年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
えーと、生きてます……。
2010年09月25日 (土) | 編集 |
 生きてますよ~。

 木曜はナゴド行ってボロ負けしてきました(涙)。
 まあ、Dのエースは歴代1年おきの男なので、よっすぃーには来年活躍していただくとしましょう。
 しかしなにより、今年は気合が入ります。
 昌さんの日本シリーズ初勝利を! みるんだ!!
 日本シリーズ勝ってなかったんかと言われてしまいそうですが……。あのひとは大舞台弱いんだ。つかDはそゆ選手多いんだ。日本人も外人も伝統的になんか性格重視だから(笑)。
 イバチンはやく帰ってきてー! 代打で!(こらーーーー!)
 だってナオミチはほんとに守備すげーもんよ。なんか余裕あるし。あれが本職じゃないって一体。
 しかし兄貴の方が好きなんですワタクシほら茨道専門だから!
 守備超へっぽこなんですけどね……。おかしい、私、野手は守備重視なのに。

 帰りに栄に寄って酸素バーで酸素吸って水素水飲んでプラセンタ美容液買って帰ってきました。アンチエイジング重視のこのラインナップ……。
 そうしたら明治村が明治スイーツ博やってるとかいうチラシを見かけてそわそわしてます。いきたーい。

 やっとスパークの参加証がきました。今回は遅かったなあ。
 アミコスでとっくに調べていたのでイベントに間に合えば問題ないんですが、赤ブーさんにしてはえらい遅かったですね。そんなに今回大変なのか……。
 プチの数すごいですねー。こんだけあっても私が参加できるプチは1件もないですが(涙)。
 どうせ私は茨道ですよ。榛名も高瀬も両方受だし三橋はCP除外だし阿部が攻めるのなんて想像つきませんよ……。
 榛名と阿部ならアベハルですが(本気)、百合すぎて想像の限界を超えます。
 花井×榛名なら喜んで書くのに……(←おい!)。
 まあ買い物を楽しみにってことで……。ひとり参加なのでろくに出かけられませんが(涙)。
 わああああん、かまってー!(泣)


 さてさて、このたび、快適本屋さんで委託をお願いすることになりました。
 もともと某別ジャンルの在庫を少しでも減らしたいがために審査出してみたんですが、そっと振りの本もまぎれこませてみたところ……、両方通ったので両方お願いする運びとなりました。
 振りの本はとりあえずオフィスラブ(開始済)とタジハナ(来週から)の2種。あと1種と今後のオフセット新刊をお願いするかなあというところです。
 いちおう続き物(あまりつながっているように見えませんが)の「DAY BY DAY」はお願いしません。これの在庫がいちばん厄介なのですが……。(その前後に出した本の在庫の軽く倍は残っている……)。
 もう続き物はやらないぞ~。
 もう片方のジャンルは1冊目(いつのまにか残部30切っとった)以外は全部お願いするのでよろしくお願いしま~す。
 ハナアベでスペース取ってると別CPの本はほんとに全然まったく出ないんです。
 別ジャンルもタジハナほどではないですが出ないです。
 ちょっとでもほんとに在庫が減るとうれしいです。

 それにしても快適本屋さんいいですね~。対応もいいけど、なにより見本の抜粋部分が神(笑)。
 うまいこと出来のいい部分をピックアップしてくださるので思わず「俺って実は文章うまい?」と錯覚しそうになります(笑/錯覚しすぎ)。
 絵描きさんでもたぶん「このコマだけは出来がいい!」みたいなことあると思うんですけど、そういうところを上手に拾い出して見本にしてくださいます。
 ちっょといい気分になれるので、これだけでも預けた甲斐があります(笑)。
 これはちゃんと読んでくださってるってことなんだろうなあ……。ありがたいことです。
 他の同人作家さんに比べてうまいこと書けている部分が少なくて厄介でしょうが、どうぞよろしくしてやってくださいませ。


 続いて、在庫告知します。
「ゆめみるころをすぎても」残部2になります。
「侵蝕」は残部5です。
 逆に、通販流れが発生しています。
 今年の前半に出したこぴ本3種、いずれも1部ずつ増えました。

 そんなこんなで拍手ありがとうございました。
 けっきょくこぴ本は坊主マニア優先で両方トライの様相す。がんばります。
 また夜あたり返信書けたらなあと思ってます。昼はそろそろ時間的にまずい。
 これに懲りず拍手・コメントなどくださると嬉しいです。
い き て ま す……。
2010年09月17日 (金) | 編集 |
 いちおうついったご覧下さっている方は生存を認識されていたかと思いますが……生きてます。すみません。

 大阪芸魂の新刊が思ったより難産で(というよりやはり寝違えで2日まるっと動けなかったのが痛かった)、そのあとは鍼に通いながら騙し騙し書いていたせいでぐったりしていました。
 最後は前日に入金しに行っておいて翌朝6時半にT陽出版の郵便受けに原稿をつっこむという……(ひでえ)。
 よい子はまねをしてはいけません。まじで。

 でも、スパークのスペースも出たし(東1ホールB58a『7Voice』です。よろしくお願いしま~す)、ハナアベ書くよ。書きますよ。

 だけど『阿部工務店にようこそ』は流します。オフセット2種は間に合わんも間に合わんし、表紙お願いできてないし……。
 やはり希望子阿部表紙は身内では難しいです。しおしお。
 というわけで発行予定は未定です。子阿部~。(牛みたいに言うでないよ……)
 沙弥はけっこうマジでちっこい阿部が好きです。ショタ属性がなかなか表に出せないのは表紙がいないせい……。
 ちっこい阿部の絵を見たい以外の動機で子阿部本出すか?! なあ!!(同意を求めるのはやめましょう……)

 そんかわり、冬は夜行で当日早朝入りになりそうなので出せないコピー本を出したいと思います。
 候補がふたつあります。

①鳥(レベルの脳味噌の)阿部さんは花井になつくかな? 話
 夏コミで熱く語った『テレビで見たツンデレ鳥がまるで阿部だった!』という話です。(なんのこっちゃ……)
 なかなかなついてくれない阿部とうちとけるために阿部の目の前で栄口とじゃれることで「オレは安全な奴! 警戒解いて!」アピールをする花井さん。
 いやでもヤキモチ妬いてかえってなつかないんでは……という話。

②坊主マニアの阿部さん話
 こないだ某所で語った、花井をひと目見て「あ、あれはこないだの『ボウズスタイル2010summer』P92「街で見かけたイケてるストリートボウズ」の2段目真ん中に載っていたオレの理想の坊主……!」(きゅーん)っていうきもあべさんのお話。

 今日からハナベラブの日までにどっちがいいかを拍手コメントorひとことくださればそっち書きます。万が一両方来たら多い方優先して両方トライします。どっちもこなかったら……気分で決め……られるかな。

 いや、わたしゃべつに外見そっくりで性格かわいいシュンちゃんと花井を会わせたくなくて花井をうちに呼べない乙部な本でも良いとですが……。

 ネタだけはほんとに腐るほどあって困っちゃうね。うん。

 拍手たくさんありがとうございました! 返信もう少し待ってください……。すみません。
 あ、ええと……、通販は遅れ気味ですががんばって対応します……。

 追記・ホームページに現時点でのスパークの情報あげました。残部少の本がけっこうあるので在庫数の変動にご注意ください。残部極少も2種あります。
うーん、少ないねえ。
2010年09月07日 (火) | 編集 |
 WBCのサークルリストが公開になりましたね。
 サークル数少ないなあ。

 オンリーがないとジャンルが廃れたように感じられてしまうと思いますので、東京あるいは近郊にお住まいの皆様はどうぞ足をお運びください。……それでも次はない、……か、も。
 アメ○カ受オンリー(私にはまったく理解できない類のCPだ……)と……で? でゅらららら? らいくつ?(知らんのか……) のオンリーが同時開催らしいので、ついでにでも行ってみてください。

 プチでいいからハナアベか花井単独か阿部受か主将副主将か7組のオンリーが欲しいですねえ。
 おお振りツンデレオンリーならタジハナとハナアベとハマイズ同時発行するけど(ないと思って大きい口を叩く沙弥……)。


 ええと、本日はお詫びです。
 やっと調子がすこーし上向いてきましたが、日曜から寝違えで身動きが取れなかったゆえ……。
 通販対応が、まったくできておりません……!(土下座)
 もともと夏バテ気味で(下りまくり……)、「メールいただいてる分いくつかためて行こうっと」なんて思っているうちに寝込んで……いやおにぎりのセロのり200コ分は意地で巻いたけど……。死ぬかと思った。(大げさ)
 とりあえず、明日には発送したい所存です! 本当に申し訳ない!
 とかゆったら今日なんとかかんとか仕事した後遺症で明日ぶり返したりしてな。あははははーだ。(笑えません)

 首にブロック注射を2本打たれたのですが、「注射打ちますねー」って言われて、首を消毒されて、「ちょっと待っててくださいね」って言った瞬間にグサッとやられました。
 ショックで飛び上がったら両側から看護士に押さえつけられました。……予告してくれればこんなに飛び上がって驚かないっつの……。
 あの医者にはもう行かないぞ、とつよく誓いました。

 そんなこんなしているうちになんか痛い。うううう。
 芸魂の原稿~(涙)。

 拍手ありがとうございました!
 返信はも少し治ったらさせていただきます。でも愛してますのでー!(私信)
 なんかえらい都合のいいこと書いている気がする……。
消化器系の調子が下降中
2010年09月03日 (金) | 編集 |
 胃が痛い、腹が下る。
 今日はけっこうキツイです。

 某のっきゅんのついったの「豪快なハンバーガー」で、自分の地元のハンバーガーの方がだいぶ豪快だったので写真を撮りに行こうかと思うのですが、完食できる確率20%くらいなので躊躇。もったいないもん。
 つけあわせのポテトを持ち帰るための袋がテーブルに置いてあるくらいの店なのですが、友達と一緒に行ってそのまま遊ぶのに袋詰めのポテトとかはっきり言って邪魔ですしね……。
 これに限らず、愛知はもともと外食系のボリュームが凄いので、東京に行くと「…………」となることがあります。
 高いのに少ないんだぜ~。
 うちの近所の料理ひと品300円の居酒屋を見習うがいい。おひとり様で行ってつまみ3品食えたら拍手喝采だぜ。
 お通しとひと品食ったら腹いっぱいですいつもごめんなさい……。

 いらんこと書いてないで、御礼御礼。
 昨日はチャットありがとうございました~。
 最後には花井を崇め奉る不思議な人たちになっていましたが……物凄く楽しかったです。ありがとうございます。
 よかったらまたお話してやってくださいませ。
 しかし崇拝の理由が「対阿部ですべての運を使い果たして満足のひとだから」ってわしら酷すぎる(笑)。
 そんな貴女を愛してるv キャッv 言っちゃったv(←超黙れ)
 ひたすら私の頭のネジがゆるかった夜でした……。いつもですが。  

 そんな一夜が明け、どうやらWBCのサークル参加証が発送された模様です。
 サイトにスペース数が書いてないんだよ。こっえーな。
 満了になったらサイトでお知らせされるはずなので、満了はしていないと思われます。
 WBCなくなったらいよいよ振りのオンリーが……(涙)。
 参加証届いたらまた告知します。

 ところで火曜日にナゴド行ったですが、やっぱ鯉さんの応援はたのしそうだな~。
 来年オールスターがナゴドってほんとかな? チケット取っちゃおうかな~。
 ナゴドのライスタでスクワットなんて機会めったにないだろうからな~(笑)。
 人生最初で最後のスクワット参加の機会になるやもしれんので、ほんとに取っちゃおうかな~。
 つか正直来年でも私の膝はスクワットに耐えられるのでしょうか。
 筋力つけときます。(そこまで)

 拍手ありがとうございましたv
 今日は返信します~。おくれてすみません。
 週末は家業の手伝いして、あと大鳥原稿! がんばる!  
[続きを読む...]
しゅーりょー。
2010年09月02日 (木) | 編集 |
 チャット終了しました。おつきあいくださってありがとうございました!
たーまご♪ たーまご♪
2010年09月01日 (水) | 編集 |
 ↑ナゴドへ行くとしばらくこんな感じになります……。(※わださんの入場曲)
 花井の頭を歌っているわけではありませんあしからず。

 たいへんご無沙汰しております。
 通販ご利用ありがとうございます。
 もう第一陣は届いているはず……。うう、すみません。

 アフタを読んでからというもの、どこでスイッチがつながったのか、花井のことが好きでだけどそんな自分が気持ち悪くて大いに悩む阿部と、そんな阿部を見て「阿部でも自己嫌悪とかするんだ」とか妙に安心しちゃったりなんかする水谷の話で脳内盛り上がってます。……いや需要ない。この話需要ない。

「いっそ誰かのものになっちゃえばいいのにでもなったらなったで……だし野球おろそかにされたら困るし……ってそれもう言い訳じゃね?」みたいな根暗で乙女な片思い(だと思い込んでいる)阿部が書きたいなーとずっと思っていたので、なにかの拍子に脳味噌がつながったと思われる。

 あと、ツンばかり見せてしまって花井に「阿部ってなんでオレのことあんな嫌いなんだ?」とか言われて傷つく阿部とか書いてみたい。乙女。
 なるほど、乙女ブームなのか(※結論)。
 阿部が悩んでいると心の底からうきうきとときめく私はドSなのでしょうか(※今更)。
 
 ああ、もう9月だ。いろいろ頑張らないと。
 頑張らないと頑張らないとがんばらないと。

 とかいいつつ、久しぶりにオリジナル(BL)とか思いついてしまって、それがまた中盤までどーんと重い話で、考えているうちに気分凹んだんでちょっと気を持ち直さねばならないのですよ。
 自分の考えた話で浮き沈みするとか難儀な性格だなあ。

 ハナアベとハマイズのWツンデレ×ヘタレ本を出したいなーと思っていて、しかしタイトルが「Double Princess」しか思い浮かばず己のあまりのセンスのなさに凹んだりな(爆)。難儀。
 花井も浜田も「阿部(泉)よりかわいいヤツなんていない!」と思っていて、阿部も泉も「花井(浜田)が世界一かっこいい」と思っててでもすなおになれない感じのアホ本……。出したいけどなんかもうひと押し足りないストーリーに! なにかが足りない! それからタイトルが足りない! けっきょく私の脳味噌が足りない!



 さて、いろいろつらつら書きましたが、めっちゃ眠いのに弟がトイレから出てくれないとかそういう事情です。
 明日は浮上いたします。たぶん。

 拍手たくさんありがとうございました~。
 また今度レスします。なんか本当にすみません。
 なんだろうこの中途半端さ……。
 
 
