年寄り腐女子の偏った妄想と日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気温の変化が激しすぎて
2009年03月23日 (月) | 編集 |
 泣きどころのひとつである膝が悲鳴を上げました。
 ……しかも、両膝(がっくり)。


 しばらくおとなしく療養しようと思います。


 とはいうものの、なぜかここにきて急に仕事が忙しくなってきたのであります。
 相変わらず残業禁止なのに……。帰休あるからさらに就業時間少ないのに。
 そして研修が入る。……忙しいっちゅーに……。
 今月末までに0.5有休取らないと消えてしまうんですが取ると仕事的にまずい。
 でも消すのも嫌だ。
 どうしようかなあ……。

 原稿の時間はいくらあっても足りないので(書きたいものいっぱいあるから!)たぶん取ると思うけど。

 
 WBC勝ちましたねv やったあ!
 すばらしい野球、いい試合を観るのが目的で勝ち負けは二の次とはいっても、正直、神聖なマウンドをまるでお子様ランチのケチャップライスのように扱うチームがグラウンドで栄冠を勝ち取るのはいい気分ではなかったし、やっぱりいちろー好きだし、勝ててうれしいというよりほっとしたというか……。
 どっかのタレントじゃないけど、野球の神様に謝ってほしいよなあ……あれ。
 ちょうど昼時に小●原が三振ゲッツーくらってイワックマが被弾したとこだけ観たので、ほんとにほっとした(苦笑)。観たとこ悪すぎだよ……。
 それにしてもイワックマ先発でダル締めとか、めっちゃきらびやかでおばちゃんどきどきしちゃうよ……。
 これでショートの先発が川●だったら完璧だっ……(強制終了)。
 4年後にこのへんがまだ顕在で浅尾っちとかがちゃんと実力で(ここ重要)選ばれるくらいになってると、ますますきらびやかですよー。
 さすがにイワックマはドーム本拠地のチームだったころに比べてずいぶんと色黒になっておいでですが……。(そのため「クマ色……」ということでイワックマと呼ぶようになった)あの野球選手とは思えない透けるような白さの線の細い兄ちゃんはどこいったと思ったもん。今のが好きですけどねー。
 なにはともあれ、よかったよかった。

 さあ、これであとは本番のシーズンか……。
 ……なんかこーしてみると中日はほんとにスター不在ですが……。浅尾っちはまだ顔がとんでもなくカワイイってだけだしなあ……(歴代中日でいちばんカワイイんじゃないですかねー)。
 出さないっつかいないんだよなあとつくづく思うナリよ(※フアンです)。
 被弾したあとのうっちーのあの守備!ちょう美技! あそこに和田っちがいたらどうなっていたことか……。
 なにしろあのお人は、打撃はいいんだが守備がイマイチ……。下手とまでは言わんが……。たぶんそれはフアンだからですたい……。相当ひいき目入って「下手じゃない……と思いたい」(笑)。
 昨季、あたしひさしぶりにプロが機関車バックで球追ったのを見たのですが、それが和田っちだったのです……。ああああああプロなのに~(がっくり)。
 ……機関車バック、わかりますね? 進行方向と逆を向いたまま(前向きと言うのかな)下がるアレですよー? 草野球でよく見るアレですよー?
 どんなWBC候補やねん! ですよね……。
 センターにどうやら守備職人のスイッチヒッター藤井たんが入りそうなんで、まあなんとか外野守備も形にはなってそーですが、そうなると逆に、「その打線打てるんですかー監督!」という問題が……。
 ああああ不在だ。ああ不在だ。
 4番も未知数だし、今年はほんと総力戦ですねー。
 あの外人がダメならどーなんだろう。ドアラ森野は4番って打者じゃないし、ファースト……新井弟は守備が……。守備が……(滂沱の涙)。
 フアンのひいき目で見ても「このどへたくそー!」っていうレベルってどうよ。
 とりあえず試練は4月ですね……。岩瀬のシーズンは5月から(※合言葉)ですから……。
 春先はパカスカ打たれるんですよね……。毎年毎年。
 まっ、そんくらいでないとああ何年も働けないかー。(フアンのくせにほんとシビアだな沙弥……)
 その4月に今のところ2試合行くんですけど!
 試練だわ……。

 あ、アフタよみました。
「からん」面白いなあ……。
 振り、若干長かったよーな気がするのは気のせいなんでしょうか……。ページ数見てないけど。
 感想書くかは定かではありませんが、花井とふたりきりになりたくてそわそわする阿部の妄想がさっきからどうにもとまりません。
 ふたりの時間を持ちたくてしょーがないのに無自覚で、「花井は八つ当たりしやすいから」とか思いこんでるんだぜ。
 そんで榛名と三橋の話ばっかするからちょこっとケンカになって、あほみたいに凹むんだぜ。
 阿部はどうしようもないやつですが、そんなところが大好きですv
 そして榛名が最強すぎて受すぎます。どうしよう泣かせたくてたまらん……(病気!)。
 なぜか「どうしよう」を「ど受けしよう」とか打ってました。そんなところに本音を隠さなくともただ洩れです私。(イミフメイ)


 拍手ありがとうございましたv なんか中日の話ばっかりですみません。
 返信は追記にて~。
>ちはるさん
 ほんとにこんな日記のあとで申し訳なく……(滝汗)。
 スパコミ、ほんとうによろしくお願いしますv お隣がハナアベで直参でしかもちはるさんで、力いっぱい嬉しいです!(そこまで……)
 私は初参加でなくとも仕様で不審者ですがお話してやってくださいまし~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
