年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパークありがとうございました~。
2011年10月25日 (火) | 編集 |
 朝、完成時のハナイの映像。ホテルだとうまいこと撮れない……。
ハナイ

 スパークありがとうございました~。楽しかったです!
 どりプチ楽しかった~。本いっぱい買った。
 次は花阿の番ですねv 冬いっぱい本が出ますように。

 というわけで、新年大阪は2スペ取ったので、花阿さんの御本を委託予定。
 冬コミはちょっと競争率高そうだけど、よかったら大阪で委託させていただきますので本出してくださいっ★ 新作花阿読みたい!
 
 さて、そんなかんじで、昨日は東京の喧騒に疲れ、ついふらりと人の気配のない……
巣山
 巣山のうちにお邪魔してきました。もちろんホラです。

 巣山のうちに行くには山道を通らねばなりません。
巣山道程
 ときには命がけの場面も。
滝
 とてもいいところですが、巣山は一体どんな環境で育ったのでしょうか……。

 ……何度も書きますが全部ホラです。
 奥三河の、阿寺の七滝っていうところで撮った写真です~。
 巣山までは山道を40分ほど歩かねばと書いてあったので断念しました。
 人に会わない場所で命の洗濯をしたので、これで冬に向かってがんばろう。

 拍手ありがとうございました~。
スポンサーサイト
こぴ本落としますー。
2011年10月22日 (土) | 編集 |
 というわけで、振り新刊はないです。

 どりのプチオンリーがある関係上スペースがどりスペースなので、振りの本は声かけていただいたら販売、という形になりそうです。すみません。
 スペースは東2ホール"ト"54b、サークル名は『murmur』です。
 花井・オ・ランタン(こないだまちがえた)はいると思います。帽子だけかもしれませんが……。
 今から色紙とテープでがんばって、だめなら朝、描いていただけないかお願いして、それでもだめなら帽子のみです。
 正直すっげ重くて、「これ持ってくの大変~」ってぼやいたときの妹の視線の冷たさといったらなかったですが(笑)、ランタンだけでも見に来てやってくださいまし~。

 コミケットサービスが同人誌の古本市をやるみたいですね。ちょっと見に行きたいな。わくわく。

 さて、世間様を騒がせておりますちゅーにちのクソ球団社長でございますが……。
 今年4月から社長になって、ろくなことせんので選手にもスタッフにもファンにもそっぽを向かれてますねー。ひとりビールかけとかどんだけぼっちよ。いいぞもっとや(強制終了)。
 かくいう私も、来季から球団社長がやめるまではナゴドボイコット予定です。こういうファンが他にも山ほどいます。
 団塊より下の世代のちゅーにちファンはフロントの愚策にいまいち慣れていないからなぁ……。団塊は調子こいてるくさいですけどー。
 小中学生までなら強いカッコイイだけでお金使うのもアリかもだけど、大人として後の世に残したくないような企業にお金使いますか? って思うわ。
 まあちゅーにち新聞は悪くはない新聞なのでいちおう購読しますが、ナゴドはしばらくバイバイになるやもです。
 フロントの実態はそう変わらんのにちゅーにちがやたらと叩かれるのは親会社の出す新聞が比較的まとも(東京新聞にはときどき感心します)で利権ズブズブの某自称球界の盟主の親会社に睨まれているせいもあるのでしょうが、それにしたって今回はひどい。
 新聞社ってのは球団持つべきじゃないかもしんないねえ。人気商売が絡むとどうしても地元のあるいはその他の政財界が幅きかせてくるから(まあそのために球団持ってる感じの親会社もありますけどー)。
 タニマチなんか消えてなくなれな今日この頃です……。
 落合さーん。大好きなのにー。

 自称野球知ってるつもりの団塊くらいの人はやたらと落合さんの悪口言うので、最近はジジイを見る目が厳しくなってしまってます(笑)。
 運だけで勝ってるとかぬかすなよその運もないからってひがむんじゃねえってね(笑)。

 この真っ黒な気分のまま冬コミはエロ本書きなぐりたいですv
 拍手たくさんありがとうございました~。
還元
2011年10月09日 (日) | 編集 |
 6月のプチオンリーで、花井帽を手に入れたのです。

花井帽

 プチ後のオフ会のビンゴでいただいたのですが(その節はありがとうございました)、誘導尋問で手に入れた感がありありだったので、なにかで萌えとして花阿の皆様に還元しようかと……。
 誘導尋問っつーか、主催様が適当に番号を言っていく形式のビンゴで59を残してリーチかかったんだけど50番台ぜんぜん出なかったので「●●さん、田島はお嫌いですか?(キリッ)」と訊いたらまんまと(こら)出てきたという話なんですけど……。
 そういうネタになる数字が残る辺り、私ってあんまり持っていても嬉しくない方の何かを持ってるよなあ……。笑いの神がくれた何かを……。

 そんなわけで、スパークではハナイ・ザ・オランタンをお披露目しようと思います。
 かぼちゃにこれをかぶせるだけですけどね。
「一生のお願いです、顔を描いてください!」と頼まれる被害者がいらっしゃるかもしれませんが、快諾してくださると助かります。
 持って行くのも帰るのも重そうなうえに私今回芸能ジャンルなんですけど、よろしければ観にいらしてくださいませ。

 メガネはいるかのう……。いるなら100均で老眼鏡いっこ買ってくるんですけど……。


 拍手ありがとうございましたー!
胃腸ストライキ中
2011年10月02日 (日) | 編集 |
 胃腸がストライキを起こしました(涙)。

 金曜日からのたうちまわっているのですが、なんか一向によくなる気配ないかも。
 おなかはすくから食べるんだけど食べてからしばらく地獄。うーむ。
 毎晩のようにじんましんが出るのでそっちも地獄です。毎日ムヒが友達です。
 芋掘りと栗拾いに行きたいのですが、体調がもう少し上向きになったらたぶん原稿追い込みなのでそんなヒマないかも。

 スパークのスペースが確定しました。東2ホール"ト"54bです。
 今回はおどりで参加なので、サークル名は「murmur」です。
 もう新しいの出さない予定だったのですが、プチオンリーがあるのでちょっぴり頑張っちゃおうかと思います。
 ハナベはオフ新刊を早々にあきらめたので、なんとかこぴ本だけでも……。
 今年はちょっと怠けすぎな気がしているので、そろそろ頑張ろう自分。

 そして花井のピアノに萌えるような実は野球よりピアノのが得意なのではと一瞬思ってしまい微妙なような(笑)。
 だってなんも見てないしー。手元見ないで楽譜なしであっさりまわりが驚くくらいには曲弾けるんだよね……。素人さんは案外残酷だよ。ちょっとくらい弾けても驚いたり感心してくれたりしないよ。
 大学の時音大のピアノ科から編入してきた変わり種がいたけど、けっこうピアノにも楽譜にもくいついてたよ。
 花井はほんとに無駄に高スキルで困る。器用貧乏が過ぎる。いろいろ使いたくなって困る。
 どうしよう親父外人でピアニストだったりしたら……!(笑)(そこからか)
 どうするバイオリンとか弾けたら……。
 しかしピアノ弾けるんならキャッチャーはやめた方がいいのでは……。指が太くなったらどうするのだ。

 萌え的にも元気なのに胃が……。健康って大事だなあとしみじみ思います。

 先日、某山のふもとでブレスレット(というか数珠)を増やしたんです。霊感おはちゃんが選んでくれるというヤツ(いつもは長蛇の列なのですが、台風が過ぎた直後を狙って行ったらすいていた←そこまで)。
 2000~5000円くらいのふつうの数珠ですが、石との相性をみてもらえるのです。
 そのとき「今年はいいことないよ」と言われた(爆/占いは人が殺到しちゃうからもうやらないんじゃなかったのかそれともよっぽどよくないから忠告してくれたのか……)のですが、ほんとだよー。
 その後その山にあるお寺でおみくじ引いたら「凶」だったしな。
 まあ私にとっておみくじの「凶」など珍しいのモノではないがな(※いばることではない)。
 でも、前々回「生命 危うし」前回「生命 危うけれど生きる」だったのに対し今回は「生命 甚だ危うし」だったのでちょっと気をつけよ……。
「甚だ」とかつくと「お前死ぬんじゃね?」って読めませんか? こわいよー。
 いくらいいことしか信じないって言ったって「甚だ」という言葉はなんか重いですよ。

 そんなかんじで、元気とは言い難いですがいろいろ頑張ります。
 ちょっと会社の縁故で入ってきた部長の息子がむかつくから消えてほしいとか隣の部屋の係長が「上司の言うことは絶対だ」とか言いつつ可愛い女の子の胸の形とか揶揄したりして生理的に不愉快通り越して軽蔑と嫌悪感で一杯だとかこっちの仕事まで妨害されて困るのでマジ●んで欲しいとかありますが、あまり怒っていると疲れるので落ち着きます。(ちょっと愚痴)
 ほんとなー。ふたりとも他人巻き込まずに自分だけ交通事故かなんかに遭って永遠に消えてくれればいいのに。(本気っぽいからやめれ)

 山のふもとでおばちゃんが選んでくれた数珠はほぼ青一色でした。
 心が落ち着く石だそうです(爆)。おばちゃんこええええええ。私なんも言ってないのに!
 買ってからというもの、私はともかくやけにちゅーにちが快調です(笑)。
 それにともない、確かに多少心は落ち着きました(笑)。身体の調子はまだまだですが。
 この調子で頑張ります。

 拍手たくさんありがとうございましたー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。