年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ものすごいことを書くが
2009年03月18日 (水) | 編集 |
 ああああ、週末のインテへ行きたかった……(がっくり)。


 なんか、タジハナですごく欲しい本があるらしーですよ。

 同人誌って、たまに思いもかけない良作にめぐり会えますよね。

 たとえば、漫画なら、絵はめちゃめちゃうまいのに漫画的にどうよとか退屈だとか面白くないとかっていうケースが多分にあるわけじゃないですか。
 それが、逆に絵は……だけど漫画としてうまいとか、漫画としては面白いとか。
 私は後者の方がうんと好きで、わりと漫画の本を買うとき、画力は二の次にしていたりします。

 小説も同じことで、文章うまいけど話がどうにもつまらんとか、逆に文章はハチャメチャだけど面白いとか、もっとゆったら文章も設定もどーもならんのにフィーリングと勢いだけはあって私はそれがむちゃくちゃ好きだとか。

 ものすごいことを書いていますが、ようするに今、そういう本が欲しいのです。
 というより、タジハナに求めているのは「そこ」なんです。(だから自分の本もあんなんだぜ……。ハナアベだったらぜったい書かない)

 ハナアベは優等生が多いですからね。はずれはないけど、みんなうまくて面白くて萌え萌えだけど、たまには「もーこれめっちゃくっちゃだな! 勢いだけだな! でもおっもしれー」みたいなのも読みたいんですよ。思いついて即1週間で100ページくらい書きました的なやつ(無茶ゆーな)。
 で、タジハナも……言ったら9割5分は優等生なんですけど、たまにあるですよ。私の求めている破綻が(破綻ゆーな)!
 たぶん、年齢層に若干関係あるよね(禁句)。

 あー、ここまじで欲しい……。通販やってくんないかな……。

 そんなことを考えつつ、ようやっと筋肉痛が引いてきました。……スパコミのげんこう~。かからないと~。
 でもお月さまがコンニチハしつつあるよ。顔がボコボコになってきた……。
 自分が1週間で原稿仕上げなきゃいけないなんてことにならないように頑張ります……。

 そういや最近、某●BCにて(今日はざんねん!)中日から派遣されているブルペン捕手の姿を見つけて、「がんばってるなー。うんうんv」ってなりました。
 誰かさんの言い分とは違いちゃんと貢献してますからね!(選手の都合はちゃんと調べれば素人でもわかりますよー。球団ぐるみなんてのは完全な言いがかりですよー)
 ……いやそれはともかく、そーゆーわけで、ただいま自分内空前の「ブルペン捕手」ブームです。
 舞台はプロ野球。花井が選手、阿部がブルペン捕手で、同じチームで、ふだんはめちゃめちゃ他人のふりで、「おまえらって、高校時代の同級生なんだって?」「あー、でも、あんま仲良くなかったんスよー」「だよなー、おまえと阿部じゃーな」「えー、なんですかそれ。なんでですかー」なんてかんじなのに、おうちは一緒で帰ったらラブラブ! みたいな!
 オフセット本おちたらそういうコピー本つくりますv(※冗談です)

 拍手ありがとうございました!
 返信は追記にて~。
 私、合流までひとりで足つぼ受てこようかな……。
 今、ミスタッチで「受け子用」とでた。
 それを説明しようとしてさらに「密タッチ」とでた。
「受け子用密タッチ」……。ひそかに萌えたのは私だけだろうか。
>昇さん
 いえー、昔いろいろトラブルが続いて4スペースひとりで回せと言われた(頼まれたと言えばそうなんですが……)ときに比べればぜんぜんv
 誕生日スペースだったのは赤ブーのせいですからvv

 本のご感想ありがとうございます。あんなんですみません~(平伏)。
 タジハナはじめて読まれたんですか?! わ、しまったー(頭抱え)。
 はじめてがあんなのでほんとにすみませーん!
 ふつうのタジハナはもっとちゃんとふつうですよ!(必死)
 にゃんこは、明るいだけで終われなくてほんとにすみません……。
 あの後半が入ったせいで無駄に長いのです。ほんとにすみません。
 あやまってばっかりです。しおしお。

 スパコミはどうか遊んでやってください!
 ひと足先に横浜で、足つぼ受けつつお待ちしてます~vv(おい)

 ではでは、拍手コメントありがとうございました!
 またメールさせていただきます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
