年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパコミお疲れさまでした!
2012年05月06日 (日) | 編集 |
 スパコミしゅーりょー! お疲れさまでした!

 たいへん久しぶりの日記です。でもまだぶくぶくしてますぶくぶく。

 今日はすげー天気でしたね。至近距離で雷鳴りまくり&暴風雨&雹。被害が出た地域の皆様にお見舞い申し上げます。

 このへんは竜巻が起こりやすいと言われているのでほんとに他人事ではないんだ。雹降ったし。


 さて、気を取り直してスパコミです。

 3日は花阿でスペースを取ってタジハナプチに参加しました。
 あいにくの雨でしたが、大きな混乱もなく何よりでした。
 新刊がタジハナだけでしたすみません。夏が取れたら必ずリベンジいたします。
 タジハナプチはどうも主催様が僻地に参加サークルがあることをド忘れしていたらしく、開場時間になっても配布物が来ないので自分で取りに行きました。……まさか僻地にサークルなんていらねーよというわけではあるまいよ。まさかね。(かなり拗ねている)
 そして予想通りの閑古鳥でした。うーんタジハナはやはり難しい。
 ハナベの暖かさが身に染みました。今後は心を入れ替えてハナベに邁進しようと思います。

 この新刊、冬子様に表紙を描いていただきましたー。ありがとうございました。
 自分的には花井を存分に虐めて凄く楽しかったのですが(ど え す)、どうだったのだろうドキドキ。
 素敵表紙に応えるにはまだまだ修行が足りませんが、数少ない読み手さまが楽しめる本になっていることを願います。
 アフターはその冬子さま……K花さんにご一緒していただいてぬこカフェへ。
 予習により「梓」なるにゃんこがいると聞き及んでおりました。メスですが。
 ……が、探しても探してもいない。
 スタッフさんにうかがったらば、なんと休憩中なのに奥から出してくださいまし……すみません(土下座)。
「あずさん」とスタッフに呼ばれている猫梓さんはでっかくてツンデレな猫さんでした~。
 なんかもう、「オレべつに野球じゃなくてもいーし」なにゃんこでした。
 その梓猫がスキみたいでまわりをちょろつく超ノリのいい小柄な猫(本名・海鮮丼)にわれわれは「田島」とあだ名をつけました。
 じゃらしに飛びつく田島海鮮丼くんはみんなのアイドルでした~。かわいかったあの子! 超デレでかわいかった!
 というわけで幸せぬこカフェののち、中華(?)食ってホテルへ撤収。
 構っていただいた方、本を手に取ってくださった方、お菓子等くださった方、ありがとうございました!

 4日は一般にて入場。
 目当てはFE男×男プチでした。カイン受! カイン受を我に!
 というわけで、無事アベカイとマルカイ、それにアイク受とムワトパの本をゲット。(なにやら物凄い体格差CPが混じっている……)
 そして、シールラリー景品の「やらないか」を「はらないか」とドズルのレックスさんでパロった足冷却シートもゲット。
 すごい気に入ってたのでなんとしても欲しかったのです。こんなにがんばったシールラリーはじめてだよ!(笑)
 なお、シールラリー全制覇で5つほどいただいたので、ふたつほどおすそ分けする予定です。
 やっぱプチはいいなー。シールラリーとか、今回みたいな「紋章に珠を埋め込んで完成させる」形式だと一般でも凄く楽しい。凝ってるなあと思いました。
 花阿ももっかいくらいないかなあ。
 つか阿部受とかないかなあ。
 花井・阿部・栄口の管理職トリオとか7組とかでも全然いいんだけどなあ……。
 秋予定(?)のビクフリプチは企画凍結らしい。さみしい。

 イベント後はIサコさんと合流して同行のカヲルと3人で新大久保へ。
 中華街の韓国版みたいになってんのね。人多くてつらかったっす。(アキバや中華街ほどではないですけどね。歩行者天国じゃないし)
 正直なんの興味もないのでブーブーに文句垂れてたんですが(だって私が行きたいところは却下するくせにさー)、ご飯がおいしかったので良しとしよう。(えらそう)
 とはいうもののコスメだけは大量買いしてきました。おいおい試すぜ。安物買いの銭失いにならねば良いが……。

 そんな感じで、楽しい2日間でしたー。
 ここんとこ微熱続きだったこともあり翌日と今日とほぼダウンでしたが楽しかったです。関わってくださった皆様ありがとうございました。

 次のイベントは受かればなっこみです。そろそろ落ちどきなんですが……。
 落ちたら、かなり間が空いてしまうので、夏の大阪にでも申し込んでみようかと思ってます。
 新刊は……5月いっぱいまでに表紙絵師さんがみつかれば調教。みつからなかったらそろそろ調教本は諦めてお蔵入りさせ、方向転換しようかと思ってます。
 私にえろい阿部をくださるという天使様がいらっしゃいましたらどうかお願いいたします。なむなむ。
 やっぱこういう本はえろい花井とか阿部とか見たい以外の動機でモチベーション上がらないよねーです。
 実は阿部スキーさんのちょっとエロいの描くのも珍しいとかそもそも同人誌出してないけど絵は描いているという方が描いてくださるといちばん嬉しいんだが……。(またそういうことを……)

 

 拍手ありがとうございましたー。
 通販到着のご報告もありがとうございます。最近猫さんもやらかし気味なので安心します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。