.『ご注文詳細入力』の画面になるので、通販と同じように必要事項を記入する。

3.『その他、ご要望などございましたらご入力ください』の欄に『8月14日夏コミ取り置き希望』とご記入ください。

4.送信すると、『チャレマ』からの自動返信メールと、3日以内に沙弥からのお取り置き受付完了メールが届きます。

5.夏コミ当日、スペースでご予約されたときのお名前をお伝えください。


 なお、スパコミ関西では本人不在のためお取り置きができません。あらかじめご了承ください。
 追加の場合は通販ページでお申し込みいただき、『その他、ご要望などございましたらご入力ください』の欄にその旨をお書き添えください。
 追加・キャンセル・お取り置きイベントの変更なども上記〆切までの受付となります。メールフォームよりご連絡ください。
 夏コミの次のお取り置き可能イベントは秋のスパークとなります。
 芸能本もお取り置き可能です。別途メールフォームよりお問い合わせください。

 幻水・一斗・ミスフル・テニスなど、お取り置き希望があればその分のみ持ち込みます。
『チャレマ』に載っていない本のお取り置きをご希望の方はメールフォームより受取人のお名前・本のタイトル・冊数をお送りください。

 お取り置きの本はなるべく午後2時までにお引き取りください。2時から撤収準備開始、午後3時には完全に撤収いたします。

 お問い合わせはメールフォームへお願いします。→ttp://www.mis.ne.jp/~saya/contents/hitikoto.html(頭にhをつけてください)

 なお、スパコミ関西のスペースは6号館Dゾーン「ろ」35a『7Voice』です。
ノックアウト
2010年08月11日 (水) | 編集 |
 おもてなし武将隊のブログがあまりにも面白すぎて(『バテレン語』で腹がよじれるくらい笑った。家康様ぐっじょぶ!)ノックアウトされいよいよ新刊危ない件。
 いいかげんにしろ、私。

 これが名古屋市の緊急雇用対策ってんだからおかしい(笑)。これだけでも河村さん市長の椅子に座る価値あるよなあ……(←あほ)。

 ついったほぼ放置の状態でしたが、ミクシ連携で復活気味になり、でもフォローとかぜんぜんしてなかったんですが(けっこうハシリの時期にはじめたので身内も誰もやってなくて放置していたら逆に乗り遅れてしまったというこのカンの悪さ……)、のっきゅん(野○保直樹)がついったやっていると知ってうっかりフォローしてしまいました。
 おっさんギャグ満載で可愛いです。(←病気)
 これでおもてなしの皆さんでも出てきた日には画面がえらい濃ゆいことに……。
 ブログもそれぞれの武将なりきりで書いているくらいだから、ついったもはじめたら絶対そうなるよね。
 
 そんでのっきゅんのついった見てさわやかのハンバーグ食いたくなった。湖西まで行けばあるので行ってこようかな……(いつだよ)。

 それはともかく、原稿原稿!

 原稿1時間やったらおもてなしのブログ1P読んでよし!(自分にごほうび?)

 拍手ありがとうございました~。こんな状態ですみません。
 あ、昨日通販発送しました。到着まであと少しお待ちください。

 言い忘れましたが、以下の本が全冊お出かけ中につき現在通販休止中です。
『侵蝕』『おなじ空をみている』『果ての夜』(※うっかり荷物に入れちゃった……)
 こぴ本はお取り置き分以外は夏コミに持ち込まないので、大丈夫です。
着々と
2010年08月09日 (月) | 編集 |
 夏コミの準備してます。

 原稿の進みがいまいちですが(それ重要なんじゃ……)それ以外はまあまあ進んでます。

 熱中症対策と、あと、ひさびさに会う友達に見せるこないだのオンリーと同会場でやってたA棒(刑事ドラマ)オンリーのアンソロと……。

 名古屋おもてなし武将隊ttp://ameblo.jp/busho-tai/(前にhをつけてください)の写真集(※公式)と……(爆)。

 あまりに面白いのでうっかり買ってしまいました。

 夏コミの間持ってますので、気になる方は「見せて」と声をかけてください。

 なお、身内は強制的に見せられます。

 それにしても、おもてなし、アレはいいですね。素人くささといい、意外にホントのイケメンもいないことはないけど「シュミか?!」と思うような役どころだし、特撮で言うところのイエロー的なのも混じってるし。
 なんで秀吉がアイドル的な立場になってるのか心の底から教えてほしい! シュミか?!

 こないだ野球中継に信長様が出てきてたとき、アナウンサーが「織田さん、とお呼びすればよろしいですか?」とか訊いてて、思わずテレビの前で「そこは『信長様』もしくは『信長公』だろーが! ちゃんと仕込んどけ!!」と暴れ、父と弟に「落ち着け」となだめられました(苦笑)。

 ……いや、アホなこと言ってないでお支度お支度。

 木曜は東京入りする前にハマスタに寄ってくる予定なので、焦ります。

 がんばろう自分。

 拍手ありがとうございましたv
昨日は
2010年08月08日 (日) | 編集 |
 ゴスペルのイベントで、名古屋のオアシス21ってところで歌ってきました。
 昔、やっぱりゴスペルのイベントで行って、なぜかボブ・サップに遭遇した場所です(笑)。

 今年はなんか盛り上がったよ。一体感あったよ。
 やはりこういう場で「We are the world」は鉄板ですね。どんだけヘタでも絶対はずさない。
 それとは別に、ヒロシマの翌日で終戦の日の1週前だと思うと、もう少しこういう曲をやりたかった気もします。
 MJの歌、もう2曲くらいやろーよー(それじゃあ半分MJじゃん……)。
 楽しかったです。とても楽しかったです。
 しかし、去年のこのイベントはとても過酷で、「夏コミまでに全回復するのか……」と不安になるくらいでしたが、今年はだいぶラクでした。覚悟していただけにちょっと拍子抜け。
 夏コミに体力を残せるのはいいことなので、気候に感謝しよう。
 これで夏コミが超過酷だったりしたら泣きますが。

 しかし、過酷でないからといってまるきり体力を使わないなんてことがあるはずもなく、今日はぐったりです。
 せっかく昌さんも勝ったのだから、今日の試合は起きて中継を見ていたいところですが……。

 拍手ありがとうございました~♪

 いただいたキティ(ありがとうございました!)と名古屋で買ったなごやジョウエビザベス(ものすごくカワイイ)で一気に携帯が華やかになりました。
 エビザベスかわいいよ……。エビザベス。
やっちゃった……
2010年08月06日 (金) | 編集 |
 某ミクシのニュースに、「最高のハグ」って言葉があったんだ。

 うっかり「最高のハゲ」と読み違えて、花井のことが書いてあるかと思って見に行ってしまったんだ……。

 そんで、がっかりしたんだ(爆)。


 むしろ自分にがっかりだよー!



 そんな私ですが、明日からコピー本原稿→夏コミにつなぐ9連休です。

 見事なオタク生活だ♪

 コピー本の原稿と、余裕があったらサイトの黒い花井さんを書きたいのである。

 花井に告った阿部に、「オレ、オンナになんのヤだからおまえがオレのオンナになれよ」と言い放つ黒い花井さんを……。

 そんで、成就も見返りも求めてなかった阿部は右往左往するの。えへ。

 明日になったらまた違う話書きたくなってるかもしれませんが……。


 拍手ありがとうございました~。
 諸事情あってまだ今年はお中元スイカ組を送っていないので、いそいで送ろうと思います。
けっこうマジでやばいわ。
2010年08月05日 (木) | 編集 |
 お盆休みが1週間だからってばっちり2週間分仕事出してくることないと思います(主張)。


 明後日の午後までに英語の曲あと2曲暗譜……。まじで間に合うのか。



 夏コミの荷物出してきました。

 ここまでにお取り置きのご予約をくださった方に感謝いたします。

 来週の関東は猛暑予想です。最初から袋に入って金額も計算されているお取り置きご利用の方はまさに天使★

 沙弥がスペースにいたら「よここそお越しくださいましたマイ・エンジェル★」とか脳味噌茹ったようなことをほざくと思いますが、どうか生ぬるく笑ってスルーしてやってくださいまし。

 ところで、サーク○ルKにて宅急便の受付をお願いしようとしたところ、1度はねられました。

 どうも、営業所の郵便番号が登録されていなかったようです。

 仕方なく、ネットで指定営業所の場所を検索して再度トライしました。もう遅いでしょうが江東区とわかっていればコンビニでも出せますよ……。

 そんな午前5時台……(だってこの時間になんとかしないと会社に間に合わないんだもん)。疲労困憊しました。

 ま、でも、これ出すといよいよって感じですね。

 体調を整えつつ、頑張りましょうv


 拍手ありがとうございました~。
 今年のも12月23日にゴスペルのライブが……?? 2週続けて有休取れるかなあ……。 
 
な?!
2010年08月04日 (水) | 編集 |
 コミケ14日……。

 私の愛する俳優滝口某が……。





 企業ブースでトークイベントするそうです……(爆)。


 どどどどどどどどどーしよおおおぉぉぉぉぉお!

 苦手(※4階だから)の企業ブースに参戦の勢い(爆)。

 何時にやるのかはまだわかんないんですけど、午前中しか売り子ちゃんがいないないので、午前中売り子に任せて出ずっぱりだったらすみません……。


 花井を演るならこの人しかいないと本気で思っている人なので、機会があったらぜひ見に行ってみてください。。。

 目がでっかいイケメンで明るくてまじめで面倒見がよくて苦労性で貧乏くじキャラなんだよねv しかも頭の形が良い(笑)。

 王子(※不思議ちゃんキャラ)と2人らしいよ。……タッキーまたしても子守りですかい。

 天然空気レス発言のフォローに悪戦苦闘しているさまが目に浮かぶ……。

 超見てえええええぇぇぇぇぇ!



 拍手ありがとうございました!
 今週は本当に仕事忙しくて、今も握力死んでて腕で支えながらキーボード打ってるんですけど、がんばって休み中の憂いをなくすぞ~!
あったー!
2010年08月02日 (月) | 編集 |
 夏コミの封筒ありました~。

 なぜか「芸魂」に持って行ったかばんの中に……。なにを考えて持参していたのでしょう……。

 要項を見て、ただいま沙弥は橙色の紙を捜し中です……。あるはず。あったはず。

 そんな感じで今日は通販を出し忘れましたすみません。

 明日……の便には多分のらないと思いますが、明日発送予定です。

 仕事が忙しすぎて明日リミットまでに猫に駆け込める自信がありませんすみません。

 今日ほぼ1週間分もりっと仕事来まして……。死ぬかと思った。

 半分以上残してきたので明日も死に体確定です。

 原稿やりたい……。


 今月号のアフタをみてから、ちょっとうずうずしてしまいまして、偽装結婚本にエピソードを追加することにしました。(ここからネタバレします)

 偽装結婚本は、もともと阿部が好きだった篠岡が、阿部と花井がくっついたことで失恋し、その痛手をモモカンになぐさめられて攻に転じるというもともとの設定があったのですが、そのくだりをもう少し具体的に書いてみようかな、と。

①今月号の合同練習で他校生に篠岡の彼氏の有無をきかれた阿部。
②「いないと思う」と答えたもののいまいちわからん。
③花井に訊いてみる。
④花井に「もしかして阿部、篠岡のことが……」と勘違いされる。
⑤誤解を解こうとするも、「そういうことなら協力する」と言われてしまい阿部ショック。
⑥だって阿部が好きなのは花井だもん。
⑦花井は阿部が好きだけど、阿部が篠岡とくっつけばあきらめられると思っている(甘いな)
⑧そんなわけでさっさと阿部と篠岡をふたりきりにするのだが、阿部はうっかり篠岡にきつく当たってしまい……。

 ……何枚追加されるですか、これ。

 単独でこういう話を書いた方がいいのだろうかとふと頭をよぎったよ……。


 拍手たくさんありがとうございました♪
ない……
2010年08月01日 (日) | 編集 |
 なぜどこにもないんだ……封筒。

 在庫数に変動が出ていますのでよろしくお願いいたします~。

 相変わらず提出する見本誌の数が多すぎて手持ちの見本誌票では足りません。笑っちゃいます。

 でも今年の後半も死ぬ気満々ですよ~。頑張るよ~。


 ところで今日、パソコンの前に子宮がん検診のご案内とかそっと置いてあったんですけど、これはいつ来たのかな……?? 何カ月も隠匿されていた気配ムンムンなんですけど(汗)。

 うちは自営なので郵便受けに入っていることはまれで、家族が受け取っていることが多いのですが……。

 娘の健康、気にしてください(切実)。


 拍手ありがとうございました~。
 ところで母親が「俺の股間は臭い」とかいうCMがどうのと言っているのですが……。「痒い」ですよね??
 母は中弩級の音痴(Wさん以上かも……)で言い回しとかもまったく再現できない人なんですけど、……多分、おそらく。
 イメージでものを言ってはいけません(笑)。
封筒をさがせ
2010年08月01日 (日) | 編集 |
 来週はいよいよコミケに荷物を送らないと~。

 などと考えたときふと気がついたのですが、封筒どこやった?!

 探したのですが見あたりません……。なぜだ……。

 明日また探します。


 今日はもう眠くて眠くて眠くて。

 胃の調子がちょっと落ちているので胃が動いていると眠くてしょうがないです。

 食べてすぐ横になると牛になるのでいっしょうけんめい起きてますが、うとうとうとうと……。

 風呂でなぜか侵入してきたカナブンと死闘をくり広げたせいもあるかもしれませんが。

 虫が嫌いな沙弥にとっては、カナブンは緑のゴ○ブリ、クワガタはハサミのあるゴ○ブリ、カブトムシはでっかいゴ○ブリでしかないのですが、緑ってだけでなんで中性洗剤がきかないのじゃこんちくしょ~!

 妹が言いますには、ゴキは油虫だから中性洗剤で死ぬんだよ。油虫でない虫に中性洗剤はきかないよとのこと。

 中性洗剤は最終兵器だと思ってたのに!

 カナブンはその名のごとくブンブン飛び回りやがりました。

 私はもはや涙目で戦い続けました。

 最後には勝利しましたが、ちっともうれしくない。だってそもそも遭遇したくないもん。

 カナブンもゴキもカブトムシもクワガタも滅びてしまえばいいんだ……。

 某牧場の虫取りイベントなんてきらいだ……。

 そんなこと言ったらカタツムリもカエルも嫌いなのですが……。エスカルゴとか超いらない。

 逆に柴犬は100匹以上生産しています。だってかわいいんだもん……。

 阿部が豆柴を飼って「花井」と名付ける話で3日萌えるくらいかわいい。


 遊んでいないで封筒捜索捜索。


 拍手ありがとうございました~。
